• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[お勧めスキル&ミタマ組合せ]]

-武器【薙刀】
コンセプト【残影高回転】
メイン 【迅】【千葉さな子】「鬼千切皆伝+残影延長+残影強化・霊力」
ニギタマ【繰】【平清盛】  「残影強化・早手+残影強化・五大+武士の棟梁」
アラタマ【迅】【常盤御前】 「韋駄天強化・加速+残影延長+母の慈愛」
上の空中時限弾特化と薙刀のテンプレ見て考えてみた
残影強化・五大付けているので属性武器が必須なのと吸気系のスキルがないから
繚乱連発はしにくいが、鬼千切皆伝と残影強化・霊力で残影中にゲージ溜めて鬼千切り
母の自愛で共闘ゲージ溜めて鬼葬でそこそこ火力にはなるかと…
残影切れたら韋駄天強化・加速と武士の棟梁で残影のクールタイムを短縮させる
武士の棟梁の時間短縮幅がモーション値なのかヒット数なのか分からないから薙刀にしてみたけど
モーション値なら金砕棒でも運用できるかも?--  &new{2016-09-13 (火) 20:47:52};
-武器【汎用】
コンセプト【事故防止しつつ生刀生弓】
メイン【攻】【ミヤズヒメ】「属性攻撃・吸生+吸生強化・吸気+吸生強化・加速」
ニギタマ【攻】【お市】「生刀生弓・増幅+生刀生弓・早手+戦国一の美女」
アラタマ【癒】【滝夜叉姫】「生刀生弓・快気生+生刀生弓・増幅+父の仇討」
#br
上コメにある静御前+滝夜叉姫を参考に生刀生弓を強化しつつ吸生・死反で事故率を下げていくスタイル。
攻撃力がもっと欲しい場合は参考元を活かしてお市をメインに回して、
ニギタマに静御前「生刀生弓短縮+生刀生弓強化・増幅+神に見初められし舞」
にすればいいかもしれない。 --  &new{2016-09-14 (水) 10:44:25};

-武器【汎用】
コンセプト【不死】
メイン【防】【藤原秀郷】「防御力上昇+防特化・集中+“鬼”断つ一撃」
ニギタマ【防】【久坂玄瑞】「属性防御上昇+防特化・突破+防特化・加護」
アラタマ【防】【土方歳三】「断奪・生+奉護の剣・増幅+冷徹なる判断」
#br
・防御力上昇、属性防御上昇、冷徹なる判断、防特化・突破によってダメージをかなり軽減できます。
・防特化・集中と防特化・加護によって防御ゲージをかなり早く溜めることができます。
・断奪・生と“鬼”断つ一撃によって、鬼千切と鬼葬を発動した際、体力を回復するだけでなく、治癒のタマフリが回復することがあります。また、“鬼”断つ一撃の効果で、治癒一回あたりの回復量も上がっています。 --  &new{2016-09-14 (水) 10:45:22};
-【鎖鎌、壊スタ】
メイン【壊】【織田信長】一閃、闘志、信長の野望
ニギタマ【繰】【サルタヒコ】英霊の激励、希望の道標、空中殺法or天眼
アラタマ【迅】【豊臣秀吉】都御魂短縮、布都御魂強化・千切増、残影強化・霊力
#br
会心高めの武器推薦
布都御魂と残影をメインに鎖鎌の武器ゲージの貯めやすさを活かしたスタイル
撃ち落とされてお暇な時は部位祓うついでに形代を出して鬼さんこちらとやってください --  &new{2016-09-14 (水) 10:51:34};
-武器【手甲】
コンセプト【手伝って部屋用】
メイン 【献】【衣通姫】「献身強化・増幅+捨身供儀強化・連動+隠せぬ美貌」
ニギタマ【癒】【天草四郎】「英霊の激励+英霊の加護+先天的資質」
アラタマ【献】【ジャンヌダルク】「献身延長+献身強化・増幅+聖女の行軍」
#br
高会心、高加護推奨
高火力で倒す事よりも周りをたててクリアを目指すスタイル
捨身供儀のクールタイムが長すぎるため、天草の出番となっている
気力回復に乏しいから手甲にしたけど繚乱を使わない薙刀や散弾などで近距離を保てる銃でも可
高加護とはカガチメ装備を加護特化で鍛錬するくらい(300程度)を想定 --  &new{2016-09-14 (水) 10:53:12};
(日) 16:14:32};
-武器【属性武器】
コンセプト【キモオタによる属性吸生構成】
メイン【迅】【アマテラス】「科戸ノ風強化・霊力+科戸ノ風強化・特攻+あたたかな陽射し」
ニギタマ【賭】【杉文】「属性攻撃強化+紫電一閃+内助の功」
アラタマ【迅】【ミヤズヒメ】「属性攻撃・吸生+破軍星光延長+破軍星光強化・増幅」
女性ミタマ縛りで利便性と汎用性に優れているかと。空蝉を併用しながら属性吸生で回復し続けることで体力最大時系のスキルを発動させます。属性吸生の回復量も減らしても平気そうな場合はミヤズヒメを壱与に差し替えると属性吸気を追加できるので快適に戦えます。その場合はアマテラスを残影の強化に、壱与を科戸の強化に回すと良いかと。 --  &new{2016-09-14 (水) 19:56:19};
-武器【会心属性武器】
コンセプト【キモオタの女性限定で毒付与特化】
メイン【繰】【玉藻前】「搦手・猛攻+攻種召喚強化・搦手+骨抜き」
ニギタマ【魂】【イザナミ】「英霊の激励+神便鬼毒強化・闘志+神産み」
アラタマ【隠】【地獄太夫】「神便鬼毒延長+神便鬼毒強化・加速+厭世の美」
女性ミタマ縛りで玉藻前を主軸に考えた構成です。基本的な流れは神便鬼毒による毒付与→攻種召喚による毒付与→攻種終了時に生成された地脈を当てての毒付与の繰り返しです。属性武器を使うえば気力も回復できます。火力は低下しますがイナザミをかぐや姫(治癒強化・増幅+薬師強化・加速+月明かりに咲く花)に差し替えることで生存能力は格段に上昇するかと。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:11:02};
-武器【溜め武器以外】
コンセプト【破軍を引け】
メイン【賭】【前田慶次】「軍神招来強化・連動+運否天賦強化・攻式+破軍星光強化・増幅」
ニギタマ【攻】【宮本武蔵】「一閃+死反強化・吸生+武の求道者」
アラタマ【攻】【足利義輝】「破軍星光強化・増幅+破軍星光強化・一閃+剣豪将軍」
#br
高会心武器推奨
賭のランダム性を楽しみつつプレイしたい人に勧めたい、運否○式が比較的偏ってくれるのを利用した運任せ構成。
義輝の激励により、破軍軍神が引けるほどアラ破軍も回りやすくなる。大大吉がマジで嬉しい。
攻タマフリ5種のうち3種で体力吸収が可能、ニギ死反もあって死ににくさはかなり高い。ちなみに気絶無効。
欠点はもちろん攻式が仕事しない時や大凶連発時のお荷物感がひどい事。引きによって火力が著しく変わる。
武蔵ユニークだけでは気力がきつければ破軍一閃を闘志に。 --  &new{2016-09-14 (水) 22:40:28};
--武蔵入れるくらいなら義輝のスキル調整して毘沙門天入れる方がいいし、ぶっちゃけこの構成じゃそんな軍神回らんと思うぞ?運次第ではあるが
それか一閃無くなるが武蔵抜いて次郎長親分あたり入れておみくじを強化する方が全体的に使いやすくなると思う --  &new{2016-09-15 (木) 01:38:09};
---宮元を入れてるのは火力より生存力を重視してるからだと思う。 --  &new{2016-09-15 (木) 07:55:46};
---武蔵入れたのは実質ハズレの死反をどうにかできないかと考えた末の一手かな。最初は火力オンリーの構成考えてたけど、それなら防御面もある程度考慮しようかなと。 --  &new{2016-09-15 (木) 10:28:31};
---生存力を一切考えなくて火力だけってなると誰になるのかな? --  &new{2016-09-15 (木) 13:48:30};
---死反が実質ハズレ……? --  &new{2016-09-15 (木) 18:31:48};
---火力だけなら宮本を天草に変えて強引にアラタマ再使用可能な状態にさせるのがいいんじゃない。ただ攻のタマフリはどれも効果時間が長いから運否天賦を連発しにくいかもしれない。破軍増幅を捨ててまで前田を変える必要はないだろうけど。 --  &new{2016-09-15 (木) 19:09:57};
-武器【盾剣】
メイン【隠】【北条早雲】「英霊の激励+戦国時代の幕開け+お好みで」
ニギタマ【迅】【ジークフリート】「天眼+治癒強化・増幅+竜を殲滅せし英雄」
アラタマ【攻】【毘沙門天】「天眼+破軍星光短縮+武神の矜持」
#br
高会心武器推奨。
天眼3積みの千切り特化。
攻の型メインで闘いたい人にオススメ。攻の型での伏奔や梟薙、ダッシュ攻撃は敵の背後を取りやすいため、隠スタのアビリティが活きる。武器ゲージが溜まったら隠形、破軍も積んだ千切りをお見舞いしよう。
#br
あまりタマフリに依存せず、治癒強化もあるので長期戦でも立ち回りが安定しやすいのも長所。 --  &new{2016-09-15 (木) 13:11:40};
--隠の盾剣構成どうしようか迷ってたんだけどもこれ丸パクりしていいもんなの?万が一マルチとかで会ったら嫌な気持ちしない?
いいならパクるけど --  &new{2016-09-15 (木) 13:46:17};
---自分で考えた構成をここに載せてる人は気にしないだろうからいいんじゃないか
ただ、オンで見かけた人の構成丸パクリで載せる輩もいるし見てるこっちじゃ判断できないんだよな。実際よくお邪魔する部屋主の構成が数日後載ってるなんて事結構あるしなぁ --  &new{2016-09-15 (木) 15:15:42};
-武器【手甲】
メイン【空】【渡辺綱】「一閃+空特化・一閃+虚空ノ顎延長」
ニギタマ【繰】【徳川家光】「形代召喚強化・祓力+形代召喚強化・活力+生まれながらの将軍」
アラタマ【空】【オキクルミ】「一閃+属性攻撃・吸気+虚空ノ顎増加」
#br
祓殿で浄化して発生した形代は、祓殿を設置した場所ではなく自身のそばに出現する。これと敵に密着する手甲の特性を合わせて敵に無理やり当てていくスタイル。
形代を当てることで敵が怯むため百烈拳を叩き込む隙が作れる。形代を当てる前に敵が動いてしまった場合は、形代の近くに虚空ノ顎を置いておびき寄せよう。
#br
武器は会心、属性がある程度のものなら百烈拳での気力消費を抑えながら火力を出せる。 --  &new{2016-09-15 (木) 17:54:53};
--面白いね!家光をシャクシャインにして終ノ種子強化したり形代転移で安定させるってのもありかもよ --  &new{2016-09-15 (木) 18:08:32};
-↑の隠盾剣、手甲書いた者だけど、パクっても全然構わない。使ってみて欲しいからオススメしてる訳だし。個人的な理由だがオン行けないから少しでも共有してくれれば嬉しいよ --  &new{2016-09-15 (木) 18:17:29};
--隠盾剣構成を丸パクりさせてもらったけどこれはかなりオススメ 隠ミタマを特化急襲つければ武器はなんでもいいところがすごく便利 --  &new{2016-09-16 (金) 03:15:44};
---自作自演臭がハンパないwwwww --  &new{2016-09-16 (金) 07:40:28};
---夏休みはもう終わったぞ、勉強しろよー --  &new{2016-09-16 (金) 22:47:26};
--因みに北条さんには搦手・猛攻がある。毒盾剣を会心極振りにすれば特性のお陰でほぼ会心になるからコンセプト通りの戦いかたが出来る --  &new{2016-09-16 (金) 03:57:37};
--隠盾は毘沙門天を信長に変えて天眼3積みハバキリで使わせて貰ってるぜ。ジークの治癒増幅がありがたいッス --  &new{2016-09-16 (金) 15:08:01};
-武器(高会心手数武器)
メイン【空】【永倉新八】(空特化一閃、縮地強化快気、神道無念流・龍飛剣)
ニギタマ【賭】【石田三成】(天運天恵短縮、天運天恵強化迅・連動、自由)
アラタマ【前田慶次】【大ふへん者、天運天恵強化・攻連動、破軍星光強化・増幅】
#br
コンセプトはアラタマフリのクールタイムを極短にしてアラタマフリをガンガン使いつつ、気力管理を楽にする。
#br
石田三成の天運天恵短縮と前田慶次の大ふへん者でアラタマフリのクールタイム60秒
永倉新八の空アビでクールタイム40秒まで短縮できる。
永倉新八の龍飛剣は会心時にタマフリ使用間隔短縮なのでさらにクールタイムが短くなる。
龍飛剣は攻撃途中でタマフリ使用が可能になるので、攻撃合間に縮地を使えば空アビの維持が楽になる
#br
前田慶次の大ふへん者で会心時気力回復、永倉新八の空特化一閃で会心率アップ、縮地強化快気で縮地使用時気力回復と気力管理はかなり楽
#br
アラタマフリはランダムだけど連動2種で攻迅のアラタマフリが出やすく、連動効果で威力も十分 --  &new{2016-09-17 (土) 12:17:04};
-武器【手甲】
 コンセプト【常時火力と吸生によるサポート】
 メイン【攻】【お市】「元気溌剌+吸生延長+戦国一の美女」
 ニギタマ【攻】【朝倉宗滴】「吸生増幅+吸生短縮+常在戦場」
 アラタマ【攻】【篤姫】「吸生加速+吸生周囲+徳川家として」
#br
 ・アヤナシ武器とか高威力武器推奨
 ・元気溌剌2と意気軒昂で火力を確保しつつ、吸生加速で渾身と破軍を回す形になります。
 ・渾身・破軍使用→切れたら吸生→渾(ry→吸(ry→破(ryのループ。
 ・吸生加速はダメージ依存なので、重ねがけで火力あげればリキャスト早くなります。
 ・お市ユニークと吸生周囲は無効になってないから入れてます。加速がどの程度味方に配れているも謎。 --  &new{2016-09-17 (土) 16:45:35};
--火力もサポートも中途半端な印象をうけるな
武神癒と高連係による一閃激励の方がまだいい仕事が出来る
---吸生・加速が配られるかどうかで癒とは違った働きになると思うよ?
あと、無印からの人だと思うけど高連係は会心じゃなくなってるよ --  &new{2016-09-17 (土) 22:33:16};
--元気溌剌が極の時よりもマイルドになっちゃってるから無理に使わなくてもいいかもね
吸生・周囲が2つとも載るとして範囲拡大なのか配れる量なのか分からないのが何ともだね…
さっくりお市を諦めて源頼光にして渾身強化・周囲で渾身も分けるというのはどうかな? --  &new{2016-09-17 (土) 22:37:43};
---溌剌と意気軒昂は極と同じく1.15倍で変わってないよ。吸生中はほぼ常時火力が1.3~1.45倍になるし渾身破軍もあるんだからサポート構成としては破格の火力だと思うけどな --  &new{2016-09-18 (日) 01:10:22};
---ああ…すまない…何故か1.5だったと記憶違いしてた…
それならお市を上泉信綱にするのではどうかな?
ともかく吸生周囲が2つ機能するか分からない状態だと2つ付ける意味が薄いと思う --  &new{2016-09-18 (日) 01:36:26};
--お市ユニークと吸生周囲は無効になってないから入れてます。加速がどの程度味方に配れているも謎。って効果も分からないのにオススメに書き込んじゃってるの?削除でいいと思うわ --  &new{2016-09-17 (土) 23:11:18};
--周囲での加速効果はほぼ体感じゃ実感できるレベルじゃないから、市はユニークだからまあいいとして篤姫はこの際諦めて幸村「渾身早手・吸生加速・軍神連動」でそもそものクールタイムをさらに短くする方がいいかな。まあ好連携のタイミングずれるから、好みで早手は吸生霊力やユニークでもいい --  &new{2016-09-17 (土) 23:06:23};
--吸生周囲は効果からして重複するとは思えないんで、ユニークの市はそのままでいいとして篤姫外して幸村「渾身早手・吸生加速・軍神連動」入れる方がいいかな。好連携の関係で早手いらなければ吸生霊力かユニークでもいい。それかいっそミヤズヒメで破軍強化して個人火力上げるのもあり --  &new{2016-09-18 (日) 04:15:08};

--戦闘は完全にNPC任せにして上級オヌホウコデートを何回かやってみたけど、吸生周囲1積み加速よりも2積み加速の方がタマフリ、アラタマの使用回数は毎回多いな。すげー大雑把な検証だから信頼性皆無だけど --  &new{2016-09-18 (日) 05:26:00};
---ぎゃーごめんなさいツリー間違えました --  &new{2016-09-18 (日) 05:27:47};
--コメント大歓迎です( ー`дー´)キリッ
と書いたらフルボッコで草 --  &new{2016-09-18 (日) 10:28:02};
--加速そんなに弱いなら意味ないですね。
入れ替えるなら篤姫を幸村かな、気絶無効もつくし。 --  &new{2016-09-18 (日) 16:13:15};
---誤爆。。。 --  &new{2016-09-18 (日) 16:18:36};
--加速そんなに弱いなら意味ないですね。
入れ替えるなら篤姫を幸村かな、気絶無効もつくし。 --  &new{2016-09-18
-誤爆直しといた そのまま切り取って貼り付けただけだけど --  &new{2016-09-18 (日) 16:57:17};
-武器【汎用】
 コンセプト【渾身周囲を回す】
 メイン 【攻】【源義経】「渾身強化・猛攻+渾身短縮+破軍星光強化・増幅」
 ニギタマ【攻】【源頼光】「渾身強化・猛攻+渾身強化・周囲+鬼討つ定め」
 アラタマ【攻】【足利義輝】「破軍星光強化・増幅+破軍星光強化・千切延+剣豪将軍」
#br
・高会心武器推奨
・渾身短縮で短くなったリキャストを一閃・激励でさらに短く
・味方になるたけ切れ目無く渾身を配るのがコンセプト、破軍もあるので火力との両立もそこそこ --  &new{2016-09-18 (日) 17:22:17};
--これは使えんな 溜め武器には一切使えないしそんなん配る位なら自分の火力あげろよって思う --  &new{2016-09-18 (日) 18:00:46};
---お前の言う汎用はかきつばた魂位しかなさそうだなw溜め武器で使う汎用とか欄にあるやつでほぼ完成ですわ。あと渾身周囲前作でクソ強かったんだけど使えない位弱くなってるの?まさか使ってないのに使えないとか言ってないよね? --  &new{2016-09-18 (日) 22:02:20};
-ここ最近のは本気で他人におすすめしてるのかってほど低レベルだな
検証すらしてなかったり汎用ですらないのに汎用って書いたり --  &new{2016-09-18 (日) 20:04:42};
--大体出尽くしたんじゃないか?使える構成は限られてるし、あとは少し捻ったやつかネタ構成ぐらいしか考えられない --  &new{2016-09-18 (日) 20:11:23};
--少なくとも上の渾身周囲構成はテンプレと言えるくらいによく纏まった出来でしょう。これでダメなら何がいいのよってレベル --  &new{2016-09-18 (日) 20:35:41};
--だったらレベル高い見本見せてやれよ。ちょうど強スキルの奉護五大構成あたりはまだ出てないしな。 --  &new{2016-09-18 (日) 22:18:49};
--ほならね、自分がやってみろっていう話でしょ?私はそう言いたいですけどね --  &new{2016-09-18 (日) 22:24:18};
--俺は自分でやれ理論は嫌いだから言わないけど投稿が多いことに意義があると思うのでいっぱい書いてほしい --  &new{2016-09-18 (日) 22:30:11};
-武器【薙刀】
コンセプト【残影高回転ver2】
メイン 【空】【永倉新八】 「残影延長+残影強化・霊力+神道無念流・龍飛剣」
ニギタマ【隠】【宍戸梅軒】 「残影延長+闘志+紫電一閃」
アラタマ【迅】【千葉さな子】「鬼千切皆伝+残影延長+一途な思い」
残影高回転の会心バージョン
自分はテンキュウの会心強化を使ってます
闘志もあるので気力の消費ある技も使いやすくなっている
一途な思いは残影強化・霊力でも可 --  &new{2016-09-18 (日) 22:28:54};
-武器【金砕棒】
コンセプト【奉護五大構成】
メイン 【繰】【藤原不比等】「攻撃転換法・五大+五輪権現強化・地脈+繁栄の礎」
ニギタマ【魂】【運慶】   「精神統一+鉄腕+魂の彫刻」
アラタマ【防】【久坂玄瑞】 「属性防御上昇+奉護剣延長+奉護剣強化・五大」
何か作れという話が出ていたので作ってみた
五輪権現強化・地脈は属性・吸生でもいいかも --  &new{2016-09-18 (日) 22:34:46};
--おーレベルたけー。ただ火力はほとんど奉護五大頼みなのにタマフリ回転機構が一切無いから運用難しいかな。属性防御2積みで奉護の火力は高そうなロマン構成。武器ミタマを幸村あたりにしたらタマフリ回転率と精神統一+1に気力の心配無くなるがどうかな。メイン繰にこだわりあるなら良いんだが。 --  &new{2016-09-18 (日) 23:05:58};
---短期決戦の一発屋構成を狙ってみた!
地脈当てるのと衛種召喚とで耐性値下げるのが目的だね --  &new{2016-09-18 (日) 23:10:07};
-俺も奉護剣構成投下するー
#br
メイン【賭】【清水次郎長】「おみくじ強化・奇跡+おみくじ強化・増幅+親分の背中」
ニギタマ【賭】【杉文】「おみくじ強化・五大+おみくじ延長+内助の功」
アラタマ【防】【久坂玄瑞】「属性防御上昇+奉護剣延長+奉護剣強化・五大」
#br
おみくじ大吉以上ならアホみたいに火力出る。以上。天に運を委ねて下され --  &new{2016-09-18 (日) 22:58:54};
--お!賭か!
次郎長もおみくじ強化・五大あるけど増幅の方がいいのかね?
普通に使うと奉護剣強化・五大強すぎるけどこれなら運も絡むし、オンでも大目に見てくれるかな? --  &new{2016-09-18 (日) 23:07:27};
---亀で悪いけど、おみくじ五大が重複不可だから増幅にした。おみくじ延長が凶、大凶の時に悪さするから、回りが悪いと感じたら別のスキルにして欲しい。
あと次郎長のスキルを属性吸気に入れ替えれば気力消費のある武器でも運用しやすい。結局は運だが --  &new{2016-09-19 (月) 16:37:14};
---ああ…俺もコメントが中途半端だった...
次郎長にも五大あるから杉文の所を別のミタマにかえられるかなぁとね
諭吉で幸運と増幅とかね… --  &new{2016-09-19 (月) 17:10:38};
---なるほど、諭吉は見落としてた。こっちだと継戦、サポート寄りになるな。無限実装されるし使い分けが出来そうだ、ありがとう --  &new{2016-09-19 (月) 17:27:27};
-⬆自作自演の嵐 ここまでやると逆に気持ちいい --  &new{2016-09-18 (日) 23:25:28};
--112.138.200.136さん、チッス!
凝りもせずにまた荒らしですかwwww --  &new{2016-09-18 (日) 23:29:40};
-仕込鞭の構成少ないので投下
#br
武器【仕込鞭】
コンセプト【鬼千切特化】
メイン【壊】【藤堂平助】「断奪・生+布都御魂延長+布都御魂強化・増幅」
ニギタマ【癒】【シーボルト】「神懸延長+神懸強化・早手+標本収集」
アラタマ【献】【濃姫】「布都御魂強化・増幅+布都御魂強化・周囲+神懸強化・霊力」
#br
仕込鞭の苦無爆破による武器ゲージの回収率の高さを利用した構成。
苦無射出は当然空中状態で。うまくいけば布都御魂と神懸同時使用で4~5回鬼千切を打てる。
残影構成も考えたけど気力の回復手段との兼ね合いが難しいため断念。 --  &new{2016-09-18 (日) 23:27:36};
-自演してまで構成投下したいのかね? --  &new{2016-09-18 (日) 23:46:21};
--いちいち特定作業ご苦労さんだな、荒らしじゃなきゃ気にもならんよ --  &new{2016-09-19 (月) 01:38:20};
-わざとらしい誉めかたもやめた方がいいな 見てるこっちが恥ずかしくなる --  &new{2016-09-19 (月) 00:26:33};
--皮肉のつもりだったんだが文字通りとられて困惑してる。ぶっちゃけロマンしかない上にロマン火力としても言うほど大したことないからなぁ。手数少ない武器+メイン繰のちぐはぐさやそもそもテンプレ空棒あたりと大して最大火力変わらんあたりを他の人が突っ込むかと思ってたらそうでもないしな。双刀や鞭あたりの奉護五大構成ならぐぅの音も出なかったんだけど。まぁ要するに大してレベル変わらん。下のやつは面白いけど。 --  &new{2016-09-19 (月) 20:08:26};
---双刀とか鞭だとどんなのできるのか教えて欲しいな、参考にしたい --  &new{2016-09-19 (月) 20:12:01};
---なんでコイツこんなに上から目線なんだ?
しかもこいつキチンと繰使ったことないんじゃね?
五霊位しか使ったこと無さそうな感覚でいやがるな
折角、構成上げた人もこんなド素人に批判されて可哀想だ --  &new{2016-09-20 (火) 06:56:21};
---↑なんでそう思ったのか知らんけど、今の繰は弱点属性増幅特化じゃないと強み活かせないからそれしか使ってないかな。あと玉藻か。あと構成は下にミスしたの挙げてる。ちなみに武器よるけど自分は属性関係なくオヌ上級NPCで2分切る程度が基準かな。だとすると上のは防具まで頑張って切る位だから微妙だよ。空棒ですら2分切れるんだから。 --  &new{2016-09-20 (火) 16:54:22};
---↑NPC無しね。なんか抜けてた --  &new{2016-09-20 (火) 16:55:19};
---あ~あ...
こういう奴基準だから上の渾身周囲ビルドを弱いとか使えないとか言ってるんだね...
投稿者の皆様はご愁傷様です... --  &new{2016-09-20 (火) 21:12:53};
---↑ワロタ。あれ言った奴に返信したの俺なんだけどな。なんか強みや面白味があったら良いと思うが。今回の奉護五大の場合運慶のユニークを活かせてるとは思うけど実用的では無いってだけ。 --  &new{2016-09-20 (火) 22:08:56};
---金砕棒奉護五大投稿者です
変に伸びてるから、一言
別の構成上げようとしたら奉護五大が出てないというレスを見かけて投稿しました
金砕棒で作ったのも上で指摘されているように運慶のユニークを生かしたかったからです
それにオヌホウコをソロで2分以内で倒せないような構成を上げてはいけないという事を知らずに上げてしまって申し訳ありません
その後に上げた構成も勝手に消されてしまいましたしここでは自分の構成が合わないようですので以後、投稿しませんのでご容赦ください --  &new{2016-09-20 (火) 22:21:50};
---ド素人→少なくとも前作からやってる。使えないとか言ってる→むしろ返信した。次はどんな人格否定ですか?ぶっちゃけ流れ的にあれ投稿した側が使えないって言った側だと思って絡んでたんだが。 --  &new{2016-09-20 (火) 22:22:18};
---いやそれ俺個人の棒での基準だから、自分がなんか良いと思うなら投下してレスもらえばいいよ。人違いみたいだったしすまんな。つーことはレベル低いのと宣ったやつは逃げたんか。 --  &new{2016-09-20 (火) 22:25:44};
---いや、投稿者がこけにした側かどうかさておいてお前のやってることも大して変わらん
あの流れでお前の勘違いだったとしてかなりひどいことをしてると認識した方がいいし、この流れで新しい構成出そうとも誰も思わん --  &new{2016-09-21 (水) 00:50:34};
---真面目にレスした後本音言っちゃって、かなりひどいですねすみませんでした。しかし構成に対するレスに関しては特に間違っていないかと思います。短期決戦としてでもひとつの属性しか強化できない繰より確定会心、モーション高速化、タマフリ加速が達成出来る幸村は大きくは外れないかと。俺に絡んで来た奴が全く検討違いなこと言ってたのがいまだに謎だけど。あと構成消したとかは知らないよ。 --  &new{2016-09-21 (水) 01:46:45};
---えーと…奉護五大の仕様分かってますか?そもそも五大自体1つの属性しか付きませんよ?そこを勘違いだったとしてしてませんか?それに投稿者は耐性値を下げるのもコンセプトにしている様です
これにより属性耐性を持つ鬼でもダメージを通せるメリットがありますのであなたの言う会心うんぬんにしてしまうとコンセプトから大きく外れてしまいます --  &new{2016-09-21 (水) 05:47:22};
---何となくいやな予感...
批判している人はオヌでチェックしたんだよね
アヤナシ防具みたいな全部同じ数値の防具の場合は土属性になるはずでオヌは土属性耐性持ち...
まさかそんなの初歩的なミスを批判者がするわけはないと思うけど一応ね… --  &new{2016-09-21 (水) 05:58:14};
---投稿者がへそ曲げちゃってるし外野がとやかく言うことじゃないけど繰が短期決戦で使えないから攻ってそれ全くの別構成になっちゃうし、構成の全否定になってる
タマフリ回転上がるってのは吸生加速の事だろうけど他の吸生スキル積んでないと余り効果はないと思う --  &new{2016-09-21 (水) 06:36:07};
---はい?防具風でも幸村のが討伐早いんですけど?短期決戦向けでも増幅1積んだだけーの衛種なんかより確定会心の軍神のが期待値的に高くなるよね?オヌだったらカガチ武器だろうがそれだと基本の会心率精々20%位だから軍神だけで30%は期待値あがるんだけど。属性武器って基本属性強化特化にするだろうし軍神の効果高いよ。で運慶ユニークを活かしたいって本人言ってんですが? --  &new{2016-09-21 (水) 15:09:29};
--ド素人と皮肉のつもりだったんだが文字通りとられて困惑してる。
---性格悪いねー --  &new{2016-09-21 (水) 09:45:55};
---前作やってるんで素人ではないです(`・ω・´)
繰は今作からだしアラタマだって今作から
前作いくらやってるか知らないけど奉護五大の仕様も知らなさそうだしね
まぁ、本人が空棒がいいっていってるんだしいいんじゃないか?会心構成以外は認めないっていう人はそれで遊んでればいいんだし
ただ、それを他人に押し付けて使えないっていう批判するのは的外れ過ぎて草 --  &new{2016-09-21 (水) 09:48:03};
---あれみて会心構成なんて言うくらいだからわからん話だろうが火力のことを言ってるんやで。実際問題としてメイン幸村がオススメって言うのが押し付けってんなら議論もクソもないわな。 --  &new{2016-09-21 (水) 15:23:05};
---返答者がへそ曲げちゃってるし外野がとやかく言うことじゃないけど繰が短期決戦で使えないから攻ってそれ全くの別構成になっちゃうし、構成の全否定になってる
---こっちでも謎の決めつけワロタ。ひとつの属性しか強化できないって棒で繰使ったらそうなるだろ。ただでさえ効果微妙な□タマフリほぼ死ぬしね。地脈も減退効果20秒くらいだよね?で精神1の棒でどんだけ攻撃出来るんです?また権現もアラタマ同様回転が悪いとなったらしんどいだろ。基本衛種増幅1の火力でかつ精神1+怯みにくいの棒で戦いたいなら止めないけどこのままでオススメして良いんですかね? --  &new{2016-09-21 (水) 15:46:29};
---繰が短期決戦向きではないとは一言も言って無いぞ。むしろあれほど短期決戦向きのスタイルは無いと思う。がそれは衛種と属性強化、地脈利用に特化したものの話。どうしてもメイン繰で奉護いれるなら清盛あたりにしたら良いと思うけど。 --  &new{2016-09-21 (水) 15:53:12};
---恐らく批判している人の言うことも一理あるとは思うけど、この流れは単に批判した人を叩きたい流れになりつつある
つまりは批判している人はもう一々相手せずに黙っていてくれ... --  &new{2016-09-21 (水) 16:17:15};
---オーケー。具体性あること言ってたの俺と五大の仕様をわざわざ説明してくれた人だけだし、数字の議論にならないから以下スルー。 --  &new{2016-09-21 (水) 16:23:04};
-めんどくせぇのが湧いてるな
一人は前も構成消しまくってた奴っぽいな
荒らし報告しておいた方がいいな --  &new{2016-09-19 (月) 03:53:50};
-勝手に報告するがよい 愚か者よ --  &new{2016-09-19 (月) 04:22:58};
--双刀は双刀ページで出てる構成が基本で誰でも使えるくらいやから参照してくれ。鞭だったら俺はニギ甲斐姫(高天原、奉護延長、ユニーク)に楠木か義家あたりでタマフリ加速+手数増加させて遊んでる。奉護五大は属性の有無に関わらず武器毎に効果一定っぽいから無属性や毒麻痺でも効果が高いから万能。鞭は正直あんまりさわって無いからもっと良いのあるかもね。 --  &new{2016-09-19 (月) 20:36:24};
---枝付けミス --  &new{2016-09-19 (月) 20:39:00};
-武器【汎用-高会心】
コンセプト【天羽々斬構成】
メイン【人】【木曽義仲】「英霊の激励+韋駄天強化-加速+科戸ノ風強化-早手」
ニギタマ【魂】【ペリー】「天眼+天羽々斬短縮
+開国のすすめ」
アラタマ【壊】【伊達政宗】「科戸ノ風強化-霊力+天羽々斬強化-天眼
+揺るぎなき野心」
とりあえずどの武器でも天羽々斬を撃てるような構成。
揺るぎなき野心によって待ち時間が半分まで短縮される。
アラ使用後に韋駄天を使うことで更に短縮、激励もあるので割りと早く回せる。
またペリーのユニークで部位破壊出来れば回復もそれなりに。 --  &new{2016-09-19 (月) 17:00:25};
-最新のコメントにしかレスできないのね…
今更ながら吸生・加速使ってみた
使った武器が悪いのかもしれないけど手甲だとやっぱり英霊の激励には負ける印象だね
確定会心の軍神招来の存在がでかい
変えるなら足利義輝に変える方がいいのかなと思うけどもはやテンプレすぎなミタマだねこいつ… --  &new{2016-09-19 (月) 20:10:21};
--コメントのページを開いてそこから編集を選んで付け足せば最新でないコメントにもレスできるよ。 --  &new{2016-09-19 (月) 20:35:28};
--もともとが吸生加速・周囲×2でサポートと溌剌系で火力の同居ができるやん!ってので作ったので、会心構成のが完成度は高いと思います。義輝は過労が心配になるレベルですねー。 --  &new{2016-09-19 (月) 20:37:09};
-いらんから移転 --  &new{2016-09-19 (月) 20:39:37};
-武器【近接汎用】
コンセプト【近接武器で魂ゲージ溜めずにタマフリ】
メイン【魂】【平将門】「鬼千切皆伝+魂特化・全霊+連昇・凝縮」
ニギタマ【魂】【東州斎写楽】「破敵ノ法・一閃+破敵ノ法・速攻+刹那のきらめき」
アラタマ【癒】【二宮尊徳】「追駆強化・吸魂+追駆強化・速攻+向学精神」
立ち回りとしては追駆を当てて連昇を撃つ構成。
追駆・吸魂によりゲージ最大になるのでそれで連昇。
追駆、破敵ノ法は速攻があるのでノータイム。
向学精神で攻撃中でもタマフリが撃てる。気力回復として使うには物足りない気も。 --  &new{2016-09-20 (火) 02:52:51};
-殺伐としてるけど投下。一応過去ログさらってみたけど既出だったらすまぬ。
#br
 武器【双刀】
 コンセプト【単体討伐用奉護五大】
 メイン 【繰】【平清盛】 「衛種召喚延長+衛種召喚強化・増幅+武士の棟梁」
 ニギタマ【癒】【滝夜叉姫】「鬼喰強化・減退+繰特化・延長+父の仇討ち」
 アラタマ【防】【久坂玄瑞】「属性防御上昇+奉護剣延長+奉護剣強化・五大」
#br
 ・弱点属性武器推奨
 ・衛種で弱点下げて奉護かけて殴るだけ
 ・地脈とりこめば更に倍
 ・一応溜め武器以外には使えるんじゃないかな!  --  &new{2016-09-21 (水) 12:49:37};
--前作からやってる俺からのアドレス(・д・)
おーレベルたけー。ただ火力はほとんど奉護五大頼みなのにタマフリ回転機構が一切無いから運用難しいかな。 --  &new{2016-09-21 (水) 13:27:54};
---清盛ユニーク… --  &new{2016-09-21 (水) 13:44:03};
---いや、このコメント最初の奉護五大セットへのコメントコピペだから...単に茶化しているだけかと... --  &new{2016-09-21 (水) 14:15:18};
---別にコピペになっても良いがちゃんと意味通るところで使えよ --  &new{2016-09-21 (水) 15:29:31};
---コピペで煽りあいとか2chかよ --  &new{2016-09-21 (水) 16:38:27};
--これは使えんな 鞭には一切使えないしそんなん下げる位なら自分の火力あげろよって思う --  &new{2016-09-21 (水) 13:46:49};
---ちなみに自分は武器関係なくオヌ上級NPCで2分切る程度が基準かな。
---↑コピペするにも間違ってるで。盾剣、銃あたりで2分切れるなら晒したって --  &new{2016-09-21 (水) 15:56:16};
--奉護五大は属性の有無に関わらず武器毎に効果一定っぽいから無属性や毒麻痺でも効果が高いから万能。鞭は正直あんまりさわって無いからもっと良いのあるかもね。
---武器種と防具だけ関係してんだろ?違ったか? --  &new{2016-09-21 (水) 16:12:24};
---関係無いところにくだらん枝生やすなよ --  &new{2016-09-21 (水) 16:14:49};
--枝主ですが棒の人とは別つーか、むしろ手甲吸生加速と渾身周囲の投下者です。 --  &new{2016-09-21 (水) 17:07:47};
--短期決戦向けでも増幅1積んだだけーの衛種なんかより確定会心の軍神のが期待値的に高くなるよね? --  &new{2016-09-21 (水) 18:55:06};
---滝夜叉のスキルで強化してるから。。。 --  &new{2016-09-21 (水) 20:20:54};
--変えるとするなら滝夜叉姫の所だよね、きっと
鬼喰強化・減退も弱点属性となる地脈があるとは限らないから生かせる場面が問題になりそう
繰特化・延長も鬼払いが出来ない状況というより鬼払い中のタイムロスもあるのがいたいかも
だた、属性吸気持ちが変なのが多いのが辛い所だよね…
候補は鈴鹿御前、地獄大夫、菅原道真くらいしか思いつかない… --  &new{2016-09-21 (水) 22:02:57};
---正直どれもピタッてはまるのがないんですよね。滝夜叉いれてんのは地脈あったらラッキーてのと吸生もつくってのがマシって感じでしかない。スキル的には繰特化・延長よりも五輪五大のがいいのかもしれませんね。 --  &new{2016-09-22 (木) 06:38:38};
---あとは、属性高会心武器にして闘志持ちをいれるかですね。その場合、久坂の奉護延長を闘志にして滝夜叉と甲斐姫を入れ替えて奉護延長・軽功・絶対死守とかにするといいかもしれません。 --  &new{2016-09-22 (木) 06:55:21};
---幸村オキクルミ久坂とかだどピタッてはまるけど、すでに別物になってるしな・・・。 --  &new{2016-09-22 (木) 07:10:29};
-メイン【賭】【鑑真】「再始動+賭特化・治癒+渡日にかける思い」
ニギタマ【癒】【楠本イネ】「生刀生弓延長+生刀生弓強化・増幅+西洋医学の心得」
アラタマ【癒】【天草四郎】「英霊の加護+鬼喰強化・増進+先天的資質」
#br
モーション値が公表されたということで生刀生弓特化構成。
体力上昇と生刀生弓増幅でかなりの勢いで体力が減っていくが、治癒の効果も上昇させているのであまり問題はない。
生刀生弓が切れたら自然治癒も切れていると思うのでタマフリ総動員でリスタートさせよう。
#br
武器は個人的には薙刀が生かせるかと。□攻撃のモーション値、速度がまずまずでモーション値高めの連舞最大時の明星を連発出来る。それに流転で
事故も防げるため。 --  &new{2016-09-21 (水) 14:44:21};
--どんな火力になるのか具体的に知りたい --  &new{2016-09-21 (水) 16:39:28};
---オヌを完全ソロで2分切れるくらいの火力です(*・ω・)ノ --  &new{2016-09-21 (水) 16:58:11};
---↑投稿者だがマジか、武器何で行った?薙刀じゃ地脈フル活用、運否天錻で破軍が出たりでオヌ3分ぐらいだ…下手なのか --  &new{2016-09-21 (水) 17:16:23};
---皮肉のつもりだったんだが文字通りとられて困惑してる。 --  &new{2016-09-21 (水) 17:28:25};
-論理的に返さず人格攻撃ばっかりのガキ・黄泉が多くて酷いな。気にくわないなら論破してやれよ。2chと変わらんぞ。 --  &new{2016-09-21 (水) 16:18:49};
--いいから黙れ!
荒らしに一々、反応するお前も同罪 --  &new{2016-09-21 (水) 16:25:00};
-オーケー。具体性あること言ってたの俺と五大の仕様をわざわざ説明してくれた人だけだし、数字の議論にならないから以下スルー。 --  &new{2016-09-21 (水) 16:27:08};
--いちいち新規ツリー作るな鬱陶しい --  &new{2016-09-21 (水) 16:37:54};
--お前みたいに自分が正しいと思い込んでいるような奴はこういうwikiみたいなのはむかないからblogでも作って閉じこもってくれ
知識もありそうだからきっと誰かが見てくれるよ --  &new{2016-09-21 (水) 16:52:49};
-棒批判人が賭奉護五大と双刀奉護五大を投稿したってきとでFA
自画自賛しててキモイんだけどwwwww --  &new{2016-09-21 (水) 17:01:42};
-奉護五大投稿した者だけど、地雷とか糞とかでなく使ってみての意見なら大歓迎。 --  &new{2016-09-21 (水) 17:15:36};
-武器【鞭】
コンセプト【リアルラックだよりの高回転奉護五大】
メイン【攻】【イザナギ】「闘志+高天原+国産み」
天草四郎【癒】【天草四郎】「英霊の激励+英霊の加護+先天的資質」
アラタマ【防】【久坂玄瑞】「属性防御上昇+奉護剣延長+奉護剣強化・五大」
高会心武器推奨
天草四郎を使ったアラタマフリ高回転構成
先天的資質でアラタマフリが即使用可能になれば儲けもの
それ以外でも激励と国生みでクールタイムを短縮させる
ぶっちゃけ別に奉護五大でなくても使い回しが可能な構成 --  &new{2016-09-21 (水) 22:25:17};
--とりあえず天草、とりあえず久坂
剣豪将軍とかもそうだけどこいつ入れときゃいいだろってのが多いよなあ --  &new{2016-09-21 (水) 23:45:01};
---会心構成なら足利義輝が有能すぎて…
属性構成なら結構ばらけてるからそっちで組んだ方が楽しそうではある…
奉護剣強化・五大は強いけど運用誤ったらあまり効果がないんだけどね… --  &new{2016-09-21 (水) 23:49:05};
--おーレベルたけー。ただ火力はほとんど奉護五大頼みなのにタマフリ回転機構が運だから運用難しいかな。 --  &new{2016-09-22 (木) 00:05:13};
-お!賭か!
次郎長もおみくじ強化・五大あるけど増幅の方がいいのかね?
普通に使うと奉護剣強化・五大強すぎるけどこれなら運も絡むし、オンでも大目に見てくれるかな? --  &new{2016-09-21 (水) 23:39:31};
--コピペ荒らしIP:45.76.103.187 --  &new{2016-09-21 (水) 23:41:55};
-武器【鞭か薙刀】
コンセプト【武神強化&同行者タマフリ短縮】
メイン【癒】【光源氏】「武神ノ砦強化・猛攻+武神ノ砦強化・一閃+癒特化・加速」
ニギタマ【癒】【まつ】「良妻賢母+武神ノ砦短縮+生刀生弓強化・早手」
アラタマ【防】【滝夜叉姫】「武神ノ砦強化・五大+父の仇討ち+生刀生弓強化・快気」
#br
属性武器推奨
ちょっと流れをぶった切って
癒特化・加速x2で同行者を殴りまくってタマフリのクールタイムを短縮させまくる構成
なるべく多くの同行者を巻き込むために鞭と薙刀を推しているけど好きな武器で問題ない
ついでに殴ると同行者の体力も回復します --  &new{2016-09-22 (木) 01:01:29};
--すみませんが、ぼっちなので癒特化・加速x2がどれだけ有効か検証してません…
のでニギ・アラにも効果があるかはわかりません… --  &new{2016-09-22 (木) 01:02:59};
--これは使えんな 鞭か薙刀には一切使えないしそんなん短縮する位なら自分の火力あげろよって思う --  &new{2016-09-22 (木) 01:08:05};
---サポート系全否定かよ。あと薙刀と鞭がダメな理由が分からんのだが、味方に攻撃当てるのが目的なんだから攻撃範囲や攻撃速度考えればこの二つのどちらかになるのは普通じゃないか? --  &new{2016-09-22 (木) 03:10:01};
---それはそれとして、まつを使うのはあまり良くないと思う。ファミ通買う必要あるし。
あと滝夜叉姫もちょっと浮いてるかな。シーボルトとか入れたほうがいいんじゃないか?鞭オンリーになっちゃうけど。 --  &new{2016-09-22 (木) 03:16:53};
---滝夜叉姫を入れた理由は属性吸気目的なので神楽や繚乱使わないなら別ミタマはありですね
オススメにいれるなら全員が手に入る構成の方が確かに良さそうですね
だとしたら残影とかで時間当たりのヒット数上げるという方針もありかもですね
そっちも考えて見ます --  &new{2016-09-22 (木) 07:50:18};
---と思ったら既に過去ログに存在してたorz --  &new{2016-09-22 (木) 13:07:16};
-ここ最近のは本気で他人におすすめしてるのかってほど低レベルだな
検証すらしてなかったり汎用ですらないのに汎用って書いたり --  &new{2016-09-22 (木) 08:12:17};
-編集でやったら消えたわ どうしても載せたかったら復旧して載せろ --  &new{2016-09-22 (木) 08:13:42};
-会心だと過労死待ったなしの足利義輝がひかえてる
属性吸気が組み込みにくいからこそ面白いから何とかしたいよね --  &new{2016-09-22 (木) 08:14:13};
-投下増えてきてうれしいので投下 
#br
 武器【手甲】
 コンセプト【祓殿加速たくさん積みたい】
 メイン 【空】【吉野太夫】  「祓殿強化・加速+祓殿強化・延長+遠国まで轟く美と知」
 ニギタマ【賭】【ジョン万次郎】「祓殿強化・加速+虚空の顎強化・連動+異国の風」
 アラタマ【攻】【足利義輝】  「空特化・一閃+破軍星光強化・増幅+剣豪将軍」
#br
 ・加速3積みしようとしたら加速持ちが二人しかいなかったでござる・・・の巻
 ・祓殿と顎で味方のタマフリ加速してサポート。自分は破軍高速で回すので火力も悪くない。
 ・顎に吸引ついてないのがたまに傷。万次郎と出雲阿国を入れ替えれば加速は減るが吸引可能。
 ・ぶっちゃけ吉野太夫だけでも短縮効果は結構なものなので色々入れ替えは可能です。
 ・吉野太夫・浦島・義輝とかなら手数武器にも対応。 --  &new{2016-09-22 (木) 08:20:33};
--消されたので再投下。 --  &new{2016-09-22 (木) 08:21:29};
---よくやった 誉めてつかわすぞ‼ --  &new{2016-09-22 (木) 08:26:35};
--祓殿強化・加速って同行者にも適応される?
後、祓殿中だからって空のアビリティーが発動している訳じゃ無さそうなんだけど...
顎吸引は鬼の部位を引き寄せるだけだし、折角の万次郎のユニークでタマフリを回復させる利点も無くしちゃうのはおしいかと...
自分がこの構成の運用の仕方を勘違いしてる? --  &new{2016-09-22 (木) 09:26:03};
--同行者のタマフリ短縮を実現させるのは空特化・加速の方だと思う
そっちは信玄、光圀、兼好が持ってる --  &new{2016-09-22 (木) 09:30:54};
--祓殿強化・加速は祓殿から一定範囲にいると攻撃当てる度に短縮効果があるってものです。この構成だと延長が入っているので範囲から離れても10秒くらい効果が継続します。同行者が範囲内にいれば効果は付与されます。
#br
空アビと祓殿の効果は別物なので、空アビ発動するには構えをとる必要があります。
#br
出雲阿国のユニークの効果は顎に吸引と祓殿効果を付与するなので、ダウン時に顎打てば祓殿効果と吸引での部位祓いが両立できるってことどです。万次郎だと祓殿付与はあるけど、吸引がない。 --  &new{2016-09-22 (木) 09:45:39};
---ありがとう!
祓殿強化・加速が同行者にも乗るのか --  &new{2016-09-22 (木) 13:08:38};
---おいおい!祓殿だってタマフリの構えとる必要あるんですけど、それは?空アビリティなら鬼が暴れまわっても問題ないしよっぽど有効だと思うんですけど? --  &new{2016-09-23 (金) 19:17:55};
-これbotでもまわってるのかと思うほどすぐにネタスレが付くね… --  &new{2016-09-22 (木) 08:22:38};
-そのレスもかなり早いんじゃないか? --  &new{2016-09-22 (木) 08:29:39};
-祓殿加速たくさん積みたい投稿した者だけど、地雷とか糞とかでなく使ってみての意見なら大歓迎。 --  &new{2016-09-22 (木) 08:33:45};
--回復手段がないから短期決戦用なんだろうけど、短期決戦ならスキルが終わる前に敵が死ぬから運用に耐えない。というのが感想です。 --  &new{2016-09-23 (金) 01:29:44};
---回復手段がないとかwwwエアプかよ!普通に治癒使えよ!しかも短期ってwタマフリのクールタイム気にしてる時点で十分長期戦見据えてるだろ --  &new{2016-09-23 (金) 01:34:50};
---味方のタマフリの回復のこと言ってるなら、幸運賭とのセット運用になるかな。正直4体とかだと賭だけでいいかもしれません。 --  &new{2016-09-23 (金) 05:47:33};
---タマフリ回復ではなく通常の回復ね。この構成で前回の無限を想定してるとは思えないしどう考えても短期決戦でしょ。 --  &new{2016-09-23 (金) 07:53:12};
---短期決戦=今までの任務
長期戦=無限討伐なのか...
キチンと定義しないと個人個人で何が短期で何が長期かわかりにくいね --  &new{2016-09-23 (金) 08:02:03};
---治癒増幅とか治癒周囲積めって事? --  &new{2016-09-23 (金) 08:19:59};
---元の指摘した人がの意図が分からないから何ともだけど、まだ実装もされてない無限討伐を持ち出すのはちょっと違うと思います
どれだけの頻度で石があるかも分からない状況ですし...
現時点では複数回アラタマを使用するケースなどを長期戦と言い替えるのがベターかと... --  &new{2016-09-23 (金) 08:24:06};
---投稿者だけど、仮に無限があったして祓殿加速を運用するなら幸運賭とセット運用が基本になると思います。
上の人が言ってくれていますがアラタマ複数回使う討伐くらいが単体運用の想定です。加速の効果はメイン・ニギ・アラ全部にありますので、メインだけで無くアラタマ加速で火力アップするってのが考えた運用です。あとはアラタマが回数制限がないって事も大きくアラタマ高回転で討伐時間が短くなれば、結果としてメインの消費も抑えられるかと。 --  &new{2016-09-23 (金) 09:14:12};
---あとは神楽鞭とか火力過多の味方なら、これはいらないですよね。自分的にはそれだと面白くないので趣味構成とかでも活かして遊びたいと思って構成組んでます。・・・投稿者 --  &new{2016-09-23 (金) 09:26:54};
---趣味構成なら投稿する場所間違ってるんじゃない?
自己満足したいならブログかなんかでやればいいと思うんだけど! --  &new{2016-09-23 (金) 10:45:30};
---吸生加速・渾身周囲・双刀奉護・祓殿加速と投下したのはあらかた投下したからもうしないよ。邪魔なら編集で消してくれ。 --  &new{2016-09-23 (金) 11:30:50};
---邪魔なら消してくれって言ってもあんた消されたのに自分で再投下してんじゃねーか
そんなんだから叩かれまくるんだよ --  &new{2016-09-23 (金) 14:54:20};
--義輝を空海に変えた構成で進行度11・12の任務を全部手伝った事があります。その時の感想ですが祓殿をチャージさせるのに英霊の激励があったらなと思ったので義輝は良いと思います。味方のタマフリ短縮効果は空アビと合わせるとかなり効果があるようです。その時集まった他の人達が最初はあまり気にかけていないようでしたが途中から祓殿を意識した動きになっていたので。ただ鬼がこちらの攻撃で動きやすく祓殿の範囲からすぐ外れてしまうので、設置の仕方は少々慣れが必要ですね。祓殿の回数はジョン万次郎のユニークと奇魂のおかげでかなり持つようです。無限討伐でも幸運賭のサポート無しで維持できるかもしれません。長期戦だとニギタマのジョン万次郎が固定でメインとアラタマを好みで調整するという感じになるのではないでしょうか。奇魂の体力回復も頼もしいですし。祓殿強化・延長持ちが今のところ吉野太夫しかいないので、ここもいじれない感がありますが。 --  &new{2016-09-23 (金) 02:39:41};
---無限討伐とかのガチの長期戦見据えて考えると加速持ちの二人は動かしにくいですねー。顎吸引以外は全部そろってるし、万次郎のユニークでのタマフリ回復もあるし。
設置のタイミングに関しては難しいですね。破軍使って切れたあとのダウンで祓殿、鬼葬がでそうな時間なら顎、あとはいけそうなら割りとアバウトに祓殿は置いちゃうかな。
今の4体討伐で石がある任務ぐらいなら、吉野メインで火力よりの調整したほうがいいかもしれません。 --  &new{2016-09-23 (金) 06:19:57};
---無限討伐などではタマフリクールタイム短縮とタマフリ回数回復のあるオススメの賭スタイルがいいと思うけど、投稿者が想定してるのは無限討伐とかじゃないのではないかと思う --  &new{2016-09-23 (金) 08:28:03};
---無限討伐、無限討伐って言う人見かけるが無限討伐に必要なのはタマフリ回数回復であってタマフリ加速ではないと思うんだけど?
そう言う人達って超火力で瞬殺ばかりしている人達なのかね... --  &new{2016-09-23 (金) 09:45:50};
---おっしゃる通り。加速はいらないとは言わんが回数回復の方が断然嬉しいし実用的だと思う --  &new{2016-09-23 (金) 10:39:49};
--基本、クールタイム気にするような人は自分で短縮系のスキル積む
それに祓殿周辺でしか機能しない加速よりもエリア内に効果のある空アビリティで充分過ぎる
支援した気になる自己満足系の構成にしか思えんな --  &new{2016-09-23 (金) 12:03:13};
---あのー投稿者のライフ0なんですけど… --  &new{2016-09-23 (金) 14:22:47};
--地雷とか糞とかじゃない批判されて逆ギレですかwwww
自慢げに投稿した構成上げてるけど自慢するほどの構成じゃないですよw --  &new{2016-09-23 (金) 15:02:05};
--武器が手甲になってるんですけど,手甲の理由は何ですか? --  &new{2016-09-23 (金) 16:32:09};
-投下増えてきてうれしいので投下って自演バレてないと思ってるのかな? --  &new{2016-09-22 (木) 10:40:56};
--投下してるなら別にいいんじゃね? --  &new{2016-09-23 (金) 01:07:36};
-完全に過疎ったねー --  &new{2016-09-23 (金) 06:52:21};
--まぁ、出尽くした感もあるけど少しでも火力足りないと使えないと騒ぎ出す人やネタっぽい構成を叩いたりする人もいるから萎縮しちゃうかもね
GEならネタバレットを許せるか許せないかみたいなもんでしょ --  &new{2016-09-23 (金) 19:13:27};
--サポートイラネ、火力盛れ
上級オヌ瞬殺できないなら産廃
ネタ?遊びでやってんじゃないんだよ!
#br
これじゃ過疎りますわ。 --  &new{2016-09-24 (土) 12:34:34};
---作業プレイがお好きな人が多いようですね
鞭をブンブン振り回して遊んで満足すればいいんじゃない? --  &new{2016-09-24 (土) 14:14:02};
---だなぁ
それが前に出ている○スタより弱いからダメだとか言われたら他のスタイルで遊ぶチャンス潰してるだけだしね
自分からコンテンツ狭めて何がしたいんだか分からない --  &new{2016-09-24 (土) 14:53:26};
---最適解でしかこのゲームやっちゃいけないのかね...いろんな遊び方出来るという提案すら却下されるならもうここには用がないな... --  &new{2016-09-24 (土) 14:58:50};
---おすすめってページ名が悪いのかもな --  &new{2016-09-25 (日) 00:59:56};
-何だかんだで今回そんな強い鬼いる訳じゃないから気力維持した神楽ブンブン丸で事足りる つまらないのはお墨付き --  &new{2016-09-23 (金) 06:57:33};
--それ言ったら元も子もなさすぎ... --  &new{2016-09-23 (金) 08:03:01};
---そんなレスに言うことはただ一つ…スマン --  &new{2016-09-23 (金) 08:59:06};
-チラホラ遺跡探索を見据えたレスが見られるようになってきたし、これからは遺跡探索向けとかキチンと明記した方がいいかもね...
まぁ、新しい構成がこれから出るか分からないけど... --  &new{2016-09-23 (金) 08:31:08};
-大体が出ちゃってるしもう趣味の範囲だよね
上にある加速積みもごたく並べてるだけで実用的とは言えないし --  &new{2016-09-23 (金) 11:08:24};
--こういうのは忘れた頃に新発見とか出てくるもんだ、GEのバレエディとか2発売前にBの新発見あった --  &new{2016-09-23 (金) 11:48:05};
---あっちは弾道とかも弄れるしなぁ
こっちはスキルの組み合わせだし、のこじんと考え方同じ...
つまりは新しいミタマが出てこない限り新発見の望みは薄い... --  &new{2016-09-23 (金) 12:16:25};
-【溜め武器以外】
【高頻度鬼葬+高回転天運天恵】
メイン【賭】【石田三成】「仁愛+おみくじ強化・奇跡+天運天恵短縮」
ニギタマ【防】【徳川家康】「恵愛+鋼化強化・増幅+盤石の布陣」
アラタマ【賭】【前田慶次】「軍神招来強化・連動+運否天賦強化・攻式+大ふへん者」
#br
高会心推奨
天運天恵短縮2積みで天運天恵を高回転させる
石田三成と徳川家康で組み合わせスキルも発動させられるので
運否天賦強化・攻式と盤石の布陣と合わせて火力にもなる
更に仁愛、恵愛、盤石の布陣で共闘ゲージを素早くためることができる
大ふへん物で気力管理もそこそこできるが精神統一がない為、溜め武器には不向き --  &new{2016-09-24 (土) 01:45:03};
--タマフリ回復は出来るけどタマフリ加速系持っていないため、遺跡には不向きかもしれません --  &new{2016-09-24 (土) 01:45:56};
--このタイミングでこの構成を載せたのは敬意に表する
上の手甲レベルと同等かそれ以下なんだがこれ何の武器で使うの? --  &new{2016-09-24 (土) 12:07:19};
---どこらへんがどう同レベルなん?ただ煽りたいだけならコメントすんな --  &new{2016-09-24 (土) 12:12:35};
---溜め武器使えないって書いてあるし槍、弓、棒以外なら使えんじゃない?まぁ、それはおいておいて賭だから火力は安定しなさそうだよね
だけどそれいったら賭全否定になっちゃうし難しいよね…
賭も使ってみたいという人には十分にオススメだとは思うけど... --  &new{2016-09-24 (土) 12:24:43};
---どうした?何かやな事でもあったか?批判はありだけどキチンと指摘しないと何も生まれないぞ --  &new{2016-09-24 (土) 12:31:12};
---投稿者です 自分では薙刀とか双刀で使っています
溜め武器以外って書かずにその2つを書けば良かったですね
前作とかやってないので遺跡がどんなのか分かりませんし、上ではタマフリ加速が必要と書かれていたので向いていないのかな?と思ってます
これをこうしたらもっと使いやすいとかってありますか? --  &new{2016-09-24 (土) 12:47:09};
---今日も大漁だなw --  &new{2016-09-24 (土) 14:49:28};
---↑構成の趣旨と外れるかもしれませんが、家康と茨木童子入れ替えて防連動・迅連動・荒ぶる鬼神でアラタマ延長とかどうでしょう? --  &new{2016-09-24 (土) 14:55:22};
---茨木童子だと共闘ゲージためるスキルが2つ消えちゃうからちょっとコンセプトからはずれ過ぎかもね…
さらに話題がずれるけど荒ぶる鬼神が有効なアラタマって具体的に何だろうね... --  &new{2016-09-24 (土) 15:17:02};
---茨木が持ってる迅・防・功は効果あるっぽいですけどね。隠は違うだろうし癒は能力あがってるわけではないっぽいし。空・繰はなんか発現!って感じだし。壊はどうなんかなイマイチわからない。 --  &new{2016-09-24 (土) 17:33:01};
---↑なるほど 条件あるけど次郎長の方がタマフリの効果全般延長だしあっちの方が汎用性はありそうだね --  &new{2016-09-24 (土) 17:59:41};
---脱線してる話題ですが次郎長・茨木あたりの組み合わせで何かできないですかね。回転率あげればなんかできそうな気がします。 --  &new{2016-09-24 (土) 18:44:30};
---この構成に関係ない話題で延びるのは忍びないけど...
次郎長と茨木童子の組み合わせ考えるの面白そうだけど
きっと○○延長使った方がいいねになりそう --  &new{2016-09-24 (土) 19:22:40};
--ネタ構成だったらスマン!
投稿者は多分ソロとかで火力検証してないと思うけど単体火力は予想通りかなり低い 地雷レベル
とても人に勧められる構成ではない 火力出してるつもり構成でタマフリ回復出来るのが利点 --  &new{2016-09-24 (土) 18:24:28};
---ほらまた来た
地雷とかそう言う言葉を使わないとコメント出来ないわけ?
そんな言葉でしかコメント出来ないようならコメントしない方がいいから黙っていてね! --  &new{2016-09-24 (土) 18:28:36};
---同行者です 火力検証ってどうすればいいですか?
地雷レベルっていう事は使っちゃいけない構成なんですね
どうすれば賭スタで火力になるか教えてくれませんか? --  &new{2016-09-24 (土) 18:44:25};
---↑すみません投稿者と書き間違えました --  &new{2016-09-24 (土) 18:45:09};
---一言言っておく
ソロで火力検証しなきゃいけないなんていうルールなんて存在してないからな!
ソロ火力持ち出したのは例の棒構成をこけにした奴だけだしこいつも同一人物なんじゃないの? --  &new{2016-09-24 (土) 19:05:02};
---9月25日 秋の~したつもり運動はじまる --  &new{2016-09-24 (土) 19:50:21};
---仮にも火力メインの構成でオススメするなら誰がどれくらいで死ぬとかあると参考になると思うんだけど。サポート構成なら参考にすらならないからする必要全く無いが。 --  &new{2016-09-25 (日) 07:25:17};
---基準がわからないな。地雷じゃない目安の火力の構成をあげてみてくんない?既出のものでいいからさ。 --  &new{2016-09-25 (日) 08:11:03};
---日本語が読めないのかな?火力にもなるって書いてあるんだしメインはサポートだろ?でサポートなら参考にすらならないって?幸魂でタマフリ回復出来るだけで十分だろ?世の中、お前みたいに作業プレイする人ばかりじゃないんでな --  &new{2016-09-25 (日) 09:23:26};
---なんで噛みつかれてんだろ、日本語よめないのかな?サポートなら火力なんか参考する必要無いって読み取れませんか?参考って基準の話じゃなくて今自分が使っているであろう構成や過去との差を見るのに良いかなと思ったんだが。なんか頭固そうな連中ばっかりだからもう良いけど --  &new{2016-09-25 (日) 17:28:24};
---サポートはサポート特化にしろってか?
両立目指しちゃダメなんですかね? --  &new{2016-09-25 (日) 17:37:57};
---↑マジで日本語不自由な奴ばっかりだな。どう読んだらそう思えるんだこれ。説明してくれ。 --  &new{2016-09-25 (日) 17:41:27};
---もうここに書く時には火力って言葉は禁句だなw
上級オヌ何秒で倒せんの?とか糞みたいなコメントが付くだけだしwwwオヌと相性のいい武器しか認められそうにないな --  &new{2016-09-25 (日) 19:16:36};
---上見てもわかるように、ちゃんと全部読まない奴多いな。火力構成謳ってるなら同じ武器種内でのタイムなら文字通り参考にはなるだろ。武器種超えて否定するやつはただのバカだが。サポートタイプは検証が一人だと正確性にかけて難しいからどうしよもないけど。両立は前作の元気3注射癒銃くらいのハイレベルな両立構成組めないのは辛いね。考えてもどこか中途半端になってしまって厳しい。 --  &new{2016-09-25 (日) 19:43:37};
---討伐タイムが参考にはなると思うけど、そうなると構成は考えるの得意だけど立ち回りがちょっとの人たちの投稿がしにくくなるんじゃないかな?
討伐タイム載せないのに火力を謳うなというのであれば上の煽りじゃないけど火力という文字が書きにくくなっちゃうような気がする
本当は立ち回りが上手い人が使って使い心地をレポートすればいいんだけど、報告する人が直ぐに地雷だの使えないだのという言葉でコメントする人がいて上手く行ってない感じがするのが現状かな? --  &new{2016-09-25 (日) 19:51:51};
---オヌ、クエヤマ(前作サンドバック)、中型込みならヒダル系でも良いと思うが。そのあたりで立ち回りきついってなると構成から間違ってんじゃね?とは思う。そもそも噛みつく輩は火力ガー、って荒らすわけだから火力って書きにくくなっても良いんじゃないかな。書くレベルの火力が出るものが出てくる筈だろうし。この武器ならとかサポートいらんは論外。 --  &new{2016-09-25 (日) 20:06:50};
-メイン【防】【雪舟】「死中に活+奇魂短縮+奇魂強化・周囲」
ニギタマ【賭】【おりょう】「奇魂強化・増幅+奇魂強化・大博打+まことにおもしろき女】
アラタマ【繰】【足利尊氏】「不境不屈+警戒態勢+大将たる気質」
#br
奇魂特化構成。
奇魂が発動する度に瀕死+封印になるが、防スタ+瀕死スキル+おりょうユニークで死にづらく逆にそれを活かす。
#br
あくまで奇魂によるサポートが主なのであまり火力は出ない。無限や長期戦向け --  &new{2016-09-24 (土) 15:00:24};
--これ毎回本当に封印発動する?
恐らく周囲と大博打によって同行者のタマフリ回復ねらいで無限&長期向けって書いてあるんだろうけど
大博打は必ず発動する訳じゃないし周囲が有効な場面は鬼の近くになるケースが多くて、いくら防ゲージあるからってよっぽど腕に自信がないと貧弱状態でその距離たもつの難しくないかな? --  &new{2016-09-24 (土) 15:13:50};
---毎回ではないけどほぼ瀕死封印にはなるなぁ体感。
部位壊す前に天岩戸、挑発堅甲使っておけば纏わりつくのも比較的安全に出来ると思うんだ。 --  &new{2016-09-24 (土) 15:26:40};
---タマフリ回復狙いなら普通に幸魂(賭スタの○)の方がよいかと…
諭吉・三成あたりに激励か再始動つければよいのでは? --  &new{2016-09-24 (土) 15:32:41};
--投稿者も認めてるけど火力がないから最後、自分が部位破壊するっていうケースになりにくそうだね
連続討伐で間に小型倒せればいいかもしれない
大きくコンセプトをずらさずに生かすとすればアラタマを吉宗にして鬼千切りで奇魂発動させるって感じかな?
ただ他の人も書いてあるけど素直に幸魂の方が無難だとは思う --  &new{2016-09-24 (土) 16:15:12};
--これも支援した気になる自己満足系の構成かな…
ネタとしては面白い --  &new{2016-09-24 (土) 17:01:38};
---スキルすっぴんでも賭スタいるだけで幸魂使ってもらえて充分支援してもらってると思えるわ --  &new{2016-09-24 (土) 18:45:14};
--継戦、サポート特化ならやっぱり諭吉で幸魂ぶん回しの方がいいか。意見くれた人ありがとう --  &new{2016-09-24 (土) 17:16:29};
-何でここだけこんなにギスギスしてんのかなぁ
ちょっと残念な気持ちになるね --  &new{2016-09-24 (土) 20:11:41};
-武器【近接系】
コンセプト【空スタ天運天恵】
メイン【空】【出雲阿国】「天運天恵短縮+天運天恵強化・空連動+歌舞伎をご覧あれ」
ニギタマ【賭】【鑑真】「変若水強化・加速+変若水強化・加護+天運天恵強化・癒連動」
アラタマ【賭】【前田慶次】「軍神招来強化・連動+天運天恵強化・攻連動+大ふへん者」
天運天恵を軸にやや支援寄りの構成。
空アビでクールタイムを短く出来るが魂鎖が無いため攻撃の手を止めることになるのでやや面倒。
終ノ種子で虚空ノ顎+祓殿、生刀生弓で変若水による防御ゲージ増加、タマフリ加速だが運頼みなので、ひたすら回す。 --  &new{2016-09-24 (土) 20:21:48};
--荒れるのを分かってて投下してない?新手の荒らしって訳じゃないよね? --  &new{2016-09-24 (土) 23:32:15};
---という新手の荒らし --  &new{2016-09-25 (日) 00:58:45};
---構成投下するなとか・・・。お前はここを過疎にするのが目的なの? --  &new{2016-09-25 (日) 07:39:20};
---過疎らせようとしてるのは火力至上主義の奴だからな
それにこの構成のコンセプトだと既に上がっている新八の構成の方が優秀 --  &new{2016-09-25 (日) 09:27:15};
---○○のが優秀だから地雷とかいらないとか言ってたら投下無くなるんじゃないの?改良点あるなら提案してやればいいじゃない。 --  &new{2016-09-25 (日) 10:15:22};
-もうここ凍結でいいんじゃない?
おすすめよりも構成相談っぽい投稿も見受けられるし...
そうすればおすすめじゃないから火力足りてないやら地雷やらコメントも減るでしょ --  &new{2016-09-25 (日) 09:31:47};
--普通に構成相談する場所にすればいいじゃん --  &new{2016-09-25 (日) 12:13:02};
---いや、ページ名変えるの結構大変なんだよ
構成相談作るなら別ページ作った方が楽かと... --  &new{2016-09-25 (日) 12:47:20};
---いやここをそのまま構成相談する場所扱いにすればいいんじゃないかなあと --  &new{2016-09-25 (日) 12:59:56};
---いったん仕切りなおししないともめるだけかもしれないね。おすすめってことで完成品しか認めない人多いから新ページ作れば住み分けになるんじゃない? --  &new{2016-09-25 (日) 13:12:45};
---そうそう、こんなん本気でおすすめしてるの?みたいな煽りとか正直面倒だからさ
構成相談っていうページならそこまで煽られないでしょ
んで、うまく構成決まったらこっちでも本ページにでも反映させればいいんじゃないかなぁとね --  &new{2016-09-25 (日) 13:52:56};
---対案なしで否定するのが普通になってるしな・・・。相談って名目なら、そんな輩とは住み分けできそうだしね。 --  &new{2016-09-25 (日) 14:03:27};
---とりあえず立ててみた、こっちのコメント欄2つは統合したほうがいいかな? --  &new{2016-09-25 (日) 15:17:24};
---お疲れ様です。何か問題ないのなら2つのままでいいんでない?とりあえず様子みて後でいらないようなら統合で。 --  &new{2016-09-25 (日) 16:37:56};
---対応ありがとう!
注意点とか丁寧に書いてあるし、これで落ち着くといいね --  &new{2016-09-25 (日) 17:35:53};
-武器【属性手甲】
コンセプト【一つの到達点】
メイン【防】【坂田金時】「千烈拳+防特化・抗体+挑発強化・加護」
ニギタマ【防】【雷電為右衛門】「挑発強化・追撃+挑発強化・加護+我退くを知らず」
アラタマ【癒】【滝夜叉姫】「生刀生弓強化・快気+生刀生弓強化・増幅+父の仇討ち」
#br
挑発時の防御ゲージ回復力を利用して挑発時発生する追加ダメを乗せ百烈拳を当てていく。生刀生弓時には固定ダメが増算された状態でさらに乗る。でもまず気力が減らない。ずーーーっと打っても気力が半分減ることもない。防ミタマだから攻撃で仰け反ることもない。抗体を持ってるから状態異常にもならない。ニギが防だからダメージも減りにくく、父の仇討ちで常に回復するからまーー減らない。これは一つの到達点と云えると思う。 --  &new{2016-10-05 (水) 14:31:05};
--減り難いのはダメージではなく体力では? --  &new{2016-10-05 (水) 18:22:22};
---気力も体力も減らない。属性値の大小で気力の回復量が変わるのかもしれないけど、属性をちゃんと強化した手甲なら減らないです。 --  &new{2016-10-05 (水) 20:42:45};
---「ダメージも減りにくく」ではなく「体力も減りにくく」もしくは「ダメージを減らせて」と書くべきではないかという日本語おかしくないかって質問 --  &new{2016-10-05 (水) 22:54:17};
--クソ使えないって意味で到達点だよな?
生刀の仕様ももうちょっと勉強してから書き込めや --  &new{2016-10-05 (水) 18:56:29};
---生刀はそもそもスキルで増幅強化しないと使えない残念技。コンセプト的には百烈拳で息切れしない=攻撃で不足が出ないということで、それで吸生吸気持ってアラタマ強化するのはこのミタマぐらいだと。何か見落としてるのかもしれなけど。 --  &new{2016-10-05 (水) 20:48:24};
---生刀生弓はどんなスキルを付けてもやっても一切使えない残念技ですよ? --  &new{2016-10-05 (水) 22:55:11};
--日本語読める?
ここは誰にでもオススメ出来る完成度の構成を投稿するところだよ?
挑発追撃使ってるのに仰け反らないとか嘘垂れ流す場所じゃないんだよ?
本当に検証してる?最低でも上級オヌをNPCなしで2分切れないようじゃここに書き込めないぞ? --  &new{2016-10-05 (水) 21:55:27};
---別に火力だけが全てではないと思うが…。
生存力重視とかサポート特化でもいいんじゃない? --  &new{2016-10-05 (水) 23:20:51};
---火力にも生存力重視にもサポートにもならないクソ構成がアップしてあると聞いて! --  &new{2016-10-05 (水) 23:24:55};
---で?この構成はどれに当てはまるん?
火力はないの認めてるっぽいけど生存力なら死反や魂呼の方が上だし
サポートなら便器や武神の方が上
一体何が出来るんですかね? --  &new{2016-10-05 (水) 23:29:57};
--↑で使えないとか言ってる人達はコピペで煽りたいだけかも知れんからあまり気にするなー。ただ穴が多い構成なのは確かだな。相談なら相談ページあるからそっちで聞くといい。 --  &new{2016-10-05 (水) 23:41:00};
---擁護派からもダメ出しされてるwwwww --  &new{2016-10-06 (木) 07:27:27};
--使ってみた
投稿者がどの手甲使ったのかわからないけど
オヌで試したけど、ずっと打ち続けられる訳ではなかった
生刀の時には快気あるからまだしも切れると気力消費の方が上回る感じ
後は挑発・追撃使ってるから防ゲージがなくなる事が多くて結局攻撃食らうと吹き飛ばされる様になっちゃう感じだった
気力・体力管理したくて滝夜叉姫入れてるだけなら他の構成で大人しくくんだ方がいいと思う
後生刀は癒のページで結構、話をしてる人多いからそっちを参照にするのがいいと思う --  &new{2016-10-06 (木) 07:35:13};
-武器【薙刀、双刀、鞭】
メイン【空】【水戸國光】「属性攻撃・吸気+空特化・加速+縮地強化・快気」
ニギタマ【繰】【平清盛】「残影強化・早手+残影強化・五大+武士の棟梁」
アラタマ【迅】【ヤマトタケル】「属性攻撃強化+残影強化・五大+皇子の外征】
#br
空中戦特化ビルド。
残影五大2積みで火力はそこそこ、空特化・加速と清盛ユニークでガンガン回していける。ヤマトタケルユニークで縮地緊急回避も可能。 --  &new{2016-10-06 (木) 17:32:43};



リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS