Top > コメント > 王異

王異

  • 今回無双1とその後の連携の無双2にバグあり -- 2013-03-01 (金) 08:54:45
    • 無双1発動後にディレイかけて無双2を発動するとちゃんと掴めますよ。○連打では無理。 -- 2013-03-02 (土) 01:14:59
    • 王異の無双バグはソフトによるのかな?無双1でロック後にスカってその後の無双2はゲージ消費しないバグ、当たる当たらないでない -- 2013-03-02 (土) 02:08:51
    • 問い合わせたら不具合らしいがアプデで直るものなのかな -- 2013-03-02 (土) 02:13:46
    • 無双1の締めの攻撃にダメージ無しのバグ -- 2013-03-02 (土) 07:55:07
    • 無双1さえパッチで修正されれば6エンパ同様楽しめるはず -- 2013-03-02 (土) 14:09:30
    • このキャラ無双1だけじゃなく無双2(R1+○)もおかしくないか?Cより弱いんだが -- 2013-03-02 (土) 22:13:31
    • 肥に報告した。数が多い方がいいからみんなもメールしてみて -- 2013-03-03 (日) 05:54:54
  • 空中乱舞の〆で口が動かなくなってるのが残念すぎる。修正してくれ〜 -- 2013-03-03 (日) 04:30:17
    • この現象は仕様とも不具合ともとれる。完成体王異を楽しみたいなら旧作へGO -- 2013-03-04 (月) 17:12:29
  • EXがチャージ3からでも派生しない? -- 2013-03-04 (月) 18:03:08
    • 筆架叉のチャージは特殊で、N攻撃の途中でチャージ入力すると一つ前のチャージが出る。N2だとC2が出るから、そう錯覚したんだと思う -- 2013-03-04 (月) 18:06:27
    • ただ連打するだけじゃダメで、しっかりN攻撃出し切った後に入力しないと化けるね。 -- 2013-03-07 (木) 02:06:29
  • 心なしか空中乱舞が若干当たりやすくなったような気がする -- 2013-03-04 (月) 18:16:48
    • 低空だと判定が出なかったのが改善されてるっぽい -- 2013-03-04 (月) 18:28:22
  • バグ異さんじゃ馬超の首とれないな王異さんはよ -- 2013-03-05 (火) 18:24:26
  • orochi2でも無双乱舞で締めの攻撃がノーダメになる不具合あったんだよな・・・しっかりしてくれよほんと。 -- 2013-03-06 (水) 01:42:46
    • あれはノーダメな訳じゃなくて、乱舞中に敵が受け身を取ってしまって締めの衝撃波が対象に当たらないだけ。対象以外の地面の的にはしっかりダメージはいってるよ -- 2013-03-06 (水) 02:16:53
      • それはそれで結局ダメじゃん -- 2013-03-06 (水) 02:56:42
      • 6猛将伝では掴んだ敵が締めでノーダメなんて起こらなかったしな。不具合で無いにしても完全に調整ミス。 -- 2013-03-06 (水) 03:22:58
      • 王異無双1〆は6猛6パと違って軌道すらちがうからすっぽ抜けるかつダメージもないイメージ -- 2013-03-06 (水) 08:44:08
  • パッチくるの見越してステMAX理想武器作成済み。速く来て下さいコーエーさん -- 2013-03-06 (水) 14:46:06
    • 武器の属性何にした?参考程度に教えて欲しい。 -- 2013-03-06 (水) 23:23:02
      • 旋風・凱歌・神速・方円で後は妥協した。他は誘雷・開眼・猛攻とかもいいと思うけど旋風・神速あると基本割りこまれないからこの2つでいいのかも -- 2013-03-07 (木) 10:12:32
      • ↑ ありがとう! -- 2013-03-07 (木) 11:23:09
  • 既出だがサポセンに問い合わせたら無双1の〆はバグ確定。無双2は聞くの忘れたすまん。誰か無双2について問い合わせた人いる? -- 2013-03-06 (水) 21:58:29
    • 乱舞2のダメージがやけに低いな…。そうか、この乱舞は一定確率で敵を一撃死させる、斬鉄剣系の乱舞なんだな!そう考えていた時期が俺にもありました。未だに決まったことはありません。 -- 2013-03-06 (水) 23:06:53
      • 顔ありでも30%で即死だったらロマンあったね -- 2013-03-07 (木) 10:14:48
      • それだと三本使ったらほぼ即死確定ってことかよ。ちょっと%高いかな -- 2013-03-07 (木) 20:27:10
      • 三本使って倒せないなら使わないレベルだと思うが -- 2013-03-07 (木) 21:54:58
      • 旋風あるからあったとしてもロマンだろうね -- 2013-03-08 (金) 00:01:15
    • 乱舞1の〆ってやっぱりバグだったのか -- 2013-03-07 (木) 04:52:35
    • まあ一応わざと武将を掴まないことで対処可能 -- 2013-03-07 (木) 11:30:18
    • 無双2も不具合だってさ。ただ、1は修正するという返答だったが、2に関しては対応を検討中らしい -- 2013-03-07 (木) 12:49:03
      • ありがとう。2もちゃんと修正されればいいな -- 2013-03-07 (木) 13:14:42
      • 検討中とか舐めてるなあ。俺も修正するよう要望送っておこう -- 2013-03-07 (木) 14:59:34
      • 修正来るのまだまだ先になりそうだな -- 2013-03-07 (木) 16:12:53
      • 俺もさっき来た修正検討中だとのこと -- 2013-03-07 (木) 18:03:59
  • おっぱいの楽しめる無双が多くて良い -- 2013-03-07 (木) 16:32:49
    • 王異に色気成分を吸われたのか、甄姫のBBA化がひどい。俺は王異派だからいいけど。 -- 2013-03-07 (木) 17:56:49
      • 6よりは若返ったよ -- 2013-03-07 (木) 18:37:16
  • 王異のストームラッシュが安定して当たらないのだけど自分だけかな? -- 2013-03-07 (木) 18:13:46
    • 筆架叉は落ちやすいね〆がディレイききすぎてるのかな -- 2013-03-07 (木) 19:58:07
      • 返信thx。ラッシュの部分を当てようとすると〆がスカるし、逆にするとラッシュが全然ヒットしない。 -- 2013-03-08 (金) 06:03:39
      • 途中で送信してしまった…アプデで改善されないかなぁ -- 2013-03-08 (金) 06:04:48
  • 旦那と子供達に土下座もの -- 2013-03-07 (木) 18:38:06
  • 何故6からオッパイを増量させやがった…。 -- 2013-03-08 (金) 06:17:11
    • 増量してないと思うぞ。コルセット風防具と、胸元の大胆なカットの相乗効果で、元より大きく見せてるだけだ。寄せて上げるってやつだな! -- 2013-03-08 (金) 09:45:28
      • だね。むしろ他の女性武将より胸は控えめだと思うぞ。そこがいい! -- 2013-03-08 (金) 10:47:43
  • 「いい気持ち。」が心の声になったのか -- 2013-03-08 (金) 07:49:46
  • 昔はおっとりしていて優しいお嬢様だったそうな。想像できな・・・ -- 2013-03-08 (金) 08:29:22
    • 定軍山のイベントで取り乱してる夏侯覇に向けてた眼差しにはちょっとだけ片鱗を感じた -- 2013-03-08 (金) 12:54:11
    • 魏のムービーで曹丕と一緒に駆けていく夏侯覇と視線交わした時も優しさとか気遣いを感じたわ。夏侯覇に死んだ息子の面影を重ねてるのかもと思うし、馬超に王異が攻められてた時の援軍が夏侯淵だったことを考えると胸熱すぎて…… -- 2013-03-08 (金) 14:02:30
      • あなたのコメントに感動したが、直後に潼関で敵モブで出てきた息子を倒したこと思い出したげんなりした。なんで息子が馬超軍でモブやっとんねん! -- 2013-03-08 (金) 14:17:48
      • 演義だと最初に上司が馬超と和議結んでから長男が馬超の副官やってたんだよ。史実だと人質だったけど、どっちにしろ殺されてるね。恐らく副官云々でやっちゃったんだろうって思ってる。あれは正直複雑な気持ちになるけど。モブの配置にもう少し気を使ってほしいよ、こーえーさん…… -- 2013-03-08 (金) 19:16:33
      • 忠義を立てて君父の恥辱をそそぐためなら、一人の息子がなんだと言うのです。 -- 2013-03-10 (日) 15:20:58
  • 筆架叉の自動防御も存在価値が無くなるレベルの劣化 -- 2013-03-08 (金) 11:41:12
    • 盾牌剣もだけど邪魔だよね今作の修羅なんて歴代最弱だし必要ない -- 2013-03-08 (金) 11:44:10
    • 筆架叉は流れるような受け返しがアイデンティティだったのに、いつから高速で殴るだけの武器になったんだろう -- 2013-03-08 (金) 11:52:44
    • 王異スキーにはつらいタイトルになってしまったな… -- 2013-03-08 (金) 16:58:56
      • 今作でも愛してこそ王異スキーだから(震え声) -- 2013-03-08 (金) 19:33:00
      • 今作でも王異スキーです。今のとこ、唯一のレベルMAX -- 2013-03-08 (金) 20:16:12
      • 愛があれば乱舞も防御も不要 -- 2013-03-08 (金) 20:23:57
      • 王異使うときはエンパ起動して武勇王異で遊ぶ。王異と呂布を目当てで買ったんだけどなぁ・・・ -- 2013-03-08 (金) 20:28:14
      • レベルMAXはたくさんいるけど、ステMAXにしたのは王異だけ。乱舞はあれだけど覚醒乱舞の表情が美しくて強いからイイ! -- 2013-03-08 (金) 20:28:47
      • 6エンパでは覚醒乱舞や乱舞2が無いし空中乱舞も当て難いしなあ、ダメージなんかより姿だ -- 2013-03-08 (金) 20:32:17
      • C2>無双1>無双2でほぼ確定だし使いずらいかな?個人的にファンタジーコス一番かっこいいし -- 2013-03-08 (金) 20:39:45
      • ああごめん単発ぶっぱのほうが好きってだけなんで気にしないでくれ -- 2013-03-08 (金) 20:41:59
      • 6猛パは集団でコンボ〆ならともかく単発ぶっぱで狙ってあてるのは無理だな -- 2013-03-09 (土) 11:24:58
      • 過去作のが出来いいってどうゆことなんだろうな -- 2013-03-10 (日) 14:12:40
      • どうゆことなんだろうな -- 2013-03-10 (日) 15:45:21
      • 過去作やれってことじゃね -- 2013-03-11 (月) 14:19:32
  • OROCHI2で壊れ性能だった反動か、今回は人並み程度の性能だな。それでも使うけど。上でも言われてるが乱舞は早いとこ修正来て欲しい。ついでに乱舞2の口を動かして欲しい。 -- 2013-03-09 (土) 16:25:34
    • 俺も修正速くきて欲しい。口は猛エンパで動いてたから違和感あるけど瞬きしなくなったのと関係あるのかな -- 2013-03-09 (土) 18:11:54
  • 無双1する度に胸が気になる・・・ -- 2013-03-10 (日) 02:33:52
    • 王異に色気なんて必要ないと思ってるが、それでも目がいってしまうのが男の性だなw -- 2013-03-10 (日) 20:33:06
    • 抵抗しないで潔く…ガン見 -- 2013-03-15 (金) 18:36:03
  • 猛将伝だと司馬懿、郭嘉あたりとコミュニケーション取れてたが淵、覇、甄姫とも関わりあって安心した -- 2013-03-14 (木) 03:45:11
    • 特別雑談はその辺の面子の中から来るかと思ったが以外にも直球だった -- 2013-03-14 (木) 19:48:04
  • 男親愛台詞はこれは確実に…ごくり 台詞埋めておきました -- 2013-03-14 (木) 21:04:36
    • ご苦労様です!ほほう…これは確かに毎晩… -- 2013-03-15 (金) 04:51:46
    • 6猛将伝から思ってたけども地味に生々しくて一番エロい気がする・・・。 -- 2013-03-15 (金) 19:25:47
      • 普通に考えると溜まらんのだが・・・どこぞの西涼の死神の首(体分離済み)だと考えるとちょっと怖いかも。・史実の旦那さんは無双武将にはならんだろうしなぁ -- 2013-03-16 (土) 14:18:19
  • 暴勇範囲↑ -- 2013-03-15 (金) 19:00:59
  • あれ、最近問い合わせたんだが乱舞1も2も不具合であり対応は検討中ですって言われたんだが乱舞1は修正決定なのか? -- 2013-03-16 (土) 13:35:49
    • 検討中は検討中だろう。修正されるとは思うが、決定とは言い切れないな。 -- 2013-03-16 (土) 13:59:18
      • それじゃあ上のバグ覧の修正予定を修正検討中に直してもいいかな? -- 2013-03-16 (土) 18:36:37
    • 親コメの修正決定じゃなくて修正予定の間違いだった。 -- 2013-03-16 (土) 18:38:17
    • コーエーからの返信はこんなん 乱舞1:本件は不具合になります。修正を検討しておりますので お待ちくださるようお願いいたします 空中&乱舞2:本件は不具合になります。対応については検討中です。 -- 2013-03-16 (土) 18:42:06
      • メールだと細かいのな。ありがとう。じゃあこのままでいいか -- 2013-03-17 (日) 10:38:11
  • 史実完全再現してくれないかな。せっかく唯一戦場出た女性なんだしもったいない -- 2013-03-18 (月) 10:38:35
    • 旦那が普通は安全な所におく妻子を戦場に連れまわしてただけだからその評価もどうなんだろな -- 2013-03-18 (月) 10:46:16
    • 正史に合わせると馬超がクソ野郎に・・・。 -- 2013-03-18 (月) 11:26:35
    • ゲームに完全再現求めるのはどうかと・・・ -- 2013-03-18 (月) 12:02:39
  • 相変わらず対馬超の討死台詞が鳥肌もんだな -- 2013-03-18 (月) 11:19:38
  • バグが多すぎて使う気失せた 猛将伝に期待 -- 2013-03-18 (月) 17:38:42
    • 無双1→空中無双がバグのせいで当たらなくなったのが萎え -- 2013-03-18 (月) 20:48:07
  • 縛ってプレイしてる感じで縦横無尽に駆け回ってるからそれはそれで全然楽しいな -- 2013-03-18 (月) 20:46:50
  • アップデート来たね。無双1、空中無双直ってる -- 2013-03-18 (月) 21:31:13
    • 無双→空中無双がつながる〜〜〜〜 -- 2013-03-18 (月) 21:39:42
      • このコンボの威力、全武将の中で最強なんじゃ・・・ -- 2013-03-19 (火) 02:32:12
      • 呂布の無双2がイカサマ臭いがこっちのは使ってて爽快だよね。胸元セクシーだしw -- 2013-03-19 (火) 10:52:42
      • マジで修羅でも即死させるくらい強いんだが -- 2013-03-19 (火) 11:49:48
      • 呂布のは思い知ったか連打がチートすぎて楽しい。王異さんも空中無双で何回も刺せればいいな -- 2013-03-19 (火) 14:01:43
    • 王異ニングさんが帰ってきた -- 2013-03-19 (火) 02:20:21
    • 後は王異というより武器の不具合だけど、筆架叉の受け流しとチャージずれが修正されれば王異さん完全体爆誕だな。馬超本人が「もう、なんなんだよあいつ!」という日も近い -- 2013-03-19 (火) 11:07:22
      • フォーク(のようなもの)を持って急接近してきて押し倒してくるヤンデレさんか怖いなw -- 2013-03-19 (火) 11:10:27
      • NのCキャンセルはCを隙なく出せて小ネタみたいで好きだ。オートガは6猛パやると劣化したのが残念だな。ガード硬直やべえ -- 2013-03-19 (火) 13:56:29
      • ガード硬直ないとガード発動でNが仕切り直しになっていることに気付かず、意図せぬC出しちゃうって事故はあったが…まさかそれへの対策じゃないよな -- 2013-03-19 (火) 14:06:13
      • 復帰が遅いから結局お互い仕切りなおしになるだけなんだよな。今の仕様だと -- 2013-03-19 (火) 17:59:15
    • やっと王異がまともになったか -- 2013-03-19 (火) 17:34:11
  • しかし空中無双の〆で口が動かないのは直ってないのか、もう使用ってことになのか? -- 2013-03-19 (火) 10:49:29
    • あれは心の声って事で… -- 2013-03-19 (火) 10:53:42
  • 無双乱舞2結局そのまま?ステマックスでも修羅雑魚1割りも減らない -- 2013-03-19 (火) 14:05:55
    • 乱舞の威力については他にもひどいやつ大量にいるから猛将で調整きそう。アプデできたら嬉しいだけど -- 2013-03-19 (火) 14:08:59
    • 無双乱舞2、難しいで旅団長一撃で倒せました。威力は上がってるかな。 -- 2013-03-20 (水) 04:52:24
    • ふっとばしがあたるとダメージ0みたいだね -- 2013-03-20 (水) 15:07:36
    • まあメインは無双1からの空中だからいらんといえばいらんのだがねw -- 2013-03-20 (水) 15:16:04
      • 意識しないと絶対に使わないよねw無双連携がかっこよすぎるコレも組み込めればよかった -- 2013-03-20 (水) 15:24:03
      • 1当てるの苦手だから空中ぶっぱをメインで使ってるなあ -- 2013-03-20 (水) 15:24:16
      • C2もしくはEXでロックするかNかC6で軸合わせると当てやすいですよ。慣れれば必中の連携で良い気持ち -- 2013-03-20 (水) 17:27:35
    • カメラアングルが独特だから当たり判定が分かりにくいだけかと 当たれば結構なダメージが入る -- 2013-03-21 (木) 03:07:11
  • 苦戦メッセージで意外とヘタレなこと言ってて驚いた。 -- 2013-03-20 (水) 03:35:40
    • 本来は戦いに向いてない性格で、戦場では無理してる感が出てて好き。モブ兵が言う「昔はおっとりしていて優しかった」っていうのを裏付けるような -- 2013-03-20 (水) 10:30:20
    • 恨みに任せて攻めるのは得意。でも一転自分が責められると地が出てしまう...的な。 -- 2013-03-20 (水) 12:28:36
    • どうしていいのかわからないとか言われてもちょっと困ったがそれはそれで萌える -- 2013-03-20 (水) 12:53:26
    • 6エンパの苦戦台詞と変わっちゃった気が -- 2013-03-20 (水) 15:13:53
      • 苦戦を苦戦と思えない自分は壊れてる・・・みたいのだっけ?あれの方がいいねえ -- 2013-03-21 (木) 13:45:27
  • 無双1:無双2:空中=6:4:9、威力比はこんなイメージだがどうだろう -- 2013-03-21 (木) 11:53:11
    • 1と2はロック型と範囲型の威力差としては妥当だな、空中乱舞はぶっとんでるけど -- 2013-03-21 (木) 12:10:38
    • 比率書いたものだがDLCステでやった感じ2:1:3くらいかも。それと個人的に無双1今回めちゃ強く感じる。空中は一点集中だが死体つかめないお陰で敵将吸い込む -- 2013-03-21 (木) 15:08:59
  • 乱舞コンボでヴァモーキを仕留めた時が最高に気持ちいい。ヴァモーキ好きだけど王異使ってる時はどうしても頃してやりたくなる -- 2013-03-21 (木) 13:25:03
  • 空中乱舞のトドメでダメージが全く入らない事が8〜10回に1回くらい起こる。バグはまだ完治してない模様・・・ -- 2013-03-22 (金) 05:03:39
    • なりやすい状況とか特定できる?壁際だったりとか。 -- 2013-03-22 (金) 09:30:26
      • 空中乱舞を使う時は常に乱舞1から繋ぐコンボでやってたけど、それが「なりやすい状況」かどうか定かでは無い -- 2013-03-22 (金) 10:31:05
      • 俺も検証してみる。連携限定だとすると修羅でも空中の突進部分で敵溶けるから〆ダメ盲点なりやすいから気付きにくいな。それとこのキャラの空中〆の衝撃派ないときあるな。処理落ちだろうけど -- 2013-03-22 (金) 17:39:12
    • 単発でも確認。壁際ではなかったが関銀屏の無双2、迅雷剣C3、呂布無双2を壁際でやった時と似たようなものの気がする -- 2013-03-22 (金) 19:39:11
    • 自分もなりました。おそらくランダムなので無駄な記載ですが状況書いときます。白帝城救出戦で火計発動本陣の典韋で確認。 -- 2013-03-23 (土) 18:35:11
  • 実は6猛でも極々まれに無双1の〆入らないときあるんだよな -- 2013-03-22 (金) 17:42:16
  • 無双1→空中コンボって呂布,関羽 -- 2013-03-22 (金) 22:33:42
    • 途中送信しちまった。〜呂布、関羽の無双2のダメージを凌駕するんだっけ? -- 2013-03-22 (金) 22:36:20
    • 参考までに同条件で単純に威力だけを6猛の頃に威力検証した人がいた。曖昧だが1位呂布無双1(114)、2位王異空中無双(109)、3位馬超無双2(105)・・・ちなみに呂布空中(94?)で王異無双1(74?)くらいだった。 -- 2013-03-23 (土) 09:33:47
    • ゲージ2本使ってるのに比べられるわけないだろ -- 2013-03-23 (土) 11:18:32
    • 今回は関羽とかそこまでじゃない自分の贔屓キャラは強くあってほしいと思う人多いから勘違いするが。貂蝉無双2(連撃+EX)、徐庶無双2(連撃誘雷爆)、郭嘉無双1空中(連撃誘雷爆)みたいな単発無双よか連続系のが強い -- 2013-03-24 (日) 11:26:07
  • 今回方円はあまり必要ないかな? -- 2013-03-22 (金) 23:31:22
    • いらんな。オートガードすら不要に感じるw -- 2013-03-22 (金) 23:35:46
      • 使えんことはないけど、以前 -- 2013-03-23 (土) 01:33:48
    • 神速あればいいと思う。今回はガード不能技の頻度高いのとガードしたら固められて亀になるからいらん -- 2013-03-23 (土) 09:36:12
      • 神速方円付きをメインに使ってるけど結構良さげだ -- 2013-03-23 (土) 18:56:32
  • 将星モードで馬超使ってる時の支援キャラは必ず王異ちゃん -- 2013-03-24 (日) 00:31:26
    • 王異さんの精神を殺す気か!(´;ω;`) -- 2013-03-24 (日) 00:33:30
      • でも馬超相手でも告って来るよな -- 2013-03-24 (日) 01:20:06
      • 「恋にも似た感情」が「殺意にも似た感情」に変わると考えれば! なんかややこしいな -- 2013-03-24 (日) 01:32:49
      • 馬超に馬でタンデムデート誘ってもらえたりするよね -- 2013-03-24 (日) 01:43:15
      • まぁ復讐する相手と過ごしてる内にストックホルム的な恋心を抱くのは二次元でよくある話で… -- 2013-03-24 (日) 08:05:42
      • ヤンデレ化が目に見えるようだ… 万一馬超を討ち取れたら部屋に首を飾って毎日飽きずに眺め続けるかな …怖ぇ -- 2013-03-24 (日) 08:10:38
      • 一種のセラピーだろ。 -- 2013-03-24 (日) 16:22:22
      • サイコセラピストに全力で謝りやがれw -- 2013-03-25 (月) 19:53:44
  • 王異お茶 -- 2013-03-24 (日) 01:25:30
    • 誰かが言うと思ってた 「抵抗しないで。潔く…飲んで!」 -- 2013-03-24 (日) 06:07:02
  • 上でも言われてるけど、夏侯淵死亡ムービーの王異いいな。 -- 2013-03-24 (日) 10:54:52
  • 王異さんに馬超の槍持たせてるわ -- 2013-03-24 (日) 20:33:45
    • 戦利品ですね。わかります。 -- 2013-03-24 (日) 21:53:44
    • 槍も悪くはないけどサブは性能重とかじゃなくて、キャラに合う武器にしたいな。結局は属性で大体の武器強くはできるし…双鉤とかおすすめ。九環刀も中々だが -- 2013-03-25 (月) 01:41:25
      • 俺的にはサブは秘蔵迅雷と龍槍4が見た目も色も最高。どっちも女騎士っぽくてかっこいい。 -- 2013-03-25 (月) 16:32:37
      • 俺は飛燕剣持たせてる。N攻のモーションが似合う。 -- 2013-03-25 (月) 19:28:22
      • 九環刀は黄色コスだと結構似合う。赤コス欲しい -- 2013-03-26 (火) 16:44:31
  • 似合うかなーと思って鞭持たせてみたけど驚きの似合わなさだったわ…けどC6の花びらひらひらさせてるのはかわいかった -- 2013-03-25 (月) 01:42:27
  • 王異使いだけど、江夏防衛線の王異はちょっと鼻につく印象を受けるw -- 2013-03-25 (月) 16:00:03
  • 今更ながら、「不幸、メンヘラ、腹黒」って桑島ヒロインの集大成みたいなキャラだな。 -- 2013-03-25 (月) 20:11:16
    • 何故かそういう役が似合うんだが、普通に活発的な女戦士も上手いんだけどね。俺が一人称の王異さんとか期待できんわな -- 2013-03-25 (月) 22:32:46
  • 前作2つの無双乱舞(1と空中)が敵1体を狙う掴み技だったため、今作の無双乱舞2は趙雲のようなコンビネーション技を期待したが、またしても1撃技だった。しかも、当てた敵将が見えにくい。 -- 2013-03-26 (火) 00:05:20
    • それ分かるわ。演出は素晴らしいが全部単発で味気ない。 -- 2013-03-26 (火) 11:20:02
      • 王異の連撃とか暗い目をしたまま恨み言並べつつ切り刻まれそうで勘弁してほしい。夜中に見たら夢にまで出てきそうだ -- 2013-03-26 (火) 13:39:52
      • EXがああだから乱舞はこうでいいと思う -- 2013-03-26 (火) 16:38:46
  • 無双乱舞2のバグは直らないの? -- 2013-03-26 (火) 01:14:49
    • 今の王異は良い気持ちの時の口パク無とダメ無(低確率)しか不具合ないと思うよ。乱舞2は範囲と仕様(吹き飛ばし時)が残念なだけかと -- 2013-03-26 (火) 11:09:50
  • 王異は色気があっていいね 天然な王異がみてみたい! -- 2013-03-26 (火) 01:28:48
    • 恨み出す前のおっとり王異さん見てみたいなあ -- 2013-04-02 (火) 12:48:51
  • 王異出始めからずっと好きだわ 今回のは更にうほほほほ -- 2013-03-27 (水) 00:07:54
    • わかる! 王異が出たときまた色気のあるキャラがて思ったわ -- 2013-03-27 (水) 00:32:58
    • 王異はとても魅力的なキャラなんだけど、覚醒乱舞の時にアップになった顔だけは少し残念だと思う。 -- 2013-03-27 (水) 05:54:51
      • 影のつき方のせいで顔がげっっそりしちゃうんだよね。 -- 2013-03-27 (水) 06:39:20
      • 空中無双一番残念だわ。瞬きと口パクないから前作知ってたら微妙すぎ -- 2013-03-27 (水) 19:38:00
      • 虚ろな感じがしてらしさは出てると思ったけどね -- 2013-03-29 (金) 21:34:48
    • このキャラだけじゃないけど、救援感謝時の台詞が1つしかないのは寂しいな。6猛将伝やOROCHI2では、自分が使用しているキャラが彼女よりも目下で、友好度が高い時に言う「あなたが来てくれるのが快感だわ……。今度はわざと苦戦しようかしら」が好きだったけど。 -- 2013-03-30 (土) 11:50:09
    • 王異のセリフ考えたライターさんはなかなかのセンスだよね。イチイチ怨みのこもったエグさもよいけれどw、私は苦戦中の「覚悟ってどう決めればいいのかしら」が好きだな〜。 -- 2013-04-02 (火) 03:56:23
      • 桑島さんの演技も素晴らしいね。こういう影のある女性をやらせると上手いわ。 -- 2013-04-03 (水) 03:07:31
  • 毎回、馬超を倒すときは空中無双乱舞で締める。王異の顔アップで馬超の悲鳴が聞こえる様はサスペンス劇所。 -- 2013-03-28 (木) 12:53:13
    • 遅れて悲鳴あげる敵将とかいるよねw -- 2013-03-28 (木) 17:51:48
  • 唇が明太子なので福岡に来い! -- 2013-03-28 (木) 18:06:07
  • IFエンディングの王異さんちょっと暗いけど、馬超のこと思ってたり? -- 2013-03-28 (木) 19:20:18
    • 馬超が死んだことで復讐は終わりを告げたけど、そうなるとこれからどう生きていけばいいかわからないっていう憂いの顔じゃないかな。夏侯父子や張郃を始め、魏の面々と新しい繋がりができてきてるんだから、それを大切にして生きてほしいな。6猛のイベントで見せたように少しずつ笑えるように -- 2013-03-29 (金) 01:18:48
  • 今回無双1かなり上にいても武将吸い込むな。C2とEXのロック性能が過去作よりかなりいい -- 2013-03-29 (金) 12:32:39
  • ギャラリーで全員の表情鑑賞して見たが王異が一番美しいな。「驚」「怒」の表情が可愛すぎて悶え死ぬレベル -- 2013-03-30 (土) 07:15:00
  • 計略仕掛けてる時すごい嬉しそう -- 2013-04-04 (木) 12:08:28
    • 悪の女幹部と言われて凄く納得したwありそうでなかった立ち位置だ -- 2013-04-04 (木) 12:19:49
  • 何度聞いても悲鳴のインパクトが凄い 本当に死んでしまうかのような悲鳴だ -- 2013-04-04 (木) 18:27:54
  • チャージ3がたまにチャージ2なることがあるんだけど、私だけかな? -- 2013-04-07 (日) 14:51:35
    • 筆架叉のページを見てきなさい -- 2013-04-07 (日) 18:40:38
  • 王異さんが好き過ぎて呉の合肥新城がつらい…… -- 2013-04-08 (月) 18:03:56
  • 潼関の戦いのBGMを王異使用時に王異のキャラソン流したら凄く合う気がする -- 2013-04-09 (火) 07:58:08
    • すごいわかる!つか王異のキャラソン良すぎてずっと流しながらやってる -- 2013-04-09 (火) 11:55:39
    • 金欠の俺をキャラソン購入へ誘う仲達の罠かこれは -- 2013-04-09 (火) 12:20:02
  • 無双2が南斗水鳥拳を彷彿とさせる美しい動き。ダメージは…うーん残念 -- 2013-04-10 (水) 22:51:36
  • 中の人的には爆弾持たせるネタも。ボンバーマンもといボンバーウーマンw -- 2013-04-10 (水) 22:57:07
  • 馬超の事を一族の仇なんて言っているけど、実際の所は息子一人を殺されているだけなんだよな。馬超や馬岱の方が沢山の一族を殺されているし。 -- 2013-04-10 (水) 23:39:55
    • それ史実や演義な、無双では旦那や息子との関係は削除されて小さい頃に一族を西涼の連中に皆殺しにされた設定になってるらしい -- 2013-04-10 (水) 23:47:32
      • 結構滅茶苦茶な設定だなw無双のみならず正史や演義でも涼州勢力は理由もなく一族を殺すような人物は居ないだろうに。 -- 2013-04-11 (木) 00:07:10
      • え?その設定って公式で明言されてる?演義では韋康が殺された後に楊阜や趙昂が馬超に反旗翻した時に彼らの家族が皆殺しにされてたと思うんだが……。無双でも潼関以前に演義っぽい皆殺しがあったと思ってたよ -- 2013-04-11 (木) 00:17:28
      • そもそも史実では、息子を犠牲にしてでも主君の仇を討とうとした事を賞賛されてるからねえ。 -- 2013-04-11 (木) 00:32:43
      • 無双だと6猛将の列伝モードくらいしか情報がないな。王異は一族の仇と言っていて、馬超は王異を見て「あの時の少女か」と言っていた。後、6だと韋康、楊阜、趙月はモブにいたが趙昴だけいなかった。察するに、かなりのオリ設定付けてるんだけど公言するとなんじゃそらになるから伏せてるんだろう -- 2013-04-16 (火) 11:10:11
    • 無双の場合は復讐関係に関してはもうどっちもどっちな気がする。馬超は復讐とか関係なくてもいいキャラしてるが -- 2013-04-13 (土) 19:39:19
      • そういや敗北時の逃亡台詞は馬超のとほぼ同内容だな。似た者同士ってことだろうか -- 2013-04-13 (土) 21:08:06
  • 今更でしょうが、乱舞1の最初のアップにめろめろです・・・ -- 2013-04-16 (火) 10:56:39
  • 首首首首とドリフの島津並みの首おいてけ振り -- 2013-04-16 (火) 20:05:27
    • 開発のイメージとしてはサロメなんじゃないかな。恋にも似た気持ちとか、元ネタはそっちっぽい -- 2013-04-17 (水) 18:20:51
  • おろち2の時だったかな、馬岱と会うと「怖い人に会っちゃったよー」とか言われてたけど、ホウトクとは特に何もないんだね。 -- 2013-04-17 (水) 01:44:46
    • OROCHI2にあったね。龐徳殿とは互いに邂逅と逃亡の台詞用意されてるし何もないってことはないんじゃない?王異さん的には復讐の対象は馬一族やその配下まで含むものではなく、決断をくだした家長の馬超のみって感じだね。だから龐徳殿にはある種の羨望を抱いてるくらいだろう。龐徳殿は恨まれても仕方ないと思ってるっぽいけど。 -- 2013-04-17 (水) 02:21:24
      • あれ?ホウトクとオウイの間に邂逅セリフあったんだ、ありがとう。時系列に疎いので、その事件の時にはもうホウトクと離れていたのかと思い込んでました。 -- 2013-04-17 (水) 18:17:17
      • 将星モードでしか聞けないけど、6の頃から用意されてるね。ただ王異さんの反応から察するに二人ともが曹操配下になってて、鍛錬というか手合わせの時に交わす会話って印象だけど。 -- 2013-04-17 (水) 19:01:58
  • EX攻撃がC1からの派生になってるけど、C2からも出せるのはバグ? -- ノンオイル油? 2013-04-24 (水) 08:01:05
    • 筆架叉のページくらい読んでほしいな、-- 2013-04-24 (水) 08:46:10
  • オリジナル衣装は短鉄鞭が似合うと思うんだ -- 2013-04-25 (木) 22:20:41
    • 多節鞭もよろしいと思います -- 2013-04-26 (金) 01:16:41
    • 鉤爪もなかなか -- 2013-04-26 (金) 07:52:08
  • オリジナル衣装が悪役の幹部にしか見えない。 -- 2013-04-25 (木) 22:36:09
    • オリコス無双1と空中無双すると目が隠れるのが残念。帽子はなくてよかったな -- 2013-04-25 (木) 22:41:36
      • 贅沢言い過ぎなのは分かってるけど、目元が隠れてから帽子の下でギラリと光る感じだと怖さ倍増で素晴らしかったな -- 2013-04-26 (金) 10:00:30
    • 分かるわww 言ったら悪いけど、毎回出てきて毎回やられるイメージだわww -- 2013-04-26 (金) 12:17:59
      • やめろw王異さんにドロンジョ様やロケット団のムサシみたいなイメージ付けるなw -- 2013-04-26 (金) 16:50:37
      • お供が2人必要だなと言いかけて、私はまじまじと7を見た。楽進と李典は何とタイミングよく参戦したんだ…… -- 2013-04-26 (金) 17:07:36
      • 王異「や〜っておしまいっ!!」楽・李「アラホラサッサ!」 -- 2013-04-26 (金) 22:36:39
      • 左慈「おしおきだべぇ〜」 -- 2013-04-27 (土) 00:40:29
    • オリジナル衣装着せて呉IFの江夏防衛戦やってみそ。言動相まってマジ悪の女幹部だから -- 2013-04-26 (金) 20:46:01
    • そして王異の宿敵は正義の馬超、馬超に対しての逃亡台詞も相まって悪役対正義の構図が出来上がるしw -- 2013-04-26 (金) 21:00:09
      • ノリノリで馬超の大見得に乗っかる馬岱は見えるが、レーメーさんはこの構図にどう加わったらよいのか分からず舞台袖でおろおろしそうだな -- 2013-05-01 (水) 10:00:54
  • 7の衣装はデコルテ全開で胸を寄せてあげてるのがすごくよくわかるw -- 2013-04-28 (日) 21:20:33
  • DLCコスに孤刀持たせると中2かっこいい。 -- 2013-04-29 (月) 02:01:26
  • 馬超との絡みを見てると殺したいより、 -- 2013-04-29 (月) 09:56:39
    • ヤンデレに見えた -- 2013-04-29 (月) 09:57:04
      • 王異さんはもっと露骨に黒くていいと思うんだけどなあ -- 2013-05-02 (木) 01:48:10
  • 王異姉さんを使う上の最高の楽しみって、どれだけ試合中に空中無双決めれるかだよね(と、勝手に思っている)。無双1→空中無双でもいいけど、燃費悪い。できれば全ゲージを空中無双に回したい。というわけで、生空中無双を決めれるタイミングを募集します。私がよく使うのは筆架叉EX軽くガードさせてから低空空中無双…良い気持ち。他にもSRの〆で吹っ飛んだ武将に追撃空中無双とかよく使います…いい気もち。通常ガードさせて超低空空中無双も勿論…いい気もち。 -- 2013-05-01 (水) 04:18:34
    • 両刃槍使用時。宙に浮いたらとりあえず空中無双 -- 2013-05-01 (水) 21:55:13
  • DLCはSSっぽくてかっこいいね -- 2013-05-01 (水) 14:58:24
  • 白帝城やると開始台詞と対馬超台詞あるのね。他のステージでもあるのかな -- 2013-05-05 (日) 21:48:51
    • 白帝城は魏軍のムービー少ない差分を埋めるかのように皆の台詞あるからいいよな。王異さんの台詞で印象深い台詞があるのは白帝城以外だと定軍山と南郡追討。ストーリーで王異さんが使えるとこだけかな。定軍山は開始台詞もあるし、馬超以外に対黄忠があるので逆落としを阻止しに行くべき。南郡追討は開始台詞と典韋が張飛と戦う時とか結構ミッション毎に喋ってくれる。 -- 2013-05-06 (月) 04:00:35
      • 追記)敵対時なら呉正史の合肥新城、呉IFの江夏がいい。合肥新城は練師が王異さんと対すると会話あり。聞くと王異さんを勝たせたくなってしまう。江夏は言わずもがな、王異さんが総大将だから台詞いっぱい!あと他には、蜀IFの魏攻略で馬超が対王異さんの台詞あったはず。記憶してる分だけ書いてみたからちょいちょい間違いがあるかも。 -- 2013-05-06 (月) 04:01:39
      • 敵対時なら蜀ifの長安で敵援軍で出てきた時、馬超に会えそうでワクワクしている王異さんに会えるぞ!……秘蔵武器取るために馬超でプレイしてたから背筋が凍ったわ -- 2013-05-14 (火) 09:43:13
  • 来週のDLCの壁紙楽しみだなあ。王異使いとしては有料でも買わなきゃ(笑) -- 2013-05-09 (木) 23:00:30
    • 魏の女性集合壁紙DLした。王異すげーかわいい -- 2013-05-16 (木) 22:16:42
  • 曹操のifの結末と王異の親愛セリフが妙につながっててわろた -- 2013-05-11 (土) 23:39:19
    • わろえない……わろえないよ……。OROCHI2で濃姫様に言ってたこと踏まえるともう自然とセルフモザイクかかっちゃってムービー見れなくなっちゃうよ…… -- 2013-05-12 (日) 11:11:50
    • まじで繋がってんじゃん。ちょっと感動した -- 2013-05-15 (水) 22:26:33
  • 王異のキャラソン綺麗な歌声で惚れた -- 2013-05-12 (日) 10:12:58
    • ほんと歌上手くてびっくりしたわ。 -- 2013-05-12 (日) 23:58:45
    • そんなあなたに「パニス」という天使の情報を差し上げましょう -- 2013-05-13 (月) 23:42:07
    • そら桑島法子さんは歌もうたってる声優だしなぁ。俺みたいなおっさんだと機動戦艦ナデシコのエンディングテーマとか思い出すな -- 2013-05-14 (火) 00:28:45
    • 歌に聞き入ってるとボタンを押すテンポを曲に合わせてしまって攻撃が途切れたりするのは音ゲーマーの宿命 -- 2013-05-15 (水) 02:21:01
    • 綺麗な声だけど「会いたくて」連呼はなかなか怖いw -- 2013-05-15 (水) 09:44:22
  • おーい!はに丸! -- 2013-05-12 (日) 13:56:05
  • 空中無双「襲牙」の突進部分で属性付与確認。旋風武器使用で旋風のエフェクトと割合ダメージ確認 -- 2013-05-15 (水) 21:30:16
    • 無双自体に旋風属性付いてる 旋風属性乗ってない武器でも旋風エフェクトと割合ダメージ出せてるし -- 2013-06-07 (金) 23:57:02
  • 螺旋弩の試しに王異さん使ったけど全然似合わない。でも、中の人桑島さんに変わってしまったからか某オサレ死神漫画の隊長思い出した -- 2013-05-20 (月) 21:54:56
  • 7で司馬懿との絡みが無くて泣いた…。楽しみにしてたのに。…そして司馬懿の中の人は…orz -- 2013-05-26 (日) 17:02:14
    • 王異って史実で司馬懿と関係が深かったの? -- 2013-05-26 (日) 20:04:57
      • 史実ではわからないけど前作で王異が馬超を仕留められなくて落ち込んでんのかなぁと司馬懿が気にかけるってムービーがあった -- 2013-05-26 (日) 21:05:44
      • あのムービーが良かったことには同意するけど次からはラジオボタン使ってね -- 2013-05-26 (日) 23:01:27
      • オロチ2の司馬懿が王異大好き過ぎた -- 2013-05-27 (月) 00:06:03
      • 優秀な部下っていうのもあるけど、息子もいたし司馬懿として若者が無茶しすぎるのは心配なのかも。諸葛亮にとっての馬謖みたいな感じ -- 2013-05-27 (月) 01:51:57
      • 司馬懿は長年登場してたけど、5までは徐晃や美しい人ら戦歴では司馬懿以上の部下との絡みばかりで、年齢的にも下の部下は何気に王異が初だったかな。敵だとどこかコミカルな悪役の司馬懿が、意外と部下思いで不器用というのは実に良かった。私男だけど -- 2013-05-27 (月) 12:23:35
    • 司馬懿との絡みがない代わりの夏侯淵一派入りじゃないのかな。 -- 2013-05-27 (月) 08:38:35
    • 今や司馬懿は「魏」では無く「晋」だから絡むのが難しいのかな…。王異どころか魏の主要キャラすら絡みが少ないし…。 -- 2013-05-27 (月) 11:52:26
      • それに司馬懿は6の時と違って嫁さんいるし。 -- 2013-05-27 (月) 11:59:47
      • 上の※よく読めば分かると思うけど、絡みが良かったって人たちは王異に司馬懿の妻ポジションを求めている訳じゃないと思うよ -- 2013-05-27 (月) 17:49:39
      • 嫁さん出たからそっちの絡みシーン作らないといけないし尺が足りないって意味じゃね -- 2013-05-27 (月) 18:35:21
      • 王異さんにはねぇ…ほら恋い焦がれる人(てか首)が居るし?王異さんの旦那は地味だろうから出てこないだろうし、何より孤独の復讐者キャラが壊れるか。エンパで好きに作れということで -- 2013-05-27 (月) 18:41:48
    • 別にしょっちゅうなくても良いんだけど、もう今後無双の司馬懿には会えないからな。そう考えると絡んで欲しかった。 -- 2013-06-06 (木) 23:36:23
  • 神速付けたらC6出しにくくなってしまった… -- 2013-05-27 (月) 17:47:20
    • それ筆架叉の話だよね -- 2013-05-27 (月) 19:05:38
  • メンヘラすぎて。。。 -- 2013-05-29 (水) 20:33:44
    • ある事柄に関して病みつつあるだけで別にメンヘラじゃないなぁ。6猛将伝なら司馬懿が公私混同しない優秀な部下っていうイメージ持ってそうだし -- 2013-05-29 (水) 21:01:02
    • スラングの定義は曖昧になっていくものだけどメンヘラにはかすりもしていない気が -- 2013-05-29 (水) 21:53:51
    • トップページや↓の赤い字くらいは読もうね -- 2013-05-29 (水) 23:46:16
  • 王異さんってゲーム内では何歳の設定なんでしょう?どこかでBBA扱いされてたので... -- 初コメ(笑)? 2013-06-05 (水) 17:49:50
    • 公式の設定は発表されてなかったと思う。馬超から「あの時の少女か」なんて言われるくらいだし、20代前半なんだろうと思うけど -- 2013-06-05 (水) 17:57:22
    • 潼関時に35歳の馬超が若い時に会った王異が少女だったから大体20〜25くらいの設定かなあ -- 2013-06-05 (水) 18:32:21
    • 馬超も若いようにみえるし、本当に何歳なんだろうねこの人 -- 2013-06-05 (水) 21:38:46
    • そもそもストーリーモード中で時間動きまくってるのに、年齢論議とか何の意味があるのかね… -- 2013-06-06 (木) 23:32:12
      • それは言わないお約束で(笑) -- 2013-06-11 (火) 08:26:14
      • 一応過去作では容姿の設定年齢あったからね、最近撤廃されたみたいだけど -- 2013-06-11 (火) 11:22:53
    • 魏はこういう大人の女の路線でいってほしい。 -- 2013-06-11 (火) 23:45:03
    • ゲームのじかんだっけ?なんかニコニコ動画の番組の6猛将伝の宣伝で、全女性キャラの中では上から2・3番目になるとかディレクターが言ってたよ。26or25歳じゃないかな? -- 2013-06-20 (木) 17:36:29
    • 王異さんが25・6なら馬超より年上になる・・・たしか4で馬超21くらいだったはず -- ゆきつね? 2013-06-24 (月) 23:12:03
  • 馬超&馬岱と大して変わらないと思うけど、1,2個上ぐらいに見える -- 2013-06-06 (木) 16:57:05
  • 権坊で焔刃剣秘蔵武器獲得戦、なんとなく難しいで行ったら、ver1.03だからか王異たんが向かってくるなり急に消えてあるえ?ってなったら、背後からウボァで終わったんだが俺だけか?敵王異の無双2が怖すぎるんだが… -- 2013-06-11 (火) 19:47:16
    • 自分で使うと外さないが、敵の時に食らったことは一度くらいしかないかな。食らったのは馬岱さん。掴みの無双は呉のムキムキじいちゃんのが怖い -- 2013-06-11 (火) 23:30:58
    • 乱舞2って敵対時に使われるとそんな感じなのか。発動に気付いていないと反応できそうになくて怖いな -- 2013-06-12 (水) 09:52:09
  • 6猛将初出の時の復讐心と冷静な将としての矜恃の間でせめぎ合ってる感じがとても好きだった オロチ2だと洗脳合ったとはいえ復讐全開過ぎた感があったんだよな 最近の無双の作りだと難しいかもしれないけど、馬超絡みで無い時は -- 2013-06-12 (水) 15:30:38
    • 途中送信しちまった 馬超絡み出ない時は冷徹な女参謀な感じをもっとガンガン出していって欲しいと思う -- 2013-06-12 (水) 15:31:50
  • 今更すぎるけど、王異さん強い。 -- 2013-06-13 (木) 01:36:36
  • 連撃、連鎖付き武器、お守り方天戟持たせたら無双1と空中無双の威力メチャクチャ上がって使うの楽しい -- 2013-06-16 (日) 00:01:39
  • 峨嵋刺楽しい。筆架叉は6衣装、峨嵋刺は7衣装で使ってる -- 2013-06-21 (金) 20:57:31
    • 峨嵋刺はエフェクト色が王異っぽいしc2から既存ex派性違和感無いし変わるのかな -- 2013-06-30 (日) 09:53:56
      • 最初の武器はどこに行くんだろ? -- 2013-06-30 (日) 16:49:14
      • 筆架叉のEXは切り払うモーションだから刺す動作がメインの峨嵋刺では不自然な気がする。峨嵋刺のC5みたいに振り回しながら突っ込むとかにマイナーチェンジするならありそうだけど。 -- 2013-06-30 (日) 18:50:56
      • そもそも同じEXとは限らんし -- 2013-06-30 (日) 19:29:15
      • 得意武器が変わるとも限らんしな。今の時点ではなんとも言えんさ -- 2013-06-30 (日) 22:08:49
      • 一概に言える事では無いけど、上位秘蔵武器共に武器色が緑だから蜀将の新キャラに当てられそうな気がする まあ、俺が筆架叉好きだから変わって欲しくないってのもあるが -- 2013-07-09 (火) 15:58:24
  • 飛蹴甲C3で敵を挟んでから空中無双が強いし楽しい。ただ、武器のグラフィックが大きなルームシューズみたいなので、王異にはちょっと似合わないかもしれない。 -- 2013-06-26 (水) 22:35:38
  • 王異お茶 -- 2013-06-30 (日) 21:45:52
    • 「滅してあげる!!」 -- 2013-06-30 (日) 23:10:33
    • おぅい、王異殿ー! -- 2013-07-09 (火) 16:17:42
  • 6猛将伝のファンタジー風衣装が好き 配信してくれないかな -- 2013-07-07 (日) 22:22:10
    • 同感。あの衣装好きだったな。 -- 2013-07-08 (月) 09:24:11
  • 親愛セリフが直球すぎてそれなんてエロゲ状態 -- 2013-07-09 (火) 06:15:43
  • 既出だろうけどC2攻撃が強すぎる。範囲も広いしまとめて敵兵ぶっとんでヒャッハー状態 -- 2013-07-13 (土) 00:26:00
    • このページに書くってことはEXのことが言いたいのかな? -- 2013-07-13 (土) 07:41:13
  • ただ正史では、定軍山の戦いまでは旦那さんは生存しているらしいです -- 2013-07-22 (月) 01:00:34
  • オンラインZで登場して欲しい。魏はぶんきっきだけだし。王異ちゃんも長生きしたって設定があってもいいと思うんだけど。 -- 2013-07-22 (月) 17:01:53
    • 没年240年(60歳)。当時としては十分長生きでしょ -- 2013-07-23 (火) 11:37:06
      • 時期的には五丈原より前の北伐になら出られそうだな。各武将は何となくフェードアウトじゃなくてきちんと退場まで描いて欲しいんだけど贅沢かな -- 2013-07-23 (火) 11:56:17
      • 馬超の方が病気で早死だし。馬超が消えたら存在意義なくなるんじゃねえ? -- 2013-07-23 (火) 17:32:23
      • 復讐の相手を失ってからっぽになってから這い上がるとか、話的には非常に美味しいんだが個別ストーリーでもないとそこまで掘り下げられないだろうな -- 2013-07-23 (火) 18:30:01
      • 馬超が先に病死して、不憫になる王異ちゃんが見てみたい -- 2013-07-24 (水) 18:14:59
      • なんか司馬夫妻が揃って宿敵を失い虚脱した王異の面倒を見ている絵が浮かぶ。多分、春華さん的に王異もタイプだろ -- 2013-07-24 (水) 18:20:35
      • 復讐だけを目的にしてきたが、その目的が死亡し生きる意味を見失いかけるが、気付けば王異自身が魏に居場所を見出し、それが生きる意味になっていた みたいなストーリーを妄想する -- 2013-07-24 (水) 20:50:19
      • そこで馬岱との絡みを一つ欲しい。 -- 2013-07-25 (木) 17:05:29
      • 王異ちゃんに馬超の死を告げるのは馬岱の役目だと思う -- 2013-07-28 (日) 14:33:10
      • 夷稜の戦いの時に馬超は病死するから出番なくなるのはしょーがないけど、王異ちゃんの出番もなくなるのは寂しい。長生き設定あってもいいキャラの1人だし、晋編も出番あってもいいじゃんって思う。 -- 2013-08-14 (水) 15:11:30
  • 刀の上位武器の色合いが6,7両衣装にあってていいな -- 2013-07-30 (火) 20:58:49
  • 王異さんの枕こねぇかな・・・・・ 俺が買い占める -- 2013-08-10 (土) 21:39:57
    • バイヤーは死滅しろ 俺にも分けろ -- 2013-08-10 (土) 22:20:30
  • 馬超=リア充とおくと王異の気持ちが死ぬ程分かる -- 2013-08-15 (木) 02:01:33
    • そんで、峨嵋刺持ってC1とかで馬超を刺した後に空中無双乱舞をヒットさせると、なんか演出以上に王異さんが気持ち良さそうな気がする -- 2013-08-15 (木) 09:09:54
    • 王異さん「馬超のせいで演義出れなかったわ・・・」たぶんこれが最大の恨みだと思うんですけど -- 2013-08-20 (火) 22:50:24
  • 馬超が病気で早死にした後の王異ちゃんはヤケ酒しそう。 -- 2013-08-19 (月) 17:11:23
    • 確かに6猛将伝みたいに城中の酒樽を空にしそうなくらい飲んでそう -- 2013-08-20 (火) 15:08:47
      • 飲みすぎて酩酊状態なトコロに左慈が現れ・・・? -- 2013-08-21 (水) 13:30:53
      • 飲みすぎて酩酊状態なトコロに左慈が現れ・・・? -- 2013-08-21 (水) 13:30:55
  • 頼むから今回の人気投票3位以内に入っててくれええええええええええ -- 2013-08-23 (金) 11:03:00
    • 王異に投票したぜ。 -- 2013-08-23 (金) 21:31:13
  • 王異の抱き枕を得るため投票 -- 2013-08-25 (日) 15:18:48
    • 抱き枕は↑のコメあるように一寸酔いが回って艶っぽさ出ると好い -- 2013-08-26 (月) 20:15:05
  • なんか武将考察ちょこちょこいじってる人がいるようだけども、王異の話が演義でカットされた件についての憶測なんて書くところじゃない。その武将を知らない人のために軽く紹介を書いているだけなのに、不要な上に不確かな情報を付け足さないでおくれよ -- 2013-09-04 (水) 15:32:48
    • そうだよ(便乗) -- 2013-09-04 (水) 16:04:13
    • 2度目の編集をした者だが憶測を断定的に書いてあったから不確かな記述に変えただけで俺も不要だとは思う -- 2013-09-04 (水) 17:56:30
      • 不要意見しかないし削除しておいたよ -- 2013-09-05 (木) 10:19:58
      • 前から書かれてた憶測でない範囲まで消すのはどうかと思うので一部復帰 -- 2013-09-05 (木) 12:17:25
  • もし王異が人気投票でトップ3に入ったとしたら、中の人が同じだしコラボ衣装はDOAのかすみの衣装になるのかな?でも、似合う似合わないを別として、戦国3のお市の衣装を着た王異も見てみたいとも思う -- 2013-09-05 (木) 09:34:29
    • 意外とかすみの衣装は似合いそうな気がする。青や白の基本衣装もいいが、DOA5の現代風黒装束とか暗殺者っぽくなって武器とも相性良さそう -- 2013-09-05 (木) 10:20:58
    • DOAって何? -- 2013-09-05 (木) 15:21:30
      • テクモがコーエーと合併する前から出し続けている人気3D格ゲー。OROCHI2無印に登場したリュウ・ハヤブサやあやねもそのシリーズのキャラ。 -- 2013-09-05 (木) 15:50:16
  • 13位か...衣装orz -- 2013-09-05 (木) 22:03:55
    • かなりクセが強くて好き嫌いの分かれるキャラだから、77人中の13位なら大健闘じゃないかな。衣装取り逃がしたのが非常に残念なのは同感だが -- 2013-09-06 (金) 10:22:20
  • 王異可愛いなあ。親愛台詞とか最高だわ -- 2013-09-09 (月) 21:11:18
  • 他は鎧で固めてるのになんで胸元だけあんなにオープンなの? -- 2013-09-29 (日) 19:17:29
  • 馬超が病気で早死にするところを考えると、オレの中で王異=不憫な方程式ができた -- 2013-10-01 (火) 13:41:30
  • チャイナドレス特典王異のがないっておかしい -- 2013-10-01 (火) 21:51:15
    • 王異チャイナドレスめちゃくちゃ似合いそうなのになー -- 2013-10-02 (水) 10:34:00
    • 魏の女性陣に特典ないのは寂しいね。魏ごと冷遇されてるみたいで・・・ -- 2013-10-03 (木) 10:41:23
      • 6猛将の特典衣装が全部魏追加の3人だったから、そのツケが回ってきたのだろうか…… -- 2013-10-03 (木) 10:44:13
      • 文姫と甄姫は元々チャイナっぽい衣装だから無いのも分かるが、王異は6猛将の特別衣装も系統違ったしチャイナくれても良かったと思うんだがねぇ -- 2013-10-03 (木) 11:29:36
    • チャイナドレスの起源は「遊牧民の騎乗用の装束」らしいから一番違和感無いと思うがな・・・ -- 2013-11-16 (土) 03:16:45
  • 王異さんと言えば、司馬懿ですか?馬超ですか? -- 2013-10-13 (日) 11:19:53
    • 馬超じゃないかな キャラ付けそのものに関わってくるし -- 2013-10-13 (日) 11:30:37
    • 6猛やOROCHI2の様な、部下をほっとけない上司みたいな関わりしてる司馬懿と王異の関係が結構好きだったので司馬懿。 -- 2013-10-13 (日) 14:13:14
    • 史実的に夏侯淵と張コウとも関わりがほしい -- 2013-10-13 (日) 22:29:51
    • 王異が司馬懿の事をどう思っているのかは分からないけど、司馬懿は間違いなく王異が大好き -- 2013-10-14 (月) 11:11:15
      • また荒れそうなネタを、まあ好きって表現はともかく強く気にかけてる描写ではあったな -- 2013-10-14 (月) 12:39:33
      • 恋愛ってよりも、有能だけど時折危なっかしくてほっとけない部下って感じだと思ったな OROCHIの特別会話は面白かったけど -- 2013-10-14 (月) 13:19:59
      • 無双では重宝すべき有能な部下という設定だからな。人材的にも王異の人格的にも放っておけないんだろうな。 -- 2013-10-14 (月) 13:39:24
      • 司馬懿自身も努めて冷徹にしながらも結構感情的になっちゃうことがあるから、似たものを感じるのかもね -- 2013-10-14 (月) 17:05:26
      • 二児の父、怖いけどいい嫁。結構円満な司馬懿からすると、王異の環境が不憫すぎて仕方ないんじゃないかね?王元姫に向ける感覚に近い感情がありそう。ご近所の可愛かった子が今大変なことになっている!って感じで -- 2013-10-14 (月) 21:13:15
      • 王異が出てきた時期ってまだ張春華がいない時で息子が登場したばっかの時だから、司馬懿の新しいキャラ付けの為じゃないのか?父性面的な意味合いで。 -- 2013-10-15 (火) 08:52:31
      • 6猛将のムービーは恋愛関係というより娘を心配する父親的な雰囲気だったな。司馬懿ってあんまり部下との関係描かれてた記憶がないんだが、厳しくも面倒見の良い上司っぽいし、上司としての面を見せる上で王異とはいい関係だと思った。普通なら誤解されやすいけど春華さんは誤解しそうにないし、むしろ賢い子が大好きっぽいから夫婦揃って時々家に呼んで面倒見てそうだな -- 2013-10-15 (火) 12:31:24
      • 王姓のクールな子に弱い司馬夫婦だな -- 2013-10-15 (火) 13:10:56
      • 長男の後妻の姓にも王の字が紛れ込んでたりするな -- 2013-10-15 (火) 14:31:44
      • 王異ちゃん晋編続投になったら春華ママンに気に入られそう。 -- 2013-10-18 (金) 16:53:12
      • 春華様に土下座する王異ちゃん見たい -- 2013-10-18 (金) 22:28:29
      • 張春華「ふふふ……照れ屋さんなのね、可愛い人。(意訳・「このツンデレめ。かわいいじゃねーか」)」 ・・・・・・張春華殿の「親愛2・対女」は王異殿のためにあるような気さえします。 -- 2013-10-19 (土) 03:55:33
  • 猛将伝ではBGMにTeary Edgeと6の衣装全部追加してほしい -- 2013-10-18 (金) 20:43:30
    • そろそろ生ももが恋しくなってきた。ボディタイツも良いんだけど。 -- 2013-10-18 (金) 22:31:15
  • 王異のEX2が気になる。性能はもちろんだけど魅せ技だったらいいな -- 2013-11-01 (金) 21:23:28
    • EX2はC6派生。全方位だからめっちゃ使いやすいね -- 2013-11-28 (木) 16:13:56
    • EX2は掴み技だけどガード可能みたいだな。見た目はもちろんカッコいい! -- 2013-11-29 (金) 14:29:47
  • Orochi2Uでファンタジー衣裳来たな。7猛将伝でも期待できそう -- 2013-11-09 (土) 23:24:50
    • 開発が存在忘れてるんじゃないかと思ってたぜ、ファンタジー衣装。頑張って無双7モデル用に作り直して欲しいなぁ -- 2013-11-10 (日) 00:32:51
    • オロチで6のオリジナル衣装配信か。正直7に回してほしいぜ -- 2013-11-29 (金) 19:59:46
  • 7猛将伝では晋編も出番あったらいいなv -- 2013-11-15 (金) 17:38:05
  • アプデ来たけ口パク実装されてなかったな・・・ -- 2013-11-23 (土) 12:57:54
    • 瞬きは全キャラ共通だか6猛エンパのが王異は演出出来いいと思う -- 2013-11-23 (土) 20:22:30
  • 口パクと無双1空無双の範囲、オートガード時は6に戻して欲しい -- 2013-11-28 (木) 03:26:40
  • 口パクするようになった -- 2013-11-28 (木) 15:37:49
  • 空中乱舞のバグはどうなんだろう -- 2013-11-29 (金) 03:11:34
    • 空中乱舞はとっくに直ってるだろ -- 2013-12-02 (月) 02:25:02
      • 上に残存するバグって書いてないか? -- 2013-12-02 (月) 06:01:08
      • ↑ごめん。無双1からコンボにならないバグと勘違いした -- 2013-12-02 (月) 11:29:53
  • 覚醒乱舞が始まるときの瞼が変なのは気のせいか? ちょっとビビる -- 2013-12-03 (火) 17:07:07
    • 睫毛が長いし、まばたきもするようになったからじゃないかな -- 2013-12-03 (火) 22:49:19
  • ex→空中無双が強力すぎる。無双→空中無双より狙った敵に当てやすい上に遠方から始動できるからリスクも少ない。そして何より簡単かつスタイリッシュで中々楽しい -- 2013-12-03 (火) 22:43:46
  • 魏のアナザーIFやってみたけどけっこう出番あった。嬉しい -- 2013-12-04 (水) 04:31:24
    • 多かったね。蜀は劉備級に星彩の出番があってびっくりしたけど。 -- 2013-12-04 (水) 20:18:10
    • ただ相変わらず馬超との対決イベントはやらないよな -- 2013-12-05 (木) 12:20:02
    • でも一番印象に残ったのは呉の追加シナリオで敵として出た時。相変わらず悪の女幹部丸出しなやられ台詞に笑ったw -- 2013-12-05 (木) 12:41:52
  • 無双7で欲しかったコスチュームが全部オロチ2の方で出る…。何故だ…。俺は王異様のレオタードに浮いた臍が見たいんだ…。 -- 2013-12-04 (水) 20:17:21
    • あっち6準拠のモデリングだからね。7だと作り直しになるからしゃーない。俺も髪型変わる、あのちょっと無理したコスチューム好きなんだけど -- 2013-12-04 (水) 20:42:38
      • ポニテ王異かわいいよね。無理してる感あって -- 2013-12-04 (水) 21:14:11
      • コスだけじゃなくて髪型も変わってくれるとなんかいいよね -- 2013-12-04 (水) 22:18:21
  • ヴァリアブルjcで敵轢きながら快適移動だぜ!と思ったら、ジャンプ後の隙デカくて出来んくなってる… -- 2013-12-05 (木) 16:54:32
    • 移動ネタだがjC>vc>jc>jC>vc>jc>‐‐‐でループできるvcjcループは残念だよな -- 2013-12-05 (木) 21:52:49
  • 空中無双乱舞で口が動くようになったのは、細かいけどうれしい修正やな。c6にexが加わったことで立ち回り方が少し変わってくるな。 -- 2013-12-06 (金) 00:39:10
  • 報復の対象。王異→ヴァモーキ、法正→不特定多数。スケールが違いすぎる!  -- 2013-12-06 (金) 18:59:25
    • 執念の深さは一点集中の分、王異のほうがすごそうだけどな。一周まわって愛しちゃうんだもの -- 2013-12-06 (金) 22:21:34
  • 「一族を滅ぼされた」で思ったけど、無双5以前でこういう史実面での設定変更を受けたキャラって他に誰がいたっけ? -- 2013-12-06 (金) 22:26:11
    • 3より前は劉備と孫尚香の絡みがまったく無かったりとかかな。2なんて平然と 夷陵の呉軍にいたりするし。 -- 2013-12-10 (火) 17:15:46
  • 白帝城の戦いで、味方NPCとして右下にいる王異を増援の馬超とぶつけたいのに進んでくれないぜ -- 2013-12-07 (土) 00:08:16
    • 王異のとこまで釣ればいいのさ -- 2013-12-10 (火) 21:22:18
  • 6猛将から好みだったからずっと使い続けてきたが、なぜこんなに強いのかはいまだにわからないw無双強いのと、攻撃速度が優秀だからかな -- 2013-12-10 (火) 18:47:05
    • EXも使いやすいし、得意武器の関係で使う筆架叉が攻撃範囲と速度の優秀さに加えて、敵の攻撃を受け流す特性が便利ってのもあるんじゃないかな -- 2013-12-10 (火) 18:56:06
      • 受け流しが普通のガードになってしまったのは残念 -- 2013-12-10 (火) 18:57:55
      • 6の時は使えたけど、で仕様変更されて、でも対して苦になってないんだよね。オートガードはあまり強さに関係なさそう -- 2013-12-10 (火) 19:00:48
      • 筆架叉の振りの速度とEXと無双が高性能だからじゃないかな。あんまり足を止めずに攻撃できるから、個人的にガードの仕様変わっても使用感があんまり変わらないし -- 2013-12-10 (火) 19:17:52
    • 将星の最終戦究極も王異だと余裕だった。まぁ旋風のおかげなのもあるけど -- 2013-12-11 (水) 23:20:29
  • 無双の王異が90%ぐらいオリキャラにされたのは、史実通りに出すと無双劉備の仁と馬超の正義が完全破綻するからだと聞いた。王異なのに登場が遅れたのもそのせいらしい。 -- 2013-12-10 (火) 19:01:57
    • それ、どこ情報?ソースが欲しいな -- 2013-12-10 (火) 19:04:20
    • 関係あるかはわからないけど、普通に超月と戦わされるのはやや複雑な気はする -- 2013-12-10 (火) 19:12:46
    • 演義の王異出番カットと似た理由だな。臭い物には蓋 -- 2013-12-10 (火) 20:49:00
    • 三国志の女と言えば王異なんだよな。なぜ無双は孫尚香だったのかずっと疑問だった。 -- 2013-12-10 (火) 21:24:14
      • 演義しか知らない人とかは王異の名前すら憶えてなさそう -- 2013-12-10 (火) 21:33:12
      • ↑演義だと無双の大半の女性キャラがそう。名前しか出てこない人とか存在すら載らないとか…王異は自分のセリフがあるだけマシだったりする -- 2013-12-11 (水) 01:15:40
      • 演義基準ならまだ主役の嫁なんだから孫仁は目立ってると思う -- 2013-12-11 (水) 07:48:59
      • そりゃ無双はPS2時代ずっと演義ベースだし、今でも関平は養子で朱然の字典は夷陵で死んだ扱いになってるくらいだし、正史でも王異って唯一戦った女性ってだけで三国志を代表する女性かと言われりゃそれこそ疑問だし -- 2013-12-11 (水) 10:40:11
      • 三国志関連で一番名前が一般人に知られてる女性って小喬じゃね? 演義で曹操が狙っただけだが普通の人はそれくらいしか知らなさそう、まあ三国志好きの間では別なんだろうけど -- 2013-12-11 (水) 12:28:40
      • 「三国志の女傑と言えば」っつうんならまだわかる。脚色過多な演義でさえ孫夫人は武器オタクなだけで全然戦わないし -- 2013-12-15 (日) 01:36:32
    • もし、それが本当だとしても、無双馬超も劉備も好きで、今の王異が好きな俺としては万々歳なんだが。 -- 2013-12-10 (火) 21:29:18
    • まあ、曹操が徐州に何したかは具体的に語られたこと無かったと思うし、于吉が最初から孫策の命を狙う刺客に改変されてたりするし、その辺はキャライメージ重視 -- 2013-12-11 (水) 01:39:07
      • 曹操に関しては長坂で容赦なく民狙う話を昔からやっていて、張遼が抵抗感覚えたりしてたくらいだから別に良いと思うんだけどね。そういう苛烈さも曹操の一面だし。無双馬超の場合はちょっと事情が違って、キャラとしては自分の負の一面も理解しているから王異関係を描写してもいいんだろうけど、肝心の正義ってのが何かは曖昧なままなのよね。曹操を討って漢室を復興させるという父の遺志を継ぐ!とかなら分かりやすいし劉備軍に加わるのも分かるが、その劉備にさえ漢室関係の話をさせてないのが今の無双なんで。このままじゃなんで王異の家族を犠牲にしたのかっていう馬超の大義名分が分からん -- 2013-12-11 (水) 10:46:04
    • 演義や正史に関して言えば王異が馬超に息子を殺されたのは自業自得だと思う。 -- 2013-12-11 (水) 13:00:02
      • いや自業自得って表現もどうかと思うが、あれは儒教的には正しいことだし -- 2013-12-11 (水) 13:22:24
      • 自業自得って自分が悪いことしたから悪い結果が付いてきたって意味で使うが、王異の場合は私的に悪い結果を招くとしても公的に正しい道を勧めている訳で、自業自得とは言わないだろう -- 2013-12-11 (水) 13:24:35
      • それだと、馬騰が曹操に殺されたのも仕方ないことになるな。 -- 2013-12-11 (水) 13:33:34
      • 正史だと反乱→馬騰誅殺だからまさに自業自得だな。なので馬超が復讐を唱える演義では、馬騰殺害→反乱に時系列変えてるんだよな。この場合でも曹操討とうとして返り討ちにあった馬騰は自業自得なんだが -- 2013-12-11 (水) 13:39:18
      • 勿論自業自得だよ。息子より誇りを優先したのが王異の魅力だし。とりあえず正史の馬超は本気で碌でもないわ。 -- 2013-12-11 (水) 14:42:29
      • そりゃあ大打撃食らった相手で文献も少ないし、いい資料なんてないだろうよ……それと、正史じゃこのろくでもない奴に大勢の諸侯が共鳴したってのも引っかかる話だが。 -- 2013-12-11 (水) 23:52:41
      • 馬超の話になってるが、実際は既得権益を守りたい軍閥に祭り上げられた感じじゃないかね。それでも、人質が殺される覚悟くらいはしてただろう。王異は子供より忠義を選んだから名が残った。 -- 2013-12-12 (木) 07:46:44
      • 子供を切り捨てた女傑ってとこでカテリーナ・スフォルツァなんかと似た印象があるな そういう母親としてではない強さを持ったところが魅力なんだと思う -- 2013-12-12 (木) 15:01:47
      • 母親としては苦渋の決断だったのかも。ただ、こういう判断を下した女性は、どんな女性にもまず母性はあって当然、母親はまず子供を優先すべき、という考えの持ち主からは得てして非難されがち。それは現代社会でも同じ。 -- 2013-12-12 (木) 18:36:56
      • 現代社会でも同じ、ではなく非難するという考え方は現代日本のもの。当時の儒教社会では王異の判断が正しいとされるので、賞賛はされているが非難されたなんて記録はない -- 2013-12-12 (木) 18:53:29
      • 確かにそうですね…。以前、三国志関連の書籍で、その本の著者の方が王異に対して批判的な評価を下していたのを見かけたことがあったので、それが今でも気になって…。 -- 2013-12-12 (木) 20:15:01
      • まあ儒教では子供が親のために犠牲になるのは当然って価値観だからな -- 2013-12-12 (木) 20:44:44
      • 何れにしろ、無双王異さんの場合は子供設定明確にないしな。議論も程々にしとこうや。 -- 2013-12-12 (木) 21:16:25
      • ドサクサにまぎれて馬超を貶すのは止めて貰えるか。読んで手非常に不愉快だった。馬超と王異のどちらも正しい。それで良いんじゃないの? -- 2013-12-20 (金) 22:49:52
      • 史実を持ち出せば馬超が悪者になるのは昔から同じ。史実馬超は昔の版の演義でも擁護しきれず王異側の人間を称賛しまくる出来だったよ。無双とは関係ないが。 -- 2013-12-21 (土) 10:58:34
  • 猛将伝でも馬超の護衛武将は王異チャン。 -- 2013-12-12 (木) 00:09:04
    • 俺はその逆だな。猛将伝は護衛が三人になったから、馬超の他に馬岱とホウ徳が王異の護衛をして武器素材集めをしている。 -- 2013-12-12 (木) 11:44:48
      • 護衛にこき使うという復讐か。多節鞭持った王異に追い立てられながら道端のゴミ拾いとかさせられてるイメージ -- 2013-12-12 (木) 12:18:38
      • この馬孟起の正義の槍(※持ってるのはほうき)で・・・!とか言いながら掃除してるのを五月蝿い・・・とか言われてしばき倒されてそうな図が -- 2013-12-12 (木) 20:54:16
    • 馬超の護衛w「私を契約で縛るなんて、どこまでも残酷な男!」って6の台詞が聞こえてきそうだな。 -- 2013-12-12 (木) 14:11:29
      • でも契約には大人しく従うなんて理性的なんだな王異 -- 2013-12-12 (木) 14:17:55
  • 桑島さんノリノリで王異演じてない?すげー楽しそう。 -- 2013-12-20 (金) 01:38:27
    • 馬超がいるテンションが凄く上手いと思う。7は特に会うたびに息乱してる王異ェ… -- 2013-12-20 (金) 02:48:54
      • 個人的に「南郡追撃戦」と「梓潼の戦い」の王異がアクセル全開で好き。一言一言が名台詞。 -- 2013-12-20 (金) 03:02:03
    • 僕は江夏防衛戦の悪者全開な彼女が好きです。 -- 2013-12-20 (金) 09:23:53
      • あれは賛否両論らしいね -- 2013-12-20 (金) 12:27:36
      • 否の方は聞いたことないな。どんなの? 生き生きしてるとかこういう使い方いいわーって賛の方は散々目にしたが -- 2013-12-20 (金) 12:52:35
      • 馬超以外の首を狙うようになったらもうただの殺人鬼とか言われてたのを見た -- 2013-12-20 (金) 12:59:56
      • それ江夏に限らないし、敵の首狙うのは戦場では当たり前なのではw -- 2013-12-20 (金) 13:14:39
      • 江夏防衛戦の王異って・・・あの人司馬懿の部下なんですけど。あれぐらい温いでしょ。 -- 2013-12-20 (金) 14:25:56
      • 淡々と任務を遂行する感じだけど馬超相手だけは陶酔した感じになるってイメージだった人は気に入らないみたいだ -- 2013-12-20 (金) 19:09:21
      • 7以前の王異ってオロツ含めても馬超絡まない戦場での出番自体なかったから、そんなイメージ持つこともなかったな。江夏で初めて馬超絡まない王異見て、馬超絡まないとこんな感じなんだと思った記憶。あれにしたって挑発的な台詞は作戦の内だろうと思ったが -- 2013-12-20 (金) 19:25:46
      • 6猛将の西平関なんかは、馬超が出てくる前は努めて淡々と戦おうとしてる印象を受けたな 冷徹な参謀って責務を忘れないようにしてるというか まあただ空中乱舞があんな感じなんで、王異本人の闘争心は馬超相手に限らずあんな感じなのかなとも思ったけど -- 2013-12-21 (土) 15:27:42
  • 魏の宴会EDの彼女、なんというか凄く良い笑顔。馬超に報復したのかはわからないけど、役目を果たしたような良い笑顔だった。 -- 2013-12-20 (金) 04:24:24
    • 復讐を終えて空虚になるかと思いきや、魏がすでに王異にとって新しい居場所になってて…みたいな笑顔だといいなと思う -- 2013-12-20 (金) 13:10:06
      • なんか王異の傍に蔡文姫がいるムービーが複数あったような記憶なんだけど、前半生もの凄い苦労人で今は同じ職場ってことで仲良いのかなと勝手に想像してた。宴会EDでも話しているっぽい相手にいなかったっけ? -- 2013-12-20 (金) 13:16:52
      • 宴会EDだと蔡文姫とホウ徳と一緒にいるね -- 2013-12-20 (金) 13:24:52
      • 魏の女性壁紙の通りなんだな。ぶんきっきは無印のIFEDで甄姫と一緒に演奏してたし、ぶんきっきを真ん中にして繋がってるのか女性陣 -- 2013-12-20 (金) 14:18:56
      • 前作からホウ徳と一緒にいる事が多いな。 -- 2013-12-20 (金) 22:48:35
    • というか、王異と蔡文姫って会話する相手が特にいなくないか?6猛将、オロチ2で会話のあった司馬懿は魏として出ないから、会話できないし…。二人とももう少し他のキャラとしゃべって欲しいね。魏の天才軍師さんとか、ビリヤード軍師さんとか、宴と女性が大好きな軍師さんとか…。 -- 2013-12-20 (金) 20:02:53
      • 多分猛将伝で司馬懿とのイベントは結構有ったんだろうけど、中の人がお亡くなりになって全部おしゃかになったんだろうな。 -- 2013-12-20 (金) 20:41:47
      • ホーレーメーも王異と会話増やしていいと思うのだが。 -- 2013-12-20 (金) 22:52:55
      • 王異は史実的には夏侯淵と張コウとの関わりが欲しい -- 2013-12-20 (金) 23:05:31
  • EX2から空中無双って要するにどうやってやるの?解説通りにやってるつもりなんだけど、なんか成功率低い。 -- 2013-12-23 (月) 01:01:55
    • EX2の終わり際に相手に向いて、ジャンプボタンをチョイ押しから空中乱舞 -- 2013-12-23 (月) 02:18:19
  • 三國無双伝統の虎戦車のデザインにツッコミを入れた王異さんの勇気に感動した。あのデザインふざけてるわー(笑)。 -- 2013-12-28 (土) 01:31:10
  • 王異の騎乗攻撃、リーチ短いけど火力凄くない?究極で無双武将が簡単に死ぬんだが…。 -- 2013-12-29 (日) 00:06:39
    • 同じ究極でもどこのステージかによる -- 2013-12-29 (日) 18:11:46
      • 究極呉のifの最後のステージとかかな -- 2013-12-30 (月) 21:46:44
  • 白帝城の戦いで投石器の設置に失敗すれば王異VS馬超、ホウ徳VS馬岱の会話が発生しやすいね -- 2013-12-31 (火) 02:49:53
  • 既出だろうけど空中無双乱舞で総大将倒すと面白いことになるな。キャラの被ダメージ顔をあんなにマジマジと観察できる機会は他にない -- 2014-01-05 (日) 14:35:11
    • あれは仕様なのかな?最近始めたんだけど、潼関で馬超撃破した後死体が消えずに、中途半端に倒れ込むポーズのまま制止してて笑った それともバグなんだろうか -- 2014-01-07 (火) 22:22:17
    • よく見ると超ゆっくりと倒れてるんだな -- 2014-01-07 (火) 22:55:50
  • そろそろ魏の�1巨乳は、王異か蔡文姫かで決着をつけても良い頃。 -- 2014-01-09 (木) 12:34:11
    • ぶんきっきが巨乳だといつから錯覚していた? -- 2014-01-09 (木) 12:39:33
      • 追加コスチュームの蔡文姫のおっぱいたゆんたゆんなんだけど…。ノーマルコスチュームじゃ分かり難いけど。 -- 2014-01-09 (木) 13:01:10
      • 追加コスだとそれなりに見えるけど、通常コスで並んだ壁紙の胸囲格差はすごく見えるんだよな 着痩せするタイプなのだろうか -- 2014-01-09 (木) 18:40:04
      • 王異はコルセット式に寄せて上げてしてるから大きく見えるってだけで、ぶんきっきは普段の衣装だと補正ゼロ、追加コスはタイトそうだから補正かかってんじゃないの。甄姫は衣装多すぎてよくわからん -- 2014-01-09 (木) 18:52:52
      • モデリングした人は寄せて上げてるなんて微塵も考えてないとは思うけどね -- 2014-01-09 (木) 18:57:43
    • なぜもっとも露骨に揺らしてるお姉さまを省かれるのか…理解できませんわ -- 2014-01-09 (木) 12:45:30
    • 胸など所詮は脂肪…まあ程よい大きさの揺れは見ていて楽しいがな。 -- 2014-01-09 (木) 13:36:14
    • 呉の胸にバレーボール二つつけた人と比べれば赤子同然なんですけどね -- 2014-01-09 (木) 13:37:42
      • あの人の大きさは規格外だと思うし、これは魏の中での話だから置いといて。 -- 2014-01-09 (木) 14:17:07
    • 許褚。 -- 2014-01-09 (木) 16:22:49
      • その発想はいらなかったww -- 2014-01-09 (木) 19:57:15
      • 大きさはともかくお相撲さんはムキムキなんで柔らかさが足りない -- 2014-01-09 (木) 20:12:41
  • 今更だけど、なんで王異って無双で司馬懿の部下にさせられたの?いや、ホントなんで司馬懿なわけよ? -- 2014-01-10 (金) 14:13:25
    • 無双でっていうか6猛将とOROCHI2だけの話で、本作だとそんな関係ないぞ。6猛将の王異列伝でベースになった戦場には魏の指揮官いないんだが、王異一人で指揮するのも変だし話し相手がいないのも寂しいんで別に指揮官持ってきたって程度でしょ。あの時点であの辺引き受ける魏将なんて司馬懿か張コウくらい。どっちでも良かったんだろうが無双であの年代の対蜀の指揮は伝統的に司馬懿がやってるんで司馬懿を選んだって感じ -- 2014-01-10 (金) 14:46:25
      • 何故個人的妄想を公式の確定事項みたいに・・・ -- 2014-01-11 (土) 09:46:07
      • そこまで断定してる書き方には見えないけど……? -- 2014-01-11 (土) 10:07:23
    • 王異専用ステージの西平関戦が原作ではどんな戦だったかわかると、なんとなく納得できる。侵攻を提案した責任者が司馬懿なんだよ。 -- 2014-01-11 (土) 15:21:50
  • 隠しセリフ、白帝城の戦い追加 -- 2014-01-10 (金) 18:22:06
  • 王異さんの討死·対馬超のセリフって、馬超と刺し違えたってこと? -- 2014-01-10 (金) 19:20:05
    • 死に際に馬超を殺した幻を見ているか、あるいは馬超が死んだから安心して眠ってという意味で亡霊に嘘ついてるとか。桑島さんのキャラらしく死ぬ時の悲壮感は凄まじい気がする。でもテンションMAXな状態も見てみたい。馬超を倒して乾いた笑いとか -- 2014-01-10 (金) 22:29:32
      • 王異の声優さん歌も演技も凄く上手いし可愛い声も艶のある声も出せる人だけど、そのせいか悲劇のヒロイン役がやたら多いんだよね。「桑島さんのキャラらしく」には思わず笑ってしまったが、王異には一度くらい復讐心から解き放たれる個人的なIFも欲しいな -- 2014-01-17 (金) 10:08:04
    • いや、多分死ぬ間際に見た幻覚みたいな物だと思う。 -- 2014-01-10 (金) 23:02:57
    • 戦国3の官兵衛ストーリーのEDみたいなものが俺には見える -- 2014-01-11 (土) 10:43:30
      • あれは道連れにされたパターンだけどな -- 2014-01-17 (金) 04:00:39
      • 道連れだけど本人もこれで良しとしているパターンだな。馬超も曹操倒した直後に王異に道連れ特攻かけられるとかなら甘んじて倒れるんだろうか -- 2014-01-17 (金) 10:09:30
  • 「敵に目立ちたがりがいるみたい。……私、そういうのが苦手なの」て言ってたけど、アレは馬超から来てるんだなwww -- 2014-01-17 (金) 21:03:28
    • 味方の目立ちたがりの事はどう思ってるんだろう 美しい人とか -- 2014-01-17 (金) 21:42:55
      • 華麗で優雅すぎる立ち振る舞いだが、美しい人は目立ちたがりと違うとは思う。どっちにしろ味方に優しく、敵になるなら遠慮はなしっていうイメージが魏全体にあるから、王異さんも悪い方に目立ちたがりな輩以外は普通じゃないかな -- 2014-01-17 (金) 23:45:19
  • 潔く散っての火力アプデで上がってない?気のせい?すげー減るんだけど -- 2014-01-19 (日) 23:04:13
    • 確認したけど上がってないよ -- 2014-01-19 (日) 23:33:54
  • 王異使ってると、正義正義言ってる馬超に納得いかなくなるんだよなぁ -- 2014-01-26 (日) 20:55:16
    • まあ正義ってのはそもそも独りよがりなものですし、詳しく描写しない現状ではモヤッとするのも仕方ないかもね -- 2014-01-26 (日) 21:16:27
      • 詳しく描写するとヴァモーキの株が下がっちゃうと思う…結構やらかしてるし… -- 2014-01-26 (日) 21:49:11
      • ↑無双の馬超が好きな人はそうだろうね。ここの前のコメントにも史実馬超の悪評にイラついた人がいるみたいだし -- 2014-01-28 (火) 14:32:44
      • ↑マジで?ごめん、無双で余り触れない方がいい発言してしまった感じか... -- 2014-01-29 (水) 10:54:15
    • 無双だと劉備もぼかされてるから分かりにくいけど、馬超の正義は多分、演義馬騰と同じ漢王朝への忠誠みたいなものかと。親父はそれを貫こうと曹操の暗殺を計画して返り討ちに遭い、自分は父の無念だけでなく悲願も果たそうということで「逆賊曹操、覚悟!」になる。この辺の漢王朝への見方(曹操は帝を傀儡とし漢王朝を私物化する悪)は劉備一党と同じ理屈。でも無双、特に7だと曹操が献帝にしっかりと礼を取っているし、献帝からも信頼されていってる感じなんで、劉備や馬超の主張を詳しく描写すると「え?」となっちゃう。許田の巻狩りのような場面がないと、曹操を悪と見る理由が分からないんだよね -- 2014-01-28 (火) 14:51:36
    • 善も悪も関係ない呂布に人気はあるから、馬超もその路線に変わればいい。変に正義漢キャラを保とうとするせいで過去を明かせず、王異が割を食ってる -- 2014-01-29 (水) 20:54:45
  • 夏侯覇に挑発(?)されてムッとする王異さんかわゆす -- 2014-01-26 (日) 21:13:12
    • それ、どこで聴ける? -- 2014-01-26 (日) 22:27:39
      • ムービーの「次代へ継ぐ」にて。セリフは無いけど -- 2014-01-26 (日) 22:44:11
    • え、アレ挑発されてるの? ただの合図みたいなもんだと思ってたんだけど。でもあのムービーは好きだ -- 2014-01-27 (月) 01:06:34
  • おーい、王異‼︎ -- 2014-01-26 (日) 21:55:00
    • 滅してあげる… -- 2014-01-26 (日) 22:03:02
    • 最近こういうの、多いよな…あ、す、すいません! -- 2014-01-26 (日) 23:30:55
  • 空中無双が最高にエロカッコいい!毎回なるべく敵武将は空中無双で倒そうとしてしまうレベル。俺にもやってくれ! -- 2014-01-27 (月) 07:30:46
  • 皆は王異の第二武器何にしてる?使いやすくて似合ってるのがなかなか見つからない。 -- 2014-01-29 (水) 09:36:49
    • 弧刀、飛翔剣、迅雷剣、飛燕剣、鎖鎌が良い感じ。 -- 2014-01-29 (水) 10:21:56
      • サンキュー!飛翔剣はまだ使ったこと無かったから試してみます。 -- 2014-01-29 (水) 10:51:53
    • 適性は合わないけど九環刀もしっくりくるよ -- 2014-01-29 (水) 22:35:39
    • 鏢オススメ 個人的にすごく似合うと思ってる -- 2014-03-09 (日) 23:44:39
  • ホウテンゲキ×2でいい気持ち面白いね。ダメージ凄い。相性も結構いいし -- 2014-02-01 (土) 12:36:24
  • 将星での「恩にも恨みにも執念深い女」って感じのセリフ聞いてると、利害が一致すれば法正さんとすごい気が合いそうだと思った -- 2014-02-03 (月) 12:07:28
    • あわんだろ。意味も立場も重みも -- 2014-02-03 (月) 12:31:40
      • 全然違う。誤エンター -- 2014-02-03 (月) 12:33:01
      • そうかい?俺は利害さえ同じなら共同戦線張れそうなタイプだと感じたが -- 2014-02-03 (月) 12:50:12
      • 王異は大事ないくつかにだけ集中して他はどうでもいいってタイプ。法正は大事小事関係なく全てをどうでもいいでは済ませないタイプ。そんなイメージなんで似ているようで全然違うと思うな -- 2014-02-03 (月) 12:57:09
      • なるほど、視野の違いか。確かにそうかもな。 ある一点では気が合ったとしてもその他の部分では齟齬が出そうだな -- 2014-02-03 (月) 13:02:27
      • 恩や屈辱という感情全体的に比重を置くか、特定個人のみに執着するのかっていうのは全然違うだろうけど、王異と法正のどちらにも恨まれた場合は酷い目に合うのは間違いないだろうけどな。逆に法正にとって恩がある人物に対して、王異が凄い恨みを持ってたとするならど相性最悪に違いない -- 2014-02-03 (月) 22:52:09
      • そもそも、恨みの感情で気が合うというのが俺には理解できない。 -- 2014-02-03 (月) 23:18:34
      • 感じ方は人それぞれだから理解できないならずっとこの話題を相手しなくていいのでは?嫌味とかそういうんじゃなくてね -- 2014-02-04 (火) 00:17:01
      • なんで? -- 2014-02-04 (火) 06:05:14
      • お前が思うんならそうなんだろ?お前の中ではな -- 2014-02-04 (火) 08:01:41
    • 作中で何の関係も無いカップル妄想とか同人誌でも描いて勝手に頑張ってくれよ。ここでされると大概迷惑なんだが。 -- 2014-02-04 (火) 06:07:27
      • カップルなんて一言も書いてないぞ? 共同戦線張れそうって書いてるし恋愛的に捉えられるとはまったく思わなかったわ。男女が気が合うって別に恋愛だけじゃないし -- 2014-02-04 (火) 10:49:19
    • 気が合うって話題なのになぜカップリングに話を繋げるんだ…仲間だったら、とかそんなニュアンスかと思ったんだが -- 2014-02-04 (火) 08:26:52
    • チラ裏 -- 2014-02-04 (火) 10:55:54
  • 話逸れるけど法正の親愛台詞をたまたま王異で聞いたら、毎晩悪夢を見ない様にする恩返しやってます感出ててワロタwまあ気が合ったとしてもせいぜい王異が将星モードみたいな世界で法正に恩売った時ぐらいか。でもそれは王異だけにいえる事じゃないしね。 -- 2014-02-04 (火) 00:07:15
    • どちらも大人っぽいというかやたら対象年齢上がりそうな親愛台詞だから、変に噛み合っちゃうのなw -- 2014-02-04 (火) 01:22:53
  • 発売当初はアレだったが今作でもしっかり強くて安心する。優秀な属性と相性がいいとはいえ、王異さんは強いな -- 2014-02-04 (火) 22:03:12
    • 強キャラだとは思わないけど、色々出来て使っていて飽きないキャラだと思う。あとC1優秀。 -- 2014-02-06 (木) 11:55:23
      • 今回はトップクラスとは言い難いが相変わらず使いやすく、しっかり強化するとかなり強いと思う。しかしそんなこと以上にスタイリッシュな動きが似合う。EX2からに空中無双とか -- 2014-02-06 (木) 23:14:56
      • もし、今回の王異さんにorochi2での筆架叉の受け流しが戻ったら、馬超の首を取ることが呼吸することくらい簡単になるだろうな -- 2014-02-07 (金) 10:47:38
  • PS4版の王異たん美しい -- 2014-02-23 (日) 23:03:12
    • 血色凄く良くなったね。なんか北欧の優しい美少年みたい。 -- 2014-02-24 (月) 11:30:58
  • そうだね。うん、是非彼女とは一晩過ごしてみたいな・・・ -- 2014-03-03 (月) 21:06:23
    • 郭嘉さん女性武将のページ全てに顔を出す気ですか -- 2014-03-03 (月) 22:19:12
      • だろうな -- 2014-05-08 (木) 22:57:54
  • 無双乱舞2は動きはかっこいいけど、あまり爽快感を感じないのが残念 -- 2014-03-16 (日) 10:23:33
  • ヒッカサ王異だと、EX2で地面に強制的に叩き落とすので。「誘爆 誘雷 神速 連撃 凱歌 斬撃」よりも「雷撃 誘爆 神速 斬撃 連撃 凱歌」の方が使ってて良い様な気がする。少なくとも雑魚兵を狩る回転率は後者の方が圧倒的にいい。…皆さんはどう思われますか? -- 2014-03-25 (火) 14:16:18
    • せっかくオートガードがあるので、「方円」付けて弩砲や劣勢時も関係無く切れる。少数派かな? -- 2014-03-25 (火) 22:19:52
      • 弩砲とかは無影で対処したらいいんじゃないかな。ガードブレイク欲しい。 -- 2014-03-25 (火) 22:46:32
      • 方円付けてはいるけど今回のオートガードの仕様はやっぱ残念だわ -- 2014-03-26 (水) 12:57:27
      • PS4の敵の矢の制圧射撃を経験するとオートガードの素晴らしさに気付く -- 2014-03-26 (水) 18:18:56
  • とうとうファンタジー衣装配信されるんだな。長かった・・・。あとは6オリコス来たらいう事なし -- 2014-04-24 (木) 23:05:29
    • 6のとき有料で買ったのに、また課金させられるのが憎い。 -- 2014-04-24 (木) 23:39:46
      • まあ作り直しだからしゃあないけどな 此でorochi2uと合わせてファンタジー衣装に三回金払う事に -- 2014-04-25 (金) 00:30:46
    • 来週本当にキター! -- 2014-05-01 (木) 14:21:14
    • 6オリコスのポニテかわいい -- 2014-05-08 (木) 13:59:27
  • 7エンパで王異ちゃんと子供作れるようになるのかあああ!!!ヒャッホー!!! -- 2014-06-04 (水) 20:26:30
    • 王異と馬超の子が大量に生まれるだろうな… -- 2014-06-04 (水) 20:39:54
      • 趙昴「........」 こいつモブにすらならないよな。 -- 2014-06-04 (水) 21:25:32
      • 無双の王異は幼い頃に一族滅ぼされたって設定だからまぁ仕方ない -- 2014-06-04 (水) 21:50:01
      • いやしかし息子(趙月)はモブに居るのになあ・・・ -- 2014-06-07 (土) 02:36:19
      • 趙昴EX作って王異と結婚させるわ -- 2014-06-09 (月) 21:52:36
      • 6エンパで毎回エディット(俺)の嫁にしていた俺将、全身から流血して憤死... -- 2014-06-15 (日) 12:29:58
    • 王異ちゃんがエディット(俺)の子を産むって想像しただけでくるものがある -- 2014-06-04 (水) 21:06:38
      • わかるな。 エンパが待ち遠しい!王異さんとの夫婦生活、そして子供を交えた幸せな家庭...くぅ〜、いいんです! -- 2014-06-15 (日) 12:26:28
    • 王異に赤ちゃん産んだ時の台詞はあるんだろうか。母性溢れる王異も見たい -- 2014-06-05 (木) 22:53:44
    • 6エンパの時は同い歳くらいに見える趙昂を作ったけど、自分より幼い相手に甘える王異さんも可愛いと思うから次はショタにしようと思う。で、次こそ死別イベント(王異さん看取る側)やらかさないようにしよう -- 2014-06-05 (木) 22:58:42
      • ここはお前の日記帳 -- 2014-06-05 (木) 23:13:32
  • 覚醒乱舞したとき「もぅ、後悔したくないの…」って言ったとき誰だかわからなかった。キャラ選択したときに王異と間違えて女神を選択してしまったのかと思った。 -- 2014-06-04 (水) 20:39:09
  • 500円くらい出してもいいから夏服配信してくれないかな… -- 2014-06-05 (木) 19:44:26
  • おっぱいが素晴らしいキャラ -- 2014-06-30 (月) 00:38:28
  • 王異さんとの夫婦生活&子供、ああ7エンパが待ち遠しすぎる!最近、俺は気持ちを埋めるために6エンパを絶賛プレイ中やわ -- 2014-07-01 (火) 10:53:57
    • 同じく -- 2014-07-31 (木) 15:12:18
  • 中国の一族って小規模でも300人単位らしいな。それを自分以外全員殺されたら、そりゃ王異も復讐が生き甲斐になるよな。 -- 2014-07-22 (火) 15:57:41
  • 王異に大喬の武器もたせると可愛い -- 2014-07-25 (金) 14:49:36
    • モーションは大喬に合わせてるからね。女性というよりかは、女の子みたいなモーション。 -- 2014-07-31 (木) 15:11:42
  • 最初は、厳しい人って感じがしたけど以外と優しいよね。特に夏侯淵が死んだ時に夏侯覇に見せた態度とかいい人と思った。 -- 2014-08-01 (金) 01:19:21
    • いつから厳しい人と勘違いしていた? -- 2014-08-04 (月) 19:20:43
      • なに、その聞き方。顔からみて厳しそうと思った。それじゃだめ? -- 2014-08-04 (月) 20:11:24
    • 馬超に一族を滅ぼされる前はおっとりしていて優しいお嬢様 -- 2014-08-04 (月) 21:04:03
    • 最近下着露出の多い無双武将でいまだ鉄壁と暗黒空間を貫く王異のキャラ性が好き。 -- 2014-08-05 (火) 17:24:17
  • 無双キャラで肝だめしする時、個人的に王異さんは見た目の美しさと性格から山姥が適任だと思う。もっとも本気で襲うのは馬超だけだろうけど -- 2014-08-08 (金) 15:17:58
    • 地元振興企画ですか…さすがに自分捨てすぎじゃないですかね?馬超の焼きそば、馬岱の綿あめ、王異のカキ氷ぐらいで無難だと思います。 -- 2014-08-08 (金) 19:55:47
  • 髪の長さはミディアムくらい?ロングも似合う気がする。でも、春華ママみたいになりそう。 -- 2014-08-12 (火) 14:39:10
    • 6初期案の服装もいいと思う。 -- 2014-08-13 (水) 18:59:25
      • 現在の髪型の維持でいいんじゃないですかね。母親キャラの時はもう少し人格補正した方が良い気がしますね。 -- 2014-08-14 (木) 00:11:01
  • どうなるかはわからないけど得意武器は今のままでいいかなぁ。筆架叉のが使いやすい -- 2014-09-09 (火) 02:42:47
    • ガビシに変更になりそうだな。俺も筆架叉派だけど -- 2014-09-18 (木) 22:49:58
    • 無理だろうけど得意武器が各武将ふたつになれば… -- 2014-09-19 (金) 00:35:43
    • ツイッターで公式が陣杖やガビシなど変更後の武将も…とか言ってたから多分変更になるかも -- 2014-09-19 (金) 00:40:03
    • まじで?もう確定? -- 2014-09-19 (金) 12:46:52
    • ニコ生でガビシ確定したな。ただ6と7の衣装に合ってないな。6ファンタジーと6オリコスだと合ってる気がする -- 2014-09-19 (金) 14:10:15
      • 峨眉刺は暗器だから、平服というか戦装束じゃない時に使いそうな武器なんだよね。戦装束で身を固めているなら刀剣類の方が似合う。8以降は武装した衣装じゃなくなるのかもしれないが、王異の鎧姿好きなんで何とかして欲しいな -- 2014-09-19 (金) 14:18:36
  • TGSにて7エンパ王異を試遊してきた。ガビシで変更確定。無双乱舞も全て変更になってたわ。無双乱舞1はワンピの骨の矢筈斬り。無双乱舞2は敵一体に首刺し。空中乱舞は敵一体に首刺し→飛び跳ね(空中キャンセル可)EX派生はチャージ4、チャージ2。チャージ4派生は昇竜拳→ズドン。チャージ2派生は昇竜拳。 -- 2014-09-20 (土) 12:45:27
    • 乱舞コンボできなくなってるのが残念で仕方なかったわ。 -- 2014-09-20 (土) 12:46:26
    • よく分からないんだが、武器変更システムがあるのにヒッカサが無くなるって言うのはどういう事なの? -- 2014-09-20 (土) 13:01:31
      • ちょっと詳しそうなスタッフに聞いたんだがヒッカサがなくなるわけではないらしい。王異の得意武器の変更。かつての司馬師みたいな感じかな?王異の今までのEXはエディットモーションとなるとのこと。 -- 2014-09-20 (土) 13:41:07
    • 無双乱舞の使い勝手教えてほしい -- 2014-09-20 (土) 20:53:52
      • 無双乱舞1は集団用でかなり使いやすい部類。乱舞2と空中はダメはいいし慣れればって感じかな -- 2014-09-20 (土) 21:14:45
  • 何で新武器引っ提げて登場したキャラの得意武器を変える必要が有るのか… -- 2014-09-20 (土) 14:41:28
    • 6猛将発売前のPSNの騒動がなく筆架叉が予定通りDLCで配信されたら得意武器カビシで参戦してた可能性はあるな -- 2014-09-20 (土) 15:08:45
    • 変える必要ないとこまで変えてる気がする。それとも王異=筆架叉って評判悪かったのか?そんなことないと思いたい -- 2014-09-20 (土) 20:57:08
      • 筆架叉で唯一残念なのは構え姿ぐらいかな。性能は文句なし -- 2014-09-20 (土) 21:12:10
  • 抵抗しないで!!が好きだったのに…残念すぎる… -- 2014-09-20 (土) 20:18:15
    • セリフは変わってないらしい。むしろ↑のセリフは峨眉刺のが合ってる気がする -- 2014-09-21 (日) 20:10:10
  • 覚醒初めの筆架叉撫でる所作が好きだったんだけどあれも無くなっちゃうのか・・・ -- 2014-09-20 (土) 20:30:19
  • 乱舞の台詞はどうなんだろ?ちょっと暗くて妖しい仕草も好きだったけどなー -- 2014-09-20 (土) 23:23:17
  • 筆架叉は相手の攻撃を引っ掛けて受け止めるところから、仇に立ち向かう強さの象徴のようで王異にぴったしだと思うんだがなぁ・・ -- 2014-09-21 (日) 00:41:19
    • 私は空中無双乱舞がそのままなら何も問題はないです・・・はい・・・ -- 2014-09-21 (日) 09:39:05
      • もう少し上見たら?あきらめたほうが -- 2014-09-21 (日) 20:11:35
      • うむ・・・だから嘆いておるのだぁ・・・ -- 2014-09-21 (日) 20:44:33
      • 試遊やったけど新しい空中無双は敵の腹部にぶすり、と筆架叉空中無双並みにインパクトあるからそう悲観しなくてもいいと思う -- 2014-09-21 (日) 22:44:55
  • 7エンパ公式のスクショがエロい -- 2014-10-23 (木) 21:01:03
    • 最近の王異さんはいかに胸を見せるかを研究してる気がする! -- 2014-10-29 (水) 01:55:17
    • 公式も王異さんの魅力をよくわかってるじゃないか! -- 2014-10-29 (水) 10:34:47
  • 王異最強のアサシンに生まれ変わった -- 2014-10-24 (金) 18:11:07
    • 某格ゲーに出てくる暗殺者姉妹と同レベルぐらいのアサシンとなったな。 -- 2014-12-04 (木) 19:20:42
  • 王異の新しいEXと無双乱舞早く見たい。PV2で披露してくれんかな -- 2014-10-27 (月) 18:09:15
    • 王異含めて新武器の武将のアクション見たいね!何気に発売まで一ヶ月切ってるしぼちぼち情報あってもいいと思うんだけどなー -- 2014-10-27 (月) 21:05:35
    • 強い(確信)。覚醒乱舞がスゲェ… -- 2014-11-19 (水) 17:34:49
  • 6ファンタジー衣装が露出少ないのにスゴくエロく見える -- 2014-11-19 (水) 23:34:47
  • 正史では同郷でおそらく顔見知りというあたり、姜維とも絡ませてくれるとお互い出番が増えるかなぁとか。 -- 2014-12-22 (月) 16:27:13
    • 冀県生まれで冀県育ちの姜維は確実に冀城の戦乱を体験してるはずだよな。冀城の戦いで姜維と王異が共闘できたらいいかも -- 2014-12-22 (月) 17:25:22
    • 二人とも羌族関係に因縁深いし、そういうポイントもうまく盛り込んでくれればいいな -- 2014-12-23 (火) 17:24:29
    • 顔見知りなの?冀城の戦いのあたりって王異が子持ちで姜維が10台前半くらいじゃなかったっけ -- 2014-12-24 (水) 01:31:08
      • 顔見知りかどうかは誰もわからないよ。そこ気にする気持ちはよくわかんないな。面識なくたって共通点とか因縁でキャラのやり取り起きるのが無双じゃん -- 2014-12-25 (木) 16:05:35
      • 単純な疑問に対してそういう答えをされたから言うけど、簡単に言えば無理矢理すぎないか?と言ってるんだよ。出身地が一緒なだけで絡める事が出来るならもっといっぱい絡められる人増えるでしょ。 -- 2014-12-26 (金) 03:37:46
      • 6猛将で明らかに接点の無い司馬懿と無理やり関連づけられてたのに今更「無理やりすぎ」もなかろうて。「かもしれないね」ネタは無双みたいな架空上等のキャラゲーでこそ拾えるもんだと思うし。王異は冀城の戦いがハイライトなんだし、実際その場にいた事がはっきりしてる既存の無双キャラを無視するのはもったいない。もっといっぱい絡められる人が増えるってのはむしろ素晴らしいことじゃね? -- 2014-12-26 (金) 22:37:27
      • 中国版wikipediaな事典には姜冏(姜維の父親)は姜叙(楊阜と親戚)と同族で、馬超の率いる羌族が冀県を攻めた時に死んだ説が載ってる。同郷以外にも因縁はあるぞ -- 2014-12-26 (金) 23:22:18
      • ↑↑6猛将伝の司馬懿絡みって演義知ってたら言うほど無理あるとは思わんけどね。DLC含め魏軍が馬超と戦える戦は演義の西平関しか残ってなくて、その戦の総司令官が司馬懿。西平関繋がりで司馬懿の部下ポジになった程度のその場凌ぎ設定だよ。潼関ステージが解禁された7じゃ他人同士だし -- 2014-12-27 (土) 16:27:54
    • 無双の王異は完全にオリキャラと言っていい程原型を留めてないので、こういう「正史では〜…何々だったから〜」という発想自体不毛で無意味 -- 2014-12-26 (金) 13:33:35
  • 夏服は配信されずじまいか。気合入ったデザインだったからもったいない。この際エディットパーツででも復活しないかな -- 2015-01-08 (木) 18:08:59
  • 受け身の台詞怖ぇ・・・迂闊に吹っ飛べないなこりゃ -- 2015-01-18 (日) 20:50:42
  • 最近、梓潼の戦いを難易度究極で馬超で挑んだら、王異さんに空中乱舞でトドメを刺された…王異さん、すごく嬉しそうでした… -- 2015-01-19 (月) 20:41:17
    • ↑あ、裏ストーリーの話ね。一応… -- 2015-01-19 (月) 20:43:49
  • 思ったけど、王異さんに空中無双食らった奴の表情を見てみたい… -- 2015-04-15 (水) 06:36:49
  • 無双王異さんで考えるのは野暮かもしれないが、馬超との因縁って馬騰や韓遂がリカクシに反旗翻した時の涼州のゴタゴタに巻き込まれたって考えでいいのかな。馬騰軍に居た馬超が丁度王異さんの一族の領地を戦場にしたからとかで。それなら潼関時点での「あの時の娘か〜」とか7潼関で因縁成立してる理由とかが何となく辻褄合うかなと。ただ冀城が全く関係なくなるのが難しいところだけど。 -- 2015-07-19 (日) 00:18:13
    • そのゴタゴタが、呉1章外伝の涼州の戦いってこと? -- 2015-07-19 (日) 09:16:12
      • イメージはそれより後の時期かな。董卓が呂布にやられてしばらく後のリカクシ政権くらい。潼関で王異さんが20代くらいだとするとその辺りで大体「娘」って年齢かな、と。 -- 2015-07-19 (日) 19:06:06
  • 無双ブラストの王異さんが美しすぎる! -- 2015-08-04 (火) 01:20:44
    • いや、王異さんは元から美しい! -- 2015-08-04 (火) 12:21:43
  • 史実では潼関の戦い前。それも、人質を差し出して面従腹背で油断させて裏切ったから人質の息子は殺された。馬超もまた、馬騰が曹操のところにいるのに反乱したから馬騰が殺された。どっちも自業自得とまでは言わないが…。こいつら、やはり似た境遇とも言える。 -- 2015-10-12 (月) 11:21:24
    • 二人とも血を分けた肉親を捨てても選びたい道があったんだろうね。それでも犠牲にした対象が父親か子供かっていうのは、当時としては大きな違いだと思うがな。 -- 2015-10-13 (火) 08:54:17
      • なるほど、儒教的には親を捨てるのはかなり覚悟がいることだろうな。ちなみに、息子が人質にいるってことで悩んだ夫を叱咤したのは王異なんだよね。 -- 2015-10-13 (火) 14:00:17
      • 覚悟ってか正史の馬超は単純に家族への情が薄い人だからな。張魯の部下にその薄情さを酷評されて気分損ねてるし。蜀へ落ちのびる時に張魯のもとにいた妾と息子を置いてきぼりにして、妾は魏の臣下に奪われ息子は殺されてる -- 2016-01-12 (火) 16:11:42
  • フレイ・アルスターさんとナタルさんと同じ声優(笑) -- 2016-01-21 (木) 21:43:30
  • 空中乱舞がうまく当てられない...。 -- 2016-04-22 (金) 07:35:59
    • 乱舞1すれば簡単だよ -- 2016-04-23 (土) 08:16:51
      • その乱舞1の後に当てられないのよ... -- 2016-04-23 (土) 09:36:12
  • ここで書くことではないかもしれないけど、エンパで武器が変わってしまって7時代の立ち回りができなくなって悲しい・・・。 -- 2016-06-29 (水) 23:55:01
    • エンパはエディットでモーション再現ができるからまだいい。エディのない新作無印で筆架叉得意なキャラなしとか別の人が持ってたらギリィ…てなりそう -- 2016-07-16 (土) 11:40:27
  • 8の衣装めっちゃいい。平服も早く見たい -- 2017-09-23 (土) 11:00:12
    • やっぱり8でも王異さん美しい -- 2017-09-23 (土) 15:21:02
  • 王異と飲み比べ勝負で勝てるヤツは両津ぐらいしか思い付かん -- 2022-04-17 (日) 17:57:55
  • 王異「Vengeance will be mine!!」 -- 2022-05-25 (水) 06:38:44



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-05-25 (水) 06:38:45 (695d)