コメント/秘蔵武器

  • 武器単独ページを圧迫しないよう編集できないにしても報告はここでお願いします -- 2013-03-05 (火) 20:25:49
  • 秘蔵武器の天地人って固定? -- 2013-03-05 (火) 22:32:35
    • 5個ほど取ったけど全部天ですね。 -- 2013-03-05 (火) 23:19:17
  • 夏侯淵の秘蔵武器取れた方いたら、取り方を教えて下さい。ギャラリーで見た条件通りにやっているつもりではいるんですが、どうしても取れなくて汗。 -- 2013-03-05 (火) 23:16:17
    • 俺も今数回やったけど出ない…かなりの速さで倒して「逃げ回る〜」の時にはまだ門に着いてないはずんだけど -- 2013-03-05 (火) 23:41:00
    • 呂布が扉に攻撃開始した後に行けば多分おk -- 2013-03-06 (水) 00:10:58
      • 後、2枚の扉閉めたセリフも聞くこともかもしれない -- 2013-03-06 (水) 00:14:45
      • ありがとうございました!まさにその通りでした! -- 2013-03-06 (水) 00:24:23
      • ちなみに、破魔空穿弓 攻撃力43 旋風Lv10、乱撃Lv9、勝鬨Lv9、脱兎 -- 2013-03-06 (水) 00:24:56
    • 早すぎたらダメとかいうオチ。最初の李蒙倒すのを1〜1分30秒ぐらいで倒せばいいと思う -- 2013-03-06 (水) 01:11:25
  • 呂布の秘蔵武器は下ヒ防衛戦で宋憲・候成・魏続を救出し寝返りを阻止する -- 2013-03-06 (水) 01:09:01
    • 曹洪・朱霊・于禁を撃破すればOKです -- 2013-03-06 (水) 01:12:28
  • 夏侯惇の秘蔵武器は樊城の戦い・魏軍で樊城を救援する前に于禁・胡脩・傅方の裏切りを阻止 -- 2013-03-06 (水) 01:14:43
    • 于禁は離れてるので早めの方がいいです -- 2013-03-06 (水) 01:16:05
  • 戟の属性かなりいいな -- 2013-03-06 (水) 03:47:01
  • 祝融の武器とれたひといる?敵武将消えてとれないんだけど・・・ -- 2013-03-06 (水) 03:51:06
  • 飛燕剣の秘蔵武器って無理じゃね? -- 2013-03-06 (水) 04:15:23
    • 俺も間に合わない。キャラの会話が長すぎる。 -- 2013-03-06 (水) 05:52:27
    • 甘寧の秘蔵で合肥やってるんだけど楽進はいるんだが李典が出てこない。取れた人教えてください -- 2013-03-06 (水) 11:36:20
  • 張春華の秘蔵武器は逆族討伐戦・司馬懿軍:戦闘開始から5分以内に鍾辿・鍾ヨウを撃破 -- 2013-03-06 (水) 04:52:19
    • 窮奇紫麗爪 37 斬撃Lv10、相堅Lv9、爆花Lv9、怯懦Lv8 -- 2013-03-06 (水) 04:58:56
  • 貂蝉の秘蔵武器取りたいが8分では間に合わない…コツとかあります? -- 2013-03-06 (水) 09:49:52
    • 1城外にでるまではとにかく速攻でいく -- 2013-03-06 (水) 10:20:24
    • 2でたら途中の武将無視で胡風の場所までいって倒す(レベル低い場合は屋根のある所まで下がってやると矢が痛くない) -- 2013-03-06 (水) 10:22:13
    • 3胡封倒した後会話イベント中に周囲の武将を倒す(このへん片付けておかないと呂布が正門までいかない) -- 2013-03-06 (水) 10:23:56
    • 4呂布が移動開始し始めたら馬にのって正門から突っ込む。スタート位置辺りで旅団長の挟撃あるので門付近まで行ったら引き返す -- 2013-03-06 (水) 10:25:01
    • これで取れると思うけどとにかく短時間で武将を潰せるだけの攻撃力が必要かな。その辺は武器なりスキルで補うしかないと思う -- 2013-03-06 (水) 10:25:50
    • しかしこれ天国とかでやっても1分ぐらいしか余裕ないとかかなり厳しいよね -- 2013-03-06 (水) 10:27:25
      • 情報サンクスです。頑張ってみます。 -- 2013-03-06 (水) 12:50:35
  • 関銀屏の秘蔵武器、修羅で3回、難しいで10回ほど条件を満たしているのに貴重品報告が出ないのはなぜ? -- 2013-03-06 (水) 10:39:17
    • ストーリーのif、開始直後に水門閉じるミッションのほうじゃないとでないよ -- 2013-03-06 (水) 10:43:04
  • 甘寧の秘蔵で合肥やってるんだけど楽進はいるんだが李典が出てこない。取れた人教えてください -- 2013-03-06 (水) 11:36:55
    • 合肥以前のステージの☆を全部埋めてから合肥で周瑜に話しかけスタートして甘寧で策に従ってプレイすれば取れます -- 2013-03-06 (水) 13:33:27
  • 鮑三娘秘蔵武器ゲットした。 蜀の南中平定戦 8分以内に 2回でてくるもうかくを討伐で確認 -- 2013-03-06 (水) 11:46:52
  • 月英の秘蔵武器は街亭の戦い・蜀軍で出ました。おそらく馬謖救出の前に全員救出。郎佑翼 36 旋風Lv10、爆花Lv9、神速Lv9、疾走Lv8 -- 2013-03-06 (水) 12:28:12
    • 最初に300人撃破する必要あり -- 2013-03-06 (水) 13:26:06
  • 陸遜の秘蔵武器取りたいのですが取れません。甘寧戦死、韓当火計成功等の会話が長すぎて劉備が出てきません、どうやったら取れますか。 -- 2013-03-06 (水) 14:08:35
    • 最初の周辺武将倒せって指令無視って北東の拠点入る。後は勝手に寄ってくる3武将倒せばそこから時間カウント始まるから余裕 -- 2013-03-06 (水) 14:54:10
      • 本当に余裕で取れました、ありがとうございます。 -- 2013-03-06 (水) 15:21:22
  • 周泰の条件は、”埋伏の計”じゃなくて”火計”じゃないの? -- 2013-03-06 (水) 16:34:51
    • 火はおまけであってメインは曹休を伏兵で囲む策だから合ってるよ。3の石亭じゃ伏兵のみで火計はなかったはず。 -- 2013-03-06 (水) 17:50:49
  • いまさら条件の話してるやつがいるから言っておくがストーリー全クリで条件は全て見れるようになるからな。いちいちコメント書かなくてもみんな知ってるって -- 2013-03-06 (水) 16:37:53
    • 限られた時間でしかゲーム出来ない人には有益な情報なんじゃないかな? -- 2013-03-06 (水) 16:55:29
      • 見れるようになった人が全部記載すればいいだけじゃ……ってもう書かれてるし -- 2013-03-06 (水) 17:07:29
    • 攻略Wikiの意味、理解出来ない奴がいるな -- 2013-03-06 (水) 17:40:21
      • ↑確かに。自分はまだストーリー全てやってないんでwiki助かってます。こういう人の為のものですよー -- 2013-03-06 (水) 18:41:04
      • でも全条件開示されるんだからいちいち報告でコメント欄圧迫するくらいならさっさと誰かが全部記載すればいいって感じる、もう記載されたがね -- 2013-03-06 (水) 18:58:15
  • 破城槍の秘蔵武器なんだが、そもそも銀屏と関索が出て来なかった。何か条件あるのか? -- 2013-03-06 (水) 22:47:32
    • IF条件と同じだからストーリーページを参照してくれ -- 2013-03-06 (水) 22:49:14
      • 了解です。サンクス -- 2013-03-06 (水) 22:51:08
  • 何度やっても関銀屏がでないんですが・・・開始四分じゃ無いですよね? -- 2013-03-06 (水) 23:54:42
    • ここのコメントページに書いてあるというのに... -- 2013-03-07 (木) 00:08:50
    • IFルートじゃないと手に入らないって報告がある。IFで水門阻止→援軍到着地点に直行して援軍部隊全員倒したら出たよ -- 2013-03-07 (木) 00:09:22
      • コメントや報告どころかこのページの概要に書いてある -- 2013-03-07 (木) 00:18:14
      • 概要のは微妙に対象外、史実ルートでも銀塀いるし。まあ何度も出てたからページのほうに書いといた -- 2013-03-07 (木) 01:10:58
  • ストーリーIF含めて全部クリアしたのに条件見れないんだけど、他に何か条件あるの?? -- 2013-03-07 (木) 00:37:07
    • ない、見れなかったらバグ -- 2013-03-07 (木) 00:51:33
    • ちゃんとギャラリーの武器一覧のところみてるか? -- 2013-03-07 (木) 05:44:53
  • ifの場合ifって書いてくれてると助かるなぁ -- 2013-03-07 (木) 00:52:53
    • 分岐ステージで複数の武将があるの蜀だけだからそこだけだとおもう -- 2013-03-07 (木) 08:14:12
  • 星彩の秘蔵武器1回目間に合わないんだけどコツとかあるの? -- 2013-03-07 (木) 13:09:11
  • 呂布で3武将救出したんですが貴重品についての情報が出ません;; -- 2013-03-07 (木) 14:28:14
  • 武器入手後はギャラリーで見れる獲得条件が見えなくなるのが地味に残念、全クリ前に偶然手に入れた場合、どういう条件だったのか不明のままであり、2本目が確実に欲しい場合はwikiが輝く -- 2013-03-07 (木) 14:50:43
    • 二本目が必要になるのってどういう状況? -- 2013-03-07 (木) 18:13:48
  • 連弩砲の秘蔵武器取った人いますか?8分以内に東の道中の武将倒しつつ石柱と岩落としているのですが出なくて… -- 2013-03-07 (木) 15:59:15
    • 俺は普通にやって取れたけど...なんだろ -- 2013-03-07 (木) 16:03:14
      • さっきやったらやっぱ普通に取れたぞ、難易度難しいだよね? -- 2013-03-07 (木) 16:13:43
    • 即レスありがとう。難しいと修羅で試しました。張翼まで倒すのと費イまで倒すのと両方試したんですが… -- 2013-03-07 (木) 17:01:10
      • ちなみに出る時は岩落とした直後、大体4分ぐらいで行った。後は関係あるか分からんが夏侯覇が親父の霊が〜言った後に岩落としたぐらいか? -- 2013-03-07 (木) 17:11:48
      • 岩落としたら割とすぐに出ました。ありがとうございました。未だにストーリーだと出ませんが笑 -- 2013-03-07 (木) 20:01:59
    • ストーリーでやって出なかったのですが、フリーでやったら出ました。お騒がせしました。 -- 2013-03-07 (木) 17:07:41
  • 箱で出てこないから取りに行くの遅くなったら消えてたりするのかな? -- 2013-03-07 (木) 20:07:20
    • 貴重品発見の文字は出たけど、どこあるかがわかりませんでした。教えていただけますか? -- 2013-03-07 (木) 23:23:37
      • 情報履歴から確認できるよね -- 2013-03-08 (金) 00:07:56
    • 消えるよ。通常のドロップ品扱いみたいだから、覚醒無双とかでアイテムばらまいても表示上限にひっかかって消える。 -- 2013-03-07 (木) 23:40:24
  • 塵牙壁鱗がどうやっても出ないれす・・・ -- 2013-03-07 (木) 22:31:13
    • たぶん投石車で本陣攻撃されてるんだと思う。ほぼ最短でいって速攻倒さないと投石車が勝手に進んで攻撃位置までいくから注意 -- 2013-03-07 (木) 22:45:57
      • 最初の麋芳ね -- 2013-03-07 (木) 22:46:18
    • 自分も最初出なかったけど陶謙の撃破もこなしたら出たんで、ひょっとしたらそれも条件かも。投石→陶謙撃破→張飛・趙雲で出た。 -- 2013-03-08 (金) 01:42:14
      • いや陶謙たおさんでも貴重品発見ってでるわ -- 2013-03-08 (金) 01:45:00
  • オンライン・参加側が得意武将でも、秘蔵武器は問題なくゲット可能。 -- 2013-03-07 (木) 22:46:58
    • それならオンにも辛うじて意味がありそうだな -- 2013-03-07 (木) 23:09:46
  • 関羽の秘蔵武器は、優勢武器でリセット>ストームラッシュ連発で初期の適正レベルでも何とか取れた。武器は一応☆4持たせたけど -- 2013-03-08 (金) 02:48:10
  • 短戟の秘蔵武器とった方へ質問です。ifストーリーでやって、王異→ほぼ動いてない徐晃→ほぼ動いてない惇撃破してるんですが、何か間違ってるんでしょうか。 -- 2013-03-08 (金) 09:28:25
  • 鉄扇の秘蔵武器ってどこに出るんでしょう?貴重品発見報告はパンダのところに出ますよね?見当たらないんですが・・・ -- 2013-03-08 (金) 10:14:03
    • それは罠。 しばらくし進んだら、別の場所に貴重品報告がでる -- 2013-03-08 (金) 11:19:21
      • 結局なにもないままでした・・・ -- 2013-03-08 (金) 15:36:51
    • パンダは普通以下でも経験値くれるから勘違いだな -- 2013-03-08 (金) 11:38:40
      • 難易度は難しいでやってます・・・ -- 2013-03-08 (金) 15:37:44
    • 戦況で珍獣救出って書いてない貴重品報告(パンダの先に関に孫権が到着して停止って出たあたりで報告がでた)そこの関とその次の関あたりの中間点にでてるはず-- 2013-03-09 (土) 01:38:40
  • 月英の秘蔵武器が出ないんだけど、街亭の戦い(蜀)難しい 月英使用 開始五分以内300切り 馬を助ける前に砦の3人救出でいいんだよね?どっか間違ってます? -- 2013-03-08 (金) 11:52:08
    • 両方の条件を5分以内ででるはずだけど -- 2013-03-08 (金) 11:55:09
  • 曹仁の秘蔵ですが、二武将撃破→貴重品発見報告→陶謙離脱。発見した場所に行っても箱無し。どこか別の場所 or 陶謙離脱後消えるとかあるのだろうか。三回連続こんな状態です。何かご存知の方いればお願いします。 -- 2013-03-08 (金) 15:55:57
    • 解決。箱破壊→アイテムではなく、アイテム状態で置いてあるせいか戦場内アイテム数のオーバーで消失してたかもです。真覚醒で移動せず、おとなしく馬で移動したら無事発見できました。 -- 2013-03-08 (金) 16:31:33
  • 星彩の条件満たしても貴重品報告でない。オンじゃだめなのかな -- 2013-03-08 (金) 16:47:30
    • オンでもギエンの秘蔵武器取れたから大丈夫なはず -- 2013-03-10 (日) 09:25:41
  • 貴重品 マップのどこに出現するのか記載して欲しいです。無駄に探し回った -- 2013-03-08 (金) 21:01:58
    • 履歴見ればいいんでないの? -- 2013-03-08 (金) 21:04:24
    • 編集した -- 2013-03-08 (金) 21:16:14
    • メニュー画面にして△ボタンを押すと、情報履歴が見れるよ -- 2013-03-09 (土) 11:47:59
  • 攻略のコツが長くなりそうなのは、入手方法詳細に書いて一覧にはリンク貼る形にしてみたけど、どうでしょう?とりあえず盾牌剣を書いたついでに他の長いのも詳細に移してみました -- 2013-03-09 (土) 00:28:41
    • いい感じだな -- 2013-03-09 (土) 01:19:03
    • 表の中に折り畳みはできないのかな? -- 2013-03-09 (土) 12:21:01
      • 表の中で折り畳みを使うと表が壊れちゃったんだ. -- 2013-03-09 (土) 12:47:22
      • 試してみたがそうだな、あまり長くならない武将が多いといいんだが -- 2013-03-09 (土) 12:49:04
  • 夏侯淵の武器のチャージ5で修羅でも敵一撃で倒せる -- 2013-03-09 (土) 12:00:22
  • 孫尚香の武器の欄、荊州城ってなってるけど襄陽城じゃないのかな……勘違いならスマン -- 2013-03-09 (土) 15:22:57
    • ギャラリーの獲得条件は荊州城ってなってたよ -- 2013-03-09 (土) 16:33:11
  • 月英貴重品出ねー これって300人倒してから三人救出すんの? -- 2013-03-09 (土) 21:40:14
    • 三人救出後に300人撃破で取れた。ちなみに向朗は関興が倒してたけど問題なかった。 -- 2013-03-10 (日) 00:29:52
  • 曹仁の武器条件に伏兵の看破も含まれているみたい -- 2013-03-09 (土) 21:51:01
  • 先に取っておくと他の武器取る時に楽になるような武器とかありますか? -- 2013-03-10 (日) 00:26:54
    • 旋風ついてる武器だと安定して出来るんじゃない? -- 2013-03-10 (日) 02:03:32
    • 魏のifやっとくと呂布と蔡文姫と甄姫が出るから楽になるな -- 2013-03-10 (日) 02:13:21
    • 陸遜の秘蔵武器をとればチャージ3でほとんどの敵武将瞬殺出きるくらい強いですよ、Lv24の関銀屏で秘蔵武器いけました -- 2013-03-10 (日) 03:40:05
    • 呂布の秘蔵武器も結構いけると思いますよ。□ボタンを4〜5回押してダウンさせずに戦えばOK -- 2013-03-10 (日) 03:46:25
    • とりやすさ考慮すると呂蒙のユニークはやめにとると楽かも -- 2013-03-10 (日) 04:10:56
      • 旋風、凱歌付きだし -- 2013-03-10 (日) 16:09:20
    • 壊れ性能のカコウエンの秘蔵武器をとれば全て簡単とれるようになるよ -- 2013-03-10 (日) 16:09:46
      • チャージ5or6で敵将は瞬殺出来る! -- 2013-03-10 (日) 16:10:45
  • 撃剣が何度やっても出てこないのですが、何かほかに条件のようなものはないですか?修羅じゃないとダメとか -- 2013-03-10 (日) 00:51:40
    • 別に何もないが?時間制限はあるけど難しい条件でもない -- 2013-03-10 (日) 01:02:45
    • 解決しました。すみません -- 2013-03-10 (日) 01:03:36
  • 秘蔵武器は全て三すくみ属性が天固定ということで、いくら旋風付きであろうと三すくみ人の敵将に対しては分が悪そうなイメージがなんとなくあります。 -- 2013-03-10 (日) 09:50:20
  • りくそんの秘蔵武器がいつも時間過ぎちゃうんやけど、良い方法ないかな?レベルは99なんやけど・・・ -- 2013-03-10 (日) 14:03:17
    • ミッションやろうとすると間に合わない、陸遜自身が突出した方がいいかと -- 2013-03-10 (日) 14:08:30
      • ホンマや(*_*)指示無視して敵陣突出したら間に合いました!ありがとう(*^^*) -- 2013-03-10 (日) 14:41:50
  • 秘蔵武器がせめて、魏(晋)のキャラクターが天、呉が地、蜀が人だったらよかったのにと思っている・・・・ -- 2013-03-10 (日) 16:27:24
  • 夏侯淵の武器がとれません。詳しい方法を教えてもらえないでしょうか? -- 2013-03-10 (日) 18:15:34
    • 詳しい方法は、詳細に書いてありますが -- 2013-03-10 (日) 18:16:25
  • 下邳防衛戦で三武将の寝返り阻止したのに呂布秘蔵出ない。 -- 2013-03-10 (日) 18:30:37
    • となると難易度が違っていたのでは? -- 2013-03-10 (日) 19:40:03
      • 難しいでやりました。IF限定ではないですよね? -- 2013-03-10 (日) 19:44:43
    • ストーリーモードでやらなかったとか? -- 2013-03-10 (日) 20:08:31
    • 自分も試してみたけど出なかった・・・。ストーリーとフリーの両方で難易度は難しい。「すべての呂布軍武将の離反阻止に成功!」ってメッセージは出したのに。念のため戦場も見てまわったけど出てなかったorz -- 2013-03-10 (日) 20:11:17
      • 情報が一気に流れ過ぎて出てたけど見落としてたとかは?俺の時は劉備3兄弟がくるちょっと前に(貴重品出現)の情報が出たよ -- 2013-03-10 (日) 20:17:05
      • ↑の人レスさんくす。こっちも出た。始まったら自陣ちかくの蒋幹たおした後、3人助けたら貴重品報告きたよ。もしかしたら自陣に敵将はいられたりすると出ないのかも -- 2013-03-10 (日) 20:36:31
      • 蒋幹倒して三武将助けたのに出ない…なんでだ -- 2013-03-10 (日) 22:01:30
      • 夏侯淵のとかもそうなんだけど特定の台詞イベント出さないとダメな可能性があるかな?呂布だと寝返ろうかってつぶやくのと反撃の台詞イベントあたりがあやしい -- 2013-03-10 (日) 22:05:09
      • ↑さんのご指摘の通り!それぞれの武将を、寝返るか…のあと助けたら貴重品でました。 -- 2013-03-10 (日) 22:39:50
      • 夏侯淵以外にも孫尚香とかも早すぎるとダメなパターンで何度かやったな。孫尚香は呂公が逃げるだす前に倒すとでないんだよね -- 2013-03-10 (日) 22:48:48
      • ↑×2さん出たみたいで良かったです。こっちも条件はっきりさせたくて↑×3さんの条件で何度か試してるけど出たり出なかったりするwうーん、なんだろ -- 2013-03-10 (日) 23:00:19
      • これ、例えば始まってすぐ途中保存→貴重品の条件満たす→ソフトリセット→再開して再び貴重品の条件満たすってすると、再開データでは貴重品でないっぽいね。それでハマった・・・orz条件は↑×4さんので正解かと -- 2013-03-10 (日) 23:37:41
  • 秘蔵武器は相性を天で固定ではなく、初期所有武器みたいに天・地・人のものを1つずつ入手できるようにして、属性も6つ付くようにしてほしかった。 -- 2013-03-10 (日) 19:25:38
    • 別に最強武器じゃないんだしこの程度でいいじゃん -- 2013-03-10 (日) 20:17:56
    • 相性が全部天なのは残念だった。攻撃力高いから乱舞の火力上げるためサブにしたかったけどメイン武器が天なら一筋縄じゃいかないし -- 2013-03-10 (日) 20:39:18
    • こういう特殊な武器の性能が残念ってのは昔からの伝統 -- 2013-03-10 (日) 21:30:30
    • 猛将伝で上位が出るからあえて諸々抑えてあるんじゃなかろうか -- 2013-03-10 (日) 22:45:24
    • 2からずっとだよ。ユニーク≠最強武器なのは。 -- 2013-03-10 (日) 23:18:35
    • ま、達成感とトロフィーの為に取ろうぜってカンジだよね -- 2013-03-10 (日) 23:41:24
      • 武器のグラフィックがどんなのか楽しみなんだが少数派なんだろうか -- 2013-03-11 (月) 00:56:09
      • 俺も武器グラは毎作楽しみだよ。無双シリーズの武器のかっこよさは異常 -- 2013-03-11 (月) 02:03:46
      • オレもグラフィックがカッコよくて楽しみ。性能云々よりグラフィックだけで個人的には最強武器として使ってる。だからもうネタ武器はやめてほしい。 -- 2013-03-11 (月) 03:54:44
      • ユニークは内蔵でネタ武器はDLCでいいじゃん -- 2013-03-11 (月) 10:04:02
      • OROCHI2ではネタ武器が最強武器の奴が多かったなあ。 -- 2013-03-11 (月) 23:12:41
      • そうだな…得意武器は秘蔵固定だけど第二武器で許チョにまんま鍬の見た目の九歯馬とか持たりとかしたいな。出してほしいな〜 -- 2013-03-11 (月) 23:18:30
    • 属性はともかく相性については同意。最低でも天一択はやめて欲しかった -- 2013-03-11 (月) 23:14:45
    • 同じ覚醒システムがある『4』では100人撃破で覚醒印入手っていうので別の武器とは差別化を図っていたのだけど、今回は属性がある上に中でも旋風を使った方が覚醒より速いというね。何とももどかしいわ。 -- 2013-03-12 (火) 18:07:44
  • 蔡文姫のが取れない……郭嘉さんが喋ってて門が開かずその間に本陣攻められて終わる。誰か打開策を…… -- 2013-03-11 (月) 07:29:48
    • 自己解決しました。陸遜達のいる砦の下に味方の遊撃隊長を誘導したら足止めをしてくれました。 -- 2013-03-11 (月) 08:00:57
  • if以外だと操作キャラは呂布のみで楽チンですね -- 2013-03-11 (月) 21:47:42
    • 2Pでってこと? -- 2013-03-11 (月) 22:12:37
  • ストーリーモードと秘蔵武器取得を並行してやってたのに、太史慈の奴は条件満たすにはif条件捨てないとならないのが分かって「んあー!」ってなったw -- 2013-03-11 (月) 23:09:22
  • 孫策の秘蔵武器出ない。2回目4分40秒で撃破。その他コメもないのに出ない。ミッションもこなさないとだめなのか? -- 2013-03-12 (火) 09:35:13
    • 言われた通りに、進みつつ時間内に倒したらでましたけど、もしかしたら、条件あるのかも? -- 2013-03-12 (火) 18:11:36
    • 兵糧庫に向かっちゃってるとか? -- 2013-03-12 (火) 18:58:02
      • 兵糧庫落とさないと2回目でないんじゃないの? -- 2013-03-12 (火) 19:35:20
    • 俺も兵糧庫と思って何度か失敗してた。1回目撃破後にそのまま南進してったら道中に2回目出てくるよ -- 2013-03-12 (火) 22:21:26
      • 2回目の出現条件は乍融と薜礼だな -- 2013-03-12 (火) 22:28:35
  • 甘寧の李典しか倒してないのに取れた。 -- 2013-03-12 (火) 18:26:38
    • こっちは楽進しか倒してないのに取れたわ -- 2013-03-12 (火) 23:21:00
  • 上のコメントでも書いたけど秘蔵武器を用いる理由が攻撃力の高さしかなく、『4』にあった100人撃破で覚醒印が入手できる特殊なメリットもないがゆえに目立ったところがないのが正直な印象。というかぶっちゃけた話、旋風さえなければ事実上の秘蔵武器が最強になる気さえする。実際はまだ誘雷とか神速とかあるけどね。 -- 2013-03-12 (火) 19:04:06
    • (面倒とはいえ)せっかく武器鍛錬システムがあるのに固定武器が最強とかつまらなさすぎる、もっと弱くていいくらいだ -- 2013-03-12 (火) 19:13:16
      • 集めるのが楽しいという異端は私、ユニーク武器は秘蔵武器の取得条件を見習って下さい・・・ -- 2013-03-12 (火) 20:07:03
  • 飛燕剣の秘蔵武器、旋風あれば指示通りでも一応間に合う。残り5秒だったけど -- 2013-03-12 (火) 21:07:23
  • 趙雲の秘蔵武器は味方伝令が「火計部隊を発見」って言う前に韓当を倒さないと出ないみたいです。 -- 2013-03-12 (火) 22:26:36
    • 火計部隊(韓当)が、拠点の先の少し開けた場所に入ったら火計が発動するから、発見の報告後でもその場所に入られないように倒せば成功すると思うよ -- 2013-03-13 (水) 20:50:27
  • 孫策のは兵糧庫は無視、太史慈が出現したらその都度わき目も振らずに倒したら出ましたね。 -- 2013-03-13 (水) 00:11:44
  • wikiを自分のブログと勘違いしてるアホいないか? -- 2013-03-13 (水) 00:14:11
    • まあいつものことだ -- 2013-03-13 (水) 08:17:54
  • 貴重品発見後、秘蔵武器を取らずにやり直したらまた最初から? -- 2013-03-13 (水) 03:53:04
  • 姜維の秘蔵武器出ない。洛陽正門の閉門がまで1分、11分以内司馬昭まで倒す、、3回目なのに〜なぜ?コメ出ない -- 2013-03-13 (水) 05:02:00
    • 出なかった人がストーリーのを連続プレイで出た報告があったよ、やってみたら? -- 2013-03-13 (水) 08:22:19
      • はい、自分もちょっとそう思うでした。 根性持つ4回目やる〜〜 (T-T -- 2013-03-13 (水) 10:40:30
      • 無理です。南中から連戦も無理。同じく、張苞武取れないの友人もいる。バグか〜OTL -- 2013-03-13 (水) 20:20:59
      • 今、姜維の秘蔵武器試したけど出たよ。後、条件は10分以内に洛陽城脱出で司馬昭を倒す前に貴重品情報はでました -- 2013-03-13 (水) 21:22:47
      • ↑追記で姜維が「よし!みんな揃って脱出したな!」のあとに貴重品情報でるはず 確実なのはカンコウと合流するイベントで残り時間が51分あればでるはず -- 2013-03-13 (水) 21:25:50
      • 張苞も試した 時間はは7分以内に火計阻止だっけ? とりあえず敵武将を瞬殺出来る武器なら行けると思う 成功したら陸ソンが「掛りましたね!〜」のセリフの後あたりに貴重品出現のテロップがでますよ -- 2013-03-13 (水) 21:34:28
      • 一回目挑戦した時に、時間が心配で合流ムービースキップしたら姜維の台詞は出たけど武器は出なかったな。54分切ったくらいだったから時間切れではないと思うけど。やり直してイベントきっちり見たらできた -- 2013-03-14 (木) 04:27:53
    • 実際やってみたよ、フリーで姜維でプレイ。関興と合流し司馬昭に向う前に姜維が曹丕を倒すぞと言った辺りで出た、ここまで約9分。問題は指示通りで特に特別な事は何もしてないということだ道中に居た武将を全て倒したくらい、関興、張苞、馬岱のセリフがなんか関係あるのかもしれないなぁ。 -- 2013-03-13 (水) 21:30:11
    • フリーモードで普通に出ました。開始後、洛陽中央(緑枠)へ進軍→正門閉→中央門内へ避難(緑枠)→東西門開→伏兵出現(于禁、董衡、董超)→同撃破→中央北門開→関興居残り会話イベント→中央北門閉、伏兵(浩周)出現→一応撃破→玉座の間へ続く北西通路へ進軍→通路門閉、伏兵(成何、夏候尚)出現→撃破→通路開門→玉座の間の賈�氛撃破(ついでに辛ピも)→玉座横の通路開→通路を通って城の東の広場へ→広場の反対側に関興が到着→伏兵(旅団長)出現→同撃破→広場開門→広場で関興と合流してムービー→伏兵撃破→広場開門→城外(緑枠)へ出て貴重品発見報告。正門の閉門から貴重品発見報告までは7分20秒くらいでした -- 2013-03-13 (水) 22:39:59
      • ちょっと検証してみたけど、IFフラグのON/OFFや、進行と無関係の武将の撃破などは関係ないみたい。4回やって4回とも出たよ。考えられるのは基本的な要件(難易度:「難しい」以上・プレイヤー武将:姜維)を満たしていないか、「全員(関興・張苞・馬岱)生きて脱出」していないか。そうでなかったらもうバグでいいと思う。 -- 2013-03-14 (木) 09:34:48
  • 司馬昭の武器がいつも時間が足りなくて取れません。素早く倒しても最後姜維で苦戦してしまいます。武器などコツがあれば教えていただけますか? -- 2013-03-13 (水) 13:12:51
    • 効率よく武将を片付ける必要があるから斬とか旋風がついた武器とかあるといいかも -- 2013-03-13 (水) 13:18:21
      • 適正とか完全に無視してクリア重視するなら旋風の螺旋槍で馬上チャージか旋風ヒョウでc6とかで武将瞬殺すると早い -- 2013-03-13 (水) 13:19:26
      • 秘蔵武器取るときだけと自分に制約をかけておかないとゲームバランスが崩壊するから注意ねw -- 2013-03-13 (水) 13:23:10
    • 一部の秘蔵武器が壊れ性のに近いやつがあるので先にそれをとるのも手だとおもいますよ -- 2013-03-13 (水) 13:18:42
    • カコウエンの秘蔵武器とってC6中心で戦えば修羅+強化状態の敵将は大体一発〜2発で沈む←相性が悪くても距離を離してから多段HITの部分を当てればOK -- 2013-03-13 (水) 13:21:32
      • 夏侯淵の秘蔵武器で取れました。ありがとうございます! -- 2013-03-13 (水) 13:44:10
  • 南中救出戦 MAPでは見えてるのに敵の蜀武将が居ない バグかこれ -- 2013-03-14 (木) 01:34:16
    • 自分もなった。画面外に出て近付き直しても駄目だったからやり直した方がいいかも -- 2013-03-14 (木) 04:33:45
    • よくある -- 2013-03-14 (木) 07:55:55
    • ギンペーを最後に倒すようにするといいかも -- 2013-03-15 (金) 01:48:03
  • 関羽の秘蔵武器で呂布が倒せません誰か教えて下さい -- 2013-03-14 (木) 09:26:22
    • 難易度を「難しい」にする・強い武器を使う・お金に余裕があって将星モードを進めているなら、学問所で関羽のレベルやステータスを出来るだけ上げる・覚醒乱舞を使う・呂布出現前に高順と賈�氛を倒しておく -- 2013-03-14 (木) 09:43:21
    • 武器にこだわりがないならカコウエンの秘蔵武器でC6 こだわりがあるなら将星モードで武器強化(旋風or斬撃持ち)する -- 2013-03-14 (木) 10:17:10
    • 赤兎馬でぎりぎりまで体力削ってから覚醒乱舞 -- 2013-03-14 (木) 23:48:28
    • 関羽の秘蔵武器、投石器で二個目の目標を破壊した所で途中セーブすると、再開時に投石器をすり抜けて降りられるね。低レベル修羅の時にはいいかと -- 2013-03-15 (金) 00:11:01
    • 難しいだったらレベル50くらいあれば十分勝てる。70あれば余裕。学問所で上げなされ -- 2013-03-15 (金) 01:47:09
  • 鎖分銅は李典・楽進撃破しなくても大丈夫ですね おそらく衡車が壊されず門を突破するのが条件だと思います -- 2013-03-14 (木) 11:01:00
  • 秘蔵武器は何個でも手に入るから300円にしかならんね  -- 2013-03-14 (木) 18:00:11
    • 何個でも手に入るなら売れば300円×取得した数、じゃないのか?儲かりはしないが -- 2013-03-14 (木) 18:07:31
    • 何個でも手に入るから300程度の売値設定にしてあるせいで儲ける手段には使えないねって意味だと推測、レア装備売って儲けるゲームもあるし -- 2013-03-14 (木) 18:25:19
      • そういうことです。ユニーク武器が7000くらいで、太祖高帝の刀が5万だから秘蔵は2万くらいすると思ってた -- 2013-03-14 (木) 18:37:04
  • 孫権の秘蔵武器について何ですが、程普と朱治が即敗走して取れません……。それぞれ別方向に進軍するから片方を救援するとその間に片方が敗走する有様ですし……。 -- 2013-03-14 (木) 22:42:03
    • 開始後まず朱治近くの旅団長を(ついでに適度な数の雑魚も)サッと倒してからすぐに程普のところに向かい、同じように旅団長を全滅させる。すると第2陣?進軍だかのメッセが出るから、そのまま南下して程普に向かってくる敵を全滅させる(この時朱治の周りに雑魚が多いといきなり敗走してしまう場合があるので要確認)。孫尚香は苦戦メッセージが出てもしばらくは耐えられるので最後に回すといい。挟撃成功イベントが起きればある程度落ち着くのであとは流れに沿って倒していくといいかも。いずれにしても序盤の程普と朱治をいかに敗走させないかが肝なのでなるだけ殲滅力の高い武器を用意するべし。 -- 2013-03-15 (金) 03:20:53
      • ↑追記。撃破目標の敵増援は馬超→馬岱→韓遂の順でいったら間に合った。先に馬岱から倒してたらいつの間にか馬超さん味方に倒されちゃってるし・・・ -- 2013-03-15 (金) 03:34:34
    • 難易度次第でもあるんだろうけど難しいでも時に絶対に間に合わないタイミングで撤退かましてくれます。何度かやってみるのがいいでしょうね -- 2013-03-15 (金) 03:26:01
  • 韓当の秘蔵武器、雲梯をかけられる前に許チョを倒さないと失敗になるっぽい。 -- 2013-03-15 (金) 01:46:04
  • 聞きたいんだが、秘蔵武器とユニーク武器だけ残して他を捨てることは可能? -- 2013-03-15 (金) 10:35:34
    • 不可能 -- 2013-03-15 (金) 10:37:06
  • 拂塵. -- 2013-03-15 (金) 10:49:26
    • 上間違えた。拂塵の条件で、指定武将撃破後300人撃破でも貴重品出るぞ -- 2013-03-15 (金) 10:50:23
  • 細かいことだけど、貴重品発見報告が表示される前でも、条件を満たした瞬間に貴重品BOXが出現するのね -- 2013-03-15 (金) 15:31:04
  • 上のほうで消えるって書いてあったけど棍で遠くに表示された時にとる気なかったから放置したのにかなり後でも残ってたわ、中断はダメだけど時間経過は大丈夫なんだな -- 2013-03-15 (金) 16:01:18
  • 爆弾秘蔵武器だけど、「1人目の救出時に貂蝉の情報が聞ければ〜」っていうのはどういうこと?1人目って華雄しか救出出来ず、わかりませんって言われる。 -- 2013-03-15 (金) 18:32:45
    • 難易度難しいでレベルがある程度あればまあいける、↑の情報誰が書いたのか知らんがとりあえず片っ端から敵将倒してけばOK。最後のシ水関前はけっこう散らばってるからサックリ倒さないとロスする。武器縛りとかしてないなら馬上で火力ある武器(螺旋槍がベストだが槍とか方天戟でも十分)だと馬に乗り降りするロスが減らせる。スキルとかも対武将用でのぞもう -- 2013-03-15 (金) 21:24:46
    • 最初の一人を救出した時に貂蝉の情報が聞けることがあるよ。そうすると、他の門を突破する時に同じような会話を聞かなくて済むので早い -- 2013-03-15 (金) 22:31:32
    • ありがとうございます!毎回張遼が教えてくれてたので誤解してました。運良く1人目で情報貰えたので槍振り回して成功しました! -- 2013-03-15 (金) 22:58:08
  • 呂布強い…取った後で意味あるのか・・・まだ勝てない -- 2013-03-15 (金) 19:59:06
  • 夏候覇関連のイベントって途中で -- 2013-03-15 (金) 21:11:10
  • 弧刀の二分半カウントはどこから始まってるんだろうな… 火計成功時か、曹休撃破時か、仲達出現時か -- 2013-03-15 (金) 22:40:13
    • 曹休撃破時だよ。「埋伏の計」って戦闘情報に出ないから、三国志あまり詳しくない自分はなんのこっちゃ分からなかった -- 2013-03-15 (金) 23:04:44
  • 方天戟:程倒さなくてもよかったので編集しました -- 2013-03-15 (金) 23:14:36
  • 偃月刀の呂布撃破は無理だろ…と思いつつ対峙してみると味方がかなり削ってくれた。あとは鬼神手甲なんかの投げを利用してちまちま削るといいかと -- 2013-03-16 (土) 01:07:15
    • 呂布は地固定っぽくない?だから秘蔵武器でストームラッシュを何回かやって倒したわ。 -- 2013-03-16 (土) 04:10:18
  • 郭淮の秘蔵が取れない。8分以内に道中の敵全て撃破して足止めも成功させてるのに… -- 2013-03-16 (土) 02:41:25
    • 岩を落とす前に先にちゃんと張翼倒してる? -- 2013-03-16 (土) 02:43:19
    • もし先に張翼倒しても出ないのならこれだな。なぜか郭淮の秘蔵はストーリーでは出ないっぽい。俺も同じ症状だったのでコメント見返したら書いてあった。フリーでやれば多分取れる。 -- 2013-03-16 (土) 03:37:33
    • 張翼倒す前に貴重品情報出たぞ(ストーリーモードで) 岩を落とした瞬間ににテロップでたよー -- 2013-03-16 (土) 12:26:34
  • 秘伝武器の飛燕剣使う時、チャージ3攻撃は異常強力、呂布も一撃で倒す -- 2013-03-16 (土) 03:28:59
    • 私もC3多用してる。相性が不利な武将でもすぐに戦場の土になる。が、ここにコメントすることじゃないかな -- 2013-03-16 (土) 05:07:51
    • チャージ3ってどれ? -- 2013-03-16 (土) 18:40:41
  • あ -- 2013-03-16 (土) 12:19:20
  • つーか南中救出戦で武将がでないバクがあるの俺だけ?必ず王平、銀ぺい、星彩、関平でない。祝融の秘蔵武器取れないわ。何回リセットしてもこいつらの誰かしらが出ない。 -- 2013-03-16 (土) 13:00:15
    • 自分は関平、星彩→廖化→馬岱→銀屏→王平→馬良の順番で全員出てきた -- 2013-03-16 (土) 19:58:29
    • これは思った、10回やり直してもダメだった -- 2013-03-17 (日) 04:14:51
  • 鮑三娘の秘蔵ですが8分厳しいです。アドバイスお願いします。 -- 2013-03-16 (土) 13:00:27
    • 解決しました。 -- 2013-03-16 (土) 13:20:23
  • 関羽の武器が呂布を14分以内に倒しても出ません。どなたかやり方教えてください。 -- 2013-03-16 (土) 19:27:59
    • 華雄倒してないとかやめてくれよ……? -- 2013-03-16 (土) 20:50:55
      • 華雄もしっかり倒してます。 -- 2013-03-16 (土) 21:06:26
      • んー難易度も時間も見間違えてなくて指示通りやってもでないなら一回再起動してみては? -- 2013-03-17 (日) 00:12:04
  • 飛燕剣書いてる人もいるけど 打球棍に旋風JCもお勧め初期ステ修羅でもいけるとにかく空中逃げればおk ここに書くことじゃなかったら消してください。 -- 2013-03-16 (土) 19:57:42
  • ようやく全キャラの秘蔵武器取った。結構疲れるもんだな -- 2013-03-16 (土) 21:05:26
  • 銀屏の秘蔵武器が手に入らない?54:59〜52:30の間に呉の援軍を全員倒したが出なかった。 -- 2013-03-16 (土) 21:16:01
    • 時々、画面上に貴重品出現のテロップがでないで情報履歴見直したらある時があるよ -- 2013-03-16 (土) 21:20:06
    • 乱戦中にモブor他の無双武将がとっていったとかは? -- 2013-03-16 (土) 21:21:16
      • かもしれないです…メモとか使って注意深くやって5回目ぐらいで貴重品でました… -- 2013-03-16 (土) 22:01:14
    • IFなってる? -- 2013-03-16 (土) 22:17:57
      • IFか違うか見ないほどバカじゃないです… -- 2013-03-16 (土) 23:18:41
    • ifフラグとNPC衣装適用でスタートしてる? -- 2013-03-16 (土) 22:18:03
    • そもそも援軍出現から4分だから56:30前に援軍来てるとかだったら問題外だよな -- 2013-03-16 (土) 23:28:08
  • 上にも書いてあるが、郭淮の秘蔵は先に張翼倒さなくても二回目の岩を落とした時点で貴重品報告出るよ。ていうか、他の攻略サイト何処見ても先に張翼を倒すなんて書いてある所無いので今となってはなんでそんな情報になったのか疑問 -- 2013-03-17 (日) 02:28:00
    • 獲得条件が道中の蜀武将を全て倒しってなってるからだろうが倒す必要があるのは劉敏(岩の前にいるやつね)までだな。張翼はその後だから関係ない。まあ武器拾うにはどの道倒すんだがw -- 2013-03-17 (日) 02:44:35
    • 「道中の蜀軍武将をすべて撃破し、2つの足止めを成功させる」を「全て撃破してから足止めを成功させる」と解釈したのかも。 -- 2013-03-17 (日) 03:18:16
  • 鉄扇を記載してある条件通りに何度やっても出てこん…何かコツとかある? -- 2013-03-17 (日) 02:36:37
    • 特にないと思う チョウコウと張遼を倒した後に珍獣を助けるときに空中無双乱舞とかで狼と虎を素早く片付けるぐらいかな -- 2013-03-17 (日) 02:44:21
      • 速攻で片付けてるんだけどなあ…孫権が関についた台詞が終わってから報告がってかいてあるけどそれって一ノ関で良いんだよな? -- 2013-03-17 (日) 02:48:59
      • それであってるよ 孫権が「むぅ・・・行き止まりか・・〜」のセリフの後に貴重品情報が出るはず -- 2013-03-17 (日) 03:11:35
      • 時間にしたら一ノ関につくまでの時間は大体2分前後でOKだとおもう←貴重品情報は1分55秒で出た -- 2013-03-17 (日) 03:14:05
      • 分かりやすくありがとう〜頑張ってみる! -- 2013-03-17 (日) 03:17:50
  • たまに中断後再開すると条件満たしてても貴重品報告が現れない事があるね。不具合だと思われる。(報告が出ないだけで出現はしてるだけなのかもしれないが確かめたことはない) -- 2013-03-17 (日) 03:16:23
    • どっかに書いてあったと思うが秘蔵武器出現前に中断セーブしてその後秘蔵武器出現させた場合その中断セーブではもう秘蔵武器は出ないっぽい。 -- 2013-03-17 (日) 03:27:47
      • だから条件達成時に会話イベントとかが続いて貴重品がまだ表示されてないとか見落とした時にリセットかけてやり直すと完全にでなくなりますw -- 2013-03-17 (日) 03:35:10
      • そうじゃなくて、条件達成前に中断&再開の後に条件達成すると出ない事がある。 -- 2013-03-17 (日) 03:38:50
  • オンラインで募集して、呂布の武器とれた。3武将のうち1人はオンラインの人が倒してくれて貴重品発見。オンライン。 -- 2013-03-17 (日) 11:06:36
  • 充分強くするって大体どのくらいが良いですか? -- 2013-03-17 (日) 11:27:43
    • キャラにもよるが、得意武器でも修羅で買ったそれなりの第四武器でLv.26あれば何とかなる -- 2013-03-17 (日) 15:57:50
    • とりたい秘蔵武器にもよる。時間制限厳しいものや相手が強い武器は将星とかで底上げした方がいいし楽なタイプは初期レベルでも楽勝。多少卑怯な気がしないでもないが夏侯淵の秘蔵を取るとかなり楽になる -- 2013-03-18 (月) 11:44:30
      • 魏シナリオの最初のステージで条件も楽(むしろ最短速攻でいくと失敗するという珍しいステージ)。これに旋風10がついてるので他の武器取るときなどにかなりお世話になる -- 2013-03-18 (月) 11:46:03
  • 書いてありました。すみません -- 2013-03-17 (日) 11:30:04
  • 条件満たしても貴重品の報告が無いってバグ?条件満たす前に途中保存は必須。 -- 2013-03-17 (日) 13:37:30
    • 条件にも特定の会話イベントが必須とかのもあるから一概にバグとは言えないかもしれない。まあ細かい事気にせず何度かやるのが早いと思うがw -- 2013-03-17 (日) 13:44:28
    • 上の人も書いてるように会話イベントを聞く前に敵を倒したりするとダメな場合もあるから一概にバグとは言い切れない -- 2013-03-18 (月) 11:43:03
    • なんか途中保存→リセット→再開で秘蔵がでなくなるバグがあるとか無いとか・・・ -- 2013-03-18 (月) 12:16:32
  • 星彩の秘蔵武器でない!貴重品発見って出ません。 -- 2013-03-17 (日) 17:18:07
    • それだけ書かれても「あ、そう」としか言えんぞ -- 2013-03-17 (日) 17:26:41
    • キョウイの前までに両方制圧したのに貴重品発見って出ないんですよ -- 2013-03-17 (日) 17:42:43
      • 状況は分からないけど今やったら楊陵を倒す前に貴重品出現のテロップでたよ←時間で9ふん30秒ぐらい -- 2013-03-17 (日) 18:02:31
      • ↑武器はカコウエンの秘蔵武器でいったよ 南安城の制圧完了のテロップの前に貴重品出現を確認 MAP左上ではなく左に秘蔵箱出現 -- 2013-03-17 (日) 18:04:57
      • 安定がかなりシビアだから実際は間に合ってなかったとか十分ありえるステージだから不具合なのか失敗なのか判断できないね -- 2013-03-18 (月) 12:18:53
  • 左慈の秘蔵武器は祭器によって出現した幻影武将が「敗走」したらダメなのであって、祭器破壊による「消失」はノーカン扱いになるんだろうか。祭器1つ壊されて武将1人消失した状態で司馬懿撃破したけどふつうに貴重品出てきた -- 2013-03-18 (月) 11:40:56
  • 弧刀まじ出ない -- 2013-03-18 (月) 12:12:01
    • 火計成功時にどれだけ曹休に近づけてるかがポイントなんかね。曹休後は他無視して司馬師司馬昭に直行 -- 2013-03-18 (月) 12:14:36
      • オンラインでも出ますよね? -- 2013-03-18 (月) 12:24:32
      • オンでも変わらないとは思うけど基本司馬昭・司馬師は自分(周泰)で倒す必要があるし、埋伏の計が火計成功じゃなくて曹休を倒すまでが範囲だとすると曹休も自分で倒す必要があるかも -- 2013-03-18 (月) 12:27:44
      • ありがとうございます。 -- 2013-03-18 (月) 12:37:56
  • 弧刀って火計発生からかな?曹休撃破からかな? -- 2013-03-18 (月) 14:03:05
    • 曹休撃破時からだよ  -- 2013-03-18 (月) 14:05:45
      • こっちが正解。火計から2分40秒後に司馬昭倒しても貴重品は出た。曹休からは2分10秒後だった -- 2013-03-18 (月) 18:13:42
    • 火計じゃないかな? -- 2013-03-18 (月) 14:09:09
  • 徐庶の秘蔵武器 猛攻と鉄壁が両方付いてるのがまじ無駄 -- 2013-03-18 (月) 17:49:19
    • 秘蔵という開発の考慮が入った武器にその仕様だから増減のバランスは同等じゃなくてアップ効果のほうが高いってことじゃないかな -- 2013-03-18 (月) 17:52:24
    • 上昇する方だけ「大きく」と書いてあるんだから併用しても無駄じゃないし、他の役立たずな属性付けられるよりよっぽど優遇と言える -- 2013-03-18 (月) 18:38:23
  • 南中平定戦(鮑三娘・関平の秘蔵)って馬呼べないけど、象のって中断ロードしたら設定してた赤兎馬に乗ってた。 -- 2013-03-18 (月) 18:31:15
    • 象取りに行くぐらいなら秘蔵の目的地に直行したほうが早くね? -- 2013-03-18 (月) 19:21:00
      • そういうコトが言いたい訳じゃないのでは。ここに書くことでもないけどね(笑) 因みにオフ2人でプレイすると2P側は普通に馬呼べるね。 -- 2013-03-19 (火) 05:16:17
      • ただ呼べるってだけならここで言うことでもないし既出だ。(笑)とか言ってる場合じゃないぞ -- 2013-03-19 (火) 11:32:10
  • 分類別に編集してみた。少しは見易くなったかな? -- 2013-03-18 (月) 22:11:34
    • 編集した後悪いんですが、武将一覧と並び一緒にしたほうがいいかと -- 2013-03-19 (火) 01:51:28
      • 自分で武将別一覧を書き加えろ -- 2013-03-19 (火) 05:08:59
    • 自分も申し訳ないが元の方が見易い。若しくは↑の方の言う武将一覧と同じく〜の方がまだ良いかな… -- 2013-03-19 (火) 02:31:28
    • 俺は見やすくなったと思ったけどな…編集ありがとうございました -- 2013-03-19 (火) 05:26:48
  • 孫権の秘蔵武器なんですが、仲間に馬岱倒されましたが獲得できましたよ -- 2013-03-19 (火) 02:16:39
    • 出るっぽいんだがギャラリーの条件に倒せってあるのともし仲間に倒されて出ないとバグだ不具合だというやつが出るから基本孫権自らが倒すってことにしとけ -- 2013-03-19 (火) 11:31:07
  • 郭淮の秘蔵が普通にストーリーでも獲得できた -- 2013-03-19 (火) 11:26:27
    • 元からでるぞ? -- 2013-03-19 (火) 11:27:09
      • ストーリーじゃ出ない「ことがある」ってだけだから。 -- 2013-03-19 (火) 13:24:33
  • 呂布の取ろうとしたら侯成助ける前に敗走したwww -- 2013-03-19 (火) 14:31:15
    • 何回やっても侯成がすぐ死ぬwwwww -- 2013-03-19 (火) 14:33:21
      • その辺にいる雑魚の処理はちゃんとしてるかい? 撃破数による士気ゲージは結構でかいぞ -- 2013-03-19 (火) 18:31:44
      • いや、そんな問題じゃなくて門出て左の奴助けに行ってる間に死ぬwwちなみに難易度修羅 -- 2013-03-19 (火) 19:35:17
      • 修羅での救出とか味方撤退させずには基本的に運です。開始直後に直行しても間に合わないとかたまにあるんで -- 2013-03-19 (火) 19:41:09
      • 野暮な事を言うが、難しいでやればいいんじゃない? -- 2013-03-19 (火) 19:41:30
  • 武器編集ありがとう、すごく見やすくて助かるわ -- 2013-03-19 (火) 15:02:28
  • オンラインの二人でやったら貴重品報告でて取るけど入手できないんだけど -- 2013-03-19 (火) 17:59:14
    • シナリオで趙雲の秘蔵武器が取れないですが、シナリオじゃダメやんですかね⁇ -- 2013-03-20 (水) 04:14:09
      • 俺はフリーモードで取った -- 2013-03-20 (水) 05:18:14
  • 一度、START押して三角でばしょを確認できる -- 2013-03-19 (火) 19:21:29
  • 韓当の秘蔵、雲梯を掛けられた後でも出ました。 -- 2013-03-19 (火) 23:33:51
    • たぶん雲梯を登られたらとかじゃないかな。倒したあとに防衛成功って出ればセーフって感じだと思う -- 2013-03-19 (火) 23:40:15
    • 【夏候惇を撃破せよ】のセリフが出た後に倒すと貴重品発見しました。撃破が早すぎてもでなかったよ -- 2013-03-20 (水) 01:49:04
  • 司馬昭の秘蔵武器:関策と姜維奮起する前に倒すと出なかった -- 2013-03-20 (水) 00:35:14
  • 盾牌剣秘蔵武器簡単入手法  南安城の城門は敵の弩砲で壊れる。壊れた城門から中に入れば衝車待つ必要無し、余裕で条件達成できる。 -- 2013-03-20 (水) 01:16:43
  • 郭淮の秘蔵武器ですが、ストーリーでも取得出来ました。 -- 2013-03-20 (水) 05:05:37
  • 諸葛亮のとこのコメントだけど、孔明で始めると最初から祈祷所の中にいて、初っぱなから旅団長が祈祷所入口ギリギリにいるのがやばい訳だから「祈祷所入口(の門)へ猛ダッシュ」が正しいんじゃないか?細かいことだが -- 2013-03-20 (水) 05:49:41
    • ん?諸葛亮って祈祷所から戦闘開始じゃないですよ。自分はフリーで武器取りしましたが、祈祷所よりちょっと離れた所からスタートでした。合ってると思いますが。 -- 2013-03-20 (水) 07:37:12
      • ストーリーとフリーで開始位置違うのかね。ストーリーだと祈祷所からだから楽かも。 -- 2013-03-20 (水) 07:54:42
      • フリーだとそうだったのか。ストーリーだと前述したように祈祷所内から始まるので、最初の旅団長の位置こそ若干際どいがC4で適当に押し出しながら迎撃するだけでクリアできる。 -- 2013-03-20 (水) 09:03:00
  • 貂蝉の秘蔵、ちゃんと南門くぐって行かないとダメなのね。馬で連弩の横をくぐり抜けて行くと呂布と接触してもイベントが始まらない。 -- 2013-03-20 (水) 09:10:17
    • 実際は呂布に接触しなくてもいいですからね。イベント開始の条件が南門武将を倒すことだから -- 2013-03-20 (水) 09:22:26
  • 各勢力に最低一人は制限時間が厳しい条件の奴が居るな。魏…張遼、呉…周泰、蜀…星彩、他…貂蝉 -- 2013-03-20 (水) 09:12:49
    • 貂蝉はイベントの発生条件や呂布の移動パターンがわかってれば比較的余裕。董卓や呂布(敗走の危険)のほうが厳しいと思うな。周泰とかも厳しそうに見えるが曹休撃破から2分半あるから実は結構余裕あるよ -- 2013-03-20 (水) 09:26:03
  • 貂蝉なんですが、呂布が動き出したら正門が開くのを待たずに赤兎馬に乗って、出るときに使った迂回路を通ってから董卓を目指すと、オーラ旅団長と戦う必要なく(門が閉まらなかった)張遼まで行けました。 -- 2013-03-20 (水) 09:30:02
    • 呂布が動くための条件をクリアして胡軫撃破したら馬で(正門が開くのは待たずに迂回路から)一目散にスタート位置まで戻ればよさそうです。 -- 2013-03-20 (水) 12:07:12
  • 指定された武将を倒すのが条件の場合、その武将は1Pがとどめを刺さないといけないようです。(鐘会、張春華で確認) -- 2013-03-20 (水) 11:50:01
  • 陸遜の武器は始まった時、先に馮習・呉蘭・厳顔・呉班をやりに行って陸遜突出とか出るけど無視する。本陣なかなか落ちないから馬謖を倒しに行くときに守っとけば敵倒さなくて済むから楽ですよ -- 2013-03-20 (水) 12:54:36
    • 最初の周囲の砦終わらせるときに張嶷をラストにしてその後雷銅に直行、その後韓当の火計進路の武将(厳顔とかそのへん)倒して甘寧が劉寧に接敵するぐらいでそっち行ってそのまま一緒に沙摩柯倒す。だいたいそのへんで韓当が火計成功させるから速攻で劉備。これで完璧 -- 2013-03-20 (水) 13:01:37
  • タイムアタック系は相当レベル上げた上で中断再開みたいな裏技じみた事をするか、トンデモ火力の旋風で大幅時短をはかるかしないといけないバランスのもあるからしんどいね -- 2013-03-20 (水) 13:48:43
    • 修羅ならそうかもしれんが難しいなら普通に☆4武器あれば全部いけるぐらいだぞ?関羽以外はw -- 2013-03-20 (水) 13:50:10
  • アップデート適用後、フリーモードで関銀屏の秘蔵武器が取れました。 -- 2013-03-20 (水) 16:17:13
  • っていうかいつのまに変な順になってるの、上からやっていこうとしたのにもの凄く見難いわ -- 2013-03-20 (水) 16:22:17
    • 取得ステージは全部ストーリーだから国別で分かれてれば回収楽だろ。すこしは頭使おうぜ -- 2013-03-20 (水) 16:23:56
      • 楽さはいらんからリストを上から1つずつ埋める楽しみを……まあ面倒だけどページでもかけるかね -- 2013-03-20 (水) 16:26:16
      • 自分一人のために見づらい仕様に変えろとかすげーな -- 2013-03-20 (水) 16:34:12
      • 愚痴ってすまんね、変えろとは思ってないよ -- 2013-03-20 (水) 16:37:13
  • 趙雲の秘蔵武器の出し方で劉備の号令って戦闘開始のじゃないでしょうか 「趙雲、劉備を援護開始」というテロップから9分以内にやったけどでなかったです -- 2013-03-20 (水) 17:21:05
  • 一通り取れたが、個人的に一番きつかった細剣の弓兵地獄の話がないなw無影・忍耐・突破馬でもあれば楽だと思ったが、他に楽な抜け方有る? -- 2013-03-20 (水) 17:45:39
    • 覚醒無双乱舞 -- 2013-03-20 (水) 17:46:57
      • いや、一箇所だけならそれでいいけど、何箇所も通る必要あるじゃん・・・ -- 2013-03-20 (水) 18:22:49
    • 凱歌付き箜篌で弓兵掃除が楽ですね -- 2013-03-20 (水) 20:05:53
  • 郭淮のやつをフリーでやったが出なくてもう一回フリーでやったら今度は出た。違いと言えば、投石兵を自分で掃除して「投石攻撃停止」のメッセージを早めに出したのと、橋を落とす前の郭淮の台詞を二つともちゃんと聞いたことくらい(1回目の時は一瞬で岩を落としてしまったせいで後半の台詞スキップしてしまった)。橋破壊直後に貴重品発見報告。 -- 2013-03-20 (水) 18:32:22
    • 投石兵はガン無視で問題ない。門兵と馬岱だけでも出るから -- 2013-03-20 (水) 19:10:05
      • じゃあ台詞の方かな。他の武器でも似たような事例あるみたいだし。 -- 2013-03-20 (水) 19:28:51
  • 張遼の秘蔵武器がどうしても取れません。コツとかありますか? -- 2013-03-20 (水) 21:37:22
    • 夏候淵の武器が簡単に取れる割に、凄まじい威力なので、それを持って行けば、ぶっちゃけ誰でも何でも何とかなりますよ。ただし、防御力は関係ないので、あんまり弱いと、ふとした攻撃で死にますが。。。 -- 2013-03-20 (水) 22:36:51
    • 呂蒙は最初の衝車で門壊させると橋かけて出てくるから速攻ぶっ叩けるよ。後は周泰までミッションだけやってればOK -- 2013-03-20 (水) 22:44:01
    • レベル99+赤兎、とにかく素早く動く、倒す必要がある武将だけ倒していく、かなぁ。本当にギリギリで手に入れられた。 -- 2013-03-20 (水) 23:38:53
      • 30ぐらいで普通馬で余裕だったぞ? -- 2013-03-20 (水) 23:48:27
  • バージョンが変わってフリーモードでも秘蔵武器が手に入るようになったんですか? -- 2013-03-20 (水) 23:05:57
    • 前から手に入るぞ?ifステージが条件なのは今回からだが -- 2013-03-20 (水) 23:08:20
  • 孫堅、おそらく、道にいるすべての将を倒さないとでない。リテンだけ倒せなくて9分だったのに報告がなかった -- 2013-03-20 (水) 23:49:35
    • 李典倒さないと火計おきないじゃん -- 2013-03-21 (木) 00:02:37
  • 司馬懿の秘蔵武器、ストーリーだと出なかったんだが -- 2013-03-21 (木) 05:50:44
    • 基本的に全員ストーリーで出る。出なかったのは条件失敗かイベント未発生のどっちかだ -- 2013-03-21 (木) 05:52:55
      • というか司馬懿はイベントもクソもないし時間制限もないから失敗することがないと思うんだが・・・ -- 2013-03-21 (木) 06:39:56
    • フリーでも出なかった -- 2013-03-21 (木) 06:12:07
    • 入手に挑戦してないからわからんが条件にある武将を味方が倒したとかじゃない? -- 2013-03-21 (木) 08:39:00
      • フリーで前に取ったが、その時は3武将を自分で撃破して300人達成したら出た。呂布とか2人で分担しても問題ないのもあるが、3武将を撃破って言うのがこれは「含む」とかいう書き方してあるから条件武将を自分で撃破しないといけないとだめってことなんだろうな -- 2013-03-21 (木) 20:52:57
  • 自分はフリーを2人でプレイしたら、1P側できちんと条件満たしても出なかった。後に1人でやったら取れたけども -- 2013-03-21 (木) 09:29:45
  • 韓当の秘蔵武器明らかに梯子かかった後に倒しても成功しましたよー -- 2013-03-21 (木) 14:12:54
    • 同じく。他にも要因があるかもしれんね。 -- 2013-03-21 (木) 15:44:15
  • 張飛の取ろうとしたら最後に出てきた張遼の一撃で民全死亡\(^o^)/オワタ -- 2013-03-21 (木) 15:46:32
  • 孫策の秘蔵武器について、太史慈の二回目は兵糧庫付近に出るやつでいいよね?4分35秒で撃破メッセージ出たが貴重品報告無し! -- 2013-03-21 (木) 20:56:02
  • 左慈の条件満たして司馬懿倒したのに貴重品出ませんでした。 -- 2013-03-21 (木) 23:03:20
  • 箜篌のステージで、砦を制圧しておくってどういうこと?敵全滅させても誰も出てこなかったんだが… -- 2013-03-21 (木) 23:08:42
    • 全滅させたならそれで大丈夫。誰も出てこないけど呂蒙と陸遜は足を止めてくれるよ。なぜかはわからんが -- 2013-03-21 (木) 23:40:09
  • 孫堅の秘蔵がでない (;_;)貴重品の報告でません -- 2013-03-22 (金) 02:39:06
    • 火計成功させても出ないなら火計までが遅いだけだからもっと早く倒せとしか言えん -- 2013-03-22 (金) 16:35:59
  • 陸遜秘蔵、5分オーバーしても入手できました。7〜8分くらいが限度? -- 2013-03-22 (金) 15:01:06
    • 指示から条件達成までが5分で、戦闘開始からとか見たとか会話つまって報告が遅れたからとかじゃない? -- 2013-03-22 (金) 15:57:31
      • 関索(両節棍)の秘蔵武器は樊城の戦い・蜀軍の史実ルート限定と書いた方がいいのかな -- 2013-03-22 (金) 20:29:04
    • 貂蝉のタイムアタック、4回目位でようやく制限時間内に張遼と戦闘開始できて、もう少しで倒しそうになったところで鍔迫り合いになってしまい時間オーバー。そこでリセットもなんだから一応倒したら、履歴で15秒くらい時間オーバーになっているのに獲得できた。 -- 2013-03-22 (金) 18:19:29
      • 倒した瞬間って台詞が入るからメッセが出るのって少し遅めだったはず。たぶんそのせいじゃないかな -- 2013-03-22 (金) 18:26:01
  • 正直貴重品が出てこない、とれないとか言われてもどうしようもない・・・全部獲得してる人もいるんだからバグはないはずだが・・・ -- 2013-03-22 (金) 15:15:29
    • だよね。せめて質問したいなら、どうやって進行したかと状況をきちんと説明してほしい。 -- 2013-03-22 (金) 16:17:31
      • 自分も条件満たしても出なかった経験あるけど、こういうのってある程度やり方覚えた後はプレイヤースキルというか慣れの問題だと思うんだよね。情報履歴とかみながらやってれば大体取れるはずだし -- 2013-03-22 (金) 16:32:41
    • アプデ後もバグやフリーズで取れなかったことも何回かあったけど大体はWIKI通りで取れるよね -- 2013-03-22 (金) 17:00:56
  • 鮑三娘のは毒の沼地突っ切れば楽だねー -- 2013-03-22 (金) 17:22:02
    • タイムリーな情報でわろた。そうか、大回りしなくていいんだな・・・ありがとう、それでやってくる。 -- 2013-03-22 (金) 17:26:56
      • 2人プレイできるなら銀屏に岩ぶっ壊してもらうのもあり -- 2013-03-22 (金) 17:57:31
  • 劉禅の秘蔵取得で面倒な連弩対策を 上の表は編集方法がわからないのでここに書きます 市街地に入ったら ・正面の建物右の角を曲がってすぐの梯子を上る ・道なりにすすんで飛び降り、目の前の梯子を上る ・道なりにすすんで、飛び降りたら左にある連弩を壊す(1つめ) ・バックして左折、さらに左折、左折して連弩を壊す(2つめ) ・すぐに右折して連弩を壊す(3つめ) これで門番が見えるようになり、先に進めます -- 2013-03-22 (金) 18:04:37
  • 刀(孫権)ですが、自分で馬超と馬岱を撃破し、直後CPUが韓遂を撃破しても取れました。参考までに。仲間は全残りでした。 -- 2013-03-22 (金) 20:09:24
  • 孫堅はフリーで何回やってもでなかったのですが、 -- 2013-03-22 (金) 22:28:58
    • ↑ストーリーで出ました -- 2013-03-22 (金) 22:30:00
  • 郭淮の秘蔵武器、ストーリーモードだとでないのでフリー推奨と書いてありましたが -- 2013-03-22 (金) 22:33:52
  • 郭淮の秘蔵武器、ストーリーモードだと出ない報告ありとのことでしたが、私の場合逆でした。フリーだとバグで出ずに、ストーリーで貴重品出ました。 -- 2013-03-22 (金) 22:35:54
  • 覇の秘蔵武器で関兄妹が奇襲してこなかった…。 -- 2013-03-22 (金) 22:50:14
    • 上の方のコメにヒント書いてあるだろ -- 2013-03-23 (土) 17:47:50
  • 筆架叉no -- 2013-03-23 (土) 06:36:09
  • 筆架叉の秘蔵武器ですが、正確には馬超の味方本陣奇襲後8分以内に敵本陣突入でなく8分以内に第3の関破壊だと思います。8分以内に関破壊の瞬間に貴重品発見報告確認です。 -- 2013-03-23 (土) 06:38:50
    • ほんとだ。第3関門破壊完了で報告でました〜 -- 2013-03-23 (土) 09:08:49
  • 修羅で閉鎖セリフ出てから敵倒してるのに夏侯淵の秘蔵武器が出ない。 -- 2013-03-23 (土) 18:26:35
    • 自己解決しました -- 2013-03-23 (土) 18:47:29
  • 菫卓の秘蔵ですが、洛陽炎上って開始してすぐだから、15人くらいの敵を7分くらいで倒すってことですか?とてもできそうにないなあ。 -- 2013-03-23 (土) 19:02:10
    • 鏢に旋風10がついてるやつでいくと敵武将との相性が良かろうと悪かろうと大体10秒ぐらいで倒せるからいけるよ -- 2013-03-23 (土) 20:07:09
    • 運が良かったら三、四人飛ばして行ける。レベル50で10回くらいやり直してなんとかできた -- 2013-03-23 (土) 20:59:34
    • �で旋風つきは持っていないので、張遼と夏侯淵の秘蔵を使ってなんとか獲得できました。自分の得意武器ではいけない、っていうのがなんか癪にさわるけど、しょうがないですね。たまたま最後の広い場所で、3人くらいまとめて倒せたのがラッキーだった感じです。最後にここ数日の苛々が爆発して、貂蝉を乱舞2で倒したのは正直、悪いことをしたかな。 -- 2013-03-24 (日) 02:38:06
  • 韓当の秘蔵武器、夏侯惇と許チョが梯子を登ったあとで倒すと失敗。2人が梯子を昇る前に2人とも撃破で成功しました。 -- 2013-03-23 (土) 19:06:01
  • 月英過去ログにもあるけど月英の武器が取れません。難易度難しいで2Pでやっていてメインの月英ではなく2P側で両条件満たしてるのですが2Pで条件満たしても普通は大丈夫なはずですよね? -- 2013-03-24 (日) 00:32:27
    • 今回は1Pで条件満たさないとダメみたいですよ。「××撃破」というのが条件なら、それを1Pが達成しないといけない。なので、まず1P月英だけで開始5分以内に300人撃破しないと条件を満たした事にならないと思います。 -- 2013-03-24 (日) 01:17:18
      • そうだったんですか…陸遜の時はできた気がしたんですが、月英だけは違うんですかねぇ…レベルあげてでなおs -- 2013-03-24 (日) 01:24:53
    • 300人撃破は自分でやらないとダメだと思いますよ -- 2013-03-24 (日) 02:19:08
  • 夏侯淵の秘蔵武器で鬼呂布瞬殺で関羽の秘蔵武器余裕でした -- 2013-03-24 (日) 00:39:26
  • 関銀屏の秘蔵武器ですが、呂常(呂範だったかも)を関平に倒されても報告有りました。 -- 2013-03-24 (日) 01:55:35
  • 夏侯淵の秘蔵武器チートすぎる。これ1つ取ったら他全部余裕。 -- 2013-03-24 (日) 04:08:35
    • 秘蔵武器の性能は鞭箭弓、戟、戦戈がトップ3だな。 -- 2013-03-24 (日) 10:45:53
      • 飛翔剣も多段ヒットするからかなりの物だと思うけどね -- 2013-03-24 (日) 13:28:50
      • 軽功適性なら緊急回避も出来るからC3でごり押し出来る飛燕剣が鬼性能、飛翔剣は爆発力はないけど攻撃範囲と突進力に優れるので低リスクで旋風を活かせる感じ。 -- 2013-03-24 (日) 13:59:50
  • 馬岱の秘蔵武器何故か高翔が敗走したのに取れた。撤退開始前に敗走した味方はカウントされないのか? -- 2013-03-24 (日) 12:00:16
  • 曹仁はフリーモードでやったほうが楽。 -- 2013-03-24 (日) 14:34:40
    • 追伸:落石?ムービーカット&赤兎馬使用可なので投石器の砦開門と同時に扉にたどり着くことができる。 -- 2013-03-24 (日) 22:01:07
  • おいおい頼むから戦場間違いで取れないとか言ってるやつはちゃんと読む癖をつけてくれ成都攻略戦と成都防衛戦は違うものだぞ -- 2013-03-24 (日) 17:55:03
    • とか言ってる私が死ぬほど間違えてたんだけどね^p^ -- 2013-03-24 (日) 17:55:45
  • 李典のですが、程普は敗走しても秘蔵武器が入手できる -- 2013-03-24 (日) 20:06:45
  • 董卓の武器、爆弾のみで行くとキビシイな。雑魚でゲージを溜め、武将は必要な奴だけ空中乱舞2発で倒し…って感じで何回もやったけど、最高でも10秒くらい足りなかった。やる気失くして旋風10ヒョウでやったら1回でできた… -- 2013-03-24 (日) 22:08:37
  • 趙雲:開始というのは「劉備の捜索開始」の事と思われる。要は戦闘開始から9分以内に条件を満たせば、林(火計が行われる位置)に貴重品が出る。 -- 2013-03-24 (日) 23:01:04
  • 秘蔵武器の名前がありきたりだな -- 2013-03-25 (月) 00:36:33
  • 月英:武将3人を倒してから300人撃破到達で貴重品を発見できました。 -- 2013-03-25 (月) 04:09:33
    • 既出 -- 2013-03-25 (月) 08:32:34
  • 鍾会の秘蔵武器を得る方法?? 夏侯覇撤退報告は間違っています。 -- 2013-03-25 (月) 10:02:33
    • 間違ってるなら間違ってるで報告するか、編集してくださいっていうか私あれでとってますから -- 2013-03-25 (月) 11:17:52
      • ごめん、どこが間違ってるかね -- 2013-03-25 (月) 11:18:22
    • 間違ってるから書き直せ? 間違ってるって報告しただけ? 間違ってるから直したいけどわからない? そういうことを書いてくれないと困るよ -- 2013-03-25 (月) 16:01:14
  • 関羽の秘蔵武器はチョウセンを倒す前でもとれる -- 2013-03-25 (月) 12:55:12
    • 前までは書いてなかったけど誰かが書き加えたっぽいな、消しとく -- 2013-03-25 (月) 12:59:33
  • 孫堅の秘蔵武器取りましたが、楽進を凌統にとどめさされて火計がおきても手に入らないようです。 -- 2013-03-25 (月) 15:43:01
  • 劉禅の秘蔵取る為、魏攻略戦・蜀軍をして敵武将へストームラッシュしたらフリーズしました(泣)3回連続・・・ 1回目は李典、2回目は費燿(火ヘンじゃなくて光)、三回目は王異。難易度は修羅。 -- 2013-03-25 (月) 16:13:53
    • 修羅でやるからだろう・・・敵がたまるんだよ・・・もしくはps3の問題 -- 2013-03-25 (月) 17:12:28
  • 韓遂は味方に討たれたけど孫権の秘蔵武器は出てきたよ -- 2013-03-25 (月) 16:39:14
  • 趙雲の秘蔵武器、味方に周泰討たせても取れたよ -- 2013-03-25 (月) 17:56:20
  • 何げに一番威力低いの 張コウの武器なんだ -- 2013-03-25 (月) 18:02:16
  • 韓当の秘蔵武器そうとう厳しいよね?レベル99でも難しい -- 2013-03-25 (月) 18:31:23
    • そうか?レベル50で一発クリアしたけど -- 2013-03-25 (月) 20:24:00
  • 別に秘蔵武器が最強ってわけじゃないからねぇ -- 2013-03-25 (月) 18:54:50
  • 絶対雷撃より誘雷のがええわw -- 2013-03-25 (月) 18:55:59
    • 割合ダメの雷撃と誘雷を比べられてもなぁ -- 2013-03-25 (月) 20:04:46
  • 誰か孫策の秘蔵武器を取れた人いたら教えて? -- 2013-03-25 (月) 20:00:36
    • ただ「教えて」ではなく、時間が足りないとか何かしら書いてくれないと答えようがない -- 2013-03-25 (月) 20:05:02
      • 訂正します。確かに時間が足りません!。 -- 2013-03-25 (月) 21:52:45
    • まず移動は赤兎馬を使う。太史慈を倒すのに手間取って時間が足りないなら素直にレベルを上げる。どうしても駄目なら旋風属性Lv10が付いた武器で秒殺する -- 2013-03-25 (月) 23:27:27
  • 両節棍は正史、双頭錘はifってことでいいのかな? -- 2013-03-25 (月) 21:46:35
  • 秘蔵武器、見た目的にけっこう好きなの多いから強化でいじれないのが残念だわ -- 2013-03-25 (月) 23:51:02
  • 韓当の秘蔵武器が出ません。関羽と合流して、夏候惇・許チョを撃破せよのメッセージの後に倒しても貴重品発見が出ませんでした…。他に条件ありますか?
    • 東の2つの砦を突破されることなく、ってのがキーみたい。自分の場合、東に居る味方武将(馬忠だったかな?)が敗退しないよう気をつけてたら貴重品出た。あと考えられるのは徐晃も「防衛せよ」のメッセージの後に倒すとかかな。 -- 2013-03-26 (火) 08:57:29
    • 合流したら王異を瞬殺して東に戻り、砦に入られる前に徐晃も倒す。あとは中央で暴れていればおk -- 2013-03-26 (火) 11:24:33
      • 馬忠を敗退させずにやったら出ました!!ありがとうございます♪
  • 凌統の5分以内に倒したのに出ない -- 2013-03-26 (火) 13:46:10
  • 甘寧の鎖分銅、衝車を壊される前に李典と楽進を倒すという条件ですが、楽進だけ倒した段階で貴重品発見報告出ました。コメ欄を遡ると門破壊が条件ではというコメを見つけましたが、自分の場合は門は破壊されていませんでした。 -- 2013-03-26 (火) 16:11:04
  • 郭淮の秘蔵武器ですが、獣の谷は軽功武器の天稟を装備して、軽功を利用すると比較的楽に抜けられます。 -- 2013-03-26 (火) 20:47:42
  • 関羽の秘蔵武器が華雄を始まりから三分以内に倒したら出てきました。呂布を倒す前に出てきました。 -- 2013-03-27 (水) 19:44:49
    • なにそれ大事件 -- 2013-03-27 (水) 20:38:03
    • ど、どういうこと -- 2013-03-27 (水) 20:52:15
    • 条件じゃないのに出たって・・・? -- 2013-03-27 (水) 23:27:53
    • どういうことなの・・・ -- 2013-03-28 (木) 15:29:10
    • 嘘乙。開始から2分55秒で華雄撃破したけど出なかった -- 2013-03-28 (木) 17:48:27
    • なんだ、ただのバグか -- 2013-03-28 (木) 20:59:41
    • 何度か華雄を2:30〜3:00以下で倒して、更に先までやってみたけど結局呂布倒さないと出ないからバグか勘違いじゃないかな。 -- 2013-03-29 (金) 01:41:23
  • 今更だが夏候淵の秘蔵使う場合C6は相性が良いとストームラッシュで割り込むし、相性悪いと敵の攻撃に潰されやすいので近接C2との併用を推したい。登り坂で1撃で倒したい場合も良い感じ。ただしモーション中は殴られる覚悟必要だけどね。。。 -- 2013-03-27 (水) 23:36:00
  • 張コウの秘蔵武器を取りに定軍山に行った時に、貴重品回収→事故死→始めからやりなおす→もう一度貴重品回収してクリアで秘蔵武器2つ手に入ったのですが途中で死んでも武器回収できるんですか?ちなみにフリーモードです。 -- 2013-03-28 (木) 01:26:53
    • 過去作では死んだらノーカンにされてたと思ったが、取って直ぐ戦闘中でも武器欄で確認も出来るし、その後死んでも結果セーブすれば取れるのかもね -- 2013-03-28 (木) 08:10:08
    • 武器の話ではないけど、スキルは死んでやり直し(最初からやり直す云々のメッセージではい選択)ても上がったから、ソフトリセットや諦めなければとったり上がったりしたものは手元に残るのかもしれないね。 -- 2013-03-29 (金) 01:21:07
    • 上の文章ちょっとおかしいな。敗北前に上がったスキルが、やり直した戦闘で再度上がったんだけど、ちゃんと敗北前に上がったスキルレベルの続きだったって話。でもここのページには関係ないんだけどね -- 2013-03-29 (金) 01:23:14
  • 大喬の秘蔵武器は、東からよりも西から進軍した方が楽だと思う。倒す武将は于吉だけだし。 -- 2013-03-28 (木) 01:31:11
    • 何も意識してないのに勝手に取れてたなあ -- 2013-03-28 (木) 07:58:03
  • 魏延の秘蔵武器、追撃部隊云々あるが追撃兵の撃破はしなくてよくて、MAP左上右上の伝令兵だけ倒せば門が開くな。問題はその後、夏候覇が出てきた辺りで敵味方入り乱れるから、対象を倒し損ねると他の武将に横取りされて倒される事がしばしばあった。 -- 2013-03-29 (金) 01:17:14
  • 銀屏の秘蔵武器で呂常か呂範が関平に倒されても出たという書き込みがあったのですが、これは多分呉軍到来前から門番になっていた呂常かと思います。この呂常は到来前に倒してしまうと呉軍が門に向って進軍しなくなり、時間内全員自力で倒しても貴重品は出なくなります。 -- 2013-03-29 (金) 17:03:10
  • 難易度:難しい・劉禅・魏攻略にて2Pで挑戦したのですが10分以内撃破にも関らず貴重品報告がでません。 -- 2013-03-30 (土) 23:37:25
    • (途中送信失礼)原因にお心当たりある方いらっしゃいますでしょうか? -- 2013-03-30 (土) 23:39:43
      • オフ2人プレイ1P劉禅2P鮑三娘でやってみました。撃破は劉禅で行った場合はすぐ貴重品出ましたが、撃破は2Pの場合は出ませんでした。おそらく撃破対象は1Pでトドメを刺さないと取得できない仕様かと。 -- 2013-03-31 (日) 12:34:39
      • ただ、こないだオンライン2人で司馬昭の秘蔵武器取得を -- 2013-03-31 (日) 12:36:45
      • やってみた時は関索を参加側に撃破してもらっても問題なく取得できました。オフだと2Pはプレイヤーとして認識されないがオンだと全員プレイヤーという認定ではないかと。 -- 2013-03-31 (日) 12:39:46
    • 1Pでやらないと -- 2013-03-31 (日) 10:29:18
      • 訂正します。1P劉禅、2P司馬師でやってました。対象撃破は2P側で行いました。 -- 2013-03-31 (日) 11:15:44
    • 劉備の場合は1P劉備2Pその他で取れたのですが・・・武将撃破が条件の場合に影響するのでしょうか。 -- 2013-03-31 (日) 15:09:33
  • 今日まさに友達と撃剣とろうとして、李典・楽進を撃破してもらったら何回かやっても出ず自分でやったら出ました。事後報告になりますが入手方法のところ編集しておきます。 -- 2013-03-31 (日) 13:55:12
  • オンの場合、撃破対象を参加者に撃破してもらっても招待側に貴重品報告は普通に出ます。参加側は(同じ武将でも)貴重品報告もでなければ箱も見えません。参考までに。 -- 2013-03-31 (日) 17:12:33
    • 徐庶の秘蔵武器ですが、曹仁をゲストが倒したら出ませんでした。同様にカクカの武器もゲストが徐庶を倒したら出ませんでした。対象武将は自分で倒さないとダメなのでは? -- 2013-04-01 (月) 21:08:55
  • とりあえず空欄を全部埋めてみた -- 2013-03-31 (日) 22:40:12
    • 超お疲れ様、GJ! -- 2013-04-01 (月) 00:27:45
  • 張遼の秘蔵武器ですが、開門直後の呂蒙とその他武将をまとめて倒しただけで出ました。(戦闘開始2分)これはバグですか?ちなみに周泰は孫権のところにちゃんといました。 -- 2013-04-01 (月) 14:25:13
    • オンで秘蔵武器ゲットについてですが、司馬昭・貂蝉・孫権で目標をゲストに倒してもらっても確認できました。 -- 2013-04-02 (火) 11:03:58
    • 書き込みミス失礼しました -- 2013-04-02 (火) 11:04:52
  • 両刃槍は司馬昭撃破前でも報告は出ました -- 2013-04-01 (月) 15:16:17
  • 韓当のは許チョ撃破、防衛成功、夏侯惇撃破の順だと取れませんでした。これはバグですか?雲悌はかけられていないし、東砦も突破されていません。 -- 2013-04-01 (月) 18:57:39
    • ここには防衛メッセージ後と書いてあるが、そうしないでバグ扱いはどうかと思うんだ。 -- 2013-04-01 (月) 19:12:12
    • 韓当の武器は雲悌が掛かるかどうかは関係ないようです。それよりも馬忠の敗走に気を配らないといけないようなので編集しときました。 -- 2013-04-02 (火) 06:52:19
  • 銀屏の秘蔵武器で呉の援軍が来る前に呂常を倒してはだめとあるけど、援軍来る前に呂常を倒す→呉の援軍全て撃破でも貴重品出たよ。 -- 2013-04-01 (月) 21:09:01
    • てかそもそも呂常って呉の将じゃないのでは?事典では魏の将だぞ -- 2013-04-01 (月) 21:36:11
    • 門のところにいる奴だよね? -- 2013-04-01 (月) 21:48:48
    • 何回かやってみたけど、呂常は倒しても倒さなくても、門が開いたら呉将たちがこちらに向かってくると成功らしい。門が開いても中にいたままだと一人残さず倒しても出てない。他になんか条件とかあるんじゃない? -- 2013-04-02 (火) 10:54:57
    • っていうか呂常倒さないと門あかなくない? -- 2013-04-02 (火) 16:05:40
      • 呉が来てない状態で倒していいのか、呉が来てから倒さないといけないのかという話。 -- 2013-04-02 (火) 23:12:14
      • 呂常を倒さなくても会話イベが終わったら門が開きます -- 2013-04-03 (水) 00:48:18
  • 旋風じゃないけど、使いやすくて強いお勧めの秘蔵武器つてある? -- 2013-04-02 (火) 03:41:16
    • 使いやすくて強いお勧めってなにげにムズイな。弧刀、龍槍、飛刀、迅雷剣、狼牙棒、双剣辺りじゃないか -- 2013-04-02 (火) 03:56:07
    • 烈撃刀・迅雷剣・擲槍・弧刀・双頭錘あたりが旋風じゃないけど良い属性だと思う -- 2013-04-02 (火) 03:56:31
    • 属性はアレだが奉天戟と飛刀とヒョウも元のスペックが高いから強い -- 2013-04-02 (火) 06:04:03
  • 司馬昭は自分がゲストで目標の1人を倒してホスト側にちゃんと報告が出たと確認済みです。孫権はちょうっと妙で、まったく同じように目標を倒してたのに一回目出て二回目出ませんでした。もしかしたらバグとかの類いじゃ…? -- 2013-04-02 (火) 11:08:06
    • 関羽の呂布を撃破してホストに報告も出ました。 -- 2013-04-02 (火) 11:13:57
    • 追記、味方敗走確認はちゃんと行ってました。 -- 2013-04-02 (火) 12:14:11
  • 秘蔵武器が最強じゃないって言ってるけど、んじゃどれが最強何だ? -- 2013-04-02 (火) 12:20:58
    • 自分で属性吟味した汎用レベル4武器じゃね -- 2013-04-02 (火) 12:25:35
    • 将星モードの武器屋をLv30にしたら強化鍛錬ができるようになり、↑の武器を強化することが可能になります。ランダム仕様が面倒で特にこだわりがなければ秘蔵武器でもいいかって思えてきてますが -- 2013-04-02 (火) 13:53:36
    • 旋風・神速・咆哮・勝鬨・治癒・連撃(全部10か9)のヒョウ持ってるがすごいぞw通常連連発してるだけで雑魚だろうが武将だろうが容赦なく溶けていくww惜しむらくは治癒じゃなく凱歌だったら・・・・ -- 2013-04-02 (火) 20:53:54
  • ストーリーモードの秘蔵武器を順にとりながら編集してますが徐コウのとこで苦戦してます -- 2013-04-02 (火) 16:10:05
    • 馬車をどこまで進めれば良いのか 武将は最低限誰を倒せば良いのか分かる人いたらコメントお願いします -- 2013-04-02 (火) 16:11:24
      • 大斧のC5とか結構強いので特に気にしてませんでしたが、馬車の移動について検証してみたところ、最初の指示に出ている武将全員+関門の袁術は片付けなければ移動してくれないようです。これらを倒している最中馬車が引き返してしまった場合の郭氾ももちろん倒す必要はありますが、引き返す条件は不明です。 -- 2013-04-03 (水) 01:27:10
      • 1回目 袁術以外全員を2:30以内倒して郭氾は出現せず -- 2013-04-03 (水) 01:39:47
      • 2回目 わざと張勲を残して、馬車に近づいたら郭氾2:12に出現 -- 2013-04-03 (水) 01:41:17
      • 検証ありがとうございます 一応、郭氾以外の5人撃破必須ぽいのでそのように編集してみました -- 2013-04-03 (水) 03:31:46
    • 苦戦するようなところじゃない。馬車に群がる敵排除をさっさとやればいいだけだし。 -- 2013-04-02 (火) 16:14:24
      • レスありがとうございます 大斧振りが遅いので他の武器に変えて挑戦してみます -- 2013-04-02 (火) 17:15:04
    • 一応ここのレスとか上の欄見ながら編集してますが、おかしいとこあったら修正してください -- 2013-04-02 (火) 18:00:02
  • 夏侯淵の秘蔵武器も強いが月英の武器も旋風10・神速9とかなりなもの。レベル30の間羽で使用して秘蔵武器ゲットできた。 -- 2013-04-03 (水) 01:36:29
    • 属性を見れば月英の武器は素晴らしいけど、強さを求めると”敵将を瞬殺できるか”にかかってると思う。そうなると、属性が連続で発動するCが複数ある夏候淵の武器の方が強いと思う -- 2013-04-03 (水) 01:59:24
      • 淵ジェルのがずば抜けてるだけで、月英のも充分に強いし、呂蒙のなんて旋風凱歌付きだからこれもかなり凶悪。陸遜のも旋風あってあのC3だからこれもヤバい。 -- 2013-04-03 (水) 03:19:35
  • 弧刀の取ろうとしたんだが、南砦制圧しても本陣辺りで味方武将がずっとウロウロして見つかり、今度は陸遜が制圧後に橋渡って見つかりやがったw -- 2013-04-03 (水) 01:53:49
    • 今こなしたら 西砦から南砦までの移動はセーフでした -- 2013-04-03 (水) 15:47:23
  • 魏軍の秘蔵まとめおわりました 枠のいじりかたが分からないので武器名のみのページもありますが -- 2013-04-03 (水) 03:34:20
    • 次は呉だと思った矢先フリーズして曹操の秘蔵取り直し Orz -- 2013-04-03 (水) 03:36:16
  • 感覚的な話で申し訳ないが強化鍛錬のとき旋風は秘蔵武器がないと付かない、ユニーク武器があると確率が上がる、のような気がするが誰か検証たのむ。 -- 2013-04-03 (水) 05:38:06
    • 旋風が強いからってそんな特別扱いみたいな事あるだろうか。チートでも使わないと検証もかなり難しくね -- 2013-04-03 (水) 05:53:07
    • 気のせいだろうとしか言い様がない -- 2013-04-03 (水) 06:09:47
    • 全然秘蔵もユニークも集めてないんですけお…… -- 2013-04-03 (水) 08:05:48
  • 陸遜秘蔵達成したんですが 戦闘開始から5分こえてもとれました -- 2013-04-03 (水) 10:11:22
    • 条件は戦闘開始からじゃなくて劉備所在不明になる時からです -- 2013-04-03 (水) 14:02:20
      • 秘蔵がとれてからきづきました 何回リセットしたことか… -- 2013-04-03 (水) 14:56:51
  • 白帝城の曹操ですが、趙雲撃破後、月英などに構わず中央の連弩まで直行。馬ジャンプで兵器をすり抜け白帝城前へ。簡雍だけ撃破すれば工作兵が動いてくれます。7分くらいで貴重品報告です。 -- 2013-04-03 (水) 14:19:43
    • 既出 -- 2013-04-03 (水) 14:26:46
      • 月英撃破して南からの侵入は不要かと -- 2013-04-03 (水) 14:34:44
      • 自分はどっかで知ったかもしれないが、このページでは初だから既出じゃないだろ 書いた本人じゃないけどせっかくの報告にそういうコメントは不愉快です -- 2013-04-03 (水) 15:10:05
      • 既出じゃないだろで止めておけばいいのに余計なことを言うお前のほうが不愉快だよ -- 2013-04-03 (水) 16:12:43
      • しかもよく見たらこのページに既に記載されてる内容で完全に既出だったし -- 2013-04-03 (水) 16:15:23
      • どっちでもいいんじゃ 兵器1000個破壊トロフィとかついでに進めるなら倒しに行けば良いし、条件がきつい言う人は月英スルーしたら良いし -- 2013-04-03 (水) 19:05:02


リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-04-04 (木) 11:48:58 (4049d)