Comments/CO-OPのマナー

  • ど下手みたいな名前の人が居たから手伝ってあげようとしたら一人で無双してて笑った、それなりにマナーもいい人だったし、名前はともかくこんな人が増えれば良いのに・・・ -- 2013-01-23 (水) 21:13:09
    • はげど -- 2013-01-24 (木) 18:14:19
  • しまった、「しょしんしゃ」って名前でメデイックとラックしか装備してなかったからガチな初心者だと思って参加したらPK…(´・ω・`) -- 2013-01-24 (木) 21:41:04
    • 最近そういう系多い、そいつがpkと当たったらどうしたんだろうかwww -- 2013-01-25 (金) 19:12:37
  • スキル構成から装備から明らかなPKとわざと当たりPKする俺はゲス野郎 -- 2013-01-25 (金) 22:45:45
    • よくやった -- 2013-01-26 (土) 18:13:42
  • リバーサルつけてる時に赤ゲージになった直後にハーブかけに来る奴は一体何なんですかねぇ・・・ -- 2013-01-27 (日) 09:10:28
  • まぁ、最近は初心者、ぶっぱ、PK、基地外ばっかな環境だからな。
    ゲストで参加しようとした時に一度、マシンガンカスタムとボマーのいわゆるPKスキル構成の奴しか出なくてビビった -- 2013-01-27 (日) 15:18:28
  • 最近は来る人のほとんどがサンボルかインフィだな。サンボルはスコアをよく見ないと気付かないがインフィ付けて来る奴はキチガイ -- 2013-01-27 (日) 19:34:53
  • たった今、上のどへたと思われる人が居たからやったらそこそこ上手くてワロタ -- 2013-01-27 (日) 21:11:48
  • 俺、いつもある程度上手い奴と組むと決まって回線を切られる… 別にPKした訳でも無いし、サンボル付けてる訳でもぶっぱした訳でも無い、ここに書いてあるマナーも気を付けてるつもりだが、何でだろ キャラがバリーなのが悪いのか?ボスに挑発してマグナム撃つのが駄目なのか? -- 2013-01-28 (月) 16:58:41
    • 単に回線の都合か、あるいはプレイスタイルに問題があるのでは?回線切れた一連の流れkwsk -- 2013-01-28 (月) 19:38:19
      • 普段は、ゲストで入って切られる時はいつも開始から1、2分程度経過した時。初心者を手伝う時は最後まで出来る。俺も回線の接続が悪い可能性を考えたが、こう、何度も切られるとね…。 普段の倒し方は、邪教徒は足→胸にハンドガンを撃ってダウン追撃、その他雑魚はガンストックで仕留めてる。 バリーのダウン追撃のせいでぶっぱに見えてる可能性も考えたが、こっちの装備とか+5sec入ってるの見てるだろうし… -- 2013-01-29 (火) 08:11:41
      • 体術〆はいいけどその雑魚を倒す手順だとタイムが増えにくい。ガンストックも確実にクリティカルになるわけじゃないし。邪教徒なら確実にクリティカルが発生する体術にするべき。安定はクラウザーで、ハンクのリバサは上級者向け。 -- 2013-01-29 (火) 12:36:43
      • リバサウェスの獄突も雑魚相手には必ずクリティカル、使い勝手は悪いがウロウェスだと攻撃を耐えやすかったり、回復量のせいで微調整がしやすいからたまに使う、何より格好いい!体力削りに時間かかるけどな。スキルもkwsk -- 2013-01-29 (火) 20:29:31
    • 成る程、要は効率が悪かったって事だな サンクス -- 2013-01-29 (火) 21:14:54
  • 本スレでも話題あがったがリベのレイドモードと混同してる奴多すぎ・・・と言いつつリベで執拗に体術〆を狙う俺 -- 2013-01-30 (水) 17:44:37
  • レベッカにラックとフルバ、DUOなら二人にフルバでグラップルニーが100%クリティカルになる。野良で使うと、フルバが相手に迷惑を掛ける可能性があるので、使うならSOLOかフレンドで -- 2013-02-02 (土) 10:03:40
  • めちゃくちゃ上手いリバサハンクの方とやった時、俺が死んじゃって申し訳ないと思ってコンティニューしなかったんだ。でもその後すぐにその人はジョインしてくれた・・・いい人だったなぁ・・・後から来たサンボルインフィに殺意が芽生えた -- 2013-02-03 (日) 08:22:29
  • 昨日リバサハンクでホストで潜ってたら名前が「JKにあきたからPK」のリバサハンクと当たってさ、解散するかどうか悩んでたら時間切れで開始しちまったのよ、そいつの装備はレベッカでもSPでも無かった、普通に上手かった、マナーも良かった、……なんだったんだアイツ -- 2013-02-03 (日) 09:48:34
    • なんかワロタ、そのPKは一体何の略だったんだ・・・ -- 2013-02-03 (日) 12:37:01
  • その人、JKとPKなんかサッカーのゲームの名前じゃない。俺もその人見つけた -- 2013-02-03 (日) 14:03:52
    • JKを女子高生と考えていた俺はゲスですかそうですか。良く考えたら女子高生に飽きたって変だな -- 2013-02-03 (日) 18:34:23
    • JKを「常識的に考えて」と読むんだそしたら何かが見えて…… -- 2013-02-04 (月) 01:00:05
  • やっぱレベッカ使うと迷惑でしょうか -- 2013-02-03 (日) 21:50:31
    • レベッカ自体は迷惑にはならないがな、初期装備のままだとPKやぶっぱと思われて切断されるのがオチ。レベッカでリバサ民にハーブを使う事は回復量が多い事も相まってかなり迷惑。リバサウロウェス使っててやっと体力を赤にしたと思った直後にナースに回復させられた時は殺意が芽生えたよ -- 2013-02-04 (月) 00:57:02
      • 俺もそれあった。ご親切に体力MAXになるまでひっついて。  流石にdsブン投げた -- 2013-02-04 (月) 19:15:06
    • レベッカ自体は問題無い、レベッカ装備もpk疑われてたまに回線切る奴もいるがどんな時でもグレランを出さなければ大丈夫かと -- 2013-02-04 (月) 19:18:33
  • ありがとうございます -- レベッカ?? 2013-02-04 (月) 19:32:46
  • ばいお123シリーズの操作方法に慣れてるとcoopがきつい -- レベッカ?? 2013-02-04 (月) 19:34:57
    • 先にmgs3dやってたからABXYカメラ操作しかろくに出来ねえ -- 2013-02-04 (月) 20:30:36
  • 最近4-1とかでホストやってると初心者が参加してくる。手伝ってほしいならゲストじゃなくてホストでやろうよ… -- 2013-02-05 (火) 16:29:42
    • プレイ直後はやってたすんません。今はたまに4-1で閃光ウロウェスやってるどへたっぴです。 -- 2013-02-05 (火) 17:31:31
  • 自分の装備バリーでキャラジャックだと楽々SSぼくに最も合ってる構成 (^-^ -- ジャック? 2013-02-05 (火) 20:11:15
  • とりあえずリバサプレイして死んだ時の申し訳なさは異常 -- ポケガイ エマ? 2013-02-05 (火) 22:51:56
  • フレンドプレイでクリス使ったときにウェスカーにハーブ使われたときの違和感がはんぱじゃなかった -- レベッカ?? 2013-02-05 (火) 23:50:42
  • Duoやりたいのにサンボルとかフレンドとかばかり。ならばチャットでと思っても上手すぎる人ばかりなのでこっちが誘うのに気を使う。一体どうすりゃいいんだ…。 -- 2013-02-07 (木) 10:11:50
    • プレイする時間帯を変えてみるとか、ホストで名前を「サンボル×」とかにして良い相手が出るまで粘るとか、俺とやってみるとか。チャットも上級者だって始めた当時は初心者だし、上手い奴だって立ち回り一つ間違えれば墜ちる時もあるんだからそこまで誘うのに気を使わなくても大丈夫かと。 -- 2013-02-07 (木) 12:24:49
    • >俺とやってみるとか    ワロタwww 確かにそうだなあ・・・じゃあそこそこ上手い俺と(ry -- 2013-02-07 (木) 17:48:15
  • 初心者にpk決められるおれ -- レベッカ?? 2013-02-08 (金) 20:35:53
    • 意図的なPKなら初心者とは限らんぞ?初心者に成り済ましてPKする輩もいるみたいだからな -- 2013-02-08 (金) 21:29:10
  • 5-1でYARUO JPNさんにジョインしていただいたにも関わらず死んでしまった・・・俺リバサ向いてないのかなあ・・・ -- 2013-02-08 (金) 22:41:42
    • 追記 YARUOさん、すいませんでした・・・ -- 2013-02-08 (金) 22:42:27
    • リバサは慣れるまで時間がかかるからね。マイトの出現場所を覚えたり、ドラム缶をあらかじめ壊しておくことで事故が起こることが予防できます。 -- やるお? 2013-02-12 (火) 19:32:52
  • ワールドがやべぇ・・・ -- 2013-02-10 (日) 18:33:58
    • 正直サンボルインフィフレンドシップぶっぱひっつきpkのせいでワールドはクソゲーと化してる。まともな人もいるけどさ・・・ -- 2013-02-10 (日) 19:24:34
  • 野良が駄目ならフレ作ってやればいいと思い、とあるマーセスレを覗いたは良いものの住民が皆ぶっぱの厨房…(´・ω・`) -- 2013-02-10 (日) 20:56:05
    • ですよねー・・・sageてないのとコテハンの時点でご察し -- 2013-02-11 (月) 16:55:13
  • 最近のワールドは、普通に体術〆してくれてた相手が急に高いところに登って手榴弾投げ始めるんだよな… -- 2013-02-11 (月) 14:02:27
    • まじかよ、会ったことないな・・・俺の場合リバサやってたら回復してきてなんぞこいつ、ってなってたらロケランが飛んできたww周りにボスもいなかったし、どっちかにしてくれ -- 2013-02-11 (月) 16:58:06
  • なぁ、閃光持ってない時、防虫出来ずに雑魚がケファロ、デュバリア化したらどうしてる?前、DUOでそれに対して武器変えて撃ってたらぶっぱと思われてか回線切られた・・・。 -- 2013-02-12 (火) 07:47:53
    • そのままでいいと思う。切られたのは運が悪かったと思った方がいいよ -- 2013-02-12 (火) 10:08:23
    • ↑も言ってるように、多分偶然だろ。故意にやったとしてもそいつが近くにいなかったんならちょっと不親切だなあ・・・そいつが実際見てたならまあしゃーない -- 2013-02-12 (火) 18:17:29
  • 俺はウェスカーよく使うから虫は基本膝下痢連打。まあウェスと言っても閃光ウェスだからそもそも切れないんでよくわからん(´・ω・`) -- 2013-02-12 (火) 18:20:57
  • 最近、初心者手助け用にバリーで潜る時、ハイスコア狙いらしいスキルの奴と組もうとするとセッションを解除される…。上の方にも有ったが、バリーって結構嫌われてるのか? -- 2013-02-13 (水) 12:57:39
    • なんか間違えて蹴ったかもしれん、どへたっぴすまんって奴だったら俺だ -- 2013-02-13 (水) 19:03:21
      • 前、ウロウェスで閃光使って無双してた奴だろ?それなら違うな。数週間前に一度ワールドで会ったことはあるが。 -- 2013-02-13 (水) 21:42:12
      • はい・・・迷惑でしたらサーセン、スコアの上下が半端じゃないお・・・ -- 2013-02-14 (木) 18:49:47
      • いやいやぜんぜん迷惑とは思わなかったよ、俺は -- 2013-02-14 (木) 23:58:19
      • それなら幸いでした!最近デフォで70~100万とれるようになったぜ -- 2013-02-15 (金) 19:46:40
  • 解除されるのはキャラだけじゃなくスキル自体に問題がある場合もある -- 2013-02-13 (水) 13:28:23
    • 一応スキルは、オールドとジャイキリとクロスレンジ。そこまで問題は無いと思うが… -- 2013-02-13 (水) 15:19:06
      • 失礼だが名前がちょっとアレだったりして。厨房臭い名前と本名ネームは嫌われる。スキルは問題無さそうなもんだが。 -- 2013-02-13 (水) 19:02:11
      • 名前のせいでは無いと思う、他のキャラなら普通に通るから…(´・ω・`) -- 2013-02-13 (水) 20:18:02
  • 自分よくバリー使いけどバリーは結構嫌われキャラなんですか? -- ギル? 2013-02-13 (水) 23:29:29
    • 勝手な推測なんだけどさ、バリーって体術〆しようとすると、体術の出もそもそも余り速くないし、威力もそこまで高くないから特に邪教徒は一手間掛かる。ダウン追撃はどんな雑魚でも一撃で倒せるも、手間が掛かるし演出が長い、体術から繋いだら更に時間が掛かる。唯一のメリットは挑発が速い事と巨漢を瞬殺出来る事だが、ハイスコアを目指す時にそれの為にバリーを使わなくとも他のキャラでも充分補える   ・・・・・・って事なのでは?まぁただSS目指すだけなら充分使えるが・・・ -- 2013-02-14 (木) 07:58:40
    • 装備にもよるが上の人もおっしゃってるように、ハイスコア狙いだとバリーは若干効率が悪い。確かにダウン体術のマグナムは使えるが・・・それで体術〆してもタイムが増えないんだな・・・目押しが出来たとしても転ばせる時間とヒットまでの時間を考えると元が取れない。リバサハンクの方圧倒的過ぎるということでリバサなら勝つる!!というとそうでもない。リバサで威力が減って、それが更に4分割・・・実際ヒットするのは600ダメだから・・・ベテランには物足りないのかもしれない。 -- 2013-02-14 (木) 18:58:06
  • 前、ホストやってたら「プロバトルしようぜ」って名前の奴が参加してきた・・・・・・プロバトルって何?相手がクラウザー装備だったんでPKのやり合いの事かと思ったが普通にナイフプレイ始めてたし、終盤になったら突然手榴弾ばら蒔きはじめたし・・・なんだっただろ -- 2013-02-15 (金) 00:20:24
    • 要約:プロの人とバトル(共闘)したいから一緒にしようぜ 的な? -- 2013-02-15 (金) 19:41:08
  • 無双プレイって迷惑だったりするのだろうか・・・?リベだとそんな暗黙のルールがあるから若干不安になった。 -- 2013-02-15 (金) 22:25:39
    • 俺的にはそれほどでも、他の人はどうだろう? -- 2013-02-16 (土) 21:42:29
    • 俺もそこまで迷惑とは思わないな。つか、寧ろマーセのCOOPは2人で無双してハイスコア目指すゲームかと思ってた… -- 2013-02-18 (月) 07:25:17
      • ありがとうございます!よかったです。前無双してたら切断されたので・・・運が悪かっただけでした!どへたっぴすまんっていうウェスorリバサハンク見かけたら宜しくDEATH -- 2013-02-18 (月) 16:11:41
  • リバサ、ウロウェスにいい武器は? -- 2013-02-17 (日) 15:55:47
    • ハンク辺り?閃光使って無双ゲー -- 2013-02-18 (月) 07:31:28
      • 俺もそうしてる、まあ閃光やるならリバサいらんが・・・獄突楽しいけど -- 2013-02-18 (月) 16:04:12
    • EX8で最後の武装マジニが壁に倒れたままめり込み無敵状態にw起き上がって来ないから時間切れまでパートナーと周りぐるぐる回っているしかなかったw -- 2013-02-20 (水) 20:57:10
  • ノーマルハンクを邪教徒と見間違え閃光ハンクに向かい発射、ガラに手榴弾投げたら坂で戻ってきて自爆→死亡。今日調子悪いな -- ポケガイ エマ? 2013-02-19 (火) 17:05:05
    • パートナーカワイソス -- 2013-02-19 (火) 17:18:08
  • EX8で最後の武装マジニが壁に倒れたままめり込み無敵状態にw起き上がって来ないから時間切れるまでパートナーと周りぐるぐる回っているしかなかったw -- 2013-02-20 (水) 20:58:32
    • 自分も経験あります・・・。残念ですが、その状況をパートナーも理解したと判断できた時点で、お礼言って切断するのがベターでしょう。 -- ぴぴっと かちまい? 2013-02-20 (水) 21:46:06
    • 俺もつい最近似たような現象が起きたよ・・・。Duoで4-5をプレイしてた時、13ウェーブまではコンボも全部繋がってタイムも良い感じで順調に進んでいた矢先、14ウェーブでチェンさんが音は聞こえるのに何処にも居ないという現象が・・・、音の位置的にコンテナの中に引きこもってしまったみたいで・・・ -- 2013-02-21 (木) 00:13:19
  • 俺なんか、レベッカ使ってたら俺の、レベッカだけフリーズしたw -- 2013-02-21 (木) 15:37:29
  • サンダーボルトスゲー使ってたからこんどからはずそW -- [[猫 ]] 2013-02-23 (土) 18:30:18
  • PKするレッベカは、嫌いやわw -- 蒼い弾丸? 2013-02-23 (土) 21:28:42
  • リバサにとってサンダーボルトは天敵。 -- 弓矢好き? 2013-02-23 (土) 22:06:28
    • そうですよねw -- 蒼い弾丸? 2013-02-23 (土) 22:14:16
  • 何回も殺されかけました。 -- 弓矢好き? 2013-02-23 (土) 22:33:37
  • そういや、最近たまにリバサしてないリバサハンクを見るんだが、ガチ勢のリバサハンクを見てスキル真似しただけの消防だろうか。 -- 2013-02-26 (火) 08:13:55
    • 多分な、ホンマもう馬鹿ばっかり。DSブン投げた -- 2013-02-27 (水) 21:23:52
    • ググれ -- 2013-02-26 (火) 12:29:00
      • はげど、コテハンの時点でご察し -- 2013-02-27 (水) 21:21:25
  • 最近、リバサに乗ってるときハーブ使われたり引っ付かれたりPKされたり弾薬全部持ってかれたりぶっぱだったりサンボルインフィ粘着されたりボスにグレラン連打されたり無駄に手榴弾ばら蒔かれたりして奇声を上げる事が増えた俺。DUOはオワコン。ソロで頑張るか・・・(´・ω・`) -- 2013-02-28 (木) 00:33:49
    • 私は続けます。こんなやり方もあるのかと知らない人が知ってくれれば野良にも上手い人増えてくると思いますし。あまりハイスコアにこだわらず割り切ってプレイするのがいいかと。 -- JAPAN? 2013-02-28 (木) 16:10:52
  • だとしても私にはDUO野良インフィの心理がわかりません・・・How is this possible… -- 2013-02-28 (木) 19:20:42
    • ゲストでインフィ付けて来る奴の気は知れないがな、ホストなら通常プレイに飽きた奴等がお遊び部屋として作ってる可能性も少々。 まぁ、そうだとしてもゲスト時に参加の候補がインフィサンボルで埋まるってのは勘弁して欲しいし、インフィ付けて「SS取りたいです」とかの名前にする奴は何がしたいのか。 -- 2013-02-28 (木) 22:59:51
    • "くせに"ってwwwww 何故それがおかしいと思うのか理解に苦しむわ。インフィ付ける理由はロケランぶっぱするためとは限らないからな? -- 2013-02-28 (木) 22:50:35
      • フレンドシップをつけない方がいいのか…。俺は体術派だからサンダーをつけてた…。これからこの2つを抜くことにしよう。あとぶっぱってなんですか? -- シャナイア? 2013-03-04 (月) 19:50:46
  • 射殺しつづけること -- 2013-03-04 (月) 19:57:12
  • ぶっぱ→どっかに書いてた気がするが、敵を銃殺していくこと。プラス5秒がもらえないのでストレス発散かss埋めのグレランぶっぱが一般的な使われ方。間違ってもゲストでぶっぱすんなよ -- ポケガイ エマ? 2013-03-04 (月) 19:58:10
    • ありがとうございます。 -- シャナイア? 2013-03-04 (月) 20:04:50
  • プレイした相手が電撃だったが結構行けたので良いが最後電撃乱射され体術ができなかった。最初ハーブ全部取られてヘッドショットをして回復してた。(たまに射殺してしまうがしないほうが良いのか?) -- シャナイア? 2013-03-04 (月) 20:29:58
  • 出来れば体術でクリティカル出すといい。足撃ちまくって頭に向かってダウン体術で頭潰すといい。ウェスカーとかクリスクレア系の技がやりやすい -- 2013-03-04 (月) 21:39:26
    • ありがとうございます。けどやっぱり頭狙っちゃいました。リベレーションズの感覚が残っているからかな? -- シャナイア? 2013-03-04 (月) 22:02:48
      • まあしゃーないです、がリベとの差別化を謀ってもらいたいですね。マーセはリベと違い、スコアゲーですから -- 2013-03-04 (月) 22:46:02
      • 結構面白いですね。(笑) -- 2013-03-04 (月) 23:27:29
      • リベの場合両腕から体術〆だろjk -- 2013-03-05 (火) 11:18:32
      • まあな、逆にマーセでわざわざ両手撃って怯ませてから体術〆しちゃう俺って・・・ -- 2013-03-05 (火) 17:38:45
  • このゲームははっきり言ってヘッドショットはお勧めしませんよ。クリティカルが出てそのまま倒してしまうと+5秒されないので高得点が取りにくいです。 -- JAPAN? 2013-03-05 (火) 00:53:25
    • まぁ、ウェスカーとかHSからの体術が主軸のキャラならやむを得ない場合もあるが -- 2013-03-05 (火) 11:14:46
    • 連レスすまぬ、ウェスカーで頭体術狙うときは初期装備のHGのクリティカル率が約50%と異常だから装備変えないと使えないがな。 単発のクリティカル率が一番低いのはマチルダ、約7%。頭撃つときはこれを単発で使えば滅多にクリティカルが起きないが、気を付けないとよく暴発するし微妙な所…。…こんな御託を並べずともどのみちHSしない方が良かったわ(´・ω・`) -- 2013-03-05 (火) 12:05:34
    • つ閃光 仮面相手でも葬送脚で意外となんとかなる。ウェスカーはハンク装備安定な希ガス -- 2013-03-05 (火) 17:41:30
  • そもそもメディック使う回復法ならリベンジリバサセットウェスカーが良いんじゃね?装備はウェス以外のクリ率高めの物で。例えばバリーとかなら リバサ発動→足撃ち体術→クリ回復→ダッシュ→以下ループ とかな。獄突メインなら7付けて目押しできれば結構スコア狙える。バリー装備ならボス処理にもさほど困らないかと。巻き込み範囲が絶望的なので素直に閃光無双推薦 -- 2013-03-05 (火) 17:57:43
  • サンダーボルト、ぶっぱが多いです。グレランや爆発物を爆発させて回復をしない奴が多い。(僕に) -- シャナイア? 2013-03-05 (火) 17:59:23
    • 日常茶飯事過ぎてなんとも まあ事実だけど・・・ -- 2013-03-05 (火) 19:48:18
    • 今の野良はオワコン。ラッキー7とかオールド付けてる奴なら大体は信用出来るがそれでも外れくじがあるからな… -- 2013-03-05 (火) 19:50:54
      • はげど それと本名ネームはほとんど地雷と思っていい。たまーにどへたとかしょしんしゃでも無双してくれるがその辺も大概地雷 -- 2013-03-05 (火) 20:04:59
  • ツープラオナシャスって名前にしてパートナーに即巨漢マジニを銃殺された。そんな僕は空へとMP5を乱射したのだった -- ポケガイ エマ? 2013-03-05 (火) 19:57:26
    • ツープラの意味がわからなかったんだろ。オナシャスも相まってただの面白ネームに見えたんじゃなかろうか -- 2013-03-05 (火) 20:08:00
  • リサはきけん! -- ? 2013-03-07 (木) 18:25:02
  • ハイスコア目的なのかクリア目的なのか、あとプレイヤーの腕次第でスキル構成変わってくると思うけど。 -- 2013-03-08 (金) 08:32:17
    • じゃあスコアもクリアも腕もなにもないインフィ付けてくる奴は・・・ -- 2013-03-08 (金) 19:25:42
  • 基地外だろ。 -- 弓矢好き? 2013-03-08 (金) 20:28:49
    • そうですね。 -- 2013-03-08 (金) 22:23:45
  • 俺は、こう言うCOOP出来るゲームは大体オンラインでプレイする前にwikiとかでそのゲームのオンラインのマナーを確認する様に気を付けてるんだが、変じゃないよね…(´・ω・`) -- 2013-03-09 (土) 12:36:14
    • 変じゃないよ! -- 2013-03-09 (土) 23:09:44
  • ぶっぱするやつは何がしたいんだ?敵に接近するのがこわいのか? -- 弓矢好き? 2013-03-13 (水) 19:34:23
    • 俺の場合は暇潰し。ソロかフレでしかしないけどね! -- 2013-03-13 (水) 22:27:17
    • 俺は体力ピンチとかウザイと思ったらだな。 -- シャナイア? 2013-03-14 (木) 19:41:34
    • よくダメージ食らう奴はsoloで空振りを誘う練習とかしてるのか?チュートリアルとかで敵の攻撃を○回かわして反撃とかいうミッション作ってあげても良かったのに -- 2013-03-15 (金) 10:16:39
  • 「それぐらい自分で考えろ」ということかもしれませんね。 -- 弓矢好き? 2013-03-15 (金) 16:17:24
    • ん?何に対してのレス? -- 2013-03-15 (金) 17:20:10
  • ボスの近くにいる時ロケラン撃ってくるやつは何だ?助けてるつもりなのか? -- 2013-03-16 (土) 20:15:04
    • (自殺を)助けてるじゃないだろうか -- 2013-03-16 (土) 21:27:00
      • やwめwてwくwれw -- 2013-03-16 (土) 21:29:39
      • PKをしたいだけかも。 -- 2013-03-17 (日) 16:20:09
      • 雑魚の集団にロケラン撃つよりマシ。どうやら初心者には敵を一網打尽にしたがる傾向がある。溜まっていた雑魚を一気に8体葬ってた。その内の一体は俺。 -- JAPAN? 2013-03-17 (日) 21:21:44
      • その人と今もマーセやってるんですか? -- 2013-03-18 (月) 10:58:26
      • 上×2の奴とは別人だが、そんな他人のプレイ状況なんて分かると思うか?察せよ -- 2013-03-18 (月) 11:29:52
      • ああ、すまん早とちりしてたよ。多分、「野良でそう言う初心者を見た」って意味だと思た -- 2013-03-18 (月) 14:06:49
  • ゲストで3-5のポポカリム戦に参加した時、ホスト側が開始直後にロケラン2発使って沈まなかったらリトライ、と繰り返されたことはある。 -- 2013-03-18 (月) 07:45:41
  • 条件が揃って巨チェンとか赤・黒小野さんが出現する地点や青チェンの倒れた所に地雷を置くとパートナーがそれを回収しに向かってしまうんだが・・・。地雷云々もマナーに書いた方が良いかな -- 2013-03-18 (月) 11:19:29
    • 俺も前合った事ある。 ゲストのせいで地雷が無くなって青チェが起き上がって殺られた。 あと一つあって、青チェが倒れている側で地雷を設置しとるとき、ゲストが設置した地雷をぶっ壊したせいで青チェに殺られた。 皆さんもおきをつけて下さい。 長文ですみません。 -- 2013-03-18 (月) 14:28:14
      • ある種、PKよりタチ悪いなソレ… -- 2013-03-18 (月) 18:23:31
      • ↑そう思ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。 皆さんも気をつけて! -- 2013-03-19 (火) 00:07:32
      • 地雷回収した相方の思惑はともかくそもそも地雷放置でボス処理しようとするのもね…、他の雑魚も巻き込むし青チェン以外はせいぜいわずかな足止め程度にしかならないし暴走青チェンは高火力武器で簡単に沈められる。相方さんのせいにする前に自分の腕磨こうな。 -- 2013-03-19 (火) 08:23:28
      • 「地雷云々もマナーに〜」のコメントをした者だが、地雷に頼ってるような初心者らしい文に見えていたなら俺の書き方が悪かった。 「地雷放置」でボス処理しようとしたと思われるのは心外だよ。 -- 2013-03-19 (火) 16:43:42
      • 何をもって「条件が揃った」と書いているのか知らないけど、地雷を置いてから相方が回収する余裕があるってことでしょ?それは放置と思われても仕方がないね。雑魚に反応して爆発したら相方が食らって事故死するかもしれないじゃん。重火器でボスを瞬殺できるようになると良いね。 -- やるお? 2013-03-23 (土) 16:25:42
  • 地雷使ってpkしてくる輩もいる -- 2013-03-18 (月) 13:57:36
  • ぶっぱはSOLOやフレンドでやっているなら問題ないけど、野良だと迷惑にしかならないんだよなぁ。 -- 弓矢好き? 2013-03-19 (火) 09:21:14
    • 確かに -- 2013-03-19 (火) 15:02:16
  • コンバット・リバ・7を付けてるホストに入ったんだが、ひたすらぶっぱっぱだった。一種の詐欺だろ。 -- 2013-03-19 (火) 18:00:16
    • 何がしたかったんだそいつw -- 2013-03-22 (金) 11:11:18
  • なんのキャラでリバサだったかは知らないがコンバット付いてる時点で俺なら入らない… -- 2013-03-19 (火) 18:27:09
  • PK多い。カスタムがメディック タフネス フルバ(たまにコンバット) -- シャナイア? 2013-03-19 (火) 20:04:48
    • 援護?ひっつき?どっちにしろスコアの事は考えてないんだろうな。リベでやれ -- 2013-03-24 (日) 17:16:07
    • ひっつきじゃねぇし。 -- シャナイア? 2013-03-27 (水) 16:52:19
    • 誰も「引っ付き」と決め付けてる訳じゃないだろ?何故にそこでムキになる? -- 2013-03-27 (水) 17:21:55
    • 野良なら上手くても悪質、フレンドで打ち合わせがあったならいいんじゃない?リベやれとは思うが -- 2013-03-27 (水) 17:56:49
  • MP5の威力が低いから寄生虫対策が楽 -- シャナイア? 2013-03-22 (金) 16:17:03
  • 自分はいつもクラウザー装備だから、寄生虫が出るとわかっているのは ナイフ→毒針orスロートスリット なんだけどねぇ。4-2のマジニとかよく分からない。 -- 弓矢好き? 2013-03-22 (金) 17:49:49
  • やるおs俺とはやり方、気持ちなど違う、人をバカにするような書き込みはやめましょうね〜。 -- 2013-03-24 (日) 22:34:47
    • 色々意見はあるけど・・・最低限DUOではスコア気にしないと野良DUOの意味が無くなるのでは?SOLOなら別にグレぶっぱとかいいんでない?とは俺も思うけどそれを言われて馬鹿にしてるはちょっと違う気もする。スコアゲーやんこれ・・・ -- 2013-03-25 (月) 18:51:28
      • すまん。 ちょっと言い過ぎた。 -- 2013-03-25 (月) 22:36:55
  • 俺もそう思う。人に厳しすぎるんだよねこの人 -- 2013-03-25 (月) 13:31:04
    • 俺?やるおs?どっち? -- 2013-03-25 (月) 22:34:50
      • ああ、すまんすまん 君に言ったんじゃないよ -- 2013-03-25 (月) 23:34:21
      • こっちも向きになりすぎた。 -- 2013-03-26 (火) 09:20:37
  • 別に嫌なスキルであれ付けるのは勝手。インフィニティ→4-2 Ex-7で裏技。ただ単に無双的に敵倒したい人用。サンダーボルト→敵は多く倒せる→スコア稼げる。フレンドシップ→Lv3効果武器攻撃力アップ。ボマー→3-55-5ポポカリム戦に有利 こんなに使えるという事も知らんのかよ編集者。 長文、少々口の悪い文、失礼しました。 -- 特になし? 2013-04-01 (月) 02:49:24
    • フレンドシップはそれそのものが悪いんじゃなくて必然的にひっつきを疑われるだろ -- 2013-04-01 (月) 10:58:39
    • というか野良DUO前提で無双用だからおk!とか言い出したらDUOする意味無いんだが。野良でやったら迷惑って事を書いてるのに馬鹿なの? -- 2013-04-01 (月) 11:02:08
      • 馬鹿とか言ったら可哀想じゃんかw無知なだけだ -- 2013-04-01 (月) 12:20:27
      • なるほど そんな事も考えれんのか?特になし。 って事ですね -- 2013-04-01 (月) 15:54:00
    • SOLOならボマーでいいがDUOでボマーとか邪魔にしかならない サンボルも下で言われてるが一体一体体術した方がスコア狙える、サンボル巻き込みとか電グレぶっぱしても変わらんだろ。それでスコアが伸びると思ったの? -- 2013-04-01 (月) 11:09:07
      • 追記 ナイフはおk、ただ野良でいきなりそれやられてもうわあ・・・ってなるわな -- 2013-04-01 (月) 11:10:57
      • SOLOでステージクリアだけが目的ならぶっぱでもサンボルでも良いけどな。スコア伸びないけど -- 2013-04-01 (月) 11:16:23
  • 追記 蛇足ですが、サンダーボルトは一撃体術とかナイフなら迷惑かけませんよね。ジルのナイフ速度速いし。そんな事も考えれんのか?編集者。再び荒っぽい文申し訳ありませんでした。 -- 引き続き特になし? 2013-04-01 (月) 03:03:06
    • サンボルで敵を一網打尽にできるって言いたいんだろうけど一人一人体術で+5秒稼いでいく方がスコアは伸びます。一撃体術なら迷惑かけないけどそれなら他のスキル付けろって話。フレンドシップの攻撃力アップ効果が欲しいならフルバ。ボマーでポポカリムに有利?爆発物の扱いが下手なら練習しろ。以上 -- 2013-04-01 (月) 10:51:27
    • 敵多く倒せる→スコア上がるとかグレぶっぱしても同じじゃねーかwww普通殲滅前提なんですがそれは -- 2013-04-01 (月) 11:14:05
  • ガチの人をようやく見つけて 入ったら解散されるという。何がしたいんだよ…。という事が起きたんだが PKも迷惑行為もしてないし 変な名前にしてないのに何でだろうか。 -- 2013-04-01 (月) 07:25:22
    • どんなスキルでいったの?ガチの人は1つでも無駄なスキルあれば解散すると思うよ。 -- 2013-04-01 (月) 07:43:11
  • キャラはクラウザーで スキルはコンバット ジャイキリ オールドスクールだよ。武器はステージによって、クリスとバリーを切り替えてる。 -- 2013-04-01 (月) 10:27:01
    • ボス対策でコンバットつけたのかな?悪くはないけどベストではないのかもね 蹴られても不思議ではないな -- 2013-04-01 (月) 10:55:26
      • ではどうしたら良いですか? -- 2013-04-02 (火) 21:49:37
      • ↓参照 -- 2013-04-02 (火) 21:56:38
  • クラウザーだと 自分の場合ライフルとか撃たないとボスが〆難いから。コンバット以外で何かありますかね、 -- 2013-04-01 (月) 11:14:07
    • そこは頑張って怯ませてからライフルを頭に当てよう;ライフル用にライテクとかテクニシャンでいいんでないかな?コンバット付クラウザーはEX6くらいでしか使わないよ。って、もしかして6? -- 2013-04-01 (月) 11:33:24
  • おぉ。テクニシャンにしたら 解散されなくなった。しかし接続の調子が悪いのか ゲーム中に切断が多い… -- 2013-04-01 (月) 16:08:34
    • よかったね 後はボス〆できるように頑張って -- 2013-04-01 (月) 17:39:06
    • クラウザーでコンバット付けるのはごく限られたステージだけだし何よりクラウザーは毒針があるから体術強化は必要ないね。ステージやホストの使用スキル、キャラを考慮してフルバかテクニシャンを使い分けるといいよ。 -- 2013-04-01 (月) 17:56:15
  • ふむ。そうしてみるよ ありがとう -- 2013-04-01 (月) 19:34:26
  • 不安になったんだが。ホスト時に武装が出るステージでクラウザーにサンボルは問題ないよな?やっぱし「サンボルナイフ」とかのHNにしてからじゃないと駄目? -- 2013-04-01 (月) 23:08:04
  • 多分 HNを『サンボルナイフ』にしなくても大丈夫だと思うよ。一部は断るかもだけど。 -- 2013-04-02 (火) 10:17:54
  • 俺はサンボル フレンドシップでやってた -- バイオ? 2013-04-04 (木) 18:32:20
  • 切断されたりPKされませんか。 引っ付きをしていたら切断されますよ。 -- 疑問? 2013-04-04 (木) 20:30:39
  • フレンドシップ、回復量少ないしマジで使う奴の気が知れん。サンボルはデメリット分かりにくいからまあ・・・しゃーない?インフィに至ってはスコア0になるってわかるのに何で野良で使うのか本当に理解出来ない -- 2013-04-05 (金) 06:52:02
    • サンボルはただコンボを繋ぎたいとかでインフィを使うやつは派手にぶっぱなしたいとか悪気があって使ったり、バグをしたいだけかも知れないお俺の予想だけど。 -- バイオ? 2013-04-05 (金) 15:22:57
      • 仮にサンボルでコンボ繋げたとしても電撃巻き込みからは5sec出ないからおのずとスコア落ちるんじゃないか?そこまでしてコンボ繋ぐんだったら5sec狙った方がスコア伸びるだろ -- 2013-04-05 (金) 16:35:21
      • インフィはぶっぱなすのは良いんだけどスコア入らないってわかってんのに何で使うんだろうな・・・?バグとかを野良でやろうとするとか意味がわからんなあ・・・ -- 2013-04-05 (金) 16:39:08
      • ただ自分の感情に負けてしまい遊び心が出たりPKをしたい気持ちがあるのでは? -- やるお? 2013-04-06 (土) 00:24:59
      • ↑の奴は俺じゃないぞ(´・∀・`) -- YARUO JPN? 2013-04-06 (土) 13:11:13
      • 何度も言ってるけどそれを野良でやるのがまずおかしいよね -- 2013-04-06 (土) 15:59:17
      • それでバグを知ったのだが… -- シャナイア? 2013-04-06 (土) 20:22:23
  • インフィはバグするときだけつかえばいい -- ねずみ? 2013-04-06 (土) 17:20:49
    • それを野良でやっちゃうゴミがいるわけで -- 2013-04-07 (日) 10:47:38
  • ほう、バグが存在すると。言ってみたまえ -- 556? 2013-04-06 (土) 18:32:15
  • キャラはレベッカ(ナース)だから武器も同じにしているがかえた方がいいの? -- シャナイア? 2013-04-06 (土) 20:15:58
    • 悪い、もうちょい分かりやすく頼む -- 2013-04-06 (土) 20:51:50
      • キャラはレベッカ(ナース)を使用していて武器はMP5&グレラン(炸裂)を使用しているけど武器をかえた方がいいですか? -- シャナイア? 2013-04-06 (土) 21:22:05
  • 俺の場合はMP5の貫通効果はバリーサムライエッジ、対ボスはグレラン<M500十ドラグノフ って思ってるからバリー装備でやってる MP5はいいのだが対ボスがグレランのみなのが痛い -- ポケガイ エマ? 2013-04-07 (日) 01:24:44
    • そのグレランも雑魚を巻き込むのでスコア狙えない模様。グレランって言うほど火力高くないからな、攻撃範囲が利点なんだろうがそのおかげでスコアが減るという -- 2013-04-07 (日) 10:43:34
      • グレラン使わなければ変えなくてもいいけどそうなると別の装備使った方が良い。MP5格好良くて好きなんだけど威力低すぎて何とも・・・ -- 追記? 2013-04-07 (日) 10:46:12
  • インフィを野良でやる人はかまってほしい人だと思います -- ねずみ? 2013-04-07 (日) 12:10:44
  • 俺の場合サンクスいいまくりますww -- ねずみ? 2013-04-07 (日) 12:12:45
  • 4−5を暇つぶしに良くやるんですけど、この頃始まったらすぐに木箱を破壊しに行く人が多くて困ってます。敵が箱を破壊に行った人に、ついて行くと行方不明になるんですよ。止めて欲しいです (T-T -- help me? 2013-04-07 (日) 14:47:30
  • 「サンクスと言って切断」という方法もある。 -- 弓矢好き? 2013-04-07 (日) 15:20:43
  • 好きなスキルを使えばいいとおももう -- 2013-04-07 (日) 15:43:30
    • SOLOではな、DUOだとちょっとわきまえてほしい -- 2013-04-07 (日) 19:05:41
    • 体術をしたらグレランで撃たれた(体術したらグレランで撃たれるの繰り返し) -- シャナイア? 2013-04-09 (火) 18:39:02
  • コンバットや武器カスタムやテクニックは他のカスタムにかえた方が良いですか? -- シャナイア? 2013-04-09 (火) 18:47:20
  • ステージやキャラクターにあったスキル構成にするのがいいですよ。しかしクラウザーにコンバットをつけると、ステージによってはあまり意味がないので他のスキルをつけましょう。 -- 弓矢好き? 2013-04-09 (火) 20:24:21
    • クラウザーやハンクにはコンバットをつけたことが無い。 -- シャナイア? 2013-04-09 (火) 21:15:47
  • いつもインフィで粘着される時、開始前のカウントダウンが0になる直前で解散を繰り返して追っ払ってるんだが、これってどうよ?普通に解散連打するよりは粘着側が諦めるのが早くなったとは思うが、マナー的には悪いような気もするんだが… -- 2013-04-10 (水) 08:01:32
  • 確かにそうですけど、インフィ粘着もちょっとね………………… -- ねずみ? 2013-04-10 (水) 18:02:00
  • 6をコンバット付クラのレベッカ装備で行ったら開幕切断された; -- 2013-04-12 (金) 11:42:45
    • ああ、そうですね。迷惑ですよね。 -- 2013-04-13 (土) 00:07:17
  • サンボルを使っている人は何を特しているんですか? -- 2013-04-13 (土) 15:42:40
    • 弾かれないため(ナイフ)です。たまにイラっときて敵を吹き飛ばすこともある -- シャナイア? 2013-04-14 (日) 07:10:58
  • 敵を巻きこんで倒すのが楽しいのでは? -- 弓矢好き? 2013-04-13 (土) 20:21:29
    • フルコンを目指す人を邪魔したりとか? -- 2013-04-13 (土) 21:42:00
  • ひっつきが困る。クラウザー装備にしたから弾を拾わなくていいが手榴弾、閃光手榴弾、設置爆発物、グリンハーブを取られるし、体術もするし(俺が怯みさせた雑魚)、コンボも繋げないし、超下手くそでロケランを打ちたくなったがサンダーボルトで痺れさせて我慢した。ステージはEx-9です。長文すみません -- シャナイア? 2013-04-14 (日) 07:20:38
  • この頃、PKが多くなってる気がするのは、僕だけですか?サンボルも (..; -- help me? 2013-04-14 (日) 09:58:50
    • あなただけではありませんよ。 -- 2013-04-14 (日) 20:40:18
  • ぶっぱも多い。 -- 弓矢好き? 2013-04-14 (日) 21:40:27
  • 夏休みに入るとよりPKやぶっぱが多くなりますな。 -- 2013-04-15 (月) 01:07:08
  • そうなんですか!?夏は嫌だな… -- 2013-04-16 (火) 02:04:22
    • もしかしたら冬とか春休みなど連休は多くなると思いますよ -- 2013-04-19 (金) 13:31:54
  • 嫌ですよね〜。PKは………… -- 2013-04-16 (火) 17:23:31
  • この頃ぶっぱとPKとサンボル乱用が多くてまともにワールドができない…… -- ■■■■? 2013-04-16 (火) 19:47:45
  • だから最近ぶっぱとPKとサンボルインフィをPKしてる -- 2013-04-19 (金) 18:23:31
    • PKをPKで返す気持ちは分かるが、ぶっぱにってのはおかしいだろ。何?今のDUOは初心者お断りな訳? -- 2013-04-20 (土) 09:36:45
    • 初心者はまだマーセに馴れていないからPKをするのは良くないと思う -- シャナイア? 2013-04-21 (日) 09:19:15
  • 初心者をPKするのはよくないと思います -- 2013-04-20 (土) 10:48:16
    • 同感です 初心者などには優しい心で接していくのが大切だと思います。 -- 2013-04-21 (日) 03:08:47
  • 初心者はまだやりはじめたばかりだから、仕方ないと思います!だから初心者をPKはかわいそうです。 長文すみません -- 2013-04-21 (日) 09:47:28
  • ぶっぱ=初心者だったのか。それは悪いことをしてしまった -- 2013-04-21 (日) 18:42:14
  • 必ず、ぶっぱ=初心者 というわけではありませんが、相手がぶっぱの場合相手に合わせてやれば楽しくできるのではないでしょうか? 長文すみません -- 2013-04-21 (日) 19:25:56
  • ハイスコア目指すゲームでぶっぱをするということはそもそもスコアの稼ぎ方を知らないって事だろ? だから、ぶっぱ=初心者になるんじゃないか? まぁ、それを知っていてDUOでわざとぶっぱする奴はちょっと自重して欲しいが… -- 2013-04-21 (日) 23:46:53
    • 初心者はここを見てないのでは? -- 2013-04-22 (月) 08:22:30
  • 初心者だろうがブッパだろうが嫌なら切断すればいい話だと思うけどね PKとか人格疑います -- 2013-04-22 (月) 02:19:29
  • 初めてならまずネットとかでこういうサイト見つけてどんな立ち回りとかマナーとかを学習するのがネチケだと思う。 -- 2013-04-22 (月) 08:35:51
    • 禿同、wifi繋いでプレイ出来るって事は流石に何一つ通信端末を全く持っていない訳無いだろうし、完全な初心者だとしても少なくとも最低限のマナーだけは知ってほしい。 -- 2013-04-22 (月) 16:28:23
    • 初心者といえどもマーセ3D説明書を見ていないのでは?(それともダメージを受けたくないのか?)いくらサイトを見なくたって説明書を見ていれば体術が鍵になっていることぐらい分かるのではないでしょうか?最初は僕もぶっぱでしたが、説明書をよく見て改善しました。 -- シャナイア? 2013-04-22 (月) 19:08:40
    • レベッカ装備が地雷の意味がわからない。マシンガン系統はこれ以外にハンク装備とジル装備があるが、ジル装備は他の装備がショットガンとナイフのみで怯ませがキツイ。ハンクのはブレと威力が大きく雑魚には向かない。実質マシンガンはレベッカ一択なんだが。マシンガン=地雷ってことか? -- 2013-05-15 (水) 13:11:13
      • グレランぶっぱが多いから。ハーブ多いから初心者おすすめだがグレランとマシンガンだけだとボス処理もけっこうきついしな -- 2013-05-15 (水) 14:08:44
  • 失礼ですけど勲章のコメ欄が一部削除されていますよ。(自分はそんな気がした) -- 2013-04-23 (火) 00:34:11
    • 項目と無関係なコメントは控えるべきだと… -- 2013-04-23 (火) 16:49:00
      • すみません -- 2013-04-24 (水) 15:45:29
  • リバーサルハンクをしていたのに相方が回復させまくる…こういう心使いも嬉しいけどリバーサルが付いてる時にはちょっと… -- シャナイア? 2013-04-23 (火) 18:37:28
  • 確かに嬉しいけど、リバサの時はね… -- 2013-04-23 (火) 18:41:33
  • 基本的に相方を回復させるのはダイイング時だけでいい。ハーブくらい自分で確保できるし回復しにくる時間がただただもったいないだけ。つーかダイイングになる方が悪いからむしろ回復せずに下手クソざまぁwwwwって思ってくれていい。少なくとも俺はダイイングになったら恥だと思ってる -- 2013-04-23 (火) 21:43:19
    • へぇ… -- 2013-04-24 (水) 04:54:46
  • 俺の中で勝手に「リバサ使い=ある程度良識を持った中級者以上」と解釈してる。リバサハンクの人がダイイング状態になっても操作ミスでもしたのかな?とくらいしか思わないな。どの道、回復させに行ってもコンボ途切れるし高スコア狙えなくなるから回復させる意味ない希ガス。まぁ、4-1で30秒も経たない内にダイイングになられた時は流石に相手の目の前でハーブ連打して煽ったよ… -- 2013-04-23 (火) 23:37:18
  • インフィニティは確かにやめてほしいよなw フレンドで打ち合わせるなら無論、マナーを守れている範囲内 顔も声も知らん人にインフィニティ装備して割り込まれると迷惑極まりないですもんね (..; 長文失礼しました -- ギルア NO708? 2013-05-03 (金) 14:13:33
    • インフィも少数なら俺は何も言わないがな、でも異常に多い事もあるし、ましてやゲストでインフィとか基地外 -- 2013-05-03 (金) 15:55:47
  • サンボルもつける基地外。 -- 弓矢好き? 2013-05-03 (金) 17:42:40
  • リバサハンクで来て死ぬ(orダイイング)奴とかマジウザイ -- ああ? 2013-05-05 (日) 00:48:20
    • たしかに。ハーブがないときにダイイングで助けたら斧に殺られた記憶があります -- 2013-05-10 (金) 22:42:27
  • ひっつきが多くなった気が…ぶっぱも多くなった気もする -- [[ドラグノフ&M500]] 2013-05-28 (火) 20:36:17
    • 夏休みに入るともっと増えると思いますよ -- 2013-05-29 (水) 02:01:34
  • ぶっぱが増えるのならDUOはやめておこうかな。 -- 弓矢好き? 2013-05-29 (水) 14:25:05
  • 夏厨の出現→サンボル、ぶっぱが増える→ガチ勢が離れていく→更にハイスコアが狙いにくくなる→ガチ勢がry…  まずいな -- 2013-05-29 (水) 22:31:29
  • リバサつけてるのにリバサしてない奴は装弾数のアップを目的としてるんじゃないのか? -- CIWS? 2013-05-30 (木) 19:14:09
  • それは、リバサの意味がない気が… -- ねずみ? 2013-05-30 (木) 21:04:01
  • 恐らく使い方分かってないんだと思う -- CIWS? 2013-05-31 (金) 16:30:11
  • ピンチになった時のためじゃない? -- 2013-05-31 (金) 20:29:53
  • そうっすね (ハンク使っているときもったいないと思う) -- HOUNDJAPAN? 2013-06-04 (火) 15:42:01
  • ピンチにならなかったら意味ないよね。 -- 弓矢好き? 2013-06-04 (火) 20:00:26
    • そうですか!自分は出来る限りバリー装備で体術してましたが大変です。(>_<)巨漢なら足にM500を撃てば簡単ですけど♪ -- UNIT1? 2013-06-07 (金) 17:14:34
  • 夏休みは小学生とか増えるから。 -- 弓矢好き? 2013-06-07 (金) 13:04:08
  • 元はシャナイアなのですが…その名前にすると何故かよく切断されます。PKは(相手が苛つく行動した時はする)してないのですが… -- UNIT1? 2013-06-07 (金) 17:20:31
  • 装備やスキルなど、様々な原因が考えられます。いつもどんな立ち回りをしているか教えてください。 -- 弓矢好き? 2013-06-07 (金) 18:17:44
    • 必ずカスタムにメディック(リバサはタフネス)ラッキー7がついてます。(次から武器)バリーはハンドガンカスタムでクリスはコンバットかハンドガンカスタムかタフネスでクラウザー&ジルは接近で倒すとコンボが途切れにくくなるカスタムでハンクはハンドガンカスタムでレベッカはマシンガンカスタムかジャイキリングでウェスカーはコンバットかタフネスです。使う武器はジルかクラウザーかバリーかクリスです。キャラは基本的にジルかクレアかクリスです。ピンチの時以外は体術を心がけています。 -- UNIT1? 2013-06-07 (金) 18:39:18
      • リバサの時は武器はハンクでキャラもハンクでカスタムはタフネスとラッキー7とリバーサルです。 -- 追記? 2013-06-07 (金) 18:40:59
      • とりあえずランキングの構成見てみましょう。どんなキャラでもタフネスを使うのはちょっと…ね -- 2013-06-07 (金) 20:30:36
  • リバサにタフネスwww -- 2013-06-07 (金) 19:49:37
  • う〜ん…ハンクの対術のいかせる装備ありますかね…?良ければ誰か教えてください -- クレア厨? 2013-06-07 (金) 21:28:18
  • タフネスつける必要はあまりないと思います。ダメージを受けない立ち回りをすれば、タフネスをつけなくて良いのでスキルの枠がひとつ空くことになります。リロードの時間がもったいないのでスマートリロードやオールドスクールをつけて体術中にリロード出来るようにするとサクサクと敵を倒せるようになり、相方に迷惑かけたりピンチになったりも減るでしょう。 -- 弓矢好き? 2013-06-07 (金) 21:33:16
    • ありがとうございます! -- UNIT1? 2013-06-08 (土) 07:24:52
  • クレア厨さんへ。オススメ構成のところを見てください。またはプレイ動画なども参考にしてください。 -- 弓矢好き? 2013-06-07 (金) 21:36:42
  • わざわざ返信ありがとうございます -- クレア厨? 2013-06-07 (金) 21:39:13
  • 最近は籠城する奴なんかが増えてきたような…。 -- 弓矢好き? 2013-06-08 (土) 15:35:45
  • 人のアイテム狩りの人も結構いますね…。やった!マグナムだ!とかハーブっていう時に持ってかれると困る…… -- クレア厨? 2013-06-08 (土) 21:32:35
  • ジルナイフしている人初めて見ました。電撃浴びたらハーブかけに来るw -- U.S.S? 2013-06-08 (土) 22:55:24
    • 俺もジルナイフだが?(サンボル無し) -- UNIT1? 2013-06-09 (日) 05:42:43
  • 人にアイテム取られるとか、電撃浴びたらハーブ(?)とか。そういう問題が起きるということは相手が引っ付いてくるんだろ? なら話は早い、相方さんから逃げればいい。追ってくるのなら返り討ちにすればいいのさ。 -- 2013-06-09 (日) 00:35:05
  • 引っ付きやめて欲しいよね。 -- ああ? 2013-06-09 (日) 00:37:47
  • ナイフにサンボルは強いけど…体術した時に電撃が発生するからなぁ……… -- UNIT1? 2013-06-09 (日) 05:46:34
  • 巨チェンを片付けるのを手伝いしようとする気持ちは嬉しいけど、マジニの攻撃を受けてしまい、そして巨チェンに殺られた(;°△°)マジニを倒して欲しかった… -- UNIT1? 2013-06-09 (日) 07:33:30
  • 出落ちさせれば問題ない。出現場所の雑魚を倒し、ボスと一対一の状況にすれば速く処理できる。 -- 弓矢好き? 2013-06-09 (日) 08:47:22
  • レベッカナースにタフネスをつけないと2〜3回でダイイングになるからつけてる。(ダメージをよく受けるから) -- [[###]] 2013-06-09 (日) 09:33:16
  • ダメージをよく受けるならレベッカは使わない方がいいような…。 -- 2013-06-09 (日) 11:29:24
  • レベッカは中級者向けだよね。ガラドールに閃光弾撃ちまくる人面白い。 -- ああ? 2013-06-09 (日) 21:13:12
  • 別にメディックはかえなくていいですよね? -- UNIT1? 2013-06-09 (日) 21:38:02
    • 緑スキルなんてナイフプレーでラック使う意外ほぽ必要ない -- 2013-06-10 (月) 04:37:32
      • 漢字が違いますよ。以外ですよ。 -- 2013-06-10 (月) 17:22:55
  • レベッカでグラップルニーを100%クリティカルにする為にハンドガンテクニックとラックを付けていたが、ゲストで参戦するとよく蹴られる気がする。やっぱし、ナイフ使わない時にラックは駄目なのか? -- 2013-06-10 (月) 07:52:42
  • ガチのひとには初心者に見えたのではないでしょうか? -- 弓矢好き? 2013-06-10 (月) 08:10:46
  • 初心者はサンボル、電撃グレ使うなってWikiに載せていい? くっついてくる上にボス〆邪魔されてキレそうになる -- 2013-06-11 (火) 19:19:45
    • 俺も賛成!!レベッカの体術をしようとしたら電撃を浴びて怯むそしてボスに斬られて終了。ハーブは相方に全て取られたので無かった。 -- UNIT1? 2013-06-11 (火) 20:44:36
      • 多分同じヤツにやられた。Ex-1でウェスじゃなかった? きっと相方が死んだのは自分が原因だとは思ってないよ。 -- 2013-06-11 (火) 21:02:39
      • 名前が同じならそいつだが…。他にもいるんだよね電撃グレネードを使うEx-1のウェスが!サンボルを使うのが理解出来なくなってきたし、第一電撃グレネードはガナードだけしか意味無いと思う。何故ならガナードと巨漢とマジニぐらいしか体術が出来ないから。 -- UNIT1? 2013-06-11 (火) 22:22:03
  • 賛成。一人でボス倒したいのに邪魔してくる。10秒で倒せるのに…。 -- ああ? 2013-06-11 (火) 20:52:11
  • 賛成。ボスに電撃グレ連射する奴何がしたいんだろうか -- U.S.S? 2013-06-11 (火) 21:50:43
  • 相手のゲーム内での不都合でやめないで欲しい。(ダメージを受けただけでリスタートとか、処刑マジニ、ガナードを体術で倒さなかったら、中断とか………) -- UNIT1? 2013-06-11 (火) 22:31:59
  • コンボがきれて中断やリスタートは分かる。そもそも素人はマルチやるなよ…。せめてソロでSS取れてからやってほしい。 -- ああ? 2013-06-12 (水) 03:19:57
    • 名人様(笑) 手伝ってほしいからやってるのもいるのに何様だよ -- 2013-06-12 (水) 08:09:03
      • 手伝うのは全然いいの。一生懸命な人もいるし。コンテも1時間ぐらいされたことあるけど付き合ったし。ただクリアのしようがないから、せめて雑魚で死なない程度にはなって欲しいな。 -- 2013-06-12 (水) 12:05:58
      • 矛盾してないか? 死ぬから手伝ってほしいのに死なないようになるまでオンするなってことか -- 2013-06-12 (水) 13:46:23
      • オンするなとは言わない…けど、ボスじゃなくて雑魚も倒せないから手伝って、というのだとクリアするのは難しいと思うよ…ソロで練習するのは必要だと思う。 -- 2013-06-12 (水) 14:40:16
      • 連投ゴメン。自分は「ああ」さんじゃないから。矛盾てそういう意味かな。余計な書き込みしてゴメンね。 -- 2013-06-12 (水) 14:45:00
  • 今さらそんな項目作ってもなんの意味もない。ここ見てるならグレブッパなんてしないだろw下手くそな相手なら笑ってスルーしときなさいな -- 2013-06-12 (水) 10:28:34
    • そうだね。そもそも見てもいないんだろうなー。CO-OPの「マナー」だから、愚痴っちゃった、ゴメンね。 -- 2013-06-12 (水) 11:59:28
  • ユザネを「プレイする前にwiki見ろ」的な意味合いのものにしてwikiを見させるように誘導するのも手じゃないか? 入力出来る字数的に真意が上手く伝わらない場合もあるだろうが無いよりは幾分もましかと -- 2013-06-12 (水) 14:11:21
  • こっちが怯ませたボスにすぐ体術しちゃって「GoGo」連発するホストに対して、今やっても〆られないのわかってても自分も体術してやるべき? -- 2013-06-12 (水) 17:51:06
    • とりあえず、体術しておいた方が無難かと。クラウザーみたいに隙が大きいキャラだったら別だが -- 2013-06-12 (水) 19:05:50
  • どんな状況であろうとハーブ使ってもらえたら必ずサンクスするようにしてるんだけど、お礼言うと毎回挑発されるんだよね…もしかしていちいち言うと迷惑? -- ジル好き? 2013-06-12 (水) 19:31:52
    • もしかしたら相手がありがとうのやり方が分からないのでは? -- UNIT1? 2013-06-12 (水) 19:49:08
      • そうかもしれませんね。これからはあまり気にしないようにします! -- ジル好き? 2013-06-13 (木) 16:08:52
  • SSとりたいという人に入ったら切られた。カスタムはジャイキリング ラッキー7 オールドスクール。このカスタムで何か問題があるのでしょうか?それとも名前にあるのでしょうか?出来れば教えて下さい。 -- UNIT1? 2013-06-20 (木) 18:04:30
    • 結論から言うとゲストでラッキー7付けた事が原因かと。ゲストで7を付けてもタイムボーナスの効果的が出ず、テクニシャンの劣化にしかならない。 -- 2013-06-20 (木) 19:27:01
  • ゲストで7付けてるやつにロクなやつがいない -- 2013-06-20 (木) 18:30:03
  • この手の質問多いけどスコアランキングみてる? そのステのランキング上位のゲストのスキル装備でいけば蹴られたり切られたりしませんよ よっぽど変な立ち回りしなければ -- 2013-06-20 (木) 18:46:25
  • あとは名前が気持ち悪かったりあからさまな初心者スキルホストにガチスキルでいったらびびられて蹴られる可能性はありますが -- 2013-06-20 (木) 18:49:55
    • ガチ構成で切られるとか…。そもそも「初心者」ならスキル構成見ただけでガチかどうかなんて判断出来ないと思うが…。後、ガチなスキル構成を動画とか見て真似しただけのにわか勢もいるわけだ。ホストがガチ勢なら分かるがそれ以外でスキル構成で蹴られることは無いと思うが。 -- 2013-06-20 (木) 19:22:35
  • ゲストでラッキー7つけてるってにわかのイメージがある -- ああ? 2013-06-20 (木) 19:04:46
  • PKされて凄い悔しい!でも、やり返すのはちょっと・・・って時にどうすればいいでしょうか? -- ぼたもち? 2013-06-27 (木) 22:10:37
    • そこはぐっと堪えるのが吉 -- 2013-06-27 (木) 23:13:55
    • 「子供だなぁ」と笑って済ませばいいと思いますよ -- 2013-06-27 (木) 23:14:56
    • 僕としてはブチ切りか、接続を切るかですね。最近としては接続を切ることが多くなりましたが…(アイテムを取る輩とか体術阻止したりとかで) -- UNIT1? 2013-06-28 (金) 22:51:51
    • 自分がホストならリスタートハメ -- ああ? 2013-06-29 (土) 00:54:46
  • ハンクをつかっていたらロケラン撃ってきました。こういう腹が立つことされたら切断していいのでしょうか? -- ウェスカー 2013-07-03 (水) 22:52:59
  • たまに初心者でコンボが途切れないためにロケランを使う人がいます。 -- かいじん? 2013-07-03 (水) 22:56:08
  • マナー悪いの急に増えたな。夏休みだからか? -- 2013-07-23 (火) 08:23:00
  • その昔wikiマナーみてねって名前で野良ってたけど全く意味なかったことがががが -- okaki? 2013-08-02 (金) 17:28:00
  • PKってのも迷惑な話だが、自殺するやつもいるから腹だたしいホストでやればいいものの、ゲストで自殺てw 真面目にやらんかいw -- ぎるが? 2013-08-16 (金) 06:44:18
  • ダイイング状態になってるときにパートナーがダイイング状態になる攻撃くらうと即死するのって仕様みたいだね -- 2013-08-16 (金) 18:07:37
    • そりゃそうだw 逆に二人同時にダイイング状態になってたら何も出来ないだろw -- 2013-08-17 (土) 06:17:05
  • この頃3人に1人はインフィニ付けててむかつくわー -- まんこ? 2013-09-01 (日) 00:25:23
    • でもそろそろ「夏休み」が終わる時期だからね、夏厨が消えてインフィもぶっぱも減って来るんじゃない? -- 2013-09-01 (日) 00:41:20
  • ******** みたいな人に気をつけたほうがいいよ! PKしてくる! -- ジャニス? 2013-09-01 (日) 15:04:56
    • それ、仕様上マーセ内で使用できない文字が名前に含まれている時の仮HNだから警戒のしようがないんだよ。
      「*********」になっている人がそのPKと同一人物とは限らない。 -- 2013-09-01 (日) 17:35:27
  • PKしてくる奴は人生オワタ -- 2013-09-04 (水) 22:18:19
  • やたらくっつきプレイしてくるのは切断&リスタート♥ -- 2013-09-04 (水) 22:21:26
    • 切断"&"リスタート?
      リスタート必要無い希ガス -- 2013-09-05 (木) 03:28:44
  • 前、開始直後にリスタ連打されるというPKとかの類いとはまた違う新種の嫌がらせを受けたんだが…
    何がしたかったんだ -- 2013-09-05 (木) 03:24:16
    • スコア狙いでスタート位置変えたかったとかでなく? -- 2013-09-05 (木) 09:25:56
      • いや、6、7回程様子を見ていたが位置が変わってもお構い無しで止める素振りも無かったからそれはないと思う。
        と言うか、そうだったとしてもそこまでスコア稼ぎたいならフレとやれよと…。 -- 2013-09-05 (木) 19:18:43
  • 平仮名で名前とかスキルに注意しとかないとね -- 2013-09-05 (木) 15:02:52
  • ジョインしたら「参加に失敗しました」と表示されることがあるんですけどわかる方教えて下さい。 -- 2013-09-06 (金) 22:24:32
    • それは、「通信エラー」的なものだと思いま
      自分が入る直前に解散した時とか直前で他の人が先に入ってしまった時とかetc. -- 2013-09-06 (金) 22:41:08
      • ご丁寧にありがとうございました。 -- 2013-09-06 (金) 23:20:21
  • くっつきプレイしてくる人でPKかな?と思ったけど単なる初心者っぽかった -- 2013-09-09 (月) 11:23:09
    • そんな感想はここではいらんよ・・・ -- 2013-09-09 (月) 11:43:00
  • 雑談になってきてんな -- 2013-09-10 (火) 15:46:10
  • ↑余計なコメント消しておきました 雑談したいなら2chの本スレでどうぞ -- 2013-09-10 (火) 17:43:41
  • ホストがリスタートハメしたら相方の画面はどう表示されてるのですか? -- 2013-09-10 (火) 22:26:22
    • された時の体感だと、開始して2、3秒で暗転して最初に戻されるのを繰り返される感じかな。
      質問の意味が違っていたら悪い。と言うか、そんな事を聞いてどうするのさ… -- 2013-09-10 (火) 22:56:43
  • マナーのページ参考のなりました。コンボ繋げる方がいいのかと思ってソロではつけないサンボルつけてました (;_;)以後気をつけます。ボスも体術したらダメなのですね。もうちょっと勉強します。 -- 2013-09-16 (月) 02:23:05
    • いや、ボスに絶対体術しちゃいけないって訳じゃない。
      例えば、確実にその体術のダメージでトドメを刺せる時なら5秒ボーナスがあるからマイナスにはならない。
      まぁ、滅多に起こらない状況だけどね -- 2013-09-20 (金) 16:40:48
  • PK多すぎ。ロケランは用心してるけど、スキルやキャラで判断できない場合もあるしね。 -- リンダ? 2013-10-13 (日) 01:16:51
    • PKなんて子供しかしないから鼻で笑ってスルーでおk -- 2013-10-14 (月) 18:10:33
  • DUOやるとサンダーボルト多すぎて萎えるわ -- 2013-10-15 (火) 18:33:08
  • PKされたら即中断に限る! -- 妖夢? 2013-10-15 (火) 19:43:29
  • あと7秒で接続切られたorz -- 123? 2013-10-19 (土) 18:28:25
  • どんどんPKが多くなってますね (..; マナーを、守って楽しくプレイして欲しいです (^-^ -- help me? 2013-11-24 (日) 22:08:38
  • ひゃっはーーさんて人を知ってる方いませんか? -- GACKT? 2014-01-09 (木) 01:21:41
    • その人に俺PKされたよ -- 2014-01-09 (木) 07:02:26
      • マジっすか!?僕スキル上げメチャクチャ手伝ってもらったんですけど(´・ω・`; ) -- 2014-01-10 (金) 23:50:26
  • ここはco-opマナーのページですよ?関係ない話は違う所でお願いします (^-^;) -- しょしんしゃ? 2014-01-11 (土) 03:25:39
  • 俺サンダーボルトに頼ってるksだからリバーサルとかコンバットつけようかな… -- エマニエルデスカゲ? 2014-02-04 (火) 19:29:51
  • 小学三年(9さい)ですがPKやってません。 -- あおい 2014-03-02 (日) 17:43:03
  • あおいさんみたいにPKをしない人が増えたらもっと楽しくプレーできるんですが・・・ (..; -- help me 2014-03-04 (火) 22:31:12
  • PKと言えば最近何とかライダーとかいうなまえのヤツをよく見るな… -- 2014-03-05 (水) 16:21:52
  • 50まんとらせてやる!ってゆうやつしらない? -- 2014-03-10 (月) 21:31:09
  • PKする人が信じられん。そんな人がいるから、DUOが楽しめるのに… -- NOBUNAGA 2014-03-10 (月) 21:35:21
    • 間違えた!いるからじゃなくて、いなければだった!すいません -- NOBUNAGA 2014-03-10 (月) 21:41:56
  • だれか、S.T.A.R.Sっていう人知りませんか? -- 2014-03-23 (日) 00:29:16
    • ↑お前昨日もそれ書き込んでたよな CO-OPのマナーに関係ないコメントするのはやめろ また関係ないコメしたら次からは何も言わずに消すからそのつもりで  -- 2014-03-23 (日) 23:40:26
  • PKする人に、このマナーを見て欲しいですね -- 2014-03-26 (水) 15:21:49
    • 楽しくやりたいですね~。 -- 2014-05-05 (月) 19:33:17


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 16 May 2017 14:06:19 JST (2539d)