孫堅

  • 九環刀のチャージ4が懐かしい。それはそうと、NPC孫堅が後ろに下がるときに顔がおもいっきり下を向いてるのは明らかにミスだと思う。 -- 2013-03-04 (月) 06:17:41
  • ああ・・・好きだよ孫堅、大好きだ。 九輪刀は孫堅の5の古錠刀ベースに4以前と6のモーションとをミックスしたもの。敵がいないところで振ると普通の刀のようだが、敵に攻撃を当てると、通常攻撃とチャージ攻撃に全方位衝撃波が付く。ヴァリアブル攻撃で素早く空を飛び、なかなか強くてかっこいい! -- 2013-03-05 (火) 12:41:40
    • うん、武器の衝撃波が思いのほかかっこよかったww -- 2013-03-06 (水) 09:38:28
      • なんか堅パパはファンから愛されてるなぁ…まぁ俺も大好きだが -- 2013-03-11 (月) 02:54:30
  • ifに年表あったとして、呉ラストの時、孫堅さん何歳くらいになるんだろうね。こういう突っ込みはしてはいけないんだろうけど -- 2013-03-06 (水) 19:41:31
    • 曹操と同い年だからそんなにおかしいわけでもない -- 2013-03-06 (水) 20:03:40
    • 生年わかってる中で一番としうえな賈詡に大打撃 -- 2013-03-11 (月) 09:22:38
  • 襄陽IFの助かり方が刑事ドラマみたいだ -- 2013-03-07 (木) 20:58:44
    • 男塾とか昔のジャンプ漫画っぽくも見える -- 2013-03-08 (金) 04:20:40
  • 最初のステージでいきなり死んで驚いたわwなんか今回のストーリー前半早送りじゃね? -- 2013-03-08 (金) 04:35:42
    • 孫家三代のストーリーをじっくりと描いた前作と違って、今回の史実ルートは孫権に重点的にスポットを当てて描いているので… -- 2013-03-08 (金) 04:47:48
  • 覚醒乱舞の〆がカッコ良すぎ!! …なんだが、地面に刺さっている九環刀がプルプル動いているのが気になって仕方がない -- 2013-03-08 (金) 13:57:21
    • 荒ぶる猛虎のエネルギーが地面に収まりきらず、空気を震わせながら周りに放出してるんだよ・・・ -- 2013-03-08 (金) 14:56:49
    • 気になってたけど誰も突っ込まなかったところを……! -- 2013-03-08 (金) 17:32:28
    • 振動が残ってるんだと思って気にしなかった・・手がしびれそうな武器だよなあパパの手大丈夫だろうかw -- 2013-03-08 (金) 17:36:47
    • これに限らず実機ムービーでも武将自身がプルプルしてることあるからこういうのは見て見ぬふりだわ… -- 2013-03-09 (土) 02:32:22
  • 空中無双乱舞強すぎ・・・。渋くてカッコイイ(’∀’)! -- 2013-03-10 (日) 00:45:27
  • 君主系で一番カッコいい人なのに出番の少なさが…まあ「もっと出番増やしてくれ」とも言い辛い役回りだけど -- 2013-03-11 (月) 04:49:22
    • 正史要素を多く取り入れれば活躍増えるかもだけど、呂布ファンや関羽ファンは怒りそう・・・ -- 2013-03-11 (月) 07:36:25
    • 犬まゆ毛の作者も言ってたけど、堅パパが一番ついていきたい君主だな -- 2013-03-12 (火) 04:04:11
    • パパは無双でも正史でも格好いいよな。本当に早死にが惜しまれる…長男も(T_T) -- 2013-03-14 (木) 00:07:22
  • 孫文台を知らぬのか -- 2013-03-13 (水) 18:18:40
  • C4がめちゃくちゃ好きなモーションで復活に感動した。ありがとうコーエー。 だけど攻撃がうるさいよコーエー。 -- 2013-03-14 (木) 04:31:28
    • 凌統「チリンチリンうるせぇよかんね…おっ大殿っ…」 -- 2013-03-14 (木) 17:25:45
      • あまりにも想像しやすい光景に声出してワロタw -- 2013-03-14 (木) 17:33:23
      • 凌統かわいそうwつか脳内再生余裕すぎてやばいぞwwwリアル地面にめり込む勢いで頭下げてるとこまで想像した -- 2013-03-14 (木) 17:37:51
      • 秀逸すぎ -- 2013-03-14 (木) 17:44:06
      • まあ史実では凌統が3歳の頃に(ry -- 2013-03-15 (金) 22:48:48
      • なら雲長さんの武器(〇3つ限定)もちりんちりん言いそうだが -- 2013-03-27 (水) 18:03:09
  • 乱舞2が「サーセン、ボーリング!」にきこえる -- 2013-03-15 (金) 19:16:54
    • 権「父上、兄上、命が助かったからといって毎日ボーリングは困ります…」 -- 2013-03-15 (金) 19:22:54
      • 策「堅えこというなよ、権!なあ、親父?楽しもうずぇ〜、いやっほぅっ!」→勢い付きすぎてG -- 2013-03-15 (金) 22:05:50
      • 権「そんな…兄上…部下たちにも示しがつかないですし…(毎日やってるくせに上達の気配すらないし…)」 -- 2013-03-15 (金) 22:45:52
      • ウ吉「やるなら今かな」 -- 2013-03-15 (金) 22:49:27
      • 今でしょ! -- 2013-03-16 (土) 12:37:01
      • ↑ずぇ~クソワロタ -- 2013-03-26 (火) 02:16:59
      • そのずぇ〜は黒ひげ危機一髪並にぶっすぶすにやっちゃっていいよ于吉さん -- 2013-03-27 (水) 18:17:09
  • 孫堅といい夏侯淵といい、昔からイベント矢が強すぎww -- 2013-03-16 (土) 12:33:50
    • アクション画面では超人的な無双武将も、イベントやムービーではただの人なんで…。OPは例外ってことでw -- 2013-03-16 (土) 22:14:53
    • OPで死亡ルートの父と同じような位置に弓矢刺さったのに立ち上がる尚香やばいな -- 2013-03-16 (土) 22:44:15
      • それ思ったwしかもあれだけ吹っ飛んだのに、何事もなかったかのように動き始めて吹いたw -- 2013-03-16 (土) 22:46:08
      • 劉備が見てたら駆け寄るのは当然だろうけど、なんだかキレそうなシーンだったな -- 2013-03-23 (土) 17:05:23
    • イベント矢の一番の被害者は6のシギーである事を忘れてはいけない -- 2013-03-16 (土) 23:01:25
    • 夏侯惇は顔に食らっても戦闘続行できる程度のダメージしか受けないのにな -- 2013-03-16 (土) 23:05:37
    • どこぞの鳳雛先生なんか、毎度毎度だよね… -- 2013-03-17 (日) 01:04:46
    • 2の時は落石だったんだがな。剣握ってた手だけが岩の下から出ているのはなかなかショッキングな映像だった -- 2013-03-21 (木) 16:46:05
      • 思えば落石で死亡は2でしか再現されてないんだな、無双じゃ毎回矢だし・・・ -- 2013-03-27 (水) 19:32:46
      • 今の査定だとC扱いされそうだな、あれからもう10年なんだな・・・w -- 2013-03-30 (土) 01:15:56
    • よく考えたらどっちも中の人同じwww -- 2013-03-30 (土) 01:03:26
      • ユーモアもありシリアスさもあるダンディパパ。声が同じだけでなく属性も被りまくってるのに全くキャラが被っているようには見えない不思議な2人 -- 2013-04-01 (月) 15:09:29
    • Orochi2の妖蛇VS弩砲みたいな無理ゲーにして、ゲームオーバー時にイベント発生とかにすればいいと思うのに -- 2013-04-03 (水) 18:38:40
  • とはいえゲーム面でも難易度が高いと一番、脅威なのは弓兵な訳だが。 -- 2013-03-19 (火) 21:22:29
    • そろそろ武器振ってる間は正面の矢は弾き飛ばせてもいいと思う、今回も2の弩砲部隊ほどじゃないにしてもさ -- 2013-03-21 (木) 15:51:32
      • 戦国無双だと弾けるよな -- 2013-03-21 (木) 15:55:33
      • 5エンパでもあったから意図的に排除したんだろうな -- 2013-03-21 (木) 16:35:23
      • オートガードの存在意義がなくなるから多分無理臭い。今作だとあんま使えないけど -- 2013-03-23 (土) 17:06:19
      • 5の武器に矢を弾くスキルがあったけど7でもそういう属性があればよかったんだがな -- 2013-03-30 (土) 19:11:37
  • パパー!虎狩りしに行こうよ! -- 2013-03-25 (月) 20:59:46
    • 文虎「ひっ、ひい〜お助けを〜」 -- 2013-03-30 (土) 01:15:47
    • 張虎「お、俺達が何したってんだよ!」 -- 2013-04-07 (日) 00:28:42
    • 虎痴「おいら達をいじめるなんて、酷いだよぉ」 -- 2013-04-07 (日) 01:16:57
    • 厳白虎「」 -- 2013-04-07 (日) 16:04:36
    • 江東の虎「親をも狩るか…我が子ながら見事よ…。」 -- 2013-04-07 (日) 17:34:00
    • 銀屏「私、虎戦車無しでも虎を退治できます」 -- 2013-04-07 (日) 17:40:19
      • なんだよこの流れ、お前ら肝小さすぎだろwwwwwそしてぎんぺー力自慢すんなwww -- 2013-04-08 (月) 01:28:44
      • 夏候惇「虎狩りと聞いて」 -- 2013-04-24 (水) 23:56:26
  • 子供達3人との掛け合いが微笑ましい。 -- 2013-04-01 (月) 18:23:03
  • 7の正史での扱い期間がアレなので孫堅に限れば6のストーリーモード呉もやってほしいな -- 2013-04-05 (金) 19:58:01
    • 開幕戦をせめて反董卓連合にして欲しかった -- 2013-04-07 (日) 14:31:44
      • 兵糧送られずにブチ切れて袁術を斬るIFとかないかな。策も苦労せずに済むし -- 2013-04-09 (火) 21:56:36
      • そりゃ展開がより悪くなる気がしないでもないIFだな… -- 2013-04-09 (火) 23:14:22
      • 毎回兵糧の件が有耶無耶にされてるから、斬らないまでも怒っては欲しいなあ。尺的にムリなのはわかってるけど -- 2013-04-09 (火) 23:57:09
      • 大人の対応してるまでだろ。立場的に袁術の方が上だし。董卓も袁術も斬って天下取るって列伝ならありかもしれんが。 -- 2013-04-10 (水) 00:42:06
      • 6では怒ってなかったかなぁ?「返事次第では…」とかいうやつ。少々うろたが -- 2013-04-10 (水) 00:42:16
      • 2の袁術は送る以前に呂布にボコられる存在だったな あの位置から送るのってキツくないか -- 2013-04-10 (水) 12:25:12
      • 2は呂布のド真ん前という袁紹の罠状態だったから毎回最初に敗走させられる役目だったなw 6か5か忘れたけど、孫堅自ら兵糧庫に乗り込んで袁術に怒りを込めた催促をしたことはあったね。見てるこっちまでビビる怖さで袁術も動揺しつつすぐ手配してたし、描写としてはあのくらいがベストじゃね -- 2013-04-10 (水) 12:38:13
      • 5でそんなシーンあったのか。そういや2でも「おのれハメおったな!」って怒ってたね -- 2013-04-10 (水) 12:43:21
      • ごめん、MAPの形状思い出して分かったが5じゃないな。上で言ってる人と同じく6の記憶だったっぽい -- 2013-04-10 (水) 13:00:46
  • 空中乱舞と覚醒乱舞〆 カッコよすぎてちょっと吹いたよ、ごめんね、堅パパ -- 2013-04-08 (月) 14:02:48
  • またいつか、5以前みたいに曹操や劉備と同格に扱われているのを見てみたいな -- 2013-04-09 (火) 15:23:22
    • 今回息子たちに当主譲ったのは、そうしないと呉郡平定戦とかでif展開時の台詞がめんどくさいとかって事情もあるだろうけど、2時代の見直しもあったように思う。2で堅パパ生存させると息子たちと置き換わっちゃって無双モードだと権坊が後半出ないというかわいそうなことになってたんだよね。権立てた場合のストーリーってことでこれはこれで満足。もちろん堅パパによる天下統一も見たいけどね -- 2013-04-09 (火) 16:11:31
      • ifがいくつかバージョンあると嬉しいよね。堅パパルート、策ルート、権ルート来たらそれだけでも大満足だわ -- 2013-04-09 (火) 21:50:00
      • 他キャラのコメント欄でもifマルチルート希望してた人たちいたなー。今回のこのシステム2倍楽しめるから是非やってほしいわ。 -- 2013-04-11 (木) 02:31:41
  • 何故白髪? 個人的に5の2P衣装が好き。 -- 2013-04-12 (金) 18:15:49
    • 没年35か36だったよね。ま、若白髪の人もいるし堅パパの場合白髪になった5から貫録とカッコ良さが大幅に上がったから個人的には気に入ってるんだけど -- 2013-04-12 (金) 18:19:05
    • 息子たちがいるから個人的には良いと思うけど、髭とか眉も白交じりならもっと良かった。 -- 2013-04-12 (金) 21:02:09
    • 無双だと死なないルートがよくあるからなあ -- 2013-04-13 (土) 18:38:03
    • 眉とか黒だし自分で染めてるんだろうね。江東の虎的にオサレなんじゃない? -- 2013-04-13 (土) 19:55:55
      • 髪だけ白くなって眉は黒々って人もいるから染めてるとも限らないような -- 2013-04-23 (火) 11:08:32
    • 白髪結構似合ってるし格好良いと思います。 -- 2013-04-13 (土) 22:27:02
  • ウル虎の父 -- 2013-04-21 (日) 04:35:41
    • オリジナル衣装は大工の堅さんですかww -- 2013-04-24 (水) 21:53:28
      • (有)大虎組なる土建屋の誕生だな。マッチョな漢たちが貴方の理想の家を実現します!とか俺も頼みたいわ。程普参戦は開発室も考えてるみたいだし堅パパはますます充実しそうだな -- 2013-04-25 (木) 09:45:54
      • パパも策も似合いすぎハマりすぎww権に君主押し付けて行方くらましてたのは、2人で土建屋やってたからだなww↑の(株)でなく(有)って所がまたハマるww -- 2013-04-25 (木) 09:59:57
      • 土建屋か…www、風貌を改めてみると、やっぱOROCHI2で絡んだ氏康の影響もあるんかね。 -- 2013-05-09 (木) 22:41:06
      • 始め、予告のスクショで見たときは板前さんだと思ったよw -- 2013-05-09 (木) 23:03:03
      • 新規で将星を堅パパオリコスで始めたら、しょっぱなからしっくりきすぎて笑う。「よし!俺たちで街作りを始めるぞ!まずは銅雀台の建設が目標だ!素材を集めよ」by大虎組組長 -- 2013-05-10 (金) 16:40:18
      • そして素材を探しに孫権と練師は海に潜り(黄蓋が見守り)、韓当は地の果てへ旅立ち、彼らの活動資金を都督連中や二喬が稼ぎ……というのが呉衣装の真相か -- 2013-05-10 (金) 17:02:34
      • 韓当は完成までに帰ってこなさそうだなぁ。 -- 2013-05-24 (金) 21:01:25
  • 奥さん(呉夫人)が出れば女性キャラ最年長更新だな -- 2013-04-25 (木) 07:23:08
    • empが出たら百年間くらい戦い続けるんじゃねーのww肥女性の生没年適当だし -- 2013-04-25 (木) 09:46:37
    • 設定年齢だと春華も高そうだからどっちかね。尚香婚姻時の呉国太は後妻だし策や権の母ではないから多少なら若くもできるはず。まあ演義のイメージだと初老だけど -- 2013-04-25 (木) 10:33:40
    • いっそのこと奥さん二人共出しちまえばいい。両手に花だし、二人は姉妹だし。 -- 2013-05-24 (金) 21:27:25
  • 呉ッドファーザーだな -- 2013-04-26 (金) 22:23:27
  • オリジナル衣装を着てイベント「猛虎の後継」をif成功で観ると玉璽が二つになるんだけどw -- 2013-05-11 (土) 00:33:07
    • オリコスのは闇玉璽なんだろ -- 2013-05-11 (土) 01:42:04
      • (有)大虎組の社印じゃね? -- 2013-07-08 (月) 16:26:29
  • 異色武器がノコギリなのに吹いたwDLC衣装に合わせてるんだけれどもね。 -- 2013-05-24 (金) 19:45:04
  • 孫家で唯一孫子の末裔を匂わせる言動をすることがある。もっとこの設定を生かして欲しいんだけど、次作以降も呉伝は大都督を中心にしていくだろうから相性悪いのかね -- 2013-05-25 (土) 14:54:27
    • あれ?無双って孫子の末裔である、だっけ??正史などの孫堅伝では、孫子の末裔かもしれない、だから、てっきり無双もそうだと思い込んでた… -- 2013-05-25 (土) 21:04:00
    • 無双2攻略本だと、孫子の末裔を自称しているとの事だからねえ。 -- 2013-05-25 (土) 23:33:08
    • 某中山靖王の末裔もそのことに関してはあまり強調しなくなったしな -- 2013-07-06 (土) 16:43:46
    • 無双5じゃ孫権で一人で曹操に遭遇すると「孫武も泣いておるぞ」と言われてたりしたなぁ -- 2013-07-07 (日) 13:48:09
    • 正史でも孫子(孫武)の末裔、三国志・呉書・孫破虜討逆傳(演義じゃないよ)に記録されだ、でも唯一とは思わないね。 -- 2013-07-08 (月) 16:21:52
  • 4衣装でも髪が白い。4以前も兜で隠してただけで髪は白かった可能性が? -- 2013-07-06 (土) 14:45:31
  • 関羽のコメント欄見て思ったんだが、無双2で孫堅が岩の下敷きになって死ぬシーンは現在のCERO区分だとどうだろう -- 2013-07-08 (月) 14:07:57
    • 串刺しはOKみたいだから、流血表現がなくて手が出ているだけならセフセフなんじゃないかな -- 2013-07-08 (月) 14:41:12
      • 昔の三國って結構エグイ描写があったんですか...(;´д`) -- 2013-07-18 (木) 23:33:06
      • 岩の下から腕が見えてる程度だったけどね -- 2013-07-18 (木) 23:47:53
      • エグイ描写といえば格ゲーの方で夏侯惇が目に刺さった矢を目玉ごと抜くシーンがエンディングにあるぞ -- 2013-07-30 (火) 06:03:36
  • EXの後の剣をクルンと回すのが格好いいね -- 2013-10-27 (日) 22:07:27
  • 休日は子どもに遊びに誘われたら嬉々として付き合ってくれそうな印象のパパだな。 -- 2013-11-11 (月) 09:09:23
    • 虎狩りとか鹿狩りに? -- 2013-11-11 (月) 15:43:54
      • いやね、サッカーとか野球に誘っても一緒に楽しんでくれそうって感じでもあるなってw -- 2013-11-11 (月) 18:26:06
      • たぶん其処は「海賊狩り」!? -- 2013-11-11 (月) 20:27:51
  • 猛将伝でやっとNPC孫堅のシフト後退時の首が直ったな。しかし新EXは範囲すごいな…ほんと7は孫堅好きとしては嬉しい事が多い -- 2013-11-28 (木) 14:41:53
    • 昔のC6に似てるよな。かっこいいし強いし文句無しだ -- 2013-11-29 (金) 01:38:42
  • EX2完全に魅せ技だな威力がないしゲージ稼ぎとしても使えない、ゲージはC5で溜めて火力はC6で出せってことかEXなんてなかった -- 2013-12-04 (水) 18:52:44
    • え、そう?C4で吹き飛ばしきれなかった敵の掃討で結構重宝してる。C5や6も強いけど新しい選択肢になる技だと思った -- 2013-12-04 (水) 18:56:13
    • 同意しかねるな -- 2013-12-04 (水) 19:23:47
    • 普通に威力高いからよく使ってる魅せ技とは全く思わない -- 2013-12-04 (水) 20:21:14
  • こいつ味方にいるとチャリンチャリン鳴らしながら意味もなく敵打ち上げてクソ邪魔くせぇ -- 2013-12-05 (木) 21:23:46
    • ご一緒に甘寧は如何ですか?鈴の音も響いて賑やかで楽しくなるぞ。 -- 2013-12-05 (木) 21:57:54
      • 敵軍もろとも消し飛ばしたくなる組み合わせだな -- 2013-12-05 (木) 22:47:21
      • ↑そう? 音の鳴り方といい、適正の高さとも相まって、甘寧には標準で装備させてるけど -- 2013-12-08 (日) 09:44:22
  • 麗人探索戦の特殊台詞で娘の恋愛事情にも鈍感じゃなく察せる堅パパ。やっぱ良いパパだな。野暮は野暮だが。 -- 2013-12-18 (水) 01:37:29
    • 娘の夫との年齢差5〜6歳。う〜ん…… -- 2013-12-18 (水) 01:47:18
      • ???「私のページでもそうだけど、わざわざ年齢のこと気にして話を濁らせる人はなんなの?ほんと嫌になっちゃう。玄徳様と父様の年齢が近い?それがどうしたの?余計なお世話よ。もう!」 -- 2013-12-18 (水) 14:25:46
      • あーあ、姫様を怒らせちゃったwいーけんでいーけんで、孫堅様にー言ってやろー -- 2013-12-18 (水) 14:38:24
      • その前に酔っぱらった妹思いの次兄が殴り込んできそうです -- 2013-12-18 (水) 14:49:02
      • 3↑言いたい事は判るが、なりきりではなく普通に書けないもんか? -- 2013-12-18 (水) 14:51:24
      • 年齢の事ばかり書く人鬱陶しい。そんなに同意を求めたいの?以上。 -- 2013-12-18 (水) 20:31:19
      • 同意を求めたいかどうかはこのツリーに関係ないじゃん?以上。 -- 2013-12-18 (水) 20:41:13
      • おっ、そうだな -- 2013-12-18 (水) 21:35:03
      • よし、じゃあぶち込んでやるぜ -- 2014-02-21 (金) 20:12:43
  • 孫文台を知らんのか? -- 2014-01-19 (日) 01:20:20
    • 問題(文台)ないなwwww -- 2014-03-28 (金) 05:24:41
      • 確かに文は「もん」と読める -- 2014-03-28 (金) 13:47:37
      • ははっこやつめ! -- 2014-04-28 (月) 01:01:03
    • 知ってますよー、辛亥革命の人が演説した演説台でしょ? -- 2014-03-30 (日) 06:10:35
  • 孫堅って董卓とか呂布に勝った事あるんだっけ?史実か何かで。だとしたらもっとキャラ性能的にも優遇されてもいいのかなって思ったけど曹仁も似たようなもんだったか -- 2014-04-28 (月) 09:38:40
    • 最強ってわけじゃないが、扱いやすくて多段属性もある得意武器に、強烈な性能の空中乱舞まで持ってるから性能で冷遇されてるってわけでもないよ。 -- 2014-05-20 (火) 12:39:30
    • 董卓軍相手に勝利してたのは孫堅だけ。曹操もボコボコに負けて命からがら逃げてるし、他の連中は戦ってさえいない -- 2014-05-23 (金) 03:10:57
  • 涼州で一緒に戦った時に上司にコイツはやばい奴だから殺っときましょーよと言ったり、陽人の戦いで華雄の首とったり、董卓がビビって仲良くしよーぜって言って来た時にお前を殺してなんぼじゃ!って突っぱねたりしてる。ちなみに空中乱舞は今作の上位乱舞の一つだし、武器は強いしでかなり優遇されてるぞ。 -- 2014-05-23 (金) 12:45:45
    • いや、ある程度強いのはわかるんだけどさ。呂布のイメージもあるのもわかるけど何か表現的に呂布一強って感じしかしなくてね。曹仁とか孫堅とかもせめてその次にくるくらいのトータル性能の高さをみせてくれてもいいんじゃないかなーって思ったんだ -- 2014-05-23 (金) 12:57:53
      • 正確に言うと、陽人の戦いは董卓軍の内輪揉めが大きいんで単純に孫堅の評価にはできない。呂布が指揮官に反感持ってて誤報流したりと孫堅そっちのけで味方潰しをやってたりしたし、そんな状態の呂布が本気で戦っていたとも言いにくい。それでも勝ったんだから!で孫堅を呂布に次ぐ強さにするんなら、その孫堅を誘い込んで討ち取ったカイ良や呂公も強くするのかと言えば、そういうもんでもないでしょ -- 2014-05-23 (金) 13:08:05
      • 念のため言っておくが、もちろん孫堅が優秀な武将であることは否定しないよ。若いころ武名が高く、黄巾の乱で活躍し、対董卓でも一人気を吐いて董卓からも高く評価されていたのは事実。ただ、その性能の表現としては現状でも十分な強さと扱いやすさだし、他にも名高い武人は多いんだから特段不当な評価はされてないと思う。そもそも4まで関張が二喬より弱いかもって状態だったゲームだし -- 2014-05-23 (金) 13:18:43
      • 性能面の強弱とキャラクター性ごっちゃにしすぎだろ。そんなの言い出したら呂布の現在の性能すら低いわ -- 2014-05-23 (金) 17:25:36
      • >呂布の現在の性能すら低いわ ? ちょっと言ってる意味がよく分からないんだが…。今作の呂布メチャクチャ強−じゃん。孫堅も。この辺弱いと感じるのは多分属性とスキルの付け方を勘違いしてる。 -- 2014-05-23 (金) 18:33:23
      • >陽人の戦いは董卓軍の内輪揉めが大きい これもよー分からない突っ込みだな。関羽なんて華雄を倒してもいないのにおとぎ話ベースで軍神扱いなんだから、内輪もめだろうがなんだろうが孫堅の評価が下がることはないんじゃね?実際あの頃の孫堅は多くの実戦を経験してるし、内輪揉めしてる呂布なんかよりは将軍としては上だろ。 -- 2014-05-24 (土) 14:29:29
      • くどいな。たとえ最強とされる人物でも最強性能にしてないのが無双開発だっての。史実や演義とゲーム中での性能合わせてない。バランス調整できる技量が無い。政治家や女性を雑魚兵士以下の性能にしなきゃおかしくなるだろ。ゲームならではの部分と思え。呂布一強とかいう奴は間違いなく属性とスキルの構成考えてないわ。それ以上いって他キャラdisに発展すんなよ -- 2014-05-24 (土) 16:08:19
      • 変なことを言う。基本、俺もお前も最初から孫堅の性能はそんな悪くないって結論なのに、内輪もめだなんだと孫堅のことをdisるようなこと先に書いたのはお前だろ。だからそんなこと言い出したらみんなそうなるんだけどなに言いたいの?って話だ。そもそもお前がいらんことを付け足した自覚もないんだな。 -- 2014-05-24 (土) 16:28:25
      • 何か発言者を取り違えて噛み付かれてるんだけど荒らしかな -- 2014-05-24 (土) 16:34:02
    • 流れも読まず絡んで場を荒らす奴のことを荒らしと言うならお前が荒らしだろ。本当、自覚ないのね -- 2014-05-24 (土) 16:41:57
  • とりあえずこの話題はもう止めようか。 -- 2014-05-24 (土) 18:17:53
    • 着地点の無い議論をするとヒートアップして誰かが止めるしか無くなるという良い例 -- 2014-05-24 (土) 20:33:42
    • 最初に孫堅かっけーからもっと出番ほしいなと思って書き込んで放置してたらヒートアップしてた。火種撒いてごめんよ -- 2014-05-25 (日) 10:05:29
  • 孫堅が死ぬイベントで普通背中に1本弓が刺さっただけで難易度究極以上の攻撃だろと何故かツッコんでしまった。 -- 2014-06-30 (月) 22:18:45
    • あ、確かに。前作は3本だったよね?周瑜様でも耐えてるのに… -- 2014-07-29 (火) 22:07:47
  • 呉国太がブラストに登場決定してから、孫堅とどんな会話があるか気になって仕方ない。いくらなんでも娘→イベントあり、旦那→スルーはないと信じたい。夫としてもすごく素敵な人になりそう -- 2014-07-21 (月) 11:58:33


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS