Comments/大型鬼
のバックアップ(No.36)
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/大型鬼
へ行く。
1 (2016-08-21 (日) 18:09:20)
2 (2016-08-24 (水) 19:36:47)
3 (2016-08-25 (木) 11:28:41)
4 (2016-08-27 (土) 01:28:09)
5 (2016-08-27 (土) 04:40:34)
6 (2016-08-28 (日) 12:57:27)
7 (2016-08-28 (日) 18:43:19)
8 (2016-08-29 (月) 16:56:56)
9 (2016-08-29 (月) 19:26:31)
10 (2016-08-29 (月) 22:17:19)
11 (2016-08-30 (火) 00:04:11)
12 (2016-08-30 (火) 01:54:09)
13 (2016-08-30 (火) 08:41:55)
14 (2016-08-30 (火) 11:10:19)
15 (2016-08-31 (水) 04:38:13)
16 (2016-08-31 (水) 12:03:08)
17 (2016-08-31 (水) 14:09:19)
18 (2016-08-31 (水) 15:20:05)
19 (2016-09-02 (金) 21:54:17)
20 (2016-09-04 (日) 13:51:35)
21 (2016-09-04 (日) 18:02:15)
22 (2016-09-05 (月) 22:58:25)
23 (2016-09-06 (火) 00:05:04)
24 (2016-09-09 (金) 16:40:23)
25 (2016-09-09 (金) 18:19:43)
26 (2016-09-09 (金) 20:04:34)
27 (2016-09-09 (金) 21:13:40)
28 (2016-09-10 (土) 00:49:07)
29 (2016-09-10 (土) 01:53:26)
30 (2016-09-15 (木) 13:01:22)
31 (2016-09-21 (水) 05:28:52)
32 (2016-09-21 (水) 09:43:15)
33 (2016-09-29 (木) 11:34:12)
34 (2016-09-30 (金) 17:35:50)
35 (2016-09-30 (金) 18:36:55)
36 (2016-10-05 (水) 18:15:41)
37 (2016-10-06 (木) 15:05:59)
38 (2016-11-03 (木) 20:42:43)
39 (2016-11-03 (木) 22:12:50)
40 (2016-12-27 (火) 16:38:41)
41 (2016-12-27 (火) 18:29:49)
42 (2016-12-27 (火) 20:15:16)
43 (2016-12-28 (水) 00:19:07)
44 (2016-12-31 (土) 08:52:38)
45 (2017-01-01 (日) 02:31:02)
46 (2017-01-01 (日) 04:51:56)
47 (2017-01-04 (水) 20:03:58)
48 (2017-01-29 (日) 09:06:08)
49 (2017-01-29 (日) 23:36:41)
50 (2017-01-30 (月) 00:41:45)
51 (2017-07-18 (火) 22:57:28)
52 (2017-07-19 (水) 08:41:30)
53 (2017-07-19 (水) 18:14:32)
54 (2017-07-22 (土) 00:26:26)
55 (2017-07-22 (土) 07:25:33)
56 (2017-07-23 (日) 20:25:07)
57 (2017-12-09 (土) 09:28:17)
58 (2017-12-09 (土) 10:34:01)
59 (2018-03-05 (月) 15:19:27)
60 (2021-05-15 (土) 05:38:18)
大型鬼
フシミズハって武のだいたいどの辺りに出る?任務用に出会いたいんだけど… --
2016-07-31 (日) 19:47:29
自決しました。ダイバタチと最初に闘った洞窟内辺りか。 --
2016-07-31 (日) 20:10:26
生きろ --
2016-08-03 (水) 01:56:43
イミハヤヒの装備のNPC見た気がしたけどリストラされたんか。前作から見てない鬼多いけどどのくらい消えたんだろう --
2016-08-01 (月) 00:51:55
イミハヤヒは設定が設定だからしゃーない --
2016-08-01 (月) 00:56:40
ハクメンソウズ、見てて楽しい。酔拳使いの孫悟空だよねこいつ。 --
2016-08-01 (月) 20:30:25
常夜と何地彼方もリストラか。何地はBGMも武器も結構好きだったんだが --
2016-08-02 (火) 20:12:06
まあその2体とその亜種は仕方ないっしょ
無印と極のストーリー上のラスボスだし --
2016-08-02 (火) 22:48:26
ビャクエンが野良でゴロゴロ出てくるゲームで何を言う --
2016-08-03 (水) 18:28:05
だから前作のラスボスだと言ってるだろうがバカ --
2016-08-04 (木) 22:22:11
完全破壊で逆に強くなる鬼と言えばなんだろ。 --
2016-08-02 (火) 23:26:56
むしろそれに該当しない鬼を探したほうが早い気がする --
2016-08-02 (火) 23:41:43
イテナミの両手から出る冷凍ビームとか、ヒノマガトリが足元に大爆発起こすとか…かな?割とダメージが痛い --
2016-08-02 (火) 23:42:06
イテナミは弱くなる方だよ 冷凍ビームは予備動作見たら前に来てそこから前に向けてビームを薙ぎ払う間に腕と胴の間をすり抜けてそのまま後に逃げれば安定する --
2016-08-03 (水) 07:24:54
逆に弱くなるというか戦いやすくなる鬼なんている?
基本全部鬱陶しいんだけど。 --
2016-08-02 (火) 23:57:07
シンラゴウは足ふっ飛ばしてバック取れば後方への攻撃手段がないからカエルみたいに飛び跳ねるか潜るくらいしかしてこなくなる。後は尻ぶったたくだけ。逃げ回られるからウザいことには変わりないけど。 --
2016-08-03 (水) 00:48:10
現状確認できる限り、オノゴロは完全部位破壊出来る部位が一切無し、加えて丸まり突進を鬼返しすると逆回転して後ろに突進する(当然超痛い)上にダウンも短いという罠。最早存在その物が罰ゲームの領域。 --
2016-08-03 (水) 00:10:02
両脚を完全部位破壊できなかったっけ?壊すと体育座りっぽくなってあっちこっち転がった気がするんだが。 --
2016-08-03 (水) 00:12:10
できるね。転がりが変則的になるから厄介。転がり終わっても若干当たり判定残るんよね。止まった、よし今だ!! → ベシッ!! → スタン・・・ --
2016-08-03 (水) 01:00:37
オノゴロ完全破壊はタマハミなってからのみだね 前から強かったけどさらに強くなっててやばい… --
2016-08-03 (水) 01:25:02
センザンオウの足完全壊したらタケイクサモードに入ったうえ攻撃が激しすぎて張り付けやしない。空戦重視の武器なら楽なのかしら・・・。 --
2016-08-03 (水) 05:18:33
ダイバタチ、センザンオウ、ハクメンソウズの亜種ってまだ見つかってないのかな?前作は一応無印組は無印時点で亜種いたと思うけど。 --
2016-08-03 (水) 08:02:26
そいつらは前作からいた鬼の同骨格だから実質それらの変種みたいなものだぞ --
2016-08-03 (水) 08:10:57
リストラ組と比較してダイバはハヤヒ、王はミカドだとしてハクメンさんは完全新規じゃないの? --
2016-08-03 (水) 12:53:54
現状このページに乗ってる分で全討伐のトロフィーとれるから、DLCで追加でもされない限りはこれで全部だろう。 --
2016-08-04 (木) 07:51:25
イミハヤヒは出て欲しかった…………………ハヤヒ装備でだいぶ助かってたのに(主に癒しの面で) --
2016-08-03 (水) 15:10:04
でも出てきたら神無さん泡噴いて倒れるけどいいのか? --
2016-08-03 (水) 18:26:24
蜘蛛苦手なのに頑張ってミフチマフチと戦う桜花さんもいましたし。 --
2016-08-03 (水) 18:44:45
というかイミハヤヒは小動物じゃない --
2016-08-03 (水) 18:49:22
転がってるオノゴロに対してNPCが鬼返した後、反動でこっちに転がってきたオノゴロに轢かれて吹いたわ。結構なダメージ喰らうのでお試しあれ。つーか鬼返後の転がりはダメージ判定無くせよ… --
2016-08-03 (水) 16:57:08
一作目以来のプレイでミズチメ、カガチメのヤド爆発見たくなって敢えて放置してたら爆発範囲めちゃくちゃ広い上に威力半端なくて思わず吹いたわ。
範囲そこそこあったのは覚えてたけどあんなに広いとは思わなんだ… --
2016-08-03 (水) 19:08:43
前作はフィールド全域だったから今回もそうなんじゃない? --
2016-08-04 (木) 15:13:23
つかオンで手に負えなくなる癖にセンザンの足を完全破壊するヤツ多すぎ --
2016-08-04 (木) 20:10:34
今回天属性ってなんなん、「天に強い」はいるけど「天に弱い」がいなさすぎぃ --
2016-08-05 (金) 04:35:41
シンラゴウのあの片足立ちみたいなポーズになるアレ、なんなんだろう。みなぎってきたのかな? --
2016-08-05 (金) 12:04:24
あれ見るとイヤミを思い出す。 --
2016-08-05 (金) 19:19:39
トキワノオロチって・・・コーエーの別ゲーの流用じゃんw仮にもラスボスなのに、5つ首のドラゴンってところがそのまんまw --
2016-08-05 (金) 12:26:47
俺はゾイド無印のプロイツェンとデスザウラー思い出したわ --
2016-08-05 (金) 21:09:53
コガネムジナの宝石ばら撒く範囲攻撃、上級で撃たれるとNPC連中は誰かがやられるか全滅するな。 --
2016-08-05 (金) 19:23:51
あれ火力高すぎるよな…連発されてNPC全員死んだことあるわ --
2016-08-05 (金) 22:42:23
あの攻撃範囲も結構あるよなぁ… --
2016-08-05 (金) 22:59:23
オヌホウコって本当に大型鬼なのかってくらい弱いな。大型鬼の中でも最弱だろ --
2016-08-05 (金) 23:05:30
弱いのはいいけどタマハミ時の部位再生が多すぎて大体完全破壊が終わる前に死ぬのが地味にウザい。 --
2016-08-05 (金) 23:58:15
うん、だからもうオヌホウコさんの全部位破壊は諦めた --
2016-08-06 (土) 14:35:27
気のせいか前作よりオノゴロ強くなってない?鬼返の仕様もさる事ながら、火力と装甲が前の3割増し位になった気がする。 --
2016-08-06 (土) 00:06:42
狙撃銃やってる感じで装甲はあんまり変わった印象ないかな。火力は痛く感じるけど、HPや防御を極の時ほど上げれてないので、オノゴロが強いのかプレイヤーが弱いのかイマイチ分からん。 --
2016-08-06 (土) 00:12:02
完全部位破壊(別名オトタケモード)とかいう、部位破壊していくと逆に敵が強くなるというか、動きとダメージ判定とダメージにまるで説得力がなくただストレスしか溜まらない糞システムは心底いらねーな
これ取り入れたバカは本当に面白いと思って入れたのか?だとしたら速攻クビにさせてくれ -- 匿名
2016-08-06 (土) 23:04:32
日本語でおk --
2016-08-06 (土) 23:07:09
某所でも言われたけど、足とか尻尾無い方が強いなら最初から切り落として来いよって話だわ。
特にセンザンは一生逆立ちしてろ。 --
2016-08-07 (日) 01:01:48
部位破壊されて追い詰められた鬼が死に物狂いで抵抗してるとかいろいろ考えようがあるのに、思考停止して最初からなくせとか笑わせるなよ --
2016-08-07 (日) 13:18:49
いや、お前のは思考じゃなくて妄想だから。より強い形態で侵略した方が良いだろ?あ、鬼の気持ちが分るお前には居たたまれないのか? --
2016-08-07 (日) 16:22:10
別名()
開発もお前みたいな馬鹿に馬鹿呼ばわりはされたくないだろうな --
2016-08-07 (日) 05:04:34
部位破壊させて鬼を弱らせていくのが醍醐味と思っていたが、このせいであえて全部位破壊しない方が有利に戦える鬼のほうが多いという次第になっている。
これも戦い方の選択肢と捉えれば面白いかもしれないが、縛りプレイみたいで全く楽しくない --
2016-08-07 (日) 05:16:26
完全破壊しない方がいいってクエヤマ、センザン、オノゴロぐらいだろ?こいつら以外は慣れたら完全破壊した方が楽。完全破壊しない方がいい鬼の方が多いってんなら半分以上いるってことだろうがどの鬼か挙げてみてくれ。 --
2016-08-07 (日) 07:51:11
むしろ、「完全破壊しない方がいい」敵が居てはいけない。システム的に0であるべき。 --
2016-08-07 (日) 11:13:26
上ですでに答えが出てるけど、変な挙動になるから基本どれも戦いにくい。慣れれば楽なのはどの鬼も基本的に当たり前 --
2016-08-07 (日) 11:17:14
上に挙がってる鬼が完全破壊するべきではないのはわかるから具体的に他にどの鬼が完全破壊やっちゃいけないのか教えてくれ。半数以上いるような書き方だからオンで上以外の鬼は完全破壊やってるし迷惑かけてるかもしれない --
2016-08-07 (日) 12:30:30
やめとけ どうせ自分が苦戦するから適当こいて叩いてるだけのヌルゲーキッズだから、実際半数以上挙げろって言われてもろくに言えねえよ
完全破壊による挙動の変化を楽しむのも醍醐味なんだから、強くなるやつ弱くなるやついたほうが面白いよ --
2016-08-07 (日) 13:14:30
どうやって慣れたのか適当こかずwiki更新よろしく --
2016-08-07 (日) 15:18:57
レッテル貼りしないと自分の主張を通せない雑魚がおるな。お前の楽しみ方なんざ知らねえよ --
2016-08-07 (日) 16:53:21
完全部位破壊すると良い素材が出やすいというメリットがあるから、素材目的ならやるべきだろう。素材いらないならやらんでもいいけど。 --
2016-08-07 (日) 18:32:32
何をそんなに騒ぐのか そんなに嫌なら鬼葬しなきゃいいだけの話
もう存在することすら嫌ならこのゲームやらなきゃいいだけの話
簡単だろ? --
2016-08-07 (日) 17:07:24
完全部位破壊は行動変わるのはおもしろいし爽快感もあるんだけどかえって厄介になる奴が多いからなぁ しかも体力削ったら勝手に移行するタマハミと違って「プレイヤーの選択が敵を強くする」ようなものだから悩ましい --
2016-08-06 (土) 23:25:43
NPCが鬼葬しないようにできないもんかね。正直鬱陶しい --
2016-08-07 (日) 01:16:46
援にすると完全破壊はしなくならなかった? --
2016-08-07 (日) 07:25:31
援にして試してみたら確かに完全破壊しなくなるね。ありがと~ --
2016-08-07 (日) 20:18:27
完全破壊して目に見えて楽になる相手ってマガトリ系とテンマ、オロチ系、ミツツカ系くらいかね。オヌは破壊しなくてもサンドバッグだし --
2016-08-07 (日) 11:26:08
弱い敵なら他にもいるけど強敵ではオンジュボウ、アンクウバッコ系は破壊しておきたい --
2016-08-07 (日) 12:41:53
ムジナも忘れちゃいかん --
2016-08-07 (日) 13:08:14
イミハヤヒやカゼヌイはリストラかぁ…かなしいなぁ --
2016-08-07 (日) 17:15:58
カゼヌイは10日の有料DLCで配信されるで
有 料 D L C で --
2016-08-07 (日) 17:18:35
せめて初週は無料にしてほしい
防具やミタマはいらないから、戦う権利とBGMだけほしい --
2016-08-07 (日) 17:37:30
有…料…酷い… --
2016-08-07 (日) 18:37:10
カゼヌイ有料かぁ… --
2016-08-07 (日) 21:39:02
夜刀主やイミハヤミ装備、あとモブがの装備はタケイクサ装備だけどやっぱり予算が足りなかったか --
2016-08-07 (日) 18:12:40
カヅキ防具の編笠を共同任務のモブノフが着てるね。それも含めてDLCで揃えていくんじゃないかなぁ 本体があんまり売れなかったようだからどうなるか分かんないけど --
2016-08-08 (月) 10:18:50
ナマズはタマハミ時が結構楽しいけど時折荒ぶって頭とか尻尾とか壁に潜り込ますのは止めてほしい。時々自分がどこ向いてどこ切ってるのか分からなくなる。 --
2016-08-07 (日) 19:12:48
トキワノオロチも酷い気がする。フィールドを対角線上に大きく後ずさりしてマップの角にいつも頭埋めてるとかやめてほしい --
2016-08-07 (日) 19:18:25
ミフチマフチの足を完全破壊しておけば、タマハミのぐるぐるがなくなるからウザさが少し下がる。あとセンザンオウの逆立ちモードは、鬼絡2回で足の高さまで登ればかなり安全になるから、空中戦が出来る武器だと逆立ちさせたほうが楽になる……といってもまともに空中戦が出来る武器って双剣鎖鎌仕込鞭の3種ぐらいだけど --
2016-08-07 (日) 20:25:54
ちょっと別に飛び上がる必要のない弓ノフが通りますね --
2016-08-07 (日) 21:42:42
鬼葬もいいんだけど、鬼千切り極は残して欲しかった。一気に3つぐらい部位を吹き飛ばせるのが快感だったのに。 --
2016-08-07 (日) 21:56:44
っ「天羽々斬」 --
2016-08-07 (日) 21:59:56
それはモーションが千切り極やつってだけで
破壊は1部位だけだろ --
2016-08-07 (日) 22:14:50
ないものねだりをし続けるか、それっぽい気分だけでも味わうか
好きな方選べばええんやで^^ --
2016-08-07 (日) 22:17:25
今作タマハミでの部位再生が多い割に本体が存外脆いからむしろ重要性は増してる。ビャクエンなんて1戦辺り最大15回も千切る必要があるんだからないと困るのはむしろ普通。連戦の場合は尚更。 --
2016-08-07 (日) 22:50:15
今作の黄金ムジナって全任務にランダムで乱入する?武器練習で軽めの任務に出たら乱入してきて連戦&苦戦になった --
2016-08-07 (日) 22:20:14
遺跡系に限るはず --
2016-08-07 (日) 22:31:16
なるほど、サンクス。オフ進行度六、遺跡調査(古)でダラシ倒したらゴウエンマと同時討伐になりました。 --
2016-08-08 (月) 00:12:22
センザンに関しては単純に高すぎだなって思うわ
センザン、オノゴロは完全破壊後は空中戦、遠距離武器には戦いやすくなると思う
近距離、遠距離の有利不利が真逆になるヤツが嫌われてるのかなって思う --
2016-08-07 (日) 23:32:34
すまん、抜けてので訂正
センザンは体力が高すぎだなって思う --
2016-08-07 (日) 23:33:44
センザンオウは足もいだらイクサモード入るんだなとは思ってたよ、思ってたんだけどなんでよりにもよってタマハミモードにするんだよ!? --
2016-08-07 (日) 23:54:54
タケイクサより嫌いだけどな
タケイクサより攻撃力高いしタフ、タケイクサは一応頭は狙えるしセンザンよりはラクだった
ミカド体型でチョコマカ動いてタマハミで腕伸びるのに逆立ちだから戦いにくくてしょうがない
完全破壊は腕を破壊するかヤトノヌシみたい感じが良かったわ --
2016-08-08 (月) 00:12:36
センザンオウは出現難易度の割りにくっそ強いな --
2016-08-08 (月) 01:08:29
タマハミ時は近接武器ではまともに攻撃できなくなるのがな。鎌や双刀以外は多分、鬼の手を上手く使って空中戦やれって事なんだろうが、正直弓か銃でやるのが手っ取り早い --
2016-08-08 (月) 03:58:18
イクサモードのせいでセンザンオウの脚完全破壊の話題が多いが、それはそれとしてタマハミ時に脚復活いらないよね。ミツツカみたいに見た目別が相互復活もアレだが、見た目変わらずに復活するのこいつの脚くらいじゃない? --
2016-08-08 (月) 13:40:50
タマハミ(腕が棒になってる状態)でも脚に葬当てなければシェンガオレンモードにはならないっぽいから、脚壊して転ばせる戦術のついでにはなる。
と言うかなんでコイツ角が左右で分かれてるのよ… --
2016-08-09 (火) 06:15:20
しかしオフだとソロでもない限りNPCが鬼葬ぶちかますので強制タケイクサモードです。タケイクサは回転1発だったり回転ビームで隙があったのにセンザンオウは地団駄しすぎで初見ブチ切れたわ。 --
2016-08-09 (火) 08:35:53
このサイトのどこかに書いてたけど、援にすれば鬼葬は使わないぞ --
2016-08-09 (火) 13:15:10
そうか?援にしてもやってた気がする、特に大鬼二匹以上いる場合はNPC達はガンガンやっちゃうって感じ --
2016-08-09 (二) 19:37:33
やっても完全破壊にはならかったハズ --
2016-08-09 (火) 21:04:14
全部の部位を完全破壊出来てダルマになった鬼をやるの楽しそうだったのにそういうの無いの?コーエーの割にストーリーから衣装デザインまで全てがグダグダで中途半端なんだよね・・・。窓際族たちの製作なのかね。 --
2016-08-09 (火) 01:55:12
2極では鬼葬では完全破壊不可能な部位も完全破壊出来る鬼葬・極が実装されることを切に願う。あとついでに鬼千切・極もあると尚良し。 --
2016-08-09 (火) 02:47:40
鬼葬はもう十分チートと思っていたが --
2016-08-09 (二) 06:02:51
鬼葬は完全破壊という名の別モーション以降手段という位置付けだってわかんないの? --
2016-08-10 (水) 04:14:08
転輪界蛇首足×2、首尾を完全破壊して、地面に入り込んだ時残りの首も完全破壊に可能 --
2016-08-09 (二) 05:47:20
訂正、時輪大蛇でした、だがもしかしたら転輪界蛇もできる --
2016-08-09 (二) 05:48:12
確認しました、両方とも全部位の完全破壊できます! --
2016-08-09 (二) 05:58:42
オノゴロ、足完全破壊後に鬼返したとき無駄に転がって移動させるのほんとやめろ。あとダメージ判定あるのも謎 --
2016-08-09 (火) 13:15:49
鬼返してバウンドして着地するまでにも判定があるしな。伏魔殿とかでアヤナシに先に鬼葬とかされたらほんとだるいし。 --
2016-08-10 (水) 09:24:33
仕込鞭から前作メインだった鎖鎌に持ち替えて逆立ちセンザンオウと戦ってみたら、飛び掛って鎌を振り回すだけの簡単なお仕事で被弾ゼロ勝利だったので吹いた。仕込鞭の時も思ったけど、こいつ本当に飛べる武器だと逆立ちさせたほうが圧倒的に楽なのな。オノゴロも特定の武器だと完全破壊したほうが楽、みたいな調整してくれればいいのに。 --
2016-08-09 (火) 17:11:08
鞭でも足あたりにロックオンかけて鬼絡で飛んで、あとはひたすら爆破浮遊してりゃ問題ない。 --
2016-08-09 (火) 17:33:42
うん、知ってる。というか仕込鞭使ってた時はそれやってた。 --
2016-08-09 (火) 17:53:00
風縫ちゃん戦ったがやっぱりほとんど変わらないな。鬼葬後は姿隠さなくなり、少し範囲が広がった引っ掻き、爪研ぎ地雷、追加技の飛び込み三角飛びボディプレスくらいしかしてこない。 --
2016-08-10 (水) 18:47:41
ダイバ、ハクメン、ビャクエン、シンラゴウは動きも良いし面白い。ハクメンは1.2倍くらいの大きさでもいいかな。タマハミオヌホウコはモーションとかやっつけで作った感がなぁ…オロチは車輪でも付けてカラクリ感出しといてください、後デカ過ぎ --
2016-08-11 (木) 14:54:12
ビャクエンは気絶閃光だけ勘弁してほしかった。あれ地味に構えから発生までが早いから、空中に居たら回避出来ないんだよ……頭部の部位破壊で使ってこなくなるぐらいの対処法は欲しかった --
2016-08-11 (木) 15:48:37
近場にいるビャクエンの閃光を気絶無効スキル無しで盾剣の防御以外に回避する方法はないものか…部位破壊とか怯みしかないのかな --
2016-08-11 (木) 16:11:49
薙刀の流転も回避できるよ --
2016-08-12 (五) 08:32:38
目潰しなんだから背中向けといたら効かないんじゃ、と思ったけどそんな事無かった。 --
2016-08-12 (金) 18:37:14
今の新規骨格の鬼の動き見てると、極の無印の鬼の骨格を流用した鬼(ゴズメズ、バッコ、ムジナ、メノキミ、ネクチメ)はほんとに良調整だったよなぁと思う --
2016-08-11 (木) 16:19:33
はいヤチギリ --
2016-08-11 (木) 17:23:55
ゴズメズ、バッコ、ムジナって俺が大嫌いなラインナップだな --
2016-08-12 (金) 13:45:37
骨格元(ゴウエンマ・ダイマエン・カヅキ)より楽だとおもうゾどれも。 --
2016-08-13 (土) 01:10:40
上位遺跡任務回してても全然ムジナ乱入ないんだが・・・
何か条件でもあるのかな? --
2016-08-11 (木) 18:34:02
今のところ再調査ノ任しか乱入報告が無いから、もしかしたら踏破ノ任では乱入してこないのかもな --
2016-08-12 (金) 12:48:29
再調査ノ任ってオフ任務だったのね。。。 昨日やっとミタマコンプした。 延々とマルチの方やってたけど1回も出なかったな。 --
2016-08-12 (金) 14:45:11
完全破壊のカゼヌイちゃんえっちぃ・・・。動きがクッソ鈍るから尻のスクショ撮り放題だぜうへへ --
2016-08-12 (金) 02:36:55
新規で撮ったと思われる鳴き声もええで\(^o^)/ --
2016-08-12 (金) 06:02:10
アマツミツツカに鬼の手を伸ばして「ほれほれ、ここがええのんか」とニヤニヤしながらやっているのはワシだけかのう --
2016-08-12 (金) 15:41:10
フラフラになったときに「まだ終わりじゃありませんよ」と鬼の手で掴むのが好き --
2016-08-12 (金) 15:58:42
ウシオキナとアケハワニ……地形にめりこむすぎなんだよ!! 他鬼でも千切りで跳ねて多少めり込むけど、うなぎは輪をかけて酷い。障害物っていうか壁仕事して。 --
2016-08-13 (土) 01:13:12
上級アヤナシが単体で出てくるミッションってないんですか? --
2016-08-13 (土) 11:46:26
オノゴロ系は無いよ。ゴウエンマとかカガトリとか、前作組の一部は無いよ。ただ何故かオノゴロ系だけ原種亜種両方ないけど。 --
2016-08-13 (土) 12:46:01
そうですか・・・ありがとうございます… --
2016-08-13 (土) 12:48:24
メズゲイザーがヌルすぎる・・・・・・・ --
2016-08-14 (日) 23:33:27
完全破壊で挙動がめんどくさくなるのってアヤナシ・センザンオウくらいかな。シンラゴウの跳ねるのも腹立つけど、足がついてるより攻撃頻度の面で弱くなってるし。マガトリの大爆発とかイテナミのローリングバスターとか初見殺しは多いけど。 --
2016-08-15 (月) 00:53:50
クエヤマはどうじゃろ? --
2016-08-15 (月) 01:03:11
クエヤマも面倒。面倒だけど、でも不思議と苦戦した思い出は無いんだよな・・・・・・なんでだろ。 --
2016-08-15 (月) 01:27:19
クエヤマ足破壊して攻撃一辺倒になるヤツが苦戦すると思う
俺は最初そうだったわ
鬼返狙えることも多いし敵の攻撃間隔を把握したころには足破壊して変わらなくなる感じ --
2016-08-15 (月) 06:35:21
共通弱点の口が開きっぱなしになって斬弱点の腕が狙いやすくなるから、防御に関してはかなり弱くなるね。
姿勢的に角と連山は周りに判定吸われやすくなるけど --
2016-08-16 (火) 18:34:34
ムジナ素材、前作ではかなりの高額で売れたのに今作は売値のケタが1個減ってるな・・・。無駄にレアで単体任務もない、前作より会いやすい以外に喜べるポイントがなくて泣ける --
2016-08-15 (月) 01:31:56
今作では珍しく、骨格の使い回しがない鬼だからアイデンティティはありますよ…… --
2016-08-18 (木) 18:17:09
ムジナ自体が使いまわしなんだけどな。今作カヅキいないけど。 --
2016-08-18 (木) 18:18:40
イテナミ系の翼って完全破壊する必要ないのかね、やっぱり --
2016-08-15 (月) 23:10:44
少なくとも完全破壊で追加報酬が入るのは間違いない。 --
2016-08-16 (火) 00:01:42
猫の足を完全破壊するとかなり可哀想な感じになるね・・・ --
2016-08-16 (火) 18:17:31
任務で上位単品無いやつも野良で出るようになったが、限界早い場所に出るゴウエンマとか辺りには禊場使用した方がいいな。うっかり苦戦しても限界ゲージ赤点滅で焦らなくてすむ。それはそれとしてミタマ出ない。出せよゴウエンマ。ショウケツジュ。 --
2016-08-17 (水) 23:35:36
遅れてクリアしたついでにアプデ入れて一気にミタマと装備整えるぜ、なんて思ってたらアヤナシ野良が見つからん。もしかして単体任務だけじゃなくてフィールドにもいないんか。 --
2016-08-19 (金) 01:59:00
場所は忘れたけど乱の領域に野良アヤナシいたと思うけど --
2016-08-19 (金) 02:04:58
竜泉棚だっけ? --
2016-08-19 (金) 05:29:33
依頼で出てきた場所じゃなかった?
なんか谷だか峡谷だかの袋小路 --
2016-08-19 (金) 07:50:01
乱の領域の北西部か?古の領域に入る少し手前で道が分かれる。 --
2016-08-19 (金) 09:47:38
あそこ再度行ってもいなかった気が、乱の共同作戦では見たけど --
2016-08-19 (金) 12:45:06
乱の北西(古にいかずに右折)にちゃんと湧いたよ。湧いたけど、任務と違って各種素材をもらえるわけじゃないから素材集めには向いてないな。 --
2016-08-19 (金) 13:19:18
コガネムジナもそうだけどいる時といない時がある? --
2016-08-19 (金) 14:02:31
乱楽渓谷の結界石の先で良いんだろうか。それっぽいなと思って通っても全然出ず、その度に流れで寄るだけでショウケツジュ装備が完成してしまった。 --
2016-08-20 (土) 03:43:04
そう、乱楽渓谷の結界石の先の突き当り。依頼「渓谷の事故」でアヤナシを討った場所。下級・上級どっちでも出た。というか乱の領域でショウケツジュに出会った記憶がない…。 --
2016-08-20 (土) 04:01:39
ハクメンソウズの間違いか流れで古まで行くかのどっちかでしょ --
2016-08-20 (土) 08:12:13
ハクメン討って拠点で武器変えアヤナシ、アケハ、ショウケツ回って古から戻るの巡回してたのよ。
そしてお陰でようやくアヤナシ見つけて久坂取れたよ。ありがとう。
渓谷の事故を受けてクリアするまでは出ないんだな。 --
2016-08-20 (土) 11:34:31
他の鬼は分かんないけどアヤナシは乱の拠点のセーブデータをロードして行くと居ない
つまり一旦里に帰る必要があるのかも知れないな --
2016-08-24 (水) 19:36:47
誰か事典の素材獲得履歴で大型1匹でも埋まった人いる? --
2016-08-18 (木) 21:37:19
上級にしかいない大型の素材一覧、どう考えても下級素材もあるけど埋まらんくね? --
2016-08-20 (土) 12:36:36
アンコウバッコのホーミング弾どうやって避ければいいんだ・・・3回避けても当たるとか頭おかしい --
2016-08-19 (金) 23:26:33
あれってホーミング弾が一定距離移動で消えるんじゃね?キャラにアタックした回数じゃなくて。 --
2016-08-19 (金) 23:32:29
4、5回避けてやっと消えるくらいの距離移動してるし、一回壁入って戻ってくるくらいだからなぁ
十分な広さがあればダッシュでなんとかかわせるけど、撃たせない距離で戦うのが一番かね。槍使ってるときは意識しなかったけど弓使い始めた途端に撃ってくるようになった気がするし --
2016-08-20 (土) 01:05:59
銃使ってると3回位前転で回避すれば弾消せてるなぁ…なんでだろ。割とアンクウバッコの近くに居るせいかな?あの誘導弾速いくせに旋回性能はイマイチだから大回りして距離稼いでるのかも。ステップ回避だとイマイチ上手く避けれてないけど。 --
2016-08-20 (土) 01:09:54
周囲を旋回するだけで全然当たらない時もあるけどどちらにせよやり難い --
2016-08-21 (日) 00:47:42
鬼返成立の無敵時間ですり抜けていってざまぁwとおもってたらすぐに同じ方向から返ってきて食らった。
メトロノームかよ漫画みたいなオチつけやがって。 --
2016-08-21 (日) 18:09:20
オラビ、下級だとマガトリカガトリより弱く感じる…あれかな、以前は下級いなかったから若干タフなイメージついてたのかな --
2016-08-25 (木) 11:28:41
何故アケハワニは水弱点ではないのか。博士は水の地脈設置するし本当は弱点なんじゃないのか。稼ぎで人が集まる時は水武器持ってくる人も多いからとりあえず水耐性低下させとけば役に立つとは思うけど。 --
2016-08-25 (木) 11:46:35
攻略本だと水が弱点になってるからゲーム内辞典が間違ってる可能性大だよ --
2016-08-25 (木) 11:52:59
属性吸気付けて水弓で戦うとメッチャ気力回復するから明らかに水が弱点 --
2016-08-30 (火) 01:54:09
一覧見る限り天属性が弱点の鬼が存在しないんだけど、天属性武器の存在意義とは? --
2016-08-27 (土) 01:28:09
弱点の鬼がいないけど耐性持ってる鬼もそんなにいないから
属性吸気・属性吸生を装備して無属性武器の代わりに使うとか --
2016-08-27 (土) 02:06:17
中型には天属性弱点いるけどね・・・
オンの7-1で使ったり、使わなかったり・・・ --
2016-08-27 (土) 02:24:59
見たら確かに中型は天弱が4体もいるね。特にカニが両方 --
2016-08-27 (土) 04:40:34
DLC第5段のウロが天弱点だったり。 --
2016-09-09 (金) 16:40:23
テンリンカイジャに、封印と破鎧の状態異常攻撃されました。 --
2016-08-28 (日) 12:57:27
いないならいないで寂しい気持ちになるダイマエンインカルラ先生 --
2016-08-28 (日) 18:43:19
わかる…ただ翼破壊のウザさはどうにかしてほしい… --
2016-08-30 (火) 11:10:19
猛進三閃金砕棒でバンバン弾けていくのが楽しかったです。でも空を飛ぶのは勘弁な! --
2016-08-31 (水) 15:20:05
トコヨノオオキミには出会えると思っていたのに... --
2016-08-29 (月) 16:56:56
イテナミとヨモツイラツメがタマハミ中に奇声を上げて竜巻を発生させる攻撃って何か予兆ある?誰かが空中にいる時に使ってくるっぽいのはわかるんだけど、飛んでる時だとどうしても食らっちゃうんだよね。 --
2016-08-29 (月) 19:26:31
ゴウエンマの野良って何処かにいる?ひょっとして任務でしか戦えない? --
2016-08-29 (月) 22:17:19
古の北西にいるよ。約束の地に行く細い道の入り口手前
たまに共同戦線と重なって2体出てくる。ショウケツジュのおまけ付き --
2016-08-29 (月) 22:55:07
サンクス --
2016-08-30 (火) 00:04:11
あーバッコがイライラしてハゲそう --
2016-08-30 (火) 00:06:14
バッコがハゲるのか --
2016-08-30 (火) 08:41:55
バッコも角おられてハゲるしぼくもうさぎ跳びやられて禿げる
アヤナシのぐるぐるパンチも避けれなくてハゲる --
2016-08-31 (水) 12:03:08
アヤナシのぐるぐるパンチは、やつの身体幅と同じくらいの半径で円を描く様に同じ場所ぐるぐる走り回ってれれば当たらず逃げ切れる。視界めっちゃ回るけどな。 --
2016-09-04 (日) 14:13:25
新顔の鬼連中が軒並みつまらねぇ・・・ビャクエンといいシンラゴウといい、挙げたらキリが無いけど時間稼ぎばっかで面白くないわ --
2016-08-31 (水) 04:38:13
ばっかお前超新星オヌホウコさんを一緒にすんじゃねえよ! 新規骨格、新鬼なのにあのお手軽さだぞ! --
2016-08-31 (水) 14:09:19
オヌさんは癒やし --
2016-09-02 (金) 21:54:17
お手軽故に、完全破壊全然できないから、オヌさんがんばってといいたくなるのは俺だけ? --
2016-09-05 (月) 22:58:25
ゲーム内の鬼辞典ではアマキリとアマツミツツカは「天に強い。その他の耐性は平均的」、オノゴロとアヤナシは「全属性に対し平均的に強い」ですが違いはなんでしょう?前者は平均的の後に強いと付いていないので等倍、後者は全属性に耐性持ち?その耐性についてもミフチに対する水やカゼキリに対する風と同じぐらいなのか、全属性なのでやや弱い耐性なのか…このページだとオノゴロとアヤナシの耐性は△と記載されているので後者の解釈でしょうか? --
2016-09-04 (日) 13:51:35
アマキリとかは例えば天200それ以外100とするとアヤナシは全部200見たいな感じじゃないかな --
2016-09-04 (日) 13:56:15
それでは「全て△」ではなく「全て×」ということに…?オノゴロ系に五大属性武器を使うのは想像以上に厳しそうですね --
2016-09-04 (日) 14:06:03
いちおう属性値の高い武器だと属性吸気や吸生でそこそこ回復するから全く効いてないってことはないみたい --
2016-09-04 (日) 18:02:15
まあ、わざわざ属性吸気とかする位なら状態異常か物理ダメージ主体の方が効率良いからネタの範囲だけどね。 --
2016-09-05 (月) 23:06:30
アヤナシに関しては属性ほどではないにしろ物理にも強いのがな... --
2016-09-05 (月) 23:35:31
ああいう物理に強いタイプは属性に弱いのが定石だと思うんですが、まさかの全耐性ですからねぇ… --
2016-09-06 (火) 00:05:04
本体祓った時しか出ない絶望の~が60匹やっても出なくてまじ絶望。事典うまんねー --
2016-09-05 (月) 23:54:35
ヤマタノオロチとかいう恵まれた元ネタにも関わらずクソみたいなモーションとデザインよ。 --
2016-09-09 (金) 18:19:43
キングギドラを真似ていれば... --
2016-09-09 (金) 20:04:34
モーションが洗濯機の中で絡まりながら洗われてる靴下 --
2016-09-09 (金) 21:01:03
ワロタ --
2016-09-09 (金) 21:13:40
トコヨノオウの時も思ったがラスボスの弱点が水って何かしょぼいよな --
2016-09-09 (金) 21:18:30
天弱点or全属性弱点or弱点無しあたりのほうがいいよなあ --
2016-09-09 (金) 21:28:27
アヤナシこそがラスボスの風格 --
2016-09-10 (土) 00:49:07
イズチカナタのタマハミはフィールドとBGMもあってラスボス感は中々あったな --
2016-09-10 (土) 01:53:26
コガネムジナとかいう個体数少ないくせに体力なくて全破壊させてもらえない糞鬼消せ --
2016-09-15 (木) 13:01:22
アンクウバッコ系、攻撃全然避けれない、タマハミ後全然鬼返し成功しない、やたらとプレイヤーの邪魔ばかりするし出てこなくていい。 -- 追い討ち魔王
2016-09-21 (水) 05:28:52
わかるけどコテハンには何故か同意したくなくなる --
2016-09-21 (水) 09:43:15
遺跡踏破基礎の雅にオカミヌシが出てきた
これ確定出現だとしても素材集めダルそうだなぁ --
2016-09-29 (木) 11:34:12
乱の10階にヤトノヌシ出てきた。今回の追加はこの2体かな? --
2016-09-29 (木) 12:01:33
クナトサエ「解せぬ。」 --
2016-09-30 (金) 17:35:50
道場主さんチーっす --
2016-09-30 (金) 18:00:07
極の亀は極での追加モーションでサンドバックにしにくくなったな --
2016-09-30 (金) 18:36:55