Top > Comments > 鬼ノ手

鬼ノ手

  • 質問なんですけど、鬼絡以外は地上でないと発動しませんよね? -- 2016-07-26 (火) 19:10:12
  • 鬼の手、フィールドはあっても良いけど戦闘はいらん・・・。破壊1か所で良いから極みの鬼千切極にもどしてほしいわ・・・。下手に完全破壊すると面倒な敵多過ぎ(真善作知ってるだけに) -- 2016-08-02 (火) 03:20:21
    • 本気で言ってるならマルチには来ないでね。戦闘で鬼ノ手いらんとか地雷すぎるわ。 -- 2016-08-02 (火) 17:01:26
      • 行かんし大丈夫。COMと違ってスキル積みで敵が紙になるし。個人的に敵が転倒しすぎるのと、完全破壊が面倒なだけ。 -- 2016-08-04 (木) 09:30:07
  • 鬼葬、いくつあるんだろう。掴んで握撃、拳でぶん殴り、剣状にしてぶった切り、爪でアッパー、高く跳んで鷹襲突みたいの…とりあえずこれだけ見た。爪はトリ系の羽、鷹襲突みたいのはイテナミ系の羽辺りで発動したかな。 -- 2016-08-02 (火) 08:16:51
    • ビャクエンの翼にやると鬼の手パイルバンカーをぶっぱなす鬼葬が見れるよ -- 2016-08-03 (水) 00:52:53
  • 共闘ゲージ貯まってる時の鬼絡と鬼葬の撃ち分けおかしくないか?鬼絡は鬼返にも使うから一瞬の躊躇でミスを生む追加入力で出すようにするって設定ミスだろこれ。余裕がある状況で出す鬼葬をR2+□で出るようにすべきじゃねぇか。 -- 2016-08-02 (火) 16:59:02
    • 同意。オプションで変えてほしいね。 -- 2016-08-02 (火) 18:24:12
  • 俺の生徒に手を出すな! -- 2016-08-02 (火) 19:58:16
    • 南無大慈大悲救苦救難広大霊感 -- 2016-08-03 (水) 16:32:59
  • 鬼葬は爪アッパーと叩き潰しとよくわからん突き刺しみたいなのがかっこいい。パンチと回転切り?と握りつぶしはあんまりかっこよくない上に多いから出番の少ないのは適応部位増やしてほしい -- 2016-08-04 (木) 09:54:23
  • 足を壊すとむしろ全方位回転とか機動力上がるの意味がわからん。 -- 2016-08-04 (木) 21:09:53
  • あくまで「生え変わる部位」に対しての完全消滅での対策で良かったのに、生え変わった後(タマハミ)じゃないと壊せなかったり、そもそも完全破壊したほうが挙動厄介になったり何かすっきりしない。 -- 2016-08-04 (木) 22:04:28
  • vitaでの鬼葬の判定についてでな。鬼葬で選択した画面上の位置に複数の鬼の部位(手と足とか)が重なってる場合、完全部位破壊出来る部位を優先的に攻撃してる気がするんだが…似たような人居る?画面タッチする時の癖かなにかあるのかな -- 2016-08-04 (木) 22:11:22
    • 重なってるどころか、完全破壊部位がある場合触ってなくても完全破壊優先して飛んでくぞ。 -- 2016-08-05 (金) 00:07:57
    • 完全破壊部位にぬるって滑り込むよな。オノゴロとか相手だと封印必須だわ。まあ結局NPCが勝手にやっちゃうんだが。 -- 2016-08-05 (金) 06:44:44
    • 気のせいじゃなかったか。完全部位破壊して面倒な事にしかならないし、仕様に悪意をすこしばかり感じるわ -- 2016-08-05 (金) 14:12:29
  • 鬼にとって未知の最新兵器である鬼の手鬼葬の完全部位破壊に即座に対応した形態にチェンジする鬼さんサイドがすごすぎる -- 2016-08-04 (木) 22:25:23
    • 手負いの獣ほど危険な奴はいないって感じよね。 -- 2016-08-05 (金) 00:09:26
  • オノゴロ系やらシンラゴウ系の足完全破壊が面倒なのは、俺だけではなかったか。タマハミで部位復活の鬼も多いし、千切極と任務前に入れ替えれたら嬉しいのだがw -- 2016-08-05 (金) 11:15:14
  • 千切り極は大味過ぎて微妙だったから個人的にはなくなって良かった…今作の鬼葬完全部位破壊も微妙だけど -- 2016-08-05 (金) 16:03:54
  • 足の完全破壊は面倒になるだけじゃないか? クエヤマですら全方位攻撃ばっかになってめんどくさい。オノゴロ系はもう何なのアレ。逆にハクメンソウズとかオンジュボウとか手の完全破壊タイプは安心して撃てる。 -- 2016-08-05 (金) 19:14:17
    • レア報酬が出やすいというメリットもあるから、素材目的なら完全破壊狙うべき。 -- 2016-08-05 (金) 19:37:46
      • 完全破壊のタイミングに依って素材の獲得量に違いって出るのかな?タイミングに依存するならば、タマハミで再生した部位を普通に破壊した後に完全破壊するのが最も多くなりそうだが。 -- 2016-08-05 (金) 20:40:24
    • オノゴロは鬼返し可能攻撃ばっかなんで、わかってしまえばずっとダウン状態で楽にはなる。 -- 2016-08-07 (日) 04:08:30
      • 鬼返ししたあとの回転で予期せぬ方向から飛んで来て潰されるから、楽にはなるけどなんかもやっとする感。個人的にはシンラゴウの鬼返も効かない小刻みピョンピョンがうざい。 -- 2016-08-07 (日) 05:51:38
  • 鬼返って説明だとオーラ攻撃キャンセル&ダウンだけみたいなニュアンスなのに地味に共闘ケージも上がるんだな -- 2016-08-06 (土) 20:48:50
    • しかも上昇量が地味どころではなくもりっと増えるというね -- 2016-08-09 (Tue) 10:46:19
  • 鬼喰って属性武器に違う属性をぶち込むとどうなるんだろ。上書きされんのか属性が増えるのか・・・。 -- 2016-08-07 (日) 03:33:11
    • 増える。結果的には単純に攻撃力UPになるね -- 2016-08-07 (日) 05:06:55
  • 鬼返ししようとして鬼葬が出てうわあああってなる。完全部位破壊するより背中だとか角だとか狙いづらい場所吹っ飛ばす方が多いという。 -- 2016-08-09 (火) 08:27:44
    • 鬼返ができるタイミングでは鬼返しかできなかったような・・・・特別狙いもつけてないけど。
      間違って鬼葬だしちゃうってことは多々あるよね。 -- 2016-08-09 (火) 15:19:05
  • vita単純タッチは鬼葬最優先ね。まー気を付けてればちゃんと狙った上でタッチ△で他部位壊せるし□で鬼絡もできるからいいが。咄嗟の時はこまるねぇ -- 2016-08-10 (水) 15:42:37
  • 鬼葬時にやたら押すのはどうにかならなかったのか・・・。 -- 2016-08-11 (木) 21:58:59
  • 鬼絡、鬼返、鬼葬の判定の優先順位について書いてみました。ですが完全には把握できてないので。書き直すなり追記するなりしていただければと思います。 -- 2016-08-11 (木) 22:47:30
    • 鬼葬だけど改善してほしい。狙った部位にいかず、なぜかすでに壊している部位を狙うんだ。オンですげぇ申し訳ない気持ちになるんだよ; -- 2016-08-13 (土) 21:31:48
    • 鬼返が最優先じゃないか? -- 2016-08-16 (火) 12:38:21
      • 最優先は鬼返だな@ps4
        ちなみに鬼の手起動→□で発動すれば共闘ゲージ最大でもハブらず鬼絡出来る -- 2016-08-16 (火) 15:14:26
      • ちと書き直しました -- 2016-08-16 (火) 17:53:32
  • vitaだけど、LやRならいいのに、画面タッチしながら□や△は非常に不便というか実用性が無いように感じる。特にとっさの判断で動くアクションなわけだし。 -- 2016-08-11 (木) 22:50:08
  • ゲージをタマハミ後までキープしたいのに間違えて鬼葬を本体に発射!操作方法変えてくれ~ -- 2016-08-13 (土) 23:43:38
  • 小ネタですけど鬼の手で構え中に部位ロック出来ます。なので手甲で頭ロックとかも可能です。(する意味あるかは別として) -- 2016-08-16 (火) 12:34:19
    • 鬼葬が少しだけしやすくはなるかな、一応そっち優先で見るので、ちゃんと狙わないと結局別に吸い込まれることもありますが -- 2016-08-16 (火) 12:38:04
  • 鬼絡の仕様を見ていると元々はどんな壁にも使うことができて、いろんな所に行けるようにしたかったのかな、と思った。 -- 2016-08-16 (火) 14:59:52
    • それやると、まんまフリヲのイバラになっちゃうからな… いやまあ今でも十分そうだけど。 -- 2016-08-16 (火) 17:42:32
    • インタビューによると、最初は鬼を掴むだけでフィールドへのアクセスは考えられてなかった。あとになって、フィールドへのアクセスが導入されて、今の形になっている。アクセスできるようにしたから、フィールド作成担当が死ぬ思いしたって話だ。 -- 2016-08-16 (火) 17:52:24
  • vitaで背面右上タッチで発動にしてるけど結構いい感じだ。 -- 2016-08-17 (水) 21:22:54
  • 鬼喰射出って小型鬼ならどんな属性でも必殺じゃない? -- 2016-08-26 (金) 16:25:01
    • 五大属性なら即死。雅の毒地脈なら毒状態になる。当たるときに爆発するから思ったより範囲あるよね -- 2016-08-26 (金) 17:18:31
  • 右手親指で画面タッチしてるから□△を押せない。
    Lロックを使わないからLで鬼ノ手構え→アナログで照準→□△で使い分けにして欲しい。 -- 2016-08-28 (日) 06:36:17
  • 鬼葬って・・・例えばアヤナシの足を残して(完全破壊せず)腕を破壊したくて、腕に狙いを付けて放ったのに、勝手に足に誘導する事無い?? やり方間違ってる?? -- 2016-08-28 (日) 11:30:39
    • 普通に鬼葬を発動すると完全破壊可能部位を優先しちゃうから破壊したい部位に狙いを付けた状態で△押すと狙いを付けた部位を優先破壊してくれる -- 2016-08-28 (日) 13:27:26
      • つまりvitaじゃできないってことか。 -- 2016-08-28 (日) 16:43:37
      • 右手の指を2本使うか左手で狙いを定めるか背面パッド使うか -- 2016-08-28 (日) 16:54:48
      • タッチしたまま指をスライドさせれば好きな位置にロックオン出来るよ。 -- 2016-08-28 (日) 22:40:40
    • むしろ完全破壊したいのに全然違う部位掴む事のほうが多い気がするんですが… -- 2016-09-03 (土) 07:38:55
  • モノイワ相手に鬼の眼使いながらだと分かるけど、鬼返しにダメージ効果あるよね。大型相手じゃ微々たる量だけど -- 2016-09-03 (土) 10:08:01
    • 鬼返じゃなくて掴んだ時点でダメージあるね 魂凝縮つけてたら顕著 -- 2016-10-16 (日) 01:51:28
      • それ単なる魂のアビリティの効果なんじゃ… -- 2016-10-16 (日) 02:58:17
      • いや、朧に飛び掛かり攻撃するために掴み掛かると実体化するからダメ入るのは間違いない。 -- 2016-10-16 (日) 20:49:32
      • 毒で体力1まで削ったのに倒せなかったらしいから鬼絡に朧鬼を実体化させる機能が付いてるだけみたいだな -- 2016-10-18 (火) 17:21:15
  • 鬼葬だけど種類っていうの?握り潰すのと拳で叩き付けるやつ、横切り、上から切るやつ、洋風の突き攻撃
    で最後の今まで2回しか見てないけど条件でもあんのかね -- 2016-09-03 (土) 19:24:55
    • 部位によって決まってる。完全破壊できない時はグーパン、アケハワニの場合尻尾は握り潰しで後ろ足がパイルバンカーみたいな感じ 基本は剣で切るやつが多いね。ついでにビャクエンの翼もパイルバンカーみたいな奴 -- 2016-09-03 (土) 22:12:11
  • 飛びかかり攻撃は掴んでから□押しっぱでも出せるって追加しない?あ、自分は日本語下手なので… -- 2016-09-04 (日) 02:52:03
  • 面倒だからもう載せる!
    鬼喰で取り込んだ地脈射出(以後地脈投げとする)後の属性ダメ上昇検証
    ※vitaでの検証なので、±0.1倍の誤差アリ
     
    対象:オヌホウコの表層(右後ろ足)
    武器等:黒田武士(無会心風槍)で□最大ため
    備考:弱点属性ダメは通常時1.5倍と仮定して計算
     
    ・結果
    通常地脈投げ:1.5倍(属性ダメ合計2.25倍)
    鬼喰強化・減退:1.9倍
    鬼喰強化・減退+天下の大計:2.3倍
     
    おまけ
    鬼喰強化・減退+衛種増幅2積み:3.1倍(弱点だったので合計4.6倍)
     
    地脈投げの持続時間はいかほどなんだろうか -- 2016-09-11 (日) 14:55:55
    • 持続時間は20秒
      効果時間中は当てた地脈と同じ属性の武器で殴ると特殊なエフェクトが出る -- 2016-09-20 (火) 18:31:00
      • そうなんか。短すぎる!せめてあと5秒欲しいわ…
        ありがとう -- 2016-09-20 (火) 23:11:24
    • 属性ダメ1.5倍じゃなくて1.3倍らしい。それで計算すると、
      通常地脈投げ:1.5倍(弱点属性ダメ合計1.95倍)
      鬼喰強化・減退:2倍
      鬼喰強化・減退+天下の大計:2.5倍 -- 2016-09-20 (火) 23:13:42
      • 一カ月ぐらい遅レスだけど、弱点属性は1.3倍と決まってるわけじゃないはず。電撃PSに鬼の部位耐性表があったけど耐性は5段階に分かれているらしいので -- 2016-10-18 (火) 16:25:22
      • 攻撃属性だけって聞いてたけど五大属性も部位ごと5段階なの? -- 2016-10-18 (火) 17:08:16
      • そう。攻撃属性(斬突砕)も五大属性(天風火水地)も×→△→○→◎→☆で分かれてたよ。部位によってはタマハミやマガツヒになるだけで効き方が変わったりする、らしい -- 2016-10-18 (火) 17:18:01
      • ↑例えばセンザンオウの場合、通常時の本体は地×天火水△風○だけど、マガツヒ時の本体は天以外の耐性が下がって天地△火水○風◎になるみたい -- 2016-10-18 (火) 17:22:27
      • そいつは厄介だ
        解析や攻略本に頼らないと知ることができないしその辺の情報をwikiに充実させるのは無理だろうなあ -- 2016-10-18 (火) 17:22:31
      • 一応内部データの解析って手もあるらしいけど今更このゲームにそこまで情熱傾けて調べようって人がどれだけ居るか・・・・・・ -- 2016-10-18 (火) 18:25:24
      • それを言ったら解析がされやすいであろうPSP版があった無印・極の時点で検証が少なかったのでなんとも…2の出来は無関係でしょう -- 2016-10-18 (火) 18:56:20
  • 鬼葬で部位破壊(完全破壊?)するとアラタマフリの待機時間が短縮される。…みたいなんだがどこにも書いてないんだよね。まぁ一応メモ代わりということで。 -- 2022-07-08 (金) 19:59:11
    • 書き忘れ。それ系のスキルを付けているというわけではないです。 -- 2022-07-08 (金) 21:06:43


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 08 Jul 2022 21:06:43 JST (661d)