[[Comments/銃(極)]]

-暫定でページ作成。体験版⇒製品版で仕様が大幅に変わる可能性があるので、レイアウトや大まかな内容の確認に使ってみて下さい。 --  &new{2014-07-25 (金) 13:56:55};
--乙です!(`w´)ゞ --  &new{2014-07-25 (金) 15:12:25};
-8章OPみたいなスタイリッシュな動きはできるんだろうか --  &new{2014-08-25 (月) 15:11:25};
--スタイリッシュ挙動は出来なくても、せめてレバーアクションは再現してほしいな。西部劇で「たーみねーたー2」なやつを頼みます --  &new{2014-08-26 (火) 17:35:23};
-合成武器を見て思ったが、属性と好みの弾種が一致する銃があまりありそうにないな --  &new{2014-08-29 (金) 12:28:09};
-弾種は自分で3つ選んで持っていくとかが良かったな・・・ --  &new{2014-08-29 (金) 14:55:08};
-霊脈を狙撃するのスゲェ楽しいんだけ継戦力的にパワー不足感が否めない。擲弾とか工夫してもやっぱり他武器にくらべて頭一つ分足りない --  &new{2014-08-29 (金) 15:46:19};
-銃使いたくて猛進やら渾身特化やら火力アップを試したけど弓でいいや感がつらい…… --  &new{2014-08-29 (金) 22:20:01};
-あれこれしなきゃいけない武器なのに、どうやっても攻撃力出んな --  &new{2014-08-29 (金) 23:43:02};
-火力不足がやっぱりつらいね --  &new{2014-08-30 (土) 01:51:11};
-合成武器4 天照御杖代 攻撃力766 天191 会心0 魂溝3 貫、爆、時 弾数10 必要素材 遍照金剛杵 ヤマトヒメ 120000 --  &new{2014-08-30 (土) 07:25:19};
-撃ってると結構ヘイト稼ぐし、弓矢ほど小回り効かないし、連射できないし、楽しいからモノノケ姫版石火矢級の超火力があっても良い気がする。 --  &new{2014-08-30 (土) 14:00:34};
-ロマン武器だな。 --  &new{2014-08-30 (土) 18:10:37};
-擲弾100%当てて、やっと他の武器の足元が見えてくるかもというレベルだな・・・何か凄い使い方はないのか --  &new{2014-08-30 (土) 22:56:21};
-体験版の時は狙撃霊弾が連射出来たり、貫通霊弾のフル溜めがゴリゴリ当たったりして強かったんだが…アプデに期待か? --  &new{2014-08-31 (日) 01:29:14};
-単純な使いやすさなら銃なんだが、威力とか --  &new{2014-08-31 (日) 10:19:28};
--続き  威力とかは別だよな --  &new{2014-08-31 (日) 10:19:57};
-モンハンのボウガンみたいなのを期待した俺って・・・ --  &new{2014-08-31 (日) 10:24:47};
-隠が一番相性いい気がする。 --  &new{2014-08-31 (日) 10:27:54};
-リスクリターンが全然合ってないと思う。火力低くて硬直長くてヘイトも稼ぎやすいってのはどうなのよ。そのうちアプデで変わりそうではあるけど --  &new{2014-08-31 (日) 12:56:26};
-前作データ消しちゃって零からスタートだから折角だしと銃選んだけどコメントの評判通りきちー。アプデやビルド確立されるまで大人しく前作メイン武器でミタマと素材集めてるよorz --  &new{2014-08-31 (日) 14:50:58};
-マルチなら吸だけ使ってみんなでタコ殴りしたら早く終わった! --  &new{2014-08-31 (日) 15:18:46};
-何か仲間がハイテンションで部位破壊してんのにおいてけぼり食ってる気がしてたのはそういうことだったのか。 --  &new{2014-08-31 (日) 15:26:41};
-狙撃で射撃爆破したあと貫通で射撃爆破が強い。つうかなんで体験版の時より弱体化してんのよ。 --  &new{2014-08-31 (日) 17:45:31};
-とりあえず今の銃に必要な上方修正。通常のコッキング速度を3倍。狙撃の霊弾射撃をコッキング無しにする。全ての銃のマガジンの容量増加。リロード速度を2倍リロードのスタミナ消費を廃止。霊弾射撃のスタミナ消費を1/2に。チャージの速度を2倍。霊脈ヒットのダメージ倍率を今の3倍。貫通のチャージにダメージボーナス。貫通のヒット間隔を短縮。爆発のヒット数の増加。爆発の範囲拡張。爆発の威力増加。 --  &new{2014-08-31 (日) 18:42:04};
--そこまですると完全に銃だけキチ武器だぞ… ・弾種の威力調整 ・貫通霊弾の最大ヒット数増加 ・吸引弾の持続時間延長 くらいでいいと思う。 --  &new{2014-08-31 (日) 19:56:37};
--僕の考えた最強の銃かよ --  &new{2014-09-01 (月) 04:49:03};
-新武器が(おそらくは)1番弱いってのも悲しいですよね……貫通弾がもっと強ければなあ --  &new{2014-08-31 (日) 21:33:02};
-散弾の溜め三ってもしかして確定怯み? なんかハメれそうな感じがする --  &new{2014-08-31 (日) 22:33:37};
-銃自体の強化もだけど鬼の霊脈の位置も考え直して欲しいなあ。奥まっててたり良く動く部位だったりで、狙う利益<外す危険なのばっかりだ --  &new{2014-08-31 (日) 22:37:38};
-銃剣つけて欲しかった…それだけでテンション上がるのになw --  &new{2014-09-01 (月) 01:27:42};
-↑2それも踏まえて貫通弾上方修正してほしいな。 --  &new{2014-09-01 (月) 01:33:05};
-正直遠距離武器は弱くていいと思うけどな、装填速度上昇のスキル --  &new{2014-09-01 (月) 04:40:20};
-正直遠距離武器は弱くていいと思うけどな、装填速度上昇のスキルでもうちょい速く装填できるようにしてくれるだけでいい気がするがな --  &new{2014-09-01 (月) 04:42:22};
--後リロードのスタミナ消費をなくす。あれは本当に意味が分からない。嫌がらせかと --  &new{2014-09-01 (月) 04:44:28};
---説明読んでる?長押しor連打の高速(笑)装填の時だけスタミナが減るんだよ --  &new{2014-09-01 (月) 17:21:42};
-貫通弾が強化されると嬉しい。霊脈を撃ち抜くのには一番やりやすい弾だと思った --  &new{2014-09-01 (月) 06:31:13};
-霊脈の判定を大きくするか霊脈に当てた時の威力をもっと上げるとかしてくれないとキツいわw --  &new{2014-09-01 (月) 08:35:59};
-弾丸は選択出来るようにして欲しい。ダメならせめて1枠は狙撃固定で残り2枠が武器固有とか。大半の武器が属性持ちの討鬼伝で弱点属性でも弾丸の構成がクソで産廃ってのは余りに・・・。物理属性会心装填数で充分武器毎の個性は出せてると思う。 --  &new{2014-09-01 (月) 09:51:23};
-結局、狙撃と散弾ばっかり撃ってるのが安定だよね?爆発と時限の威力と貫通のヒット数を上方修正すればいろいろ面白くなると思うんだけどな --  &new{2014-09-01 (月) 10:32:09};
-現状狙散弾位しか火力ないのがな…というかオンで吸弾しかしない銃使いほんとやめてくれあれ邪魔だし火力なんで0に等しいしキックされて当たり前だわそりゃ… --  &new{2014-09-01 (月) 12:16:07};
--居ました、進行度十の部屋でランク2の武器。加えて、他者に「鬼祓いお願いします!」と言い、鬼祓いに全く参加しない時には・・・、トンデモナク高威力の弾を装填してると! --  &new{2014-09-01 (月) 13:49:30};
--上位になればなるほど狙・散・ギリギリ貫通しか機能してないよね・・・御霊を射撃特化型しても刀に負けるという --  &new{2014-09-01 (月) 17:26:01};
-狙撃のしゃがみ行動だけでも結構ヘイト高い気がする --  &new{2014-09-01 (月) 13:51:35};
-国崩しが毒なのがな。毒が強くなったのか検証しようかな。これで弱かったらまじで産廃確定武器だよな --  &new{2014-09-01 (月) 16:16:22};
--現時点では、他の武器より頭2つ分低いから修正して欲しいですね --  &new{2014-09-01 (月) 18:29:29};
-天狐が里の極エリアから名箸銃っていう割箸で作られた銃を拾ってきた、攻撃958、麻痺344、会心0、弾種、狙・貫・時 --  &new{2014-09-01 (月) 18:35:45};
--強くないかそれ? --  &new{2014-09-01 (月) 20:38:56};
-弓は猛進なくなってもシャワーが強化されたからいいけど、悲しいかな銃はどうしたら火力が出るんだ --  &new{2014-09-01 (月) 19:34:28};
-ヘビィボウガンみたいに超ウルトラ超火力ごり押しプレイを期待してたのに --  &new{2014-09-01 (月) 20:37:54};
--モンハンはゲームバランス良かったな。ガンナーは防御下がる代わりに接近より火力でる。このゲームも防御下がるんだったら他武器より火力上げるべき --  &new{2014-09-01 (月) 21:03:52};
-火力はない。回避もテンポ遅い。防御低い。霊脈判定狭い。狙撃と散弾以外役立たず。なんなんだこの武器・・・ --  &new{2014-09-01 (月) 21:17:41};
-狙撃の霊弾射撃で部位ダメを1発で1/3削れるようにしてくれればいい。スナイパーライフルは高威力なんだからそのくらいしてもバランスブレイカーにはならないでしょ。 --  &new{2014-09-01 (月) 21:21:12};
--SR=高威力は狙いが定まってるからでは --  &new{2014-09-01 (月) 23:30:08};
---失礼 せめて霊脈判定をシビア目にして耐久力にたいする割合ダメージか、気持ち上方修正で判定を拡大するかがいいな --  &new{2014-09-01 (月) 23:32:40};
---FPS,TPSでSRはヘッドショットしなくてもそれなりの火力あるので判定今のままで基礎火力と狙撃霊弾威力2倍にあげてもいいような。貫通擲弾射撃も気持ち上げてほしい。 --  &new{2014-09-01 (月) 23:46:58};
-ホロウはストーリーもムービーも優遇されてるのに銃弱いっていうw --  &new{2014-09-01 (月) 23:21:10};
--あの位スタイリッシュに戦えたら文句無いんだけどな --  &new{2014-09-02 (火) 06:47:04};
-アクション体験版で狙撃霊弾の連射出来たのになんで出来なくなってんの?これだけよわけりゃ苦情来て当然。さっさと上方修正しろ。 --  &new{2014-09-01 (月) 23:27:37};
-火力は出ないけど弱いとは感じないな。まあ、弓は相変わらずアレなせいでどうしてもな --  &new{2014-09-01 (月) 23:33:19};
-↑の割箸武器書いた者だけど、弾の装填数12発で装填数はトップクラスだと思うただめっちゃ武器ダサイ昔子供のときに割箸で輪ゴム飛ばすマシンガン作ったぞ~レベルの見た目 --  &new{2014-09-02 (火) 00:01:31};
--何処ぞの大砲モロコシですな。アレくらい極端な実用性あればいいのに --  &new{2014-09-02 (火) 14:25:19};
-極から始めて銃しか使ってないんだが弱かったのかw弾装填のスタミナ消費を無くして速度を上げてくれ。あと霊弾射撃後にも回避出来るようにしてくれ。 --  &new{2014-09-02 (火) 02:19:01};
--他の武器と比べて、1.5~2倍位討伐時間がかかります。 私も極では敵の体力を増やしたのかと思ったのですが、銃が弱いだけでしたorz --  &new{2014-09-02 (火) 08:31:13};
-狩りゲなのに店売りの地走り改以外選択肢が無いんだが…。孫一・光秀・宗麟銃に一縷の望みを託したいが、元の銃はなんだろう。 --  &new{2014-09-02 (火) 05:23:32};
-次元銃もってやっと他の武器より少し弱い位ってなんだこの武器!?(困惑) --  &new{2014-09-02 (火) 09:05:30};
--そりゃあ、遠距離武器は安全地帯から攻撃するから・・・、敵から1mくらい離れたとこから散弾で!(白目) --  &new{2014-09-02 (火) 13:25:13};
---遠距離だから安全と言うのは狩りゲーではあり得ない。このゲームもモンハンみたいに遠距離武器の防御力が落ちるからその代償として火力を他の武器よりもでるようにしなきゃならん。火力は、近距離<遠距離で防御力は、遠距離<近距離。これが一番狩りゲーでゲームバランスが取れてる。そもそも防御力低い遠距離が火力で近距離に負けたら存在価値がない。 --  &new{2014-09-02 (火) 20:02:12};
---おまけに隙は多いしヘイトはゴリゴリ溜まると言うね・・・・・・・・・ --  &new{2014-09-02 (火) 20:18:36};
-走竜がオノゴロ銃に派生しました。自凝ル大砲  攻撃666 会心106  溝3 狙、散、爆  弾数10です。ところで --  &new{2014-09-02 (火) 15:43:36};
-八咫烏→7皇銃・速流離 --  &new{2014-09-02 (火) 16:40:22};
-国崩し→9時空銃・遙 --  &new{2014-09-02 (火) 16:45:35};
-まあ焦ることはないそのうち上方修正されるだろうし --  &new{2014-09-02 (火) 20:08:41};
-威力の上方修正なんて要らねえ。リロードをポチで終わるようにして全ての銃の装填弾数を20発。そして全ての弾を毎分800発のフルオートで射てるようにするだけであら不思議火力問題は全て解決。 --  &new{2014-09-02 (火) 20:18:18};
--それもう別ゲー。鬼が現代に現れててきな設定ならアサルトライフルとして出来たもだが。つうか現代兵器出したらそれこそ鬼のほうが駆逐されてクソゲーになる --  &new{2014-09-02 (火) 21:28:26};
---まあ、現代に現れてるんだけどな。それでも現代火器が通用しないって事はつまりはそういう事で・・・・・・ --  &new{2014-09-02 (火) 21:33:22};
---つまり1900年代以降ってことじゃね? --  &new{2014-09-02 (火) 23:25:56};
---1900以降じゃもう狩りゲーじゃなくなるwだって主砲ドーン空爆ドーンの時代 --  &new{2014-09-02 (火) 23:33:06};
---枝一は何を言ってるんだ。幕末に現代兵器が出るわけないだろ --  &new{2014-09-02 (火) 23:46:51};
---おまえらホロウちゃんの話聞いてなかったの?高層ビルっぽいこと言ってましたやん。でも鬼に滅ぼされそうになったから元凶を討つために送り込まれたとか言ってたやん。ターミネーターやん。 --  &new{2014-09-03 (水) 11:38:52};
---普通に考えたら少なくとも高層ビルはない。幕末よりちょっと先の未来ぐらいだろ。逆にマジで高層ビルの時代に鬼が出たとしよう。この設定の鬼に負けることはまずない。どころか負ける要素もない。 --  &new{2014-09-03 (水) 20:29:43};
-論点がだんだんそれてる気がします、、、、 --  &new{2014-09-02 (火) 21:45:31};
-俺はアサルトライフル賛成だぞ!1個ぐらいボタン押しっぱなしでズバババ爽快感あってもいいじゃないか!他の武器より少し弱くてもいいから、こんな武器ほしいなw --  &new{2014-09-02 (火) 23:10:45};
--他武器より弱くする必要はない。今の狙撃弾をフルオートでうてればおk。銃は防御力低下という十分な代償がある。リスクあるぶん他より火力なきゃ可笑しいだろ? --  &new{2014-09-03 (水) 00:34:16};
-距離による威力の補正はあるのかな? --  &new{2014-09-02 (火) 23:24:56};
--クリティカル距離のことか? --  &new{2014-09-02 (火) 23:27:02};
-一発ごとにコッキングするのはたまらんほど好きだから、立ち回りはこのままで、威力だけを上げてほしい。最低限、2倍だな --  &new{2014-09-03 (水) 00:40:38};
--コッキングの速度もうちょい上げていいあと全弾の威力上方修正と現状産廃状態の弾には威力だけじゃなくてなんか特殊効果てきなの追加とか。狙撃の霊弾はアクション体験版みたいに連射出来るようにしていい。 --  &new{2014-09-03 (水) 01:00:07};
-俺だけかもしれないが難易度極で複数ボスの時味方全員死んで積むときないか? --  &new{2014-09-03 (水) 00:46:13};
--リロードしただけでひたすら鬼に追いかけ回されて攻撃はおろか全滅したNPCの蘇生もできず、という場面が日常茶飯事だよ··· --  &new{2014-09-03 (水) 11:14:29};
---ゴズコンゴウ、メズコンゴウを倒す任務で18分でゴズコンゴウ倒して、メズコンゴウ開始十分で味方全滅終了。他武器だとタイマン勝負に持っていけるが銃だと一分に3、4発当てるのが限界で絶対に勝てない戦いになる。虚しい --  &new{2014-09-03 (水) 11:47:39};
-オンで銃来るなとかワロエナイ・・・そりゃ低下力でクソエイムの人来たらストレス溜まるだけだからわからんでもないけど来るなはひどいぜ・・・ --  &new{2014-09-03 (水) 08:10:29};
-銃と相性悪い敵の多さに泣ける。誰か銃で極任務進めてる人いる?まじ銃でクリア無理なのだが開始15分位でNPCのタマフリ使い切りでジリ貧全滅が定番になってるのだが --  &new{2014-09-03 (水) 11:57:07};
--クリアしたよー。銃は意味が分かってくると普通に強いと思うんだが。そのうち銃ネガティブなこの状況は変わると思ってる。 --  &new{2014-09-03 (水) 17:28:42};
-オンで鳥系叩き落とすのに散弾担いでいくのはあるがそれ以外に銃持っていく任務がなくて辛い。 --  &new{2014-09-03 (水) 15:07:26};
-そこまで弱いか?これモンハンのヘビィの時に似てるな。最初しゃがみうちがゴミとか言われてたけど使い方が色々研究されて結局最強クラスの武器になったし。これもそうなるんじゃね? --  &new{2014-09-03 (水) 22:17:24};
--ヘビィはしゃがみ無くても通常と貫通しっかり通してるだけで相当な火力だった訳だが。立ち回り能力の劣悪さをスキル&テクニックでカバーするか4人思考停止しゃがみハメすりゃ更に超火力を引き出せるってだけの話。討鬼の豆鉄砲とは根本的に話がちげー。 --  &new{2014-09-03 (水) 22:34:58};
---豆鉄砲と水鉄砲どっちが弱い? --  &new{2014-09-03 (水) 22:45:52};
--ヘビィは普通にしゃがみが無い時代から強武器だし、別にしゃがみが出て以降もしゃがまなくたって強いわけだが……モンハンでまともにガンナーやったことないだろ? --  &new{2014-09-03 (水) 23:23:52};
---いやーすまん。ガンナーメインだ。閃光玉とトラップで後はしゃがみばっかりだったから通常のこと忘れてた --  &new{2014-09-03 (水) 23:48:09};
---ハメしかしないのはガンナーメインとは言えん。それに、討鬼伝でハメれたとして、モンハンのガンナー並の攻撃力がこのゲームの銃で出せると思うか? --  &new{2014-09-03 (水) 23:53:40};
-一般的なプレイヤーがこの武器に不満を感じてるのは明らかじゃん。他の武器のコメントこんなに伸びてないぞ --  &new{2014-09-03 (水) 22:24:32};
--頭使わないと弱い武器はあっていいと思うの。タダ強な武器ばかりでもねぇ。 --  &new{2014-09-03 (水) 22:51:31};
---いやだから頭使っていろいろやっても他武器よかよえーじゃん!って話じゃねーのコレ。定期的に擲弾デバフいれてデメリットも多い霊弾をしっかり龍脈に当て続けてやっとこさ他武器に近い討伐時間て。 --  &new{2014-09-03 (水) 23:02:16};
---頭使って、やっと他武器の8割~9割ほどの攻撃力ですがそれは? --  &new{2014-09-03 (水) 23:24:37};
---8割も行ったら、こんなに文句でねーよ。7割いってるか怪しい --  &new{2014-09-04 (木) 00:45:09};
---前作でも武器やらNPCに文句だけ言う弱いやつはいっぱい居たよw どれ使っても楽しめるのに。 --  &new{2014-09-04 (木) 02:06:15};
-時々タマフリとかのエフェクト消える現象(バグ?)があるからそれと同じ原因だと思うけど投擲が時々消えるのが辛い… --  &new{2014-09-03 (水) 22:39:27};
--あの消えた擲弾って鬼の体内にワープしてる場合がほとんどだから擲弾を投げた近くの部位を撃てば体内で爆破するのでちょっと面白い --  &new{2014-09-03 (水) 23:22:35};
-狙いのつけやすさを利用して八重さんで魂スタイルプレイしようと思ったけど魂が使い物にならなくなったのを忘れていた --  &new{2014-09-03 (水) 22:58:20};
-HAHAHAHA!!!擲弾も使わずに銃使いを気取る連中が多くて困る!!! 先ずは鬼の足下に撒いて撃ってみるべきだ! --  &new{2014-09-03 (水) 23:28:42};
-擲弾のモーションが半分のフレームで終わって、擲弾への弾の当たり判定が3倍くらいになって、全体の弾の威力が1.5倍くらいになれば何とかなりそう --  &new{2014-09-03 (水) 23:39:11};
-榴弾狙撃で霊脈弱体させてから榴弾貫通で霊脈複数に多段ヒットって強くない?自分それ主力で戦ってるんだけど普通に霊脈狙撃オンリーのほうが強いのかな? --  &new{2014-09-03 (水) 23:47:16};
--銃の中ではなかなか強いが、デカイ奴には複数霊脈当てづらく普通に他の武器て適当に切ったほうが強い --  &new{2014-09-04 (木) 00:01:39};
--銃の中ではなかなか強いが、デカイ奴には複数霊脈当てづらく普通に他の武器て適当に切ったほうが強い --  &new{2014-09-04 (木) 00:01:46};
-ぶっちゃけ現状だと狙撃、散弾以外ネタ弾になってるね・・・おもしろい効果つけてくれればいいんだけど。 --  &new{2014-09-04 (木) 01:19:31};
--狙撃、散弾もネタみたいな弱さだけどな --  &new{2014-09-04 (木) 03:12:51};
-魂特化型だと弓よりは狙いがつけやすい。と思いきや他の部位に吸われる吸われる。 --  &new{2014-09-04 (木) 01:56:06};
-ショウケツジュの腕と足の霊脈が何回やっても擲弾狙撃で紫にならなかったんだけど不具合かな? --  &new{2014-09-04 (木) 04:26:58};
--擲弾狙撃だとヤチギリでも紫にならないところがありました --  &new{2014-09-04 (木) 09:46:44};
-散弾もゼロ距離溜めぶっぱだからな…わざわざ銃選んでる意味が… --  &new{2014-09-04 (木) 05:54:22};
--だよね、一射ごとにコッキングが入るから、他の武器と比べて隙も被ダメも多い。散弾使うなら、空蝉2段だ --  &new{2014-09-05 (金) 14:14:50};
---続き 空蝉2段だけしか選択肢が無いんだよね。 散弾はコッキング無しで構え時も移動を速くするとか差別化出来ただろうに。 --  &new{2014-09-05 (金) 14:23:00};
-俺アプデで銃が強くなったら孫市メインにして魂銃使うんだ…… --  &new{2014-09-04 (木) 07:36:45};
-色々試したけど擲弾狙撃から散弾接射が一番強いな。霊弾霊脈狙撃だと硬直長いし当たらない --  &new{2014-09-04 (木) 12:12:46};
--霊脈同士が近いこと前提だけど狙撃擲弾から貫通擲弾も良いぞ --  &new{2014-09-04 (木) 16:53:10};
--狙撃擲弾から貫通擲弾だとエイム力が討伐時間にモロ影響するから安定しないんだよな...上手い人なら関係ないんどろうけど --  &new{2014-09-04 (木) 17:14:53};
-散弾のもっさり感どうにかならんの? --  &new{2014-09-04 (木) 19:49:58};
-吸引霊弾はマルチの時、飛び回るやつの危険性減らせるから良いとして、吸引擲弾はどうしろと? --  &new{2014-09-04 (木) 20:08:49};
--相手が激しく動くときのみ、吸引を使える人は見たことない。馬鹿の一つ覚えで吸引のみ撃ってる。 --  &new{2014-09-05 (金) 13:46:17};
-細かいけど時限弾の説明部分龍脈になってるね --  &new{2014-09-04 (木) 21:50:11};
-スキル無しでも出来そうな銃運用案   スタイル空+時限弾  顎で固定しつつ霊弾。 スタイル魂+吸引弾  連昇を当てやすく。  スタイル献+吸引弾  動き回る敵を留めて範囲サポ※避けられるPS必須。  スタイル壊+狙or爆or貫  兜割り+狙で角を優先して大ダウン狙い。爆・貫は断祓で纏めて付与出来る。スタイル隠+狙  隠形で高いヘイト値を無視できる。秘針は霊脈のある部位に付与して狙撃擲弾をし一撃の威力を高める --  &new{2014-09-05 (金) 00:01:55};
-魂+吸引って、そもそも連昇にその効果を付与するものがあるから存在意義に疑問、献+吸、吸引の基礎威力が馬鹿みたいに低いため火力としては論外、通常弾だとそもそもの吸引力も低いのでサポートとしても微妙、サポート役に徹するなら必然的に霊弾最大溜めでの運用になるから手数も少なく献での武器ゲージ溜めの役割も果たせないのでゴミにしかならない --  &new{2014-09-05 (金) 07:07:35};
--確かに、吸引は役に立たない。連昇は敵の隙を突いて発動するから、吸引なければ上手く当てられないなら魂スタは向かない。オフでもマルチでも吸引は火力不足。魂スタなら霊弾狙撃の気力回復時に使うのが向く。 --  &new{2014-09-05 (金) 13:44:12};
--連昇吸引にスキル枠割くなら吸引段使った方が他に回せるだろ。吸引役に立たないとか言ってる人いるけど吸引使いこなせてないだけでしょ?上手く使いこなせば永遠と鬼をその場に磔できるのに役に立たないとかないわ --  &new{2014-09-05 (金) 14:42:08};
---通常吸引の吸引力の無さを知ってて言ってるのか?顎の半分以下程度しか吸引力ないぞ?霊弾なら顎以上の吸引力だが、完全に釘付けにするためには精神統一と気力回復詰みまくらないと駄目だから魂系のスキルつむ余裕なんてあるわけないわw --  &new{2014-09-05 (金) 15:41:41};
---連昇特化銃二人で、交互にフルチャ吸引と連昇すればいいやん。 もっと仲良くしろよお前ら。 --  &new{2014-09-05 (金) 15:54:05};
---マジレスすると、吸引重視のスタイルでどれ位の火力が出るかオフで試すといい。強ければマルチでも使えばいいと思うし、弱ければオフ限定マイワールドで楽しめばいい。効率にこだわらない俺だけど、遠距離から吸引+魂だと「寄生かな?」と不快に思う。そういう人に限って救援・鬼祓いにも来ず、敵の大振りで昇天しているから好感度は低い。 --  &new{2014-09-05 (金) 21:49:44};
---ちなみに吸引してても近接勢は感謝しない。本当に動きが激しくなる後半以降で、敵が逃げる前に的確に吸引弾を当ててくれないから。ロックオンじゃなくて手動じゃないと、遠距離だと当たらないしね。敵が逃げた先で吸引使っても誰も感謝しない。火力低下+安全圏での寄生と思われ、ヘイトが溜まるよ、味方からの。 --  &new{2014-09-05 (金) 21:56:36};
---結局吸引弱いとか火力が低いと言ってる奴らって銃の特性理解してない奴が多いってことじゃない? --  &new{2014-09-05 (金) 23:11:47};
---続き 吸引上手い人がいると近接はタコ殴りできるから激しくうれしいんだけどね。ヘイトは銃が持ってくれて吸引で足止め、現状の銃を上手く使いこなすってそういうことじゃないの?火力云々で語ることがそもそも間違いの武器だってそろそろ気づこうよw --  &new{2014-09-05 (金) 23:16:10};
---↑↑↑動きが激しくなる後半以降で吸引当てれない下手な人を例に挙げたって何の得るものもないし、一部寄生野郎が存在するってだけで魂+吸引=寄生ってのは暴論だとおもうけど。 --  &new{2014-09-05 (金) 23:24:29};
-続き 空蝉2段だけしか選択肢が無いんだよね。 散弾はコッキング無しで構え時も移動を速くするとか差別化出来ただろうに。 --  &new{2014-09-05 (金) 14:18:12};
-渾身早手や科戸早手積んでの狙撃霊撃連射が快適すぎる --  &new{2014-09-05 (金) 15:14:51};
--その辺やると、なんで銃コメこんなにネガってんだろうな?って思うよな。ふつーに快適。 --  &new{2014-09-06 (土) 04:07:03};
---その利便性は他の武器に使用しても同様に得られるから。他の武器との差が埋まるわけじゃない。 --  &new{2014-09-06 (土) 13:53:31};
---確かに扱いにくいけどネガり過ぎな気もする --  &new{2014-09-06 (土) 15:29:56};
-被弾して攻撃の手を休めるよりは被弾しても攻撃できるほうがいいんじゃね?wこれは火力云々の話だぞ。 --  &new{2014-09-05 (金) 21:22:55};
--↑ 日本語おかしいですね。 「被弾せずに攻撃頻度を下げるより~」が正しいかと。 銃の場合、極だと一撃死する可能性があり、救援中に味方も死に、そのまま3乙はよくあることなので攻撃はかする程度に抑えないと厳しいです。それに何より、何度も乙る人を助けているとこっちの堪忍袋ゲージも短くなりますorz --  &new{2014-09-05 (金) 21:38:20};
-ちょい誤字w火力云々の話ではないぞ。 --  &new{2014-09-05 (金) 21:23:51};
-この武器が一番火力と取り回しとヘイトの修正必要だな。銃に関するパッチは最優先でやって欲しい --  &new{2014-09-05 (金) 23:11:57};
-日本語おかしくて悪かったなwうーん被弾しても攻撃はできるんだわな迅スタ使えば。銃は構えてたら攻撃くらって死ぬのが多いから火力ねえとか言われてるんじゃね? --  &new{2014-09-05 (金) 23:17:01};
--上でも書いてる人居た。散弾は空蝉2段必須だと。だからその台詞は今更。長期戦などで空蝉切れたら散弾では戦えない、狙撃・散弾以外は火力が低過ぎる、弾ではまともな狙撃・散弾も近接と比べると弱い、だから火力が低いと言われている。何度も攻撃を貰う人は、本人の火力が低いだけだから違う。 --  &new{2014-09-06 (土) 00:10:51};
--ラジオボタン使えよカス --  &new{2014-09-06 (土) 20:43:41};
-まー霊弾射撃中にコロリン回避できれば迅に頼らなくてもいいんだけどなぁ。これは銃メインにしてる側としては修正して欲しいとこだわ --  &new{2014-09-05 (金) 23:22:20};
-擲弾がメイン火力になってしまった昨今、いかがお過ごしでしょうか?擲弾威力上昇スキル欲しいな --  &new{2014-09-06 (土) 00:45:35};
--つーか猛進擲弾くらいさせろよ --  &new{2014-09-06 (土) 00:51:02};
-時限弾が大幅強化されれば吸引弾の有用性も上がるんだが、現状では時限霊弾→吸引弾のコンボがネタすぎる。そもそも順番決めてリロードするから必要な時だけ吸引を使うとかの咄嗟の対応力も銃には無くて、結果吸引撃てる状態で待機するか弾倉に吸引多く詰めて火力低下という有様 --  &new{2014-09-06 (土) 01:14:58};
-まあ現状狙か散か榴弾ポイポイしかないしね…被ダメも倍だしリロ時間あるし低火力でヘイト超高いとか更に献銃なホロえもんはドMか --  &new{2014-09-06 (土) 08:32:53};
-装填速度上昇のスキル付けたがこれないと話なんねぇなw --  &new{2014-09-06 (土) 14:47:23};
--孫一、八重、覚馬で装填速度2個積みできるよ --  &new{2014-09-06 (土) 17:45:54};
---装填速度重複無効だろ --  &new{2014-09-07 (日) 18:17:50};
---発動スキル一覧で灰色になっていなかったから発動してる。 --  &new{2014-09-07 (日) 19:03:41};
---銃の道ていう複合スキルで銃の装填速度が上がる --  &new{2014-09-07 (日) 19:04:57};
-弾丸の装填パターンのマイセットみたいなのをいくつか登録しといて、それを使うと一回のリロードでそのパターンの弾丸が装填できるようにして欲しい --  &new{2014-09-06 (土) 16:21:28};
-誰か凛の強化先のスペンサー・零作った人弾の種類教えてくれないかー --  &new{2014-09-06 (土) 22:50:41};
--スペンサー・零の弾種は狙・貫・吸 --  &new{2014-09-07 (日) 19:24:47};
-国崩しでミフチ極7分だったのだがこれはミフチと相性いいためなのか、国崩しが強いのか --  &new{2014-09-06 (土) 23:51:12};
--以外と国崩しが強いのと、毒がいい味出してる。今隠特化毒銃で銃は光るんじゃないかって思ってた --  &new{2014-09-07 (日) 09:24:25};
--ちなみにクエヤマ極9分。忍足大2個積みの隠スタのへたれスナイパー --  &new{2014-09-07 (日) 12:07:49};
--国崩しが毒590だからスキルで700以上いけるが、毒の強さが不明。 --  &new{2014-09-07 (日) 12:19:16};
--へたれじゃない!へたれじゃないよ!隠スナイパーは立派なスタイルだよ!てか、いまは銃使いってだけで勇者だよ! --  &new{2014-09-07 (日) 18:02:08};
--連コメ失礼。国崩しって狙と散、両方なんすね。毒ってんで敬遠してたけど、俺も作ろうかな。 --  &new{2014-09-07 (日) 18:06:44};
-貫通擲弾何が強いかわかんねぇ...通常撃ってる方がまだマシやぞこれ --  &new{2014-09-07 (日) 01:03:34};
-2キャラ持ちで片方を銃縛りでやってたらなんか普通に戦えるようになったわ。苦労するのは突弱点が狙いにくい鬼くらいか? --  &new{2014-09-07 (日) 11:43:50};
-機動力の弓、火力の銃、みたいなのを期待してたけど、現状どっちも弓に劣る悲しさ。 --  &new{2014-09-07 (日) 11:58:39};
-Rで通常射撃するのは普通に不具合レベル 早急に修正してほしい --  &new{2014-09-07 (日) 17:09:15};
--移動しながら右スティックで視点調整出きるようにしてるのかと、R 射撃出来なければさらに銃きつい --  &new{2014-09-07 (日) 20:50:03};
--逆に射撃はRしか使わんだろ --  &new{2014-09-08 (月) 00:15:34};
--あれいらないよな…誤射しやすい --  &new{2014-09-08 (月) 07:12:40};
--TPSやったことない子か --  &new{2014-09-08 (月) 12:48:54};
-装填終了時、×押すと前転すんのやめてくれ・・・貴重な気力が・・・ --  &new{2014-09-07 (日) 17:35:07};
-装填速度上昇持ちの信長と八重で組もうと思ったけどこいつら極スキルが噛み合わない、ンホォ…やっぱり孫市と八重で魂銃が今の火力テンプレかな --  &new{2014-09-07 (日) 18:08:46};
--って装填速度は重複無効だったか、空は空で組んだ方がいいな --  &new{2014-09-07 (日) 18:25:01};
---上でも言ってたけど孫一八重覚馬で銃の道発動すれば装填速度上昇は二重になるよ。光秀でも良いけどこっちはスキルが攻スタ寄り --  &new{2014-09-07 (日) 20:57:21};
-文句言うなら使わなきゃいいだけ --  &new{2014-09-07 (日) 19:38:20};
-現状、「使わない」が正解なのは完全に間違いない --  &new{2014-09-07 (日) 20:34:17};
--俺は使うよ~。銃、楽しいし。強いもんよりも、好きなもん使いたい。 --  &new{2014-09-07 (日) 21:04:45};
---知らんけど、好きにすればええよ。 --  &new{2014-09-07 (日) 22:24:38};
-銃のパッチまだ? --  &new{2014-09-08 (月) 00:16:32};
-魂銃なんか来たら1人いないものと考えるけどな。せめて魂が前作並の火力ならな --  &new{2014-09-08 (月) 01:13:11};
-体験版踏まえてこれは流石に飽きれる。その辺りの小石でもぶつけてた方がマシなんじゃないか。 --  &new{2014-09-08 (月) 03:26:27};
--まあ、新要素がバランス悪いのはまま有ることだしな。バージョンアップまで雌伏しながら基礎を練っておけば強くなった時に困らないだろう。 --  &new{2014-09-08 (月) 09:08:46};
--このご時世とは言えネトゲみたいな適当調整だよな、「あとで修正すればいいや」って感じの --  &new{2014-09-08 (月) 12:50:48};
---修正してくれれば良いんだけどね…強化よりも弱体化でバランス取る節があるからどうしようもない --  &new{2014-09-08 (月) 23:03:08};
-効果時間短すぎだけど断祓早手の狙撃霊撃連射速度ヤバい。早手スキルの連射速度で比べたら 断祓早手>科戸早手>渾身早手>献身早手 だな。献身は2積み以上やれば分からんけど --  &new{2014-09-08 (月) 07:25:58};
--渾身早手に効果時間+30でやって見たけど結構良いね。装填も幾らか早くなるし --  &new{2014-09-08 (月) 19:43:16};
-種子島+9で攻撃232。会心、魂溝に変化なし --  &new{2014-09-08 (月) 13:34:46};
-走竜は攻撃339、+9で攻撃379。会心34。魂溝が2。弾数8。ランク3。作る際に必要なハクは6500。 --  &new{2014-09-08 (月) 13:41:04};
-霊弾霊脈狙撃が糞強いのでこれをいかに当てるかでだいぶ違う。逆に貫通擲弾はスタミナ消費なしでダメージそこそこ共闘ゲージ溜め、状況に合わせて使い分ける感じ。 --  &new{2014-09-08 (月) 18:19:01};
--太虚MkⅡで闘志、一閃、会心上昇を適当に積んでるけど霊脈狙撃ちゃんと当てることができるなら火力不足って感じはあんまりしないね。 --  &new{2014-09-08 (月) 18:26:21};
--↑会心で気力回復するから弾切れするまで○打ち続けることは一応可能。ただし狙われるのはどうしようもないのと相性悪い相手にはとことんきつい --  &new{2014-09-08 (月) 18:30:13};
--しゃがみ霊脈狙撃の闘志回復量は異常。与えたダメージに比例するなら結構ダメ与えてるよね。 --  &new{2014-09-08 (月) 19:04:12};
-にしても銃の派生先が全然書かれてないなあ、ミタマ武器作りたいから早く知りたいぜ え?自分で書かないのかって? 素材がなくてテスト作成したくないんだよお --  &new{2014-09-08 (月) 18:49:54};
--ここで書くのもあれだけど別の攻略wikiはもう全武器防具表完成してるからそっちを見てるひとが多いんじゃない --  &new{2014-09-08 (月) 19:18:05};
-↑マジか、じゃあそっちのwiki探してみるかな --  &new{2014-09-08 (月) 20:06:19};
-双刀使いだが今作は遠距離殺しの敵が多いのもあると思う --  &new{2014-09-08 (Mon) 23:34:32};
-ヤチギリさん、霊脈は銃の大事なダメージソースなので千切った後隠すの止めて下さい… --  &new{2014-09-09 (火) 00:55:18};
-youtubeの空銃がめちゃくちゃうまくて笑った。俺は基本四角撃ちだが丸撃ちの方にしようか検討する --  &new{2014-09-09 (火) 02:33:07};
--普段狙撃しか使わないから分からんけど□なんて使うのか… --  &new{2014-09-09 (火) 20:00:21};
---伊達政宗使うからどうしても四角撃ち使っていきたいんだよね。じゃないと死にスキルになるから --  &new{2014-09-09 (火) 21:15:30};
-相性差で厳しい相手はいるけど、慣れてくると別に銃弱い気しないよね。ネガキャンする前にやりこもうよ。マジで。 --  &new{2014-09-09 (火) 18:29:31};
--たしかに扱いにくい武器だし強い訳じゃないけどけちょっとしか触ってないやつが過剰にネガキャンしてるような印象 --  &new{2014-09-09 (火) 20:02:28};
---しっかり霊脈撃ってけば極任務でも15分は余裕で切るし、ちゃんと銃の事理解してればどの弾だって使い様ある。特に爆破は使い方理解したら楽しいことに・・・w --  &new{2014-09-09 (火) 22:32:02};
--モーション値と性質考慮して実用に足るのが実質狙撃のみって時点でバランスがおかしいんだよ。強弱以前の問題 --  &new{2014-09-10 (水) 22:13:17};
-12章までやってようやく銃を使ってみようと思うのですが、「これさえ作っとけばおk」みたいな万能の銃はありますか?また、ミタマのスタイルは何がオススメですか? --  &new{2014-09-09 (火) 20:56:36};
--国崩し --  &new{2014-09-09 (火) 21:13:38};
--やだなぁ。迅で空蝉二段つけとけばどんな武器でも、どんな構成でも大丈夫じゃないですか。分かってるくせに。 --  &new{2014-09-09 (火) 21:45:43};
--銃で空蝉は地雷 --  &new{2014-09-10 (水) 02:16:21};
--空蝉二段のお陰で接近武器は前線で火力を発揮できるようになったから銃は相対的火力が低く評価された。銃使いは攻で火力の底上げもしくは癒、献、空、隠で補助に回るかしかないな。防?地雷すね --  &new{2014-09-10 (水) 05:40:50};
---実際のところ銃と攻の相性は良い。スキル揃った渾身中に使いやすい千切りを発動、そして倒れる鬼に霊脈射撃のコンボ --  &new{2014-09-10 (水) 05:49:19};
---前作から空蝉2段はあるが、前作で空蝉付ける近接なんていなかったな。鬼の一撃がきつくなって攻では持たなくなって迅が増えたんだろうな。 --  &new{2014-09-10 (水) 11:50:35};
-おうふ。いつからこのゲームは空禅ゲーになったんですかね?ありがとうございました --  &new{2014-09-09 (火) 22:23:35};
-銃だとカゼヌイ系がきつい、イテナミ系オラビ系は霊脈狙いにくすぎてめんどい --  &new{2014-09-10 (水) 00:36:52};
--オビラ系は尾にロックして側面から前方45度の範囲から打てばよく当たるよ --  &new{2014-09-10 (水) 02:20:30};
---なるほど、ロックしたままでも角度考えて撃てば霊脈当たる場所結構あんだな、探すの面白い --  &new{2014-09-10 (水) 11:53:10};
--イテナミは国崩し持って散弾を尻尾に当ててたら10位で終わるよ --  &new{2014-09-11 (木) 00:11:29};
-銃でクリア出来ないわけじゃ無い。タイムが出ない。太刀なら極クラスでも一匹7〜8分だぜ?マジでなんか無いのか?? --  &new{2014-09-10 (水) 03:37:19};
--他武器と比べても優秀な太刀を例に出されてもなぁ --  &new{2014-09-10 (水) 09:51:17};
--攻撃特化構成で10分くらいなら出るから、遠距離武器としては満足してるけど。 --  &new{2014-09-10 (水) 16:15:59};
-素材集めとかで面倒な時はロックオンして遠くから狙撃してるだけで終わるからお世話になってる --  &new{2014-09-10 (水) 11:40:09};
-使いこなせば弱くない武器だな。なお他の武器は使いこなさなくてもさして弱くない模様 --  &new{2014-09-10 (水) 12:06:57};
--だな。使いこなしてやっと他の武器と五分に渡り合えるくらいだけど、それが楽しい。弾入れ替えて、汎用性高い立ち回りできるし。 --  &new{2014-09-10 (水) 16:23:18};
-狙撃弾使ってたらフレンドに弓に変えろって言われたorzオンで銃使う場合どんな立ち回りをすればいいのか全然わからん... --  &new{2014-09-10 (水) 12:25:03};
--余程上手くないとダメージレースではどう足掻いても足引っ張るから、散弾や吸引弾で厄介な行動潰したり、千切特化で擲弾起爆してゲージ溜めて千切りまくるなりあるだろ --  &new{2014-09-10 (水) 13:24:28};
--困ったら魂特化で鬼払いしながら追&連バスバス撃つ外回りしとけばいいんじゃない?猪モノノフ多いから鬼払いあんましてくれないし。 --  &new{2014-09-11 (木) 01:47:31};
--最初オンは散弾メインで行動キャンセルしてたんだが外れてくださいって結構言われるんだよ...魂スタha --  &new{2014-09-11 (木) 13:31:57};
--続き は試した事ないからやってみるわ。ありがとう --  &new{2014-09-11 (木) 13:34:50};
-空蝉二弾、散弾ゼロ距離でやってるけど、ダメなのかな?散弾溜めで飛ぶやつらを撃ち落とすのが楽しいんだけど。 --  &new{2014-09-10 (水) 12:52:47};
--そこまで被弾しないし、個人的には空蝉いれる必要ないと思ってる。試してみたときも空蝉半分以上あまったし。てゆか空蝉二段入れるならゴリ押しできる近接ではなく、わざわざ銃を使う意味がないとも思ってる。 --  &new{2014-09-10 (水) 16:21:50};
---銃は普通の強さだろ。近接より早い討伐時間だったらおかしいだろ。3分くらい時間が余計にかかるくらいでちょうどいいといいたいが、ヘイトだけは擁護できん。何のための遠距離武器だよ。狙われすぎだろ。 --  &new{2014-09-11 (木) 00:29:28};
---散弾溜めは確定怯みだから火力との両立で空蝉二段接射は普通にアリだろ --  &new{2014-09-11 (木) 02:51:35};
-銃楽しい…だけれど爆破弾の使い方がイマイチわかりません…よろしければ誰か教えてくれませんか? --  &new{2014-09-10 (水) 17:20:03};
--範囲攻撃だから巻き込む部位の数を考えて発射する。基本的に属性相性無視のダメージを与える擲弾爆破を狙うと良い。 --  &new{2014-09-10 (水) 18:24:12};
---教えていただきありがとうございます。早速練習してみます。 --  &new{2014-09-10 (水) 19:10:17};
-国崩しで状態異常特化が一番安定の強さを誇ってる 一考の余地あり --  &new{2014-09-11 (木) 00:14:06};
--状態異常特化は強いんだけど、隠スタじゃないとパフォーマンス発揮できないから万人向きではないと思うのん。 --  &new{2014-09-11 (木) 11:55:06};
-銃と壊スタの絶望的な相性の悪さ。他の武器の追随を許さないよな --  &new{2014-09-11 (木) 00:37:14};
-カガチメ銃で13分。太刀で7分。せめて10分位で狩れないものか --  &new{2014-09-11 (木) 01:39:04};
--10分ならいけるじゃろ。極ソロで単体鬼に13分以上てあんまないぞ。 --  &new{2014-09-11 (木) 01:43:16};
---カガチメ銃で10分いけるか?どういうスキルでならいける? --  &new{2014-09-11 (木) 01:52:51};
---攻スタで一閃&闘志、猛攻積んで散弾ばらまいてるよ~。 --  &new{2014-09-11 (木) 11:52:39};
-ヘンリー銃使ってる。状態異常強化の特を3つと大を2つで、無強化の状態で麻痺607。秘針さしてから散弾を近距離で溜めずに連射するスタイル。サポートとしてはいいカンジだが。 --  &new{2014-09-11 (木) 03:27:00};
--オンライン限定スタイルだな。しかも手甲と棒がいないと釣り合い取れないな。攻撃力的に考えて --  &new{2014-09-11 (木) 03:39:38};
-モンハンの銃との差別化を図ろうとして失敗したって感じだな。装填とか発射後の隙とかテンポが悪すぎる。 --  &new{2014-09-11 (木) 03:28:52};
-ヤトノヌシの銃発生ルートが出てきません教えてください(T-T) --  &new{2014-09-11 (木) 09:33:16};
-なんつーか、リロード中に気力が減るのがすげー気に入らない。テンポ損なってる。 --  &new{2014-09-11 (木) 13:14:49};
--みんなほど銃に不満がない俺だけど、リロード中の気力消費については同意。 --  &new{2014-09-12 (金) 06:51:43};
--長押し装填でも一発ずつ込めるモーション入るのがなぁ。気力消費なくすか長押し装填を一括フル装填にしてくれたら…… --  &new{2014-09-12 (金) 16:24:13};
-テンポ悪いのは実は好きなんだけど、火力が伴わなきゃ意味が無い。というか何も無さすぎ。 --  &new{2014-09-11 (木) 17:51:26};
-国崩しと搦手の極がわりと強い --  &new{2014-09-11 (木) 21:04:48};
-霊脈注射いらない気がしてきたな。スキルが死ぬ気がするがな --  &new{2014-09-12 (金) 00:32:19};
--自分は逆に霊脈注射中心のスキル使ってる。命中した時のエフェクトがカッコいいからね。ただ伊達正宗の意気軒昂を活かすために霊撃を捨てたから本末転倒な気がしないでもない --  &new{2014-09-12 (金) 16:18:37};
---霊脈注射付けてる時と付けてない時で命中時のエフェクトって変わった?同じだと思っていたが。 散弾も狙撃も霊脈以外狙わないけど、政宗含め銃専用スキル持ち達がびみょ-だから闘志や一閃持ちの汎用性高い高火力構成にしてる。 --  &new{2014-09-12 (金) 17:52:56};
---いえ、特に変わらないですよw ただ折角だから銃専用スキルをつけたかったのと、意気軒昂があったので活かしてみようと思っただけです。自分はもう一枚意気軒昂のせて後は攻撃大特大と全身全霊。大型とやるときは軍神招来・鬼気を発動してドキドキプレイしてます。 --  &new{2014-09-12 (金) 18:26:33};
---多分政宗いれてるんだよね。霊脈注射と意気と会心とあと一つは好みだが、それだったらべつのやついれて火力あげた方がダメ稼げると思んだよな。 --  &new{2014-09-12 (金) 20:02:21};
---霊脈注射は意気軒昂と併せて投擲貫通のために使ってるな。投擲貫通以外だと気力消費メインになるから微妙だし。複数の霊脈にヒットさせた時のSEがたまらん --  &new{2014-09-12 (金) 23:27:14};
---銃の場合、入室時からお役目始まってるからミタマ構成は大事だよね。他の武器以上にステータスチェックされてそうだし。散弾メインの銃ならともかく、狙撃や貫通の銃で空蝉2段や防スタなら戦意喪失待ったなしですわ。銃使いの私でも「ちょっと待てよ」となる。 --  &new{2014-09-13 (土) 19:29:03};
---↑2 そうです。政宗君メインです。極級だとどう頑張っても十分超えるんで結構つらいです。御忠告通り、一閃とかでもう一度考えてみます。 --  &new{2014-09-13 (土) 20:21:31};
-国崩し以外のおすすめ銃を教えてください --  &new{2014-09-12 (金) 01:17:36};
--会心高い銃はオールラウンドに使えると思います。一閃や闘志との相性も良いですから。しかし、霊脈を狙える腕が無いとダメージも気力回復も中途半端になってしまいます。 --  &new{2014-09-12 (金) 18:20:10};
-速攻任務で弓銃お断りって書かれて泣けた --  &new{2014-09-12 (金) 03:00:48};
-狙の入ってない銃とかどうすうればいいのさ 崩山さん --  &new{2014-09-12 (金) 21:53:22};
--散弾や榴弾貫通使えばいいじゃん。爆もつかいどこある…らしい --  &new{2014-09-12 (金) 23:29:57};
--コルトドラグーンとかコルトニューモデルアーミーみたいな弾倉でカッコいいじゃん --  &new{2014-09-13 (土) 00:23:44};
-体験版の○攻撃は連発できたのに正規品で一発ごとに間を置くようになったのは何故ですかね。それが出来るだけでも違ったのに…いいところ消された感じ。 --  &new{2014-09-12 (金) 22:10:26};
--最初の体験版の霊弾狙撃の連射と霊弾貫通の広範囲霊脈ヒットは総快感抜群だったのにね…どうしてこうなった --  &new{2014-09-13 (土) 00:04:20};
-銃サブで使ってるが接近戦で散弾バカスカ撃ってるのが1番火力出るわ。 --  &new{2014-09-13 (土) 06:10:20};
-爆破弾も悪くないと思うんだ。でも近接の人には迷惑なのかな、エフェクトとか --  &new{2014-09-13 (土) 09:18:11};
--むしろシャワーだの爆破だの連昇だののエフェクト、自分の分じゃないなら半透明にするとかそういうケアもシテホシイ。気にする人は気にするけど、多くの人は気にしない。 --  &new{2014-09-13 (土) 22:58:45};
-最近銃触ってみた。次元+0でストーリーの極クエヤマ同行ありで8分ちょっとだったがこれはやっぱり遅い方?火力無いって言われてるのですが他の武器(次元系)でもあんまり変わらないのは私の銃以外の使い方が悪いのでしょうか? --  &new{2014-09-13 (土) 18:46:13};
--次元銃は銃の中でもトップの強さですから、ランク9を含めても。初めてならば、タイムは銃としても早くはないですが、遅くも無いと思います。クエヤマは動きも遅く、霊脈も狙いやすいのでガンガン霊脈狙撃で削れますから。ですので、霊脈に撃ちこめているならば、他の鬼と比べて銃の火力不足は感じにくいと思います。タケハヤミなどの霊脈が点、あるいは、速い鬼を相手にすると討伐時間に差が出てきて火力不足を感じます。霊脈に当たりづらい、追いかけられている時に全く攻撃・リロードの機会が無い、などが挙げられます。 --  &new{2014-09-13 (土) 19:15:40};
---なるほど、クエヤマさん相手が良かったんですね。次は他の鬼にいってから考えてみます --  &new{2014-09-13 (土) 19:34:56};
--クエヤマ極6分でいけるよ。スキルは闘志断奪気会心大会心特軍神万能攻撃特軍神鬼気全身全霊会心特搦手一閃一閃搦手吸気の国崩し。参考までに --  &new{2014-09-13 (土) 23:00:06};
---ちなみに結構外してこのタイムだから、外さなかったら5分位で倒せるはず --  &new{2014-09-13 (土) 23:04:46};
---武器は次元銃で隠で6分、迅で5分出るぞ。はよ時空銃作りたい --  &new{2014-09-13 (土) 23:21:20};
---初銃の適当ビルドで言われてるほど変わらなかったってのが質問時の状況でした。真面目に考えてクエヤマさんを銃で6分切ったビルドでも他の鬼だと違う武器の倍くらいかかって悲しかったですね。霊脈に攻撃し続ければ火力は出ますが、霊脈の増加や範囲拡大さらに装填速度と気力消費を改善しないと厳しい。言われてることが良くわかりました --  &new{2014-09-14 (日) 22:44:17};
--クエヤマや亀みたいに当てやすい敵ほど討伐時間はそんな開かないものよ。 --  &new{2014-09-13 (土) 23:09:29};
---そうでしたね。他の鬼いったら良くわかりました --  &new{2014-09-14 (日) 22:45:19};
-威徳に狙か創世に散が欲しかったな --  &new{2014-09-14 (日) 15:23:44};
-イマイチ銃に合うミタマの属性が分からない…オススメってある? --  &new{2014-09-14 (日) 16:27:20};
--散弾・狙撃と遠近選ばず火力を上げる攻、一撃死を防ぎ気力管理を楽にし火力はプレイヤースキル(霊脈への狙撃力)に丸投げの迅。陰は狙撃メインなら後ろ以外にいることが多く、距離も離れているから向かない。逆に散弾メインなら他の近接同様あり。 --  &new{2014-09-14 (日) 16:41:51};
---火力攻撃が気力頼みなのもあるし科戸特攻や早手持ちミタマも他スキル有用なのもあるしで迅は火力出しやすいぞ。隠だって隠形隠密+闘志で狙撃に向かないなんて事はない。 --  &new{2014-09-14 (日) 16:48:58};
--銃は気力関連が煩わしいから迅オススメ。空蝉二段+精神統一とかで散弾、科戸隠密や空蝉隠密と科戸特攻の組み合わせで狙撃弾とか使ってみればいい。 --  &new{2014-09-14 (日) 16:53:36};
---迅が良さげかな。皆ありがとう --  &new{2014-09-14 (日) 17:52:56};
-オンライン時に吸引霊弾と虚空の顎コンボでハボック神がお怒りになられたのだが、私だけw? --  &new{2014-09-14 (日) 20:10:09};
--ハボック神とは? あと、内容を具体的に。 --  &new{2014-09-14 (日) 20:30:00};
---物理演算の神様です。物理エンジンが荒ぶって鬼がエアホッケーのパックみたいになりましたw 場所は古の洞窟、カゼヌイとホムラでなりましたね。 --  &new{2014-09-14 (日) 21:00:24};
---カゼヌイは知らないけど、カヅキ系は潜ってるときに特定のタイミングで千切ると吹っ飛んだりするのはよくある --  &new{2014-09-14 (日) 23:11:10};
-銃の弾が自分で選べれる位の気前は欲しかった --  &new{2014-09-15 (月) 06:13:24};
-イテナミさんが鬼門過ぎるんですけど… --  &new{2014-09-15 (月) 09:51:36};
--ストーリーを銃で進めようと思ったけど、イテナミ戦で順調に行くと時間切れ臭かったから別の武器で妥協しちゃった --  &new{2014-09-15 (月) 14:07:23};
--尻尾にロックオンして散弾撃ってれば終わるよ --  &new{2014-09-15 (月) 14:22:39};
---私はそれで死んで相馬さんが連鎖的に死ぬという目にあったので大人しく狙撃当て続ける方法をとりました33分 --  &new{2014-09-15 (月) 17:27:17};
---単純に銃に慣れてないからそんなに時間がかかるんじゃない。 --  &new{2014-09-15 (月) 21:00:41};
---そうかもしれない、その後ゴズで24分かかった --  &new{2014-09-15 (月) 21:39:00};
-かっこいいけど火力がなぁ オンで使うにはちょっと勇気がいる --  &new{2014-09-15 (月) 13:42:02};
-常世の王9分撃破。銃そんなに弱いかなあ。槍とか鎖鎌とか弓とか双刀とかと変わらない気がするがな --  &new{2014-09-15 (月) 14:21:26};
--霊脈当てやすい奴らはそれほど問題にならないと思う。問題はちょこまか動き続けるやつとか霊脈の位置が面倒な奴 --  &new{2014-09-15 (月) 14:34:00};
---いやだからそういうやつは、他の武器でも遅いんじゃないの?カゼヌイとかでタイムアタックしたらそんなに銃は遅いのか? --  &new{2014-09-15 (月) 15:34:03};
---参考までに今カゼヌイの速攻任務(上級)でやってみた。太虚MKⅡ+愛姫(会心大、会心特、隠急襲、激励)+細川勝元(会心特、隠霊力、白刃、闘志)+クマソタケル(会心大、闘志、隠急襲、会心特)で6分9秒 --  &new{2014-09-15 (月) 16:47:53};
---神狐ノ戒薙刀+愛姫(会心大、会心特、隠急襲、激励)+源義経(皆伝、一閃、白刃、天眼)+前田慶次(攻撃大、一閃、闘志、不屈)で5分38秒(備考として1乙) --  &new{2014-09-15 (月) 16:48:18};
---スキルと武器の最適化は置いといてこんな感じ。噛み合えばそれぞれもっと縮まるはず。どっちかというとカゼヌイと薙刀が相性悪かったようなきもする。銃だと相手がどっかにいっても一応攻撃は当てれるし。 --  &new{2014-09-15 (月) 16:51:39};
---ちなみに銃は○狙撃メイン。散弾メインだとまたスキル構成がガラっと変わるんだろう。 --  &new{2014-09-15 (月) 17:26:59};
---一体何の鬼相手に何分だせば銃は(そこまで)弱くないって認めてくれるんやろーな --  &new{2014-09-15 (月) 17:50:41};
---一応カゼヌイは動き回るし霊脈当てにくい。こいつで他武器と同じくらいのタイムなら銃弱い説から、銃玄人向け説浮上。 --  &new{2014-09-15 (月) 18:29:31};
---他武器より殲滅時間が縮まない、という意味では弱い。ただ言われているほど銃も弓も弱くは無い。無いけど、うまく火力出すためにしっかり立ち回らなきゃいけない割に立ち回って他武器とトントンだから、使いにくい=弱いってなってるだけかと。 --  &new{2014-09-15 (月) 20:55:17};
---いやだから弓とか槍とか鎖鎌とか双刀とかより討伐時間が長いのかって話をしてるんだよ。太刀、棒、手甲よりは遅いと思が --  &new{2014-09-15 (月) 21:03:56};
---「弱い」とは一体・・・ウゴゴゴ・・・ --  &new{2014-09-15 (月) 22:06:20};
--黒狐の槍未強化(神狐ではない)+上の会心ミタマで同じカゼヌイ上級4分46秒だった。多少の慣れ差はあるけどさすがに槍の方が早いと思う --  &new{2014-09-15 (月) 21:39:05};
---お疲れ様です。やはり銃が今のところ一番遅いな。悲しいが順当ですね。 --  &new{2014-09-15 (月) 22:14:05};
---瞬間火力は槍も銃もそこまで変わらない気もしますが、ゲージ回収率が段違いな印象でした。あと火力が気力にそこまで依存しないのがやはり大きいかなーと思います。 --  &new{2014-09-15 (月) 22:24:10};
---千切りが遅いのはほんとどうしようもないな、狙撃ってると共闘ゲージなにそれになるし --  &new{2014-09-15 (月) 22:49:33};
--弓と銃と槍を使うモノです。装備・立ち回り・ミタマは割愛しますが、カゼヌイ上級で銃が6:19、槍が5:02、弓が7:59でした。 --  &new{2014-09-15 (月) 22:50:08};
---カゼヌイ上級、太刀大典太で4分20秒 --  &new{2014-09-15 (月) 23:05:04};
-属性吸気がまっったく使えない。水336でも全然気力回復しない。これは属性攻撃がよわいのか属性吸気がクソなのか --  &new{2014-09-15 (月) 15:32:01};
--属性値が少ないのかもしれないが吸気は2積みでようやく使えるんじゃなかったか?体感だけど銃で属攻特化ってあまり強くない気がする… --  &new{2014-09-15 (月) 18:46:38};
--水550くらいあって吸気2積みで上級ゴウエンマに○狙撃を連続10発撃てる程度。複数討伐で使ってる属性に耐性があったらお察しって感じ --  &new{2014-09-15 (月) 18:48:28};
--スペンサー醒使ってるが属性何それって感じに属性攻撃が弱い気がする。 --  &new{2014-09-15 (月) 19:03:10};
-銃始めようと思うんだけど銃でオススメのミタマ構成ってある? --  &new{2014-09-15 (月) 17:21:36};
--模索中だよ。今は。ちなみに俺は幸村(闘志攻撃大会心大会心特)、乙女(闘志会心大会心特全身全霊)、温羅(全身全霊軍神万能軍神鬼気攻撃特) --  &new{2014-09-15 (月) 18:36:14};
-攻ミタマとわりと相性がいい。追いかけなくていい分攻撃時間長い、攻特化でスタミナ回復楽、早手が科戸と同速、吸気で霊撃サポ --  &new{2014-09-15 (月) 19:08:17};
--ただ敵の攻撃を最小のスタミナ消費でかわす必要がある。立ち回りは結構シビアだけど面白い --  &new{2014-09-15 (月) 19:10:17};
-得物はmkⅡ 榎本(会心大、会心特、一閃、魂破壊) 八重(一閃 破敵凝縮 連昇凝縮) 乙女(闘志 会心大 会心特 全霊)で極のアマモが12:14。風ばらまきすぎてきれそうになった。 --  &new{2014-09-15 (月) 19:23:57};
-mk2攻特化で極インカルラ相手に立ち回れて8分とかだせるし、上方修正のかけかた次第じゃ一気に壊れ武器になる気もしなくもなくもない --  &new{2014-09-15 (月) 22:10:03};
--狙撃弾の無い銃だけは何とかしてやれよと思う --  &new{2014-09-15 (月) 22:15:37};
---散弾ぶっこみ型はDPSで言えば悪くないぞ。狙撃も散弾も無かったら知らない。 --  &new{2014-09-15 (月) 22:18:23};
---クエヤマ砲・・・何を想定して作られたのだろうか --  &new{2014-09-15 (月) 22:26:16};
--Mk2は弾種も性能も万能過ぎてほかの無属性武器がいらないレベル。使いにくいってレベルじゃない弾種を何とかして欲しいかな --  &new{2014-09-15 (月) 22:17:50};
-精神統一3積み+散弾霊弾で行けるかなー、と思ったけど一人じゃ無理だ。いちいち距離が離れるから、二人いて交互に打てればいけるかなー --  &new{2014-09-16 (火) 00:59:06};
-ちょこちょこ検証してる人いるけど、ソロでやってるんだよね?NPCとか連れて行ってたらそっちの火力の影響でかいと思うんだが… --  &new{2014-09-16 (火) 06:56:34};
--こういうのはソロでやる意味もあまりないと思うがね --  &new{2014-09-16 (火) 07:14:57};
-13章ハヤヒ単独でタイムどの位出せればプロ銃ノフ名乗れる? --  &new{2014-09-16 (火) 07:18:09};
-めんどくせーから5章の常世単独で各武器測ったら?ヘタレな俺は銃で10分かかった --  &new{2014-09-16 (火) 08:04:23};
--まぁそれでも相性がーとか禊ぎお参りスキルがーとか言う奴湧いてきそうだが --  &new{2014-09-16 (火) 08:06:02};
-今月までに修正アップデート来てほしいなー。 --  &new{2014-09-16 (火) 09:44:33};
-基本的な挙動には別に文句ないんだけど、霊脈とか擲弾とか見えなくなるのだけさっさと修正してほしい --  &new{2014-09-16 (火) 13:40:13};
-ちょっとわかってきた。むやみに走らない回避しない、できるだけ動かないで敵の攻撃きそうな --  &new{2014-09-16 (火) 13:44:40};
--途中送信してしまったすまん --  &new{2014-09-16 (火) 13:51:26};
-俺的に掴んだ銃のコツ。攻撃きそうな時は装填して避ける準備、最小の動きでかわして鬼のターン終わらせる。なるべく×ボタン回避しない走らない装填キャンセル回避しない。スタミナ大事にして霊撃に回す。 --  &new{2014-09-16 (火) 13:49:28};
-火力のメインとなる3弾種は連射できるようにして欲しいな。もしくは弓の専心が欲しい --  &new{2014-09-16 (火) 14:48:39};
-主力:狙・散 ゲージ溜め:貫・爆 補助:吸 地雷:時 でおk? --  &new{2014-09-16 (火) 15:19:45};
-咄嗟に撃てたら吸引弾の価値も多少上がるんだけどなぁ。ぶっちゃけ銃の仕様と噛み合ってない気がする --  &new{2014-09-16 (火) 15:40:27};
--せっかくRボタンも射撃なんだから特定弾登録ができれば・・・ --  &new{2014-09-16 (火) 16:56:56};
-擲弾投げた時の鬼に当たってコテンってのマジいらない…擲弾消えるのもなんとかしてくれい --  &new{2014-09-16 (火) 16:35:11};
-霊脈注射のダメージ上昇ってどの程度なんだろう。構成上これ入れるデメリットの方が大きい気が… --  &new{2014-09-16 (火) 16:58:02};
--武器専用の威力上昇系だからそれなりに高倍率だろうとは思うけどね。貫通擲弾メインなら一応伊達政宗が極スキルの意気軒昂も含めてスキル活かせるんじゃね --  &new{2014-09-16 (火) 17:18:58};
-カゼヌイ速攻上級。銃4:56、薙刀5:38、槍4:46、弓7:59、太刀4:20。今までのまとめ。 --  &new{2014-09-16 (火) 18:19:48};
--もう遠距離武器は全武器種の中でも処理速度遅い=弱いって結論でいいとおもうわ。弓が遅いのはDPSの一番出る立ち回りが確立されてないことにありそう。 --  &new{2014-09-16 (火) 20:13:12};
--別に火力がトップでなくても他に特化できる部分があればいいと思うんだよね。例えば弓はゲージ効率最強クラスだし薙刀は流転のおかげで多少無茶できるし。銃の特色ってなんだろうか。鬼千切極は最強クラスだろうけどオンだと権利が回ってこないんだよな --  &new{2014-09-16 (火) 21:22:59};
---ざ、雑魚狩り(震え声) --  &new{2014-09-16 (火) 23:22:13};
---ついでに言えば『他のプレイヤーに干されない』性能ね。弓銃×部屋が地味に多いことこの上ない。 --  &new{2014-09-17 (水) 00:39:32};
---弱かろうが面白ければ良い。現状は杜撰な当たり判定に首を傾げながら霊脈を延々と狙撃し続けるだけの糞作業でしかない。モーション値上げてハイ解決が一番ダメだと思う。 --  &new{2014-09-17 (水) 06:27:25};
--カゼヌイ速攻で4:56だったガンナーですが、3回やったうえでの平均タイムが八章のミフチで14分、十三章のミフチで8分という妙なことになった。 --  &new{2014-09-17 (水) 00:47:06};
---ミフチ4分30秒で倒せるよ。遅くとも5分30秒以内で倒せる --  &new{2014-09-17 (水) 01:04:15};
---あれ銃4分56秒って俺の記録なのだが、上で検証してくれた人? --  &new{2014-09-17 (水) 01:20:30};
---ああすまん、俺はもうちょっと遅いほうだった。自分も最速は6分切れますが、問題なのはむしろなんで上位のほうが時間かかってるのかっていう。なおミフチは弓銃でいくとどうにも苦手でチキンプレイになりがちになってしまうのが遅い原因。 --  &new{2014-09-17 (水) 04:26:03};
---8章ミフチ3:50秒13章ミフチ4:30秒別に最速タイムではない。銃はスペンサー醒。銃使ってタイム遅い人は銃に慣れてない、スキルがおかしいのどれかだとおもう。 --  &new{2014-09-17 (水) 20:51:25};
---(スキルとか慣れとかいう割にミフチ相手に水属性ってどうなのよ) --  &new{2014-09-17 (水) 21:18:55};
---ミフチ相手に水属性ってどういうこと?スペンサーは1200の会心120でかなり強い武器だから使ってるのだが?後ミフチの弱点は火だぞ? --  &new{2014-09-17 (水) 21:29:22};
---1200の会心120が強いのは分かるしミフチが火に弱いのも分かる。んでそっちもミフチ火に弱いのがわかってるのになぜ水属性であるスペンサー醒を使うのかが分からない。時空とかMk2でよくね? --  &new{2014-09-17 (水) 21:41:01};
---ん?もしかして極から始めた人?属性を勘違いしてるのかな?mk2よりスペンサーの方が強いから使ってる。時空は見た目嫌いだから使ってない。ミフチが水属性に強くてもスペンサーの元々の攻撃力が下がるわけではないからスペンサー使ってる。実質スペンサーより上の攻撃力を出せるのは時空だけなのだが、そんなにスペンサーでいくの変かな? --  &new{2014-09-17 (水) 21:51:17};
---あとミフチ水に強いが水属性のダメはちゃんと通るんだぞ?微々たるものだけど --  &new{2014-09-17 (水) 21:54:55};
---それマジか。じゃあ属性がついてることのデメリットって一切ないってことか。無印からやってたけど本気で知らなかった(とりあえず会心積んでおけば間違いないと思ってた) --  &new{2014-09-17 (水) 21:59:11};
---無印やってたなら太刀使いが坂上は有名な話だと思っていたが --  &new{2014-09-17 (水) 22:01:42};
---坂上も知ってるけど属性関係ないレベルの火力と会心あったから気にならないレベルだと思ってた --  &new{2014-09-17 (水) 22:06:01};
---上位ミフチに10分かけてたヘタノフですが、スキル構成見直したらミフチ極でも5分は切れるようにはなりました。が、他近接武器ならもっと安定して早いとおもうと哀しくなります。とにかくリロードで気力喰うのとゲージたまらない(狙撃・散弾)のが回転率悪い最大の理由ですね。 --  &new{2014-09-17 (水) 22:27:50};
-タイムアタックで時間出してもそれで安定するのかって話なんだよ。 --  &new{2014-09-16 (火) 20:33:40};
--ラジオボタン使えよカス --  &new{2014-09-16 (火) 20:41:54};
-品性の下劣な人が居ますね^^; --  &new{2014-09-16 (火) 21:52:18};
--どうでもいいが品性の下劣って日本語変だからwwwww --  &new{2014-09-18 (木) 00:10:26};
-信長のミタマが「柵をつくって三段撃ちするといいぎゃ」・・・って囁いてる気がする。 --  &new{2014-09-16 (火) 22:03:41};
-距離による威力の低下は無いっぽい、射程は弾種毎に決まってるが。 --  &new{2014-09-16 (火) 22:59:08};
--距離減衰なんてかかったら狙撃の使い勝手が酷くなるじゃないですか。……フラグ? --  &new{2014-09-17 (水) 00:14:19};
-狙散貫構成の銃が少なすぎてすげー萎える --  &new{2014-09-17 (水) 06:51:26};
--狙貫か狙散があれば問題なくね?どうしてもならmk2あるし。問題なのは狙がない銃だわ・・・ --  &new{2014-09-17 (水) 08:00:50};
--狙がないのは確かに銃として痛すぎるかな。散も悪くはないけど近接するなら銃である必要あるかなと思う。ただ狙散がないのは完全に縛りプレイになる。ヒルコ銃とかね --  &new{2014-09-17 (水) 20:37:01};
-いっそ三点バーストにしようぜ --  &new{2014-09-17 (水) 20:21:19};
-防御下がるんだから近接より火力上げてよ。これハンゲーの常識 --  &new{2014-09-17 (水) 20:32:07};
--普通なら遠距離の方が安全に攻撃できるから一発喰らうときは重くていいんだけど、ヘイトがひどすぎて安定して遠距離を保てないのと距離関係ない攻撃が割と多めなのが困る --  &new{2014-09-17 (水) 20:41:23};
---遠距離だから安全って理屈はどのハンティングアクションにも通用しないぜ --  &new{2014-09-17 (水) 20:58:14};
---確かに遠距離から安全に撃てるのが利点のはずなのに、あまりに遠くで撃ってるとヘイト溜まって永遠追ってくるからな。まじで頭おかしいよな --  &new{2014-09-17 (水) 21:01:10};
---マフチは本当に永遠と絡んでくる。あとヤチギリさんはSTG並みの弾幕張るのやめてください --  &new{2014-09-17 (水) 21:06:32};
---遠距離が安全なんじゃなくて一定以上の安全を確保したうえで攻撃するのが防御力を削られたガンナーのセオリーなんだよね。だから近接より単発火力がないと困るわけで。構えないと撃てないなんて仕様なんだから尚更 --  &new{2014-09-17 (水) 21:51:36};
---単発火力は銃トップクラスだろ。火力はある問題は弾込め気力だろ --  &new{2014-09-17 (水) 21:57:37};
---単発っていうかDSPね。弓も銃も×火力底辺クラスだってのは速攻TAのタイム見てもわかるし。遠距離は距離を生かして常に打ち続けられるか、構え撃ちからの高火力でDPS圧倒するか。正直、火力DPSが出ない原因はリロードの方だとおもう。あれで気力喰うからそのまま撃てない。 --  &new{2014-09-17 (水) 22:08:37};
---銃弱いのが見れば分かる速攻TAについて詳しく --  &new{2014-09-17 (水) 22:27:51};
-貫通通常射撃の有効利用法を色々と試行錯誤してたけどなんというか全くダメだった… --  &new{2014-09-17 (水) 22:10:31};
--擲弾前提の弾だよな・・・ゴウエンマ系の四足打ち抜いてもフルHITしないとかざらだし --  &new{2014-09-17 (水) 22:34:59};
---ミフチとかマエンとかに壊ミタマでフル当て続けても全然表層ゲージ削れないんだわ、通常貫通はコック動作無しくらいじゃないと割りにあわない --  &new{2014-09-18 (木) 01:29:17};
-何でこんなとこに霊脈あるんだ?ってのは、そこ狙うと実はめちゃくちゃ強いのかな? --  &new{2014-09-17 (水) 22:19:45};
--体の中心とかにある霊脈でしよ?あれ意味わかんないよね --  &new{2014-09-17 (水) 22:46:24};
--基本霊脈に当てたほうが強いけど、「耐性部位の霊脈」と「弱点部位の霊脈」ならどうなんだろうな --  &new{2014-09-18 (木) 00:28:37};
-亜種系の霊脈がことごとく点なのはなんなの、こういう銃のみに対する難易度調整はやめてほしいわ --  &new{2014-09-17 (水) 22:29:37};
--あれイラッとするよね。狙い撃て!って事だろうが鬼の動き速すぎでストレスしか感じない。霊脈狙いにくいやつは諦めて貫通擲弾使ってるわ --  &new{2014-09-17 (水) 22:47:24};
--銃使ったことないけどこれはひどいな。太刀でいったら刀傷がつきにくくなるみたいなもんじゃん --  &new{2014-09-18 (木) 00:15:55};
---せめて使ってから愚痴ってくれ… --  &new{2014-09-18 (木) 00:40:49};
-もう霊脈なくていいからヘッドショット実装してくれ。 --  &new{2014-09-17 (水) 23:36:06};
--角があるじゃないですか・・・折れたらなくなるけどな!!! --  &new{2014-09-18 (木) 01:10:34};
-新境地を目指そう。そう思って属性銃に手を出してみた。黄泉晶銃(素材がなかったので)に政宗(意気軒昂、軍神+1、千切皆伝、注射)お七(属性・吸生、全身全霊、属性攻撃大、特大)額田王(属性攻撃大、特大、渾身・五大、千切皆伝)で上位速攻カゼヌイに行ってみた。結果討伐に10分かかった。 ・・・俺銃捨てるわ(泣) --  &new{2014-09-18 (木) 08:21:32};
--カゼヌイ上級速攻4:56秒で倒せるよ銃で --  &new{2014-09-18 (木) 13:05:22};
--後政宗は銃に不要なミタマだよ。霊脈注射に騙されるな --  &new{2014-09-18 (木) 13:14:28};
-極からの新参ですが、最初から銃使ってホロウ出るまでずっと使ってましたが薙刀使ったら --  &new{2014-09-18 (木) 12:53:51};
-討伐時間がびっくりするぐらい短くなりました。銃って相当弱いんですね・・・ --  &new{2014-09-18 (木) 12:55:34};
--銃は攻スタ以外は火力でない。銃使い続けて理解した。後タイムがそんなに他の武器と開くのは単純に銃のスキルとうまく使えてないだけだと思うよ --  &new{2014-09-18 (木) 13:07:20};
---つまり弱いってことだな --  &new{2014-09-18 (木) 23:18:52};
---銃が弱いなら太刀、棒、手甲以外全部弱いってことになるぞ --  &new{2014-09-18 (木) 23:32:58};
---「銃が弱いなら(ry」ってどういう理屈だよ --  &new{2014-09-20 (土) 03:45:00};
--銃以外だと太刀しか使ったことないんだが、他の武器とそんなに違う?極級はどんな鬼でも太刀で7,8分、銃で10分って感じなんだけど、薙刀ってそんなに強いの? --  &new{2014-09-18 (木) 23:55:48};
-やられるときは即効で落ちるしヘイト稼ぐし弱いしw --  &new{2014-09-18 (木) 23:21:23};
-なんで上級でTAしてんだ?攻撃が更にやばくなる極でやれよ --  &new{2014-09-18 (木) 23:22:50};
--極でもtaしてるよ --  &new{2014-09-18 (木) 23:33:38};
--TAとは何ですか? --  &new{2014-09-20 (土) 19:30:19};
-空スタでビュンビュン移動しながら銃撃ったらかっこよさそう。と思っていたら魂鎖でキャンセルできるのは発射→排出動作の後なのね・・・。 --  &new{2014-09-18 (木) 23:37:00};
-死んだ銃を誰も助けに行かずに放置→2死目直後に討伐→しかし放置される銃www --  &new{2014-09-19 (金) 00:43:44};
--スキルやら立ち回りの練度が整ってようやく弱くはない程度だからね。放置はどうかと思うけどオンの銃の大半は足を引っ張る立場になるのは仕方ないかな --  &new{2014-09-19 (金) 01:31:54};
--上に書いてる空スタの人じゃないよな? 以前見かけた空スタ銃の人は、吸引弾と顎しか使ってなかったし、すぐ乙ってた。勿論、皆で蘇生したけど、敵の強攻撃を一発漏らさず吸引する姿勢には呆れた。 --  &new{2014-09-20 (土) 19:11:01};
-ある程度扱えれば問題ない他武器に完全コントロールでやっと追いつきそうでも追いつけないって時点で銃の基本性能の低さを物語っている --  &new{2014-09-19 (金) 08:10:18};
--だから --  &new{2014-09-19 (金) 08:33:28};
--他武器ってどれだよ。太刀とかに討伐時間勝てない武器なんてほとんどだろ。 --  &new{2014-09-19 (金) 14:00:41};
--扱いづらいのは認めるけど弱くはないな、飛び抜けて扱いづらいくせに飛び抜けて強いわけではないって感じ --  &new{2014-09-20 (土) 09:13:02};
---聞きたいが、使い勝手が一番悪く、一番低火力、これを弱いと言わずに何と言うのか? 使い易くて弱いなら良いけど、霊脈狙う狙撃力が求められるし、部位によっては霊脈が無かったりするしね。上で書いてる人居たけど、ほぼ100%霊脈にヒットさせられるクエヤマに狙撃霊弾で挑んでも他武器より時間かかるし、タケハヤミを例に出せば分かるでしょ。使い勝手を良くしたり、威力を高めたり、霊脈を増やす・大きくする、などの改良点で門戸を広くするのはあり、だと思う。武器愛で使ってるけどね。 --  &new{2014-09-20 (土) 19:26:48};
---快適にプレイするために気力の消費量、霊脈判定、霊脈の部位は最低限見直して欲しいところ。弾種の性質は大きく変えるのは難しそうだからモーション値とゲージ効率とかをいじることになるのかな。時限弾だけはどうしていいか全くわからん。いっそのこと完全設置弾にして霊脈が当たる範囲に入ったら爆発とかでもいいのではないだろうか。 --  &new{2014-09-20 (土) 20:06:00};
---いやだからクエヤマ何分銃でタイムだせば早いと思うんだよ。 --  &new{2014-09-20 (土) 20:39:39};
-なんか霊弾構えしただけでヘイト取ってる気がする。とことこ仲間に歩いて行った鬼が構えた途端にこっち向いたりってのがよくある。 --  &new{2014-09-19 (金) 20:44:14};
--気になるならオメキに行ってみましょう。他の武器と違い、討伐時間の半分以上がオメキから逃げてる時間になるので実感できるはずですw --  &new{2014-09-20 (土) 20:47:45};
-銀銃の最終強化はなかなかのスペックだな。素材は結構面倒だと思ったら他の異銀装備も全く同じなのね --  &new{2014-09-19 (金) 22:00:43};
-伊達政宗は貫通最後の希望だと思ったけどもう駄目だ。何の為の弾種なんだか…飽きれるよ本当。 --  &new{2014-09-20 (土) 03:07:36};
--擲弾とセットならそんな見劣りしないけどなぁ、共闘ゲージも溜まりやすいし仁愛とも相性がいい。 --  &new{2014-09-20 (土) 09:10:05};
--擲弾射撃命中時の音が気持ちい!! --  &new{2014-09-20 (土) 15:16:00};
--Wikiに書かれている貫通擲弾とかの情報って体験版のデータじゃない?発売日の正午くらいに見た時から変わってないし。上で書いてた人居るけど、貫通擲弾はここに書かれているほど強くないと思う。霊脈撃ち抜く技術が無ければ、選択肢に入るかもしれないけど・・・。 --  &new{2014-09-20 (土) 19:36:52};
-近接から変えて何度かやったけど、極鬼の突進&遠距離攻撃が充実しているから近接武器より圧倒的に被弾しやすい(´・ω・`) ただ、クナトとヨミトは別 --  &new{2014-09-20 (土) 11:51:31};
-爆破霊弾で潜ってるツチカヅキ掘り起こせるようにしてくれよ、モンハンの音爆弾的なポジションで。 --  &new{2014-09-20 (土) 11:54:09};
--飛び跳ねる時に四角射撃で地面から出せるから十分だとおもうがな --  &new{2014-09-20 (土) 12:16:53};
---アレって自分が狙われても当てれるのか? --  &new{2014-09-20 (土) 14:38:05};
---二回跳ねるのだから一回目無理そうなら二回目狙うとかできると思うのだが --  &new{2014-09-20 (土) 17:56:32};
-時限弾は一体何考えて作ったんだろう。遅すぎて亀くらいしかまともに当てられないぞ……。 --  &new{2014-09-20 (土) 15:26:37};
--置き撃ちも不可能な弾速だからむしろばらまけばいいんじゃないか(ハナクソほじりながら) --  &new{2014-09-20 (土) 18:15:44};
---突撃してくるゴウエンマをヒットストップさせるための弾だろ(ハナクソほじりながら) --  &new{2014-09-20 (土) 19:29:22};
--敵に張り付く仕様だったらよかったのに --  &new{2014-09-20 (土) 20:22:26};
---それは俺も思った。時間経過で小ダメの爆発だったり、弓の印みたいな感じで他の弾種で誘爆させる仕様だったらねー。今日気付いたんだが、この弾って敵に触れたら、じゃ無くて完全時限式なんだよね。開発の人はこの弾を開発時にどうやって使ったのやら・・・。 --  &new{2014-09-20 (土) 20:33:11};
---機雷として空中に設置とか --  &new{2014-09-20 (土) 21:47:37};
--癒スタイル癒特化系付けまくって味方と敵を巻き込んで撃つと凄い・・・そんくらい --  &new{2014-09-21 (日) 03:12:26};
---あとペリーと愛の射撃手を使いたいなら時限弾おすすめ --  &new{2014-09-21 (日) 03:20:06};
-リロード時にLかRで割り当てられてる弾種切り替えできれば弾種固定のストレスは解消されるのに
-そもそも運営は銃のアップデートちゃんとしてくれるのかね。使いづらいくて弱いとかあんまりだろ。使いづらいが使いこなせば他の武器より火力出るぐらにしてくれんと困る。 --  &new{2014-09-20 (土) 20:25:51};
--一応接射散弾で霊脈を打ち続ければそれなりに火力は出るぞ。もっともそれやるなら他の近接武器でいいとも思うけど。 --  &new{2014-09-20 (土) 22:53:44};
-全部極任務でさっき一回だけ戦ってきた討伐時間。ミフチ3:55、カゼキリ6:56、クエヤマ6:54、イテナミ7:12秒で討伐。イテナミだけ3回被弾。遠距離からほぼダメージを受けずこのくらいのタイム出せれば十分だと思がな --  &new{2014-09-20 (土) 21:26:35};
--つけたしスペンサー銃で全部の任務いった --  &new{2014-09-20 (土) 21:27:41};
---できればオフかマルチかソロかNPCありかの詳細が欲しいんだが、難易度とタイムだけ言われても今一参考にならないので --  &new{2014-09-20 (土) 21:42:16};
--オフnpc桜花大和暦 --  &new{2014-09-20 (土) 21:49:03};
---おお、どうも。まあ確かにコレくらいなら良いのかな…? --  &new{2014-09-20 (土) 21:52:18};
--そんなタイムを出せるような上手な人を基準に、銃は弱くないと言われても困ります(泣 --  &new{2014-09-20 (土) 22:23:50};
---違う違う別に俺上手くないよ。上のタイムだって結構外しまくってるし、別に最速タイムというわけでもない。銃使うなら霊弾以外つかわない。俺は三発撃って気力回復を続けてこのタイム。 --  &new{2014-09-20 (土) 22:38:59};
---初めは伊達政宗いれたり隠スタ国崩しでいったりしたがタイムでない。気力とかどうでもいい搦手とかどうでもいい。攻撃力をあげればいいんだって脳筋スタイルの結果このタイム。まだまだやり方スキル次第では化けると思う。 --  &new{2014-09-20 (土) 23:01:33};
---銃は弱いといい、タイムだしたらそんなものは例外だ!と言う、なんというかその --  &new{2014-09-21 (日) 03:09:30};
--たぶん攻スタだよね?渾身強化してゴリ押しする感じ? --  &new{2014-09-21 (日) 04:26:35};
---いや軍神短縮の軍神押し。渾身なんて軍神の時にしか使わない。 --  &new{2014-09-21 (日) 07:16:00};
-銃の火力出すためのテンプレみたなのわかってる人とわかってない人で差が激しいんじゃね? wikiにそういうの書いていいのかわからんけど初心者向け銃指南みたいなの誰か書けば? DPS高い行動とか広まればまぁもう少しは銃ましになるんじゃね?強化アプデが絶対ほしいけど --  &new{2014-09-20 (土) 22:41:38};
-公式の極イミハヤヒ動画の壊スタ銃を試してみた。動画では貫通弾をメインに使ってたように見えたので同様に貫通で極イミハヤヒにソロnpc桜花初穂相馬、武器は分からなかったので神弧で挑戦。討伐時間33:36.自分の腕は、まあこの際おいておくとして、感想としては非常にやりにくい。壊スタの利点である部位破壊後の攻撃力上昇が弾切れで活かしきれないのと貫通霊弾がイミハヤヒの中心を通してもまるでヒットしない(良くて2ヒット。しかも霊脈に当たらないことが多い)せいで通常弾のみになり完全な火力不足に陥った(擲弾は動画で使用されてなかったようなので今回は封印)・・・動画最後で真っ先に離脱してたからやな予感はしてたんだよな --  &new{2014-09-20 (土) 23:01:58};
--銃でイミハヤヒ14分討伐。むしろこいつ太刀以外で早く討伐できるものなのか?飛んでるときにも当て続けたらもっとタイム早くなるだろうが、超絶プレイを目指しかないのか --  &new{2014-09-21 (日) 00:23:10};
--飛んでばかりでうざい敵に魂スタイルはどうでしょう(※属性武器に限る --  &new{2014-09-21 (日) 03:11:12};
---銃で魂スタで14分以下のタイムで討伐できるの?正直連戦、無限対策として魂に頼った戦いはあんまりなぁ。その場限りな気がするしな --  &new{2014-09-21 (日) 07:21:15};
---帰ったら魂特化スタイルで銃考えてみるかな、ミヤズヒメもってたかな〜 --  &new{2014-09-21 (日) 07:42:58};
--魂の火力が武器の火力依存だったら選択の幅が広がるんだけどな。魂のミタマのスキル自体は銃との相性がいいのが多いから残念 --  &new{2014-09-21 (日) 04:00:12};
---火力依存だったきがす、前作でも手甲と他の武器とは魂タマフリの威力が違うとかなんとか --  &new{2014-09-21 (日) 04:31:56};
---そうなのか。じゃあ敵の体力についていけなくなってしまった感じか --  &new{2014-09-21 (日) 05:03:28};
---属性武器もってけば火力不足って事にはならないんじゃないか、スタミナ回復待ちをゲージ充填に使えるし銃と相性は悪くないし --  &new{2014-09-21 (日) 17:49:48};
-撃つ場所決めて構えて、撃ったら少し間があってその間に鬼に狙われる→逃げて打つ場所決めて構えての繰り返しだから攻撃の機会が少ないよね。狙厨だからのせいかもだけどもう少し攻撃する機会があればなー --  &new{2014-09-20 (土) 23:50:11};
-忍び足(大)2つ付けてても問答無用でPCを狙ってくるヘイト設定のおかしさ。霊脈を狙わなければまともなダメージが出ないのに、追い掛け回されて、小刻みに動かれ巻かれて、ようやく撃ったらまた追われて。 --  &new{2014-09-21 (日) 01:13:37};
-敵がこっち向いてるの確認したら構えといて逃げないと被弾する、一度狙われると3行動連続で追ってくることもザラ、多分攻撃しなくても一定範囲内でアクション起こそうとするとヘイトが高まる仕様なんじゃないだろうか。 --  &new{2014-09-21 (日) 01:28:38};
--とりあえず○射撃だろうがリロードだろうがしゃがむと狙われる印象がある。とりあえず気が変わったようにこっち向かってくるのやめてください --  &new{2014-09-21 (日) 03:03:40};
--オンだとそうでもないな、オフだと味方の手数が暴れや設置系竜巻時に目に見えて減るから相対的にヘイトが高くなる、どの武器でも --  &new{2014-09-21 (日) 03:15:44};
--オフで双刀とか槍を使ってもそこまで露骨に狙われたりはしない気がするけど。手数は銃よりも断然上だけどね。予想だけど銃の構えって攻撃し続けてる判定になってるんじゃないだろうか。 --  &new{2014-09-21 (日) 03:34:07};
---なら他の武器で棒立ち状態と銃で構えてる状態のみでどちらが何回多いのか検証してみたら? --  &new{2014-09-21 (日) 04:30:28};
---ちょっと検証。4章マフチ・防スタ・同行者初穂那木富嶽が倒すまで。結果銃構えのみ攻撃なしは3回狙われた。銃空撃ちリロードの繰り返し11回狙われた。双刀棒立ち3回狙われた。双刀空振り□連打4回狙われた。試行回数増やすとどうなるかわからないけど結構面白い結果かも --  &new{2014-09-21 (日) 05:00:18};
---↑お疲れ様でした。音に反応していると考えると納得かな?…「どーん!」 --  &new{2014-09-21 (日) 15:09:05};
---なるほど発砲音に反応して狙われるのかw --  &new{2014-09-21 (日) 16:39:20};
---鬼によって耳の良し悪しが細かく設定されてたら・・・さすがにないか --  &new{2014-09-21 (日) 17:50:32};
-狙撃で霊脈狙うのも良いけど、狙撃擲弾で色変えて散弾擲弾か貫通擲弾連打するのも結構速く終わるんだよなぁ……これだと気力スキルなくても行けるし、選択が難しいわ。 --  &new{2014-09-21 (日) 01:32:06};
--幸村、乙女、平助の三人で全員会心と闘志だけにして会心武器使うと狙撃フルで撃ってもそうそう気力減らないという荒業もあるでな --  &new{2014-09-21 (日) 01:39:41};
--擲弾で色変えたいところなんだけどたまに明らかに爆発範囲なのに色が変わらないのは何なんだ。不具合なのかわらないけどアレのせいでイマイチ擲弾が信用できない --  &new{2014-09-21 (日) 02:08:32};

IP:125.13.42.28 TIME:"2014-09-22 (月) 01:26:26" REFERER:"http://alphawiki.net/toukiden/index.php?%E9%8A%83%28%E6%A5%B5%29" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.120 Safari/537.36"


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS