Comments/太刀
のバックアップ(No.1)
AND検索
OR検索
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/太刀
へ行く。
1 (2013-09-22 (日) 14:21:25)
2 (2013-09-23 (月) 01:24:09)
3 (2013-09-23 (月) 06:51:42)
4 (2013-09-23 (月) 14:11:22)
5 (2013-09-24 (火) 07:17:33)
6 (2013-09-24 (火) 13:08:03)
7 (2013-09-24 (火) 21:17:03)
8 (2013-09-25 (水) 22:12:44)
9 (2013-09-26 (木) 11:11:39)
10 (2013-09-27 (金) 21:57:55)
11 (2013-09-28 (土) 00:41:11)
12 (2013-10-03 (木) 05:29:59)
13 (2013-10-07 (月) 09:28:35)
14 (2013-10-14 (月) 13:30:21)
15 (2013-11-05 (火) 12:50:55)
16 (2013-11-06 (水) 14:51:44)
17 (2013-11-10 (日) 04:03:29)
18 (2013-11-22 (金) 04:50:32)
19 (2013-11-23 (土) 03:53:02)
20 (2014-01-28 (火) 01:32:05)
21 (2014-04-27 (日) 17:15:26)
22 (2014-05-18 (日) 00:03:52)
23 (2014-05-18 (日) 01:56:49)
24 (2014-05-31 (土) 19:06:37)
25 (2014-05-31 (土) 20:45:27)
26 (2014-07-06 (日) 18:57:32)
27 (2014-07-07 (月) 22:33:33)
28 (2014-07-09 (水) 18:09:14)
29 (2014-07-09 (水) 19:56:20)
30 (2014-07-10 (木) 11:26:05)
31 (2014-07-10 (木) 12:34:22)
32 (2014-07-10 (木) 14:06:38)
33 (2014-07-10 (木) 16:22:30)
34 (2014-07-10 (木) 17:50:29)
35 (2014-07-11 (金) 12:44:22)
36 (2014-07-12 (土) 21:13:16)
37 (2014-07-12 (土) 23:45:42)
38 (2014-07-13 (日) 05:31:30)
39 (2014-07-13 (日) 16:30:35)
40 (2014-07-13 (日) 19:31:06)
41 (2014-07-14 (月) 07:46:29)
42 (2014-07-15 (火) 02:27:35)
43 (2014-07-15 (火) 15:32:22)
44 (2014-07-16 (水) 05:58:01)
45 (2014-07-16 (水) 15:41:03)
46 (2014-07-21 (月) 00:08:13)
47 (2014-07-21 (月) 07:15:16)
48 (2014-07-21 (月) 09:04:14)
49 (2014-07-21 (月) 16:30:56)
50 (2014-07-22 (火) 03:43:09)
51 (2014-07-26 (土) 01:16:39)
52 (2014-07-27 (日) 07:27:15)
53 (2014-08-17 (日) 14:47:43)
54 (2014-08-17 (日) 20:49:42)
55 (2014-08-28 (木) 13:28:16)
56 (2014-08-29 (金) 07:44:31)
57 (2014-10-11 (土) 21:23:30)
58 (2015-03-19 (木) 23:12:48)
59 (2015-03-28 (土) 03:23:37)
60 (2015-03-28 (土) 04:51:34)
太刀
青嵐刀 攻242 風50 0 1 製造 3700ハク 風切の藍殻x1 風切の足甲x1 ねじれた根x1 変質した皮x1 -- [[編集判らん
]]
2013-06-29 (土) 15:01:19
崩山段平 291 地27 0 1 4800ハク 金剛毛x1 崩山の岩脚殻x1 岩石甲羅x1 深淵の爪x1 --
2013-06-29 (土) 15:02:01
モノノフ制式・鬼断 282 無 15 1 7000ハク 火口x2 暴食の臼歯x1 瘴気茸x2 金眼四ツ目の鬼面x1 --
2013-06-29 (土) 15:02:27
烈空刀 255 風89 0 1 6900ハク 黒い羽x2 深き淵の滴x1 冥土の土産x2 縛縄x1 --
2013-06-29 (土) 15:03:08
火鳥緋剣 301 火45 0 1 6100ハク 凶鳥の襟巻x1 凶鳥の尾x1 強欲の爪x2 歪んだ鉄筒x1 --
2013-06-29 (土) 15:02:44
斬鉄 290 無 15 1 6500ハク 黒い羽x2 真紅の冠羽x1 長い尾x3 裂けた甲冑x1 --
大太刀・業物から
?
2013-06-29 (土) 15:03:50
鬼断・弐式 8800ハク 棘のある舌×3 風塵×1 白い耳×1 金眼四つ目の鬼面×1 モノノフ制式・鬼断から派生 --
2013-07-02 (火) 14:42:39
合成で作る武器には強化は無い? --
ちん
?
2013-07-04 (木) 19:49:42
斬鉄・真打 531 無 37200ハク ねじれた大牙×2 謎の大牙×3 天津金木×1 太陽の雫×1 --
2013-07-06 (土) 05:45:19
双刀の書式に合わせてみました。旧書式も残してあります。 --
2013-07-07 (日) 08:40:53
差し当たり合成分を記述、状況次第で書式変更or移動も検討ということで。 --
2013-07-07 (日) 18:48:25
賽の大剣の強化済みが6450になってるんですがミスですかね? --
2013-07-08 (月) 23:04:51
戦MAPで穢れた物体と言う赤いアイテムがクリア後墨切になりました。 --
2013-07-08 (月) 23:25:50
MAPの拾うアイテムです --
2013-07-08 (月) 23:28:57
乙!結構作ってないの多いな・・・。輝鳥翠剣が鎖鎌になってたので訂正しておきました --
2013-07-09 (火) 07:38:04
コンボ表作った者ですが、いくつか説明とおすすめコンボを追加しました。邪魔なら消して下さい。 --
2013-07-10 (水) 23:44:46
蛇剣・八岐大蛇の攻撃761ってミスだと思うのだが --
2013-07-11 (木) 18:41:52
試験的に鍛錬で変化のない項目の枠をまとめました。問題があるようならすぐに元に戻します。問題が無いようなら他の武器の項目も同様の書式に変更します。 --
2013-07-11 (木) 22:54:03
Tips --
2013-07-13 (土) 01:43:55
刀傷の範囲は通常攻撃範囲よりもほんの少しだけ広く、ダメージが出てなくても範囲内なら刻むこともある。 --
2013-07-13 (土) 01:44:06
スキル「科戸ノ風強化・特攻」を付けた「科戸ノ風」効果中は残心中の□や△の攻撃力も増加させる。 --
2013-07-13 (土) 01:44:29
霊剣・平国つくれねーじゃねーか! --
雷電
?
2013-07-15 (月) 23:59:55
左近桜持ってるのに武器製造のところに秘刀・素桜が表示されない。何故? --
2013-07-16 (火) 05:39:46
ある程度章進めないと出ない模様 --
2013-07-16 (火) 11:11:58
黒い背甲を持っていないと、表示されない。上位任務でオンモラキ不浄を倒すとその背甲が出ます。第七章のはじめの任務でよく出ます。 --
しん
?
2013-07-16 (火) 17:25:24
穢れた物体ら無銘の刀出ました --
2013-07-16 (火) 22:40:32
誤字です。穢れた物体から --
2013-07-16 (火) 22:41:16
残心中の刀傷は赤色になって以降も無限に刻まれてくの? それとも定期的に解放しないといけないの? --
2013-07-19 (金) 02:16:27
スタミナがある場合は、刻まれる。スタミナがゼロは自然に解除される。 --
2013-07-20 (土) 16:58:50
失敗した場合は、攻撃判定は無い --
2013-07-20 (土) 16:59:57
スタミナが、ゼロの時って書いたけど鬼の攻撃をくらった場合 --
2013-07-20 (土) 21:54:28
鬼の攻撃を喰らわない場合は、自動でやってくれる。 --
2013-07-20 (土) 21:56:14
残心解放時の威力は赤が最高だからそれ以上その部位刻んでも意味ないんじゃなかったっけ --
2013-07-21 (日) 09:44:19
ケージが溜まる。 --
2013-07-25 (木) 07:40:51
残心についての話なんだが・・・ --
2013-08-02 (金) 09:39:48
トコヨノオウの角が欲しいが壊せる気がしない、やっぱソロの太刀じゃ無理なんだろうか・・・ --
2013-07-23 (火) 21:36:25
うん --
2013-07-24 (水) 00:24:09
悲しいな(´・ω・`) --
2013-07-24 (水) 20:12:01
草薙剣は強いと思いますか? --
2013-07-25 (木) 17:52:06
天が弱点の相手には強い、そうじゃなかったら他の使った方が強い --
2013-07-25 (木) 21:25:12
でも天属性が弱点の相手って少ないですよね。余り使えないってことかな・・・ --
2013-07-26 (金) 07:57:51
空太刀だったら会心高いのか属性攻撃高いののどっち選んだ方がいいの? --
2013-07-27 (土) 01:26:29
空太刀なら縮地一閃で残心解放が必ず会心になるので、属性攻撃高い方が良いんじゃないか。 --
2013-07-27 (土) 04:51:39
ありがとう!!業魔真刀作ります --
2013-07-27 (土) 12:42:13
英霊をつけるなら、少しは会心あったほうがいいかもね --
2013-08-05 (月) 17:46:29
源頼光で童子切安綱を作れないですね、ナゼだ --
2013-07-28 (日) 11:42:21
それでは沖田総司で菊一文字則宗もありうるでしょう --
2013-07-28 (日) 11:44:28
またコンボ表の者ですが錬刃時のおすすめコンボを追加しました。快気2錬刃空太刀あたりには特におすすめです --
2013-07-30 (火) 17:36:36
↑少し訂正というか追加ですが、攻撃早いので快気1の構成でも回しやすいですよ --
2013-07-30 (火) 17:49:55
鬼神大王・斬 攻撃力:413(453) 属性:無 会心:21(21) 魂溝:1(3) +2(+5) ランク:4 必要素材:鬼の砥石x2・異界鉄鉱x1・砕けた小角x3・金眼四ツ目の鬼面x1 阿修羅王・斬 攻撃力:488(528) 属性:炎73(炎113) 会心:0(0) 魂溝:1(3) +2(+5) ランク:6 必要素材:鬼の砥石x3・翠鱗鎧皮x1・偏四角多面体x3・金眼四ツ目の鬼面x2 --
2013-07-31 (水) 00:16:07
合成武器の利点って何ですか?ミタマを取り込むということはスキルもそのまま付加されたりするわけですか? --
2013-08-01 (木) 11:51:02
一部の武器が通常の武器より少し強いってぐらい。現時点では労力に見合った性能ではないのでトロフィー目的とかでもない限り作る必要はないと思う --
2013-08-02 (金) 17:03:10
虎鉄とか見た目かっこいいのに意味わからんぐらい弱い・・・設定おかしいだろ --
2013-08-02 (金) 22:38:57
虎徹も同じ毒太刀の淵丸よりは強いんだよねえ。でもそもそも毒が・・・てか状態異常武器とかいらんかっただろ --
2013-08-03 (土) 00:45:27
秘刀・素桜で残身解放使うと会心なりますか? --
2013-08-04 (日) 15:56:37
20回解放した後 --
2013-08-05 (月) 08:52:45
一回くらいは出るんじゃない? --
2013-08-05 (月) 08:53:12
それで、縮知一閃だったら一気に会心が20回かww --
2013-08-05 (月) 17:44:51
草薙剣作りてー!厨二心くすぐるわ --
2013-08-05 (月) 17:48:51
残心中は走っても気力減少速度が変わらない気がする。常に走っとけ! --
2013-08-06 (火) 06:02:17
モーション値サンクス。真空斬強いのな。縮地一閃付けてたら溜使っても良いかもな --
2013-08-08 (木) 11:53:48
むむむ?残心解放の値211というのは、一つの部位だけ刃傷を赤くして解放したときの値だよね?こんなに強かったのかww --
2013-08-08 (木) 23:03:52
確かにつえー。空太刀の強さがわかるな。残心解放も会心にできるし。スキルの残心の達人は威力どのくらいあがるんだろー --
2013-08-08 (木) 23:15:03
縮地・一閃からの斬り抜け解放って両方の効果が出るのかな? --
2013-08-09 (金) 10:34:40
多分のるけど、潰されるリスクもあるから無理してやらんでもいいかな。切り抜け自体の威力は大したことないし。 --
2013-08-09 (金) 10:56:18
空太刀って縮地を緊急回避的に使うものだと思ってた(だから魂鎖は必須)。そのしわよせ?で縮地一閃はあんま活用してない。 --
2013-08-10 (土) 01:16:03
縮地快気による気力回復で残心を溜めやすくすること。縮地一閃により残心解放を会心にすること。この二つが空太刀の最大のメリットなんだが。縮地をただ避けるのに使うだけって空太刀とは呼べねーよ。 --
2013-08-10 (土) 13:16:53
つまり上級者向けってことか。 --
2013-08-10 (土) 13:40:13
ちなみに鬼千切りも縮地強化一閃で会心になるから、部位破壊が大体終わってる後半あたりで狙ってもいい。鬼千切りの威力結構あるし。 --
2013-08-10 (土) 21:32:42
あんたの定義押し付けて煽るなよ。会心よりもヒット&アウェイに重きを置いてるプレーヤーもいるぞ。 --
2013-08-11 (日) 17:41:10
煽ってるつもりはなかったが、そう見えたならすまん。ヒット&アウェイに重きを置くのはもちろん自由だが、縮地を回避に使うだけなら他の武器でも利点は同じでしょ。縮地一閃で残心解放を会心にできるという大きなメリットがあるからこそ空太刀と呼ばれてると思ってたんだが違うならすまんな。 --
2013-08-12 (月) 00:43:00
まぁ別にプレイスタイルを押し付けてるんじゃなくて、空太刀と呼ばれてる理由はなんなのか説明してるだけでしょ --
2013-08-12 (月) 00:50:03
【千葉周作】闘志(1)、全身全霊(8)+錬刃(10)【坂本乙女】闘志(3)+全身全霊(7)+縮地強化・一閃(8)【源頼政】魂鎖(2)+一閃(3)+攻撃力上昇【特】(7) --
2013-08-10 (土) 11:25:44
攻撃力を極力高め、闘志*2による縮地一閃→残心開放で気力回収を狙う編成です。赤傷を複数作れれば一気に気力全快も狙えますが、闘志以外に気力回収手段を持たない為、常に複数の赤傷を作り続ける立ち回りが必要です。 --
2013-08-10 (土) 11:32:30
快気がないとは・・・PSが要求される構成ですね。NPC武器ならなんとかなるだろうか --
2013-08-10 (土) 13:20:08
基本操作が簡単だから他の武器よりはPS要らないっす。カッコいいし、一閃積んだ手甲よりは火力低いけど縮地一閃での残心解放はキモチイイ! --
2013-08-10 (土) 15:01:23
でも快気なしで気力尽きるまでに複数赤傷つけれるもんなの?一つで精一杯な気がするが。 --
2013-08-10 (土) 15:11:44
↑↑↑そうですね、素桜か布都御魂がおすすめです。会心が出れば気力も回収できますし。↑敵の攻撃をぎりぎり回避で避けて密着し続ければ2-3個、途中でうまくよろけてくれれば更につけられますよ。範囲の広い強攻撃や真空斬を連携に組み込むと楽です。 --
2013-08-10 (土) 16:08:25
これ従来の空太刀より残心解放多く使いそうだから、源頼政を宮本武蔵の魂鎖、一閃、残心の達人にした方がいいかもね。残心の達人で解放の威力どのくらいあがるかわからないけど。 --
2013-08-10 (土) 17:55:06
そして乙女さんを頼政の一閃、縮地強化一閃、攻撃力上昇特にかえるとさらに残心解放の威力が上がるぜ!一閃二つあるなら闘志一つでも結構気力回収できるし。 --
2013-08-10 (土) 18:11:53
なるほど、参考になります。武蔵はまだ持っていないので、入手できたらぜひ試してみたいです。 --
2013-08-10 (土) 19:21:28
一度残心解放ミスったらかなりロスタイム生まれるね。相当キツそう。というか、そこまで火力に違いが有るように思えないんだよな…。快気1一閃2構成の方が立ち回りも火力も上な気がする。 --
2013-08-12 (月) 13:27:04
俺は快気型より火力はかなり上がったように感じるかな。確かにミスした時のタイムロスが大きめだから、ホントに太刀上級者向けって所かな? --
2013-08-12 (月) 22:16:17
だよね。この構成快気型より戦いにくいよね。火力はあるんだけど扱いむずいわ。飛ばれたり、移動を頻繁にする鬼だと赤傷つける前に移動されて無駄になることしばしば。とろいやつならいいかもだけど。 --
2013-08-12 (月) 23:52:11
頻繁に移動する奴はそもそも太刀と相性が悪いしねぇ。そういう時は逃げられたら即損切りするといいかも。俺は快気型に火力不足を感じるからこっちもありかな。 --
2013-08-13 (火) 06:05:11
昔使ってた構成だな。攻撃特 --
v
?
2013-08-13 (火) 07:00:09
を、縮地増加10にしたほうが 回数気にしなくてイイから良いから楽だ --
v
?
2013-08-13 (火) 07:01:43
この構成の場合は縮地ってむしろ結構余らない? --
2013-08-13 (火) 14:17:29
やってみたけど、これで切り続けられるPSがあるなら攻か迅スタイルをオススメする。そっちの方が火力も上げやすい。縮地はないけど、このセットで縮地を回避につかうと敵から離れて大変で、結局翻身で避けることの方が多かったし、空である必要を感じなかった。 --
2013-08-13 (火) 17:15:10
気力回復を常に攻撃で賄う場合、途中で避けるついでに使うからね。タマフリ使うなら無駄多い --
v
?
2013-08-13 (火) 19:25:08
攻撃当て続けれるなら此方のが火力高い。普通の空太刀 --
v
?
2013-08-13 (火) 19:34:06
と、瞬間火力がダンチ --
v
?
2013-08-13 (火) 19:34:58
↑↑↑↑縮地を回避に使ってる時点でちゃんと使いこなせてないと思われる。攻は短期火力で勝る部分があるだろうけど、迅が火力で及ぶことはないと思うよ。 --
2013-08-13 (火) 20:56:33
すまん、書き方がわるかった。俺は縮地を回避に使わずにいけたけど、それが出来る人は攻とかでいいと思うということ。空のミタマの恩恵がほとんど感じられない。つまり、これを使いこなせる人は、攻とかの方が火力が出せると思った。それと、迅は残心、翻身のスタミナ消費軽減効果でかなりスタミナに融通が利くようになるので中々。流石に攻の火力には負けると思うけど、かなり使いやすい。 --
2013-08-13 (火) 21:29:26
縮地・一閃のお陰で継続的に会心を乗せた残心開放ができるっていう十分過ぎるメリットがあるさ。太刀の火力は残心開放頼りの部分があるし、その点で継続火力は攻より上だと思う。 --
2013-08-13 (火) 21:54:31
俺も攻よりこの空太刀の構成のが火力はあると思うわ。あと、空太刀はダイマエンとかトコヨとかは快気型のが戦いやすいと思う。火力は落ちるけど、飛ばれたりマラソンされたりしたとき赤傷つけてれば止めれるし。快気で気力回復してれば好きなタイミングで解放できるからね。 --
2013-08-14 (水) 16:52:19
赤傷なしで逃げられたらすぐ解放しちゃえば問題ない気も。赤傷がない=残心してほとんど時間が経ってないって事だし、この構成で気力が問題になるのは、赤傷つけまくった挙句に解放できなかった時だね。 --
2013-08-14 (水) 23:33:34
↑そうなった時は全身全霊×2でありながらガマンして回復待ちしかない。一応、縮地→△フルチャージ多少のロス短縮は可能。でもやっぱりタイムロスはすさまじいので、それが頻発する相手にはこの型はおすすめできない。 --
2013-08-17 (土) 01:14:11
そこまで残心解放を失敗するのは構成の問題というよりもはやPSの問題だよね… --
2013-08-18 (日) 08:59:27
モンション値に残心解放 2〜211って書いてるんですけど、これ具体的どういう意味でしょか。211ってのは赤刃傷の解放値ですか?それとも解放の上限値? --
2013-08-11 (日) 17:03:52
解放の上限値では無いだろうが赤刃傷で211になるかどうかもわからん。 --
2013-08-13 (火) 20:23:45
翻身斬どこからでも繋がるって嘘だよな。明らかにタイムラグあるやん。あと回避も遅すぎる。次作では入力キャンセルつけてほしい。 --
2013-08-11 (日) 19:14:06
嘘ではないけど、攻撃の後キャンセル出来るようになるのが遅い。 --
2013-08-12 (月) 13:17:45
残心解放のときの会心は、エフェクトどう違いますか?見分けがつかないのでしょうか。 --
2013-08-13 (火) 23:00:30
エフェクトに違いはなかったような....ただ音が違うはずです.あとは闘志つけてスタミナ回復してれば会心してるはずです. --
2013-08-14 (水) 00:08:51
自分は空太刀の縮地 治癒以外のたまふりの使い方がわかりませんみなさんはどう使ってますか? --
2013-08-14 (水) 18:23:37
祓殿を部位破壊したものの回収、仲間を起こす時に使ってます。 --
2013-08-16 (金) 23:59:34
空太刀に錬刃は必須かな?あんまり効果は実感できない、いや実感できるけど他のスキルでもいいじゃんって感じなんですよなぁ・・・。空太刀使いの人たちは錬刃についてどう思ってるのか聞きたいです。 --
2013-08-17 (土) 01:11:18
必須ではないと思ってる。7連きりと6連きりの時間がだいぶ違うから、△溜0→△→6連きり→翻身で(ほぼ)赤に出来るのはうれしいけど、結局他の部位が赤になってなかったら他切ってる時に意識すれば1回巻き込んで一緒に赤にすることなんて簡単だからね。まぁ、千葉さんが闘志、猛進閃、全身全霊を覚えるので、そいつらが欲しいときにあまりの一枠で、という感じなら十分だと思う。 --
2013-08-17 (土) 02:11:16
なるほど、ありがとう参考になりました。使ってみて思ったのは, --
2013-08-17 (土) 12:52:24
気力回復手段(縮地快気とか)がないスキル構成にとってはありがたみを感じるのかな。とりあえず、必須でもなくあくまで「考慮してみても良いスキルの一つ」って感じなのかなぁ・・・。 --
2013-08-17 (土) 12:56:04
千葉さん闘志も持ってるから、なんとなくで錬刃も入れちゃうなー。なんだかんだで利便性高いし。 --
2013-08-18 (日) 10:16:28
何でも好きに入れられるなら入れないけど実際はそうじゃないからね。各ミタマから「太刀に良さそうなやつ三つ」って選ぶと候補に挙がるけど --
2013-08-17 (土) 18:58:41
残心解放って赤刃になったら、即解放なのか赤になっても攻撃続けたほうがいいんですか?迅スタイルの初心者です。 --
2013-08-17 (土) 19:07:18
自分も残心開放タイミングしりたいわ。誰かヘルプ! --
2013-08-17 (土) 23:25:16
空太刀思ったより強いな。なにより面白い。 --
2013-08-18 (日) 02:19:31
太刀の戦闘スタイルと絶妙にマッチしてるよな。空太刀をとことん突き詰めていったら、俺の中で微妙評価だった太刀の印象ががらりと変わったよ。 --
2013-08-18 (日) 06:18:39
2ちゃんで空太刀使って千鬼万来を20分でクリアしたって報告あったな --
2013-08-18 (日) 14:37:41
使い方で手甲並に火力ありそうだな、手甲だと19分前後、人札で他の人のクリアタイム見たら16分てのがいたけど使用武器の回数からして手甲か弓っぽかったな。 --
2013-08-18 (日) 15:30:15
手甲並ってのは流石にない --
2013-08-18 (日) 16:01:26
手甲で14分40秒だったんだがこれって早い方だったのか。 --
2013-08-18 (日) 19:07:31
手甲は11分ってのがあがってる --
2013-08-18 (日) 20:14:14
あの任務を11分てどんな化物なpsしてやがるんだw --
2013-08-18 (日) 22:01:33
賭なら運次第でやれるかもしれんが。まあここで話すことじゃないわ、これで終わりにしとこう --
2013-08-19 (月) 11:55:26
手甲で10分30出たw --
2013-08-27 (火) 10:10:42
お前らwwニコ動に6分のが揚がってるぞwww --
2013-09-07 (土) 23:23:14
空太刀いいな。切りまくった後回避しながら気力を回復し、さらに残心を会心に出来るのは強い。 --
2013-08-18 (日) 22:58:49
ちなみに手甲と旧猛進弓だとどっちが千鬼万来のクリアタイム上なんだろ? --
2013-08-19 (月) 02:54:41
猛進弓だな 当時弓初心者の自分が15分くらいだったから弓になれてる人ならもっと速くクリア出来るんじゃないかな --
2013-08-19 (月) 20:05:45
誰か空太刀の基本教えて下さい(立ち回り等)今まで鎖鎌しか使ったことがなく、立ち回り等全くわかりません --
2013-08-19 (月) 11:23:54
人によって色々違うと思う。 --
2013-08-19 (月) 11:48:19
まずは太刀の立ち回りを練習してみることかなぁ。次いで魂鎖と縮地で攻撃の途中で発動させるのに慣れること。あとは手持ちのミタマと相談して気力の管理をどうするか考えるあたりではないか? --
2013-09-06 (金) 19:56:00
使った事ないなら気力管理のしやすい迅あたりで練習してから使えよな、、、本当に強いって言われてるだけで空太刀使うクズ増えたよね --
2013-09-06 (金) 20:27:31
桜花から素材もらったのに桜花の武器が作成一覧に現れない・・・他キャラも同様。進行度等の条件があれば教えてください。 --
2013-08-20 (火) 14:10:26
この質問多いな(;´д`) 基本的にオンモラキ不浄(乱とかにいる青い奴ね)の黒い背甲を持ってないからだと思うよ --
2013-08-20 (火) 14:57:46
申し訳ない・・・。もらった素材と別なのがキー素材なんですね。過去ログ等参照せずすいませんでした。ありがとうございます。 --
2013-08-20 (火) 16:15:59
太刀が空ばかりなので作ってみた。【賭】クマソ・勇・武蔵(おみくじ増幅・幸運・闘志・おみ一閃・延長5・運否攻式・残心・一閃・心技体大) と 【迅】以蔵・武蔵・千葉(迅軽減・韋駄天一閃・会心大・残心・心技体大・一閃・闘志・錬刃・全身全霊) 改良案求む --
2013-08-21 (水) 08:01:16
書き込んでから気づいたがスレチか。スキルのほうに書くわ --
2013-08-21 (水) 08:03:53
いや、太刀の運用に繋がるし一概にスレチとは言えないと思う --
2013-09-07 (土) 08:04:56
他の5武器は楽しいけど、太刀はイマイチ楽しくない…
武器育てとミタマ育て並列やめて、スキルガッツリ揃えてやったほうがいいのかな --
2013-08-22 (木) 19:38:34
俺も空太刀を体験するまではそうだったよ。武器とスキル育てればマジで化ける。 --
2013-08-22 (木) 21:27:57
むしろ俺は太刀じゃないと楽しめないけどな。空太刀とか関係なく。何のテクニックも必要とせず、そこそこ強く、何よりカッコいい。最高じゃないか。 --
2013-08-29 (木) 05:47:31
既出かもしれないが、操作方法欄に載ってなかったので、迅スキル空蝉使用時「翻身斬」にも強制キャンセル効果発動し、攻撃モーションのどのタイミングからでも翻身斬(または回避)に発動可能って追記する必要なし?おそらく太刀だけの特典ポイけど。 --
2013-08-24 (土) 02:05:54
たった一文でこれだけ読みにくい文章書けるって、ある意味凄い。伝える気ゼロなの? --
2013-08-29 (木) 05:52:03
日本語が不自由な人なら仕方ない --
2013-09-01 (日) 20:37:18
太刀のみの運用法なら追記してもいいと思う --
2013-09-07 (土) 08:06:18
空蝉に強制キャンセル効果なんてあったんか?翻身斬がどこからでもつながるってのを勘違いしてるのか? --
2013-09-08 (日) 12:18:01
翻身斬→キャンセル→翻身斬→キャンセル・・・ の繰り返しで無敵状態になる!見たいな感じじゃ無いの? --
2013-09-08 (日) 14:51:06
空蝉発動中は更にワンテンポ早く翻身斬で繋がるよ。ってか自分で試してみた方がよくわかるよ。 --
2013-09-09 (月) 13:38:43
あほすぎワロエナイ --
2013-09-09 (月) 15:14:14
間違えたw 翻身斬途中キャンセル→回避→翻身斬(ryの繰り返しで無敵時間を作りまくるって感じじゃね? --
2013-09-09 (月) 16:05:50
試したら弓以外□+×は空蝉キャンセルが適用される --
2013-09-11 (水) 21:04:49
本スレの攻太刀で千鬼21分ってどうやんだよ。攻手甲11分より衝撃なんだが --
2013-08-29 (木) 19:33:33
残心って赤になったらその時点で最高の威力なんですか?そのまま切り続けてもダメージって変わらないんですかね? -- &new{2013-08-29 (木) 21:08:40}
太刀初心者ですが、意外と千切れない部位ってどんなのありますか? --
2013-09-11 (水) 12:39:32
高い所の鬼千切りは、ダウン中まず無理。クナトサエの前後左右砲塔はかろうじて破壊できる。(ダウン中)主砲はまず無理。 --
2013-09-11 (水) 17:07:00
↑訂正。ダウン中以外の破壊はまず無理。その上、失敗しやすい --
2013-09-11 (水) 17:08:58
↑訂正。ダウン中以外の破壊はまず無理。その上、失敗しやすい。 --
2013-09-11 (水) 17:07:54
あまり知らないみたいだが、実は残心中でも攻スタイルならタマフリ構えで気力回復が可能 --
2013-09-18 (水) 12:09:06
それこそ今更だが。攻のミタマの特性だろうよ。気力消費中でも回復できるとある。 --
2013-09-18 (水) 16:08:10
カヅキのジャンプなど、解放タイミングを待つ常套手段。知られていないんじゃない、使う機会が限定的すぎて見掛けないだけだ --
2013-09-18 (水) 20:14:54
トコヨノオウもジャンプした瞬間に赤傷解放で盛大に吹っ飛んで笑える、狙ってやるものじゃないけど。 --
2013-09-19 (木) 19:53:50
坂上宝剣+9、【攻】坂上田村麻呂(渾身五大・渾身延長+5・軍神千切延)+千葉周作(闘志・錬刃・吸生加速)+源頼政(一閃・攻撃特・渾身猛攻)で太刀での千鬼初挑戦で25分。マフチで転がったりしたから練習すれば21分いける…かもしれない。草薙用に考えたものなので馴染みあがったらまたやるかもしれないが、タイムアタックには興味がないのでやらないかもしれない。 --
2013-09-21 (土) 00:01:20