コメント/方天戟
のバックアップ(No.60)
[
ホーム
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [ |
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
コメント/方天戟
へ行く。
1 (2013-09-15 (日) 20:25:33)
2 (2013-09-15 (日) 22:05:39)
3 (2013-09-18 (水) 18:26:32)
4 (2013-09-21 (土) 21:24:51)
5 (2013-09-23 (月) 22:33:27)
6 (2013-09-24 (火) 00:16:37)
7 (2013-10-24 (木) 03:31:54)
8 (2013-10-31 (木) 02:13:01)
9 (2013-11-29 (金) 08:31:54)
10 (2013-11-29 (金) 21:46:40)
11 (2013-11-29 (金) 23:37:09)
12 (2013-11-30 (土) 16:25:32)
13 (2013-12-01 (日) 22:48:58)
14 (2013-12-02 (月) 00:37:22)
15 (2013-12-03 (火) 09:22:03)
16 (2013-12-05 (木) 22:03:17)
17 (2013-12-07 (土) 19:56:47)
18 (2013-12-10 (火) 21:58:09)
19 (2013-12-12 (木) 14:44:51)
20 (2013-12-13 (金) 14:02:52)
21 (2013-12-14 (土) 10:19:57)
22 (2013-12-19 (木) 18:36:42)
23 (2013-12-20 (金) 18:18:01)
24 (2013-12-20 (金) 18:53:14)
25 (2013-12-23 (月) 08:42:16)
26 (2013-12-24 (火) 15:09:55)
27 (2013-12-24 (火) 16:45:52)
28 (2014-02-14 (金) 22:01:37)
29 (2014-02-19 (水) 01:04:28)
30 (2014-03-05 (水) 00:03:04)
31 (2014-03-05 (水) 08:15:20)
32 (2014-03-15 (土) 09:24:13)
33 (2014-03-22 (土) 20:18:00)
34 (2014-04-21 (月) 00:40:23)
35 (2014-04-21 (月) 02:25:17)
36 (2014-04-21 (月) 19:00:17)
37 (2014-04-21 (月) 20:14:44)
38 (2014-05-30 (金) 01:09:30)
39 (2014-09-03 (水) 07:19:42)
40 (2014-09-04 (木) 11:12:19)
41 (2014-09-26 (金) 22:46:26)
42 (2014-09-27 (土) 12:28:25)
43 (2014-10-07 (火) 03:52:37)
44 (2014-10-07 (火) 19:28:59)
45 (2015-08-02 (日) 11:43:52)
46 (2015-08-04 (火) 00:39:30)
47 (2015-08-19 (水) 22:30:29)
48 (2015-10-11 (日) 20:04:58)
49 (2015-12-17 (木) 06:37:54)
50 (2015-12-20 (日) 22:15:41)
51 (2015-12-21 (月) 20:54:33)
52 (2015-12-21 (月) 22:43:09)
53 (2016-02-07 (日) 05:27:57)
54 (2016-02-21 (日) 17:16:30)
55 (2016-07-15 (金) 16:47:08)
56 (2016-07-23 (土) 16:56:41)
57 (2016-07-24 (日) 02:58:09)
58 (2016-07-24 (日) 23:01:12)
59 (2016-09-05 (月) 23:08:38)
60 (2016-09-06 (火) 20:27:20)
方天戟
文句無しに強力な武器だが、ヴァリアブル攻撃で分身を出すと頻繁に処理落ちが起きるのが難点 --
2013-03-04 (月) 23:36:33
コラボ武器が秘蔵以上の性能だったらCD買うかも(笑) --
2013-03-05 (火) 12:30:35
微妙すぎたよw --
2013-03-06 (水) 15:36:49
うわw買わねw --
2013-03-06 (水) 19:40:55
C6の咆哮にガード弾きあり これって前あったかな? 硬直が減ってるおかげもあってN攻等が確定する --
2013-03-06 (水) 13:24:26
あったよ。硬直で追撃できなかったけどね --
2013-03-06 (水) 13:29:53
地味な話だが、追加されたジャンプ攻撃の発生がクソ早い --
2013-03-06 (水) 13:37:48
修羅の武器屋に神速+旋風が売ってた段階でゲームが一つつまらなくなる危険な武器w --
2013-03-06 (水) 15:35:55
んじゃ使うなよ --
2013-03-06 (水) 16:37:40
個人的には将星モードだと旋風は必須属性だと思うけどなぁ --
2013-03-06 (水) 18:56:33
通常攻撃が強いから旋風狙うより誘雷のほうが強そうなんだけど、どうだろうか。 --
2013-03-06 (水) 18:42:38
両立できるよそれ --
2013-03-06 (水) 18:58:44
まあそうなんだが、メインで使ってるキャラじゃないからあまり属性粘りたくないんだよね。神速ともう一つ狙えればいいかなって感じで --
2013-03-06 (水) 19:01:07
色々と属性試してみたけど、モーション自体が強くて属性の乗りが並という、誘○オススメタイプで間違いないね --
2013-03-08 (金) 12:31:57
なんか今回微妙に弱体化されたな・・・ --
2013-03-07 (木) 19:43:32
特に6エンパから弱くなってるところはないような気が --
2013-03-07 (木) 19:55:20
ヴァリアブル攻撃の雄叫び衝撃波がなくなった、くらいしかわからん --
2013-03-08 (金) 00:38:22
バグ?何か秘蔵武器の条件クリアしてるのに貰えないんだけど --
2013-03-08 (金) 00:30:55
秘蔵武器のページでどうぞ、あと見落としを疑わずバグ扱いは顰蹙買うぞ --
2013-03-08 (金) 00:38:21
HOTEIコラボ本当に微妙だなwまあ見た目が好みだから無理やり使っているがw --
2013-03-08 (金) 00:45:31
C6が6やOROCHI2と比べて性能や威力が低下した気がしたんだが皆気にならないならいいんだ --
2013-03-08 (金) 12:16:25
6猛将伝でほとんどの武器が威力低下してるぞ --
2013-03-08 (金) 12:18:33
6の猛将伝とエンパはやってなかったが殆どの武器の威力低下したのか。教えてくれてサンクス --
2013-03-08 (金) 12:49:41
ラジオボタン使おうね、ちなみに底辺は逆に引き上げられたり平均化の調整だった --
2013-03-08 (金) 12:58:11
メインのN、C3、C6あたりは攻撃回数が多くて広範囲。旋風や斬撃だとラストにしか発動しないのに対し、誘雷誘爆だと全部に発動可能性があってヒット数も格段に上がりゲージ効率も良くなる --
2013-03-08 (金) 12:39:13
上にも書いてあったけど両立がベストだが、吟味も大変で凱歌も欲しいとかなると優先順位は、誘雷誘爆神速凱歌あたりお好みで→旋風 でいいと思う --
2013-03-08 (金) 12:47:25
属性(旋風や火炎)乗る攻撃 N6、C2、C3ラスト、C4、C5ラストの地割れ、C6は4斬目と咆哮 --
2013-03-08 (金) 14:07:52
旋風を厳選するなら神速+誘雷+誘爆+αの方が早くて強い武器だねこれ --
2013-03-11 (月) 09:42:11
ユニーク武器で、武器によって金の星みたいなマークが1〜3なんだけど…これって何か意味あるの? --
2013-03-11 (月) 12:41:19
それ方天戟の話じゃねえぞ。武器の見た目が第一〜第三武器ってだけだ --
2013-03-11 (月) 12:48:25
ヴァリアブル→分身→覚醒→覚醒乱舞→フリーズ\(^0^)/石兵八陣内でしたので普段とは違う処理だったというのはあるかもですが・・・ --
2013-03-16 (土) 03:24:02
バグのページくらい見ような --
2013-03-16 (土) 08:44:08
あれ?寝返り阻止しても秘蔵武器出ない。フラグ立ってから阻止したのに --
2013-03-16 (土) 11:40:21
そういうのは秘蔵武器のページでね、ついでにあっちのコメントログも読むと良し --
2013-03-16 (土) 12:46:31
ヴァリアブル効果の分身ってあらゆる攻撃に対応って考えていいのかな?分身状態で無双乱舞使ったら威力がスゴイことになりそうだが --
2013-03-17 (日) 02:57:20
スゴイことになるぞ。威力もフリーズ率もなw --
2013-03-17 (日) 02:59:21
まあ無双乱舞の最初の発動モーションに時間もっていかれるから露骨に強くなるわけじゃない気がするが。エフェクト関係の重複によるフリーズが怖いからあんまお勧めできんね --
2013-03-17 (日) 03:00:35
パッチ何も変わってないな。処理落ちする --
2013-03-18 (月) 23:12:45
分身の透過処理をしょぼくしても良いから、処理落ちフリーズはどうにかしてほしい --
2013-03-18 (月) 23:39:05
6エフェクトに戻してくれれば直りそうだよな --
2013-03-18 (月) 23:41:36
ps3に負担をかける最凶の武器だ(´・ω・`) --
2013-03-20 (水) 13:28:29
非力なキャラでもブンブン振り回せるのがなぁ・・・適性と攻撃速度を比例させるとか、呂布の長所を引き立てる仕様が欲しかった --
2013-03-20 (水) 01:36:54
今作では乱舞が増えたし、次回はEX攻撃を増やすべきだな --
2013-03-20 (水) 02:34:57
ex増えると武器切り替えシステムが云々ってなりそうだけどな、結局ex使える武器ばっかり使う用になるしね --
2013-03-20 (水) 13:31:02
産廃EXなんぞ今でも大量にあるんだからEXが増えても切り替えは死なないよ --
2013-03-20 (水) 14:56:55
産廃EXがあるから他キャラで気兼ねなく使えるという利点がある --
2013-03-20 (水) 15:05:36
強化系は産廃に感じる。旋風と多段属性のせいで攻撃強過ぎて攻防EXいらんし速度上昇は神速の劣化だしな --
2013-03-20 (水) 15:17:45
今回全キャラでモーション速度かわらなくなったからますます適正武器の意味がなくなってるよな --
2013-03-20 (水) 15:01:13
キャラの差別化と自由度の両立は難しいだろう。好きな武器を好きなキャラに持たせたいって層と、個性重視にしろって層のどっちも満足できりゃいいが --
2013-03-20 (水) 15:11:59
もうそろそろ武器の持ち替え自体を削除でもいい気がしてきたよ。どうせ壊れ武器マンセーにしかならんのだからw --
2013-03-20 (水) 15:13:16
好きなキャラが厨性能武器で嫌だから他の武器に変えてるって層もいる --
2013-03-20 (水) 15:18:54
ヒョウ・飛刀・迅雷剣・九環刀・鞭箭弓は壊れ武器すぎてこれつければいいよ状態だからなヒョウとか属性の乗り方がバランスとる気ないし --
2013-03-20 (水) 15:20:20
まあ方天戟も壊れ武器に入る気がするが --
2013-03-20 (水) 15:22:44
バランス取れてなきゃ持ち替えできてもできなくても壊れ武器マンセーは変わらんのでは? --
2013-03-20 (水) 15:29:25
自分でバランスを取る人間がいればいい、縛るとはそういうことだ --
2013-03-20 (水) 15:33:24
せめてモーション速度はスキルで改善可能ぐらいにしとけば差別化と自由度の両立はもうちょっとマシだったんじゃないかと思う --
2013-03-22 (金) 02:10:57
将軍位みたいの復活させればいいさ!呂布+方天戟で攻撃力アップ(超特大)とか --
2013-03-20 (水) 15:19:54
あれオフにできないからか批判されまくったなあ、どうせオフにできても自分で縛れない子は騒ぐんだろうけど --
2013-03-20 (水) 15:27:15
主に批判対象は体力回復だ。オンオフ付ければ良い個性付けだと思う --
2013-03-20 (水) 15:31:05
今回は属性全縛りで丁度いい難易度 --
2013-03-21 (木) 09:45:01
上で言われているけど、C6弱体化したよね。全段当たらず途中でスカる --
2013-03-21 (木) 10:41:11
空中の敵をロックする性能は落ちてる。でも技後の隙が大幅に減ってるからトータルでは間違いなくプラス。 --
2013-03-24 (日) 08:15:43
考察に書いてあるお守りの効果を検証した。方法:王異の第一武器を迅薙蒼叉(45)、にして呂布に乱舞コンボを当てる。第二武器は右記の2つを使用。 覇穿方天戟(73)→ダメージ約47% 烈気刀(17)→ダメージ約37% ()内の攻撃力は適性補正を含む --
2013-03-24 (日) 20:13:38
C6は起点の斬り上げがガードされると×字4斬最後が当たらない事が多い、雄叫びが届かないことも。他の属性が多段する武器に比べると旋風属性的に不遇な仕様だがそんなことが気にならない強さ --
2013-03-24 (日) 22:42:47
あんまり話題になってないけどEXのあと垂直JCで追撃可能だね。 --
2013-03-24 (日) 23:13:39
うおwほんとだw --
2013-03-25 (月) 01:20:53
EXの項目を更新しておきました。JC後のコンボは再度C3EXでループするもよし、N攻で拾って無双1or無双2叩き込むもよし。 --
2013-03-25 (月) 22:35:58
気絶付き武器なら叩きつけ後もダウンしないで棒立ちw --
2013-03-26 (火) 12:23:45
C1を昔の滅多切り投げにすれば完璧だな --
2013-03-25 (月) 11:36:09
4の炎+陽の無敵突進と全方位CR復活して欲しい --
2013-03-26 (火) 12:18:55
何か昔と比べてモーションがぎこちなくなったな、昔のはキレ味鋭いモーションだったが --
2013-03-25 (月) 23:05:02
たしかにね、フルスイングだった4以前より隙は減ったけど --
2013-03-25 (月) 23:18:10
通常攻撃のリーチはあるけど、大きく前に踏み出すチャージがC3しかないのが痛い。旧作のC4を復活してくれ --
2013-03-25 (月) 23:31:34
1の呂布のC4って今のモーションそのものじゃなかったっけ?くらうと50mくらいぶっとんでたけど --
2013-03-27 (水) 23:04:09
騎乗攻撃は強くなった気がする。たんに神速のせいかもしれんが・・・ --
2013-03-26 (火) 19:59:34
C5の叩きつけ+地割れの威力がすごいね。2回旋風属性乗ってるように見えるくらい減る --
2013-03-27 (水) 01:07:30
2回乗ってるよ。そのかわり2回目の突き刺しがダメ無しに変更。 --
2013-03-27 (水) 11:01:06
V攻処理落ち関連の不具合だけど使用キャラのテクスチャに依存してるのか?通常衣装の呂布だと凄い処理落ちしたけど無双6衣装だと全然しなかったぞ --
2013-03-30 (土) 06:51:32
確かに6衣装だと処理落ちほとんどしないな --
2013-03-30 (土) 18:00:43
おかげでヴァリアブルを存分に堪能できるようになった。感謝 --
2013-04-02 (火) 19:22:46
ヴァリアブルで方天戟にかえるときにR1長押ししてるとチャージはじめるけどあれはなに? --
2013-03-31 (日) 17:17:10
方天戟Vの溜めじゃないの?他武器から方天戟に持ち替える時にも溜められるってこと? --
2013-03-31 (日) 17:55:45
方天戟に変える時なら、変える前の武器がV攻撃を溜められる武器だったんじゃないの --
2013-03-31 (日) 17:56:05
旋風神速誘爆誘雷が付いたけど属性と相性が悪いみたいだし旋風より凱歌の方が良かったのかな --
2013-04-17 (水) 12:31:29
その武器なら誘爆アウト、凱歌インだな --
2013-04-17 (水) 12:37:27
属性多段ヒットがないから恩恵が少ないってだけでやっぱり旋風はあると楽だよ、特にこの武器はEX使えないとVバグでガード崩し難いんだから --
2013-04-17 (水) 13:01:00
Exの投げ技で旋風らしきエフェクト確認。Lv10相当の割合ダメも確認した。これって既出? --
2013-04-22 (月) 12:35:51
ちなみに確認した際の武器は第一第二どちらも旋風無しの秘蔵武器 --
2013-04-22 (月) 12:37:19
特定の属性が乗るExって結構あるぞ。例にだすと董卓、張飛EXに斬属性が乗ったり --
2013-04-22 (月) 12:58:28
まず色々ツッコミたいけど検証結果だけ書くわ --
2013-04-22 (月) 13:23:43
修羅ハイパー呂布に初期武器でのダメージがEX>>>天覇無双刻 この時点でEXに属性じゃない割合ダメージがある --
2013-04-22 (月) 13:27:01
で、色々属性変えて試してもEXでは燃えない、凍らない、旋風Lv10でも毎回ダメージアップしない。この時点で属性は発動しない --
2013-04-22 (月) 13:51:46
だだし、「誘〇」付き武器でEXした場合、掴んで持ち上げる時と叩きつけに割合ダメージが追加されることがあり、最大で割合3ヒットになったりする(初期武器では何回やっても割合ダメージ1回) --
2013-04-22 (月) 14:12:51
ここまでの結論。「呂布EXにデフォで割合ダメージあり(1回)」「誘〇(誘雷、誘爆どっちも)発生時にデフォ割合ダメージが乗る」 --
2013-04-22 (月) 14:19:31
デフォの割合ダメージについて 呂布EXをスローで観ても旋風エフェクトはない。似ている董卓や甘寧の投げEXに割合ダメはなかった。 呂布EX固有の割合ダメージって表現でいいと思う --
2013-04-22 (月) 14:56:03
と、いうわけで編集しとく --
2013-04-22 (月) 14:59:02
久しぶりに攻略サイト的な書き込みを見た気がする。検証&編集オツです。 --
2013-04-23 (火) 01:17:08
と言うことは誘爆、誘雷どっちも付いてるとお得やね --
2013-04-23 (火) 02:05:45
exに旋風がついているというか、全キャラすべてのむ技よくみると技に旋風ついてる --
2013-05-13 (月) 10:34:00
日本語でオナシャス! --
2013-05-13 (月) 15:02:22
恐らく天稟旋風と属性旋風を混同してるんだろう --
2013-05-13 (月) 16:05:01
手前を向き、V攻撃をためながらC6やって、雄たけびが出る前にV攻撃を発動すると結構な確率でフリーズした。誘雷があるからかもしれない --
2013-04-24 (水) 01:25:59
検証してみたんですが無双乱舞の威力はサブ武器の「適正補正」の部分は関係無いみたいです。「お守り方天戟」の欄を編集してもいいですか? --
2013-04-29 (月) 22:14:23
結果のあるデータがいくつかあるってことで消さずに追加したらどうだろう? 同じように検証して出してくれる人がいるかも知れないし --
2013-04-29 (月) 22:59:24
一応検証方法は「同じステージの同じ武将に、メイン武器(属性無し)を変えずに軽功適正最高で旋風適正最低のキャラのサブに、攻撃力52の「秘蔵刀」と「秘蔵牙壁」を装備して、単発の乱舞を当て、ものさしでダメージ量を測る」というものです。ダメージ量は同じでした。 --
2013-04-30 (火) 00:44:20
俺も検証してみたけどサブの補正値は関係ないね。編集しとくわ。 --
2013-05-06 (月) 14:45:36
1.03から敵武将強いおかげで、C5C6みたいな乱舞対策できる攻撃がありがたいね。旋風のウエイトも増したかな --
2013-05-11 (土) 10:39:31
敵呂布にC5ブッ刺されて乱舞抜けできなかったので追記しました --
2013-05-12 (日) 01:31:07
俺も、第一第二どちらも旋風無しの秘蔵武器で呂布のEXスローで見たら、相手に旋風エフェクト出てたけど? --
2013-05-22 (水) 20:37:35
サブ武器って何か関係あるの? --
2013-05-22 (水) 20:45:12
誘雷にも割合ダメージ乗る時点で旋風とは別物 --
2013-05-25 (土) 12:47:15
確かにEX攻撃の叩き付けの時をよく見ると、旋風属性ヒット時と同じ緑色のエフェクトが確認できるね --
2013-06-06 (木) 05:40:06
同じこと言わんでいいよ。性能は旋風じゃないから --
2013-06-06 (木) 06:13:29
上の方の別ツリーのコメに「旋風エフェクトはない」とか書いてあるから、どっちが正しいか確かめて書いたんだよ。それにあくまでエフェクトのことを言ってて性能のこととか言ってないし --
2013-06-06 (木) 06:29:09
武器考察に『属性対応攻撃は多くない』とあるが、属性に対応してないのはC1くらい。他の攻撃は他の武器でも乗らない事が多いので数としては普通。 --
2013-06-06 (木) 09:52:07
多段付加武器ほどの爆発力はないとかの表記のほうが合ってるということかな --
2013-06-06 (木) 12:02:54
修正しました。 --
2013-06-15 (土) 23:12:24
SRの速度、威力が上方修正されたような感じがするんだが気のせいだろうか --
2013-06-06 (木) 12:55:34
うん。気のせい --
2013-06-06 (木) 13:19:34
何だ気のせいか。というか態々お手を煩わせてしまったようで申し訳ない --
2013-06-06 (木) 13:26:41
強化の時間流石に短すぎるよな 超強い内容だから仕方ないかもしれないけど方天戟なんだし倍の時間でも許せると思う --
2013-06-15 (土) 01:32:03
短すぎるのは同意だけど、効果時間が延長されるなら呂布限定にしてほしいな --
2013-06-15 (土) 04:19:49
EXじゃなくヴァリアブルで誰でも使えるのを考えると妥当だと思うけどな --
2013-06-15 (土) 12:53:07
猛将伝ではこの武器の持ち主が主役のストーリーあるみたいだしこの武器にテコ入れあるかな --
2013-08-25 (日) 14:54:05
別にないと思うけど --
2013-08-25 (日) 17:28:49
モーションは最上クラスに強いからこれ以上手を入れようがないけど、無印の完全属性ゲーに手が入れば相対的に強くなるかもね。 --
2013-08-25 (日) 18:18:55
呂布に関してはEXが追加されるようだから、それでさらに強くなるんじゃないか。新EXはC4始動だと隙がなくなるか --
2013-08-26 (月) 10:11:55
本来の使い手である呂布が今作はマジで鬼神のような強さだからな。これ以上強化してどうすんだと言いたくなるレベル・・・呂布だから強くしまくっても許されるんだけどね --
2013-09-15 (日) 20:25:33
固有性能的には呂布トップクラスに強いけど、今回固有性能の強弱<<武器の属性親和性の強弱だからなあ。方天戟も含めて、相対的にはそんなに強くない。やっぱ呂布らしい強さを手に入れるためには、せめて6エンパぐらいまでゲーム全体での属性の効果を落としてもらわんときつい気がする。 --
2013-09-15 (日) 22:00:36
6エンパから炎と氷の上方修正程度でよかったのに何で多段付加復活&発動率格差なんてやっちゃったかねえ…… --
2013-09-15 (日) 22:05:39
C6初段の斬り上げに属性が乗らなくなったのがイヤン。猛将伝で直してくれないかなぁ --
2013-09-15 (日) 21:29:49
分かる。初段に属性のらないせいで武将にガードされまくりで萎えそうorz --
2013-09-15 (日) 21:44:39
C6初段は6の時から属性乗らなかったと思うよ --
2013-09-21 (土) 21:18:02
恐らくOROCHI2のC6と比較してるんだと思われ --
2013-09-21 (土) 21:24:51
今オロチ2U引継ぎのためにオロチ2をプレイしてるけど、C6初段は属性のってないね。ただなぜか敵がガードを解くから高確率でヒットするっぽい。 --
2013-09-23 (月) 22:15:05
鏢C3とかもそうだけど何故かガードを解く攻撃ってあったよな --
2013-09-23 (月) 22:33:27
無双4の時のモーションに戻らないかな? C1とかC5が好きだったから… --
2013-09-18 (水) 18:26:32
無双4のC1最高だけど、今復活したら旋風(陽)+炎+モーション中無敵でチート過ぎる --
2013-09-24 (火) 00:16:37
やはり、C5は調整ミスだと思うんだ。2度目の突き刺し持ち上げの部分にダメージが無く、ヒット判定も無くてチェイン途切れる。あんな痛そうなブッ刺しなのに。他作品では判定あるのに。持ち主が主役の猛将伝では判定と属性付けて強化してもいいんじゃないかな。C6との差別化も兼ねて --
2013-10-24 (木) 03:31:54
性能もそうだけど、肩から先だけで殴ってるような外人投手チックなモーションがいまいち強そうに見えない。PS2系の体全体を使った躍動感溢れるモーションが懐かしい。8でも6互換の武器システムになるんだったら、いっそ1から作り直してほしいぜ。 --
2013-10-31 (木) 02:13:01
幾つかの無敵技を得た代償に豪快さと鋭さが減っちまった印象。かなり呂布らしかった4のモーションを使えるようになれば願ったり叶ったりなんだが --
2013-11-29 (金) 07:34:43
強さは今の方が断然上でも、モーション自体は4までの方が好きだったな --
2013-11-29 (金) 08:31:54
今のC5、C6除けば昔のモーションの方がおれも好きだな グワングワン荒々しく振ってた通常攻撃やCRとか好きだった --
2013-11-30 (土) 16:25:32
Ex1の仕様変更されてないか?あんまりダメージ入らん。それと属性の旋風の仕様変更のせいで、V攻でしびれさせた後に分身からの攻撃一式叩き込みが相対的に超強くなった感じがする。 --
2013-11-29 (金) 21:46:40
でもまあ、しっかりとキャラの攻撃力上げればわるくはないよ。 --
2013-12-01 (日) 22:48:58
ヴァリアブル攻撃→C6のループだけでだいたい究極も余裕なのよね --
2013-12-02 (月) 00:37:22
3の虎牢関で初めて呂布のC1食らってテンション上がったのは俺だけか・・・ --
2013-11-29 (金) 23:37:09
俺は絶望したが --
2013-12-05 (木) 22:03:17
今のC1は地味だよね --
2013-12-03 (火) 09:22:03
3のc1好きだったなぁ、一体だけとはいえ滅多斬りにするのは爽快だった。でもやっぱ2のc1が至高 --
2013-12-07 (土) 19:56:47
ダブルでヴァリ攻Ndasikir --
2013-12-10 (火) 21:56:30
途中送信すんません!ヴァリ攻後にN攻出しきりの火力が異常 --
2013-12-10 (火) 21:58:09
今この武器の属性を、斬撃、旋風、誘雷、連撃、乱撃、咆哮にしてるんだけども、ここに暴風入れるとするとどれと取り替えればいいかね? --
2013-12-12 (木) 14:44:51
旋風ですね。ついでに斬を誘爆に。 --
2013-12-13 (金) 14:02:52
ありがとうございますです。やはり低確率割合ダメージよりも元々の攻撃力上げたほうが有用なのか… --
2013-12-14 (土) 10:19:57
分身が発生する時のモーションが「なんて日だ!」と脳内再生されるのは俺だけかなw --
2013-12-19 (木) 18:36:42
無印からやってるのにヴァリアブル攻撃溜めれるのさっき初めて知った --
2013-12-20 (金) 17:30:59
V攻撃の際、無印では敵にぼこられてたが、猛将伝になってから無敵になったか?敵中で使ってもぼこられなくなった。 --
2013-12-20 (金) 18:18:01
はい、V攻モーション中は無敵です。 --
2013-12-20 (金) 18:53:14
無印7からヴァリアブル全般無敵なんだが。6とごっちゃにしてんだろ --
2013-12-23 (月) 08:42:16
いや、確かに無印で殴られやすかった。V攻のモーション終わる直前から殴られてた。 --
2013-12-24 (火) 15:09:55
無敵時間が伸びたのかねえ --
2013-12-24 (火) 16:45:52
方天戟で馬上攻撃の時、天禀旋風三回しか発動してない。これはバグ?それとも仕様? --
2013-12-24 (火) 14:39:20
俺は連撃・乱撃・暴風・誘雷・咆哮・神速で行ってるけど、攻撃特化型の究極系の属性組み合わせなら連撃・乱撃・暴風・猛攻・斧鉞・凱歌だろうな。 --
2014-02-14 (金) 22:01:37
猛将伝になって攻撃が途中でガードされやすくなった? --
2014-02-19 (水) 01:04:28
この武器至近距離の敵を柄で斬ってるよな? --
2014-03-05 (水) 00:00:01
強化呂布の近くにいたら1発で柄で殺されたんだけど --
2014-03-05 (水) 00:03:04
Q・三國無双ってどんなゲーム? A・虎牢関で呂布にぬっ殺されるゲームです。 と書いてあった。・・・仕様です --
2014-03-05 (水) 08:15:20
JCは飛将といえるように好きな方向へ進んで豪快プレイできるようにしてほしい --
2014-03-15 (土) 09:24:13
キャラ全員飛将軍になるだろうが馬鹿めが!! --
2014-03-22 (土) 20:18:00
そうだね。 --
2014-04-21 (月) 00:40:23
冷静ワロタwwww --
2014-04-21 (月) 02:25:17
属性の乗りとかはあれだが2本持ちでV攻してるだけで超強いから便利だな。呂布なら無双溜まったところでおもむろに飛び上がってドッスンしてればそれだけでよし --
2014-05-30 (金) 01:09:30
固有アクション効果とV攻の差異も理解してない奴がわざわざ改悪編集すんなし。バックアップ手間なだけだわー --
2014-09-03 (水) 07:19:42
弱体化しすぎじゃね。昔の範囲に戻してくれ。そういや三国無双したばっかりで攻撃方法さっぱりやった時はチャージ1の突き刺しからの切りつけやりまくっとた。 --
2014-09-04 (木) 11:12:18
昔のモーション好きでした、今のは似てるんだけど何か使いづらい感じが否めない・・・w --
2014-09-26 (金) 22:46:26
今の運動神経悪そうな中二病モーションは爽快感がない --
2016-07-23 (土) 16:56:41
この武器だけは、いくら強くしても苦情は出ないでしょ。昔なら画面全体を斬ってるんじゃないかってぐらい凄かった --
2014-09-27 (土) 12:28:25
現状じゃ攻撃力やモーション以上にC攻で割合属性が数回乗るか全く乗らないかなんだよなぁ… --
2014-10-07 (火) 19:28:59
全員が全武器を装備できるから1つの武器が強すぎるのは困るわ、強くするなら呂布個人のほうで頼む --
2016-02-21 (日) 17:16:30
呂布伝やってるとやたらイベントシーンで活躍する武器だなと思う。投擲されまくりで射られ、蹴られるw --
2014-10-07 (火) 03:49:24
呂布が軽々振り回してるけど兵卒二人が重そうにしてるから10キログラムいってるかもな --
2015-08-02 (日) 11:43:52
10キロを二人でならあそこまで重くないはず。30キロは下らないんじゃないかな? --
2015-08-04 (火) 00:39:29
固有アクション強すぎない? --
2016-07-15 (金) 16:47:08
呂布用だし。 --
2016-07-24 (日) 02:58:09
いや呂布のEX強くないだろ --
2016-09-06 (火) 20:27:20
龍巻いてるデザインのほうが中国ぽくて好き --
2016-07-24 (日) 23:01:12
属性を斧鉞、乱撃、咆哮、暴風、神速、凱歌を究極で使ってるんですが変えたほうがいい属性とかありますか? --
2016-09-05 (月) 23:08:37