• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[弓(極)]]

-今日初めて弓やってみたけど専心で気力減らなくなる小技発見!溜め短縮はされないが気力は何しても減らなくなるから溜め放題だし△の攻撃速度も速いから楽しい!たぶんアップデートで修正されるだろうけど… --  &new{2014-08-25 (月) 23:42:26};
-うっだらぁ!?印付の持続時間短くなってる感じがぁ!!! --  &new{2014-08-29 (金) 16:42:14};
-印矢からの番え(3番目)と呪矢で共闘ゲージもりもり貯めていける気がします。鬼千切皆伝で武器ゲージ溜めまくって単独鬼千切り、極千切りでどんどんダウン狙ってる。 --  &new{2014-08-30 (土) 02:37:00};
--あと、補足ですがミタマスキル「仁愛」(自分の場合は清少納言レベル・極)でガンガン共闘ゲージ貯められました。 --  &new{2014-08-30 (土) 02:43:27};
---仁愛いいですよね~。私は巴御前でつかってる。他に政宗と春日局つけて皆伝積んで千切りまくって超楽しい。忍び足便利だし会心もあるし夕凪につけてる。 --  &new{2014-09-01 (月) 00:26:55};
-専心が結構 瞬間火力上がる気がするんだけど、猛進弓一択の時代終わったかな? --  &new{2014-08-30 (土) 09:00:57};
--全部位破壊した後、専心△3ぶっ放しメインだとどんなミタマがいいのかな。悩む・・・ --  &new{2014-08-30 (土) 10:31:42};
---△3は弱いので、メインに使うのは難しいかと。ですので、何を使っても変わらないと思います。見た目は良いのですが、マルチでこれしか使わない人が居ると・・・。 --  &new{2014-09-02 (火) 06:15:39};
---でも専心△3オンリーで武器ゲージ半分くらいまで貯まるし、麻痺値の蓄積が半端無いから --  &new{2014-09-02 (火) 08:45:45};
---続き ダメージ狙いがどれも同じだと言うなら、結局専心中は△3がベストじゃん --  &new{2014-09-02 (火) 08:46:51};
---オフ専なら科戸ノ風系のスキル取って△3連打→ゲージ溜まって千切り(極)の繰り返しが早いと感じた --  &new{2014-09-02 (火) 13:10:41};
-既存武器の性能やら素材やら派生やらいろいろ変わってるんだかどうしたもんだろ? --  &new{2014-08-30 (土) 17:41:18};
--確認次第修正ですかね・・・ --  &new{2014-08-30 (土) 21:16:47};
--全ての武器を確認したわけではありませんが、既存武器の使用素材と鍛錬後の強化数値は変化してない模様。レアリティ含めて、見直しが必要か。 --  &new{2014-08-30 (土) 23:29:16};
--一部の武器の初期能力値と派生先を編集しました。未編集の武器については備考欄に「(極データ未確認)」を入れてます。 --  &new{2014-08-31 (日) 15:37:44};
-専心+精神統一+科戸ノ風の組み合わせが楽しすぎる --   &new{2014-08-31 (日) 00:09:25};
-合成武器8は八幡神弓、ミタマは源義家、素材武器は不明、攻撃力924 属性麻痺です --   &new{2014-08-31 (日) 02:05:10};
--源義家ってどこで入手するんですか? --  &new{2014-09-02 (火) 19:54:43};
-絞り呪矢ってダメージソースとしてどうよ? --  &new{2014-08-31 (日) 17:58:16};
--ダメージ的な面なら一番低いんじゃないかな?今回△3が優秀だわ。猛進がダメになっただけ、とも言うけど --  &new{2014-09-01 (月) 06:46:37};
---Rで絞って赤にしても低いのか・・・・・・・、 --  &new{2014-09-01 (月) 19:55:11};
---すまん、強いかもしれんw検証するほど進めてないから、誰かヨロシク --  &new{2014-09-01 (月) 20:46:03};
---紫まで重ねたら初陣の餓鬼は両方とも一発だった、武器は大弓でミタマ無し当然全裸 --  &new{2014-09-01 (月) 23:19:17};
--専心△△△に印矢を織り込むのもいいんじゃないか? --  &new{2014-09-01 (月) 21:56:19};
-ま、まさかとは思うが・・・・・広範囲捕捉って「遠い距離まで赤で射てる」って意味か!? --  &new{2014-09-01 (月) 22:04:11};
-ゴウエンマとかの角狙う時、印矢当てる距離は離れて撃った方がいいんでしょうか?角度変わったせいで当てにくくてしょうがない… --  &new{2014-09-02 (火) 02:50:50};
--離れて撃つと違う場所に当たる可能性出てくるから、自分は近距離からやってる。多分慣れだよ --  &new{2014-09-02 (火) 13:14:19};
---やっぱ慣れですか…ありがとうございます --  &new{2014-09-02 (火) 22:32:23};
-神鳴弓→破魔弓の必要素材が分かる方いたら是非教えて下さい・・・こちらに載ってる素材集めても出ないんで変わってる可能性が・・・ --  &new{2014-09-02 (火) 05:52:00};
--青い羽毛×2 だんだら羽織×1 黄金の頭骨×1 黄昏の涙×1 --  &new{2014-09-02 (火) 08:04:39};
---ありがとうございます --  &new{2014-09-02 (火) 13:19:24};
-正面に陣取らないと角に当たらなくて泣きそう 下手だと言われたらそれまでだけど --  &new{2014-09-02 (火) 10:11:55};
--基本、通常攻撃が当てにくい箇所は鬼千切りで。 --  &new{2014-09-02 (火) 10:15:31};
--クエヤマとかゴウエンマなら倒れた時に鬼千切。それ以外なら攻撃後の隙に鬼千切かな --  &new{2014-09-02 (火) 11:08:48};
--共闘でどんどんゲージ溜めて鬼千切り一択。(周囲が許すなら)専心△3が溜まりやすいよ --  &new{2014-09-02 (火) 13:17:02};
--HAHAHAHA!?部位へのロックオンでカンタンさ!!! --  &new{2014-09-02 (火) 23:05:22};
-湯津爪櫛に必要な弓ってまだ判明してないのかな・・・? --  &new{2014-09-02 (火) 16:16:40};
--それ以前に源義家が出ない・・・。タケイクサ(下級・雅)であってますよね? --  &new{2014-09-02 (火) 19:51:54};
-これって友愛持ち弓四人で専心△3撃ち込んだらどうなんだろ?Vitaが落ちるってのは抜きで --  &new{2014-09-02 (火) 21:47:40};
-専心△3 処理おちカックンカックンだぜ --  &new{2014-09-03 (水) 02:52:18};
-黒骸弓から黒虚弓  素材黒虚鎧×4 虚空突骨×3 うごめく闇×2 漆黒の塚×4 攻862 会59 --  &new{2014-09-03 (水) 04:16:19};
-漆黒の塚の場所を教えて下さい --  &new{2014-09-03 (水) 04:17:52};
-使うだけで地雷扱いだったシャワーがこうなるとは誰が予想しただろう --  &new{2014-09-03 (水) 06:08:32};
--vitaブレイカーって意味なら今もww --  &new{2014-09-03 (水) 07:20:38};
--ながらプレイ派の俺は印矢を狙うのが面倒だったから、予想というか正直期待はしていた。 --  &new{2014-09-03 (水) 08:10:13};
-正直シャワーはタマハミ・マガツヒ状態の時だけでいいと思うわ。基本は印矢→□溜め3 or 呪矢でOK。あと疲れるから。 --  &new{2014-09-03 (水) 07:41:43};
-専心を×で解除する場合、スティックを倒しながらだと解除できない。 --  &new{2014-09-03 (水) 08:07:24};
--それ気力足りてないだけじゃん。。。 --  &new{2014-09-03 (水) 11:07:32};
---あれ? 気力が足りない時って書いたはずだけど消えてた。なので焦って回避しようとすると解除できずにエライ目に合うので注意、と言いたかったんだ。 --  &new{2014-09-03 (水) 13:35:20};
-夕凪って御霊25個ってなってるけどなんの25なんだろ --  &new{2014-09-03 (水) 10:27:50};
-八幡神弓→9天之鹿児・真打 --  &new{2014-09-03 (水) 12:39:39};
-△3シャワーからの鬼千切をメインに戦っているのですが、ミタマの構成で相談させてください。 -- 二流の弓使い &new{2014-09-03 (水) 13:20:28};
--現在迅で「小次郎(会心大、皆伝、白刃)」・「政宗(会心大、皆伝、白刃)」・「人麻呂(攻撃大、会心大、皆伝)」の構成にしてます。 -- 二流の弓使い &new{2014-09-03 (水) 13:22:46};
---「小次郎(会心大、皆伝、白刃)」は「小次郎(会心大、空蝉・二段、白刃)」の間違いです。 -- 二流の弓使い &new{2014-09-03 (水) 15:27:11};
--攻撃の合間の気力回復の時間がもったいないので、小次郎で気力回復大を入れることや、斎藤一(会心大、皆伝、気力特、迅・軽減)をどれかと入れ替えることを考えています。いい案がありましたら教えてください。 -- 二流の弓使い &new{2014-09-03 (水) 13:26:09};
---竹中半兵衛と豊臣秀吉の主従オススメ。この二人で迅スタの欲しいスキルがほぼ揃う。半兵衛:韋駄天一閃、迅特化軽減、闘志、韋駄天周囲、秀吉:空蝉二段、科戸+10、科戸早手、科戸連動。残り一人は誰でもいいけど個人的には黒田官兵衛(白刃or英霊、属性特、属性吸気、一閃)オススメ。組み合わせスキルが4つも発動するしね。 --  &new{2014-09-03 (水) 16:02:40};
---極から始めて、半兵衛 -- 二流の弓使い &new{2014-09-03 (水) 16:24:42};
---切れました。 極から始めたので、半兵衛手に入らないんです。 -- 二流の弓使い &new{2014-09-03 (水) 16:25:21};
---じゃあさな子タン+佐々木小次郎どう?さな子(気力回復大、科戸連動、皆伝、韋駄天一閃)小次郎(空蝉二段、白刃、会心大、科戸特攻)で。あと一人はお好みだけど千切り主体なら千切りマスター義経でいんじゃないかな。 --  &new{2014-09-03 (水) 16:39:12};
---なるほど、試してみます。ありがとうございました。 -- 二流の弓使い &new{2014-09-03 (水) 18:57:23};
-専心シャワー強すぎるww ただオンラインだと注意が必要ですね --  &new{2014-09-03 (水) 13:45:13};
-△3 --  &new{2014-09-03 (水) 18:59:04};
-△3は雑魚には強いが、進行度が進むとダメージソースとして頭打ちになるんだがな・・・・・ --  &new{2014-09-03 (水) 19:00:44};
-源義家:タケイクサ下級・雅(3章or4章)/大伴御行:ミズチメ下級・古(4章)であってますか? 全然でないんですけど。 --  &new{2014-09-03 (水) 19:16:32};
--大伴御行は4章のミズチメで入手出来ましたよ --  &new{2014-09-03 (水) 20:12:03};
-コメント見てる限り精神統一はもういらない感じ? --  &new{2014-09-03 (水) 22:16:03};
--△3メインなら精神統一はずして、皆伝、各種(大)(特)、迅特化軽減がいいかも。 --  &new{2014-09-03 (水) 22:32:15};
--△3メインで部位破壊は千切り系頼りなら外してもいいが、敵のHPによっては先に本体倒してしまう。敵の動きも早くなったし、精神統一入れて印→□溜めで部位破壊してから△3で畳み掛ける方が自分はストレスないな --  &new{2014-09-03 (水) 22:51:07};
--自分的には△3はあまり使いやすいとは思わない、相手が動かないならいいんだけど。専心で△3撃ってもそれ自体が強化されるわけでもなく数撃てるからいいだけだし。自分は精神統一、千切皆伝、猛進いれて印+□3でゲージためてる。あと、千切極ためやすいようになるべく足狙う。高所の破壊は千切り頼み。 --  &new{2014-09-03 (水) 23:27:38};
---□に猛進乗ってる?猛進弓使いだったんだけど、全然会心出ないからタイミングがシビアになったのか弓では無意味になったのか・・・ --  &new{2014-09-03 (水) 23:37:49};
---確実に会心になるとは言いがたい。闘志いれて気力の回復で見てると回復しないことが結構あるから。ただ、それって猛進が悪いのか闘志が悪いのか分からないので、今は猛進を信じて一応入れてる。その代わり一閃一つだけ、闘志は入れず迅で気力補って千切りメインにしてるけど。まあ、12章途中だけど今のところ失敗はない。でも、火力の減少は否めないよな。 --  &new{2014-09-03 (水) 23:48:49};
---猛進の会心判定が最初の1発目のみになったのって極から? --  &new{2014-09-03 (水) 23:56:33};
-今作って△3のシャワー自体が強化されてんの?それとも専心使ったら強いの? --  &new{2014-09-03 (水) 23:02:15};
--千切りゲージの回収が群を抜いて高い。麻痺弓なら4~5回麻痺が狙えるからHIT数に見合った分の状態異常値が蓄積してると思われる。決して一か所集中の大ダメージを狙う技じゃないけど、千切り連発出来ると思えば良い --  &new{2014-09-03 (水) 23:53:50};
--要は「数の暴力」の理論。△3が強いってわけじゃないけど、連続ダウン出来る状況なら共闘ゲージもりもり溜まる→千切りで大ダメージ。そういう意味では強い --  &new{2014-09-04 (木) 00:00:02};
---なるほど、ゲージが溜まりやすくなったんですね。立ち回る時に参考にしてみます --  &new{2014-09-04 (木) 07:57:31};
--八幡神弓やばいよ。おかしいくらいに麻痺する。戦闘の序盤だけだけど。 --  &new{2014-09-05 (金) 02:44:37};
--時空弓などの会心の高い弓で、闘志つけて△x3やるとマジで終わらないシャワーになるよ。 --  &new{2014-09-05 (金) 02:52:22};
- 極ワダツミ倒しても裂海弓の派生がでないけど、特別な素材いるのかな? --  &new{2014-09-03 (水) 23:07:44};
--ワダツミ倒して↑に書いてある素材4つ集めたら、崩山弓からの派生出たよ --  &new{2014-09-03 (水) 23:13:35};
-友愛仁愛積むとシャワー凄いねー。環境変わってもやっぱり弓は強いねー --  &new{2014-09-04 (木) 00:31:30};
--献で皆伝3積みシャワー弓も考えたが、迅で友愛仁愛弓のがいい気がしてきたな・・・・ --  &new{2014-09-04 (木) 10:12:09};
-11章なんだけど、鎮西豪弓より強い武器ってまだ作れない?作れるならお勧めあったら教えてください。 --  &new{2014-09-04 (木) 10:47:07};
--12章ラストまでそれで乗り切れ。とりあえず装備ミタマは極スキル発動必須。んでストーリーボス武器作って13章~極級終盤までいける。 --  &new{2014-09-04 (木) 17:22:19};
---極スキル発動ってなに?ちなみに猛進三閃?ってやつでやってます。 --  &new{2014-09-04 (木) 20:16:09};
---横からだが、ミタマをレベル12まで上げると4個目の固定スキルが発動する。それのことだな。俺は与一弓でやってる、鎮西よりは多少いいかも。スキル構成は詰まったら見直せばいいんじゃないか。まあ、12章ラストで新しい武器作れるようになるまでがんばるしかないよ。 --  &new{2014-09-04 (木) 21:00:08};
---なるほど、ありがとうございます。 --  &new{2014-09-04 (木) 21:08:57};
-北条氏康(天眼・皆伝・白刃・仁愛・友愛持ち)は千切らーにはもってこいだな。 --  &new{2014-09-04 (木) 11:50:59};
-皆、精神統一入れてないの?溜まるの遅いとイライラするから2人は入れてるんだが… --  &new{2014-09-04 (木) 15:33:28};
--↑すまん、上で話題になってるね。次からよく読んで書くわ。 --  &new{2014-09-04 (木) 15:38:15};
-今回も印→□3は有効に思える。ただ、動きが速く追いつけない敵に関しては千切りメインの構成にして動きを封じるのが得策かと。 --  &new{2014-09-04 (木) 20:20:32};
-△3メインの構成だと空蝉が必須だな・・・ --  &new{2014-09-04 (木) 20:47:09};
-桃太郎、防御の要。 --  &new{2014-09-04 (木) 23:48:20};
-今回は極級になると弓きつくない?迅スタイルで精神統一三つ付けてやっとまともに立ち回れる。敵の弾幕がすごいのと攻撃が激しくて攻撃してる間がない。マルチは別としてね。 --  &new{2014-09-05 (金) 02:49:26};
-PTに1人弓が居てくれると楽だな。すぐ千切ってマガツヒにしてくれるからダメージの効率がいいぜ --  &new{2014-09-05 (金) 03:18:35};
-試しに友愛2仁愛2皆伝3積んで行ったら極級普段の半分の時間でいけたわ。シャワーつええ! --  &new{2014-09-05 (金) 06:38:54};
--構成と鬼次第だが、開幕のほえ終わって動き出すあたりまでの専心一回で武器ゲージマックス溜まるな。壊じゃなく迅でね。 --  &new{2014-09-05 (金) 10:50:06};
-弓の防御力低下ワロえない     専心中はいわば捨て身攻撃に近いかも --  &new{2014-09-05 (金) 09:25:45};
-今まで猛進弓+一閃×3でやってたけど…猛進弓は完璧に死んじゃったのか…? --  &new{2014-09-05 (金) 11:44:03};
--ちゃんと使えたよ、3閃にすると気力もそれなりに回復するし、ただタイミングがシビアだね、気力回復しないときはミスしてるってことだね --  &new{2014-09-05 (金) 12:35:30};
---おお、まだ使えるのか!ありがとうございます! --  &new{2014-09-05 (金) 13:04:54};
---本当にタイミングなんだろうか、と思うくらい不確実になってると思う。一閃が下げられてるのは確実だし、スキル見直しても良いかもと思うけど。 --  &new{2014-09-05 (金) 13:27:24};
---1・2秒は走ってから撃たないとも猛進乗らないっぽい。逆にしっかり走ってれば初撃しっかり会心エフェクトでてる。今までみたいにRでちょん走りしてすぐに溜めてるとダメ --  &new{2014-09-05 (金) 20:22:07};
---そうなのか。それならそれで使い道あるよな、確実に会心出るならな。しかし、一閃の効果が下がっているから昔みたいに一閃3個積みとかがいいのかどうかは考えないとな。 --  &new{2014-09-05 (金) 20:29:28};
---よく考えるんだ。1~2秒走ってから貯めるんだろ?一発撃つのに何秒必要なんだよ --  &new{2014-09-05 (金) 20:38:10};
---自分でやってみたけど走る時間と猛進閃で会心が出るのとは関係なさそう。2,3病走っても出ないときは出ない。他の閃と同じく出やすいってだけじゃないかな。 --  &new{2014-09-05 (金) 23:14:32};
---昔の猛進閃の使い方は武器ゲージをためるためのものではなくひたすら一発の火力を追求するもの。印を付けずとも下位(1章)のミフチの足ぐらい一発で破壊できた。そのためには気力を犠牲にしてでも全身全霊2つつけたりな。が、今は一閃が弱体化したからなぁ。 --  &new{2014-09-06 (土) 00:13:53};
---加えて貫通HITの全部に猛進の会心全乗りだったからね、上位トコヨを5分以下で落とすことが可能なくらい。 --  &new{2014-09-06 (土) 01:04:20};
---猛進、ちゃんと確定で出ますよ。”走り状態から攻撃”の走り状態が無印と変わってます。”納刀状態で走りモーション1ループ以上”が必要です。Rを押してダッシュ開始>納刀>キャラの愛足を見て2 --  &new{2014-09-07 (日) 05:55:27};
---(途中送信してしまいました…)キャラの足を見て2歩くらい…で猛進になります。で、確定でだせたところでDPS的にはまったくアカン状態ですね>実際の所。 --  &new{2014-09-07 (日) 05:57:46};
--今回は走ってから攻撃。着弾するまでに間を置くと会心の出ない気がするのは気のせいかな?多分、猛進の受付時間とかあるんじゃね? --  &new{2014-09-05 (金) 23:21:04};
-で、結局どのスキルをつけてたら安定するんだ? --  &new{2014-09-05 (金) 13:57:46};
-しかしストーリーすすめてると、生産強化可能の武器が英霊武器ほど強くなくて、でも敵の耐久力ばっかり増えてて萎えてくるんだけど、英霊武器使ってるのがそもよくないのかな。 --  &new{2014-09-05 (金) 17:11:24};
-弓は迅スタで千切り皆伝3枚精神統一2~3枚積むのがド安定。防御低下があるから空蝉外せない人もいるだろうね。 --  &new{2014-09-05 (金) 17:51:53};
-桃太郎(鬼千切皆伝 空蝉二段 強運 技巧派回避)、本願寺顕如(鬼千切皆伝 精神統一 攻撃力上昇【特】 属性攻撃上昇【中】)、中臣鎌足(精神統一 鬼千切皆伝 心技体【大】 再始動)あたり?敵の動き速すぎて精神統一は2枚は欲しくなる。△3で押し込むなら空蝉2段も必須だし。他に良さげなのあったらお願いします。 --  &new{2014-09-05 (金) 18:33:53};
--むしろ統一は慣れてくると切っていけると思うんだけど、桃太郎は安定だよね。 --  &new{2014-09-05 (金) 19:03:31};
--似てますね。桃太郎(鬼千切皆伝・空蝉ニ段・空蝉+2・技巧派回避)本願寺顕如(鬼千切皆伝・攻撃力上昇【特】・精神統一・心技体【小】)沖田総司(闘志・精神統一・俊足・攻撃力上昇【特】)。通常戦闘重視なら3人目を沖田総司、千切りメインなら義経だね。 --  &new{2014-09-05 (金) 21:26:31};
---精神統一1つでもいけそうなら本願寺顕如の代わりに義経もありかも --  &new{2014-09-05 (金) 21:27:46};
-動きまわる敵が新種に多いから、印爆との相性が悪い敵が多い。そして印矢の距離にスタンバるなら専心シャワーぶっこんだほうがいいんじゃねって思っちゃうんだが他のアーチャーの皆さんはどう? --  &new{2014-09-05 (金) 18:59:44};
--印爆は使うけど、一矢撃ちで爆破しなくなったかな。不確実な猛進閃に頼るよりシャワー、部位集中して狙うなら呪矢 --  &new{2014-09-05 (金) 19:25:51};
--動き回る敵は千切皆伝3仁愛友愛積んで印溜め2~3→呪矢ホーミングor専心シャワーぶっこみでゲージ稼いで、鬼千切りで部位破壊してった方が確実に早いな、自分の場合は。 --  &new{2014-09-05 (金) 19:30:45};
--やってるうちにそうなっちゃったな、へたくそだから印→番に時間かかるんでシャワーで極ゲージ増加重視です --  &new{2014-09-05 (金) 19:43:34};
--イテナミみたいな細くて動き回る上に誘爆し辛い敵は一矢撃ち爆破より専心シャワーの方が効率良い --  &new{2014-09-05 (金) 19:50:54};
--空蝉やって専心シャワー連打→千切りの繰り返し。誘爆使うよりも気力ゲージの効率がいい。 --  &new{2014-09-05 (金) 20:50:49};
---↑専心シャワー連打って地雷扱いされたけど、今作は強いよ。色々試してみた結果。何といってもゲージ(個人、極とも)が恐ろしいスピードで溜まってくから結果的に早く倒せる。 --  &new{2014-09-05 (金) 20:56:48};
---防御がおろそかになるが、魂にして、気力回復時にタマフリでダメージも効率いいが、死ぬ確率も高くなるからどうかな。 --  &new{2014-09-05 (金) 20:58:54};
---↑2 専心自体今作からじゃなかったっけ? --  &new{2014-09-05 (金) 21:11:56};
---↑シャワー連打する事自体が地雷扱いされてたから、今作に入って数日間はやっぱり地雷扱いされたねん。 --  &new{2014-09-05 (金) 21:20:19};
--空蝉(R△)→科戸ノ風(R○)→専心(○)→シャワー連打(△3)→韋駄天(R□)→気力回復させつつ繰り返し。ゲージ溜まったら千切りで部位破壊。全部位破壊後は専心シャワー→千切りの繰り返し。 --  &new{2014-09-05 (金) 21:03:24};
---↑に科戸ノ風強化・早手や特攻・霊力があればあり得ないほどの速さと火力が出る。猛閃で1,2秒走って~なんてやってられないぐらいに。 --  &new{2014-09-05 (金) 21:11:07};
---鬼が移動しないことが前提だと思うけど --  &new{2014-09-05 (金) 21:13:03};
---ちょこちょこ動く敵は精神統一2個以上積んで□溜めか印→呪矢やった方がいいな。ある程度部位破壊して敵の動き封じることできればシャワーが一番効率が良い --  &new{2014-09-05 (金) 21:15:32};
---↑2 科戸ノ風・特攻って専心からの行動に乗るのか?乗るのは呪矢だと思ってたが --  &new{2014-09-06 (土) 03:50:26};
---↑そうだな、特攻は呪矢だけだな、スマン。個人的には早手が一番爽快かな --  &new{2014-09-06 (土) 08:06:34};
-あまのじゃくなスタッフがシャワーを弱体化したりしませんように・・ --  &new{2014-09-05 (金) 21:39:26};
--さらっとおそろしい事を・・・ --  &new{2014-09-05 (金) 21:43:37};
--猛進弓に印爆乗る→修正→猛進が初撃のみで一番煽りを受ける→シャワー弱体・・・いやもういい加減にしろよっていうか、下方修正より他を上方修正しろっていうね。 --  &new{2014-09-06 (土) 00:48:01};
---他を上方修正とかしてたら簡単になりすぎてつまらないだろ --  &new{2014-09-06 (土) 01:13:43};
--専心シャワーは被弾覚悟の捨て身技だし、極じゃ敵の硬さが酷いから猛進ほど超火力ってわけじゃないしな(他に比べればましだけど)。さすがに下方修正はこないだろ…だろ…? --  &new{2014-09-06 (土) 08:09:33};
--むしろ一矢射ち強化しろよ --  &new{2014-09-06 (土) 12:52:58};
--ダクソかなんかでもやってろよマゾ修正厨 --   &new{2014-09-07 (日) 07:28:22};
-専心シャワーやってみたけどそんなに強くなくね?鳥相手に相性良くなかっただけかもしれんが これ修正されるなら先に猛進棒が修正されるレベル --  &new{2014-09-06 (土) 10:27:34};
--と思ったが、各部位がでかい敵にはそれなりに強かったわ --  &new{2014-09-06 (土) 10:55:40};
--火力目的でシャワーやってるとかじゃないよな・・・ --  &new{2014-09-06 (土) 13:31:14};
---会心特化にして闘志つけるとずーっと撃ってられる、まあたまには気力切れるけどねぇ --  &new{2014-09-06 (土) 16:47:20};
---会心特化のシャワーとか、シャワーの活用法知ってるのか疑問なレベルなんだが・・・w --  &new{2014-09-06 (土) 18:23:47};
---敵はじっとしてないだろ。固定砲台無理なんだから、素直に攻撃力上昇とか科戸強化スキル付けた方が良いぞ --  &new{2014-09-06 (土) 18:34:59};
---まだいろいろ分からないけど、専心シャワーが武器ゲージためるのに有効なのは確か。ダメージソースとしてどうかは何とも。千切り特化にして天眼とか皆伝、仁愛なんかを積んだ方がいいような気もする。あとは、迅特化軽減や精神統一かな。空蝉2段はあった方がいいよね。 --  &new{2014-09-06 (土) 19:00:48};
---敵も序盤は動き回るから印からの呪矢か□溜めでダウン時のみシャワー、部位破壊後にシャワーでゲージ溜めて千切りまくり。空蝉2段は事故死予防に必須と思う。 --  &new{2014-09-06 (土) 19:12:23};
---やっぱり火力は微妙なのかこれ 上の方で火力面で絶賛されてたけどその人の討伐時間がもともと遅いだけなのか --  &new{2014-09-07 (日) 10:31:08};
---次元弓もって進行度1を手伝ってあげるときの感覚はアレだな、壮快を通りすぎて・・・・・、 --  &new{2014-09-07 (日) 12:26:58};
---言っておくがシャワー絶賛してるからって「シャワーしか使ってない」って訳じゃないぞ。呪矢や一矢より部位破壊が圧倒的に早く終わるから、結果としてダメージ効率も上がるわけで。 --  &new{2014-09-07 (日) 16:24:48};
-千切りは実際威力微妙。隙作れるから重宝される。火力出したいなら印からの絞り呪矢だろう。無論有効な部位を狙って --  &new{2014-09-07 (日) 02:55:39};
-千切を溜めるの、普通に印を爆破してた方が早かった、吸気印矢&闘志をつけると立ち回りも快適になったし。 --  &new{2014-09-07 (日) 06:49:29};
-なんか弓持ってたらどの敵からも集中狙いされんだけど 9割弱の確率で自分だけ狙ってくる なにこれ開発チームの遠距離武器に対する嫌がらせ? --   &new{2014-09-07 (日) 07:25:23};
--わかる、高確率でこっち向くから専心が辛いw空蝉隠密入れたら結構マシになったけど。 --  &new{2014-09-07 (日) 11:08:34};
---無印の頃からヘイトは高かった気がするんだけどな。でもそこは遠距離武器だし、□ならためながら一応動けるし別にさほど困らないと思うんだが。専心の時はどうせ近くにいないといけないのでヘイト関係ないし。空蝉2段と保険に強運だな。 --  &new{2014-09-07 (日) 12:23:06};
--仮にヘイト管理が定番の手数だとしたら当然専心シャワーは狙われるわな --  &new{2014-09-07 (日) 14:48:21};
--結局のところどの攻撃方法が1番火力出るんでしょうか。印矢に呪矢注視?それとも --  &new{2014-09-08 (月) 00:22:50};
---鬼がピヨったら印爆スクワット専心で、少し立ち止まったら祓った部位に絞り呪矢、一矢射ちは複部位に当たる立ち位置を確保が基本かな。 --  &new{2014-09-08 (月) 23:03:05};
-うん、なんか弓だと敵からのヘイト受けやすくなってるよね。生贄(ホロウ・凪)を連れて行けw --  &new{2014-09-07 (日) 10:16:34};
--それがホロウと那木さん連れて行ってもこっち狙ってきやがるのよ 迅使うしか対処できんぜ! --   &new{2014-09-07 (日) 19:24:10};
-△1 --  &new{2014-09-07 (日) 10:30:31};
--HAHAHAHAHA!△1が要らないコ扱いされてることが理解しがたい、「同時爆破」ではなく「誘爆」させるなら△1を印付部位の真下に射つのがオススメだね!!! --  &new{2014-09-07 (日) 10:34:08};
---それが同時爆破より上って事が目に見えて分からないと、態々使う気にならないかな --  &new{2014-09-07 (日) 16:00:19};
---専心で全溜め印矢→△1ヤってみたんだが・・・・・・・何これ、スゴいけどショボい --  &new{2014-09-07 (日) 16:12:38};
-空蝉2段、迅特化軽減、科戸ノ風連動、千切皆伝×2、仁愛、友愛、天眼、精神統一、攻撃力上昇特、一矢入魂  これくらいスキルそろわないかなw --  &new{2014-09-07 (日) 14:23:10};
--清盛・秀吉・氏康に禊場那木と珍妙祈願で攻撃特以外は揃うな --  &new{2014-09-08 (月) 03:02:40};
-おまえら空スタイルに酷くない?縮地で突進技交わすのも良いし。快気付けば気力回復もするお得コンボだよ。虚空・束縛と専心シャワーでゲージも溜まるし、ダメージも加速する。いいじゃないか空弓は・・・ --  &new{2014-09-07 (日) 18:30:27};
--えー、でも手に入りやすく使いやすい蓮如上人以外にも精神集中+鬼千切皆伝の選択肢が増えたし --  &new{2014-09-07 (日) 20:34:51};
---専心メインで使ってるからあんまり精神集中の必要は感じないのよね --  &new{2014-09-08 (月) 01:12:32};
--空スタおおいに同意。縮地・快気、縮地・一閃、鬼の動きを抑制する虚空となかなか使える。同行者無し任務なら迅より有利かも。 --  &new{2014-09-08 (月) 09:57:11};
-シャワー楽だけど自分にしか攻撃来ないからストレス半端ない --   &new{2014-09-07 (日) 19:45:55};
--仲間NPCはオマケ要素で、自分が鬼とタイマンしてると思い込むんだ --  &new{2014-09-07 (日) 21:05:30};
-隠密忍び足どれを積んでもプレイヤーに特攻してくるカゼキリさんは鬼の鑑 --  &new{2014-09-07 (日) 23:24:02};
--アレ系統のスキルは気休めでやっぱりヘイトは基本プレイヤーが一番じゃないかな --  &new{2014-09-08 (月) 09:46:21};
-猛進弓が弱体され、無印で弓ばか使ってたので苦労しました。シャワーもやってみたけど、何かぱっとしなかったので、弓の生きる道考えた。  専心構えからの印矢2段タメ。そのまま○長押し切り替えて呪矢戦法。部位破壊したければ一点集中で狙えばそこそこの火力 --  &new{2014-09-08 (月) 08:19:33};
--↑続き ミタマは岡田以蔵(韋駄天強化・一閃 迅特化軽減 会心上昇大 一閃)源為朝(全身全霊 吸気印矢 韋駄天強化・快気 攻撃上昇特) 那須与一(会心上昇特 韋駄天延長+10 広域補足 精神統一) 為朝と与一のコンビスキルで弓の道発動 --  &new{2014-09-08 (月) 08:24:22};
--↑続き 迅特化のスキル+印矢を強化してスキルの組み合わせ。 韋駄天中はまず気力気にせず攻撃できます また印矢を爆発させることで、吸気印矢と弓の動のスキルでもりもり気力回復。 火力もあり、蝉もあり、気力回復も可能なのでストレスがへります! 何より、呪矢のロックオンがかっこいいですw 追尾なので敵が移動しても攻撃されるのがいいところ --  &new{2014-09-08 (月) 08:29:32};
--印が付いたら△1射ってみ?ワンアクションで全部弾けるケースも多いから・・・・・・果てしなく地味だが --  &new{2014-09-08 (月) 21:31:25};
---至近距離での印爆スクワットか --  &new{2014-09-08 (月) 21:40:11};
---でも△関連での爆破は威力そんなでないんだよね。印が消えそうな時に撃つのにいいけど、火力目当てではなんとも。 --  &new{2014-09-09 (火) 21:20:42};
---専心で2.3箇付けながらスクワットしてみたけど、サイクルの効率のせいか思ったよりは火力でたな、、、、思ったよりは --  &new{2014-09-09 (火) 23:15:45};
-↑続き  是非やってみてください!!感想ください(ノ'A`*) --  &new{2014-09-08 (月) 08:31:09};
--為朝と与一が後ろ二つにあれば一つ目は割と好きなモノを装備できる汎用性はいいと思います。 --  &new{2014-09-08 (月) 20:51:58};
-使ってる人前からいたがなw --  &new{2014-09-08 (月) 22:49:11};
-極級で通信プレイするようになってから癒弓で活躍できるようになった。 --  &new{2014-09-09 (火) 00:47:29};
-空弓考えてみた。霧隠才蔵(魂鎖、縮地強化・快気、縮地増加+15、虚空ノ顎増加+2)、巴御前(精神統一、虚空ノ顎短縮、虚空ノ顎強化・束縛、仁愛)、本願寺顕如(鬼千切皆伝、精神統一、虚空ノ顎強化・凝縮、攻撃力上昇【特】) --  &new{2014-09-09 (火) 02:37:52};
--↑続き。才蔵の顎増加を生かして顎強化型にしてみた。専心シャワーで精神統一捨てるなら本願寺に魂鎖、巴は強運か気力回復大、才蔵の魂鎖を顎延長とかどうだろうか。 --  &new{2014-09-09 (火) 02:38:52};
--↑さらに続き。実は才蔵まだ持ってないからとりあえず代わりにねねさん使いたいんだけど仁愛、攻撃力上昇、顎増加がなくなるから微妙だったりする?アドバイスお願いします。 --  &new{2014-09-09 (火) 02:41:29};
---↑すまん、減るのは顎だけだ。ねねさんなら六章からいけるけど↑のが減るなって思ってたの混ぜて書いてしまったorz --  &new{2014-09-09 (火) 02:45:19};
---そういうば縮地強化・一閃は印爆発に適応しないのかな --  &new{2014-09-09 (火) 06:31:39};
-八幡神弓強いなぁ --  &new{2014-09-09 (火) 08:50:02};
-夕凪の会心100 --  &new{2014-09-09 (火) 13:26:43};
--途中送信申し訳ない。夕凪の会心100じゃなくて85に減ってるね --  &new{2014-09-09 (火) 13:27:50};
-次元弓なら会心型の隠スタイルもお勧め。急襲2と白刃1闘志1辺りで尻にシャワーぶっかけると、専心の気力消費と回復量が大体釣り合う。隠密・忍び足大とか併用するとタゲられ率が確実に下がって快適。 --  &new{2014-09-09 (火) 15:55:38};
-桃太郎(技巧派回避、千切皆伝、空蝉2段、強運あるいは千切初段)、源義朝(心眼、仁愛、会心上昇・特、友愛あるいは会心上昇・大)、北条氏康(天眼、仁愛、友愛、千切り皆伝)なんてどうだろうか。もろ千切り特化だけど、専心シャワーで千切がためやすいのでけっこういいかも。 --  &new{2014-09-09 (火) 16:16:46};
--訂正 源義朝(心眼、仁愛、三本の矢、会心上昇・特あるいは友愛)で。 --  &new{2014-09-09 (火) 16:37:32};
--悪くないが気力管理がちょっとね。桃太郎は長宗我部元親に変えてもいいかな。 --  &new{2014-09-09 (火) 17:54:18};
--正直、マルチ以外で仁愛と友愛は弓には要らないと思う。威風堂々と皆伝か白刃の閃きをつけてシャワーするだけであっという間に溜まるから普通の千切で十分だよ。 --  &new{2014-09-09 (火) 18:31:10};
--俺は桃太郎以外を千葉さな子(千切皆伝、気力回復大、科戸連動、韋駄天一閃)北条氏康(天眼、仁愛、白刃、千切皆伝)にしてる。だって気力待ちがうざいし連動の爆発力が好きだし。さな子のかわりに和泉式部(気力回復特、科戸連動、千切皆伝、科戸特攻or気力回復大)でもいいかも。皆伝3積みして千切りまくりつつ気持ち良く動き回りたいのよね。 --  &new{2014-09-10 (水) 12:43:49};
-稲姫取るのが面倒だけど、気力管理に特化していいね。迅スタで吸引呪矢、精神統一、闘志持ちで猛進弓とも相性よし。おまけの威風堂々も体力満タン維持で専心シャワーが輝く。隙がないのでオススメですぜ。 --  &new{2014-09-11 (木) 03:39:13};
-今回、マルチでの基本は高会心弓か猛進でのらりくらりと呪矢撃って爆破が基本で、ラッシュ時にオラオラ専心シャワーがベストな気がする。たまに常に立ちシャワーか専心シャワーしかしない人見かけるけど地雷?麻痺弓使っててシャワー連打ならまだわかるけどそうでもないのにシャワーだけを使う心境がわからん。 --  &new{2014-09-11 (木) 03:44:10};
--これだけシャワーが強い!とか連呼されてるからな。「何故強いのか」って事を自分で考えようとしない人は、ひたすら書いてある事をそのまま実行するんだろうな --  &new{2014-09-11 (木) 08:17:43};
--無印から立ちシャワーノフは一定割合でいただろ。 無印ではシャワー専は地雷だったけど、極では敵やスキル構成によって印爆と専心シャワーでDPS逆転するでしょ。しかも極級はあほみたいに動き回る敵増えたし、動きを止める重要性上がったし、固定観念に囚われるのもいかんよ。 --  &new{2014-09-11 (木) 08:59:40};
--マガツヒタマハミで専心シャワーならいいけど素のしょっぱなはやっぱ印矢呪矢で行くかな --  &new{2014-09-11 (木) 10:36:12};
---開幕こそ専心シャワーで武器ゲージ溜めて即千切のほうが速い。シャワーを上手く使うと大型を常にマガツヒ常態に出来るのがシャワーを使う最大の理由。 --  &new{2014-09-11 (木) 15:16:00};
---シャワーぶっぱで千切って、印矢呪矢は後の方が良いと思うが --  &new{2014-09-11 (木) 18:04:57};
--前作の時は前作の時で猛進弓が強いからってそれでぶち抜くだけだったじゃない。なお、統一一閃猛進ガン積み型で次元弓で打ち抜いてたときより、シャワーの方が「マガツヒ移行」が早いため本体へのダメージが溜まりやすく、また千切れる分ラッシュタイムが増え、PTでは火力武器のサポートにもなる。まあ立ちシャワーは実際使いどころが無いから、それは判ってない人だろう。 --  &new{2014-09-12 (金) 20:53:30};
-意地でもシャワー使わないドM野郎か俺ルールでもなければ皆伝、白刃積んでシャワー連打してるだけでいいよ。効率求めるなら棒担いでけばいいだけの話や --  &new{2014-09-11 (木) 10:39:30};
-マルチだと一人がシャワーするだけで処理落ちするのが問題だな。通常時はそうでもないんだが、マガツヒタマハミ状態になるとダメージのエフェクトが派手になるから目に見えて遅くなってしまう。 --  &new{2014-09-11 (木) 10:49:38};
--なんで同じような性能の本体を使ってるのに、一部の人間だけ重くなるんだろうな。まさか光回線にしてない とかないよな・・・ --  &new{2014-09-11 (木) 21:41:50};
-前作でも強化すると魂が攻スタ並に効率出るってなったときオンで見づらいから連昇使うなとか言う馬鹿がいたよ。オンでシャワー使うなとか言う奴は俺ルールの押し付けする馬鹿だから気にせずスキル積んで専心シャワー連打してればいいと思うよ --  &new{2014-09-11 (木) 11:33:53};
-英霊の激励付けて会心弓で専心シャワーすると物凄い勢いでクールタイム終わったりするし。短縮とセットだと武神の砦が10秒で次出せる。これで魂にも未来が見え --  &new{2014-09-11 (木) 21:00:01};
-なんか話題になってるもんに色々いちゃもんつけて他の奴と違う俺カッケーって奴多すぎんなここのコメント欄 中二病こじらせ過ぎじゃない? --   &new{2014-09-11 (木) 22:16:39};
-専心シャワーはオフでも処理落ちしかけるんだよなあ 印矢と組み合わせると凶悪になる --  &new{2014-09-11 (木) 22:29:14};
-シャワーの良いとこはヘタノフでも初心ノフで空蝉使って連打してるだけで簡単に狩れるとこよ。マルチがどうのとか言うマヌケは黙って猛進棒でも使ってればいいのよ --  &new{2014-09-12 (金) 00:45:14};
-自分が弓使ってる時の異様な狙われ方どーにかなんないかなー --  &new{2014-09-12 (金) 08:43:14};
--8割狙われて、ただでさえ火力ないのにまともに攻撃できんわ --  &new{2014-09-12 (金) 08:44:39};
---同等以上のヘイト稼いで更に瞬発力不足かつ隙の多い銃ノフさんが悲しそうにこちらを見ています --  &new{2014-09-12 (金) 17:45:02};
---これで火力足りないとか言ってたら他の武器使ってるモノノフにぶっとばされそう --  &new{2014-09-12 (金) 18:34:53};
---火力はあるけど、敵が動けない時の攻撃手段がちょっと迷うのは事実だね。近接と違って --  &new{2014-09-12 (金) 18:51:00};
-弓と空って良くない?ギリギリまで引きつけて、瞬間移動で避けるのたのしいよ(笑) --  &new{2014-09-13 (土) 14:37:00};
--意図的に引き付けてる余裕を持ってるなら、走って逃げれるし・・・ --  &new{2014-09-13 (土) 16:02:04};
--連鎖は必須だよね。 --  &new{2014-09-13 (土) 18:38:03};
---連じゃねえ魂だ。普通に間違えちったい。 --  &new{2014-09-13 (土) 18:39:10};
-日巫女+9 火「165 会心20 になってるね猛進や一閃を下方修正してるんだから武器の数値まで下げないで欲しかったわ… --  &new{2014-09-13 (土) 18:25:45};
--強化先があるからがんばれ。 --  &new{2014-09-14 (日) 20:39:23};
-△シャワーしてみたら鬼過ぎる、ワロタΣ( ̄ロ ̄lll) --  &new{2014-09-13 (土) 20:21:36};
-ハハハハハハハははハハハハハハハは・・・・・・真鳴女の魂溝ってバ、バグだよな!!! --  &new{2014-09-13 (土) 21:13:59};
-八幡神弓が一番強いのかね?どれがいいのかわからないから未だに那木弓使ってるけど限界感じるわ --  &new{2014-09-13 (土) 21:27:36};
--無窮の銀とかどうだ異銀系のラスト、攻858→958・会86 素材はオノゴ、インカル、タケハヤで魂溝はちゃんと3 --  &new{2014-09-13 (土) 21:43:19};
---私も初期のその弓を使ってる( ̄∇ ̄*)ゞ --  &new{2014-09-13 (土) 22:13:28};
--麻痺なら八幡、会心なら時空(イヅチカナタ派生)だね。とりあえずこの2つがあれば困らない --  &new{2014-09-14 (日) 01:00:52};
---弓に限った話じゃないけど、弱点バラバラな乱戦が多すぎて属性武器が半死に状態…結局高会心の無属性武器が安定、って他のゲームでも似たようなケースがあったなぁ… --  &new{2014-09-14 (日) 02:31:44};
---魂のタマフリのダメージが武器依存で属性が乗るなら役に立たんでも --  &new{2014-09-14 (日) 09:20:08};
-シャワーって格下の鬼か、部位を狙うのがめんどくさくなった時しか使わないと思うんだが。 --  &new{2014-09-13 (土) 22:00:22};
--皆伝付けてシャワーで上がる千切りゲージ見てみ。それで何とも思わないならお前さんのスタイルには合わないんだろう --  &new{2014-09-14 (日) 09:29:47};
---普通に専心で付けた印を3、4つまとめて爆破する方が早くないか --  &new{2014-09-14 (日) 11:10:33};
---専心で3~4個印付けてる時間でシャワー2~3回撃てるから、それは無い。というか、シャワーって実質千切りゲージ上げとして優秀な事で有名な訳だから 一々印を付けた方がゲージ回収率高いならこんなに絶賛されてないよ --  &new{2014-09-14 (日) 14:29:46};
---精神集中×2を付けたままやったが、専心印矢で一個だけ出すほうが難しくないか? --  &new{2014-09-14 (日) 14:57:28};
---マガツヒ移行速度がそのままダメージ=処理速度にも直結してるんだけどなあ。 --  &new{2014-09-14 (日) 20:24:45};
---そもそも極の動きまくる鬼相手に印矢を三、四箇所ぶち抜くってのが難しい。クエヤマさんとか亀を前提に話してるのもしれないが。 --  &new{2014-09-15 (月) 02:28:11};
---シャワーは大きな隙にしか使わないな。印と□ --  &new{2014-09-15 (月) 03:24:29};
---△1や△2で印爆破すると連鎖するやつか --  &new{2014-09-15 (月) 08:50:36};
---印つけてシャワーすると武器ゲージの上がりが普通にシャワーしてるより早くたまるAND部位も早めに壊せる。 --  &new{2014-09-15 (月) 13:53:04};
-弓の道と吸気印矢って重複発動してるのかな?スキル欄では灰色になっていないけど、弓の道外したり着けたりしながら任務繰り返しても今一違いが実感できない。 --  &new{2014-09-14 (日) 01:23:46};
-八幡神弓作りたいと思ってるんですが、最低どこまで進めたら作れるようになるんでしょうか? --  &new{2014-09-14 (日) 01:57:06};
--進行度16 --  &new{2014-09-14 (日) 14:43:33};
--進行度16のトコヨノオウから必要な素材出るよー --  &new{2014-09-15 (月) 13:55:02};
-鬼刺・弐式→鬼刺・参式に改造するのに必要な条件って何でしょう。進行度ですか? --  &new{2014-09-14 (日) 15:31:24};
-次元弓で岡田(韋駄天一閃・一閃・会心大・迅軽減) 豊臣(しなど連動・しなど+10・空蝉二段・しなど早手) 大石(一閃・激励・会心特・魂絆)でシャワーラッシュ型で立ち回ってるんだけど、火力に限界を感じてます。同行ありのソロ極級でだいたい15分弱、クエヤマやカザキリなんかは10分切れるんですがどうにも火力に限界を感じてます。スキル構成にいいアドバイスありましたらお願いします。 --  &new{2014-09-14 (日) 20:37:42};
--立ち回りから検討した方が良い気もするが空蝉、科戸切って、武器、共闘ゲージ上昇スキル積む方が良いと思う。このゲームはいかに素早く敵の動きを止め、体力削れる状態に持って行けるのが重要。其処から好循環が始まるから --  &new{2014-09-14 (日) 23:42:30};
--木主ですが、専心シャワーでのゲージ回収をメインに、定点射撃がしにくい相手には一矢撃ちで臨機応変、千切って早手でシャワーor印爆ラッシュかける立ち回りです。 --  &new{2014-09-15 (月) 00:29:00};
---ゲージ回収がメインなら逆に一閃会心関連はニの次、手数とゲージ上昇スキル優先しよう。正直弓がいくら自身の火力を上げた所で大した時間は縮まらない。迅に拘りはないのなら壊試して見たら?ゲージ優先タイプと相性良し --  &new{2014-09-15 (月) 00:54:52};
---迅弓で空蝉二段は要らないと思う。岡田は固定だけど。後の二人は稲姫と黒田官兵衛あたりにしたほうが速攻で千切と火力が両立しやすい。 --  &new{2014-09-15 (月) 02:24:10};
---色々参考にした上でシャワー意見を参考に、まだミタマも揃ってないので岡田・さな子・義経で火力と回転率のハイブリッド型でしばらくまわしてみます。碓井・忠勝を軸にした統一型などもハクが集まったらやってみます。ありがとうございました。 --  &new{2014-09-15 (月) 18:55:03};
-現在第13章、進行度15ですが、未だに極級の弓作れず鎮西豪弓で頑張ってますが、ソロだと流石に火力の限界を感じる今日この頃。最終的には八幡神弓を目指すのでしょうが、まずは何を作るべきでしょうか? --  &new{2014-09-15 (月) 19:58:13};
--HAHAHAHAHA!なぜ進行度12を越えて次元装備の作成をしていないんダ!!!次元装備を繋ぎにして素材を集めるのがイイネ --  &new{2014-09-15 (月) 20:11:28};
---麻痺が好きなんです。麻痺が。面白いほど麻痺してくれる。次元弓があるのに鎮西豪弓を手放せないww 弦打の縮風殻ってどこで手に入ります? --  &new{2014-09-16 (火) 18:48:36};
---縮風殼・・・・・カゼキリだかアマキリの極だったか。 --  &new{2014-09-16 (火) 19:40:34};
-穢れた物体から桃源弓でた(笑) --  &new{2014-09-16 (火) 01:28:15};
-今8章、進行も8なんですが、オススメの武器・ミタマってどの辺りでしょうか。真弓に桃太郎・以蔵・顕如をつけているのですが。似 --  &new{2014-09-18 (木) 20:00:15};
-専心シャワーより明らかに専心印矢△誘爆のが武器ゲージ貯まるし攻撃力全く違う。シャワー使いは実際使って比べて欲しい。あとお薦めスキル提案で威風堂々とかどうかな?体力MAX時に武器ゲージ増加量アップは弓と相性いいし、稲姫や板額御前という弓使いなら優先順位高いミタマが持ってるし。 --  &new{2014-09-19 (金) 13:39:25};
--常に誘爆が狙えるならそうだろうね、でもそれが出来る腕がないと結局専心シャワーのが安定になるのでは? --  &new{2014-09-19 (金) 14:55:50};
---誘爆は腕関係なくね?△1なら適当にうっても一発で全部はじけるし --  &new{2014-09-20 (土) 21:35:15};
--自分は印矢専心シャワーしてる。効率いいかはわからないけどガンガン千切れるよ。ただしVITAへの負担がとんでもない --  &new{2014-09-19 (金) 15:21:29};
--旧鬼の単体ならともかくねぇ・・・新規鬼で極で複数とか溜めて悠長に狙ってらんない。オンジュ2とか風猫交じりとか --  &new{2014-09-19 (金) 15:23:15};
---上手い△3射ちは、鬼の動きの終わりそうな場所とか地面に狙いをつけるぞ --  &new{2014-09-19 (金) 22:36:13};
---精神統一2個積んで専心すろと、ためなしで印矢3本出るよ。 --  &new{2014-09-20 (土) 20:49:09};
--つまり臨機応変に対応する事が重要で「印付けてる暇が~」とか「シャワーだけなんて~」と片方を批判するのはおかしいと。 --  &new{2014-09-19 (金) 21:05:57};
--弓は、搦め手の極みとかの 千切り極スキルとも相性がいいな、最近みかけた印爆スクワッターが八幡神弓で使ってた。 --  &new{2014-09-19 (金) 22:33:34};
--シャワーは遠距離でも角度調整しておそらく減衰なしで撃てるからな --  &new{2014-09-20 (土) 18:11:28};
--気力の消費を考えよう。1回の攻撃で溜まる量は確かに誘爆の方が溜まるが、気力を半分近く消費する。 --  &new{2014-09-22 (月) 19:02:41};
---嘘こけw --  &new{2014-09-24 (水) 20:49:00};
-コガネムジナ素材の弓派生がまだ出てないみたいだから一応。編集できる方よろしくです。御宝金弓から強化で「重宝黄金弓」、必要素材は蔵宝皮×3、黄金狢の真角×2、黄金狢の極上鋏×2、黄金狢の至高脚×2。初期値で攻撃501、地属性458、会心0。 --  &new{2014-09-21 (日) 12:13:04};
--追記。レア度8、魂溝3です。てか蔵宝皮×3はきついなあ・・・ --  &new{2014-09-21 (日) 12:15:34};
---金額忘れてた。157800です --  &new{2014-09-21 (日) 12:19:14};
-△×2の使いどころがわからん --  &new{2014-09-21 (日) 12:31:01};
--俺はタケハヤやイテナミなどの上部に部位が集中する鬼の印爆にちょくちょく使ってるが。 --  &new{2014-09-21 (日) 22:14:39};
--雑魚狩りに俺は使ってる --  &new{2014-09-24 (水) 00:09:11};
--雑魚処理に使ってるかなあ。 --  &new{2014-09-25 (木) 07:22:25};
-源頼政って今作では進行度8のヨミトサエ捜索じゃ出ないんじゃない?合成で使ったから再度入手しようと思って何回も何回も行ったけど全然出なかった。調べたら八章の紅亀の大決起で入手した報告があってそっち行ってみたら一発で出てきた --  &new{2014-09-23 (火) 01:21:11};
--1000回試してもダメならそうかもね --  &new{2014-09-23 (火) 01:44:01};
-今作のおにちぎりを印付けて敵に撃つと何処に当てても印が全部消えるけど火力出てんのかね --  &new{2014-09-24 (水) 00:04:32};
-1.03でシャワーの武器ゲージ増加量が下がった模様 --  &new{2014-09-25 (木) 08:52:55};
--その代わり鬼千切り極ゲージが溜まるような気がしてるんだけど、気のせいか・・・?仁愛積まなくても一人分貯めるより圧倒的に早いんだけど --  &new{2014-09-25 (木) 17:14:26};
-会心弓はナインが --  &new{2014-09-25 (木) 18:17:48};
--誤送信失礼しました。会心弓は「攻撃が高くて会心が低い」ものやその逆がそれぞれ数ありますが、会心メインのスキル構成の場合、どの弓が最も強いのでしょうか? --  &new{2014-09-25 (木) 18:19:26};
---細川勝元、義経、稲姫で穏特化 --  &new{2014-09-25 (木) 19:26:53};
---細川勝元、義経、稲姫で穏特化 --  &new{2014-09-25 (木) 19:26:54};
---すまん。穏特化霊力2、会心の閃き3、皆伝1、闘志と精神統一1にあとは好み。で、専心印矢→爆破でゲージ稼いで千切りまくるスタイル。タマフリ強化系スキルない代わりにとにかく千切りまくれます。弓の性能をとにかく活かしたスキル構成。 --  &new{2014-09-25 (木) 19:37:56};
-弓ノフが減る予感。弓は犠牲になったのだ・・・アプデ1.03から強武器になった銃・・・その犠牲にな --  &new{2014-09-25 (木) 18:19:01};
-専心シャワー死亡?猛進弓も取り上げられたのに…会心の仕様だけでも返してほしい --  &new{2014-09-25 (木) 19:09:18};
--ここまでなると弓使う意味って何?被ダメも倍なのに攻撃も弱くてなにができるの?ってならないかな --  &new{2014-09-25 (木) 19:34:57};
-シャワーの武器ゲージUP量は30~40%減。アップデート内容に書かれてすらいないのに。が、代わりに印矢からの呪矢のゲージUP量が倍増。ダメージも増えている気がする。 --  &new{2014-09-25 (木) 19:57:16};
-一応書いておくてとてもど、武器ゲージ蓄積は弓だけじゃなくて武器種全体に及ぶ調整だから。まぁシャワーのゲージ蓄積弱体されただけで弓が死ぬとか極論にも程がある --  &new{2014-09-25 (木) 20:04:58};
--でもアプデ内容にゲージ蓄積の旨書いてないから弱体化の煽りくらったと思ってもしょうがない。 --  &new{2014-09-25 (木) 20:22:19};
-何でちょっとお通夜になってるんだ? 専心からのシャワー→印矢(溜め1でも充分)→シャワー→印矢と印爆シャワースクワットすればむしろアプデ前と同等かそれ以上の速度および気力効率でゲージ回収できるというのに。 --  &new{2014-09-25 (木) 20:14:01};
-シャワーはゲージ回収技として残しておけば良かったのに。ダメージ担当はこれまで通りに一矢撃ち爆破で。シャワーがオンで重いって不評だから使われないように弱体化させたのか? --  &new{2014-09-25 (木) 23:09:46};
--処理落ちを修正という発想は無かったんだろうか --  &new{2014-09-26 (金) 13:33:41};
-新鬼を素材とした追加武器は「大帝之弓」だけですか? --  &new{2014-09-25 (木) 23:12:37};
--カゼヌイやイテナミ等、新規は一通りあると思われる --  &new{2014-09-26 (金) 01:58:13};
---新鬼って昨日のDLCのことじゃないの?コガネムジナ以外全強化済だったけど、マガツミカド以外の追加は無いよ。 --  &new{2014-09-26 (金) 21:09:38};
---いや、下に書いてある善如竜王からと、確か大王弓天若日子から派生する。炎王の方だったかも……うろ覚えですまん --  &new{2014-09-26 (金) 21:26:19};
-ってか、大和魂も積まない迅弓シャワー厨が減るのって悪いことか?・・・せめて癒弓で激励積んでやってくれ --  &new{2014-09-25 (木) 23:24:07};
--シャワー厨に悪いおしらせだ・・・・・・・実は専心は「別に連打する必要なんてない」 --  &new{2014-09-27 (土) 17:07:10};
-そもそもシャワーじゃないと火力出せない武器だったか弓って、あれは技術無しで火力出す一手段でしかないんじゃないの? --  &new{2014-09-26 (金) 00:06:19};
--火力じゃなくてゲージ回収だから --  &new{2014-09-26 (金) 13:34:14};
---なら、別に弓は死なないじゃないか --  &new{2014-09-26 (金) 16:43:12};
---まあ普通に火力も出るけどな --   &new{2014-09-27 (土) 10:32:35};
--というより場合によっては印爆一矢狙うより火力も出る。角度つければ距離減衰も(多分)無いし。 --  &new{2014-09-27 (土) 18:33:24};
-専心中たまに遅延でボタンが効かなくことがあったけどあれの対策の弊害か印矢の時にちょっとでもスティック入ると前転するようになってね --  &new{2014-09-26 (金) 02:22:47};
-善如竜王弓の派生に朽根落花之弓 攻撃561 地298 会心0 魂溝3 素材:蟲鎧殻×1 爆ぜ蟲×2 雷神珠×1 般若の面殻×1 必要ハク140100 です --  &new{2014-09-26 (金) 09:35:45};
-アプデ前と同じ構成の属性特化で適当にシャワーで普通に倒せるな。千切り連発とかし無くても、部位壊し易くなったから別に問題無い。 --  &new{2014-09-26 (金) 14:00:28};
-大帝之弓の説明文読んでると・・・・「膝」とか「矢を受けて」とか・・・・・ --  &new{2014-09-27 (土) 11:15:37};
--コーエーは昔からパロディ好きだからしゃーない --  &new{2014-09-27 (土) 11:32:36};
-ゲージ回収、千切りはシャワー軸なのはいいとして、ダメージを出す場合は突が通りやす部位に一矢爆破と呪矢爆破してくのどっちが回転するんだろう。体感呪矢を一箇所集中したほうが早いんだけど。 --  &new{2014-09-27 (土) 18:35:37};
-専心シャワーは具体的に何が弱体化されたの? --   &new{2014-09-27 (土) 23:07:33};
--×専心シャワーが弱体 ○全武器が対大型鬼通常時のゲージ上昇量減 かな?シャワー自体は弄られてないと思う --  &new{2014-09-27 (土) 23:14:10};
---どの行動でも均等に下げられたんじゃなくてシャワーの武器ゲージ増加量自体が下げられてるぞ。一矢撃ちでの印矢爆破はちゃんと溜まるわけだし。 --  &new{2014-09-28 (日) 08:23:01};
-ヨロズノマガツヒ常夜の王の部位全破壊して狩っても全然出ないからいつまで経っても八幡神弓作れんわ --   &new{2014-09-27 (土) 23:09:28};
--リアルラックはどうしようもないなぁw --  &new{2014-09-27 (土) 23:41:23};
-獅子王の素材って、1.03で変更された?必要素材全部、習得履歴に出てるのに鎮西から表示されない --  &new{2014-09-28 (日) 13:06:46};
--そりゃ鎮西から強化できる武器じゃないからな --  &new{2014-09-28 (日) 14:34:12};
--雷上動の強化ですよ。 --  &new{2014-09-29 (月) 12:36:14};
-弓の鬼千切・極がイマイチ使い勝手が分からないというか・・・既に破壊している部位をまた破壊して、結局新しく破壊できたのは1箇所だけみたいな事が多いんだけど、みんなどこに狙いをつけてる? --  &new{2014-09-28 (日) 13:47:43};
--千切極は未破壊部位優先とか無いような?それはさておき、本体ロックオンが一番安定して破壊できる気がする。勿論4人全員でじゃないと意味ないけど --  &new{2014-09-28 (日) 14:27:40};
---今も弓の鬼千切・極をイテナミの上半身に向けて4人でやったけど、腕2本と翼?1枚の合計3箇所しか壊れず・・・外れてるのか・・・? --  &new{2014-09-28 (日) 15:33:35};
---角を折った後だったんなら、破壊できる部位が範囲内に無かったってことだろ --  &new{2014-09-28 (日) 18:58:29};
---2戦目の開幕早々にぶっ放したから、角は折れてないしどこも破壊してないんだ。 --  &new{2014-09-28 (日) 19:47:36};
---一箇所当たった瞬間、本体がぶっ飛ぶからねー。未破壊部位を偏らせとくとマシになるよ。下半身集中で壊しといて、極で集中してる箇所ぶっとばす。でも4Hitでイテナミさん3ヵ所は充分でしょ。一発本体に吸われただけだし。 --  &new{2014-09-29 (月) 08:58:16};
---なるほど、そういうものかぁ。みんなありがとう! --  &new{2014-09-29 (月) 12:46:25};
-遠距離メインのモノノフだけど、アプデ以降の話だが銃の狙撃は白刃一つでものすごい千切りゲージ溜まる。対してシャワーだけだと皆伝2つ積んでも今じゃ狙撃白刃より装填の手間分少し早いくらい。火力はもちろん狙撃のが上。さすがに印爆シャワーじゃないと部位処理(千切り)も微妙で火力も微妙と足手まといだと感じる。 --  &new{2014-09-29 (月) 20:51:26};
--シャワーラッシュの方が安定するのはヤト・イテナミ・ミズチメのようなうねうねしてたり部位が密集してる奴。って全部ヘビじゃねえか。 --  &new{2014-09-29 (月) 20:54:09};
-吸気印矢の回復量は攻撃力かダメージ量で増えるのかな? --  &new{2014-09-29 (月) 20:51:44};
--低難易度の方が回復量高いからダメージじゃないかね。 --  &new{2014-09-29 (月) 20:55:19};
---やっぱそうか。下位だとモリモリ回復したから楽しかったんだが…会心積んで闘志の方がいいのかなー --  &new{2014-09-29 (月) 21:03:53};
---専心シャワー印矢のスクワットしながらだと結構馬鹿にならん。稲姫が闘志も吸気印矢もあるからだいぶ助かってる。さらに統一に白刃に韋駄天一閃まで揃って極スキルが威風堂々ともはや外せなくなった。しかも美人さん。 --  &new{2014-09-29 (月) 21:28:51};
-専心印矢が溜め無しで三本でるのって精神集中×1からだっけ?△1でノックバックする気もするがアプデによる変更かな --  &new{2014-09-30 (火) 20:48:29};
-一閃×3に闘志 渾身猛攻 つけて軍神招来+渾身で専心シャワーするとガンガン部位破壊できて面白いね --  &new{2014-10-04 (土) 15:08:18};
-専心シャワー主体で勲章真なる王達成!もう迅弓シャワー厨だからって嫌な顔はさせない --  &new{2014-10-05 (日) 09:36:45};
--竜頸玉弓(無強化) ミタマ‐豊臣秀吉(空蝉増加+2・空蝉強化二段・空蝉強化隠密・科戸の風強化連動) 黒田官兵衛(属性攻撃上昇・大+特・属性攻撃吸気・一閃) 額田王(鬼千切皆伝・属性攻撃上昇・大+特・属性攻撃吸気)  主従の絆で会心が8付くので一閃は完全には死なない、何で空蝉隠密付けていたのかは謎。科戸の風の強化系スキル積めばもっと楽だったのに。 --  &new{2014-10-05 (日) 09:51:19};
--火力よりも処理落ちがウザイからやっぱり嫌な顔はされるよ --  &new{2014-10-08 (水) 08:03:22};
-シャワーもそうだけど全体的にエフェクトが派手すぎて重い --  &new{2014-10-08 (水) 10:09:49};
-初心者でも問題なく扱えるけど火力は出ない武器 --  &new{2014-10-08 (水) 19:06:47};
--火力面は部位破壊で上手く隙を作って全員で攻撃すればいいだけなんだけど、二人以上はいらないかな… --  &new{2014-10-08 (水) 20:02:19};
--そうか?印爆スクワットでラッシュかければ、それなりにダメージ出てるが --  &new{2014-10-09 (木) 22:41:49};
-印爆スクワットってなんのことですか? 専心→シャワー連打→気力回復中に印つけまくる→繰り返しのことなのかな? --  &new{2014-10-10 (金) 23:51:44};
--精神集中一個のせると、早手でものせない限り、専心印矢で溜め無しで三本でるから△1でそれを爆破、・・・弓ノフのラッシュ方法の一つだべ -- 粗 &new{2014-10-11 (土) 14:51:42};
---これやってみたけどかなり強いな。通常任務のクエヤマ極が3分で沈んで焦った --  &new{2014-10-21 (火) 12:41:48};
-ありがとうございます。試してみます。 --  &new{2014-10-11 (土) 18:25:01};
-呪矢中心で遊んでる人っています?印矢から一矢とシャワーはよく聞くけど --  &new{2014-10-12 (日) 12:54:41};
--カゼヌイと追いかけっこしたくないときは使う。前衛はNPCに任せて自分は尻尾にロックオンした状態で呪矢連発。時間はかかるけど追いかけっこがめんどくさい人にはオススメ。(広域捕捉は忘れずに) --  &new{2014-10-12 (日) 13:37:59};
--絞って赤か紫にすれば大抵の小鬼は一撃(?)だが, --  &new{2014-10-12 (日) 16:50:25};
---大型鬼のラッシュでは使いにくい、・・・・・・部位のポインタ部分を覚えれば別だべが。 --  &new{2014-10-12 (日) 16:53:50};
--千切りない時大型鬼の角にタゲ付けて撃ったりするとわりと壊しやすい気がする --  &new{2014-10-13 (月) 23:38:46};
-カゼキリ族、ヤトノヌシとかはプレイヤーに怨みでもあるのかw異様に狙ってきますがな…遠距離武器だからとか?関係ないか… --  &new{2014-10-17 (金) 14:12:38};
-八幡作りたいのに角を落としてくれない…部位破壊報酬じゃ足りんわ --  &new{2014-10-18 (土) 13:58:03};
-印矢一矢でやってるがスタミナ回復中に撃つシャワーのほうが効いてる気がして不安なんだが --  &new{2014-10-18 (土) 22:48:42};
--会心出してりゃ一矢の方がただのシャワーより効くと思うけどね。まあ俺は極からは印矢専心シャワーが主戦法なんだけどさ…猛進弓奪った開発許すまじ --  &new{2014-10-18 (土) 23:16:32};
-猛進弓って無くなったの?なんかアプデ毎にゲームバランス調整されると訳わかんねえな。 --  &new{2014-10-19 (日) 03:16:51};
--前作の早い段階で不具合として修整されてるよ --  &new{2014-10-19 (日) 03:45:52};
-太刀は残心中の速攻撃や強攻撃も特殊攻撃に含まれるけど、弓の専心中の一矢射ちや番え討ちも特殊攻撃扱いになるのかな?なるとしたら科戸ノ風強化・特攻はかなりおすすめスキルになると思うけど --  &new{2014-10-19 (日) 14:39:46};
-極に入ってから弓に一切触れて無かったのだけど、無印→極で弓の立ち回り変わった?以前は印矢→一矢の繰り返しを使ってたのだけど、マルチでそれやってどう思われるのか不安になるし専心も追加されたし… --  &new{2014-10-26 (日) 22:06:39};
-オレも皆の弓の立ち回り聞かせて欲しいな。専心印縛か専心シャワー、くらいしか使ってないや --  &new{2014-10-26 (日) 22:10:44};
-自分は専心印矢シャワー。多分邪道だと思うけどスキル揃えればゲージ増加量半端なくて気持ちいい。弓はとにかくゲージ回収して千切らないと火力出ないからさ --  &new{2014-10-26 (日) 22:16:08};
--上の千切りのモーション値ちゃんと見た?正直どんなに早くゲージ回収した所。千切りは火力になりませんよ。 --  &new{2014-10-27 (月) 03:17:37};
---身体に当ててマガツヒにするため・足壊して動きを止めるために決まってるだろ…千切そのものに期待はしてない --  &new{2014-10-27 (月) 08:18:12};
---シャワーでやっても効率悪いだけだろ --  &new{2014-10-27 (月) 14:57:33};
-弓を使うときは専心印矢一矢でやってるな。ぞくっ属性吸気 --  &new{2014-10-27 (月) 00:52:25};
--途中でコメント入れてしまった。属性特化にして吸気、精神統一、一矢入魂をいれて迅スタで手数を増やしてる。 --  &new{2014-10-27 (月) 01:02:12};
-攻スタで板垣御前の吸生・吸気、破壊延をベースにして組んでるべ --  &new{2014-10-27 (月) 20:08:37};
--上杉謙信とか吸生・霊力もちとか為朝とか合わせると、三段階ぐらいゲージ溜まるし --  &new{2014-10-27 (月) 20:17:16};
--上の人もそうですけど、やっぱり気力廻り改善して攻撃続けられると使いやすいですよね --  &new{2014-10-27 (月) 20:55:41};
-一矢入魂とか効果ある?検証されてないのかな。というか弓の武器専用スキル微妙だよな… --  &new{2014-10-27 (月) 21:35:09};
--一矢入魂は1.2倍くらいってどっかでみたな --  &new{2014-10-27 (月) 23:55:24};
-弓は壊スタイルがいいなー  複数の部位を攻撃できるから、鎧割と合わせると結構連続して部位破壊発生して、黄色、赤くらいまで強化されるし --  &new{2014-11-03 (月) 18:58:29};
-上の続き   武器ゲージがそもそも溜まりやすいから、○のタマフリやれば開幕からタマフリ終了までに二つ部位破壊できる。  あとはスキルで鎧割破壊延、壊特化の増幅延長、精神統一、印矢吸気がつけばだいぶやりやすい --  &new{2014-11-03 (月) 19:04:02};
-いちいちポーズ取り直すせいで専心印矢→呪矢は使い辛いな。専心印矢→一矢はスムーズ出来たのに --  &new{2014-11-04 (火) 15:51:44};
-DLC武器 産霊之弓 攻475会0火517魂3 鍛錬でどこまで伸びるかわからんが産廃? --  &new{2014-11-07 (金) 00:16:24};
--火属性最高値だからむしろ他の火弓が死ぬな --  &new{2014-11-07 (金) 00:28:00};
-弓なら壊特化で常世メスが6分いけるね  これすげぇわ  狙うの下手だから動き遅いやつ限定になっちゃうけど --  &new{2014-11-08 (土) 21:12:16};
--部位多い鬼にはメチャ強いのよ。次回作は単一部位に複数印付けれるようにしてくださいよ --  &new{2014-11-09 (日) 02:01:51};
-空スタイルの部分に自分なりに考えた立ち回りを載せてみました。間違ってたら修正お願いします。 -- noname &new{2014-11-09 (日) 14:54:25};
--虚空ノ顎強化・連携は持ちミタマの関係上ちょっと組み辛いけど代わりに仁愛入れるのも効率が良い。千切増使う人は一度試してみろ --  &new{2014-11-09 (日) 22:15:48};
--いいね。空スタの文章いいの思いつかなくって・・・放置してたんだ --  &new{2014-11-29 (土) 18:22:38};
-豆知識。一矢撃ちが最大溜めになる時間はスキルなしだと3秒、精神統一3積みで2秒。精神統一1つあたり1/3秒ずつ短縮? 科戸早手使用でも2秒、精神統一3+科戸早手でも2秒?(若干早くなった気もするが……)。渾身早手では2.5秒だった --  &new{2015-04-26 (日) 16:09:31};
-お勧めしない弓の構成。 長宗我部元親(精神統一、逆鱗、空蝉強化・二段、科戸ノ風増加+2) 上杉鷹山(背水の陣、逆鱗、精神統一、不撓不屈) 長谷川平蔵(精神統一、一閃、大和魂、逆鱗) “大和魂”を利用して、瀕死になったら“空蝉強化・二段”の出番だ! --  &new{2015-04-28 (火) 04:11:12};
-空弓で印矢後呪矢。その後縮地で気力回復。縮地・快気を複数つけなきゃだけど連撃が可能だし戦いやすいと思うんだけどどうでしょうか --  &new{2015-05-07 (木) 16:46:31};
--俊足×3のマッハ弓ノフセットで道真、与一、光國ってとこか、3つ積むと世界が変わるべ --  &new{2015-05-07 (木) 20:13:08};
---個人的に霧隠、水戸黄門、菅原道真にそれぞれ縮地強化・快気をセットであとは広域補足でも気力【大】でも。ねねも確かスキル充実してたから霧隠の代わりにいれてもいいかもしれない --  &new{2015-05-09 (土) 12:45:42};
---個人的に霧隠、水戸黄門、菅原道真にそれぞれ縮地強化・快気をセットであとは広域補足でも気力【大】でも。ねねも確かスキル充実してたから霧隠の代わりにいれてもいいかもしれない --  &new{2015-05-09 (土) 12:45:45};
-科戸弓の必要素材、輝鳥の背嘴 ではなく輝鳥の雷嘴ですね --  &new{2015-05-16 (土) 22:21:40};
-何で地雷扱いばかりされるのかな・・・・・・印爆スクワット強いのに --  &new{2015-07-09 (木) 20:38:03};
--弓あんま使って無いけど極以前からいた人にとっては□溜め印爆以外は弱いって思ったままかもね で、印爆スクワットってなんじゃらほい --  &new{2015-07-10 (金) 10:17:38};
---超亀レスでもはや居ないだろうけどフリプ勢きて良い機会だから説明すると、最後のアプデでも修正されなかった仕様で、精神統一1つだけの専心にて印矢が溜めなくても3本出ます。それを△1で即起爆を繰り返す戦法。構成次第では特化近接上位の火力が出るけど移動が多い鬼はやや苦手 --  &new{2016-01-15 (金) 19:52:19};
---見れば分かるけど慣れれば合計モーション値135が継続して出ることになります。弓強いって言ってる人は大体これを指しているレベル --  &new{2016-01-15 (金) 19:58:56};
---いい機会だから質問なのですが印爆スクワットで --  &new{2016-01-15 (金) 20:36:05};
---ミス 火力出す場合はどんなミタマ構成なのでしょうか? 無印以降弓に触ってなかったもので… 参考程度に教えていただけないでしょうか? --  &new{2016-01-15 (金) 20:38:50};
---一般的な会心系で良いですね。ただし早手系や科戸を使うと出来なくなるので迅は辛いかと。個人的には板額御前(激励、精神統一、渾身破壊延)源為朝(呪気印矢、攻大、全霊)オキクルミ(一閃、渾身猛攻、軍神鬼気)で組み合わせの弓の道つけてやるのが楽しい。 --  &new{2016-01-15 (金) 21:01:22};
---なるほど…とりあえずクナトサエ先生で修行してきます 返信ありがとうございます。 --  &new{2016-01-16 (土) 03:14:11};
-弓 岩通す --  &new{2015-09-28 (月) 00:47:53};
-弓の使用回数が2000行ったらマスターだと思った時期が私にもありました。 --  &new{2015-10-19 (月) 00:53:42};
-マルチでは駄目だけど専心シャワーが強い。会心・闘志特化にすれば簡単な立ち回りで最後までサクサク進む --  &new{2016-01-12 (火) 20:49:04};
--真田雪村・坂本乙女・藤堂平助が専心シャワー特化だとおそらく一番楽。闘志、会心力上昇特・上・中が揃う唯一の組み合わせの筈だからね --  &new{2016-01-12 (火) 20:51:37};
--実際はそんなに強いってわけでもないけどね。お手軽にそこそこの火力が出るってだけで。実際のDPSはスクワットや専心印爆一矢のほうが遥かに高い --  &new{2016-01-19 (火) 12:18:53};
-編集お願いします。タケハヤミ素材の弓の材料が派生前後で入れ替わってるみたいです --  &new{2016-01-17 (日) 23:44:01};
-シャワーノフ(弓ノフとは言いたくない)には悪いんだけど、ちょっと厳しい現実を。ミタマなし、神狐ノ戒弓で単独常夜王、タマハミ後の翼は即千切でのDPSの違いを比較してみた。 --  &new{2016-01-29 (金) 12:47:27};
--ミタマなしなのでスクワットは現実的じゃないので、印爆一矢オンリーとシャワーオンリーでタイムを比較した場合、印爆一矢が7分33秒、シャワーが9分46秒。 --  &new{2016-01-29 (金) 12:50:50};
--いざやってみたら、確かに手数自体はシャワーのが多いし、気力管理も楽なんだけど、遠距離武器の長所である「好きな部位に攻撃を集中できる」って点が実質的に機能してないのと、モーション値が各部位に分散するので部位破壊まで時間がかかるって感じ --  &new{2016-01-29 (金) 12:55:11};
--武器ゲージの増加量が一矢の方がはるかに多いので、バックジャンプを叩き落として攻撃チャンスを作りやすかったってのもある。共闘ゲージに関しては、鬼一体に撃てる千切極って、せいぜい1、2発が限度だし、それなら足や角を壊してダウンさせたほうが効率的じゃね?って結論になった --  &new{2016-01-29 (金) 13:02:44};
--あとは、シャワーはどうしてもボタンを連打しがちになるので、咄嗟に次の行動を取れないってこともわかった --  &new{2016-01-29 (金) 13:10:57};
--乙ぅ~!一矢印爆メインの俺からしたら2分しか違わないのは軽くショック。専心シャワー厨のデメリット面も迅にすれば迅特化軽減、空蝉と空蝉キャンセルで補える。鬼を倒すだけなら脳死ボタン連打で済んで楽だから迅シャワー厨が湧く、そんなこんなが要因の一つとなって迅が嫌われる元にもなっている訳ですね。よく分かります。 --  &new{2016-01-30 (土) 10:43:16};
---弓には吸気印矢っていう壊れスキルがあるので、それ使ったらどうなるかわからない。ちゃんとスキル整えた場合もちょっとやってみよう --  &new{2016-01-30 (土) 11:54:30};
-スキル整えた場合のタイムもちょっと比較してみた。武器は同じく神狐ノ戒弓、スタイルは攻、治癒以外のタマフリ使用禁止、上級の「最狂ノ王、再び」で --  &new{2016-01-30 (土) 14:05:31};
--シャワーオンリーのスキルが会心特2大3中1、攻撃大2、闘志2、千切皆伝1、白刃1。印爆一矢オンリーの場合が精神統一3、会心特1大2、攻撃特1、闘志2、吸気印矢1、威風堂々1、千切皆伝1 --  &new{2016-01-30 (土) 14:13:28};
--印爆一矢が8分19秒、シャワーが15分32秒。 --  &new{2016-01-30 (土) 14:16:40};
--原因としては、シャワーって全身にダメージがバラける仕様上、マガツヒやタマハミにならないと実際のダメージが非常に少なくなるってのがわかった --  &new{2016-01-30 (土) 14:17:57};
--上の欠点も合わせて、数値上のモーション値は全然あてにならなさそう。また、吸気印矢があるから印爆一矢は気力管理がめちゃくちゃ楽だった --  &new{2016-01-30 (土) 14:20:41};
--極級だともっと開くのではあるまいか --  &new{2016-01-30 (土) 14:24:00};
---トコヨは部位多いし横に長いしで一矢印爆中心の戦い方と相性いいってのは留意点かも。オンジュとかだと結果が変わってくるかもしれんな。 --  &new{2016-01-31 (日) 09:05:10};
---トコヨは部位多いし横に長いしで一矢印爆中心の戦い方と相性いいってのは留意点かも。オンジュとかだと結果が変わってくるかもしれんな。 --  &new{2016-01-31 (日) 09:05:13};
---トコヨをチョイスしたのは、単純に部位が大きく、かつ多いので、一矢とシャワーの両方に相性がよかったから。今度は複数部位の同時爆破が狙いにくいマガトリ系でもやってみるか --  &new{2016-01-31 (日) 12:37:06};
-属性弓まで試すつもりはないけど、このゲームの属性ダメってモーション値の影響を受けるから、そこまで変化はなさそう --  &new{2016-01-30 (土) 14:27:58};
-一矢と相性の悪い、と言われてる鬼相手にも測ってみた。スキル構成は全く同じで、上級のカゼヌイ。印爆一矢が8分4秒。シャワーは、13分経ってやっとタマハミになったので検証中止。あれ以上は毛根に悪い --  &new{2016-02-02 (火) 08:00:22};
--基本的に遠距離武器は敵を見失ったり、タマハミ時のカヅキ系みたいに攻撃を当てることに意味がある場合を除いてロックオンはせず、エイミングは手動でするんだけど、シャワーは△を連打しなければいけないので、トサエ系はともかく動きの速い相手には指の数的に不可能。なのでロックオンしながら射たなければならないわけだけど、間合いの微妙さとカゼヌイの動きの速さでまともに当たらないし、クリーンヒットも非常に難しい --  &new{2016-02-02 (火) 08:07:51};
-こういう比較は考えられる限り最善のスキル構成でやるべきではないだろうか。弓は使わないから詳しくないが一矢メインとシャワーメインでは最善のスキルは変わってくるよね? また一矢でマガツイにしてマガツイ中はシャワーというパターンもありえるだろう。 --  &new{2016-02-02 (火) 10:06:20};
--いや、スキル構成は上の木で書いたように別にしてる。一矢が沖田総司(闘志・精神統一・攻撃特・会心大)、稲姫(闘志・吸気印矢・威風堂々・精神統一)、本多忠勝(千切皆伝・精神統一・会心大・会心特)。 --  &new{2016-02-02 (火) 10:57:05};
---シャワーが真田幸村(会心特・会心大・闘志・攻撃大)、藤堂平助(闘志・会心特・大・中)、柿本人麻呂(白刃・会心大・千切皆伝・攻撃大)。そもそも比較してたら、最終的にシャワーができることは印爆一矢やスクワットではそれ以上のことができるけど、その逆はありえないって結論に落ち着く。シャワーの長所って思考停止でできることくらいだし --  &new{2016-02-02 (火) 11:08:54};
---乙乙。個人的には通常攻撃としての印爆一矢or印爆呪矢、ラッシュ攻撃としてのスクワットorシャワーって使い分けてる。常時シャワーは論外としても、ラッシュ時のシャワーにはなんか利点ありそうなもんだが・・・ --  &new{2016-02-02 (火) 15:31:48};
---木主だけど正直すまんかった。勝手に勘違いしてたわ --  &new{2016-02-03 (水) 10:51:37};
-↑の方とは別人ですが、専心中にひたすら印矢→△1でタイム計ってみました --  &new{2016-02-03 (水) 04:57:25};
--まずはじめに、大した検証をしようとは思っていなかったので普段使いのミタマでやってしまいました。死にスキル等積んでいますので参考程度にとどめておいてください。 --  &new{2016-02-03 (水) 05:01:41};
--武器は神狐ノ戒弓+9、スタイルは壊、治癒以外のタマフリ使用禁止、上級の「最狂ノ王、再び」を単騎 --  &new{2016-02-03 (水) 05:03:38};
--碓井貞光(断奪・気 精神統一 壊特化・増幅 一閃) 立花宗茂(布都御魂強化・増幅 壊特化・増幅 再始動 威風堂々) 芹沢鴨(鬼千切皆伝 断奪・気 白刃の閃き 闘志)布都御魂強化・増幅と再始動が死んでいる --  &new{2016-02-03 (水) 05:10:17};
--タイムは7分4秒 一回気絶させられたので普通にやると6分台後半程度になりますでしょうか --  &new{2016-02-03 (水) 05:12:21};
-自分でやっといてなんですが、壊だとあまりにも条件が違うので↑↑の沖田稲姫忠勝でやってきました --  &new{2016-02-03 (水) 05:27:56};
--武器は神狐ノ戒弓+9、治癒以外のタマフリ使用禁止、上級の「最狂ノ王、再び」を単騎 --  &new{2016-02-03 (水) 05:29:03};
--タイムは8分20秒 常に印3つが爆発するので気力回復が多すぎるのと精神統一2ヶが死にスキル --  &new{2016-02-03 (水) 05:32:08};
--ただトコヨはこの戦法と非常に相性が良い、というのが留意点です --  &new{2016-02-03 (水) 05:33:58};
-煽るわけじゃないんだけど、ソロタマフリなしとか普段やらない環境での検証に意味なくない?ただでさえ専心シャワーの方は相手動かない・仲間がマガツヒ移行させてナンボなんだし。専心シャワーの戦法の項目さえないし、どうもwiki内で専心シャワー叩きたいだけに見えるんだけど…。 --  &new{2016-02-09 (火) 19:57:35};



リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS