コメント/属性

  • 天と地と人って張三兄弟のやつだよね?なんで?それとも宗教的な何か? -- 2013-03-01 (金) 21:14:37
    • 孟子の書の一文かもね。 -- 2013-03-01 (金) 21:24:12
    • そもそも黄巾が孟子からとってるだろうね -- 2013-03-01 (金) 21:27:48
      • へーそうだったのか。てかこのネタ入れるんだったらあとの二人も武将化してほしかった -- 2013-03-02 (土) 10:46:41
  • 今回武器に付く属性は自由に選べたりしないのか? -- 2013-03-02 (土) 00:24:13
    • しないの -- 2013-03-02 (土) 00:25:03
  • 病毒って具体的にどんな効果なの? -- 2013-03-02 (土) 03:50:30
  • 属性は何を優先したらいい? -- 2013-03-02 (土) 22:15:13
  • まずは神速と凱歌と誘雷と斬撃。特に誘雷はヒット数が多い武器によさげ。 -- 2013-03-03 (日) 00:12:15
  • 火炎、氷結、雷撃、旋風、斬撃、病毒は一番左上のスロットにしか着かないのかな -- 2013-03-03 (日) 01:29:03
  • タブンネ、後その6つは重複もしないっぽい -- 2013-03-03 (日) 02:33:41
  • 他の属性と比べて見かけることが少ないのはそのせいか -- 2013-03-03 (日) 02:37:25
  • まだ6レベルまでしか手に入れてないけど、治癒はものっそいハズレ属性臭いかな? いくらなんでも回復してなさすぎ -- 2013-03-03 (日) 03:17:33
  • 旋風のレベル10はかなり使える -- 2013-03-03 (日) 03:44:04
  • 強化錬成の結果がランダムっぽいんだけどこれって仕様?それともコツがある? -- 2013-03-03 (日) 04:19:00
    • 仕様みたい。好みの属性つけるにはお馴染みのセーブ&ロードだな。それでも完全固定だった前作より遥かにマシだ -- 2013-03-03 (日) 06:37:10
      • 仕様とはかなり厳しいですね・・(自分オロチしかやってないもので) -- 2013-03-03 (日) 09:18:22
      • なるほど、オロチしかやってないと戸惑うのは無理ないね。これでも歴代三國無印の中では一番自由度高いよ -- 2013-03-03 (日) 12:32:05
      • やり込み要素や自由度と煩雑なランダム性は違うだろ…… -- 2013-03-03 (日) 12:57:34
      • あくまで属性に関しての話なんだが -- 2013-03-03 (日) 13:08:18
      • 属性が多いくせに任意でつけられなくて面倒って話だな、種類数≠自由度 -- 2013-03-03 (日) 13:11:23
      • せめて死に属性がもうちょい少なければな。40のうち半分ぐらいが産廃なのは辛い -- 2013-03-03 (日) 15:55:41
      • 攻撃された時、瀕死で起き上がった時、2つの相性が同じ時、上昇の代わりに低下あたりは避けてしまうね -- 2013-03-03 (日) 16:02:35
  • 斬撃が左上にしか付かないってことは、斬撃が付いてる武器が出る確率は1/40か。さらに他の属性まで厳選するとなると確率はどうなるのか -- 2013-03-03 (日) 11:45:45
    • 旋風のほうが使い勝手良いと思うがね -- 2013-03-03 (日) 11:54:56
    • 斬撃含むかぶらない6つの属性の表示の優先順位が高いから左上に来るだけだろ常識的に考えて。たしかにかぶらないやつが選ばれると40分の1から5つ分引かれてそのほかのやつがちょっと選ばれやすくなるかもしれないけど(35分の1くらい?)、左上にしか付かないって理由はナンセンスだろ。 -- 2013-03-03 (日) 21:03:17
    • あれ、閃光って左上にしか付かないのか -- 2013-03-04 (月) 04:52:42
  • 斬撃付けてると凱歌の回復量が全然違う -- 2013-03-03 (日) 12:13:56
  • 旋風は武器によってはとてつもない強さになるな。旋風10で螺旋槍C4使ったら修羅ハイパー化呂布が一発で死んだ -- 2013-03-03 (日) 18:19:11
  • 猛将伝当たりでもう少し楽に吟味出来るようになればいいなぁ -- --? 2013-03-03 (日) 20:45:31
    • できればアプデでほしいがどうなるかなあ -- 2013-03-03 (日) 20:46:57
  • せめてもうちょい武器素材が楽に手に入ればねえ。天国で小競り合いマラソンするのにも飽きてきた -- 2013-03-03 (日) 20:59:35
    • 素材売れるのに買える場所がないから面倒で仕方ないよね -- 2013-03-03 (日) 21:24:14
      • 金はありあまるから買わせてほしいよなあ -- 2013-03-03 (日) 21:29:59
    • ストーリーやフリーでも手に入ればだいぶ違うんだけどな -- 2013-03-04 (月) 18:48:07
  • 雷撃と誘雷の違いがよくわからない -- 2013-03-04 (月) 10:31:59
    • 雷撃は攻撃がヒットした敵に追加ダメージ、誘雷は攻撃がヒットした敵の"周囲"に雷でダメージ -- 2013-03-04 (月) 10:48:22
      • そういうことか。どうもありがとう。 -- 2013-03-04 (月) 10:55:52
  • 属性は性能見なおしたほうが良い。全部いまのレベル3でいい修羅()になってる -- 2013-03-04 (月) 10:59:30
    • 自分で縛れない子って生きるの大変そうだね -- 2013-03-04 (月) 11:00:03
    • 日本語でお願いします -- 2013-03-04 (月) 17:20:15
  • 旋風狙ってる時に左上に出てくる突風のウザさ -- 2013-03-04 (月) 19:49:45
    • 望んだ属性が付いた時に鉄壁の文字が見えた時のやるせなさ -- 2013-03-04 (月) 20:11:15
  • 旋風って割合ダメージないくらいがちょうどいいよな。斬撃が不遇に感じる -- 2013-03-05 (火) 00:33:55
    • 6の感覚からするとなくなるのは嫌だな、昔は斬や陰一強だったんだからバランスとれていいわ -- 2013-03-05 (火) 00:38:06
    • 割合ダメもっと低くて良いと思う、他の属性息してないし。 -- 2013-03-05 (火) 00:45:01
      • これでも6無印よりはかなり抑えられてるんだよ -- 2013-03-05 (火) 01:00:55
  • 誘爆と誘雷一緒についた人いる?500回試したけど1回も付かない -- 2013-03-05 (火) 01:59:03
    • 普通に付くけど -- 2013-03-05 (火) 02:02:09
      • 付くんだ、ありがとう。 -- 2013-03-05 (火) 02:23:08
  • 神速、凱歌、誘雷、旋風、開眼あたりが鉄板スキルかな。瀕死系、ダメージ受け系、相性系、攻防どちらか上げは今のところ死にスキル -- 2013-03-05 (火) 02:29:17
    • 誘爆も入れてやってくれ、あとゲージ系はプレイスタイルによっては微妙かと -- 2013-03-05 (火) 02:38:02
    • 凱歌前提での猛攻なら、高難易度で活用できないかな -- 2013-03-05 (火) 04:59:33
    • 多段属性攻撃持ちの武器なら鉄壁はほとんどデメリットなさそう。どの程度防御力が上がってるのかは知らないけど -- 2013-03-05 (火) 11:29:52
    • 割合ダメ系+回復系+誘~系あたりが妥協ラインかな?神速はキャラによるし -- 2013-03-05 (火) 12:02:23
  • 3時間以上かけても、鉄板どころか、斬or旋・神速・凱すら揃わない引きの弱さ… -- 2013-03-05 (火) 11:43:29
    • 1時間もかからなかったぞ 10回連続とか出来るようにするなり回数増やさないとロード時間もったいないよ -- 2013-03-05 (火) 11:49:36
  • 連撃がどこまでダメージあがるのか知りたいなんか良い検証方法ないだろうか? -- 2013-03-05 (火) 12:22:11
    • すぐヒット数を稼げる武器で武将単体or雑魚含めで比べるとか、ヒョウや旋刃盤あたり -- 2013-03-05 (火) 12:30:17
  • 始めは一回ごとリセットしてたけど、効率考えると素材400ぐらい集めて連続鍛錬した方が効率いいね てか、旋風(斬撃)に神速がつく確率が低い気がするんだが(氷や炎は割とつく) 三段階ぐらい属性優位レベルがあるのか? -- 2013-03-05 (火) 14:32:26
    • 素材集めにかかる時間を考えるとリロってた方がマシじゃない?好みもあるけど -- 2013-03-05 (火) 16:01:27
      • 確かにw リロしてから再度武器屋で鍛錬できる状態まで約15秒 赤兎ありで素材100個集めるのに慣れれば9分ぐらい 仮に100回(一回約素材18消費として)ぐらいで目的の属性付きのができるとすると、リロって25分、素材集めて4時間半かな? -- 2013-03-05 (火) 17:33:49
      • 直しといた間違ってたらすまん、でも目的の属性付きができるのが1000回とかならある程度は素材集めてからリロったほうが良いかもしれん -- 2013-03-05 (火) 17:53:54
      • 修正サンクス そだね回数重ねる(=根性みせる)ならある程度集めて20回鍛錬リロードの方がいいかもね -- 2013-03-05 (火) 18:28:44
    • 旋風+神速は確かにつきにくい気がするな。どっちもあまりつかないし -- 2013-03-05 (火) 17:12:27
    • 休日一日朝からかけてようやく 多節鞭(旋風、神速、凱歌、気絶、背水、忍耐)がきた(o´Д`)=з -- 2013-03-05 (火) 19:11:37
      • やばい立ち直れない 支援獣売ってたら間違ってお気に入りの虎売ってしまって癖でスタート&セレクト押してもうたあ セーブしてなかったから、あとは分かるな やる気もここ来る気もしばらくないだろう みんなリロード癖には注意しませう -- 2013-03-05 (火) 19:33:47
  • 将星に書いといたが、属性付けは弱い武器でいいぽい。消費素材が10くらい減る。でも、相変わらず鉄板できねえ・・・ -- 2013-03-05 (火) 14:49:51
    • 武器屋レベル50にしたらか弱い武器そろえられんorz  媒体武器を他の武器で代用しようにも売ったからなぁ ストーリーモードの武器屋で揃えるか -- 2013-03-05 (火) 15:03:36
  • 秘蔵武器は天ぽっいから地人を狙うのがいいんだろうか -- 2013-03-05 (火) 15:51:28
    • 秘蔵は属性が残念すぎてな… -- 2013-03-05 (火) 17:13:24
  • 猛攻と鉄壁が同時に来た時のこの諦念・・・ -- 2013-03-05 (火) 17:19:55
    • 猛攻(攻撃+2 防御-1) 鉄壁(攻撃-1 防御+2)ならまだ良いけどね -- 2013-03-05 (火) 17:33:28
  • 閃光の効果がいまいちよくわからん -- 2013-03-05 (火) 18:08:28
    • ミスったら自分で修正しなさいな -- 2013-03-05 (火) 18:25:36
      • ありがとう。使い方がまだよくわかってなくてな -- 2013-03-05 (火) 18:51:38
  • 今回スーパーアーマー的な属性ないんだな。 -- 2013-03-05 (火) 20:54:00
    • あったら転身が息しなくなるからな -- 2013-03-05 (火) 20:56:39
      • 今が息してるとでも……? -- 2013-03-05 (火) 21:15:15
      • 武将の攻撃や乱戦から脱出、ガード崩れからの立て直しに使えるでしょ、アーマー付けるとほぼ意味なかったし。 -- 2013-03-05 (火) 21:49:04
      • 正直被ダメは雑魚にちょっと斬られる程度の立て直す必要がない時と、劣勢相手にごり押ししてる時にラッシュくらって転身使えない時くらいだしなあ -- 2013-03-05 (火) 21:52:59
      • それは人によらないか。まあ凱歌があるからどの系統でもごり押しですむような気もしてきたが -- 2013-03-05 (火) 22:44:46
  • 相揚って前作で言う究極武芸2つくらいは強くなってくれるんだろうか -- 2013-03-05 (火) 22:46:28
  • 旋風10修羅の武将でも一撃なんだね -- 2013-03-05 (火) 23:49:30
    • 旋風Lv10の属性発生時10割ダメージは流石にやり過ぎだよなぁ -- 2013-03-06 (水) 11:21:20
  • カシャッ カシャッ カシャンブッ・・・デーン!!のループが止まらないでござる -- 2013-03-06 (水) 05:10:07
  • 誘爆雷と割合ダメージだけはなくしたほうが良い。天舞なみにつまらんし勝手に付くから立ち悪い -- 2013-03-06 (水) 09:20:18
    • じゃあついてる武器使うなよ、これも天舞も楽しかったっての -- 2013-03-06 (水) 09:21:54
    • 初期武器でも使ってろ。ここはお前のツイッターじゃねえんだよ -- 2013-03-06 (水) 12:37:10
  • 説明文見る限り旋風って本来は「ガードされた相手だけに割合ダメージ」な属性なんだろうな。アプデで修正されそうな気がする -- 2013-03-06 (水) 09:23:25
    • 6の風からしたら今の仕様が想定通りで説明文が判り難いだけって可能性も大いにある -- 2013-03-06 (水) 09:29:05
      • 今の仕様だと割合ダメがランダム発動の斬撃が旋風の下位互換になっちゃってるんだよな。6でも割と風>斬だったけど -- 2013-03-06 (水) 11:29:47
    • 「ガードした敵に」じゃなく「ガードした敵に”も”」だから今の状態であってるんじゃないかなと、修正されてほしくない俺が希望的観測を言ってみる -- 2013-03-06 (水) 13:05:52
  • 既出かどうか分かりませんが猛攻10と鉄壁10の属性が付いた武器だとどうなるんですか?攻撃も防御も両方上がるんですか? -- 2013-03-06 (水) 10:23:32
    • 検証がめんどくさい(両方10が付きそれ以外の属性が検証に影響しないものを厳選ないと正確性がない)のに、うまみが少ない(攻撃力求めるなら旋風付けた方が強いし、防御上げるより凱歌で回復したほうがいい)から誰も知らないと思うよ。攻略本が出たら買えば良いんじゃないかな。もしくは言いだしっぺの法則であなたが検証するか。 -- 2013-03-06 (水) 10:47:12
  • 今作ってスキルやら属性やらの所謂特殊技能が増えすぎて数が大幅面倒やことが一気に増えた気がするな -- 2013-03-06 (水) 13:18:07
    • せめてスキルはボタン1つでいつものセットにする機能がほしかった、武将ごとにつけ直すの面倒 -- 2013-03-06 (水) 13:22:10
  • 連鎖は白刃一閃覚醒しか旨みがないか・・・? -- 2013-03-06 (水) 14:03:28
  • 上にもあるけど旋風+神速ってなかなか一緒に付いてくれないな・・・旋風神速誘雷セットが一つは欲しくて粘ってるけど旋風+神速が揃わない。斬撃神速誘雷は2つも出たのに・・・ -- 2013-03-06 (水) 14:10:35
  • 鉄壁はかなり攻撃力が落ちてしまうのでしょうか? -- 2013-03-06 (水) 15:01:24
    • 検証するほどの利点がないから聞いても答えはかえってこないと思うぞ -- 2013-03-06 (水) 16:40:26
      • 防御あげるより凱歌で回復するほうが楽だからなぁ。凱歌なら攻撃が下がるってデメリットもないしね。そりゃ検証する人もいないよ。 -- 2013-03-06 (水) 18:29:55
  • 誘雷付けて武器振るの楽しすぎワロタ Lv5もあればガンガン落ちるな -- 2013-03-06 (水) 15:40:31
  • 雷撃10凱歌10誘雷10咆哮10雷花9気絶10が出たけどこれで修羅いけるのかな・・・ -- 2013-03-06 (水) 17:19:31
    • レベルと腕にもよるけど多分いける -- 2013-03-06 (水) 17:39:46
    • 旋風がなかったらガード割りをちゃんと考えないといけないけど、まあプレイヤースキルも磨かれるだろうし大丈夫か -- 2013-03-06 (水) 17:52:07
    • 雷系統揃っててカッコいいな -- 2013-03-06 (水) 17:58:13
      • これで劉備や生姜さんや覇ニーなら最高だな -- 2013-03-06 (水) 20:23:15
  • 旋風+凱歌が出るまで強化鍛錬を繰り返す日々 -- 2013-03-06 (水) 19:37:35
    • 2つ程度なら楽だが3つになると途端にきつくなってくるな -- 2013-03-06 (水) 20:49:43
    • 属性を3つも4つも厳選しようとすると、1種類の武器系統だけで燃え尽きる -- 2013-03-06 (水) 20:53:28
  • 旋風・誘雷・誘爆・神速・怯懦・相堅のヒョウが出来たが、開眼だの凱歌だの関係なく□押してるだけでゲームが終わる糞武器だった -- 2013-03-06 (水) 21:45:37
    • んじゃ捨てろ -- 2013-03-06 (水) 21:47:55
    • 今作は歴代で一番のヌルゲーだから自分で縛るのが普通の楽しみ方だよ -- 2013-03-06 (水) 22:02:40
      • 仕様上その縛りも自分じゃ制御できないよね今回バランス最低だわ -- 2013-03-06 (水) 22:08:43
      • 縛らないと修羅(笑)だもんな、店に売ってる適当な武器で割とちょうど良いような気がする -- 2013-03-06 (水) 22:35:07
      • 神速がある時点なんとなく予感はしてたが -- 2013-03-06 (水) 22:50:41
  • 素材マラソンついでに修羅の族団長相手に攻撃力700の王異、無双方天戟C3打ち切りで比較してみた 1.特に属性なし→五割弱 2.連撃10神速10→七割〜七割五分 3.電撃10誘電10神速10だと六割〜七割二分 4.旋風10神速10→六割二分 基本C1で怯ませて接近して攻撃して統一してるが結構ばらつきが出た(神速10が影響してるのか?) 意外と連撃つかえると思う ま多段属性の場合だと話は違うけど -- 2013-03-06 (水) 21:58:39
  • 絆コンプしたらデスルーラーで素材マラソンした方がいいのな 易しいより修羅で途中の雑魚キャラで乙ればよし -- 2013-03-06 (水) 22:42:44
  • 旋風は高難易度でも俺TSUEEEしたい人と将星モード100連戦地獄向けだな。それ以外で使うと敵がすぐ溶けるから自重したほうが良いかもしれない -- 2013-03-06 (水) 22:46:17
  • 病毒の緑のエフェクトかっこいい! -- 2013-03-06 (水) 22:49:12
  • 旋風・凱歌付きの擲槍の天・地出来た、あとは神速も厳選したいな -- 2013-03-06 (水) 23:21:29
  • 旋風に加えて凱歌・神速・誘雷・開眼の中から2つくらいなら割とすぐ厳選できるけど、3つとなると難しい。個人的には凱歌が出やすく神速が出にくい感触。ただの運だろうけど -- 2013-03-06 (水) 23:45:46
    • 何百回とやってやっと旋風・凱歌・神速・開眼の烈撃刀作ったけど、旋風・神速の組み合わせは本当に出ない気がする。今はもう旋風・神速の2つだけ狙ってあとは偶然に頼ってるわ -- 2013-03-07 (木) 00:43:23
      • 旋風・誘雷・開眼と旋風・凱歌・連撃くらいなら持ってるんだが、旋風・神速は本当に出にくい。ちなみにこっちが厳選してるのは鎖分銅だぜ -- 2013-03-07 (木) 02:00:19
  • コンボ中、雑魚に邪魔されるのがストレスなんだよな〜雷花か爆花つければいいんだろうか? -- 2013-03-07 (木) 01:17:59
    • 雷花、爆花は食らった時発動だから結局邪魔されるのは変わらんよ。邪魔されたくないなら神速になるかな -- 2013-03-07 (木) 01:26:05
  • 旋風・凱歌・誘爆つきの迅雷剣でオレTUEEEEEしてる。100連戦も楽 -- 2013-03-07 (木) 01:29:42
  • 旋風10・神速10・凱歌10・開眼10・激昂・猛攻10の孔明様の武器が出て孔明様がすごく強くなってしまわれた -- 2013-03-07 (木) 02:05:09
  • 旋風が強い今なら修羅トロフィー簡単に取れるね -- 2013-03-07 (木) 02:18:33
    • もし修正されたら粘ったぶんの時間が… -- 2013-03-07 (木) 02:25:30
      • だからチートくさい現状が修正される前に修羅トロフィーとったほうが良いって親レスの人が言ってんじゃないの?それに旋風付けるだけならたいした手間じゃない。凱歌だの神速だの一緒につけようとしたら大変だけど。 -- 2013-03-07 (木) 10:22:22
  • 対戦要素があるわけでもないしダウン調整する意味がわからんよな -- 2013-03-07 (木) 03:25:48
    • 対人ないし操作もチンパンだから下方修正しても格ゲほど悲鳴あがらないからいいだろ -- 2013-03-07 (木) 13:18:08
  • 旋風が強すぎて他の属性使う意味ない状態。これちゃんとテストプレイしてんのかよw -- 2013-03-07 (木) 09:36:56
    • 昔は斬がそうだっただろうに、いつものことだ -- 2013-03-07 (木) 13:57:01
  • ポケモンの乱調みたいなのないのかな -- 2013-03-07 (木) 13:18:52
  • 雷撃と誘雷の違いが分からん -- 2013-03-07 (木) 13:43:09
    • 上の方にまったく同じ質問とその答えが載ってるぜ。 -- 2013-03-07 (木) 14:04:51
    • 誘雷は通常攻撃にも乗るよ。ダッシュにも乗る。雷撃は火炎や旋風と同じようにチャージにしか乗らない -- 2013-03-07 (木) 14:09:28
  • 閃光と病毒って効果出てるか分からんな。高いレベルの物を付けた武器でも効果が確認できないぞ -- 2013-03-07 (木) 14:26:27
    • スキルにも属性にも効果実感わかないのあるよね。かく言う俺も気絶LV7で武将or雑魚がいつ気絶してるのかよくわからんw -- 2013-03-07 (木) 14:56:32
      • 気絶は10だと通常攻撃で割とピヨってるのがわかるよ -- 2013-03-07 (木) 15:27:11
      • 10まで上げないと実感わきにくいのか・・・ありがとう。ひょっとして他の属性もそうかもな。 -- 2013-03-07 (木) 15:55:49
      • 気絶の場合、殴りまくってると2打目で空中に浮くから連打してると気づきにくい。4くらいでも結構ピヨってるの見るぞ -- 2013-03-07 (木) 19:46:52
    • 怯懦と突風もさっぱり分からんな。まだ自分がLv5までのしか無いからかもしれんが -- 2013-03-07 (木) 16:20:08
      • 怯懦は稀に青いピヨコが出て、しゃがんで「助けてくれ〜」と悲鳴を上げるのだと思う。 -- 2013-03-07 (木) 19:05:19
      • 効果は分かるけど、ほっとんど発動しない -- 2013-03-07 (木) 22:13:08
      • そうか?10なら数回斬りつければなるぞ、ピヨコが出てるのはかなり稀にしか見ないが -- 2013-03-07 (木) 23:04:22
    • 病毒はレベル10でも効果わからんかったw酷いわ -- 2013-03-07 (木) 18:14:17
      • 病毒はマジで効果あるのか分からん、緑に光るだけじゃないのかw -- 2013-03-07 (木) 18:46:17
      • いや、病毒10武器で試してみたが これはマジで緑に光るだけだ。緑に光ってる時に与ダメ増えてるわけでも無さそうだし -- 2013-03-07 (木) 22:12:05
      • 一応緑に光ってる時に徐々に体力が減っていく。でも効果時間が短いので実質上の劣化版炎 -- 2013-03-07 (木) 22:56:25
    • 本当にテストプレイしたのかな?何もおかしいとおもわなかったのかな -- 2013-03-07 (木) 22:51:05
  • 旋風を狙ってる時の突風のウザさは異常 -- 2013-03-07 (木) 16:46:51
    • 旋風かと思ったか?俺だよ! -- 突風? 2013-03-07 (木) 17:32:15
  • まじ旋風ゲーw -- 2013-03-07 (木) 18:20:01
  • はよ旋風修正してくれ。天舞と違ってそこだけ消せないから邪魔すぎる -- 2013-03-07 (木) 18:36:15
    • 旋風そのままでいいから斬撃から割合ダメ消してくれ、と言ってみるテスト -- 2013-03-07 (木) 18:45:03
    • 旋風を弱体化したり縛ったりすると一部の秘蔵武器の早期取得が難しくなる。集めるなら今のうち -- 2013-03-07 (木) 18:48:14
    • 旋風付けるとストームラッシュかヴァリアブルカウンターとかあんま意味ないよね、むしろ邪魔 -- 2013-03-07 (木) 18:58:59
      • ストームラッシュやヴァリアブルカウンターが邪魔っていう声のほうが大きいかなあ -- 2013-03-07 (木) 19:04:40
      • ごめん、書き方が悪かった。ストームラッシュやヴァリアブルカウンターが邪魔って事 -- 2013-03-07 (木) 19:06:43
    • 旋風って説明文見る限り、3の烈みたいなのにしたかったんじゃないのか?ガード削り+確率割合で -- 2013-03-07 (木) 20:43:42
    • 旋風つまんないね。6の風から何も学んでない -- 2013-03-07 (木) 22:49:43
    • 旋風の爽快感最高だわ、逆に斬撃は斬の時から何も学ばずつまらない即死で不要 -- 2013-03-07 (木) 23:13:10
    • 旋風を修正するよりも他の属性を上方修正してほしい。斬と雷は今までの性能でよかったと思うんだが -- 2013-03-08 (金) 00:29:29
  • 青字属性すべて邪魔…殺意が湧くくらい -- 2013-03-07 (木) 21:28:45
    • ほんとにな。つかこれ属性?w スキルにすりゃ良かったじゃんってのばっか -- 2013-03-07 (木) 21:57:46
    • 現状「死に属性」が多すぎだな。瀕死系とか攻防どちらか上げとか。アプデで調整来るだろうか。 -- 2013-03-07 (木) 23:08:50
    • 色々増やすのはいいけど、もうちょい調整して欲しいよね。毒とか直ぐ治るの変だし。それともハズレ属性として加えたんだろうか? -- 2013-03-08 (金) 00:35:58
  • 旋風なかなか出ないから斬撃で妥協したほうがいいような気がしてきた 斬撃も普通に使えるし -- 2013-03-08 (金) 00:17:49
  • そもそも武器鍛錬をなんでこんな面倒くさいシステムにしたのか。OROCHIシリーズと同じシステムじゃいけなかったのか。今時リセット前提のゲームって… -- 2013-03-08 (金) 00:32:41
    • せめて1〜3個選ばせて欲しかったず、なんのゲームやってんのか分からなくなってきたぞ -- 2013-03-08 (金) 00:59:32
  • 凱歌付きの武器に持ち替えて覚醒無双使うとすっごい回復できる -- 2013-03-08 (金) 00:35:41
  • 猛攻は確率でダメージ倍増(あるいはそれ以上にup)効果。火力底上げ用として意外に使える。 -- 2013-03-08 (金) 00:48:21
  • 旋風・治癒・高揚・開眼・凱歌・神速の方天戟来たw 治癒が誘雷or爆なら完璧だった‥。さて百連戦して来るか -- 2013-03-08 (金) 00:49:43
    • 方天に旋風つけたらアクション楽しめねぇじゃん -- 2013-03-08 (金) 00:51:56
  • この苦行がやり込み要素満載のシステムなのだろうか -- 2013-03-08 (金) 01:11:02
    • 家帰って、さあゲームやるぞー!ってなって気がついたら素材集めと属性厳選で終わってた -- 2013-03-08 (金) 01:16:06
    • 2とか3の頃は合成なんて無くて戦場で拾って運試しなんて当たり前だったんだが。これが時代の流れってやつか -- 2013-03-08 (金) 11:47:11
  • 旋風ってレベル5くらい(下手すりゃそれ以下)でも充分だな。それくらいなら店にも並んでるし、時間かけて錬成する必要ないかも -- 2013-03-08 (金) 05:48:27
    • 全部5くらいでもいいんだが欲しいのが揃った武器は店も錬成も全然でないわ…… -- 2013-03-08 (金) 09:55:20
  • そもそも炎氷斬旋風毒閃光いらないんだよベヨネッタとかDMCとかGOW見習ってくれ -- 2013-03-08 (金) 10:19:45
    • 性能平均化してくれたら全部いるわ -- 2013-03-08 (金) 10:27:44
      • するわけないじゃん。してるなら既にしてるんだし猛エンパ合わせて何作でてると思ってるの -- 2013-03-08 (金) 11:40:26
      • 言葉が足りなかったか、現状でも不要ではなく平均化されれば有用だと言いたかった -- 2013-03-08 (金) 11:49:39
    • オフメインゲーなんだから強属性はつかわないっていう縛りいれたらいいじゃないか -- 2013-03-08 (金) 15:29:38
  • こんな草刈りゲームには弱化修正いらねーから単に他の属性を旋風なみnoにすればいいだけ -- 2013-03-08 (金) 11:57:04
    • 他の属性息してないもんな -- 2013-03-08 (金) 16:35:03
  • 結局オロチの強化システムが一番なんだよね -- 2013-03-08 (金) 12:10:27
    • でも逆輸入しちゃうと差別化ができないんだよなぁ。せめて秘蔵武器の属性が文句なしに使いやすかったらな.... -- 2013-03-08 (金) 15:58:53
      • 差別化というならスキル装備制度がオロチに近いから差別化できてない気がする。単に練成に時間掛かる仕様でゲームの寿命延ばしてるだけかと -- 2013-03-08 (金) 17:52:44
  • カコウトンで敵に当てた時にオレンジ色の丸い衝撃波が出てたんですけど、これって誘爆? -- 2013-03-08 (金) 15:57:26
  • つけれる属性2〜3でよかった。旋風と斬の割合削除前提として -- 2013-03-08 (金) 17:37:07
  • 高レベルだと割合ダメ多すぎるんだよなぁ。こういうのは縛ればいいって話んだんだけど、今回の仕様上縛りたくても縛れないってのがおかしい -- 2013-03-08 (金) 18:15:23
    • じゃあ、割合ダメージ属性のついてない武器やればいいんじゃない? -- 2013-03-09 (土) 11:55:57
  • 割合ダメはごりっと削れる爽快感が好き、乱舞をダメージソースにするのは嫌いだからチャージで高ダメージ出したいわ -- 2013-03-08 (金) 18:29:31
  • 6エンパみたいにアイテム制とか、火炎、氷結とかの属性と天地人選ばせてくれるとかにしてくれた方がよかったなぁ-- 2013-03-08 (金) 18:29:36
  • 武器素材集めがめんどくさい。買えるようにするか難易度上がれば入手量増える使用にしてもらいたかった -- 2013-03-08 (金) 20:32:09
    • DLCで有料販売したりしてね -- 2013-03-08 (金) 21:51:21
    • 派兵所使えば?って思ったけど作業ゲーいける人じゃないとキツいのかね。 -- 2013-03-09 (土) 11:59:27
  • 荊棘10はまあまあかもしれない攻撃受けたら必ず発動するし敵も怯むおかげで武将の連続攻撃を受けないで済む、爆花、雷花よりはマシだと思う -- 2013-03-09 (土) 06:40:34
    • 隙が多い武器なら有ると便利なんだけど…付けれる属性選べる様にならないと光は当たらないだろうなあ… -- 2013-03-09 (土) 07:10:50
  • 基地行き来で武器素材1万ぐらいるけど属性つけるのダルイのは変わらんね -- 2013-03-09 (土) 12:15:37
  • 無双はコマテクも対人もないから敷居めちゃ低いのにここまで簡単にする意味あるのか -- 2013-03-09 (土) 13:21:13
    • だって無双するためのゲームだし -- 2013-03-09 (土) 14:07:46
  • 属性閃光のエフェクトで夏候惇で検証 朴刀で閃光入れても発動しないけど、九環刀で閃光入れると発動します。 -- 2013-03-09 (土) 13:56:52
  • なんで雷撃の説明だけフレンドリーなんだw -- 2013-03-09 (土) 19:31:00
    • ちょっと笑ったよ -- 2013-03-09 (土) 19:42:21
    • マジだw気づかなかったよ -- 2013-03-09 (土) 20:37:56
    • 激はまりした・・・ お腹痛いw -- 2013-03-09 (土) 21:02:47
    • 面白すぎて修正してはいけない雰囲気が漂ってる(´・ω・`) -- 2013-03-09 (土) 21:08:35
    • クソ吹いたww -- 2013-03-09 (土) 21:08:41
    • 編集者に馬岱が居るみたいだよ! -- 2013-03-09 (土) 21:38:29
    • 馬岱がwいるのかww馬岱が編集者にいたのか! -- 2013-03-10 (日) 00:07:02
    • その説明みてみたかったよー -- 2013-03-10 (日) 00:26:30
    • 雷撃の割合ダメージもランダム発動?斬撃より下位ところが、誘雷よりひでぇも仕方ない -- 2013-03-10 (日) 00:45:10
    • 元に戻すべきだよ -- 2013-03-10 (日) 01:13:22
  • 強化のために小競り合いで素材集めてたら平均撃破数が急降下して言って泣ける… -- 2013-03-10 (日) 00:51:51
    • 分かる、なんか気になるんだよね -- 2013-03-10 (日) 01:16:08
  • 火炎で本当にダメージあるの?目に見えないじゃないか -- 2013-03-10 (日) 01:53:11
  • 氷結→ストームラッシュ→とけた→またストームラッシュ、というコンボができるらしい -- 2013-03-10 (日) 03:37:31
  • 雷撃って集団に当てて複数ヒットしないと大したダメージ出ない気がする。タイマンと雑魚混じりだと武将へのダメージが全然ちがう -- 2013-03-10 (日) 03:41:34
  • 連撃結構使えるね。チェイン稼ぎやすいキャラなら結構ダメージ出るわ -- 2013-03-10 (日) 04:07:12
    • 意外に強いよね。ストームラッシュとの相性も抜群だから下手な属性よりもありがたみがある。 -- 2013-03-10 (日) 08:40:13
  • いや、さすがに戻さなくていいだろ -- 2013-03-10 (日) 19:22:42
  • 6つ上げるなら旋風、誘雷、連撃、開眼、高揚、乱撃。入ってると最高 -- 2013-03-10 (日) 19:36:11
    • 個人的に乱舞系は外したいんで旋風、誘雷、誘爆、神速、凱歌、連撃、荊棘かな -- 2013-03-10 (日) 20:02:36
  • あまりにも神速+旋風がでてこないから1時間やって旋風でる確立調べようとして2分後神速旋風でてきて唖然。 -- 2013-03-10 (日) 20:04:15
  • 人によっては総プレイ時間の3分の1〜は強化鍛錬に時間を費やしてるんだろうな。単調な作業を繰り返すだけの残念システムだわ。その分狙った属性が出た時の嬉しさも一入だけど -- 2013-03-10 (日) 22:19:36
    • そしてアプデか猛将伝でお手軽強化になったら…… -- 2013-03-10 (日) 22:21:20
      • 泣くに泣けないな・・・ -- 2013-03-10 (日) 22:23:51
      • ありそうで困る、でもそうであって欲しいような だから最近とりあえず(旋風+凱歌)でたらよしとしてる(一部の攻撃速度遅い武器除いて) 一応元手の武器素材になるしね -- 2013-03-11 (月) 13:42:43
      • 絶対あるなーと思って色々諦めてしまった。旋風がまったくでない -- 2013-03-11 (月) 14:09:20
  • 同じ属性が2つ付いてる!と思ってよく見たら激昂と裂帛だったでござるの巻 -- 2013-03-10 (日) 22:58:53
  • 誰だwwww馬岱説明に戻した奴wwwwwwwww -- 2013-03-11 (月) 11:57:04
  • 背水と忍耐が付いた武器出てきたw意味な! -- 2013-03-11 (月) 13:37:26
  • 武器のランクによって属性の上限値を決め、属性強化はorochiの仕様にすればよかったのに -- 2013-03-11 (月) 14:26:02
  • 旋風が悪いんじゃなく複数回のるCに問題ある。誘雷爆はCだけにすればいいのに -- 2013-03-11 (月) 14:32:25
  • バグなかったらもっと武器システムと属性の適当さが叩かれたのだろうか -- 2013-03-11 (月) 14:36:14
  • 火炎の�輾統滑ってるぞ... -- 2013-03-11 (月) 14:57:49
    • 今気がついたw -- 2013-03-11 (月) 15:49:45
    • さすがにそろそろ寒い、暦の上では春なのに -- 2013-03-11 (月) 15:57:49
  • 飛刀・ヒョウ・迅雷・鞭箭弓で遊ぶゲーム。属性複数回のせいで攻撃力(笑) -- 2013-03-12 (火) 11:42:18
  • 鉄壁と相堅の武器装備して、防御1200まで上がると修羅の雑魚の攻撃は時々ノーダメージのは仕様?だが、防御力最大でも敵無双武将の掴むタイプ無双攻撃はHPの半分持て行ける… -- 2013-03-12 (火) 12:25:24
    • 内部数値的には減ってるんじゃね -- 2013-03-12 (火) 12:47:06
  • 斬撃の一撃撃破はバランスブレイカーだな。一定ダメージだけで良かった -- 2013-03-12 (火) 18:47:24
    • 過去作では即死より武将に割合ダメージのほうがバランスブレイカー扱いされてたぞ -- 2013-03-12 (火) 18:57:30
    • 2のころは雑魚一撃が100%だったからそれと比べたら丸くなったよ -- 2013-03-12 (火) 22:35:09
    • 将星モードの連戦後半では欲しくなる。必要かは置いておいてだけど -- 2013-03-13 (水) 09:07:28
  • なんか自分の気に入らないコメントだけを消して回ってる人がいるね。消すなら酷いコメは全部消せよ、個人の趣味で添削はダメだろ -- 2013-03-13 (水) 11:42:50
  • 外れ属性多すぎだな。しかも高確率で混ざっとるし。開眼と勝鬨ってどちらがゲージためやすいんだろう? -- 2013-03-13 (水) 12:46:15
  • 誘雷と誘爆はエフェクトと音が不快だから自由にカスタマイズできるようにしてほしかった -- 2013-03-13 (水) 16:31:50
    • 知らんがな -- 2013-03-14 (木) 13:54:19
  • 凱歌活かすなら旋風と斬撃どっちのがいいの? -- 2013-03-14 (木) 15:22:00
    • どちらでもいいけど感覚的には旋風のほうがいい気がします。ただ修羅でも簡単になってしまうのでそこは注意で。 -- 2013-03-14 (木) 16:25:49
      • なるほど ありがとうございました -- 2013-03-14 (木) 16:42:28
  • 死に属性多いのはいいが鉄壁だけは許さない絶対にだ -- 2013-03-14 (木) 19:09:03
  • 鍛錬でレベル0ができたのを確認 -- 2013-03-15 (金) 00:16:39
  • 斬撃って発動しないとダメージが雀の涙に見えるんだけど、発動しなくても本来のチャージ分のダメージは乗るはずだよね? -- 2013-03-15 (金) 01:35:30
  • 乱舞に誘爆と誘雷のるよね? -- 2013-03-15 (金) 02:10:31
    • 乗る。周泰の秘蔵で乱舞1やるとボコボコすげえうるさいw -- 2013-03-15 (金) 02:11:10
      • 誘爆の音が聞きとれない(-_-;) 誘雷とセットでくることが多い・・・ -- 2013-03-15 (金) 02:15:54
    • 全キャラかしらんが少なくとも俺が使ったキャラは全員乗るから基本乗るんじゃね -- 2013-03-16 (土) 13:39:17
    • 張角無双2も確認、おかげでフリーズしました… -- 2013-03-17 (日) 09:10:08
  • 誰か閃光の効果確認した人居ない?発動してるのかしてないのか分からん -- 2013-03-15 (金) 02:11:47
    • 暗い場所や壁際でやると確認しやすいよ -- 2013-03-15 (金) 02:14:26
    • ごめん、質問内容と違う回答してしまった。 -- 2013-03-15 (金) 02:16:53
  • 誘爆誘雷は一部V攻にものるよ。例えば九歯バのV攻に第二武器の属性がのる -- 2013-03-15 (金) 12:13:01
  • 方天戟で旋風lv9ついてんだけど、ガードされるとダメージ無しだよ。なんで? -- 2013-03-15 (金) 22:39:01
    • 方天戟のページ読むといい -- 2013-03-15 (金) 22:42:28
  • 連鎖の説明だけど連撃と組み合わせて運用すると無双乱舞に繋げるときにコンボ数が途切れないことも明記した方がよくないですか? -- 2013-03-15 (金) 22:52:38
    • それとも、武器属性スロットが10以上あれば考えておくといい -- 2013-03-16 (土) 15:34:32
  • 6猛将で割合ダメージの乗り方やバランスをせっかく整えたのになぜ逆戻りしたのか。また猛将でドヤ顔でバランス整えました、とかやるんだろうな〜 -- 2013-03-17 (日) 14:23:58
    • 個人的に『6 猛将伝』はゲームバランスに関してはかなり評価していたところがあったなぁ。『6 猛将伝』のままシステム的に天地人とかを追加するだけじゃダメだったのかなぁ、とか思っちゃう。それと気になるのが属性システムが先天的にしてしまったところ。印システムみたいに自分でカスタマイズできるものでよかったのに…っていうのは正直あるし、それでいて欲しい属性が手に入るかはランダムだから、愛着が湧くって人もいるけど、気軽に無双したい人には合わないパターンかも知れないね。 -- 2013-03-17 (日) 15:30:24
      • 天地人もバランス的になぁ… 劣勢だと仰け反り無効、優勢だと勝手にストームラッシュ、好きにコンボ繋げて楽しめるのは五分の時だけなんだよねぇ・・・ -- 2013-03-17 (日) 23:31:46
      • 確かにコンボを繋げたいときは不便だなって感じることもある。それを考えると、そこかしこで言われている自分の好きなように使うやり方でやれば『6』でも通っていたところもあるんだろうかね。それに劣勢のときのヴァリアブルカウンターは自己強化が入っても微妙だったりするからとっとと変えてストームラッシュや無双乱舞を発動させたほうがよかったりするし。駆け引きになって面白いとは思うけど、加えて属性関連やらの調整が不十分だと窮屈さを禁じ得ない気がするんだよね。 -- 2013-03-17 (日) 23:43:14
      • SR:ゲージ削った後、怯み中にR1で発動。 VC:武器は切り替えずに当たった武将が普通に怯むようになる。 俺はこうして欲しいわ -- 2013-03-17 (日) 23:54:07
      • 言う通り、ストームラッシュはボタン入力で発動するようにしていいよね。ヴァリアブルカウンターは劣勢が前提だからもう少しダメージを増やす程度でも変わると思う。っていうか、属性のコメント欄だし話を戻すと、さっき『6 猛将伝』を改めてやったが、やはり後天的…印のように装備させるタイプが窮屈感がなくていい気がするなぁ。個人個人で違うかもしれないけど。 -- 2013-03-18 (月) 00:01:54
      • やっぱり自由度が大切かと。基本的にランダムが許されるのは「こうしたい」っていう願望が起きない物だけですな。 -- 2013-03-18 (月) 00:14:07
      • 私もそう思います。特別な遊び方かもしれませんが、事前に調達できる最良の状態にして修羅のどこまで行けるか、なんてのを試しながら楽しんでいる血迷いゲーマーなので、前提条件を作りやすいかどうかだけでも結構違うんですよね(笑)。なので参考動画をいろいろ見て回ったりとかするほうなので、今回のはちょっとなぁ、と。アプデか猛将伝に期待して『6』でもやって待機していようかとも思っている次第です。はい。 -- 2013-03-18 (月) 00:22:49
      • 7のランダムにするより6みたいに自由にできる方が文句は少ないよな。猛将伝で自由になると思って無印7では鍛錬捨てて秘蔵武器のみ使ってる。 -- 2013-03-18 (月) 07:56:37
      • その程度が一番いいのかも知れません。『7』は容量のせいか秘蔵武器の性能も簡略化されているような印象があるので、ユニークと秘蔵を合算してもう少しいい武器にしてくれたり、とかも期待してはいます。まぁ、『4』も属性は先天的に決まっていましたが、それでも100人撃破で覚醒印が入手できるという強力な特別要素があったので差別化できていたんですが、今回はお守りの方天戟以外は使い道が… こういった点も含め、属性やバグなどなど、どうにか上手く調節してもらいたいですね。 -- 2013-03-18 (月) 08:52:47
      • 6エンパの防御下げるやつ2個+移動つけて他のアイテム全縛りが丁度いい。あっちは敵も動くし -- 2013-03-18 (月) 10:41:07
      • 過去の例からすると、『猛将伝』が発売されるまでおよそ6〜7ヶ月。それほど長い期間ではなさそうだし、アップデートでも多少の修正は図られるだろうから、こりゃあ適度にやってそれらに備えて待機していたほうが得策かも知れないなぁ。 -- 2013-03-18 (月) 11:38:40
  • やっぱり、武器の強化鍛錬の属性ランダムが個人的に最悪。交換に至っては?だし、使わないし -- 2013-03-18 (月) 12:00:27
    • ギャンブルも全く使えないしな。今回将星モード全体がハズレって気がする -- 2013-03-18 (月) 12:04:20
    • どの武器も旋風+誘雷+αみたいな感じで最終的に落ち着くとはいえ、オロチ系の任意で属性の取捨選択出来る方がよかったね -- 2013-03-18 (月) 16:38:55
  • 突風さすがに検証する気はない -- 2013-03-18 (月) 16:09:30
  • 裏手の話だけど、火炎や氷結等、これらの属性は複数付けてもすべて発動ができる…猛将伝の時もこうなるのかな -- 2013-03-18 (月) 16:22:59
    • 今回ばかりは改造ツール持ちがうらやましいわ、属性自由に付けれて検証もしやすいだろうな -- 2013-03-18 (月) 18:07:27
      • 呪符に複数付ければかなり面白い -- 2013-03-18 (月) 20:35:40
      • レベル10以上にしても効果がある属性が幾つかあるんだなこれがw -- 2013-03-18 (月) 20:49:49
      • その辺は猛将伝(?)以降のための布石かもね。 -- 2013-03-18 (月) 21:47:11
    • 強化鍛錬の仕様的に一番楽しめるのは改造ツール使用者だろうな。強化鍛錬をひたすら繰り返すのはもう疲れたわ -- 2013-03-18 (月) 20:38:10
      • 今回の鍛錬の仕様を知って速攻ツール買った俺が通りますよ。あえて旋風は外して覚醒乱舞やらを連発して楽しんでるわ。 -- 2013-03-18 (月) 21:49:48
  • 強化武器はヒョウと迅雷剣だけ作ればいいわ。 -- 2013-03-18 (月) 21:35:24
  • アプデしたも火炎、病毒、閃光相変わらず駄目な属性 -- 2013-03-18 (月) 22:45:46
    • 特に病毒は今のままの効果じゃ火炎の下位互換だし。例えば緑になってる間防御力が下がるとかだったらまだしも -- 2013-03-18 (月) 23:45:17
      • 現状の病毒はLv1旋風にすら劣る -- 2013-03-19 (火) 00:41:55
      • 病毒は発動自体が確率で効果時間がレベル依存なのかランダムなのかイマイチ分からん 何度かバグったのか知らんがちゃんとエフェクト中に体力減っていってるときがあったが -- 2013-03-19 (火) 17:24:40
      • 病毒は3のようなのを期待してた。効果中ダメージUP的な -- 2013-03-20 (水) 03:49:05
    • くっそー 病毒とか期待してたのに!! 火炎って6猛将の時かなりモリモリ減ったよね?ちょうど良かったと思うんだが・・・弱体化はわざとなんだろうか・・・ -- 2013-03-19 (火) 15:38:21
  • これさ、属性といえるようなのは赤字のものくらいなんだからさ、6と同じような仕様にして欲しかったね。それ以外は印で。そうすれば二刀属性もできたのに。 -- 2013-03-19 (火) 10:17:34
    • だよなぁ、なんでこんなオロチ2風の仕様にしたんだか。誘雷とかもあるせいで個人的には過去最悪のバランスだ -- 2013-03-19 (火) 16:30:34
      • OROCHI2はまだ自分で属性選べたからマシ。今回は劣化OROCHI2 -- 2013-03-20 (水) 09:48:02
  • マジで今回の仕様どうにかしてほしい。死に属性が多すぎたり、逆にバランス崩壊レベルに強い旋風もそうだし、素材稼ぎと強化鍛錬が完全に作業ゲーだったりとあまりにもひどすぎるだろ -- 2013-03-19 (火) 22:30:29
    • そろそろゲーム性無視して操作キャラだけ増やしてきたやりかたに限界がきてるって感じだろうね -- 2013-03-19 (火) 22:33:45
  • まあ文句言ってる奴みんな旋風使ってラクしてるんだろうけどな -- 2013-03-20 (水) 00:50:36
    • 随分と的外れな事を言ってるな -- 2013-03-20 (水) 00:54:22
    • 文句言ってるが一瞬で体力溶けるとつまらんから旋風は使わない。 -- 2013-03-20 (水) 03:48:10
    • 違うよ、自分で縛ることもできない子だから文句言うんだよ -- 2013-03-20 (水) 09:39:48
      • 仕様的に縛り辛いのも問題なんじゃ・・・ -- 2013-03-20 (水) 12:20:07
      • そこは大きな問題だな、属性じゃなくて武器強化の仕様に不満があるって意見なら俺も同意 -- 2013-03-20 (水) 12:36:52
  • 疑問なんだけど、周瑜のEXは属性を火炎にしておくと効果が上がったりするのかな? -- 2013-03-20 (水) 01:29:08
    • なんで疑問に思うのか疑問だが周瑜EXに武器属性は乗らないと思うぞ -- 2013-03-20 (水) 12:38:11
  • 上で6猛将の調整が評価されてたけど、無双シリーズのスタッフは過去に好評だったシステムを引き継いで作っちゃいけない決まりでもあるのだろうか。 -- 2013-03-20 (水) 09:49:12
    • この手のアクションでシステムそのままとかだと別に新作にせんでもええやんってなるからだろな -- 2013-03-20 (水) 09:51:50
      • あとはもっといいシステムになるかもしれないという期待か -- 2013-03-20 (水) 09:52:52
      • だからといって猛将伝で改善したのに6時代に退行してどうするの?とは思う -- 2013-03-21 (木) 04:58:52
  • 雷撃は割合ダメージでは無い気がするんだが・・・2割くらいの確率でダメージが5倍くらいに増える(Lv10時) -- 2013-03-20 (水) 12:12:10
    • 通常ダメージが通らないような敵で検証してごらん、魏ストーリー1章の洛陽脱出の呂布とか -- 2013-03-20 (水) 19:33:00
  • 氷属性はどうして今更こうなった('A`)トケルマデナゲー -- 2013-03-20 (水) 19:23:35
  • いまどきアクションゲームで属性とかあるのこのシリーズだけだよね。ずれてるわ -- 2013-03-21 (木) 00:33:34
    • 普通にいっぱいあるぞ。ズレてるのはあんたの感性と意見だ -- 2013-03-21 (木) 00:45:04
  • 正直爽快感味わうゲームだから旋風みたいなスキルはあってもいい。 おかげで修羅トロイー簡単に取れた -- 2013-03-21 (木) 00:38:17
  • 旋風がバランスブレイカーなんじゃなく、戦犯は多段属性だと思う。旋風に偏るのもつまらないから、雷、斬の割合ダメも今まで通りでよかった。割合ダメが完全に無くなると、今度は高難度がだるくなり過ぎる -- 2013-03-21 (木) 08:30:16
    • そもそも他の属性はわざわざ駄目属性にして気がするし -- 2013-03-21 (木) 10:49:52
    • 閃光と病毒は調整不足という前にいらんと思う -- 2013-03-21 (木) 12:37:02
      • でも、武器名が「閃光の○○」って厨二心をくすぐられるから、ついつい付けちゃうわw -- 2013-03-22 (金) 11:34:25
  • 旋風と凱歌だけ狙うんならすぐだろうと思ったけど4時間やっても付かねぇ・・・ -- 2013-03-21 (木) 19:04:37
  • アップデート後大剣で旋風神速が全くでない。4000回試行するもでたの2回だけ。ランダムじゃなければもっと楽しめる仕様なのにね。 -- 2013-03-22 (金) 13:30:47
    • 4000回って・・もうセーブエディター買ったらどう?大変で涙出るわ -- 2013-03-22 (金) 17:21:03
    • 人生に無駄する気が! -- 2013-03-22 (金) 18:48:53
  • 強化鍛錬とかあるのにOROCHI仕様にしなかった光栄が悪い。現状は好きにやりたいんなら改造するしかないな。自分もセーブ&ロードでやってたけどアホらしい。改造を推奨はせんが無料でやる方法もあるし何時間も粘って時間を無駄にするよりはスマートかなとは思う。旋風に文句言ってる奴も好きに出来るんだからある意味皆幸せになれる。 -- 2013-03-22 (金) 15:50:48
    • 光栄は幸せじゃないだろうに(´・ω・`) -- 2013-03-22 (金) 18:14:52
  • 光栄は金儲けしか考えてないから別に不幸になってもいい -- 2013-03-22 (金) 19:19:12
    • 企業としてある意味正しい考え方じゃないかw -- 2013-03-22 (金) 19:50:29
    • お金は大事やで、命より重いって言うくらいだし -- 2013-03-22 (金) 21:36:21
  • 連撃+乱撃の覚醒乱舞がやばい。それでも旋風のほうが強いが。 -- 2013-03-22 (金) 19:48:17
    • じょしょの無双2とかでやると凄いよな -- 2013-03-22 (金) 20:33:43
  • 気絶は浮くからストームラッシュ狙いならまあまあいいのかな、手数が多い武器だとあんま意味ない感じはするが -- 2013-03-23 (土) 23:20:40
  • 閃光ってちょっとダメージ入るだけで他みたいに割合じゃないよな?閃光のことがよくわからない -- 2013-03-24 (日) 00:48:04
  • 斬の発動率ってレベルによって変わるのかな。Lv5とLv10じゃ後者のほうがよく発動するように見えるのだけど -- 2013-03-24 (日) 10:43:42
  • 覚醒乱舞って連撃と乱撃付けるならどっちが威力上がるか試した人いる? -- 2013-03-24 (日) 11:10:12
    • そもそも連撃は攻撃回数で威力が変動するみたいだし比べようがないと思うが -- 2013-03-25 (月) 02:08:36
  • 通常の攻撃スピードで使いたい人には神速のウザさが半端ないな -- 2013-03-24 (日) 18:23:07
  • 鏢に連撃をつけたら大量殺戮兵器ができあがった -- 2013-03-25 (月) 04:47:39
  • 陸遜の秘蔵武器チートなみにやばい -- 2013-03-26 (火) 21:20:15
    • で?なんで君はここのページに書き込んだのかな -- 2013-03-26 (火) 21:42:40
      • めんごめんご秘蔵のほうと間違えた -- 2013-03-27 (水) 00:28:54
  • 雷撃さんはなんの為にあるのか? -- 2013-03-26 (火) 21:51:43
    • 旋風が嫌いな人の為にあるんじゃねw斬撃だけ狙うのも大変だし。気絶効果があればなぁ -- 2013-03-26 (火) 22:15:58
      • 気絶の属性自体がなかったら良かったんだねw -- 2013-03-27 (水) 00:57:55
      • ?、そんなこと一言も言ってないが。気絶効果あったとしても気絶の属性自体はまた別だろ -- 2013-03-27 (水) 01:57:42
  • ほんと誘雷あったら雷撃いらないんですけど・・・w -- 2013-03-27 (水) 00:52:29
    • こういう人いるけどなんで誘雷と雷撃を比べるんだ?普通誘爆とじゃないの?似てるからか、雷撃が誘雷に消されるからか。 -- 2013-03-27 (水) 02:57:38
      • だって通常とチャージ両方に発動するんでしょ?だったら雷撃いらないじゃんw -- 2013-03-27 (水) 15:25:10
      • え?通常とチャージ両方に発動するんでしょ?って...、雷撃は割合ダメだから誘雷とは全く効果が別なわけで^^;雷撃が誘雷みたいに発動したら旋風を超える殺戮属性だわな-- 2013-03-27 (水) 16:05:18
      • でも雷撃はガードされたら全く意味ない -- 2013-03-27 (水) 18:15:21
      • 一緒なようなもんじゃん?w -- 2013-03-27 (水) 18:17:07
      • 低確率で強力な割合ダメと高確率で微弱な追加ダメ+怯み効果じゃ全然違うと思うが -- 2013-03-27 (水) 18:45:43
      • はいはいそうですねごめんなさいあなた様の言うとりです俺が間違っておりましたすいません -- 2013-03-27 (水) 18:50:09
      • チラ裏にでも書けばいいものを此処でいらないんですけどw、とかわざわざ言ってる奴なんてほっとくべきだったわ。挙句に間違い指摘したら逆ギレ気味とか精神年齢低すぎて笑える。18:45:43の人もなんか巻き込まれてるしスマンね。 -- 2013-03-27 (水) 19:28:06
    • そういや誘爆では雷撃が消されることはないのか? -- 2013-03-27 (水)12:34:55
  • 旋風+神速+凱歌or誘◯とか何個か作ったけど、全部「天」なので地味に泣ける -- 2013-03-27 (水) 08:19:05
    • 天は秘蔵があるからねぇ、使えるのも何個かあるし。俺は地に偏るな。 -- 2013-03-27 (水) 09:02:47
    • 相性までランダムとか…、ホント今回の武器鍛錬はクソだな -- 2013-03-27 (水) 10:06:04
    • 同武器で旋風+神速武器と旋風+凱歌武器を作って、相性が被ってた時の絶望感 -- 2013-03-27 (水) 15:06:50
    • 「地」で旋風+神速+凱歌+誘爆とうい凄まじいのができたんだけど、他二つが相場と相堅........おい、おいっ! -- 2013-03-27 (水) 20:27:17
      • たまにあるよな。まあ、鉄壁が来なかっただけマシと考えるしか -- 2013-03-27 (水) 20:32:09
      • 旋風があれば鉄壁はむしろ良いよ、猛攻と蝸牛はいらんが -- 2013-03-27 (水) 20:53:45
      • いや、ダブル相については最初のコメの流れで何でここで「天」じゃないんだ、って言いたかった -- 2013-03-27 (水) 22:22:14
  • 値段高くても良いから、武器素材売ってくれるようにならないかな…。将星モードクリアして、自分的にまあまあの武器持ってフリーモード修羅行ったらエラい目にあった。旋風や斬撃神速の付いた武器作ってるけど、ランダムさ加減に泣けてくる -- 2013-03-27 (水) 12:44:57
  • 治療って0.1〜1×一度の攻撃で当てた敵の数回復なのね。裂撃刀と打球棍辺りだと結構な速さで回復していく -- 2013-03-27 (水) 15:10:46
    • じゃあ連撃をつけるといい武器とは相性が良いのかな -- 2013-03-27 (水) 15:16:01
    • 治療は大半の武器にはだめ属性じゃない?戦庭の方がマシと思う -- 2013-03-28 (木) 19:23:37
  • 現状、旋風>斬撃>雷撃>火炎だよね・・・、病毒と閃光は効果あるの?って感じだしね。ポケモンじゃないけど雷撃に2秒間麻痺、火炎に相手からのダメージ0.75倍くらいの効果があっても全然良い -- 2013-03-27 (水) 16:06:51
    • 少し縛るなら雷撃と火炎が調度いいくらいだなぁ。後、氷結も入れてやれよw -- 2013-03-27 (水) 16:18:45
      • 本気で忘れてた^^; 旋風>斬撃>雷撃>火炎>氷結 病毒と閃光?  -- 2013-03-27 (水) 16:26:09
      • 氷結は凍ってる時間が長くなって死体はすぐ溶けて空中で凍ったら受け身不可能で落ちたらいい感じかなあ? -- 2013-03-27 (水) 16:44:37
    • 火炎はスリップダメージ高くなればそれでいい、ステ減少は病毒にほしいかな -- 2013-03-27 (水) 16:26:02
      • 蝸牛付けて使っても前作の方が強かったような気がするもんなぁ。敵の復帰が早くなったせいもあるかもしれんが -- 2013-03-27 (水) 16:34:12
  • 間違えて属性0個の素材用武器×2でやったら旋風Lv.0がでた。Lv.って1からじゃなかったのね -- 2013-03-27 (水) 20:09:16
    • 俺もそれなったwあれはナメてるw -- 2013-03-27 (水) 23:22:54
    • 旋風LV0でも病毒より遥かに強い -- 2013-03-28 (木) 19:30:01
  • 誘爆と誘雷だとどっちのが威力高いんだろうか -- 2013-03-28 (木) 00:25:05
    • 威力だけなら誘雷だな -- 2013-03-28 (木) 00:38:32
      • 成る程、サンクス -- 2013-03-28 (木) 00:42:54
    • 誘爆と誘雷の違いがわからん。エフェクト違うだけなんじゃは -- 2013-03-28 (木) 15:39:01
  • この会社ってなんで毎回ゲームバランスの調整下手なの -- 2013-03-28 (木) 18:11:09
    • 言いたかないがカプコンとかだったらもっとうまく調整しそう属性とかは -- 2013-03-31 (日) 07:33:22
      • カプコンが調節うまいとか何のギャグだ。モンハン3G見ろよ。爆発以外見なくなったぞ。 -- 2013-03-31 (日) 16:43:46
  • 治癒について。治癒10の馬上攻撃(チャージも含む)だと結構回復します。馬上攻撃の強い箜篌とは相性抜群。 -- 2013-03-28 (木) 19:36:13
    • すいません、もう編集済みですね…。 -- 2013-03-28 (木) 19:37:40
    • 支援獣の疾駆の力・回復の効果と間違いとかはないのか?弓やヒョウとか、治癒LV10だと回復量も多くない -- 2013-03-28 (木) 19:46:04
      • うぅ・・・確認したら確かに混同してました。ちょっと初期化武将で修羅Gに突撃してくる。 -- 2013-03-29 (金) 07:30:18
  • アップデートで武器鍛錬がorochiみたいにならんかな? -- 2013-03-28 (木) 23:34:20
    • なるとしても猛将伝だよなあ。 -- 2013-03-28 (木) 23:38:37
      • でも、そのころには属性弱体化してるという罠 -- 2013-03-29 (金) 01:38:46
  • 武器鍛錬なんでランダムにしたんや。誰が喜ぶんや。 -- 2013-03-29 (金) 02:54:55
    • 廃人ですら嫌になってくる仕様という有様。曰くプレイ時間の半分以上は強化鍛錬に費やしてるんだとさ -- 2013-03-29 (金) 19:14:22
    • 最近の無双は猛将伝のために無印はあえて不完全にして発売するのが見え見えだからね。そのせいで、製品寿命縮めてるから無双を乱発せんと稼げんわな -- 2013-03-29 (金) 20:28:17
      • 此処でする話なのか。スレの方でしてくれば? -- 2013-03-29 (金) 20:34:08
      • せめてラジオボタン使えよ -- 2013-03-29 (金) 21:10:38
      • 書き込んだあとでラジオボタン押すの忘れてたと気づいたのだ。本当は上のコメの所に書き込みたかった… -- 2013-03-30 (土) 02:32:57
      • だったら自分で修正しなさいな、規制じゃなかったら修正できる媒体で書き込んでくれとみんなに言いたい -- 2013-03-30 (土) 07:18:55
  • 爆花ってダメージ無くね?これまじで荊棘の下位互換じゃん -- 2013-03-31 (日) 15:56:34
  • もしかして蝸牛って隠れた良属性か?火炎と相性良いのは分かってたが、普段コンボ繫げるのが難しい旋風武器天稟のキャラでもモリモリ拾いなおせる -- 2013-04-01 (月) 17:49:55
    • 旋風だとそこそこ、転身は武器による、軽功と無影脚だと凄く邪魔って印象……まあ神速あればいらんけど -- 2013-04-01 (月) 17:52:55
      • 確かに特殊アクションでどんどん繋いで行ける武器には邪魔だな。旋風転身向きって事かな。神速蝸牛はクロックアップとかトランザム気分味わえるよw -- 2013-04-01 (月) 18:27:45
    • 攻撃速度変えたくないってタイプの俺には重宝してる。後、遠くに吹っ飛ばせる武器で使うと何か楽しい -- 2013-04-01 (月) 18:16:57
    • 逆に騎上主体だといつまでも轢かれ続けてアイテムにならないから、かなりイライラするw -- 2013-04-01 (月) 18:41:27
  • 「一番左上にのみ付くので入手確率が低い。」って一文いらないでしょ。表示の優先順位が高いから左上に行くだけ(他の属性も順番は決まってる)であって、「左上にしか付かないから確率が低い」みたいな書き方は誤解を招く。 -- 2013-04-02 (火) 20:35:42
    • いや、表示順はバラバラなんだが。確かに各属性の正確な入手確率は分からんが、各スロット毎にランダム抽選と考えるのが自然じゃないか?そう考えると間違いじゃないと思うが -- 2013-04-02 (火) 21:33:24
    • 表示順も決まってないし、武器や支援獣の配列処理がめちゃくちゃなのも鑑みると、肥のその辺のプログラムは物凄くチャチなのは見てとれる。ガチで一枠ごとに属性の抽選して、(すでに出てる属性の重複はしないようにしてるけど)抽選したら次の枠の抽選して、ってのを枠がなくなるまで繰り返してるだけだよ -- 2013-04-02 (火) 22:00:55
    • 表示順は確実にランダムだけど火炎〜閃光はどうなんだろうな、左上だけこれら&他の属性で抽選か、全体の抽選でヒットしたら左上につめるのかどっちなんだろう? -- 2013-04-02 (火) 22:06:03
    • 属性の数は50個、全属性の出現率が等しいと仮定して、左上枠から属性の抽選をスタートしたら、全属性とも出現率1/50。つまりここで旋風が出る確率も1/50。で、左上以外の枠では旋風は出ないから、6枠あっても出現率は変わらずやっぱり1/50。経験則としても大体これぐらいな気がするよ -- 2013-04-02 (火) 22:09:07
      • 合計40個じゃね、そして外れたら除外していくと1/35までは増えるはず……大差ねえ! -- 2013-04-02 (火) 22:15:05
  • 誘爆はどれくらいダメージを増加する?あまり実感が無いけど… -- 2013-04-02 (火) 23:55:16
    • 誘爆自体のダメージはそれほどでもないよ。誘爆が真価を発揮するのは旋風とセットのとき。なんか、誘爆の爆発にも旋風が発動してるっぽくて、うちの張ホウはC5がとんでもない威力になってます -- 2013-04-03 (水) 04:27:14
      • なるほど、誘雷と同じですね。回答ありがとうです。 -- 2013-04-03 (水) 13:17:00
  • 旋風キタと思ったらたまたま左上に突風がついただけの時のガッカリ感は異常 -- 2013-04-03 (水) 03:10:31
  • 病毒、閃光は猛将伝までになんとかしてくれないものか、せっかくの新属性なのに。病毒はもっとダメ入れば旋風武器の場合、火炎より使えたかもしれないのにな -- 2013-04-03 (水) 05:03:20
    • 病毒:スリップダメージ+被ダメ増加 閃光:2の時の雷みたいな感じだったら選択の余地があるんだけどな・・・ -- 2013-04-03 (水) 13:26:22
      • 2の雷とか超良かったよなw あれを使わんのはもったいない -- 2013-04-03 (水) 19:20:16
  • 背水系の属性って皆勤レベルだけどこれを好んで使ってる人なんているのか?狂乱とか鉄壁系も重宝してるって話聞いた事無い -- 2013-04-03 (水) 14:37:49
    • 狂乱は使わないが鉄壁は防御ガチガチに固めたい時に使ってる -- 2013-04-03 (水) 14:44:00
    • 修羅では即死しかねないから使わないが、難しいぐらいまでなら狂乱武器で遊ぶ。攻撃特化のやられる前にやるアサシンスタイルは結構楽しい、ついでに疾走つけて馬いらずで走り回ってる。 -- 2013-04-03 (水) 15:02:37
    • 防御下がる系は高難易度の乱舞やSRで即死じゃなくなったら付けるんだがなあ -- 2013-04-03 (水) 16:01:15
      • 猛攻は軽功武器になら付けてるな。6エンパみたいにステルス無双や無双が連続で飛んでくるならともかく、乱舞なんて喰らう事事態稀だし -- 2013-04-03 (水) 16:07:13
      • 俺は逆に6エンパより直撃してるわ、なんか気が付いたら当てられてる -- 2013-04-03 (水) 16:20:56
    • 猛攻狂乱乱撃の牙壁でEX連発→乱舞で遊んでるよ。自由に付けれたら火炎猛攻狂乱背水忍耐脱兎とか作りたかったw -- 2013-04-03 (水) 16:37:39
    • 性能よりイメージや好み優先で属性選ぶ奴もいるぞ。自分は連撃・猛攻・狂乱・背水武器が至高ですわ -- 2013-04-03 (水) 19:06:39
    • なるほど、いつも属性説明にいらない子的なこと書いてあるけど、やっぱり使いようによっては楽しめるのね。自分もちょっとみんなが言ってるの試してみようかな。回答あり。 -- 2013-04-04 (木) 11:28:30
  • なんだかんだ言って皆旋風使ってんだなw -- 2013-04-03 (水) 18:38:43
    • 私は旋風の大ファンですよ (^^) -- 2013-04-03 (水) 18:44:35
    • 旋風が悪いんじゃなく、多段属性が存在する方が問題かと。属性発動は1チャージ一回にして、寧ろ斬雷を戻して欲しいわ -- 2013-04-03 (水) 18:47:45
      • だね。多段の〆に乗るくらいでいい気もする。もっと属性Lv反映させて色をつけるカンジで。 -- 2013-04-04 (木) 09:31:38
      • 確かに。ほかの属性よりは強いけど締めにだけ旋風が乗る攻撃ならそこまでバランス崩壊していないと思います。 -- 2013-04-04 (木) 10:33:58
    • 修羅とか旋風ないと無理っしょwそんなことない?どうなんやろ。 -- 2013-04-03 (水) 18:51:58
      • 無理って事はないけど、クリアーにかかる時間は全然違うね -- 2013-04-03 (水) 18:57:33
      • キャラによるかな。無しでも全員行けん事はないが、低火力キャラ使うとやや面倒。寧ろガード崩しやガード不能持ってなかったり使いにくいキャラで旋風縛る方が苦痛 -- 2013-04-03 (水) 18:58:40
      • そんな玄人ではない自分でも修羅での旋風はつまらないと思う。修羅クリアと低Lvキャラの秘蔵武器取りを同時に、確実に達成したいときには旋風付けてくんだけどねw -- 2013-04-04 (木) 00:58:19
    • だって旋風つけとかんと修羅で1人の武将とちんたら戦ってたら仲間どんどん敗走してくしなw -- 2013-04-04 (木) 00:56:56
      • それはあるなw 味方生存させときたかったら旋風ある方がええね。ぼっちで修羅突撃は心許ないわぁ -- 2013-04-04 (木) 01:01:17
  • 旋風自体はいいが他ももっと強くしてほしいな。いつも旋風じゃ飽きる。 -- 2013-04-03 (水) 19:19:09
    • 病毒で遊びたい。敵が突然吐くとか倒れるとか突然死とか、何か楽しめる要素が欲しいw -- 2013-04-03 (水) 20:04:30
      • 同じく。病毒の上方修正が一番楽しみ -- 2013-04-04 (木) 13:07:07
    • 風・雷・斬の3つが確定割合ダメで3択しかないじゃんと言われた6のほうが幅があったという -- 2013-04-04 (木) 12:26:03
  • 一つのチャ−ジに属性が複数乗るなら、EX攻撃に属性乗ってほしいな。オロチ2みたいに -- 2013-04-03 (水) 21:34:54
  • 雷大好きのコーエーにしては弱すぎるな -- 2013-04-03 (水) 21:35:41
    • そう?属性レベルが上がると普通に常時バリバリ言って今まで通りに感じた。舞投刃での感想だけど。 -- 2013-04-04 (木) 11:30:50
      • 誘雷じゃなくて雷撃のことじゃね、割合ダメが確率だし微妙ではある -- 2013-04-04 (木) 12:27:02
  • 旋風凱歌神速作ろうとしてるんだが単純計算で40x40x40=64000分の1か、心折れそうw -- 2013-04-04 (木) 12:04:23
    • 既に出た属性は排除できるから属性6つの武器なら37×36×35=46620分の1じゃね -- 2013-04-04 (木) 12:23:34
      • だから単純計算でって言ったやん。属性毎の出やすさ(あるかわからんが)とか、へっていく候補とかそういう細かいこと気にせずに属性の数だけで計算したって言いたかったんだけども -- 2013-04-04 (木) 12:32:01
    • 細かい説明省くけど、旋風は1/40、凱歌は5/33、神速は4/32、これら3つを掛けて1/2112 確証は無いけど大きなズレも無いはず -- 2013-04-04 (木) 12:58:49
      • また凱歌と神速の順は互換OKので、確率は倍になります => 1/1056 -- 2013-04-04 (木) 19:21:35
      • 細かい説明教えてほちい -- 2013-04-04 (木) 22:14:14
      • 互換okだから確率2倍とかアホか。旋風凱歌神速と旋風神速凱歌に対象がばらけてるから確率へって1/4224になって、でもどっちでも良いから倍の1/2112になる、だから最終的には「確率はそのまま」 -- 2013-04-04 (木) 23:10:15
      • 要するに旋風、凱歌、神速を一つの武器につけるのは大変だ、ということですねw -- 2013-04-05 (金) 10:12:45
      • ↑X3 それぞれの分子がスロット数、分母が属性数。凱歌の段階で属性数が33に減るのは左上限定の7属性(旋風等)が除外されるため。 -- 2013-04-05 (金) 11:49:54
      • 左上にしかつかない属性はあるけど、別の場所について左上に移ることもそれら以外で6種類埋まることもあるんじゃないの? だったら除外できないと思うけど -- 2013-04-05 (金) 12:24:27
      • 互換OKで確率倍とかトンチキなこといってるあたり、そもそも1/2112って数字すら怪しいもんだ -- 2013-04-05 (金) 12:43:11
      • 1/2112を書いた者だが、1/1056に訂正した人は別人です. -- 2013-04-05 (金) 13:19:24
      • 確率計算で現実逃避しても、リセット地獄から逃げられるわけじゃないですよー(´;ω;`) -- 2013-04-05 (金) 14:29:05
  • もう地味作業だよw -- 2013-04-04 (木) 13:52:20
  • 今更ですけど斬撃ガード無視系? -- 2013-04-04 (木) 15:08:04
    • 尊重系 -- 2013-04-04 (木) 15:58:11
  • 武器についてると荊棘が地味にいい仕事してくれる -- 2013-04-04 (木) 17:21:18
    • 荊棘と連撃はあまり話題に出ないけど良性能だよね -- 2013-04-04 (木) 17:35:43
    • 元姫さんの得意武器につけたらすごいよね。 -- 2013-04-04 (木) 17:39:08
    • 荊棘って敵武将のストームラッシュも止めてくれるの?それだったら枠割いて付ける価値もあるのかもしれない。それ出来ないなら微妙かな。 -- 2013-04-04 (木) 17:44:35
      • SRは無敵状態だし無理じゃね -- 2013-04-04 (木) 18:01:44
      • でも無双乱舞くらうで -- 2013-04-04 (木) 18:10:33
      • マジすか、無敵じゃなくてアーマーなのかな? -- 2013-04-04 (木) 18:26:02
      • 確かSRも止めてくれるよ。相揚軸ならばつけておくとすごく安心 -- 2013-04-04 (木) 19:22:22
      • SRを使う=劣勢だから荊棘はアーマー無視なのか、メチャクチャ便利だな -- 2013-04-04 (木) 20:36:23
    • 確実に発動してくれるのがやっぱでかい -- 2013-04-04 (木) 23:35:43
      • 旋風「確実ってのは大事ですよねー」 -- 2013-04-06 (土) 10:09:37
  • 最高難度の修羅に限り割合ダメージ完全無効とかなら歯ごたえを求める層と多段旋風を好む層の要望を同時に満たせるのでは?と妄想してみた -- 2013-04-05 (金) 21:12:22
    • 割合ダメージ無効とかw味方敗走しまくるぞw -- 2013-04-05 (金) 21:39:04
    • 連撃あれば~と思ったけど武器によるか -- 2013-04-05 (金) 21:47:33
    • 高難易度もちゃんとキャラ育てて武器揃えればプレイヤースキル低くても大丈夫なのが嬉しい層にはキツイな、というか武器強化システムが見直されて狙った属性付けられるようになったらいいだけでは -- 2013-04-05 (金) 22:52:21
    • それでもガード無効の旋風が人気なのは変わらず。斬、雷はただの飾りとかす -- 2013-04-05 (金) 23:22:32
      • 人気はいいじゃん、この話題はキツイのが良い層とヌルいのが良い層の要望を満たすってことなんだから縛れるようになれば万事解決、属性バランスはまた別の話 -- 2013-04-06 (土) 08:19:05
    • 病毒「今、私のちからが求められているぅ!」 -- 2013-04-06 (土) 00:37:26
      • 火炎「お前それ俺の前でも言えるの?」 -- 2013-04-06 (土) 03:39:22
      • こいつらの修正はマジで期待してる -- 2013-04-06 (土) 13:37:55
      • 旋風下方修正して、上の方でもちょくちょく出てる防御ダウンでも付けば少しは輝けるかなあ? -- 2013-04-06 (土) 14:12:37
  • やっぱり病毒のエフェクトいいな。顔色ミドリで胸を抑えながら前かがみ、そしてその顔の辺りにはミドリの泡がブクブクw相当具合悪そうだw -- 2013-04-07 (日) 01:16:39
    • バブルスライム状態! -- 2013-04-08 (月) 22:27:25
  • 誘雷誘爆は浮きが低くなる。神速は敵の落下より速く動いてしまって、一部の技が繋がらなくなる。強いと言われててもただ付ければ良いってもんじゃないな。逆に評価が低い連鎖も、連撃とセットなら無双の暗転演出中にチェインが途切れなくなって有用だったりする -- 2013-04-10 (水) 08:28:27
    • あと誘雷誘爆は両方付くとうるさいw -- 2013-04-10 (水) 11:24:53
    • 連鎖は今のランダム仕様では狙うほどじゃないけど連撃があったら欲しくはなるな -- 2013-04-10 (水) 17:56:08
      • それが最大の問題なんだよな。なかなか両方付かない。SRから無双に繫げた時にチェイン引き継げたらかなり美味しいんだが -- 2013-04-10 (水) 18:33:51
  • 突風だけ説明がないw -- 2013-04-10 (水) 11:36:01
    • 個人的に弩との相性がいい気がするけど、”今回は武器に狙って好きな属性つけられないから検証する気にならん”みたいなコメントがあったなw -- 2013-04-10 (水) 12:08:34
  • 誘雷の欄にある「上記二つの属性を合わせれば」って誘雷に上記二つである開眼と誘爆をあわせるって意味? -- 2013-04-10 (水) 17:54:44
    • 誘雷の説明欄ちゃんと読みねぇ。旋風がどうとか誘爆がどうとか書いてあるでしょうや。そっちのこと -- 2013-04-10 (水) 21:59:58
      • 旋風が乱舞に乗ることはないだろうし纏めてみた -- 2013-04-10 (水) 23:12:09
  • 雷撃誘雷雷花のロマン武器は雷撃と誘雷が反発して雷撃が生きないのか、残念 -- 2013-04-11 (木) 01:58:52
  • 強化し続けたら神速は10固定になるのが地味に不便。他の属性は高くてもあまりデメリットはないけど、神速は制御しやすい数値に抑えたい武器もあるし -- 2013-04-11 (木) 11:56:12
    • ベストな数値−1くらいのに弱い武器かけてって、上がり過ぎたらやり直すとか・・・まあ、まずベストな数値を割り出さないとだが・・・ -- 2013-04-12 (金) 08:32:22
      • ※主は神速以外は10でいいと言いたいのでワ? -- 2013-04-12 (金) 10:03:03
    • 猛将伝のセールスポイントを増やすためにあえて不便にしました感が所々にあるよな -- 2013-04-12 (金) 11:53:27
  • 相揚は二つの武器ともに相揚がついてたら攻撃力アップとかだったら良かった。今のままでも効果はあるけどせっかく追加した三すくみのシステムを崩す属性もどうかと思う -- 2013-04-13 (土) 14:35:14
    • 無双やEXに覚醒、投げなんかの相性関係なくやられが取れる技があるから、敢えて不利相性でも戦う選択肢はあって良いと思う。相性不利で戦えるキャラなら確かにリスクは低いが、強力なSR狙いにくくなる訳だし。呂布みたいに相性関係無しにDLC武器ですら無双出来てしまうキャラも居るしな -- 2013-04-13 (土) 16:55:26
    • 今のシステムで両方に相揚はしんどいw同じ相性じゃなく、同じ系統にして欲しかったかね。 -- 2013-04-13 (土) 17:10:22
    • なんぼほど上がんの? -- 2013-04-13 (土) 19:58:29
      • 何が? -- 2013-04-14 (日) 23:04:58
      • 体感的に20%くらい。 -- 2013-04-14 (日) 23:20:58
      • なるる -- 2013-04-15 (月) 00:46:52
      • これ何の話題?↑の相揚? -- 2013-04-15 (月) 07:39:27
      • 相堅「ムム、拙者もか!?」 -- 2013-04-15 (月) 07:56:08
      • 相楊「なにがムムだ!」 -- 2013-04-16 (火) 02:30:07
      • ごめん単にラジオボタン忘れた・・・ -- 2013-04-15 (月) 21:17:06
      • どのツリーか言おうよ -- 2013-04-15 (月) 21:45:36
      • 上の相なんたらってやつ -- 2013-04-15 (月) 23:47:37
  • 小槌がお金じゃなくて素材が手に入るなら稼ぎ用に一つ位いれても良かったのだが… -- 2013-04-14 (日) 22:44:37
    • 一人の武将に1個だけでもいいから、素材がほしいね。 -- 2013-04-14 (日) 23:22:20
  • 旋風って効果あるの?夏候淵の秘蔵武器で通常攻撃をガードされ続けても1ミリも減らせてないのだが…。チャージじゃないと意味ないとか? -- 2013-04-15 (月) 11:53:18
    • 当たり前じゃん -- 2013-04-15 (月) 12:05:10
    • 旋風は通常攻撃の6段目とチャージ攻撃にしかのりませんよ? -- 2013-04-15 (月) 12:18:07
    • 無双初めてかい?このページの表の上の説明にちゃんと書いてあるよ -- 2013-04-15 (月) 13:34:30
    • 軽功、転身、無影脚の仲間である旋風さんの方と混同してる? -- 2013-04-15 (月) 13:39:35
    • また特殊アクションの旋風と属性の旋風を混同してる人間が……名前同じでややこしいけどね -- 2013-04-15 (月) 17:16:00
      • 正直これは製作のミスだよな。 -- 2013-04-15 (月) 22:42:27
      • 属性の旋風を貫通とか崩撃とかにでもしたらいいのにね -- 2013-04-15 (月) 23:58:57
      • てか、今まで通り風でいいじゃんね。もしくは、風撃とか。 -- 2013-04-16 (火) 12:05:43
      • 戦国みたいに烈風とか他にいくらでも風に関する二次熟語あったよねえ -- 2013-04-16 (火) 12:32:32
      • 3の時は烈属性だったな。6から7で全部属性名を二文字したときに、なんで気づかなかったんだろうかだろうか -- 2013-04-16 (火) 15:14:18
      • ですねー 親コメさんみたいに勘違いしちゃう人がいても仕方ないは思うな。 -- 2013-04-16 (火) 17:34:39
  • 治癒の回復力の慎ましさに萌える…旋風付き飛刀チャージ6と組み合わせだとそこそこ使えるし、旋風凱歌ほどヒャッハーできないのでちょうど良い緊張感も -- 2013-04-16 (火) 02:28:42
  • 武将ごとのページに書くほど差はないし今の表だと情報量が多いから、他にお薦め属性の表を作ってはどうかと思うのだがどうだろう -- 2013-04-16 (火) 12:38:57
    • 極論しちゃうと「旋風&凱歌以外は趣味」みたいな能力差がついちゃってるからね。調整してくれないかなー -- 2013-04-16 (火) 18:13:01
  • 旋風なくても何気に修羅いけたことに驚いた -- 2013-04-19 (金) 20:34:45
    • まあ必須っていうほどではないよね、むしろある程度地力で火力あるなら無いほうが楽しい -- 2013-04-19 (金) 20:36:39
    • 連撃ついててストームラッシュでダメージけっこう与えれるしなw -- 2013-04-19 (金) 20:44:26
    • どうやったらダメージ伸びるか探すのが楽しいんだよね。無双乱舞で〆たいから連鎖は必須になっちゃうw -- 2013-04-19 (金) 23:21:51
    • 銀ぺい旋風いらんww -- 2013-04-20 (土) 13:43:12
  • 旋風強すぎるな。正直ガード無効化だけでよかったのに、何で斬撃の効果を取り入れたのだろう。 -- 2013-04-19 (金) 23:13:03
    • 何か勘違いしている人間が多いようだが、元々雷風斬は割合ダメージプラス追加効果だったぞ。それが今作では雷斬のダメージ発生率が確率化、雷が空中の敵に効かないと弱体化されるなかで、風だけ仕様が変わってないから相対的に強くなった。それに1ヒットで割合ダメージが複数回出る多段属性技が復活したから騒がれてる -- 2013-04-20 (土) 05:43:05
      • ざっくり消される前にコメントアウト、この話題終了で -- 2013-04-20 (土) 17:02:11
    • まあ確かに6時点でかつての斬の割合ダメージを取り入れたって意味なら合ってる -- 2013-04-20 (土) 13:56:25
    • 他が確率発動になったんだからそこは旋風もするべきだろとは思った -- 2013-04-21 (日) 10:05:48
  • 瀕死系の条件を瀕死ではなくダウンだけなら使えるね。 -- 2013-04-19 (金) 23:38:19
  • 浮きやハイパーのダメージ減少補正を無効化や減少するスキルがあればいいかも? -- 2013-04-19 (金) 23:57:51
    • 逆に自分が浮かされた時の被ダメ減少スキルもほしいな、あと敵の乱舞限定で被ダメ大幅減少とか -- 2013-04-20 (土) 00:05:03
      • それぞれあったら便利かなとは思うけど、それに合わせたゲーム調整をされそうなのが怖いよな。空中コンボとか乱舞の使用頻度と威力が上がりそうで。 -- 2013-04-20 (土) 00:46:37
  • 収集系の属性って今回無いね。ユニーク獲得しやすくするとか。現状出やすいから意味無いか -- 2013-04-20 (土) 04:25:13
    • スキルのほうに運上昇あるし、そのうえ属性でわざわざ1枠つぶす必要ないでしょ -- 2013-04-21 (日) 17:53:09
  • 蝸牛どんだけ嫌われてんだよw 俺は神速より好きだな。 -- 2013-04-21 (日) 10:10:07
    • 表の考察のところが変わってないだけで、そんなに否定的ではないと思うぞ。俺も元々振りが遅い武器が速くなりすぎると落ち着かないから、大体神速より蝸牛付ける -- 2013-04-21 (日) 13:41:29
      • いやあれでかなり抑え目というかスレとかだと毛嫌いされてるぞ、攻略メインなら時間効率重視するのが当然だし趣味の物だな -- 2013-04-21 (日) 14:53:05
      • そうなんだ。ちょっとショックだが楽しめてるからいいや。 -- 2013-04-21 (日) 16:35:18
    • 敵将を倒しても消えるまでの時間が長くて、適当に武器振ってると死体にヒットしてしまい、結果的にアイテムがなかなか出ないのが嫌だ -- 2013-04-21 (日) 16:52:42
    • 重力に逆らいながら倒れる様は「オレはまだ死にたくない」感がにじみ出ている -- 2013-04-21 (日) 18:12:37
    • 蝸牛はなあー落下スピードが低下しなければ使うんだが。キャラによっては無双乱舞がフルヒットしなくなったりとかデメリットも大きい -- 2013-04-22 (月) 22:34:22
    • 蝸牛って浮上効果を無くせば良くなるんじゃね?戦国の無双奥義や結界のスロー効果はかなり強力で優秀だった気が -- 2013-04-25 (木) 16:03:40
  • 誘雷って無影脚にものるのね。知らなかったから、楽しいわ -- 2013-04-21 (日) 23:24:20
  • 病毒はエフェクト楽しむだけのものかな?全然効果ないような気する -- 2013-04-22 (月) 18:43:40
    • アプデか猛将伝待ちだな -- 2013-04-22 (月) 19:25:51
    • 猛将伝でんの司馬懿の声の人は? -- 2013-04-23 (火) 17:45:40
    • 絶対に病毒の伸び代は有るはずだ! -- 2013-04-24 (水) 16:43:24
    • 追加効果で毒化すれば与ダメ倍化、被ダメ半減とかどうだろう -- 2013-04-25 (木) 17:07:19
    • 火炎は空中にいる間だけだから目に見えて減るけど、病毒は地上で行動してる時にも効果があるからダメージの時間効率が悪いんだろうね -- 2013-04-29 (月) 11:11:07
      • せめて火炎の半分くらいのダメージ率なら高難易度で硬い敵相手にコンスタントなダメージソースになったんだが -- 2013-04-29 (月) 11:13:50
    • 病毒は敵が防御しなくなるとかどうだろ? -- 2013-04-29 (月) 14:17:05
    • 攻撃してきたら咳こんで攻撃中断とかどうだろうか? -- 2013-04-29 (月) 15:36:03
      • 怯懦「それ、いいッスね!」 -- 2013-04-29 (月) 16:36:38
  • 旋風or斬撃は必須だね。つかないとき妥協して誘雷爆あればだったけど、時間制限のはわりと苦戦する -- 2013-04-25 (木) 16:48:25
    • まぁ旋風は秘蔵取るときぐらいかな使うの。オンラインじゃほとんど使わないし -- 2013-04-25 (木) 21:29:32
      • じゃあオフライン時はつかうんかい -- 2013-04-25 (木) 21:38:15
      • オフで使うなら個人の勝手だからいいと思うが。 -- 2013-04-25 (木) 22:11:21
      • オンでも使うのは勝手だと思うがな 知らない人同士だからルールとか決められないし。 -- 2013-04-30 (火) 00:04:45
  • 小槌って間違いなくいらない子だよね。武器売ったらお金稼げるし -- 2013-04-25 (木) 22:12:12
    • だよな。敵がお金や素材落す確率が上がるとかならよかった。 -- 2013-04-26 (金) 10:29:36
    • あって邪魔にならないだけまだマシだ -- 2013-04-26 (金) 12:02:41
  • 属性って両方の武器に反映される? -- 2013-04-26 (金) 14:50:23
    • んなわきゃねーです -- 2013-04-26 (金) 17:53:12
  • 鋼心胆覚醒のためにVC狙ってたら、ジャンプ攻撃喰らって浮く→受身取ったら裂帛で敵将撃破、って事があった。スキル狙いの時は結構注意だね -- 2013-04-30 (火) 14:38:09
    • 鋼心胆覚醒させんのすげーめんどいよね -- 2013-04-30 (火) 19:36:51
      • それで頑張って覚えて、使うかというとほとんど使わないってのがまた。残りが敵総大将のみの時だけ狙うようにしてる -- 2013-04-30 (火) 21:03:30
    • レベル19から上がらんww -- 2013-04-30 (火) 19:40:31
    • あのスキルも放置プレイたし...... -- 2013-05-01 (水) 00:01:48
  • 大好きなぺーちゃんのための大剣、神速誘雷連撃爆花蝸牛LV10なのに・・・病毒・・・ -- 2013-04-30 (火) 20:33:36
    • 神速と誘雷があるから妥協するのも手かも。私は、旋風神速誘雷Lv10の迅雷剣ができたけど、C3がエグいww -- 2013-05-01 (水) 01:49:21
      • 妥協したよ・・・猛将伝で属性付け替えができることを祈ります。気を取り直して二振り目に励もう -- 2013-05-02 (木) 23:40:39
    • それに凱歌もほしいなw -- 2013-05-01 (水) 20:08:26
      • なんか凱歌と旋風だけ妙につきにくい気がする・・・運が悪いだけでしょうけど -- 2013-05-02 (木) 23:42:32
      • 物欲センサー完備ですな -- 2013-05-03 (金) 08:53:12
      • 旋風だけなら、体感的には20-30回に1回の割合で付く気がする。キチンと統計とってないけど、全武器に旋風つける過程で感じた。猛攻や蝸牛もよく一緒についてくるが、鉄壁でないだけマシなのでもう妥協する -- 2013-05-03 (金) 10:10:28
      • 旋風があれば鉄壁はオイシイ。猛攻はイラン -- 2013-05-03 (金) 10:17:22
      • 旋風なら鉄壁が生きるよね、猛攻は許せるけど蝸牛はダメだわ -- 2013-05-03 (金) 10:29:16
    • 大剣は連撃、誘雷、凱歌あればけっこういけるよ修羅でも -- 2013-05-03 (金) 10:32:42
      • まぁ連撃あったらストームラッシュがすごい生きるからね -- 2013-05-03 (金) 10:39:22
      • 連撃はレベル6ぐらいでもけっこう使えるよね。 -- 2013-05-03 (金) 10:45:40
      • でも大剣は神速ほしいよコンボ中にザコに邪魔されるもん -- 2013-05-03 (金) 10:52:58
      • 特に矛盾野郎腹立つww -- 2013-05-03 (金) 10:53:50
      • 連撃は無双乱舞にものるしな特に小喬とかストームラッシュから無双乱舞やったら旋風使った並みに舜殺できるよ -- 2013-05-03 (金) 11:06:25
      • あと月英さんもねストームラッシュから無双乱舞2やったら舜殺ww -- 2013-05-03 (金) 11:12:38
      • 月英は無双乱舞2じたい強いでしょ -- 2013-05-03 (金) 11:13:31
      • 美魔女w無双乱舞2強いw誘雷誘爆のるしねww -- 2013-05-03 (金) 11:27:09
      • 王元姫の無双乱舞2全然使わないんですけどwwあれ使えなくねw -- 2013-05-03 (金) 11:44:22
      • 属性関係ないじゃん -- 2013-05-03 (金) 11:45:28
  • 検証し辛いのは分かるが突風の説明がないのが悲しいのう・・・。 -- 2013-05-07 (火) 08:38:42
    • それは攻略本買えばわかるんじゃね? -- 2013-05-07 (火) 20:42:01
    • 突風10で巻き添え喰った雑魚兵は即死とかならいいのに -- 2013-05-08 (水) 20:15:16
      • 6エンパの天下無双みたいに、吹き飛ばし効果が上がって敵が豪快にぶっ飛びまくるとかだったらイメージ重視の人に喜ばれたかもね。でも集団殲滅する上では無駄が多くなるから蝸牛的な避けられ方をすることになるか…… -- 2013-05-09 (木) 09:53:10
      • ジャンプ(跳躍)力が高くなるとかはどうかな。つまり、突風とはお尻から…ウグッ! -- 2013-05-09 (木) 13:34:46
      • ある意味武器になるが、それ武器属性じゃなくてスキルじゃね? -- 2013-05-09 (木) 14:59:21
  • 頑強つけても、ガード不能攻撃(特にC1)や相手の旋風属性は喰らうみたいだな。投技以外シャットアウトできるわけじゃない -- 2013-05-08 (水) 23:24:50
  • 7属性併用可能になった? -- 2013-05-10 (金) 10:09:19
    • なったね -- 2013-05-10 (金) 12:20:35
    • あ、ホントだ。旋風+斬撃+雷撃とかしたらどうなるんだろ -- 2013-05-10 (金) 12:26:52
    • 旋風+斬撃+雷撃+火炎+氷結+閃光の武器とかできるな。 -- 2013-05-10 (金) 12:56:16
      • 病毒ェ…… -- 2013-05-10 (金) 16:15:46
  • 同じ属性は単純に足し算でレベル調整できるっぽい。余計な属性も増えないし便利 -- 2013-05-10 (金) 12:23:37
    • 余計な属性を消せないのが難点だけどね、まあそれくらいは吟味しないとか -- 2013-05-10 (金) 12:24:23
  • 初めて武器強化やったけど、迅雷剣に斬撃と旋風両方付いた。多段だと旋風の中に斬撃が混ざる感じだった。 -- 2013-05-10 (金) 12:53:02
    • 旋風と斬撃って共存させたら割合ダメージが上乗せあったりする? 雑魚の一撃死は確認出来たけど、いまいち実感がない -- 2013-05-10 (金) 14:31:43



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-05-11 (土) 02:37:27 (4013d)