Top > Comments > 大喬

大喬

  • そういえば蜀で孫策死後は手紙すら送れなくなってるね大喬 -- 2018-02-12 (月) 23:38:09
  • ストーリー短いと聞いてモヤモヤしてたけど、孫策の行く末と大喬のエンディングの時間軸を考えたら納得。
    これが大喬にとって幸せなタイミングでの終幕なんだと… -- 2018-02-14 (水) 00:08:14
    • 女性キャラは軒並みストーリーが短いと考えても、小覇王惨禍の于吉討伐くらいまでは描いてあげても良かったかもね。 -- 2018-02-14 (水) 19:42:21
      • 小覇王惨禍時にいると孫策が死んじゃって意気消沈してる大喬が可哀想な気もするから個人的にはいい引き際だと思った -- 2018-02-15 (木) 10:01:19
  • 俺もストーリーの短さはもやる。孫策が生きてる時しか話作れないなら、生きてる時の話を増やせたはず。4だって生きてる時の話いくつかあって、皆ほとんど平等にストーリーがモードがあったし -- 2018-02-14 (水) 11:59:58
    • それはどのキャラにも言えるから今回は仕方ないでしょ。今回のストーリーは章毎に期間が決まってる上に三国志演義にある程度沿ってるんだから無理やり話を作るのは7みたいな作り方の時くらいでしょ -- 2018-02-14 (水) 13:54:12
    • まあ、小喬が第6章の赤壁まで使えるから、大喬もそのごろまで使えても良かったんじゃないかなとは思うけどね…。
      6猛将伝のレジェンドモードでも赤壁で姉妹揃って使えたワケだし。 -- 2018-02-15 (木) 08:59:21
      • 小喬が使えるのは周瑜がいるからだからねー。大喬は孫策がいるまでって事だからそこは受け入れるしか。そもそも今回のストーリーと過去作のおまけモードを一緒に考えたら何でもありになっちゃうよ -- 2018-02-15 (木) 09:59:36
      • あれは誰でも使えるよ
        いうなら小喬伝だし
         
        ていうか今回は大喬のストーリーが短いってだけで普通に赤壁も顔見せてるし -- 2018-02-15 (木) 16:49:47
      • 赤壁のストーリーは曹操が『二喬を侍らせたい』という話が発端とも言われるので、個別ステージでなくても赤壁のステージには大喬はいて欲しいとは思うね -- 2018-02-16 (金) 03:45:22
      • あれは演義特有の話だけど普通に考えて辻褄が合わないんだよ
        曹操が橋玄と若い頃に友人でその時既に二喬がいたって考えると年齢的に夫よりも一回りぐらい上になるし、諸葛亮が煽った程度で開戦を決意する周瑜もおかしすぎるし -- 2018-02-16 (金) 22:59:38
      • 別に橋玄と話した時に産まれてなくても娘が産まれたら嫁にやるって流れなら違和感なくない?曹操は戦とまではいかなくても人の嫁さんに手を出しまくる前科があるから魏が侵略してくるついでと考えれば決戦理由の一つとしてはそんなに変だと思わなかったなぁ -- 2018-02-16 (金) 23:07:32
      • 橋玄が若い曹操を見込んで、(まだその時二喬が生まれていなくても)一族誼を通じるに相応しい相手だ的なニュアンスで言ったならあり得る設定だよね。
        ちなみに正史の橋玄は183年没、北方三国志の二喬は大体175年以降あたりの生まれっぽい設定だったから老齢で成した娘でも不思議じゃない。 -- 2018-02-16 (金) 23:45:25
      • ↑×4
        赤壁対戦がなんで小喬伝?? 三国志ではどう考えても諸葛亮、曹操、周瑜がメイン。小喬っていうか大喬も含めた二喬は、侍らせたいって曹操が言っただけで、ただの脇役。 -- 2018-02-17 (土) 01:36:14
      • 6猛将伝の小喬伝って意味じゃないですか?あのシナリオのムービーは小喬と大喬の姉妹の絆が現れてて凄く好きだな。
        二喬を狙うってのは演義諸葛亮が周瑜を焚き付けるネタの一つにしたってだけでそこまで深い意味は無いと思われ -- 2018-02-17 (土) 03:10:14
      • ↑つうか二喬云々は演義の創作って言われてるし、みんなそんなこと分かってると思うよ。 -- 2018-02-17 (土) 05:12:50
      • まぁ今作のストーリーと過去作の追加ストーリーを最初に同列で話しちゃったからちょっとこんがらがったね -- 2018-02-17 (土) 08:11:01
      • ↑5 橋玄は「亡くなった時に貧乏だった」といわれていて、そんな男が晩年に若い女を囲える経済状況だったのか?というとけっこう無理ないかね。北方だってそこまで調べてないでしょ。ていうか知ってたって商業的には批判がこわくて二喬を婆(当時の年齢感覚)にできない -- 2018-02-17 (土) 10:05:24
    • 納得するしかないけど、さすがに3章~4章のみは短いと思った。あっという間に終わった印象。 -- 2018-02-16 (金) 00:38:47
      • ここまで短いなら、もはやパッケージ販売じゃなく1章ごとのストーリーの配信購入だとありがたいかも。 -- 2018-02-16 (金) 03:26:48
      • そういうのは色んな武将のファンが思ってることだし6みたいにストーリーないくらいなら今回みたいにちゃんとストーリーに関わらせてくれただけ嬉しいけどね自分は -- 2018-02-16 (金) 11:02:39
  • 今作の大喬の衣装大人びてて可愛いなぁ -- 2018-02-15 (木) 10:06:19
    • 毎作品の事だけど攻略wikiが出来ると大喬のページがすぐに充実するのが面白いww -- 2018-02-15 (木) 22:48:29
      • 現時点でページが充実してんのは大喬と呂布だけ…どんだけ早いんだよ(笑) -- 2018-02-15 (木) 22:54:07
      • バックアップ見ると呂布は発売前にはもう内容書かれてるわww大喬も発売日の次の日にはもう内容書かれてて愛され度合いがやばい -- 2018-02-15 (木) 22:59:20
      • 人気キャラだからね。みんな大喬ちゃん好きだからね・・・ -- 2018-02-17 (土) 18:05:45
      • まあ、前作の人気投票では新キャラ達に押されながらも14位で彼女にしたい部門では2位だからね(笑) -- 2018-02-17 (土) 22:37:06
      • 14位って書くとアレだけど、次々に出てくる女性武将16人中4位って結構な健闘だよね -- 2018-02-26 (月) 23:18:53
      • 人気あるのは間違えないけど人気投票だけで語るのもどうかな。 -- 2018-02-28 (水) 00:57:14
    • 青グラデーションのスカートがお気に入りだけど、自分的な一番は孫策とおそろいって所がめちゃくちゃ可愛くて大好きだ。
      こういった夫婦仲良しっぷりはどの夫婦もどんどん出していってもらいたい -- 2018-02-16 (金) 06:15:16
    • 双扇なのも大人っぽく見える理由だと思う -- 2018-02-16 (金) 09:07:20
  • エンディング見てると、無双4寄りの柔らかめの顔立ちに少し戻った気がして嬉しかった。 -- 2018-02-16 (金) 00:53:39
    • 確かに、6以降は美人なんだけど少し目つきがキツめだったもんね。
      8は本当に最高!
      顔も可愛いし、衣装も可愛いし…、
      間違いなく今までで一番可愛い! -- 2018-02-16 (金) 01:23:20
      • 公式サイトの立絵では6、7寄りのキツイ目のままなのかなと思ってたけどエンディングではもう少し優しげな目だった。
        個人的にはマルチレイドの大喬が一番優しげな目つきだったと思うけど -- 2018-02-16 (金) 01:35:30
      • ブラストの大人大喬が優しげな目だったからそちら寄りにしたのかもしれませんね。可憐で優しい彼女にぴったりで好きです -- 2018-02-16 (金) 02:27:04
      • 今回はデザインモチーフにブラストの大人版を継承したって言ってたからそういう部分も引き継がれてるのかもねー -- 2018-02-16 (金) 09:29:21
      • というか目元は大人大喬だけじゃなく、ブラストのバレンタインイラストもナンバリングトレボ画集も大喬の目元はキツくないよ。6以降のモデリング作ってる人が過剰にキツくしてるのかも -- 2018-02-16 (金) 10:02:57
      • でも俺は6の前髪ぱっつんも7のリボン付きツインテールも好きだ! -- 2018-02-16 (金) 11:59:18
      • ↑同じく7のツインテールも好きだった。でも8の髪型も良い。3や4の短めの髪より大喬はロングの方が好きだな。 -- 2018-02-23 (金) 17:08:30
      • ↑自分も同じく大喬はロングストレートヘアか長めのツインテールが好きだな。だから今回の髪型凄く良いと思う。お団子部分がツインテだったらば個人的にパーフェクトだったかも。 -- 2018-02-25 (日) 01:53:48
  • 中文版の大喬の衣装特典がすごく可愛くて好みで羨ましすぎる・・・!日本でも配信して欲しい、高くても買うから! -- 2018-02-16 (金) 08:58:31
    • DLCで中文衣装配信希望。
      台湾の中文衣装プレイ動画見てしまった。かんわいい。 -- 2018-02-16 (金) 22:04:49
  • 2でツインテ→3でねじりツインテ→4で前髪ぱっつん三つ編み→6で前髪ぱっつんロング→7でツインテと様々なヘアアレンジで楽しませてくれるなこの子…
    小喬は基本ずっとポニテだから、姉に倣ってチャレンジして欲しい(笑) -- 2018-02-17 (土) 02:15:48
    • どうでもいいけど、小喬はマルチレイドで覚醒後はショートカットだよ、角が生えてるけど。平服も下で結んでるし。 -- 2018-02-17 (土) 02:37:10
      • 小喬の事だからスレチだけど覚醒後はツインテじゃなかったか? -- 2018-02-17 (土) 11:19:12
      • 小喬はツインテにみえるショートカットだぞ
        あれは垂れ下がった角
        だからツインテールに見えるだけ -- 2018-02-17 (土) 12:22:13
      • マルチの小喬は拡大しなくても、角と髪の質感が全然違うのはわかるはず。そもそも大喬=二つ結び、小喬一つ結びはキャラ付けとして昔から変わってない。(6の大喬以外は。) -- 2018-02-23 (金) 16:37:44
  • 打上トリガーが溜めれなくなってるんだけど、俺だけかな?
    武器は翔焔奏舞麗・改装備。 -- 2018-02-19 (月) 20:22:19
    • うちの大喬ちゃんも打上トリガー、溜めれないようになってる…
      これ、バグなんかな? -- 2018-02-21 (水) 01:50:28
      • 自分も同じく。同じ人が居て安心した…もしもバグなら今後のアプデで直れば良いけど…。 -- 2018-02-23 (金) 04:44:25
      • 多分、こういうバグはユーザーから公式twitterや公式サイトへ意見送らないと、公式は気づかないから変わらんと思うよ。今回の動きカクカクもtwitterやamazonで酷評が多かったからわりと直ぐに対応したし。 -- 2018-02-23 (金) 17:00:19
  • 武将考察のところさ、凄い色々書いてあるの申し訳ないけど武器の動きや戦法は双扇のところに書いた方がいいんじゃないかな? -- 2018-02-20 (火) 22:52:12
    • 自分は書いてないけど、大喬愛用武器のことだから別にここでも良いのでは。しかも読んでると、大喬の固有モーションのことメインに書いてるじゃん。もし双扇の項目の所にも同じようなこと書いてて被ってても全然も構わないと思うけど。 -- 2018-02-23 (金) 16:52:48
      • 無双乱舞と固有モーションのことは書いても問題ないと思う。武器の動きや戦法は確かに武器欄の方がいいけど -- 2018-02-24 (土) 13:04:32
    • 愛のある考察でいいとは思うんだけど、私心が入ってる分ゲームの武将の性能とかで読みたい場合長くてちょっと読み辛いね -- 2018-02-26 (月) 17:15:30
      • 確かに長すぎて読みにくさはあるかも。もうちょい簡潔にまとめた方がいいかもね -- 2018-02-26 (月) 22:37:48
  • レベル100のステータス。
    体力648
    無双703
    気力369
    力648
    守備655
    移動100
    弓術645 -- 2018-02-22 (木) 18:23:35
  • キャラデザ担当は新作出るたびに大喬不評だったらクビなって言われてるんじゃないかと思うくらい毎回かわいい -- 2018-02-26 (月) 18:03:59
    • 確かに、新作が出る度進化しかしてない(笑)
      個人的に今作のキャラデザは3→4くらいの衝撃度。 -- 2018-02-28 (水) 00:16:56
    • でももう少しミニスカートが良かった -- 2018-02-28 (水) 14:14:32
      • ミニスカだとどうしても子供っぽく見えるから、これくらいの長さがちょうどいいんじゃないかな?
        ミニスカ衣装はDLCで配信してくれたら良いし -- 2018-02-28 (水) 15:21:06
  • アプデきたけど、打上トリガーの不具合直ってないな。
    次のアプデまでこのままか(泣) -- 2018-02-26 (月) 19:38:51
    • それどんな不具合? -- 2018-02-26 (月) 20:47:44
      • 上のコメントにあるけど打上トリガーが溜められないヤツじゃないかな?
        ってかあれ直ってないんだ… -- 2018-02-26 (月) 21:12:31
      • ↑発覚したのつい最近だしな今回は間に合わなかったんだろ -- 2018-02-26 (月) 21:17:14
      • あれってやっぱ不具合だったのか。出が早くて使いやすかったけど確かに溜められないっておかしいよね -- 2018-02-26 (月) 23:16:33
  • 双扇うれしい。広げてると花みたいで、持ってるだけでめっちゃ華やかで絵的にも素晴らしい。暗いところや集団の中にいても凄く目立つし。 -- 2018-02-28 (水) 14:37:33
    • やっぱ大喬は双扇だよね♪
      だからDLCで大喬に似合うデザインの扇が来て欲しい。
      上位武器も可愛いんだけど、フリフリしたレースみたいな素材が大喬らしくない。
      昔の喬美麗とか愛喬翠扇が神デザだから復活して欲しい! -- 2018-03-02 (金) 13:01:04
      • やっぱフリフリした装飾は大喬には似合いよな〜。
        フリフリしたラブリーな装飾は小喬、シックで重厚感のある金細工風装飾は大喬でキチンと差別化して欲しい…
         
        っていうか、5以降の双扇は小喬向けデザインばっかりだから
        大喬向けデザインの扇をしっかり作り込むか、無理なら双杖に戻してくれ。 -- 2018-03-04 (日) 00:53:22
      • 双杖はもうやだな
        子供っぽいし -- 2018-03-04 (日) 08:30:20
  • うちの大喬も打ち上げトリガーのバグあったんだけど、宝玉付けたら溜めれるようになった -- 2018-03-03 (土) 11:10:52
  • どうせ双扇に戻すなら、無双乱舞のループ部分も4以前のモーションにすれば良かったのに。
    片足上げて扇子をクルクル操るのが可愛かった♪ -- 2018-03-04 (日) 03:27:02
    • あれは絶対移動系の乱舞になるから固定系の乱舞は使えない -- 2018-03-04 (日) 08:31:01
    • 無双乱舞発動時のポーズとか、ループの合間の挙動とかかなり旧作を意識してると思うけどなあ…
      締めの火球投げも断絶波(炎属性)で再現してるし。
      無双乱舞だけじゃなく、双扇の大喬のユニーク技である通常フロー〆は旧作のN6を意識してるし、打上トリガーは旧作のC4と懐かしさを覚えるモーションばかり。
       
      贅沢を言うと、特殊技を旧作のC6にして欲しかったな…
      スカートをお淑やかに抑える所作が最高! -- 2018-03-06 (火) 02:39:13
      • 特殊技は旧作のC6でも良さそうだけど、個人的に前作の悪漢討伐のモーションを流用して欲しかったな。
        もしくは前作の双杖EX2が良い。
        両方とも拘束力にすぐれる技だから、双扇の非力さを補えるし、大喬らしさも際立つ…
        今の特殊技も使えるんだけど、もう少し大喬らしさが欲しい。
        小喬の特殊技も前作7EmpのEX攻撃の流用だし、大喬のEX攻撃や無双乱舞もしようと思えば流用出来ると思うんだけどなあ。 -- 2018-03-07 (水) 09:38:06
      • ↑片手鉄扇時代の6でも使ってた、悪漢討伐は まだ流用出来そうなモーションだけど、双杖のEX2はバトン体操みたいなモーションだから双扇装備の今作であのモーションはちょっと違和感があるんじゃない?
        まあ、炎属性が強い今作で過去作で炎属性だった悪漢討伐を特殊技にしちゃうととんでもない壊れになるから、特殊技は今作のモノで妥当じゃないかな?
        現行の特殊技でも風属性だけど割と扱いやすくて強いし♪ -- 2018-03-07 (水) 11:53:16
      • 両方扇子を持った状態の悪漢討伐は想像出来ないな -- 2018-03-09 (金) 21:55:32
      • 扇子を閉じたら、ステッキみたいになるから双杖時代の攻撃もあらかた流用出来そうなんだけどなあ。 -- 2018-03-09 (金) 23:57:46
      • ↑喬美とか、まさに閉じた見た目が花のステッキだよなあ。
        固有アクションは扇子を閉じて、ステッキにした状態での魔法使いっぽいアクションに寄せて小喬と差別化したので良さそうな気がする…。
        それなら双扇の大人っぽさと双杖の愛くるしさを両立できると思うんだけど。 -- 2018-03-12 (月) 12:09:20
  • 大喬のオープニングをちらっと覗いたんだけど、父親の名前が「橋玄」で、せめて喬か橋かどっちかに統一しない?(無双の歴史的には喬か)とか思ってしまった…あと、打ち上げバグよりは奇襲が敵まで全然届かない方が気になるのですが、アプデしてない自分だけですか? -- 2018-03-06 (火) 20:57:00
    • 演義だと橋玄だし大喬小喬表記だからそのまま採用してる -- 2018-03-06 (火) 21:34:18
      • なるほど。つまり、演義(あるいは京劇)の方で二橋の木偏を取ったところから間違っているのですね -- 2018-03-07 (水) 05:03:56
      • 日本だとおおはし、こばしと読まれるからというのもあるかもしれない。それなら父親を喬玄にすればいいのか -- 2018-03-07 (水) 13:43:19
  • 立ち絵が広瀬〇ずに見える…
    髪型のせいかな? -- 2018-03-15 (木) 00:26:23
  • 孫策のことで落ち込んだ孫権への声のかけ方がすごく印象的だったなぁ -- 2018-03-15 (木) 19:40:08
  • Xperiaで鍾会と絡んだのが地味に新鮮w
    初めて聞きましたってw -- 2018-03-17 (土) 08:36:13
    • 三国無双で一番のお気に入りの大喬があんなに喋ってる姿を見て感動した(涙)
      本編よりハキハキした喋り方で聞き取りやすいし、これからも是非、三国無双関連の宣伝を担当して欲しい!
      次も大喬&鍾会のコンビでお願いします(切実) -- 2018-03-19 (月) 01:33:50
    • あの絶妙に噛み合ってない感じが最高(笑)
       
      そして終盤の「私達を色々な所へ連れて行って下さい♪」って大喬のセリフでハート撃ち抜かれた…
      Xperia、買います。 -- 2018-03-19 (月) 11:05:46
  • いつになったら打上トリガーの不具合直るんだろう… -- 2018-03-26 (月) 16:45:02
    • 直ったよ -- 2018-03-31 (土) 13:26:47
    • 溜めれるようになったけど、スーパーアーマー持ちを怯ませられない。もしかしたらガード崩しもないかも… -- 2018-04-02 (月) 15:54:51
      • ガード崩しがないことも確認できた。ただ、溜められるだけの模様。 -- 2018-04-02 (月) 16:42:17
  • 31日のアップデートでバグ発生したぞ。
    メニューの武器変えるところにでる大橋のモデルが白目になってる。
    俺だけか? -- 2018-03-31 (土) 20:52:06
  • 出番は少ないけど相変わらず人気は高い -- 2018-04-14 (土) 04:05:22
    • 清楚な黒髪美少女だからなのもあるけど、
      健気で優しく控えめな性格が好かれるんだろうね♪
      旦那や妹とのやり取りも微笑ましいし(笑) -- 2018-04-14 (土) 19:55:44
    • 出番に恵まれず、不遇だからこそファンも熱いのかも。
      人気投票の時、大体上位にいるよね。 -- 2018-04-14 (土) 22:39:30
      • 大喬リストラ前から普通に人気あったよ。不遇だからファンが熱いっぽい書き方は、違うと思う -- 2018-04-21 (土) 00:50:25
      • 正式にナンバリング作品に復帰した6がストーリーで出番が無くてクロニクルモードのみでしか使用出来なかったから「出番に恵まれず不遇」だと言うのは間違い無いのかも。
        リストラ前、復帰後も共に人気上位なのも間違い無いけどね。 -- 2018-04-21 (土) 01:26:31
      • 別にリストラの前だ後だの話してなくない?出番がどうのは作品ストーリー内の話でしょ -- 2018-04-21 (土) 03:52:17
      • 昔から人気あったけどリストラで更に上がったのは間違えないと思うわ
        小喬だけでたからって八つ当たりする人もいたし -- 2018-04-21 (土) 08:18:53
  • 藍ちゃんコス、本日より配信!
    日本には権利の問題とかで無理なのかと諦めてとから、嬉しいサプライズ❤️ -- 2018-04-19 (木) 11:18:59
  • 藍ちゃんコスきたやん!めっちゃかわえええ コーエー様ありがとうございます! -- 2018-04-21 (土) 00:44:18
  • そろそろ、キャラクターセレクトの順番を、リストラ前までの4の位置に戻してくれると嬉しいんだが。 -- 2018-04-21 (土) 00:59:12
    • 5の並びが無双モードある人優先でしかも大喬は登場してなかったからマルチレイドで小喬より後になったんだっけか
      クレジットみてもそうだけど小のあとに大がきたらなんとなく違和感あるw -- 2018-04-21 (土) 08:17:51
  • 紹介欄もうちょい簡潔にまとめた方がいいかと
    愛があるのはいいことだけど見にくい -- 2018-04-25 (水) 23:05:31
  • 画集の大喬に心奪われた…
    初登場時は「お嬢ちゃん」って感じだった女の子が、あんなに大人びた表情を見せるなんて…
     
    結婚して下さい(直球) -- 2018-05-10 (木) 09:51:38
  • 無双OROCHI3では大喬・直虎・早川殿の色白黒髪美少女チームを組むのが夢。
     
    大喬・ガラシャ・卑弥呼の魔法少女チームも捨てがたいけど。 -- 2018-05-12 (土) 01:19:23
    • 女性キャラは皆少女なの? -- 2018-05-12 (土) 02:21:42
  • OROCHIだと武器また魔法の杖か…
    子供っぽくて好きではなかったから戻って嬉しかったのに -- 2018-05-14 (月) 17:29:46
    • 双扇だとコンパチと叩かれるし -- 2018-05-14 (月) 20:19:54
      • 二喬だけはコンパチでもいいと思うわ
        てか今回のコンパチで叩かれてる理由は武器排除が多すぎて孫策とか張コウとか定着した武器を消されたからでしょ -- 2018-05-24 (木) 23:13:31
      • 今作はコンパチで溢れてるけど、双扇を得意とするのは大喬・小喬の二人だけ。ユニーク攻撃も大喬は広範囲な攻撃が多くて集団戦に強く、空中コンボへ移行しやすい・小喬は攻撃範囲は狭いがダウンコンボが優秀でさらに気絶コンボへ移行しやすくタイマンに強い…と旧作の二人の特性を上手く再現しながらいい具合に差別化出来てると思うけどなあ…
        次回作か猛将伝で大喬は空中フローの〆、小喬は気絶フローの〆をそれぞれ固有モーションにすれば、さらに良いと思う。
        その時には大喬の武器種を『桜扇』・小喬の武器種を『桃扇』に分けて、武器グラもそれぞれ二人に合わせたものを用意して欲しいな。 -- 2018-05-25 (金) 01:11:49
      • そんな半端な差別化するなら双杖の方がいい気もする -- 2018-05-25 (金) 07:42:44
      • っていうか、双扇の汎用モーションが大人しめだから逆に小喬が割りを食ってるような(汗)
        武器デザは小喬向けが多くて、モーション全般は大喬ってイメージだわ。 -- 2018-05-25 (金) 13:13:48
    • 武器は同じでも細かく差別化してれば文句は少ないだろうね。
      ただ7で全員固有武器になったから戻すつもりはないだろうね。 -- 2018-05-14 (月) 20:39:31
    • 7の幼い雰囲気の衣装になら双杖は似合うけど、今回の大人っぽい衣装には双杖は似合わないよね。 -- 2018-05-14 (月) 21:24:27
  • 赤壁での孫権とのやり取りに泣けた。
     
    それにしても、ボイス担当の嶋方さんは声の衰えが殆ど感じられない。 -- 2018-06-21 (木) 23:44:24
  • 双扇の固有打ち上げトリガーの溜め時間かまやたら長い。 -- 2018-07-30 (月) 01:09:53
  • 今回リーチが短すぎてほんと使いにくいw
    全キャラ触って1番使いにくかった -- 2018-07-31 (火) 23:38:00
  • 大喬ファンの人に朗報!
    8のセーブデータがあれば、無双オロチ3でも8衣装の大喬ちゃんに会える♪ -- 2018-08-06 (月) 17:07:02
    • ファンってわけじゃないけど、7衣装(というよりツインテール)が子供っぽいから8衣装プレイはうれしい。
      あと、だれってわけじゃないけど男性のほうが、圧倒的に多いから趙雲以外にも8とオロチ3の男性の追加衣装がほしい。 -- 2018-08-06 (月) 20:49:23
      • 普通ならこれを全武将やるべきなんだよなぁ
        吉澤が人気キャラとか自分の気に入ったキャラを推したい人だから -- 2018-08-06 (月) 23:14:04
      • こっちにも吉澤って書いてたw
        古澤を
        まあでも良かったな
        大喬最近推されてきて -- 2018-08-07 (火) 23:07:23
      • 80人以上いるのに全員は無理じゃないかな。董卓なんか選んだら不評だろうし。 -- 2018-08-07 (火) 23:16:15
      • やっぱそうか
        でも7の時点で特別衣装全員用意出来てたしできないことないと思うけどな
        1人くらい男いてもよくねw -- 2018-08-07 (火) 23:43:44
      • 確かに8衣装ありが全員女性キャラというのは変だね。 -- 2018-08-08 (水) 02:28:12
  • すでに通常衣装・平服で超絶可愛いのに、
    DLCでセーラー服とかファンを殺しにきてる(笑)
    髪型も三つ編みでローファー・白のハイソとか
    うおおおおお! -- 2018-11-01 (木) 18:45:06
  • DLCの衣装、呉はいつも尚香ばかりだよなー。
    大喬の方が人気あるのに。 -- 2019-05-04 (土) 03:06:34
    • どっちもかなり人気だからなあ。 -- 2019-05-04 (土) 12:02:48
    • 素直に「大喬にもDLC衣装欲しい」って言えばいいのになんで他を引き合いに出すかな
      だから毎回呆れられるんじゃないの?
      そもそも大喬だって初回に衣装と武器貰ってんじゃん -- 2019-05-04 (土) 12:27:57
  • やっぱ双杖のほうがいい -- 2019-05-04 (土) 14:58:46
  • 大喬って今まで初心者にも使いやすいってイメージがあったんだけど今作めちゃくちゃ使いづらい
    扇子だからリーチはないし、今作はセンスを広範囲に回したりしないし
    小喬は固有がまだ範囲あって使えるけど大喬は通常フローが固有だからキツイ -- 2019-05-04 (土) 19:18:04
  • 三国志を題材にした作品だと二喬が胡弓や琴などの楽器を演奏する場面が多いから、無双でもそういうムービーが見てみたい -- 2019-07-12 (金) 23:14:42
    • 大喬はともかく小喬が楽器引くとしずかちゃんのバイオリンみたいになりそうw -- 2019-07-16 (火) 01:30:20
      • 最近の小喬は以前より大喬に寄った雰囲気というか、本当は賢いのに幼く振る舞ってる風を感じるので、今の無双二喬なら普通に楽器出来そう -- 2019-07-16 (火) 22:37:18
  • 無双のループ部分で吹き飛ばし過ぎると〆が当たらない悲しみ… -- 2019-11-12 (火) 20:57:01


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 12 Nov 2019 20:57:02 JST (1627d)