Comments/双刀
のバックアップ(No.56)
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/双刀
へ行く。
1 (2016-08-20 (土) 12:02:25)
2 (2016-08-20 (土) 13:38:20)
3 (2016-08-20 (土) 14:40:07)
4 (2016-08-21 (日) 17:42:17)
5 (2016-08-21 (日) 19:04:46)
6 (2016-08-25 (木) 10:16:08)
7 (2016-08-25 (木) 15:00:39)
8 (2016-08-27 (土) 00:07:52)
9 (2016-08-27 (土) 05:58:10)
10 (2016-08-28 (日) 09:10:23)
11 (2016-08-28 (日) 18:02:43)
12 (2016-08-30 (火) 13:00:07)
13 (2016-08-31 (水) 22:01:20)
14 (2016-09-01 (木) 01:53:52)
15 (2016-09-01 (木) 07:57:36)
16 (2016-09-02 (金) 02:00:54)
17 (2016-09-02 (金) 03:20:39)
18 (2016-09-02 (金) 06:30:39)
19 (2016-09-02 (金) 21:03:44)
20 (2016-09-03 (土) 13:31:18)
21 (2016-09-04 (日) 08:24:03)
22 (2016-09-05 (月) 08:49:41)
23 (2016-09-06 (火) 09:13:29)
24 (2016-09-06 (火) 10:35:45)
25 (2016-09-06 (火) 19:54:25)
26 (2016-09-06 (火) 23:13:46)
27 (2016-09-07 (水) 17:28:18)
28 (2016-09-07 (水) 18:55:38)
29 (2016-09-11 (日) 01:49:06)
30 (2016-09-11 (日) 09:01:50)
31 (2016-09-11 (日) 18:48:13)
32 (2016-09-13 (火) 01:53:03)
33 (2016-09-16 (金) 00:34:02)
34 (2016-09-17 (土) 18:52:15)
35 (2016-09-18 (日) 01:14:52)
36 (2016-09-20 (火) 12:35:05)
37 (2016-09-20 (火) 15:53:42)
38 (2016-09-23 (金) 12:34:19)
39 (2016-09-23 (金) 14:40:05)
40 (2016-09-29 (木) 15:27:02)
41 (2016-10-11 (火) 13:38:28)
42 (2016-10-11 (火) 20:54:30)
43 (2016-10-12 (水) 01:30:27)
44 (2016-10-12 (水) 08:23:31)
45 (2016-10-15 (土) 03:26:04)
46 (2016-10-22 (土) 01:59:14)
47 (2016-10-22 (土) 06:16:17)
48 (2016-10-22 (土) 08:15:57)
49 (2016-10-22 (土) 21:25:11)
50 (2016-10-24 (月) 03:28:51)
51 (2016-11-02 (水) 04:58:11)
52 (2016-11-02 (水) 07:07:19)
53 (2016-11-03 (木) 14:16:50)
54 (2017-11-05 (日) 19:39:49)
55 (2017-11-05 (日) 21:39:27)
56 (2017-11-10 (金) 12:42:30)
57 (2018-03-08 (木) 17:22:15)
58 (2018-03-09 (金) 00:53:29)
59 (2018-03-22 (木) 22:16:58)
60 (2018-07-05 (木) 07:32:56)
双刀
空中回避が有るだけでめちゃくちゃ強くなってるぞ、これ --
2016-07-22 (金) 20:51:38
空中機動技の中でも一際使い易いから、極でネックだった滞空回避能力の低さが改善されるに留まらない強化だな --
2016-07-22 (金) 23:31:17
公式Twitterとか公式サイトでは空中◻︎+×の技名が「野分」なのに対して引き継ぎ体験版の説明だと「烈風」になってるのはなんでなのかな?ゴリゴリ登れる感じがたまらない。今の所オヌホウコ相手にぐらいしかまともに使えないけども……。 --
2016-07-23 (土) 04:57:03
言葉足らず……。引き継ぎ体験版の指南の時に出る表示やゲーム内で確認できる手引きのところが「烈風」になってるって意味です。すいません。 --
2016-07-23 (土) 04:57:59
空中四角攻撃三発で止めて双突に繋ぐテクニック、高度維持出来なくなった?上昇してしまうんだけど俺が下手なだけ? --
2016-07-28 (木) 23:08:47
空中回避は数ミリでも気力が残ってれば使えるみたいだ --
2016-07-29 (金) 10:54:25
鬼ノ手に使い慣れてないからか、鬼絡(?)で距離詰めたあと即時攻撃しようとして上に飛ぶの△だけにしてほしい。戦いにくい。 --
2016-07-29 (金) 22:30:25
回天を主力にするなら、会心率を料理や武器で稼ぎ、ミタマで会心時気力回復等でフォローすればひたすら廻れ廻れできますね。
体力最大時会心率上昇と迅ミタマが好相性ですが、調子に乗って被弾しないようニギタマを迅にしとけばテクニカルに立ち回れます(高難易度対複数鬼戦では特に)。
アラタマは…攻撃を喰らわない前提なら火力で攻迅隠。武器ゲージは兎も角、共闘ゲージはモリモリ溜まるので個人的に献もオススメです(近接が多い時)。
雑魚多数の任務で回天しっぱなしでクリアしたり、センザンオウ系を殆ど地面に足を着けず倒したり、俺Tueeeを楽しめる良い武器に仕上がっていますので皆さんお楽しみください。 --
2016-07-30 (土) 04:46:43
飛燕はやっぱ今回も優秀だわ、追加された回避そこまで無敵ないし。余裕あるとき以外は飛燕でいいな。火力もあるし --
2016-07-30 (土) 20:36:29
双刀スキル持ちミタマは雅で拾った鈴鹿御前?しか無いのかな --
2016-07-31 (日) 09:23:53
ねねに鴻鵠ついてた --
2016-07-31 (日) 12:56:29
疾斬が連続で当たる敵はみるみる溶けるね
空飛ぶより効率いいが、連打してるだけなので虚しい --
2016-08-01 (月) 22:12:55
双刀は繰の火力がやばい。ラスボスだろうが瞬殺できる・・・ --
2016-08-02 (火) 12:54:19
修正不可避レベルで強すぎる --
2016-08-02 (火) 17:52:56
双刀じゃなくて単に繰の五霊明神が強いんだと思う。 --
2016-08-02 (火) 19:49:32
せやな。実際四人全員で囲んで五霊明神したら酷いことになるしね。繰が調整入るのは間違いないと思いたい。 --
2016-08-03 (水) 11:39:09
ただアヤナシとかには効果薄いんだよなあ。部位たくさん・密集タイプじゃないなら残影とかのが扱いやすい。 --
2016-08-03 (水) 21:07:56
四人で破軍のが強い現実。 --
2016-08-04 (木) 21:44:02
極の頃の癖で高度維持に双突使っちゃうせいで野分全然使ってないわ。定点攻撃したいなら野分の方が良いんだろうけど --
2016-08-03 (水) 12:13:30
野分は高度跳ね上がるから基本定点攻撃には向かんでしょ --
2016-08-03 (水) 13:20:43
野分は密着して高度を上げるために使うね
逆に空中回避は、回避したあと着地まで時間がかかるからあまり使わない
回避の後に飛燕を使えばいいんだが、気力がもったいないからね --
2016-08-03 (水) 19:05:34
そこで空双刀ですわ。後方空中回避後に空中縮地で気力回復しつつ攻め継続。ついでに空特化一閃で全部会心 --
2016-08-05 (金) 13:00:54
体験版の時からだけど残影野分の挙動が変だな。野分が早く終わってしまう --
2016-08-04 (木) 22:17:59
気絶というか破壊なんかで無防備が長い鬼に疾駆切り刻み楽すぃぃぃぃぃ!まぁ全ヵ所破壊後のとどめ程度しか使いにくいけど。 --
2016-08-05 (金) 18:48:24
疾駆切り刻みは双刀の武器ゲージ回収効率トップクラスじゃないか? そして火力もある。ただし部位を集中して割るのは・・・ --
2016-08-05 (金) 19:30:06
個人的には武器ゲージの溜まりが早いから「壊」にしてるけど、他にオススメのある? --
2016-08-06 (土) 00:29:10
攻スタで吸生霊力積んで千切り特化
献スタで威風堂々と献特化増幅を積んでの千切り特化
隠スタで隠特化霊力と白刃積んで千切り特化
賭スタ(ギャンブル)でおみくじ霊力積んで千切り特化
前作はこれらで作ってたかな
今作は全部揃ってないから実験段階だけど
ちなみに千切りの回転率が一番良いのは隠スタ
2番目が献スタ、3番目が攻スタ、賭スタは運次第 --
2016-08-06 (土) 02:50:37
癒で武神してますね。殴りながらPTプレイのサポートも --
2016-08-06 (土) 02:56:16
小回りの効く武器なのでスタイルはなんでもいけると思います。サポートから千切り特化まで自由に組めるので色々試してパーティーのメンバーを見ながら切り替えていけるとかっこいいと思います! --
2016-08-06 (土) 09:26:05
空中回避を存分に使ってヌルヌル回避するヤタガラス特化型! --
2016-08-06 (土) 12:30:08
ただの強ビルドなんで身も蓋もないけど迅で属性特化はやっぱり双刀でも強いな。属性あってりゃタマフリなしでもほぼ回天し放題になるし火力もあるからほんと強い --
2016-08-06 (土) 13:13:38
状態異常特化にしてずっとピヨらせてる。隠の金縛りも使って結構いい感じでやれてる --
2016-08-07 (日) 14:44:25
回天って強いん?極じゃモーション値gmだったけど --
2016-08-06 (土) 18:45:19
使ってみた感じなのであまり詳しくは言えませんが、今回もモーション値は多分あまり変わってませんし、地上だと弾かれてしまうのも変わってません。壁際で挟まりながらかなり長い時間回る、背の高い敵に空中から当て続けるぐらいしか効果的な使い方が見出さないです。(空中から降りてくるのはタイミング合わせないと後隙が大きいので使う人はほとんど飛燕で降りてきていますが……)
ヒット1発の威力が薙刀の◽︎通常攻撃1発よりも低いので、かなりのヒット数稼がないと通常攻撃はおろか疾斬にはダメージ効率的には到底及びませんね……。せっかくの特殊技なんですがうむむ…と思ってます。 --
2016-08-06 (土) 18:52:40
もはや五霊を貼り続ける為に回るもの。破軍とか残影だったら疾斬滅多切りのが良い。 --
2016-08-06 (土) 23:14:25
何でガキ相手にも押し負けるねんと無印の頃から思う。
雑魚が多い今作なら、回りながら怯ませて攻撃させないようにしつつ殲滅する役目もあったかもしれないのに --
2016-08-06 (土) 23:29:56
物理的には当然。回天中は爪先立ちで回転軸にしてるから、ガキ相手だろうが踏ん張れなくて衝突時の反作用に抵抗できない。そもそも踏ん張り不可能なはずの空中は知らん --
2016-08-09 (火) 12:44:49
ミタマ力で浮いてる(謎) --
2016-08-09 (火) 21:20:25
割嵐双刀の一番下の派生って何なんでしょうね。未だに出てくれないです。 --
2016-08-06 (土) 19:24:28
戦えないオメキの武器だからDLCなりアプデなりで来ないと永遠に?のまま --
2016-08-06 (土) 22:35:00
そうなのですね……。よく分かりませんねほんと。細かなバグや変なところが多いです(笑) お返信ありがとうございました。 --
2016-08-07 (日) 00:51:26
地上回天はいっそのこと別の技にして欲しい --
2016-08-08 (月) 06:23:45
双刀スキルって他武器スキルよりパッとしないよね…とりあえずなんかオススメ構成あるだろうか。もしまだ持ってないミタマでもなんとか手に入れるからなんでもいい。 --
2016-08-08 (月) 06:47:16
無理せず武器スキルは無視したほうがいいぞ。回天で気力消費下げるくらいなら属性吸気とか闘志一閃で回収するべきだし。 --
2016-08-08 (月) 23:12:21
地味だが飛燕の回避時間伸びるスキルは有用だぞ --
2016-08-09 (火) 02:17:28
オンラインに行くと高確率で地上で回天しかしない双刀ノフが多いんだがこれも操スタの影響なのか? --
2016-08-08 (月) 23:15:08
五霊の火力を回天が強いと錯覚してるんだろうなあ。壁際以外基本的に地上でうつメリットないのに。 --
2016-08-09 (火) 00:42:10
ダウンした鬼の股の間で使うとあまり弾かれないよ。基本空中で発動するけど、ラッシュかけたい時はなるべく股の間で使ってる。 --
2016-08-09 (火) 02:07:30
ダウン中部位と部位で挟める鬼は結構存在するしな。そういうのがないなら素直に空中攻撃するか疾斬するかだけど --
2016-08-09 (火) 06:59:57
ダイテンマに弾かれながらひたすら地上回転する操スタ双刀いたわ。一度も空中に浮いてなかったけど今までそれでも苦戦しなかったんだろうな。操恐ろしい --
2016-08-09 (火) 15:37:18
テンリンカイジャにひたすら五霊つけて疾斬かましてた奴もいたわ。五霊繰鬼と共に突っ込んでくモノノフはかなり怖かった。 --
2016-08-09 (火) 21:19:40
いや、疾斬は普通に強くないか?
反撃恐れないなら結構ダメージ効率高そうだが・・・。 --
2016-08-10 (水) 11:33:57
みんな似たような経験してるのか。今度見かけたらオノゴロかセンザンオウがいる複数討伐任務にでも連れていって足を完全破壊してやるか -- 木主
2016-08-09 (火) 22:03:46
理解してる双刀ならひっくりかえった足腰まで飛んで切りつけるだけなんだけどな。 --
2016-08-09 (火) 22:05:16
どれも通常の延長みたいな攻撃だけど野分と空中戦どっちが強いんだろう。どちらも使える鬼相手の場合ね。あ、回天さんはいいです。 --
2016-08-10 (水) 00:41:13
双刀の一番の利点は攻撃じゃなく空中回避だな。これのおかげで死亡率がぐんと下がってる。 --
2016-08-10 (水) 18:55:10
オヌホウコさん下位ソロで部位とかガン無視してひたすら野分プレイとひたすら空中□プレイと疾斬を試して見ました。ミタマは適当な育成中なやつでスキル未セット、タマフリ未使用、使用武器は神鴉丸。野分は使い慣れておらずかなり空ぶって3:21秒、しっかり貼り付いて当てられた空中□(△での上昇込み)は3:37。ちなみに面倒なので回避とか考えないで張り付き連打。盛大に空ぶってた+気力消費で空にいられなかったこと差し引いても野分のが早いから野分のが強いとおもう。ちなみに同じ条件でひたすら疾斬が2:24だった。 --
2016-08-11 (木) 01:24:56
ついで。同じ条件でひたすら地上回天で2:46。正直足がたくさんもげるコイツだと地上戦のが早い。というかかなり雑にやってるせいでタイム遅いけどそこはつっこまないでください。なお討伐までに千切りゲージがMAXになったのは疾斬だけだった。 --
2016-08-11 (木) 01:35:25
野分と疾斬強いのか。野分のつもりで疾斬出しちゃたりで意外と使いにくいから空中□ばっかり狙ってたわ --
2016-08-12 (金) 09:14:38
平清盛+千葉さな子+桃太郎で繰特化速風2枚に一陣の風つけたらキモイことになった・・・・・・人類の動きじゃない。 --
2016-08-11 (木) 21:54:56
繰特化系はたぶんバグだからオンでは使わない方がいい --
2016-08-11 (木) 22:09:30
速風別に重複無効じゃないしバグ要素ないだろ。速度上昇3積みした疾駆の動きがキモいってだけの話 --
2016-08-12 (金) 00:12:12
繰特化系は破天に限らず全部同行者の人数が三人の時にアホみたいな強さになるから同行者0人の時の強さか同行者3人の時の強さかどれが正確な強さかは分からんが何かしらバグってるよ --
2016-08-12 (金) 00:40:45
これって切り返しに健脚回避とか乗るんだろうか。 --
2016-08-12 (金) 15:55:55
双刀の新規追加モーション、進撃の巨人のモーションが使いまわされてるね。空中回避と、かかとをトントンやる暇潰し行動はどっちも進撃に出てくる --
2016-08-14 (日) 18:08:48
そのうち双刀と衣装のグラがコラボで来そうだな --
2016-08-14 (日) 19:12:28
あのカッターの替刃みたいな武器か… --
2016-08-14 (日) 19:14:38
鬼ノ手でつかんでグルグル回転しながら突っ込む技があると思ってました(小声) --
2016-08-15 (月) 19:58:29
使い回しって…もし1から作ってたらすげー失礼な話だぞ、簡単に言えねーわとても --
2016-08-15 (月) 04:49:17
もし1から作ってても使い廻しに見えるようなモーションしか作れないほうが問題だと思うわ --
2016-08-15 (月) 08:43:23
こうしたら見栄えが良くなるな。とか
この動きがあれば格好いいんじゃないかとか考えた結果似たようなものになんのも仕方がないだろ。
逆に、何とも似てない完全にオリジナルで見栄えも良く格好いいモーション作るのなんて
色んなコンテンツの溢れる今の時代無理に等しいと思うけどな。 --
2016-08-15 (月) 19:04:18
制作側の都合なんざプレイヤーには関係ないだろ --
2016-08-15 (月) 23:07:34
物作りの苦労を知らんガキは、批判、レッテル貼り、都合無視の要求を安易にするもんだ。そっとしておいてさしあげろ。 --
2016-08-15 (月) 23:51:17
なんでこんなところで必死に開発擁護してるの --
2016-08-16 (火) 00:07:45
暴言や人格攻撃はやめましょう --
2016-08-16 (火) 00:29:47
で、って言う。 --
2016-08-27 (土) 00:07:52
割嵐双刀・真打の打ち直しで魔王双刀にできたんですけどバグですかね?これ --
2016-08-15 (月) 01:24:25
ここには書いてないけど仕込鞭のページには真打シリーズから進行度12鬼武器への派生がしっかり書かれてるよ --
2016-08-15 (月) 01:37:41
直しました。 --
2016-08-15 (月) 19:06:09
波紋双刀・真打から黒鱗竜氷双剣、馬頭印双刀、宙呑ム双刀の派生を確認しました編集お願いします --
2016-08-16 (火) 14:13:59
修正しました。 --
2016-08-16 (火) 20:30:58
修正ありがとうございます --
2016-08-27 (土) 05:58:10
っていうかテンキュウバッコやテンリンカイジャもそうだし他のページには書かれてる --
2016-08-16 (火) 20:45:28
双刀で会心一番高いのなんだろ……大青江使ってたけど会心あってないようなものなんだよねぇ --
2016-08-18 (木) 12:17:14
双の千切は投げた後、左スティックで動かせるってどっかで説明あったっけ?常識だったらすみません。 --
2016-08-18 (木) 21:29:34
右発左着のブーメラン軌道だからキャラの向き変えてやることで誘導ができる。過去作から使ってれば常識っちゃ常識 --
2016-08-19 (金) 00:08:12
キャラの向き変えずに千切り軌道だけグネグネ変えられるよ --
2016-08-20 (土) 14:40:07
ミズチメにだいしゅきホールドされながら疾斬してたら結構な速さで倒せた……が、絵面的にすごい地獄だった。 --
2016-08-19 (金) 23:12:22
オンで見掛ける双の大半がいまだに延々回天してるノフばかりなんだが、俺が無知なだけであれはもしかすると強いのか?今回自分以外のヒットエフェクト抑えられてるから、端から見てるとしっかり多段で当たってるのかカス当たりしてるのかよくわからなくて判断に困る --
2016-08-20 (土) 00:58:23
壁際とか敵の部位と部位の間で弾かれないように回ってるとかしっかりやってるなら強いけど、基本的には地上回天より疾斬のが強いよ。ミフチとかオヌホウコならうまく回天で足を解体すりゃ飛ぶよりつよい。 --
2016-08-20 (土) 01:05:45
何らかの方法で気力を維持できるなら強いと思う --
2016-08-20 (土) 02:29:23
オンでの火力不足を批判するなら双刀内での効率比較じゃなくカス当たりベイブレードが他武器と比べてどれだけ火力で劣ってるかを調べるべきかな、盾剣や銃より火力が出るんならあれらを持ってる相手にこそ噛みつくべきになるし --
2016-08-20 (土) 08:05:16
他ノフが群がって攻撃してるところに回天で突っ込んでくるようなのは居ないよな、さすがに --
2016-08-20 (土) 12:25:09
いてもええがな、好きにさせてやれ --
2016-08-20 (土) 12:25:47
空スタイルで火力、気力を両立したビルドを教えてもらえないかな。自分でやるとどうにもうまくいかない。本職は隠鎖鎌だから空中戦スキルはある方。気が向いたらでいいのでよろしくお願いする --
2016-08-20 (土) 12:02:25
普段は空中メインの空弓構成で使ってるけどメイン・永倉新八(ユニーク、縮地快気、空一閃)、鬼の手・足利義輝(ユニーク、破軍増幅、闘志or縮地快気)を軸にしてニギタマは好みで、とかどうかね。ニギタマは破軍短縮持ちの毘沙門天とかもオススメだけど --
2016-08-20 (土) 13:38:20
浦島(空特化猛攻、闘志、ユニーク)、義輝(空特化一閃、闘志、ユニーク)、久坂(属性防御、奉護五大、奉護延長)。何の変鉄もない強ミタマ編成。防具にもよるがNPC無しで上級オヌ無属性や麻痺でも2分切れる程度の火力あり。死反にタマフリ回転率も高いので奉護使って適当プレイでも安心。空アビ維持しておけば気力に困ることは無いと思います --
2016-08-27 (土) 00:19:23
破天バグなくなったとはいえマガツヒにもってくのは速いな繰双刀 --
2016-08-21 (日) 17:42:17
破天自体は強いまま(バグってはいない) --
2016-08-21 (日) 19:04:46
残影中だと野分でリヴァイできなくなるバグはよなんとかせーや --
2016-08-25 (木) 10:16:08
それな。てかアレはバグなの?仕様じゃないよね? --
2016-08-25 (木) 15:00:39
体験版の時から確認してたけど未だに直ってないんだよなぁ… --
2016-08-27 (土) 00:17:54
公式に問い合わせたところ、不具合とのことで修正を検討するとのことでした。 --
2016-09-02 (金) 21:13:03
鬼絡からの飛びかかり攻撃で高く上がりすぎてそのまま飛燕で降りてくるのちょっと寂しい。鬼絡→飛びかかりキャンセル→野分とかでもなんとかなるけど、薙刀の飛びかかり攻撃みたいに次に滑らかにコンボ続けるのが少し難しい……みなさんはどう使ってますか?良かったらこんな使い方あるよーって教えてくれると嬉しいです。 --
2016-08-28 (日) 09:10:23
鬼の高所を取れてなおかつ鬼が攻撃モーションに入ってないのなら回天で複数部位巻き込みつつゆっくり降りるのが定番だと思っていた。空中の回天はノックバックが無いから巻き込みやすいし。もちろん狙いたい部位あるなら□コンボ→△→□コンボの空中継続狙ったりもするけど --
2016-08-28 (日) 18:02:43
平知盛のユニークで常に瀕死状態になり、瀕死時移動速度UPを2つ付けるとエライ勢いで疾駆できてキモ楽しい。 --
2016-08-30 (火) 13:00:07
瀕死時速度UPは1つでいいみたいなので平知盛・上杉鷹山・千葉さな子の組み合わせがいいかな。 --
2016-08-30 (火) 13:14:40
超速疾駆楽しいよな。斬り返しの移動距離も伸びるから、早手付けて連発するとそれっぽい技に見えてカッコいい --
2016-08-31 (水) 22:01:20
空中回避実装した人メチャ褒めるぞ。この空中も地面も自由自在の操作に慣れると他の武器が窮屈に感じる --
2016-09-01 (木) 00:53:52
攻とか隠スタの時は空中回避で敵追いかけて密着って動きしても気力収支プラスになるから地上に降りる手間省けてすごい快適だわ、オンジュボウとかアンクウバッコの爆発とかも、今までだと予備動作気付いてから飛燕で降りて離脱だと怪しいタイミングでも空中回避連打で咄嗟に距離置きやすいから便利 --
2016-09-02 (金) 06:30:39
回天は空中のみで地上は地上で特殊技ほしいなぁ
手甲のデンプシーみたいなの。贅沢かなさすがに --
2016-09-01 (木) 07:57:36
最近使い始めたけど、武器専用スキルとか精神統一に頼らないでミタマ組めるのがいいね。特化構成が組みやすいというか --
2016-09-02 (金) 02:00:54
言い方変えれば、武器専用スキルがゴミ、そして決め手に欠けるという事じゃよ --
2016-09-02 (金) 02:20:39
サブで使うくらいだから気にしなかったけど、まあそうとも言えるか
これがなきゃ不便!ってスキルに縛られるよりはいいと思うけどねぇ --
2016-09-02 (金) 03:29:06
武器専用がパッとしないのは同意だけど決め手に欠けるイメージはないかな。特化したらかきつばた魂や鞭と同じくNPC無し上級オヌ30秒台とか出るし。部位少なくても別に苦手って感じでもないし --
2016-09-02 (金) 21:03:44
苦手がないから個人的には最強武器 --
2016-09-02 (金) 07:12:49
前作と比べると空中□△コンボがやりにくくない?なんか鬼の表面を滑るような感じで段々攻撃範囲から外れるっていうか。 --
2016-09-03 (土) 13:31:18
わかる、前作の感覚で双突振るとなんか当たらずに落ちたりするんだよな、装備重量関係無く押すようになったせいで自分か味方が押してってスカるのかもしれんが、ゴウエンマとかゴズコンゴウの正面殴ってるときとか特になる --
2016-09-04 (日) 08:24:03
あー。俺もそれわかるわ。
「あれっ?一緒の場所で殴ってたのになんで?」ってなる --
2016-09-05 (月) 08:49:41
vitaですがこれ双刀のときに空中移行した時だけカメラワークが斜め上からになってすごく戦いにくいんですけどvitaだけですかね。 --
2016-09-06 (火) 09:13:29
カメラ設定の注視カメラ追従を「左右のみ」に変更して下さい。 --
2016-09-06 (火) 10:35:45
ありがとうございます!見やすくなりました! --
2016-09-06 (火) 10:37:51
1番相性のいいスタイルってなんでしょうか。とりあえず自分はメイン迅ニギ迅アラ繰ですが・・・ --
2016-09-06 (火) 19:54:25
迅魂繰かな。空中回避の気力消費が減るのも良いけど、動き阻害して空中で張り付きやすくする方が個人的には良い --
2016-09-06 (火) 23:13:46
バランスがいいからどんなスタイルでも相性は悪くないよな~あえて言うなら相性良い武器が存在するスタイルとは相対的相性よくないと言えるかも? --
2016-09-06 (火) 22:20:34
ありがとうございます。参考にします --
2016-09-07 (水) 18:55:38
マルチで双刀使いの攻撃音が聞こえなくなるのって既出? --
2016-09-07 (水) 17:28:18
上級、NPCなしオヌホウコ30秒ってのは盛りすぎだな --
2016-09-11 (日) 01:49:06
双刀は知らんが繰鞭でそれくらいだったよ --
2016-09-11 (日) 09:01:50
木主だけど、そういう動画をぜひあげて欲しい。もちろん、対応されたバグ技はなしだけど。
どうすれば火力がでるのか参考にしたい。オヌホウコの動画探しても棒の1分以外見当たらなくて。。 --
2016-09-11 (日) 18:48:13
ツイッターで「オヌホウコ」で検索してみたら繰鞭22秒、攻双刀で24秒は見かけたぞ。両方とも奉護剣強化・五大がキー。 --
2016-09-13 (火) 01:53:03
手数武器の奉護五大はガチだけどそんなタイムでるんやな。風属性マシマシの防具なんやろなー。 --
2016-09-16 (金) 00:36:19
上で30秒台って言った者だが。繰スタ衛種増幅属性強化特化+勘兵衛ユニークで、鬼喰当ててカガチ双刀回天するだけのも30秒位やな。構成的にそのためだけに組んだ感じで実戦よりではないけど盛りすぎてますかね? --
2016-09-16 (金) 00:34:02
いや、納得した。質問した当初はそんなに高速でオヌホコ倒せるなら、他の伏魔伝とか、高難度任務でも双刀使ってる人多いんだから、もっとそういった任務でも早く終わってもいいだろ、と思ってたんだよ。一般論になるけど、結局は鬼によって武器の相性あるんだね。 --
2016-09-17 (土) 18:52:15
武器の相性って…そりゃ、何のために突が弱点とか情報が載っているんだと小一時間問い詰めたい
それにオヌが高速で狩れるから他の鬼もそうだとは言えないのは当たり前だしね
オヌは脚が多いから1回の攻撃で複数個所当たるような双刀、薙刀、鞭の討伐速度が速いのは当たり前 --
2016-09-17 (土) 19:32:50
どうでも良いけど双刀は部位数より部位に挟まれやすい箇所や時間があるかの方が最大火力的には重要。そもそも空中□主体の武器でこれは最適時の回天に少し劣る程度。部位数で最大火力変わるのは太刀と挙げてもらったやつくらいやな。言うて薙刀は明星追加されたし、鞭は爆破のゲージ回収があるから大きく戦力落ちないけどね。 --
2016-09-17 (土) 19:51:09
木主です。武器の相性って、が冒頭の方に返信ですが。どうも申し訳ない、いやーもちろん武器属性が云々ということは理解してるつもりだったんですがね、改めて実感したんですよ。一時間も問い正されるのは勘弁なんで、不快にさせたのなら謝ります。すみません --
2016-09-18 (日) 01:14:52
なあ…地襲→飛燕のバッタプレイがモーション値高いんだけど、いっそ槍や棒みたいに精神統一積むのありじゃないか?間に野分挟んでもいいけど --
2016-09-20 (火) 12:35:05
試してみたけどバッタメインで戦おうという感じではないかな。張り付くのが苦手な相手に対してなら戦法としてはアリだと思う。 --
2016-09-20 (火) 13:16:41
回天双刀の次は地襲双刀で溢れるか --
2016-09-20 (火) 15:53:42
地襲最大溜め210、飛燕75、野分30×11hitまでだっけ。稲姫使ってるから地襲最大溜めはよく入れるようにしてる。 --
2016-09-20 (火) 15:58:19
八雲さん割りと地襲溜め使ってるイメージだけど全然無駄じゃなかったんだな --
2016-09-20 (火) 16:05:44
□5連よりもモーション値が高いのはやり過ぎ感が。 --
2016-09-23 (金) 12:34:19
地襲は突き属性の攻撃だし有効部位に当てられるかを考慮するとまあ --
2016-09-23 (金) 14:40:05
むしろ高くなければ使う必要性が --
2016-09-23 (金) 14:54:08
鬼返しを空中でも使用可能にしてほしい。降りてからじゃ間に合わない…。 --
2016-09-29 (木) 15:27:02
最近ようやく野分のかっこよさと意外な利便性にはまってきた。 --
2016-10-11 (火) 13:38:28
自分はハクメンとかミズチメとか相手なら右手→頭→左手→頭→右手・・・みたいな感じで野分で移動しながら戦ってるわ
実際に強いかはわからんけど楽しい --
2016-10-11 (火) 20:54:30
野分でオロチをよじ登って首を纏めて回天しながら降りてくの楽しい --
2016-10-22 (土) 01:59:14
バク宙みたいな無駄アクションいらねえだろ…。普通に後ろに回るだけでよかった。この無駄な動きのせいで結構ダメージ食らってるわ。 --
2016-10-12 (水) 01:30:27
そうだね、君がよく被弾するのはゲームの仕様のせいだね。しようがないね --
2016-10-12 (水) 08:23:31
スマン、何度も食らうもんだから熱くなってしまった。でもどうしようもなくヘタクソでセンスの欠片もないクソザコナメクジな俺はこんな場所で八つ当たりするしか出来ないんだよ、弱い俺を許してくれ…。 --
2016-10-15 (土) 03:26:04
木主だけど、↑なんで勝手にこいつがなりすまして喋ってんだ?君が弱いのは分かったけどこっちまで巻き込まないでくれよ。
それとも上手いこと皮肉言ったったぜーとでも思ってるんだろうか。 --
2016-10-22 (土) 06:16:17
黙っとけば流れたものを、わざわざそういうことを書きに来ると図星だと思われまっせー。 --
2016-10-22 (土) 08:15:57
饒舌になってるし熱くなっちゃったんだろうけど、こういう反応は荒らしを喜ばせるだけだからスルーすべき。それはさて置き、双刀でその被弾の仕方は立ち回りからして間違ってる可能性があるから、動画か何か参考にして自分の動き方を見直したほうがいいよ --
2016-10-22 (土) 21:25:11
ハバキリ千切りで突進にも千切り判定がある模様。千切延スキルが二回延びるのを確認。なお破壊部位は一個。 --
2016-10-24 (月) 03:28:51
双刀って、空中戦ありきの武器だったのか。このWiki見に来るまで地上戦がメインだと思ってた。 --
2016-11-02 (水) 04:58:11
孔雀頭さん回天しまくりだからそう思うのも無理はない --
2016-11-02 (水) 07:07:19
きっと空中戦するとあの髪が左右に広がっちゃうんだよ(適当) --
2016-11-03 (木) 14:16:50
自分で使っても空中でスパスパサクッってやってるよりも回天疾駆ズババババの方が見た目派手だしな --
2016-11-03 (木) 14:46:10
ゲーム内では野分って烈風と呼ばれてるみたいですが(指南も手引きも確認済)、野分ってどこからきたんでしょう?アプデ前? --
2017-11-05 (日) 19:39:49
説明書の方には野分って書いてあるな。どっちなんだよー。 --
2017-11-05 (日) 21:39:27