[[Comments/インフィニットモード]]

-蟹座の部分、目標数と制限時間逆じゃない? --  &new{2019-12-19 (木) 23:11:23};
-脱出はボタン一つでさせて欲しいな
雑魚に殴られたらカウントが最初からになってタイムアウトした --  &new{2019-12-20 (金) 02:28:09};
-ガードもだめだからくるくる回ると意外にええで --  &new{2019-12-20 (金) 10:08:32};
-2Uは操作できるメンバー5人を引き連れて時間制限もなく草刈り出来て良かったのに。 --  &new{2019-12-20 (金) 11:33:41};
-アレスC5とか甘寧固有以外いい移動方法ある? --  &new{2019-12-20 (金) 14:13:03};
-脱出する時、覚醒しとくと殴られてもゲージリセットされないから便利ね --  &new{2019-12-20 (金) 18:32:40};
--便利だけど覚醒できない(カオスオリジンがいない)ステージも多いんだよな…何でこんな仕様にしたか理解できないわ --  &new{2019-12-20 (金) 18:58:49};
-遠呂智どこ…ここ…?? --  &new{2019-12-20 (金) 19:30:46};
--重複送信申し訳ないが --  &new{2019-12-20 (金) 19:31:27};
-遠呂智どこ…ここ…?? --  &new{2019-12-20 (金) 19:30:46};
-脱出はオーディンで時止めてじっとしてればOKよ --  &new{2019-12-20 (金) 21:13:44};
-天空神の塔19階でオーディン出現しました --  &new{2019-12-21 (土) 11:54:44};
-チームメンバーに指示出して探索で散れるんだからキャラ変えたら場所も瞬時に移動できるようにしてくれよ
時間制限あるんだったらなおさら --  &new{2019-12-21 (土) 13:03:54};
-天空神の塔41階でロキの出現確認しました --  &new{2019-12-21 (土) 15:18:39};
-制限時間短すぎ。前作はかなり稼げたのに、今作はただの作業になってしまった --  &new{2019-12-21 (土) 20:24:44};
-このページの「登場する可能性があるステージ」って記載必要か?
恐らくランダム出現は特定のグループ(恐らくシリーズ毎)で決まってて、ステージ選択時点で確定するようになってるのでは
味方になるかの判定は撃破時に決まる
だから、狭いステージで武将をある程度倒して目当のシリーズが出るまで陣地に戻って再選を繰り返して
対象のキャラが出たら仲間になるまで撃破→「やりなおし」を繰り返す...しかないと思う --  &new{2019-12-21 (土) 22:30:39};
--ガイアとかはランダム出現の候補に入ってること自体がかなり少ない気がするんだがどうなんだろ
100階までクリアしても出会うことすらなかったと思えば81階だと3回中2回出たし --  &new{2019-12-22 (日) 00:43:12};
-・ステージ選択時に決まるのは①ランダム出現キャラ(出現する条件も含む)②ゼウスの選択で、これら「やりなおし」を選択しても変化しない
・「天空神の塔」を踏破すると撃破時に仲間になる確率が20%上昇する
一応補足 --  &new{2019-12-21 (土) 22:44:11};
-天空神の塔はステージ再構築できるから出にくい武将の場所は意味ないかもしれない --  &new{2019-12-22 (日) 05:14:48};
-同じorochi3勢であるアテナやアレスがランダム枠で出るステージならガイア、ハデス、楊戩なんかも漏れなく出現する可能性があるのかが気になる
体感なので何とも言えないがアテナ、アレスあたりに比べて楊戩なんかは妙に遭遇する頻度が低く感じるのよね --  &new{2019-12-22 (日) 10:48:56};
-やっぱりそれぞれのキャラに関係したステージで出るよな。
実際に1回で真遠呂智と遠呂智出たし確定で出てきる武将もそっちに偏るようだ
仙界(?)ステージだとガイアとハデス、玉藻前と九尾はランダムだがかなり高い確率ででるぞ --  &new{2019-12-22 (日) 11:11:17};
-初期の7人って選ばなくても加入済みだから使用したいキャラだとしても一度全部入れ替えた方がいいよね --  &new{2019-12-22 (日) 13:18:19};
-ゼウスの試練とかいうので察するべきだっただろうけど制限時間5分って嫌だな。2Uみたいに長時間狩りまくって飽きたら出て行くのが良かったよ。 --  &new{2019-12-22 (日) 13:27:14};
-多分だけど、仲間になるかどうかは撃破時じゃなくて、マップ配置時に決定されるっぽい。初期配置の武将はいくらやり直しても仲間にならなかったけど、援軍で来る武将はやり直すと仲間になったりならなかったりしたし。 --  &new{2019-12-22 (日) 13:50:01};
--やりなおすと仲間になる。でも浅い階層だと仲間になる確率が低いから+20%貰うまでリセマラする必要ないかな --  &new{2019-12-22 (日) 15:45:30};
--初期配置のキャラもやりなおしで仲間になった。 --  &new{2019-12-22 (日) 15:48:41};
-ステージと出てくる武将に相関があるのはほぼ間違いないと思うけど、ハデスが全く出てこない…
ユグドラシルのステージ10回以上やっても出てこないんだが --  &new{2019-12-22 (日) 16:29:07};
--ハデスはストーリー5章滅びの運命のマップでよく見かけた --  &new{2019-12-22 (日) 19:12:31};
--仙界のステージにハデス出るぞ。しかも結構確率高い --  &new{2019-12-22 (日) 22:26:40};
-仲間コマンド入力、かなり面倒くさい。なぜ十字キーに割り当てなかったのか… --  &new{2019-12-22 (日) 17:33:11};
-蛇使いの10階をクリアするとプレイキャラの錬金素材が確定で手に入る。(1つずつ)蛇使いをマラソンする年末が…始まったw --  &new{2019-12-22 (日) 17:36:37};
--いや、1つずつじゃなく最高3個ぐらい出るぞ --  &new{2019-12-22 (日) 22:25:04};
-サポートの各能力トップ4作りたいと思ったんだけどまだ全員揃ってない 全員見れる開始前に作っとけばよかったと後悔 とりあえず宝物のトップ4は 1位:関銀屏 8.4% 2位:アレス 6.9% 3位:甲斐姫 5.4% 4位:福島正則 5.1% --  &new{2019-12-22 (日) 19:50:02};
--全キャラ12.5%まで上がるんじゃない?レベルによって変わってるからレベル1の1.0%からレベル100で全キャラ12.5%になってる。 --  &new{2019-12-22 (日) 20:30:11};
---完全に勘違いしてたわ・・・ 転生させるほどはやり込まないキャラを適当に100にして置いとけばいいんだな --  &new{2019-12-22 (日) 20:57:58};
---転生MAXまでしたキャラでレベル100にしたけど変わらず最大で12.5%だったから転生は関係ないと思われる。 --  &new{2019-12-22 (日) 21:43:16};
-初期配置orochi勢のステージ何回かやってるが、楊戩がでない…。ステージ違うのか? --  &new{2019-12-23 (月) 01:32:00};
--おなじく楊戩見当たらない・・・神格化した所や最終戦のステージじゃないのかな? --  &new{2019-12-23 (月) 14:35:57};
---「異才の道士」のマップやっとでました。
ご参考に。 --  &new{2019-12-23 (月) 21:05:34};
-全然ガイアが出ないなー。
81階一晩やっても出ないわー。 --  &new{2019-12-23 (月) 07:00:12};
--ガイアは、滅びの運命のステージででたな。あと、階層は関係ない気がする。 --  &new{2019-12-23 (月) 07:37:21};
--階層よりマップの方が重要っぽいですね
とりあえず遠呂智勢が出やすいのは仙界マップと神殿?マップだと思います。
あと自分もガイアがなかなか出なくて困ったけど、ゼウス、オーディン以外を仲間にしたら出現率が上がった気がします --  &new{2019-12-23 (月) 11:38:57};
--残りはゼウスとガイアになってから、仙界も神殿も30回以上回してるけど、未だ出ないわー(TT) --  &new{2019-12-23 (月) 12:21:20};
---ゼウスは天空神の100階でしか出ないうえに
恐らくゼウス以外を全員仲間にしないと仲間にならない --  &new{2019-12-23 (月) 13:05:02};
-天空神の塔解放と同時にハデスの神器「デスサイズ改」
蛇遣座クリアでハデスの衣装「冥府の王」が解放されました --  &new{2019-12-23 (月) 09:33:08};
-サポートの一覧を作ってみました。不要そうなら差し戻して下さい… --  &new{2019-12-23 (月) 09:44:58};
--乙です
いちいち探すのが面倒だったので助かります --  &new{2019-12-23 (月) 11:25:40};
-「迅速な勝利」かどうかの判定は残り時間の色で分かる模様、水色ならセーフ、白に変わっていたらアウト --  &new{2019-12-23 (月) 11:46:04};
-クリア時仲間になる確率20%上がるらしいが、魏延1人を仲間にする為に6時間マラソンしたぞ!いまだに仲間にならない!インフ地獄だなぁ。なんで素直にアンミリ持ってこないかね!? --  &new{2019-12-23 (月) 11:47:48};
--やりなおしを選んでも敵の配置が変わらない仕様だから魏延が確定出現するステージに出撃、魏延が近くに配置されてなければ陣地に戻る、近くにいたら倒す、仲間にならなければやりなおしを選択ってやれば効率良いんじゃないかな --  &new{2019-12-23 (月) 12:04:29};
--それだけ粘って出ないって、実はもう仲間になってんじゃないの? --  &new{2019-12-23 (月) 12:06:45};
-天空神の塔を進めてる所なんだけど、アキレウスと全然遭遇出来ないな…。どのマップが出やすいんだろう --  &new{2019-12-23 (月) 12:26:59};
--80階突破した辺りの関ヶ原マップで遭遇出来た。ランダムで乱入してくる条件が分からんな…これ --  &new{2019-12-23 (月) 14:18:41};
-やりなおし、やってるよー。近くに黄色のマークついた魏延さん。何百回倒したやろ?? --  &new{2019-12-23 (月) 12:57:53};
--これ仲間にする条件て撃破以外に何かあるのかな?
例えば楊戩なら先に太公望を仲間にしてないとダメとかそんな感じのやつ --  &new{2019-12-23 (月) 13:14:42};
---12塔序盤の初期配置はそもそも仲間にしにくいから何ともだけど、ヒット数をずっと維持してる方が、倒した後他の武将が来やすいし、仲間にもなりやすいような --  &new{2019-12-23 (月) 13:20:48};
--三百顧してもダメとか楊儀並に嫌われてるんじゃないかって位運悪いですね... --  &new{2019-12-23 (月) 13:21:39};
--個人的な体感だけど、ステージ選択時に初期配置キャラの仲間になる確率が決まってやり直し毎にその確率で抽選してる気がする。あまりにも仲間にならないならステージ選択からやり直しを勧める。 --  &new{2019-12-23 (月) 13:30:50};
---あと、天空神の塔で仲間にするキャラ(ゼウス以外、ガイアとかハデス辺り)は瘴気レベルが一定以上じゃないと関連してるステージでも出てこない気がする --  &new{2019-12-23 (月) 13:35:52};
-レベルが上がりやすいのはいいんだが、武将を倒して制限時間が延びるステージ以外は慌ただしくて楽しくない・・・ --  &new{2019-12-23 (月) 14:29:40};
-オーディンに遭遇しても全然仲間にならないのがキツい
やり直ししながら出やすい仙界と神殿を周回してるけど全然ダメ
上でも魏延が仲間にならないって嘆いてる人がいるけど本当に20%アップになってるのか?これ… --  &new{2019-12-23 (月) 14:42:20};
-ステージ開始時に居る武将、やっぱり何回やり直して倒しても仲間にならないぞ。上の方で否定されてたけど、やっぱりマップに配置された時に仲間になるか決まってるんじゃないか? --  &new{2019-12-23 (月) 15:26:41};
-遭遇後すぐに撃破すると仲間にならないっぽい
遭遇⇒相手のセリフが終わるまで待つ⇒撃破、その後のセリフが青なら仲間入り、赤なら勧誘失敗になる --  &new{2019-12-23 (月) 15:37:18};
-ゼウスは全員仲間にした後に撃破で仲間確定でいいと思います
全員仲間にする前に10回ほど挑戦してもダメだったけど仲間176人にした後挑戦したらあっさり仲間になったので。 --  &new{2019-12-23 (月) 16:07:37};
-オススメの初期メンバーとかあります? 普通にストーリーの方の主力メンバーから適当に選んでも大丈夫ですか? --  &new{2019-12-23 (月) 19:27:50};
--とにかく強キャラを詰め込んでおく。
特にアテナは騎乗稼ぎで必須なので最優先に。
サポートは宝か経験値持ちで固めておけばおけ。 --  &new{2019-12-23 (月) 22:25:59};
---ありがとうございます! OROCHIキャラはあまり育ててなかったのでまずはそこからですね… --  &new{2019-12-24 (火) 00:02:14};
-インフィニットモードでペルセウスとアキレウスの出す条件わかる方教えてください! --  &new{2019-12-23 (月) 20:49:41};
-やっと楊戩が仲間になったのでメモ。
75階「異才の道士」のマップ
ルール:3分40秒以内に壺破壊(敵武将撃破で制限時間回復)
1回目の挑戦でガイア、ハデス確認。クリア→再挑戦(再構築なし)を数回繰り返しで楊戩確認。
繰り返し挑戦する際、ゼウス・ジャンヌ・ハヤブサ以外の遠3キャラ確認。
おそらく、ランダム武将は勢力(シリーズ)できまってると思う。 --  &new{2019-12-23 (月) 21:07:11};
-このモードの無双武将は歩き回らないから複数の武将に囲まれる心配が無いんだな。
さらに弓兵も居ないし、猛襲や猛砕入れても事故率低いな。インフィニ用に一考 --  &new{2019-12-24 (火) 01:30:27};
--階層が上がっていくと転生MAXキャラでも死ぬよ。探索させてないなら知らんが --  &new{2019-12-24 (火) 08:51:07};
-こっちが求めてたのは事前の宣伝通りの、アンリミテッドの後釜らしい「無制限に出てくる敵と無制限に戦っていられるモード」であって、こんななんちゃってチャレンジモードじゃねえよ --  &new{2019-12-24 (火) 08:08:27};
--まんず時間制限が要らない。無制限に戦っていられるモードが欲しい。1回クリアーしたらMAP全開放もして欲しい。ソロでは、ミッションクリアーしたら出口探して、宝も武将も無視するしかない。いつまでたっても素材が揃わない。 --  &new{2019-12-24 (火) 10:35:45};
-96階でガイア、ハデス、仙界メンツとかなりの確率で遭遇できる --  &new{2019-12-24 (火) 14:21:36};
--↑の者です。96階と言うより、南蛮マップで出逢いやすい印象 --  &new{2019-12-24 (火) 14:25:46};
-・アンリミテッドの時の様にに、7人全員を出撃させる
・武将チェンジする時、プレイヤー武将と仲間武将の位置が入れ替わる形でのチェンジではなく、アンリミテッドの時の様に交代先の武将の現在地が反映される形でチェンジする。これじゃないと何のための探索コマンドか分からない
・初回クリア後と言わず、初めから制限時間撤廃。ミッション形式ではなく、アンリミテッドの時の様に自分の裁量で敵を好きなだけ倒し好きな時に脱出出来る自由な形式にせめて蛇遣いの塔だけでも変えて欲しい
#br
とりあえずこんな感じか?要望出さないと… --  &new{2019-12-24 (火) 15:04:03};
--武将加入の方式もアンリミテッドの時の素材消費形式の方いいな。確率で仲間とかいう水増しスタイルほんとやめて --  &new{2019-12-24 (火) 15:05:18};
--仲間交代して目が点になったわ。交代さきの武将の現在地ではないってなんやねん。ミッションクリアーしたら時間制限撤廃で良いんじゃないかな。 --  &new{2019-12-24 (火) 15:27:19};
--蛇遣い座の塔を変えると言うよりはそんな感じの新しい塔を1つ追加の方がいいと思う(既にあるやつを根本的にかえるよりは実現姓高そうだし) --  &new{2019-12-24 (火) 15:48:32};
--制限時間は別にあってもいいなぁ
ただ天秤座の塔のルールを全塔に適用してほしいかな --  &new{2019-12-24 (火) 15:55:17};
--出撃人数は今のままでいいわ、サポート効果で稼ぎ率は良くなってるし --  &new{2019-12-24 (火) 16:01:50};
--ストーリーでも、時間に追われ、インフイニイでも時間に追われてストレスが溜まる。アンリミの様な脱出陣形が無いから時間制限撤廃が良いと思う。もしくは武将撃破で全てのマップ時間延長するならまだ許容出来ると思う。 --  &new{2019-12-24 (火) 18:25:37};
-とりあえず仲間揃えるのは、天空神の塔をクリアしてからチャレンジした方が良いと思う。確率20%UPするし
配置ステージで粘ってもダメで、別のステージのランダム武将で出てきてあっさり仲間になったりするし --  &new{2019-12-24 (火) 15:05:02};
-初期サポートキャラは経験値UP以外要らない様な気がする
天空神の塔クリアする頃には貴石カンストするし希少石も結構貯まる。
錬金素材は天空神の塔90 階以上で宝物UPサポートLV100を4人揃えてクリアしてもろくに出なかったから
蛇遣い座の塔以外では効率悪そう。 --  &new{2019-12-24 (火) 15:36:55};
-初期使用キャラとしておすすめはアテナとかぐや
イージス改装備のアテナは高速移動+無双撃破要員
かぐやは固定神術による神術撃破と護衛のHP回復が有難い
残りは対武将の強い戦国武将で神速使いながらやれば良いかと
自分は早川殿と上二人で蛇遣い座の塔までクリア出来ました --  &new{2019-12-24 (火) 15:46:57};
-インフィニットモードはカンストキャラでも出合い頭の神術・無双で即死が結構あるし死ぬと最初からだから凄い面倒。錬金武器なら属性1つ削っても火力十分だから操作キャラに再臨付けるのお勧め。かなりの数周回しなきゃいけないし安定重視も普通に有りだと思う。 --  &new{2019-12-24 (火) 17:08:23};
--蛇遣座はこれからやるから知らないが天空神の塔ならカンストキャラを転生させながら天攻神速風斬吸性吸活と残りは稼ぎ属性で一回も死ななかったけどな。錬金武器が必要なほどの難易度なら楽しみだ --  &new{2019-12-24 (火) 17:37:36};
--錬金武器をおすすめされても一つも作れないままクリアしそうだが・・・。果たして馴染み99の武器など要るのだろうか。天攻や天舞を付けない縛りの人ならともかく。 --  &new{2019-12-24 (火) 17:57:38};
---蛇遣いの10階とか転生MAXステMAXのキャラで合体神術出しても雑魚が残る時がある --  &new{2019-12-24 (火) 18:53:45};
---蛇遣座で最初に錬金武器作る為には2~4回位周回しないといけない。周回する毎に10階クリアの報酬が増えていくからやればやる程効率が上がって行く。錬金武器が無くてもクリアは出来るけど敵を削る時間が全然違うから周回するなら錬金武器一択。1~9階を錬金武器持ちメインキャラ、10階を錬金素材が欲しい3キャラでやるといい。 --  &new{2019-12-24 (火) 18:55:06};
--蛇遣座は、ショウ気レベルが高いと、雑魚が合体神術喰らっても死なないし、
転生MAXでも、武将の攻撃は痛い --  &new{2019-12-24 (火) 18:52:38};
---立ち回りと言うと大袈裟かもしれないが7階くらいまで来てやっとそいう事考えるレベルになって面白いな。まあ天功でチートしてたのが悪いんだが --  &new{2019-12-25 (水) 03:03:27};
---クリアしたけどガイアとかハデスとか使ってれば居眠りしない限り別に大したことないしすぐ倒せるな。そりゃより早く周回するには錬金武器があればいいが。 --  &new{2019-12-25 (水) 04:45:17};
---合体神術は緊急回避用にでもしとけばいいよ。伸長20天撃20を付けたかぐやのC5で陣が出たら影技キャンセルのループとか、ハデスの雷斬C5とかガイアやジャンヌダルクの伸長天撃つけたチャージでも使ってる方がいい --  &new{2019-12-25 (水) 15:55:33};
-アキレウスは、どのステージで出ますか?
出た方教えてください! --  &new{2019-12-24 (火) 17:58:05};
--主な武将が曹操から始まるとこで出た --  &new{2019-12-26 (木) 00:25:53};
-上の出会いにくい武将の出現場所は階層じゃなくステージな気がする 人によってステージが違うので出ないかもしくはたまたま出たに過ぎないのだと思います。 --  &new{2019-12-24 (火) 21:36:06};
-仲間になるかどうか開始時に決まってるって言う人もいるけど5回やり直して仲間になったわ。スタート地点から近くに現れてる時は粘った方がいい --  &new{2019-12-24 (火) 21:54:32};
-出会いにくい武将は77階を周回するのがオススメ。
ガイアはわからないけど他のは全員出るし、マップも周回しやすい。敵武将撃破で時間増える。 --  &new{2019-12-24 (火) 23:01:04};
--77階教えてくれた人ありがとう。
おかげで、ガイアやら太公望やら、
出まくり。。。なのに、仲間にならないから
リセット地獄なうw --  &new{2019-12-26 (木) 20:49:54};
-オーディンが7階で入手出来ちゃったんだけどこんな速く出ることもあるんか --  &new{2019-12-25 (水) 02:12:19};
-出現武将は階層じゃなくてマップ依存だなこれ
応龍やハデスは仙界マップ(主な武将が左慈、三蔵、酒吞…のとこ)で出やすかったり
乱入だとゼウス以外は誰でも出るっぽいけど --  &new{2019-12-25 (水) 02:24:00};
-遠呂智ガイアハデス等、OROCHI勢を出したい人はバトルステージリセットしまくって、上階に仙界ステージ出す方が早い
70階より上に仙界ステ出せば数回リセットで出る --  &new{2019-12-25 (水) 12:08:42};
--仙界だと3勢が出にくいからユグドラシルステージのがいいかもね。武将撃破で時間回復するのが出るまでステージリセット推奨だけど --  &new{2019-12-26 (木) 09:12:58};
-プロテウス狙う雑魚が湧いたらダイアログでお知らせして欲しいわ
制限時間減って初めて気がつく時もある --  &new{2019-12-25 (水) 12:46:47};
-インフィニットでオンラインモードにしても、進軍を選ぶとオフラインに移行しますって出る。他人のセッションには参加できるけど自分だと部屋番号付きのしか選べないんだが何が間違ってるのか・・・ストーリーの方はできるのに --  &new{2019-12-25 (水) 12:57:44};
--他のプレイヤーの戦場に参戦すると書いてるけど、実際は参戦を選んだ人同士がマッチングされて、ランダム生成されたステージに飛ばされる仕様。 --  &new{2019-12-26 (木) 01:11:03};
---ありがとうございます! --  &new{2019-12-26 (木) 01:27:56};
---だからオンラインで蛇遣座やると大体10階なのね --  &new{2019-12-27 (金) 01:30:01};
-サポートを武器や宝物で固めても瘴気レベルが89とかある中で倒しても星1の武器とゴミ素材のままだね、バグってるのか知らないけど --  &new{2019-12-25 (水) 13:49:32};
--武器に目利20つけてない? バグのページで話題になってるぞ --  &new{2019-12-25 (水) 20:53:44};
--天空神の塔と蛇座は目利10でもバグる。目利そのものを外すしかない。他の星座とストーリーは10なら普通に☆3が出る --  &new{2019-12-25 (水) 22:02:20};
-護衛を守る+壺破壊の組み合わせがホント嫌だ。何も得るものがない --  &new{2019-12-25 (水) 22:48:57};
--信じられないほど同意 --  &new{2019-12-25 (水) 23:55:46};
--天空神の塔に行っても内容は12星宮と一緒。制限時間長めでも、壺とか数増えてストレスが溜まる。護衛とカオスオリジンメチャ嫌。製作者はほんまにプレイしたのか? --  &new{2019-12-26 (木) 13:10:52};
---散々ユーザー目線で作りました!って無印におかんむりのシリーズファンを宥めて媚びてたのに、いざモノが出てきたら混沌ガチャ以上のクソみたいなコンテンツの強引な延命仕様。ユーザー目線でどうすれば時間奪えるか、嫌がらせできるかを考えたのかな??? --  &new{2019-12-26 (木) 13:18:23};
---五丈原の様な高低差、一方通行のMAPに護衛と壺とか殺意しかない。せめてMAP半分に出来なかった? 広いMAPで対象物は上部、出口は下部制限時間5分ってなんやねん。 --  &new{2019-12-26 (木) 13:28:06};
---個人的に嫌なマップ
定軍山、五丈原、樊城、徐州、桶狭間、本能寺 --  &new{2019-12-26 (木) 18:15:08};
---上の方と嫌いなMAP一緒です。五丈原の護衛+壺はトラウマです。 --  &new{2019-12-26 (木) 18:55:15};
-プロテウスさん、迷惑だけど好き。
無抵抗で殴られながら無駄に多様な会話パターンで褒めてくる様が面白すぎる。 --  &new{2019-12-25 (水) 23:01:00};
-山羊座の5Fがどうやっても間に合わん…みんなどうやってクリアしてるんや… --  &new{2019-12-26 (木) 07:39:54};
--開始したらプロテウスへ直行して周りの敵を倒して、それだけじゃ間に合わないならプロテウスの体力が減った時にまた戻って助けるしかないんじゃないか。助けに行くときは馬に乗りながら奥義や乱舞使ってスピードアップするとか --  &new{2019-12-26 (木) 10:36:51};
--プロテウスのHPが減ってたら、かぐやの固有神術で回復すると良いよ
仮に10%HPが減る毎にペナルティーが発生するとして
回復しない場合 90%→80%と2回目まで10%減でアウトだけど
90%→回復して100%→再び90%ではペナルティー発生せず→80%で2回目ペナルティーになる
この差は大きいよ --  &new{2019-12-26 (木) 11:28:05};
---ありがとう。やってみます。 --  &new{2019-12-26 (木) 14:38:08};
-次のアプデで、1度クリアーしたら 時間制限考えるらしいけど、先ずクリアー出来なかったからムリだから。敵武将撃破で時間延長を希望する。 --  &new{2019-12-26 (木) 13:22:33};
-操作していないチームメンバーを防衛に設定できればいいと思う。プロテウスとか浄化したアンカーとか守ってほしい。 --  &new{2019-12-26 (木) 13:32:29};
-ストーリーが終わる頃にはキャラが育っててクリア出来ると思うけどな --  &new{2019-12-26 (木) 14:11:34};
--いや~○○分にカオスオリジン20 体撃破って苦行すぎます。最初から、MAPに20 体居なくて、湧いて来るまで待ってストレスです。広くて高低差、一方通行のMAPは地獄ですよ。 --  &new{2019-12-26 (木) 14:17:03};
---ストレスだけどクリア出来ないものは無かったですよ。オプション押して時間止めてMAPをよく見ればいいだけだし一度時間切れになっても次は失敗しなかったし。 --  &new{2019-12-26 (木) 14:26:58};
---そういう「自分はストレスを感じなかった。あなたの楽しみ方に問題があるのでは?」っていう、良識的で公平な意見を装った、その実手前勝手な価値観を押し付けてるだけな口先三寸が一番イライラするわ --  &new{2019-12-26 (木) 19:35:04};
---ストレスだけどって書いてないか?どう読んだらそんな風に感じるんだろうなあ。下手くそと言われたわけでもないのに何怒ってるんだか --  &new{2019-12-26 (木) 19:43:43};
---どんだけ沸点低いんだよ。こんなとこでケンカ売ってないでイライラしないゲームやればええやん --  &new{2019-12-26 (木) 19:58:49};
---上の方で「先ずクリアー出来なかったからムリだから」って書いた人?あの程度で地獄とか言ってるのもヘタ過ぎて苛々するわ。 --  &new{2019-12-26 (木) 20:00:06};
---君らは他の人にケンカ吹っかけんと生きていけん部族なんか?やめとけって --  &new{2019-12-26 (木) 20:05:49};
---イライラしてないで素直にストーリーから終わらせなよ --  &new{2019-12-26 (木) 20:09:55};
-錬金素材よりも貴石集めのほうが大変だと気が付いた。貴石待ちが80人くらいおるわw --  &new{2019-12-26 (木) 18:34:15};
--てか150万とか明らかに設定がおかしい 貴石稼いでる間にその80人は確実に転生MAXになるしな --  &new{2019-12-26 (木) 20:02:44};
---レジェンド持ってる武将とかはそのままでいいわ。錬金は無くても天○付いてたら普通にクリア出来るから。デザイン使い回しの武器を作り続けるのはきついw --  &new{2019-12-26 (木) 20:11:59};
-前作やってて引き継ぎでカンストしてるから余裕だった。通常攻撃タイプの弱い武将には持たせたい --  &new{2019-12-26 (木) 20:26:40};
-前作の使い回しって言われるのが嫌でこういうの考えたのかな。瘴気数百レベルのアンリミで時間たっぷりと草刈り出来れば大勢が満足すると思うんだが。それなら馴染み99の錬金武器の使い道もできるし --  &new{2019-12-26 (木) 21:28:42};
-練磨、騒鈴、武勲付けてサポートEXP50%付けて蛇遣座クリアすると2500万位経験値貰えて草 --  &new{2019-12-26 (木) 22:40:49};
--いつの間にか1億近くになってた。使わないとそろそろカンストかな --  &new{2019-12-26 (木) 22:51:04};
-あとはゼウスとリュウ・ハヤブサだけ。リュウ・ハヤブサは固定で出ないが、おすすめのマップありますか? --  &new{2019-12-27 (金) 00:03:13};
--五丈原で出ました。 --  &new{2019-12-27 (金) 10:50:52};
-ユグドラシル中心に周回していますが、ペルセウスが出ません… --  &new{2019-12-27 (金) 00:24:31};
--私も後ゼウス、ペルセウスだけなんですけど、1度も出会えません。100階クリアー頑張ったんだけどな。 --  &new{2019-12-27 (金) 17:11:02};
--ペルセウスはユグドラシルより滅びの運命ステージ(主な武将が妲己の所)の方が出やすいと思います --  &new{2019-12-27 (金) 17:21:13};
---情報ありがとうございます 。頑張ります。 --  &new{2019-12-27 (金) 17:40:55};
---情報どうり遭遇して仲間入りしました。ありがとうございました。 --  &new{2019-12-27 (金) 20:28:08};
-どの辺がインフィニットなの?もしかして隠しでアンリミがあるの? --  &new{2019-12-27 (金) 00:51:56};
--(錬金武器100種作成トロフィー獲得のための貴石稼ぎにかかる時間が)インフィニット --  &new{2019-12-27 (金) 09:30:08};
-K.Oカウント表示どこ‪…‬?無双だよね? --  &new{2019-12-27 (金) 03:18:28};
--あれで見えないなら別のゲーム買ったんじゃないのか? --  &new{2019-12-27 (金) 08:42:20};
---〇対撃破系以外だと表示されないからそれのことじゃないか --  &new{2019-12-27 (金) 09:30:59};
--意味がわからんが画面右下のとは違うの? --  &new{2019-12-27 (金) 10:21:32};
---インフィニットモードで壺破壊が目標の場合などは、雑兵の撃破数は表示されず、壺を壊した数が右下に出るようになってる。 --  &new{2019-12-27 (金) 12:02:01};
---あー、そのパターンのことか。ありがとう --  &new{2019-12-27 (金) 12:05:14};
-蛇座の一回目のクリア報酬で衣装貰ったけどそれ以降は☆3のゴミみたいな武器くれるよね。いらないよね・・・ --  &new{2019-12-27 (金) 18:04:20};
-ロキはどこででますすかね⁇
ランダムで出会えず… --  &new{2019-12-27 (金) 18:18:16};
-100階踏破後は100%仲間になるでよかっただろ
仲間になるまでやり直しをひたすら繰り返すとか無駄すぎる --  &new{2019-12-27 (金) 18:35:39};
-錬金武器5本しか作ってないけどもうこのモード飽きたな。ストーリーとか去年のDLCステージで武将を瞬殺してる方がまだ楽しい --  &new{2019-12-27 (金) 19:49:49};
-やっと錬金100種取得者がでましたね、、結局錬金は蛇を周回するしかないのでしょうか? --  &new{2019-12-27 (金) 19:59:03};
--蛇周回か一番効率が良さげ。
あと、錬金武器は一人に絞って素材集めした方が早いと感じる。 --  &new{2019-12-28 (土) 15:19:43};
-昨日からこのモード開始したけど、もっとジャカスカ敵湧くものだと思ってた。もっと進めれば大量に敵出てくるんかな? --  &new{2019-12-28 (土) 00:58:30};
--いや残念ながら --  &new{2019-12-28 (土) 01:17:34};
---なんてこった‪…‬。 --  &new{2019-12-28 (土) 01:34:40};
-9割の時間馬で突っ走るだけの退屈な作業ゲーと化してるんだけど、なんか上手い楽しみ方ってないものかな。 --  &new{2019-12-28 (土) 01:15:05};
--怒涛付、イージス改のアテナでアラレちゃんごっこ --  &new{2019-12-28 (土) 15:22:05};
-インフィニットって実際様々な制限です。しかもレア属性出ない、この設定は本当にいいの? --  &new{2019-12-28 (土) 05:52:06};
-蛇の難易度もう少し下げるのと壺が堅すぎ問題、護衛問題なんとかしてもらわないと、、あと上の方も言ってますがほぼ馬にまたがって作業するゲームになっとる。 --  &new{2019-12-28 (土) 07:26:24};
--報酬が錬金武器の素材とだけあって結構育ったキャラでやるものだと思うんで、蛇の難易度(敵の強さ?)自体は下げる必要ないかと。壺もスイッチコンボしてればすぐ壊れますが、ただ壺を殴るのがバカらしいので1発で破壊出来てもいいと思います。護衛は開幕と途中で一回救出に行けばクリア出来ない所はないと思いますが。まあ蛇自体が面白くないです --  &new{2019-12-28 (土) 09:48:05};
--もし上で言うように本当に9割馬に乗ってて終わるとしても敵武将を倒せる時間がある時は倒した方が錬金素材落とすこともあるよね --  &new{2019-12-28 (土) 10:01:52};
--ソロプレイで報酬が固有素材2個って 、、、。ほんまに蛇遣いの塔が面白くない。 --  &new{2019-12-28 (土) 10:57:04};
--いやいや、カオスオリジン撃破以外はで余裕で青タイムクリア出来るでしょう。
ストレス貯まる単調で面倒なコンテンツだけど、難易度が高いとは思えない。 --  &new{2019-12-28 (土) 12:34:18};
---うちもオリジンの時だけ脱出完了時に大体残り5分になってしまうがあとは次の階を飛ばせるタイムでクリアしてるな --  &new{2019-12-28 (土) 13:47:04};
--壺なんぞ天撃空撃煌武のガイアおばあちゃんのJCで粉砕よ --  &new{2019-12-28 (土) 17:21:21};
-錬金武器100 のトロフィー取れそうに無いけど、転生9回100人 は出来そうな気がしてきた。 --  &new{2019-12-28 (土) 12:50:42};
--蛇遣いをオンラインでやったら、クリア報酬で固有素材来るで〜 --  &new{2019-12-29 (日) 10:34:52};
-護衛?介護の間違いだろ?防御も反撃もしないで棒立ちしてる思い入れもまったくない神サマ守らなアカンねん
これプロメテウスじゃなくてただの旗とかで壊されたら失敗でよかっただろ --  &new{2019-12-28 (土) 16:29:04};
-護衛と壺の山羊座がどうやっても間に合わない --  &new{2019-12-28 (土) 16:44:22};
--うちは、先ず制限時間内にMAP馬で疾走。そしてやり直して、五丈原行って無い方向に進んで壺5個 の場所を記憶して効率良く周り脱出する。ただ脱出口がメチャ遠かったら再度この作業をする。メチャ下手なんで2回 やり直した。こんな答えですみません。 --  &new{2019-12-28 (土) 17:12:14};
--迷子にならないレベルまで五丈原の地形を頭に入れる
戦闘開始直後プロメテスを救出しに行く、道中に壺があるなら割ってもいい
大体の場合途中でプロメテスがもう一回ボッコにされるからもう一度掃除しに行く
かぐやを使えるならこの時プロメテスを回復する
移動は騎乗無双やイージス改アテナとか可能な限り高速で行う
これを徹底するくらいしかないな --  &new{2019-12-28 (土) 17:19:06};
--これの時はまだ馬で無双や乱舞で移動を忘れてたな。ただスタートしたらすぐプロメテウスまで行って周りを片づけて、もう一度救出に向かった気もする。かぐやの固有神術で回復もしたかな。この山羊座に限らずプロメテウスのせいで時間が減り出したら道中の壺を一旦無視して素通りしてても助けに行った方がいいかと。ついでに壺を壊しながら助けに行くよりその方が普通に間に合う。 --  &new{2019-12-28 (土) 17:34:29};
--何で素直に2Uで好評だったアンリミ入れてくれないんだろうね。蛇まで行ったらもう他の塔もやる意味ないし、錬金武器もグラ使い回しのせいで萎えたんだが。有料でもいいからこの後アンリミを追加してほしいくらい蛇がつまらんからストーリーで遊んでる。 --  &new{2019-12-28 (土) 18:12:17};
--五丈原はスタートしたら、まずプロメテウスの位置をチェック
このMAPは大まかに、
1 北→北西→西ルート
2 北→北東→東→中央やや南ルート
3 南西→南→南東ルート
の順に進行してる
もちろん初期配置やプロメテウスの状態で前後させるけど --  &new{2019-12-28 (土) 22:36:19};
---2のルートは中央→東→北東→北と逆に辿ることもあるよ
その辺は臨機応変に --  &new{2019-12-28 (土) 22:39:32};
--壺壊しはお狐様が割と早いで --  &new{2019-12-29 (日) 19:24:33};
-渾沌どこ…?出てきた記憶はあるけどどのマップか分からない… --  &new{2019-12-28 (土) 19:02:42};
--ストーリーの最後でハデスと決戦したマップ。最奥まで開いてる奴ね --  &new{2019-12-28 (土) 20:23:17};
---ありがとうございます、してみます --  &new{2019-12-28 (土) 21:51:04};
-シフト移動しながら騎乗攻撃って出来ないのかな? --  &new{2019-12-28 (土) 21:19:47};
--1発ふつうに打ってそ次の入力猶予がある時間なら仲間への命令より優先される気がする --  &new{2019-12-28 (土) 22:02:11};
-敵を一掃せよのステージって武将だけ倒せば雑兵は勝手に消えるんですね。今まで律儀に全部倒してました --  &new{2019-12-28 (土) 23:57:08};
-真武器の素材が全然集まらないうちから貴石が9,999,999になってしまったんだが 武器素材9,999まで買いまくる以外になんか使い道ないかね・・・ --  &new{2019-12-29 (日) 03:14:31};
-ハヤブサが全然出ない --  &new{2019-12-29 (日) 05:41:26};
--仙界マップ(なんか中央の地面が雲の上みたいになってるとこ)だと出やすい --  &new{2019-12-29 (日) 12:09:54};
-「宝物」ってどれくらいの範囲に効果あるんだろうね もし真武器素材の出やすさに効果あるんなら有用だけど 宝箱だけとかだったら数が増えても出るものが良くなってもゴミばっかだよな --  &new{2019-12-29 (日) 06:13:14};
--宝箱からは汎用素材か、開けた武将の固有素材が出ることもある。なので真武器素材の出やすさって意味なら一応効果ある。「宝物」に倒した武将が素材を落としやすくなる効果があるのかというとないと思う。 --  &new{2019-12-29 (日) 06:22:26};
---なるほど 戦闘後に本当にごく稀に操作武将の固有素材が出てることあったけど宝箱産だったか じゃあ真武器素材集めにはいいかもな --  &new{2019-12-29 (日) 07:35:24};
---サポートキャラEXP増加は目に見えてわかるけど、宝物は素材UP、固有素材入手とか体感出来ない。 --  &new{2019-12-29 (日) 13:51:51};
---今プレイして、仲間、MAP配位キャラ、乱入キャラ以外の固有素材が1個出ました。せめて使用キャラの固有素材が欲しい。 --  &new{2019-12-29 (日) 14:54:36};
-仲間になるかならないかは、ステージ開始の時点で決定されるのかな?
特定の武将だけ仲間になってないから、何度もポーズ画面からやり直しで倒してるんだけど全く仲間にならない。
陣地に戻ってからまたステージ選択しなきゃだめかな --  &new{2019-12-29 (日) 09:01:30};
--5回とか、7回とかやり直して仲間になったことあるから確率が低いだけかと --  &new{2019-12-29 (日) 09:27:05};
--やり直しで仲間になったことあるよ。出発地点から目的のキャラが近かったら何回もやりなおしたほうが得。遠いとか出現遅い場合は陣地からのほうがいい。 --  &new{2019-12-29 (日) 10:37:30};
-78階に混沌、ガイア出現。ほかには、義経、妲己、ドドメキも出た。 --  &new{2019-12-29 (日) 14:14:23};
--78階は、オロチ、オーディン、ロキ、ペルセウス、ハデス、リュウ・ハヤブサも確認。制限時間が短いけど、結構いい感じ。 --  &new{2019-12-29 (日) 15:09:24};
---天空神の塔はマップと目標はランダムなんで階数書いても無意味だよ。だから上の方でも階数じゃなく仙界マップだのストーリー最終面だの書かれてるのよ。ちなみに塔を選択するとき天空神だけ右下に「■バトルを再構築する」ってなってるから輝石を払ってマップ再抽選もできるよ --  &new{2019-12-29 (日) 16:15:10};
-壺はアテナのC1で溶ける。 --  &new{2019-12-29 (日) 14:41:34};
-まさか壺破壊のために関羽を連れて行ってバカラズ持たせて強化+C1-2強化+C6をさせる日が来るとは・・・あの壺何で出来てるんだ・・・というか壊れにくいならせめて素材とか武器箱が出るようにして欲しいぜ。 --  &new{2019-12-29 (日) 15:17:16};
-"壺"って何なんだろうね(哲学) --  &new{2019-12-29 (日) 16:36:38};
-みんなの情報をもとに残りペルセウス1人仲間で全員だってのに5時間粘っても出なくてなんかもうインフィニット飽きた --  &new{2019-12-29 (日) 16:43:03};
--自分は最後がオーディンで2日かかりました…
ランダムだとしても仲間になってないキャラは優先的に出現するとかしてもらわないとキツいですよね --  &new{2019-12-29 (日) 17:45:00};
-今から始める勢はランダムに仲間になる武将をサポート含めて7人で固めるべし --  &new{2019-12-29 (日) 16:45:11};
-蛇遣いで、護衛+壺が3連チャン。1、3、5 、ほっとしたら、赤壁オリジン20 。シャッフルさせて欲しい。この後クリアーしたけど固有素材が3個。全然楽しくない。 --  &new{2019-12-29 (日) 17:04:15};
--でもクリアーはすごい。お疲れさまです。自分は二周目の蛇遣、初っぱなからオリジン20でマップがなんであれやる気し出なくて触ってないです。 --  &new{2019-12-29 (日) 18:46:12};
---ありがとう。運が良かったのか、置き物君すぐ近くに居て周り殲滅したら介護に再度行かなくて済んだ。でも2度とあのようなステージ構成は嫌です。 --  &new{2019-12-29 (日) 22:01:34};
-ランダムキャラあと1人ってとこで粘ってやっても全然出なくて嫌になってたけど天空神のステージリセットしたらユドラクシルであっさり出てきた --  &new{2019-12-29 (日) 19:45:54};
--ユグドラシルのステージ間違い --  &new{2019-12-29 (日) 19:46:30};
-みなさんは蛇遣い1周するのに平均どれくらいかかりますか? --  &new{2019-12-29 (日) 20:37:23};
--1周6ステージを前提にするなら40分くらい --  &new{2019-12-29 (日) 21:00:27};
--蛇遣いはソロで周回するより、オンラインで蛇遣一回プレイの方が効率良いぞ。 --  &new{2019-12-29 (日) 22:42:38};
-ロキは何マップで出ますかね、全然出てこない --  &new{2019-12-29 (日) 20:47:07};
--ユグドラシル妲己居るMAP 、最終ステージ地下有りMAPが良く出ました。 --  &new{2019-12-29 (日) 21:07:54};
---ありがとー --  &new{2019-12-29 (日) 21:08:27};
---言い忘れてましたが、70 以上が出やすく仲間入りもしやすかった気がします。 --  &new{2019-12-29 (日) 22:03:49};
--ロキ定軍山で出ましたよ。 --  &new{2019-12-29 (日) 21:33:51};
-〇〇が出てこないって鳴いてる連中は全員記事を読むってことをしろよ --  &new{2019-12-29 (日) 20:58:25};
--読んだよ、41階で出るよとは書いてあるけどランダムマップだから違う可能性が高いんだよ、78階だとガイア以外出るって書いてるけど、階層ではあてにならんのです --  &new{2019-12-29 (日) 21:08:01};
---マップ依存って書いてあるだろ階層は関係無い --  &new{2019-12-29 (日) 21:13:24};
---そうそうだからロキどこだーって探してたんだ、見落としがあったかもわからないけど、ロキのところは階層でしか書かれてなかったんだよね、アキレウスとかは何度も目についたんだけどね笑 --  &new{2019-12-29 (日) 21:32:23};
--->武将を仲間にするコツ
>「主な登場武将」で出てこない遠呂智3勢や一部の遠呂智勢は、ストーリー最終ステージマップでランダムではあるが全員登場するので
ほれ --  &new{2019-12-29 (日) 21:42:30};
-オンラインならオリジン20撃破や壺破壊も余裕だぜ!2人でやれば時間切れなんてまずない。ただし!事故死には注意だ! --  &new{2019-12-29 (日) 22:44:54};
--オンラインだといろいろな問題が解決されて結構楽しめるよな 事故死が怖い人は再臨がおすすめだ --  &new{2019-12-29 (日) 23:15:16};
-真武器素材はここで、暴風etcはチャレンジで、金エレメントはストーリーで。天空神の塔で全部出して欲しい。 --  &new{2019-12-29 (日) 22:47:49};
-ここに書いてあること参考にしてやってたら100階クリアから残り80人くらいの仲間集め四時間くらいで終わったわ。感謝 --  &new{2019-12-30 (月) 02:02:32};
-蛇の追加報酬って最大でどれくらいでるものでしょうか? --  &new{2019-12-30 (月) 06:58:59};
-ユグドラシル15階と95階での違い考察。15階だとまったくでなかったハヤブサ、ハデス、ガイア、ジャンヌ、アルセウスあたりが95階だとかなりの確率で出るから階層による出現率は間違いなく関係している。いまだペルセウス探して彷徨ってるけど95階のユグドラシルでもいまだにでてない(運が悪いだけだと思うが)。試行回数は15階、95階ともに30週くらい --  &new{2019-12-30 (月) 09:16:56};
--ペルセウスとアキレウスは五丈原で出たこともあるよ
参考までに --  &new{2019-12-30 (月) 10:05:59};
--階層が高い=瘴気も濃くなるので出現率はその辺りに関係してるように思います
ちなみにペルセウスはユグドラシルより主な武将が妲己のところの方が出やすい気がします
あくまで体感ですが… --  &new{2019-12-30 (月) 14:22:17};
-真武器集めてると希少石が枯渇してつらいのだが --  &new{2019-12-30 (月) 10:21:52};
--3貴石使い道が余り無いからの真武器作成の150万。ナナメうえすぎる。 --  &new{2019-12-30 (月) 18:34:21};
-皆さん、インフィニットモードについて色々おっしゃりたいことはたくさんおありなのでしょうけど、ここで愚痴るくらいなら直接コーテクのサポセンに「ここを改善して欲しい」という旨の要望を伝えた方が良いですよ。
要望を伝えておけば今後のアプデで改善してもらえる可能性もありますし。 --  &new{2019-12-30 (月) 10:50:23};
--現在冬休みだそうです。12宮の攻略開始時点で要望は伝えました。 --  &new{2019-12-30 (月) 11:19:41};
--送った上で言ってるんですけどね。そっちに誘導すれば荒れないって夢見ちゃった? --  &new{2019-12-30 (月) 13:05:27};
---一言多い。 --  &new{2019-12-30 (月) 13:15:45};
---この程度荒れてるって言うのかな?クリア出来なくてブチ切れた人は一人いたけど。雑談のコメ欄ならまだわかるけど --  &new{2019-12-30 (月) 13:44:48};
---実際には送ってないから一言多くなるのよ --  &new{2019-12-30 (月) 13:50:10};
--古澤の奴隷の次は庄の傀儡か?? --  &new{2019-12-30 (月) 16:54:41};
---次はと言われてそもそも奴隷になってないし。このゲーム買ってつまらなかったことが普通そこまでの大事にはならないでしょ。 --  &new{2019-12-30 (月) 17:09:24};
---3U発売前に庄を異常に持ち上げて古澤の叩き棒にしてたアホが引っ込みつかなくなってるだけだぞ --  &new{2019-12-31 (火) 12:28:55};
---去年は5chで何回も殺害予告じみた書き込みして通報されちゃった人いたな。まああんな事で一々警察動かんだろうけど。今回も荒れてるんだろうな --  &new{2019-12-31 (火) 13:46:40};
-登場武将はある程度は元のストーリーに関連するステージが多いかな?
戦国勢は戦国マップで出ること多いし三國も三國マップで出る。
遠呂智勢は今回のストーリーで良く戦ったところで良く出る印象。
統計とか出してないから細かくはわからないけど…。 --  &new{2019-12-30 (月) 11:04:14};
--孫策、魯粛を滅びの運命マップでよく見かけるのですが何か関連ありましたっけ? --  &new{2019-12-30 (月) 14:28:17};
---魯粛は滅びの運命で幻影として登場します。孫策はインフィニでも至る所で出て来るので謎。 --  &new{2019-12-30 (月) 16:44:38};
-敵が動いてくれればもう少し評価が変わってたと思う。寄ってこないから敵武将を同時に相手にすることがないし撃破数も全然稼げない --  &new{2019-12-30 (月) 17:01:28};
・せめてキャラ固有素材は1000撃破時かキャラ撃破時に入手とかにしてくれよぅ。2Uを見習え。
-蛇マルチ周回していますが、こちらが先に脱出しないと相手分のクリア報酬も貰えないのですがこういう仕様なのでしょうか?ネット検索したところお互い貰えると書いてあって困惑してます。 --  &new{2019-12-30 (月) 21:08:29};
--先に脱出しても貰えない事あったよ。 --  &new{2019-12-30 (月) 21:37:02};
-そのようですね。マルチでやってもクリア報酬の固有はもらえない時もあるということですかね。 --  &new{2019-12-30 (月) 21:46:13};
-あと仲間は楊戩だけだが全く出ない。
ここに書いてあった異才の道士のマップを
周回してるけどダメ。。。
出る時は初期配置からいる? --  &new{2019-12-31 (火) 00:28:12};
--ランダム武将だからマップ広げたり固定の武将撃破しないとわからない。1000人撃破などの簡単な制限の最終章マップ(地下あり)がいいと思うよ --  &new{2019-12-31 (火) 00:52:55};
---地下ありのマップってどれ? --  &new{2019-12-31 (火) 01:00:06};
---ストーリー最終章のマップ。このモードだとそもそも地下ありだからわかりづらかったね --  &new{2019-12-31 (火) 01:12:21};
---主な登場人物は誰が出るマップ? --  &new{2019-12-31 (火) 01:30:53};
---違う人だけど、于禁や孫悟空が出るマップです --  &new{2019-12-31 (火) 01:50:10};
---それです。人によって違うと思ったけど、、私も于禁や孫悟空が出るマップでした --  &new{2019-12-31 (火) 02:00:51};
---ランダムなのはあくまで階層だけで同じマップなら同じ出現武将ですよ --  &new{2019-12-31 (火) 18:09:26};
--おばあちゃんの恩返しのマップだと初期配置でいましたね
無関係かもしれないけど96階でした --  &new{2019-12-31 (火) 01:10:35};
-1月のアプデで、壺が数は変わらず紙製になるのか、硬いままで数が減るのか?介護される者が丈夫になるのか?はたまた自分がプレイしているのか?蛇遣い面白くなるのか? --  &new{2019-12-31 (火) 09:05:37};
--壺は真武器馴染み99で殴ったら、すぐブッ壊れるぞ! --  &new{2019-12-31 (火) 12:55:11};
--コーエーさんはランダムの使い方下手だから・・・
面倒なクエのカウントがやたら多いと蛇使い普通に詰むというか死ぬほど面倒なことありますから --  &new{2020-01-03 (金) 16:15:10};
-攻略のコツをぼちぼち追記しているのだけど、ランダム武将の目撃情報まとめみたいなのも作った方がいいですかね…マップ名が分からないのでどう書いたらいいか悩むけど --  &new{2019-12-31 (火) 11:20:14};
--マップ名は例としてストーリーのステージ名を記載するしかないかなぁ。 --  &new{2019-12-31 (火) 13:07:09};
--主な武将の先頭のでも併記しとけば良いのでは?
定軍山なら黄忠、ストーリー最終ステージなら于禁みたいに --  &new{2019-12-31 (火) 13:38:07};
--ランダムというか主な登場武将に出てない武将も法則はあると思う。
ぶっちゃけ今作からの武将は出現マップがかなり限られるから最初に選んでしまったほうが後々楽
ガイア・ハデス・ゼウス・ペルセウス・リュウ・アキレウス・ようぜんの7人がかなり見かけないというか天空の後半にしか出てこない --  &new{2020-01-03 (金) 16:25:02};
-アップデートで改善こないと真面目にやるだけ虚無るだけのモード --  &new{2019-12-31 (火) 11:23:33};
--壺、介護者、汚染アンカーの削除。そしてアンカー破壊は殴らせて。草ボウボウにして。 --  &new{2019-12-31 (火) 11:50:57};
-なんか目利つけた状態でやると蛇遣だろうとなんだろうと第一武器しか出ない気がするんだけど俺だけか?みんな複合属性とかついた武器出てるの? --  &new{2019-12-31 (火) 14:00:43};
--ちゃんと木を遡んだ。現状一定難易度以上で目利+10以上にするとオーバーフロウを起こしているのか武器グレードが第一武器しか出ないバグが発生してる。武器属性には影響は出てないっぽいけど。この返答何回されてんだ --  &new{2019-12-31 (火) 15:56:13};
---おばあちゃんの恩返しだけ10でもバグってるぽい --  &new{2019-12-31 (火) 16:04:26};
---あ、蛇座も10では☆1しか出ないわ。他の塔では普通に☆3が出るけど --  &new{2019-12-31 (火) 16:08:56};
---最新コメントしか読んでなかった。すまん。属性に影響出てないってことは複合属性はやっぱ混沌で集めた方がいいのか・・・ --  &new{2019-12-31 (火) 16:33:08};
-ガイアとかがでなくなる階層の境目はどこだろう? --  &new{2019-12-31 (火) 15:37:49};
-壺破壊効率いいキャラ
ガイアC5・リュウC1・真・遠呂智馬上・黄忠N
この辺が使ってて早く壊せる気がする。 --  &new{2019-12-31 (火) 23:12:19};
--武器強化も良いけど成長玉で攻撃力上げるともっと早く壊せる。
ただガイアは技が長いから横槍注意、リュウは分身が出ると美味しい、黄忠はその場で連射してればいいから楽、遠呂智はバリア出てると横槍防げるから安定感ある。 --  &new{2019-12-31 (火) 23:16:24};
--ある程度の強化前提だけどアテナのC1が多段でそこそこ連打も効くからお手軽 無双の範囲やタイマンも強いから万能キャラだがねw --  &new{2020-01-01 (水) 11:32:33};
-カオスオリジンはカドゥケウス装備していくと△攻撃で楽に倒せる。
地味に怖いのは攻撃後の雑魚による横槍だから□で集めて雑魚一掃してからカオスオリジンに△を撃ち込めば安定して狩れるぞ
(当たり前だけどバリア持ちのハデスや遠呂智だともっと安定する) --  &new{2019-12-31 (火) 23:22:36};
--カオスオリジンはグレイプニルのチャージ神術で一発でないかな? --  &new{2020-01-03 (金) 22:51:44};
-壺はアテナの騎乗Nが一番早いと思う
神器イージス改にすれば馬より足速いしオリジンも楽だしインフィニットにうってつけだと思う --  &new{2020-01-01 (水) 02:36:33};
-安倍晴明の出現マップが見つからない。
仙界、ミーミルの泉では出なかった。 --  &new{2020-01-01 (水) 08:40:59};
--そこで出てきたと思うけど確定枠じゃないから根気よく回ってみるしかないね --  &new{2020-01-01 (水) 13:07:45};
--天空の各階が共通かどうかわからないけど藤堂高虎を仲間にするために23階周回してたときに晴明はわりと見かけた気がする --  &new{2020-01-03 (金) 16:19:15};
-2Uみたいに、○○キャンペーンを実施して欲しいです。 --  &new{2020-01-01 (水) 09:35:42};
-壺破壊でexp、素材とか入っていればまだわる気も起きるかもしれない。 --  &new{2020-01-01 (水) 11:58:23};
-オンやったらもうオフやる気になれなくて草 --  &new{2020-01-01 (水) 13:29:43};
-リュウ ハヤブサを仲間にしたとことか 教えて欲しいです
あとハヤブサだけなんですけど --  &new{2020-01-02 (木) 21:30:02};
--上でも言ってる人いますけど高階層のユグドラシルで出ます
あと常山でも出ました --  &new{2020-01-02 (木) 21:40:15};
-すみません、サポートの宝物の效果はなんですか? --  &new{2020-01-03 (金) 01:12:59};
--間違っているすみません、宝物ってなんですか?汎用素材? --  &new{2020-01-03 (金) 01:24:53};
---宝箱開けたときの汎用と固有の確率なんだろうけど・・・50%にしてもぜんぜん増えてる印象は無いなw --  &new{2020-01-03 (金) 16:20:29};
---ソロで10周はしているけど、周回しても増加してるように思えないです。うちも50% にしてるけど体感出来ないです。 --  &new{2020-01-03 (金) 21:14:02};
-結局、希少石全然足りない --  &new{2020-01-03 (金) 01:52:38};
-攻撃1500ぐらいじゃ壺壊す時間全く変わらなくてあほくさ --  &new{2020-01-03 (金) 21:05:18};
--真武器馴染みMAX 真オロチ様攻撃2000 馬上攻撃でも一撃無理。壺見るだけで拒否反応が出るのでチャレンジ破壊は行きません。 --  &new{2020-01-03 (金) 21:16:59};
---壺はアテナのC1ブーメランでワンパン出来る。真武器である必要もない。 --  &new{2020-01-03 (金) 21:53:47};
---アテナは後半はワンパンでなくなるがそれでもC1 2発あれば余裕だしね
序盤は雑魚殲滅や無双でのカウントで優秀で後半無双一発で雑魚がやれなくなってからは壷割り職人にジョブチェンジだなw --  &new{2020-01-03 (金) 22:54:08};
-楊戩で馬乗って走り回るだけの作業ゲーと化してるは --  &new{2020-01-03 (金) 23:59:04};
-ヨウセンが全く出ないなぁどこかおススメあります? --  &new{2020-01-04 (土) 00:13:31};
--ストーリー最終ステージで出るまでリタマラ、出てきたら仲間になるまでリセマラ
武将を倒す毎に時間回復の条件付がオススメ --  &new{2020-01-04 (土) 00:45:44};
--どこまで進めてるかしだいだけど天空神を半分ぐらいまでなら初期化して初期メンバーで選ぶのもありじゃね? --  &new{2020-01-04 (土) 02:59:55};
-皆さんの情報を元に丸一日やってるんですが、未だにペルセウスと遭遇出来ません・・・あとペルセウスだけなのに・・・ --  &new{2020-01-04 (土) 01:32:13};
--ランダム要素があるからなんともだけどざっくり試してた感じだと
天空神 84階 マップは最終ステージのやつで初期配置武将が 于禁・孫悟空・卑弥呼・かぐや・スサノオで初期配置にオロチ3のグループのキャラが配置されてた 楊戩とかペルセウス、オーディンやロキとか。 --  &new{2020-01-04 (土) 03:20:48};
-戦闘後のリザルト画面で獲得武器の下に属性パーツが「獲得宝物」って表示されてますけど
サポート効果の宝物ってこれのことですかね? --  &new{2020-01-04 (土) 07:28:05};
-次回アプデで1 度クリアーしたら時間制限無しにすると言っているけど、介護+○○は介護者が敗走でゲームオーバーやん。時間制限無しにしても余り意味がない。ミッション全体的に内容がセンス無さ過ぎ。蛇遣いのドロップ率も悪いしアプデ迄人おるん? --  &new{2020-01-04 (土) 08:07:02};
--そもそもの話、ある程度倒しまくったら武将の増援来なくなるんで、時間無制限にしても意味があまりないっていう・・・ --  &new{2020-01-04 (土) 10:14:03};
--蛇使いの目標を選択できるかリセットできるようにしてもらったほうがはるかにありがたい気がするね --  &new{2020-01-05 (日) 02:18:04};
--それこそ「敵を倒す」以外に特にミッションも制限も課せられず、自分の塩梅で進むか留まるか決めて遊べるアンリミテッドモード調整でいいわってなるのがなぁ。戦国2の無限城の真似でもしたかったんだろうけど、頓珍漢過ぎて笑いすらないわ --  &new{2020-01-05 (日) 19:49:57};
--そもそも介護しながら壺破壊して脱出する意味がわからない。馬が有能だったけどな。 --  &new{2020-01-06 (月) 09:26:11};
-天空神の搭まで、クリアしたのですが、一回も牛鬼と会っていないような・・
ちゃんといますよね?
#br
迅速にクリアして階とばすのが多かったからなのかな? --  &new{2020-01-04 (土) 08:50:38};
-希少石が圧倒的に足りない、、希少石を稼ぐだけなら何が効率がよいでしょうか?、、ストーリーDLCの混沌ですかね? --  &new{2020-01-04 (土) 11:27:33};
-徐州とか赤壁が割とorochi3のキャラ出てくるな --  &new{2020-01-04 (土) 11:41:41};
-常時雑魚が沸き続け、同じ武将も沸き続け、心ゆくまで狩り続け、もうそろそろ素材集めきったかな?って思ったら任意のタイミングで脱出できる。そんなモードにしておくれ --  &new{2020-01-04 (土) 11:53:45};
--公式ツイッターで「インフィニットモードでクリアしたフロアで実質時間制限を気にせず遊べる機能の追加を予定しています」って書いてるから、それにちょっとだけ期待してる --  &new{2020-01-04 (土) 21:58:14};
---目標がランダムで過去ステージに戻れないという仕様上たぶん蛇遣いはその対象外だから何度もやるメリット皆無ってオチだとおもうんだが・・・ --  &new{2020-01-05 (日) 02:19:12};
-ガイアは95階、ハデスは75階で仲間になりました。両者の確率はけっこう高いです。 --  &new{2020-01-04 (土) 15:45:17};
--記事や過去ログ読もうね、天空神はマップと目標ランダムだから階層書いても意味ないって何度も書かれてるでしょ --  &new{2020-01-04 (土) 21:51:23};
---まあ勘違いなんだからそこまで強く言わんでもw --  &new{2020-01-05 (日) 02:15:57};
-これ2Pでも出来たのね。マルチの方が効率良いのは変わらんけど --  &new{2020-01-05 (日) 00:43:13};
-正直このモード、モンスターが全く出ないから本編より戦いやすいと思った --  &new{2020-01-05 (日) 13:38:43};
-同じ武将で蛇を5周したけどそれでも固有素材集まりきらないんだな。やる気なくすわ --  &new{2020-01-05 (日) 18:16:06};
--周回自体を繰り返すと、10Fの報奨が増えるとはいえ
残りあと2個のお気に入りキャラに報酬1個
生産済の強キャラに6個とかマジ萎えるわ --  &new{2020-01-05 (日) 19:10:22};
---固有素材を交換させてほしいね。要らない固有素材2個に対して欲しい固有素材1個でいいから --  &new{2020-01-05 (日) 19:22:52};
---ただ周回すると、12種類しかないミッションであいてくる。ほんまに固有素材交換させて欲しい。 --  &new{2020-01-05 (日) 22:18:25};
-無双乱舞だと2倍の2倍って意味がわからんのだが --  &new{2020-01-05 (日) 20:43:38};
--え? --  &new{2020-01-05 (日) 22:29:19};
--おいおい、無双orochi3はCERO-Cだから小学生はプレイしちゃダメだぞ☆ --  &new{2020-01-05 (日) 23:23:24};
-オンラインやった時に天空神に飛ばされたり9階だったりするバグ直してくれないかな --  &new{2020-01-06 (月) 00:07:43};
-2Uのアンリミモードの良さをごっそり削ぎ落としすぎ
散開して探索しても別キャラ交代で飛べるわけじゃないから残り1分で反対側に脱出地点が見えた時なんか徒労感半端ない
草刈りする余裕もなく馬で駆け抜けてため息ついてやり直し押す繰り返しだ・・・
ステージやり直しが異常に早いのだけ助かる --  &new{2020-01-06 (月) 06:33:27};
-素材はいまのままでもいいけど、貴石と希少石にはなにかしらテコ入れしてもらわないとキツいっすわ、、 --  &new{2020-01-06 (月) 07:20:29};
-このモードだとガードボタン押しながら攻撃できないのかよ --  &new{2020-01-06 (月) 15:04:48};
--これホンマ腹立つ。十字キーにでも配置すれば良かったのに --  &new{2020-01-07 (火) 11:37:18};
-ゼウス最上階でも仲間になるって書いてあるので、10回くらい挑戦したけど一向に仲間にならない。
何かやり方が間違ってるんですかね? --  &new{2020-01-06 (月) 16:36:26};
--うちも同じだったけど、ペルセウス仲間に入れたら一発でした。ペルセウスが鍵なのかも。居てたらごめんなさい。 --  &new{2020-01-06 (月) 16:51:13};
--最上階だとイベント的にゼウス以外全部仲間にしてなきゃダメとかありそうなきがする。俺の場合はそれで一発だったし --  &new{2020-01-06 (月) 17:21:40};
--ゼウスはゼウス以外の全員仲間じゃないと無理 --  &new{2020-01-06 (月) 23:39:34};
-コメントにも一杯書いてあったので仲間が175と176の状態で20回ずつ検証したら、175は仲間にならなくて、ゼウス以外仲間状態の176で試したら一発でした。
#br
上に記載されてるゼウスは最上階で仲間になるって部分追記しておきますね --  &new{2020-01-07 (火) 14:50:47};
-壺壊しや護衛よりカオスオリジン20体撃破の方がひどいと思う
何でポツポツとしか出てこないんだ
出てきても一番遠いところとかに出てきやがって…
武将撃破してる暇ねーじゃん
さっきも時間表示青のうちにクリア出来んかったぞ? --  &new{2020-01-07 (火) 15:44:26};
--気持ちは分かるけど、カオスオリジンはまだクリア自体は余裕で出来るからマシだと思う。
#br
壺+護衛は護衛のせいで制限時間ゴリゴリ減らされる上に、護衛対象ほっとくと時間切れになるから、護衛対象の所に行って敵倒さないといけないから面倒なんだよね。
#br
護衛の体力依存で制限時間減るとかいうルール自体嫌がらせとしか思えない --  &new{2020-01-07 (火) 16:19:49};
---護衛は定期的に周辺の雑魚狩りすればほぼノーダメクリアは可能だな
ただあの動かない攻撃しないという糞野郎を守らなきゃいけないということに怒りは覚えるがw
ぶっちゃけあのAIなら人じゃなく壷でもよかったんじゃね?と思ってしょうがない --  &new{2020-01-08 (水) 03:35:36};
--ほんとこのチャレンジモードのつもりで設けてるであろう小賢しいミッション形式鬱陶しいわ。アンリミテッドモードのように楽しめるとか宣伝してたんならアンリミテッドみたいに好きなだけ好きなように戦える調整にしろよ。何で無印の混沌ガチャみたいな虚無い張りぼてのやり込み要素を助長するんだろうな --  &new{2020-01-07 (火) 17:02:59};
---これが無双OROCHIという作品の変えようもない本質、直しようがない部分ちゃんですか? --  &new{2020-01-07 (火) 17:32:27};
--オリジン20 はマップの広さ、高低差有りとかで制限時間が厳しくなる。このミッションと壺 +アザラシ介護は嫌がらせだと思う。 --  &new{2020-01-07 (火) 17:03:29};
--うちもさっき最終マップ地下有りオリジン20 で切れました。護衛+壺もこのマップは切れます。本当にテストしたのか? --  &new{2020-01-07 (火) 17:06:04};
---もうイージス改装備アテナが前提になってるとしか思えん
カオスオリジンは初期配置で10体くらいじゃないと迅速クリアは無理 --  &new{2020-01-07 (火) 21:33:34};
-やりこもうと思ったら蛇使いを何周もする仕様になってるんだから天空神の様に金払ってでいいからミッション変えさせてくれと。壺+護衛とかやりたくない --  &new{2020-01-07 (火) 17:21:23};
-無双or神術2倍ならハガラズ持たせた張角
壺破壊はアテナ、
護衛ありはイージス改のアテナ+かぐや
上記でほぼ固定になってる --  &new{2020-01-07 (火) 19:55:02};
--怒涛天舞斬ケラウノス改つけたゼウスでもサクサクできるね --  &new{2020-01-07 (火) 22:28:34};
-インフィの素材で作れる武器が最強武器なんだよねこれ?
馴染みの振れ幅99あるし --  &new{2020-01-08 (水) 05:11:53};
--たしかに最強なんだがアレ狙った武将の1個手に入れるころにはもうこのゲームでやることほぼなくなってるという意味の無さ・・・ --  &new{2020-01-08 (水) 16:57:43};
-細かい立ち回りのできない自分はほぼ素戔嗚一人で天空神の塔100階までクリアしました。基本壺も騎乗チャージ。無双も神術も強いのでほとんど迅速でミッション達成できました。運が良かっただけかもしれませんが。
--インフィニットはアテナ一人で問題ない
壷はC1安定で殲滅力もC6石化や無双で稼げてタイマンも石化で嵌めるかC1で嵌められる
ネックだったカオスオリジンも神器変更でトライデントにすればチャージ神術で1発
初期メンバーでスカウトしなくても使えるしね --  &new{2020-01-08 (水) 13:44:24};
-やっとインフィニットに手を付けて、クソだクソだと言われてる護衛と壺の両立条件の塔をやってみたけど、聞いてた以上にクソだなこれ。護衛対象のモブの周囲の敵殲滅して敵が近づいてないの確認してるのに体力減ったぞ。これ要は時間経過でも体力減るってことか。それでモブに気を配りながら広大な戦場を武将交代時に交代先の武将の現在地にワープできるアンリミテッド仕様無しで探し回って、見当違いなところに出てくる脱出地点へ走って乗ってる間はガードすら無効になる脱出地点で何もせず時間稼げ?この条件考えた奴生粋のサイコだろ --  &new{2020-01-08 (水) 15:43:01};
--棒立ち介護者は時間経過すると敵が湧いてくる。いらん事喋らんで良いからsos出せよ。つうか戦うか、逃げるかしろよ。まあsos出されてもムカつくだけだけどな。 --  &new{2020-01-08 (水) 17:14:16};
---自キャラ誘導するか味方武将をそばに置いとけば体力減少がかなり減るとかフォロー手段ありゃいいのに完全棒立ちだから殺意沸くわなw --  &new{2020-01-08 (水) 21:47:56};
--プロテウスのアイコン(総大将だっけ)も雑魚敵の赤点マーカーを絶妙に隠すんだよなー
ずっと地図みてりゃ掃除後に雑魚兵確かに沸いてるんだが、まあストレスがマッハだな --  &new{2020-01-08 (水) 18:39:39};
--迅速クリアあきらめるならまあ沸き次第雑魚狩り3~4回すりゃ次の沸きがかなり遅くなるからわりと安定してクリアはできるんだがそもそも蛇遣いが作業だから迅速狙えないとダルイんだよね
しかもある程度進んだとこで敵武将の無双乱舞で一発とかあるからなおさらストレス --  &new{2020-01-08 (水) 21:50:16};
--アンカー浄化もくそ広いマップは地獄見る。○○体撃破時は雑魚寄って来ないのに、全力で邪魔しに来る。最汚染する雑魚腹たつ。 --  &new{2020-01-09 (木) 12:00:47};
-塔の〇階に石川五右衛門が(素材、希少石)を持って逃亡中!とか、〇階で呂布、モンスターが大暴れ!討伐報酬で素材、金属性武器を贈呈!とかあったら面白そうとかおもったんだが、ちょっと別ゲーのノリだよな… --  &new{2020-01-09 (木) 03:51:21};
--似たような目標を何度も繰り返すだけより、たまにはそういう変化があっても良かった --  &new{2020-01-09 (木) 06:34:52};
-95階でペルセウスとアキレウスに遭遇し無事仲間にできた --  &new{2020-01-09 (木) 05:31:11};
-何個壺破壊したらいいねん。老人介護何カ月すればいいねん。これ無双オロチだよね? --  &new{2020-01-09 (木) 11:57:11};
-オンラインで護衛引いたらプロテウスの周りの武将倒しながら護衛するようにしてるわ。
オフラインはマジで酷いけど --  &new{2020-01-09 (木) 16:26:09};
-リュウ・ハヤブサだけ出ない…
どこにいるの --  &new{2020-01-09 (木) 18:13:16};
-「冥府への道」のマップの左上にプロテウス配置とか何考えてんの?
ことごとく一方通行で実質道一本しかないくせに… いちいち介護しに行けるか!!
おかげでまた制限時間白にされたじゃねぇか! --  &new{2020-01-09 (木) 20:40:00};
--逆落としマップで介護者は下部奥、自分開始時逆落としの所。一度も助けに行かず。でも脱出は介護者の直ぐ近く。ア○か。 --  &new{2020-01-10 (金) 09:54:24};
-アテナで蛇遣攻略するのに成長玉での補強はどのくらい必要なのかな?  天空神まではお気に入りのキャラで頑張ってきたけど、蛇遣1Fでカオスオリジン全然削れなくて流石に萎えてきた。 --  &new{2020-01-09 (木) 22:31:14};
--カオスオリジンは神器の問題だから多段系のつけときゃどのキャラでもなんとかならんか?
ちなみにアテナは武器の属性さえ無印の最高クラスあれば成長玉無しでも普通に蛇遣いクリア可能な性能だと思う --  &new{2020-01-09 (木) 23:23:03};
---敵を集めながらならハルパーのチャージで武器に雷付いてるならトライデントのチャージ
ある程度の攻撃力ありゃどっちもカオスオリジン1発で落とせると思うが --  &new{2020-01-09 (木) 23:26:01};
-オンラインまだ人いるかな…ソロで頑張ってたけど挫けそう --  &new{2020-01-09 (木) 22:50:11};
--今ならまだ人がいるから間に合うよ
オフラインでやるのは考えられんわ --  &new{2020-01-09 (木) 23:26:04};
---ありがとう、トライアルで覗きに行ってみるわ --  &new{2020-01-09 (木) 23:57:36};
-武将は沢山いるのになんか爽快感ねーなーって思ったら、そうだわ敵がプレイヤーによってこねぇんだな。小隊規模で戦場に点在してるって形だからいちいち自分から敵に向かって行って多くもない敵相手に無双スイッチコンボしたり固有神術しなきゃいけない。思い返してみれば、ミッション形式もあるけど敵のルーチンがこんなんじゃアンリミテッドみたいに遊べるモードとかバカにしてんのかってなるわ --  &new{2020-01-10 (金) 10:26:01};
--そのくせアンカー、脱出、護衛には全力で寄ってくるからね。ほんとにバカにしてるよ --  &new{2020-01-10 (金) 16:36:06};
--最初から敵が全部プレイヤーに向かってくるモードとかあったら難易度によっては死にやすそうだけど、何らかのアイテムを取ったら敵が感知して追ってくるとかあったらやりたいわ。 --  &new{2020-01-10 (金) 17:28:44};
---天才ですか?それは普通に面白そう。今のインフィニットモードの仕様は無双やってる感じしないよね --  &new{2020-01-10 (金) 23:30:15};
-オンラインの場合、敵の動きはどこまでリンクしてるんだろか気になった。ザコ兵なんかは昔のモンハンのザコみたく個別のプレイ機で動いてるのかな?敵がいないのに協力playの人が見えない敵と闘ってる動きしてるのたまに見る。 --  &new{2020-01-10 (金) 11:40:34};
--まず間違いなく雑魚はそれぞれに出てる。アンカー浄化とか相手が浄化しても自分が一度も行ってないと必ず点滅してるし、脱出とか大量の敵が群がってるのに相手は棒立ちしてたり、逆に自分が敵一掃してる脱出地点で相手がダメージくらってサポート攻撃が発生したりする --  &new{2020-01-10 (金) 21:26:49};
--アンカーやプロテウス周りも個別で雑魚敵が沸いてるってことですかね。分担して出来ないってことかぁ…。 --  &new{2020-01-10 (金) 22:03:45};
-蛇遣マルチでやるとどっちも入れてないキャラが突然喋り出すんだけどバグ?WIN表示中とかに多い気がする --  &new{2020-01-10 (金) 16:15:04};
--相方が合体神術を使って、無敵利用で脱出しているのでは --  &new{2020-01-10 (金) 17:19:04};
-アプデとかDLCが来たら、今度はハデスかオーディンが塔を立てたとか言ってほしいな。
敵が全部寄ってくるとか、ツボ壊しとか護衛任務が無いとか、デパートみたいに〇階に〇〇がいるぞ?とかアナウンスしてくれるとか、三国無双3の修羅モードみたく階毎に店があって回復とか武器改造ができるとか出て欲しいわ。 --  &new{2020-01-10 (金) 17:35:22};
--それも良いですね。うちは戦国無双4 の流民演舞でも良いです。 --  &new{2020-01-10 (金) 18:17:43};
--その建前じゃないとアンリミテッドモードみたいな敵がわらわら寄ってくる、脱出地点を見つけるぐらいしかミッション要求されない形式の戦場用意するの確かに無理そうだな。十二星座や天空神、蛇使いを今からガッツリ仕様変えようとしちゃうと公式サイトの記述と変わりすぎて景品表示云々に引っかかりそうだし --  &new{2020-01-10 (金) 18:25:28};
-サバイバルモードみたいなのが欲しい
マップは暴風のとこの狭いところで
時間制限無し、ラウンド形式にして1ラウンド雑兵500、一般武将10人、無双武将3人
属性は斬、吸活、吸生無効
5ラウンドごとにカオスオリジンと超強化された武将が現れてラウンドクリアで華佗膏を落とす
ラウンドが進むと雑兵たちも強くなっていくみたいにして記録を目指すみたいな --  &new{2020-01-11 (土) 02:14:11};
--神器はありだとしても回復速度が普通より遅いとかありそうだな。怒涛の効果違いで三国と戦国で差がつきそう。 --  &new{2020-01-11 (土) 03:07:11};
-マップによるのかわからんけど、時々壺にあらかじめダメージが入ってることがある。合体神術は撃ったけど範囲外のはずなんだが。 --  &new{2020-01-11 (土) 03:00:38};
--武器に暴風でも入ってるんでは --  &new{2020-01-11 (土) 03:38:04};
---あ~それかな。視界に入れば吸引とダメージってあるけど、壁とか障害物も貫通するのかね? --  &new{2020-01-11 (土) 13:42:38};
-サポートの武器と宝物は本当に要らんスキルだよな
錬成素材UPと制限時間増加に変えて欲しい --  &new{2020-01-11 (土) 04:52:28};
--もしくは固有素材UPとかに変えて欲しい。 --  &new{2020-01-11 (土) 09:10:36};
--武器と宝物はせめてレア属性くらい出せと言いたい。
あと、170人以上もキャラいるんだから、素材upとか制限時間増加とかのサポートスキルあってもいいだろ。 --  &new{2020-01-11 (土) 15:46:09};
-蛇遣いは2 段跳びではなく3 段跳びにして欲しい。もしくは天空神みたいにシャッフルさせて。 --  &new{2020-01-11 (土) 09:12:44};
-残り時間白になった時(なる前)こそ欲しい「残り時間が1.5倍に増える」を提示してこないゼウスマジ無能 --  &new{2020-01-11 (土) 09:32:06};
--それな。介護+壺に経験値2 倍提示されてこの野郎殴るって思った。苦行の塔作った時点で無能。 --  &new{2020-01-11 (土) 09:56:38};
--あの選択肢、乱戦時に出てくると画面ふさいで地味に邪魔だしね。 --  &new{2020-01-11 (土) 15:49:16};
-クソ要素を煮詰めて濃縮させたようなモードだな。ゲームとして楽しめる要素が全くと言っていい程無い --  &new{2020-01-11 (土) 10:49:05};
--無印に怒ってたファンに媚びまくった上で騙くらかして買わせたユーザー目線で調整した、アンリミテッドモードの様に楽しめるモードってのがこれかよって毎度思う。それとも庄さんは無印のゴミを修正しようと頑張ったけどやりきれなかった!無印から直しようの無い部分のせいだ!って擁護出来るのか?? --  &new{2020-01-12 (日) 02:35:29};
-固有素材ドロップは敵武将撃破にして欲しい。撃破しても時々錬金素材ドロップするぐらいだし。宝箱入手は効率悪すぎる。 --  &new{2020-01-11 (土) 11:49:11};
-オンライン、開幕するまで戦場目標分からないのが地味に困る。特に、壺&介護みたいな複合型 --  &new{2020-01-11 (土) 12:30:52};
--確かに不便だとは思うが困るって程ではないわ
開幕でマップ見たら護衛いるか分かるし、右下の目標見たら壺かどうかもすぐに判断できるやろ --  &new{2020-01-11 (土) 19:26:45};
-オンで蛇遣座やってると同じ人かそもそもマッチしなくてだいぶ過疎いっすね --  &new{2020-01-11 (土) 14:09:15};
-壺とかアンカー破壊だと武将も倒さず、宝箱も取らずって人がいるけど、報酬手に入るんですか? --  &new{2020-01-11 (土) 15:29:46};
--さっさとクリアしたいんじゃない?
オンはクリアするだけでも高確率で操作した3キャラの素材が手に入るし --  &new{2020-01-11 (土) 18:39:53};
---そういう人に限ってガイア、ハデス、オデン、オロチ、マロチとか使用率高いキャラで、必然的に真武器作り終えてるキャラ使ってるからあんま当たりたくないイメージだわ --  &new{2020-01-11 (土) 19:28:58};
---1人は使用率の高い強キャラじゃないと面倒だから、それだけは堪忍して --  &new{2020-01-11 (土) 19:59:32};
-脱出時のゲージって合体神術中も溜まるんだね --  &new{2020-01-11 (土) 18:43:51};
-安倍晴明マジでどこに出るの……全然居なくて萎える。ただでさえ飽きるゲームなのに --  &new{2020-01-12 (日) 02:09:05};
--晴明はステージ毎の武将一覧で出なかったっけ? --  &new{2020-01-12 (日) 06:39:19};
-オン蛇遣座やってる時、なるべく武将20体全員討伐して宝箱も全部取るように心掛けてるんだけど、あんまりよろしくないプレイスタイルだったのだろうか --  &new{2020-01-12 (日) 03:00:34};
--残り時間に余裕があればいいんじゃないかな。自分もなるべく多くの武将倒して宝箱とるようにしてる。 --  &new{2020-01-12 (日) 03:48:39};
-効率がいいってのは分かるけど、無双に友人や家族とワイワイ騒いだり示し合わせたりの2Pプレイ以上の顔も合わせない他人とのマルチプレイなんてこれっぽっちも求めてないからオンラインプレイに全く食指が動かんわ --  &new{2020-01-12 (日) 05:12:36};
-混沌の出現マップどこ?まったくでない。
後一人なのに・・・ --  &new{2020-01-12 (日) 06:46:01};
-2Uの時みたいにアイテム消費形式での仲間集めじゃなくて確率形式を採用しようと決定した人、控えめに言って可能な限り苦しみ抜いて欲しい --  &new{2020-01-12 (日) 08:27:47};
--控えめに言って二度と書き込むな --  &new{2020-01-12 (日) 08:38:38};
-アンリミテッドモードの様に遊べるモードです!とかほざいといて要素の大半がアンリミテッドモードの逆張りのクソてんこ盛りなの最高だな。逆張り要素を笑って楽しめばいいのか? --  &new{2020-01-12 (日) 08:41:36};
--そんなことするくらいならアプリ削除して他の事やってた方が有意義や --  &new{2020-01-12 (日) 10:27:08};
---3Uはソシャゲだった…?w --  &new{2020-01-12 (日) 17:54:54};
---草まではやしてるがゲームもアプリケーションだぞ。PS4での話だが更新済みなのにアプデを確認したら「インストールされているアプリケーションは最新のバージョンです」とか出るし、エラーでゲームが落ちたら「以下のアプリケーションでエラーが発生しました」とか出る --  &new{2020-01-12 (日) 18:30:46};
---ソシャゲUI抜け切ってないしソシャゲアプリって馬鹿にされるのもなんか分かるわ --  &new{2020-01-12 (日) 20:10:34};
---拠点はソシャゲ仕様だからあとは戦闘をオートにして武将ガチャ実装したらいっちょあがりだなw --  &new{2020-01-13 (月) 11:43:57};
-あー、壺割りもっと楽しく出来ないのかな
ボーナスステージ扱いで壺に当たりハズレがあって、
当たりは希少石20個とか、貴石200万や操作キャラの固有素材10個出るみたいな
制限時間10分ミッション強制クリアで
プロテウスを護衛する場合は当たりの確率UPするとか --  &new{2020-01-12 (日) 19:53:45};
--あれだけ意味不明なぐらい固くされるんだから壺破壊にもっと旨味欲しいよね。そうでなければ本筋の壺や米俵みたいに一発で割れて欲しい --  &new{2020-01-12 (日) 20:11:55};
--ツボ高速で割るならアテナ必須になっちゃうしね --  &new{2020-01-13 (月) 02:05:06};
--武将倒すと素材が手に入るんだから
アンカー破壊したら貴石10万、浄化したら希少石1個とかにしてくれ
流石に飽きてきた --  &new{2020-01-13 (月) 02:21:24};
---武将撃破は固有素材ドロップにして欲しい。 --  &new{2020-01-13 (月) 10:03:15};
--武将倒すと素材が手に入るんだから
アンカー破壊したら貴石10万、浄化したら希少石1個とかにしてくれ
流石に飽きてきた --  &new{2020-01-13 (月) 02:21:28};
-ロキがまじで出でこない。。
初期サポートキャラにゼウス入れてたから、既に176人になってるのがあかんのか? --  &new{2020-01-12 (日) 23:57:07};
--自分は「仙界」と「神の神殿」で出現確認して会敵10秒以内撃破で加入確認した。兎にも角にも、初期配置で出てくる遠呂智マップを掘り当てるまで貴石リセマラの虚無繰り返すしかない。ほんとこの仲間集めの仕様楽しくないわ --  &new{2020-01-13 (月) 12:44:12};
---やっぱ99階を遠呂智マップにせなあかんか。。 --  &new{2020-01-13 (月) 15:05:37};
---ランダムが完全にマイナスに働いてる部分だろね
護衛とか浄化と相性が悪いマップとの組み合わせとかも考えると各階固定でそれぞれのマップをもう少し考えてもしかった部分でもある --  &new{2020-01-13 (月) 17:44:19};
---普通に2Uの縁を消費するシステムでの仲間集めシステムが良かったわ…。縁は倒せばほぼ高確率でドロップしてくれたけど、今回なんて直接的な確率に左右されるからならん時はいつまでも仲間にならない。露骨なプレイ時間稼ぎの水増し要素をなんでユーザーの声を聞いて云々言っといて一層酷くなったものを用意するのか理解に苦しむ。これに限らないけど、とにかく「2U形式の方が良かった」に事欠かないな --  &new{2020-01-13 (月) 21:59:17};
-アンカー浄化、手をかざすはまだ解る。アンカー破壊は殴らせろといつも思う。脱出はL1ガードでゲージ溜まらないなら半分くらいの長さでいいんじゃないか? --  &new{2020-01-13 (月) 09:10:55};
--オレも最初は殴りたかったけどもし殴って破壊するように今後仕様変更したらツボより遥かに硬いオリハルコン生のアンカーが出来上がる気がしてならない --  &new{2020-01-13 (月) 10:05:44};
--オレも最初は殴りたかったけどもし殴って破壊するように今後仕様変更したらツボより遥かに硬いオリハルコン生のアンカーが出来上がる気がしてならない --  &new{2020-01-13 (月) 10:05:44};
--壺を見るたびに確かに!と思っちゃう。 --  &new{2020-01-14 (火) 11:57:18};
-動かないうえにちょっとしか出てこないくせに「一掃しろ」とな何様なん?
いちいちイライラする仕様で腹立つ
俺の手がもたないぞ? --  &new{2020-01-13 (月) 11:37:06};
--一掃は一部のマップ以外は近距離に固まってるからさっくりクリアできてありがたくはあるんだが宝箱回収とかには向かないし桶狭間みたいに高低差のあるところの上下で配置されるとムカつく場合はあるな --  &new{2020-01-13 (月) 17:46:15};
-味方を探索にしてないとマップ埋め面倒すぎるんだけどその味方に反応して敵武将が神術や無双撃つせいで出会いがしらの事故死がちょくちょくあるのが腹立つわ --  &new{2020-01-13 (月) 13:06:17};
-なんでアンリミテッドモードの武将ワープ交代形式じゃないんだと思って考えたけど、この形式じゃないと無双スイッチコンボとかスイッチコンボが出来ないのか。まぁ成立するときだけ通常交代にして、それ以外の時はワープ交代形式にして欲しいわ。こんな無双7戦国4基準のクソ広い戦場でアンリミテッド形式のワープ交代出来ないのホントに苦痛だわ --  &new{2020-01-13 (月) 17:19:07};
--そもそももう少し交代武将の意味をつけてほしいとこ
今の状態だと探索・宝箱回収用でしかないから・・・ --  &new{2020-01-13 (月) 17:47:20};
-ここの説明見る限りだと瘴気レベルは難易度に影響するだけって受け取れるけど、2Uの時みたいに瘴気レベルが高ければ高いほど敵ドロップ品の質が良くなるとか副次要素は無いの? --  &new{2020-01-13 (月) 20:20:25};
-2Uの時は大まかな目標は脱出地点捜索だけで、基本的には満足いくまで探索と敵の撃破してればいいけど時々ミッションが発生してそれを達成するかどうかっていうのもプレイヤーの自由に出来るっていうのが良かったのに、何をトチ狂えばこのミッション形式をメインに据えようと思うんだか --  &new{2020-01-13 (月) 20:24:35};
--ゼウスの試練(神の理不尽)だからね --  &new{2020-01-14 (火) 11:59:28};
-アキレウス・・・ --  &new{2020-01-14 (火) 13:46:07};
-ゼウス仲間になりません --  &new{2020-01-14 (火) 17:59:51};
--ゼウスはゼウス以外の176人を揃えた状態で戦えば仲間になる --  &new{2020-01-14 (火) 19:38:21};
-色々と情報がまとまってて助かる、編集者さんサンキュー --  &new{2020-01-14 (火) 22:53:21};
-プレイしていて面倒臭い所は多々あるけど、実はそんなに嫌いではなかったりする。 --  &new{2020-01-15 (水) 00:03:36};
--でも護衛ミッションはとてつもなく面倒臭く感じる。 --  &new{2020-01-15 (水) 00:16:00};
---一直線に行けないマップによっては本当にな。ドラクエヒーローズじゃないけどルーラみたいな神術はないかって気もする。三点くらい脱出ポイントみたいなのを用意して、乗ると一、ニ、三の順に転移するようになっているとか。 --  &new{2020-01-15 (水) 02:37:28};
-サバイバル形式でレベル1から塔を連続で登る、とかふえねえかな。転生回数で能力の上昇幅とレベルアップ適応が違うとか。
自分がやられても仲間に変更されていきなり脱落はしないけど、復活が時間経過仕様じゃなくなって、アンカーの近くに行くと回復とか復活するとか。
魔物が多数いるフロアで魔物を全滅されたら固有素材とか金属性が多数入ってる宝箱が出るとか。
塔を登る部分からギリシャ版無限城っぽいのを想像するんだけど、ルールが違う塔ってやつでででねえかな~。 --  &new{2020-01-15 (水) 02:28:13};
-五丈原とかの広いマップで、開始時下部右どんつき、8 分以内に武将撃破で上部高低差有る所に武将がいる。メンドイてかムカつく。マップ半分くらいにしとけよ。 --  &new{2020-01-15 (水) 08:53:45};

IP:150.249.104.244 TIME:"2020-01-24 (金) 12:42:02" REFERER:"http://wikinavi.net/orochi3/index.php?%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.130 Safari/537.36"


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS