Top > コメント > レベル

[[レベル]]

-どうステ振り良いかわからないorz --  &new{2013-03-14 (木) 13:38:55};
--好きなようにしたら良いかと…後で書き換えれるし --  &new{2013-03-14 (木) 21:48:29};
--とりあえず各40まで上げて禁術とったらあとは好みの問題じゃないかな --  &new{2013-03-14 (木) 22:21:51};
-効率の良いレベル上げって何だろう。やっぱり、適当に高ランクの雑魚掃討? --  &new{2013-03-15 (金) 01:14:25};
--アヴァロンの�にあるお宝さがしでひたすらにゴブリンを狩ってるがそれよりもいいのがありそうではある… --  &new{2013-03-15 (金) 10:04:47};
---だが、ない。 --  &new{2013-03-15 (金) 12:55:39};
-ソロで仲間無しのヒュドラおすすめ --  &new{2013-03-15 (金) 01:36:57};
-どのランクのヒュドラ? --  &new{2013-03-15 (金) 10:57:20};
--↑の人じゃないけど、ストーリー最後のはどうかな?ゴーレム出して投擲、爆破あたりを連打してれば、魔寄りなら1分ちょいぐらいで終わる。ヒュドラが経験値75、+巻き込んだ雑魚の分って感じ --  &new{2013-03-15 (金) 11:22:07};
-あんっ、あっ -- [[かのか]] &new{2013-03-15 (金) 11:19:00};
-聖レベルあげたときの回復魔法の回復力が上がるって、自分自身かと思ってたけど。 聖レベル高いひとが回復魔法使えば周りのひとの回復力も上がるってことか! --  &new{2013-03-15 (金) 11:49:28};
-ロウ・カオス化したら服装かえられなくなるから注意 --  &new{2013-03-15 (金) 13:45:45};
-聖極にすると攻撃弱いから嫌われたりする? --  &new{2013-03-15 (金) 19:07:58};
--プレイヤースキルにもよるけど効率重視の部屋だと嫌がる人もいるかな --  &new{2013-03-15 (金) 19:14:12};
---逆に喜ばれることは? --  &new{2013-03-15 (金) 19:26:05};
---モルガン2体部屋みたく極端に難易度の高い部屋だと瀕死になりやすいから聖極にはいいかもしれないな --  &new{2013-03-15 (金) 19:29:06};
---うむ、魔極三人のパーティーに一人いると保険になるな。ただ、やっぱり聖極オンリーパーティーとなると火力ががが…ってなるな。まぁでも今のところ魔極が多そうだから聖極も需要があr…ることを祈る --  &new{2013-03-15 (金) 22:10:28};
-みんなって聖極か魔極かどっち? --  &new{2013-03-15 (金) 19:38:26};
-聖極って何か評判悪いけど、そんなにダメなのか。今から均衡目指そうかな --  &new{2013-03-15 (金) 20:53:07};
-レベ上げとしてのヒュドラはX回帰が200と美味しいし、雑魚もうざくない --  &new{2013-03-15 (金) 21:01:20};
-聖Lv90まで上げたのに聖の腕IVから変わらずロウ化もしない… --  &new{2013-03-15 (金) 22:19:39};
--魔とのLv差が89だからじゃない? --  &new{2013-03-15 (金) 22:29:37};
--「差」が90ね --  &new{2013-03-15 (金) 22:43:03};
---聖Lv91にして魔Lv1まで落としたらロウ化しました。Lv差だったんですね; でも実質片方は一桁になっちゃうのか… --  &new{2013-03-15 (金) 22:46:34};
--聖極どう? --  &new{2013-03-15 (金) 23:40:32};
---生命level99ですけど、けっこう耐えますよ。時間はかかりますけど… --  &new{2013-03-16 (土) 02:31:11};
---時間というと、敵を倒す時間ですか? --  &new{2013-03-16 (土) 04:32:14};
---素で堅い上に鎧着ると回帰でもほとんどダメ受けないですね 治癒種使えば呪血で張り付いてもおつりが来る位 --  &new{2013-03-16 (土) 04:38:18};
---↑連投スマソ 属性は相変わらず痛いので鎧合わせたり工夫は必要ですが非常にタフに立ち回れます --  &new{2013-03-16 (土) 05:06:05};
--聖極ってオンラインではサポートに徹するわけ? --  &new{2013-03-16 (土) 07:29:58};
---挑発刻印つけたり、挑発供物持ち込んだりしてタンカーとして立ち回ればいかっこいいんじゃね? --  &new{2013-03-16 (土) 08:16:14};
-一回の要請で聖極が3回死んで邪魔だった、四回目は生贄にされて切れてうざかったんだけど --  &new{2013-03-16 (土) 11:15:27};
--そいつゲーム下手すぎじゃないか、上の人も書いてるけどなかなか死ねないぞ --  &new{2013-03-16 (土) 23:24:51};
-序盤レベル上げとして贖罪の水の都の宝探しがおすすめかな --  &new{2013-03-16 (土) 13:05:49};
-魔Lv99にするか、刻印のために魔の腕�をキープできるくらいに両方に振り分けるかどっちがオススメ? --  &new{2013-03-16 (土) 18:55:33};
-魔の腕�ga --  &new{2013-03-17 (日) 00:08:56};
-魔の腕�がオススメ。魔極だと姿固定だからつまらん。 --  &new{2013-03-17 (日) 00:11:11};
--代わりにエフェクトの類がかなり派手になるのでそれがボーナスかな? 性能が極端に変わるわけじゃないから極はネタ風味なのに変わりないけど --  &new{2013-03-17 (日) 22:44:32};
-カオス化・ロウ化っていうのは全身の姿が変わって固定になる事を指してるの? --  &new{2013-03-17 (日) 01:03:18};
-うん、ぶっちゃけ大袈裟な表現だと思う --  &new{2013-03-17 (日) 03:26:28};
--大袈裟も何も公式の名称ですからねぇ……。ファミ通だの電プレにそういう名目で情報載ってるんですよ --  &new{2013-03-17 (日) 04:59:22};
---ゲーム中ではカオスとかロウって表記がないからややこしいなぁ。私みたいに腕のLvの名称が変わると思ってる人他にもいそうだから一筆書いておくのはどうだろう --  &new{2013-03-17 (日) 23:16:17};
-割と今更だけど覚えた禁術はレベル下げても忘れない。つまり禁術全部覚えてから聖極あるいは魔極にするといい。 --  &new{2013-03-17 (日) 11:02:19};
--魔宴IIやIIIなど揃えたいなら片方極めた後に目的のに極振りし直さないといけない --  &new{2013-03-17 (日) 11:37:23};
---いやホントすべての刻印を集めるトロフィーがなくてよかったよw --  &new{2013-03-17 (日) 15:37:20};
---全ての刻印集めるトロフィーとか鬼畜すぎるww ホント無くてよかったですわー --  &new{2013-03-17 (日) 21:34:05};
-生命Lv48で防御力193、回復力291です。 --  &new{2013-03-17 (日) 17:23:46};
-救済レベル81→82の必要経験値約340でした。 --  &new{2013-03-18 (月) 13:56:11};
-カオス・ロウ共にファミ通の記事と公式にレベル1ってあるんですが、現状2まで?今後増えるんですかね〜 --  &new{2013-03-18 (月) 16:17:58};
-ここまで一緒であるなら、そろそろ攻撃力と防御力は完全に同値で対応してると考えても良さそうね --  &new{2013-03-18 (月) 16:29:14};
-生命の低レベ埋めました。これは多分一緒のやつですねぇ。 --  &new{2013-03-18 (月) 22:32:18};
-25まで伸びが良くて、そこから一気に伸びが悪くなり50過ぎた辺りでまた伸び始めるぽい。均衡は一番損するのか… --  &new{2013-03-18 (月) 22:39:59};
-ロウって2でチャラけるよねww --  &new{2013-03-19 (火) 13:24:11};
--カオス2の女はホント化け物だよな。 --  &new{2013-03-19 (火) 14:03:42};
--ロウ1がこれぞ聖職者って感じでかっこよかったのに2になったら髪の毛ワックスで固めるっていうねwww --  &new{2013-03-20 (水) 12:44:06};
-カオス→失敗する場合も含めて大半のクエストが数分で終わる ロウ→時間制限と無傷以外はほぼ確実にクリアできる 均等→刻印次第で火力型も防御型も可能なのと補助系の供物強化が多いのでPTメンバーに合わせやすいって感じだな --  &new{2013-03-19 (火) 19:11:08};
--カオス→化物 ロウ→イケメン 均等→おしゃれって感じだな --  &new{2013-03-20 (水) 13:17:09};
-参考画像とか無いかな、聖側で頑張ってるけど魔90とか99って無理そうだし --  &new{2013-03-20 (水) 12:09:36};
-魔の腕maxってクソ弱いww均等が一番だわ --  &new{2013-03-20 (水) 15:50:28};
--当たらなければどうということはない。 -- [[赤い彗星の何とか]] &new{2013-03-20 (水) 18:19:14};
--それってただ下手なだけじゃ… --  &new{2013-03-20 (水) 19:45:47};
--防御力はクソ弱いwww つまり当たらなければ(ry --  &new{2013-03-20 (水) 20:40:17};
--そりゃただ下手なだけなんじゃ?隼でも準備してきな --  &new{2013-03-20 (水) 20:56:11};
--でも戦い方が難しいよね --  &new{2013-03-20 (水) 23:16:37};
--当たらなければry そう考えていた時期が俺にもありました 雑魚にど突かれて瀕死になって以来、魔極は引退した --  &new{2013-03-21 (木) 07:46:25};
---どうせ何も考えずに投擲ヒュンヒュンやってて近づく雑魚に気付かなかったんだろ? --  &new{2013-03-21 (木) 08:00:39};
---喧嘩しているお前ら、マジ笑えます。 --  &new{2013-03-21 (木) 18:45:42};
--でもスリルがあってやってて一番楽しいよね --  &new{2013-03-21 (木) 09:50:20};
---同意。魔極やってると自然と死ななくなるような動きをするようになる。いやまぁ死ぬときは死ぬんだが。 --  &new{2013-03-21 (木) 09:56:08};
---ドM? --  &new{2013-03-21 (木) 18:42:03};
---ソロで、すべての時代クリアしたか? どうせ一人じゃ無理やろw --  &new{2013-03-21 (木) 18:47:49};
--でもスリルがあってやってて一番楽しいよね --  &new{2013-03-21 (木) 09:50:20};
-生命LVの空白部分を入力しました --  &new{2013-03-20 (水) 16:07:19};
--24:76で攻撃と防御の数値の合計が一番高くなるな・・・ --  &new{2013-03-20 (水) 21:52:37};
---50:50の均等は合計390しかないですが「回復量」も考慮するとなかなかイイ数字ですね。 --  &new{2013-03-21 (木) 00:33:23};
-聖極ってマルチで具体的に何すればいい? --  &new{2013-03-21 (木) 03:43:21};
--布で地獄起こしたり、砂系統で敵を止めたり、土下座で周りを回復したり。 あと呪血 --  &new{2013-03-21 (木) 04:09:27};
--鈍い魔物なら離れた場所で魔タタビ使えばほぼ無能になるぜ 聖極じゃなくても出来るのは気にするな --  &new{2013-03-21 (木) 22:43:29};
-魔極なんだから接近しないと火力が勿体無いですって言われたんだけど。どういうことだ? --  &new{2013-03-21 (木) 14:24:24};
--気にするな   大丈夫だ、問題ない。 --  &new{2013-03-21 (木) 18:43:45};
--つまりだな、「生贄にするからとっとと死ね☆」と同義だ --  &new{2013-03-22 (金) 01:16:25};
---今まで生贄にしまくった分のツケがまわってきたか --  &new{2013-03-22 (金) 14:16:34};
--紙装甲の魔極だからこそ遠隔攻撃に徹するべきと思うんですけどね。まあ私は魔極の癖に接近戦が大好きとかいうドMなのですが。・・・とか言いつつ周りの人の負担を少なくなるようにオフで動きを練習したり、鎧を絶対に外さないようにしていたりもするんですが。 --  &new{2013-03-22 (金) 14:06:25};
-Lvの書き換え何回も出来る? --  &new{2013-03-22 (金) 04:32:42};
--涙が続く限り何度も何度も何度も何度も何度も --  &new{2013-03-22 (金) 13:46:32};
-魔極の供物ってどんなのがベストなんですか? -- [[ーー]] &new{2013-03-22 (金) 15:22:49};
--魔極は紙装甲なので、慣れないうちは遠隔から攻撃したほうが良いと思います。そんな訳で攻撃供物は魔法弾(投擲)がベストかと。魔法弾(投擲)はどの腕でも使える汎用性が高いものなので、困ったらコレといった感じで選択するといいでしょう。あとはまあ紙装甲なんで鎧は必須。槍放電とかフェニックスの爆発などといった避けにくい高威力攻撃を用に特殊回避もほぼ必須。必要と感じたら盾も用意。勿論体力回復の供物も必須。とはいえ防御ばかり比重を高くしても狩りゲーの意味がないので、攻撃:防御(回復)の割合を3:3または4:2にするのがベストかと。また刻印次第では状態異常を付加させ易い&状態異常を継続させやすいのも特徴ですので、魔極4とかいう尖りまくった編成なら1人だけ布使いになって属性地獄に引きずり込む役に徹するのもありでしょうか。 --  &new{2013-03-22 (金) 16:21:00};
---ありがとうございます。 -- [[ーー]] &new{2013-03-22 (金) 22:19:45};
-聖極キャラでストーリー攻略するときに、ステ振りや供物はどうすれば楽に攻略できますか? -- [[mmm]] &new{2013-03-22 (金) 22:23:16};
--ストーリーと一言で言っても対戦相手は色々なので「これで万能」と言うのはほぼ無い。強いてあげるなら刻印で火力確保、布、魔神、卵で布ハメとか。対空戦はまた別の立ち回りを要求されるが… --  &new{2013-03-22 (金) 23:28:41};
--あんまり考えたくないなら、聖月の刻印で火力上げて呪血。勿論敵個別の対策も必要だけど --  &new{2013-03-24 (日) 06:34:37};
-おすすめの振り方を教えて下さい。また大抵の人が魔極か聖極にしているんですか? -- [[初心者]] &new{2013-03-23 (土) 18:52:27};
--プレイスタイル次第ですかね。魔極、聖極はかなり偏った性能だからあまりお勧めできませんが。均等は均等であまり刻印の恩恵が得られないのが問題ですかね。魔の腕(or聖の腕)�くらいにしてプレイスタイルを決め手から極にするか決めていけばいいと思います。 --  &new{2013-03-23 (土) 21:40:49};
---ありがとうございます -- [[初心者]] &new{2013-03-24 (日) 00:12:14};
-聖極なら防御300、回復500で魔極なら攻撃300に対して均等は防御190回復300攻撃190、なんか別に均等がド安定でいい気がしてきた、なんか呪血の消費体力半減もあるみたいだし --  &new{2013-03-23 (土) 19:55:46};
--見た目以外イマイチ差異の見られない無属性の魔物由来の供物も最大活用できるという利点も --  &new{2013-03-23 (土) 21:39:39};
-Lvの書き換えって、もうちょい涙使っていいからLvを下げる、じゃなく合計値を振り直す、がいいな…。魔極聖極やってみたいけど、デメリット&上げ直し考えると面倒臭いw --  &new{2013-03-24 (日) 11:32:51};
-均等も物理強化とかゴレ持続とか地味につえーんだよな。ただソロでも殆ど属性地獄でハメれることを考えると --  &new{2013-03-24 (日) 11:56:54};
-マラソンとかを色々煩わしいマルチ --  &new{2013-03-24 (日) 11:57:26};
-誤爆が酷い。マラソンをマルチに依存しない魔寄りがやっぱ楽なんだよな。欲しいもん揃え終えたらマルチで遊ぶ用に聖転換はいいかも。 --  &new{2013-03-24 (日) 11:58:59};
-個人的には魔60聖40くらいにして魔腕�安定な気がする。 --  &new{2013-03-25 (月) 02:16:24};
-羽を軸にやるなら魔極しかないなー・・・ 邁進3と2 討伐V 属性強化x2で奸臣の角を連打すればボス充分殺せるけど素材集めが辛い --  &new{2013-03-25 (月) 06:36:44};
-魔の腕一直線だったけど聖転換しようかな・・・ ついでに性転換も --  &new{2013-03-25 (月) 10:34:42};
-HP1350 攻撃100 防御624 回復500 スライムの回復一発で750程度  聖特化って文字通り要塞になれるな   さて魔極にして気を集めまくrか --  &new{2013-03-25 (月) 13:30:53};
-お気楽部屋って書いてあったから聖極で凸したら直後に蹴られた。効率部屋じゃないんだからいーじゃん! --  &new{2013-03-26 (火) 13:19:40};
-質問です。私は魔極なんですが、以前ソロで救済しようとしたら1分ちかくLボタン押しっぱなしでようやく発動したのですが、これって魔極だからやたらと時間がかかっているのですか?それとも仕様ですか? --  &new{2013-03-26 (火) 13:44:29};
--自分も知りたい。自分は聖極なんだけど、救済とくらべると生贄の時は時間かかってる気がするんだよね。 --  &new{2013-03-26 (火) 14:27:12};
--どうやら私だけではなかったようだ。魔極だけどソロで救済するとバグなんじゃないか?と疑うほどL押しっぱなししないと救済できません。それこそほんとに1分近くかかります。 --  &new{2013-03-26 (火) 14:32:27};
--腕が「ホントにそっちでいいの?逆だよ?いいの?止めるなら今だよ?」とでも言ってるんだろうかw --  &new{2013-03-26 (火) 14:34:52};
--魔極だからだね。ちょっとレベル下げて魔VIからIVにしたら心持ち救済が速くなった --  &new{2013-03-26 (火) 19:17:03};
--仕様だね。聖極で生贄にしようとしても時間かかるはず(今魔極なんで確かめられないけど)。これのせいで時間制限付きの要請で失敗した事が何度かww --  &new{2013-03-26 (火) 20:51:53};
--魔99だと救済力が弱すぎてNPCが生贄選択すると負けるよねww --  &new{2013-03-27 (水) 05:44:46};
--計ったら魔の腕�でワルキューレの救済にかかった時間は50秒(多少誤差あり)でした --  &new{2013-03-28 (木) 00:51:53};
-ロウ・カオス化すると見た目固定になるのは仕様変更できないのかなー。どっちもダさすぎる・・・ --  &new{2013-03-26 (火) 20:56:40};
--聖或いは魔を極めた人へのサービスみたいなもんだろうけどアバターの着せ替えが好きな人には不便かもな。それでも気に入ってる人とかもいるんだしダサいはなしにしようか。あれはあれで趣があるし。 --  &new{2013-03-26 (火) 21:14:14};
---そうだね、言い過ぎた。すまん。衣装の1つとして入手する感じにしてくれればよかったのになー。 --  &new{2013-03-26 (火) 22:27:46};
-ソルサクってその気になれば合計2Lv縛りでも回帰程度ならクリアできるな  オンで蹴られまくるけど^p^ --  &new{2013-03-27 (水) 11:10:50};
--そりゃオンは自由だ初心者だって言っても効率悪いより良い方がいいでしょwどんだけ上手くても1:1じゃ魔極の火力刻印盛り盛りにはどうやったって瞬間火力負けちゃうでしょうにwクリア出来るか否か、ではなくどれだけ早くクリアして回数こなせるか、みたいな所あるでしょ --  &new{2013-03-27 (水) 13:08:09};
-聖極で犠牲の刻印V付けると防御力570 攻撃力55 基本ステータスだけだとこれが防御力の限界?あと、これでオンライン時に全く攻撃しないのはやっぱり駄目? --  &new{2013-03-27 (水) 23:12:31};
--それによって他のプレーヤーにどんなメリットが? ちなみにデフォルトで敵のHP増加というデメリットが付いてくるので注意  --  &new{2013-03-28 (木) 00:19:41};
--570が防御力の限界のわけないだろ限界は護りの刻印Vで624 鎧着て治癒使えばヴァルカン使っても平気なタフさ --  &new{2013-03-28 (木) 04:57:26};
--サポートをしっかりこなし、かつ絶対に瀕死にならないのであれば、まあいいんじゃないかと思います。ですが、血魔法の一枠くらいは持ち込んだほうがいいかと。右腕の血(魔)がおすすめです。 --  &new{2013-03-28 (木) 09:43:52};
--敵によっては盾持ってればいいんじゃないかな。犬の時は突進を盾でダウン、魔寄りさん達が近接攻撃している間に範囲回復、起き上がってきたら時砂とか。 --  &new{2013-03-28 (木) 11:09:44};
---↑「魔寄りさん達が近接攻撃している間に範囲回復」ってのは「魔寄りさん達も範囲回復が当たる場所(犬のすぐ側)」でってことね。 --  &new{2013-03-28 (木) 11:12:41};
--↑の続きだけど、攻撃は一つあると便利かも。魔寄りさん達(自分も含め)の供物回復用に雑魚を時々倒したりするし。 --  &new{2013-03-28 (木) 11:10:17};
-布、砂、マタタビとかで攻撃しないのはやるけれど。そんなに防御あっても意味ないと思う。  だったらHP増加のが砂とか救済に有用なはず --  &new{2013-03-28 (木) 01:01:07};
--体力より防御力の方がいいぞ体力は治癒で穴埋め出来るし --  &new{2013-03-28 (木) 05:07:18};
--聖極なら体力も防御も大事だよね。堅ければ堅いに越したことないだろうし。確かに体力多いと砂と救済に有用だと思うから、自分は体力アップ刻印使ってる。代わりに自分のダメージで回復消費しないように回避上手くなるよう頑張ってるわ。 --  &new{2013-03-28 (木) 11:21:21};
-均等ってマルチで何やればいいんですか? --  &new{2013-03-28 (木) 07:59:09};
--何って・・・それ普通自分で考えて見つけていくもんじゃないの? --  &new{2013-03-28 (木) 09:08:33};
--均等はやることを自分で選べるのが長所なんじゃないか? --  &new{2013-03-28 (木) 23:13:37};
-ロウ化(多分カオス化もなんだろうけど)って要請中でもLvが達した瞬間に見た目が変わるんだね。要請開始時の出現エフェクトもより神々しく?なったw --  &new{2013-03-29 (金) 20:27:39};
-アドホックパーティーでオンラインプレイしようとしたけどソウルサクリファイスやってる人全然いないなw --  &new{2013-03-30 (土) 15:34:19};
-オンラインプレイは最初からプレイ出来ますか? --  &new{2013-03-30 (土) 15:36:13};
--この質問かくならせめてマルチプレイページでしょ。よくある質問ページに書いてあるよ。魔法使いの試験」の第六章をクリア後、「交信」メニューが追加され、マルチプレイが出来るようになります。 --  &new{2013-03-30 (土) 15:43:57};
-生命と魔力ってどちらの方が総合的にみて役に立ちますか?(強い、使いやすいですか?)皆様の個人的な意見でいいので教えてください。 --  &new{2013-03-31 (日) 11:19:52};
--均等寄りの魔(生30、魔70くらい?)じゃないかなーと思う。やっぱある程度の防御力と高い攻撃力は必要かな。聖極やってるけどメンバーLvが低いとみんな死にすぎる上に攻撃力足りなくて供物切れ起こすし全く役に立たないことがあるんだよね。 --  &new{2013-03-31 (日) 11:24:25};
---私も聖極だけど、刻印ブーストつけた呪血を使うと補助しながら自身でもそれなりに戦える。血魔法は供物切れはないし、回復は供物切れるまで一度も雑魚・回復ポイントから補給できないって状況はまずないしね。高い位置にある呪部破壊はできないけども、まったく役に立たない状況になるって事はない。 --  &new{2013-03-31 (日) 13:09:29};
--またそのレベル構成も教えてください。連投すいませんでした。 --  &new{2013-03-31 (日) 11:26:41};
---ソロでの強さを考えるなら聖:魔が2:8や3:7の魔寄りが使いやすいでしょうね。マルチの場合は聖・魔・均等にそれぞれ長所・短所があるので、一概に「この構成が一番強いです!」とは言い切れません。魔極(魔99)一つ取っても、超火力でガンガン敵を倒す人、超紙装甲でガンガン瀕死になる人の両方居ます。結局は「自分のプレイに見合った構成」としか言いようがありませんね。 --  &new{2013-03-31 (日) 13:27:25};
---追記:ただ、マルチプレイでは「魔80↑」「魔寄りのみ」という制限部屋は良く見かけますが、聖の制限部屋は殆ど見かけません。5分以内にクリアなどのクエストの関係上、こればかりは仕方ない部分もありますね。 --  &new{2013-03-31 (日) 13:31:16};
--皆様の貴重な意見ありがとうございました。&とても速い解答ありがとうございました。自分は3:7の聖:魔でいこうと思います。いつの日かマルチで活躍できるようになりたいと思います!本当にありがとうございました! --  &new{2013-03-31 (日) 21:12:37};
-レベルを早く99にするのにソロかマルチどちらが早いですか? --  &new{2013-03-31 (日) 23:49:04};
--ソロでハメて乱獲すれば一番早い --  &new{2013-04-01 (月) 00:06:44};
---ハメて乱獲のやり方わかりません。教えて下さい。 --  &new{2013-04-01 (月) 20:56:26};
--リアルに協力者いるならマルチ。じゃないならソロ。 --  &new{2013-04-01 (月) 00:10:43};
-聖極めざしてるんですけど、聖経験値の効率のいい貯め方ってどんなのがありますか?レベルは魔寄りから削ったから31と1です。 --  &new{2013-04-01 (月) 03:39:32};
--ポセイドン東部でゴーレムハメ。狭い通路に召喚すれば引っかかって進めなくなる。自分は回帰のヒュドラをこれで狩り続けました。 --  &new{2013-04-01 (月) 07:04:32};
---ありです --  &new{2013-04-01 (月) 07:27:28};
-魔極ばっかだとチキンプレイになちゃうし一人足止め役がいたほうが結果はやく終わることが多い気がします。安全ですしね。でも二人以上いても意味がないのでやはりバランスが一番大切なのかと思います。 --  &new{2013-04-01 (月) 10:38:26};
--でもやっぱり魔寄りがたくさんいるにこしたことはない。均等の腕気にいってるんだけどな…… --  &new{2013-04-01 (月) 12:57:20};
--ジェミニ相手なら足止め二人でもまぁ何とかなる。ただまぁ、基本は一人だよなー。自分は聖極だけど、部屋に既に聖極が居たら回線落ちの如くスッと部屋を出る事はある。 --  &new{2013-04-02 (火) 00:44:43};
-攻撃UPつけてない魔極いるくらいなら UPつけてる均等とかのが火力高いよねw --  &new{2013-04-06 (土) 17:26:22};
-よほど特殊な状況でもなきゃ均等で魔極の火力は超えれない。 --  &new{2013-04-10 (水) 20:24:38};
--例えばデュラハンと戦う時は毒強化の均等が魔極より火力出るよね --  &new{2013-04-11 (木) 08:29:17};
-合計値だけだとと76:24が一番高くて均一が一番低いのか・・・ --  &new{2013-04-10 (水) 20:26:59};
--どんな計算? --  &new{2013-04-10 (水) 22:08:05};
---攻撃力と防御力を足しただけ。99:1で400、76:24で420、50:50で390だった。 --  &new{2013-04-11 (木) 07:55:27};
---参考になりました。 --  &new{2013-04-12 (金) 16:13:50};
--?なんで回復力は足さないの --  &new{2013-04-11 (木) 10:06:19};
---2chでもいたよな、均等とそれなりに上昇率が下がる24:76の攻撃と防御の合計だけを引き合いに出す奴。そいつは結局均等と聖よりを、聖あげないといけない効率悪いヘタクソみたいな雰囲気にもっていきたかっただけだったが。 --  &new{2013-04-11 (木) 10:25:18};
---別に何が優れているかを決めたかったわけでないんですが・・・ --  &new{2013-04-12 (金) 01:18:33};
---ならここに書かない方が良かったね^^誤解されるのも仕方ないよ --  &new{2013-04-12 (金) 08:06:26};
---そういうコメこそ真にいらんだろうに --  &new{2013-04-12 (金) 13:15:30};
-自分に合ったレベルが一番強い 下手くそなら「攻撃的な聖振り」になる、上手ならば「当たらなければ(ryの魔極」が一番&br;自分の被ダメ率を考慮して死なない程度に聖LVを下げればおk --  &new{2013-04-11 (木) 11:54:40};
-結局はプレイする人が楽しければどんなレベルでも良いよね                  魔極・聖極・均等作って感じた事はマルチは聖極とか均等が楽しい                魔極は火力しか取り柄がないからマルチやってても直ぐ飽きるんだよね             まあ個人的にはマルチでも楽しみたいなら3データ作るのが一番だね --  &new{2013-04-12 (金) 10:34:33};
--3行目冒頭 魔極は 4行目冒頭 個人的 --  &new{2013-04-12 (金) 10:36:42};
-役割分担しっかりできてるPTだと火力出すためにボタン連打するだけだしな。他の狩りゲーに比べて拘束手段が強すぎるから、サポ特化いると敵が動く前に終わる。 --  &new{2013-04-12 (金) 13:06:12};
--そういうPTだとサポート役も作業だったり。せいぜい、うっかり自滅しないように気を配るくらい。3人で投擲使ってくれると凄い弾幕になるから、サポ役が一番安全だったりする。投擲連打してくれるんだったら、時砂使わない訳にはいかないしね。効率は良いけど皆つまらない、ってことかな。 --  &new{2013-04-12 (金) 14:00:37};
--むしろ最近は聖極すら不要になってきてる。各ボスの動きに慣れた魔×4の方が早い。 --  &new{2013-04-13 (土) 01:41:44};
---うん、それは…わかってる……。おかげで手伝い・救済部屋にしか入れない…。聖極でも、ソロの方が効率良いのは変わらないし、何のための聖極だかわからなくなってくる。 --  &new{2013-04-13 (土) 11:02:04};
-投擲が強すぎるのがね。最も便利で楽な魔法がDPSでも最強という。他のゲームなら、雑魚散らし用で、対ボスでは火力が足りないポジションなんだろうけどね。 --  &new{2013-04-12 (金) 17:50:20};
--遠距離攻撃のデメリットが無いっていうのがね……モンハンで例えりゃ剣士用の防具でボウガン担げる様なもんだ --  &new{2013-04-14 (日) 22:25:44};
---更にヘビイで弱点属性弾をリロード無しの弾数制限もほぼ無しで武器出しで走れる感じだなw --  &new{2013-04-14 (日) 23:02:09};
---しかも痺弾等も使い放題、回復も使い放題。 死ぬ要素ほぼ無し 理不尽な攻撃でしか死なない --  &new{2013-04-14 (日) 23:29:58};
---呪血の方が強いよ。回復複数持てば体力減るデメリットなんて皆無だし。投擲強いと言ってるのは余程ヘタクソな血使いとしか思えんわ。 --  &new{2013-04-14 (日) 23:34:29};
---投擲の強さは威力の他に「属性」と「手軽さ」、これは呪血では絶対に勝てない --  &new{2013-04-15 (月) 00:01:24};
---弱点属性、呪部への攻撃を加味すれば投擲が優る。更に地獄状態と追撃倍率を加えれば尚更。最近は血が増えたけど、属性値蓄積に全く貢献しなおのは如何なものか。 --  &new{2013-04-15 (月) 01:04:12};
---ようするに投擲弱体きぼんってことか。 --  &new{2013-04-15 (月) 01:31:58};
---投擲が強いって言ってる奴、一回ダメージ検証部屋立てて協力してもらえ。どんだけ均等の血がチートか判るから。魔寄りの投擲なんてかわいいもんだよ。それみてまだ投擲が強いとかいうなら、もうアホとしか言いようがない。 --  &new{2013-04-15 (月) 02:18:28};
---↑いやだから属性と呪部破壊入れれば投擲の方が強いんでしょ……… いくら数値上は呪血の方が高くても、実際に戦うならただダメージ与えるよりも地獄にしたり呪部破壊したり出来る投擲の方が強くて使いやすい。効率部屋でとにかく倒すだけって場合でも、一番強いのは覚悟決めた魔極だし --  &new{2013-04-15 (月) 07:17:31};
---ぶっちゃけ均等は呪血よりも足止めの方が活躍するよ。確かに呪血も強いけど、上の人の言う通り魔極の投擲にはかなわないし、何より均等だと刻印の効果をフル活用出来ない。一応体力減少が半分になるメリットはあるけど、強くなる訳じゃ無いからなぁ。 --  &new{2013-04-15 (月) 07:24:40};
---結論として実際に使うなら「均等の呪血<魔極の投擲」「均等の呪血<均等の足止め」でおk? --  &new{2013-04-15 (月) 07:27:48};
---決して均等をいじめる訳では無いが、更に言わせて貰うなら「均等の呪血<魔極の呪血」で「均等の足止め<聖極の足止め」だな………唯一言えるなら「均等の呪血>魔寄りの投擲」だけど --  &new{2013-04-15 (月) 07:39:15};
---均等の呪血と魔寄りの呪血はどうなの?どの程度寄ってるかによっても違うけど、魔の腕4だったら刻印ボーナスがある分魔寄りの方が強いんでないの?親切な人検証頼む --  &new{2013-04-15 (月) 07:46:03};
---マルチのページでも均等は器用貧乏だって言ってるでしょ。特化じゃなく汎用なんだから、一番になりたきゃそりゃ両極の方が良いに決まってる。 --  &new{2013-04-15 (月) 09:10:57};
---上の方で覚悟魔極の方が強いって言ってるけど、当たり前じゃないの?回復たくさん持っていってデメリット帳消しにできる呪血と、HPが1になる代償を負ってる魔極じゃ魔極の方が強くて当然だと思うが。議論が極論過ぎてちょっと逸脱してますよ。魔極は防御を捨てて攻撃を取ってる以上、攻撃部分で最強になるのも必然では?
---よく見よう。その上のコメで「最強は均等呪血」という意味に取れる発言をしている奴が居る。その後のコメはこの意見に反論しているまでだよ --  &new{2013-04-15 (月) 13:56:21};
---そもそも、覚悟自体が使う時がイレギュラーすぎるってことだよ。普段のマルチプレイで覚悟なんて使ってる人いるか?いても死にまくって戦力にあまりなってないでしょ。マルチで覚悟使う時なんてリヴァか無傷くらいでしょ。まあ、個人的な意見を述べさせてもらうなら、無傷や5分は本当にマルチの面白さを半減させるクエストでしかないけどね。あれのせいで余計にはぶられるプレイスタイルが増えるだけ。
---だからよく見ろって。上の人は均等呪血が最強(勿論「そう取れる内容である挑発的なコメ」)って意見に対して反論してるだけで、実際に覚悟使えとは書いてないでしょ。
---''結論:自分の得意で実力に合った供物が一番強い'' --  &new{2013-04-15 (月) 16:59:57};
---まあ呪血も投擲も修整されるっしょ。各自撃ち方開始~終了~じゃゲームとして先がない。いくらでもオンラインてアップデート出来る時代だし、今はまだ黎明期って事で。 --  &new{2013-04-15 (月) 17:48:02};
---結論からも分かる通り、魔極は攻撃、聖極は補助がそれぞれ一番適役であり、均等はどちらにもかなわないものの、どちらも出来るのが一番の強み。それを無視して「均等の呪血が最強」「投擲使ってる奴はアホ」なんて言いがかりを付けるのは考えものだな --  &new{2013-04-15 (月) 18:55:13};
--そもそもこれ、レヴェルの項目に投下する議題ではないだろ。  --  &new{2013-04-15 (月) 18:04:31};
-今更部分的に変えてもいたちごっこになるだろうから、ボスの強化に合わせて投擲や血、ゴーレムみたいな工夫のいらない魔法以外を強化して欲しい。コンセプトが「共闘」なのに、低リスクや無属性のただ撃ってるだけの魔法が最強ってねえ。「共闘」してる感が欲しいわ。個人的にね。 --  &new{2013-04-15 (月) 02:08:46};
-共闘で思う事があるんだけど魔極ばかりの部屋でプレイすると他の聖極・均等と比べてみると共闘感全然ないよな --  &new{2013-04-15 (月) 09:41:32};
--そりゃ仲間を回復したくても回復力が低くて使えないし、時を止めたくても回復をいくつも使う上に使用後に狙われたら即死だから当たり前じゃん。そもそも、このゲームのサポート魔法にそんな種類ありませんよ。 --  &new{2013-04-15 (月) 10:46:36};
--皆で属性合わせて連打して、ようやく作った地獄チャンスにハイリスク強魔法を叩き込み、追撃役の刻印フル強化最大タメ剛腕で大ダメージ!みたいなね。素早いボスには結界の鎖が有効!とか、聖極が作る回復フィールドが生死を分ける!とか、そんなゲームだと思ってた。 --  &new{2013-04-15 (月) 12:23:18};
-ゴーレムも召喚が強すぎて完全にネタだけど、仮面こそ面白いと思うんだけどね。実に惜しい。 --  &new{2013-04-15 (月) 12:46:21};
--協力魔法強くして欲しいよな。火の追尾溜めてる奴に氷の追尾溜めてる奴が重なるとメド○ーアが撃てたりなんちゃって --  &new{2013-04-15 (月) 13:00:00};
---メラミを二人で使ったらメラゾーマになったり --  &new{2013-04-15 (月) 13:04:00};
---魔法融合とか正に共闘っぽくていいわ。ついでにCMで「俺が行く!」「今よ!」とかやってるんだからボイチャ対応してるのが当然だと思うんだよね。使うかどうかは別として。 --  &new{2013-04-15 (月) 13:25:37};
-呪血&足止めは均等に取られたけど、聖極は硬さを生かしてマタタビが合ってると思う。そもそもタゲさえ取ってくれれば足止めしなくても攻撃当てるの簡単だし、雑魚のタゲまで取れるから回りはより安全になる。マタタビと相性の良い機雷も聖刻印だし、総合的には優秀な攻撃魔法だしね。 --  &new{2013-04-16 (火) 04:15:39};
--どっちかっていうと聖極が足止めの方が良いと思う。時砂・沼使ってる時は攻撃出来ないから、均等だと攻撃力が勿体無い。体力減少が凄まじい分、回復供物も大量に持っていかざるを得ないから、必然的に攻撃もしにくくなるし。 --  &new{2013-04-16 (火) 06:18:42};
---これだけだと均等を貶してる様に見えるので追記。均等は魔タタビ使って血魔法撃った方が輝けるよ。移動しながら撃てるから攻撃も避けやすいし。 --  &new{2013-04-16 (火) 06:21:13};
---魔タタビと回復は併用出来ないんじゃ? --  &new{2013-04-16 (火) 08:25:57};
---鎧着てマタタビ付けて隼羽して回復できないの?魔法併用できたと思うけど。 --  &new{2013-04-16 (火) 11:43:37};
---多分、治癒の種の事を言いたいんじゃなかろうか。治癒種、魔タタビ、能力アップ実、この辺は併用できないはず。 --  &new{2013-04-16 (火) 12:57:27};
---聖にしても均等にしても、今や長時間の足止めは必要ないんじゃないかな。タゲ取りと行動キャンセルだけでも魔は十分攻撃継続出来る。均等も聖も積極的に攻撃すべし。 --  &new{2013-04-16 (火) 13:18:14};
---俺みたいな下手くそには必要なんです>< --  &new{2013-04-16 (火) 19:38:11};
---そういう時は、事前にチャットで頼んでおくと確実かと。最近はサポート需要もないようなので、少なくとも私は喜んでこなします(聖極)。それと、均等と聖極を比べる必要はあまりないように感じます。実際はPTを見て何をやるか決めるでしょうし、サポート役が二人、ということも基本ありません。均等さんは攻撃もサポートもかなり優秀ですし、刻印と供物さえ揃っていればどこでも活躍できると思います。火力がある、というのは聖極から見ると羨ましい点です。 --  &new{2013-04-16 (火) 21:07:53};
---いや、わざわざ頼まなきゃいけないのはおかしくないか?最近の戦法どうこうではなく、基本聖極はサポートなんだから --  &new{2013-04-17 (水) 06:18:56};
---いや、上の上の人は攻撃してもらいたい時に頼めと言ってるのかも知れないぞ。この位置じゃどっちの意味で言ってるのか分からんけど--  &new{2013-04-17 (水) 06:22:42};
---比べるなってのは無理だよ。人間だもの。 --  &new{2013-04-17 (水) 06:41:11};
---条件付高難度等の時以外で停止に専念してほしい時は……という意味です。言葉少なでした。魔タタビと咆哮と敵によっては盾、そして攻撃と持っていくと、時砂の枠が少なくなりますし、刻印も変えなければいけないので。まあ、それは停止専念が一番いいのでしょうけど……。 --  &new{2013-04-17 (水) 06:42:11};
---魔にとってはタゲがこっち向いてなければ魔物はただの的。避ける必要があるからこちらの攻撃が中断されるわけで、停止してようが尻向けてようが攻撃出来るのは同じ事。体力消耗して自分も動けない停止をやる必要があるのかなとは思う。しかしタゲ取りつつ魔物の攻撃潰して自分も攻撃しろというのは負担が大きいかも。 --  &new{2013-04-17 (水) 09:24:29};
---今はホント弱い魔物しかいないからねー。そのうち某モンハンの某ラージャンみたいな魔物が出てきたら、聖極は引っ張りだこになるだろうねー。 --  &new{2013-04-17 (水) 12:32:57};
---停止は要らないという意見が多いけど、上の人も言ってる通り初心者やあまり上手くない人の為にも足止めは必要だと思う。均等なら良いけど所詮初期レベルの聖極の攻撃力なんてたかが知れてるし、避けながらちまちま投擲撃つよりは停止させてる所を卵やゴレっちで滅多打ちにした方が強いんでないの?自分が聖極だから詳しいダメージは分からんが --  &new{2013-04-17 (水) 14:31:08};
---盾やキャンセルはソロでも有効ですし、ソロでは自分で攻撃しなければクリアできないので、マルチでやるのは負担という程でもないかと思います。せいぜい魔タタビが追加されるのと、ラグ等で若干成功率が下がることくらいでしょうか。個人的には、時砂を使って、PTが攻撃するのをじっと見ているよりいいです。 --  &new{2013-04-17 (水) 16:35:35};
---やっぱり攻撃は魔極に任せて、聖極は補助に徹した方が良いと思う。均等も確かに体力ボーナスは付くけど、上でも出てる通り時砂はそれでもダメージがでかいから、魔タタビ使って呪血なり毒布髪留めなりの方が貢献出来るかと。 --  &new{2013-04-17 (水) 16:43:46};
---聖極の火力がたかが知れてるとあるけど、そうでもないと思うよ。ソロでもガシガシ倒してるでしょ。それに敵によりけりで、セイレーンやサイクロみたいな動かない奴とか、ランタンやワーウルフみたいにしょっちゅう盾にぶつかって目を回してる奴に停止は効果薄い。逆にワイバーンなんかには有効だと思う。 --  &new{2013-04-17 (水) 17:21:19};
---ソロで20分近くかかる俺は下手か……ちなみに鈍い敵には周りで癒しの花使ってます。以前攻撃してたら「回復してください」と言われたのでね…… --  &new{2013-04-17 (水) 19:24:58};
---それは下手というより、攻撃してないだけだと思う。素でも硬いし回復量も多いんだから、血魔法や機雷強化の刻印付けてガンガン攻撃していけ。 --  &new{2013-04-18 (木) 12:34:16};
---機雷も呪血もゴレも使っとるわ! --  &new{2013-04-18 (木) 19:14:40};
---刻印が大事。防御力も回復力も足りているから、上腕から掌まで火力を上げるものをつけるといいです。さらに、前腕を聖血か漂泊で統一して、片方だけに絞って使えば刻印ちぐはぐな魔極程度は超えられます。 --  &new{2013-04-19 (金) 22:41:12};
---(↑同上)まあ、もちろん時砂を使うときは刻印総入れ替えしますし、そうでないマルチであれば一ヶ所だけ、例えば掌部だけ護りの刻印にする等、防御系に割いた方がいいと思います。聖極が瀕死になるわけにはいきませんから。PT、要請を見て決めましょう。 --  &new{2013-04-19 (金) 22:58:15};
-魔寄りは多いけど、聖寄りってのは人気ないのかな?聖極にしないのなら均等で止めておいた方がいいんだろうか --  &new{2013-04-16 (火) 23:17:54};
--魔に関しては血などの関係で回復力を上げる為に聖にいくつか割くのはありですが、聖が中途半端なのはメリットが見当たりませんね。
--聖極に比べると火力を確保できますが、そもそも攻撃したいのであれば、均等か魔寄りにした方がいいでしょうね。魔特化であれば、自分が瀕死にならない程度に防御を上げる、という目的がありますが、聖極が少し攻撃を上げても空しいような……。聖刻印で攻撃供物強化は少ないですからねぇ。 --  &new{2013-04-17 (水) 17:02:35};
--聖寄りなら布と機雷とW延長刻印の組み合わせがおすすめ。一回の地獄の拘束時間は20秒を超えますので、45秒程度は楽に拘束出来ます。その間自分も攻撃出来るので、火力の補助として聖寄りが生きますよ。 --  &new{2013-04-23 (火) 00:48:25};
-聖極弱いって言っているけど実はイメージほど魔極と聖極の差は無い&br;魔LV99(攻300)+討伐V(+60+30)+駆逐2(+25+10)+駆逐3(+50+25)で500&br;魔LV1(攻撃100)+討伐V(+60)+駆逐2(+25)+駆逐3(+50)で235&br;よって魔極は''聖極の2倍強程度''の攻撃力 --  &new{2013-04-17 (水) 17:08:45};
--まぁ数値だけ見ればそうなんだが、問題はパーティでは役割的に1人いれば充分、5分クエでは圧倒的に不利、完全無傷クエに至っては生命レベルが完全に無駄っていう仕様のおかげで活躍の場が少なすぎることだ --  &new{2013-04-17 (水) 17:31:21};
---「数値だけ」というよりこの数値はダメージそのもの。 ここに供物の係数が掛かる。&br;もちろん時間制限クエと無傷クエには圧倒的不利なのは同意 --  &new{2013-04-17 (水) 18:08:48};
--属性強化刻印は? --  &new{2013-04-17 (水) 17:48:41};
---まだ検証していないが、他サイトの情報からは足し算と考えられる --  &new{2013-04-17 (水) 18:06:49};
--実際の与ダメージと数値上の、特に攻撃力アップ刻印に関してはかなり特殊な計算してるみたいよ。呪血使えば投擲にも勝てちゃう時多いから細かいことはどうでも良さそうだが。 --  &new{2013-04-17 (水) 18:03:37};
---表記上の攻撃力の数値にだまされていただけで実はそれほど特殊な計算式では無い --  &new{2013-04-17 (水) 18:14:14};
---実際に攻撃力500と250だと、人魂で見られるダメージもきちんと2倍の差が開くの?この場合の攻撃力はゲーム上で表示されている攻撃力じゃなくて。 --  &new{2013-04-17 (水) 18:22:42};
---他サイトの情報で申し訳ないけど、単純な足し算なのは掌部のみみたいだよ。検証してない事は断言しない方がいいのでは --  &new{2013-04-17 (水) 18:30:47};
---前腕部と掌部は足し算であることはすでに確認済み([[検証結果>有志データ集#n530f7d8]]より) 上腕部は未検証&br;他サイトの情報は参考になるところは有るが基本的に疑って掛からないといけない --  &new{2013-04-17 (水) 18:37:24};
---これは失礼した。 --  &new{2013-04-17 (水) 18:42:11};
-私は聖60魔40の機雷特化で戦ってます。割と火力があるみたいで魔極がいないと結構虐殺者取れますよ --  &new{2013-04-17 (水) 18:00:40};
--同感。機雷は強い。距離感がつかみにくいが、撒き続けて避け続けるだけでボスは死ぬ。ついでにグールも死ぬ。業火や氷河付けるとやたら強くなってる気がする。 --  &new{2013-04-17 (水) 18:40:21};
--それを言うなら、刻印を整えた魔寄り・均等がいなければ、聖極な私も魔血で暴れれば簡単に虐殺者が取れてしまいます。意外と、よくわからない刻印をつけてる人が多いです。ここでは理想値で話しているようだから、実際のマルチとは少しずれるかな。 --  &new{2013-04-17 (水) 18:45:07};
--機雷が強いのは同感です。使った直後にうっかりダメージをくらっても、なぜか全部きちんと撒かれている安心設計。回避の合間に撒くだけだから、すごく楽です。 -- [[一つ上の人]] &new{2013-04-17 (水) 18:47:42};
--欲を言えば、消えるまでの時間をもう少し長くして欲しいですね -- [[機雷最初のコメの人]] &new{2013-04-17 (水) 21:40:37};
-聖極の皆さん、お願いですから攻撃じゃなくて足止めして下さい……俺は下手くそですからのろまなサイクロプスやクラーケンの攻撃も怖いんです………聖レベル上げて鎧纏っても死ぬんです……お願いします…… --  &new{2013-04-21 (日) 22:44:23};
--なら部屋にいる時に是非そう言ってください。 --  &new{2013-04-21 (日) 22:48:52};
--頼めばすぐに用意してくれると思いますよ。私も、停止専念用の供物・刻印のマイセットがありますし、聖極なら砂金はなくとも砂鉄くらいは揃えているはずです。無いと無傷・高難度時間制限で居づらいですから。 --  &new{2013-04-22 (月) 21:11:22};
--聖レベル上げて足止めに側に回れば? --  &new{2013-04-23 (火) 21:21:55};
-聖刻印の地獄フル延長長いね。強いんだけど、長すぎていつ追撃したらいいかわからんwあとついうっかり自分(魔)の投擲で地獄にしてしまった時の申し訳なさといったら --  &new{2013-04-24 (水) 18:10:15};
--かなり長いです。他所では27秒と載っていました。追撃は地獄にした聖腕がやるといいと思います。ソロでタイミングを練習出来ますので。この際ダメージより、ダウン中に次の地獄を仕込む方が良いと思います。 --  &new{2013-04-24 (水) 19:16:13};
-まだ始めたばかりなのですが、どの程度のバランスが安定してておすすめなのでしょうか?極端にどっちかに寄りすぎるのは上級者向けだと聞いたので魔寄りがいいのかなぁ --  &new{2013-05-02 (木) 09:36:38};
--初心者なら最初は均等が良いと思うよ。 腕を磨きたいなら魔極でプレイしていれば自然と立ち回りは覚えるけど、マルチで楽しみたいなら均等・聖極などがオススメ。 --  &new{2013-05-02 (木) 10:29:34};
---回答ありがとう。やはりバランス型が安定みたいですね。 --  &new{2013-05-02 (木) 10:46:14};
---魔極の立ち回りって遠距離で逃げ回る事だから、魔物のモーション1つ1つを見て避ける動きは身に付きにくいよ。逆に聖極も硬くて回避が疎かになるかも。練習には魔寄り&#65533;、聖寄り&#65533;もいいと思う。 --  &new{2013-05-02 (木) 12:10:53};
---人によってだよ。自分は聖極で血攻撃で常に体力は減り続けるし、勝手に聖極は絶対に死んじゃダメと考えてる上にメンバーの救済要員のつもりになってるから、立ち回りは近接だけどボスの攻撃を確実に避けるようになったタイプ。 --  &new{2013-05-02 (木) 12:34:29};
-初心者は供物も刻印も無いからいきなり聖極はおすすめできない。 --  &new{2013-05-02 (木) 12:38:41};
-近接しかやってないので分かりませんがたまに投擲やると供物の減りが気になり、いちいち雑魚を生贄にしないといけない。という事で体力の多い均等で近接がオススメかと。供物も切れにくいし、死ににくいし、砂金使ってサポートにもまわれるし、使ったことないけど血魔法も相性いいらしいし。 --  &new{2013-05-04 (土) 01:22:45};
--均等腕の魔呪血はかなり安定してる感じだった、体力の減りがかなり少なくて威力も十分 --  &new{2013-05-04 (土) 04:18:08};
-魔極だが正直回帰でも心臓と投擲の地獄のハメで3分もせずにクリア出来るからな --  &new{2013-05-07 (火) 18:52:22};
--共闘感を楽しみたいなら、それは自主規制したほうがいいからなぁ… --  &new{2013-05-07 (火) 19:37:45};
-いろいろなページででくる魔極や聖極はレベルを片方だけあげることですか?また、初心者は極振りするべきですか?それともバランスよく降った方がいいんですか? --  &new{2013-05-08 (水) 12:38:23};
--初心者なら最初は両方上げた方が良いですよ。 禁術も解放されますからね。 --  &new{2013-05-08 (水) 13:49:45};
--片方に極振りするとなる状態がカオスとロウで服装変更できなくなります、素の状態では魔極は防御に難があり聖極は攻撃力が低すぎるためオススメできません、強力な刻印や供物が揃ってないならば均等が初心者に最適だと思う --  &new{2013-05-08 (水) 21:12:35};
-発売日からずっとやってますが最初はストレートに魔極に行きました。そのせいか防御力の低さは気にならなくなってしまいどうしても死ぬ場合は何度もチャレンジ。自然と死なない立ち回りをする様になりました。しかし魔極は攻撃あるのみなので結構飽きます…。時間止めたりしたくなり均等もやってみましたがサポート、アタッカーもこなせるしやれる事が多く楽しかったですね。しかし供物集め、気、魂集めになると魔極のほうが早く終わらせる事が出来るので結局魔極に戻しました。 --  &new{2013-05-08 (水) 23:54:17};
-聖極ってどうやって育成するんですか?序盤は刻印がなく辛いんですが --  &new{2013-05-12 (日) 18:47:33};
--序盤は普通に頑張って倒してました。どちらに振るにしても、序盤辛いのは一緒だと思います。とりあえずランクの高い供物を使うと大分楽になるので、よく使う供物だけでも強化してみるといいかも。 --  &new{2013-05-12 (日) 19:12:32};
--刻印のために一度魔70まで上げたほうがいいよ、攻撃刻印ほとんどないのにロウにした場合は防御と回復高いだけで死なないだけになってしまう、ロウで遊ぶなら最低限の刻印揃えてからが向いてるよ --  &new{2013-05-22 (水) 15:05:49};
-魔99なのに服装が騎士?みたいな人居たんですけどどうやってんですかね? --  &new{2013-05-22 (水) 04:36:54};
-結構強い刻印、供物もそろって来たんですが均等でもいけますよね?(上級も) -- [[愛]] &new{2013-05-22 (水) 14:47:51};
--いけないと自分で思えば変えればいい、人によってスタイルが変わるから何とも言えない --  &new{2013-05-31 (金) 17:37:47};
-結局、現環境では魔・均等・聖のどれが強いんですか?基本的にはソロです。 --  &new{2013-06-28 (金) 23:45:50};
--刻印が無いならば均等、刻印があるなら聖、タイムアタックするならば魔&br;魔は強いが紙装甲なのでソロでは死にすぎて心が折れる&br;聖は硬いが攻撃力が低いため攻撃刻印無しでは時間が掛かりすぎる&br;均等はその中間 --  &new{2013-06-29 (土) 00:36:39};
---つまりゲームバランスがいいってこと --  &new{2013-07-12 (金) 17:17:19};
-オンの聖需要の微妙さはなんともならんのかね -- [[わあ]] &new{2013-08-04 (日) 05:58:04};
-あまり知られてないがオン最強は聖のバルカンハメ --  &new{2013-10-29 (火) 20:49:30};
-ここで質問しても良いのかわからないのですが、一度レベルを合計100まであげて、振り直そうとレベルを下げたのですが、その後生贄しても救済してもゲージが貯まらなくなってしまいました。こういう仕様なのでしょうか? --  &new{2013-10-30 (水) 18:39:00};
--普通はレベルを下げたら合計レベル100になるまでゲージが貯まるのでバグだと思いますよ。公式さんに報告すれば対処してくれるかも? --  &new{2013-10-30 (水) 22:43:07};
---ありがとうございました!公式さんに報告してみます。 --  &new{2013-10-31 (木) 01:02:46};
--試しにセーブせず魔聖LV共に1まで下げて、難易度4~6辺りの下級魔物しか出ない要請で生贄救済しまくってもゲージが全く動かないなら不具合かもしれませんね。 --  &new{2013-11-06 (水) 18:32:33};
-効率のいい稼ぎ方ありませんか? --  &new{2013-11-09 (土) 19:47:17};
--ソロで人型魔物をハメて何度もまわすのが最も効率がいいと思います。自分のプレイヤースキルとLvで回す要請決めれば良いですよー --  &new{2013-11-09 (土) 20:21:55};
---やってみますありがとうございます --  &new{2013-11-09 (土) 21:32:22};
--だいたい言われてるのは難易度6の谷間の台地のお宝探しか高難易度のヒュドラかな --  &new{2013-11-09 (土) 22:18:17};
-デルタでは涙で上げ下げ可能だってよ!(あげた事のあるレベルまで) 転向が楽になっていいね! --  &new{2014-01-26 (日) 09:44:23};
-魔の腕Vにするにはどうしたらいいですか? -- [[w]] &new{2014-02-11 (火) 18:56:21};
--このページの上の方に書いてある通り。 それと、チャットじゃねぇんだ、すぐにはレスはつかん。 --  &new{2014-02-11 (火) 22:21:41};
--手のひらにⅤと書けば万事解決だ! --  &new{2014-02-13 (木) 14:59:39};
---まさに外道ですね!! --  &new{2014-02-22 (土) 17:58:47};
-質問です。今、魔90聖6なのですがなぜかVになりません。何故ですか? -- ? &new{2014-03-07 (金) 21:58:17};
--魔力と生命LVの差が84しかないからです。差90(魔力91生命1とか)になってはじめてカオスロウ化します。詳しくは↑の概要に書いてあります。 --  &new{2014-03-07 (金) 22:34:26};
-デルタでは、レベルVが刻印化してるから、あの見た目に成るかならないか選べていいね --  &new{2014-03-11 (火) 22:32:14};
--うむ。しかもVとⅥの条件満たしてれば、レアな魂気取得率アップつくのもいい。見た目だけじゃないんだという感じがする。 --  &new{2014-03-21 (金) 16:41:28};
-もしや要請中に均等から聖4になっても刻印は適用されないのかな。聖餐をつけてましたが、救済で体力が回復しなかったので。そうなると代償した後すぐの要請は、魔寄り聖寄りを目指すにしても、近接武器使ったほうがいいのかな。 --  &new{2014-03-14 (金) 15:58:08};
-デルタで腕はなにがいい? --  &new{2014-04-02 (水) 15:28:55};
-運命しまくるのがLV100まで最短? --  &new{2014-04-07 (月) 10:45:46};
--そうでもないでしょ。 経験値にボーナスがはいったりするし(片方経験値下がるやつ見た事あるでしょ?) --  &new{2014-04-09 (水) 23:03:36};
--トータル経験値はかわらないでしょ。 --  &new{2014-04-12 (土) 14:58:00};
---いや結構変わる。合計20になるまで、均等だと計260の経験値が必要。極振りだと、1100必要。 --  &new{2014-04-12 (土) 16:35:49};
---↑間違い、均等だと、520必要 --  &new{2014-04-12 (土) 16:39:05};
--運命しまくるんじゃなくて生贄と救済でボーナスつく方を選んで最終的に50:50の均等に持っていくのが最短と思われ。ただこれ、刻印が乗らなくて肝心の戦闘が安定しないから、聖餐か魔宴つけて70:30か30:70あたりが楽だと思うよ --  &new{2014-04-12 (土) 18:02:56};
---でもそうするとマイナス分でもったいない時とか出てくるのかなーと思って均等連打が最速かなと思ったんだ。計算してくれた人もいたみたいだけど結構必要量は違うみたいだし、やっぱ俺は均等連打でいくかなー。メイジーちゃん可愛いしな! --  &new{2014-04-13 (日) 13:51:11};
---マイナス分て100経験値貰えるとしたら偏るとき+100-50と+200-100とかで合計経験値同じだぞレベル下がらないんだからオリハルコン極大2個付けりゃ偏ってりゃ+9000に-4000demo --  &new{2014-04-13 (日) 15:34:59};
---ミス +9000-4500とかでもマイナス分はほとんどなしにできるだろ運命だと計4500しか入らないし --  &new{2014-04-13 (日) 15:36:47};
---んー、でもそれって偏ってたらって前提じゃん? 毎回偏るわけでもないしさー。いや、確かにそっちの方が早そうだけども --  &new{2014-04-13 (日) 20:59:49};
---そうか、偏ってたらそっち、偏ってなかったら均等にすりゃいいのかと自己解決 --  &new{2014-04-13 (日) 21:06:41};
---○○効果増の刻印つけたらほとんど偏るけど --  &new{2014-04-13 (日) 21:06:48};
-↑↑間違い極振りだと、955必要 --  &new{2014-04-12 (土) 16:41:37};
-レベル上げは金文字インキュに極大噂つけていけば、金 銀なら一回銅なら二回でレベルMAX --  &new{2014-04-12 (土) 18:31:34};
--経験値極大4枚ってことか? --  &new{2014-04-12 (土) 19:01:07};
---極大4枚って今も出来るのか? ……というか金文字って言っていることから、オリハルコンを何度も描いて貰ってってことだろうってのは分かるな。 --  &new{2014-04-12 (土) 21:31:12};
---今は出来ない --  &new{2014-04-13 (日) 13:09:49};
---ミス 今は出来ないから、聞いたけどどうなんだろ 経験値極大4枚でもないと金オリハルきても一回じゃカンストしないよな --  &new{2014-04-13 (日) 13:11:20};
---どうやら理解してないみたいだけどインキュバスはオリハルコンが自然にわいたら戦闘中何回もオリハルコン召喚する俺は1作戦に最大4回くらい召喚したのみた --  &new{2014-04-13 (日) 15:30:26};
---それだと、待てば銅でも一回じゃないの? --  &new{2014-04-13 (日) 16:25:57};
---一体目はフィールドのどこかで出現。(このときに出たオリハルコンの種類によって二体目以降出現するオリハルコンが決まる)二体目以降はインキュが叫んだあとに絵を描いて出す。極大噂×2つければ金剛がでると一回でカンストする。 --  &new{2014-04-15 (火) 19:21:56};
-デルタだと必要経験値が半分ぐらいに減ってるように見える 150の経験値でLV80のゲージの8割ぐらいだった --  &new{2014-04-15 (火) 18:46:39};
-無限湧きがなくなった今一番いい経験値稼ぎってなんですかねえ? --  &new{2014-04-27 (日) 20:06:58};
--☆13グリフォン戦闘前は無限湧きするとかどっかで聞いたきがする --  &new{2014-05-02 (金) 21:40:08};
--変容の時代の「修道院で祈る鋼鉄女」でフェアリー無限  65レベぐらいまであげてアイアンメイデンがんばって倒すと100になる。NPCはゴルロイスとマーリンお気に入り --  &new{2014-05-06 (火) 09:23:44};
--上の二つはもう出来ないみたいですよ --  &new{2014-05-11 (日) 11:07:24};
---修道院で祈る鋼鉄女はまだ行ける
---ていうか、両方まだ出来る。テキトーなこと書く前に検証しろよ --  &new{2014-05-12 (月) 00:05:31};
-腕LV共に1の状態から噂極大×2つけて、難度12ジェミニを生贄でLV34(表示経験値+2024)、難度12単体を救済でLV24(表示経験値+2024)。ジェミニ戦は2体分の経験値をもらえるみたい。ヘングレは1体分のみ。 --  &new{2014-05-21 (水) 17:32:59};
-金剛オリハルコンの出る噂(特大)を付けて要請録(代償の時代or贖罪の時代)で人型魔物が出る要請をやってるんですが、一向に出ないのです…もっと難易度高くないと出ないのでしょうか? --  &new{2014-05-22 (木) 17:05:55};
--ダイレクトに間違えていたorz渇望or掌握の時代です。 --  &new{2014-05-22 (木) 21:11:45};

IP:123.195.153.126 TIME:"2014-07-01 (火) 09:00:13" REFERER:"http://alphawiki.net/soulsacrifice/index.php?cmd=edit&amp;page=%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:19.0) Gecko/20100101 Firefox/19.0"


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS