雑談

  • 進行度10まで来たのですがオススメの防具ってありますか? -- 2013-07-23 (火) 23:43:32
  • オッス! -- 2013-07-23 (火) 23:55:23
    • ん? -- 2013-07-24 (水) 00:01:34
    • オラ人身御供 -- 2013-07-24 (水) 00:09:40
    • おらミタマごっくん -- 2013-07-24 (水) 02:16:45
  • マルチプレイ時に、特定の人と一緒にプレイしようとすると、部屋に接続する時点でエラーが頻発して部屋に入れないことが多いです。入れてもお互いに見えない状態だったりもします。私の周りで数人同じような状況の人がいるので、ネットで症例を探してみても見つけることができません。原因をご存知の方はいますか? -- 2013-07-24 (水) 00:05:24
    • 先に部屋にいる人が木綿に話しかけて任務とか閲覧してると、入室できないよ。見るのやめてくれーって言わないと。 任務に入ってから「メンバーが接続を解除しました(言葉はうろ覚え)」みたいなメッセージが出て、一緒にやってた人のキャラが消えて、でもその人の画面では正常にこちらが見えている、みたいな時もあった。あなたのと別の症状かもだけど。 PSPだとモンハンのときも同じような不具合あったな。そんなの3DSでは経験しないから、モンハンや討鬼伝のせいじゃなくてソニー機器のせいじゃないかな、想像だけど -- 2013-07-24 (水) 02:15:26
    • 全員パッチあててるかい? アップデート読むと「通信バージョンの異なるプレイヤーとはマルチプレイさせねーよ」だってさ。マルチ系の不具合もある(あった)みたいだしさ。 バグだらけのゲーム作ったコーエーが悪いんだけどさ、めんどくせー -- 2013-07-24 (水) 02:34:30
  • ちょっと聞きたいんだが朧でミタマが出た場合大型からミタマって出るのかな?1つのミッションで2つのミタマ入手できるかが知りたいんだ -- 2013-07-24 (水) 00:57:57
    • 出るで -- 2013-07-24 (水) 01:01:28
    • 出るよ、運がよければ。 大型+朧だけじゃなく、大型+大型って連続のときもある。 あと、小型の例だけど、おとといオンモラキ黄泉から桃太郎ドロしてさ、へーと思って次に隣にいたオンモラキ黄泉を狩ったら一寸法師ドロったよ。数秒で2枚ゲット。 ま、そういう事故もある。 -- 2013-07-24 (水) 02:06:41
    • 俺3つ一気に出たことあるわ -- 2013-07-24 (水) 02:59:22
    • 回答ありがとう。そうか出るのか、ミタマ集め頑張るよ -- 2013-07-24 (水) 14:23:33
      • がんばりはじめたとたん、でなくなるんだなー、これが   ぶつぶつ -- 2013-07-25 (木) 02:25:57
  • やっと鎮西豪弓出来たーーーーー!!こいつを俺の愛弓にする -- 2013-07-24 (水) 02:05:28
    • そんなのいいからさー  俺を 俺だけを 愛してくれ -- 2013-07-24 (水) 02:18:03
      • wwwww -- 2013-07-24 (水) 03:10:59
      • ホモかよ -- 2013-07-24 (水) 11:26:01
      • 萌えたか? -- 2013-07-25 (木) 01:37:10
      • ↑何も言えねw -- 2013-07-25 (木) 07:21:15
  • 鬼千切ってさ、一発で部位破壊確定じゃないよね? 槍で遠距離から角に当てたら色が白から黄色に変わっただけだった。 見間違いかな? -- 2013-07-24 (水) 03:12:06
    • 見間違いだ -- 2013-07-24 (水) 03:19:41
    • 角以外のどっかに先に当たったんじゃね? -- 2013-07-24 (水) 07:14:04
    • まず部位に当たってないだけだろうね。黄色になったのは仲間がやったんでしょ。 -- 2013-07-24 (水) 09:38:33
    • 腕にでも当たったんだろうな。それはそれとして貫通して角にダメージだけ入った可能性はあるな -- 2013-07-24 (水) 12:56:46
    • 槍は判定小さいからな。その瞬間に敵がびくんびくんのたうっただけで外すのはまれによくある -- 2013-07-24 (水) 19:36:59
      • ま、ま、まれによくあるのか・・・ 神からの深遠なる預言であるの -- 2013-07-25 (木) 01:19:09
  • 一鬼当千のクリアタイム皆どれくらい?俺は35分もかかったがやっぱ遅いかな?マルチの進行度は7まででした。あと、双刀でいかないとモノイワの大群相手がマジでキツイ。特に弓とかクリアできない自身がある。 -- 2013-07-24 (水) 17:26:02
  • 武器の馴染み度って敵の強さ、弱点とかと関係とかある? -- 2013-07-24 (水) 20:22:59
    • 多分武器で殴った数とか与えたダメージ量とかそんな感じだと思う。 -- 2013-07-24 (水) 21:19:06
      • 答えになってなかった。敵のHPが高いと武器の馴染み度が上がりやすいので強さは関係あると思います。やっぱ殴った数かなー -- 2013-07-24 (水) 21:24:04
  • 検証希望ページ、なんて作ったりはしないんですか?関連ミタマとかも「全然出なかったけどこれ付けたら出た!」って報告さどこからか探して検証するのも面倒だし、どこかに纏めて書いてあった方が検証しやすいかなーと -- 2013-07-24 (水) 22:25:32
    • おまじないは自分一人でやろうね。オカルトに市民権はない。1000回試行とかして有為なデータが取れたなら書き込むよろし -- 2013-07-24 (水) 23:10:16
    • オカルト発言の人、ゲーム内の会話ちゃんと読めよ。 最初のころの「ミタマは惹かれ合う」っていう示唆を覚えているかい? 検証ページまで作るかどうかは知らん -- 2013-07-25 (木) 01:11:05
      • じゃあがんばって検証してな。提案だけして実作業は人にやらせようなんてその態度がカスなんだよ -- 2013-07-25 (木) 03:13:25
      • ↑ちょw あんたに苦言したおれは検証の提案者じゃないぜ、よく読んでくれw 「検証希望ページ作ろう」っていったやつは「自分でも検証したいから」みたいだぜ? 批判ばかりしないで建設的に参加しようよw -- 2013-07-26 (金) 17:34:15
      • あ、はい。自分(ツリー主)は検証したい側です。ミタマ集めはまだ進んでないので、オカルト検証もしてみたいんですよねー手に入れたい人はオカルト適用して行くだけだから検証にならないし、もう入手しちゃった人がまた検証するのは大変だろうし。そろそろオカルトに白黒付けたい!と言った所でつきはしないので、オカルトに関しては関連あるミタマを装備しないで出るかどうかの検証になると思いますが(笑) -- 2013-07-26 (金) 20:14:04
    • なんのために組み合わせスキルなんてショボイ仕様を組み込んだのか開発側の立場に立てばわかる。ぽよよん -- めたぼ? 2013-07-25 (木) 01:13:49
    • いや、ミタマに関してだけじゃなくて、色々な検証をーと思ったのですが。検証した結果を書く時、武器のページに書くのか、小ネタに書くのか、ここに書くのか、バラバラになって有用な情報が集まりにくいかなーなんて思っただけです。ミタマも1人で1000回はキツくても、100回を10人でやった方が楽だろうし、色々な検証も捗るんじゃ無いかと思っただけです。 -- 2013-07-25 (木) 02:21:30
  • 何で武器属性が全部"気"になってるのさ、麻痺が正しいから麻痺に直してたのに…… -- 2013-07-24 (水) 22:35:53
    • とりあえず麻痺(麻)に戻しといた。 -- 2013-07-25 (木) 00:07:22
      • おいおい、略語は「痺」ぢゃないか? 木綿がいるんだから麻でもよいが。 -- 2013-07-25 (木) 01:15:20
      • ↑攻略本だと麻痺の略語が麻だったから同じ略語にしたんだわ。 -- 2013-07-25 (木) 01:22:11
      • ウールマーク、に一票。 -- 2013-07-25 (木) 01:48:13
      • 無理に1文字に略さなくても"麻痺"って書いたらいいんじゃない? -- 2013-07-25 (木) 02:18:28
      • 「ぢゃ」とか小っ恥ずかしい真似よくできるな。尊敬しないわ -- 2013-07-25 (木) 03:12:08
      • ↑いいんじゃないかな? -- 2013-07-25 (木) 07:17:45
      • ぢぇぢぇ!? -- 2013-07-26 (金) 17:58:52
  • 最近始めたんだがオンラインって行かない方がいいのか? -- 2013-07-24 (水) 22:59:47
    • なぜにそうおもう? -- 2013-07-25 (木) 01:15:44
    • 行かない方がいい。正直、一人の時より時間掛かった。 -- 2013-07-26 (金) 01:07:17
    • 一人より早いか遅いかはメンバー次第だろ。 -- 2013-07-26 (金) 10:26:33
    • 時間はかかるけど一人より楽しい -- 2013-07-26 (金) 18:00:15
  • それとも自分で部屋作るのならいいのかね...みんな立ち回りとか厳そうで怖いんだ...気軽にオンラインしていいのかな? -- 2013-07-24 (水) 23:01:54
    • 気軽そうな部屋行けばいい、それか自分で部屋作って気軽に云々でも書いとけばいい -- 2013-07-24 (水) 23:05:13
    • 気軽にオンラインするのはよいが、気軽に複数ツリーを立てるのは良くない。WIKIもオンラインもエチケットを知ることから始めてくれ -- 2013-07-25 (木) 01:17:26
      • 改行しようとおもってenter押したら送信されちまったんだ...すまない -- 2013-07-25 (木) 10:00:46
      • 改行はEnterでは出来ないからお気をつけを。 -- 2013-07-25 (木) 10:05:41
      • 事故か、それはすみませんでした。 -- 2013-07-26 (金) 17:53:07
  • つまらなくはないんだけど、後半の敵超火力とかのバランス崩壊ッぷりはコーエーだよなあw特にクリア後 -- 2013-07-25 (木) 03:17:47
    • 超火力って言うほどか?マエンとかの多段ヒットでもなければオオキミですら即死なんてないような -- 2013-07-25 (木) 11:04:00
      • 同意。即死したのはイクサ防具で天属性喰らった時と多段行動喰らった時位かな。死亡後も制限付きで復帰出来るタイプの狩りゲーでは相当有情なダメージバランスと思う。 -- 2013-07-25 (木) 11:08:13
      • オンの10ヨミトサエいって初めてこいつ攻撃力たけぇと気づいたわ -- 2013-07-25 (木) 16:09:53
      • 見えないところから飛んできて半分持っていくのは十分超過力だろ。ドンだけマゾいんだよおまえら -- 2013-07-25 (木) 21:27:06
      • 空蝉2段とかつけてりゃそんなに気にならないよ。攻撃系のスキルいっぱいつけて早く終わらせたいならあれだけど。 -- 2013-07-26 (金) 10:28:17
      • 3Dアクションゲーで「見えない所から」とか言ってる時点で甘え。敵の動きを頭に入れて回避できるようにしろってことだ。最近の連中は「死んで覚えろ」って言葉を知らないのか?なんでも簡単に抜けれてしまう方がつまらんと思うんだがな -- 2013-07-26 (金) 11:27:20
      • 仲間が即死なのがちょっとなぁ。オカミヌシ装備でこっちは3分の1程度しか食らわんのに -- 2013-07-26 (金) 12:07:15
      • 仲間死に過ぎて起こしにいくのが辛くなる。 -- 2013-07-26 (金) 12:33:08
      • 見えないとこから飛んでくる攻撃なんてあったっけ?どうせ敵が攻撃飛ばした時に攻撃じゃなくて敵しか見てないだけだろwそれでも慣れたらよけれるような攻撃しかないけどww -- 2013-07-26 (金) 15:35:57
      • 単一エリアで複数同時とかのこと言ってるんじゃね?特に弓はつがえてる間視野が狭くなるから不意打ちをもらいやすい。 -- 2013-07-26 (金) 16:45:03
      • 他の仲間が倒れた時は、自分が囮になってる間に他の味方NPCに復活させた方が事故が少ないと思う。当然自分が倒れるのが一番まずい。集まってきたところをまとめて屠られる。 -- 2013-07-26 (金) 16:52:45
      • ↑↑狭いエリアとかだと壁のせいでカメラが自由にならないとかありがちよね。常に完璧に視界の確保が出来る廃人様ばかりじゃないので^^ -- 2013-07-26 (金) 17:13:32
      • ん〜1撃死はほとんど無いなぁ。半分くらい持って行かれることはよくあるけどそんなの普通じゃん。モンハン2ndGの闘技場グラビ2頭とかラージャン2頭クエに比べりゃ大したことないと思うのだがな。 -- 2013-07-27 (土) 13:18:55
  • 英霊の解放者 すべてのミタマを獲得した ってクロも要るの?別にお金使わないと無理だよね? -- 2013-07-25 (木) 11:07:23
    • トロフィーwiki見たらトロとクロは必要ないみたい。 あと乙姫も必要ないと思う -- 2013-07-26 (金) 11:02:15
  • オンラインいったら女キャラで残心するたびに「頭をたれい」だか「面を上げよ」みたいなセリフいってるキャラいたんだけど正確にはなんて言ってるかわかりますか? -- 2013-07-25 (木) 14:52:23
    • ボイス4かな。「覚悟は良いか?」「オモテを上げよ」「メイドの土産じゃ!」みたいなん -- 2013-07-25 (木) 19:34:59
      • メイドがカタカナ…… -- 2013-07-25 (木) 21:19:06
      • ありがとう! -- 2013-07-26 (金) 01:31:55
      • メイドの土産って東京バナナかな?w -- 2013-07-26 (金) 17:28:29
  • 素材の角系って角破壊してないと絶対出ない?それともクリア報酬に低確率ながら存在する? -- 2013-07-25 (木) 21:43:16
    • すべての大型鬼でとは言い切れないけど、たぶん破壊しないと出ないと思う。任務達成報酬でもらった記憶はないな。記憶違いだったらゴメン。 まれに神木が寄越すけどアテにはできないよね。 -- 2013-07-26 (金) 17:47:21
  • 猛進弓ってどうやって会心出すのですか?走り→□溜め3がうまく出来ません…。 -- 2013-07-25 (木) 23:08:42
    • R押したまま□押してから左レバー離す。ためが始まったらL短押しで相手の方を向いて発射 -- 2013-07-26 (金) 01:39:48
      • 解決しました!ありがとうございました。 -- 2013-07-26 (金) 09:25:31
  • 今更始めたんだけど、第1章で大和の指南を全部終わらせてもトロフィーが取れません。これって章を進めたら新しい指南が出るんですか? -- 2013-07-26 (金) 01:56:24
    • 出るよ -- 2013-07-26 (金) 03:35:17
      • ありがとう。これで安心して進められます。 -- 2013-07-26 (金) 04:09:59
  • 樒と激烈に熱い仲なのに「ここから先は別料金」って禊場を追い出された -- 2013-07-26 (金) 10:17:09
    • 俺はその人だけ友好度中々上がらんわー。もうちょいで一緒に入れるじゃん!よかったね。 -- 2013-07-26 (金) 10:19:32
      • よく見たら友好度MAXじゃないか。勘違いしてた。一緒に禊ぎできないキャラっていたのね。知らなかったぜ -- 2013-07-26 (金) 12:19:08
    • 請求してくれよ別料金払うから・・・  -- 2013-07-26 (金) 17:48:23
  • よろず屋って禊場使用許可証だけ売ってればいいのに、それすら売らなくなった・・・orz -- 2013-07-26 (金) 13:22:43
    • 任務何度かこなせばいいよ -- 2013-07-26 (金) 16:14:26
    • 毎回見に行って売っていたらすかさず買う。 けど面倒な仕様だよな・・・ ミソギにかかる時間も慣れるとダルいし -- 2013-07-26 (金) 17:49:58
  • 金眼でねえええええ -- 2013-07-26 (金) 17:38:26
    • おれおれ、おれだよ、かあさん! 実はいま金眼出なくて困っているんだ。で、150万ハクでいいから振り込んでく -- 2013-07-26 (金) 17:57:14
  • 120時間越えたが千鬼万来がどうしてもクリアできずネット環境もない俺にとって、討鬼伝は出来ることの少ないルーティンワークゲームになりつつある。こら飽きるわ… -- 2013-07-26 (金) 19:46:48
    • そうかな?個人的やり込みとか収集はソロ、お遊びでオンって難易度だと思うけどなーオンはちゃんとしたメンツ揃わんとオフよりやりやすい事はないと思うんだけど。 -- 2013-07-26 (金) 20:08:08
    • 120時間飽きなかったなら確実に良いゲーム。いつかクリアできるかもしれんし、楽勝すぎて飽きるよりは可能性があるように思うが -- 2013-07-26 (金) 20:13:54
    • 最近のゲームは100時間プレイできれば十分良ゲー。1ヶ月1日平均4時間プレイしてたってことだし。 -- 2013-07-26 (金) 20:47:18
  • 金の鉤爪がワイラ黄泉(戦出現)ってのは判ってるんだけど20体近く倒しても出ないんだが、出る任務とかありますか?;ω; -- 2013-07-26 (金) 22:33:02
  • オオキミ15分もかかるから何回も行くのめんどくさいんだけど -- 2013-07-26 (金) 22:37:33
    • 激しく同意。素材集めかったるいよな、何気に必要なの多いし。 -- 2013-07-28 (日) 14:26:23
  • アイテムって99個までしかはいらないんですか? -- 息吹? 2013-07-26 (金) 22:44:26
    • 99個になると、また別で収納されるから問題ないよ。 -- 2013-07-28 (日) 14:25:42
  • 六章のカガチメとミズチメの単独任務するとき武器は何で行った? -- 2013-07-26 (金) 22:46:55
    • 夕凪で行けた。チキンだから単独は全部夕凪に頼ったけど何とかなったよ -- 2013-07-26 (金) 23:29:06
    • 迅ミタマで双刀か鎖鎌で飛んで腕辺りバシバシ斬ってるとあまりダメージ食らわないのでお勧め -- 2013-07-27 (土) 02:38:31
    • 双刀チキンプレイ57分30秒だったw一番火力ない武器でそれだからどの武器でもなんとかなるんじゃない? -- 2013-07-27 (土) 09:54:50
    • さっきやった。吉 -- 2013-07-27 (土) 12:35:26
      • ↑すまんミスった。さっき、橘花弓で防メインの猛進閃ミタマで30分だった。2回撤退したけどw -- 2013-07-27 (土) 12:37:32
  • 僕は桜花と友好度マックスーーーーーー -- 2013-07-26 (金) 22:51:11
  • 秘針の再使用時間てどれぐらい?後、不動金縛りの効果時間も教えてくれると助かる。 -- 2013-07-26 (金) 23:13:42
    • 体感だが、秘針再使用10秒、金縛りの効果時間7〜8秒ほどかと -- 2013-07-27 (土) 00:45:59
      • サンクス。それなら激励なしで運用できるか・・・。 -- 2013-07-27 (土) 03:51:01
  • 自分はちょくちょく死ぬが仲間が死ぬのはあまりない。そんな下手っぴな俺には救援上手が宝の持ち腐れ…(T_T) -- 2013-07-27 (土) 02:28:40
  • ミタマ合成武器コンプを狙ってたんだけど武器の馴染みが上がらなさすぎて辛い…おすすめのミッション等ありますか? -- 2013-07-27 (土) 04:29:36
    • どの武器でもザクザクポカポカ殴り放題なクナトサエ先生とかどうでしょう? -- 2013-07-27 (土) 08:17:54
    • 進行度十のクエヤマよく使ってる -- 2013-07-27 (土) 08:21:50
    • 負けても馴染んでたし、攻撃回数かダメージ依存で正解らしい。攻撃速度と攻撃力重視で特効かけてみ、難易度は十な -- 2013-07-27 (土) 08:30:44
      • 皆様ありがとうです!クナトサエ先生と戯れてきます -- 2013-07-27 (土) 12:12:54
      • 陸亀は尻尾切るまで竜巻がうざいんで俺はタケイクサちゃん -- 2013-07-27 (土) 14:14:46
      • 馴染みは攻撃回数とかダメージじゃなくって攻撃の種類毎に蓄積値があるらしい。双刀で言うと、空中□以外は殆ど溜まらない。地上□と回天だけで戦うのと、空中□だけで戦うのでは同じ敵でも貯まりが全く違ってくる。 -- 2013-07-27 (土) 14:37:04
      • 本当に?じゃあ槍とかはどうなん? -- 2013-07-27 (土) 22:57:55
  • マルチオフで仲間ポコポコ死ぬの要望出そうぜ。結局仲間助けるか放置してソロになるかの足手まといにしかならんし -- 2013-07-27 (土) 10:37:14
    • ストーリーNPCはあんまり死なないけどな。オンで拾ってきた人は進行度に見合わない防具が多いせいかすぐ死ぬ。まだ進行度9だから最終どうなるか分からんが。 -- 2013-07-27 (土) 11:11:29
    • そんなには死なないんだけどなぁ・・・ たいてい一人で遊ぶでクリアできる。速攻の任だけ時間がきつい -- 2013-07-27 (土) 11:20:17
    • 一人死ぬとそいつ助けに行って友釣りから全滅がパターンだけど普段は滅多にしなないよね -- 2013-07-27 (土) 14:13:35
    • トコヨノオウとトコヨノオウキミの時だけ同意。マジ勘弁 -- 2013-07-27 (土) 16:55:35
  • マルチでいきなりいなくなる人がいて困る 接続事故が原因なら別なのだが 特に戦闘中とかw -- 2013-07-27 (土) 11:03:46
  • マルチプレイを選ぶと何も反応なく戻ってくるのはエラーでしょうか? マルチプレイ選択 何の反応もなく選択解除 -- 2013-07-27 (土) 11:05:18
    • 満室とか空いてても任務一覧見てたりすると入室出来ないからエラーって出るんだと思うの。満室って出てくれた方が分かりやすくて良いのに。 -- 2013-07-28 (日) 16:21:30
  • うんオンなくて飽きているといっているが機能デビューした感想 意外とみな遊び感覚でやっているよ -- 2013-07-27 (土) 11:45:19
  • メンバーが強い人で集まれたら みな特攻してかなり早く終えて オンラインの恩恵にびっくりw 部位破壊より体力が減るほうが早いおかげで部位破壊以前に死ぬw -- 2013-07-27 (土) 11:46:54
    • 全部位破壊する前に倒せるのがいいのかどうか微妙。ただ、進行度10の複数鬼が出るのは一人で遊ぶでも全部位破壊する前に倒してしまうことが多いね。 -- 2013-07-27 (土) 19:30:33
  • 金目がぼろぼろ出てかなりあまってるw -- 2013-07-27 (土) 11:57:33
    • 金目鯛 -- 2013-07-27 (土) 18:54:30
  • NPC死なないについて わかるw 装備固定名はずなのに妙に死なないよねw -- 2013-07-27 (土) 12:08:20
  • 質問: 女キャラでミソギに行ったとき、祭祀堂のねーちゃんに当たったらスキル発動するの? 友好度Maxのとき。 -- 2013-07-27 (土) 15:15:39
    • 名うての祓い師が発動する -- 2013-07-27 (土) 15:24:11
    • ↑いいなぁ・・・  性差別反対! -- 2013-07-27 (土) 18:43:44
      • まだ友好度マックスじゃないからわかんないけど女キャラだと秋水がなにも発動しない気がする -- 2013-07-28 (日) 00:39:06
      • 秋水は名伯楽ですね -- 2013-07-28 (日) 08:12:08
      • ↑途中ミスすいません。♀主人公だけど普通に名伯楽がつきますよ。スキルがつかないパターンは♂主人公で樒と混浴時のみだと思います。 -- 2013-07-28 (日) 08:13:26
  • 友好度MAXだけど「この先、別料金」言われて追い出されるんだけど・・・依頼も全部達成してるけどバグかな・・・ -- 2013-07-27 (土) 16:02:29
    • バグじゃない。 シキミはその上に「猛烈に冷めた仲」ってランクが存在するのだよ。特別に。 もちろん禊場は凍り付いてて入れないし、ミタマ強化にも消費税10%が導入されるようになる。 -- 2013-07-27 (土) 18:47:58
  • 神木って実をつけて6000ハク要求するようになっても最大じゃないの?PSP版で1.03にアプデしても勲章もらえないんだが・・・ -- 2013-07-27 (土) 16:03:38
    • 俺はミタマが貰えた時点で勲章解除されたが…。 -- 2013-07-27 (土) 16:47:07
    • 大和に話し掛けないと勲章は貰えないでござるよ。話し掛けても貰えなかったら不具合。面倒じゃなければ公式から報告すると良いんだな。 -- 2013-07-28 (日) 16:18:48
    • 要求ハク3200で大和に話し掛けても貰えない(ver1.02)→ver1.03にアプデした直後に大和に話し掛けたら貰えたよ。アプデのデータを一度削除して再度DLしてみては?それで無理なら不具合報告すればいいかと -- 2013-07-29 (月) 13:47:01
    • レスありがとうございます。無事に解決しました。 -- 2013-08-01 (木) 06:10:46
  • !? 唐突に断線して オンラインでボスと二人っきりにw 勘弁してくれw -- 2013-07-27 (土) 16:27:57
    • ↑ちなみにダイマエンと 始まったばっかで元気満々w -- 2013-07-27 (土) 16:30:39
  • コメント/雑談/1へのリンクがないな -- 2013-07-27 (土) 17:20:27
    • コメント/雑談?で見てくなんしょ -- 2013-07-27 (土) 18:41:17
  • 好きな武器って何? 俺は太刀だぜ。 -- 2013-07-27 (土) 17:57:41
    • 自動小銃。 -- 2013-07-27 (土) 18:42:23
    • 手甲と槍が好きだけど使ってるのは弓ばっかだわ  -- 2013-07-27 (土) 18:45:31
    • 俺の股間の蜻蛉切がどうしたって? -- 2013-07-27 (土) 18:52:56
      • おまえの股間は伸縮体だろ -- 2013-07-28 (日) 11:14:11
      • その塵芥しまえよ -- 2013-07-28 (日) 15:10:27
    • 双刀かな。やっぱサクサク切れるのは爽快。 -- 2013-07-27 (土) 19:47:17
    • 全て -- 2013-07-28 (日) 08:17:46
    • 片手剣 -- 2013-07-28 (日) 11:15:22
  • チョコチョコ不満はあるものの全体的に良いゲームだよね。個人的にモンハンみたく面倒くさくないのが気に入った。続編出すとしても無駄に複雑化させるようなことはせず、このスタイルでやってって欲しい。ただ、トコヨ突進とか朧出現率とかはもーちょいなんとか・・・。 -- 2013-07-27 (土) 20:27:36
    • ミタマシステムはかなりいいと思う -- 2013-07-28 (日) 00:37:23
    • 簡易版のモンハンって感じ。それはいい。 ただし練成不足につき改善点テンコ盛り(笑) -- 2013-07-28 (日) 11:12:24
    • NPCのAIが不完全なのは許す。でも指示できないのは許せない。部位破壊優先とか鬼祓い優先とかのモード指示は、ドラクエなら20年以上も前からあったぜ? どこが隊長だよ -- 2013-07-28 (日) 11:37:16
    • 狩猟アクションのジャンルにコーエーは後発組だとはいえ、一作目でこのクオリティとボリュームを提供してるのは称賛されるべきだと思うの。ミタマシステムは可能性がありまするな。個人的には、神木が常闇とかのMHの紅玉クラスをくれるのはどーかと思うけど…笑 -- 2013-07-28 (日) 15:01:59
      • 一点だけ修正、開発したのはω-Forceな。 コーエーに開発能力なし。カネとネームバリューはある(笑) -- 2013-07-29 (月) 14:54:43
      • ω-Forceはコーエーの中の開発チームの名前なんだが… -- 2013-07-29 (月) 15:51:59
      • 討鬼伝は予想以上のクオリティ。モンハン以上は無理としても匹敵するゲームにはなってくれそう。討鬼伝G(笑)がでたら迷わず買います。 -- 2013-07-29 (月) 20:13:43
      • 伊達に毎度ロンチでソフト作らされてるわけじゃあないってわけだ -- 2013-07-31 (水) 21:30:28
  • 進行度10に到達。クエヤマさんなら余裕だろうと思ったら、一撃で沈められてワロタwww -- 2013-07-27 (土) 22:36:14
  • マルチプレイの時に起きた現象なのですが、何もしないまま体力が勝手に赤ゲージに、更に赤ゲージも減っていき死体状態なのに動けます。ミタマの昨日は使えませんが攻撃は有効でゾンビ状態のまま敵を倒すことが出来ました。クエスト終了後生き返ったことにwww どなたか同じ経験されてませんか? ちなみに自動追加メンバー(NPC?)は一生懸命助けようとしてくれるので全く攻撃に参加してくれず、ゾンビが一人で頑張る状態になります(笑) -- ゾンビ? 2013-07-28 (日) 02:24:41
    • 昨日→機能 です。すみません -- ゾンビ? 2013-07-28 (日) 11:14:09
  • 終盤になればなるほどNPCの糞判断っぷりがストレスマッハ -- 2013-07-28 (日) 03:09:03
  • 毎回全破壊してるのに欲しいものだけがでないのはなんなんだぜ。常世の王さん愛と勇気だけが友達ですか -- 2013-07-28 (日) 04:37:31
    • アンパンマンには物欲という邪念がないのだ。 -- 2013-07-28 (日) 11:04:57
    • うむ、常世さんはツンデレですな。何度でも会いに来てといわんばかりだ。尻尾くれなさいマジで! -- 2013-07-28 (日) 14:21:06
  • ミタマの名前の読み難し 知らん奴ばっかりやで なんですかエンノオヅヌて -- 2013-07-28 (日) 08:30:23
    • ゲームばっかしてないで歴史小説とか論説とかも併せて読もうね。有名な歴史上の人物が多いよ。 どーでもいい人もいるけど、まあ時事ネタってことで -- 2013-07-28 (日) 11:07:44
    • ミタマの人物紹介の所で確認すべし -- 2013-07-29 (月) 19:40:10
  • ストーリー任務やっと全部終わった!ぼっちマルチに続く -- 2013-07-28 (日) 09:53:52
  • オンラインにて どんな条件かは不明なのだが 任務中に唐突に回線切断されボッチになってしまうのはエラーでしょうか? -- 2013-07-28 (日) 10:45:12
    • 仕様です。すべて仕様です。エラーもバグも存在しません。以上。(コエテク社長室長) -- 2013-07-28 (日) 11:09:17
    • 多分、サーバー側の問題。アプデ後から不安定続きなのいい加減直って欲しいな…。 -- 2013-07-28 (日) 14:44:52
  • 全破壊報酬の金眼四ツ目の鬼面ってどの任務でもでる?手帳埋めたくて進行度6のアマキリいじめてるんだけど一向に出なくて -- 2013-07-28 (日) 12:08:32
    • 多分、どの任務でも出ると思うよ。ミタマと同じで任務変更したり電源落として乱数テーブル変えれば出るかと思うの。 -- 2013-07-28 (日) 14:43:23
      • そういえばずっとつけっぱなしだった、そういう考え方もあるのか、ありがとう頑張ってみる -- 2013-07-28 (日) 15:17:26
      • テーブル毎、確率は違えど0じゃないから運と言えば運なんですけどね…。まぁ頑張って下され。 -- 2013-07-28 (日) 16:15:04
  • 魂ミタマの追駆とか連昇などの攻撃力依存って…ダメージを求めるな手甲で使うのが一番なのかな?やっぱり。試した人とか居たら教えて下さいな。 -- 2013-07-28 (日) 14:54:07
    • 攻撃力依存だが武器の種類毎に倍率がかかってるから どの武器でも基本同じだと考えて良い。まぁ手甲の値の伸びが良いから少し有利ってのはあるだろうが… -- 2013-07-28 (日) 15:51:18
      • 回答、有り難う御座いまする。武器毎の倍率があるなら、双刀でも、手甲の攻撃力依存で上がる値が半分前後ということは無いのですね、安心しますた。 -- 2013-07-28 (日) 16:10:52
  • 槍以外の近接で高い位置の部位破壊ってみんなどうしてます? 相手と使う武器、ミタマで違ってきますかね? 槍以外使ってみようと思うんですけど槍投げが楽すぎて他の武器はどうしてるのか参考にしたいで候 -- 2013-07-28 (日) 16:56:44
    • 双刀と鎖鎌は空中行けるので問題ないかな。太刀は残心で頑張れば高い位置も破壊出来るけど難しいかも。手甲は無理。太刀と手甲、どちらにも言えることとしては、転んだときに鬼千切or破壊したい部位にタゲ付けて魂の破敵以外では部位破壊は難しいかな。 -- 2013-07-28 (日) 17:07:13
      • いやいや適当なこと言うな。手甲の鬼千切は相当な高さをカバーしてるぞ。他の部位壊して狙えば普通に立ってる鬼の角ぐらい壊せる -- 2013-07-28 (日) 19:43:35
      • 手甲で立ってるクエヤマの角とかトコヨノオオの角とかも壊せるんですか? -- 2013-07-29 (月) 01:36:29
      • ↑×2 手甲の鬼千切で飛んでるトコヨとか落とせたり…結構、高い位置までカバーしてたね。忘れてた。すまそ。だけど、ソロだと全破壊しようと思うと太刀や手甲では一部の大型鬼は無理かも知れない。 -- 2013-07-29 (月) 10:10:13
      • 手甲の鬼千切の仕様として「低い位置にある他の近くの部位が破壊済みである」ならば高い位置の部位が破壊されます。 したがって、理論上は手甲でも全部位破壊は可能です。 ただし鬼のHPをなるべく削らないように注意しないと(鬼によっては注意しても)その前に倒してしまうことになります。武器ゲージ蓄積は表皮を叩きましょう。NPCは那木以外連れて行かないこと。 -- 2013-07-29 (月) 13:42:55
      • 太刀でも届く範囲なら壊れていないところ優先で壊れるけど、でも届かないところもあるんだよね。実際に立ってる鬼の頭が壊せたんだろうか、理論上ではなくてね。 -- 2013-07-31 (水) 14:08:34
  • 塵芥をちりあくたって読んでた恥ずかしい -- 2013-07-28 (日) 17:59:24
    • 違うの!? -- 2013-07-28 (日) 20:35:13
      • ちりあくたって読むと思うだろ? ところがぎっちょん整頓すると五十音で並ぶのさ。つまりあれは、じんかいって読むということだ -- 2013-07-28 (日) 21:21:47
      • はじめからじんかいって読んでた。ちりあくたてw -- 2013-07-28 (日) 21:28:02
      • ↑ちりあくたって読めることくらい知っとけよ -- 2013-07-28 (日) 21:50:47
      • なに言ってんのこいつ -- 2013-07-28 (日) 22:33:10
      • どっちも正解。 どう読ませるかっていう開発側の考えです。 このゲームはその性質上、「やまとことば」読みを多くしていますね、平たく言えば訓読み。 音読みは原則として外国語である中国語の輸入時点の発音だから、その流れで言えば「ちりあくた」と読ませるべきでした。 開発者は言葉をもっと注意深く扱ってほしいものです。めざめるを「覚醒める」とかドキュンな用法は痛いです。 -- 2013-07-29 (月) 13:48:19
      • ちりあくたとも読めることは当たり前ながら知ってたけど、なんとなく語呂悪くね?と思ったからじんかいって読んでた。そういう詳しいことは知らなかったわ。 -- 2013-07-29 (月) 15:18:51
  • 人別札の登録人数が51人までってちょっと少ないと思うんだが -- 2013-07-29 (月) 01:30:27
    • いらないやつ消せばまた登録できるよ。 -- 2013-07-29 (月) 15:21:13
      • ありがとう。でもそれは知ってる。その上で少ないと思う -- 2013-07-29 (月) 16:51:41
  • PSP版のセーブデータをVITAに流用できますか?やり直す根性が… -- 2013-07-29 (月) 02:09:16
    • 無理ですね -- 2013-07-29 (月) 10:34:23
    • ↑途中すいません。どうしてもVITAでやり直すなら心機一転性別変えるとか見た目変えるとか……たしかに面倒ですが。神木素材を厳選できる利点も一応ありますね。 -- 2013-07-29 (月) 10:36:16
    • 流用できちゃったらチーター大喜びになっちゃうからね・・・↑に加えてグラの良さでモチベキープするしかないかも -- 2013-07-29 (月) 12:28:11
  • ダイマエンが倒せません -- 2013-07-29 (月) 09:43:54
    • 何度も挑戦あるのみ。 -- 親切でお節介なおじちゃん? 2013-07-29 (月) 10:51:21
    • 防スタイルで治癒温存、槍か弓を持つ、防具は地属性値を重視、むやみに攻撃しないで相手の行動を見極める。 これでクリアできる。できなかったらアクションに向いていないとあきらめる。 -- 2013-07-29 (月) 14:30:44
  • NPCに対する不満おおすぎw 邪魔だと思うなら単独でいけばいい、きっとNPCのありがたさが分かる。 オンラインでもNPCより役に立たない人多いしなw 自分の下手さをNPCのせいにするんじゃなねぇ。 -- 2013-07-29 (月) 11:48:41
    • 文句あるならつかれてかなくてもってのはちょっと乱暴かもしれないけど概ね同意。 AIとか改善点はまだありそう -- 2013-07-29 (月) 12:32:53
    • 連れてってないよ、足手まといだから -- 2013-07-29 (月) 13:51:25
    • 批判されているのはNPCじゃなくて、NPCのAIを設計したSEだぜ? ろくな仕事をしないエンジニアは批判されて当然だろ -- 2013-07-29 (月) 14:06:44
    • 十分優秀な部類だと思うが。逆にこれ以上強いとヌルゲーになる。ただし、初穂は除く。 -- 2013-07-29 (月) 14:36:03
      • 初穂はいいの。 ハイヒール下駄だし、背中リボンだし、お姉さんだもん。 -- 2013-07-29 (月) 15:00:20
      • 伊吹の方が画面端でよく死んでる印象だけどな。そして那木はエンマ系のビターンでカチ割られてる -- 2013-07-29 (月) 20:00:20
    • NPC死にまくるって言ってる人はPCの分身使ってるんじゃないかな。俺も分身ばっかり使ってたけど、進行度9とか10になると使い物にならないくらい死にまくってたし。何度起こしてもすぐ死ぬから結局一人で倒してたけど。分身はスキル無効になってて桜花たちNPCはスキルついてて分身より堅いからね。 -- 2013-07-29 (月) 15:00:56
      • 進行度が高い任務でのNPCのAIへの不満だと思うよ。 分身と初期NPCの違いへの不満もあるんだろうけど。 -- 2013-07-29 (月) 15:05:20
      • AI?そんなに悪いかなー。ソロでやるときはいつも猛進弓か軍神特化の手甲でさっさと終わらせてたからあんまわからん。あ、でもインカルラ乱獲してたとき富嶽さんダウン状態のインカルラでチャンスタイムにも関わらず、インカルラに向かって走ってるだけの事が頻繁にあったわ -- 2013-07-29 (月) 15:11:28
    • NPCへの不満その1.俺が楽しく狩れるザコを俺より先に狩ってしまうこと。 その2.狩ったザコの後始末を俺にやらせること。 その3.強いヤツをNPCだけでさっさと全部位破壊で狩れないこと。 その4.ミニスカートを着ていないこと。 -- 2013-07-29 (月) 17:04:19
    • 問題提起者です。AIがどうとか言うけど自分の思い通りに動いたらそれこそヌルゲー。進行度10討鬼伝まで出てるが初見時のストーリーダイマエン以外NPCが死にまくると言うことはない、速攻ノ任はもうちょい壊したところに攻撃集中してよとは思うけどそれでも何とかなるとは思う。私自身モンハンだとそんなにうまいわけではないのでNPCはかなり優秀だと思う。終盤よくつれていくのは桜花、息吹、那木。初穂は確かに死にやすい気はするけどかわいいし千鬼万来で役に立つからいいw -- 2013-07-29 (月) 17:13:30
      • そうだね -- 2013-07-29 (月) 18:26:09
      • CPUは攻撃力を下げて防御を上げるのが一番バランスがとれるのでは?攻撃上げるとCPUだけで勝てるヌルゲーだし、防御が高いだけなら結局は自分の力量が無いと倒せないしさ。 -- 2013-07-29 (月) 19:02:13
      • アイルーのほうが役に立つかも -- 2013-07-30 (火) 21:07:57
      • 流石にアイルーよりは遥かに役に立つだろ。MHP3とかのアイルーと比べたら雲泥の差だぞ。 -- 2013-07-31 (水) 02:07:37
    • 進行度が進むと、NPCが「なにもしないでうろうろする時間が多い」っていうのがAIとしてまずいって言ってるんだよ -- 2013-07-30 (火) 20:56:35
      • 進行度が上がるとAIの行動がおかしくなるという意味なのか敵に蹂躙されて無力という意味なのかわからん。 -- 2013-07-30 (火) 23:31:47
      • で、それでクリアできないから怒ってるのかい? もっと攻撃しろとか言うのはヌルゲーにしろってことではないのかな。 -- 2013-07-31 (水) 00:07:08
      • あいつらはタゲ取っててくれればそれでいいんだよ。下手に攻撃されても軸ズレ起こしてプレイヤーの千切りが空の彼方に飛んでいくだけ……。なんでそこで壊すかなあ!普段は角なんかさわりもしない癖に(苦笑) -- 2013-07-31 (水) 02:45:50
      • マルチ行ったら「おまえ俺が千切り狙ってるのに何で攻撃するんだよ」とか、オフでも「俺が千切り狙ってるのに何で鬼が動くんだよ」ってなるんだなw -- 2013-07-31 (水) 19:21:57
      • マルチで一生懸命千切ってる奴なんているの?w。殴ってりゃかってに壊れるじゃん -- 2013-08-01 (木) 13:01:32
      • ↑手甲使いが皆こんな残念な人ではないです。ソロでこもってろ -- 2013-08-01 (木) 14:21:36
      • マップ端に部位落とすとそれを祓おうとするがいけない、でうろうろしたりするね。後は敵の攻撃モーション発生>回避行動=うろつくって事が多いようだ。先読みしすぎてうろうろする事が多いようだね。 -- 2013-08-03 (土) 03:01:29
    • 実際にAI作る側にもなってみろよ、命令系統ひとつ作るのにも相当大変なんだぞ?不満があるやつは自分でもっと優秀なAIプログラム自分で組んでコーエーに持ち込めよ、そこまでしてから文句言え。ただし簡単な指示を出させろって文句は認める -- 2013-07-31 (水) 23:45:30
      • 「ちゃんとしたAI作るのは大変だーそんな能力ないよー」なんて泣き言だ。始めから中途半端なAI組み込みなんて大それたことしなきゃいいじゃん。 -- 2013-08-02 (金) 03:49:24
      • 自分で作れない物に文句言うなって暴言だな。 映らないテレビ、冷えない冷蔵庫、動かない自動車に文句言うなってか。 おれにはどれも作れないが、文句は言うぞ。 カネ出して買っているんだから完全な商品を求めるのは当然だろ? -- 2013-08-02 (金) 03:56:28
      • んな騒ぎ立てる程酷いか?相手によっちゃNPCだけで倒せるし、援護もしてくれる。 一回放置してよく見てみなよ、少なくとも那木や桜花さんは良い動きしてくれる。男勢はそもそも連れていかんから知らんが・・・ -- 2013-08-02 (金) 21:24:29
      • まぁ自分で出来なければ文句言うなってのは暴言かもしれないが、自分も出来ないくせに「コーエーとそのエンジニアはカスw」だとかも十分暴言だろ。暴言はいてる奴に暴言で返すのは別に構わんと思うよ。大人ではないけどw -- 2013-08-03 (土) 00:36:52
  • 『あの鬼のこの行動が酷い!BEST3』1位トコヨ猛進タイム 2位マエン見えない空爆&発生の早さ 3位・・・ だめだ3つに納まらんw -- 2013-07-29 (月) 12:26:11
    • 3位ヌエ。いつまで寝てるんだ、働け働け! -- 2013-07-29 (月) 14:10:22
      • 鬼の社会も辛いものよの・・・てネタ方向じゃないか!w -- 2013-07-29 (月) 14:19:49
      • 異界の代表監督かよw -- 2013-07-29 (月) 15:08:57
    • ダイテンマの足踏みとか。特に手甲と相性悪すぎるw -- 2013-07-29 (月) 15:05:34
      • エンマ系のタマハミ足踏みは確かに酷い、ガツガツ削られるし何回も軸合わせ直すし -- 2013-07-29 (月) 15:35:15
  • 起動するたびに思うがω-Forceって名前が気になる…… ωが玉袋にしか見えない俺にも問題があるんだろうけど、ΩとかOMEGAとか表記のしようがあるじゃないか -- 2013-07-29 (月) 17:14:47
    • せやな -- 2013-07-29 (月) 19:38:15
    • (´・ω・`)僕の口は玉だったのか・・・Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー -- 2013-07-30 (火) 02:14:47
    • つまり玉袋のチカラ、ってか? 妊娠しやすそうだな、避妊は確実に -- 2013-07-30 (火) 21:05:47
  • 会心時の威力って、1.5倍とか2倍に上がるのでしょうか? -- 2013-07-29 (月) 23:56:10
    • 詳しくは小ネタへ -- 2013-07-30 (火) 08:58:56
  • ふとした疑問なんだが、 軍神招来強化・連動って渾身と同時に軍神招来使ったら渾身2つ乗るのかな? -- 2013-07-30 (火) 02:12:51
    • のりません -- 2013-07-30 (火) 08:59:26
  • ハク稼ぎにいい任務って無い?合成武器高すぎんだよ -- 2013-07-30 (火) 08:31:18
    • DLCの紫電一閃 報酬は安い(1800)けど圧倒的に早く終わる。30秒くらいだからね。 -- 2013-07-30 (火) 09:41:05
    • 簡単なものを繰り返すのもいいけど、馴染み稼ぎや素材稼ぎも併行する方が精神的にいいと思います。素材なんかいらないぜって感じならオオキミ全売りしながら繰り返せば良い稼ぎになるかと。 -- 2013-07-30 (火) 09:46:20
    • アイテムを売れ。 売って売って売りまくれ! 特に朝露。 おっほん -- 2013-07-30 (火) 21:04:13
      • くたばれ -- 2013-07-31 (水) 03:01:32
    • アイテム売りまくればいいよ。雑魚素材や拾った素材で50個あるやつならとりあえず30まで減らすとか。二度と手に入らないわけでもないんだし、なにより貯まる一方 -- 2013-08-01 (木) 11:47:43
      • 製作や依頼であといくつ必要か調べておけば安心して売れるね -- 2013-08-02 (金) 20:51:33
    • 時間効率がいいかどうかは微妙だけど、雑魚をたくさん始末すると、うほっ?って思うほどもらえるハクが増える。緊張感なしにダラダラ稼ぎたいときに。 -- 2013-08-02 (金) 20:50:10
    • トコヨノオウオオキミで常闇狙いで連戦、常闇以外は全売りで結構稼げます。手甲だと15分くらいです。 -- 2013-08-04 (日) 00:56:18
  • psvita版でデータ破損された方いらっしゃいますか? -- 2013-07-30 (火) 10:51:47
    • あっつい車の中にでも放置したの? -- 2013-07-30 (火) 22:32:09
  • 小型鬼・朧の単一クエで2分待ちマラソンの話で 2分過ぎてから大型鬼の部屋に入るのか、入ってから2分を過ぎるようにするのか どっちなのかおしえてください。 -- 2013-07-30 (火) 15:08:35
    • お好きなほうで -- 2013-07-30 (火) 18:42:24
    • 倒す気あるなら後者 -- 2013-07-30 (火) 21:03:12
    • リタイアのが楽だけど金や素材欲しいなら後者。どうせハク袋と金の頭骨集めてリタマラしても結構溜まるけど -- 2013-07-30 (火) 22:27:16
  • ミタマの魂って人に宿るんでしょ?どうやって武器に嵌めるの? -- 2013-07-31 (水) 01:42:11
    • カードっぽいから、武器のどこかにカードリーダーでも付いてんじゃね? -- 2013-07-31 (水) 03:17:37
      • FF7のマテリアのようなシステムかと思ってたけど、武器グラ見る限りじゃ溝がないんだよな。でも、ミタマ嵌めるところは溝って書いてあるし… -- 2013-07-31 (水) 08:21:04
      • プレイヤーが「○○さんここ入ってー」って言ったら体が出てきて「はーい」って感じで武器に宿るもんだと思ってた。鍛錬したらその分耐久力も上がってその分ミタマも多めに付けられるみたいな。 -- 2013-08-01 (木) 00:08:01
    • 武器グラ言われて思ったんだけど登記田の太刀グラってなんかシュッとしてないよね。 スマートじゃないというか、 みんなゴツゴツしてるイメージ。 全然使ってないから派生先分からんからし、生産でみれるやつ限定の話だけど。そこんとこどう思ってるんでしょう太刀使いの方々は -- 2013-07-31 (水) 08:46:54
      • 改めて見てみたら、けっこうシュッとしてるのもあるのね -- 2013-07-31 (水) 08:58:55
    • 昔の武士は武器に魂が宿るとか言ってたわけだし、モノノフなら武器に魂を込めるのとか余裕。 -- 2013-07-31 (水) 12:19:41
      • なんか妙に納得したわ。モノノフならそのくらいできるか。 -- 2013-08-02 (金) 09:05:09
  • NPCのAIに不満がある人は、ソウルサクリファイスをやってみると良いよ。NPCが最高に馬鹿過ぎて終盤は悟りの境地になるから。 -- 2013-07-31 (水) 03:15:30
    • ソルサクに比べたら討鬼伝は優秀だよ -- 2013-07-31 (水) 03:16:54
    • きっと討鬼伝のNPCは賢くてヘタなプレーヤーだとこんな隊長の下でまじめにやってられっかってことになるんだよw -- 2013-07-31 (水) 19:31:54
    • 「ほかにはもっと糞なのがあるぞ」って・・・ 慰めになるのか? やめようよ悲しくなるから -- 2013-07-31 (水) 20:00:57
      • そんだけAI制御は難しいってことだよ。実際、アクション系で討鬼伝より優秀な味方AIを俺は思いつけない。確かに、「他もできてないから」って理由であきらめて欲しくはないけど、コーエーさんは頑張ってる方だと思うよ。 -- 2013-08-03 (土) 00:45:52
  • 一章のミフチを討て(マルチでは黒蜘蛛の凶兆)のタイムアタックやってる人居ます?皆どのくらいのタイム出てるのかが凄く気になる。特に、ガチ勢4人組でのマルチのタイム。自分はソロでしか出来なかったからなぁ -- 2013-07-31 (水) 21:40:25
    • 今ストーリーやってみた。0:55だった。 -- 2013-07-31 (水) 22:32:36
      • おぉ、やっぱり普通にやるとそのくらいですよねーちょっと安心出来た。入賞出来るかな -- 2013-08-01 (木) 10:57:15
    • 優勝して来ました。タイムは、ソロで0:22です。ここの人には抜かれるかな? -- 2013-08-02 (金) 22:37:41
  • よろず屋の金眼四ツ目の鬼面のぼったくりぶりはブ●ク●フより酷いと思う。余ってるから買うこともないんだけどさ。アップデートで品揃え変更しないかな?買取ばかりで売り上げがほとんどないのに存続できる理由がわからんよ。村人が買い支えてるのか? -- 2013-08-01 (木) 06:26:02
    • ボルタック商店はアイテムを買うところじゃないってことだよ -- 2013-08-01 (木) 12:59:57
      • 確かに禊ぎ場許可証しか買ったことねぇわw -- 2013-08-01 (木) 14:31:32
    • 他の仲間が狩ってきたってことで、もうちょっと武器防具の素材が並んでもいいと思うんだが・・・ -- 2013-08-01 (木) 17:34:53
    • ボルタック商店懐かしいw でもボルタックは以前自分が売却したアイテムも販売するじゃん?その仕様ぐらいにはして欲しいな。 -- 2013-08-01 (木) 17:38:57
    • 鬼面は贔屓度を上げるために便利といえば便利だから許してやってくれ。 -- 2013-08-03 (土) 00:48:45
      • ミタマ探しで寄り道してりゃ上級いく前に神様になれるだろ -- 2013-08-03 (土) 22:59:27
  • 希望の凱歌とか言うごみ -- 2013-08-01 (木) 06:58:59
    • とか書いてたらアプデきたー!素材入手率習性ばんざーい! -- 2013-08-01 (木) 07:46:34
      • と思ったら装飾破壊にはなんの関係もねー。愛も希望もいらねえんだよ -- 2013-08-01 (木) 08:50:25
      • よろず屋で売ってるものを報酬にするなよな・・・ せめてよろず屋で売らないでほしい。精神衛生上ねw -- 2013-08-02 (金) 01:49:31
  • アプデの一部スキルの~って猛進弓?俺双刀しか使ってないからわからないけど -- 2013-08-01 (木) 10:40:30
  • 任務全部終わった。トロフィーコンプは難しそうだなぁ。 -- 2013-08-01 (木) 11:56:12
  • 弓の印爆が猛進の会心のらなくなったと聞いたのですが、本当ですか!?マジだったら猛進弓弱体化してしまう・・: -- 2013-08-01 (木) 12:20:42
    • 別にいいんじゃね。猛進弓でなきゃクリアできないわけでもなし。 実際に調整されたのかどうかは知らないけどさ。 -- 2013-08-01 (木) 12:29:51
      • クリアはできるけど、マラソン時間かかるようになるから残念だわ -- 2013-08-01 (木) 12:46:09
    • 印爆に猛進会心のるのは発見当初から「強すぎるからいつか修正されるだろう」と言われていたので妥当かと。 -- 2013-08-01 (木) 12:47:55
    • 本当です。 公式サイト見れば分かるけど印爆に猛進の会心がのるのは開発陣も意図してなかったみたい。 -- 2013-08-01 (木) 13:09:57
    • マジですか・・・。じゃあしばらくはアプデするのやめようかな。オオキミとか乱獲して装備整ったらアプデするか -- 2013-08-01 (木) 13:32:37
      • ドロップ率調整入ってるよ。どっちが特かは知らんが -- 2013-08-01 (木) 13:43:44
      • そうなんですかー。ふむ、アプデするか迷うな。 -- 2013-08-01 (木) 14:29:12
    • 猛進弓弱体化したのか。オンでは鬼の体力高いから相対的に手甲の価値があがるな。猛進弓はバランスブレーカーだったからゲームとしてはそれがいいだろうね。残念な人も多いとは思うが。 -- 2013-08-01 (木) 14:46:40
    • フレと通信プレイしたかったからアプデしたら、しなくても通信ver同じだからまだ支障ないっぽいじゃないか。アプデして損したぜ・・・ -- 2013-08-02 (金) 08:49:31
  • 猛進弓は死んだし、全部位報酬の確率変わったみたいだし、手帳の鬼素材の金銀埋めるのきつくなったのかね? -- 2013-08-01 (木) 13:57:59
    • え、逆じゃないの? -- 2013-08-02 (金) 01:51:35
  • このサイト平和だね。別のwikiだとすげー荒れてたわ。 -- 2013-08-01 (木) 16:40:21
    • ほかの話題で白熱した後だからさw みなさんおつかれw -- 2013-08-02 (金) 20:54:12
      • あぁ、神木とかねwでも、あるwikiでは無差別にページ消して回るやついたから今は全ページ凍結されてるwここにはそんなやつマジで来て欲しくないが、まぁ大丈夫だよな。検索してもそんな上の方にないし -- 2013-08-03 (土) 11:03:01
  • 猛進弓が使えなくなったっていうのは、走りからのタメ3に会心が乗らなくなったって解釈であってる? -- 2013-08-01 (木) 17:02:34
    • 走り溜め3自体には乗るけど、印爆ダメージに会心が発生しない…って事じゃないかな? -- 2013-08-01 (木) 17:24:00
      • その通りですよ。本当残念ですわ -- 2013-08-01 (木) 20:39:57
  • 武器の熟練度あげるのってみんなどうしてる?俺なんかわざわざ上げるために相性が悪くてもずっと同じ武器を使ってるんだけど -- 2013-08-01 (木) 17:03:17
    • っと、ミタママラソンに担いでいくなー。妙にスサノオ出ねえww上位古クエヤマでいいんだよな・・・ -- 2013-08-01 (木) 17:33:06
    • 相性が普通なら持ってく。相性が悪いなら別なのにしてる -- 2013-08-02 (金) 01:11:56
    • たたらとミソギすれば馴染みやすくなる。効果のほどは疑問だが。 それよりたたらとミソギする苦痛のほうが大きいか? -- 2013-08-02 (金) 21:01:57
  • 神木修正と破壊報酬の声小さいな。猛進弓弱体の悲鳴ばっかじゃねーかw -- 2013-08-01 (木) 18:00:14
    • 神木のページはすごいなごやかにやってるぞ この間まですごい殺伐としてたのに -- 2013-08-01 (木) 18:50:52
    • 公式がやる気なくす前に武器の馴染み度もなんとかして欲しいわ。 -- 2013-08-01 (木) 19:03:52
      • 確かに馴染み度はなんとかして欲しい・・・ -- 2013-08-01 (木) 20:41:50
      • せめて強化前の馴染み度は引き継いでほしい。 -- 2013-08-02 (金) 05:11:10
    • どんだけ猛進弓に依存してたのかってのが明るみに出たな。 順応せよ、皆の者。 -- 2013-08-01 (木) 19:30:53
    • 猛進弓集まれ(バージョン1.03)w -- 2013-08-01 (木) 19:36:22
    • あの火力に魅せられるのは仕方ないじゃないですかー!本当残念だわ・・・。いや、ゲームバランスとしては正しいんだろうけどさー。 -- 2013-08-01 (木) 20:27:00
    • 神木はバグだから治って当然。で声なし。 報酬は・・・そもそもゲームの味付けだからあきらめてる?w -- 2013-08-03 (土) 23:03:26
  • 弓使いとしては火力の低下より「弓は来るな」って奴が増えた方が死活問題 -- 2013-08-01 (木) 21:54:37
    • いや、それは無いでしょ。弓にしかできない仕事はあるしね。 -- 2013-08-02 (金) 00:54:41
    • そんな声あるのか? -- 2013-08-02 (金) 01:52:47
    • そんなやついねーだろw猛進弓が弱体化しただけで弓が使えない武器というわけではないじゃん。武器格差を埋めるための措置なんだし -- 2013-08-02 (金) 02:07:45
    • 俺のやってる時間帯が変なのかな?弓禁止部屋とか弓だけ即退場させる部屋とか・・・ -- 2013-08-03 (土) 00:35:33
      • それはむしろ、アプデせずにver1.03で猛進弓使い続けてる人を入れないためだと思われ。元から猛進弓禁止部屋はあったし。推測だけど -- 2013-08-03 (土) 00:51:10
      • 強いやつがいて迷惑なことなんてあるのか? 歓迎してもよさそうなもの、だと思うが -- 2013-08-03 (土) 23:04:58
      • ↑単純につまらないだろw極論言えば、弱攻撃一発でボス殺せたらクソゲーすぎて俺はやらないわ。君はやるの? -- 2013-08-04 (日) 16:44:07
  • 千鬼万来でイザナミ手に入れたけど残りの鬼倒すのが辛い。離脱したらやっぱり手に入れたミタマもなかったことになるのかな? -- 2013-08-01 (木) 23:09:29
    • イザナミ出たとかうらやましいな・・・アプデ来てから20以上狩ってるけど出ねぇ・・・ 一部のミタマの獲得確率の引き上げの一部ってどのミタマだよ・・・ -- 2013-08-01 (木) 23:32:53
      • 朧系は増えたような気がしないでもない -- 2013-08-02 (金) 01:53:26
  • ボスが「プレイヤーの呻き」を落としまくるバグの修正を! -- 2013-08-01 (木) 23:10:43
    • それは仕様です! -- 2013-08-01 (木) 23:51:01
      • ワロタw -- 2013-08-02 (金) 02:08:32
      • 仕様なんだよな・・・ 開発者はドSだ。 か、プレイヤーはみんなドMに違いないと勘違いしている -- 2013-08-02 (金) 04:01:48
      • ↑そんな事書いていいのか? -- 2013-08-03 (土) 04:32:58
  • やっと進行度10のオオキミまできたけども、猛進弓というやつをまだやった事がない!まだパッチあててないから試しにやってみようかね! -- 2013-08-02 (金) 01:41:10
  • 人物ページの下のほうにちょっとオイタしました ・・・ウザかったら消してください -- 2013-08-02 (金) 08:00:10
    • 非常に良いのではないでしょうか -- 2013-08-02 (金) 16:03:19
    • 樒は男性キャラと禊しないのは確定? 俺もそうなんだけど・・・。 これもバグじゃないのかな。 -- 2013-08-03 (土) 09:23:55
    • いやいやいや、そんなことないぞ男キャラでやってるけどすげえ会うぞ、俺なんかナギさんには一回もあってないのに -- 2013-08-03 (土) 09:27:29
    • すまん勘違いした、↑のは忘れてくれ -- 2013-08-03 (土) 09:29:30
  • ミタマのドロップ率は確かにありがたいんだけど、ドロップ率低い(レア)ミタマは見た目で分かる様にすれば良かった。枠をキラキラにするとか。レアがレアだと分からないから不満が出る。見た目で区別しておけば「レアだからしょうがない」と考える人も多かったはず。 -- 2013-08-02 (金) 19:05:48
    • それもありだね。 時間が取れない人もその範囲内で楽しめるし。 -- 2013-08-02 (金) 20:45:10
  • マルチでほかの人と一緒にやろうとしても、部屋を選んだあとに「エラーです」ってコメント出て一向に部屋には入れないのは自分だけじゃないはず・・・ -- 2013-08-02 (金) 23:53:15
    • アプデ更新した? -- 2013-08-03 (土) 07:50:03
    • 多いよね。たぶん進行度制限とかに引っかかるんじゃないの?10−8まで行ってると入れるところなかなか無いからクイック接続してる。 -- 2013-08-03 (土) 09:21:52
      • すまん、違うみたいだ。進行度範囲は関係なくは入れるね・・・ 任務見てるとかだろうか? -- 2013-08-03 (土) 10:39:14
    • エラーメッセージに原因を書いてほしい、わけわからんのが一番悲しいしイラつく -- 2013-08-03 (土) 23:08:17
  • 誰か会心の発動確率とか検証してる人いない?素桜で色々やってるんだが、俺が奇跡的な引きをしてるだけかもしれないが、雑魚にはバシバシ会心でてボスには出なかったりする。同じように感じてる人とか居たら教えてください。 -- 2013-08-03 (土) 01:25:14
    • 敵に会心耐性値が設定されてると思われる。 -- 2013-08-03 (土) 08:42:34
      • やっぱりそうなのかな?くそ、自然発生会心にどれだけ依存して良いか敵ごとに試してみるしかないのかよ・・・ -- 2013-08-04 (日) 16:40:39
  • 5章終わったばかりのあまちゃんですが、ミタマの成長が煩わしい…オススメの育成方法ってありますか? -- 2013-08-03 (土) 07:55:30
    • おらはオフ全クリマルチ進行度六でやっと気付いたんだが祭祀堂にてハクをミタマに注入できるのは知ってる?知ってたなら自分の得意な鬼で稼ぐしかねえっす。 -- 2013-08-03 (土) 09:00:00
      • じぇじぇです!ありがとう! -- 2013-08-03 (土) 09:30:17
      • 後、なるべく計画持ってミタマは成長させた方がいいですよ。そのあたりになると武器製造にかかるハクも馬鹿にならないので(スキル振り直しに10万以上も損してるので) -- 2013-08-03 (土) 12:33:58
  • 防具に重さ要素要らなかったな。序盤は気にならなかったが、最近は無駄に敵押して軍神手甲の邪魔してる奴ばっかじゃん -- 2013-08-03 (土) 11:44:59
    • あるあるwせっかくの軍神百烈中に敵の位置がずれると当たらなくなるからねー。むしろ鬼が仰け反って位置ずれたときに当たる位置に修正してくれるといいんだが -- 2013-08-03 (土) 13:30:28
  • 人別札を交換してフレPをNPCとして連れて行った時ってどのぐらい報酬は向こうに行くのかな?リアフレフレがまだ序盤装備で今後、連れてって稼がせようか悩んでるんだけど -- 2013-08-03 (土) 15:31:55
    • うん、俺もハクがないっていわれたから連れてってた。 そしたらさ、聞いてくれよ。そのコほかのゲームに夢中で全然やってくれないのさ(涙)。どれくらい渡せるのか検証もできやしない -- 2013-08-03 (土) 23:13:28
      • うわ、なんというか同情します -- 2013-08-04 (日) 02:04:41
      • 途中送信w今後、一緒にやる気削がれますねw二度と連れていくかと思う小さい自分がいますw -- 2013-08-04 (日) 02:06:41
  • 朧が40時間程同じ任務プレイしても出てこない…巴さんが -- 2013-08-03 (土) 17:10:37
    • 40時間・・・逆に尊敬するw  アップデートしてるよね?(念のため -- 2013-08-03 (土) 23:19:29
  • 地味に音楽再生嬉しいな。サウンド設定でBGMをOFFにしてプリキュア流したらシュールすぎてみんなで爆笑してたわ。 -- 2013-08-03 (土) 18:03:18
  • 今更な質問かも知れないけど「会心力」って会心の出やすさ?それとも会心が出たときのダメージ増加量?前者に取ってる人多いけど、スキルのところ読んでも後者のような気がする・・・ -- 2013-08-03 (土) 18:03:47
    • 出やすさ -- 2013-08-03 (土) 18:07:42
      • じゃ、スキル詳細で書いてある会心力上昇が武器攻撃力と関係あるのはなんで? -- 2013-08-03 (土) 18:10:18
      • 強い武器ほど会心率上げるため。固定値上昇じゃなく割合上昇にするための処置だな。別にランクでやってもいいが攻撃力でやってもいいそれだけの話だろう。 -- 2013-08-03 (土) 22:13:13
    • ↑テンポの悪い奴だな、一度で済む質問を考えてこい。あと聞く前に全部読め、自分で試せ。なんで? 知るか、開発者に聞け -- 2013-08-03 (土) 18:28:38
      • ここと小ネタ、FAQ読んでもこの問題は書いてない。会心力が会心率としての解釈しかしてないから。自分で検証したところ、ミフチ相手に□溜3で会心力106の那木の弓で20回中11回会心、会心力27の橘花の弓で20回中8回会心。違うと言えば違うけどね。検証した人いるのか本当に?? -- 2013-08-03 (土) 19:24:35
      • わざわざ検証しなくてもNPC武器使えば誰もが実感できる。そして一閃が会心時のダメージ上昇だから、会心力=会心率と容易に推測できるだろ・・ -- 2013-08-03 (土) 20:34:02
      • っていうかたかだか20回ずつで「検証した」とか言われても……最低限三桁やらないと意味ないよ -- 2013-08-03 (土) 22:25:23
    • つまりあれだ。 会心力上昇=会心率向上。 ゲーム開発者の日本語能力なんかファミコン時代からこんなもんだ。改心力不足だなw -- 2013-08-03 (土) 23:26:31
  • 他のゲームによくある「稼ぎ」項目が欲しいな。ハクとか装備の馴染み度とか。そもそも両者ともどういう計算式になってるんだ? -- 2013-08-04 (日) 01:07:59
    • たいていのゲームは後半にはおかねが余るもんだが、これは逆だ。だんだん苦しくなる。 ってわけで「効率の良いカネ稼ぎ」がこれまで無かったわけかな -- 2013-08-04 (日) 02:25:35
      • 常闇が出ないのでオオキミの素材全部売って金増えまくってます。常闇が出たらもうやらないけど・・・ -- 2013-08-04 (日) 15:56:57
  • ついにたたらとの仲が・・・うほっ/////////// -- 2013-08-04 (日) 01:31:50
    • ついに、秋水からの誘いが……………ウホッ -- 2013-08-05 (月) 12:09:45
  • 佐々木小次郎が欲しいのですが、禍々しい戦鬼で伊達政宗出た後でも取れますかね? -- 2013-08-04 (日) 02:00:16
    • ミタマドロに順番なんてないよ。 小次郎はレアだから覚悟してチャレンジだな -- 2013-08-04 (日) 02:22:51
      • 小次郎レアってどこ情報なんだろうか。 -- 2013-08-05 (月) 11:10:14
  • 会心0のやつで会心出ないんだから会心率であってんじゃないのか... -- 2013-08-04 (日) 02:17:18
  • 猛進弓の溜め方に何かコツってある?溜めなければ会心でるけど溜めるとどうにも成功率下がってしまう··· -- 2013-08-04 (日) 02:34:42
  • 鬼に食べられた~とか言うけど。物理的にぱっくり行かれたのかな?富嶽さんストーリで何か思った。 -- 2013-08-04 (日) 02:38:03
    • 魂だけだろ・・・鬼がタンパク質を必要としているならともかく -- 2013-08-04 (日) 03:45:44
    • 双子石だっけ?あれも飲まれてるんで物理的にパックリだろう。 -- 2013-08-04 (日) 11:19:14
    • もし、物理的ぱっくりだったら消化力パネェな -- 2013-08-04 (日) 13:11:04
      • でも双子石はとけもしないし排泄もされないw←これは解決しないけど、食べたモンは塔の建設に使われてたんじゃない?何度も往復して運んだのか食えば自動送信されるのかは想像にお任せします -- 2013-08-04 (日) 16:37:23
      • ダイマエンの巣作りかw -- 2013-08-04 (日) 17:13:15
      • 搭建設は破壊跡を小型鬼がせっせと運んだんじゃないかな。人は全部食べちゃって。で、双子石はいわゆる胃石として使ってたんじゃねーの?鳥だし -- 2013-08-04 (日) 17:41:21
  • 速攻任務の虎狩りって皆さんなにでいけました? -- 2013-08-04 (日) 03:32:55
  • 進行度十 終わらせないとミタマ全部取れないの? -- 2013-08-04 (日) 07:40:56
    • それだけじゃなくてトロクロ乙姫etcDLCのみのミタマも存在する -- 2013-08-04 (日) 11:14:06
      • それらは、勲章に関係ないはず -- 2013-08-05 (月) 12:09:00
  • 進行度十終わらせてないのに英霊の解放者取れるの?  -- 2013-08-04 (日) 11:32:07
    • 進行度十まで行けば、最後の任務「討鬼伝」を終わらせなくてもミタマコンプは可能  -- 2013-08-04 (日) 12:01:12
  • 情報感謝です -- 2013-08-04 (日) 12:29:13
    • ちょっと。無駄にツリー作らないでくれ。コメがどんどん流れてしまう。今後返信するときはチェック入れてしてね -- 2013-08-04 (日) 13:08:37
  • aとb -- 2013-08-04 (日) 18:09:58
    • aとbのミタマを落とす敵をマルチで狩るとき、aのミタマを既に持っている人がいた場合ってどうなるの? -- 2013-08-04 (日) 18:18:59
      • 特にどうもなりません。ミタマドロップは完全に個別。 -- 2013-08-04 (日) 21:27:52
      • マルチのミタマ入手は1人ずつ個別に判定があるため、誰かが入手しても全員が入手できるわけではありません。そのためaを持ってる人がいても持ってない人がaを入手する可能性はありますし、aを入手したからといってもaを持ってる人にbがいくとは限りません。 -- 2013-08-04 (日) 21:30:46
  • 坂本乙女ポニテ可愛いじゃん -- 2013-08-04 (日) 21:43:57
    • ただ、説明文での現実は・・・ -- 2013-08-05 (月) 02:30:38
      • でぶ -- 2013-08-05 (月) 07:36:49
    • 龍馬「かわいいだろ!」 -- 2013-08-05 (月) 05:43:32
  • 使う武器やスタイルの依存度にも依ると思いますが、皆さんスキル構成どうしてますか?パラメータ上昇(攻撃力上昇など)、スタイル特化(魂の追駆特化など)、武器力上昇(精神統一など)だとどれが良いのかなと思いました。 -- 2013-08-04 (日) 22:22:48
    • ミタマ育ててスキル組み合わせるので、色々できる反面考えないで育てる(そのミタマの覚えてる中で取捨選択する)と育て直す手間も生まれますし。皆さんのオススメとか読むとやはりパラメータ上昇での構成が多いように感じます。 -- 2013-08-04 (日) 22:27:26
      • 今でも結構新規で始める人が多いから、そろそろ用語集とか作った方が良いんじゃないかと思うんだけどどうかな? -- 2013-08-05 (月) 00:59:20
      • 全部のミタマ育てようとしてる俺はマゾ(振りなおしがめんどいので、それぞれでよさげなの取ってる) -- 2013-08-05 (月) 11:12:38
      • 猛進弓は過去の話し -- 2013-08-05 (月) 12:19:34
  • イザナミ無しで状態異常特化武器って作れますか?回答求む -- 2013-08-05 (月) 00:37:24
    • 作れるけど、状態異常値は見劣りする -- 2013-08-05 (月) 00:53:01
  • 巴が通ります -- 2013-08-05 (月) 06:19:54
    • 巴が通ります -- 2013-08-05 (月) 12:11:39
      • 巴が通ります -- 2013-08-05 (月) 19:30:46
      • これたまにみかけるな。この雑談のページならまだいいけど、他のページでは邪魔だからしないでね。 -- 2013-08-06 (火) 09:39:53
  • 荒しを受けてる別の討鬼伝のwikiはいつ解放されるんだよー。>< -- 2013-08-05 (月) 06:21:21
  • 伏秘キタアアアアアアアアア!!ウオオオオオオッ シコシコ -- 2013-08-05 (月) 12:17:44
  • 皆さんはイザナミをどうやってGETしたんですか -- 2013-08-05 (月) 14:34:13
    • マルチ進行8の火焔風月をソロで回して10目位ででた。 -- 2013-08-05 (月) 14:39:26
    • 千鬼万来で一発でイザナミ、イザナギ両方とれた -- 2013-08-05 (月) 20:11:15
  • まだ穢れた物体というのを手に入れた事ないんですがいくつか質問させてください。まず上位で無くても手にはいるのですか?それと手に入れて任務完了で自動で何かの武器にかわるのですか?それとも現在装備している種類の武器に変わるのですか?まだ一度も手には入らなくて分からないのです。 -- 2013-08-05 (月) 14:55:20
    • 上位でなくても出る。自動で武器に変わる。種類関係なし。 最初のは若干自信ないけど、こんな感じ。あとは、鬼ノ目じゃないと見つけられない……はず -- 2013-08-05 (月) 15:27:36
      • ありがとうございます!もちろん鬼目でしか発見出来ない所を採ってはいるもののなかなか出なくて。でもその情報でやる気でました!返答どもです!! -- 2013-08-05 (月) 23:32:26
  • ホムラを46回リンチしたらやっとイザナミが出ました。皆ありがと。 -- 2013-08-05 (月) 15:51:43
  • 瀕死て、モンハンの火事場みたいなの?それとも、倒れたら瀕死なの? -- 2013-08-05 (月) 19:30:09
  • ミタマ 魂 平敦盛のレベルアップした時の「うん、嬉しいな!」が可愛いです。自分の中では『魂』ではなく、『癒』しですな。 -- 2013-08-06 (火) 02:19:20
  • ミタマ【防】本田忠勝の「ただ勝つのみ!」ってダジャレかよっと思ったらホントの由来なんですね…知らないんじゃないかな普通。 -- 2013-08-06 (火) 13:16:27
    • 俺も、境界線上のホライゾンでこの由来を知って調べてなかったら、同じだったと思うwa -- 2013-08-06 (火) 17:09:03
    • 恥ずかしながら知らなかった。昨日出て心の中で突っ込んだところだった、感謝w -- 2013-08-07 (水) 02:32:11
    • そういや、戦国無双でも言ってたな…開発のおふざけじゃなかったのか -- 2013-08-07 (水) 13:55:48
    • え、どゆいみ?本田忠勝ていう名前は偽名なの? -- 2013-08-07 (水) 21:39:34
      • すっげぇ強いから「お前はただ勝つだけの男だな」って言われて、そこから取って忠勝になった。元服するときに改名するのは普通だぞ -- 2013-08-07 (水) 21:47:26
      • ちなみに自分はBASARAで知った(史実の資料も載ってる) -- 2013-08-07 (水) 21:48:55
    • 私も思いました… -- 2013-08-09 (金) 12:10:03
  • 千鬼で何度もマフチまでのループしてるがヤマトタケル全くでない・・・NPCに関係ないミタマはトレードできるシステム作ってくれませんかねぇ・・・ -- 2013-08-06 (火) 14:29:02
  • 祭祀堂にてハクを支払って特殊なお祓いをしてもらえばミタマや朧に遭いやすくなるようなシステムがあれば樒さんのキャラがもっと生きるしわしも嬉しいのに。 -- 2013-08-06 (火) 16:48:06
    • ミタマに会いやすくなるスキルはあるだろう -- 2013-08-06 (火) 22:36:02
  • そこら中に説教馬鹿が湧いててもうダメぽ。コメントも消しまくってるようだし -- 2013-08-06 (火) 19:45:13
    • 他の討鬼伝のwikiよりマシかと -- 2013-08-07 (水) 20:40:08
  • 技巧派なんちゃらって使用感どんなもん?使ってる人います? -- 2013-08-07 (水) 02:54:33
    • あってもそんなにかなー。モンハンの回避性能のような得になるほどじゃないかも。縮知のほうが断然いいレベル -- 2013-08-07 (水) 20:06:32
      • まさにそれを思い浮かべてたけど、使えんのね。ありがとう -- 2013-08-08 (木) 00:11:39
      • 別に使えないレベルでは、ない。あったら、まだ嬉しいかと思う。でも、自分的には距離のほうがかなり嬉しい。弓使うんなら、まだ入れてもいいんじゃないかな?太刀とかに関しては縮地でなんとかなるけどな。 -- 2013-08-08 (木) 05:57:20
  • モーション値が太刀と双刀だけ載ってないのはなんでなんだ・・・。 -- 2013-08-07 (水) 03:00:09
  • なあ、スサノオ何回で出た?120回越えてモチベーションがしにそーだ -- 2013-08-07 (水) 06:21:56
    • 狙ってたわけじゃないけど。2回。 -- 2013-08-07 (水) 08:34:45
    • 気付いたら持ってたから調べたけど、「巨鬼との決闘」は一回しかクリアしてないわ なんか非常に申し訳ない -- 2013-08-07 (水) 15:52:30
    • つ、つまり・・・あと一回か二回でスサノオが出るという可能性もあるんだな!ひゃっほい、サンクス! -- 2013-08-07 (水) 19:26:05
    • つーか5回くらいやって出なかったらリセットした方がいいぞ。乱数テーブルあるから -- 2013-08-08 (木) 16:25:52
    • それやってるんですよ旦那・・・ちょくちょく電源リセットに嵌まらないようクエ廻しも。おかしいなー他のミタマは普通に出るんだけども。 -- 2013-08-08 (木) 18:44:33
      • マジかい。じ、じゃあもうすでに持ってたりするんじゃね?一応確認してみたら? -- 2013-08-08 (木) 19:08:33
    • 残念ながら、居なさらんだ。もうこのロムには出ないものだと思うことにするわー -- 2013-08-08 (木) 19:54:51
      • なんかそこまでいくとすげー運が悪いのか、バグなのか判断つかねー。 -- 2013-08-08 (木) 23:07:17
    • ミッションあってるの? 昔スサノオ部屋行ったら雅で戦うのを貼り続ける人が居たけど -- 2013-08-09 (金) 01:21:33
    • スサノオ「岩戸(ロム)隠れにも飽いたわ!!」 -- 2013-08-09 (金) 06:33:11
    • 上位古、クエヤマ。巨鬼との決闘ですよね。違うサイト含め確認行脚をしたりもしましたぜw150突破。 -- 2013-08-09 (金) 09:44:11
      • もうやめろよ。お前はよく頑張った!頑張ったから・・・もう休め -- 2013-08-09 (金) 10:16:30
      • スサノオじゃないけど、俺はオオキミを倒す事211回で風魔小太郎が出た。お前も頑張れ -- 2013-08-09 (金) 16:43:45
      • オーケェーーイ!休みながらセカンドミリオン目指すよ、みんな大好きさセンキュー!!! -- 2013-08-09 (金) 19:12:53
  • ハク収集家やハク愛主義者ってミタマが獲得するハクが増えるのか?それとも依頼報酬としてのハクが増えるのか? -- 2013-08-07 (水) 10:44:40
    • 鬼払いで獲得するハクにかかる。 -- 2013-08-08 (木) 02:58:59
  • 自分はハクはマルチにどんどん参加して集めてます -- 2013-08-07 (水) 18:39:51
  • 参考にどうぞ -- 2013-08-07 (水) 18:40:12
    • だから返信するときはチェック入れてして下さいお願いします。返信で新たにツリー作ると無駄にコメ流れるから本当やめて -- 2013-08-07 (水) 18:50:23
    • 返す側も困りますしね…。ハクは装備の馴染み・ミタマ集め・素材集めで自然と貯まるので参考程度に聞かせてもらいます。私が聞きたかったのはスキルの説明として分かりにくかったので、付けて行った方いるかなというものです。 -- 2013-08-07 (水) 21:48:03
  • 鎖鎌か双刀どちらが使いやすいかはモンスターによる気もします。(鎖鎌のコメントに書いた人へ) -- 2013-08-07 (水) 18:52:07
  • ミタマの???はなんですか? -- 2013-08-07 (水) 19:59:51
  • このゲームはアドホックパーティはできます? -- ? 2013-08-07 (水) 20:03:49
  • 弓や槍などの鬼千切りは溜めてる時間が長いほど威力上がるのかい? -- 2013-08-07 (水) 20:11:26
    • 変わらん。好きな場所を狙ってくださいっていう制限時間です -- 2013-08-07 (水) 20:24:14
      • そなんだ。那木さんがやたらと長く溜めてたから何か関係してるのかとでも思ったわ -- 2013-08-07 (水) 20:26:55
  • みんなの思うこいつ鬱陶しすぎ!や、こいつ苦手だわ。て思う鬼はなんですか?自分は、ツチカヅキです。いい加減、潜るのをやめてほしい。時間かかる -- 2013-08-07 (水) 20:42:54
    • ダ・イ・マ・エ・ン -- 2013-08-07 (水) 21:06:59
    • 突進ばかりのあの方。ヒント、トコヨノオウ。 -- 2013-08-07 (水) 21:16:48
    • トコヨ一択。もっと強くして良いから突進連発はやめてほしい -- 2013-08-07 (水) 21:29:25
    • クナトサエとヨミトサエ 真ん中の砲塔が壊しづらくて鬱陶しい -- 2013-08-07 (水) 22:57:52
      • 鎖鎌使ってみ。楽しくなるぜ -- 2013-08-08 (木) 07:06:36
      • 空中鬼千切で、砲塔破壊するあたしTUEEEE!! -- 2013-08-09 (金) 06:10:24
      • 槍でも手動ロックでイケるぜ -- 2013-08-11 (日) 15:59:54
    • 回る鳥、潜る亀、走るバカ。倒せても面白い敵ではない -- 2013-08-08 (木) 00:06:23
      • その、3匹種ほとんどワンパターンだよな。ダイマエンは、モーション多いけど全てがウザいからな -- 2013-08-08 (木) 06:00:11
      • 潜るカメって、ツチカズキはモグラだろうに。カメはクナトサエだろ。 -- 2013-08-08 (木) 18:50:54
      • ツチカヅキのフォルムにモグラ要素ゼロじゃないか? 見た目は完璧に海亀でしょ -- 2013-08-08 (木) 21:10:49
      • ダイビングの動きはウミガメっていうよりペンギンぽくない? -- 2013-08-09 (金) 01:14:01
      • 回る潜る走るってクエがDLCで出る悪夢をみた。るるるぅ -- 2013-08-09 (金) 19:20:37
      • そういや今度潜る×2同時討伐のDLC任務が配信されるな··· -- 2013-08-09 (金) 19:32:24
      • 潜る×2同時ってw手負いの為潜りっぱなしなら神クエ -- 2013-08-09 (金) 22:52:35
      • 公式の任務概要みたら手負いとは書いてなかったから多分元気一杯の潜る焔亀×2だわ··· -- 2013-08-10 (土) 08:31:54
      • 誰得 -- 2013-08-10 (土) 10:39:19
    • 本田忠勝狙いのときのアメノカガトリ。気絶うざい。でない。でも、弱い -- 2013-08-09 (金) 05:55:11
    • 二匹以上のクエストで最初がカズキ系のときのうざさが…。こいつ倒したあとにまだ、1、2体以上もいるのかよ!てなるとなんか腹が立つ。 -- 2013-08-09 (金) 05:58:33
  • ツクヨミの声って、ジョン万次郎と同じ声の人かよ・・・orz -- 2013-08-07 (水) 21:27:46
    • え?ツクヨミまだ持ってないけど、女性(?)じゃないの?ジョン万次郎も出てないけどさ(汗 -- 2013-08-08 (木) 10:09:08
      • ツクヨミは男神だぞ -- 2013-08-08 (木) 18:29:50
      • 男神か。マジで女神だと信じてた、サンクス -- 2013-08-09 (金) 12:49:29
    • イザナミとイザナギて、どっちが男?どっちも女にしか…。出てくれないから、判別できない… -- 2013-08-09 (金) 05:52:15
      • イザナギが男 -- 2013-08-09 (金) 06:16:00
      • ありがとう。にしても、どっちもでない。先に、イザナミからとろうと思ってるけど。カズキがだるいー -- 2013-08-09 (金) 06:31:09
      • 千鬼万雷なら一挙両得のチャンスが(違 -- 2013-08-09 (金) 12:50:49
  • クマソタケルをクソマソタケルて、思ってた自分… -- 2013-08-07 (水) 21:47:32
    • あれ?こんなところに俺がいる -- 2013-08-08 (木) 16:23:43
      • いいや、俺だろ。 -- 2013-08-09 (金) 06:10:59
    • ん? クソノタケル? クソマジタケル? じゃないの? -- 2013-08-09 (金) 12:53:33
    • クソタケマルじゃないの? -- 2013-08-10 (土) 22:43:54
  • おっぱい -- 2013-08-07 (水) 22:32:22
    • くっ! -- 72? 2013-08-09 (金) 16:21:00
  • お姉さんだけどなにか質問ある? -- 初穂? 2013-08-07 (水) 23:15:09
    • 鬼千切時間いっぱい振り回すのは大人の余裕ってやつなんですか? -- 2013-08-07 (水) 23:18:44
      • うふふふ。あれ、振り回してると面白いんだよねー。まぁ、余裕の意味もあるわね。 -- 初穂? 2013-08-07 (水) 23:22:05
    • 何歳?体重も教えて -- 2013-08-07 (水) 23:19:17
      • 乙女の年と体重を聞くのだけは許せないわよ!でも、ヒント位与えてあげるわ。年は10~20よ。で、でもあんた達より年上なんだから!体重は、林檎5個分よ。 -- 初穂? 2013-08-07 (水) 23:24:40
    • なんで、鎖鎌つかってんの? -- 2013-08-08 (木) 05:58:38
      • 私の愛用の武器だからよ!べ、別に他が使えないとか、そんなんじゃないんだから!お姉さんなんだから、実は色々使えるのよ! -- 初穂? 2013-08-08 (木) 06:10:20
      • でも俺より鎖鎌使いこなせてない気がするんだが -- 2013-08-09 (金) 10:19:54
      • あんた、馴れが早すぎるのよー!わ、私なんかさいき…い、いやここ、5年は使ってるけど実はまだ本気出してないだけなのよ!ほ、本気だせば…ミフチだって… -- 初穂? 2013-08-09 (金) 12:59:41
    • 結婚してください -- 2013-08-08 (木) 06:40:04
      • な、なにいってんの!?///で、でもあんただったら…そ、そんなわけな、無いでしょ!!/// -- 初穂? 2013-08-08 (木) 10:35:44
    • 大和より年上の設定なんでしょ? あの事件がなかったとしたらどんな姿だったのですか? -- 2013-08-08 (木) 09:58:05
      • それは、想像したくないわ…。でも、実質あんたらより年上なんだから!これだけは、覚えときなさい! -- 初穂? 2013-08-08 (木) 10:36:57
    • ちっぱ・・小さいほうが動きやすいの? -- 2013-08-08 (木) 18:19:39
      • な!まだ、成長するわよ!!毎日、牛乳飲んでるんだから。でも、那木から聞いたけど肩がこるとか…そんなわけない! -- 初穂? 2013-08-09 (金) 02:41:36
      • でも、おーかさんより大きいから大丈夫だよ -- 2013-08-09 (金) 07:44:32
      • 身長の話なんじゃないのか?とマジレスしてみたり。 -- 2013-08-09 (金) 12:34:12
      • 桜花より大きい(大きく見える)のは同意 → 詳細は、禊場で自分の目で確かめよ。 那木のは反則。あれ見たくてズームにしまくってます(おぃ -- 2013-08-09 (金) 12:35:45
      • 身長だって、胸だってまだまだ成長しますー!でも、秘密に教えるけど、桜花は私より胸小さいわよ。べ、別に私も小さいって、訳じゃないんだけどね! -- 初穂? 2013-08-09 (金) 12:56:15
      • ふん、胸なんてあったって戦力にならないだろう。……………胸なんて…くっ! -- 桜花? 2013-08-09 (金) 16:17:41
      • その通りよ。胸なんか小さくても歌えるんだから!…………くっ! -- 72? 2013-08-09 (金) 16:20:18
    • 昔の大和の情報を -- 2013-08-09 (金) 05:49:53
      • 昔の大和はチビチビで鼻水たらしの可愛いお子様だったわね。いっつも、私のことを初姉って、太刀の使い方とかも教えたのは密かに私なのよ!でも、少ししか教えてないはずなんだけどね… -- 初穂? 2013-08-09 (金) 12:54:09
    • 初穂ちゃん的に嫌いな人物は誰? -- 2013-08-09 (金) 16:09:49
      • 秋水は、なんか怪しいからそんなに好きじゃないわ。樒さんは、嫌いじゃないけど話しづらいから苦手ね。でも、そんなに嫌いな人物なんていないわよ。嫌いといったら、よろず屋の人ね。たまーに、ジロジロ見てくるのよね…。 -- 初穂? 2013-08-09 (金) 16:28:04
  • 角を破壊しても角が出ないという糞システム -- 2013-08-08 (木) 03:31:13
    • 尻尾を千切っても甲殻が出る某ゲームの糞システムよりマシ -- 2013-08-08 (木) 06:13:42
    • 「黒塚」:呼んだ? -- 2013-08-08 (木) 09:59:40
  • 会心とはなんですか?? -- 2013-08-08 (木) 09:07:47
  • ↑調べたのですがいまいち分かりにくくて...ミタマをセットする時にも参考にしたいので! -- 2013-08-08 (木) 09:10:10
    • 早い話がクリティカルヒット。目押しで任意発動出来る手甲を除いて確率でダメージにボーナスが入る。エフェクトあり。ちなみに武器の数値が100でも発動確率は100%じゃないので中には会心120↑なんて武器もある。他ゲーでもそうだけど会心率が高い武器は基本的に物理攻撃や属性攻撃が控えめな場合が多い。あと同カテゴリの連投とかはツリーチェックいれないと怒られるで。 -- 2013-08-08 (木) 09:18:48
      • 槍使ってるんだけど会心大一個だけつけて、会心高い武器選んで60〜75位の武器使ってるんだけど、せめて100位にしないと意味ないのかな… -- 2013-08-09 (金) 00:31:19
      • 100にしても出ないときは出ないから自分の感覚で -- 2013-08-09 (金) 01:03:48
  • 速攻の赤鬼は、タイム意識があるのか、トドメさせそうになると逃げまわるな・・(T_T) -- モフモフのモノノフ? 2013-08-08 (木) 10:37:19
    • 電撃攻略部隊のモフモフ丸さんですか?(違 -- 2013-08-09 (金) 12:52:23
    • ???「フッフッフッ!実はこのわたしg…」大和「俺のあだ名だ!」 -- 2013-08-09 (金) 16:07:43
  • 回天してると目が回る。酔い止め飲んどこ。キラキラエフェクトは気にしないでね。 -- 2013-08-08 (木) 11:22:34
  • パッチあてるのってマックで出来るの?神木様のせいで武器が作れない… -- 2013-08-08 (木) 18:53:31
    • 調べた限り出来なさそう? とりあえず行ってやってみるといい 駄目なら電器屋とかのPlayStationSpotに行くしかないかも -- 2013-08-08 (木) 19:45:33
      • マジすか…駄目元で今度試してみます -- 2013-08-08 (木) 20:07:57
      • 近くにネカフェは無いのか? -- 2013-08-09 (金) 05:47:14
      • フリースポット探せ。 -- 2013-08-09 (金) 12:14:32
  • そろそろオンラインデビューしようと思うのだけど、防ミタマで地味にチクチクしてる自分みたいな人は嫌われてしまうんだろうか・・・ -- 2013-08-08 (木) 23:26:04
    • うーん、4人でやるとして、ひとりくらい無難な構成いてもいいと思うがなぁ。倒れたりせず迷惑にならないのは利点だと思うが。 -- 2013-08-09 (金) 00:33:11
    • 攻撃力だけ上げて3回も4回も戦闘不能になるよりよほどましだと思う。 -- 2013-08-09 (金) 00:56:44
      • 火力あるなら3、4回くらい死なれても俺は別に構わん。早く倒したいから俺はとにかく火力を上げたい。でも一人は安定して戦える人がいると全体も安定するからバランスだね。 -- 2013-08-09 (金) 10:26:56
      • 3回も4回も死なれたら回復させるのに時間取って火力どころじゃないだろ、迷惑なだけ。 火力あげたいなら腕磨いてからこい といいたい。 -- 2013-08-09 (金) 11:48:43
      • だよなぁ、倒れれば倒れる程、起こすの時間かかるわけだし。 -- 2013-08-09 (金) 12:31:54
      • そうか?フレとやってるけど、起こす時間考えても火力ある方が早かったけどな。ろくにダメージ与えられずに死にまくるのはダメだけど、ダメージしっかり稼ぐなら何回か事故死しても歓迎するよー俺は。 -- 2013-08-09 (金) 16:10:18
      • アグレッシブに動いてちゃんとダメージ与えてるならいいけど、このゲームって被弾しつつ代ダメージを与えるような戦いにはならないからねえ。死にまくる人はろくに攻撃できずにただ死んでることが多い。落ち着いて戦えとw -- 2013-08-09 (金) 18:35:14
      • もちろん死にまくるのはダメだけどね。あくまで多少死んでも構わないってこと。実際火力スキルない人とばかりやるより早く倒せるし。火力スキルメインの人は3、4回くらいまでなら事故死しても仕方ないと思うよ。もちろんクエによるけど。さすがに5回以上死なれると辛いが。まぁ基準は人によるし、俺はこう思ってるだけだから -- 2013-08-09 (金) 21:43:44
    • 何でもいいでしょ。あんまり、デメリットなんて無いんだし。問題は、下にあるように武器を気にしたほうが。ネタでいくと大体は蹴られる模様。 -- 2013-08-09 (金) 02:53:18
    • 死にまくる人よりはまし。 -- 2013-08-09 (金) 10:23:13
      • 同意。3回撤退したら任務失敗っていうのを身を持って知ってほしいからな。生き残れ! -- 2013-08-09 (金) 12:32:36
    • 進行低い部屋なら気にしないけど、普通の部屋に防がいたら避ける 。弓防なら即抜け -- 2013-08-09 (金) 15:45:07
      • はいはい、自分で蹴り部屋でも作ってね☆ -- 2013-08-09 (金) 19:27:53
      • なんで煽り気味なのか判らんけど、相性の問題で避けるってだけなんだけどね。弓で挑発されたら突進マラソンゲーだし、速攻任務とか防が多いと面倒くならない? -- 2013-08-09 (金) 23:55:10
      • 確かに弓と防ミタマは相性悪いなー。弓で挑発してどうするwって感じ。防にするんだったら武神特化の癒スタイルで行った方がいいだろうね。回復と支援もできるし。 -- 2013-08-10 (土) 13:26:31
    • 自分、防でも気にしないけどな。防だってごり押しできる利点があるし。弓使いの人は安全じゃないか -- 2013-08-09 (金) 16:04:50
    • 前衛で防はありダナ。弓防だけは無理 -- 2013-08-09 (金) 21:05:35
      • もしかして、空弓もダメっすか? -- 2013-08-10 (土) 06:09:00
    • 防防防防・防防防 -- 2013-08-10 (土) 06:07:12
  • この前お祭り装備で行ったら、蹴られたwwww -- 2013-08-09 (金) 00:15:24
    • 「青」セットにまで強化してあれば水と土に対しては優秀なんだぞ?って言ってみるw ダイマエン余裕だぜ?とかな。まあ、手甲のまんじゅうつけてって蹴られた俺に比べればだな・・・(おぃ -- 2013-08-09 (金) 00:31:11
      • 海老はまだなんとか蹴られなかった。属性特化の猛進弓だったからかな -- 2013-08-09 (金) 02:50:08
  • pspのセーブデータをvitaに移して遊ぶことはできますか? -- 2013-08-09 (金) 02:07:23
    • 結構、この質問あるけど出来ない。 -- 2013-08-09 (金) 05:52:52
      • FAQに書いとくべきかな? -- 2013-08-09 (金) 10:17:12
      • あった方がいいかもですね。 -- 2013-08-09 (金) 16:37:01
      • 「総合」と「その他」で迷ったけど、とりあえず「その他」に追加しといた -- 2013-08-09 (金) 17:55:21
      • ご苦労さまですー。 -- 2013-08-10 (土) 00:04:38
  • このゲームのオンに、クイック接続はいらないと思った。何の任務かわからない。(-_-;) -- 2013-08-09 (金) 06:46:57
    • 全任務終わってるので、選んだのにエラーで接続できないよりほぼ確実に接続できるクイックが便利。 -- 2013-08-09 (金) 10:07:20
    • 自分全然進んでないのに進行度10の人とか入ってくると「ほんとにいいのかな」って不安になるし。すぐ抜けられるのもイラッとくるしねー -- 2013-08-09 (金) 14:30:58
    • 武器指定部屋だったりするからクイック迷惑だよね。確かに入室後でも部屋名が見えれば問題無いのに… -- 2013-08-09 (金) 15:57:05
  • 人別札も、古いのから自動に消えて追加されて欲しい・・・めんどくさい。 -- 2013-08-09 (金) 06:50:56
  • 効率や火力を度外視した個性的な戦い方求む。猛進真空をバカと言われたが、好きな戦い方を効率だけで批判されるのは悲しい。つーか進行4の奴に10の俺が怒られるのは納得いか(ry -- 2013-08-09 (金) 20:31:25
    • その場で否定できなかった以上、自分でもダメだと認めてるのと同じこと。 -- 2013-08-09 (金) 21:04:38
    • 隙に遊ぶ部屋ならお前が正しい。明確な目的持って集まってるところで「個性」なんて主張したのならお前がゆとり -- 2013-08-09 (金) 21:06:33
    • 確かに進行4のやつに言われたかないわなw下位のクエってことは手伝いみたいなもんだろうに。 -- 2013-08-09 (金) 22:08:43
    • ↑手伝うなら本気でやるよ、俺が建てた暇潰し部屋で文句言われたからムカついてんだ。否定もなにも、バカにして即退室とかされたんだが -- 2013-08-09 (金) 22:25:13
      • そんなやついるのかwでもまぁそんなの滅多にいないし、もう気にしない方がいいぜ。 -- 2013-08-09 (金) 23:17:33
      • 何も言わずに即キックや即退出する奴どころのウザさじゃないな。そんな事は俺がアマテラスをGETするよりもレアな確率さ。気にすんな -- 2013-08-10 (土) 01:19:48
  • ネタ装備ってやっぱりそれようの部屋立てなきゃだめかな?この間は俺ホストの部屋にたまたま全員手甲でまんじゅう合戦とかしてたんだけど、他では一回もみたことない -- 2013-08-09 (金) 22:23:46
    • そりゃそういうのやりたきゃ大抵は自分で部屋たててやるしかないでしょ。 -- 2013-08-10 (土) 00:03:00
    • 見つけたら行くよ。ミタマラに疲れたから気晴らしに良い。防具無し部屋とかもありだな -- 2013-08-10 (土) 00:51:10
  • マルチで二人の時に任務を受けるのはいいんだけどNPCを連れてかない人ってマジなんなの?普通NPC選ぶ画面になるよね?よりによってDLCの獅子舞とか受けるし -- 2013-08-10 (土) 00:22:52
    • DLCの獅子舞ね・・・あれ、めんどくさいわ。てか、上位にも行ってないような人は受けないで欲しい。死亡率の高さと言ったらもう・・・。 -- 2013-08-10 (土) 01:07:20
      • インフラだとたまに進行度2とかでDLC部屋建ててる人いるね。ストーリー進んでるかと思いきや全然w 武器欲しいんだろうけど、せめて死なないように立ち回って欲しいよ。 -- 2013-08-14 (水) 09:24:29
  • やっぱ太刀がバランス良くて最強だわ。斬ってる感覚も楽しいし。弓は補助。安全だが楽しいかというと微妙。鎖鎌は空中攻撃がセカセカしてて目が疲れる。そのわりに狙った部位に当たんないし。双刀は中途半端。槍・手甲は未知数。100時間プレイして分かったのは、イライラするから部位破壊にこだわらない方がいいということ。倒せりゃいいんだよ! -- 2013-08-10 (土) 00:58:45
    • 欲しい素材が出なくてイライラするのはいいのか。マルチでは極力壊すのがマナーだと思うが、速攻も一つのスタイルだよな。そのあたり意志疎通が重要だからチャット実装はよはよ!! -- 2013-08-10 (土) 01:33:21
      • 素材は無理に集めないことにした。素材収集が目的になると作業化するし。上位の武器や防具は要らん!あくまで喰うか喰われるかのギリギリ感を楽しみたい。あと、上はソロプレイでの話ね。オンはやったことない。 -- 2013-08-10 (土) 03:16:43
    • 最強だかなんだか言いたいなら槍と手甲もプレイしてからにしてください -- 2013-08-10 (土) 01:41:48
    • 俺は槍のみ PSP版なんで色んな武器で野良プレイできないから他の武器を作る使う気が起きんなぁ… -- 2013-08-10 (土) 03:08:28
    • 嫌いなカズキの潜り移動を楽にカウンターできる槍も強いよー。かなり、ハメハメできます -- 2013-08-10 (土) 06:04:04
      • たしかに楽なんだけど、最近いちいち溜めるのめんどくせって思う時がある -- 2013-08-10 (土) 10:43:52
    • 弓が補助だの安全だの言ってる時点で使いこなせてないだけだろ。そりゃ安全地帯から撃ってるだけならつまらんわなw -- 2013-08-10 (土) 07:53:05
      • 無駄に煽るな。バカに見えるぞ -- 2013-08-10 (土) 17:57:40
    • ただ倒すだけなら手甲が最強だろ -- 2013-08-10 (土) 13:22:46
    • 太刀は空太刀のスタイル発見されてなかったら絶対微妙武器呼ばわりされてた -- 2013-08-10 (土) 13:31:56
    • 最強はケンタ矢でしょ?太刀は空太刀でやっと使い物になるかならないかの火力。使いこなしたら楽しいけどね。 -- 2013-08-13 (火) 00:42:06
      • ケンタ矢ってソルサクの話だろ?ここは討鬼伝の雑談のページなんですが -- 2013-08-13 (火) 16:19:19
  • 単独任務やってていまさら気付いたんだけど、このゲームの敵って攻撃モーションに入ってからもかなり長時間軸合わせに来るのな。ぎりぎりまで補正続けてる。しかもノーモーション。ターンテーブルに載ってるかのように向きだけ変わってる。んで気になってあちこち単独でやってみたらすさまじい鬼追尾技が結構ある。鬼だけにってやかまわしいわw 竜巻ばっかり文句言われてるけど全体に追尾きっつい。 -- 2013-08-10 (土) 01:44:05
  • 左狐のお面 配信とかされないかなぁ・・・最近 討鬼伝買ったもんだから悔しい -- 2013-08-10 (土) 10:08:08
  • ガラシャちゃんチュッチュッ -- 2013-08-10 (土) 10:37:19
  • 速攻任務でゴウエンマが安定しない。乙女メインの猛進弓でやってるんだけど、足を狙ってると他の鬼に比べて気力の回復がすごく少ない。これって□ため3が多段ヒットしないからだろうか。タマハミ後はそこそこ通るからそうだと思うんだけど、弓じゃない方がいいのかね? -- 2013-08-10 (土) 10:38:38
    • 諦めんな。俺は、猛進弓でなんとかいけた。1回失敗したけど -- 2013-08-10 (土) 10:43:12
      • いや、いけるんだけど安定しないんだ。失敗の方が多いかな。 -- 2013-08-10 (土) 10:44:27
    • 弓なら足を狙わない方が良いんじゃないか?攻略本情報だが足は突属性の弓に強い -- 2013-08-10 (土) 20:13:22
      • おぉそうなのか。しかし、NPCのためにも破壊する部位は足が一番じゃないんだろうか。尻尾の方がいいのかな。 -- 2013-08-10 (土) 22:08:46
    • そのまえに「水属性の弓」なのかどうか? 属性意識しておくと結構違ってくるよ -- 2013-08-11 (日) 14:13:00
      • ありがとう、道敷ノ砕弓でもやってるけど業魔真弓の方がまだいい感じ。与一弓はまだ持ってない。 この任務安定してクリアできる人の武器やスキルを教えて欲しい。 -- 2013-08-11 (日) 15:00:45
    • オススメスキルセットのコメント欄にある魂弓の使いやすいセット?見たいな奴で初回で9分クリア。タマフリめっちゃ余らせたし、もっと早くできるはず。与一弓使っちゃったけど・・・^^; -- 2013-08-13 (火) 20:48:49
    • ↑の者だが、業魔神弓でやってみても9分でいけた。と、もう一度与一弓でやってみたら7分30秒でクリア。為朝出たからもうしないけど、安定してクリアできると思う。 -- 2013-08-13 (火) 21:14:01
      • ありがとう。魂強化スキル付けてやってみるよ。猛進の頼政を魂に置き換えてヨミトやったときに部位の色変化見て破敵より猛進□ため3の方が強いじゃんと思ってやってなかったんだ。こいつが安定すれば怖いものなしだww -- 2013-08-14 (水) 08:13:35
  • 討鬼伝 共闘学園のタイムアタックで討鬼伝が6:49ってすごいなぁ。武器やミタマが制限されている中で。どんな組み合わせでどんな立ち回りだったんだろう・・・ -- 2013-08-10 (土) 12:30:47
    • 武器と御霊の詳細が分からないと凄いのかどうかいまいちだw -- 2013-08-10 (土) 13:09:22
  • 討鬼伝のクナトサエ2体がほんとうざいわ。視界を遮られてはめ殺されたり、破壊した部位の上からどかずに復活されたり…。なんかいい対処法ない? -- 2013-08-10 (土) 22:36:23
    • レーダーをよく見て立ち回る。攻撃よりも位置取り重視。パーツは無理に回収しない。足一本壊してあればダメージは通る。とりあえず両方の尻尾と角を全破壊。それから一匹ずつ集中攻撃。まんべんなく攻撃してると同時に砲台モードになられて詰む -- 2013-08-10 (土) 23:00:22
  • 成る程。でもPSPだから、レーダーなんてあってなきが如しなんだが。細かい位置関係は見えん。 -- 2013-08-10 (土) 23:13:04
    • ラジオボタンにチェックを入れてレスしよう。あと、メニュー開いてからRでマップは拡大できる -- 2013-08-11 (日) 01:36:42
    • 弓なら、簡単によけれる。それでも、難しいなら空蝉二段あったら楽だよ。自分は、小野小町で行けました -- 2013-08-11 (日) 06:01:05
  • そろそろ難関任務攻略ページとか…やっぱいらないか -- 2013-08-11 (日) 01:05:26
  • 合成武器はミタマ4つセットできても罰は当たらんと思う。苦労の割りに弱いよ -- 2013-08-11 (日) 04:54:48
    • 攻撃力とか属性値を上げるより、ミタマ四つ装備可はいいかも -- 2013-08-11 (日) 11:24:27
    • ミタマ4つでなくてもいいから、合成に使ったミタマの特徴的なスキルを1〜2個武器に付与して欲しいな。 -- 2013-08-11 (日) 15:05:22
    • 同属性の他武器に性能で劣るならまだしも、数値上最強なだけ全然マシだと思うんだけど。むしろ時間が余り取れないライトユーザーや始めたての新規でも作成が容易な二番手武器でそこそこ火力出せる点は評価して良い所だと。差作りすぎると「合成武器+9以外は来るな」とか病院勢がアップを始めるぜ。 -- 2013-08-11 (日) 16:16:40
      • そういう兼ね合いがあるのもわかるけど、合成に使ったミタマのスキル一つくらいつけてくれてもよかったと思う。鍛錬で9まで上げるのは時間かかるし、使ったミタマ取り直さないといけないとか労力に全く見合ってないのもどうかと思うんだ。 -- 2013-08-11 (日) 17:03:54
      • 「時間があまり取れないライトユーザー」が、がんばって御霊集めて馴染みど上げて、この程度のものみせらてあら -- 2013-08-11 (日) 18:17:33
      • 基地外に配慮して自粛しようぜとか何言ってるんだ? -- 2013-08-11 (日) 18:19:06
      • 強制された訳でも無い自分の意思で使った労力に相応の対価を求めるってのも俺からすりゃおかしいって事。より高みを求めれば求めるほど同じ数値を上げるにも費用・時間に雲泥の差が出てくる。これは狩りゲー所か世の中全ての事で言える事。少なくとも数値上最強であるなら俺は文句は無い。これでもしレア8辺りの同属性武器を下回る性能ならボロックソ叩いてるけどね。 -- 2013-08-11 (日) 18:24:44
      • 廃人思考だわ。10時間かけて作る武器が1時間いらない武器と大差ないとかヌルゲーマーにはついて行けない。しかもそのわずかな差が勝敗分けるわけでもないし。まあやり込みようのおまけアイテムみたいなもんなんだろうな -- 2013-08-11 (日) 18:51:33
      • いや、ただバランスがちょっとおかしいと思っただけなんだが。一部の合成武器はNPC武器とほぼ性能変わらないやつもあるんだし。次回作当たりでもその辺り考慮して欲しいなーって思ってるだけなのになぜそこまで否定されるのか。まぁ考え方の違いだからもういいや -- 2013-08-11 (日) 19:06:31
      • 双刀にいたっては宮本武蔵武器よりNPC武器の方が優秀じゃないかと思うの俺だけ? -- 2013-08-11 (日) 19:31:15
    • コレクターアイテムですから。とりあえず見た目は格好いいので -- 2013-08-11 (日) 18:54:28
      • でもグラ使い回しだぜ・・・ -- 2013-08-11 (日) 19:07:37
    • わかるわかる。あれだけ手間のかかる合成武器なら一撃で部位破壊できるくらいの攻撃力がないと割に合わないよな。 -- 2013-08-11 (日) 20:16:16
      • それはお前だけだw -- 2013-08-11 (日) 20:34:40
  • トコヨの角を太刀で破壊する方法があるのかどなたか教えてください -- 2013-08-11 (日) 12:23:36
    • 無理 -- 2013-08-11 (日) 13:00:33
    • 太刀じゃ無理。槍か弓を使いましょう。 -- 2013-08-11 (日) 14:55:01
      • 返答ありがとうございます。破壊しないと角素材取れないし、ここまでか・・ -- 2013-08-12 (月) 00:11:00
    • ダウン時の角が下に来てるときに鬼千切りしかないね。一応破壊可能 -- 2013-08-11 (日) 20:49:35
      • あ、トコヨとヤトノヌシ間違えたでござるorz -- 2013-08-11 (日) 20:50:56
    • 他の部位の破壊が終わってれば手甲だと角壊せるけど太刀は無理なのかな? -- 2013-08-12 (月) 04:47:14
  • トロフィー「英霊の解放者」って合成で使ってミタマももう一度手に入らないとだめなの?アマテラスが全然戻ってこない -- 2013-08-11 (日) 18:44:04
    • 「英霊の解放者」の条件は全てのミタマを一度ずつ入手することなので、合成で使ったものは再入手しなくても大丈夫ですよ -- 2013-08-11 (日) 19:03:00
    • なるほどね!情報ありがとう! これで最後の雷電爲右ェ門さえ出ればゲットできる! しかし全然出ない・・・ -- 2013-08-11 (日) 19:17:20
  • 「モンハンに比べりゃ」とか「仮ゲーでは常識」とか上から目線の説教ウゼエ。 -- 2013-08-11 (日) 18:52:52
    • それが上からに見えるって -- 2013-08-11 (日) 19:01:27
  • すぐに上方修正を望んだり、ちょっと否定的なレスされたら猛反発したり、やたら冗長な攻略書いたり。なんでも夏休みのせいにしたくはないが、幼いコメントが多いのは否めないな -- 2013-08-11 (日) 20:09:54
    • それが夏の風物詩さ。 -- 2013-08-11 (日) 20:16:51
    • 一ヶ月程度だから、我慢するしかないね -- 2013-08-11 (日) 20:32:17
    • 俺には上級者様の方がカリカリしてるように見えるんだが -- 2013-08-11 (日) 23:50:54
    • 「雑談」にお説教かましてるのはどっちだよと・・・まあ夏休みだもんなあwwwとかゆえばいいの? -- 2013-08-11 (日) 23:53:13
      • 半分は同意できるんだけどねー -- 2013-08-12 (月) 01:07:31
    • 「文句言うならこのゲーム止めろ」「○○なんか全然強くない」系のコメは実際多いよな。 -- 2013-08-12 (月) 17:23:55
  • みなさんの好きなミタマは何ですか?自分は、与一が好きです -- 2013-08-11 (日) 20:16:15
    • 俺は乙女ねーさん!でもこういう話題だと女ばっかり上がりそうだねw -- 2013-08-11 (日) 20:36:06
      • そやな かく言う自分もすきなのは、アマテラスと新島八重なんだけど -- 2013-08-11 (日) 21:25:28
    • アクションゲームに女キャラはいらねー、男は黙ってスサノオ。 -- 2013-08-12 (月) 04:48:44
      • うほっ!良い男! -- 2013-08-12 (月) 09:00:03
      • お呼びですか〜? -- 2013-08-13 (火) 00:34:41
      • 我に挿入するがいい! -- 2013-08-13 (火) 08:48:21
      • ↑おいww -- 2013-08-14 (水) 20:02:31
    • 乙クエヤマ姫 -- 2013-08-12 (月) 09:25:16
      • うほっ!良い腹! -- 2013-08-12 (月) 09:57:11
      • 誰得?w -- 2013-08-14 (水) 20:03:08
    • 「ねね」 レベルアップ時のボイスだけでご馳走様ですわ。(何気にスキルもいいの揃ってまっせ!) -- 2013-08-12 (月) 11:06:53
    • 静御前様。優雅だぜ、魂スタイルだから戦闘も優雅で倍率ドン! -- 2013-08-12 (月) 15:02:25
    • 千姫かわええよ。こんど、千姫をメインに使おっかな。でも、スキルがw -- 2013-08-12 (月) 16:12:42
    • 徳川吉宗だな。上様、暴れすぎです! -- 2013-08-12 (月) 17:26:15
    • ガラシャかわいいよガラシャ。わきをペロペロしたいよ -- 2013-08-13 (火) 10:16:20
  • 軍神招来強化・連動発動中にと渾身しても更に上乗せされるの? -- 2013-08-12 (月) 05:10:13
    • そもそも連動発動中には渾身も吸生も使えない -- 2013-08-12 (月) 15:11:42
      • 渾身と吸生を先に使えばいいじゃない  多分無駄になるだけだろうけど -- 2013-08-12 (月) 18:35:49
    • じゃあ、連動中に渾身のスキル効果もでる?あと、渾身の回数は減る? -- 2013-08-12 (月) 19:06:37
      • 自分で試せばいいのに -- 2013-08-12 (月) 19:17:23
      • スキル効果も出るし、渾身の回数も減らないよ。 -- 2013-08-12 (月) 19:28:21
  • 討鬼伝とわヤマザキパンのコラボ!「那木の鬼まんじゅう」105円で公表発売中!! -- 2013-08-12 (月) 09:29:24
    • 買ってくる!! -- 2013-08-12 (月) 09:47:18
    • くっ、毒じゃないか!! -- 2013-08-12 (月) 11:01:08
    • やったね! -- 2013-08-12 (月) 11:02:44
    • ダッシュで買ってくる! -- 2013-08-12 (月) 11:31:54
    • 同時発売の「クエヤマのチョココロネ」も買ってやれよ -- 2013-08-12 (月) 12:18:43
      • うおおおおおお!(歓喜) -- 2013-08-13 (火) 11:53:29
    • もみもみなめなめしたいお -- 2013-08-12 (月) 17:34:22
    • 「桜花のミニミニスナックゴールド」もあるよ -- 2013-08-13 (火) 03:36:19
      • すごい平べったそうだけど、そんな桜花が好きなので買います -- 2013-08-13 (火) 11:52:14
    • 「橘花の剛カステラ」は釘を打てます。 -- 2013-08-14 (水) 03:31:00
  • 太刀の鬼千切りさー、横にしか振らないから高所の部位破壊できないじゃん?△で縦に振り、□で横に振れるようにしたらよかったのにねー。 -- 2013-08-12 (月) 12:05:21
  • 槍使いの人に聞きたいんだけど、各属性武器何使ってます?最終段階何にしようか迷ってるんで参考にしたいです。 -- 2013-08-12 (月) 12:23:30
    • 上位の槍何本かを敵に合わせて使ってる っていっても合成槍までは行ってないけど -- 2013-08-12 (月) 18:33:22
    • 某狩りゲみたいに切れ味の色・長さ・スキルとの兼ね合いも無いから武器ページで純粋に物理属性会心のバランスがいいのを選べばいいだけ。火:大王槍・日矛 水:道敷ノ砕槍 地:翼槍・蘇芳 風:蜻蛉切 天:天沼矛 風と天はLv9にするのが凄まじくマゾいので御手杵・翠や業魔真槍で妥協して全然問題ない。 -- 2013-08-13 (火) 07:05:16
      • ありがとう。参考にします -- 2013-08-13 (火) 08:04:03
    • ちなみに他武器でも 火:トコヨノオウ最終1歩手前 水:クナトサエ最終 風:ヤトノヌシ最終 地:ダイマエン最終 天:ゴウエンマ最終がだいたい各属性の最高性能。其処に合成武器何本か入れ替わってくる感じ。 -- 2013-08-13 (火) 07:20:46
  • 那木のおっぱい揉ませろぉー!! -- 2013-08-12 (月) 18:21:57
    • 那木「パイズリとは何でしょうか?」 -- 2013-08-12 (月) 18:33:25
  • ぬるぽ -- 2013-08-12 (月) 23:14:15
    • 餓鬼 -- 2013-08-13 (火) 03:29:14
  • マヒ属性で敵を状態異常にしたところを見たことないんだけど不動金縛りみたいな感じになるの? -- 2013-08-13 (火) 00:57:27
  • 既出かもしれないですが、討鬼伝のオンラインにおいて基本的なマナーをどなたか教えて下さいませんか? 初オンライン時、部屋に入った途端に他の方が全員退出なさったのが気になって。 ・オフは7章討鬼伝までクリア (一鬼当千は奮闘中) ・オンは9-1までぼっちで進める ・メインミタマは攻 ・竜神弓で防具はオカミシリーズ ゲームをオンラインにすることすら初めてなので、そんなんで来るんじゃねーよ! ってなっちゃったのかなーとしょんぼりしてます。。。 -- 2013-08-13 (火) 01:17:34
    • 特に悪いようには見えないけどなあ・・・竜神は強い部類だし。スキルか防具が気にかかったんかね。まあ気にすんな。 -- 2013-08-13 (火) 02:06:03
    • 部屋を解散するタイミングだったのかな?不安ならオン初心者部屋、お気軽部屋、馴染み上げ部屋に行くか作ると良いかも。挨拶はしましょう -- 2013-08-13 (火) 03:21:09
    • 完全に↑だと思う。インフラモードはどうしてもコミュニケーションが困難なので、vitaだけどずっとアドパでプレイしてる。 -- 2013-08-13 (火) 07:10:26
    • 解散時期だったんだろうね。ただ、インフラだと何も言わずに抜けていく人多いね。アドパの方が便利、ちゃんとコミュニケーションもとれるし。 -- 2013-08-13 (火) 07:25:27
    • 質問者です。ご回答頂き有難うございます!少し安心しました。初心者部屋、お気軽部屋等もあるんですね。次はもう少しじっくり探してみます。何分、アドホックはその場に持ち寄らないと出来ないと思ってた位のオンライン初心者でして(u_u) 皆様の回答、大変勉強になりました!有難うございます! -- 2013-08-13 (火) 10:46:45
      • アドホックはその場にもちよらないと出来ないのは間違ってないけどなwアドパはPS3が要るからな? -- 2013-08-13 (火) 19:05:00
  • 巴が通ります -- 2013-08-13 (火) 10:14:02
  • 不意に思ったんだがイザナギやイザナミを飲み込める鬼のキャパシティ真面目に凄いよな -- 2013-08-13 (火) 10:57:16
    • しかも飲み込んだのはほむほむとマフチたん。せめてトコヨかヤト系クナト系なら・・・ -- 2013-08-13 (火) 11:43:44
      • 一番有り得うるトコヨの兄さんらは後藤さんやら風魔さんだもんね…兄さん、飲み込む英雄間違えてるよ… -- 2013-08-13 (火) 13:43:49
      • トコヨは時代的に新しい鬼ってことだよね、たぶん。他の鬼ががんばってトコヨを復活させたんじゃないのかな・・・ -- 2013-08-14 (水) 13:33:07
    • ???「我が喰われるとは!?」 -- 2013-08-13 (火) 11:50:38
  • 素材獲得で金眼四ッ目が出ない。バージョン関係ないよね。リアルラックかな…教えてモノノフ -- 2013-08-14 (水) 00:03:41
    • それは全破壊報酬で元々確率が高かった訳じゃないけど、バージョンUPで他の素材が確率UPしたせいで、更に入手確率が下がっただけよ -- 2013-08-14 (水) 14:23:34
      • なるほど、狩り続けます!ありがとモノノフ -- 2013-08-14 (水) 16:40:34
  • マルチの任務(DLC以外)では朧系の鬼は出ないの?毎回、倒す前にマップを回っているけど出会わないんだよね -- 2013-08-14 (水) 14:05:38
    • 小型鬼・朧系のところ見なさい -- 2013-08-14 (水) 14:17:59
  • 武器とミタマって何使ってる? 俺は槍+魂の息吹スタイルで部位破壊優先してるんだけども、他の人がどんな感じなのか知りたい -- 2013-08-14 (水) 15:23:17
    • 槍+防で常に敵を射程内に捕らえて攻撃、囮も出来るし常夜もハメれる。槍+迅で超高速百烈。槍+隠で味方全体の火力うp、落ちてる足や死んだ仲間の上に穏行。 -- 2013-08-14 (水) 15:32:10
    • 槍+迅で佐々木小次郎サブ沖田でもう一個春日局と斎藤道三を切り替える感じ。 -- 2013-08-15 (木) 02:57:15
  • 今さらだけど、瀕死って体力がどれくらいで瀕死なの? -- 2013-08-14 (水) 18:21:40
    • 20%かな? -- 2013-08-14 (水) 20:05:13
  • 「安」で天津菅麻が拾えるエリア教えて下さい。全然出ない… -- 2013-08-14 (水) 21:18:26
    • それを拾えるのはエリア·トで鬼の目状態で出るポイントからだったはず··· -- 2013-08-14 (水) 21:33:16
      • ありがとう。やってみます! -- 2013-08-14 (水) 21:59:58
      • 下位の「安」エリア・トで確かにでました。ありがとうございます。 -- 2013-08-14 (水) 22:44:05
  • ロックオンの部位を移動させるのってどうやるんだっけ・・・以前やり方をどこかで見たんだけど -- 2013-08-15 (木) 00:30:30
    • 槍のページに書いてある奴のことかな -- 2013-08-15 (木) 02:15:15
    • ヤトノヌシの角に合わせようとして肩にあっちゃう時が一番このゲームでイライラする -- 2013-08-15 (木) 03:04:24
      • 目の前の大型にロックしたつもりが遠ーーーーーく離れた浮かれた餓鬼にロック!状況を察してくれ -- 2013-08-15 (木) 07:52:11
      • ↑分かるわその状況 -- 2013-08-15 (木) 08:00:52
      • なのでザコと大型が一緒の時は最初に掃除してる俺に隙はなかった!・・・が、再度湧きしたザコにロックされてキイイイイイィィィィイイイ!!!111!!!1 -- 2013-08-15 (木) 10:09:34
  • もしかしてストーリー任務進行度にあわせて桜花達の能力が変動しているのかな? マルチ任務で詰まってきたのでストーリー任務進めて再びマルチに挑んだら桜花達の攻撃力と防御力が上がった気配がするんだが -- 2013-08-15 (木) 10:46:14
  • 槍に猛進閃って合わないかな? -- 2013-08-15 (木) 14:08:20
    • 猛進槍でしょ?合うよ。 -- 2013-08-15 (木) 15:10:50
    • □溜めの最初の一突きのみ会心になるだけだから弓よりは重要度低い。○○強化一閃系とどっこい。 -- 2013-08-15 (木) 15:32:04
  • 感光体は何の任務でゲットできまふか? -- 夏は扇風機? 2013-08-15 (木) 16:30:22
    • ググレカス 質問、雑談の一番上の注意書き見ろ -- 2013-08-15 (木) 17:03:14
  • ダイマエンとインカルラの全破壊を維持させたいのですが…何かいい方法はありますか? -- 2013-08-15 (木) 21:18:42
    • 死ぬギリギリまで翼の破壊を引っ張ればいいんじゃね。あと強制ひるみ誘発できる武器、スタイルを選ぶとか -- 2013-08-15 (木) 21:26:26
    • 武器ゲージ溜めやすい武器(鎖鎌や双刀、弓とか?)鬼千切り -- 2013-08-15 (木) 21:30:45
      • 失礼。そういう武器使って、マエンがムシャムシャご飯食べだしたら鬼千切る!これでおけ -- 2013-08-15 (木) 21:32:12
      • 有難うございました!m(__)m -- 2013-08-15 (木) 22:00:36
      • 運が悪いと千切った後にすぐ土食べるけどね。 オンラインで槍の人がはめてくれると楽です。 -- 2013-08-16 (金) 01:21:04
  • マニアックでごめん。でも俺、お岩の胸元から目が離せないんだ。 -- 2013-08-15 (木) 21:39:24
    • 衣通姫もオススメだぞ!! -- 2013-08-16 (金) 14:33:56
  • トロフィーコンプ目指してるんですが一番大変なのはなんだったでしょうか?ミタマのコンプ=発動の達人、異界を知る者、鬼を知る者が残ってるんですがミタマのフルコンプがキツくて・・・ -- 2013-08-15 (木) 21:59:43
    • ミタマが一番時間かかったけど、最後に取得したのは鬼を知る者だった。ダイマエンとインカルラの金銀四ツ目が残ってて -- 2013-08-16 (金) 11:12:49
  • ダイマエンの一回転で飛ばす岩とインカルラの一回転で飛ばす氷、何故氷は当たっても無傷?岩は普通に食らうのに。 -- 2013-08-15 (木) 22:04:05
  • 一閃とか -- 2013-08-16 (金) 03:06:29
  • プラチナゲットした奴いるの?もう心が折れそう… -- 2013-08-16 (金) 06:47:21
    • いるよ。300時間位で取れるから諦めずに頑張ってね -- 2013-08-16 (金) 13:24:42
      • うん、がんばる!ありがとう。 -- 2013-08-16 (金) 21:03:39
  • 双刀使いのオススメのスキル、ミタマを教えてください! -- 2013-08-16 (金) 06:53:17
    • 俺がやってる構成を紹介。メイン 迅:千葉さな子(科戸の風連動・気力回復力大・会心上昇中) サブ 迅:斎藤一(迅特化軽減・気力上昇大・全身全霊) 攻:沖田総司(科戸の風特攻・攻撃力上昇特・会心力上昇大) ワンポイントとして組み合わせで(乱三つ揃い・新選組組長)発動してるのもポイント 全身全霊のデメリットを迅特化や気力回復、上昇系で補ってる。息切れしにくい構成です。 -- 2013-08-16 (金) 11:17:28
      • 訂正 斎藤一の気力上昇「大」じゃなくて「特」でした。 気力そんなに積まなくてもいいかもだけどね。 -- 2013-08-16 (金) 11:22:10
      • ありがとうございます!とても参考になります! -- 2013-08-16 (金) 21:05:21
  • 鎖鎌のおすすめ迅ミタマ教えて下さい -- 2013-08-16 (金) 11:13:32
    • おすすめミタマ&スキルにもあるのだが、『佐々木小次郎』は鎖鎌に限らず使えると思われる。 -- 2013-08-16 (金) 14:31:30
  • 第一章のミフチを1分以内で倒してみたいのですが、オススメの武器はありますか?因みに第七章、進行度九までクリアしてます。 -- 2013-08-16 (金) 12:28:24
    • どの武器のNPC武器でもいいんじゃないかな?もしくは、攻撃の高い(800程度あればいいと思う)の手甲なら軍神百列するだけでしぬよ。ただ、足壊すと少し反対側に移動するから、画面端が安定。 -- 2013-08-16 (金) 14:22:28
  • ミタマが何言ってるかわかんない奴が多いから台詞集とかあったら面白いかな -- 2013-08-16 (金) 16:27:48
    • 一休:「お呼びですか〜?」←しつこい -- 2013-08-18 (日) 14:15:10
  • 可愛いミタマ教えてくださいエロい人 -- 2013-08-16 (金) 21:50:20
    • 清少納言、葛の葉、乙女お姉ちゃんが最強 -- 2013-08-16 (金) 23:01:17
    • ガラシャかわいい。声もかわいい -- 2013-08-17 (土) 11:35:33
    • ねね がめっちゃ可愛いよ -- 2013-08-18 (日) 10:19:38
  • ドリュウ不浄が出やすい場所とかありますか?後、トロフィー「浄める者」で素材の浄化が出やすい場所ありますか?あったら教えてください! -- 2013-08-16 (金) 22:03:37
    • 下級であれば「土竜叩き」のが無難?、上級であれば「速攻任務:土獣叩き!」が1エリアのみなのに3体沸いて良い感じかな?ツチカヅキが面倒なのが難点 -- 2013-08-17 (土) 00:50:36
      • ありがとうございます!助かりました! -- 2013-08-17 (土) 02:13:17
  • 六章のまがまがで伊藤一刀斎って、出んの?? -- 2013-08-17 (土) 00:27:41
    • ストーリー任務のページとミタマの入手法一覧のページを照らし合わせて見れば分かるんじゃないかな? -- 2013-08-17 (土) 01:40:34
      • あざっす!どのサイトの一覧にも記載されてないんで、そもそも伊藤一刀斎のミタマって存在するの? -- 2013-08-17 (土) 14:19:58
      • 調べれば分かることをいちいち聞くな -- 2013-08-17 (土) 14:22:56
  • 自分はネット環境が無くてオンラインが出来ません。ひとりで遊ぶの敵はどれぐらい強いんですか?オフと同じぐらいだと助かります… -- 2013-08-17 (土) 02:34:27
    • ひとりで遊ぶの敵の強さはオフとほとんど変わらん -- 2013-08-17 (土) 07:24:11
  • オニビの炎情が一つだけほしいんですが、場所とクエスト名わかりますか? -- むとう? 2013-08-17 (土) 02:54:06
    • 進行度低いところでオニビ狩るクエあるからそれで。探し廻るより10匹サクッと倒した方が早いよ。 -- 2013-08-17 (土) 06:15:02
      • 質問する前に自分で調べろってことだよ。上の注意書読んでないやつ多いな。長いから最低限の要点を書いた方がいいかもね -- 2013-08-17 (土) 19:10:38
  • ps3のアドパって部屋入って第一声はよろしくお願いしますとか言えばいいの?あと、部屋内でチャットしたりする?それともコミュニケーションはとうきでんの中の定型文のみ?初めてだから怖いんや… -- 2013-08-17 (土) 08:13:17
    • 普通に挨拶からでいいと思うよ。アドパなら定型文は使わないでチャットするのが普通。中には無言部屋とかもあるかも知れないけどね・・・。 -- 2013-08-17 (土) 10:12:02
      • 無言部屋には当たりたくないですな…とりあえず今から行ってみるわ、ありがとう。 -- 2013-08-17 (土) 13:36:52
    • キュキュ?で挨拶したらキュイーx3が返ってくる部屋もある -- 2013-08-17 (土) 19:17:10
  • やっと全部ミタマを集めた... 390時間がなくなった... あと拾得履歴と雑魚から討伐履歴... そして新しいキャラを... -- 2013-08-17 (土) 13:34:48
    • やっぱり時間かかりますよね、自分は200時間現在で170個なんですがこないだオンラインで会った人が同じプレイ時間で称号フルコンプしてたので自分遅いのかと思ってた・・・今つまづいてるのはイザナギ・・・15回やっても出ず・・・ -- 2013-08-17 (土) 15:23:44
      • 邪推だけど、出なきゃリセット、ていう風にしないと200時間でフルコンプ無理じゃない -- 2013-08-18 (日) 04:07:10


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 16 May 2017 14:18:17 JST (2544d)