参戦武将希望板

  • おお、ここにも参戦希望武将板が設置されましたか!早速書き込ませてもらいます。
    次回作での参戦武将、個人的な希望です。魏:曹洪・臧覇・卞氏(臧覇は他勢力での参戦でも可)、呉:陸抗 、蜀:簡雍、晋:羊祜・杜預・王濬、他:高順、公孫瓚、いかがでしょうか? -- 2018-02-11 (日) 18:43:28
    • 私の個人的な補足ですが、魏:文聘・朱霊・程昱・曹真・陳羣・韓浩。呉:朱桓・諸葛瑾・諸葛恪。蜀:糜竺・王平・廖化・張翼ぐらいでしょうか?正史や演義での活躍が出来るだけ多い人物を書き連ねました。晋の章をやっていると呉、蜀の後期無双武将の少なさを考え、三国後期の武将の追加が個人的に望ましいですね。これらの人物はPC化しても出番は十分にあるんじゃないかと思います。今作から特殊NPCとしていくつかの人物は固有グラフィックで参戦できたので、出番の少ない武将にも希望が見えてきましたね。 -- 2018-02-11 (日) 19:14:46
    • まだ程昱が参戦してないって魏の人材力やべえな。韓浩なんかも確かに屯田がシステムに入ってきたら面白いチョイスかもしれん。蜀だと趙統出て親になった趙雲は見てみたい。呉は軍師(都督)がマッチョ揃いだから、張昭や虞翻や顧ヨウ見たいが、費イが出れないのと同様に無双向きではないよなあ -- 2018-02-11 (日) 19:26:08
      • 程昱は余っちゃった感じだね。同時期の曹操軍の知将多すぎてもう入る場所がない感じ。キャラ重視のゲームでもあるんだし、既存のキャラの出番を減らしてまで新キャラを入れるメリットは少ないと思う。 -- 2018-02-11 (日) 19:48:38
    • ↑ツリー羊コ、杜預は相手不足すぎるね。羊コ蜀滅亡後の西陵ワンポイントでしか使えないし、杜預は破竹する時には敵の無双武将0。末期呉の武将を複数追加しないとこの時代は描けない。
      ↑2ちょっと魏が重くない?元々魏は人が多いのにそんなに増やしたら魏武将1人あたりの出番かかなり少なくなっちゃう。 -- 2018-02-11 (日) 19:32:33
      • 枝1です。個人的に正史や演義で記述が少なく、いきなり出てきて早々退場していくような人物をポンポンPC化するよりはマシではないか?と思ってます。PCが90人を超え、勢力人数の問題はこれから重くのしかかってきそうですね...。 -- 2018-02-11 (日) 19:44:57
      • それは分かっていますが、ゲームバランス的には魏ばかり人が多いのはあまり良くないと思います。 -- 2018-02-11 (日) 19:57:28
    • 自分も簡雍はいいなと思ってます。劉備の少し違う顔が見せられると思うんだよね。蜀帝になったあともタメ口で話せる旗揚げ以来の仲間って感じで。ただ桃園3兄弟に割って入る感じになるから難しいか。 -- 2018-02-13 (火) 13:46:35
  • 漸く後期の蜀側のストーリーが描かれ始めたから廖化・張翼あたりがきてほしい -- 2018-02-11 (日) 20:02:21
  • 呉に朱異、諸葛瑾、諸葛恪、留賛、蒋欽が欲しい -- 2018-02-12 (月) 01:59:04
  • 魏におじいちゃん枠で程昱。魏はあと曹一族。曹純、曹真、曹洪、曹彰、曹植。それ以外は群雄割拠が好きなので董卓陣営から李儒。袁術陣営から紀霊か張勲。袁紹陣営から顔良、文醜、田豊。中でも特に出てほしいのは公孫瓚。公孫瓚LOVE。公孫瓚は劉備、趙雲、袁紹の話を掘り下げられますよ!あと個人的に見たいのは兀突骨 -- 2018-02-12 (月) 13:14:56
    • 魏が多すぎるよ。現時点で晋含め36人もいるんだから、バランスを考えて参戦候補は絞った方がいいと思う。↑の中では曹洪が活躍期間も長くて優先順位が高いと思う。 -- 2018-02-12 (月) 13:25:17
      • いや、長期的な目で見ているので勝手に魏を多く上げてるだけです。ただ息子たちは早めに欲しいですねぇ -- 2018-02-12 (月) 14:43:04
      • 三国無双がいつまで続くかわからないけど、長い目で見ると、蜀の人材不足が問題になるんだよなあ。ショウエン、費イのような政治の人にも無双させないと。 -- 2018-02-12 (月) 15:09:27
      • 魏は一番人材多いし仕方ない面もあるさ。参戦待ちの連中が行列作って待ってるような状況だし。 -- 2018-02-16 (金) 12:18:08
      • 待ってたら曹休に追い越された曹洪。 -- 2018-02-16 (金) 23:26:38
    • 自分もπ突骨は見たい。 -- 2018-02-12 (月) 13:27:02
      • 兀突骨はempiresなら君主として長期間出られそう。特殊モブでいいから参戦してほしい -- 2018-02-12 (月) 14:12:21
    • 程昱、曹洪、公孫瓚は同意。特にいつか公孫瓚がPC化すると信じているためにコーエーに金落としているようなもんだし -- 2018-02-12 (月) 19:27:45
      • 俺がいる。公孫瓚は意外とファン多くてうれしい -- 2018-02-12 (月) 21:29:20
      • 今回結構公孫瓚の出番多かったから余計にほしくなったww -- 2018-02-12 (月) 23:44:45
      • 物凄い気性のイナゴ(by袁紹)だからどういう性格になるか楽しみ -- 2018-02-13 (火) 00:09:37
      • 今回の特殊NPCの仕様はこのあたりの「有名だけど参戦しづらい将」好きにとって夢を見ちゃうねぇ。 -- 2018-02-13 (火) 13:56:01
      • ただ袁術はもっとキャラ濃くてもよかったとは思うから中途半端よりはしっかりやってくれた方が・・・ -- 2018-02-13 (火) 14:54:44
    • 曹彰・曹植が参戦したらこの兄弟でどんなストーリーができるだろうか・・曹丕を入れた身内の争いになりそう。 -- 2018-02-12 (月) 23:15:46
      • 実は弟に甘い曹丕を見たいです。 -- 2018-02-12 (月) 23:41:53
  • 長く活躍出来るかは考慮しないとして、他の陣営を強化するなら董卓&呂布→李傕、郭汜、徐栄、李儒。袁紹→顔良、文醜、田豊、沮授、郭図、(辛毗)。張角→張宝、張梁、(廖化)。孟獲→花鬘、兀突骨、(雍闓)。袁術→紀霊、袁姫、張勲。この辺はいつかは揃って欲しい。 -- 2018-02-12 (月) 13:36:52
    • 呂布陣営で高順と臧覇を忘れていた -- 2018-02-12 (月) 13:38:23
    • 袁燿も。 -- 2018-02-12 (月) 13:52:01
  • 劉封が参戦したらifイベ面白そう(正史ルートだと関羽見殺しだけど) -- 2018-02-12 (月) 23:38:51
    • 今回のシナリオなら悪い見殺しの仕方にはならなそう。関平とも演義みたいにタッグ組めるし色々幅増えそうだよね -- 2018-02-12 (月) 23:44:14
    • いつものシリーズの劉備のキレ方から想像すると、劉封の首が落とされそうなんですが・・・ -- 2018-02-12 (月) 23:44:33
      • 劉備のそれまでの性格やらシナリオやらを見てきた上でそれはありえないだろう。そんな劉備だったらとっくにその場で尚香の首落としてるよ -- 2018-02-13 (火) 00:33:02
    • 関羽救出ルートをやりたいのう -- 2018-02-14 (水) 13:07:49
      • 次回作以降ifが追加されたら関羽関平で樊城撃破したり劉封で関一家助けたり出来たらいいよね -- 2018-02-16 (金) 09:33:17
    • 間違いなく熱血馬鹿になるだろうな・・・。 -- 2018-02-16 (金) 14:31:52
  • 英傑伝やった人にしかわかんないけど黎霞を孫軟児として転生させませんか?雷斌は・・・逆に誰に転生させるのがいいと思いますか? -- 2018-02-12 (月) 23:49:12
    • 雷斌はもし出すなら夏侯蘭かな。同郷で幼馴染なので。ただ関係性は割と変わってしまうからあくまで幼馴染ポジ+見た目と性格のみということで。 -- 2018-02-13 (火) 01:28:24
    • 英傑伝のセーブデータ連動でフリーのみ参戦なんてあってもよかったかもねあの二人。というか欲しくなってきたぞw -- 2018-02-13 (火) 13:51:11
      • でしょう?欲しいですよねー。れいかはかわいいからむっちゃ好きなんですがねー -- 2018-02-13 (火) 14:53:44
    • 雷斌は趙雲共々忠誠を評価されていた陳到とかいいんじゃないだろうか -- 2018-02-13 (火) 18:19:58
  • 蜀後期といえば張嶷、馬忠、傅僉が欲しい魏だと田豫辺りが劉備に同行するifも描けて蜀の武将も実質増やせていいと思う -- 2018-02-13 (火) 00:12:12
  • ブラスト流用&正真正銘のNPCで声も無くていいからモブ将固有化パックとか出してくれんだろうか。有名どころでもあんた誰ってのがちょこちょこいるんだよなぁ。 -- 2018-02-13 (火) 13:39:46
  • 呉の賀斉 対異民族キラー、派手な武具甲冑を自身のみならず軍団も。魏の美しい人と良い勝負できそう。wikiの記述でも無双向きと思ったが演技には出てこない武将なのね。それでも追加してほしい -- 2018-02-14 (水) 21:29:23
    • ブラストのデザインも超個性的だったし、色々面白い武将だから居たら華やかで良いと思う。
      問題は活躍がほぼ異民族相手で出番が作り辛い所がネックか -- 2018-02-15 (木) 12:45:28
  • 袁術配下の武将が一人だけでます。皆さんで決めてくださいとなったら皆さんは、張勲?紀霊?それとも他の誰がいいですか? -- 2018-02-15 (木) 19:57:22
    • 呂布の仲裁の当事者というイベント関連。関羽と一騎討ちで引き分けた実績(張飛にあっさり負けたが)、三尖刀という得物から紀霊かな -- 2018-02-15 (木) 20:10:19
    • 張勲は正史でも演義でも逃げまくってるからなぁ。演義では、大将軍になり大軍率いて呂布と戦ってるけど敗走して物語から姿消すし、扱いにくそう。 -- 2018-02-15 (木) 20:18:30
  • 劉備陣営から廖化、張翼、曹操陣営から曹洪、曹真、孫権陣営から諸葛瑾、他軍から高順、公孫瓚、慮植、顔良、文醜、これについて皆さんの意見が知りたいです -- 2018-02-15 (木) 23:38:38
    • 顔良・文醜は2人セット(?)なのが難しいところ。退場が早いこの人たちに新キャラ枠2つ取れるだろうか。NPCならあると思う。 -- 2018-02-15 (木) 23:53:42
      • 退場が早いってだけならそれこそただやられるだけの描写しか今までなかった華雄が固有グラになってるから杞憂だと思うよ。そんな事より希望を書いていく方がこの板らしいんじゃないかな -- 2018-02-16 (金) 09:32:04
    • 8は廖化で全時代プレイとかやってみたかったですね。ミスター三国志にぴったりなシステムじゃなかろうか -- 2018-02-16 (金) 06:19:52
      • 廖化は参戦すると思ったんだがなあ。
        稀有な最初から最後まで出れるお方 -- 2018-02-16 (金) 14:14:42
      • 80年間変わらない姿で無双し続ける人。 -- 2018-02-16 (金) 14:37:02
      • 1章から13章まで通してプレイ可能なわけか。長くて大変そうだけどやりたい -- 2018-02-16 (金) 19:35:54
    • そこに上がってる人物に加え蜀に費イ、魏に程昱と王凌に郝昭、呉に朱桓辺り増えれば思い残すことは無いですかね。欲を言えば袁家の層の厚さを再現するのに田豊や沮授も。んー、我ながら上げだすとキリがない・・ -- 2018-02-17 (土) 11:11:34
      • 層の厚い魏でカク昭は厳しいかもしれないね。長生きな王凌はいいかも -- 2018-02-18 (日) 14:57:05
  • 呉の最後を飾るべく、孫皓を出して欲しい。あと陶濬はモブ武将顔に専用表情でどうだ。 -- 2018-02-16 (金) 01:39:01
    • 陶濬はやっぱりあの表情じゃないと物足りなく感じちゃう。いやまああんな表情になるほど可哀想なシーンの再現必須ではあるけれど -- 2018-02-16 (金) 06:18:01
    • 呉が滅亡する頃には、司馬昭すら亡くなっているというのがなぁ…司馬炎は個人的に、あまり欲しいと思わない^^;;; -- 2018-02-16 (金) 07:32:10
      • 俺も司馬炎はいらないな。司馬昭と王元姫のイメージダウンになる。 -- 2018-02-16 (金) 10:12:07
      • 司馬炎が出るのは無双シリーズ一番最後って感じもするよね -- 2018-02-16 (金) 12:54:22
      • 8Empiresで公式エディットで出るかも。 -- 2018-02-16 (金) 14:34:55
    • 末期呉の人は他に薛瑩くらいか・・・ -- 2018-02-17 (土) 12:42:40
  • 馬良・馬謖なんかはどうかな。 -- 2018-02-17 (土) 13:23:09
    • 馬良の有名な話って眉毛が白い事くらいな気が…。馬謖の方が孟獲攻めに出てたりするしまだやりやすそう。ただ、無双武将化したからって街亭で山に登ったことを肯定的に描いて欲しくはないけど -- 2018-02-17 (土) 14:42:20
      • 馬ショクは知名度的には参戦して当然なくらいなんだが……廖化張翼の方が先になりそう。 -- 2018-02-17 (土) 15:50:15
    • もっとブラックな所もリアルに描写してもらって少しだけ救いもある感じでもいいかと思う -- 2018-02-17 (土) 15:47:19
    • ブラストのデザイン、二人共好きだったな。NPCでいいから欲しい -- 2018-02-17 (土) 20:00:41
  • わりとなんで曹休が選ばれたの?
    どう考えても曹洪、知名度なら曹植やろ -- 2018-02-17 (土) 19:42:03
    • いずれ出してほしいとは思ってたけど、曹洪と曹真より先に選ばれたのは意外 -- 2018-02-17 (土) 20:03:41
      • 若いイケメンだせば腐女子が食いついて売り上げアップ、それだけ -- 2018-02-18 (日) 21:33:48
      • 腐ってるかはわからないけど、女性ファンは多いよな。
        完成発表会?参加した友人いわく一般参加の七割くらいは女性プレイヤーだと -- 2018-02-18 (日) 21:37:23
      • ↑2女性ファン叩きしたいのか? -- 2018-02-18 (日) 21:55:55
    • 満寵と一緒に参戦したところから察するに、後期の対呉戦線を支える武将として追加されたのではないかと… -- 2018-02-17 (土) 21:35:26
      • 呉キラーな満寵に比べて曹休は石亭で周魴に負けたイメージのが先行してしまう
        魏は最近イケメンばっかり増やしてるからイケおじも欲しいわ -- 2018-02-17 (土) 23:41:11
      • おじいちゃん枠がないから程昱!曹真と曹爽は一緒に出して、ダメすぎる息子とすげー父親やってほしい -- 2018-02-18 (日) 12:24:17
      • 曹一族の参戦希望多い……その中でも優先順位低そうな曹爽が参戦する日はくるのか -- 2018-02-18 (日) 12:43:14
      • この時期の対呉要員なら賈逵の方が使えそうだと思うけど、既存武将の父親は出しにくいのかな? せっかく荀攸も来たことだし、鍾繇にも参戦して欲しいのだが。 -- 2018-02-18 (日) 22:56:03
      • 曹爽はブラストでデザインあるから公式からすれば、寧ろ曹一族で優先度は高いと思われる。 -- 2018-02-18 (日) 23:13:06
      • ショウヨウは息子と年齢差ありずぎてやばい。 -- 2018-02-19 (月) 00:08:23
  • 李通出て欲しいけど、演義ではただのやられ役なんてレベルじゃない酷い扱いだし厳しいか -- 2018-02-18 (日) 12:26:18
  • NPCが出たから希望の幅が増えたよね。三国志本編ではちょい役だけどネタの濃い虞翻とか華佗とか孔融とか、そこらへんにも希望はあるかも。
    個人的には諸葛瑾を癒し系おじさま枠で、虞翻を風紀委員枠で出してほしい所。 -- 2018-02-18 (日) 17:38:01
    • 諸葛瑾はそろそろきてもおかしくないと思う。ただ呉は後期要員の方が先にきそう。 -- 2018-02-18 (日) 21:58:54
      • ロバ顔ですねわかります -- 2018-02-19 (月) 10:08:46
    • 一応諸葛瑾の名前にある瑾瑜は美しい玉のことなんだがなw -- 2018-02-26 (月) 06:12:53
      • 周瑜公瑾「名が体を表すとは限りませんし」 -- 2018-03-02 (金) 18:39:14
      • そいや名前被ってたな -- 2018-03-03 (土) 11:27:52
  • NPC枠で生存if用に曹昂、祖茂、劉封と、他は劉璋がいい。 -- 2018-02-20 (火) 00:00:04
  • 呉の後期が寂しすぎるんで陸坑あたり。まあ後期の呉を無双でストーリー化することはまずないんだろうけど
    他は劉表なんかは乱世でしっかり領地を治めてたしいいんだけど、個人に見せ場がないから苦しいか -- 2018-02-20 (火) 19:58:02
    • 陸抗一人追加しても同時代の呉将少なすぎるから他にも追加したいが…いい候補がいない -- 2018-02-20 (火) 20:11:12
  • 恒例である女性武将の追加もそろそろネタ切れてきてるよね。有りそうなのはあと卞氏・楊氏・花鬘あたり?花鬘は関索の嫁としては出れないだろうけど -- 2018-02-20 (火) 20:07:11
    • 花鬘がいれば南中勢の増強になるね。そして晋で蜀に攻めた時に南中からの蜀への援軍として来るとかも有りだな。関索の嫁扱いは無理でも慕ってるくらいの扱いなら、むしろ関索がモテる設定の補強にもなるし -- 2018-02-20 (火) 20:17:42
    • 馬雲騄or樊玉鳳、呉国太、徐氏(孫翊嫁)、曹節、夏侯徽あたりはどうよ -- 2018-02-21 (水) 04:56:06
    • 夏侯姫、董白がDLC枠に入ったから、次はこの2人をIFやネタステージで活躍させればいいと思う。無理に女性武将増やすくらいならπ突骨とか出してほしい。 -- 2018-02-21 (水) 13:46:59
    • 呉滅亡戦までやるなら諸葛太妃の参戦期待してしまうけどやるかな? -- 2018-02-27 (火) 11:40:54
      • やるなら呉側でも諸葛セイプレイで逆転したい。 -- 2018-02-27 (火) 12:33:21
  • 晋の辛憲英がほとんど魏の武将状態だったので、代わりの女性武将として司馬師の嫁のヨウキユ(漢字、忘れた。)と文虎(文鴦の弟)。 -- 2018-02-20 (火) 20:10:36
    • 辛憲英は羊コ出たら絡むんじゃない?晋女キャラなら美女と名高い李婉か胡芳がいいな、悪女キャラやれそうな郭槐やポジションが面白い諸葛太妃もいい -- 2018-02-27 (火) 18:33:45
  • 呉に呂岱 歩騭 全琮
    呂岱は長寿なところから渋親爺キャラかもしれない。
    歩騭 孫権のお目付け役的な
    全琮 練師とのつながりもいけるか?
    このメンバーを追加するとなると呉のドロドロ後継エピソード、蜀の対南蛮みたいな異民族戦が必要か -- 2018-02-20 (火) 23:47:33
  • 揚州の重鎮で特別扱いの夏侯惇、漢中方面の重鎮夏侯淵、荊州方面の重鎮曹仁、曹丕代曹叡初期の対呉重鎮で40年選手の曹休にくらべたら232年まで生きてるけどただのケチエピソードが有名すぎて曹丕時代以降は戦場エピソードないのが曹洪の欠点 -- 2018-02-21 (水) 01:01:52
  • 魏→程昱 曹洪 田豫 卞氏
    呉→朱治 蒋欽 朱桓 陸抗 孫魯班 呂岱
    蜀→張翼 廖化 馬良 羅憲
    晋→石苞 陳泰 羊徽瑜 杜預 羊祜 司馬孚
    他→徐栄 田豊 兀突骨
    このくらいで^^ -- 2018-02-21 (水) 13:32:17
    • 杜預の戦う敵は?蜀攻略に出るだけじゃ杜預出す意味ないでしょ。 -- 2018-02-21 (水) 13:39:21
      • 別にそれよくない?だったら辛憲英の戦う敵は?賈充の戦う敵は?って話になるよ。参戦希望板なんだし意味がないとか否定じゃなくてどういう理由なのか聞くとかするのが有効活用なんじゃない? -- 2018-02-25 (日) 17:11:21
      • 杜預を出すなら破竹を言わせる場面があればいいと思う。それがIF展開でもいいかもしれない。 -- 2018-02-26 (月) 00:44:44
  • あー、、そうだよな…
    呉滅亡まで描くのは難しいのかな -- 2018-02-21 (水) 15:26:37
  • 晋のキャラと競い合えるように、呉の孫権崩御後も存命の武将で考えると、陸抗・諸葛恪なら可能性があるだろうか。
    280年の滅亡時に呉のキャラでプレイアブルになれそうなのは、う~ん。 -- 2018-02-21 (水) 16:12:33
    • 呉の後期とか、今の無双じゃ絶対描かない内容だからねぇ。見てるほうも気分いいもんにはほぼならないし、あの辺で止めといていい気はする。というか描くような舞台(合戦)もほとんどない。呉の脅威って、魏や蜀より大体山越だし -- 2018-02-21 (水) 17:04:44
    • 陸抗と絡ませるなら朱績(朱然の子)か。呉滅亡時になると周處(周魴の子)か吾彦、二人とも猛獣退治エピソード持ちの知勇兼備の勇将。張悌や沈瑩は難しいか。呉の遺臣で次代のビッグネームといえば陶侃と周訪だけど、彼らは呉王朝時代は若年で実績ないもんな・・・ -- 2018-02-21 (水) 23:49:45
  • 卑弥呼出して欲しい。OROCHIの時より成長した設定で、魏に朝貢に来たので普段は清楚で礼儀正しくしているが、感情的になるとつい地の難波弁が口にでるみたいな感じで。 -- 2018-02-21 (水) 16:38:40
    • 無双星2が出るならあるかも。 -- 2018-02-21 (水) 19:15:06
      • 無双星・・・知らない子ですねぇ(遠い目 -- 2018-02-22 (木) 19:53:07
    • 武器は鬼道砲のままでひとつ -- 2018-03-03 (土) 07:17:19
  • 蜀はいい加減関張関係者出してほしいわ -- 2018-02-22 (木) 00:09:33
    • 以外ね -- 2018-02-22 (木) 00:09:45
  • 仕方ないとはいえ劉備陣営は後半の武将が多いからもっと初期組が増えて欲しい -- 2018-02-22 (木) 10:05:03
    • 劉備が赤壁以後、荊州を手に入れるまで、関羽、張飛、簡雍、趙雲、糜竺、糜芳、孫乾、関平、諸葛亮、劉封ぐらいしかいないもんなぁ。 -- 2018-02-22 (木) 11:30:59
  • 猛将でも勇将でもないけどホウ会。才はなくても延々親の復讐を果たすため努力し続けるとかキャラが立ちそう
    まあ最後まで描写しちゃうと、成都攻略後の関羽一族が残らずアレなんで問題はあるんだけど -- 2018-02-22 (木) 22:36:32
    • あれは裴注が信憑性の低い文献から引用してるんじゃなかった? -- 2018-02-22 (木) 23:43:22
    • アレが事実かはともかくホウ会参戦は反対する人多いだろうね。 -- 2018-02-22 (木) 23:56:57
  • 蜀から劉封、リョウカ、魏から曹植、程いく、曹真、呉から陸抗、諸葛謹か諸葛格、晋からドヨ、司馬炎、王濬、羊コ、他から白馬将軍、献帝(劉協)、馬騰、高順、袁紹の軍師の誰かとかどうでしょうか?
    蜀はそろそろ張飛関羽の縁戚以外、魏は曹一族強化、呉は晋のストーリー強化に後期組、晋も呉を滅ぼすストーリー追加前提で、他は有名どころで出てきてない人で -- 2018-02-23 (金) 10:32:09
    • 末期呉の将がいないよ。陸抗は274年没だから滅亡までは出られない。 -- 2018-02-23 (金) 10:42:43
    • 杜預は馬に乗れなくて有名な人だからプレイヤー化は厳しいんじゃね? -- 2018-02-26 (月) 20:21:20
      • そこと弓矢をランクD(最低パラ)にすればいいんじゃない? -- 2018-02-26 (月) 23:11:22
  • 晋の対呉武将要望する人多いけど、呉の末期武将が欠けてるんだよなあ。出しても活躍の場が全くないから仕方ないか。 -- 2018-02-23 (金) 11:36:54
    • 晋からすれば呉の国内ガタガタで、ぶっちゃけ攻めこんで結束されるより国境固めといて自滅待つほうが国力消耗しないから放置しといたってレベルだしなぁ。まあ北に異民族抱えてるから戦力割けないってのもあるけど、それは呉も同じだし -- 2018-02-23 (金) 15:14:40
    • その辺の呉は勝手に崩れた感じだしなぁ。陸抗とかは活躍時期がちょっと微妙(陸抗が活躍した時には丁奉すらもいないけど呉滅亡時には既に逝去) -- 2018-02-24 (土) 03:58:37
    • 呉側出すなら張悌、沈瑩、吾彦、諸葛セイ辺りかな -- 2018-02-27 (火) 11:30:31
  • 魏蜀は中原で相手豊富だけど、呉の相手はネームバリュー不足なんで割と真面目に呉初期の敵対者として劉表や黄祖。小覇王惨禍とかするより劉表が反孫策残党焚き付けたとかのほうが説得力もあるし、江夏(夏口)攻めももっと見せ場作れる -- 2018-02-23 (金) 14:53:27
  • やっぱり字で呼びあえる相手がいない劉備のために簡雍かな。 -- 2018-02-23 (金) 20:06:13
    • そもそもなんで無双は親しい人に字呼びするのかわからん -- 2018-02-23 (金) 21:34:31
      • 別に当時でも親しい人に字呼びするのは普通だったはずだけど -- 2018-02-24 (土) 03:38:56
      • 横からスマンが、なんでもかんでも字呼びしてるようにしか見えない。小覇王惨禍の于吉が延々伯符呼びしてるのは、流石に姓名で呼べって思った -- 2018-02-24 (土) 03:48:38
      • 当時もしたのかもしれんが、基本的に諱で呼ぶのが失礼だから字呼びしてるわけで
        普通の関係性の人には諱呼びで親しい人には字よびなのが珍しいなと思って -- 2018-02-24 (土) 03:56:42
      • 人の呼び方ルールを厳密にしちゃうと、逆に全く親しくない相手には孫会稽・劉豫州みたいな姓+役職名呼びになっちゃうんでねぇ…ライトなファン向けには仕方がない仕様かなと個人的には思っています -- 2018-02-24 (土) 08:40:30
      • 普通の関係性っていうか敵対関係だからあえて挑発って意味で諱呼びなのかなとか思ってたけど仲間内でもそういうの多いね。まぁライト層に分かりやすくってのが一番なのかな -- 2018-02-26 (月) 02:22:24
    • 現状、義兄弟の孫策周瑜や関興張苞が諱呼びだし、親しい=字って訳でもない
      まあ上記の組はフルネームで呼んでるからそれはそれで違和感ではあるがw
       
      諸葛亮がここまで孔明呼ばわりされない作品も珍しいな -- 2018-02-25 (日) 23:33:06
      • 張苞の字が出てないから姓諱呼びせざるを得ないってのも原因の一つかもね -- 2018-02-26 (月) 02:21:23
  • 三國志シリーズみたいに年取った武将の見た目変えて欲しいな。後期の趙雲とか老練の張コウとか見たくない? -- 2018-02-23 (金) 21:02:54
    • ??「ムフフフ、ということは俺も最初は若い姿で出れて目立てれるぞ」 -- 2018-02-23 (金) 21:05:07
    • あっちは一枚絵だからいいけど3Dモデル作るこっちじゃ労力大変そう。劉備みたく短髭つける程度だとどっちでもいいって感じにもなるし
      というか若黄忠に限らず見た目変わるなら、ボイスも録りなおさなきゃ違和感有りすぎになるぜよ -- 2018-02-23 (金) 21:25:45
    • その意見ちょくちょくでるけど真田丸で一部だけやった結果逆に違和感だった
      今作の劉備みたいに髭つけるだけならいいけど流石に皺とかはきつい -- 2018-02-23 (金) 21:32:33
    • それをやるなら女性キャラも老化させないとね。長生きな辛憲英も老化。 -- 2018-02-23 (金) 21:48:39
    • ヒゲの有無以外だと髪の色くらいかね。黄蓋なんか2の頃は黒髪だったからそういうのがあってもいいとも思うが、別になくても良いレベルか -- 2018-02-23 (金) 21:56:51
    • DLで出せばいい。欲しい人だけ買えるし。 -- 2018-02-24 (土) 17:45:51
  • 動けるデブ、有能なデブ枠で曹真オナシャス -- 2018-02-24 (土) 18:22:17
    • そういえばなんで曹真ってデブイメージあるんだろ?なにが最初? -- 2018-02-25 (日) 13:39:08
      • 魏志に肥満だったという記述が残ってるからね。人物も功績も素晴らしい、名前までかっこいいし、個人的にはイケメンというか威厳のあるおじ様なイメージなんだけど -- 2018-02-25 (日) 16:41:16
  • 陳羣と曹真と司馬懿で曹丕死後も硬くなるんだけど、陳羣は難しいよなぁ・・・最初期は劉備に味方するが、言が用いられず曹操に鞍替えしたりとか、曹操に帝位につくように言うのとかあるし、曹丕の四友だし、九品官人法とかいっぱい功あるんだけどなぁ。ただ戦功がないから難しいかな -- 2018-02-25 (日) 22:21:36
    • 他に、費褘や張昭ら重要だけれど生粋の文官は、無双シリーズでは出しづらそうですね。 -- 2018-02-25 (日) 22:38:13
      • 呉蜀の文官ならチャンスあるんじゃないかと思う。 -- 2018-02-25 (日) 23:12:06
      • 呉だったら張昭はありそう。無双乱舞は相手を土砂の下敷きにした後、火をつける的な孫権との門の話よろしくな感じで -- 2018-02-26 (月) 08:36:38
      • 女性キャラが無双するなら文官や宦官が無双してもいいと思う。 -- 2018-02-26 (月) 09:59:38
      • 女性キャラはゲーム的な華やかさのため追加されてるんであって(それでも有名どころ優先で無双武将化してる)、男性はやっぱ戦場エピソードとかないと活躍させる見せ場ないんできついでしょ。無双武将の親族として出番作れるキャラは兎も角 -- 2018-02-26 (月) 15:46:45
      • 宦官と何晏がもし出ることがあったら男の娘でオナシャス -- 2018-02-26 (月) 16:22:46
      • 戦場エピソード無くても無双武将化してる軍師キャラいっぱいいるんだしへーきへーき -- 2018-02-26 (月) 17:07:17
      • 無双武将化してる軍師キャラは、全員いずれかの戦場で決定打となる献策してるか有名なエピソード持ちの重鎮よ -- 2018-02-26 (月) 21:29:48
      • 呉の軍師枠は事実上、4人の都督が取ってるからそこに割り込むのは難しいかも -- 2018-02-26 (月) 22:43:37
      • 荀イクって戦場エピソードあったっけ? -- 2018-02-28 (水) 09:16:50
      • 陳宮が呂布巻き込んで起こした反乱、あれは荀イクの予見と防備がなければ曹操は本拠地失ってた。その後の青州兵編成も彼の意見だし、エン州を固めるって荀イクの献策無しではまず呂布に押し潰されてる。対袁紹でも、顔良文醜潰したのは荀攸の献策だけど、そもそも袁紹軍南征の際弱腰になった曹操を叱り飛ばして絶対軍を退くなと言ったのが荀イク。
        軍事面以外でも、河北平定くらいまで曹操陣営に集まった人材は曹操一族以外はほぼ荀イクが集めてるんで、曹操が中原の覇者たり得たのは彼の功績が非常に大きい -- 2018-03-01 (木) 06:36:58
      • 凄いけど戦場エピソードと言われると違うな
        だから登場遅かったんだろうけど
        趙雲=長坂
        周瑜=赤壁
        陸遜=夷陵
        みたいにその人物の語る上では欠かせない戦が一つでもあればプレイアブルになりやすいと思う -- 2018-03-01 (木) 23:22:54
      • まあ我が子房殿は戦術より戦略の人だしね。実際は曹操幕僚団主宰なんで戦術献策も有るだろうけど、目立つのは実動部隊なんで軍師が若干地味なのは仕方ない。 -- 2018-03-02 (金) 00:37:06
  • 戦国にショタ枠あるのに三国にいないのなんでだろ。ってか袁術はわがままショタ枠かと思ってたけどそうじゃなくて予想外れた。他誰がショタ枠にできるか・・・ -- 2018-02-26 (月) 21:21:40
    • …陸坑? -- 2018-02-26 (月) 23:08:54
    • 諸葛センかな… -- 2018-02-27 (火) 00:08:30
    • 曹髦だろ -- 2018-02-27 (火) 10:44:54
    • ショタは軍師枠のほうがいいのか? -- 2018-02-27 (火) 15:23:35
    • 曹沖がおるやん、なお活躍時期 -- 2018-03-03 (土) 10:54:14
  • 魏・・・曹叡、劉曄、鍾繇、夏侯尚
    呉・・・朱治、呂範、董襲、潘璋
    蜀 ・・・厳顔、董允、霍峻、黄権
    晋・・・王基、胡烈、王渾、司馬攸
    このあたりの人たち参戦してほしい。 -- 2018-02-28 (水) 06:54:18
  • 呉の孫皓と晋の司馬炎出して三国時代の最後演出すればいいと思うよ出番滅茶苦茶少ないけど -- 2018-03-01 (木) 12:26:43
    • この二人は評判悪い人だから…美化したら叩かれるだろうし…扱いが難しいな。7の曹ボウみたいな特殊モブはどうかな。 -- 2018-03-01 (木) 14:15:42
      • 流石に孫皓を美化することはないだろ
        董卓みたいになると思う -- 2018-03-03 (土) 11:26:57
    • 詭弁だけど、「三国」時代は蜀の滅亡で終了してるしなぁ。それ言うなら曹丕の禅譲前は三国でもないけど
      呉の滅亡まで描いたところで内容的にぶっちゃけ誰得だから、無双でやることは多分ない。というか三國志題材にした物語が大抵五丈原で終わるのは、物語の中核の大半が退場して其々の国が建国理念とか忘れたように惰性で戦争するようになるから。話に魅力がない -- 2018-03-01 (木) 14:54:27
      • 陳寿「紛らわしいタイトル付けちゃってすみませんね。」 -- 2018-03-02 (金) 21:13:26
      • 三国時代だとそうだが、三国志なら違うから -- 2018-03-03 (土) 21:02:15
    • 晋呉時代で魅力的なエピソードは羊陸の話くらいかな?でも二人共呉滅亡の前に亡くなっている -- 2018-03-01 (木) 15:03:07
      • 陸抗は外見どうのこうのよりもそっちが難しいよな -- 2018-03-01 (木) 23:23:57
      • 夏侯姫があの外見で母親だし、陸遜もあのままでいいと思う -- 2018-03-01 (木) 23:43:56
      • その後孫晧から詰問を受けたとあるだけで、に陸抗は大司馬・荊州牧に昇進する -- 2018-03-02 (五) 13:32:59
  • 臧覇なんかは黄巾から曹丕時代全部いけるぐらい息が長いし青州とか濡須口で見せ場作れるけど、やっぱ演義だとイマイチかなぁ… -- 2018-03-01 (木) 20:00:06
    • いいよねぇ臧覇。呂布も固められるしね -- 2018-03-01 (木) 21:47:55
    • 臧覇はブラストのデザインのままがいいのかな -- 2018-03-01 (木) 22:02:53
      • ブラストのデザイン個人的にツボだったからあのまま出して欲しいわ -- 2018-03-02 (金) 04:03:44
  • 鄒氏おなしゃす! -- 2018-03-02 (金) 03:44:18
    • おばさん枠で -- 2018-03-02 (金) 12:05:30
  • 晋建国〜呉滅亡まで描く上で最低限これくらいはキャラ付け妄想
    司馬炎:好色皇帝。知勇兼備だが、自分の才能の限界を知っており、統一という偉業の重さに苦悩するという一面も持つ。
    羊コ:呉攻略を天から与えられた己の指命と考える軍略家。赤壁の曹操、夷陵の劉備の失敗を基に水陸多方面からの同時侵攻という作戦を発案する。
    杜預:史書好きの文官。自分も歴史に名を残す人物になりたいと夢想していたが、その機会が訪れたことに胸を踊らせる。
    王濬:豪放な性格の老将軍。仕官が遅かった為、大きな軍功を立てる機会に恵まれなかったが、艦船建造と益州方面軍総指令という大役を得て気を吐く。
    王渾:名門出身で、堅実な性格の軍人。自己を抑制し、与えられた職務を忠実に果たす。 -- 2018-03-02 (五) 13:43:59
    • つ[ジャポニカ学習帳] -- 2018-03-02 (金) 16:32:41
  • 孫晧:呉の人臣に恐れられる暴君。元々は聡明な青年だったが、父・孫和の死がトラウマとなっており次第に恐怖政治を敷くようになる。狂気に侵された多重人格的な面も持つ。
    陸抗:滅亡へと向かう呉を支える憂国の士。暴君・孫晧に嘆くも、父を政争によって死に追いやられたという共通点を持ち心情に理解を示す。陸家と孫家、どちらの血にも誇りを持つ。
    張悌:呉最後の丞相。主君を諌めることが出来なかったことを恥じており、最終決戦では死に場所を探すかのように奮戦する。
    沈瑩:末期呉最強の精鋭部隊・青巾兵を率いる将軍。刀と盾で武装した青巾兵は、海軍特殊部隊のようなイメージに拡大解釈。
    吾彦:貧しい出自だが、陸抗に目をかけられ後に建平太守にまで出世。素手で猛獣を倒す腕力と冷静な分析力を持つ。
     長江を流れる木屑から晋の艦船建造を察知する。また最終決戦では城を守り抜き孫呉の将兵の最後の意地を見せる。 -- 2018-03-02 (五) 13:46:49
    • 末期呉、暗いね… -- 2018-03-02 (金) 18:16:07
  • 曹洪派の人見かけるけど、蓄財大好きだが他人には貸さねーあげねーというケチな性格で参戦しても喜ぶのかな?陰険な曹丕や法正、酒池肉林な董卓みたいな悪い魅力もない。将としても地味。曹休みたいに派手にやられて敵に見せ場をやるわけでもない。ケチでガメツイお調子者的なキャラ付けか…?モブでいた方がイメージ壊れなくていいんじゃ… -- 2018-03-04 (日) 11:08:54
    • 金大好きは個性だと思うし、キャラ作りしやすいという利点はある。それが無双武将として魅力的かは微妙な感じだが -- 2018-03-04 (日) 11:15:23
    • 劉禅だって史実の性格じゃないし曹洪も参戦すれば適当に美化されるでしょ -- 2018-03-04 (日) 18:30:16
      • 曹丕や劉禅は三国の君主だから美化されたんだろうが、君主でもない曹洪まで美化するだろうか… -- 2018-03-04 (日) 18:35:38
      • 于禁だってされてるんだし、なんで曹洪だけ例外と思うのかわからん -- 2018-03-04 (日) 23:03:09
      • いや~曹洪はどこを美化したらいいんだろう…。無難に笑いをとる方向かな?ボケ役? -- 2018-03-05 (月) 18:04:51
      • 「がめつくて、かつ魅力的なキャラ」なんてマンガにもゲームにもいっぱいいるじゃない。ヒロイン枠にも多い
        美化と言うか脚色するには全然難しい素材ではないと思うぞ -- 2018-03-05 (月) 20:34:14
      • 曹操何度か助けて熱い台詞言ったエピソードあるから軽薄ケチだが根は熱い忠臣、曹操に対する忠誠信頼は本物ってキャラ付も可能なのよね -- 2018-03-05 (月) 23:20:54
      • なるほどね。参戦したら今までになかったタイプの武将になるかもね。 -- 2018-03-05 (月) 23:33:27
    • 曹洪は戦国の秀吉や五右衛門みたいに金稼げる特殊技つかってほしい -- 2018-03-06 (火) 12:16:21
    • 曹操でプレイすると、曹洪が総大将代理のポジションでミッションに(失敗条件で)関わるので、参戦期待する気持ちはわかる。 -- 2018-03-08 (木) 15:55:56
  • 特殊NPCで交趾に士燮配置して欲しい。 -- 2018-03-04 (日) 12:45:14
    • 猛将伝とかでも出ないとしてもエンパではぜひ登場して欲しい。7エンパの時は交阯があるのに士燮いなかったから -- 2018-03-05 (月) 19:39:38
  • ここまで来るとだれが来てもうれしいかな。他勢で袁紹配下が来くる、呉が魏蜀3人多いとより一層うれしいくらい。 -- 2018-03-04 (日) 18:53:13
  • 陳珪陳登あたりは難しいか。呂布討伐辺りでの活躍が目立つとはいえ -- 2018-03-04 (日) 23:35:35
  • 蜀は荊州以前を増やさなきゃ辛いよね。魏は無難に曹一族?呉はとりあえず他の2国と同じ人数にしてあげてよぉ…まぁ徐庶→荀彧ときたから、猛将伝枠は呉だろうけどね。あれ、エンパだっけ? -- 2018-03-05 (月) 18:14:38
    • 徐庶→荀彧はエンパ枠だよ -- 2018-03-05 (月) 18:17:06
      • そうだったそうだった。6のエンパの体験版を徐庶でやった思い出がある。今回は誰なんだろうか -- 2018-03-05 (月) 19:21:21
      • エンパのOPとか4、5、6、7みんな軍師系だから軍師系来ると思う。呉で軍師系だと諸葛瑾あたりかな -- 2018-03-05 (月) 20:05:19
      • 軍師袁家枠で沮授逢紀あたりを( -- 2018-03-06 (火) 13:24:07
    • 魏は臧覇が一番無難だと思う。 -- 2018-03-05 (月) 22:54:23
  • 淵さんと息子がいるように韓当にも息子の韓綜を(なお -- 2018-03-05 (月) 18:20:20
  • 呂枠で陥陣営の高順さんをだな -- 2018-03-06 (火) 13:25:43
  • 魏はこれ以上優秀な文官を出しても仕事の取り合いになるから、陳羣をベースとした女性オリキャラ作って、郭嘉に突っかかる傍らで屯田制思いつく感じにしよう -- 2018-03-07 (水) 15:32:57
    • 女体化はちょっとまずくないか -- 2018-03-07 (水) 16:53:37
    • それならせめて戯志才あたりにしとけよ。陳羣は九品官人法だすんだぞ曹丕時代に。曹丕は辛憲英に悪口言われたから女は政治に関わらないほうがいいっていってるんだぞ。 -- 2018-03-07 (水) 17:12:49
      • 戯志才女体化ちょっと面白いな。曹操に片思いしてるんだけど文のやり取りだけで実際は会ったことないんだよ。それで文から感じた曹操像が詩的で若い男って言うイメージで、実際に会っても曹操って気づかないって言う感じ・・・ただ早死になんだよなぁ -- 2018-03-08 (木) 08:01:27
      • 「辛憲英に悪口言われたから女は政治に関わるな」ってどんな超解釈だよ。政治手腕だけは一流だった曹丕がそんなくだらねー理由で動くわけねーだろ、原文ちゃんと読んでこい -- 2018-03-10 (土) 21:17:36
    • 程昱だけ仲間はずれは嫌だな。どちらかと言えば気性が荒い武官寄りの性格だし -- 2018-03-08 (木) 22:14:13
  • 左慈のような道士がいるんだもの、華佗とか医者が出てもいいじゃない -- 2018-03-08 (木) 09:51:40
    • ??「元気になれええええええええええ!」 -- 2018-03-08 (木) 11:16:07
      • 声優は檜山修之で頼むぜ -- 2018-03-08 (木) 11:30:58
  • 無双武将とからむ無双武相の親族がモブなのがなんか萎えるから特殊モブくらいにはグラつくってほすぃ -- 2018-03-08 (木) 12:48:15
    • 特殊モブにすると無双武将にせろって声が大きくなるからなぁ -- 2018-03-08 (木) 21:50:29
      • 7の胡車児曹ボウのようにモブ顔に服装だけ固有なら無双化しろと言われないかも。 -- 2018-03-08 (木) 22:05:03
  • 無双7のファミ通の参戦武将アンケートで未採用なのは6位・陸抗、7位・高順、8位・王平、10位・諸葛瑾
    また、やってくれないかな。上位が採用されたので今度は誰がランクインするだろう? -- 2018-03-08 (木) 15:43:19
    • 陸抗が1位になると後期呉をやらなければならなくなるし、蜀漢滅亡後に出番があるからそこまで年代を広げる必要がある。作る側としてはアンケートしたくなさそう。 -- 2018-03-08 (木) 18:57:24
    • 残ってる人を見ると呉が多く魏がいないね。今度やったら曹洪は入るだろうけど。馬稷は知名度の割に入ってないんだな。 -- 2018-03-08 (木) 19:49:30
      • 荀イクと于禁が2位・3位で捌け、曹休・満寵・荀攸も加わったので、魏の参戦希望上位は読めない状態。
        アンケートが実施されれば予想外の武将が上位になるかも。 -- 2018-03-09 (金) 01:40:24
    • もう94人もいるし、多く追加は難しいだろうけど、ファンの要望を聞く姿勢を見せてほしい。陸抗出すならあまり史実にこだわらなくていいEmpiresが無難かな。 -- 2018-03-09 (金) 01:52:43
      • ファンの要望聞きすぎた結果持て余してる武将いるのは事実だろ
        それに無難なエンパとかいうけと結局本編に出さなきゃいけないし意味無い。それで今回後先考えずに追加した徐庶とか中途半端な活躍で終わってるんじゃん -- 2018-03-10 (土) 22:19:09
      • 参戦希望版なんだから出しずらそうなキャラも参戦希望して何が悪いんです -- 2018-03-10 (土) 23:42:44
      • しかも徐庶自体そもそも活躍なんて新野しかないんだから中途半端もなにもそのままの活躍だろうにね -- 2018-03-12 (月) 16:09:37
  • 地味に公孫瓚待ってる。ストーリーは短いけど知名度は高いし白馬とか割といいキャラしてると思うんだよな -- 2018-03-09 (金) 13:49:18
    • 正史か演義かで性格がガラリと変わる人だよね。個人的には悪党っぷり凄まじい正史が好きだけど、無双だと確実に演義寄りだろうね。趙雲も活躍できるし、袁紹との戦いで敗れたことによって逆に袁紹軍の強大さを見せるには良いと思うわ -- 2018-03-10 (土) 15:23:50
    • いつも劉備とか趙雲の話掘り下げられるよって普段は言ってるけど正直、そんなの掘り下げないでいいから公孫瓚大好きな私のために早く出してくれ。出たら白馬義従はもちろん。皆に分け隔てなく接するけど、内心は才ある人をうらやむ系キャラで、劉備の人望や趙雲の武力ほしいなぁみたいなキャラでお願いします。 -- 2018-03-10 (土) 18:50:02
    • 公孫瓚出すなら最大のネックは易京の戦い
      今回の河北の手抜きマップ的に要塞のような城作るのは無理 -- 2018-03-11 (日) 14:45:35
      • 別に今回のに出せって言ってるわけじゃないんだし…。もし参戦したなら、そこいらの部分はちゃんとやってくれるでしょうよ -- 2018-03-11 (日) 16:40:48
  • 新規参戦ではないので申し訳ないのだが、どうせなら無双オロチの中国史版と日本史版を出してほしいなあ。 -- 2018-03-10 (土) 12:15:28
  • 孟達。裏切りのイメージ強いけど劉備の側近だったわけだし、小説とかでも出番少なくても面白い活躍するから。無双的にどう解釈するか気になる -- 2018-03-10 (土) 13:23:04
    • 自分も出て欲しいキャラ ショク所属キャラは「忠節」にあつい面々ゆうても「真面目」「善性」キャラが多いので芯から自分の「利害」のために動く 我が身保身のため ショク→魏に降った史実からショクの中の負の要素的なキャラもいてもいいと思う。 -- 2018-03-13 (火) 22:37:20
  • 長い間ちょっとだけ楽しみな人忘れてた。肉屋の何進。どこか憎めない人で豪華な鎧に血の付いた前掛けをしてて、武器は肉切り包丁。 -- 2018-03-10 (土) 18:52:15
  • 今回のマップは北海方面が全然活かしきれてなかったから臧覇だな。 -- 2018-03-11 (日) 12:43:16
  • 晋のストーリー充実に、カン丘倹・文欽はどうだろうと思い、Wikipediaをみたら、
    カン丘倹は割と功績の記載がある一方で、文欽は人格に関するエピソードばかりで笑う。ある意味キャラが立つかもしれない。 -- 2018-03-11 (日) 16:40:16
  • 趙雲の嫁役って女性人気の高い趙雲だと出しずらいと思うが、孫軟児を無双キャラではなくNPCくらいで出してくれると趙雲の息子達が出やすくなって父親趙雲が見れるから個人的にはお願いしたい。 -- 2018-03-11 (日) 19:04:08
    • レイカさんを孫軟児に転生させてくださいお願いします -- 2018-03-11 (日) 20:37:25
    • 嫁いなくても子供出てる人いっぱいいるから無問題さ! -- 2018-03-12 (月) 16:10:51
    • 個人的にで申し訳ないんだが趙雲に嫁とか息子はいらないかな…蜀はただでさえ家族周り多いしもっと出すべき人いるんじゃないかな -- 2018-03-14 (水) 21:41:20
  • 何で参戦希望に胡烈はいるのに胡奮はいないんだろう?諸葛誕の乱でタンタン討ち取った人ってこの人なんだけど… -- 2018-03-11 (日) 19:11:39
    • 参戦希望のところはコメントで挙がっていた奴を追加しているだけ。胡奮は今まで誰も書いてない。 -- 2018-03-11 (日) 20:57:03
      • いや、すんません。それはわかってます。誰も書いてないのが悲しいだけ… -- 2018-03-11 (日) 23:23:43
  • 程昱って人気無いんかな? -- 2018-03-11 (日) 21:25:45
    • あるでしょ。魏のおじいちゃん枠 -- 2018-03-11 (日) 23:32:37
  • 陳泰。賈充にも苦手なキャラが欲しい -- 2018-03-12 (月) 00:50:35
    • 司馬懿:親父が同じ曹丕四友、賈充や諸葛誕と違い正始の変より前から司馬懿派
      司馬師:異民族に対する対応をミスった時に庇ってくれた
      司馬昭:親友
      郭淮:前任者
      鄧艾:忘年の交わり
      鍾会:司馬昭と陳泰に置いてけぼりにされた逸話あり
      諸葛誕:討伐に参加
      賈充:曹髦の件で有名
      荀彧:おじいちゃん。漢に殉ずる。自分は魏に殉ずる
       
      美味しすぎる -- 2018-03-12 (月) 19:48:35
    • 変な話だが晋シナリオ醍醐味は次々と離反していく仲間たちだからな
      次はこいつとも決別するのかみたいなカオスルート的な
      だから陳泰は絶好のキャラだと思う
      鄧艾鍾会離反までやって欲しいぐらいだ -- 2018-03-17 (土) 00:41:18
  • 王平は曹操軍入る前は張魯の配下にできると思うのよ -- 2018-03-12 (月) 12:31:43
    • 懸命に馬謖を諌めるミッションwktk -- 2018-03-12 (月) 12:47:35
  • ブラストに歩闡と賈南風がいたのか。呉の滅亡をいずれ扱う可能性を匂わせる人選だけど、
    滅亡時の呉軍側の武将がブラストにはいなさそうなので、どうなんだろう。 -- 2018-03-12 (月) 17:14:06
    • 賈南風はほぼ西晋の人なので多分賈充の娘というだけで選ばれたんだと思う。出るなら賈充のエンディングでちょっと出るくらいしかないんじゃないかな。 -- 2018-03-12 (月) 17:19:55
      • 賈充のエンディングか。蜀滅亡時なら賈南風は7~8歳くらいだから、将来天下を与える旨を言われて喜んでそうだな。 -- 2018-03-12 (月) 17:30:47
    • でも、歩闡は272年西陵の戦いの主役だし、蜀滅亡後を意識しているとは思う。 -- 2018-03-12 (月) 18:15:08
  • 戦国のおねね様の男版で趙儼
    魏軍のギクシャク連中をみんな仲良くさせるキャラ -- 2018-03-13 (火) 10:08:59
    • めっちゃいいなそれ。でもその役目なら卞氏でもいいかなって思う。 -- 2018-03-13 (火) 16:31:59
  • 呉のリストにある陶侃周訪は流石に東晋期の人物だから消すか晋に移動した方がいいと思う -- 2018-03-13 (火) 17:48:25
    • 検索したらこの二人259年260年の生まれ。三国志のゲームに出る人じゃないと思う。 -- 2018-03-13 (火) 20:41:08
      • さすがに離れすぎていたから削除した。 -- 2018-03-13 (火) 20:57:35
  • そろそろ 袁紹軍にも無双武将を…… 軍師は田豊やら人数的に多いし内部のゴタゴタが面倒なので無理にしても 今作で董卓軍の華ユウがプレイアブル化されたことだし…… そろそろ文醜、顔良こないかな…(wikiができる度に毎回発言してるな……) -- 2018-03-13 (火) 23:05:54
    • 顔良・文醜は二人セットのイメージ付いてるのがなんとも…片方だけ参戦させるなら、割と根強い一騎討ち最強説もないとは言えない顔良だろうけど
      袁紹勢力はその三人以外も沮授や審配等無双武将にしやすい人材豊富なんだよなぁ。三国は現状でも出番食いあってる人物多いし、一度追加キャラ候補から三国勢力抜いてほしいくらい -- 2018-03-14 (水) 08:07:21
    • 袁紹軍の追加のキツイところは三国定立期に活躍できる武将としてもう張コウ、シン姫がいるところが1つネックかな…… -- 2018-03-18 (日) 21:20:07
  • 板違いかもしれんが「武将の参戦」を扱う板なのでこちらに書かせていただきます。
     
    DLCの追加PC4武将のうち 3人(華ユウ、董白、袁術)が後漢末期~群雄割拠期に活躍した(董白は厳密にはしてないが)人たちだったから……もしかしたらコーエーはそのあたりを充実させたいのではないのかな? ショク滅亡後の晋対呉のあたりは描きにくいため後漢末期~群雄割拠期を増やす方向なんじゃないかな……? この板にいる皆様 どう思われます? -- 2018-03-13 (火) 23:25:01
    • 後期呉を避けてる感じだし、そうだと思う。次は公孫さんかな。 -- 2018-03-14 (水) 11:09:59
    • 勝手に自由に予想して良いのなら。。今作ではシステムを大幅に変えたので、次シリーズはストーリーモードに大きな変化をつけてくると思います。
      具体的には、ストーリーモードに①いよいよ他勢力のIFモードが追加、あるいは②いよいよ呉の滅亡まで収録、となるのではないかと予想します。
      それに伴い、追加武将も魏・呉・蜀・晋をバランスよく増やすのではなく、蜀滅亡収録の無双6のように特定勢力にウエイトを置くような形になるかなと。
      追加枠は、①の場合、魏・呉・蜀・晋各1名、他8名くらい、
      ②の場合、魏1名、蜀1名、呉5名(孫権時代~呉討伐前に活躍;2名、滅亡時:3名)、晋5名(司馬一族に敵対:2名、呉滅亡時も活躍:3名)くらいとか。
      しかし、他勢力IFも呉の滅亡も、無双武将をどのように活躍させるかストーリーを練るのが大変。 -- 2018-03-16 (金) 16:06:49
  • モブにすらいないけど田豫の相方として有名な牽招
    若い頃はなんと劉備の刎頚の友だったらしい -- 2018-03-14 (水) 10:13:32
  • PC化の強み弱み
    曹真 強み→有能虎豹騎隊長デブ 登場時期が早い
       弱み→演義でパッとしない 司馬懿の仕事減る
    カク昭 強み→防御に定評 
        弱み→演義でorz 陳倉以外で出し辛い
    曹叡 強み→天姿秀出の有能 画餅の元ネタ
       弱み→寿命短い 後方指揮が多い
    陳羣 強み→九品で有名 郭嘉と絡みやすい
       弱み→文官が既に多い -- 2018-03-14 (水) 16:57:31
    • デブは弱みじゃないの?許チョいるしその人気は底に近い -- 2018-03-14 (水) 20:52:25
      • 人気とか上がいれば下もいるんだから仕方ない
        イケメン量産されるよりマシ -- 2018-03-15 (木) 00:36:25
      • デブは良いけど演義準拠の曹真ならPC化してほしくないな -- 2018-03-15 (木) 15:48:44
      • 強みは曹丕と共に育った兄弟のような人物であることで弱みは息子がアレなところでしょ -- 2018-03-15 (木) 19:33:00
      • 息子がPC化したら読み方的にややこしい事になるのか -- 2018-03-16 (金) 02:02:09
      • 曹真も旗揚げ時からデブじゃ無かったと思う
        演義でしか弓矢を披露してない曹休と違い正史で虎を射殺できる腕前だし
        出世していくうちに貫禄付けたと思いたい -- 2018-03-16 (金) 10:11:09
      • ↑2 ソンケンも二人いるから問題ないはず。 -- 2018-03-16 (金) 10:47:45
  • 無双武将でお父さんの鍾繇、NPCでお母さんの張菖蒲を出せばもっと鍾会のアレな性格のフォローができるかもしれない -- 2018-03-14 (水) 20:06:45
    • 鍾繇は荀攸の親友で唯一荀攸の策を知る人物だったらしいがそれを鍾会がこっそり盗み見してたら面白い -- 2018-03-14 (水) 20:22:48
      • 享年が80なのに80歳になっても仕上がらなかったと書かれているから、もしかしたら未完成のまま途中まで書かれたものが残ってたのかもしれないね   -- 2018-03-21 (水) 16:11:16
    • CV:三遊亭圓楽 -- 2018-03-14 (水) 23:50:16
  • 張繍も登場してほしいですね、魏、董卓軍、群雄どれでもいいので。 -- 2018-03-14 (水) 20:55:39
  • 趙嫗出してほしいなあ -- 2018-03-15 (木) 07:35:28
  • 程昱が次の老人枠だとして、キャラをどうするかだな。クール系は程普が抑えてしまったし、陽気キャラも豪快キャラも枠が埋まってる。残ってるのは・・・・ぼやき系キャラとか? -- 2018-03-16 (金) 01:43:58
    • 老人だと演義の徐庶との接点が苦しくなりそう -- 2018-03-16 (金) 12:21:36
    • 程昱なら人を食ったようなキャラに決まっておろうが(干し肉を囓りながら) -- 2018-03-17 (土) 00:12:02
      • 文鴦文虎も父の仇の諸葛誕の肉を食った話あるよ(太平御覧) -- 2018-03-17 (土) 03:46:19
    • 悪どい策を平気で提案してるし、老獪なのは間違いない。よく同僚と対立したらしいから、口喧嘩大好きとか?もう一捻り欲しい所だが -- 2018-03-17 (土) 03:57:34
      • 罠に嵌めた徐庶を「ねえ今どんな気持ち?」煽りまくるドSジジイ -- 2018-03-17 (土) 04:03:38
      • 徐庶の胸の内を理解できる仙人、赤壁や曹丕政権での引退、夢の話から預言者的キャラ -- 2018-03-17 (土) 13:27:27
    • 黄忠 黄蓋 左慈 程普 老人キャラはもう需要ないと思う。カクくらいの外見年齢でいい -- 2018-03-17 (土) 23:37:30
      • 需要ないとかまたそう荒れるようなコメントをする -- 2018-03-18 (日) 01:22:29
      • 何を言う!そういうキャラがいるからこそ若者キャラが際立つのだ!イケメン、ギャルだけのゲームでここまでシリーズは続かないぞ!ご高齢キャラ大歓迎! -- 2018-03-18 (日) 01:53:22
      • 魏は最近イケメン追加の傾向だから爺さんのほうが帰ってキャラが立つだろう -- 2018-03-18 (日) 05:19:13
      • ↑2のような人は女性の高齢キャラ又は中年キャラはいらないんだろうか? …いらないんだろうな。自分はNPCでもいいから出て欲しい。 -- 2018-03-18 (日) 10:05:23
      • 女性キャラだけ若い容姿ばかりなのはおかしいよね。ということで老婆キャラとして徐庶の母電撃参戦(しない) -- 2018-03-18 (日) 11:16:59
      • ご高齢キャラ大歓迎!って言った者だけど、↑2って私に向けてのことかな?私は女性ご高齢キャラも中年キャラも欲しいよ。それこそNPCでもいい。昔あった某アニメの幻○師範のようなキャラが出てきたら嬉し過ぎて無双ぶちかましまくるわ(笑)。まあ問題はキャラゲーの側面もある無双においてご高齢女性、又は中年女性に需要があるかと誰を出すかだよね。こればっかりはねぇー… -- 2018-03-18 (日) 15:27:22
      • ↑決めつけて悪かった。高齢女性キャラは呉国太かなと思ったけど、ブラストの絵は若いね。コーエーはおばちゃんキャラ作りたくないのかな。 -- 2018-03-18 (日) 16:05:14
      • 張魯の母ちゃんとか -- 2018-03-18 (日) 19:05:32
      • 最近人気投票のこと考える輩多すぎ
        人気投票が全てじゃないだろ -- 2018-03-22 (木) 19:48:49
    • 意外と穏やかな性格のおじいちゃんかもしれない
      正史みるとそんなに悪どいイメージ持たないし。強情な性格とは書かれてるが -- 2018-03-18 (日) 05:18:22
      • 言動は好好爺だけど有無を言わせない謎の圧力、どす黒い策を提案するとか。 -- 2018-03-18 (日) 21:32:38
  • 上の方にまとめてあるコメントにある新規参戦希望武将の数を見るとまだまだ出てない人がたくさんいるというか、三国志(演義)という作品のすごさがわかる -- 2018-03-16 (金) 18:23:14
  • 馬謖はまだかな… 今作はifストーリーがないから無理にしてもそろそろ 古語「泣いて馬謖を斬る」にもなってる有名人(?)なのでifストーリーで街亭完全勝利の馬謖と諸葛亮もみてみたい!! -- 2018-03-16 (金) 22:19:21
  • 声で攻撃(口撃)するキャラで禰衡 -- 2018-03-16 (金) 22:39:02
    • 上裸になったり、7の史実エンド歌った人が登場ソング作ったり、ドーンとかしちゃうんですね -- 2018-03-17 (土) 13:31:23
  • 司馬炎 呉滅亡、晋成立まで、IFなしでプレイしたい -- 2018-03-18 (日) 16:21:20
    • 自軍圧倒的優勢で、ボロボロの呉軍相手に無双か……戦国の大坂の陣を狸軍でプレイするようなものか。 -- 2018-03-18 (日) 16:29:09
      • 7のイフルートみたいに降伏させるミッションとかでいいんでないかい? -- 2018-03-19 (月) 16:54:57
      • 呉の最期とかやっても全く面白くないしな
        微妙
        陸抗とかよく言われるけど活躍時期は微妙な位置で滅亡までいないしでキツいわ -- 2018-03-22 (木) 19:50:38
  • 今作の田豊のキャラが中々立ってたから参戦して欲しいなあ。 -- 2018-03-19 (月) 12:08:22
  • 王平さんずっとずっと待っている。病床の劉備さんが話し相手にしてたぐらい信頼できる武将だったし、今回馬岱のENDムービーにも出ているしね。 -- 2018-03-21 (水) 17:45:36
    • 本当だったら7の時点で王平と廖化が出ていた筈なんだけどね… -- 2018-03-23 (金) 01:53:39
      • 出てないが -- 2018-03-23 (金) 20:11:53
      • 過去のインタビュー探せばわかると思うが、当初は出る予定だったのがあの結果になったんだよ -- 2018-03-23 (金) 20:53:47
      • 関興と張苞を出した理由が関銀屏のついでみたいな感じだしな
        流石にあれは酷い -- 2018-03-23 (金) 21:01:00
      • 鈴木P「出さないとアレな人達が暴れるので仕方なく出しました」感が見え見えだった -- 2018-03-24 (土) 08:11:19
      • 検索しても全然見つからない。当時のファ○通にしか載ってないか -- 2018-03-24 (土) 10:31:43
  • 魏では曹彰と曹洪、呉では朱桓と蒋欽、蜀では馬謖と劉封、晋では陳泰と石苞、他では馬騰と韓遂を出して欲しいな。
    オメガフォースがこれ等の武将を頑なに無双武将化しないけど、何か理由でもあるのかな。 -- 2018-03-22 (木) 20:51:35
    • 頑なに出さないと言われるほと求められているかわらないが、理由は単に他に出したい人がいただけだと思う。 -- 2018-03-22 (木) 23:00:34
    • 曹洪、朱桓、蒋欽、馬謖、馬騰、韓遂はブラストで一度脱モブしたことがあるから、頑なにって程でも……
      まあその中で言えば、劉封を頑なに出さない理由はなんとなくわかるな -- 2018-03-27 (火) 15:02:36
  • オープンワールドのシステムをより友好的に活かしたいなら、「どんな活躍をしたか」だけじゃなくて「どの地域で活躍したか」も視野に入れないとな。北方だったら曹彰、南方なら賀斉や呂岱みたいな感じです -- 2018-03-23 (金) 19:12:54
    • 活躍期間短い曹彰より他としても使える田豫の方がいいような気がする -- 2018-03-23 (金) 20:04:33
  • 袁尚。7の話になっちゃうけど白狼山の戦いでモブだらけの敵をどうにかしてほしくて密かにモブ脱却してほしかった人。8ではもはや白狼山が端折られてた悲劇なので当分モブ脱却できそうに無い気がするけど… -- 2018-03-24 (土) 06:40:43
    • 袁紹伝やるならあるかも -- 2018-03-24 (土) 11:03:28
    • 白狼山ってなんで削られたんだろうと疑問だったがまさかみんなモブだから?w
      けど袁家…というか他武将はなかなか活躍の機会ないからなぁ -- 2018-03-24 (土) 17:26:35
    • 蜀の北伐みたいに袁紹死後の鄴の戦いから白狼山までを1つの任務にすれば良かったのに
      辛憲英や蔡文姫が加入するシーンとかも作れそうだし審配や高幹とかも出せるし -- 2018-03-25 (日) 22:27:12
      • 審配みたい。いっそモブのままでもいいので、プレイヤーに強く印象残るような感じで。 -- 2018-04-12 (木) 17:02:17
  • 正始の変や皇帝蜂起の反司馬一族側がモブ将だらけで寂しい。ブラストだと曹髦、曹爽、何晏、王経、辛敞と結構キャラデザ持ちがいるのよね。その中から誰か一人でも出て欲しい。 -- 2018-03-24 (土) 08:35:25
  • 公孫瓚が出たら龐徳に「貴様も白馬将軍と呼ばれてるみたいだな」みたいな夢のやりとりできそう -- 2018-03-25 (日) 22:29:25
  • 鍾繇が来たら多くの魏晋武将と絡めそう 三国志基準でも荀攸と親友だし演義基準でも左遷された司馬懿を呼び戻したりしてる様なので 後地味に曹丕と仲が良いのも話膨らみそうだと思う -- 2018-03-26 (月) 22:41:34
    • 武器は筆か -- 2018-03-27 (火) 14:21:41
      • ぶっちゃけ馬岱さんよりもずっと似合う武器というかアイテムだよね あれはあれで面白いけど -- 2018-03-27 (火) 23:19:00
      • ぶっちゃけ馬岱さんよりもずっと似合う武器というかアイテムだよね あれはあれで面白いけど -- 2018-03-27 (火) 23:19:00
      • 馬岱の筆は絵だからなぁ
        鍾繇は書の人だし息子の鍾会も書の人
        鍾会の家に嫌がらせで鍾繇そっくりの絵を描いた荀勗はマジモンの画才キャラだが -- 2018-03-28 (水) 19:49:10
    • CV:三遊亭圓楽 -- 2018-03-29 (木) 16:09:56
  • 曹洪はエンパで出す方が金庫番ネタを活かせそう。 -- 2018-03-27 (火) 11:40:06
  • 上のリストに魏の牛金がいないぞ -- 2018-03-27 (火) 17:22:31
  • 劉璋軍の張任いたらいいかな -- 2018-03-27 (火) 17:28:16
  • 後漢に何進がいるのであれば 皇甫嵩、朱儁も -- 2018-03-27 (火) 17:32:31
    • なら蘆植先生も一緒に! -- 2018-04-12 (木) 05:30:38
  • 李厳ってシミュ三國志だと劣化鄧艾ぐらいな能力値だけどやらかしキャラだから出ないな
    劉表軍にも出せるし演義で黄忠と互角だったりするけど -- 2018-03-28 (水) 12:48:29
  • さっきブラストの画像見てきた。個人的に欲しい蒋欽は想像通り。虞翻は納得できない。私の中ではもっとオッサンなイメージ。ところで朱桓なんだが、両目の色がそれぞれ違ってた(いわゆるオッドアイ?)けど、彼ってそんな逸話あったっけ? -- 2018-03-28 (水) 13:49:30
    • ブラストTwitterより
      朱桓(シュカン)は、名家出身の呉将です。後世の小説で使用人が妖怪と描かれていることから、人ならざる者とも渡り合えそうな雰囲気にしました。光る片目、辟邪(邪悪を避ける想像上の動物)の肩当てが特徴です。 -- 2018-03-28 (水) 14:04:41
      • ありがとうございます。なんか一ネタ描けそうな感じですね(笑)。朱桓主役で呉の歴史に添いつつ、人ならざる者を退治していく話とかが出来たら面白いかも。関係ない話でごめんなさい -- 2018-03-28 (水) 14:37:31
    • 朱桓は性格がちょっと狂気っぽいとこあるし部下思いだったりするし二面性があるからああいうデザインなのかと -- 2018-03-28 (水) 15:05:34
      • ありがとうございます。二面性キャラもいいですね。と言う訳で朱桓を望みます。でも朱然と名前が被るなぁー。孫家はは家族でいいけど、この二人は血縁関係ないんですよね?同じ朱家なだけで。うーん… -- 2018-03-29 (木) 10:36:41
      • 血が繋がってないけど同勢力で同姓なんて張遼、張コウ、周瑜、周泰っているし関係ないよそれは -- 2018-03-29 (木) 18:25:14
  • 今作そこそこ出番があった迷当、譙周、雷薄、陳蘭も欲しい。あと語り部役で陳寿 -- 2018-03-28 (水) 16:14:19
  • 曹叡プレイアブルにならんかな。諸葛両死後ドロップアウトする姿が見たい -- 2018-03-28 (水) 23:13:38
  • まだ名前出てない中では司馬望。陳泰よりは優先度低いとは思いますが、対蜀戦線(特に演義)で活躍してるし、司馬兄弟の従兄で一族重鎮ということで、司馬一族の描き方にもちょっと変化を持たせられるかなと。 -- 2018-03-29 (木) 06:51:22
    • 父親の司馬孚と迷うところですね。7では司馬懿との会話もありましたし。個人的にはどっちも好きだが役割が被るかな…? -- 2018-03-29 (木) 18:34:44
    • ケチキャラだから先に出たら曹洪の持ち味奪われるな -- 2018-03-31 (土) 14:10:51
      • いや、さすがに司馬望と曹洪とでは知名度から考えて曹洪の方が先に出ると思いますが。 -- 2018-04-08 (日) 17:49:11
      • でも司馬望の方が司馬一族の曹仁とか曹休ポジで扱いやすそう -- 2018-04-09 (月) 08:12:37
  • PC化しなくていいからNPCで陸績出してほしいな。袁術も出たし。 -- 2018-03-29 (木) 15:09:55
  • 今回蜀軍で呂布軍と戦闘すると、糜竺が渾身の策を喰らえと言うのでPC化してその策を見てみたいので希望。 -- 2018-03-29 (木) 16:57:32
  • 李通欲しいな
    南郡の戦いの曹操軍側MVPなのにモブですらいなかったのは酷い
    あと南郡で牛金ハイパー化させる前に陳矯を白狼山のあたりうろつかさず曹仁のそばに置いて欲しかった -- 2018-04-01 (日) 01:47:40
    • モブには欲しいが無双武将するまでもないな -- 2018-04-02 (月) 01:18:39
  • 蒋琬の妹の旦那でもある潘濬。
    荊州失陥で糜芳傅士仁と違い泣きながら無理矢理拉致されたし呉では大活躍してる -- 2018-04-01 (日) 23:24:27
  • 楊阜
    王異に立場取られてるけど馬超の宿敵といえばこいつ -- 2018-04-05 (木) 17:22:19
    • 楊阜は出番がピーキーすぎてモブが関の山だろうな。
      まだ王異のが定軍山に従軍してた説があるぶん出れる戦場が多いっていう -- 2018-04-06 (金) 23:49:38
      • 曹洪のエロ宴にいたんだから楊阜もいたんじゃない? -- 2018-04-09 (月) 12:33:19
      • それたぶん、戦場近くの土地を任された楊阜のとこに曹洪が凱旋してただけちゃう? -- 2018-04-09 (月) 17:33:21
  • 劉繇、厳白虎、王朗のトリオ欲しい。この3人で一番有力なのは王朗か。 -- 2018-04-05 (木) 18:59:19
    • 東呉の徳王はブラストの絵がかっこよかったから出てほしい感じもするなー。厳與と一緒に孫策のライバルポジになってくんないかな -- 2018-04-06 (金) 02:05:53
      • 東呉の徳王は確かにかっこよかった。呂布のような外見でインパクトがあったし、ブラストのキャラデザで個人的には上位に入る。 -- 2018-04-06 (金) 06:04:52
      • ライバルといえば陳登かなぁ
        厳白虎の残党使って孫策襲ったらしいし -- 2018-04-06 (金) 08:05:06
      • 陳登ほど孫策ボコした奴はいないだろうなw -- 2018-04-07 (土) 00:52:06
      • 陳登出てくれたら嬉しいけど無双って勢力別に分かれてるし他超有名どころ以外は勢力に沿って参戦してるから陳登出られなさそうなのが悲しい -- 2018-04-11 (水) 15:26:24
      • 陳登は小覇王惨禍に敵として出して欲しかったな
        于吉だけで安っぽい -- 2018-04-20 (金) 07:30:36
    • 王朗出せば王粛も出せと言われそう -- 2018-04-06 (金) 17:28:04
      • それ言ったら厳白虎出したから厳輿とかもあるよね -- 2018-04-11 (水) 17:10:56
  • 初期の劉備軍増員込めて、演義では劉備寄りの陳登あたりが欲しい -- 2018-04-09 (月) 08:14:48
  • そろそろ萌え豚御用達のかわいこちゃん、女性ファン御用達のイケメンから離れて渋い人選だらけにしてほしい。なんというか縁の下の力持ち、いぶし銀 -- 2018-04-10 (火) 09:20:45
    • 女性の渋いキャラも必要。NPCでいいから呉国太とかをプラストより老けた姿で。 -- 2018-04-10 (火) 10:20:26
  • 逆にプレイアブルではないけど、特殊台詞ありの特殊モブでこそ輝きそうな人っているかな?
    個人的には顔良文醜とか -- 2018-04-10 (火) 10:40:20
    • 臧覇とか張紹とか呈イクとか簡雍とか馬謖とかかな -- 2018-04-11 (水) 05:46:39
    • ちょっと違うが、もうちょいちゃんとモブ設定してくれと思う。若くゴツイ程昱とか、ヒョウ投げてくる公孫瓚とか・・・ストーリーがどうでもよくなるレベルで萎える。 -- 2018-04-11 (水) 06:51:35
      • 若いのはともかく、ゴツいのはあながち間違いじゃないぞ。程昱は -- 2018-04-11 (水) 12:32:40
      • 身長2m近い巨漢だったらしいからな程イク -- 2018-04-11 (水) 13:51:00
      • 兀突骨みたいにデッカイモブ爺だったら最高だが、ただの武官はな・・・ -- 2018-04-11 (水) 14:39:04
      • 簡雍が武官モブなのが違和感あった -- 2018-04-22 (日) 00:46:54
    • 李儒、公孫淵、何進、黄皓、張昭かな。特に張昭はモブ爺が一番似合ってるから個人的にはモブのままでいい。 -- 2018-04-11 (水) 13:07:56
  • 二張、張昭はリストに入ってるのに張紘が入ってない -- 2018-04-11 (水) 17:16:08
    • モブにすらいないもんね…。すごい優秀な人で曹操に勝手に部下にされちゃったりした人なのに。やっぱり張昭のほうが孫権とドンパチやらかしてる分目立ってることになってるからだろうね -- 2018-04-12 (木) 15:18:17
    • 闞沢もいなかったなぁ
      赤壁の任務に出して欲しかった -- 2018-04-19 (木) 23:36:38
  • 南蛮で言ったら阿会喃、木鹿大王、帯来洞主あたりもいてもいいかな -- 2018-04-11 (水) 17:18:40
    • 南蛮ならやはり兀突骨。モブだけど巨大って言う1人だけ特別扱いだし。あと南蛮一の知恵者と名高い朶思大王も欲しい…って言い始めるときりがないなw -- 2018-04-11 (水) 20:34:22
    • かーちゃんの弟と花鬘出して南蛮一家っていうのもいいなぁ -- 2018-04-12 (木) 05:28:56


      ・サンプル関羽ファミリーが増えたので晋で関羽キラーに龐会を追加して欲しい。
       王異のように復讐に燃えるキャラで。 -- 2018-04-12 (木) 01:59:59

  • スキンヘッド2号で魏の典韋の子供の典満はどうかな?
    史料が全然残っていないから無理か -- 2018-04-14 (土) 00:50:25
  • 劉表軍から劉備軍になった伊籍もなかなか優秀だったと思うけどどうだろ? -- 2018-04-14 (土) 06:49:50
  • 張菖蒲さんはブラストに登場してたしNPCくらいででもいいから出してほしいなぁ 数少ない息子の味方になってやってください… もっと我儘言えば父親も出してほしいけど -- 2018-04-15 (日) 22:23:23
    • 味方というか、わざと野心家に育てて権力を握らせるプロデューサーになりそう -- 2018-04-16 (月) 06:42:50
  • 趙昴って何でモブですらないんだろ?
    王異に婚姻設定ないにしても息子いるし…結構有能で馬超が欲しがる人材だし、無双で出るなら王異の復讐を手助けする人とかで旦那じゃなくてもいいからさ。なんかよくわからない理由で存在抹消されてるのがすごく気になるわ -- 2018-04-16 (月) 06:49:34
    • 超月の武将事典に名前だけ出てるから完全に消されてるわけではない。モブでなら出してもいいと思うが -- 2018-05-31 (木) 11:42:20
  • やっぱり辛ピ欲しいな。せっかく娘が参戦したんだし。常にニコニコしてて娘のダジャレにもちゃんと付き合ってあげる懐の深い人。魏は軍師系多いから完全NPCでもいい。ちょこっちょこって出て来て軍師の意見に賛同したりとか。別に超地味でも知る人ぞ知るってな感じで。娘も「父上に言われて来ました!」と言って戦に参戦するなら問題なさそうだし。 -- 2018-04-16 (月) 12:22:04
    • 袁譚の臣のくせに曹操に河北取らせようとしたり審配に鞭打ったり楊儀レベルに陰険なんだよなぁ -- 2018-04-19 (木) 23:35:28
  • 呂布軍:侯成、魏続、韓遂軍:成公英、馬玩、南蛮軍:忙牙長、黄巾党:波才、張曼成、その他:於夫羅、呼廚泉、羌族:俄何焼戈 リストにない武将でいたらいいな程度の武将的な感じでこの辺かな -- 2018-04-16 (月) 19:38:05
  • 蜀で郤正という末期の蜀を支えた人を出して欲しい。
    降伏したあとも劉禅を補佐し続けた人らしい。 -- 2018-04-18 (水) 03:08:11
  • 他で鄒氏出ねぇかな。エロいし -- 2018-04-22 (日) 19:43:16
    • エロ熟女もいいな -- 2018-04-27 (金) 16:02:42
      • 熟女系は欲しいね。VC田中敦子でw -- 2018-09-17 (月) 18:57:01


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Wed, 19 Dec 2018 18:50:26 JST (1960d)