Top > Comments > アップデート

アップデート

  • ポータルサイトに1.04パッチのアプデ情報来ましたね。コメント見る限り暫定のようですが。 -- 2014-07-08 (火) 21:24:20
    • コスト増やすつもりなのかな?これ以上選択肢狭めてどうすんだろ・・・ -- 2014-07-09 (水) 10:41:57
  • インフラいつだよ   -- 2014-07-10 (木) 01:50:07
  • オンラインまだかな、待ち遠しいわ。 -- 2014-07-10 (木) 14:31:41
  • まさかのコスト0とか。 -- 2014-07-11 (金) 19:34:33
    • ブーストの方はともかく、マスターの方は0にするくらいならブースターなしでも出来るようにしとけって思う -- 2014-07-11 (金) 21:33:53
    • ブースターのコストは将来的に増えそうな予感はするけど、枠の数は増えないままだろうから、そのうちコスト0でも吟味するようになるのかもしれない -- 2014-07-12 (土) 02:17:53
  • ダッシュタイプなんだけどダッシュ中荊使えるようになってアイテム使いにくくなったような・・・ -- 2014-07-11 (金) 20:20:54
  • ラスボスの蝕鎖の火力下げてくれんかね…マジストレス溜まるわ(ノ-o-)ノ┫ -- 2014-07-11 (金) 22:04:42
  • 溶断長押しでよくなったはいいけど、ここまで来ると何も押さなくてもやってほしいわw -- 2014-07-11 (金) 22:33:34
    • 一番の問題は、長押しより、連打の方がまだ若干早いってことかな・・・ -- 2014-07-12 (土) 02:12:11
  • せめて鎖の拘束時間短縮か、起き上がりの無敵時間延長が欲しいな。 -- 2014-07-11 (金) 23:45:01
  • もうゲーム自体作り直してほしい -- 2014-07-12 (土) 02:04:08
  • 敵リスポーンは1ステージずついじるしかないのか?笑っちまうな。大型敵が出てくるステージで無限わき無くすくらい一括で出来んのか? -- 2014-07-12 (土) 02:22:16
    • 本当コレ。敵トガビトの鬼ロックと高速復活無限湧きが改善されてなくて絶望した。一部ボランティアだけじゃねぇよと -- 2014-07-13 (日) 20:39:40
  • ちょっと遊んでみたけど、基本的に数の暴力や大型の広範囲攻撃でハメられるのには変わりなかったなぁ。結局は次弾の爆発範囲内から離脱できないから、のけぞりキャンセルしてもやっぱハメられるし -- 2014-07-12 (土) 04:06:55
    • 数の暴力はこっちも大して変わらんし、アブダクター相手の戦闘は複数体同時になるのは頭つかってないからであって、きちんと誘導とかすればいいだけの話。そもそも敵と戦うのになんで敵の有利な射程でわざわざ戦うのか…荊も砂もあるんだからいくらでも対処できるし、そもそも大体ちゃんとのけぞりキャンセルしてれば抜けられる -- 2014-07-13 (日) 20:42:02
      • 味方のおバカAIにおいて数なんてアテにならんし、アブダクター一匹とトガビト3人、小型二体程度が同時に襲いかかってくるのはザラ、奴らリスポン場所選べるみたいだし。しかも有利な距離云々も人工アブにしか言えんよ。クモとか近接も遠距離も同時にこなしてくるし・・・なんだあの鬼追尾全距離対応ミサイルは -- 2014-07-13 (日) 20:49:11
  • こんなに操作タイプ作るならいっそのこと自由にボタン割り振れるようにすればいいのに -- 2014-07-12 (土) 04:29:08
  • てかボランティアの難易度調整すんだったら全部やんなきゃだめでしょ、あとブースターのコスト上限増やしてください -- 2014-07-12 (土) 08:07:36
    • これ。コスト10だと大体5つ目が余る -- 2014-07-12 (土) 10:54:33
    • いや・・・上限上げて結果ほっとんど5枠全部埋まってたらコストの意味なくなるでしょ、システム破綻させてどうするの。。 -- 2014-07-15 (火) 01:49:05
      • それだよな。限られたコストで如何にやりくりするかが大事なのに、それをわかってない人がいるんだよな -- 2014-07-15 (火) 10:14:09
      • 保井もとい安いブースターなんかつけても意味ない時点でコンセプトも何も無いよ -- 2014-07-15 (火) 15:05:02
  • 未クリアのストーリーミッションをマルチで出来るようにしてほしいけどムービーとかNPCのやり取りみると無理そうだな -- 2014-07-12 (土) 12:12:31
    • ムービー入れちゃうと相手をまたせることになるし、ガーデンとかガソリンとかのイベントも挟むからなぁ。 -- 2014-07-12 (土) 12:22:29
    • このゲーム共闘が最大の売りだった気がするんだけど、この仕様だと共闘の意味半減だよな(そもそもインフラもアドパもないけど) -- 2014-07-12 (土) 14:18:34
  • え…敵咎人の沸き個別調整なの?アホかよ… -- 2014-07-12 (土) 14:09:45
  • ボタン長押しって効果あるのかな?ドラッグダウンやってみたけど何も押さないのと長押し一緒なんだけど? -- 2014-07-12 (土) 16:32:25
    • 正直あやしいレベルではある。上で別の人も言ってるけど,連打のほうがいいっぽい気がする。 -- 2014-07-12 (土) 23:13:52
  • 何か今回のアプデ微妙だなー 一部しか調整してないからすでにシナリオクリアーしてる人にとっては、だから何?って感じ。 -- 2014-07-12 (土) 18:00:09
  • さっさと出てこない素材と武器のレシピ増やしてくれないもんかね -- 2014-07-12 (土) 18:13:11
  • もっとボランティア増やして欲しいな。刑期0にしたら殆どやることない気がする -- 2014-07-12 (土) 20:05:20
    • ↑とこれ。敵は基本的に難度はたいしたことない。ただワンパターンに殴って勝てるだけのゲームやりたいなら無双系で十分。pvpを視野に入れてるんだから咎人がある程度の強さがあるのはむしろ良い。かえって雑魚ばっか相手してたらインフラ実装時に対人勝てないクソゲーとか言い出すやつ続出するだろ。 -- 2014-07-13 (日) 20:37:39
  • 味方のAIが残念過ぎるな。GEやったら味方見ててイライラするってのなかったけどこれはめっちゃイライラする -- 2014-07-12 (土) 22:57:19
    • すごい分かる…こっちに突っ込んできたり射線に入ってきて突っ立ってたりね。ただ,わざとAIをアホにしてるって聞いたけど… -- 2014-07-12 (土) 23:09:15
      • AIをあえて劣化させてゲームがPCに働くよう促す安っぽい安直なゲームシステムの考え方ではなく、アブダクターの別種個体のバリエーションやモーション、分断の手段などの戦略性を増やして難易度上げ、PCひいてはNPCを含む部隊そのものにゲームが挑戦するような開発のアプローチは無かったのだろうか。集団競技のスポーツで例えるなら、ゲーム中の立ち回り方をよく知らないチームメイトと共に試合をさせて「自分自身がどう動くかを考えてゲームしてください!」といってるようなもの。確かにそれで難易度も上がるし自分は結果として主体的に動くだろうけど…根本的にその考え方自体、FWのゲーム趣旨とはかけ離れたものなのではないだろうか。 -- 2014-07-13 (日) 00:38:10
      • 蘇生しにきて段差にひっかかったまま走り続けてるのを目の前でやられて糞過ぎるのを実感したわ -- 2014-07-13 (日) 02:06:49
      • 溜め中に押されて移動して、スカッった時はほんっとに腹立つ -- 2014-07-13 (日) 02:27:27
    • 分かるわー、GEほどはいかなくてももう少しマシにしてほしいな。すぐ横にいるのに蘇生してくれないとか蘇生優先にしてるのに味方が蘇生に来ないとかもあったわ。 -- 2014-07-13 (日) 02:21:32
      • AIの糞さは無印GEといい勝負だなwこれに限らず全体的に無印GEに近い理不尽さが多い。 -- 2014-07-13 (日) 07:38:12
  • Twitterでは現状で満足し、今回のアップデートでは不満な筈なのにそれを煽る輩が出る始末。開発がそれに甘えたらお仕舞いですね。 -- 2014-07-13 (日) 02:10:48
  • 7移行の大型アブダクター複数出てるときの敵咎人の無限湧きやめてほしいわ。小型アブダクターはいいが敵咎人は復活ペースをもっと遅くするか一定数倒したらでてこないとかにしてほしいな。 -- 2014-07-13 (日) 02:31:15
    • 失礼移行ではなく以降の間違えでした -- 2014-07-13 (日) 02:32:20
  • 無限湧きにするならせめて無視できるレベルに弱くしといて欲しいとは思う -- 2014-07-13 (日) 05:18:46
    • 他の狩りゲーでもこれまで散々、大型敵と戦ってる間の雑魚敵の沸き方動き方ってのは研究されてきたと思うんだけど、FWはその調整放棄してるからなぁ…早急に作り直すべき -- 2014-07-13 (日) 07:58:41
  • 武器改良もなんともいえない不満があるかなぁ。武器とモジュラーのランダム(?)要素は見直してほしい。せめて武器改良はマイナス効果のモジュラーは新規で追加されないようにしてよ...と思ったけど、それだと追加資源の意味無くなるかな? -- 2014-07-13 (日) 09:03:51
  • 荊タイプ ダッシュ中に使えるようになった結果、アイテム使おうとしてるのに荊飛ばしてしまう操作ミス増えた>< -- 2014-07-13 (日) 14:16:48
    • これ。ダッシュタイプが異様に使い辛くなった。移動中にアイテムを使おうとすると茨が暴発する。 -- 2014-07-14 (月) 19:45:55
  • ↑ダッシュタイプだった -- 2014-07-13 (日) 14:19:40
  • 味方AIの更新はなしか…「わざとバカに作ってあります」なんて良く言えるわ…蘇生しに来た、助かった…と思ったら目の前で止まって見殺しにするなんてAI組むなんてのはありえん。元々、ろくに調整してなかったのをなぜ誤魔化すのか… -- 2014-07-13 (日) 14:28:33
  • GEはどんなに復活くれても敵を倒すのはほぼ不可能に近いくらい火力ないんだよ。一方FWはただでさえNPCの火力高いのにAIレベル高かったらプレイヤーは安地にいるだけで終わるクソゲーになっちまうよ…なんでNPCに頼り切っちゃうつもりなんだよ… -- 2014-07-13 (日) 20:49:06
    • 馬鹿じゃね?火力下がっても良いから皆前者を望んでるんだよ。ついでに敵トガビトの火力とAIは両方満たしてる糞仕様とか -- 2014-07-13 (日) 20:51:40
      • そしたら今度は敵咎人もアブダクターも同時に複数体沸いたりするのに一体一体倒すのは時間かかる、しかも復活あるとはいえ殺されまくるで最悪戦闘時間より死んでる時間のほうが長くて時間切れで敵殲滅できませんでしたー、ってなるのは目に見えてる。こっち側の火力が圧倒的に高いという程には無い以上、どうしても今より厳しくなると思うが。まぁ、上に挙がってるように無限湧きじゃなくてもいいとは思うけど。 -- 2014-07-14 (月) 01:01:05
      • NPCだからしゃーないけど、最大射程から瞬間かつ完璧にロックオンして撃ってくるからね…中盤以降は、如何にアブダクター戦に無限沸きするニンゲンを乱入させないか、されたら即時始末できるかどうかが勝敗の鍵を握る。 -- 2014-07-15 (火) 02:00:50
    • 頼り切る→× 衛生兵をやめたい→○ -- 2014-07-13 (日) 21:06:20
    • 連投すまん。まあ、上記のように書いたが衛生兵プレイを否定するわけじゃない。それもプレイスタイルの一つだしな。ただ、現状ではそれ以外殆ど選択肢がないのが問題。戦場の主役になって華々しく戦うのことも、スナイパーになって一撃必殺を狙うのことも本来ならプレイヤーが選べてしかるべきだろ?自分のプレイスタイルに合った個性溢れるNPCを連れてミッションに行きたいだろ?それなのに現状ではAIがおバカなせいで衛生兵になるしかない。これでは不満が出るのも当然だと思うのだが。 -- 2014-07-13 (日) 21:21:49
      • AIに多様性が欲しいってことかな?まぁ、現状一体一体に指示は出せない仕様だし、スペックの違いを活かせてないってのはあるだろうな。 -- 2014-07-14 (月) 01:03:48
      • AIがおバカなのは、元々AIが優秀すぎてプレイヤーが足手まといになっていて「このままじゃオレいなくてもいいんじゃ・・・」と思ったからあんな -- 2014-07-14 (月) 06:42:17
      • 途中送信すいません と思ったからあんなにおバカなAIになった。 と言ってたっすよ -- 2014-07-14 (月) 06:43:52
  • ある程度アクション慣れしてる人じゃないと難しいんだろうなとは思うけどな -- 2014-07-14 (月) 01:26:04
  • 雑魚がやたら強くて無限湧きとかモンハン初代とDosで散々バッシング受けていたのに何故これでゴーサインを出したのか。ハンティングゲーム黎明期ならばまだ分かるが、ジャンルとして成熟している現在に於いてこんなストレスばかり貯まるような調整をして何がしたいの。まさかとは思うがアップデートで何とか出来るから調整放り投げて見切り発車した訳ではあるまいな。インフラ後付けの件もあって不信感ばかりが募るんだけど、きちんと調整するつもりは有るんだよね? -- 2014-07-14 (月) 19:14:20
    • 最近のゲームはデータ量が増えたのは分かるがアップデートがあるからと昔に比べて調整なんかが甘くなってると思う。そのなかでここまで調整が酷いゲームは久しぶりに見たわ。アブダクターの種類は少ないし武器のモーションも少ないボランティア数も少ない見切り発車感が半端ないな。 -- 2014-07-14 (月) 20:28:13
      • このゲームの運営のすごいところは、スタッフのツイッターで散々言われてる欠点に対して何のリアクションも示さないことだよねwプレイヤーの怨嗟の声をほっといて何がしたいのやらw -- 2014-07-14 (月) 20:33:54
      • これで追加エピソードは有料です^^ とかやらかしたらソフト叩き割るわ -- 2014-07-14 (月) 21:44:21
      • 調整が酷いっつーか、いずれ実装する予定であろう対人戦を考慮してバランス調整してるっぽいのがね…(その割には対人でかなりチートできる武装が散見されるけど)。 -- 2014-07-15 (火) 02:03:31
      • 対人は対人で別個にバランス調整すればいいだけの話じゃない?PvEとPvPをどちらも出来るゲームはスキルや攻撃の仕様を別個で調整するのが一般的よ。それに例え対人向けに調整していたとしても、無限湧き仕様はおかしいよね。より対人戦を意識するなら敵勢力にも継戦力を導入するべきだった。 -- 2014-07-17 (木) 14:20:54
  • ここのスタッフは日本語もわからないのか?リザルトの赤字で「継戦力20%未満」で刑期が○○年追加があるが、ソロプレイは5しかないから1残っても大丈夫なはずだろ? -- 2014-07-14 (月) 23:04:27
    • 結局継戦力1/5でも刑期加算くらった -- 2014-07-14 (月) 23:25:40
    • 5以外のボランティアもあるけど確かに未満と表記しておいてそれは完全にミスだよなぁ -- 2014-07-14 (月) 23:28:34
  • 戦時背景楽曲変更とかいいんだけどさ、市民の搬送中とか強制的に音楽変わるのはなんとかならなかったのか… -- 2014-07-15 (火) 01:18:52
    • あ、忘れてたけどガソリンで選べる曲目に対してこっちが少なすぎるってのも微妙なところ。 -- 2014-07-15 (火) 01:21:30
  • とりあえずストーリークリアーしたけど -- 2014-07-16 (水) 14:28:25
  • 自分アクセの捕獲と敵咎人の無限湧きで理不尽に難易度上がってるよな。 -- 2014-07-16 (水) 14:32:42
  • シューターとテクニカルのアイテム使用誤爆をなぜスルーしたのかねぇ・・・ -- 2014-07-16 (水) 23:42:59
    • むしろ、ダッシュタイプは荊誤爆が追加されましたがな -- 2014-07-17 (木) 23:06:12
  • 味方AIまともに出来るなら復活間に合わなかった際に継戦力消費でいいからまともにしてほしいわ。あと敵咎人無限湧きは継戦力設定して切れたら打ち止めにするとかさあ -- 2014-07-17 (木) 00:37:57
    • 敵の継戦力は確かに上限あってもいいと思う。特に天罰 -- 2014-07-17 (木) 05:19:13
      • 設定したらしたで増援で上限激増とかやってくる予感がする -- 2014-07-17 (木) 21:28:31
      • 今までの対応が最悪過ぎて否が応でもネガティブな予想ばかりしてしまう。 -- 2014-07-18 (金) 02:10:01
  • 次回(来週?かは不明)のアップデートでインフラ実装らしいです -- 2014-07-17 (木) 18:35:13
    • ニコ生でも必死に「暑い間には」を繰り返してたけど,来週インフラ実装するぐらいやらないと本当に討鬼伝の肥やしにされるぞこれ。 -- 2014-07-18 (金) 00:27:21
    • 夏休み開始時期にインフラ実装……嫌な予感がマッハなのは自分だけか? [拾ったまんまの無強化AAWを遠距離からぶっぱ→弾尽きたらパーツや資源回収しに戦線離脱。倒れてる仲間は素通り→マップ端の資材前で床ペロ。遠くて助けが間に合わない→それの連発で継戦力が0。結果、ミッション失敗………来週からは晒しスレが凄まじい勢いで更新されそうだなぁ…… -- 2014-07-18 (金) 00:47:27
      • それ開始時期関係ないと思う -- 2014-07-18 (金) 01:25:31
      • 9月まで毎日がキッズデーになるというのに関係ないってのは希望的観測だな。昼間はゆうただらけになると考えるんだ! -- 2014-07-18 (金) 02:05:15
      • 現状だとそのキッズすら居なくなりそうな気がするのですが、それは……。それはそうと何でアップデートの詳細情報を発表しないのかね。大多数の人が改善を待ち望んでいるんだし、安心させる意味でも早期公表するべきだと思うんだが。この期に及んで「ユーザーを吃驚させたい」なんて呑気な事を思ってる訳無いよね。まさか本当にインフラ実装『しかしない』つもりなの? -- 2014-07-18 (金) 02:28:09
      • 現状は「とっととエピソード2を寄越すんだ!」と思わずにはいられない噛み応えのなさ。素材名もごちゃごちゃしててどいつのどこやらややこしい……好奇心が強く飽きっぽい子供はこの1ヶ月で他ゲーに走るに十分だな。このままなら10月のMH4Gの頃には各都市咎人の合計が3桁になりそうだわ -- 2014-07-18 (金) 02:44:13
      • npcに対しては開発陣ちゃんとしろよってなるけど、相手が人間ならセレニウム探してるのかなってほのぼの出来るからまだまし -- 2014-07-18 (金) 04:05:41
  • 開発ブログ更新されましたが第一弾アプデの続報が31日って・・・31日にアプデじゃなくて続報なのかよ・・・24日前後かと思ってたから二重の驚き -- 2014-07-18 (金) 11:33:41
    • 討鬼伝発売と被せてプレイヤーの流出防ぐつもりなのかな -- 2014-07-18 (金) 12:02:54
      • その前にライトユーザーは別ゲーに逃げそうだけどな -- 2014-07-18 (金) 12:11:49
      • もうとっくに逃げてる。自分はpso2に戻ってるからこれ3日に一度くらいしかやってない。だってやる事といったらプラント稼働させてアイテム作っては貢ぐの繰り返しだからな…だいたい5分毎にプレイの流れぶったぎってプラント弄らされるの結構苦痛なんだよ…でも無視するのも勿体ないし…どう考えてもこれの運営はユーザー視点での作り込みがかなり雑 -- 2014-07-18 (金) 12:21:06
    • 7月中にインフラ実装するって言っていたような気がしたけど、私の気のせいか。 -- 2014-07-18 (金) 18:33:32
      • 夏休みまでにはって言ってたから8月実装でも言葉通りではあるんだけど遅すぎるんだよな。それなら発売自体延期してよかったのにと -- 2014-07-18 (金) 20:53:20
  • このゲームを作り直すより -- 2014-07-18 (金) 18:23:40
  • このゲームを作り直すより、他の狩ゲーに荊的なアクション追加したほうが支持されそうだ。 -- 2014-07-18 (金) 18:24:30
  • こないだのディオーネ2体とか、今回のオルタトゥルム2体もそうだけど、とりあえずアブダクターの数増やせば良いってもんじゃないと思うんだが…ソロでも戦えないこともないが、それでもインフラだって実装してないんだから、まだこういう難易度のあげ方する時期じゃないと思う。 -- 2014-07-19 (土) 00:29:46
    • その辺の匙加減が、作る側の「これくらい盛れば満足感味わえるだろ…」て感じでユーザーサイドを加味しないどんぶり勘定臭くて余計やる気萎えるって悪循環。どっかの○ョンゲーのドツボパターンを地で行ってる点は凄いと思う -- 2014-07-19 (土) 02:37:44
      • わざと味方AIをバカにしてあります。やら、乱戦を楽しませたい。やら、頓珍漢な燃料をバカッターで投下しまくる糞開発なら買わなかったわ・・・ -- 2014-07-19 (土) 19:33:31
    • 乱戦楽しませるなら、インフラやってからだとは思うな -- 2014-07-19 (土) 20:48:30
  • というかインフラ実装してもボランティア増えそうじゃないし、はっきりいってもうだめだろこれ、自分もまだぼちぼちやってるけど -- 2014-07-20 (日) 20:00:21
  • 途中d送っちゃった。こういう狩りげーってアイテムや素材とって強化していくのがやっぱ醍醐味だとおもうんだけど、FWは素材とっても武器改良があほなランダム要素はいってるからね。ほかの狩りげーなら素材とった~<武器強化するぜ!なモチベあるんだが。。FWにはそれがない。だって敵倒す前に強化してるんだもん。。 -- 2014-07-20 (日) 20:03:26
    • 武器強化しても、それが目に見えて感じられないってのもちょっとね。攻撃力の数値が倍になっても、与えてるダメージは1.2割増えてるかどうか…。ついでに言えば、敵咎人に対してはダメージ固定ってのはマジ勘弁。 -- 2014-07-20 (日) 23:35:09
      • それはないわ、流石に感覚狂ってるだろ -- 2014-07-21 (Mon) 22:15:41
    • 今後ボランティアも増やす気らしいけどまた無限咎人だったりペルタ4体だったりするだろうから、ボランティア関連はもう諦めてるわ。 対人戦でもエゼルリングで投げるビジョンしかないし、都市間競争は工場をマラソンする作業。武器に関してはもうプレイヤー側にぶん投げてるようにしか見えない。自分も今魔法使いやってるわ  -- 2014-07-20 (日) 23:41:20
    • あとよく言われることだけど、このゲームは狩りゲーと思わないほうがいい。どっちかっていうと -- 2014-07-20 (日) 23:43:30
      • TPSの要素が強い。 -- 2014-07-20 (日) 23:44:40
  • 次のアップデートで味方が改良されないかな…治癒荊持ちが二人いると同時に二つの治癒荊展開したりして、アホきわまりない -- 2014-07-21 (月) 20:18:31
    • 難易度調整のためにわざと馬鹿にしてるって開発者がいうてるくらいですしねえ・・・たぶん直すとしてもそうとう後回しになるんじゃないですかね。 -- 2014-07-21 (月) 20:27:53
      • 火力を若干落とすかわりに回避能力と回復優先度をちょっと見直して、バリケードを飛び越える勇気を加えれば随分化けると思うな。 -- 2014-07-21 (月) 22:04:10
    • むしろチャージ中に対象がやられてもチャージ発動まで続けるのと蘇生する際にワンテンポ止まるの修正してほしい。欲言えば荊蘇生してくれ -- 2014-07-21 (月) 22:33:42
    • 資源や武器拾ったりするのは無敵あるのに蘇生は無敵ないんな、ただでさえ荊蘇生にゲージ的なデメリット皆無なのに -- 2014-07-21 (月) 23:30:03
    • アクセサリ4人もいるのにプレイヤーのばっかり狙われるのもわけわからん -- 2014-07-21 (月) 23:30:15
      • プレイヤーばっかりはたぶん気のせいだと思う。アクセは転送されないから起こさない限りずっと寝たままだしそれぞれ自分のアクセ以外放置だから(自分のも放置するやつもいるけど)そのせいだと思う -- 2014-07-22 (火) 01:56:52
      • ごめん、言葉が足りなかった。狙われるってのは捕獲の話だった。アクセサリ4人死んでても、敵アブが捕獲しようと狙うのはプレイヤーのだけっていうのは変だと思う。そりゃカスタマイズしまくって目立つかもしれないけどさ -- 2014-07-22 (火) 02:19:49
      • そこはむしろ有り難いかもしれない。 他人のアクセサリ捕獲されて、それを回収しに行くとなると余計面倒になる気が。 -- 2014-07-27 (日) 18:49:40
  • あと2ヶ月とちょっとで、某狩りゲー出ると言うのに。開発は危機感ないのかな?インフラ未実装ボランティア少ない武器種少ない早くしないと、あんまり遅いとインフラ実装した頃にはプレイヤーがいなくなるのでは? -- 2014-07-22 (火) 02:34:46
  • 正直、FWの開発には討鬼伝極のフィードバックを見習ってほしいな。唐突に完成品出した時点で精度に気付くべきだった -- 2014-07-22 (火) 12:33:12
  • もう討鬼伝への移行を考えてる  オンラインが遅いから -- 2014-07-22 (火) 12:51:34
  • 溶断·ドラッグダウンの長押しと連打ってどっちが -- 2014-07-22 (火) 13:01:20
  • ↑ミス溶断·ドラッグダウンの長押しと連打ってどっちが早く終わるんだ?体感的には連打だが··· -- 2014-07-22 (火) 13:02:32
    • 早さ的には、連打>長押し>何も押さない -- 2014-07-22 (火) 13:55:44
  • ムービー中の自キャラやアクセに装備中の武器が反映されないのが地味に気になるんだけど、あれ改善されないかな…ゲームプレイに支障はないんだけどさ。こういうとこ作り込み甘いのが未完成品と揶揄される原因だと思う -- 2014-07-22 (火) 18:18:07
    • 武器の種類がそんなに多い訳でもないのにアレだからな……ストーリーも訳ワカメな部分が大杉。そこいらの他の咎人同様、モニター完備の個室に押し込めてりゃいいのに、異常な戦闘能力持ってる訳でも無かったヒロインをあんながんじ絡めにしてた理由が意味不過ぎ。しかも第一級の監視下でアッサリ侵入・拉致されてる……例えるなら造幣局の金庫室内に一般市民が侵入出来たってレベル。アリエナーイ過ぎて何処からこんな物語を考えたものやら……その辺のアマチュアネット小説家の方がまだましな展開を演出出来そう -- 2014-07-23 (水) 13:50:43
      • ベアトは言わば核の鍵みたいなものだし判らなくもないと思うけど。侵入できたのはユリアンがすごかっただけじゃない?RRも無力化できたほどだし。主人公もサイモンに選ばれてる咎人だし特別なんだなって理解できる。続き前提の手抜きストーリーだなって思うけど内容は変ではないんじゃない? -- 2014-07-23 (水) 16:19:31
      • ↑ 困ったらユリアンはどうかと思う -- 2014-07-23 (水) 16:22:03
      • 枝1。パノプティコンの運営に直接関わる幹部クラスの技術者ならともかく、最下層クラスの咎人だった主人公に救助ボランティアを宛がう程度の重要性しかない技術者が最重要警戒区画のセキュリティをどうこう出来てる時点でおかし過ぎる。ユリアンが【天才】だったから…とか言い張るのは【御都合主義】と呼ぶ他無いレベル。。あのストーリーの流れに疑問を感じないってのは運営側にとって有難いユーザー過ぎるわ…… -- 2014-07-23 (水) 16:54:42
      • しかも棺の鍵だからあんな拘束も妥当って………自由行動可能状態だと身体能力的・技術的にパノプティコンに直接害をなす危険性が有るのならともかく、棺を開放出来るだけの有資格者って事を理解しているにも関わらずに拘束・監禁して敵意を持たれるような行為をしている説明がつかないな。ヒロインが隠す事なく「父を探す為に来た」と言ってるんだからその要望を主人公のように叶えようと手助けすれば、労せず味方に引き込めたはず。あの拘束状態の正当性はどこにも無い。だいたい【サイモンに選ばれる】という点は、現時点では最大のツッコミ処だぞ?選ばれた基準や理由について何も語ってねーだろ!? -- 2014-07-23 (水) 17:16:12
      • 監禁されてたのは咎人として働かせたら万一ロストしたとき困るから…と考えればまあ分からなくもない。けど本当ユリアンは便利過ぎ&いいやつすぎ。あと仲間増やすのに歓迎会はどうかと思ったな。なんか世界観にそぐわないし、それなら個々から「人手足りないから手伝って」的にボラ同行してクリアしたら仲間入り、みたいな方がよかった。ボラ嵩増しできるし -- 2014-07-23 (水) 17:30:54
      • ベアの監禁は彼女の特殊なwilloを敵ptに感知されないようにwilloを遮断する部屋に入れとくのが目的なんじゃないの?だからほっつき歩かれて天国に奪われたりしたら困るから監禁。ユリアンがかみがかってるのは説明のしようがないこれはストーリーメイクのミスかもしくは後のストーリーで解答されるかだな。サイモンに選ばれたのは主人公補正(笑)俺はこんな感じで考えてる -- 2014-07-23 (水) 17:43:49
      • ユリアンはアブダクター -- 2014-07-23 (水) 18:14:31
      • ミス。ユリアンはアブダクターに関しては市民能力関係無くオタク的にハマってたからじゃないかな?ベアトもやたら詳しかったし。1回目の侵入はアクセ居れば大丈夫って考えからの慢心の可能性あるし(大事にしないために密かにしてた部分もあるかもしれない)2回目はジーンの手伝いがあったからかな?元も子もないこと言うとこれ以上キャラ増やしてお使いやらされるよりかはマシかなw -- 2014-07-23 (水) 18:21:39
      • そもそも選んだのはサイモンじゃなくてアリエスだったような -- 2014-07-25 (金) 21:56:18
  • ぶっちゃけもう飽きてる。インフラきてもやることなさすぎじゃね?武器もアブダクターも種類少ない大型アップデートってゆうくらいならインフラだけじゃなく既存の亜種とかじゃなく新種の大型アブダクターとかも追加しろよってかんじやな。 -- 2014-07-24 (木) 06:28:47
    • つーか、もう排除ボランティアは要らんのだが どうせバーバラ接射しときゃ終わる新種とか要らんから頭使うボランティア来て欲しいわ -- 2014-07-24 (Thu) 07:22:58
      • ほんとにね・・・最初の方にあった資源回収ミッション(笑)とか自軍アブダクター防衛ミッション(笑)とかなんだったの?ってなる。 -- 2014-07-25 (金) 18:38:38
  • 致命的なフィードバック不足。致命的なボリューム不足。致命的な運営力不足。野心的でかつ発売前期待度も高かっただけに本当に惜しいゲーム -- 2014-07-24 (木) 07:44:52
  • 素材や下地はいいのに、実際の出来は妥協に妥協を重ねたせいかまるでスポンジのような中身。いくらでものめり込める余地があるのに製作陣が自らオジャンにしてしまった奇特な例。おそらく今これを買った事に満足している者は2割にも満たないだろう…。追加エピソードor続編が出たとしても、有料であるなら即時入手を躊躇うには十分過ぎる程の未完成さ。今のストーリーをモ○ハンで例えるならリオ○ウスを倒した時点で「俺達の戦いはこれからだ!」的な感じで尻切れトンボになってる状態。これで5000円?………冗談だろ?的な。未だ買うかどうか迷ってる人がここ見てるならば後2ヶ月程様子見てからにするべき…と忠告する。 -- 2014-07-24 (木) 09:05:33
  • やる事ないとか言ってる奴はもう売るかデータ削除して最初からやれよwwwwwww無能な方が多くて困ります! -- 2014-07-24 (木) 13:11:44
  • それと、インフラに来てまでつまんねぇとか言うんじゃねぇぞwwww -- 2014-07-24 (木) 13:13:00
  • それと、インフラに来てまでつまんねぇとか言うんじゃねぇぞwwww -- 2014-07-24 (木) 13:13:02
    • さぁ どうやろうね… この調子(天罰ばっかでインフラ後回しの運営)じゃ期待できんやろ  あと何が無能なの? -- 2014-07-24 (木) 14:13:37
      • 後回しじゃなくて平行してやってるに決まってるでしょ 開発全員がネットワーク整備に取り組める訳でもあるまいし -- 2014-07-24 (Thu) 14:40:14
      • 平行してこの遅さだったら 発売前にインフラの準備やらを全然してなかったか ただただ遅いだけか…  どちらにしろストーリーの中身がインフラ実施前に終わってしまうほどのスカスカさだから遅いって言われんだよ -- 2014-07-24 (木) 18:51:02
      • インフラは別に遅くもないと思うがね。 バンナムのGE2でさえ半年弱かかったことに比べれば。 ゲーム中身がスカスカなのはプレイヤーの進行度を開発が読めてなかったフシもあるかな、次のアプデのボランティア内容こないと何とも言えないが。。 -- 2014-07-26 (土) 00:58:11
      • GE2は元々予定がなかったのを要望で実装だから立場は違うと思うけど -- 2014-07-26 (土) 01:06:20
      • インフラいれるなら目玉の一つだからそれこそ前情報でしっかり宣伝・告知するし、それを発売前にしてないんならGE2はインフラを入れる予定がもともとなかったと普通は推測できるはずだが -- 2014-07-28 (月) 20:48:52
  • ゲームに不満を持つのも愚痴を言うのも別に構わないけれど、攻略Wikiに書き込まないでください。 ←という無駄コメ失礼しました。 -- 2014-07-24 (木) 13:21:03
    • 本来ならTwitterがそういった不満の受け皿になる筈だったんだけどね。運営の頓珍漢な応対のせいでフラストレーションが溜まってるんだろ。 -- 2014-07-25 (金) 16:05:42
    • 同意。ゲームをこれから、もしくは現在進行形で楽しんでいる人が見に来るWIkiだから、愚痴は直接窓口係に投げる等がスジ。ちゃんと回答も出してくれてるんだし。 -- 2014-07-25 (金) 19:10:14
    • 自分も激しく同意。 あまり荒れるのが目に余るようだったらここのコメントページ自体無くてもいいかもしれない。 公表されたアプデ内容ほぼそのままで情報募集するなら各ページあることだし。 プロパ君が毎日「ご意見募集中!」言ってるんだしな。 -- 2014-07-26 (土) 01:01:47
      • ミスった、続き → 愚痴・不満は開発へ直接ぶつけるべき。 編集手伝ってる身としては無関係の議論とか邪魔で仕方ない。 -- 2014-07-26 (土) 01:05:05
    • まともに攻略してないのに「攻略」って付けるの止めてくれない? お前ら攻略の意味わかって作ってんの? コレじゃ単なるデータサイトだよねぇ。初心者がコレどうやって倒せば良いの?って聞いてくる時点で攻略サイトの意味を成していないよ。 -- 2014-07-31 (木) 16:16:21
      • データベースなくなっても文句言うでしょ。 攻略もある程度つまりそうなとことかは書いてあるし天獄アブなんかは単体ページにもある程度の戦い方は載ってる。 それでもダメな人は質問してくるけどそれで追記していくんだから必要なこと。 まだ完成してないWikini -- 2014-07-31 (木) 16:46:52
      • ミスった。 まあ、ある程度完成するまで待ってよって話。 -- 2014-07-31 (木) 16:48:13
  • 次のアプデまだー?まさか31日の第発表まで何も修正しませんってことないよね?調整が必要な箇所いっぱいあるよ? -- 2014-07-26 (土) 07:38:57
  • pvpが消えたー -- 2014-07-26 (土) 15:19:46
  • しょうがないでしょ。現状ではどう取り繕ってもボリューム無しの体験版レベルなんだから。 -- 2014-07-27 (日) 05:37:21
  • 自分が気に入らないからってコメント消すのはどうかと思う。不満要望は公式へという意見はもっともだけど、現状それが改善反映されるかは微妙だし、ここをこうしてほしい→だよねーくらいは許してもいいんじゃ。ていうかコメント改竄って普通に荒らしと同レベルだと思うんだけど -- 2014-07-27 (日) 21:04:14
    • まあそれぐらいは良いだろうけど↓のコメントみたいなのは消しても良くね ただの暴言だし-- 2014-07-27 (日) 21:28:12
      • その線引きが人によって異なるからwikiのコメってどんなもんでも消さずに残すのが普通だと思うんだけど…違うのかな? -- 2014-07-27 (日) 21:38:23
      • 誰が見ても暴言と思えるのは消すか最低でも 編集で//をコメントの前に入れて表示しない様にするのが無難だと思うけど -- 2014-07-27 (日) 21:42:17
      • 線引きは確かに人によって異なるから簡単に消去はよくないと思う、が、大前提としてここは "攻略用のwiki"。それに反する情報にならない無益なコメは消されても仕方ないんじゃ? -- 2014-07-27 (日) 22:03:18
      • どんなコメントが消されたのか知らないけど、ただの暴言だったのなら見つけた人が消したほうがいいんじゃないかな? どっかで終わらせないとずっと続くよ 暴言の言い合いが -- 2014-07-27 (日) 23:58:25
  • 信者だの運営だの暴言吐かれてた自分は少なくとも消してないですぜ。 他の誰かが見かねて消去したんじゃないですかね? 自分も呆れ果ててた所だったからお気持ちには感謝します。 -- 2014-07-27 (日) 22:00:39
    • 自由にコメント書き込み可能な時点で問題あり。 書き込んだコメントは管理者ページに一旦送信され、管理者が閲覧後に許可された物だけを表示するシステムが打倒。 -- 2014-07-31 (木) 16:28:08
  • 中古の根崩れマッハだし、アプデ対応もいつまで続けてくれるか・・・俺?魔法使いに転職したよ -- 2014-07-28 (月) 11:27:14
    • ここ最近荒らしてるのが誰かよくわかるコメントだね。某ハード信者はモンハンで言われて悔しかったのかこのゲームも値崩れしてることにしたいらしい。 -- 2014-07-28 (月) 12:56:54
      • 一昨昨日アキバのゲーム屋で見た限りは、買取相場や新品価格の値崩れも起きてないし、Vitaのソフトの中では週間販売本数1位だしで、この内容にも関わらずな事にはなってるんだよねぇ… -- 2014-07-31 (木) 02:01:38
      • 近所の店で中古が2980円だったわ。 -- 2014-07-31 (木) 10:58:39
      • 都心だけじゃない?安定してるの。 地方の小売店で新品が2000円台でワゴン売りされてる。店長からは「初回は沢山売れたから、再入荷したらまったく売れなくて大損だよ。どうしちゃったんだい?」 まぁ最近のゲームでは珍しくもないパターンだけど・・・(´д`) -- 2014-07-31 (木) 16:40:21
      • 新品2000円台は安すぎんよ。新宿で新品3980円は見たことあるけど。 -- 2014-07-31 (木) 17:39:57
      • 100個買えば非実在資源具現化処理褒賞貰えるかもしれん -- 2014-07-31 (木) 18:06:54
      • amazonじゃ5000円くらいだけどね。しかもamazon販売自体は売り切れ -- 2014-07-31 (木) 20:17:38
      • ↑売れないのが目に見えているのに再入荷なんてする訳無いでしょ。 -- 2014-08-01 (金) 17:57:04
  • あんま言われないけどロックオンも相当使いづらいからするする動くように直してほしい…ってかなり前に意見出したけど何の音沙汰もないな -- 2014-07-28 (月) 20:06:41
    • 他にも直すべきところがありすぎてなw 直るのかはわからんが待っているしかない。 俺は次回作とかに反映されれば御の字って感じで意見送ってるわ。 -- 2014-07-28 (月) 20:56:52
    • 動きってどう使いづらいの?あまり使いにくいって感じたことはないんだけど。人と大型が重なると人にロックしにくかったりってのは不便だなとは思うからロックの優先度を設定できればいいなって思う -- 2014-07-28 (月) 21:09:44
      • ロックオンしてる最中にカメラ動かすとロックオンカーソルまで動くのがね 長押しでロックオン箇所変えようとしたときもそのせいで変にガクガク動くのが -- 2014-07-29 (火) 15:46:47
  • バリケードに隠れるって妙に優先度高くない?回避しようとして誤爆って床ぺろ何回もしてる -- 2014-07-28 (月) 23:02:33
    • しかもNPCのAIが基本へっどしょっと -- 2014-07-28 (月) 23:05:28
    • 隠れるって有効活用してる人はいるのかってレベルの微妙アクションだよな。 いざやろうと思ってもかなり近くに行かないと回避でちゃうし。 -- 2014-07-28 (月) 23:06:52
      • 隠れるときはほんとにがっつり隠れなきゃいけないとき(例:エゼルリング)だし、立って撃とうとしたら頭撃ち抜かれるしね -- 2014-07-28 (月) 23:20:52
      • せめて爆風くらいふせいでくれればいいのに、レーザーとか普通に貫通するでしょあれ -- 2014-07-28 (月) 23:23:18
      • 現状バリケードは回復するくらいしか役に立たないよな。もう少しメリット増やすかいっそ無くすかでいいと思う -- 2014-07-29 (火) 00:05:41
    • これの誤爆はホントにひどいよな。ドッジ回避しようとするといつもこれになる。 -- 2014-07-30 (水) 02:32:41
  • ナックル実装まだなの……ねぇ…… -- 2014-07-29 (火) 03:56:40
    • 個人的にはハンドガンが…… -- 2014-07-29 (火) 07:04:25
    • ナックルとハンドガンはアプデでそのうち来そうではある。 ハンドガンは使い手が使い手だから、ストーリーが追加と同時に解禁されるかもしれないな -- 2014-07-29 (火) 23:02:56
  • 明日7月31日インフラ実装決定(ファミ通情報より) -- 2014-07-30 (水) 19:29:00
    • それマジ? -- 2014-07-30 (水) 20:00:18
    • 明日のアプデはなくなったみたいww -- 2014-07-30 (水) 21:32:50
      • 放送事故バグやらかしたらアプデどころじゃないか -- 2014-07-30 (水) 21:59:14
    • 残念ながらバグ修正の為延期 -- 2014-07-30 (水) 21:58:23
      • このザマなのにオンラインチケットに1000円近くとるのはどうかと思う。 -- 2014-07-31 (木) 11:14:39
      • オンラインチケットは中古で買った人用だろ、新品買えばコード付いてくるし -- 2014-07-31 (木) 11:21:34
  • まさかバグ修正しかしないなんてこと言わないよね? -- 2014-07-30 (水) 22:52:21
  • ストーリー全部終わって、刑期も0になってやることなかったからインフラ対応は楽しみにしてた 同じことおもってるやつはいたと思う なのにこのざまか バグ修正のみならゲオに貢献することになるけど…… -- 2014-07-31 (木) 02:50:21
    • 確かに、私も今までいろんなゲームをやって来ましたがこんなひどいのは初めてです。攻略サイトでこんなこと言うのは筋違いだとは思いますがあえて言いたい!クソが!しっかりしろよ! -- 2014-07-31 (木) 04:14:49
    • いちいち書き込まなくていいから、さっさと貢献してこい。 -- 2014-07-31 (木) 05:33:46
  • ツマラナいから、もう書き込み全削除で良いんじゃね・・・(´д`) -- 2014-07-31 (木) 16:52:32
    • サイトごと全削除が安定じゃね・・・(´д`)? -- 2014-07-31 (木) 16:54:06
      • 確かにw 攻略サイトなのに情報少ないし……  運営があんなだから情報提供する気にならんでしょ -- 2014-07-31 (木) 17:11:52
    • 雑談ラウンジ作ったらいいんじゃね?ちょっとページの作り方がわからないから俺にはできなくてすまんのだが -- 2014-07-31 (木) 23:15:17
      • 前雑談用のページ作ったんスけど一日で消されたっスよ -- 2014-08-01 (金) 06:56:00
  • 結局今日はアプデなし。GPSやnearはとりやめ、PvPは今秋以降。インフラは8月上旬予定とはしているが日付は未定…と。言葉が出ないな。 -- 2014-07-31 (木) 16:55:04
    • 延期の神様ソ○ーだよ。大型アップデートなんてフツーに半年後まで延期だと思ってたのに、意外と早いのに驚愕!? シナリオ追加なんて1年後じゃね? -- 2014-07-31 (木) 17:56:17
  • インフラ対応早くしろおら -- 2014-07-31 (木) 17:53:20
    • 対応しても管理サーバー容量が少な過ぎて、いきなりパンク状態とか有り得そうw さて、どんな不具合がアプデ後に出るのか楽しみだなw 怒り狂うプレイヤーのやり取りが最高に面白いww -- 2014-07-31 (木) 18:03:56
  • アップデート後のオンラインにはもう信者ぐらいしかいないだろww -- 2014-07-31 (木) 20:52:18
    • その頃には別のゲームが出て、そっちに流れてPT貢献人数が減って…リアル大消失くるでこれ -- 2014-07-31 (木) 22:24:22
  • 何もかもが中途半端なこのゲーム 必要あった?みたいなものが多すぎる せめてもの救いがインフラ対応とPvPだったのに…… バカだな~運営 -- 2014-08-01 (金) 00:03:54
    • 初回出荷分で十分稼いだ運営にとっては、後は開発陣が安定して給料を貰う為の口実アプデ。 これから待っているのは、出来る限り細かく分割した長期に渡る暇潰し対応のみですぞ。 -- 2014-08-01 (金) 17:52:42
      • でもまぁ、S○Eの評価はガタ落ちだろうけど…… -- 2014-08-01 (金) 17:56:48
      • ↑エ? 評価なんて気にするメーカーだっけ!? 何時までも赤字修正する気も無い能天気企業の配下なのに。 -- 2014-08-01 (金) 18:04:41
      • 作ってるのディンプスであってSCEではないけどな。ACとDSくらいしかまともに作ったことない会社が自社だけで作ろうとするからこうなるんだよ。とっとと諦めてSCE土下座してインフラ整備してもらえばいいのに -- 2014-08-01 (金) 18:47:11
  • てゆーかバグ修正まだかよ  まさか大型アプデの日にバグ発見しましたとか言うんじゃないだろうな -- 2014-08-01 (金) 18:58:44
    • 「バグ修正はただの口実で、最初から7月31日にインフラ実装は無理でした」に、100ウィークポインタ改 -- 2014-08-01 (金) 19:12:29
  • バージョン1.10配信確認。インフラ実装した模様。公式に載ってました -- 2014-08-01 (金) 19:47:51
    • スパイダーネット状態の味方を近接攻撃で救出可能になりました。何気にこれがうれしい -- 2014-08-01 (金) 19:55:57
  • ようやくきたか…… -- 2014-08-01 (金) 19:50:02
  • アプデ来たと同時に、上でぎゃーぎゃー喚いていた連中が一斉に居なくなってワロタ -- 2014-08-01 (金) 23:39:17
    • 対応がゴミすぎただけだし、実際インフラ実装されたんだから文句もなりを潜めるだろうよ -- 2014-08-02 (土) 20:38:05
  • パラメーター調整でバーバラ弱体化とかないか怖いから様子見 -- 2014-08-01 (金) 23:45:19
    • 弱体化してたとして様子見して何になるのか謎だけどとりあえず何かが特別強くなったとか弱くなった感じはなかった。微増か微減だろうね -- 2014-08-01 (金) 23:48:20
  • ストーリー協力プレイって、7-3〜7-5の連戦も助けれるんだろうか? -- 2014-08-02 (土) 00:56:28
  • 3~5は連続じゃなく単発でいけた。ただオンだとクリアあつかいにならないのでオフでやる必要あり -- 2014-08-02 (土) 01:17:16
  • オフでってのはオンでクリアすると認証の紙もらえるのでそれをオフでつかう。ボラえらんでレヂィまでいったらつかえるっぽい -- 2014-08-02 (土) 01:19:09
    • 細かくて申し訳ない。未クリアの人は7-3は受けれても7-5は受けれないよね。"クリア済みの人"が7-5を受けて"未クリアの人" -- 2014-08-02 (土) 13:36:09
      • が一緒に行ったら7-5の成功証明がもらえ、その後オフでやったら7-5のredy状態で使える、、ということか? -- 2014-08-02 (土) 13:38:55
  • インフラ来たのはいいが、エラーが多いんだけど…まだ不安定なの? -- 2014-08-02 (土) 01:52:13
    • 俺は一度もエラー落ちはないな -- 2014-08-02 (土) 02:57:47
  • オンライン解放されたのはいいけど、全面的に処理落ちしてるな。。 -- 2014-08-02 (土) 02:03:31
    • 俺はかなりスムーズに行けた、回線悪い人(ホスト?)がいる時はがくがくでやばかったけど。 -- 2014-08-02 (土) 02:09:57
    • たまに回線悪い人が居るとカクつくけど基本ほとんど普通にプレイできるよ -- 2014-08-02 (土) 02:58:32
  • うーん何だろ、インフラ来たのは嬉しいけど、結局やる事変わらないんだよな…。ただのワガママなのは分かってるが、今までが今までだっただけに…ね -- 2014-08-02 (土) 03:30:12
    • すべての共闘ゲームってそんなものじゃない?NPCとやるか人とやるかの差だよ。それを面白いと思うか思わないか -- 2014-08-02 (土) 03:40:45
    • 侵攻すればええやん タイムアタックしたりネタ武器クリアを目指したりでいろいろあるよ -- 2014-08-02 (土) 11:39:51
  • 申し訳ありません、7月31日にアップデートできませんでした!って言ってたから何週間かかかるかなぁ、と思ってたらまさかの翌日だよ。これだけ超スピードで仕事してくれてるんだし、結構誠実な運営じゃなかろうか -- 2014-08-02 (土) 05:27:00
    • 原因のバグがどの程度でどのくらいかかりそうとか言わないのは不誠実だと思う。 意外と早かったと思わせて信用を回復しようとしたのかもしれない。 -- 2014-08-02 (土) 06:20:22
      • こういうクズがいるから、確実なことしか言えない。ちょっとでもあいまいなことは言えなくなるんだろうな。 -- 2014-08-02 (土) 09:25:47
      • 不確実なことをアナウンスするほうがよっぽど不誠実だと思うんだ。できないことをできるといわれるのが一番迷惑だよ。 -- 2014-08-02 (土) 11:37:38
      • ちょっと不満が積もって口が過ぎたようだ、別に貶したつもりもなかったんだがいらない憶測だったな。 -- 2014-08-02 (土) 12:11:48
      • ↑まあ正直自分も一瞬思ったけど気にしたら負けやで 気楽に行こうZE☆ -- 2014-08-02 (土) 12:24:48
  • 今回のバグはおそらく投資0個でプラントを稼動させれるバグを修正したのではないでしょうか?アプデ前とアプデ後で実験したら出来なくなってました。 -- 2014-08-02 (土) 10:15:36
  • 武器も増えないかなあ。既存のもいいけど、変わったやつも欲しい。 -- 2014-08-02 (土) 13:17:00
    • かといって狙いすぎて産廃になったらインフラで叩かれるで -- 2014-08-02 (土) 15:07:56
  • 新骨格のアブがほしいな。少なすぎて物足りないソウサクは結構追加してたのに・・・ -- 2014-08-02 (土) 18:24:14
    • 骨格はしばらく無理だろ。最初から考えがあったんなら別だろうが -- 2014-08-02 (土) 20:45:17
  • 休日ボランティア来週(8/9)以降・日替わりボランティア来週火曜日(8/12)以降に高難易度ボランティアを配信予定とのこと -- 2014-08-02 (土) 22:46:19
  • 物語についてまるで誰もコメントしない有り様。モンハン扱いじゃないだろうか。 -- 2014-08-02 (土) 23:03:09
    • 運営「狩ゲーっていったらモ○ハンだよね!」 -- 2014-08-02 (土) 23:06:38
    • 幼児向け絵本の様なシナリオの続きなんて誰も期待してないよ・・・。 -- 2014-08-03 (日) 00:03:37
      • 見るも無残、語るも無残、聞くも無残。 -- 2014-08-03 (日) 00:05:38
  • あまり言われてないけど、フェイスペイントの回転考えた馬鹿は誰なんだ?まつ毛なのに中心で回転するわ、幅の項目がないから目からはみ出るわ、せっかく可愛いのに台無しだわ -- 2014-08-03 (日) 01:18:45
  • き -- 2014-08-03 (日) 08:15:58
  • クリアしてるのにマルチ行ったら成功証明貰えたんだが何か使い道あるのかな? -- 2014-08-03 (日) 12:18:30
  • フレアナイフのバグ修正された気がする‥ -- 2014-08-03 (日) 18:36:42
  • 操作キーを自由に編集できるようにならないかな。これができるようになれば操作の不満はなくなると思う。 -- 2014-08-05 (火) 16:45:55
    • ロックオン→画面タップ、荊→L、アイテム→○、アクション→□&R、リロード→△ にしたい。 -- 2014-08-05 (火) 16:59:22
  • どこっで書けばいいかわからんから一応ここに、アプデ後から緊急回避の無敵時間増えた?RRの腕のなぎ払いをアプデ前だったら回避しても直撃したタイミングで回避したら無事に切り抜けられたんだけど、まあ体感だけど。てか回避の確実な検証とかどうすりゃいいのやら -- 2014-08-05 (火) 22:54:11
    • フレーム単位の偶然ってこともあるからね。検証はPvP来てからマシンガンに向かって回避して測定するくらいしかないんじゃない? -- 2014-08-05 (火) 23:12:42
    • 1.04アプデのときに回避時の無敵時間延長は行われてるけど -- 2014-08-06 (水) 09:07:18
      • それって攻撃食らった時のモーションからの云々だけじゃなかったけ。それじゃなくて自キャラが怯んでたり攻撃が当たってない状態からの回避時間。味方のマシンガンも一応当たり判定はあるしマルチプレイなら検証は出来なくもないのかな -- 2014-08-06 (水) 15:26:43
    • PSが上がったってことで良いんじゃないか?俺は回避できないよorz -- 2014-08-08 (金) 00:07:43
  • 今回の新しいアプデって、正直どう思う? -- 2014-08-07 (木) 18:54:41
    • まあ75点は超えたんじゃね?安心してこれからに期待できるようにはなったはず。オンで当たり引いていいフレ出来たから個人的には大満足 -- 2014-08-08 (金) 00:05:20
    • 後は武器とかアブダクターとか、新しいボランティアが追加されればいいな -- 2014-08-09 (土) 06:44:03
    • 上から目線のカスや超ヌルゲーしか出来ないゆとりの声には耳を傾けないことが分かって一安心 -- 2014-08-13 (水) 05:39:36
  • げりらぼらんてぃあ7とかいってるが一週間のうちにαコウシンでてくるやつとかハイケーブルくれるのとか一切ないんだがクソだわ -- 2014-08-10 (日) 00:13:32
  • 今更だけど、1.10になって人工アブダクターのシールドが円形になってるんだな。左肩にしかない状態で右側から撃ってもはじかれるようになってる。 -- 2014-08-10 (日) 12:15:41
  • いくつかのPTが同盟を結んだのか、ランキングで複数の県が連名になっています。 -- 2014-08-11 (月) 19:34:36
    • 失礼、徳島と山梨だけでした。 -- 2014-08-11 (月) 19:47:07
  • 1.12きてるね、パラメーター調整入ってる -- 2014-08-12 (火) 18:54:41
    • 1.11だった -- 2014-08-12 (火) 20:30:24
      • 敵地侵攻の比率がちゃんと機能するようになってるな -- 2014-08-12 (火) 21:22:59
  • Ver.1.11になってから、10○系から超精度の資源が出にくくなってる気がするのは俺だけかな? -- 2014-08-13 (水) 15:42:54
    • 出にくくなってるね、あとミサイルの鬼畜軌道が修正されてる -- 2014-08-13 (水) 20:40:20
  • 1.11から、APマインの威力下がってる…気がする -- 2014-08-14 (木) 08:14:51
  • 1.11にしてからセーブに時間がかかってBGMが一時停止したりするようになったんだけど、似たような症状の人いる? -- 2014-08-14 (木) 14:51:47
  • ヴォルフとかMG7とかのガトリング系がちょっとさみしいな...予備回転~射撃で砲身が回るとカッコイイんだがなぁ -- 2014-08-17 (日) 01:44:21
  • 天罰の時の天兵の体力下がった?柔らかくなった感じがするけど -- 2014-08-17 (日) 22:28:58
    • 気のせいじゃね? -- 2014-08-19 (火) 04:31:20
    • 対天兵にはすっかり慣れたけど柔らかくなったと思う。大剣タイプ一発+ダッシュ弱で大体死ぬ。以前ならダッシュ弱ハメで3発喰らっても死なん奴がある -- 2014-08-22 (金) 04:23:55
    • 至近距離バーバラで以前は4マガジンくらい使ってやっと倒せてたのが3マガジンで倒しきれるくらいになってる -- 2014-08-22 (金) 09:26:25
    • 少しだけおバカさんにもなった。そんなに回避しないし、独特の後退狙い撃ちもあんまりしない -- 2014-08-22 (金) 10:10:35
  • すごい今更だけど対人優先の指示出して、人型敵がいなくなっても散開に切り替わらなくなったね…いつのまに -- 2014-08-22 (金) 03:33:51
  • もっぱらキャラクリで遊んでるから、アクセと自キャラの体型と服装を保存できる身体形状保存みたいなのがあったらいいな -- 2014-08-29 (金) 22:58:36
  • 本日予定されていた大規模天罰が延期。きっとシルヴィアさんが何かしてくれたのでしょう。 -- 2014-09-04 (木) 14:01:02
  • そろそろ対戦来ないかな -- 2014-10-06 (月) 13:08:09
    • 10/9を期待したいけどこの運営さんだしなぁ -- 2014-10-06 (月) 14:07:50
      • まさかの10月11日だったり -- 2014-10-06 (月) 16:25:56
      • 実装遅すぎだよな。発売日に買ったような人はもうとっくに飽きてるんじゃね? -- 2014-10-07 (火) 16:05:46
      • ああ、飽きてる。ウェルカムパークやりだすぐらい飽きてる。 -- 2014-10-07 (火) 20:00:54
      • GE2楽しいわ。このゲームのお陰でちょっと理不尽なとことか足りてないシステムとかなら許容できるようになった。 -- 2014-10-07 (火) 22:18:52
      • 発売日に買って500時間越えて流石にやることがないなぁ アプデ来るまでは待機かな -- 2014-10-07 (火) 23:08:30
      • 俺はアプデ来ても待機だな~ -- 2014-10-08 (水) 09:54:59
      • 10/16と書かれているな -- 2014-10-09 (木) 17:34:51
  • pvpが市民争奪戦しかないとかやめてくれよな -- 2014-10-08 (水) 21:25:27
  • 遅すぎたpvp -- 2014-10-10 (金) 12:58:22
    • 対応も追加要素も遅すぎる気がするよな -- 2014-10-10 (金) 15:09:59
      • 今日発売の某狩りゲーが出る前にpvp来て欲しかった… -- 2014-10-11 (土) 00:09:55
    • いまPvP開放しても熟練者か初心者しかいないんだよな。やっぱ8月末ぐらいには対応してほしかったわ。 -- 2014-10-15 (水) 13:13:43
      • 大型アプデの前日なのにこの静けさはなんなの -- 2014-10-15 (水) 19:29:36
      • 予定通りに来るかどうかも判らんものに対して騒げんだろ。そもそも人居ないし。多少でも騒ぐのは実際にアプデ来てから -- 2014-10-16 (木) 10:37:02
      • 正午ごろとは……12時? -- 2014-10-16 (木) 10:55:44
      • 文字どうりならそうだろうけど・・・まぁ今日中なら許すよ、うん -- 2014-10-16 (木) 10:59:27
  • 大阪PTでgdpp一位なんだけど、アクセサリに「あなたの資源価値は大阪PTで一番、私が理解しています」みたいなこと言われて凄まじく焦ったw -- 2014-10-16 (木) 13:02:10
    • まじで?アクセも大阪弁とかでしゃべって欲しいなw -- 2014-10-16 (木) 13:05:36
      • 細かい台詞は所々違うんだけど、多分警戒度0の台詞が追加されたんだね。貴方の資源価値を、大阪で一番理解していますって意味だと思うけどw -- 2014-10-16 (木) 13:26:48
  • 来た来た。とりあえずキャラクリのマイセット使ってみたよ。88式のパンツ色変更までバッチリ保存できた。もちろん呼び出してもダイジョウブ。これだけでも満足だわ -- 2014-10-16 (木) 13:04:25
    • マイセット便利だよね〜 -- 2014-10-16 (木) 13:22:03
    • ぶっちゃけ、これだけで俺は開発チームを許した -- 2014-10-16 (木) 17:50:45
  • あたりまえだろうけれど、対人は一度に3人くらいまとめてやられると建て直しきついな -- 2014-10-16 (木) 15:01:24
    • 一回崩れるとそのまま押し切られて酷いことになるね なんで皆そんなに強いんだよう・・・ まだ一回しか勝ててないよorz -- 2014-10-16 (木) 15:03:47
  • モジュラー消去は1つ5000p。以前では考えられないほどの良モジュラー武器が小一時間で簡単に出来た。どういうことなの?私の髪の毛を返してくれよ・・・ -- 2014-10-16 (木) 16:43:51
    • また髪の毛の話ししてる・・でなくて、5kか。めっちゃ安いな。数万かと思ってたが、安心して消しまくれるな -- 2014-10-16 (木) 16:59:14
      • アイテム使って1つの武器につき1個しか消せないとか邪推してたけど、保持4継承3添加1で8枠確定できるん? -- 2014-10-16 (木) 17:30:10
      • 試したら保持4継承3添加1で8枠確定でできた。モジュラーの並びも以前のように順番に並ぶようになったね -- 2014-10-17 (金) 19:05:55
  • やっぱりラグいのがいるとキツイ場合があるな。ラグある人に市民がずっとくっついた状態になったよ -- 2014-10-16 (木) 21:28:18
  • 個別ボランティア実装されたけど、相変わらずオルタトゥルム単体だとペルタ素材しか出ないのね -- 2014-10-21 (火) 09:11:24
    • 個別ボラだと、模倣型RRが甲素材しか落とさないな。7-4がだるい人向け? -- 2014-10-21 (火) 16:32:51
  • Ver1.21配信。内容はネットワーク対戦に関するもの。なんだかんだ言っても、こうしてちゃんと改善していってくれる運営開発がすk。 -- 2014-10-21 (火) 13:02:21
    • おお、バランス調整か……。運営開発、 -- 2014-10-21 (火) 13:47:30
      • ミスった。運営開発が凄まじい速さで仕事してるなw -- 2014-10-21 (火) 13:49:03
      • 不具合修正よ安定性向上だけでバランス調整はされていないよう。紛らわしい書き方でごめんorz -- 2014-10-21 (火) 14:09:03
    • 接続が安定したみたいね。最初はエラー出まくりだったもんな -- 2014-10-22 (水) 15:39:08
  • 残影迅雷の強化の為に.オルタトゥルムのII型のパーツを取りたいのですがほぼ諦め掛けています欲しいですが1,10辺りのバージョンなのでどうする事も出来ないです -- 2014-10-23 (木) 03:41:12
    • バージョン更新してないの? -- 2014-10-23 (木) 17:20:07
    • レッツ更新! -- 2014-10-24 (金) 09:19:33
  • PvPとイデオロギーが一度に来たけど、今後どうするんだろう… -- 2014-10-29 (水) 20:29:10
  • 先に出ているやつを全滅させないと目標が出てこないボラの文面から「目標対象以外は無視しても構わない」が削除されてんのな -- 2014-10-29 (水) 20:45:43
  • ふる -- 2016-03-11 (金) 15:32:35
    • お前もふりーよこんな古いゲームの攻略方法見ているからな -- 2016-06-11 (土) 13:04:58
  • うるせぇ -- 2016-06-11 (土) 13:03:13
  • 最近久しぶりにvitaいじりだした。FWって結構いろんなアプデあるのね。 -- 2021-11-12 (金) 11:44:26
  • 最近久しぶりにvitaいじりだした。FWって結構いろんなアプデあるのね。 -- 2021-11-12 (金) 11:44:26


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 12 Nov 2021 11:44:27 JST (896d)