法正

  • 8では入蜀で法正が「益州あげますよ」って来たあたりとか見たいな。お誘いがあったことをきちんとやってほしいです。 -- 2014-02-16 (日) 18:24:47
    • やっぱり、しっかりストーリー作り込まれるのは、無印からだろうし、次作は期待大だね。 -- 2014-02-16 (日) 23:41:55
    • 入蜀戦があるなら冒頭で劉備との出会いや蜀をお奪りください(悪人面)という実機ムービーが入ってからのvs劉璋だろうな。元上司に対する良いゲスっぷりを盛大に見せて欲しいw -- 2014-02-17 (月) 09:32:24
    • 「しょくが ほしいん だなぁ りゅうび」 -- 2014-02-16 (日) 22:54:21
    • 法正「さあ、土下座してください!!」、劉璋「ぐぬぬ!何がぐぬぬですか?」と言って劉璋ね頭を踏みつつ、最高に楽しそうな法正の姿が目に浮かんだ -- 2014-02-17 (月) 17:42:32
  • 次の人気投票、徐庶のまさかの3位みたいに法正もかなり上位にいかないかと地味に期待してるw -- 2014-02-17 (月) 17:04:39
    • ここ見てると間違いなく上位に行くだろうなと思う。キャラソンもらったのも人気の高さゆえじゃないかな -- 2014-02-18 (火) 10:16:27
      • 流石にキャラソンは人気どうこうの前に決まってたんじゃないか…発売時期も猛将伝発売からそう空けてないし -- 2014-02-18 (火) 10:18:33
      • キャラソンは人気より新キャラだからな部分もありそうだね。声優さんでも歌はNGな方もいるし。でも人気投票したら上位に入りそうだな。8辺りで初回特典衣装キャラ投票やるかなどうかな。 -- 2014-02-18 (火) 10:44:30
      • 初回特典衣装はあーだこーだ言われやすくて、せっかくゲットできても手放しで喜べない空気だなぁ……人気投票でゾロ目取った人にあげますとか一ひねりしてくれたら嬉しいが、それだと法正が狙うのは11位か22位か -- 2014-02-18 (火) 10:52:33
    • 徐庶のコメント欄とノリが似てるから、ファン層被ってそう。分散するんじゃない? -- 2014-02-18 (火) 11:02:13
      • そういえば将星モードの会話でしか絡みないのに徐庶とのコンビ好きって人よく見かけるなぁ…人気投票は3人まで投票オッケーだったから分散しないで一緒に入れられると思う。 -- 2014-02-20 (木) 22:34:55
      • 将星モードの会話もだけどトランプやカレンダーでも一緒だからコンビ扱いされるのかもね。人気投票は法正の順位が気になるw -- 2014-02-21 (金) 13:53:37
      • 無双だと同じ軍だけど実際は会ったこともない二人だからちょっと不思議だなw人気投票の順位も気になるけど、猛将伝キャラにはとにかく新しい衣装が欲しいな -- 2014-02-21 (金) 14:02:44
  • 入蜀の話が追加DLCで配信されるみたいだね。法正さんの活躍に期待やで! -- 2014-02-21 (金) 14:32:27
    • 8発売まで待つつもりだったけど早くてうれしい!PS4版の発売に合わせたのかな?DLCはイベントムービーとかは…ないよねw -- 2014-02-21 (金) 15:10:35
    • 入蜀協力戦の法正、張松は亡された、鄭度が焦土作戦を取らぬことを見抜いたり -- 2014-03-02 (日) 14:35:17
    • 彭羕の劉璋をも裏切るのではないてる描写ではあったな -- 2014-03-02 (日) 14:35:39
  • EX二つとも決め台詞つきってのは珍しい -- 2014-02-26 (水) 16:29:34
    • 7猛将伝追加キャラは全員そうだよ -- 2014-02-26 (水) 16:35:14
  • 前作の兵士の「法正殿は品行方正でいらっしゃる」はなんだったんだろうか -- 2014-02-27 (木) 15:43:29
    • ダジャレ兵 -- 2014-02-27 (木) 15:46:12
    • 報復覚悟の皮肉だったんだろう -- 2014-02-27 (木) 20:15:05
  • 入蜀協力戦で連結布C5を出したらフリーズした…。どうやら劉璋軍に報復されたようです。 -- 2014-02-27 (木) 19:22:09
  • この法正が劉備殿への恩返しを一時棚上げする事情ってなんなんだろう -- 2014-03-01 (土) 17:45:25
    • OROCHIの時の諸葛亮みたいに劉備殿の為に一時的に敵対してはいるがいずれは恩返しの為に戻ってきてそのまま仲間になるようなあれとか -- 2014-03-01 (土) 20:07:01
  • ちょっとお聞きしますが、法正のこのキャラ、すべての乱舞名は順次間違えたのではありませんか?私はそう思て : 乱舞1は始伏陣、空中乱舞は次迫陣、乱舞2は終砲陣 この形はやっと比較的それぞれの乱舞の性能に合いでしょう?みんなさんの発見がありを知りません 、もしも本当にこのようなで、それでは実にとても大きい誤りです -- 2014-03-03 (月) 03:07:51
    • 言ってる事の大部分はわからないけど、確かに「始、次、終」って字を使ってるね。これは何か意味があるのかな? -- 2014-03-03 (月) 06:20:26
    • つまり、各乱舞の性能と名前が合ってないんじゃないか?って事ですかね? -- 2014-03-03 (月) 08:35:39
      • はい、私はそう思うて : 乱舞1は続け効果が長いてそのため始めの乱舞名は"始伏陣"に適合する、それから第2段階で、続け効果は比較的短いの空中乱舞が圧迫するものに"次迫陣"の乱舞名か適合する、最後は効果を触発してそしてすべての攻撃を終えるの乱舞2は"終砲陣"か適合するものです、日本語をあまりわからないで、意味をこのように表現することしかできなくて、どうぞお諒察されたくください。 -- 2014-03-03 (月) 20:39:07
    • 乱舞1は性能的にも設置するだけなんだし、技名の並びとしてもこれが始伏陣なんじゃないの?という気はするな -- 2014-03-03 (月) 10:19:46
    • もし私の考えは本当で、そしてこれも製作チームの始まるの設定で、ならばこれこそ本当に重大なバグです -- 2014-03-03 (月) 21:07:01
      • 1空中2の順のほうが合ってるとは思うけどそこまで深刻そうな扱いをするほどではないような -- 2014-03-03 (月) 21:39:04
      • まあ、そうだようねWW -- 2014-03-03 (月) 22:04:38
      • 仮に設定ミスだとしても重大な問題ではないし、今更名前入れ替えるのは混乱の元だから、エンパでいじるとしてもまったく別のに名称変更か乱舞自体変えるんじゃないかね。 -- 2014-03-04 (火) 00:13:16
  • 8ではきっと郭嘉と知略合戦してくれると期待 -- 2014-03-03 (月) 06:21:05
    • 法正とホウ統VS.郭嘉と荀イク似た軍師の知略合戦と期待 -- 2014-03-11 (火) 16:12:56
      • これで荀イクも参戦できれば、魏にも四大軍師が揃うのね。蜀の四大軍師vs魏の四大軍師か。 -- 2014-03-11 (火) 21:15:33
      • ↑…すまん、司馬懿の事も含んで記入してしまった。…今は晋に移った司馬懿も一応魏の軍師…になるかな? -- 2014-03-11 (火) 21:18:19
      • 司馬懿含まなければ程イクを入れて魏の四大軍師だな -- 2014-03-11 (火) 23:04:17
      • 荀イクと程イクと荀攸を入れて魏の五大軍師だな -- 2014-03-15 (土) 12:05:53
      • 徐庶はどちらに入るのでしょう・・・ -- 2014-03-15 (土) 12:08:03
      • ↑徐庶ほどの人物でさえその位に留まるとは、魏にはなんと(有能な)人材の多いことよ -- 2014-03-15 (土) 12:13:30
      • 呉の四都督を忘れないでくれ、法正の(一方的な)ライバルの呂蒙おじさんもいるで -- 2014-03-17 (月) 10:54:37
      • 呂蒙おじさんなんかあったん? -- 2014-03-17 (月) 23:38:57
  • オロチで登場したときは小少将との布で(ガキの使いみたいな)ぺちぺち対決を希望。 -- 2014-03-10 (月) 16:06:03
    • 三蔵様も混ぜて天然、アウトロー、悪女の布ぺちトリオ結成だな。 -- 2014-03-11 (火) 07:05:25
      • 振り回される法正しか思い浮かばんが、見てみたい組み合わせだな -- 2014-03-11 (火) 08:51:51
      • アイドル路線タレントとファッションモデル路線タレントと、ヤクザ上がりのプロデューサーって感じだな -- 2014-03-11 (火) 09:20:01
      • ブラック兵卒軍団もお忘れなく -- 2014-03-11 (火) 16:34:21
      • やべぇよwwwオロチ3がマジで楽しみだ。 -- 2014-04-06 (火) 08:07:34
    • モリマンVS山崎邦正みたいなヤツ想像したらマジオモろかった -- 2014-03-11 (火) 19:31:30
  • 小少将は法正みたいなワル系に弱いと思う -- 2014-03-11 (火) 17:50:57
  • 国を維持し続けようとした諸葛亮と違って、ただ気に入った人に尽くすタイプなのね。でも逆にそんな法正さんが好きだ。 -- 2014-03-11 (火) 21:12:58
    • 無双ではあまり語られてない部分だが、諸葛亮が国を維持し続けようとしたのは偏に大恩ある主君の為だからな。出師の表で何よりも自分を見出してくれた先帝のためと強調しているし。諸葛亮とは性格が合わなくても共に根本にある劉備の為にという利害が一致してるからまあ上手くやれてたんだろう -- 2014-03-12 (水) 09:28:09
  • ホウセイマイフレンド ちょっと古いが頭から離れなくて困る -- 2014-03-16 (日) 14:19:31
    • エリート塩が法正のナレーションだから報復で使う気満々だなと思った。 -- 2014-03-16 (日) 16:36:00
    • 何度も注意されてるのに、何で分からないの?大丈夫? -- 2014-03-18 (火) 08:05:41
      • こういう人達は、何言っても駄目だよ。自分達がやってることを恥ずかしいとか迷惑とか、気が付かないからね -- 2014-03-18 (火) 23:06:11
      • そうは言っても、そのやりとり(ホウセイマイフレンド→いいかげんにしろ)はコメント旧ページに行ってしまったので、このページには無いですから新参者は知らんのでしょうよ。旧コメント欄へ誘導でもしてあげましょうか? -- 2014-03-19 (水) 06:43:55
  • 倍返しって何も法正だけが使ってるわけちゃうねんよな。ただ時期が時期だっただけなんだよな? -- 2014-03-20 (木) 18:49:06
    • ドラマ流行る前は倍返しって言やガンダムのイメージだったしな -- 2014-04-20 (日) 23:50:50
  • どのみち劉備が亡くなったら居場所を失うんだろうけど跡継ぎの劉禅とは相性悪そうだな… -- 2014-03-21 (金) 00:04:12
    • 劉備と違って後宮で大事に育てられた御曹司だもんな。 -- 2014-03-21 (金) 16:02:39
    • 無双の劉禅ならもしくは… -- 2014-03-21 (金) 16:44:38
      • 誤爆失礼。無双の劉禅なら無意識(わざと)恩を売ってお返しに私を支えて欲しいとか言いそうな気がした。劉備みたいに穏やかな空気にはならなそうだけど。 -- 2014-03-21 (金) 16:50:20
    • 何か悪く言うと、血縁や跡継ぎとかいう考えよりただ気が合う人に尽くすというイメージがするんだよな無双法正さんは。 -- 2014-05-01 (木) 16:06:22
  • しかし軍師増えたね。軍師好きにとっては嬉しいことこの上無いんだけどなんかなぁ。小出しデメリットよかった気がする -- 2014-03-22 (土) 03:54:16
  • 戦国のキャラだと小十郎と絡みそうだと思ったけど悪党つながりで松永と絡んでも面白そうだな -- 2014-04-20 (日) 14:37:49
    • 確かに、同じ悪党キャラ同士だから、松永と絡んでも不思議じゃないな。これはOROCHI3に期待するしかないな。 -- 2014-04-25 (金) 12:44:16
      • 悪党でも全然スタンスの違う二人だからどんな会話するのか予想もつかんw 気が合うかは怪しいけど絡み -- 2014-04-25 (金) 20:30:54
      • ↑ミス 絡みに期待w -- 2014-04-25 (金) 20:31:35
    • 同じ品行が悪いの軍師同士、君主から全般的な信頼を寄せられた郭嘉と絡んこれはOROCHI3に期待 -- 2014-04-25 (金) 14:18:36
      • "今夜..."ふたりの会話互いの気持ちがぴったりと合うこと予想 -- 2014-04-25 (金) 21:50:35
      • 服の色とか対になってるみたいだねって言われて確かに〜と思いました しかし似たところもある軍師ッ  -- 2014-04-27 (日) 12:53:43
      • 賛同、法正よりも郭嘉に似てる気がするよね -- 2014-05-02 (金) 10:42:01
      • もしorochi3が発売されたら、法正と郭嘉を組ませて戦いたいな。んで、あと1人は君主に絶対忠誠という所と軍師ポジションが一致するという事で戦国側から片倉小十郎を。 -- 2014-05-18 (日) 21:11:09
  • (言えない。この流れで左近と組んで欲しいなんて言えない) -- 2014-04-26 (土) 17:23:31
    • いや、悪くないと思うよ。むしろ松永よか気が合いそう。ただ、左近さん大人気だから競争率高いw -- 2014-04-26 (土) 19:13:07
      • ツリー主です。賛同ありがたい。オロチ3では関係が少し変わってるといいな。ほら元姫とか昭はステージで会ったからお悩み相談箱(と書いて島左近と読む)だったから。 -- 2014-04-26 (土) 23:12:48
  • 早速キャラソン聴いてきたけど、歌詞とか曲調とかがもはや完全に法正さんワールドだった…。 -- 2014-04-27 (日) 21:04:41
    • わかりますわかりますww -- 2014-07-31 (木) 12:21:00
  • なんか今更かもしれないけど、見比べたときの法正さんの身長が張苞と全く同じだったよ。 -- 2014-05-05 (月) 16:44:44
    • 関係ないけど投稿時間すげぇ -- 2014-05-14 (水) 14:16:28
      • 親ツリーの投稿時間16:44:44…16時=午後4時か。…完全に4づくしで確かにすげぇな。 -- 2014-05-18 (日) 20:59:01
      • 4時44分、何かが起こる・・・っていう映画が昔あったな -- 2014-07-26 (土) 17:31:28
  • 布を二枚持ちで案外百花で粘れる -- 2014-05-21 (水) 18:43:16
  • 未だに無双1と空中無双が使い慣れない・・・どんな属性を使えばいい? -- 2014-07-26 (土) 14:45:32
    • 法正の無双だと一番強いのは無双2ですよね。使いやすいし。まあ、使いづらいんなら無理して使う必要は無いと思います -- 2014-07-31 (木) 12:23:41
    • 無双1と空中無双は無双2のための準備と思った方がいいよ。属性は連撃つけときゃなんとかなる -- 2014-07-31 (木) 19:42:02
      • 無双1と空中無双からの無双2は洗濯機フィーバーだしな。 -- 2014-08-01 (金) 12:10:25
    • 空中はともかく無双1は雑魚散らしと覚醒ケージ溜めとして使ってるな。勝鬨とかつけなくてもかなり溜まる。マントは結構前方に飛ぶから多少相手から離れた位置で使用するとよし -- 2014-08-01 (金) 02:53:25
  • 法正が諸葛亮を完膚なきまで叩きのめすシナリオが欲しかった。 -- 2014-08-01 (金) 13:44:08
  • 法正・魏延・馬超・李恢・李厳(死亡してなければ劉封・張飛)も含めた裏メンバー北伐があれば面白いよね。 -- 2014-08-04 (月) 13:23:52
    • 連投すまん。例えば、諸葛亮の漢中→天水ルートと法正の漢中→長安とか。徐庶じゃなく法正の方がらしい気がする。 -- 2014-08-04 (月) 13:25:41
      • なんか体育座りして留守番してる徐庶が浮かんだぞ -- 2014-08-05 (火) 12:00:19
      • 徐庶wwwwもし8にもifルートがあったら、今度は魏延じゃなくて法正と諸葛亮の橋渡しになったりして -- 2014-08-17 (日) 22:53:29
      • 法正「臥竜は悪党が劉備殿をたらしこんでると言いたいわけで…?」諸葛亮「実力は認めますが、私よりも殿に意見が通るのが気に入りませんね」徐庶「えっと…あの…魏延よりも難しくない?コレ」 -- 2014-08-18 (月) 02:13:40
  • 徐庶「どうせ臥龍や鳳雛に勝てないさ…」法正「俺についてこい」→徐庶「吹っ切れた。」法正「そりゃ良かった」 -- 2014-08-05 (火) 18:18:47
    • 一体何したんだ、法正さんよ。 -- 2014-08-06 (水) 01:25:42
      • 耳元で「倍返しと勇躍」について劉備殿を中心に洗脳気味に語ったんだよ -- 2014-08-06 (水) 09:00:05
      • まあ徐庶も元ヤンみたいなものだしな -- 2014-08-06 (水) 14:10:01
  • 自他共に認める悪系ではあるが、しかし意外にも敵として出現するのは新野防衛戦くらいで、少ない。 -- 2014-08-09 (土) 18:23:37
    • 梓潼の戦いと都督対抗戦にも出てきますよ。 -- 2014-08-09 (土) 18:36:00
  • 空中打ち上げを食らった時につい反撃にならない空中乱舞を使ってしまうのだが一応空中でも転身が効くんだよなあ。普段から転身回避してないととっさの時に出てこないからもどかしい -- 2014-08-10 (日) 04:39:41
    • 当初7が発売された当時は空中転身が出来なかったから余計に体が慣れてないっていうのもあるよね。転身持ちは下手に空中乱舞するより転身した方が安全だったりする -- 2014-08-18 (月) 02:49:30
  • 法正は蜀軍随一の軍師だと思ってる -- 2014-08-18 (月) 23:11:28
    • 評価も蜀の郭嘉ですから。私も一番無双化を期待していた人なんだが…三国8以降ホウ統と出番の奪い合いを起こしそうだよなあ。 -- 2014-08-19 (火) 02:08:00
      • 入蜀戦でバトンタッチだから史実ルートでは奪い合いにならないが、IFルートの軍師役はな。IFルートを複数にしたり、二面三面の作戦を展開させて、漢中は法正、荊州はホウ統みたいな分担をさせたりすればいいのかもね -- 2014-08-19 (火) 10:13:03
    • 法正が活躍するのは、成都入蜀戦・漢中争奪戦・ -- 2014-08-19 (火) 07:07:56
      • 誤爆した続き…夷陵の戦いの3つだが、夷陵が発生するという事は関羽が敗走する事が前提になるので、この辺をどう演出するかだな。関羽軍団が敗走はしたが死んでないが一番だが、それだと復讐にならん。 -- 2014-08-19 (火) 07:10:07
      • 瀕死の重症とか? 意識不明みたいな? -- 2014-08-19 (火) 07:32:48
      • 関羽・関平負傷したが未死亡により夷陵の戦いが荊州奪還戦になり、法正・張飛・趙雲を中心に陸遜・朱然を打倒。その後関羽親子も復帰して孫呉降伏or滅亡まで追い込むとか…対陸遜戦の名脇役に李厳を入れると喜ぶ人もいるだろう。 -- 2014-08-19 (火) 18:22:11
      • 降伏or滅亡まで追い込んじゃダメだw 魏に介入されて法正でもどうにもならなくなる。法正が荊州奪還成功で関羽らも無事、なら劉備は呉との協調路線に戻れるだろうからそれで十分 -- 2014-08-19 (火) 18:55:12
      • リアリズムを追求するのもいいけど、ゲームだし統一ENDの功労者という選択肢はないのかい? -- 2014-08-22 (金) 19:24:54
      • いくら創作でも酷すぎるご都合主義は興ざめだから、そんな安っぽい選択肢はいらないと思うね。法正に活躍してもらうにしても、ろくに動かない魏呉をフルボッコにするより鼎立状況をいかにして動かすかにこそ期待したい -- 2014-08-25 (月) 13:31:46
  • 漢中で心臓部付近に矢の直撃を受けて生きているだけでも不思議だ。間もなく激務で死亡するのがよーわかるわ。 -- 2014-08-25 (月) 13:12:31
  • なんて言うか、自分の事をやけに「悪党」とかよく言っているのは、性悪軍師キャラとしての表現のひとつかもしれない。諸葛亮も冷静でクールな腹黒キャラだけど、法正の場合はどストレートな見た目通りのインテリヤクザ系でエピソード的にも考えてより分かりやすいキャラデザインだし。 -- 2014-09-14 (日) 18:49:59
  • エンパでは義兄弟や配偶者、子供にも敬語を使うのだろうか?親しくても敬語使ってるのが法正らしくて良いと思うけど -- 2014-10-12 (日) 13:37:53
    • 法正の子供か・・・倍返しについて熱心に教育するのかな? -- 2014-10-13 (月) 11:37:32
    • 法正は対目下にも敬語だからな。その分、将星で徐庶にのみタメ口だったのが浮き彫りになってたな。 -- 2014-10-22 (水) 15:43:02
    • 基本敬語だが気が緩んで本音が出る時だけタメ口だったな。 -- 2014-11-22 (土) 13:16:23
  • 俺の呂姫がいつの間にかこいつに食われてた。訴訟 -- 2014-10-14 (火) 16:48:02
    • OK。倍返しか? -- 2014-10-14 (火) 22:01:18
  • なんか法正のアクリルキーホルダー一日で完売してたけど凄い人気ねこの人 -- 2014-10-22 (水) 14:32:57
    • 恩返ししてもらえると思ってるから -- 2014-10-22 (水) 16:36:29
    • 万能C1で究極余裕だから(ただし十常侍には効かない) -- 2014-10-22 (水) 22:29:51
    • 人気投票この人上位になるんだろうな -- 2014-11-01 (土) 22:59:14
  • 始伏陣火力高いなと思ったらなんか斬撃のヒットスパークがついてるな? -- 2015-01-07 (水) 01:24:20
  • 夷陵で敵討ちに燃える劉備に正しい報復を講釈してくれるって演出は良かった -- 2015-01-11 (日) 16:59:07
    • だな。蜀夷陵編がようやく面白くなった。そもそも夷陵は -- 2015-06-23 (火) 20:07:42
  • 何気に馬超と同郷なんだな。生い立ちからして顔を合わせたことはお互い無さそうだが何だか面白い -- 2015-04-22 (水) 22:00:56
  • 私おっさんだけど法正がかっこよすぎて生きるのが辛い -- 2015-04-24 (金) 21:03:28
  • 法正は漢中方面の、ホウ統は荊州方面の軍師だとすると、徐庶はどうなるんだろ?普段は成都(中央)にいて、有事の際には諸葛亮から指示を受けて二人の元に向かい、一緒に策を練る「派遣軍師」みたいなポジションか? -- 2015-06-24 (水) 19:57:55
  • 訓練所で話しかけた時の「どうだ?」で吹いた -- 2015-07-01 (水) 16:05:30
  • 連結布のコツが掴めたら楽しすぎて気付いたらレベルMAXになってたわ。連撃乱撃付けると凄く化けますね。 -- 2015-08-16 (日) 15:00:51
    • ↑ 連結布のとこにコメントしようか迷ったのですが、法正固有のEX含めの話なのでこちらにコメントしました。 -- 2015-08-16 (日) 15:02:32
  • 衣装、「犯罪者に報復する検事」とかでないかな -- 2015-09-14 (月) 21:16:19
  • 都督対抗戦を呂蒙でプレイしてたらこの人が出て来て、「お前に恨みはないが……」て言ってたのに撃破したら「この屈辱骨に……」とか言っててワロタ 恨みは無いんじゃなかったのかよ -- 2015-09-23 (水) 05:41:38
    • 倒された恨みですなぁ〜。きっと -- 2015-09-23 (水) 07:51:13
  • 今更猛将伝買ったが法正さん面白い人だなぁ。8でどうなるか今から楽しみだ -- 2016-02-08 (月) 00:20:26
  • 8の蜀IFでは長安奇襲での魏延との共闘が見たいな。二人とも諸葛亮とはギスギス感があるものの劉備に対する恩義は強いって共通点があるわけだし。展開としては、魏延が提案するも諸葛亮が却下→法正が魏延に賛成して、諸葛亮と押し問答→二人が険悪なムードになったところへ龐統先生がやんわりと制止して諸葛亮を説得→諸葛亮折れる代わりに麒麟児捕獲のお使いを頼む、とこんなストーリーを勝手に妄想ww -- 2016-04-15 (金) 15:27:47
    • あの(蜀側が)えげつない戦いにて法正さんはどんな策を繰り出すのか……丁度恨まれている指揮官いるし報復(敵の内部分裂)の助力とか? -- 2016-08-26 (金) 23:16:22
      • 無能かつ他人任せで味方を信用しない夏侯楙と馬遵にあくまで義理立てする姜維に報恩・報復のあり方を教えながら説得するんじゃないかな。 -- 2016-11-06 (日) 22:28:11
  • 何だろう…逢瀬の楽しみ方がエロじゃなくて手品とかの非エロと思ったのは私だけ?異性にはヘタレそうそうな妄想 -- 2016-09-17 (土) 11:10:02
    • 思わせぶりなこと言ってリアクション楽しみそうなイメージあるw「おや?何を想像したんです?」みたいな -- 2016-11-18 (金) 11:24:49
  • コイツ面白いキャラだなw -- 2016-12-30 (金) 22:34:52
  • 背中というか肩甲骨辺りに凝った模様があるなーと思ってたけど、これって劉備からもらった贈名の翼を暗示してるのか? -- 2016-12-30 (金) 22:38:35
  • ?「ホウセイ…マイ…フレンド…」 -- 2016-12-31 (土) 18:53:33
    • デデーン♪ 藤○寛「?ァー! 報復ゥー!! 」 -- 2017-01-10 (火) 19:14:07
  • 7猛将伝参戦組の中だと一番出番少なかったのに人気投票13位か結構人気あるんだな -- 2017-02-07 (火) 18:08:49
    • キャラとして強烈だし使いやすいしで印象に残りやすいからなぁ -- 2017-02-18 (土) 19:09:59
  • この人本当に諸葛亮嫌いなんだろうなぁ。諸葛亮は諸葛亮で法正とは絶対ウマが合わないだろうし…なのにお互い警戒しあってる感じすらなさそう。ノーガードで言いたいこと言ってて仲悪いのもありありとわかるのに、お互いが劉備のためにと必死なのも伝わってくる…諸葛亮も法正も根本的に劉備に恩返ししたいのね -- 2017-05-22 (月) 23:41:09
  • 新野防衛戦の蜀軍でプレイすると何故か法正だけがプレーヤーをぴったりマークしてくるうえにセリフらしいセリフもなくて怖い 背中がぞくぞくしますね… -- 2017-07-18 (火) 11:09:41
  • 草加雅人と浅倉威を足したようなキャラ -- 2017-11-28 (火) 14:35:59
  • 目下の人間には救援に対して助けておいて損はない、恩返しする、と伝えているくせに、劉備が助けに来ると俺を助けてはいけませんよって拒否しようとする。ほんとうにいいキャラだ。 -- 2017-12-28 (木) 18:16:43
  • 是非とも無双8では司馬懿をボコるifシナリオが欲しい。 -- 2018-01-28 (日) 20:58:21
  • 蜀のブラックマンバ -- 2019-02-12 (火) 08:51:34
  • 停滞する布でお手玉状態にしたり戦い方に根性の悪さが滲み出てるな、悪党を自負するだけの事はあるキャラだ -- 2019-04-20 (土) 15:34:16
  • 松田翔太にしか見えんのだが -- 2022-06-16 (木) 20:04:02
  • 現代ならば五指に入る腕前のサウナの熱波師。 -- 2022-06-25 (土) 01:32:22
  • 蜀陣営って、どいつもこいつも劉備と彼に従う自分たちの絶対正義を信じて疑わないというか、純真無垢な目をキラッキラさせて、自分らに歯向かう奴はみんな悪だーって決めてかかるような所が宗教団体みたいで、個人的に好きじゃないんだが、そんな蜀において、自分のことを堂々と悪党と言い放つ彼の存在は非常に非常に重要だと思う。蜀のメンバーで、彼が一番「真っ当」だと思うな。 -- 2023-08-15 (火) 16:15:48



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-08-15 (火) 16:15:49 (255d)