魂(極)

  • 進度十一 跳梁する密猟師 アンクウバッコから在原業平を確認 -- 2014-08-31 (日) 03:45:28
  • 狙いの付け方がわかりません… -- 2014-08-31 (日) 07:55:46
  • 武器で攻撃した所に狙いがつく。 -- 2014-09-03 (水) 20:59:52
  • 本願寺使いやすいわw -- 2014-09-03 (水) 21:14:24
  • 全霊3濃縮3でもまったく連昇火力出なくなったね。前作の魂はどこ行っちまったんだ -- 2014-09-04 (木) 09:03:09
  • 魂のミタマはスキル優秀だからサブで生きてる -- 2014-09-04 (木) 09:42:07
  • ミヤズヒメ追加。任務はたぶん、災厄の蛇姫だと思いますが、もってないので空白にしてます。わかる方追加お願いします -- 2014-09-04 (木) 13:01:18
  • 既出だったらすみません。ミタマ「地獄太夫」カゼヌイから出ました。 -- 2014-09-04 (木) 18:00:07
    • どこのカゼヌイか分かりますか? -- 2014-09-10 (水) 00:44:20
    • 名前と討伐対象(カゼヌイ)を追加しました。スキル等わかる方編集お願いします。 -- 2014-09-10 (水) 12:35:37
  • 弱体化されたの?あんま話題にならないけど -- 2014-09-06 (土) 06:49:30
    • 弱体化されてみんな使わなくなったから話題にならないんじゃない?実際マルチで使ってる人みたことないわw -- 2014-09-07 (日) 08:34:38
    • 相対的に弱体化したね。鬼の耐久力が上がりすぎて完全に火力不足になった。 -- 2014-09-07 (日) 12:06:24
    • システム的に重要な共闘ゲージ溜まらない+特化構成でも全然ダメージ与えられない もうダメですわ -- 2014-09-08 (月) 01:54:45
    • 新スキルの追駆速攻があると、怯みを即時に与えられるので使いやすいかな?新島さんの吸生と一閃も付ければ無限でも生存率上がるし(白目) -- 2014-09-10 (水) 04:01:32
  • 今作から今のところでてるDLCミタマも五十音順に入るようになってるので並び替えないでください。 -- 2014-09-07 (日) 04:33:27
  • 難易度11「鈍と敏の競争」 ヤチギリから「鶴姫」ドロップ スタイルは魂でした -- 2014-09-09 (火) 22:23:06
    • 追加しました。難易度11だとわかりずらかったので、ストーリー=○○章 オン=進行度○○で書いて頂けると助かります -- 2014-09-10 (水) 12:30:46
  • 前作DLCの手負い系なんかは相変わらず瞬殺出来るから火力自体は変わってないんだろうけど……いかんせん極級の鬼の体力が多すぎで息切れが激しい -- 2014-09-12 (金) 00:54:00
  • 地獄太夫 マルチ11の 風纏いと毒喰み のカゼヌイから入手 -- 2014-09-14 (日) 02:34:59
    • スキル確認1から 攻撃力上昇【大】/追駆強化・凝縮/封印無効/奈落/属性攻撃上昇【大】/連昇強化・搦手/連昇強化・凝縮/攻撃力上昇【特】/属性攻撃上昇【特】/属性攻撃・吸生/全身全霊/魂特化・全霊 -- 2014-09-14 (日) 02:38:41
      • 追加しました。必要ハク等わかる方お願いします -- 2014-09-14 (日) 18:02:25
  • 火力すてて怯ませる事に特化すればどうよ -- 2014-09-14 (日) 15:07:40
  • 無印じゃ確か追駆凝縮や全霊とかでダメージ底上げしなきゃ怯まない鬼がいたような気がするが極はどうなんよ -- 2014-09-14 (日) 15:10:17
    • オンではラグの関係で怯まないことあったけど、怯むはず。蛇女タマハミ時とか分かりにくいけど -- 2014-09-14 (日) 15:41:59
      • 後、吸魂とか継続とか併用してたら怯まない事があったけど、極みでは大丈夫そう -- 2014-09-14 (日) 15:46:15
  • 威力検証したら武器の依存率が凄そう。店売りランク1の金棒(284)で最弱ミフチに全霊追駆当てても白のまま。人間無骨9(1187)の同条件で一撃破壊。 -- 2014-09-14 (日) 15:51:54
    • ↑もちろん同じ部位での検証。また、属性吸生装備時に追駆や連昇でライフ回復するから属性も載ってるはず -- 2014-09-14 (日) 15:54:49
    • 高攻撃力がウリの武器と併せれば息を吹き返す可能性が微レ存…? -- 2014-09-14 (日) 16:39:38
    • ありがとう、良い事を聞いた。今まで固定威力だと勘違いしてて、上級以降全く使って無かったわ。 -- 2014-09-14 (日) 18:15:07
    • このページにちゃんと書いてあるんですがそれは -- 2014-09-14 (日) 18:49:27
    • 魂の威力って基本的に武器攻撃力よりもランクに依存のはずだけど。 -- 2014-09-15 (月) 21:40:46
      • ランク依存じゃないよ。武器攻撃力と属性値に依存する。 -- 2014-09-24 (水) 16:08:24
  • 破敵の法一閃の会心も・・・・武器依存と考えるのが自然だよな、猛進は判らんけど -- 2014-09-15 (月) 21:51:31
  • 破敵ノ法一閃より凝縮のが使えそうだな -- 2014-09-16 (火) 12:04:41
  • 凝集とかよりも、属性武器で属性攻撃大・特つけた方がダメージでかい気がします。体感なので検証してませんが、参考までに。 -- 2014-09-17 (水) 20:23:09
  • 特化全霊はどうなんやろ、強いなら西行さん使った速攻型が流行りそうだが -- 2014-09-18 (木) 08:05:07
    • 全霊は前作の場合は凝縮より上がらなかったはず 一つに特化するなら凝縮のがいいけど全霊は治癒にものるっぽい? 全霊3積み治癒増幅なしでゲージ最大時に治癒使うと500程回復する -- 2014-09-19 (金) 02:12:42
    • 雪舟と大伴御行も持ってるよ♪ 西行さんは速攻以外のスキルが微妙だから(´・ω・`) -- 2014-09-19 (金) 02:26:02
  • ミヤズヒメ。1属性攻撃上昇特2再始動3魂特化・破壊4錬刀5魂特化・浄化6疾駆強化・吸気7連昇強化・凝縮8破敵ノ法強化・凝縮9魂特化・継続10魂特化・全霊11元気溌剌12破敵ノ法増加+2 -- 2014-09-18 (木) 13:42:47
    • 必要ハク。1・7700、2・8400、3・9200、4・10000、5・10700、6・11500、7・12300、8・13000、9・13800、10・14600、11・15400 -- 2014-09-18 (木) 13:47:06
  • 魂は属性武器じゃないと微妙な気がしてきた。改心武器じゃはてき凝縮ましましでも部位ちぎれないどころか黄色になるだけやし -- 2014-09-19 (金) 08:36:45
    • 会心武器だと英霊の激励でタマフリ時間の大幅な短縮出来るのがメリット。上泉が全霊と激励持ってるから組み込み易いしな。 -- 2014-09-21 (日) 06:31:57
    • 属性吸生・吸気が乗るから魂スタが最近のマイブーム -- 2014-09-21 (日) 09:33:59
  • 13章 冥府の白鎌のマフチから魂ミタマ卜部季武 -- 2014-09-21 (日) 16:31:26
  • 鬼が動き回る今作では連昇凝縮よりも追駆凝縮積んだ方がいいのかね -- 2014-09-21 (日) 16:52:12
  • ミヤズヒメ(破敵ノ法増加2魂特化·破壊、破敵ノ法凝縮、魂特化·全霊) -- 2014-09-24 (水) 17:33:10
    • ↑途中送信してしまった。続き、安部清明(破敵ノ法強化·千切増、破敵ノ法短縮、追駆強化·吸魂、魂特化·継続)、上泉信綱(精神統一、英霊の激励、連昇強化·凝縮、連昇強化·引寄)でやってみたが、引き寄せが意外と弱くて残念だった。 -- 2014-09-24 (水) 17:40:28
    • ↑途中送信してしまった。続き、安部清明(破敵ノ法強化·千切増、破敵ノ法短縮、追駆強化·吸魂、魂特化·継続)、上泉信綱(精神統一、英霊の激励、連昇強化·凝縮、連昇強化·引寄)でやってみたが、引き寄せが意外と弱くて残念だった。 -- 2014-09-24 (水) 17:40:53
      • 引き寄せ弱いよね…カガトリの空中ブレス吐きながら低速移動ですら逃げられる始末(´・ω・`) -- 2014-09-26 (金) 20:13:10
      • 引き寄せって連昇の中心に引き寄せるんじゃなくて自分に引き寄せるものって聞いたが -- 2014-09-26 (金) 21:06:56
  • 魂は属性載るから属性強化とかが合ってるんだろうけど、属性【~】は固定値。進行度7とかなら価値あるけど極級の武器にはほかのスキル付けた方がよさそう(´・ω・`)残念すぎる。 -- 2014-09-26 (金) 20:19:05
    • でも極だと属性特化弓とミタマ揃えれるから(属性値1000↑とかいく)、属性・吸生2積みシャワーだと女神ノ社の倍くらいで回復するで(攻の吸生と違って常時)。メインを迅・軽減の吸気2積で永久機関も完成するし。 -- 2014-09-29 (月) 18:14:55
      • あ、ここ魂スタのコーナーだったね。属性特化&吸生・吸気で連昇発動してダッシュすると回復しながら走れて楽しい(実用性は?)。追駆・速攻ありだと非常時回復に。自分を吹っ飛ばしたトコヨさんを起き上がりMax追駆で足止めしつつ反撃し、追駆・吸魂で強化したMax連昇で回復しながら追撃とか魔法剣士プレイが捗る。破敵はモリッと回復するけど回数がね・・・助けて清明! -- 2014-09-29 (月) 18:25:26
      • いまいちどういう仕様なのか理解できてないんだけど、やっぱり属性特化武器のほうがダメージ出るの? -- 2014-10-01 (水) 21:20:45
  • 魂スタはスタミナ回復や部位払いの時間をDPSに変換出来るのは魅力やな、緩急がある武器と相性がいい感じ。 -- 2014-09-29 (月) 10:40:08
    • 特に一度安全圏に離れる必要がない遠距離武器だとすぐに -- 2014-09-29 (月) 10:42:09
    • 属性吸気をつけやすいからタマフリでの気力回復まで含めて計算して攻撃すると効率良さそうだな。 -- 2014-09-29 (月) 11:26:19
      • 継続あれば実質魂ゲージにスタミナをストックできるようなもんやな -- 2014-09-29 (月) 15:56:46
  • どうにかしてミヤズヒメをメインで使いたいのだけど、何かお勧め構成とか無い?ちゃんと魂タマフリも使おうとすると、スキル構成に迷って…武器種は手甲と棒以外なら何でもいいです -- 2014-09-30 (火) 18:09:57
    • 高会心の太刀でミヤズヒメ(錬刃、追駆吸魂、再始動or魂全霊)雪舟(追駆速攻、破敵短縮、連昇短縮)大岡越前(魂鎖、追駆吸気、英霊の激励)のキャンセル太刀とかどうよ -- 2014-10-01 (水) 00:50:21
      • ちなみにこの↑の構成は相手の行動をキャンセルさせることに全力を注いでいるので威力が欲しいなら大人しく属性に頼るといい -- 2014-10-01 (水) 04:36:41
      • 無理に短縮入れるより西行さんに変えたほうが安定する -- 2014-10-01 (水) 11:20:41
    • 魂はスキルつけないと会心載らないのがな 激励つけるなら会心武器じゃないといけないけど 属性は載るから会心0の属性武器のほうが威力高くなる 適当な構成だけど属性太刀でミヤズヒメ(錬刃,連昇凝縮,破敵凝縮or魂特化継続)榎本武揚 (連昇凝縮,破敵短縮,破敵凝縮)上泉信綱(追駆凝縮,連昇凝縮,残心の達人)の凝縮&太刀スキルましまし構成とかどうか -- 2014-10-01 (水) 01:44:09
      • 元々魂のタマフリって一瞬で発動するから実質クールタイム短くね?激励より吸魂、継続、速攻辺りのが個人的にはお勧め。破敵特化なら激励一択だと思うけどさ。 -- 2014-10-01 (水) 06:13:49
    • 「どうにかして」ってミヤズヒメが使えないみたいに聞こえるが魂でトップクラスに強力なミタマだろ?魂特化・継続、魂特化・全霊、追駆強化・吸魂であとの二人は全霊と凝縮持ちの新島八重、地獄太夫、上泉信綱あたりのコテコテの構成で問題ないと思うが。 -- 2014-10-01 (水) 08:21:54
      • 無印で連昇特化位しか使って無かったのよ。極では魂触れて無かったから、魂のスキル構成の指針が欲しくてね。これらの情報を元に自分なりに試行錯誤するよ、皆様ありがとうございました -- 2014-10-01 (水) 18:42:57
  • タマフリのチャージ時間について検証してみました。追駆チャージ30秒短縮15秒 連昇チャージ30秒短縮15秒 破敵チャージ5分短縮2分30秒でした。 -- 2014-10-11 (土) 16:52:32
    • 検証乙です -- 2014-10-11 (土) 19:05:34
  • 追駆もっとビームみたいに撃てないもんかね。特化して威力はあるのに・・・ -- 2014-10-21 (火) 16:33:18
    • 追駆強化~極太♂光線~ってあれば良いのにね… -- 2014-10-21 (火) 20:27:48
    • 極出る前は追駆強化散弾とか追駆強化連射とか妄想してた -- 2014-10-21 (火) 20:43:01
  • 継続が標準装備にして欲しかった(´・ω・`) -- 2014-10-21 (火) 20:25:52
    • 継続ないとすばやいやつには追駆あてづらいからね~ -- 2014-10-24 (金) 10:48:13
      • 追駆速攻でいいのでは?+吸魂だと魂ゲージも溜まって維持もできるけど -- 2014-10-25 (土) 19:44:57
      • しかしその後一発殴るためにタマフリ解除するから継続必須なのだ・・・吸魂は継続なきゃ目の前で発動しちゃうからな~ -- 2014-10-26 (日) 12:52:27
      • いや吸魂はタマフリ構え解除しても次タマフリ使うまで持続するから継続いらないぞ?なんか勘違いしてないか? -- 2014-10-26 (日) 15:19:33
      • 極からの変更で吸魂はゲージを維持できるようになったからね -- 2014-10-26 (日) 21:06:11
      • 今回の吸魂強すぎで集中死亡、継続微妙になった。速攻はまだマシ程度 -- 2014-10-26 (日) 22:14:40
    • 集中息してないな -- 2014-10-24 (金) 14:07:06
  • 地獄太夫が十章の「死線の果てに」のカゼヌイから出ました。マルチで頑張っていた時間は何だったのか…。 -- 2014-10-24 (金) 23:34:30
  • 試しに虚空千切り増構成の破敵版作ってみたが、共闘ゲージの稼ぎ効率が悪いから断念。いや弱くは無いけどね -- 2014-10-26 (日) 22:19:23
  • 魂特化・破壊の効果がよくわからないのだが、「タマフリ効果が最大になる」っていうのはゲージを溜めなくても最大溜め状態で発動出来るってことですか? それとも魂特化・全霊を積みまくった状態になるってことですか? -- 2014-10-29 (水) 20:33:13
    • 前の方だろ。 -- 2014-10-29 (水) 20:37:39
  • なぜ復活させたのか・・・ -- 2015-02-24 (火) 14:57:24
    • とりあえずもう一回消しといたよ -- 2015-02-24 (火) 15:01:06
      • ありがとうございます -- 2015-02-24 (火) 15:10:23
  • 無印からやってるみたいだし生命力に直接ダメージの入れ方ぐらいわかってるだろ あと、木主が言ってる通り無印から極に移行した人は火力不足で弱いって思うんじゃないか? 無印は複数討伐でも弾切れを起こすことはなかったし単体だとサポートも出来るし火力でモリモリ削れる。極になってからはモーションキャンセル用に連れて行くしかなくなったしな。ただ、使いにくいスタイルには同意だな -- 2015-02-27 (金) 13:59:58
    • なぜ消されたのでしょうか 無印に比べると弱く感じますよね ほとんど攻撃する必要がなかったから無印が強すぎたといえばそうですけど -- 2015-02-27 (金) 14:04:02
      • 魂好きで無印からずっと使ってるけどゲージ仕様とか色々見直してほしいよな… -- 2015-02-27 (金) 15:59:07
    • ツリーおかしいと思ったら消されてたでござる -- 2015-02-27 (金) 14:13:51
      • う~ん?何かマズイことでも有ったのかね? -- 2015-02-27 (金) 17:46:57
      • まぁ -- 2015-02-27 (金) 18:49:09
      • 送信ミスすみません まぁ自分の言ったやつで無印からやってる魂使いなら知ってて当然みたいな部分はあったようで ただミタマ構成書いた人と木主のコメントにマズイことがあったとは思えませんが・・・ -- 2015-02-27 (金) 18:52:30
      • バックアップから閲覧したけど、問題は無かったと思うんだよね... 責める意味はなく、純粋にコメント削除した理由を知りたいな。 -- 2015-02-27 (金) 19:04:16
  • そうしましたら火力上げスキルべしべしつけるしかないですな 一癖ありますが意気軒昂も乗りますし全身全霊や攻撃力上昇系もいいですぞ -- 2015-02-27 (金) 14:12:48
    • ありがとうございます 今作魂があまり使われてないから工夫の余地がありますね 色々と試行錯誤してみます -- 2015-02-27 (金) 14:28:07
      • いまいち極のシステムがわからないのだが、魂特化・全霊や連昇強化・凝縮等でタマフリ自体の火力底上げをした方がいいのか、全身全霊や属性攻撃力上昇を使って武器自体の火力をあげたほうがいいのかよくわからないのだが… 無印だったら前者なのだが、極はどっちなんだ? -- 2015-02-27 (金) 16:22:51
      • 空がいる前提ってのもあれだね 元気溌剌スタイルは安定してるけどタマフリの威力より通常攻撃の威力に頼ってるし凝縮マシマシの構成だとタマフリ切れやすいし通常攻撃が弱いし別に他のスタイルと比べて早いわけでもない -- 2015-03-27 (金) 16:50:26
      • 試したけど元気溌剌2積みの連昇と凝縮2積みだと凝縮2積みのほうが1.5倍ほど威力が高かった それで凝縮2積みに魂特化・全霊2つ入れると倍くらいになったな タマフリ威力だけなら凝縮のほうが強い -- 2015-03-27 (金) 16:52:03
      • 凝縮の方が威力上昇する、と言っても凝縮はタマフリ1種にしか効果がない。一方、溌剌はタマフリ3種と通常攻撃に効果があるからね。魂が直接ダメージを与えるスタイルといえど、通常攻撃の頻度が他のスタイルより激減するわけではないしね。それに、追駆吸生、チャージ治癒と他スタイルより体力MAXを維持し易いのもポイントだよね。 -- 2015-03-28 (土) 09:51:34
      • ついでに魂特化全霊入れると追駆が元気溌剌の連昇ダメージと同等以上のダメージを与えるのを確認 -- 2015-03-28 (土) 10:00:58
      • 元気溌剌スタイルってつまんねーな けっきょく火力は通常攻撃頼みでタマフリが回復や怯み目的と化しているからな 通常攻撃でダメ与えていくんなら他のスタイルにするっつーの -- 2015-03-28 (土) 10:12:06
  • リチャージ時間倍にしていいから威力も倍にしてくれ -- 2015-03-26 (木) 18:01:10
    • 破敵弱すぎ 連昇二発分って  -- 2015-03-27 (金) 14:28:40
    • タマフリ威力は結構適正だろ。しっかりスキル組んで武器選んでやってる人だと十分強い。特に加速空と組んでタマフリ自重しない人だと、攻猛攻3周囲持ち二人居るより空+魂の方が討伐スピード早い事すらある。賭+空+特化魂二人とか特殊調査すら恐ろしいスピードで終わるぞ? -- 2015-03-27 (金) 15:45:05
      • 属性弱点突けない進行13のオラビでも、空札貰って自分が魂やれば一人で遊ぶでも四分掛からないで終わるよね。弱点突ける相手ならこんなもんじゃないペースで終わる。まあ人にオススメするような代物じゃないニッチなプレーだけど。 -- 2015-03-27 (金) 16:13:42
      • 全然そう思わんわ  源義家,新島八重,ミヤズヒメで火属性破敵凝縮3属性特大魂特化・全霊3の最大火力ですら極級のミフチの角に最大溜めで撃ってもちょびっと削るだけ 一番弱いミフチですらこれなら他の耐久力高い鬼に撃っても知れとるわ  -- 2015-03-27 (金) 16:46:34
      • ↑横だが、別にタマフリ単発が強いわけじゃない。ちょいやってみたけど↑×2の条件なら、メノキミ太刀+追駆破敵速攻+魂全霊×2+凝縮各1積みで極ミフチ1:40(タマフリ全使用)。タマフリ全使用で解る様に単発威力が高いんじゃない。ただ、枝主の特殊調査のも間違ってはいない。実際俺も見たことあるし、賭 -- 2015-03-27 (金) 21:21:43
      • ↑ごめん途中送信。賭と空いればタマフリ自重する必要は無いから、早く終わるのは間違いない。 -- 2015-03-27 (金) 21:23:29
      • 特殊調査自体、鬼が弱いからまともな構成の人が4人いればどのスタイルでも早く終わる気がするけど 気兼ねなく使うのに賭と空がいるのかよ 欠陥スタイルだな -- 2015-03-27 (金) 22:22:32
      • リチャージ短くなくていいから威力を高くしろよな 魂って共闘ゲージにも貢献しない賭がいないと安心して使えない上、威力も大して高くないってなんだよ -- 2015-03-27 (金) 22:34:37
      • ん?何も凝縮・全霊または溌剌どっちかしか入れちゃいけないわけではないでしょ?両方入れてもいいじゃない。 -- 2015-03-28 (土) 13:00:11
      • だからその凝縮、魂特化全霊入れたって大した威力がないって言ってんだよボケカスボケカスボケカス -- 2015-03-28 (土) 14:10:53
      • いや、済まんね。上の検証でも凝縮・全霊および溌剌のそれぞれの構成で比較されてたもので、勘違いしてしまいました。済みません。しかし、個人としては、凝縮、全霊、溌剌を組み合わせた構成の火力が極端に低いとは思いません。 -- 2015-03-28 (土) 17:49:29
  • しかも雑魚のミフチですらタマフリ全部使用してやっと倒せるのかよ -- 2015-03-27 (金) 22:23:26
    • しかも属性武器かよ -- 2015-03-27 (金) 22:54:16
    • いや、ミフチ先輩だって大型“鬼”の一角だし、タマハミは全“鬼”中、最強と言っても過言ではないぞ! -- 2015-03-28 (土) 09:55:21
  • 追駆速攻と追駆浄化で追駆撃ちまくるのが好き。あまり追駆浄化発動しないけど -- 2015-03-28 (土) 01:20:38


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS