Top > Comments > 手甲

[[手甲]]

-手甲だけあまりにも更新されなさ過ぎで不憫だったので適当に他の武器のテンプレにのっとって書いてみた --  &new{2013-07-02 (火) 23:21:28};
--色々書いてるけど、ココのwiki編集者が少なすぎて辛いでござる。 --  &new{2013-07-03 (水) 00:45:00};
---殴打攻撃の会心って、実際にはタイミングさえ合えば、マルでも三角でもガードでもいける。特にガードは実用的だと思う --  &new{2013-07-03 (水) 01:16:09};
-手甲で闘志スキル持ちで軍神招来したら○で効果切れるまでひたすらボコれて気持ちいいな --  &new{2013-07-03 (水) 00:46:58};
-合成も載っけてくれると嬉しいです --  &new{2013-07-03 (水) 16:24:04};
--武器合成の項目が別にあるのでとりあえずそちらで --  &new{2013-07-03 (水) 16:27:09};
-あちらには手甲の必要素材が???で埋まってたでござる --  &new{2013-07-03 (水) 16:29:27};
-未だに手甲に使うミタマが決まらん・・・ まあ、まだ中盤なんだけど --  &new{2013-07-03 (水) 20:25:27};
--手甲に限らないけど迅防攻はクセも無く使いやすいと思う。どれも⭕すきるが百烈と好相性だし。スキルは火力とゲージ上昇系とか地味に面倒な火傷用に耐性とかがいいかなと勝手に思ってる。 --  &new{2013-07-04 (木) 01:52:22};
--サブに顕如をつけて千烈拳とかどう? --  &new{2013-07-04 (木) 14:31:23};
-操作方法わろた --  &new{2013-07-03 (水) 23:23:01};
-防御ゲージに頼ってベタベタ付きまとうの楽しいです^q^ --  &new{2013-07-03 (水) 23:24:34};
-基本4連打が全部クリティカルだと4発目後に1発目がループする。おそらくクリティカルが続く限り延々ループする? --  &new{2013-07-03 (水) 23:56:04};
--無限ループいけますよ、ただ入力ミスでクリティカルミスったり動かれて一発でも空振りするとそのセットで終わります。 --  &new{2013-07-04 (木) 07:41:31};
-操作方法の説明文がいろんな意味で酷いかもしれない。 --  &new{2013-07-04 (木) 16:10:50};
--確かにひどいがあながち間違いではないかもしれない。 --  &new{2013-07-04 (木) 16:16:10};
---あながち間違いではないから酷いと感じるのかもしれない --  &new{2013-07-07 (日) 11:56:47};
---かもしれないばっかでうざいかもしれない --  &new{2013-07-08 (月) 23:33:23};
-体験版のオンラインで手甲やたらいたけど製品版になったら見かけなくなったなー、高い位置の部位は届かないけど他の武器でやると時間がかかりすぎて他の武器をやる気がしない… --  &new{2013-07-06 (土) 11:36:40};
-鬼千切はトコヨノオウの羽壊せるくらいには判定高いな 角はいけるんだろうか・・・ --  &new{2013-07-06 (土) 18:30:10};
--試してみたけど破壊可能、牙両前足両手破壊状態で正面から千切れば届く。多分横範囲内で壊れてない部分に判定が吸い込まれるんだと思う。 --  &new{2013-07-07 (日) 23:52:21};
---鬼千切の回転を早くした手甲に隙なし、ってことか? 実質でも手甲最強? --  &new{2013-07-10 (水) 01:33:55};
-この表って、もう完全版? --  &new{2013-07-06 (土) 21:46:12};
-赤熱打撃(溜めで威力が3段階)  って書いてあるけど確定なのかな? 段階によるダメージの通り具合と赤熱してる時間はまだ不明ってことでいいのかな。 --  &new{2013-07-07 (日) 01:20:51};
-普段は隠ミタマ使ってるんだけど火力重視だと何がいいのかな。迅で百烈? --  &new{2013-07-08 (月) 01:48:38};
--闘志スキルつけて攻ミタマで軍神招来すると効果切れるまで百烈できるけどどうなんだろう --  &new{2013-07-08 (月) 02:28:53};
---俺は坂本乙女、遠山の金さん、暴れん坊将軍の敢えて会心なしでやってるけど普通にやってるわ。倒れた時に軍神将来かけて百裂拳はじめるとマジで効果きれるまで起きては倒れの繰り返しになっておもしろい。魂ミタマでやるとダウン→百裂拳→追駆→百裂拳→破的ノ法→百裂拳→鬼千切→百裂拳→追駆→百裂拳て一人で結構拘束できるのおもしろいな --  &new{2013-07-09 (火) 01:55:25};
--火力重視だと皇拳・武甕槌で迅に「科戸ノ風・早手」「闘志」「千烈拳」でずっと俺のターンが出来ます、あと空蝉強化・ --  &new{2013-07-12 (金) 12:01:33};
---あと空蝉強化・二段付けると攻撃時間も増えるかと --  &new{2013-07-12 (金) 12:02:39};
---ミタマは「豊臣秀吉」「坂本乙女」「本願寺顕如」を使ってます。 --  &new{2013-07-12 (金) 12:10:51};
-天拳慈恩の店売りってマルチ進行度とお客様度とかが関係あるのかな? 朝露の糸がなくて詰んでるw --  &new{2013-07-09 (火) 12:38:30};
--自分はオフの時点で出ましたがどういう状況で出たかは覚えてません。ストーリーの進行度とお客様度だと思うのですが・・・。 --  &new{2013-07-09 (火) 12:42:05};
---私はオフは破滅の黒雨(初めてインカルラが出たところ)ですが慈恩まだ売ってくれませんね。お客様度は6800ポイント程度だったかな。 --  &new{2013-07-09 (火) 23:28:25};
---贔屓3万で神様になれば慈恩出ると思う。ストーリー関係ないんじゃないかな? --  &new{2013-07-10 (水) 03:15:37};
---神様になった瞬間でました〜 ありがとう。 --  &new{2013-07-11 (木) 22:42:30};
-どの攻撃からでもキャンセルしてガードできるようにするか、せめてステップの距離伸ばすとか気力消費減らすとかしてくれないと生存率低いな…大人しく防使えということかね?ところで精神統一3積みで赤熱連発プレイって火力、ゲージ効率的にどうなんだろ?やってみようかな --  &new{2013-07-10 (水) 03:19:45};
--防は回復だだ余りするくらい固くはなるけどやっぱり露骨に火力落ちるぜ。足利尊氏が防御特属性防御大あるからサブに積んだらどうだろう。器用貧乏になりそうで俺は試したことないが --  &new{2013-07-10 (水) 12:03:04};
---防入れるとどうしても手甲の目玉である火力が削がれるから悩む。精神統一1と2積みじゃあんまり差が分からんなあ…3積みしたいけどミタマ出ないし… --  &new{2013-07-10 (水) 16:40:43};
-本当にすいません 宮本武蔵【攻】、坂本乙女【攻】、源頼政【空】 一閃×2、攻撃力上昇【特】、全身全霊、心技体【大】、軍神招来強化・連動、闘志 は固定であとの2枠を頼政の攻特化・増幅、渾身強化・猛攻、心技体【大】から好きなの、乙女の会心力上昇【大】、渾身延長+10の好きなので使ってます。好連携で必ず会心になるので、赤熱からの殴打連発で攻めるとおもしろいくらい早く足がもげます。ダウンをとったら百烈拳を決めると軍神招来強化・連動、一閃の威力上乗せと闘志でダウン中に部位破壊を繰り返して、上手くいけば効果がきれるまで殴り続けられます。手甲とかなり相性がいい組み合わせじゃないかとおもいます。長文失礼しました --  &new{2013-07-10 (水) 14:17:51};
-アップデートの手甲のゲージ調整って下がるほう?上がるほう?教えてエロい人 --  &new{2013-07-11 (木) 01:05:36};
--たぶん、下がるほう --  &new{2013-07-12 (金) 17:06:06};
-穢れた物体から鉄槌出ました。 --  &new{2013-07-12 (金) 13:31:59};
-下位のモノノフですが、弓のページを参考に主観でスタイル分類入れてみました。先輩方、追記&推敲お願いしやす。 --  &new{2013-07-12 (金) 15:26:49};
--空の会心が誤字ってる --  &new{2013-07-12 (金) 22:38:54};
-千烈拳、あまり効果を感じない 趣味じゃなければ他の攻撃系スキルいれた方がいいかみ --  &new{2013-07-12 (金) 20:25:43};
-穢れた物体から紅白まんじゅう出ました。 --  &new{2013-07-12 (金) 21:41:05};
--なんかヤだなw --  &new{2013-07-13 (土) 01:00:21};
--まず正露丸を用意 --  &new{2013-07-15 (月) 00:27:44};
-千烈拳も精神統一も皆伝もいらん。本願寺よりも攻撃力や防御力単純に上がるミタマの方がいいと思う。千切りも手甲は重要視しなくていいだろう。 --  &new{2013-07-13 (土) 02:21:25};
--そういうスタイルもあり。しかし高所にある部位を素材狙いで破壊したい場合は、千切に頼らざるをえないのが手甲だと思う。まぁケースバイケースって事で。 --  &new{2013-07-13 (土) 05:38:46};
--オフで全破壊狙いだと千切りの重要性は高い。オンで太刀手甲以外の人がいるなら確かに千切りは要らんかも。それとリーチの短さ故に敵に密着することのほうが多いから攻撃の合間を縫って赤熱を打ちたいなら精神統一の優先順位は上がるかな --  &new{2013-07-13 (土) 11:50:17};
---全破壊狙いなら手甲じゃないほうがいいかも 壊す前に倒してしまうま --  &new{2013-07-15 (月) 00:20:18};
--百烈拳て大チャンスの時しか狙わないし、千烈拳あったからって百烈拳決めまくれるかっていうとそうじゃないしですっかり使わなくなったわ本願寺 --  &new{2013-07-13 (土) 12:16:21};
---大チャンスでも百烈拳は普通使わないよ、好連携の方がいい。でもゲージ溜めるの早いからなぁ千烈拳は。 --  &new{2013-07-14 (日) 04:49:34};
--鉄鋼に防御力は必要ないと思う。ガードできるから喰らわないのが当たり前だし。 --  &new{2013-07-14 (日) 04:44:52};
--君らみんな言葉足りなさ過ぎ。慣れていない人やアクション苦手な人にとって防ミタマや千切ビルドはお手軽で魅力あると思う。使わないからいらないではなくどういう人にどういうビルドが必要かを書いていく方が建設的に思える。 --  &new{2013-07-14 (日) 06:01:02};
--千烈拳ってパンチが最高速度になるまでの必要パンチ数が少なくて済むってだけなの?それともパンチ最高速度自体が上がってるの? --  &new{2013-07-14 (日) 09:46:11};
---俺もこれ気になるな。出先だからあれだけど後で確認してみようかな --  &new{2013-07-14 (日) 11:49:06};
---ダウン時間長いやつなら千烈拳、気力回復上昇、気力上昇つけて百烈拳すればハメられねえかな?最初の方百烈拳だけでやったら継続はできたけど気力が先に尽きたんだよな。 --  &new{2013-07-14 (日) 16:19:58};
-穢れた物体から金剛手甲出ました。 --  &new{2013-07-13 (土) 21:24:28};
-オススメスキルって勝手に編集してもいいんけ? --  &new{2013-07-14 (日) 13:12:37};
--排他的な内容でなければいいんでない? --  &new{2013-07-14 (日) 13:29:59};
--それがwikiの良いところ --  &new{2013-07-15 (月) 00:18:37};
-オススメスキル編集してきた。脳筋だから攻撃面のスキルばかりになってしまった。あんまり詳しく書くとクドイかと思って簡潔に書いたら逆に味気なくなったが気になったら改変お願い。 --  &new{2013-07-14 (日) 16:12:43};
-闘志のところ「気力回復量は鬼の体力依存」って書いてるが、ダメージ依存で鬼の防御力で回復量が減るんじゃ無かろうか --  &new{2013-07-15 (月) 14:43:25};
--そうかもしれんが正確なところは割ってみないとわからん --  &new{2013-07-15 (月) 14:50:54};
--書いた本人だけど体力依存ではないっぽい。武器育成中の溝2の武器だと気力月たけど溝3になって威力あげたら尽きなくなったわ --  &new{2013-07-16 (火) 16:07:15};
-「山田の腕が何本もあるように見せるー!」じゃないけど千烈拳では周りに追加の拳エフェクト欲しかったなー --  &new{2013-07-16 (火) 20:55:33};
-好連携の出しやすさとか攻撃速度で武器に個性をつけてほしいな --  &new{2013-07-17 (水) 01:05:23};
-苦労して作った手甲を強化したら会心力が上がり始めたときの絶望感やばい --  &new{2013-07-17 (水) 21:14:24};
-意外とスキルの組み合わせとか戦闘スタイルとか語られてたりしないのね。ほかの人のスキル構成とか見てみたい。ちなみに俺は源頼光、源頼政、イザナギで渾身使いまくりでやってる。英霊の激励が好連携も有効なのに気づいて使ってみたが、渾身切れても数発殴ればまた使えるようになるからすごい便利 --  &new{2013-07-18 (木) 14:48:29};
-あと軍神特化の人とかいたらスキル構成と使い方教えて欲しい --  &new{2013-07-18 (木) 14:50:11};
--鬼気は組み込めないが、以下のセットをお勧めする。【セット内容】真田幸村、前田慶次、桂昌院【スキル内容】闘志、渾身強化・早手、攻撃力上昇大、渾身強化・猛攻、一閃、軍神招来・連動、渾身強化・五大、英霊の激励、軍神招来強化・千切延。 -- [[おてて]] &new{2013-07-20 (土) 19:00:35};
--通常は赤熱をそこそこやりつつ、「渾身」で積極的に部位破壊を行いダウンを狙う。ダウンしたら、位置取りに注意して「軍神招来」発動。軍神中、部位破壊を狙う。ずっと俺のターン。相手は死ぬ。攻撃に特化するなら、これが手甲の究極だと思う。 -- [[おてて]] &new{2013-07-20 (土) 19:07:00};
---書き忘れたけど軍神中はずっと百烈拳できるので、好連撃ではなく○ボタン連打です。 -- [[おてて]] &new{2013-07-20 (土) 19:10:52};
---いいね、試してみるわありがとう。早手は盲点だったけど百烈の速度が速くなるのかなるほど。 --  &new{2013-07-22 (月) 15:24:04};
---桂昌院の千切延は属性大のがよくない? --  &new{2013-07-22 (月) 20:04:21};
---千切延の軍神15秒延長の方が火力でかいと思うよ。というかこれ使ってみたけどかなりいいね。ダウン時の軍神百烈拳は爽快だし、半端ない火力だし。これはお勧めページかこのページに載せるべき。 --  &new{2013-07-29 (月) 17:10:01};
--【セット内容】スサノオ、真田幸村、中大兄皇子【スキル内容】攻撃特、軍神万能、軍神連動、闘志、渾身早手、渾身延長+10、一閃、白刃の閃き、英霊の激励。常時タマフリで攻撃回復を強化しつつ、早手で通常も百烈も対応できるから結構便利。軍神だけ強化だと機会が限られ無駄も多いから自分はコレに落ち着いた。 --  &new{2013-07-23 (火) 16:54:16};
-手甲だと迅ミタマしか使ったことないので、他のおすすめのミタマとかを教えて欲しい --  &new{2013-07-18 (木) 22:50:19};
--俺も最初は迅だったけどガード使い始めてからどうしても迅は択から外れちゃったな。空蝉二段は凄く強力だけど手甲というかガードと頗る相性が悪いのが辛い。オススメといっても各々の好みで分かれてくるけど俺は会心と百烈を捨てて(但し攻スタイルの場合はワンチャン用に使用)好連携一閃火力積みでやってる。オススメミタマページの弓猛進ビルドをほぼそのまま流用(乙女ねえちゃんの猛進を入れ替えるだけ)出来るので作成も簡単。防でありながら火力特化の西郷どんをサブでもメインでも使えるのが手甲の強み。 --  &new{2013-07-19 (金) 19:37:04};
--手甲+空しかやったことないですがもう空以外でやる気がしないくらい馴染んでしまった。ガードと縮地でまず被ダメはないし。 --  &new{2013-07-28 (日) 11:45:11};
-魂のピンポイント爆発は部位破壊のお友達 --  &new{2013-07-19 (金) 00:01:34};
-チャンス時も百烈やるより好連携で殴った方が効率がいい気がしてきた --  &new{2013-07-19 (金) 20:03:29};
--同じく 最近百裂拳使ってねーや あ、クエヤマカゼキリダイマエンには軍神闘志百裂してるか --  &new{2013-07-20 (土) 10:04:25};
--軍神百烈じゃなければ好連携の方がダメージ効率いいわ。体感だが。 --  &new{2013-08-01 (木) 16:22:50};
-手甲で空ミタマしかつかってないけどステップと縮地でまずダメージは喰らわない。 --  &new{2013-07-20 (土) 23:41:45};
-好連携が慣れたら会心上昇系は要らなくなる、攻撃上昇、渾身強化、一閃だけで充分でしょう。後期であんまり百裂拳使える余裕がないし --  &new{2013-07-21 (日) 18:36:24};
-魂スタイル無いんだね。武器の属性高めだし連昇特化使ったら強そうなイメージ(やったことは無い --  &new{2013-07-22 (月) 03:23:46};
--魂のダメージを考えると良い相性だね(やったことは無い --  &new{2013-07-22 (月) 04:02:30};
--手甲が魂スタイル使うのは反則。 隙がなくて強すぎて他の人(オレとか)がかわいそうだから。 --  &new{2013-07-22 (月) 16:32:54};
--魂のダメージは武器攻撃力依存らしいからなぁ。 --  &new{2013-07-23 (火) 04:01:50};
---それじゃ双刀涙目じゃんと思ってやってみた。攻撃500ちょっとの手甲と弓の夕凪なら表示攻撃力は同等でも夕凪の魂タマフリの方が威力が高い。つまりそういうこと。 --  &new{2013-07-23 (火) 20:10:35};
---つまりどいうこと? --  &new{2013-07-24 (水) 15:08:58};
---魂は武器ランク依存と聞いた --  &new{2013-07-25 (木) 00:30:18};
---武器攻撃力依存だけど、武器の種類によって倍率が掛けられてるらしい。つまりどの武器でも最高ランクなら同程度の威力って事 --  &new{2013-07-28 (日) 14:15:39};
--倒すだけなら強いんだろうけど魂は俺にとっては部位破壊のイメージ。高所に武器当てできないから使い勝手悪そう。 --  &new{2013-08-04 (日) 10:28:28};
-白刃の閃きつけて好連携だしまくっても、普段と武器ゲージ上昇率変わらない気がするんだけども...気のせいかな? --  &new{2013-07-22 (月) 17:28:51};
--気のせいだよ、多分。 --  &new{2013-08-01 (木) 20:28:30};
--白刃の閃き単体だと体感しずらいかも、鬼千切り皆伝×3と白刃の閃きつけてるけどかなり早く溜まるよ。 --  &new{2013-08-02 (金) 01:53:46};
-科戸ノ風強化・早手と千烈拳を迅でやって沖田総司の科戸ノ風強化・特攻で百烈拳プレイたのすぃー --  &new{2013-07-23 (火) 01:32:14};
-2人くらいの人が挙げてるが、源頼政と西郷どんはオススメ度高いと思う。手甲は常に敵に張り付く分、死にやすいからタマフリに頼らない素の攻撃力を底上げできるミタマは有用。 --  &new{2013-07-23 (火) 04:39:21};
--好連携ビルドなら西郷と頼政は固定つってもいいね。3枠無駄無く火力を積める。火力欲しい時にメインに攻の誰か、長期戦なら太田入れてメインに西郷どんでやってる。 --  &new{2013-07-23 (火) 19:11:09};
---攻枠&サブの1枠に遠山金四郎おすすめ。攻撃・特、心技体・大、強運で底上げ兼保険に --  &new{2013-07-24 (水) 02:10:11};
---だけど一閃と全身全霊以外いいのがない・・・ --  &new{2013-08-04 (日) 15:48:00};
-熊落用に遠山・西郷・春日の組み合わせでやろうと思うんだけど、春日(全身全霊・攻撃上昇中・属性攻撃特)なら頼政の方がいいのかな? --  &new{2013-07-30 (火) 20:25:31};
--メインが遠山なら頼政 --  &new{2013-07-31 (水) 11:09:31};
---すまん、誤送信。頼政(攻撃上昇特・渾身猛攻・一閃)の方が火力が良いと思う --  &new{2013-07-31 (水) 11:12:24};
---ありがとう。属性より攻撃を取ることにする --  &new{2013-07-31 (水) 11:34:52};
---↑あえて属性特化させるなら中途半端にせず静御前(属性攻撃特・大・中)とか付けるのも面白いかもね --  &new{2013-08-01 (木) 09:22:35};
---なるほど・・・弱点のやつにはかなり有効になるかな?試してみるよ --  &new{2013-08-01 (木) 10:48:46};
-熊落魂溝+2と+4からです。修正できる方お願いします --  &new{2013-07-31 (水) 14:14:58};
--反映しました --  &new{2013-08-01 (木) 10:45:10};
---ありがとうございます --  &new{2013-08-01 (木) 10:47:47};
-百烈拳を長時間やりたいんですけどオススメのミタマとスキル教えください --  &new{2013-08-01 (木) 14:24:12};
--軍神以外で百烈拳を長時間やりたいならイザナミ(一閃・秘針一閃・隠特化急襲)クマソタケル(闘志・会心上昇大・隠特化急襲)それに本願寺顕如(千烈拳・攻撃上昇中となにか)か源頼政(攻撃上昇特・一閃・心技体大)でいいんじゃないかな --  &new{2013-08-02 (金) 23:12:44};
-攻ミタマ手甲使ってみたけど、これPSがはっきり出る構成だね。死ぬまくる人の為にお勧めスキルに「大和魂」はどうですかね?スサノオ一回振りなおして、入れようと思うんですが、軍神+1、攻撃特、軍神万能とどれと変えるのがお勧めですかね? --  &new{2013-08-02 (金) 22:14:52};
--正直手甲だったら軍神三回するまでもなく敵が死ぬから+1でいいかと --  &new{2013-08-03 (土) 02:12:01};
---ありがとうございます。確かにまだ自分のPSが無いので3回打つまでに(弱い相手) --  &new{2013-08-03 (土) 08:45:08};
---↑死ぬか、強すぎる場合自分が死んでしまうので、+1を消してみます。(でもスサノオ振りなおすの10万以上かかるのが、、、) --  &new{2013-08-03 (土) 08:46:56};
---激励いれるなら+1あった方がいいけどね。手甲は好連携で会心出しやすいし。 --  &new{2013-08-03 (土) 11:17:00};
---激励いれるなら+1あった方がいいけどね。手甲は好連携で会心出しやすいし。 --  &new{2013-08-03 (土) 11:17:02};
---あわわ。連投すまぬ。 --  &new{2013-08-03 (土) 11:17:43};
---↑最初は激励入れての軍神特化の組み合わせと思って作ったのですが、↑に書いた通りPSが全く足りなかったもので、、、 --  &new{2013-08-03 (土) 12:30:44};
---ヤマトタケルがレベル1から大和魂持ちだから相性はいいね。軍神は+1なくても十分というのは同意かな。 --  &new{2013-08-06 (火) 10:19:48};
-バージョンアップで闘志の回復量が減った気がします --  &new{2013-08-03 (土) 08:08:45};
--気のせい --  &new{2013-08-04 (日) 13:17:25};
---すまん気のせいだった…軍神闘志百烈拳で回復量減った?と思ったら渾身発動してなかったわ… --  &new{2013-08-06 (火) 19:35:38};
-穢れた物体 浄化で入手可って何処のことですか? -- [[ラグ]] &new{2013-08-06 (火) 02:00:31};
--ここで聞く事じゃない事ぐらい解らないのか? --  &new{2013-08-06 (火) 02:44:34};
---そう思うならレス付けるのもやめなよ。返事がなければそれが答え」というのが基本的な対応ですよ --  &new{2013-08-06 (火) 19:41:57};
---そう思うならレス付けるのもやめなよ。返事がなければそれが答え」というのが基本的な対応ですよ --  &new{2013-08-06 (火) 19:41:57};
---たまに普通に答える人もいるんだから仕方ない --  &new{2013-08-07 (水) 18:24:51};
-だれか、まんじゅう使ってる人います?ww --  &new{2013-08-08 (木) 06:30:26};
--ごめん、マルチで装備してったら追い出された(汗 --  &new{2013-08-08 (木) 10:14:47};
---そりゃそうだwネタ武器だし。フレとやるときたまにネタとして使うくらいだろう --  &new{2013-08-08 (木) 19:35:17};
--だれか、まんじゅうやネタ武器をあっと!驚かせるほど強くさせられるように考えようぜ! --  &new{2013-08-09 (金) 05:45:07};
-角力神強すぎワロタwゴウエンマ最終強化より強いんじゃね? --  &new{2013-08-08 (木) 06:47:19};
--攻撃力は14しか差がないんだけど、どうなんだろうね。天が関係ない相手なら角力なんだろうか。 --  &new{2013-08-08 (木) 10:17:10};
--攻撃力そんなに差はないし、手甲に会心はいらないから属性高い方が普通に強いと思うけどね。 --  &new{2013-08-08 (木) 16:17:38};
-ねぇ、百烈のダメージ効率ってそんなに高くないの?軍神闘志積まないと千烈すら好連携に劣るって意見を良く聞くんだけど… --  &new{2013-08-08 (木) 07:34:17};
--好連携をよく出せるなら千烈だろうとそれよりダメージ効率はいいよ。 --  &new{2013-08-08 (木) 09:42:26};
---好連携よく出せるようになったら、討伐時間全然違うねこれ。前は□連打で適当に会心出してたけど、4回連続会心にできると4回目の打撃の威力が2倍になると聞いて目押しで練習してできるようになった。 --  &new{2013-08-08 (木) 16:15:45};
---マジかー。会心大と闘志3つずつ付けてオラオラが超楽しかったけど、普通に攻撃特と一閃積んだ方が強いって事なのねーー --  &new{2013-08-09 (金) 00:19:42};
---ダメージ効率から言うならそうだがゲームなんだし自分の好きなプレイしていいと思うよ。楽しければいいさ。 --  &new{2013-08-09 (金) 10:02:26};
-好連携9割くらいでだせるようになったがやばい強すぎ --  &new{2013-08-11 (日) 13:09:58};
--体験版で好連携は受付が厳しかったから体験版に慣れてると製品版はアホみたいに簡単になってる。 --  &new{2013-08-12 (月) 04:53:33};
---仲間がカメラの前に来たり、仲間の攻撃のエフェクトで自キャラが見えにくくなると好連携失敗して途切れてしまうのがなー。俺だけかな --  &new{2013-08-12 (月) 19:09:16};
---他のキャラの部位破壊でスローになってタイミングがずれやすくなるけど基本見て目押し、感覚で見なくても好連携は続くけど見えにくい時はLボタンでロックを外して視点を変えるとやりやすいよ。 --  &new{2013-08-13 (火) 00:06:43};
---俺は見えないとタイミングずれちゃうんだよねー。しかしそうか、視点変えればいい話だった。サンクス。 --  &new{2013-08-13 (火) 01:50:56};
-高い所の部位破壊が苦手な分千切りの性能凄く高いね。トコヨの角すら届くとかテリーもびっくりのゲイザーっぷり。問題は千切りの仕様と手甲の火力的に手2と角1の計3回のゲージ回収がほぼ間に合わないっていう。那木ネキオナシャス! --  &new{2013-08-11 (日) 16:07:30};
--トコヨガ空中で爆撃しててもあたるからな 上方向の判定は無限じゃないのか? --  &new{2013-08-11 (日) 17:32:21};
---角でも当たるのは知ってたけど、空中にいるときも当たるかよw --  &new{2013-08-11 (日) 17:34:54};
---ミス。当たるかよじゃ否定してるみたいだ。当たるのかよって言いたかった。手甲の鬼千切りすげー --  &new{2013-08-11 (日) 17:36:10};
--会心で威力上がってもゲージ回収量は増えないみたいだから、会心抑え目にするか白刃入れるといいかもしれん --  &new{2013-08-12 (月) 01:53:23};
-手甲の下の説明文 --  &new{2013-08-12 (月) 01:17:30};
-日本語おかしすぎだろ… --  &new{2013-08-12 (月) 01:17:46};
--じゃあ直せば? --  &new{2013-08-12 (月) 09:58:39};
-手甲を初めて使おうと思ってるんだけど。みんな、どんなの使ってるの?あと、なんかアドバイスとかあったら嬉しいな。 --  &new{2013-08-12 (月) 21:11:21};
--攻撃力が高ければなんでもいいよ、会心高いやつは闘志積んでれば百烈拳を素で出してもたまに気力回復するから面白い。ずっと空で手甲だったけど最近攻手甲にハマってます。基本操作が全武器中単純で簡単なのでオススメです。 --  &new{2013-08-13 (火) 00:11:33};
---攻スタイルが人気なのかな? --  &new{2013-08-13 (火) 11:43:38};
---↑手甲自体火力を求めて選択する武器なのと、ガードが出来るから他スタイルと比べて防御や回避スキルに然程依存しなくて良いという点から人気。単体〜少数なら攻、3体以上の複数なら防でやってる。 --  &new{2013-08-13 (火) 14:20:56};
--まず大和の指南で、ノヅチを殴って好連携の練習をするイイ。慣れないうちはバンバン攻撃食らってガンガン死ぬから強運とか付ければいいけど、防御面に特化しすぎると攻撃力を活かせないから結果治癒を使い切ったりして押し負ける。 --  &new{2013-08-13 (火) 00:25:45};
---タイミングよく会心だすのが難しいね。やっぱ、手甲使いの皆さんは常にタイミング会心当てられてるの?オンとかで使うとやっぱ下手扱いされるかな --  &new{2013-08-13 (火) 11:45:40};
---体験版(初期)の時はかなり受け付けが厳しかったのでそのせいか製品版になってからは他の人もいう様に部位破壊時にタイミングがずれる以外、見てなくても体感でいけます。もしミスってもステップや△の赤熱入れて失敗を隠すといいですよ。でも自分が手甲だと他の人の行動はあまり視界に入らないので分かりませんが弓の人とかにバレるのかな? --  &new{2013-08-13 (火) 13:52:39};
---オンは鬼体力の上昇量的に余程装備もPSも高まった固定PTでも無い限り圧倒的にオフ効率が上なので、どちらかと言えば他プレイヤーとキャッキャウフフ交流する場だと思ってる。なのでいちいち他プレイヤーの好連携チェックして難癖付けてくるような輩は居ないとは言わないけどとてもレアな生き物なので生暖かい眼で見守ってやろ。細かい事気にせず楽しく鬼の足ぶん殴ろっか。 --  &new{2013-08-13 (火) 14:25:25};
---皆が皆手甲使いじゃないんだし、好連携できてるかなんて一々見るやつなんていないよ。 --  &new{2013-08-13 (火) 15:14:48};
---だがやはり 好連携完璧な使い手がずっと張り付いて殴り続けてる姿はかっこいい。 --  &new{2013-08-13 (火) 23:49:24};
---赤熱タメなしから好連携を最低でも6発、目標8発入れられれば自分では良しとしてます。隠のミタマで自分が半透明になったり他の人の百烈拳、槍のタメ連打と重なると安定はしないけど。 --  &new{2013-08-15 (木) 03:16:48};
--やはり間合い管理かなぁ、慣れないと攻撃が当たらん当たらん。他武器のリーチに慣れてると余計に。(時にはまんじゅうで、ユーモアも忘れずな!) --  &new{2013-08-13 (火) 10:47:49};
---密着しないと当たらないね。防にしたら安全だろうけど火力が劣化するかなー。あと、練習にまんじゅう使ってますw --  &new{2013-08-13 (火) 11:47:44};
---でも、回避がステップになるので、他武器と同じ感覚で回避してると被弾も増えるので、最低でもガード、ステップに慣れるまでは防の方が安定はしますね。 --  &new{2013-08-13 (火) 12:04:27};
---ステップ×2、もしくはステップ後にすぐガード。手甲やってて恐いのは正面でちゃんとガードしてるのにめくられてしまう時かな。 --  &new{2013-08-13 (火) 13:57:01};
-古今無双馴染み度上げてる途中なんですが火力が・・・角力神作るのに使い続けるしかないんですがこれに合うミタマありますか?渾身強化・奇手や状態異常強化とか付けてみてるけどあまり効かない・・・ --  &new{2013-08-15 (木) 03:10:27};
--そもそも角力神があまり強くないので俺は作ろうとも思わなかったですね。途中麻痺武器になるから火力ガタ落ちですし。手甲は火力が魅力なので麻痺武器はスキル揃えても微妙でしょうね。他の合成武器を作ってみてはどうでしょう。熊落なんかオススメですよ。あ、コンプ狙ってて作ってるならすみません。 --  &new{2013-08-15 (木) 12:53:02};
---そうなんです、コンプん狙いなので残ってる最後の1つが角力神のみ、しかし角力神て弱いんですか?属性の変わる連続討伐用に角力神、次いで業魔真拳、猛拳・建御名方(これはまた作るのめんどいんですが)だったのでやっぱり多少なりとも属性はあった方がいいのかな? --  &new{2013-08-15 (木) 13:25:51};
---や、別に弱いというわけでは。確かに複数討伐任務では使えると俺も思いますよ。すんません、ただ熊落が強すぎるのでそっちしか目がいかなかっただけでした。熊落属性値くそ高いので複数でも有効ですし。合成武器ってただでさえ作るの手間かかるからまず強いのから作った方がいいですよということを言いたかっただけです。コンプ狙ってるなら余計な意見でした(>_<) --  &new{2013-08-15 (木) 15:08:46};
--単純に、作る労力の割にはただの万能装備だから犬猿されがちなだけだとおもいます。無属性武器としていえば比較的簡単に作れる真・鬼爆とか不二でも討伐するには充分だし。 --  &new{2013-08-16 (金) 01:07:35};
--魂のタマフリは攻撃力(と武器種)依存と聞いた。つま(ry --  &new{2013-08-17 (土) 03:21:25};
-上の人じゃないですけど、角力神は弱くないと思いますよ。属性武器は一長一短な所がありますし、連続討伐用に安定した火力を求めるならオススメだと思います --  &new{2013-08-15 (木) 14:23:22};
-角力神は単純に全武器中最高威力だしロマンだろ --  &new{2013-08-16 (金) 04:05:29};
--属性は耐性無ければ50%以上加算されるからなぁ・・ --  &new{2013-08-16 (金) 12:10:50};
---熊落強しだな --  &new{2013-08-16 (金) 20:23:15};
---そんな加算されんのかでも熊落つくる時間がくそめんどいな --  &new{2013-08-16 (金) 20:39:38};
---俺も最近やっとこさ熊落作ったがマジめんどかったぜ・・・ --  &new{2013-08-16 (金) 20:45:02};
---耐性あると加算無しらしい --  &new{2013-08-17 (土) 13:33:23};
--たとえ複数でも業魔真拳か猛拳・建御名方を、水に耐性がある相手がいなかったら熊落使った方が強いだろうね。 --  &new{2013-08-17 (土) 07:39:22};
---やはりその3つはよくあがるな。持っておいて損はなさそうだ。 --  &new{2013-08-18 (日) 11:19:56};
-目押し入力の方の会心連打は、カッコいい!!( ゚∀゚ )プレイヤースキルすごい! --  &new{2013-08-16 (金) 08:13:24};
-基本的なことかもしれませんが、教えてください。好連携で出した会心と通常の運ででる会心の違いは何ですか?好連携で出した会心も一閃の対象になりますか? --  &new{2013-08-17 (土) 19:09:45};
--武器についている会心は確立、手甲の好連携は100%でもちろん一閃の対象。 --  &new{2013-08-17 (土) 19:53:13};
-最近マルチで迅の手甲を見かけるんだが、あれは何がしたいんだろうか? --  &new{2013-08-18 (日) 01:39:08};
--同感、賭のタマフリで出て欲しくないタマフリのひとつ。 --  &new{2013-08-18 (日) 03:05:51};
--別にいいんじゃないか? 色んな組み合わせがあるから面白いんだろうに。 空蝉はともかく、韋駄天や科戸が相性悪いわけじゃない。 --  &new{2013-08-18 (日) 11:16:03};
-空蝉で好連携連発 --  &new{2013-08-18 (日) 01:48:08};
--ガードじゃだめなのか?迅だと手甲の魅力である火力がなくなると思うんだが。 --  &new{2013-08-18 (日) 02:02:08};
-空蝉二段と強運いれて一閃好連携連発型にしてます。ガードはいっさいしないで張り付きも弱くはないかと。 --  &new{2013-08-18 (日) 09:09:33};
--ガード使わない手甲ってすでに1/3は無駄にしてるよね、、、しかもそんなごり押しで通用すれば苦労はしないかと。 --  &new{2013-08-18 (日) 10:06:42};
--↑ 同意 空蝉手甲ってゆとり世代を象徴してるよな。言っちゃなんだけど。 --  &new{2013-08-18 (日) 11:18:09};
--強運発動したら空蝉中だろうがちゃんとよろけちゃうから、むしろ邪魔だと思うんだが・・・ --  &new{2013-08-18 (日) 12:32:51};
-空蝉は相手の攻撃を気にせず百裂拳叩き込めるのが使い所かな --  &new{2013-08-18 (日) 09:48:35};
--ごり押し百裂したいなら、防のほうが確実性は高いかと。 --  &new{2013-08-18 (日) 10:08:22};
---火力低いから途中で抜けられる可能性あるから火力上げて闘志付けるか軍神連動で怯ませ続けた方が長く百列安定するよ、ただ長く打つだけなら防、迅でもいいかもしれないけど。 --  &new{2013-08-18 (日) 14:30:26};
-【ヤマトタケル】・大和魂+闘志+攻撃力上昇特、【中大兄皇子】・英霊の激励+一閃+白刃の閃き、【前田慶次】・軍神招来強化・連動+渾身強化・猛攻+一閃、で角力神使ってるんだけど、これはこうした方がいいってアドバイスあったらお願いします。 --  &new{2013-08-18 (日) 11:23:10};
-まあミタマなんて好きなの使えばいいんだよ。 --  &new{2013-08-18 (日) 12:07:03};
-ガード使う理由がわからん。必要ないだろ。 --  &new{2013-08-18 (日) 12:09:09};
--ガードしないなら手甲使う意味なくね? --  &new{2013-08-18 (日) 12:16:43};
--避けるよりガードした方がすぐ殴れるだろ。手甲でガードを活用しないのはもったいなさすぎる --  &new{2013-08-18 (日) 18:48:51};
--ああ〜、むしろ他の武器でもガードシステムあったらなぁ(流し目) せっかくあるんだから活用してくれなさい! --  &new{2013-08-18 (日) 21:30:35};
-ゴリ押し目当てならガードあるから --  &new{2013-08-18 (日) 12:17:26};
-迅だとほぼノーダメですべてクリア可能だけど火力はどうかな。攻ミタマで死んで足引っ張る奴よりはましだけど。 --  &new{2013-08-18 (日) 12:23:43};
--ガード上手く使えればお祭り装備でもそうそう死なないよ。 --  &new{2013-08-18 (日) 12:31:38};
--ノーダメは出来ないけど防、空、攻のいろんなスタイルで千鬼万来(ミタマが出なくて)80回位やってるけど吸気あるから攻だと最後まで治癒不要なので時間効率を考えると攻が安定してると思えた。 --  &new{2013-08-18 (日) 13:01:17};
-途中で送信しちまった ゴリ押し目当てならガードあるから迅より防の方が良いと思うけどね 迅の利点として思いつくのは科戸ノ風で百烈拳加速ぐらいかな もっとも闘志なりで代用できそうだが --  &new{2013-08-18 (日) 12:24:06};
-だってガード中は殴れないじゃん!!ずっとず〜っと殴り続けたいんだもの。 --  &new{2013-08-18 (日) 12:37:02};
--ガードなんて敵が攻撃する時の一瞬だけだから大丈夫。まあ突進系は厄介だが。 --  &new{2013-08-18 (日) 12:42:54};
--逆だろ。攻撃をその場で耐えてすぐ殴れるから避けるよりガードした方がいいだろ。迅ミタマなら空蝉あるからガードあんま使わないけど、攻で火力スキルばっかにして行った方が早く狩れるからね。 --  &new{2013-08-18 (日) 18:46:01};
---あ、言っておくが迅ミタマでやることを否定してるんじゃないからな。あくまで効率を求めるなら攻スタイルで行った方がいいってこと。ゲームなんだし、自分の好きにプレイしたらいいんだから。 --  &new{2013-08-18 (日) 19:02:59};
-これぞ手甲の真髄っていうミタマ組み合わせ教えて。。 --  &new{2013-08-18 (日) 12:48:40};
--軍神延長、闘志、英雄の激励、ここに書いてあるもの全部試したけど結局宮本武蔵、西郷隆盛、源頼政のここに書いてある通りのオススメスキルがベストでした。マエン、インカルラとかでハメる時は武蔵の吸生吸気のみよりもう一つ闘志があると軍神百列安定するけど。 --  &new{2013-08-18 (日) 14:26:51};
---ムサシをスサノオで、好連携も良いよ。百列ならムサシだね -- [[v]] &new{2013-08-18 (日) 16:28:27};
-じゃあ手甲で迅ミタマは弱い!!OK? --  &new{2013-08-18 (日) 17:17:07};
--迅手甲ユーザーが通りますよ〜! イザナギ(科戸ノ風・特攻、科戸ノ風延長、全身全霊)、沖田総司(科戸ノ風・特攻、科戸ノ風・剛体、攻撃力・特)、西郷隆盛(科戸ノ風・特攻、全身全霊、攻撃力・大)で、治癒以外のタマフリ全発動百烈ゴリ押ししてるけど、これなかなか強いよ!迅手甲=弱いは認めないッ!! --  &new{2013-08-18 (日) 18:46:55};
--火力は落ちるけど、やりようによっては使えるから弱くはなくね。 --  &new{2013-08-18 (日) 18:50:43};
---そこまで火力落ちてるとは思えないんだよなぁ・・・攻手甲も使ってみたんだけどどちらもトコヨノオウ10分手前でいけるし。まぁ、検証するつもりもないからどっちでも良いけど。とにかく俺的には上記の迅手甲も火力は十分あると思うよ。一度試してみて〜 --  &new{2013-08-18 (日) 20:07:05};
---いや、火力は確実に落ちるよ。俺は攻手甲で上位トコヨ6分でクリアしたし。 --  &new{2013-08-18 (日) 21:31:34};
---それは貴方のプレイヤースキルのお陰かと。貴方が迅手甲で同じくらいの立ち回り(まぁ、ミタマ特性違うからなんともいえないけど)出来れば、きっと6分討伐可能なのですよっ! --  &new{2013-08-18 (日) 21:37:45};
---好連携できるならおすすめページにあるように一閃三つ積んで火力スキルばかりにするとそんくらい早く狩れるよ。できないなら迅でもいいけど。好連携はそんなに難しくないぞ。ちょっと練習したらできるようになるからやってみたら。 --  &new{2013-08-18 (日) 21:42:47};
---psて。俺は手甲メインで使ってなかったがそれでいけたんだが。つーか多分迅じゃそこまで早く狩るのは無理じゃないかな。もう1、2分くらい短縮するのはいけるかもわからんが。あ、別に攻でやれって押し付けてるわけではないからな。君がそれで楽しくやってるなら何も問題はないんだ。 --  &new{2013-08-18 (日) 21:53:27};
-だよね!ですよね!迅弱くないよね!!迅意味わからんとか言われたから。。。 --  &new{2013-08-18 (日) 19:37:20};
--好みですよ、火力、スピード感なら迅か空だし、自分も空手甲でミタマフルコンプまでは空手甲でやってた。でも攻手甲に慣れると討伐時間が遥かに早い。とはいえ迅の早さで好連携入れれたら素敵だと思う。 --  &new{2013-08-18 (日) 20:02:36};
--俺は手甲に慣れてない頃は迅使ってたよ。というかストーリークリアして使えるミタマがある程度揃うまでなら何使ってもそこまで大差ない。最終的には効率だけで考えるなら攻が最強ってだけ。 --  &new{2013-08-18 (日) 21:36:11};
--たまに効率厨がいるが気にするな。自分の好きなプレイしたらよろし --  &new{2013-08-18 (日) 21:56:09};
--攻でいって死にまくるよりはいいぜ。任務と自分のpsを考えて決めればいい --  &new{2013-08-18 (日) 21:59:36};
-好きな武器や好きなミタマ使ったらよろしいやん。ガードと目押し一閃可能な手甲は他武器みたいに純火力以外の必須スキルが皆無なので9枠全部好みで選べる。ただ迅を使うなら1枠空蝉二段に取られる上に二段持ちは全員まともな純火力上昇スキル皆無なので残りは6枠。火力特化武器の手甲的にそこをどう判断するかはお前ら次第。ガードも万能では無いしな。熊落の馴染み上げで一生火亀と戯れてたけど理不尽なめくりに何度泣かされたか。そういう時空蝉二段あれば楽だったよなーとLv9になった今気付いた。 --  &new{2013-08-18 (日) 20:24:31};
-迅手甲使う人って空蝉切れてる間どうしてんの?慣れないガード使うの? --  &new{2013-08-18 (日) 22:48:15};
--武器ゲージ溜め --  &new{2013-08-18 (日) 23:07:49};
--敵にもよるけど二段切れるような攻撃のあとって次使えるようになるまで攻撃してこなかったりもする。してきたらガードよ! --  &new{2013-08-18 (日) 23:49:14};
--ちょっと待ってくれ。何故迅手甲使いがガード慣れないと思ってやがるんだ? --  &new{2013-08-18 (日) 23:49:47};
---すまぬ、色々な型を使ってる人もいるよな。 --  &new{2013-08-18 (日) 23:59:31};
-二段切れてもすぐ使えるミタマ構成もあるよ --  &new{2013-08-19 (月) 00:01:03};
-迅の手甲って空蝉のタマフリ切れたらごり押し百烈拳が出来ない気がするんだが…やはり長期戦向きではないのか。 --  &new{2013-08-19 (月) 00:14:57};
-空蝉二段と強運あればなくなることはめったにないよ。強運発動中は空蝉消費されないし。おそらくは攻撃30発以上は耐えられるかな。 --  &new{2013-08-19 (月) 01:03:41};
--強運発動したら好連携にしろ百烈にしろ中断されてかなり鬱陶しくないか? --  &new{2013-08-19 (月) 01:13:48};
-空蝉より先に科戸ノ風が尽きることの方が問題になりそうだけど あとコメント見てると迅スタイルの人ってゴリ押し百烈だけで好連携はあんま使わんのかね?それだと明らかに火力落ちそうな気するんだが --  &new{2013-08-19 (月) 01:12:20};
--効率は気にしない人なんだろう。まあ人それぞれだからいんじゃね?俺はがっつり一閃型だけど。 --  &new{2013-08-19 (月) 02:15:03};
---手甲で好連携狙わないなんて地雷に等しいよな。手甲の一番の利点全捨てみたいなもんだし。 --  &new{2013-08-19 (月) 02:45:33};
---はっきり言って好連携もガードも捨てたプレイなら手甲使う意味ないよな まあ、自分は効率重視の時は原則マルチはやらんけど --  &new{2013-08-19 (月) 03:12:16};
---百烈したいだけなの? どこの○の○拳だか知らないが。 手甲使いこんでわかってくると、百烈こそ狙う機会が少ない事に気付いんたんだが。 --  &new{2013-08-19 (月) 08:27:37};
---地雷とか意味わからんとか、そこまで言う必要ないだろ。だから効率厨って言われんだよ。ゲームなのになんで人にプレイスタイル押し付けてるの? --  &new{2013-08-19 (月) 09:04:40};
---効率だけを必死に求めてる人から見れば、色々言いたくなるんだろうな。あくまで意見としてさらっと流しとけ。参考になりそうな事だけ取り入れればいい。 --  &new{2013-08-19 (月) 10:28:39};
---プレイスタイル押しつけるなって、別に好連携を使ってダメージを上げるのが手甲の基本だから言ってるんだろ。基本ができない=「地雷」のなにが悪いの?まぁ、完璧にやれとは言わないけど最低でも常に狙っていくぐらいはして欲しい。 --  &new{2013-08-19 (月) 10:33:09};
---マルチで他人を気にする時点でどうかと思うよ、上手いとか下手とか思う位はいいけど、地雷認定して敬遠する必要はないって事でしょ。 --  &new{2013-08-19 (月) 12:06:13};
---少なくとも迅手甲はオンじゃ地雷って言われるのは覚悟しておいた方がいいって感じの火力だと思う。オフなら好きにやってもいいと思うけど。てか効率厨が云々とか言ってるやつってなんでwiki見てんの?w --  &new{2013-08-19 (月) 12:10:53};
---マルチで他人の目気にしないとかどんだけ肝座ってんだ・・・ というよりマルチは他のプレイヤーと協力する場所なんだから明らかに足引っ張る奴や火力のない奴は敬遠されて当然だと思う。 --  &new{2013-08-19 (月) 12:16:16};
---まぁ、ミタマスタイルは自由でもいいんじゃね?一閃積んで、好連携だけしっかりやれば。 --  &new{2013-08-19 (月) 12:41:41};
---迅手甲が百列券ゴリ押し向けで好連携というアドバンテージを生かせてないから話題になってんだろうなー --  &new{2013-08-19 (月) 20:17:09};
---そんなだから効率厨って言われてるって言ってんだろwあのな、効率を求めることを否定してるんじゃないぞ。言っておくが俺も火力で言うなら攻で一閃三つ積んでやるのが一番効率いいと思ってるし、実際それでやってるよ。ただそれを人に押し付けるのはよくないというだけだ。効率だけがゲームじゃないだろ。人がそれで楽しんでるならそれでいいだろうに。この方が強いですよとアドバイスすんのはいいけど、地雷とか意味わからんとかは明らかに言い過ぎ。 --  &new{2013-08-19 (月) 21:19:25};
---一人で楽しむ分には何の問題もないだろうな、一人で楽しむ分には。あと地雷ってそんなに言い過ぎってほどか?地雷って言葉は大体装備が明らかにひどいとかプレイヤースキルはほとんど関係ないことで言われたりするからほかにどんな装備があるのかwikiとかで調べるきっかけにもなるしアドバイスの一つともとれなくはないと思う。   ・・・俺なら傷つくけど --  &new{2013-08-19 (月) 21:36:02};
---地雷っていうのはなぁ、何も言わずにまんじゅう装備して任務いこうとするやつのことを言うんだよ。それに比べたら迅手甲とか全く地雷じゃないわ。それに迅でいくやつって大体は百烈メインでいくだろうけど、フィニッシュでちょっと怯むから他プレイヤーのアシストになるんじゃね。もちろん攻の方が嬉しいけど、迅も考えようによっては使えるんじゃない? --  &new{2013-08-19 (月) 21:37:39};
---怯みというアシストの事を考えたら鷹襲突というものがあってだな・・・まぁ、地雷なんて見た目だけの糞装備で行く奴の事だし「攻ミタマのが強いぞ」ぐらいに抑えてほしいな --  &new{2013-08-19 (月) 21:47:46};
---迅より攻で死にまくるやつの方が・・・いやなんでもない --  &new{2013-08-19 (月) 21:51:01};
---でもほら、槍ハメだとそいつ自身に火力は期待できないじゃん。ハメ性能は劣るけど、火力もそこそこでアシストもそこそこということを考えたらそんなに悪いもんでもないかなーって思ったんだが。 --  &new{2013-08-19 (月) 21:54:12};
---死ににくさを求めるなら防ミタマがお勧めだぜ!貼りつき性能も迅より上だぞ。百烈拳も微妙だし火力はお察しだがな! --  &new{2013-08-19 (月) 22:03:41};
---効率だけにとらわれてると作業化して楽しみが半減することに最近気づいたわ --  &new{2013-08-19 (月) 22:05:07};
---鷹襲突の威力は結構ある方だと思うぞ?手甲による部位破壊と鷹襲突によるひるみで完全に嵌めることとかできるし --  &new{2013-08-19 (月) 22:09:21};
---↑の鷹襲突のこと書いてて気付いたんだが槍ハメ要員と迅手甲のゴリ押し百烈って相性いいんじゃないか? --  &new{2013-08-19 (月) 22:12:28};
---基本槍ハメをするには火力系のスキル捨てないといけないから火力が落ちて、また○のみだとダメ効率自体はよくないからハメ役は火力は確実に落ちるよ。手甲とそういう風に連携できるならいいけど。まぁさっき言った迅手甲の利点は他に比べたら劣るけど、地雷と呼べる程ひどくはないということを言いたかったんだ --  &new{2013-08-19 (月) 22:17:31};
---ハメる点から言えば相性は中々いいだろうね。 --  &new{2013-08-19 (月) 22:19:29};
---効率厨が云々っていってるやつはなんでwikiみてるの?っていう馬鹿がいるが普通に考えてわからんのか?「この武器かっこいいけど素材がどこから出るかわからない」とか「こいつ倒せないからwikiで倒し方見よ」とかあるだろうに --  &new{2013-08-20 (火) 00:19:10};
---紫電一閃でハク稼ぎするときに迅の手甲便利。最初の衝撃波を空蝉で無効にして科戸ノ風で百烈拳で部位破壊して一気にたたみかければ科戸ノ風が終わる前に倒せる --  &new{2013-08-20 (火) 00:25:51};
---wikiなんて結局効率厨の巣窟みたいな場所だし、そんな奴らの意見や情報参考にしてる時点で効率厨の道に片足突っ込んでるって言いたいんじゃないの? --  &new{2013-08-20 (火) 13:14:13};
---ちょっと何を言ってるのか --  &new{2013-08-20 (火) 18:39:14};
---効率を求めるならオフでやればいいだけだし、オンで他人に効率を求める奴は結局のところ他人に依存してるわけで、根は寄生厨と変わらん --  &new{2013-08-24 (土) 17:12:30};
-狙って会心出しながらステップ挟んだりガードするの難しくないか?□を押すから次の攻撃が絶対に出ちゃうし・・・ --  &new{2013-08-19 (月) 02:40:38};
--気持ち早めにガードに移行すれば大分楽になるんじゃないかな?というか好連携は慣れの問題だと思う --  &new{2013-08-19 (月) 03:14:48};
--10時間くらいやってりゃなれるよ 基本ずっと張り付いてるがめくり攻撃してくる奴らは苦手 --  &new{2013-08-19 (月) 03:19:39};
---10時間か・・・。そこまで使い込んでないから頑張るわ --  &new{2013-08-19 (月) 20:05:23};
-迅だけどほぼ好連携しかしないけど。空蝉二段切れるまで一閃×2連発!まあ手甲のおすすめの武蔵を迅にしただけだけど。 --  &new{2013-08-19 (月) 07:54:13};
--なんか最近無駄にツリー作ってるやついるな。コメが無駄に流れちゃうからやめようね。返信は必ずチェックいれてやりましょう。 --  &new{2013-08-19 (月) 09:10:53};
---質問厨:「ラジオボタンって何?」 ← こういう事だろ --  &new{2013-08-19 (月) 10:10:46};
---そこからなのか・・・ --  &new{2013-08-19 (月) 21:22:06};
---ラジオボタンって何? --  &new{2013-08-19 (月) 22:51:27};
---これラジオボタンって言うのか --  &new{2013-08-20 (火) 00:11:14};
---(まじめにラジオボタンがわからないなんていえない) --  &new{2013-08-20 (火) 00:16:22};
---↑ ほら、中にはいるんだよ。(マジレス) --  &new{2013-08-20 (火) 11:04:58};
---スマホ世代でネットデビューとかは知らない奴もいんだろな。会社でプルダウンをプルタブって言ってたアホも居た位(PC操作覚束ないパートのおばちゃんはいいとしても、そこそこの大学出てる入社3年目の奴とかでも・・・)だしな。空き缶かよっ!!と小一時間・・・。ま、ニュアンス的には十分判る範囲だけどな。 --  &new{2013-08-28 (水) 04:16:38};
-西郷どんを使わずに、お勧めスキル&ミタマにある感じの攻手甲作るにはどうすりゃ良いかな?ミタマは全部持ってるんだが、西郷どんは他で使ってるんだよね・・・ --  &new{2013-08-19 (月) 15:35:15};
--新島八重でスキルは 一閃 心技体【大】 属性攻撃上昇【特】 とかかな・・・だいぶ火力は下がるかも・・・。あ、でもよく考えたら八重も使いどころが結構あるからなー・・・ --  &new{2013-08-19 (月) 20:43:47};
---他には坂本乙女で 闘士 全身全霊 渾身延長とか渾身延長は他の適当なスキルでもいいけど・・・これもやっぱり火力は・・・。ここまで書いててなんだけど西郷どんをおとなしく手甲用にした方がいいと思う。 --  &new{2013-08-19 (月) 21:02:52};
---八重も他で使ってるなぁ。でも属性・特は熊落使いとしてはロマンだ♪そして西郷どんは手甲用に転生させる!参考になった、ありがとう。 --  &new{2013-08-19 (月) 23:19:23};
---脱線するが、新島八重は、名うての祓い師という八重だけしか覚えないスキルがあってだな・・・それを外すというのは邪道であって(以下略 --  &new{2013-08-20 (火) 11:07:51};
---八重は攻撃用のミタマとしても割と有能だってことを言いたかっただけなんです・・・それに八重はハク的にも鎮魂させ易いし・・・ --  &new{2013-08-20 (火) 13:20:12};
---↑ 有能だっていうのはわかりますね。 ↑を見てると個人的な思想と妄想が混ざり合っての八重ちゃんの使い道を説いてるんじゃないかって気がしてw  --  &new{2013-08-21 (水) 11:29:07};
---八重は上に書いてるスキル以外にも魂タマフリの凝縮系3つすべて覚えるしスキル3つをどれにするかすごく悩むとても優秀なミタマだと思うんです。でも祓い師がないだけで邪道とか妄想は言いすぎかなって・・・。どちらにせよ、私の書き方で誤解されたのなら申し訳ないです。 --  &new{2013-08-21 (水) 12:48:48};
---正直祓い師ってゴミスキルじゃね?このゲーム素材<<金<馴染み度<<<ミタマの順だから、結局はミタママラソンしてる最中に素材集まってる感じだしさ。神木も持ってる素材なんでも持ってくるしさ。そんなもんで貴重なスキル枠つぶすなんてありえない。まぁ寄生厨にはぴったりじゃね。 --  &new{2013-08-21 (水) 14:18:54};
---そこまで気張ってミタママラソンする人はごく一部だから。 --  &new{2013-08-21 (水) 20:03:55};
---オレの場合は祓い師入れる枠なんか無いけどゴミだと全否定するスキルでも無いわ、トロコン目指すとミタマ<<<馴染み・・・一番時間かかる千鬼万来でさえ手甲なら17分で済むし、大抵のミタマ持ち大型なんか3〜5分・・・200時間でミタマコンプ+合成で失った分取り返せたけど、合成武器はまだまだ馴染み足りねーし・・・手帳埋めの素材収集考えれば、何に重きを置くかなんて人それぞれ・・・時間の無いユーザーは1回の討伐で素材少しでも貰えたら嬉しいだろ、今のオレならトコヨソロ5分とかだけど駆け出しは何十分もかかるだろうからな --  &new{2013-08-22 (木) 19:00:48};
---↑が俺うまいだろって自慢したいは分かった。むしろ駆け出しの人ほど火力スキルなり防御スキルなりを積んでPSを補うのが普通かと。 --  &new{2013-08-22 (木) 19:13:30};
---八重の[祓い師]について言ってるのに[防御スキル]って、君の八重はとても有益な[防御スキル]覚えるの?w 廃層以外が八重に求めるのって火力より[祓い師]のボーナス効果じゃねーの? 凝縮1つや属性[特]や心技体入れた程度でTA早くなる層なら最初から[祓い師]が魅力なスキルだなどとココに書かないし・・・個人的に大王の常闇が量産出来るなら[祓い師]使うんだけどな、大王100回以上やってんのに合成や強化装備全部作るには足りない、それと討伐収集手帳うめにも良いんじゃないかね・・・基本的にオフの話な。 --  &new{2013-08-22 (木) 22:08:51};
---↑だけじゃアレだから・・・今回のDLC6は見た目で前評判の良い防具・・・人によっては面倒に感じる鬼が相手だろうから素材集めに「祓い師」便利かもしれんな --  &new{2013-08-22 (木) 22:25:56};
---DLC装備の素材【影の書】と【影縫】は任務達成報酬でしか手に入らないはずですが・・・。あと↑3の人はどのミタマかを指定してないうえに「火力スキルなり」とも言ってるのに防御スキルのところだけ持ち上げて揚げ足を取(った気にな)るのはどうかと思います。それと文章にまとまりがなさ過ぎて結局何が言いたいのかがいまいちわからないです・・・。 --  &new{2013-08-24 (土) 11:56:38};
---↑このツリーは「八重の名うての祓い師」について「いるのかいらないのか」って話してるとこだろ、どのミタマか指定してないって「八重についてのツリー」で何いってんの? --  &new{2013-08-24 (土) 12:18:04};
---↑↑八重の話してるとこで別のミタマの話題ふって良いなら、火力欲しいなら攻3閃やれよってなるし、やられたくなきゃ防か迅やれってなるし、魂に拘るなら熊落+9でスキルセットスレの連昇特化セットでも使えよってなるわ --  &new{2013-08-24 (土) 12:22:46};
---名うての祓い師ha --  &new{2013-08-24 (土) 17:40:10};
---名うての祓い師は、尻尾等の部位の素材だけが欲しい際のリタマラの時にあれば便利だな。まぁ俺が部屋主で付けてきたら問答無用で蹴り飛ばすけどな。 --  &new{2013-08-24 (土) 17:46:31};
--ここ見るまでずっと空手甲だったから宮本武蔵と源頼政も振りなおしたよ、タマフリ強化スキルなんてまさか使うとは思ってなかったもんなー。 --  &new{2013-08-20 (火) 02:17:05};
-ガード固めて近づいて、赤熱で相手のガード外して、デンプシー。って考えたらまんま幕の内でした。デンプシーに頼らなくても戦っていけるかどうかで成長度合いもわかるなw --  &new{2013-08-19 (月) 21:00:03};
--名前一歩にすればよかったwリバーブローもあるしジョレフアッパーもあるし!あれジョレフだったけ?ガゼルがないなw --  &new{2013-08-19 (月) 23:12:54};
---名前を幕ノ内 一歩でプレイしてる俺は勝ち組w --  &new{2013-08-19 (月) 23:21:06};
---ジョフレアッパーだと思う  --  &new{2013-08-27 (火) 22:04:29};
-ラジオボタンって何? --  &new{2013-08-19 (月) 22:50:28};
--コメントの前に突いてる○だよ。チェックを入れるその項目を選択したことになる。ちなみにネットやっててラジオボタンが分からないのはリアルで信号機の意味が分からないのと同じようなレベル。ママンに手を引かれて歩いてるような歳なら許される ってマジレスされたくなかったら寒いボケは卒業しような --  &new{2013-08-20 (火) 00:34:33};
---普通にチェックだと思ってたよ・・・・ --  &new{2013-08-20 (火) 00:54:27};
---俺もチェック(もしくはチェック欄)だと思ってた --  &new{2013-08-21 (水) 20:01:26};
--つーかここでそんな質問するなよ。自分で調べりゃ済む話だろ。無駄にツリー作るなって何度言えばわかるんだよ --  &new{2013-08-20 (火) 09:08:50};
-スサノオ(軍神・万能、軍神+5、攻撃・特)、前田慶次(一閃、軍神・連動、軍神・猛攻)、緒方洪庵(吸生・吸気、全身全霊、心技体大)で攻手甲やってる人を今日オンで3人も目撃したんだが、流行ってるの?一閃積みが無い分テンプレの方が強い気がするんだが・・・。 --  &new{2013-08-21 (水) 19:09:33};
--慶次のスキル、軍神・猛攻じゃなくて渾身・猛攻でした --  &new{2013-08-21 (水) 19:14:01};
--俺は↑のスキル構成で使おうとは思わない。まぁ、武蔵が他のスタイルでつかってるんじゃね?武蔵は空でもひっぱりだこだからね。 --  &new{2013-08-21 (水) 19:29:05};
---あ、それが正解かも。今見たらその3人とも一番使ってる武器が太刀、一番使ってるスタイルが空だわw --  &new{2013-08-21 (水) 19:56:43};
-赤熱打撃は溜めで低下効果も変わる?それとも威力だけ?頻繁に狙うべきかすごい悩む --  &new{2013-08-22 (木) 13:33:26};
--当たった時のダメージと継続時間位だと思うけど…どうなんだろうね。 --  &new{2013-08-22 (木) 15:00:51};
--雑魚で試してみたんだけど溜めどころか赤熱状態とそうでない時の違いが全くでなかった…。誰かボスで効果検証してくれないか --  &new{2013-08-22 (木) 16:19:43};
-お賽銭で闘志、一閃、英霊の激励辺りが出ると凄く嬉しいんだが、出やすい金額とかあるんだろうか --  &new{2013-08-22 (木) 16:00:48};
--ハク1000でいずれも確認済み。確立は不明。祓場で英雄の導きが出た時にセーブして英雄の導きが出るまでリセットしてるけどハクに余裕があるので5000で祈願、今のところ7回前後で導き出てるよ。 --  &new{2013-08-22 (木) 18:22:41};
--クリア時間が結構変わるよな。 --  &new{2013-08-23 (金) 13:57:04};
--TAしたい訳でもない限り良い効果出す為にリセットって逆に時間かかってる罠、自分は導き手でリセットした事ないけどミタマコンプしたよ、合成武器の馴染み上げのが数十倍大変だからリセットする時間は勿体無く思う、合成武器1本で何十時間かかんだろな(震え声) --  &new{2013-08-24 (土) 16:08:35};
---そして双刀の合成武器は全て箪笥の中で永遠と眠り続けるのであった。 --  &new{2013-08-24 (土) 16:09:50};
---リセットまでするか? そのままクエ行くんだけど。 --  &new{2013-08-24 (土) 23:01:04};
---双刀の合成武器が全て箪笥の中はうちもだなぁ。てかリセットの恩恵は持ち帰り素材狙いが正解かも。素材持ち減らしの確定狙いでなくても、今後必要になる出難い素材の必要個数を予め調べといて複数の種類をまばらに集めていくと狩る数減って大助かり。お陰で装備品コンプは楽になったな。リセットついでに賽銭箱と禊もついでに確認しとけば無駄ないかもね。 --  &new{2013-08-25 (日) 10:18:10};
---合成武器1本で何十時間って言い過ぎじゃない?リセットちょいちょいしても狩り時間自体数分だからそこまでかからないと思うけど。合成武器は産廃含めて一通り強化し終わったけど、馴染み上げが大変だった記憶ないなぁ。合成武器なんて数本しかないし、そもそも馴染みはやりゃ勝手に上がるし、強化にハクかからないだけかなり楽。どっちかというとミタマのハク入れ用のハク稼ぎ(その前の装備品のハク稼ぎも含めて)のが超大変。マエンの討伐数がえらい事なってるし・・・。ま、いらないミタマまで全部上げようとしたのが悪いんだけどな。万年金欠ゲーだからハク絡みはある意味しかたないんかもだけど。 --  &new{2013-08-25 (日) 10:50:58};
-攻手甲に飽きた人は隠も使ってみてほしい。イザナミ、クマソ、北条早雲で強襲2一閃の構成で敵の後脚に百烈拳をやると・・・ --  &new{2013-08-29 (木) 19:20:20};
--強襲2一閃2闘志2ね --  &new{2013-08-29 (木) 19:21:05};
--賭:「僕は使ってくれないの?」 --  &new{2013-09-01 (日) 21:10:08};
--タマフリ関係なしにパッシブだけでできると感動して試しにやってみたが、ダウンすると大抵背中が地面について隠特化強襲が発動しなくなるね。トコヨみたいなダウンしても体勢変わらないのにはいいんだろうけど、これなら会心積む方いいんじゃ・・・ --  &new{2013-09-08 (日) 09:58:19};
-みんなやりこんでるんだな〜 --  &new{2013-08-31 (土) 02:30:05};
--×やりこんでる ◎一刻も早く卒業したくて頑張ってる ← 卒業者目線 --  &new{2013-09-07 (土) 12:54:49};
-レベル高そうな人ばっかりだ --  &new{2013-08-31 (土) 10:31:39};
--男の子は見栄を張りたい生き物なのよ(適当) --  &new{2013-08-31 (土) 19:35:50};
-DLC8の武器【異銀ノ手甲】攻撃720 会心36 無属性 必要素材:異銀の塊×3 希望の凱歌×1 謎の大爪×3 金眼四ツ目の鬼面×2 --  &new{2013-09-05 (木) 20:22:16};
--強化すると、なかなか格好良いデザインの武器になるね --  &new{2013-09-06 (金) 07:38:39};
---しかし無属性なのがな・・・そして剛拳・不二と対して性能変わらない。値段の割に・・・ --  &new{2013-09-06 (金) 09:31:50};
---超古拳・万代+9 攻撃938 会心89 魂溝3 売値41000 --  &new{2013-09-07 (土) 16:59:57};
---↑ ふむ・・・剛拳・不二(高級版)だな。3倍のハクがかかる割にはあわないよな。せめて何か属性つきなら・・・ --  &new{2013-09-09 (月) 10:07:06};
---角力神:「勝ったな」←膨大な量のハクでようやくできる代物 --  &new{2013-09-11 (水) 11:14:34};
---火属性の武器があんまりないからDLC武器期待したんだけどなー。え?大王拳?蘇民将来?・・・・・・知らんな。 --  &new{2013-09-11 (水) 17:43:09};
--3回で最終強化まで行ったんだけどww  あのクエって素材出やすいのかな? --  &new{2013-09-06 (金) 21:26:24};
-宮本武蔵(一閃、吸生吸気、断奪気) 源頼政(一閃、渾身猛攻、攻撃特) 大石内蔵助(一閃、英霊激励、気力上昇特) これで全鬼をオラハメで最速で討伐できる。トコヨは1分42秒 --  &new{2013-09-06 (金) 21:00:13};
-↑とかぶるかもだけど、宮本武蔵(一閃・軍神招来強化・連動・吸生強化・吸気)源頼政(心技体【大】・渾身強化・猛攻・一閃)緒方洪庵(吸生強化・吸気・心技体【大】・全身全霊)どうでしょうか? --  &new{2013-09-07 (土) 19:20:37};
--強すぎてゲーム性そのものが、ヤバイな・・・(^_^;) --  &new{2013-09-07 (土) 22:42:17};
--強すぎてゲーム性そのものが、ヤバイな・・・(^_^;) --  &new{2013-09-07 (土) 22:42:17};
-鬼のダウン時に休みなく百烈拳繰り出せるミタマの組み合わせ教えてー --  &new{2013-09-08 (日) 01:33:43};
-自分は角力神で、宮本武蔵(一閃・軍神招来強化 連動・吸生強化 吸気)源頼政(攻撃【特】・渾身強化 猛攻・一閃)額田王(吸生強化 吸気・攻撃【中】・渾身強化 五大)でオラハメしてます -- [[手甲にドハマリ]] &new{2013-09-08 (日) 03:12:33};
--なぜに五大着けた? 角力神に属性ついて無くね? --  &new{2013-09-08 (日) 14:56:27};
--角力神の武器の馴染み上げ中か? 熊落か蘇民将来とかで試して報告ほしい --  &new{2013-09-08 (日) 17:39:15};
---↑の武器指定で試して報告欲しいってすごい図々しいよね。自分でやれよな。無いなら作れよ。 --  &new{2013-09-08 (日) 20:36:07};
---他の武器から手甲を始めようと考えてる人か?情報くれたんだから検証は自分でするのが当たり前 --  &new{2013-09-09 (月) 01:06:00};
--熊落で宮本武蔵(一閃、断奪気、吸生吸気)源頼政(一閃、攻撃特、渾身猛攻)前田慶次(一閃、軍神連動、渾身猛攻)使ってるけどオラハメいけるよ。吸気積みも安定しそうだけど、猛攻積みの方がダメ稼げるし良いと思うの --  &new{2013-09-08 (日) 21:50:57};
---↑この組み合わせ素晴らしい。初めてトコヨで5分切れた。ありがとう。 --  &new{2013-09-09 (月) 01:13:44};
---試してみますね --  &new{2013-09-09 (月) 01:22:43};
---このミタマだと角力神も --  &new{2013-09-09 (月) 01:28:36};
---いけちゃう? --  &new{2013-09-09 (月) 01:29:20};
---角力神でも余裕でいけちゃいました!手甲テンプレに加えても遜色ないレベルかと!・・・編集わかんないから他人任せだけど --  &new{2013-09-09 (月) 20:49:46};
---吸気あるんなら、断奪気要らなくないかな? --  &new{2013-09-11 (水) 12:05:07};
---吸気って、そんなに気力回復するか? --  &new{2013-09-11 (水) 17:11:14};
--皆気力回復スキルいっぱい積んで補う見たいだけど、攻撃力あげて闘志1個で余裕で足りるぜ!ヤマトタケル(闘志/攻特/攻中)慶次(一閃/猛攻/連動)巴御前(渾身延長5/招来延長10/激励)とかでやってるけど特に問題無しだし --  &new{2013-09-13 (金) 02:50:45};
---途中送信しちまった(´・ω・`) 招来クール気にしなくて良い時なら御前を皆大好き頼政様にしてる。 弱くはなりそうだけど顕如(千烈/千切/統一)にしたら赤熱の使い勝手と千切回転率もあがるよ --  &new{2013-09-13 (金) 02:56:04};
-オラハメ気持ちいい --  &new{2013-09-09 (月) 20:50:53};
-オイラ手甲使いたくなってきた --  &new{2013-09-09 (月) 21:06:17};
-宮本武蔵(軍神連動、吸生吸気、一閃)源頼政(渾身猛攻、攻撃特、一閃)ヤマトタケル(攻撃特、攻撃中、闘志)で使ってるけどなかなか安定する --  &new{2013-09-11 (水) 11:39:59};
-角力神かゴウエンマの手甲どっちがいいの? --  &new{2013-09-11 (水) 11:59:49};
--一番強いのはどれとかどっちがいいのとかアホな質問多いな。相手と自分のスキル次第に決まってるだろ。角力神と業魔真拳でいえば天が効くかどうかで変わるだろ。 --  &new{2013-09-11 (水) 17:30:20};
---槍でも同じ展開で荒れて結局消されたよね。もうスルーでいいよこの話題 --  &new{2013-09-11 (水) 17:54:05};
---質問に答えられないアホは黙れよ --  &new{2013-09-14 (土) 15:26:56};
---どっちがいいの?とか言っちゃう方が黙るべき。 --  &new{2013-09-15 (日) 12:09:20};
-手甲始めたんだけど手甲の基本の立ち回りを勉強できる鬼って誰ですかね?もしくは純粋に相性がいい鬼。 --  &new{2013-09-11 (水) 21:58:56};
--個人的にあのガードがないとダイマエン無理 --  &new{2013-09-11 (水) 22:03:46};
--立ち回りは勉強できないかもしれないけど、ミズチメとの相性は良いと思う。股間安定で殴って、突進にはめくりに注意してガード。マガツヒ&タマハミ時は、抱きつきがあるから正面は避けるか、凍結無効があると安定。 --  &new{2013-09-11 (水) 23:30:32};
---ミズチメ股間てマガツヒじゃない時にダメ通るの? --  &new{2013-09-12 (木) 18:32:53};
---申し訳ない、説明不足でした。股間に陣取って横向いて足殴る感じ。 --  &new{2013-09-13 (金) 07:43:51};
---ババァか・・・。分かった、ちょっと逆レ〇プされてくるわw -- [[質問者です]] &new{2013-09-13 (金) 22:43:42};
---↑ おまいは変態かw --  &new{2013-09-15 (日) 12:08:34};
--ミズチメ以外だとミフチマフチも相性は良いんじゃないかな。 --  &new{2013-09-12 (木) 15:59:55};
---ミフチマフチは確かにどの武器でも楽に倒せますねwなんだかんだで足が千切れまくってやってて一番楽しいし一番好きな鬼かも知れませんw -- [[質問者です]] &new{2013-09-13 (金) 22:47:52};
--過去に崩山さんなんかもっさりしてて入門編としてはいいってなかったけか?密着して、動き見て足殴ったりガードする練習したらどうよ。角や背甲もダウン時に破壊できる。全部位も狙いやすいだろう。 --  &new{2013-09-13 (金) 11:00:18};
---やっぱりガードって要りますよねぇ・・・。仕方ない、豊満な胸に飛び込んできますわw -- [[質問者です]] &new{2013-09-13 (金) 22:51:13};
---↑ ガードあっての手甲だと思ってるけどね。あの回避のステップじゃあ(ダッシュ中なら回転するけど)避けろって方が無理だから、ガード慣れるべき、頑張れ。応援してるで。 --  &new{2013-09-15 (日) 12:07:37};
-最近やっと古今無双の有用性が分かったのに、既に角力神にしてしまった……悪いことは言わねぇ、コンプ目指してないなら古今無双で止めとけ(汗) --  &new{2013-09-12 (木) 11:07:59};
--古今無双の有用性なんてないだろ? --  &new{2013-09-12 (木) 16:10:41};
---攻手甲のオラハメしてる時に、麻痺って --  &new{2013-09-12 (木) 17:14:35};
---ことだろ --  &new{2013-09-12 (木) 17:14:51};
---いや、癒の --  &new{2013-09-12 (木) 17:35:12};
-気付いたら熊落の属性値高すぎだろw --  &new{2013-09-12 (木) 14:15:07};
--作成に係る費用と労力を考えたらこれくらいで程良いと自分は思うわ。 --  &new{2013-09-13 (金) 09:03:51};
--手甲の所なのでこう言うのもなんだが、全ての武器で比較して合成武器作るならこれが第一候補だと思うな。 --  &new{2013-09-20 (金) 12:58:17};
-↑ミス いや、癒の回復ビルドや隠の金縛りビルドとの併用に最適。それらのビルドに火力求めたら中途半端になるし状態異常武器が最適。けど状態異常武器は漏れなく会心が壊滅的やし、タマフリ頼りのビルドに必須な英霊の激励の恩恵を受けれない。……もう分かるだろ? --  &new{2013-09-12 (木) 17:43:02};
--↑ラジオボタンミスった 二個上のツリーの事な(汗) --  &new{2013-09-12 (木) 17:45:21};
---つまりは、マルチでの補助用ってことか。ぼっちの俺には、やっぱいらんかったわw --  &new{2013-09-12 (木) 19:48:22};
---とりあえずもちつけ、そして言いたい事もわからん --  &new{2013-09-13 (金) 13:35:23};
---↑分からんって古今無双の有用性の事か? --  &new{2013-09-13 (金) 15:23:03};
---理解は出来るが本作はサポート特化の需要が少ない上に、一般的な手甲のイメージ(アタッカー)に反しているから冷たい目で見られるのは避けられないだろうね。私は嫌いではないけど。 --  &new{2013-09-13 (金) 15:23:48};
---需要云々は知らんが……なるほど、一般的にはそう感じられるのか。自分の中で最も合理的なサポート特化が、イメージと真逆って言うね…… --  &new{2013-09-13 (金) 17:04:06};
---生命力がプレイヤー人数に応じて大幅上昇する。火力スキルが豊富で効果も高く積み重ねが容易。この辺の仕様もサポート特化への逆風だね。 --  &new{2013-09-13 (金) 22:25:02};
---さらに死んでも救援があるからねぇ~サポートも楽しいんだが……もし興味ある人はマルチで試して欲しいな、具体例あげとくし  徳川慶喜【金縛増加 金縛延長 金縛短縮】 北条時宗【金縛増加 秘針増加+3 再始動】 阿野廉子【金縛延長 激励 英霊の加護】 これに古今無双。好連携でタマフリ再使用速めつつ、味方の攻撃箇所に赤熱撃ってく感じで。 --  &new{2013-09-14 (土) 04:00:51};
-生命力がプレイヤー人数に応じて大幅上昇する。火力スキルが豊富で効果も高く積み重ねが容易。この辺の仕様もサポート特化への逆風だね。 --  &new{2013-09-13 (金) 22:16:52};
--ごめんなさい、ツリーミスです。 --  &new{2013-09-13 (金) 22:25:45};
-サポート云々言っているが、ここで俺が使っている癒スタイルの手甲を投下! --  &new{2013-09-15 (日) 04:05:39};
-ツクヨミ(武神延長10・女神増幅・変若水増加1)常盤御前(武神増幅・武神闘志・武神一閃)イザナギ(武神猛攻・武神延長10・英霊の激励) --  &new{2013-09-15 (日) 04:09:25};
--便乗投下 → 清少納言(癒特化激励・治癒強化周囲・治癒強化増幅) 常盤御前(武神増幅・武神闘志・武神一閃) まつ(武神俊足・武神猛攻・武神短縮) 綺麗どころを3人集めつつ武神強化に重きをおいてできるだけ実用性を持たせたもの。一緒に殴る近接型の方なら巻き込んで回復もしますよ的な。 --  &new{2013-09-15 (日) 08:47:21};
-鬼千切でトコヨノオウの角まで破壊できた、かなり高いとこまで届くんだな --  &new{2013-09-21 (土) 16:55:47};
--既出でごわす --  &new{2013-09-21 (土) 22:27:33};
---なん・・・だと・・・。 --  &new{2013-09-22 (日) 00:03:54};
-ちょっと前に手甲の生赤熱に猛進閃が乗るって気付いてから猛進赤熱溜め3楽しい!好連携苦手だったからすごいはかどるわー --  &new{2013-09-22 (日) 17:37:42};
-熊落にて。お岩(連昇凝縮、連昇+3、攻撃大)、八重(連昇凝縮、一閃、属性攻撃特)、春日局(全身全霊、攻撃中、属性攻撃特)なんて --  &new{2013-09-23 (月) 09:37:30};
--↑てのを作ってみた。魂スタと手甲なんて(笑)と、思うかもだが、攻撃力も1000超えるし、属性値も600超えるし、ロマンはある。 --  &new{2013-09-23 (月) 09:41:47};
---確かに手甲だと狙いつけれる所が限られてくるから使いづらいですけどね。でも攻撃力の高さは評価できますねぇ。 --  &new{2013-09-24 (火) 09:34:51};
--全身全霊あるなら継続欲しい そして使われないお岩さん --  &new{2013-09-23 (月) 10:20:22};
---ごめん 魂全霊じゃなかったのね… --  &new{2013-09-23 (月) 10:28:57};
-渾身猛攻複数と連動積んで一閃3枚の渾身中イケメン通常時フツメンスタイルでやってるんだけど、昨夜初めて入った瞬間蹴られたよ(´・ω・`) 武蔵(一閃・心技体大・連動)慶次(一閃・攻撃大・猛攻) 頼政(一閃・攻撃特・猛攻)って皆から見たら蹴る対象だったりする? ちなみにちゃんと挨拶もしたし、完全に初めてマッチングした人だった。。。 --  &new{2013-09-25 (水) 10:14:26};
--そのミタマ三人は百烈拳ハメの定番構成。ハメを嫌う方も少なくないので、それで蹴られたのかも?吸生・吸気や断奪・気等を積んでない辺り貴方自身はハメに拘ってないのかと思うのだけど。 --  &new{2013-09-25 (水) 10:59:56};
---そっか、攻手甲だから百烈ハメ型と思われたのか・・・百烈あまり使わないからその可能性に思い至らなかったよ、教えてくれてありがとう --  &new{2013-09-25 (水) 12:25:39};
---可能性は他にも色々考えられるけど貴方は何も悪くないですよ。 --  &new{2013-09-25 (水) 14:15:05};
-自分今手甲でこんな感じでミタマ使ってるんですが、どう思いますか意見下さい。宮本武蔵、吸生強化・吸気、断奪・気、軍神招来強化・連動、中大兄皇子、一閃・白刃の閃き・英霊の激励、源頼政、攻撃力上昇・特、渾身強化・猛攻、一閃です他にこいつ外してこれが良いとかありますか? --  &new{2013-09-25 (水) 15:12:43};
--宮本武蔵の軍神招来強化・連動を一閃に変更、源頼政を前田慶次[一閃、渾身強化・猛攻、軍神招来強化・連動]に変更するのはどうかな? --  &new{2013-09-25 (水) 15:50:31};
-質問者です。御意見ありがとう御座います。一度試してみます。 --  &new{2013-09-25 (水) 17:47:46};
-アップデートでだいぶ合成手甲の能力が底上げされましたね。攻撃力初期値1000越えは驚きました。しかも合成手甲全て最初から魂溝3つ開いてますね。 --  &new{2013-11-05 (火) 22:41:15};
--そうだな。俺はこれを見て東照権現から熊落にしなくてもいいんじゃないか位に思ってしまったぞ。しばらく東照権現+9で止めとくかな・・・ --  &new{2013-11-06 (水) 11:38:47};
--手甲はそもそも強いからこんなに上げることもなかったのにとぞ思ふ・・・ --  &new{2013-11-06 (水) 23:37:50};
-DLC武器は? --  &new{2013-11-07 (木) 00:01:26};
-角力神+9攻1157会21でした --  &new{2013-11-09 (土) 18:17:22};
-科戸の風つけて限界まで殴るの楽スィ〜 実用よりロマン重視の戦法だけど。無駄無駄とかオラオラとか言いながらプレイしてるわ --  &new{2013-11-22 (金) 02:26:58};
-いつも好連携が2発目で止まってしまいます。何かコツありますか? --  &new{2014-02-02 (日) 15:12:53};
--本当に答えると練習あるのみ。言葉にすると1.2.ん3.ん4 --  &new{2014-02-02 (日) 18:54:43};
--上の方が言うように3打目は大きく振りかぶりるのでタイミングが変わります。 1,2発目のタイミングがわかっているなら3打目の動きを良く見ていれば慣れます。 --  &new{2014-02-02 (日) 22:35:13};
-功のミタマ --  &new{2014-02-15 (土) 14:29:40};
-一閃複数付けると火力が尋常じゃないな。ガードも万能だし。強いわ。 --  &new{2014-03-23 (日) 20:13:30};
-□+×ボタン:不動の構え からの反撃は? いまいちタイミング分からん、有用な技なのか? --  &new{2014-07-20 (日) 23:43:41};
-極では好連携が会心じゃなくなるみちいだな、熊落、蘇民将来が更に輝くな --  &new{2014-07-21 (月) 14:46:38};
--会心0武器でも、実質100%でしたから --  &new{2014-08-20 (水) 14:56:29};
---途中送信してしまった。会心武器の価値が上がるのは良いね --  &new{2014-08-20 (水) 14:57:48};
-雷電 --  &new{2015-06-14 (日) 22:41:49};
-最近手甲始めたのですが好連携で会心が3撃目までは出せるようにはなったのですが4撃目で毎回タイミングが合いません…こればっかりは慣れだと思うのですが何かアドバイスありましたらお願いします。 --  &new{2016-04-21 (木) 20:36:14};
--2ヶ月も前のツリーなので今更ですが3撃目まで出せるのなら一呼吸おくと4撃目につながりやすいですよ。 やはり、こればっかりは慣れでしょうね… --  &new{2016-08-04 (木) 16:32:23};
---追記 3撃目まで好連携出せるのなら一閃つけてみると面白いぐらい部位が破壊できます…この頃の手甲は強すぎでしたねw --  &new{2016-08-04 (木) 16:34:34};
-アッパー攻撃が好き --  &new{2016-08-03 (水) 17:24:57};
-まだやってるやついるんだw俺もやってるけどw --  &new{2016-12-21 (水) 00:54:49};
-まだやってるんやけどwwwwwwwwwwwww文句あるかwwwwwwww -- るり &new{2018-02-13 (火) 10:40:08};
-またやってますw -- Y &new{2018-03-03 (土) 21:34:03};
-pspでクリアしてたけど、好きなゲーム&トロ目的で又始めた --  &new{2018-11-12 (月) 13:19:38};

IP:182.251.254.46 TIME:"2018-11-12 (月) 13:19:38" REFERER:"http://wikinavi.net/toukiden/index.php?%E6%89%8B%E7%94%B2" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.0.0; SOV36 Build/47.1.C.9.70; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/70.0.3538.80 Mobile Safari/537.36 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.31.1"


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS