Comments/弓
のバックアップ(No.13)
AND検索
OR検索
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/弓
へ行く。
1 (2013-09-25 (水) 12:23:26)
2 (2013-09-27 (金) 14:35:41)
3 (2013-11-05 (火) 08:58:07)
4 (2013-11-05 (火) 10:00:29)
5 (2013-11-11 (月) 10:10:01)
6 (2013-11-17 (日) 23:48:48)
7 (2013-11-18 (月) 03:49:35)
8 (2013-11-21 (木) 20:02:01)
9 (2013-11-22 (金) 05:53:00)
10 (2013-11-23 (土) 19:17:04)
11 (2013-11-24 (日) 14:55:50)
12 (2013-11-24 (日) 18:12:50)
13 (2013-11-25 (月) 01:49:16)
14 (2013-11-25 (月) 03:09:31)
15 (2013-12-22 (日) 11:34:55)
16 (2013-12-24 (火) 12:43:26)
17 (2014-04-17 (木) 06:04:32)
18 (2014-04-17 (木) 16:28:01)
19 (2014-04-19 (土) 12:14:28)
20 (2014-04-21 (月) 02:21:42)
21 (2014-05-18 (日) 00:33:52)
22 (2014-05-18 (日) 01:44:59)
23 (2014-05-18 (日) 18:58:49)
24 (2014-05-18 (日) 21:43:42)
25 (2014-05-19 (月) 07:36:33)
26 (2014-05-19 (月) 18:28:27)
27 (2014-05-30 (金) 10:51:02)
28 (2014-05-30 (金) 12:43:45)
29 (2014-05-30 (金) 17:13:53)
30 (2014-06-01 (日) 15:41:22)
31 (2014-06-01 (日) 18:26:24)
32 (2014-06-01 (日) 21:11:08)
33 (2014-06-02 (月) 18:31:01)
34 (2014-06-03 (火) 11:33:51)
35 (2014-06-03 (火) 19:49:09)
36 (2014-06-03 (火) 22:01:57)
37 (2014-06-06 (金) 21:33:39)
38 (2014-06-13 (金) 22:23:29)
39 (2014-06-15 (日) 03:57:37)
40 (2014-06-15 (日) 09:06:00)
41 (2014-06-15 (日) 11:57:18)
42 (2014-06-17 (火) 22:12:34)
43 (2014-06-18 (水) 17:04:47)
44 (2014-07-17 (木) 07:10:43)
45 (2014-07-17 (木) 12:46:26)
46 (2014-07-17 (木) 16:09:27)
47 (2014-07-17 (木) 20:56:25)
48 (2014-07-18 (金) 00:28:18)
49 (2014-07-20 (日) 09:42:20)
50 (2014-07-20 (日) 12:10:39)
51 (2014-07-20 (日) 13:21:45)
52 (2014-07-20 (日) 19:03:39)
53 (2014-07-20 (日) 21:36:48)
54 (2014-07-21 (月) 16:32:45)
55 (2014-07-22 (火) 04:51:37)
56 (2014-07-22 (火) 14:05:29)
57 (2014-07-29 (火) 00:18:46)
58 (2014-08-13 (水) 10:58:22)
59 (2015-05-07 (木) 16:35:37)
60 (2016-04-03 (日) 04:00:37)
弓
モノノフ制式・ 鬼刺 強化は鬼刺・弐式 素材忘れた --
2013-06-30 (日) 10:18:53
+1の能力は攻撃308 会心16 --
2013-06-30 (日) 10:19:38
鬼刺・参式まで確認できました。 --
2013-07-06 (土) 12:13:03
合成武器を二通りの表記で一覧に載せてみた。
どちらがよいだろうか・・・それとも、ない方が良いのだろうか。修正は任せた --
2013-07-06 (土) 17:58:13
双刀の書式に準拠、合成武器もわかる範囲は埋めました。旧書式はコメントしてあります。 --
2013-07-08 (月) 10:20:29
気ってなんなんでしょう? --
2013-07-09 (火) 12:10:29
気絶だと思います --
2013-07-09 (火) 12:30:53
有り難う --
2013-07-09 (火) 13:33:38
他の武器もだけど気絶と麻痺で表記揺れがあるね --
2013-07-09 (火) 14:23:29
麻痺が正しい --
2013-07-11 (木) 14:52:14
呪矢が当たったときに会心でるみたいだが、爆発にもでるんかね? --
2013-07-12 (金) 01:34:52
一閃付けると他の武器と同様程度に会心ダメージが違ってくるんで、出ていると思われる。 --
2013-07-12 (金) 13:32:28
防無しかな?多少かすってもスパアマなるから便利なんだよなぁ。。 --
2013-07-13 (土) 04:09:29
ダイマエン戦ではお世話になった。無しって訳でもないと思う --
2013-07-13 (土) 09:27:18
夕凪使ってんだけど+9デフォで会心100になるがスキルに会心力上昇[大]ってあった方がいい?一応付けると100以上の数値にはなるんだけど --
2013-07-13 (土) 09:04:40
会心の値は100でも100%会心が出るわけではないので多い方が良いと思われるが、夕凪は元々会心高いので比率的には攻撃力上昇の方が良さげ。詳細は判明してないから好みで決めても良さそうだけど --
2013-07-13 (土) 09:26:25
夕凪ってどのミタマ付ければいいかな?中大兄皇子は確定してるんだけど・・・あと2つオススメあったら教えて。 --
2013-07-13 (土) 16:52:15
お勧めスキル&ミタマ
←こっちのページで質問したほうがいいかも あと中大兄皇子のどのスキルをつけるのかも気になる --
2013-07-13 (土) 20:42:46
精神統一+火力で斎藤道三・沖田総司かなあ。それか精神統一を一つにして沖田の代わりに西郷隆盛で --
2013-07-13 (土) 23:13:30
中大兄皇子で会心力上昇[大]・一閃・白刃の閃きを着けてとりあえず今は浦島太郎の白刃の閃き・会心力上昇[中][大]、沖田総司の攻撃力上昇[特]・精神統一・会心力上昇[大]を使ってみた。とりあえず会心底上げって感じ --
2013-07-13 (土) 23:30:53
スキルでの会心上昇は少ないから、一閃や闘志なんかの会心で効果があるスキル優先で良いと思う。 --
2013-07-14 (日) 15:29:52
モンハンwikiみたいに一覧を一番上にするべきじゃないの? --
2013-07-14 (日) 08:55:59
なぜMHのwikiにあわせる必要があるのか説明して。お前が見辛いとかは無しな? --
2013-07-14 (日) 09:08:12
説明書見れば済むような操作方法やテクニックなんか何度も見るやついるの? --
2013-07-14 (日) 09:16:27
あと、”お勧めスキル&ミタマ”っていう隔離所があるのにわざわざこっちにもミタマを書く意味がわからない --
2013-07-14 (日) 09:22:56
一番上に項目一覧があるんだから好きなところ飛べばいいじゃん --
2013-07-14 (日) 15:30:56
項目見出しの右端にあるちっこい三角形アイコンもうまく使ってくり --
2013-07-20 (土) 16:09:04
印爆発に会心が乗るのは確定なんだろうか --
2013-07-14 (日) 12:00:47
上にあったな。大変申し訳ない --
2013-07-14 (日) 12:14:36
レイアウト変えるなら全部やってくれよ --
2013-07-15 (月) 18:29:45
弓の記事は充実してて参考になるなあ。読んでいて楽しい。↑の全部やってくれよ発言もほめ言葉だろうな --
2013-07-16 (火) 11:21:18
レイアウト変えるのは構わないけど1種類だけやんなってそのまんまの意味だよ。頑張って揃えたのに適当にやってくれるなっての。 --
2013-07-16 (火) 12:18:18
色々試行錯誤して最終的に一番良いレイアウトに統一すればいいんじゃないか --
2013-07-16 (火) 19:43:36
Chromeだと必要素材の欄が二重に被って表示がおかしくなる。 --
2013-07-17 (水) 17:32:29
俺もChromeだけどそんなことはないなあ。解像度の問題? --
2013-07-17 (水) 18:29:22
重藤弓は穢れた物体 浄化で入手可 --
2013-07-18 (木) 00:06:13
印のつく位置と当てるべき位置が離れていることが多すぎるよな・・・ --
2013-07-20 (土) 12:32:11
別に矢は印(光のもやもや)に当てる必要はないけどな --
2013-07-20 (土) 13:51:00
光に当てるんじゃなくて部位に当てるってのはわかってるよ ただ、ダイマエンの羽みたいに光の中心に当てても爆発しないのは印としてどうかと思う。あと、角にしか判定無いのに顔の中心に印ついたりもするし、逆にクエヤマとかは適当に撃っても複数同時に爆発させられるし、なんかいい加減だなーと思う --
2013-07-20 (土) 14:44:28
ダイマエン系は弓にとって最悪の相性だと思うわ・・ --
2013-07-20 (土) 14:14:49
キモフクロウはどの武器でも相性悪い --
2013-07-20 (土) 14:54:23
太刀が相性いい --
2013-07-25 (木) 02:10:31
照準操作は皆どうやってるのでしょうか? 最初右スティックでやってましたが、あまりに操作しにくいので、Lキーでロックオンした後に十字キーで調整するようにしたら楽になったもんで。 --
2013-07-20 (土) 17:30:07
それでいい --
2013-07-20 (土) 17:45:48
オンで△×3しか使わない奴よくみるけどあれ強いのか? --
2013-07-23 (火) 01:41:23
印いっぱい着けてからならまだマシだけど、それすらしないなら弱い --
2013-07-23 (火) 04:36:38
上位でこれやられるとイラッとするわ。弱いし音とキラキラがだんだん目障りになってくる --
2013-07-23 (火) 09:41:57
つーかタイムが遅くなるのがむかつく。ネット環境あるなら攻略サイトぐらいみろって話 --
2013-07-30 (火) 13:51:08
かなり弱いよ。射程は短いし 番えてる間は動けないし 複数部位に当たるとも言いづらい。ダイマエンの羽の印に当たらない・・!って時ぐらいかな --
2013-07-23 (火) 15:36:33
俺は猛進弓使ってるけど、全部位破壊し終わったら印□3から△3に変えるな 照準合わせをせず一瞬であてられるなら大してダメージ低くないのかな、と闘志の効果で回復する気力の量で勝手に思ってるけど、実際は俺の思ったほどダメージ入ってないのかね・・・ --
2013-07-23 (火) 22:00:58
弱い敵に鬼の目発動して、当てれば分かるよ。猛進弓なら尚更弱さが目立つでしょ。走り□溜めと比べたら --
2013-07-23 (火) 22:53:22
地雷扱いされるから△は封印した方がいいよ 使ってるの見た瞬間萎えるもん。 --
2013-07-24 (水) 01:23:50
番えが弱いというより□溜めの印爆破が他と比べて高すぎるとも言えるな。なんであれ△しか使わないのは確実にハズレだと思うわ --
2013-07-24 (水) 03:39:53
威力は別にして属性はどうなんだろ?シャワーで結構気絶してたけど、属性もモーション毎に変わるんでしたっけ? --
2013-07-27 (土) 19:07:52
属性や状態異常もモーション別。元が弱けりゃ全部弱いよ --
2013-07-27 (土) 21:26:16
ダメージは弱いけど癒のミタマの時に仲間に攻撃当てて状態異常を解除することには結構重宝する --
2013-07-24 (水) 11:28:05
そういうワザもあるのか・・・ 那木きいてるか? --
2013-07-25 (木) 02:20:02
その場合でも△2を使うなぁ 3は当たるか信頼できんし --
2013-07-25 (木) 02:43:21
あまり癒スタイルで出ないから考えただけだけど、△1回の方がよくね?距離感つかめば地面に着弾するし、着弾した時の衝撃波が円状に広がるからちょっと逸れたり距離足りないくらいなら気にせず当てやすい気がする --
2013-07-28 (日) 07:46:54
同じく癒は使わないけど気絶、眠りのときは△1で起こしてます。 --
2013-07-29 (月) 05:22:18
印って誘爆するの?単に呪矢が複数部位に当たっただけじゃないのか --
2013-07-23 (火) 21:07:17
しない。鬼千切の場合も誘爆じゃなくて矢の判定が太いから複数の印を巻き込めるだけ。記事編集。 --
2013-07-24 (水) 03:34:29
そうすると説明書の印矢の説明は間違いってことになるが>「付加した部位を攻撃すると爆発し、他の部位の印も誘爆する」 --
2013-07-24 (水) 23:22:48
公式twitter
でもその発言があった。□の通常攻撃でも誘爆するらしいが、誰か経験した奴居る? --
2013-07-25 (木) 00:17:25
じゃあクエヤマとかで一気に印が爆発するのは部位設定が重なってるとかじゃなくて誘爆してたってことなんじゃないの --
2013-07-25 (木) 00:29:51
色々試してみたけど、部位設定が重なってるとしか思えない。片方だけに付けても爆発するし。一番誘爆現象っぽいのは鬼千切を胴体に当てた時だわ。あれは範囲が広いだけでは説明が付かない気がする --
2013-07-25 (木) 04:22:16
俺は□x3で誘爆現象普通に起きるぞ。狙えば起こせる範囲のレベル --
2013-07-25 (木) 04:47:17
□は爆破威力高いけど誘爆しにくいって、説明書に書いてあったような。 --
2013-07-25 (木) 08:03:29
ダイマエンの羽とか部位がすごく密集してるのに誘爆してる感じはしないな。逆にタマハミ時のヒノマガトリは足の付け根あたりに当てて羽が爆発することがある。条件がよくわからんな --
2013-07-25 (木) 15:22:21
じゃあマガドリは内部的に部位判定が密集しているから誘爆しやすい。マエンは逆だから誘爆しにくい。公式が嘘をつく意味がないので誘爆という要素はあるとしてプレイヤーの体感としてはなにひとつ変わらんな。 --
2013-07-25 (木) 18:26:08
とりあえず確実に呪矢で誘爆確認できるモンスターと部位を教えてくれ --
2013-07-25 (木) 18:43:07
↑3↑2 確率じゃねーの?一矢撃ちは誘爆しにくい。番え矢は誘爆しやすいとある。 --
2013-07-25 (木) 23:16:08
ミフチで番え矢で爆発させてみたら面白いように誘爆した。ダメージ加算されるらしいから検証の余地があるかもしれないな --
2013-07-26 (金) 04:25:18
確かに番えだと誘爆としか言い様がない等間隔な感じに起爆するな。逆に誘爆余裕と思っていたクエヤマは静止時にど真ん中から腹を打ち抜いた場合は複数起爆出来なかった。 --
2013-07-26 (金) 23:11:34
↑すまんクエヤマは□溜めの話な。番えだと他部位もある程度起爆する。 --
2013-07-26 (金) 23:13:19
印の残り時間が少ないときやダイマエンの羽とかで使えるか・・? 威力倍になっても物足りないダメージだが・・ --
2013-07-27 (土) 14:32:37
自分もそう思ってマエンで試したがやはり羽根は細分化されすぎていて起爆が難しい。本体からの誘爆もほとんどない。頭からの誘爆が一番反応良かったが印自体がつけづらい。苦手な相手に番え有効ということはなさそうだ。残り時間少ない時はいいと思う。 --
2013-07-27 (土) 15:44:19
誘爆と言うより矢の直線上で貫通して判定があってその間で印が爆発している感じがする --
2013-07-28 (日) 08:51:30
結局誘爆しようがしなかろうが□3で撃ち抜いてるのが一番火力高いって --
2013-07-29 (月) 15:00:54
呪矢のとこの印矢を高威力で爆発とあるけどそんな説明は説明書にもないよね?どこ情報? --
2013-07-25 (木) 23:13:38
狙いをつけた部位に、必中の矢を放つ。狙撃円内に収めれば、同時に複数の部位を狙える。また、「印矢」の印をこう威力で爆発させられる。手引き弓4引用 --
2013-07-25 (木) 23:45:08
製造:鬼神大王・射(無属性)鬼の剛弓×2(DLC「鳴神」にて入手) 勇気の声×1 魂の欠片×3 金眼四ツ目の鬼面×1 --
2013-07-25 (木) 19:38:50
強化するたび属性コロコロ変わるし同じ属性でも無駄にバリエーションあるからどれ作ればいいか迷うな… --
2013-07-27 (土) 16:38:49
属性ダメがどんなもんかわからんから攻撃力一番高いって理由で業魔真弓作ったな俺 --
2013-07-28 (日) 04:20:22
スキルを猛進構成でやってるからアテにならんが、俺がオオキミを相手にすると奈落刺しより業魔真弓の方が早く終わる --
2013-07-29 (月) 15:03:18
例えるなら足→胴に印があって直線上でヒットすると起爆して誘爆しているように見えてるだけで実際手前に印がなくても反対側に貫通するように起爆する<一矢撃ち --
2013-07-28 (日) 08:54:20
↑すまん記入間違え --
2013-07-28 (日) 08:55:19
いや、たまにだけど誘爆してる感じはある。タイミングが通常より少し遅く爆発するんだよ --
2013-07-28 (日) 14:07:12
武器一覧にDLC武器を自分が分かる範囲で追加してみました。まだ分からない部分は未編集なので、分かる方追加編集お願いします。 --
2013-07-29 (月) 16:24:50
テクニックにカヅキの大ジャンプを撃ち落とす事を書いて欲しい、撃ち落として当然くらいに。 --
2013-07-30 (火) 21:54:30
慣れたら小ジャンプもめくれる --
2013-07-30 (火) 22:25:01
ツチカヅキの欄に書いてありますしここでは書きません。 --
2013-07-30 (火) 23:36:52
んだね。 --
2013-07-31 (水) 21:04:12
合成武器って隠し性能とかってあるんですかね? 大王弓・天若日子と浄罪弓を見てすべてにおいて弱体化してるようにしか見えない・・・ --
2013-07-31 (水) 00:31:05
ないです。ランクが低いんだから能力が低いのも仕方ない --
2013-07-31 (水) 02:13:44
検証したわけじゃないけど、無いと思われる --
2013-08-01 (木) 07:40:31
鬼ちぎりが□ため3の5倍も威力あるの? そんな感じはしないんだけど・・・・ --
2013-07-31 (水) 20:47:43
印が付いてたら2倍すらない --
2013-07-31 (水) 21:58:54
いや、印なしでの話なんだけど。自分の感覚なので何とも言えないけど・・・。検証方法書いてくれれば試してみるがどうやるのやら --
2013-07-31 (水) 22:02:14
雑魚も部位も強制一撃なので検証はめんどくさい。解析とか出来ないなら一番弱い初期のボスの同じ部位に一撃当てて鬼の目スクショ撮って拡大比較とか?そもそも千切りが何属性かも分からないけどね。溜め3自体単品ではそれほど強くないからなんで千切りが5倍無いと体感したのか分からないけど。 --
2013-07-31 (水) 23:49:44
反対になんで50や250って判断したのか教えて欲しいんだ。やっぱチート情報? --
2013-08-01 (木) 08:23:45
何の反対?攻略本に書いてあるけど? --
2013-08-01 (木) 14:22:09
今日配信のアップデート(ver1.04)で猛進閃が調整されて印矢→□溜め3爆破に会心が発生しない仕様になっちゃったね。猛進弓終了のお知らせ。 --
2013-08-01 (木) 11:59:09
マジか…試す前に終了とか泣ける。一回試したら多分アプデしたくなくなるから、家帰ったらそのままアプデしよう(泣)弓はもう何やっても猛進閃意味ないの? --
2013-08-01 (木) 14:42:54
誘爆にのらないだけで、一応矢自体にはのる --
2013-08-01 (木) 14:46:54
でも印爆にのらないならダメージ効率が・・・ --
2013-08-01 (木) 15:02:18
ダメージは確実に落ちるな。それでも激励とか闘志があるから終了ではないと思うが。 --
2013-08-01 (木) 17:07:30
手甲の属性武器作り終わったら作ろうと思ったけど、助かったでいいのかな?この場合 --
2013-08-01 (木) 15:19:17
弓の合成武器作ってたのにマジないわー --
2013-08-01 (木) 16:18:50
猛進だけが弓じゃない。そこまで悲観するなよw --
2013-08-01 (木) 16:21:07
まぁそうなんだけどさーwあの火力に魅せられた者としては残念で仕方が無い。まぁ猛進弓は全部位破壊一番しやすくて、遠距離武器で被ダメ少なくて、火力もダントツという壊れ性能だったから近いうちに修正されるんだろうなーと思ってたら、本当にもう修正されちゃった。もうちょっと猛進弓楽しみたかったぜ。 --
2013-08-01 (木) 20:19:59
やっぱりあのバ火力は間違いだったんだね。これで弓も隠ミタマとかいろいろ考えられるな。 --
2013-08-01 (木) 18:02:07
どうせ効果なくすなら□溜めにも乗らないようにして欲しかった。修正されてなお猛進閃が強いのにアクションが単調になってしまった… --
2013-08-01 (木) 18:03:14
単調って猛進□溜めだけでやるつもりなの?ゲージ全然溜まらないしダメージも明らかに効率下がるよ。印は腐っても複数つけられるし一度に与えるダメージでかいからね。 --
2013-08-01 (木) 19:01:42
猛進で印付けとか馬鹿なの・・? 実際に比べて試してから言ってくれ。自分は試した --
2013-08-01 (木) 19:23:14
もう過ぎた事で喧嘩すんな。半分はオンラインゲーなんだからバランス調整はしょうがないよ --
2013-08-01 (木) 20:13:43
印を溜め3で複数会心爆破するのがバ火力だったから修正されたんだが。上のモーション別基礎攻撃力とか読んでるかい?距離によってもダメージ違うからね。それらを理解した上で試してるか?つーか猛進弓に限らず、弓は印爆破を可能な限り複数爆破させるかさせないかでダメージ効率全然違うからね --
2013-08-01 (木) 20:13:48
色々書いたがアプデしたらそれも関係なくなるけどな! --
2013-08-01 (木) 20:15:32
未だに猛進弓は印なしで溜め3連発するほうがダメージ効率いいと勘違いしてるやついるよな。思うだけならいいけど、間違った情報を断言できる精神がすごいわ。まぁアプデされたら猛進弓は印使う機会減るだろうけど。 --
2013-08-01 (木) 20:23:12
もちろんアプデ後に試した上での発言ですよ。印なしとかちょっと考えられないですね。位置取りとかの違いかな。 --
2013-08-01 (木) 20:42:17
ん?なんか話がかみ合ってないな。猛進弓で印付けとか馬鹿なのって発言した人ですよね?それがなぜ印なしとか考えられないですねと言ってるんだ? --
2013-08-01 (木) 20:51:38
↑馬鹿なのって言われた方ですよ。他の方が挟まったのでややこしくなってしまいましたね。荒らすようなことになりすみませんでした。 --
2013-08-01 (木) 21:06:41
そうですか。勘違いしてしまってすみません。あと、あなたは荒らしではないので気にしないでいいと思いますよ。 --
2013-08-01 (木) 21:10:36
一閃1個で1.8倍。□溜めだけの場合一回で3箇所は狙える。印も2箇所印付け同じく3箇所に当たるとしても二倍の時間がかかる。比較すれば□のみ:50*3*2*1.8=540 印あり:50*3*1.8+120*2=510 これでも印に対してかなり有利な条件付けたつもりだけどね。実際にやればかなり時間差出てくるよ --
2013-08-01 (木) 21:34:58
まず印矢自体のダメージが省かれてますね。あと貫通で確定3ヒットは溜めオンリーにかなり有利な条件です。他の方も言われてるように臨機応変が一番ということにしませんかね。 --
2013-08-01 (木) 22:21:31
3部位狙えるような立ち回りするのが大前提です。そちらから売ってきた喧嘩ですがやめたいなら好きにしてください。 --
2013-08-01 (木) 23:04:54
↑すみませんでした。 --
2013-08-01 (木) 23:22:47
猛進閃と精神統一メインの弓を使ってるけど、猛進閃だと溜めてる間動けないから3カ所貫通とか狙うのかなり難しい。溜めてる間に鬼動くしね。猛進閃の縛り無ければ溜めながら動けるのでちょっとした回避や狙い付けはやりやすい。後関係ないけど半分オンラインじゃ無いよ、ほとんど一人でやってるし。 --
2013-08-02 (金) 00:16:16
「どの敵に対しても、どんな状況からも100%3ヒット」などという仮定に基づいて他人を馬鹿呼ばわりってw現実にはそれは無理なのだからベストミックスをとるのが正解に決まってる(つまり臨機応変ということ)。計算上ダメージがでかいからといって盲目的に印つけず一択、そういうのを机上の空論というんだ。 --
2013-08-06 (火) 10:37:41
いや印付けようとすればするだけ効率悪いよ。2chでもそう結論出てる --
2013-08-06 (火) 15:14:37
2chで出た結論がどんな効力か知らないが、要するに臨機応変に立ち回ることを放棄して盲滅法に貯め撃ちする方が楽だよねって意味なら確かに効率的かもな。暗証番号破ろうとするときに何も考えず0000から順に試したほうが楽なようにね。 --
2013-08-06 (火) 16:31:19
上の続き。それでも、上手に状況を判断して、より効率を高められる人を馬鹿と言うのは間違っている。そう言っていいのは上記の計算の根拠である常時3部位を実際に決められるプレイヤーか、もしくは他の方法でもいいから証明できた者だけだ。 --
2013-08-06 (火) 16:46:12
必ずとは言わないが、よくよく観察すれば3部位が重なってるところは大体見つけられるはず。頑張れば4部位5部位も狙える。そういったことも含めて(平均)3部位ってことじゃないか?。というか上記の計算の印付でも3部位の方がよっぽど優位な条件なワケで、それでも負けてるのが問題なんじゃないのか。 --
2013-08-06 (火) 17:52:02
今までは爆破にも会心がでてアホダメージだったから、とにかく印付け最優先で --
2013-08-01 (木) 21:09:10
途中で送ってしまった。今までは印付け優先、ってか普通に撃つのは勿体ないってレベルだったけど、バグが集成されたから場合によっては印矢つけに行かずに撃ちまくった方がいい場合も出てきた、と。もちろん印付けた方がダメージは上。仕込みの時間まで含めると状況次第。今までよりはプレイヤーの判断が大事になるね --
2013-08-01 (木) 21:11:26
動き回られると印がついた部位狙いにくいからねー。前だったらそれでも狙ってたけど、アプデ後は臨機応変にした方がいいだろうね。 --
2013-08-01 (木) 21:33:09
結局猛進はまだいるのかしんだのかどっちだろう。 --
2013-08-02 (金) 03:06:55
オンで弓(攻)をほとんど見ないね。絶滅危惧種 --
2013-08-02 (金) 04:14:44
猛進下がったから属性強化とか他の方向も検討すべきかな?どうもこのゲームの弱点属性は頭に入らない… --
2013-08-02 (金) 04:24:03
弱体化はしたけど□溜めだけでも十分TOPクラスの火力だと思うけどな --
2013-08-03 (土) 07:09:01
猛進弓は弱体化はしたが、それでも火力は高い方だからしんではないと思う。 --
2013-08-03 (土) 15:20:49
通信ver同じっぽいけどアプデ前の猛進がアプデ済みと混ざった場合は猛進どうなんの? --
2013-08-02 (金) 06:59:48
それぞれのver仕様が別々に適用されると思いますよ --
2013-08-02 (金) 08:43:52
なるほど それなら自分みたいな未アプデ組がver1.04と組めば火力UPと御霊容易入手が可能そうですね 久々にオン繋ぐかな --
2013-08-03 (土) 13:09:37
猛進の効果が無くなっただけで印の会心が消えたわけではないよね? --
2013-08-02 (金) 20:08:41
そのとおり。なので印で会心でれば□溜め3のみより強くなる。 --
2013-08-02 (金) 20:47:08
てことは猛進弓用途では無用だった会心弓も再び視野に入るわけか。 --
2013-08-03 (土) 02:44:05
隠で長期的に会心を増やす選択肢もあるね。後ろに印つけときゃ前からの起爆でも背後会心になるのかな。 --
2013-08-03 (土) 09:02:57
隠の会心率が印に適応されるのを一応確認。一応というのは確認方法が闘志だったので矢自体の会心とほぼ同時で判りづらかったから。でも倍くらい回復したので大丈夫と思う。ただし強襲をつけても隠の背後会心はそうそう高い確率ではないようだ。 --
2013-08-03 (土) 12:20:10
そうなんだろうか? 猛進閃はダッシュ攻撃で会心がつくというスキルだよね。その猛進閃で印の爆発に会心が乗らないというのは、結局印の爆発は会心が乗らないと言うことではないのかな。もし、印矢打つときに会心判断があってその後の爆発にも会心乗るなら猛進閃でダッシュ印矢うちしてやればその後の爆発にも会心乗るように思うけど。 --
2013-08-03 (土) 09:42:17
軍神招来して試せばわかるよ --
2013-08-03 (土) 10:32:17
鎖鎌で猛進が二回乗る連携とかあったんだが知ってるか? 同様に印に猛進が乗ることがバグであって会心が出ることはバグじゃないってことだろう --
2013-08-03 (土) 10:51:55
アプデ後に印に会心乗るのは軍神闘志で確認済み。印の着弾の会心と爆発時の会心が無関係なのも確認。猛進が印矢撃ちに乗らないのも確認。 --
2013-08-03 (土) 11:20:57
隠でスキルで色々強化すれば隠爆破もかなりの確率で会心が出るから、猛進+隠でもなかなか良さげ --
2013-08-03 (土) 17:54:27
DLC武器「鬼神大王・射」最大強化で攻撃413、会心19、魂溝3となりました。いつ溝が増えたのか覚えてません。 --
2013-08-05 (月) 10:39:15
猛進強いなw --
2013-08-06 (火) 15:56:27
猛進亡くなったから、与一弓作って属性特化させよっかな --
2013-08-06 (火) 18:23:31
弓の道と広域補足か精神統一3つどっちがいいかな? --
2013-08-06 (火) 18:29:48
その3つなら精神統一かな。広域補足はそもそも呪印使わないし、弓の道は他のスキルが微妙になってしまう。でも3つもいらない --
2013-08-06 (火) 18:35:08
猛進弓が無くなった今、どのスキルを入れればいいのか迷うんだよなー。会心は、那木弓でなんとかなるし全身全霊重ねたら闘志付けても息切れるし。なんか、いいスキルないんかね。 --
2013-08-06 (火) 18:39:52
猛進は十分強いし、闘志付ければ全身全霊も気にならなくなるよ。弓は万能だから気力問題さえ解決すれば色々遊べるし試して模索するのもいいよ。俺のおすすめはスタイル隠 秘針付けたところがぼんぼんはじけるから面白いよ --
2013-08-06 (火) 20:11:02
隠か。初めて使うな。猛進弓の立ち回りは基本的に、アプデ前と変わらない? --
2013-08-07 (水) 03:09:15
弓で空使う奴いるのか?いたら、アドバイス教えてくれ。 --
2013-08-06 (火) 18:42:34
溜め中に攻撃が来そうになったら、魂鎖+縮地で攻撃後の隙を消して逃げやすい…かもしれん --
2013-08-06 (火) 19:57:41
縮知は、反転と快速をつけたほうがいいかな? --
2013-08-07 (水) 03:01:50
溜め中にR押すと溜め継続になっちゃうから難しい。 --
2013-08-13 (火) 01:29:58
○使うと近づかれにくい? △で部位回収や救助が可能、ってことは攻撃の機会が増える。より攻撃的な補助にまわるなら、ダウンした大型の近くに祓殿置いて味方のタマフリ回すとか。あー、弓関係ねえな、ごめん --
2013-08-06 (火) 21:26:34
ボスが転んだ隙に縮地で近寄って顎置いたりしてる。その後は走って逃げるんだけどな、、、 --
2013-08-13 (火) 01:33:44
オンで△だけ撃ってるやつたまにいるけどモーション値の圧倒的低さくらい雑魚で試せばわかるだろうに --
2013-08-13 (火) 20:34:26
猛進+一閃×2つけてるなら、まぁいうてもいうても --
2013-08-14 (水) 01:04:44
雑魚だと殆ど外れるからどのみち分からんと思うぞ。俺もここ見るまでは△連打だったし。 --
2013-08-16 (金) 08:38:18
俺も始めてすぐは△ばっか使ってたわ。ここ見てからは全く使わなくなったけど。しかし□と△の基礎攻撃力の差ありすぎじゃね。 --
2013-08-16 (金) 20:42:46
猛進弓だと精神統一より一閃の方がいいのか? --
2013-08-13 (火) 21:50:49
精神統一だと近くから撃てるから遠距離による威力半減を防げる、けど上にも書いてある通り他のスキルとの兼ね合いが難しい。 --
2013-08-14 (水) 01:15:08
弓の印爆破で猛進閃のらなくなったけど、もともと会心ある武器や隠の急襲などでの猛進閃組ませても印爆破は会心になるんでしょうか?なんか、意味わからなかったらすいません --
2013-08-14 (水) 04:12:16
「必ず」会心にならないのであって、通常の会心判定になったってことです --
2013-08-14 (水) 04:40:26
てことは、猛進閃あっても大丈夫なんだね --
2013-08-14 (水) 04:43:38
弓で一鬼当千って運ケーだよな、クリア可能性ゼロに等しい、インカルラがうざすぎる、Vita投げつけたくなった --
2013-08-17 (土) 01:15:57
ということだったので行ってきた。麗弓・瑞鳥+5、大石、毛利、西郷の猛進一閃ビルドで行って、鳥で2死、イクサで1死で失敗。次に大石、毛利、桃太郎で慎重に行って無死30分ちょうどだった。鳥の全破壊もできたし、敵の攻撃を対処してから攻撃を繰り返せば安定するかと。 --
2013-08-17 (土) 04:27:22
弓・防具は下位レベルでしたが、柿本人麻呂・坂本乙女・桃太郎の猛進一閃・空蝉二段のビルドで一死52分でいけました、レスサンクス。インカルラがホントにウザい --
2013-08-17 (土) 11:44:19
あ、ちがった。桃太郎・毛利元就・坂本乙女でした --
2013-08-17 (土) 11:49:14
それは貴方のPSが…げふんげふん --
2013-08-17 (土) 04:28:05
一鬼当戦よりミズチメカガチメの単独任務がめんどかった --
2013-08-17 (土) 07:49:02
殻がいきなり爆発しなければ他に理不尽な攻撃はないけど、ひたすら地味に足を攻撃し続けるのが確かにだるい --
2013-08-17 (土) 12:14:08
殻爆破がまさかのエリア全体攻撃と知らずに初戦は何度か食らったな まあ一騎当千の方が自分は嫌だけど・・イクサは完全カモだけどカルラと雑魚亀が鬱陶しい --
2013-08-18 (日) 12:06:51
皆伝を二つに精神統一二つ付けて、羽を千切って常時胴体に攻撃でダメージ通るようにすればダイマエン系は弓でもやり易い。羽のよく分からないマーキング位置を何となく当てれるようになれば印矢爆破が稼げるから案外早く終わる。因みに一鬼当千、夕凪で30分 --
2013-08-20 (火) 00:54:03
空弓ちょっと考えてみた。武器は、那木弓か橘花弓で水戸光圀(縮地強化・快気、縮地強化・転移、祓力上昇)、坂本乙女(闘志、縮地強化・一閃or全身全霊、祓殿強化・一閃)、巴御前(精神統一、祓殿延長+5、虚空ノ顎強化・束縛)戦い方は、印付けて祓殿発動させて爆破。移動や回避は縮地でワープする形。使ってみたけどなかなかギミック過ぎて面白い。サポートにも活用できるしいいと思うよ。 --
2013-08-21 (水) 06:12:34
中々面白い戦い方ができそうだね。効率はよくないけどって思ってたら強化一閃があるからそこまで火力ないわけでもないのかな。 --
2013-08-25 (日) 10:14:59
毒弓欲しいけど弱いな。合成武器の麻痺を毒にしてほしかったな --
2013-08-23 (金) 10:21:51
弓の貫通はいくつまで貫通されるの? --
2013-08-23 (金) 10:44:58
鎮西豪弓って作る価値あるんですかね? 誰か作った方いませんか? --
2013-08-24 (土) 00:05:33
鎮西豪弓強いよ。猛進英霊シビレ罠+1の隠で行くと麻痺>罠>麻痺>罠で開幕拘束ループ出来る。貫通で複数部位巻き込める為、トコヨが開幕印矢起爆一発で麻痺取れる --
2013-08-25 (日) 16:50:56
スキルの組み合わせによっては、麻痺>麻痺>罠>麻痺が可能です。イザナミ --
2013-08-31 (土) 18:58:56
イザナミ+毛利元就+斉藤道三。鎮西豪弓+9と状態異常・特×3と三つ揃え「隠」で麻痺(412)が付きます。 --
2013-08-31 (土) 19:02:51
猛進要らないんじゃないかな?会心に状態異常は乗らないみたいだし --
2013-09-01 (日) 12:45:54
猛進は火力を少しでも足す用ですね イザナミが猛進を覚えるからついでにってだけだと思うよ --
2013-09-08 (日) 10:03:33
一鬼当千って鎮西で行くとすごい楽だったりするのかね --
2013-09-03 (火) 21:56:49
麻痺ってる時間短いし、一人だとその間に何か出来るわけでもないのでそんなに楽でもない。 防狩ゲーのように爆弾やら何かあれば別なんだろうけど。 --
2013-09-07 (土) 13:47:23
弓は敵から狙われやすく設定されてるよね?? 同じクエで試したけどNPC連れても7:1:1:1で狙われるんだけど俺の壊れてる? --
2013-08-31 (土) 14:48:38
同意。まあ、与えたダメージではなく、攻撃の頻度でヘイト値が溜まるのかなぁと考えてしまう。しょうがないから、那木さんの同行回数が飛びぬけてる事態にwww --
2013-08-31 (土) 18:57:27
近接するまでずっと追い回してくる鬼が最高にウザいのがモンハンとの一番の違いだと思ってる --
2013-09-01 (日) 01:39:47
真・鬼刺の必要素材「右近橘」が「右近橋」になってますよ --
2013-08-31 (土) 23:50:38
真・鬼刺の必要素材「右近橘」が「右近橋」になってますよ --
2013-09-01 (日) 00:40:56
↑あ、なんか重複してる。すみません! --
2013-09-03 (火) 01:07:10
×間違ってます ○間違ってるので直しときました 修正しといたが --
2013-09-03 (火) 15:36:06
右近の橘、左近の桜を知らない人が書いたんだな・・・・ --
2013-09-09 (月) 21:32:18
空弓を今度は猛進型で考えてみた。水戸光國(縮知強化・快気、縮知強化・転移or祓力上昇、縮知増加+10)、大石内蔵助(一閃、英霊の激励、猛進閃)、阪本龍馬(新進気鋭、白刃の閃き、祓殿強化・一閃)or西郷隆盛(全身全霊、一閃、攻撃力大)。基本的に祓いなどを優先したり、祓殿で会心を付けさせてサポートする形。気力が足りなくなったら縮知で回復、回避。鎮西豪弓担ぐなら、最後を織田信長にして、精神統一、奇手を入れるとかなりサポート向けになる。メインミタマでじじぃが嫌ならねね(縮知強化・快気、縮知増加+15、魂鎖)でもいい。 --
2013-09-02 (月) 07:01:38
いいんじゃなぁい? --
2013-09-02 (月) 10:18:09
一鬼当千、猛進、一閃、空蝉二段の迅弓で25:41クリア。ミタマ(大石、毛利、桃太郎)獄刺し+9、オカミヌシ防具 --
2013-09-04 (水) 23:58:24
□3の当たり判定は単発だが起爆判定は貫通する、でいいんだっけか --
2013-09-08 (日) 15:59:54
はぁ?□長押しが(起爆以外でも)貫通しなかったら(仕様変更後の猛進とか)意味ないやん。 --
2013-09-08 (日) 23:31:02
え、多段だと思ってんの? --
2013-09-16 (月) 21:19:37
多段であってる。新進気鋭と猛進とかつけて貫通させれば、気力の上がり方でわかる --
2013-09-20 (金) 16:19:00
ふと水属性の弓見比べたら竜神弓ってかなり強いんだな、会心とか属性値の差があるから一概には言えないが。これより確実に強い与一弓って手に入るのが遅いし --
2013-09-10 (火) 10:22:05
与一作れるまで竜神弓には超お世話になったな 合成武器を作らない場合 火:大王弓・天若日子 水:竜神弓 風:隠弓・天探女 土:戦弓・地異 天:業魔真弓が最適解だと思う --
2013-09-10 (火) 13:02:43
追記で与一が作れた後でも鎮西豪弓作るための土台になるから竜神弓が無駄にならない点も評価したい --
2013-09-10 (火) 13:16:23
土は翼弓・茜を使ってるけどなぁ。風は絶弓・鳴女育てて泣きを見た。 --
2013-09-16 (月) 18:18:53
土は一閃持ってる場合は会心欲しさに星刺し使ってるな --
2013-09-16 (月) 23:46:38
弓は属性値高めので揃えると決めている俺は、風に関しては「嵐神弓」だなぁ。属性値232はやばい。属性攻撃上昇系とセットでどうぞ。 --
2013-09-20 (金) 10:25:47
属性主体で集めると後半の複数討伐ラッシュで息切れしなかったかい? --
2013-09-20 (金) 16:09:27
↑ まあ弓のページでこんな事いうのもなんだが複数討伐の場合は別だな。弓は使わず別ので言ってる(おぃ あくまで単体討伐、全部位破壊狙い等のピンポイント用なのだ。 --
2013-09-22 (日) 13:12:05
弓以外でも、竜神系はかなりコスパが良いね! --
2013-09-10 (火) 17:03:13
弓てやっぱり猛進閃あったほうがいい? --
2013-09-10 (火) 14:14:06
戦い方次第だとは思うけどダメージ稼げるからあった方がいいと思う。 --
2013-09-10 (火) 19:22:23
魂3つで属性特化したいんだけど、魂に猛進閃無いのが辛い。 --
2013-09-10 (火) 20:47:56
無理に走って死ぬくらいなら外してほしい。オンで死にまくる弓とか蹴りたくなるわ --
2013-09-16 (月) 21:21:46
弓だから死なないって考えが意味不なんだがww --
2013-09-16 (月) 22:01:57
無理に走って死ぬ状況がわからん --
2013-09-17 (火) 14:52:07
弓だからじゃない、死にまくるくらいなら猛進より積むスキル選べってこった。無理に走ってってのは、慣れてないのかグルグル回ってから狙う奴。んで鬼に吹き飛ばされる。しかも猛進△3という…… --
2013-09-17 (火) 17:20:10
それは弓の猛進に限らんね。手甲でも攻で死にまくる奴もいるし。自分のスキルにあった戦い方するべきだよね。ただし、死なないなら猛進で攻撃力あげるとか魂強化するとか攻撃力あげた方がいいけどね。 --
2013-09-21 (土) 19:57:36
火属性弓が合成弓よりその前の段階の弓の方が総合能力高いっていう意味がわからん --
2013-09-16 (月) 23:43:09
ヒント:ランク差 --
2013-09-16 (月) 23:46:42
しかし費用は約3倍となっております。 --
2013-09-17 (火) 02:36:21
合成武器は強い武器を作るための試練だと思って馴染みあげてるわ。RPGとかである、最初は攻撃力1だけど、敵一体倒すと攻撃力1ずつあがってく武器みたいな感じで。 --
2013-09-18 (水) 19:19:40
うむ、なんかあったなそういうの。 --
2013-09-19 (木) 10:54:38
不満があるのは手間に見合わないからだし、性能上げるか手間かからなくするかしないと、このテの不満は消えないだろうな。強い武器は作れなくても、馴染ませるために使い続けたなら、きっと自分が強くなってるさ。ドラゴンボールのカリン様的な教育 --
2013-09-18 (水) 20:10:03
ミタマみたいにハク消費して馴染み上げられたら楽なんだけどな --
2013-09-20 (金) 01:12:29
浄罪弓は与一弓を作るためにあるようなものだから --
2013-09-20 (金) 01:23:06
めんどくさいから、龍神弓でいいや(おぃ --
2013-09-20 (金) 10:22:27
そういう意見が許容できる程度の強さだから、不満続出なわけだが --
2013-09-20 (金) 16:14:00
猛進閃以外で火力を出すには攻撃力と属性強化どちらを積んだほうがいいでしょうか? --
2013-09-20 (金) 09:35:35
そもそも猛進+攻撃力(全身全霊含)以外で弓は火力は出ないと思うが。属性強化にすると必然的に魂メインになるからただの破敵ポインタとして弓を使うようになるから属性強化がむしろ邪魔になるしw --
2013-09-22 (日) 19:53:55
あと当たり前だが猛進と一閃はセットね。 --
2013-09-22 (日) 19:55:24
魂のタマフリは属性乗るぞ? --
2013-09-22 (日) 21:09:48
とりあえず春日局いれとけばいいんじゃね?確か全霊と属性強化特持ちだったはずだし。まあ敵の弱点でもない限り、属性上げるメリットはないよりマシ程度なもんかと --
2013-09-23 (月) 12:20:12
↑2 属性乗ったとしても凝縮と比べてどっちが有用かなんて言わなくても分かるだろ? --
2013-09-23 (月) 18:51:00
属性強化乗らないと言わんばかりだったもので。まぁ両立できるの八重さんくらいだし、凝縮祭り積んだ方が強いしなぁ --
2013-09-23 (月) 23:15:45
夜刀・弓拵えの素材「角片」が「角方」になってるので修正お願いします。 --
2013-09-25 (水) 07:40:48
弓って一番猛進弓が強いんかな? --
2013-09-25 (水) 21:23:26
「英雄の皇」「鬼を討つ鬼神」それぞれ22、23分でクリア。猛進抜きと手に障害のある自分ではこのタイムが限界みたいだ --
2013-09-27 (金) 23:35:41
バージョンアップして与一弓が初期段階で攻撃力612,水128、玉溝3になった。 --
2013-11-05 (火) 17:58:07
アップデートして鎮西豪弓の初期値が攻撃力612、麻痺161、溝3つ 馴染みMAXで攻撃力612、麻痺261になっていました --
2013-11-05 (火) 19:00:29
アップデートで「与一弓」が最強になって良かったね。 --
2013-11-11 (月) 19:10:01
合成に使われたミタマは永遠になくなるの? --
ジュウオン
?
2013-11-18 (月) 08:48:48
FAQに目通して来い --
2013-11-18 (月) 12:49:35
浄罪弓+9 攻撃658 会心40 火78 最後の鍛錬のみ攻撃会心+8 --
2013-11-22 (金) 05:02:01
猛進閃を装備してもダッシュ即撃ち除いて、会心全然出ない。アップデートで修正されたでしょか? --
2013-11-22 (金) 14:53:00
このページの上の方にスキル「猛進閃」の説明書いてあるから、何も言わず見てこい。 --
2013-11-24 (日) 04:17:04
会心が出てないから言ってるでしょ。即打ち以外に会心エフェクトが全然ないよ。 --
2013-11-24 (日) 23:55:50
試してみましたが会心エフェクトあるし闘志で気力回復しましたよ。 --
2013-11-25 (月) 00:33:57
何回やっても会心が出なかった、□も△も同じ、闘志効果も出ない。 自分のやり方は武器が閉まってからRを押しながら□で武器出す。この時に即打てば会心も闘志も出るが、□(あるいは△)を長押して溜めると会心は出なくなる。ちなみに武器は風神弓(会心0)でゲームバージョンは1.06 --
2013-11-25 (月) 03:12:50