Comments/槍
のバックアップ(No.45)
AND検索
OR検索
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/槍
へ行く。
1 (2013-09-07 (土) 13:29:30)
2 (2013-09-08 (日) 01:28:27)
3 (2013-09-09 (月) 00:52:46)
4 (2013-09-09 (月) 02:21:35)
5 (2013-09-09 (月) 03:44:47)
6 (2013-09-09 (月) 09:19:47)
7 (2013-09-09 (月) 17:12:42)
8 (2013-09-09 (月) 23:54:57)
9 (2013-09-10 (火) 00:56:05)
10 (2013-09-10 (火) 03:21:57)
11 (2013-09-10 (火) 09:06:23)
12 (2013-09-10 (火) 13:31:54)
13 (2013-09-10 (火) 15:31:32)
14 (2013-09-10 (火) 16:45:29)
15 (2013-09-11 (水) 01:26:08)
16 (2013-09-11 (水) 03:56:24)
17 (2013-09-11 (水) 05:27:03)
18 (2013-09-11 (水) 16:44:01)
19 (2013-09-12 (木) 02:17:54)
20 (2013-09-12 (木) 03:40:41)
21 (2013-09-14 (土) 12:23:22)
22 (2013-09-14 (土) 14:16:24)
23 (2013-09-16 (月) 14:07:17)
24 (2013-09-21 (土) 09:30:53)
25 (2013-09-21 (土) 12:06:03)
26 (2013-09-21 (土) 16:09:01)
27 (2013-09-23 (月) 07:21:09)
28 (2013-09-24 (火) 00:32:27)
29 (2013-09-24 (火) 02:07:36)
30 (2013-10-04 (金) 07:39:19)
31 (2013-10-04 (金) 17:12:56)
32 (2013-11-05 (火) 00:14:39)
33 (2013-11-05 (火) 14:13:19)
34 (2013-11-05 (火) 15:47:54)
35 (2013-11-06 (水) 02:36:15)
36 (2013-11-06 (水) 12:53:35)
37 (2013-11-09 (土) 13:11:54)
38 (2013-11-10 (日) 13:53:47)
39 (2013-11-25 (月) 12:31:57)
40 (2013-11-29 (金) 12:52:17)
41 (2013-11-30 (土) 01:06:29)
42 (2013-12-02 (月) 04:10:49)
43 (2013-12-05 (木) 12:41:18)
44 (2013-12-23 (月) 10:50:30)
45 (2013-12-23 (月) 13:15:13)
46 (2014-04-19 (土) 20:23:34)
47 (2014-04-20 (日) 23:44:50)
48 (2014-04-28 (月) 01:24:02)
49 (2014-05-31 (土) 22:28:55)
50 (2014-06-14 (土) 08:39:28)
51 (2014-07-02 (水) 00:56:23)
52 (2014-07-06 (日) 08:43:18)
53 (2014-07-06 (日) 10:10:10)
54 (2014-07-18 (金) 00:38:19)
55 (2014-07-18 (金) 01:47:11)
56 (2014-08-30 (土) 21:02:23)
57 (2015-03-21 (土) 05:42:23)
58 (2015-03-21 (土) 21:37:09)
59 (2015-03-21 (土) 22:38:18)
60 (2016-10-18 (火) 15:21:25)
槍
最大値を記載できる書式に変更。旧書式も残してあるので問題があるようなら戻して下さい。 --
2013-07-05 (金) 00:41:11
ありりです。必要十分とはこのこと。 --
2013-07-05 (金) 01:39:54
朽縄之槍はスロ2だった気がする。もう巨蛇に強化しちゃったので確認出来る方オナシャス! --
2013-07-05 (金) 18:07:27
修正しました。編集時のミスのようでごめんなさいです; --
2013-07-06 (土) 00:38:49
とんでもねえ!修正アザマス! --
2013-07-06 (土) 01:54:16
会心と属性はどっちがおすすめですか? --
123
?
2013-07-05 (金) 19:51:36
最大スロット数が同じとしても、狩る対象や付ける(付けられる)ミタマスキルに拠るから一概に言えない。 なお質問は雑談・質問スレへどうぞ --
2013-07-06 (土) 00:24:49
△攻撃、他の攻撃に派生できないってあるけどジャンプにつながらないか? --
2013-07-06 (土) 04:53:37
溜めなしの○ボタンにならつながりますね! ご指摘ありがとうございます、修正しました。 --
2013-07-07 (日) 00:44:20
戦で拾った赤いアイテムが墨切(天属性)と言う槍に変わったっす --
2013-07-08 (月) 23:18:16
ごめwこれ太刀でしたm(_ _)m --
2013-07-08 (月) 23:23:29
双刀の書式に準拠して溝数を数字に変更しました。旧書式はコメントしてあります。 --
2013-07-09 (火) 02:04:31
連打のせいで親指が死ぬ人へ。親指の関節を曲げずに押すと症状が和らぐ。お大事に。 --
2013-07-11 (木) 14:35:29
さんくす。でも手甲ほどは痛くないっす --
2013-07-14 (日) 22:52:32
夜刀主の槍の武器あるじゃないですか?その武器を強したいのですが、強化先が???になってるんです。ちゃんと、+9にもしましたし、あとは何をすれば、強化できるのでしょうか? --
2013-07-15 (月) 12:42:19
質問は雑談・質問スレへ。その質問の答えも書かれてる --
2013-07-15 (月) 12:47:16
↑教えてくれたって、いいだろ、カス --
2013-07-15 (月) 13:57:48
このページで質問を許しちゃうと質問で溢れて、情報提供してくれる人のコメが見づらくなるでしょ。要は編集してくれる人に気をつかいなさいってこと。 --
2013-07-15 (月) 19:15:13
今時かえって珍しいぐらい大人の対応GJ --
2013-07-15 (月) 20:28:24
女だいすき --
2013-07-15 (月) 19:42:53
最初は弱いっておもってたけど、メッチャ強かったww --
槍一筋
?
2013-07-15 (月) 22:12:52
槍のいいところは、やってて不満を感じないところかな --
2013-07-16 (火) 11:16:44
鎌オンリーで5章クリアして槍に転向したけど、槍使いやすいわ。 --
2013-07-16 (火) 16:19:49
ヤトノヌシの武器のところで同じ素材が書いてありますよ --
2013-07-15 (月) 23:12:24
でも文句言っちゃダメですよね --
2013-07-15 (月) 23:13:24
2こ上間違えたww --
2013-07-15 (月) 23:16:25
ヤソマガツヒ --
ヤソマガツヒ
?
2013-07-18 (木) 10:26:48
防人槍 穢れた物体 浄化で入手可 --
2013-07-19 (金) 22:08:33
蜻蛉切が手間かかる割に弱すぎて作る気失せる --
2013-07-19 (金) 22:44:21
おれが主人公なら無骨に電動ドリルで溝掘って使う。 --
2013-07-20 (土) 03:07:24
無骨って相当強くね? --
2013-07-20 (土) 22:39:43
ミゾが3個なら文句ないんだが --
2013-07-20 (土) 23:01:13
無骨の進化ってなんか弱体化してね…? --
2013-07-21 (日) 00:59:42
無骨>>>蜻蛉切 --
2013-07-21 (日) 14:55:07
御手杵・翠ならまだしも流石に無骨は蜻蛉切の比較対象にすらならんだろ。ミタマスロットが3枠前提のこのゲームで2枠の時点でどう頑張っても育成・材料枠。そもそもスロット犠牲にあの作成時期であの超火力を実現してる武器なんだから仕方なかろうよ。 --
2013-07-21 (日) 18:44:06
日矛も強化途中のくせして炎槍最強じゃね? --
2013-07-21 (日) 21:23:49
池中之月の麻痺ってどれくらい入りますか?NPC連れて行って15分で終わる戦闘で1〜2回程度? --
2013-07-22 (月) 10:34:53
開幕2回迄はすぐ麻痺って中頃に1〜2回、終わりかけに1回って感じかな、体感ですまない。 --
2013-07-23 (火) 00:46:50
思っていたより麻痺入るようなので製作意欲が湧いてきました!情報ありがとうございます。 --
2013-07-23 (火) 11:34:56
小ネタ
ページに検証結果が載ってるよ。参考になる。 --
2013-07-24 (水) 01:59:09
会心って通常ダメージ+どれぐらいなんだろう? --
2013-07-23 (火) 15:44:23
鬼千切の全武器トップクラスは言いすぎじゃない?弓とほとんど同じ性能じゃん --
2013-07-24 (水) 00:49:43
弓と違って鬼千切発動した瞬間にターゲットカメラ外れるから敵にもう一度カメラを動かさなきゃいけない時があるね --
2013-07-24 (水) 00:53:35
トップとは言ってない、トップクラスって言ってる。 「弓とほとんど同じ性能」と同じ意味だよ日本語的に。 だからちっとも間違いじゃない。 --
2013-07-24 (水) 01:57:40
うん、そうだね。クラスってだけで誰も一番とはいってないよね、日本語勉強してからこようね。 --
2013-07-25 (木) 13:41:18
↑二人まとめてもう少し日本語を読めるようになってからこようね。間違いだとは一言も書いてないだろ? --
2013-07-25 (木) 12:08:32
まぁ使いやすさと当てやすさだけで言えば弓の一強だけどな。槍の千切は発射までに若干ラグがあるから動いてる鬼相手だと当てにくい --
2013-07-26 (金)15:41:23
鷹襲突って確定怯みみたいのある?ダウンの敵に当てると溜めMAX当てると身もだえするんだけど --
2013-07-24 (水) 00:51:43
あるみたいですよ。ウィキのどこでみたか忘れましたが --
2013-07-24 (水) 01:15:04
溜めレベル関係なしに怯むぜって言う人がいてさ、それを真に受けて段階2で攻撃したら怯まなかった・・・。 武器+スキルの攻撃力が低いとダメなんだって思い知ったよ。 弱い武器で最大溜めを当てたら怯むのかわからんが。 --
2013-07-24 (水) 01:54:43
ハメ部屋でつかわれてますやん クエヤマ系やダイマエン系は1人でも特化させればハメれる --
2013-07-24 (水) 02:00:24
特化ってどういう意味で使っとる? --
2013-07-24 (水) 03:22:48
多分精神統一×3&気力消費軽減&気力回復力UPってこと。 --
2013-07-24 (水) 11:07:08
さんくす! わっかりやすい解説 --
2013-07-25 (木) 02:07:39
攻撃力も関係するのでゴミ武器だったらひるまない事もあり --
2013-07-25 (木) 23:51:25
属性か攻撃力どっちとれば良いのかな --
2013-07-24 (水) 03:28:04
弱点属性なら属性。全部位にわたる吸収率がよさそう。物理攻撃は部位によって斬砕突の吸収率が大違いますから。 --
2013-07-24 (水) 11:12:51
参考になりました、ありがとう。 --
2013-07-24 (水) 12:13:57
すこし骨とPSが必要だが、鷹襲突MAXで空を駆けてるトコヨ系を撃墜って楽しい。花火大会の終わる際にも一本。槍ならではの戦術。 --
2013-07-24 (水) 11:23:05
オンのオオキミ槍衾最大溜めでも5回に1回は轢かれるんだけどなんでだろう?挑発かけてるからまっすぐこっちに向かってきてるし、槍衾発動のカキーン音もなってるのに・・・ --
2013-07-24 (水) 21:52:25
憶測だけど回線状態が悪いせいだと思う。調子がいいと完封できるし、同期ズレがひどいときなんかはオオキミだけじゃなくトコヨノオウにも轢かれまくったから。仲間の回線状態にも左右されるかも --
2013-07-26 (金) 11:30:47
業魔真槍って強くないですか? --
2013-07-26 (金) 08:07:01
天沼矛と蜻蛉の次くらいに強いと思う --
2013-07-27 (土) 12:04:03
槍の基本的な戦いかたを教えてください --
2013-07-28 (日) 22:00:53
このページ読んでも分からなければ、雑談・質問のページで質問してください --
2013-07-29 (月) 17:06:19
いやいやそんなこと質問ページでも困るよw まず実際に使ってみてください。それからこのページをじっくりと読んでください。 それでもわからないことがあったら質問してください --
2013-07-29 (月) 17:15:04
大和に相談だ --
2013-07-30 (火) 20:51:46
いや、レスしなくてよくね? --
2013-08-05 (月) 11:17:59
猛進閃って、鷹襲突でも会心になりますか? -- [[ ]]
2013-07-30 (火) 09:03:56
試してみたらどうでしょう。猛進閃と闘志などをセットして実際にヒット時に気力が回復しているかどうかで簡単に判断できるはずです。聞くよりも自分で試した方が結果も信頼できますよ。 --
2013-07-30 (火) 09:48:36
その通りですね、すいません… -- [[ ]]
2013-07-30 (火) 13:50:06
ダウンロード槍 鬼神大王・尖 攻撃 474 会心 24 属性 無 強化 阿修羅王・尖 攻撃 561 会心 0 火84 --
カネツテンビー
?
2013-08-05 (月) 12:00:06
槍衾て、ダメージあるの?3段階溜めたらかなりダメージ期待できる? --
2013-08-05 (月) 17:58:22
ダメージはあるね。突進弾き返した瞬間に倒した事あるので、少なからずある。確か、槍衾で与えるダメージ増加なんてスキルもあったと思う、どのミタマか忘れたけど。 --
2013-08-06 (火) 10:17:29
少なからず って かなり とか たくさん の意味だけど、かなりあるってことでOK? --
2013-08-06 (火) 20:40:14
下にもレスついてるけどさ・・・ちゃんと書いてあるので見てほしいな。 --
2013-08-07 (水) 23:58:01
少なくない≠多い。少なからずはたくさんという意味ではありません --
2013-08-19 (月) 02:27:31
?「少なからず=たくさん」であってるよ。辞書にて。 --
2013-08-25 (日) 21:33:32
このページ読まずにコメントって何考えてんだよ --
2013-08-06 (火) 21:18:42
皇槍が強い。忠勝槍にしたいけど、忠勝をメインに使ってるから迷う。 --
2013-08-07 (水) 22:25:45
羨ましい悩み・・・ヤソマガツヒが運が悪いのかいっこうに出ないので、大王槍にすら強化できない人がここにおりましたとさ、トホホ --
2013-08-08 (木) 00:00:28
合成に使ったミタマはまドロップするようになるよ。 --
2013-08-11 (日) 22:35:55
それは、わかってるけど忠勝出すのに50回以上かかったからなー --
2013-08-12 (月) 18:36:00
忠勝、又兵衛、イザナギはどれもミタマだから材料にしたくないんだよな・・・。弁慶さんは迷わず合体しました --
2013-08-14 (水) 01:55:44
訂正「使えるミタマだから」 --
2013-08-14 (水) 01:59:23
ミタマなんざもう1回取りにいけばいいしハクですぐにLv10までいける。問題は馴染み度稼ぎ。せめてレア度相応にして欲しかったわ。日本号を+9にする時点でマゾいマゾい。 --
2013-08-07 (水) 23:22:46
合成って手間かかりすぎ・・・そんな俺は御手杵・翠でいいやと思ってしまう人 --
2013-08-08 (木) 00:04:40
魂で使える --
2013-08-14 (水) 01:25:45
そうか、魂ってレア度と攻撃力に依存するんだったな --
2013-08-19 (月) 09:19:31
レア度って関係あったっけ? --
2013-08-19 (月) 09:21:53
レア度っていうのか? 武器のランクでありんす。 --
2013-08-21 (水) 11:26:41
烈塵突(最大溜め)を連打するのが馴染み度効率は一番いい。撤退しても馴染み度はそのままなので、空蝉強化か防特化したミタマくっつけてひたすら溜めて突くと楽。 --
2013-08-24 (土) 21:47:52
槍衾・鷹襲突の狙い所を書いてみました。加筆修正あればお願いします --
2013-08-09 (金) 14:47:15
結構勉強になりました 乙です --
2013-08-12 (月) 21:48:52
ごり押し用防、おりょう(強運、挑発強化堅守、堅甲強化連動)本多忠勝(精神統一、英霊の激励、会心大or堅甲強化突破)日野富子(天岩戸増加+1、挑発延長+10、天岩戸延長+10)武器は会心高いものを使用して激励で天岩戸3or6回使えるように。 --
2013-08-11 (日) 10:11:27
倶利伽羅竜槍は攻撃608水属性208、道敷ノ砕槍は攻撃664水属性139。この二筋で水属性が弱点・弱点でない大型鬼を相手にした際はどちらが「強い」武器になるんだろう?そもそも武器の強さに属性値はどう絡めればいいんだろう。単純に攻撃値と属性値の合算ではないだろうし(その属性が弱点でない鬼の場合もあるので)。 --
2013-08-12 (月) 15:18:16
属性武器使うときは基本的にその属性が効く相手に持っていくから、基本としては属性値の高い竜槍の方が強い。でも砕槍の方が会心高いので一閃や激励つけてるならこっちのが強い。複数討伐クエにも持って行きやすい。 --
2013-08-12 (月) 20:45:19
槍って精神統一とか欲しいから会心補助まで考えると一閃積むスペースないから、攻撃力を取る方が安定かな --
2013-08-19 (月) 02:48:37
精神統一持ちを調べたら会心大だの特だの付いてたんで会心高い方を俺は選んでる --
2013-08-19 (月) 03:53:08
水槍てみんなどれ使ってる?倶利伽羅竜槍or道敷ノ砕槍or竜神槍で悩んでる。スキルはいれないで考えたらどれがいいかな --
2013-08-19 (月) 21:25:41
これ使ったら劇的に討伐時間が変わるとかないだろうから、好きなの使えば良いんじゃない?見た目で選べば --
2013-08-20 (火) 03:41:18
うす!じゃ見た目と功属会の数値足して多い武器、作ります! --
2013-08-20 (火) 09:49:06
今日やっと蜻蛉切を+9にまで強化したんだが --
2013-08-20 (火) 14:42:44
とんでもない拷問だったぜ…たぶん槍の合成武器はもう作らないだろな。 --
2013-08-20 (火) 14:45:32
陰で隠れて溜めてぶすぶすやってると楽で強い。後は衝撃波さえナントカできれば…… --
2013-08-21 (水) 19:23:18
ね、いい感じですよね。 隠槍・・・なんか卑猥な響きが(おぃ --
2013-08-22 (木) 09:44:37
今のとこ一番つよい槍なんすかね --
2013-09-01 (日) 13:09:17
\手甲/ &br;\手甲/ \手甲/ --
2013-09-01 (日) 15:17:23
武器の種類<<<使う人のPS。弱い奴何使っても同じ。むしろ流行に乗ってコロコロ変えてろくに使ってない奴はなおさら --
2013-09-01 (日) 19:41:11
いやいや、弱点とか相性とか理解してからの最強でしょ。相性悪けりゃどんなに数値が高くてもゴミとなる。そんな奴は無属性でも使っとけ。 --
2013-09-01 (日) 21:08:41
無属性最強伝説 --
2013-09-02 (月) 11:20:43
槍は会心と攻撃が高いのが安定するよな。皇槍最高だわ --
2013-09-02 (月) 11:24:17
精神統一と一閃兼ねる英霊がいれば・・・ --
2013-09-03 (火) 23:24:19
確かに精神統一と一閃かねてる奴が居ないのは残念だよな 他一つは早雲みたいにゴミスキルでも良いから欲しかった --
2013-09-04 (水) 05:30:41
隠で精神統一、一閃、急襲付くならコーエーマジイケメソ。さらに、可愛いミタマなら紳士 --
2013-09-04 (水) 05:49:17
ゴウエンマ速攻で敗北するまで皇槍最強と思っていたが、属性考えるようになってから討伐時間がだいぶ短くなった。 --
2013-09-02 (月) 12:36:51
突属性は基本的に不遇だから、属性重視大事だよ --
2013-09-05 (木) 16:39:05
しかし属性別の最強武器一覧とかあればいいよね(チラッ --
2013-09-02 (月) 23:24:16
ダメージ計算式が分からない以上、最強がどれかは決められないんじゃないかな。 --
2013-09-02 (月) 23:47:34
公式ガイド下巻にそれっぽいの載ってるけど、果たしてそれが最強武器と一概に言えるか疑問に思ったので、そういうのはむしろ作らない方がいいだろうね。個人的価値観もあるだろうから。 --
2013-09-06 (金) 21:13:34
とりあえず蜻蛉切りと天沼矛は最強なんじゃないかな。そういう扱いじゃないと可哀想という意味でw --
2013-09-06 (金) 23:55:59
隠槍でオススメの構成教えて下さい --
2013-09-07 (土) 21:22:15
自分で考えてから聞きなよ?せめて構成だすだけでも印象変わるからさ --
2013-09-07 (土) 22:11:13
池中之月 斎藤道三 (状態異常強化特 --
2013-09-07 (土) 22:29:30
↑間違いました。 --
2013-09-07 (土) 22:30:16
池中之月 斎藤道三 (状態異常強化特、精神統一、全身全霊) 毛利元就(一閃、状態異常強化特、新進気鋭) イザナミ(秘針強化-一閃、一閃、隠特化急襲)使ってます。何かアドバイスお願いします --
2013-09-07 (土) 22:37:30
ラジオボタンチェックいれろと何度・・・一連同じやつだろ。 --
2013-09-09 (月) 09:52:46
自分だったら毛利元就を抜いて、聖徳太子(秘針強化増幅・白刃の閃き・会心力上昇【大】)に変えるかな。一閃が1つになるけど、秘針増幅によってダメージ効率は上がる。白刃で会心時の武器ゲージ上昇の恩恵も受けれるので。 --
2013-09-09 (月) 10:01:37
池中之月仕様だと、攻撃力は期待できないからなぁ。武器自体の攻撃力が低いので全身全霊があまり活きない気がするな。一閃積んでるなら通常時でも会心出せるようにするとかは?全身全霊→会心力上昇「特」 もしくは不動金縛り+1か? --
2013-09-09 (月) 11:21:35
俺なら池中之月使う場合はダメージには一切期待しないでサポートに徹する。斎藤道三(不動金縛増加+1、精神統一、状態異常特化【特】)、イザナミ(不動金縛延長+2、隠特化・急襲,、状態異常特化【特】)、阿野廉子(不動金縛延長+2、英霊の激励、秘針強化・一閃) ・・・しかしこんなところでイザナミと斎藤道三使ってしまって良いのかな。勿体ねぇ。 --
2013-09-09 (月) 12:44:47
不動金縛り+1は激励入れないと再始動が長すぎるからそのままでいいと思う。会心特も武器攻撃力が高くないからね。ってか、イザナミもったいないっていうけど、状態異常特化だと重要な立ち位置だから普通じゃね?麻痺弓なら一閃猛進で火力もフォローできるし --
2013-09-09 (月) 18:19:47
霊槍・阿良々岐 : 穢れた物体から入手しました。 --
2013-09-08 (日) 10:28:27
槍って精神統一が必須だからミタマの組み合わせが限られるのが辛い。誰か攻スタイルで速攻ゴウエンマ倒せる組み合わせを知らんかね? --
2013-09-10 (火) 02:12:42
道敷ノ砕槍(水)で上杉謙信(精神統一・渾身強化早手・会心力上昇【特】) 巴御前(英霊の激励・精神統一・軍神将来延長+10) 前田慶次(攻撃力上昇【大】・渾身強化猛攻・一閃)使ってるな。これで10分ちょっとでクリア。蜻蛉切り作ったらタイム更新できるかな・・・ --
2013-09-10 (火) 08:54:57
渾身強化二つもあるなら軍神延長やめて渾身延長つけて地力の引き伸ばしもアリかもね --
2013-09-10 (火) 09:29:04
前田慶次使うなら、源頼政で上位互換できるよ。猛攻と一閃は同じで攻撃力【特】にできる。(ちょっとの差だろうけど) あと上の意見は同意、軍神延長じゃなくて渾身関連の何かってのはありですね。新規の意見じゃなくてすみません。 --
2013-09-10 (火) 09:56:05
トピ主です、ありがとう。魂と隠では倒せてたが攻は不慣れなので助かった。昨日色々試してたんだが、属性を強化しようとしてたのが間違いだったか・・・。帰ったらそのミタマ組み合わせと蜻蛉切+9で試してみますわー --
2013-09-10 (火) 12:21:57
正直槍で功ミタマって微妙じゃね?槍の最大火力の溜め3が猛進閃でも会心になるから、軍神タイムを生かせる構成が思いつかない。 --
2013-09-10 (火) 18:06:23
↑ まあ攻でやってみたいっていう意見があったからなわけで。あとは個人的な問題。溜めに猛進閃乗るのは初段のみで、連打部分には適用されないから、別にそこまで考えなくてもいいかと。確かに軍神よりは渾身に重きを置いた方がいいという事には賛同するが。 --
2013-09-10 (火) 22:31:54
槍は最大溜め初撃だけ会心乗れば十分じゃね?後半はゴミダメだし。 --
2013-09-10 (火) 22:44:14
後、ダメ以外にもキャンセルが効かない、時間が長いってデメリットがでかいから俺は基本は溜め3初撃だけ当てるスタイルでやってる。 --
2013-09-10 (火) 22:55:46
でもそのスタイルはスキル組むのキツくない?猛進は勿論、溜め主体なら精神統一も二つは欲しいし、猛進活かすなら一閃も複数入れたいし…… --
2013-09-10 (火) 23:11:36
個人的に槍は連打部分のヒットストップで味方の攻撃チャンス増やしも仕事と思っている俺がいる。ソロだと武器ゲージ上げ以外に連打つかわんけど --
2013-09-11 (水) 01:45:29
↑ 前田慶次→源頼政 なるほど確かに上位互換できますね。慶次はいずれ軍神連動に変えちゃうつもりだったので、これは助かりました。 --
2013-09-11 (水) 10:28:30
トピ主だが教えてもらったのとは結局全然違う組み合わせで8分51秒出た。攻槍がここまで強いとは思わなかった。△で回復要らずだしな。 --
2013-09-11 (水) 00:31:32
ちなみにその組み合わせはどんなの? --
2013-09-11 (水) 01:46:47
こんなの→倶利伽羅竜槍+9、沖田総司(精神統一、攻撃【特】、会心【大】)、春日局(鬼千切皆伝、属性【特・中】)、新島八重(一閃、属性【特・中】)。もしかしたら八重を静御前の属性【特・大・中】に変えたほうが強いかもな。 --
2013-09-11 (水) 02:31:16
道敷ノ砕槍での組み合わせを書いたものですが、沖田総司を入れるっていうのも案にはあったんだよね。こう見ると、渾身強化云々より、属性を強化する事が重要なんだってよくわかりますね。参考になります。 --
2013-09-11 (水) 10:26:08
想像にすぎないけど、物理攻撃力は色々な計算で最終的なダメージがかなり少なくなるけど(特に槍は突属性なので不遇)、五大属性は属性耐性のみのダメージ計算な気がする。あと渾身のダメージ倍率は五大属性の値にもかかってるんじゃないかな。今考えると攻撃力の沖田より手数の上杉にした方が良かったかも。 --
2013-09-11 (水) 12:56:24
ちなみにトピ主さん、教えてもらった組み合わせでやったらどれ位のタイムだったの? --
2013-09-11 (水) 14:27:03
8分58秒だった……。属性山盛りとあんまり変わらんかった。 --
2013-09-12 (木) 01:44:01
↑ あ、試してくれたんですね。構成書いた者としては嬉しい限りですね。自分で作ったのと大差ないとはいいますけど、それでもこのタイムは流石でございます。後はまあ敵の動きだったり色んな要素が絡んできて変わってくるでしょうからね。後は己を磨くしかないですね、頑張ります、ありがとうございました。 --
2013-09-12 (木) 11:17:54
武器の違いが大きいかも。後は仰るとおりエンマの暴れ具合とかNPCのご機嫌とか色々ですかね。攻スタイルとしては最終的に沖田、静、桂昌院(渾身五大)の組み合わせで8分18秒となった。けどその後に魂スタイルで良い組み合わせ思いついたので試してみたら7分13秒が出た・・・。最終的にやっぱり"槍で攻スタイルは微妙"で落ち着いてしまったのかもしれんw 長々とありがとうございました。 --
2013-09-12 (木) 12:40:41
お疲れ様でした。でも属攻山積みがシンプルで強力そうですね私も作ってみます。 --
2013-09-12 (木) 13:17:06
池中之月弱ぇぇぇえええええ --
2013-09-14 (土) 21:23:22
DLC9武器を表に追加しました。異銀ノ槍は鍛錬後の数値が分かりません。どなたか分かる方お願いします --
2013-09-14 (土) 23:16:24
超古槍は完全に息吹武器の上位互換だな。なんでこういう元々あった武器を台無しにするようなものを出してくるんだろう --
2013-09-21 (土) 18:30:53
NPC武器がランク不相応な性能なだけです。それに後々有料になるDLCの武器なのですから、このくらいの強さが妥当かと。 --
2013-09-21 (土) 21:06:03
後から出して性能低いんじゃ作る理由がないな。むしろもっと強い武器を配信しろよと --
2013-09-22 (日) 01:09:01
対ダイマエンには蜻蛉切が一番ベストなのだろうか --
2013-09-16 (月) 23:07:17
なぜ??? 水槍でいいと思うけど --
2013-09-16 (月) 23:20:17
超古搶追加のお陰で皇搶を心置き無く日本号へと変えられるようになったなぁ。 --
2013-09-23 (月) 16:21:09
しかしDLC武器も必要ハク高いよなー --
2013-09-24 (火) 09:32:27
合成武器の異常価格に比べればたいしたことはないさ。 --
2013-09-24 (火) 11:07:36
200時間ほど槍使ってたのに、□タメ攻撃を三回まで繰り返せることに今更気付いた 烈塵突出すときに時々失敗するのはそのせいだった模様です --
2013-10-04 (金) 16:39:19
俺も進行度10最後クリアするまで槍溜め時のロックオン知らんかったわw気づいてからの部位破壊がより楽になってふいた --
2013-10-05 (土) 02:12:56
アップデートに伴い、魔槍・ケルベロス(レア9、攻661、会心94、魂溝3)実装。 材料:衛兵の槍片x8、諦念のうめきx9、万象のまどろみx2、金眼四ツ目の鬼面x9 --
2013-11-05 (火) 09:14:39
あれれ?また無属性?疾風や 超古槍とかと比較されそうやな。強化後の値に注目だな。 --
2013-11-05 (火) 09:54:07
魔装・ケルベロス+9 攻撃741 会心94。作りやすいから超古槍よりいいかな、ただ見た目は微妙。 --
2013-11-05 (火) 23:13:19
超古槍作らずスルーしてた俺勝ち組 --
2013-11-06 (水) 11:36:15
追記しました。 --
2013-11-06 (水) 00:04:08
乙 --
2013-11-06 (水) 00:47:54
合成武器が軒並み性能アップしてるね --
2013-11-06 (水) 21:53:35
日本号+9攻753風252でした --
2013-11-09 (土) 22:11:54
もしかしたらカゼキリのダウンハメはできなくなったっぽい --
2013-11-10 (日) 22:53:47
ゴウエンマのギャンセルもできなくなったみたい --
2013-11-25 (月) 21:31:57
鷹襲突ハメができるのがタケイクサ系統のみになったっぽい? --
2013-11-29 (金) 21:52:17
カルラはできるじゃん。青い羽毛用に残してくれたんでしょ多分 --
2013-11-30 (土) 10:06:29
あれ?ソロで最大溜めで突っ込んでも怯んだ直後に起き上がったんだが・・・気のせいかな・・・´・ω) --
2013-12-02 (月) 13:10:49
岩融+9の攻撃力が888になりました (1.06Ver --
2013-12-05 (木) 21:41:18
ケルベロスの会心を有効に使うには、やっぱり一閃積むのが良いんですかね? --
2013-12-23 (月) 19:50:30