Top > コメント > 李典

李典

  • ツンデレ -- 2013-03-02 (土) 05:07:03
  • 乱舞2残念性能すぎる… -- 2013-03-04 (月) 20:58:19
  • 呉IFルートでは司馬懿や張春華と一緒にちゃっかり宴に参加してる -- 2013-03-06 (水) 11:26:38
  • 新規参戦組の中で一番気に入った。若過ぎるキャラはちょっとなーと思うタチなんで、20代半ば〜後半っぽい丁度いい見た目年齢で良かった。渋いおっさん率高い魏軍だと、あんまり若過ぎると浮くしね。あと関係ないが戦国の前田利家と声にてる気がする。中の人は違うけど。 -- 2013-03-07 (木) 08:48:40
    • という声がある一方熱烈なアンチも生んでるキャラである、俺も結構好きだが -- 2013-03-07 (木) 08:56:16
    • 武将としてのストーリーが薄すぎて好き・嫌い以前じゃないかな。呉の某イケメンが漫才トリオになったから同軍に仇がいるポジションが回ってきただけって感じがして残念 -- 2013-03-07 (木) 09:06:21
      • 某イケメンって凌統の事? だったら割と初期から甘寧と漫才してたような気もするが……。 あと自分も新キャラの中だったら李典が一番好きだな。使ってても楽しい。 -- 2013-03-07 (木) 16:39:38
      • 凌統は最初からあんなだったと思うが、おっさんが少し言っちゃ悪いが馬鹿っぽくなってるからトリオ漫才になってるのかと -- 2013-03-07 (木) 17:36:26
      • とりあえず若いイケメンはアンチしとけとかホモ扱いしとけみたいな風潮もあるからなあ、何が楽しいのやら -- 2013-03-10 (日) 19:57:44
  • 中の人的に、あの武器は「ピザカッター」らしい。 -- 2013-03-07 (木) 20:53:22
  • 討ち取る -- 2013-03-07 (木) 21:02:34
  • 炎帝、雷公……水君は? -- 2013-03-07 (木) 21:23:17
  • もみあげが気になってしょうがない -- 2013-03-09 (土) 00:38:49
  • テイルズのユーリにソックリだね -- 2013-03-10 (日) 19:30:06
  • おじさん殺されてンだよ!って、説明的なセリフだな…まああの場じゃないと言う機会がないのはわかるが。 -- 2013-03-12 (火) 00:42:37
    • 説明的もなにも実際張遼に説明してるんでしょ。お前を嫌う理由は伯父を殺されたからだって -- 2013-03-12 (火) 05:52:36
    • 確かに演出上あそこで言うのはややとってつけた感があったなあ。濮陽の戦いで李乾戦死イベントでも作るとかで前説明してればよかったのに。 -- 2013-03-13 (水) 01:55:48
    • 今まで態度でしか嫌悪を示してなかったのを、楽進も張遼の言葉に異を唱えたことをきっかけにしてここぞとばかりに私怨をぶつけた、ってことで違和感はないと思うが? -- 2013-03-13 (水) 02:29:42
      • まあそうなんだけどね。何も大事な戦の前に言わんでも…と -- 2013-03-13 (水) 10:06:28
      • 俺は大事な戦の前だからこそ、あえて苦言を言うって心情わかる気がするな。 -- 2013-03-17 (日) 09:21:10
      • 団結して城を守るべき自分が張遼の過去にこだわって態度を改められないのを駄目だってわかっていながら、自分史上最悪な予感にビビって言っちゃったんじゃないかな?最悪の場合、これから恨み言をぶつけることができなくなってしまうかもしれないから。今回の魏合肥は曹操の策に従ってたら各個撃破されてたろうし。イベントでの「このままじゃ駄目」ってのは恨みに囚われることと、上手く伝えられない悪い予感に対して手を打たずに逃げ腰になってしまうことをさしてたのかなって。武将考察のとこ読んで思った -- 2013-03-17 (日) 10:26:47
      • 曹操は、彼らが自分の策を守らないのを見越してたのかね? 愚策を授けて窮地に追い込めば、協力し合うだろうとか考えてたのか -- 2013-03-17 (日) 22:56:40
      • んー、曹操は防衛のために一番現実的な策を示したんじゃないかな。全員に生き残ってもらいたかったから自分のことを捨て駒と言う楽進には無謀なことをしないように城の防衛、機転が利く李典と強い張遼に遊撃を命じたんじゃないか。だから今回の合肥防衛は怪我の功名だと思ってる。 -- 2013-03-17 (日) 23:22:02
    • 同じ陣営で同じ部署に詰めておきながら対立してるんだから、その理由ぐらいとっくに知ってるのが自然だと思ってた。でも知らなかったんなら、確かに辻褄は通るなあ。 -- 2013-03-13 (水) 07:57:20
  • ドリルが武器だったらまぎれもなく・・・ -- 2013-03-12 (火) 01:09:57
    • 魏と晋はギミック武器多いし、本人もこんな武器だし、ここでも発明家設定がその内付いて螺旋槍も李典の遺品とかになるかもな -- 2013-03-13 (水) 01:43:32
  • 乱舞1って炎属性ついてる? ヒットしても相手が燃えてないけど -- 2013-03-13 (水) 22:24:28
  • もう少し張遼との掘り下げ欲しかったなぁ。次回に期待。 -- 2013-03-14 (木) 04:01:14
    • 張遼の方があんま相手してない感じだ。王異に対する馬超のような薄い感じ -- 2013-03-14 (木) 22:26:20
    • 合肥で急に噛みついたように見えるのが惜しい。前々から反感持ってる様子だったり親戚が張遼に討たれたりするシーンがあれば和解して共闘する展開が盛り上がったのに -- 2013-03-19 (火) 18:39:04
      • 一応、虎牢関で戦ったときに気に食わないと言ってました。 -- 2013-03-19 (火) 21:27:42
      • 合肥で張遼と合流した時の独白が長ぇんだよなぁ… -- 2013-03-23 (土) 04:16:05
  • exのセリフは「男は度胸!」と言っているような気が -- 2013-03-16 (土) 00:18:17
    • どう聞いても男は度胸!に聞こえない。何故かここは通さん!(趙雲ボイス)って聞こえる -- 2013-03-25 (月) 21:30:00
  • 乱舞2で戟を立てる時に「危ねっ!」って言っていたよう -- 2013-03-16 (土) 23:23:42
  • C4で転がした車輪にチャージの車輪ぶつけると範囲攻撃できるな -- 2013-03-17 (日) 22:23:41
  • りてん -- 2013-03-18 (月) 00:17:06
  • 中の人一緒だからテイルズの某主人公にしか見えない -- ぷん? 2013-03-19 (火) 17:30:49
    • 烈撃刀を装備させれば蒼○刃がうてるよ -- 2013-03-19 (火) 18:43:17
    • 徐庶の乱舞1使えたらどう見ても… -- 2013-03-19 (火) 21:44:13
  • 今更ながら、なぜ荀ではなく李典・・・ -- 2013-03-19 (火) 22:21:10
    • 郭嘉の出番が減るからですなw子房の出番が回ってこないのは -- 2013-03-19 (火) 22:29:32
      • ↑確かにー。でも、次回作ではいよいよ荀と于禁が魏の新キャラとして登場しそう。ていうか、いい加減もう出さないとダメだよね。 -- 2013-03-26 (火) 03:39:19
    • 荀もだが程┐睨困譴覆い任れ・・・ついでに于禁も・・・ -- 2013-03-24 (日) 21:47:25
      • 于禁さんはね・・・ラストがちょっとね・・・・うんちょっとね・・・・・ -- 2013-03-24 (日) 22:35:04
      • 于禁さんは部下を生かすためかつ、関羽軍の兵糧を圧迫するために投降したのなら……っては思うけどキツイよな。荀はどうしても戦術というより戦略だったり人材発掘だったりのイメージが強いし、最期も微妙かも。コーエーが彼らをどう描くか気にはなるけど -- 2013-03-24 (日) 22:44:28
      • じゅんいくがでなかったときなぜ出ないんだぁああと少し思った。ウ禁は・・・。うん。しかたない!つぎは出るかな。と思った -- 2013-03-25 (月) 21:39:02
  • 呉IFラストのムービーで李典見てたら泣けてきた。直前に魏IF白帝城プレイしたせいもあるかもしれないけど、どうしても孫権を認められないと内心叫んでいるように見えて。あんまり表現されてないけど、彼の曹操様への忠誠は堅いよな -- 2013-03-26 (火) 01:24:59
  • あんたの側にいれば、俺は安泰……。このセリフがダジャレに聞こえる -- 2013-03-26 (火) 22:42:11
    • ダジャレじゃないんすか?ダジャレだと思ってたwww -- 2013-03-27 (水) 12:49:01
    • ダジャレとは思わなかったが、なんでこの台詞入れたんだろうな。計算高いキャラを付けたいわけでもないようだが -- 2013-03-27 (水) 12:54:37
      • 小心者の表現を間違えたんだと思ってる -- 2013-03-27 (水) 22:03:11
      • だとしたら残念だね。普通にビビッてくれた方がハハハこやつめになって愛着が湧いたのに。普段そんな調子の李典が若干震え気味でも張遼には突っかかるとか、張遼の窮地に私怨も恐怖も捨てて魏将としての務めを果たしに来るとかの方がかえってカッコ良いと思うが -- 2013-03-29 (金) 09:57:18
  • たぶん水君はEX攻撃 -- 2013-03-26 (火) 23:27:34
  • 被ダメ声が情けなくてうけるw -- 2013-03-27 (水) 01:12:58
    • 最初は雑魚が声出してんのかと思った。まさかこいつだったとはwイメージと違うから衝撃だったわ。 -- 2013-03-27 (水) 21:35:12
    • 「ヒィッ ヒィッ」 -- 2013-03-29 (金) 20:56:19
      • トゥエ〜ッって言ってるよね -- 2013-04-05 (金) 00:55:21
  • 呉IFの最後のムービーにいたけど同席者は何故か司馬懿と張春華っていうね・・・・・・ -- 2013-03-27 (水) 20:21:58
    • 司馬懿夫妻が曹丕夫妻の代理で、李典は講和条約での雑務諸々を引き受ける外交官という感じかと思った。李典は武勇一辺倒の人じゃないからそういう仕事もできそうだし、魏の他の武将はこういう場苦手そう+孫権の提案自体に乗り気じゃなくて、頭の柔らかそうな李典にお鉢が回ってきたと -- 2013-03-28 (木) 11:34:44
      • おおよそそんな感じだと思うけど、李典も立ち上がった時の仕草とか見てると孫権の提案を内心では受け入れてないんだろうなって思う。 -- 2013-03-29 (金) 01:10:15
      • 内心ではとかいうよりもっと後になって結果を見て判断するって感じじゃね -- 2013-03-29 (金) 07:46:45
      • 酒乱が2人…この講和、イヤな予感しかしないぜ!今日この日にでもぶち壊しになりそうだ。 -- 2013-03-29 (金) 08:41:21
  • 覚醒乱舞の項目の所でスティック回すと回転が増えるって書いてあるけどやってみてそんな感じしないのは自分だけ? -- 2013-03-28 (木) 09:57:38
  • 合肥の戦が無い魏ifルートだと最終的に張遼との確執解消されたんだろうか -- 2013-03-28 (木) 18:50:43
    • 確執はもっと丁寧に描くべきだった。合肥で突如絡みだした上に、あんたのいう事なんて〜とか子供染みた事まで言い出す仕舞い。 -- 2013-03-29 (金) 14:33:17
      • 演義の李典は緊急時なので私情を抑えると言うから格好いいのに、逆に緊急時にうだうだ言い出してどうすんだと。勢力別ストーリーだと武将間のサイドストーリーを挿入しにくいのは分かるけど、合肥の描写はさすがに李典が気の毒 -- 2013-03-29 (金) 14:40:22
      • 折角プレイアブルになったんだから、もっと掘り下げてほしかったよね。 -- 2013-03-29 (金) 19:32:21
      • 合肥で詰め込みすぎたかなあと。張遼が仲間になった直後に、俺は伯父貴殺したお前が気にいらねぇとか言ってればよかった。 -- 2013-03-30 (土) 03:16:41
      • 叔父さんもモブで出てるわけだから、4夏口みたいな伏線張っといてもよかったかもね -- 2013-04-04 (木) 10:59:12
    • 8に期待とかそんなので。 -- 2013-03-31 (日) 01:27:29
      • 猛将伝で出てきそうだな -- 2013-03-31 (日) 20:28:34
  • 設定資料集買ってきたけど李典の初期案が今と違いすぎてワロタ。最初はおっさんキャラにするつもりだったのかな。 -- 2013-03-31 (日) 06:30:57
    • 電撃だったかの公式インタビューで最初はおっさんキャラにするはずだったって言ってたよ -- 2013-03-31 (日) 09:31:04
    • 古参だからなあ・・・・でもオッサンは客受けが悪そうでもある。難しい所よね。 -- 2013-03-31 (日) 11:37:39
      • 没年からすると若くていいんだけど、お調子者風なのは意外性狙ったにしても外した感じ。無双ならむしろ関興みたいなのの方がらしかったと思うよ。冷静で大局的な見方もできるけど変わり者気味で、思考まとめるのに時間かかってるから制止が間に合わないって感じ -- 2013-04-04 (木) 11:19:20
    • 36歳くらいで亡くなっているし・・・・ 李典さんおっさんキャラじゃないよね -- 2013-03-31 (日) 11:40:26
      • 龐統先生も大幅リニューアル来て良いと思う -- 2013-03-31 (日) 17:07:33
      • ↑中の人つながりで「いっくずぇぇ孔明、元直ぅぅ!」みたいな熱血キャラに大幅路線変更…とか…?w -- 2013-03-31 (日) 17:21:28
      • いや、蹴鞠り出すかもしれん -- 2013-04-01 (月) 02:05:09
    • おっさんってワケではないが髭は欲しかったかもな。やっぱり張遼との会話見てると気になってしまう -- 2013-03-31 (日) 20:23:42
    • おっさんキャラ…あの髪型+髪をかく癖を見ていたら、なんだか金田一耕助を思い出した -- 2013-03-31 (日) 23:59:47
    • 北斗の拳に出てきそうなイメージだよなwww -- 2013-04-01 (月) 23:02:34
  • 前までの事典には『思慮深く、同僚の暴走を度々押さえた』て書かれてたけどなぁ。別に今のキャラが嫌いな訳ではないけどさ -- 2013-04-03 (水) 23:54:07
    • ん?今でもそんなキャラじゃない?張遼にだけはそうもいかないだろうけど、普段は冷静だと思う -- 2013-04-04 (木) 00:31:57
      • 単に暴走を抑える場面が描かれてないだけ、と感じる -- 2013-04-04 (木) 13:20:07
    • 陣地会話や独り言で勘が良いと言ってるだけで、嫌な予感がするから止めた方がいいみたいなシーンが全然なかった記憶だな。演義で止めた相手が曹仁や惇兄で、無双だとあまり軽率なイメージがないのも一因か -- 2013-04-05 (金) 09:44:56
      • せっかくだし博望玻魏軍でそういうセリフ追加してくれたらよかったのに・・・されてないよね? 個人的には合肥で急に張遼に因縁語りだすのはやめてほしかったなあ。確かに冷静ってイメージとはどことなく違うよね、無双李典。 -- 2013-04-08 (月) 01:19:25
      • 冷静というより本気出してない感じだね。終始あの調子ならそれはそれで面白いんだけど合肥のイベントだけ唐突感があった。まだキャラ固めきれてないんだろうね -- 2013-04-08 (月) 11:15:13
  • 学問所の台詞…学問好きな将の筈なのに一体どういうことだ -- 2013-04-05 (金) 06:26:14
    • きっと謙遜してるんだよ(´・ω・`) -- 2013-04-05 (金) 11:00:51
    • 兵卒からは「李典殿は学問好き」って言われてたけどなー -- 2013-04-08 (月) 10:41:47
    • 全体的にまだキャラの確立が甘々。勘だけじゃなく史実どおり冷静なところや学問好きなところも、はっきりした形で欲しいよね -- 2013-04-09 (火) 19:31:51
    • ただ改めて技表見ると氷、炎、風、雷とあらゆるエレメントを使いこなせる。これは学問に励んだ結果としておこう -- 2013-04-12 (金) 03:32:20
  • EXの「男は度胸!」がめっちゃ好き♪ -- 2013-04-05 (金) 07:03:19
    • その台詞を聞くと、どうしても某ツナギを着たイイ男を思い出してしまう -- 2013-04-05 (金) 22:33:42
      • やめろ、それしか思い浮かばなくなったw -- 2013-04-07 (日) 17:49:39
      • つまりお前達はこれを期待してるんだな? 李典「男は度胸!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!!」 兵卒「ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!!」 -- 2013-04-08 (月) 18:33:41
  • リテン楽しいわー。髪質は凄いけど気持ち良すぎるw  -- 2013-04-08 (月) 18:12:23
    • 武器は楽しいんだけど、割合ダメージを当てに出来ないから修羅だと火力の低さに泣く -- 2013-04-08 (月) 18:46:31
      • EXは慣れたら効果的にいけるのかな?神速つけてもチャージ使うと懐に入られまくる -- 2013-04-09 (火) 01:13:31
  • 今更なんだけど魏軍で一番の常識人に見える。 -- 2013-04-10 (水) 20:25:37
    • 髪型と得意武器以外は同意。 -- 2013-04-12 (金) 01:07:16
    • 一番は曹仁じゃないかなー、見た目はジンダムだが。 -- 2013-04-12 (金) 01:42:06
    • 気さくだしツッコミ役が非常に似合うイメージ。確かに常識人かもしれない。 -- 2013-04-17 (水) 04:13:43
  • 正直勘ってあんまり役に立ってないよね…大概手遅れになってから言う印象がある -- 2013-04-13 (土) 18:47:48
    • この勘が云々言うせいで史実における冷静さが損なわれてる気がする。 -- 2013-04-13 (土) 19:58:47
      • 無双から付く特徴って良くあるじゃん。  -- 2013-04-13 (土) 21:06:18
      • 「山田ー」とかな。それが万人に対して良いのか悪いのかは別として。 -- 2013-04-13 (土) 22:19:46
      • あえて冷静キャラにしなかったとか?冷静さを曹操に絶賛された魏の五将軍最後の一人が控えていることだし -- 2013-04-15 (月) 17:11:14
      • 李典かホーレーメーを寧ろ五将軍扱いにしてどっちか+αの魏延扱いでも…ゲフンゲフン!……なんでもないです。 -- 2013-04-15 (月) 17:28:41
    • アレだ、何人も人死にが出てから、こうなると思ってたと高説を垂れる金田一耕助ソックリだ。見た目も情けなさも。 -- 2013-04-13 (土) 23:08:28
    • あくまで勘だから確定的に言えないし、ましてや軍師たちみたいにきっぱり言い切ることができないから本人もどう伝えていいかわかんないんだろう。あと基本的に負ける戦はストーリーに組み込まれてないから陣地会話もなくって忠告できないし、新野はステージ開始がそもそも曹仁ピンチになってからだし。次はもっとスポット当てていただきたいね -- 2013-04-14 (日) 03:29:17
      • 逆に南郡なんか周喩が怪我した時に何の疑問も持たずヒャッハーしてるんだよなあw制作側が設定を把握しきれてないない感じだ -- 2013-04-14 (日) 11:25:26
      • 南郡こそ嫌な予感がするーとか言ってて良かったのにね。最初は疑ってたけど周瑜が動かないことで大丈夫そうかな…?という感じでも良かったと思うが、全く何も気付いてない様子とは -- 2013-04-15 (月) 17:59:24
      • 南郡での扱いはほんと酷かった…あれじゃ李典が馬鹿に見える -- 2013-04-16 (火) 13:58:52
      • 敵側の場合はほんとバカに描かれてるなあと思った。改善希望 -- 2013-04-16 (火) 14:27:17
      • 別にバカには描いてないと思うけど、大体楽進の傍にいる顔あり武将ってだけで特に見せ場がなかった記憶だな。味方時でもそうというか、本当に合肥くらいしか目立たなかった感じ -- 2013-04-16 (火) 14:40:14
  • なんだか今日行けそうな気がする??(親愛3) -- 2013-04-20 (土) 01:25:13
    • 詩吟なら蔡文姫に言えば喜ばれるんじゃない? -- 2013-04-20 (土) 04:32:27
  • 弟曰く「どう見ても、9ミリのメンバー」らしい…… -- 2013-04-22 (月) 12:37:38
    • 友人曰く「そげぶ+よな」 -- 2013-04-22 (月) 16:42:19
  • DLC、この服なんの職業だ? -- 2013-04-26 (金) 00:01:44
    • 探偵かなって思ったけどわからん…教えて楽進! -- 2013-04-26 (金) 00:03:15
    • 絶対に詐欺師だと思って疑わなかったのだが…! -- 2013-04-26 (金) 00:35:03
    • カメラ寄せると胸の所のワッペンに「華北警察署」と書いてある、らしい -- 2013-04-26 (金) 00:40:19
      • ホントだ!刑事やったんか! -- 2013-04-26 (金) 00:51:04
      • 昭和テイストだよね。松田優作みたい -- 2013-04-26 (金) 01:10:45
      • 何じゃこりゃーって言って死んで欲しい -- 2013-04-26 (金) 16:54:05
      • 胸に矢が!「何じゃこりゃあああ」→あ、玉璽……という流れが見えた。玉璽の万能感は異常 -- 2013-04-26 (金) 17:09:20
      • 戦国だったら餅でいけるな -- 2013-04-26 (金) 19:53:19
      • 結婚詐欺師じゃなかったんだww -- 2013-04-26 (金) 20:55:52
  • 敵将、李典、討ち取ったりぃー -- 2013-04-26 (金) 17:05:28
    • ゆるせん、けちらせ -- 2013-04-30 (火) 15:45:31
    • ファイオー!! -- 2013-05-01 (水) 17:27:57
  • 李典てあんま話題にならんけど、友達にしたいランキングで10位に入ったんだな。 -- 2013-04-26 (金) 20:01:56
    • ノリが良いから一緒にいて楽しそうな相手ではある -- 2013-05-21 (火) 15:49:12
  • 覚醒乱舞の〆の「どうよ!!」のポーズとセリフが好きだわ -- 2013-04-27 (土) 20:23:32
    • 「男は度胸!」ってやつも好き。自分を鼓舞してんだろうな -- 2013-05-01 (水) 17:25:19
  • 李典に追加武器持たせたら似合いすぎワロタ。新衣装といい適性といいバッチリですわ -- 2013-05-16 (木) 11:31:57
    • どちらかと言うとオリジナル衣装は螺旋弩で撃たれて「なんじゃこりゃああああ」って叫ぶ方かと・・・ -- 2013-05-16 (木) 11:44:34
      • あれで撃たれて台詞叫んでる余裕あるのかw -- 2013-05-16 (木) 13:54:04
    • 蒼天では発明家設定あったし、こういう武器ほんと似合う -- 2013-05-16 (木) 13:40:51
      • 李典棍と李典弩だっけ。投石車も蒼天じゃ李典が設計してたっぽいな。その内追加コスで白衣来たりして。白衣でモジャ毛とか爆弾持たしちゃうよ〜俺ぇ! -- 2013-05-16 (木) 18:07:03
      • 李典箭やら李典盾やら色々あったよな 得意武器といいあの性格といい、結構蒼天ちっくだよな無双李典 -- 2013-05-19 (日) 01:53:22
    • 李典に螺旋弩似合うけど、破城槍の方が似合うから螺旋弩は月英さんに持たせたわ -- 2013-05-16 (木) 17:56:50
  • テーマ遊園地で指名手配犯になってる。DLC衣装は刑事だったのにw -- 2013-06-06 (木) 11:54:17
    • A.マルボウの人らの所へ潜入捜査するために指名手配犯を装っている B.実は悪の組織ショクカーンのスパイで警察署に潜り込んでいた C.DLC衣装配信後に犯罪やったった -- 2013-06-06 (木) 12:01:23
      • D.アトラクションの一環で、捕まえると記念グッズが貰える。 -- 2013-06-07 (金) 00:09:03
      • ↑はぐれ李典だな。刑事とメタルな意味で -- 2013-06-07 (金) 00:28:53
      • E、異色武器(ピザ)に病毒が付いていたので、食中毒発生、その容疑者。 -- 2013-06-07 (金) 09:38:16
      • 遊園地ではぐれとか言われても迷子にしか思えな……まさか迷子の呼び出しをするのに指名手配犯用の貼り紙しかなかったからこれでいいやとかいうオチ? -- 2013-06-07 (金) 09:38:29
      • F.某テイルズネタ -- 2013-10-19 (土) 17:21:27
      • 二刀流ではないが・・・・・・? -- 2013-10-20 (日) 16:44:24
      • ちゃうちゃう、元騎士団の方ね -- 2013-10-20 (日) 20:14:45
  • 他のキャラと比べてみたら地上二つ目の乱舞まあまあ威力高い方だな -- 2013-06-16 (日) 15:25:14
  • 二つ目の乱舞は威力が結構高いし、1つ目の乱舞、最後一瞬だけ乱舞状態から解除されるから誘爆誘雷発生するみたい -- 2013-06-30 (日) 17:50:06
  • そういや、乱舞2は前までは至近距離の敵を最初の攻撃で吹き飛ばしちゃって落雷部分が当らないことあったような気がするんだが。今はちゃんと拾ってくれるし、アプデで改善されたのか? -- 2013-07-01 (月) 00:18:44
  • 無双乱舞の名前が「炎帝」「雷公」ときたら空中無双乱舞は「水君」がよかった〜 -- 2013-09-29 (日) 19:14:14
    • 炎帝雷公風伯はちゃんと中国の伝承に存在する名称だから -- 2013-09-29 (日) 20:59:41
      • そうだったのか!知らなかった じゃあ「水君」はEX攻撃で -- 2013-10-19 (土) 22:36:18
      • 水関係は雨師や河伯あたりだな、まあそういうこと言ってるんじゃないだろうけど -- 2013-10-19 (土) 23:02:27
      • 別にポケモンネタを絡める必要なくね? -- 2013-10-19 (土) 23:17:58
  • 欲をいえば、たとえ勘が当たったとしてもそれを活かした対処方法ができる所が欲しかったな。どうも手遅れのイメージがあるから。 -- 2013-11-10 (日) 20:29:36
    • そのイメージは演義通りなんで初登場作品としては正しいんじゃない?対処できたら下手な軍師以上に便利な奴になっちゃうし。さすがに南群であっさり周瑜に誘き出されたのはどうかと思ったけど -- 2013-11-11 (月) 11:06:15
    • 猛将伝で博望坡こないかな?あればいいのに。 -- 2013-11-16 (土) 01:38:57
      • 7無印のシナリオDLC第1弾が…… -- 2013-11-25 (月) 10:32:04
  • くだらない事だけど、恋姫の李典がドリル使いだったからとりあえずサブ武器は螺旋槍にしている。適性も抜群だし。 -- 2013-11-15 (金) 18:26:23
  • 猛将伝では乱舞1に炎のエフェクトをつけて頂きたい。あのウソつき説明文を見る限り仕様じゃない気がしてな…。 -- 2013-11-24 (日) 17:26:36
    • 今日李典使ったらちゃんと炎のエフェクトついたぞ!しかし炎属性ではなく無属性だった。 -- 2013-11-29 (金) 20:35:41
      • マジか‼無属性だったとは言え、ちゃんと炎のエフェクトつけてくれただけでもかなりありがたい事だ。 -- 2013-11-29 (金) 20:52:41
      • 発動してから一瞬炎が出て、消えてから車輪を前方に飛ばすという感じかな -- 2013-11-29 (金) 20:59:04
  • 多分つくだろ。 -- 2013-11-26 (火) 20:43:38
  • フリーの下邳の戦いで季典を使うと、水門にいる張遼と対峙した時にちょっとした会話がある。 -- 2013-11-27 (水) 18:42:04
  • 李典の第2EX攻撃どんなアクションだろう?俺の予想は斬属性の車輪を一定時間回転とかかな。 -- 2013-11-27 (水) 20:50:47
  • EX2が使いやすくてめっきりEX1の出番が減ってしまった。「男は度胸!」好きなんだけどね。 -- 2013-12-04 (水) 16:09:08
    • これ攻撃持続時間長いし判定強いしで優秀な技だね。ついついこればっかりに頼ってしまいそうになる -- 2013-12-04 (水) 16:15:01
    • 神速無しだと乱戦になるとそこまで出す前に潰される時もあるし、そういう時は手早く「男は度胸!」 -- 2013-12-04 (水) 16:19:49
    • 「男は度胸!何でも試してみるもんさ」 -- 2013-12-04 (水) 16:59:14
    • 状況は少ないけどタイマン勝負じゃガード崩せる「男は度胸!」の方が便利だぜ -- 2013-12-04 (水) 17:06:46
    • なるほどタイマンEX1、乱戦EX2って使い分ければいいんだな。ありがとう! -- 2013-12-04 (水) 17:18:27
    • 李典「男は度胸‼何でも試してみるという事は分かってんだぜ、俺‼」 -- 2013-12-04 (水) 20:21:15
  • 猛将伝に推奨ステージが2つもあって嬉しい。しかもひとつはお笑いステージだしw -- 2013-12-09 (月) 17:30:35
    • 官渡IFも正しい李典の使い方って感じ。軍師じゃないから策は見抜けないけど、敵の仕掛けを薄々察するっていう演義通りのポジションやね -- 2013-12-09 (月) 17:42:44
    • あのネタシナリオ、古参の将ってことで曹操から信頼されてるみたいで嬉しかった。本人何故か微妙に乗り気じゃなかったけどw -- 2013-12-09 (月) 18:37:43
      • そりゃ上司に信頼されりゃ嬉しいだろうけど、普段の業務と全く関係ない上に見つけられなかったら不興を買う仕事なんて割に合わんw 頼む側としては、何の得もないし本来の仕事じゃない仕事だからこそ信頼できる人に頼むんだろうけど -- 2013-12-09 (月) 18:48:00
  • 今更だけど魏史実エンドの指差して笑う李典が女子高生っぽくて笑けてくるw -- 2013-12-09 (月) 22:45:01
    • 腰がくねくね動いてるのがww -- 2013-12-27 (金) 03:59:01
  • 猛将伝で覚醒乱舞の始動のアップで顔に変な影が出来なくなって恰好よくなったでしょう、彼ェ。ただ、相変わらず空中乱舞が超低威力&当てずらいの二重苦を背負ってるのはどうかと -- 2013-12-10 (火) 13:02:01
    • 空中乱舞は本当にどうにかして欲しいよなぁ。威力弱くてもヒットさえしてくれればまだ使えるのに。アプデでどうにかならないものかね、彼ェ。 -- 2013-12-17 (火) 14:33:16
    • 無双乱舞が何も変わってないってのは本当に納得いかない。ガリガリ回る設置型になれば使えそうなんだが -- 2013-12-17 (火) 23:28:17
    • 李典の固有アクションでEX1:早めに出せてガードが割れる男は度胸。EX2:範囲広めで雑魚を散らせる優秀なドスン。乱舞1:前方遠距離そこそこの範囲でヒットするから、前方から来る雑魚の集団を先制して蹴散らすのに使いやすい。EX2:ヒット数良好だから覚醒溜めに使えるし、連撃付ければダメージにも十分期待できる。さて、空中乱舞はどのタイミングでどう使えばいいんだろうな? 真剣に語らんか? -- 2013-12-25 (水) 15:04:33
      • マジレスすると、空中にいる時に敵の乱舞食らって動けなくなった時などの緊急回避用 -- 2013-12-25 (水) 15:07:14
      • 緊急回避用ってそれほとんどの空中乱舞に当てはまるのでは… -- 2013-12-25 (水) 16:14:49
      • だから威力低かったり当て難かったりする空中乱舞は緊急回避用に使えってことでは -- 2013-12-25 (水) 17:16:12
    • 全無双乱舞の威力が上がって、欠点だった乱舞の威力の低さが無くなって強いぞ彼ェ! 相変わらず当てずらいけど、辺りさえすれば空中乱舞もまともな威力になって万々歳だ -- 2014-01-18 (土) 00:45:37
      • 全無双乱舞の威力アップは感激だよな。使い勝手の良さから今まではほとんど無双乱舞1ばかりだったけど、無双乱舞2の性能が良くなってるのが嬉しくて使いまくってる。痺れるぜ彼ェ!空中無双?当たりさえすれば強いよなw -- 2014-01-18 (土) 11:43:14
  • チャージ5って広範囲に車輪が広がる時とそうならない時とある気がするんだけれども、これって追加入力ですかね?それとも別ですか? -- 2013-12-24 (火) 03:18:58
    • 車旋戟のページに書くべきコメントというかそのページに書かれてる内容というか -- 2013-12-24 (火) 07:53:36
      • 申し訳ない、誘導ありがとうございます。助かりました -- 2013-12-27 (金) 03:25:56
  • 李典は覚醒乱舞が優秀なのが利点ですな。 -- 2014-01-10 (金) 17:28:35
    • 厳罰に処する‼︎ -- 2014-01-19 (日) 12:08:19
  • 「やってやるぜ!」を聞くたびにダン○ーガを思い出す。 -- 2014-01-10 (金) 19:52:15
  • 挙動や台詞がホモくさいんだよなぁ……ファンの方には申し訳無いけど -- 2014-01-15 (水) 14:03:27
  • 今更だけど初期デザイン案の厳つい顔の方向性でキャラ作りが進んでたらどんなキャラになってたんだろうな。 それともあの顔で今と同じ飄々とした性格だったんだろうか -- 2014-01-18 (土) 12:07:37
  • 車旋戟が悪いのか李典が悪いのかわかんないけど、武器スキルの旋風が効果出てないように思えたから、サポセンに聞いてみたら仕様だって言われて涙目 -- 2014-01-19 (日) 09:12:43
    • 今更 -- 2014-01-19 (日) 13:11:09
      • まじか。ごめん -- 2014-01-19 (日) 13:29:33
  • 李典のサブ武器は同じ回転系武器ってことで十字戟持たせてます。 -- 2014-01-21 (火) 21:52:29
  • 無双李典好きだわマジで。あとピザカッターも。 -- 2014-01-26 (日) 22:37:15
    • 「普通の人」っぽいとこがいい -- 2014-01-28 (火) 12:09:51
  • テレッテッテー、李典はレベルアップ♪ -- 2014-01-30 (木) 12:22:15
    • 無双ユーザーでそのネタ分かる人どれだけいるんだw 惜しむらくはバットがネタ武器だったのって前作なんだよな…… -- 2014-01-30 (木) 12:32:12
    • ほんとテレッテと似てるよなwww -- 2014-01-30 (木) 17:37:53
  • 敵に車旋戟を相手に押し付けてガリガリ回転させる技が欲しかった -- 2014-01-30 (木) 18:21:37
    • ゴメン、最初の「敵に」はミス -- 2014-01-30 (木) 18:22:37
  • 上の方にもあったけど、フリーモードの可否の戦い -- 2014-01-31 (金) 17:53:35
    • すまんミスった。フリーモードで下�癢の戦いで張遼との特別・隠し会話が発生したからどなたか追加お願いします -- 2014-01-31 (金) 17:55:18
      • 追加しときました。 -- 2014-01-31 (金) 20:27:00
      • ありがとうございます -- 2014-02-01 (土) 23:08:30
  • 李典って何となく藤堂高虎に似てない? -- 2014-02-07 (金) 14:34:06
    • 色しか似てない。戦クロ2やってないでしょ -- 2014-02-07 (金) 19:46:35
      • 戦クロ2? 知らないな。 -- 2014-02-07 (金) 20:00:13
    • 性格を除けば、色合い的には似てるよな -- 2014-03-16 (日) 17:18:43
  • 李典「この勘、金が絡むとてんでだめなんだよなぁ・・・・・・。」きっとキャリーオーバー中だよその勘! -- 2014-02-07 (金) 20:12:23
  • 実はツンデレキャラだった李典。だが、そこが良い。 -- 2014-05-18 (日) 21:47:23
  • もう一回職業コスをやってくれるなら、金田一耕助の衣装が似合いそうだな。 -- 2014-05-18 (日) 21:53:17
  • 一応工作兵を指揮しているけど、やはり出番が少ないな。合肥新城に現れたのには驚いたけど。 -- 2014-08-03 (日) 12:53:13
  • どーしても時々螺旋槍を衝動的にもたせちゃうんだな・・・、病気だな俺 -- 2014-08-12 (火) 15:38:44
    • いや、俺的には分かる分かるwww 適性も抜群だから普通に振り回す事もできるのよね。 -- 2014-09-14 (日) 18:57:54
      • これで関西弁とか絡繰りを使うとかそんな感じならなおさら・・・ -- 2014-09-14 (日) 23:03:23
    • 安心しろ、俺の場合はどうも機械式の武器が似合ってる錯覚しましまうというより重症の病気を持っているんだぜ。主に破城槍とか鞭箭弓とか連弩砲とか。 -- 2015-01-17 (土) 20:48:45
      • ごめん、一部誤りが。正しくは「機械式の武器が似合ってると錯覚してしまう…」だった。 -- 2015-01-17 (土) 20:50:26
  • モブ時代の6猛将伝、甄姫伝のところではあっさり張遼と仲良くなってて味方は呉の甘寧や凌統とは違うといっていたが、今回そんなに違わないのである。 -- 2014-08-14 (木) 03:33:33
  • ねこ・・・いや、ぬこ李典。あっ、ねっ猫っ毛だからね、ついね -- 2014-08-29 (金) 11:47:41
  • 無双キャラにしては珍しく、自分に自信を持ってない。「俺、やっぱだめだぁ」みたいな台詞を聞くたびに励ましたくなる -- 2014-11-09 (日) 20:21:31
    • 他には楽進、徐庶辺りか。この三人で飲んだら、最終的に李典が二人を慰める図しか浮かばないなw -- 2014-12-25 (木) 12:23:06
      • 三人の酒飲みながらのそういうやり取り見てみたいなぁ。 -- 2015-06-28 (日) 21:57:24
  • 本当は楽進と不仲と知って、使う気無くした。不仲設定反映してくれよ。もしくはオリジナルでもいいから甘寧と凌統のように和解していく段階を見せてくれよ。なんも知らない人がこのゲームやったら、五大将軍は息ぴったりだったのかと間違った認識持つじゃないか。李典に文句はないがスタッフのご都合主義にうんざり。 -- 2014-11-20 (木) 22:09:21
    • 勢力別になってから個人の掘り下げ出来なくなったからね。甘寧と凌統のようにはいかないよ。因みに李典は五将軍じゃないですよ -- 2014-11-21 (金) 16:41:08
    • 確かに最初から仲良し設定は違和感あったけど、合肥組の人間関係を本編で丹念に描くのはむずいだろうね。他キャラにも言えるけど、やはりクロニクルモードみたいなのでそういった細かい所を描いてくれれば、もっとキャラに感情移入とか出来て楽しめるんだけどね。 -- 2014-12-25 (木) 12:19:05
    • でも個人的には、無双の楽進の設定からして実際に不仲設定になったら楽進が一方的にビクビクしてそうだな…。 -- 2015-01-17 (土) 20:52:22
    • というか、史実では私情ははさまないとかなんとか言ってたのはむしろ李典のほうだったね。まぁ、無双ではああいう設定になったのは仕方ないと思って見ているのだが。 -- 2015-01-27 (火) 23:34:35
    • お、そうか -- 2015-08-05 (水) 10:33:08
  • 李典ってオロチの新作出たらWonderタイプかな? -- 2015-01-19 (月) 22:31:32
    • 車旋戟の扱いにくさにわをかけてテクニックタイプと予想 -- 2015-01-19 (月) 23:39:08
  • (宇宙カウボーイ・・・) -- 2015-02-14 (土) 13:46:25
  • 『俺ってラッキー』と言いそうな気が… -- 2015-04-26 (日) 14:27:44
    • ラッキー↘じゃなくてラッキー↗と訂正するのか -- 2015-05-19 (火) 17:44:57
    • あれか。OP趙雲の洗礼受けたのは中の人達繋がりかww -- 2015-06-02 (火) 15:42:05
      • あ!ほんとだ! -- 2015-06-27 (土) 11:05:32
  • 「〜俺ぇ」って口癖は自分を鼓舞する為、張遼楽進と違って肌の露出が少ないのは傷付く事への恐れ故って勝手に解釈してる。そのせいかあの勘の鋭さも臆病故に研ぎ澄まされて行ったのではと想像。 -- 2015-06-02 (火) 12:53:06
  • 最近のやつにはなくなっちゃったけど、3とかには博望坡あったんだから復活させてほしいよなー。李典の「勘」に関する記述があるのはこの戦いだし。惇兄の失態も描かれる事になっちゃうから惇兄ファンがなんか文句垂れるかもしれんが、そこは仕方ない事だし -- 2015-06-02 (火) 13:22:22
    • 博望坡繋がりで言うならIF要員の徐庶の新野での成否で優劣が決まるっていうのはどうだろう? IF失敗時には李典が嫌な予感がする発言→惇兄無視からの諸葛亮の秘計炸裂→惇兄、大失態の流れ。 IF成功時には李典の発言+徐庶が秘計を見抜く→惇兄は当然徐庶に疑いの目、李典「あくまで俺の勘だがあんたの言ってることは嘘じゃない気がする」→徐庶が本当に秘計看破、惇兄も李典の勘の冴えと徐庶の軍略を見直すという展開を考えてみた。 -- 2015-06-27 (土) 11:01:29
      • アンタ天才か -- 2015-06-28 (日) 08:49:18
      • ただでさえ諸葛亮が新参なのに、劉備陣営においての信用度がゼロになっちゃうw -- 2015-10-12 (月) 10:25:47
      • 徐庶が魏に協力するのか…まぁIFだからいいか -- 2015-10-12 (月) 13:55:47
      • ↑徐庶は新野でIF条件満たしたら曹操軍に加わったでしょ。劉備に義理立てして曹操に献策しなかったのはあくまで演義での話。 -- 2015-10-17 (土) 19:46:47
      • 3つ↑無双の劉備なら普通に許しそう。義弟たちの諸葛亮への不満は倍増するだろうが。 -- 2015-10-17 (土) 19:51:10
  • さらに言えば本当は若い頃『春秋左氏伝』など読書家で勘だけで生きていません。KOEI仕事しろ -- 2015-10-23 (金) 22:41:47
    • 韓当とか郭淮とかもそうだけどキャラ付けが雑だよね。 -- 2015-10-25 (日) 00:08:01
  • 乱舞2発動後の硬直が〜って書いてあるけど究極でやってても特に苦労したことないけどなぁ。発動時間が長いから敵の乱舞回避に使えて便利。旋風で削ってく戦法は無理だけど乱舞、EX、覚醒と強みはあるし使ってて楽しいキャラ。 -- 2016-01-03 (日) 11:31:07
  • キャサリンに出てくるヴィンセントに似てる気がする -- 2017-03-22 (水) 21:27:09
  • 無双8では無双乱舞はどうなるんだろう?炎帝と風伯は偃月刀でも再現出来そうな気がするが、どうかな? -- 2018-01-01 (月) 20:56:48
    • 偃月刀での炎帝と雷公っぽい乱舞は公式のつべに上がってたね。 -- 2018-02-10 (土) 20:44:29
  • オロチ3では武器は車旋戟か偃月刀かどっちかな?それと、アタッカータイプはワンダーかな? -- 2018-03-18 (日) 21:57:29
  • 水君 -- 2018-05-17 (木) 23:02:42
    • 2013-03-07に既に -- 2018-05-18 (金) 23:13:55
  • お!?ピンと来たぁ! -- 2018-11-30 (金) 16:17:57



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-11-30 (金) 16:17:58 (1974d)