Top > コメント > プレイスタイル

[[プレイスタイル]]

-聖腕呪血型の刻印選択について、前腕部の聖血IIは魔血IIIの方が効果あり。5%と誤差レベルだが一応。 --  &new{2013-03-24 (日) 11:45:07};
--効果はいっしょだよ。○○の腕で発動系は乗算だから。攻撃力とか数値で見れるものでわかる --  &new{2013-03-24 (日) 12:57:17};
---む…そうだったのか…これはうっかりミス。指摘に感謝する。 --  &new{2013-03-24 (日) 13:31:14};
--修正しました --  &new{2013-03-24 (日) 13:03:02};
-魔寄り補助型は載せないんかね(  刻印の追加効果により毒以外の地獄にしやすいから、布と火力生かしたゴーレム設置だけで充分仕事できる あと海魔の鱗と相性がかなり良い(   --  &new{2013-03-24 (日) 15:51:50};
--○化延長は聖腕だし、  --  &new{2013-03-24 (日) 16:16:34};
---○化延長は聖腕だし、 敢えて魔腕でやるとしたら○化増幅による回数稼ぎと単体での○化延長+20%を組み合わせる前提なのかな?   途中で送信すまそ --  &new{2013-03-24 (日) 16:18:28};
---もしも書くなら毒から初めて雷まで布を使って〇〇地獄連発させてポイント稼ぐという、マルチ向けかもしれませんね。 --  &new{2013-03-24 (日) 17:00:57};
-均等の呪血ってどうなの?体験版だと被ダメージが減ったらしいけど --  &new{2013-03-24 (日) 16:42:14};
--均等呪血は均等物理に組み込みました。均等経験は少ないので分けたほうがよければだれか編集よろしく --  &new{2013-03-24 (日) 17:00:37};
-物理攻撃アップで禁術火力上昇って所、俺はサラマンなら火、ゴルゴンなら石で上がると思ってたけどそこんとこどーなん? --  &new{2013-03-24 (日) 17:05:43};
--嫉妬ケルベロスに開幕でサラマン撃ち込んでみたけど、属性刻印なしでオレンジ。熱刻印(40%、20%、50%)でオレンジ。物理刻印(25%、40%)で赤まで削れてた --  &new{2013-03-24 (日) 17:17:40};
---って結果になったから物理は効果あり、熱は効果無しか小さい。って感じだと思う --  &new{2013-03-24 (日) 17:19:18};
---魔99ですた --  &new{2013-03-24 (日) 17:24:17};
---了解です。検証ありがとう --  &new{2013-03-24 (日) 17:26:55};
-エクスカリバーって威力上がらないの? -- [[ZINOUGA]] &new{2013-03-24 (日) 21:07:54};
--魔上げるか、刻印で。試したいなら魔99・魔1の状態でシビーラさんにでも。 --  &new{2013-03-24 (日) 22:51:07};
---シビーラさんは本当に便利ですね --  &new{2013-03-25 (月) 02:07:34};
---本人からしたら地獄以外の何者でも無いけどね --  &new{2013-03-25 (月) 06:56:22};
-シビーラって何ですか? -- [[ZINOUGA]] &new{2013-03-26 (火) 01:10:48};
--VI.傲慢の時代の「洞窟に潜む同業者」に出てくる敵対魔法使いです。攻撃力が高くすぐ(こちらが)瀕死or禁術発動条件を満たす、彼女自身HPがあまり高くない、そして報酬も結構美味しいと禁術の効果を確かめるのに適した「生贄」です。 --  &new{2013-03-26 (火) 09:39:23};
---ありがとう -- [[ZINOUGA]] &new{2013-03-28 (木) 00:43:38};
-凶蟲の刻印は均等で武器魔法を連発するときに便利だな   攻撃390にしつつ刻印で物理火力と耐久を上げて死ににくい魔極みたいに立ち回れる   --  &new{2013-03-26 (火) 23:07:00};
--誤爆 --  &new{2013-03-26 (火) 23:08:04};
-均等は毒ゴーレム出してモルガン供物で石化→ゴーレムパンチで追撃を繰り返すと面白いな。ゴーレムの時間強化や毒強化も均等だし --  &new{2013-03-29 (金) 21:44:05};
--その追撃地獄は魔極でやると火力がとてつもなくなる                     例えばそれを氷魔人+炎時計verで刻印を 上腕:焦刻�+霜刻� 前腕無し 掌無し で5分ワーウルフ1分台で終わる --  &new{2013-03-29 (金) 23:25:48};
---追記 掌をニュミエにすれば++マラソンが楽 このコンボは他に雷魔人でも出来るが氷時計で凍結しても直ぐ抜けれる人は問題無いが嫌なら炎時計を使って氷時計を使えば凍結しない --  &new{2013-03-29 (金) 23:33:18};
-状態異常からすぐ抜けれないなら刻印で異常短縮つけるのもありだな --  &new{2013-03-30 (土) 06:33:25};
--まあそれ着けたら威力結構下がるけどな --  &new{2013-03-30 (土) 06:37:58};
-実際マルチだと均等邪魔だよね --  &new{2013-04-03 (水) 10:27:05};
--何を以てどう邪魔なんだ?ただでさえ均等少ないのに、そんな事言うと誤解招いて余計均等減っちゃうでしょうが --  &new{2013-04-03 (水) 11:35:47};
--正直じゃまだと思うのは二人目の聖極ぐらいじゃないか?すぐ死ぬ魔極は例外として --  &new{2013-04-03 (水) 12:40:04};
---と均等の方が申しております。 --  &new{2013-04-03 (水) 13:08:59};
---どの腕だから使えないってのは無いんじゃね?聖極でも漂泊やら聖血やらの刻印ブースト使えばそこそこ攻撃はできるし、被弾を恐れる必要がない分、手数で稼げば「すぐ死ぬ魔極」ってのよりは使えるわけで。結局のところ、聖や均等では周りを見て臨機応変にできないのが(補助がいるのに自分も補助しか持っていかないとか)邪魔になるだけだと思う。魔は周りは周りでも周りの敵の動きが見えてない奴ほどすぐ死んで邪魔になる。ぁ、「火力を求めてるのに使えない」という場合は魔腕募集の制限部屋でも立ててください。 --  &new{2013-04-03 (水) 22:07:51};
---長文乙 --  &new{2013-04-08 (月) 12:05:46};
---短文で煽ってドヤ顔してる奴がいるけど、ただ単に思考停止してて言い返せないアホって事だよな --  &new{2013-04-08 (月) 15:04:56};
--均衡は聖極ほど回復力はないけど砂金の時間はやたら長いから役に立つって自己暗示してみる。 --  &new{2013-04-03 (水) 23:33:55};
-刻印強化の影響で、聖腕呪血型は 聖血II聖血III > 聖血III魔血IIIになったな --  &new{2013-04-04 (木) 22:42:31};
--聖血�の方が強いよ25%と25%だから --  &new{2013-04-04 (木) 22:46:34};
---前腕部の倍率は足し算だよ --  &new{2013-04-05 (金) 01:00:30};
-治癒種大出るようになったから聖のとこ編集してもええんでね --  &new{2013-04-04 (木) 23:34:48};
-血魔法半減どこソースやねん あと均等でもランク10相手に血1セット400↑余裕なんですけどね --  &new{2013-04-05 (金) 23:50:17};
-魔血がすげー強化されてる。DPSだけなら投擲よりたぶん上 --  &new{2013-04-06 (土) 07:48:59};
-血魔法強くなりすぎですよね?モルガン×2で剣より圧倒的に早く終了でした。剣の方が密着してずっと攻撃、血はただボタン押してるだけ、割に合わない。 -- [[カラシ]] &new{2013-04-10 (水) 02:04:22};
--やや強すぎな気がするけどグリフォンとかリヴァイアサンとかと戦うと四苦八苦しそうな事考えるといいんじゃないかな --  &new{2013-04-10 (水) 02:40:26};
---武器で戦ったら辛さは尚のことそれ以上でしょ --  &new{2013-04-10 (水) 04:07:08};
---血はロックオンすると飛んでいるグリフォンにも当てられてしまいますので……。アプデで武器刻印が強化されるらしいので、期待しています。ええ、それはもう。 --  &new{2013-04-10 (水) 09:44:29};
---もともと近接は不遇ですし、今後のアプデに期待 --  &new{2013-04-10 (水) 13:30:55};
---武器でも真下で振り回せばグリフォンに当たるよ だからなんだよって話だけど --  &new{2013-04-10 (水) 16:45:58};
---地上から飛び上がるときにタメ切りはいつもやっています。剣かフォークなら、最後の一撃は当たる。いや、ただ解除するのが悔しいだけ。 --  &new{2013-04-10 (水) 16:50:24};
-ケル無傷は武器か豪腕でそこそこ安定、血は安定しすぎ。しかも密着不要。雑魚も異常な早さで片付けられる。近接縛り部屋で血使いがいるとガッカリ。 --  &new{2013-04-11 (木) 08:52:52};
--剛腕…ではなく剣を使っているのですが、リーチはそれなりにあるので、密着する程ではないはずです。人型の周囲小範囲の攻撃なら、攻撃範囲の外からぎりぎり攻撃が届きます。一発ごとに踏み込むので、扱いづらいですが…。あと、血は攻撃後の硬直が地味に嫌な感じ。武器や剛腕なら、攻撃後の硬直をキャンセルしてさらっと避けられますが、血だと妙に立ち止まってしまうので、早めに攻撃を切り上げないといけなくなる。…から、地獄にもできる剛腕・武器が良いと、思いたい……アプデに期待。 --  &new{2013-04-11 (木) 09:19:20};
-ぶっちゃけこのゲームは腕のレベルより刻印の方が重要だよな。覚悟+特定の供物特化刻印だと開始数十秒で死んで敵のHP黄色くらいで生贄にされても殺戮者とれたりするし --  &new{2013-04-13 (土) 07:20:40};
-聖腕は凶蟲の刻印おススメだと思う 高い回復力でデメリット消せる
--ダメージ→供物発動、という風になっているので、残り体力が本当に少ないときに回復を使うと、自滅してしまいます。この場合は、救済等で予め回復しておくこと。……というか、治癒の種推奨…(何回自滅したことか) --  &new{2013-04-17 (水) 19:10:54};
-均等腕は血魔法体力消費半減って誰か検証したの? 均等でも聖の腕でも初期体力で14回目で死ぬんだけど --  &new{2013-04-17 (水) 19:02:39};
--供物/攻撃に前コメントしましたが、体力1000で一回ごとを普通に撃ちきった場合、聖極は魔血14回、聖血6回で瀕死になります。参考までに。 --  &new{2013-04-17 (水) 19:08:24};
---つまり半減はされてないってことなのね アプデで変更されたのかな --  &new{2013-04-17 (水) 19:12:59};
--均等の血魔法体力消費半減は初期からある2つかと --  &new{2013-04-21 (日) 15:25:00};
---呪血・魔呪血が半減、(聖)と(魔)は半減されないってことか。把握。 --  &new{2013-04-21 (日) 16:49:26};
-魔極で色々試してみたが、ソロならゴーレム+投擲、マルチなら投擲のみ、刻印はソロもマルチも属性攻撃×2と投擲特化、討伐。これで連打ゲーしてるのが一番早い。武器刻印で武器持てばなんとか殺戮とれるけど、死亡率が跳ね上がる。何とか投擲連打に負けないプレイスタイルが見つからないものか。 --  &new{2013-04-23 (火) 11:22:22};
--前腕部と掌部の刻印効果が糞仕様だから。魔極だと毒弱点はまだしも、石弱点やワル矢のある雷弱点に対してもケンタ矢が最強という始末。 --  &new{2013-04-23 (火) 12:32:07};
--魔極の役割がはっきりしすぎている&今のバランスじゃ、供物の性能が横並びじゃない時点で選べる余地無いんじゃね?殺戮も取りたい、違う事したい、はどっちか我慢しないと難しいかと。 --  &new{2013-04-23 (火) 14:23:48};
-獣、回復、盾、鎧、回避、咆哮のみ縛りでやってるが、なかなか歯ごたえあるわ。5分クエなんて無理w --  &new{2013-04-24 (水) 12:28:25};
-回復・盾・鎧が有ったら歯ごたえはないと思うけど --  &new{2013-04-24 (水) 12:34:34};
--まあ確かに回復と盾はいらんかなー。しかし回避不可の状態異常を食らうのは単にストレスなんだよねー。個人の感覚的なもんだけど。 --  &new{2013-04-24 (水) 13:06:05};
--なんというか、縛らないと楽しめないのはバランス的にどうかなーとか思ったり。 --  &new{2013-04-24 (水) 16:43:10};
---歯ごたえと楽しみは別だろ --  &new{2013-04-25 (木) 12:03:57};
---縛らなくても楽しめる、バランスの話するなら投擲の威力弱体化+αが必要になる、今の投擲は回避できて弱点はなく血のような近距離専用で体力消費のデメリット等もなく全属性高射程高DPSを揃えてるキチガイ性能だから威力低下or連射速度低下+使用回数増加でそれなりになる、魔の腕の防御面救済か何かかしらないが鎧の性能も高すぎ --  &new{2013-04-25 (木) 12:55:54};
---縛りにバランス持ってくる時点でマジキチ過ぎる --  &new{2013-04-25 (木) 13:10:22};
---結果的に投擲と呪血の大幅強化に繋がっている前腕部の刻印効果(しかも嘘表記)を正常にすべきだと思う。単に発射数が多い魔法が強くなり、高火力のはずの単発魔法が死んでいる。そして投擲の威力を抑えるなら、下級魔物の体力も下げるべき。下級すら倒せないと今度は投擲が死ぬ。 --  &new{2013-04-25 (木) 13:17:51};
---魔物ごとに弱点・得意属性を設定すればよかった。卵に弱く近接に強い魔物、突撃に弱く投擲に強い魔物とか。 --  &new{2013-04-25 (木) 13:31:37};
---プレイスタイルのとこで書くことじゃなかったな、すまぬ。 --  &new{2013-04-25 (木) 17:02:23};
-投擲なかったらどうやって五分クエや無傷クリアすんだよ。バランス云々より、お助けアイテム感覚程度に思っとけ --  &new{2013-04-25 (木) 17:11:35};
--5分や無傷を考えた奴は気が狂ってる。のは置いといても、魔寄り、均等、聖寄りなら投擲なしで全要請クリア出来たぞ。逆に下手でもクリア出来ちゃうというのはどうなんだろうか。上手くなってやっとクリアする楽しみもあるんじゃないかな。 --  &new{2013-04-25 (木) 17:34:30};
---ヒント:需要と供給 難しいと売れない --  &new{2013-04-25 (木) 17:54:18};
---そして謙遜のつもりかもしれんがそれだけ立ち回れる人を下手とは言わない。 --  &new{2013-04-25 (木) 17:59:43};
--下手なやつはクリできなくていいだろ、誰も投擲なかったらとか言ってない、オンラインあるからバランスは重要、まともな着せ替えもない装備の見た目もほぼ変わらず戦闘しかないのにバランスが糞ではゲームの寿命にも影響する、近接で剣や腕があるのにデメリット無しな遠距離攻撃の方が高火力な事は異常 --  &new{2013-04-25 (木) 18:08:48};
---確かに遠距離で攻撃力が高いってのは問題がありますよね。弾数制限が一応あるけど基本的に4〜5枠分投げれば☆10でも大抵補充無しで終わってしまうから欠点でもないですしね。 --  &new{2013-04-25 (木) 18:21:45};
---武器を使っていますが…なんだか自分でも物好きだなと思うくらいです。アプデで強化されましたが、まあ投擲の方が便利ですね。たまーに投擲を使うと、やっぱり格が違うなーと思います。 --  &new{2013-04-25 (木) 20:52:36};
---ゲームで顔真っ赤になるやつwwゲームなんてただの暇潰しだろ笑 何言ってんのこいつら笑 --  &new{2013-04-26 (金) 01:34:44};
---何事にも斜に構えてクールな俺カッケーなやつwwたかがゲームに真剣になれず何に真剣になれるんだ笑 これから先も何に対しても本気になれず過ごすんだな笑 --  &new{2013-04-26 (金) 01:55:59};
-そもそも本の一部だけが難しいと売れないってどんだけやねん・・・ --  &new{2013-04-25 (木) 19:35:04};
--全クリできない→クソゲーっていう層もいるんだよなー --  &new{2013-04-25 (木) 21:56:37};
---最近のゲームが昔より簡単になってんだかれそれぐらいわかって欲しいもんだな --  &new{2013-04-25 (木) 22:10:29};
---それは間違い。昔のゲームはハードの制限によって理不尽な部分が多いだけ。 --  &new{2013-04-25 (木) 22:18:42};
-やっぱり投擲弱体化or他の供物強化がないと、プレイスタイルとしては投擲オンリーが鉄板になっちゃうね。呪血も割とシェアあるけど、遠距離の利点が魔寄りのプレイスタイルと合致してしまうのが致命的で、魔寄りはほぼ投擲一択になっちゃうよ… --  &new{2013-04-25 (木) 22:20:23};
--ぶっちゃけ、魔の腕の投擲一択と言ってるのは余程のヘタクソの思考停止野郎くらいなもん。俺も魔�だが、武器や豪腕や呪血を使える。投擲魔極から殺戮取られたことなんて無いし、投擲しか装備してないような奴はまるで相手にならないよ。投擲は強いけど1番じゃない。更に言うなら、投擲を弱体化したところで魔極のメリットを潰して何が残るんだ? --  &new{2013-04-25 (木) 22:30:15};
---自分は均等だけど、特定供物の弱体化は楽しみを減らすだけだと思うよ。dakara --  &new{2013-04-25 (木) 23:05:27};
---失礼、だから他の供物強化が望ましいと思うけど、これ以上はプレイスタイルのページにそぐわないから書くのはやめる。 それはそうと、楽しみはおいておいてDPSの一点で考えると、魔極投擲連打が最強なんじゃないの?五分クエじゃ(無傷クエでもおおむね)みんな投擲だし、そう思い込んでたんだけど。プレイスタイル次第で投擲より高火力出せる供物ってある?剛腕タメ連打とか呪血とか? --  &new{2013-04-25 (木) 23:11:01};
---使用時に変な癖がなく高射程からの安全性に全属性と高DPS等全て揃っててアプデで回避まで付いてマイナス要素一切無しなんで投擲が1番、投擲と並ぶ物が存在してない、威力低下はさせず連射性能落とすor近接の攻撃速度とリーチを上げるとかで釣り合う --  &new{2013-04-26 (金) 03:33:10};
-武器で無双したいなら無双ゲーしてれば良いやん。魔法使いが武器で無双とか逆に笑える。投擲あってこその魔法使いゲームではないかね? --  &new{2013-04-25 (木) 23:09:39};
--全くだわw武器()とか -- [[呪い札(大)]] &new{2013-04-25 (木) 23:12:16};
--投擲だけでもないが、普通魔法使いって後衛のイメージ強いよな --  &new{2013-04-25 (木) 23:22:12};
---それなのに --  &new{2013-04-25 (木) 23:24:11};
---それなのに --  &new{2013-04-25 (木) 23:24:11};
---ミス、それなのに「近接強くしろ」って…魔法使いだぞ?戦士じゃないんだぞ? --  &new{2013-04-25 (木) 23:25:00};
---たかがイメージだがな --  &new{2013-04-25 (木) 23:42:49};
--お前が笑えるわ他ゲーいけよ、このゲームの魔法は呪われたような力であって普通の魔法とは違うから比べるのが間違ってるね --  &new{2013-04-25 (木) 23:41:16};
---魔法使いは魔法使いだろ。肉がなんだろうがパンで挟めばハンバーガーだろ。ない頭で難しく考えるなよ低脳 --  &new{2013-04-25 (木) 23:57:51};
---二人ともあんまり煽るなよ… あとハンバーガーは実在するけど魔法使いは架空の存在だから別に魔法を武器化して戦う魔法使いがいてもいいかと思うよ。ソルサクの世界観壊してるわけじゃないし --  &new{2013-04-26 (金) 00:01:57};
---設定も読んでいないように見える上に理解する気もないそちらが低レベルなんだよね --  &new{2013-04-26 (金) 00:35:01};
-近接は刻印自体が均等か聖なら使用者増えたと思うんだ。魔寄りや魔極の紙装甲で敵の近くで殴り合いは流石にね。他の供物(鎧・回避・盾等)でカバーすると枠を余計に使ってしまうし --  &new{2013-04-25 (木) 23:36:46};
--いや、もし近接の攻撃力が高くて他より早く狩れるなら、近接のを選ぶ人は増えると思うよ。隆起が強ければ隆起を使うだろう。一方で貴方のようにリスクを感じて避ける人もいるはず。それぞれが火力とリスクを天秤にかけて選ぶからこそ様々なスタイルが活きるわけで、今みたいに低リスク高火力の選択肢があったら他は使われないよね。 --  &new{2013-04-26 (金) 01:41:16};
--聖が近距離火力、魔が遠距離火力でも面白かったかもなぁ。堅くて超回復の殴り魔術師と、ヤワだが遠距離から呪部を狙えて状態異常が得意な後衛魔術師。って感じで --  &new{2013-04-27 (土) 19:25:14};
---聖に火力付けたら単なるVERY EASYモードになるよ。現状は魔近接でもボス倒せるし、刻印が増えて聖近接でもそこそこ火力出るし問題ない(聖極は火力出ないのが当然だから除く)。むしろ攻撃力を近接〉遠距離にして欲しいわ。 --  &new{2013-04-28 (日) 17:13:31};
---そこはそれ、バランス云々の振り分け方を「攻撃力」・「防御、回復力」で区分したメーカーの所為ってことでw --  &new{2013-04-28 (日) 17:48:43};
---(↑追記)こればっかりはアプデの範疇外だし、次回作以降でないと直しようがないかと --  &new{2013-04-28 (日) 17:51:45};
--魔極『当たらなければどうということはない!!・・・救済してくれ(´;ω;`)』 --  &new{2013-04-27 (土) 22:10:29};
---そんな魔さんがいると思わず守ってあげたくなる不思議。「救済なら任せろ!!」 --  &new{2013-04-27 (土) 22:27:11};
--まあ、あれです。死ななければ安いもんです。 --  &new{2013-04-28 (日) 23:58:51};
-投擲あまり使った事ないですがケルベ --  &new{2013-04-28 (日) 11:06:33};
-投擲あまり使った事ないですがハーピーとグリフォン、フェニ、ペガ以外は近接の方が楽かと思います。投擲は指が疲れる・・・ --  &new{2013-04-28 (日) 11:08:29};
-皆さんロックオンって使います?自分は血はロックした方が使いやすい気がするんだけど、友人はそうでもないみたいで --  &new{2013-04-29 (月) 18:16:18};
--俺は使ってるよ。寧ろ、ロックオンを使わないと血で呪部を狙えないので、呪部破壊するなら必須かな。ただ単にHPを減らす目的だけなら使わなくてもいける。ロックオンの欠点は不意に別のタゲに切り替わって一瞬混乱することがあるくらいかな。 --  &new{2013-04-29 (月) 18:28:04};
---↑の本人だが、呪部を狙った方が1.2倍のダメージでダメージ効率も良いから、HPを減らすにしてもやっぱりロックオンした方がいいと思う。 --  &new{2013-04-29 (月) 18:48:39};
---ケンタウロスのときはロックオンしない方が当たるよ。頭以外 --  &new{2013-04-29 (月) 19:42:19};
-最近近接武器か剛腕をマルチで使ってて、それはいいみたいなんだが咆哮持ってくと蹴るってなんなの??お前等投擲しか使わないから邪魔にならんだろ、咆哮の良さ知らずに蹴ってるとしか思えん。あと隆起も使わせろ。嫌なら効率部屋に設定しろ。 --  &new{2013-04-30 (火) 00:41:34};
--コメ主です。別に生贄や救済の邪魔とかは一切してません。 --  &new{2013-04-30 (火) 00:43:34};
--思考停止プレイヤーに当たったら運が悪かったと思うしかないよね、咆哮は発動がもう少し早くなったらマルチで輝きそう --  &new{2013-04-30 (火) 13:12:55};
---速度速くしたら回避出来ないな・・・ --  &new{2013-04-30 (火) 23:15:19};
--咆哮いいよね。敵によっては供物全部咆哮にしてれば殆ど何もさせない事も可能。そして隆起は男の象徴だ。 --  &new{2013-04-30 (火) 15:17:32};
---ロマンっていいなさいロマンって。 --  &new{2013-04-30 (火) 18:12:37};
---DLCでマーラ出ないかなあ。供物はもちろん!? --  &new{2013-04-30 (火) 19:01:52};
--しょっぱなから咆哮とか隆起を持ってく人がいると、やっぱ怪しいなーとか思ったりする。 --  &new{2013-05-01 (水) 11:03:32};
---咆哮持ってたらむしろ期待する。任せたぜ!と思う。 --  &new{2013-05-01 (水) 11:10:48};
---聖極で大技中断させる為だけに咆哮を持ち込んでいるのですが……嫌われてるならやめとこうかな。救済ならいくらでもするし、自分が大技に当たることもない。枠が余るから攻撃織り交ぜての補助用として使っていたんだけど、ただでさえマルチ行きづらいのにその上に蹴られるのも嫌だからなぁ。 --  &new{2013-05-01 (水) 19:44:43};
-色々試して均等血ゴレに落ち着いたんだけど変なんかな··· 知り合いに均等で血ですか^^;て言われて悩んでる まあソロばっかだけど --  &new{2013-05-01 (水) 19:21:47};
--均等だからこその血だと思うんだけど、その方はどういった意図で仰ったのか知りたいwテンプレ乙なのか、毒特化とか砂張っとけやってことか?血で体力減らせば禁術使えるし、物理乗って強いと思うけどね。どっかのページに書いてあったけど痛撃IIIのおかげで魔極相手にすら殺戮取れるぞw長文失礼。 --  &new{2013-05-01 (水) 20:55:03};
--痛撃二つに聖血・魔血の刻印の�をつけると相当な火力になります。マルチでも均等の血使いはよく見かけますし、実際とても活躍なされていますので、単にその方の知識不足かと。聖極で魔血を使っていますが、均等いいなーと思うこともよくあります。 --  &new{2013-05-01 (水) 21:12:44};
--均等血使い良いよね。魔76の投擲厨ですが、刻印が有れば、均等血使いもいいな・なりたいなあって思ってます。刻印さえ有れば・・・ --  &new{2013-05-02 (木) 22:15:33};
-実際聖の腕よりの血使いと均等の血使いはどちらのほうが威力乗るのでしょうか?均等ばかり推されてますけど聖の血の刻印も相当高性能ですよね? --  &new{2013-05-03 (金) 21:07:18};
--物理攻撃強化2つ、血強化2つ刻印つける場合 50:50の均等だと攻撃力435相当、58:42の聖�だと攻撃力417相当 当たり前だが聖�のが回復力は少し上 --  &new{2013-05-03 (金) 22:29:02};
--掌部込みで攻守バランス良くなら、聖よりなら討伐か殲滅、均等なら不屈Vがあるよー。威力のみなら両者殲滅一択か?凶蟲は余計痛いし、覚悟は意味無いしねw --  &new{2013-05-04 (土) 05:22:53};
-剛腕2つ、突撃1つ、回復1つで枠2つ余るから困る。投擲飽きたし起隆&砲考は蹴られる要因になる……枠の処理面倒なんだよなww --  &new{2013-05-04 (土) 03:08:56};
-均等で血を使わない立ち回りしたいんだけど痛撃�、�つけるとして前腕と掌部は何にしたらいいと思う?やっぱ血安定なのかな --  &new{2013-05-04 (土) 05:42:53};
--特殊強化で呪い札、魔人or空間延長でゴーレム&ウロコ。  ワーウルフの牙は・・・誰か使い道教えて --  &new{2013-05-04 (土) 08:59:07};
---呪いの札の存在忘れてたよwワーウルフの牙は弱体化しちゃったしな…アドバイスありがとう --  &new{2013-05-04 (土) 11:59:54};
-物理攻撃って血以外で確定してるものってある? --  &new{2013-05-04 (土) 12:04:19};
--無属性ゴーレムは物理強化で100%強化されたし、属性ゴーレムはその半分強化された。無属性=物理100%だと思っていいと思う。黒wikiの計算式借りて検証したから書いていいものか微妙だが --  &new{2013-05-04 (土) 13:21:34};
---属性メインなら魔寄りのほうが効果的にはいいのか・・・。情報ありがとう --  &new{2013-05-04 (土) 16:34:24};
---いや、待って欲しい。属性物理の割合がもし正しいなら、属性ゴーレムは属性でも100%強化されないはず。そうなると、素の攻撃力と均等・魔どちらのブーストが上なのかにかかってくると思う。 --  &new{2013-05-04 (土) 16:37:10};
-誰か咆哮と爆弾の良さを綴って下さい。蹴られまくって尻がヒリヒリする --  &new{2013-05-04 (土) 18:58:16};
--確かに、マタタビ爆弾、マタタビ砲考してるのみると格好いいと思うわ --  &new{2013-05-04 (土) 19:15:26};
--咆哮は殆どのボスの攻撃をキャンセルできたはずなので、ここぞというときに役に立つんだけど、如何せん周りを関係なく吹き飛ばすのと、%%%人型救済前に咆哮で吹き飛ばす%%%人がいるのがイメージダウンに貢献してる。爆弾はソロだと布代わりになるし、マルチでもリヴァなら使い方次第で魔極の投擲のみよりも火力がでる。ただ、これも他のボスの場合は吹き飛ばす上にフィールドに置かれたままだと誤爆して邪魔だから好かれない。 --  &new{2013-05-04 (土) 19:25:22};
--爆弾とは変生のほうで解釈するとリヴァの横殴りの時、来る方向に置いておいて当たった瞬間爆弾の爆風で、無敵時間が発生するので利用すると戦闘が楽、一々避ける必要なし --  &new{2013-05-06 (月) 16:24:29};
--変生爆弾はサイクロプスやワイバーン、デュラハンみたいな自分の身体をぶつける攻撃しかしない魔物だったらその上に突っ立ってるだけで倒せちゃう。 --  &new{2013-05-06 (月) 17:03:22};
--爆弾は避難場所になります。混乱した時にとりあえず爆弾に駆け寄ると安全。自分だけかもしれませんが、たまに状況が把握できなくなるんです。敵も自分(立ち回り)も見失う。咆哮はキャンセルがきまると大変にかっこいいです。 --  &new{2013-05-06 (月) 21:16:49};
-僕わ魔63聖37なんですが、オススメスタイル教えてください。 --  &new{2013-05-07 (火) 12:27:12};
--上の間違えました。でも、回帰の時代ぐらいをすると、ケルベロス、ワーウルフなんかわ一発で死にそうになります。僕が下手だからかもしれないけど、どうすればいいでしょう?血や、とうごう?(読み方わからない)わあまり使わないです。ちなみに、魔63聖37です。長々スミマセン>_< --  &new{2013-05-08 (水) 02:48:48};
---石鎧を着てみてはどうでしょうか?移動速度遅いのが気になるのであれば羽とセットで。 --  &new{2013-05-08 (水) 06:33:59};
---↑2の人じゃないけど、近接で羽を使う場合って20秒毎に魔法解除→武器出しするんでしょうか? --  &new{2013-05-08 (水) 06:43:38};
---30秒毎ですね。 --  &new{2013-05-08 (水) 10:28:11};
---やっぱり腕より投郷や血のがつよいですか?血を使うなら、レベル配分のオススメわ?できれば、詳しくお願いします。 --  &new{2013-05-08 (水) 12:04:39};
---そんなことより、投郷×投擲○ --  &new{2013-05-08 (水) 16:24:37};
---呪血わ聖と魔どちらがいいんでしょう? --  &new{2013-05-08 (水) 13:06:39};
---遅い敵なら聖。早い敵なら魔。 できれば質問のところで聞いてください。 --  &new{2013-05-08 (水) 16:43:57};
---供物/攻撃のコメントに大分前に書きましたが、魔血の方が良いです。詳しくはコメント参照です。 --  &new{2013-05-08 (水) 17:10:14};
--投擲と回復でよろし。 --  &new{2013-05-07 (火) 19:40:40};
-近接メインでやってます、投擲はかなり苦手なのであまり慣れていないんですが魔極やるならやはり投擲の方がいいのでしょうか? --  &new{2013-05-07 (火) 21:15:14};
--それはあなたがどれくらい操作できるかによりますね。一度セーブせずに聖を1まで落として体験するといいでしょう。鎧を着ていてそこそこの威力のダメージを辛うじて一撃死せずに凌げる程度です。普段から聖レベルがあり多少くらってもいいやという同じ気持ちで近接を魔極でやると痛い目をみると思います。 --  &new{2013-05-07 (火) 21:17:45};
--魔極で近接メインの方はマルチで見たことがありません。剛腕や近距離追尾メインの方は見たことがありますが、私が知る限りでは魔特化のみです。私は武器メインなのですが、多少被弾するのと鎧を着たくないのとで8:2の魔特化にしています。魔極は即死するからと刻印を防御系にかえると魔特化に抜かれたりしますし、上の方が言っている通り、少し試して自分の腕(右腕ではない)に訊いてみるのがいいかと。 --  &new{2013-05-07 (火) 21:44:09};
--相手によりけりです、一度聖を下げてやってみます、噂の凶暴化のワーウルフやデュラハンくらいならノーダメで出来ているので自信があったのですが魔物によってはノーダメはきつい時もあり・・・魔極の方をみるとほとんどが投擲だったので練習はしたものの投擲はやりにくく、ただ近接に比べてダメージ効率がいいのかなと思ったものですから。 --  &new{2013-05-07 (火) 23:57:18};
--遠距離に徹底するなら投擲を連打するのではなく一回一回狙い定めた方がいい。なんでか知らんが魔極は連打ばかりして1〜2発は必ず外してる。あとは連打ばかりしてると周り見えなくなる奴もいるから防御低い魔極にするなら要注意。 --  &new{2013-05-08 (水) 00:10:21};
--投擲連打してる派だけど(上手くはない)、近〜中距離なら外れにくくなる 攻撃範囲より少し外をキープできれば近接よりは被弾率が下がる --  &new{2013-05-09 (木) 13:02:31};
--近接で慣れてるならそのまま近接で通して、苦手な相手への立ち回りを練習したほうが、改めて投擲を習熟するよりは早いと思います。あるいは、近接で倒されてしまう相手にだけ投擲で練習してみるとか。近接ノーダメで倒せる相手にまで無理して投擲を使うことはないと思います。近接メイン→近接好きと解釈したコメでした。違ったらすみません。 --  &new{2013-05-09 (木) 16:27:17};
-私わ均等の腕で、血を使っています。血を使うなら、聖極か、聖よりのほうがいいですか? --  &new{2013-05-09 (木) 13:06:59};
-上にないけど、生命レベル80で機雷魔法や回避変化魔法を強化しつつ、爆弾魔法メインでだいたい戦ってます。聖極になると同様の戦法は使えなくなるのでしょうか? --  &new{2013-05-11 (土) 21:25:01};
--ちなみにほぼソロです。 --  &new{2013-05-11 (土) 21:28:21};
-あと、もっと火力が出せたりいい立ち回りができる方法ありましたらお願いします。ネタも大歓迎です。 --  &new{2013-05-11 (土) 21:29:23};
--聖レベルが80もあるなら聖極と大差ない気がする。とにかく足りないのは火力なんで、爆弾や回避魔法強化に浮気せずに魔血か機雷一本に絞った方が火力は出るはず。 --  &new{2013-05-12 (日) 00:22:44};
---参考になりました。ありがとうございます! --  &new{2013-05-13 (月) 10:03:19};
-今本当の攻撃力最強は魔42聖58のと血魔法ブーストの殲滅刻印付けた魔血 魔極 --  &new{2013-05-13 (月) 00:51:29};
--それが魔42聖58の血より均等の血の方が若干攻撃力高いんだな~これが --  &new{2013-05-13 (月) 01:43:40};
--攻撃力だけならか、属性攻撃と時間効率考慮したらどうなんだろう? --  &new{2013-05-13 (月) 04:17:32};
--魔極の属性攻撃60%、属性攻撃50%(属性防御20%)、投擲75%投擲35%、討伐90%の方が良くない? --  &new{2013-05-13 (月) 04:22:31};
--弱点つけて地獄にできる魔極振り投擲のほうが強いと思うよ --  &new{2013-05-15 (水) 23:29:40};
-ロウ(1段階目)で呪血メインで遊んでるんだがデュラ部屋行ったら聖極の血は頼りないから地獄にして云々言われたわ、サポートだけやってる聖腕なんて体力増やしてるだけだから個人的にいらない、効率部屋でないから入ったのに聖特化プレイヤーを見下すようなのは地雷ホストだよね、血刻印で固めて飢民の実食べてブーストさせてるし頼りなくはないわ、マルチで糞ホストに当たるとホント萎えるよな --  &new{2013-05-16 (木) 01:48:49};
--書き忘れたが聖腕をサポート専用だと考えてるのが気に入らない、魔の癖に爆弾と投擲で2つ刻印付けてて特化してない方が頼りない --  &new{2013-05-16 (木) 01:58:42};
-いますねそういうの。ワルキューレ部屋に自分含め魔振り3人でやってて後から入ってきた均等の人に攻撃参加しなくていいから時間止めろって供物変更させてたな。 --  &new{2013-05-16 (木) 02:01:14};
-呪部破壊が失敗した時に砂金のせいにする人最近よくみるなぁ。止めてもらってるだけでも感謝しなさい。 --  &new{2013-05-16 (木) 02:06:08};
--砂金には感謝しているんだけど、魔極の人が砂金だけはやめて欲しい。 --  &new{2013-05-20 (月) 11:01:48};
---禁術使う為だけに持って来てる奴稀に居るけど砂金特化でサポートしてる人に割り込んで使う奴を見てると地雷だとは思うな。 --  &new{2013-05-20 (月) 11:11:30};
--責任転嫁は良くないけど感謝しろは違うだろ?攻撃に参加せずに体力も60%上げてるんだからそこはギブアンドテイクでしょ。 --  &new{2013-05-20 (月) 15:03:43};
---60%? --  &new{2013-05-20 (月) 15:09:58};
---3人と4人の差 --  &new{2013-05-20 (月) 15:42:31};
---感謝は違うと思うがこの人の言い分もなんか違う気が…… --  &new{2013-05-20 (月) 17:48:04};
---個々に役割があるんだからそれをまっとうするのが当然じゃないのってことだよ。火力とサポートで持ちつ持たれつでしょ。 --  &new{2013-05-20 (月) 18:28:21};
--変な体勢で時止められるくらいならやらないでほしいわ。 --  &new{2013-05-30 (木) 22:27:23};
--自分はマルチやるとき大抵剛腕持っていくんすけど迷惑ですかね? -- [[m]] &new{2013-06-03 (月) 17:51:08};
--じぶんはマルチやるとき剛腕持っていくんすけど迷惑ですかね? -- [[m]] &new{2013-06-03 (月) 17:53:20};
-まぁ、ぶっちゃけこのゲーム サポの必要性は薄いからな・・・・砂金、砂金って言うけど動いてない的を狙いたかったらソロした方がいいし。呪部破壊(全部)ぐらいだろ、砂金の必要性は。 --  &new{2013-05-21 (火) 00:37:56};
-ゴレ置き投擲ゲーもつまらんが、時止めぶっぱゲーもつまらないと最近思ってきた やっぱある程度動いてる敵を4人でちょこまか動きながら戦った方が楽しいよな。効率部屋は別として --  &new{2013-05-27 (月) 19:05:33};
--自分もだいぶ前に経験あるが、それって揃うものが揃ってきたから思える愚痴だと思うんだよね。魂や気、供物を集めてる段階の人からすれば、多少は効率が欲しいと思うことが多いと思うよ。まあこのゲームの場合はソロが最高効率だから、本当に他人の卵とかゴレで邪魔されたくなければソロ一択だけど。 --  &new{2013-05-27 (月) 19:19:30};
---とりあえず時砂や泥沼使ってる所に卵や魔人使う奴は地雷だと思う。 --  &new{2013-05-29 (水) 10:41:52};
---↑呪部破壊目当てなら話は別だけど、石鎧常備して血魔人出しつつ時砂するのが火力的にも安定だとおもうが。時砂の分まで攻撃する身にもなってみろよ。 --  &new{2013-05-30 (木) 22:35:20};
---呪血などを吹き飛ばしてる方がよほど非効率だと思う --  &new{2013-05-30 (木) 23:20:45};
---魔極・聖極・均等を使って思う事がある。敵を拘束してやってるとか攻撃してやってるとか最早自己の事しか考えてない、それぞれの個性があるんだから自分が合ってると思う供物を使えばいい。マルチでは卵等他の人の行動を妨害する供物は当てない用に気をつければ良いだけの事。 --  &new{2013-05-31 (金) 12:24:53};
---理想論で言えばそうだと思う。ただ、たまごーれむを使うような人は10人いれば8人以上はボコスカ平気で当てたり、接近してる人をまるでどけやと言わんばかりに押しのけて召喚したりするのがいるから困る。挙句の果てに攻撃・移動速度が遅くなる石鎧着て攻撃しろよとか出てくるともう呆れてものも言えない。 --  &new{2013-05-31 (金) 12:49:21};
---近接は供物枠あるんだから石鎧に隼もってけばいいだけのことでしょw --  &new{2013-06-01 (土) 14:47:06};
---↑攻撃速度も落ちるんだって。隼じゃフォローできん 自分で使ってないのに勧めちゃいかんだろ。 --  &new{2013-06-01 (土) 15:31:57};
---残念ながら移動速度しか落ちませんw 本当に貴方こそ使ってるのか? --  &new{2013-06-01 (土) 18:42:23};
---wikiでよくもまあぬけぬけと大嘘をつけると思うわ。 --  &new{2013-06-01 (土) 18:47:50};
---とりあえず魔王のフォークで検証してみた結果0.2秒石鎧が遅かったわ。別に大嘘ついたつもりもないけど、0.2秒をきにするくらいなら近接なんてやめるべきだと思うねw --  &new{2013-06-01 (土) 22:35:56};
---近接がフォークだけと思ってるなら笑わせるわ。そのフォークでも武器はノックバックさせるためにタメを使う場合も多々あるのに。 --  &new{2013-06-02 (日) 11:47:40};
---時砂やってる身としてはノックバックとかじゃまだし、他の近接も吹っ飛ばされて迷惑だとおもうけど。 --  &new{2013-06-02 (日) 16:26:53};
-近接『卵、ゴレやめて貼り付けない』  卵ゴレ『敵に張り付くな投擲しか打てないだろ』 どっちのプレイスタイルが正しいとかあるわけじゃないし、顔の見えないオンラインでどっちが妥協するかって難しいよね・・・・ --  &new{2013-05-31 (金) 15:18:33};
--近接が石鎧つければいいだけのことでしょw --  &new{2013-06-01 (土) 14:43:21};
---↑「お前の都合なんて知らない。俺はこうしたいんだからお前が妥協すればいいに決まってる」と云ってるだけだぞそれ --  &new{2013-06-01 (土) 15:17:54};
---↑そっくりそのままお返ししますw --  &new{2013-06-01 (土) 18:46:25};
---目くそ鼻くその戦いすんな。マルチプレイでは部屋主に従え!! --  &new{2013-06-01 (土) 20:14:37};
---卵を何回も当てる奴って基本的にPS低いよなw 上手い奴は殆ど邪魔しないのにこの違いは何なんだろう? --  &new{2013-06-01 (土) 20:34:54};
---近接よりゴーレム --  &new{2013-06-01 (土) 21:04:23};
---↑すまん、近接よりゴーレム、卵の方が多いので自分もゴーレム、卵使う人いたら石鎧着るなあ、気分転換や思いつきで近接やるからゴーレム卵ウザいんじゃない? --  &new{2013-06-01 (土) 21:08:14};
---↑2 違いは何って・・・PSだって自分で云ってる。正にそれだろが --  &new{2013-06-01 (土) 21:29:26};
---↑ミス。更に上のコメントだ >< --  &new{2013-06-01 (土) 21:30:31};
---そもそも、「一方への非難だけで他方への言及のないコメ」のどこが水掛け論なのか? --  &new{2013-06-01 (土) 21:36:29};
---~の血(大)と投擲にすれば、卵ゴーレムより幾分邪魔にはならないで済むよね。 --  &new{2013-06-01 (土) 21:44:56};
---↑4 要するにそういう事だ察しろ --  &new{2013-06-02 (日) 00:35:50};
---そもそもで悪いけど、何故卵を使うのかが理解できん。ソロなら最初に湧く雑魚を掃討するためにってことも理解できるが、マルチで卵を使うメリットが全く無い。味方を吹き飛ばして火力ダウン、雑魚を蹴散らすのもたいてい仲間の攻撃で死んでる、呪部の破壊なんてちょっとダウンさせたら呪血なり投擲ですぐ破壊できる、これだけのデメリットがありながらもダメージはそれほど多いわけでもない。単にカタログスペックで選んでる残念な人としか思えん。 --  &new{2013-06-02 (日) 11:57:30};
---パーティの供物をよくみて、それに合わせるのが一番ストレスないかもね。卵信者にしろ近接信者にしろね。 --  &new{2013-06-02 (日) 12:02:33};
---卵はエルフ戦以外では微妙。ただし、ゴーレムはその限りではない。そもそも卵とゴーレムの同時使用とかするやついるの? --  &new{2013-06-02 (日) 16:15:41};
---そいつは出くわしたから話出てるんだろ。 自分で見掛けなくても居ないとは限らん。 --  &new{2013-06-02 (日) 16:44:17};
-要は投擲3+時砂1のパーティが最効率で他人に迷惑かけない完成形。異論は認めない --  &new{2013-06-02 (日) 16:33:16};
--なら何故わざわざコメントしたし。どいつも自分の都合オンリーだからエンドレスなのは見ての通りだろうに --  &new{2013-06-02 (日) 16:37:29};
---投擲が唯一あらゆる意味で邪魔にならない供物で、あとの供物は何かしらの理由でマイナス要因になっているということ。 --  &new{2013-06-02 (日) 23:09:17};
---↑主張の正否以前に、 自身もそうであるように 誰も聞かない。 何言い張っても無駄な議題。 と言ったのだが(--; --  &new{2013-06-03 (月) 06:10:08};
---投擲が唯一あらゆる意味で邪魔にならない供物で〜は一理あるよね 投擲のプレイスタイル上『遠くからボタン連打してるだけ』と非難されても『投擲邪魔だからやめろ』とは言はれないもんな・・・これで投擲が地獄出し、攻撃力がいまいちなら文句のつけようもあろうが今の所はね・・・ --  &new{2013-06-08 (土) 06:33:13};
---遠くからみんなで属性合わせて投擲ぽいぽい。時の砂要員がいたら追撃せずにぽいぽい。これでケットシーですら一歩も動けず倒せた。マルチで投擲使いが多いのは事実。近接武器で倒すよりクリアタイムも速いし、どの魔物にも有効な攻撃手段。 --  &new{2013-06-08 (土) 12:53:27};
---投擲派なんだが、最近作業感しかしないんだよな〜 射程○、連射性○、本来短所になるべき威力まで刻印の固定値上乗せで○ 刻印は倍率にしないとヒット数で優劣決まる感じがする --  &new{2013-06-09 (日) 08:18:13};
---投擲に刻印IV増えたから、さらに差は広がるな --  &new{2013-06-09 (日) 08:24:25};
--最効率=最作業だけどな だが動かない的に攻撃するだけで楽しめるかは人による 例えるなら、熊殺し?(強者である熊を拘束して一方的になぶって優越感に浸る貴族の娯楽?だったか) --  &new{2013-06-09 (日) 08:36:41};
---わかってないなー。投擲一辺倒って言ったって☆10ソロとかは地獄の時間とか相手のダウンタイミングとか考えないと最効率たり得ないし、そこにはPSだって必要なのよ。楽しい作業もあるってことをあなたは知るべき。え?時砂マルチ?そんなの知らん! --  &new{2013-06-09 (日) 13:56:36};
-↑ 訂正 熊いじめ --  &new{2013-06-09 (日) 08:44:41};
-砂金は動きが止まって面白くないっていう評価があるけど。最近結界にハマっていて、結界はどういう評価なのかが気になる。許容範囲?もちろん一人で張るので、他人に結界持つよう指示したりしません。ノリノリな方は一緒に使ってくれたりしますが。 --  &new{2013-06-09 (日) 19:35:50};
-やっぱり個人個人のPSをもっと磨くべきだな。部屋主に従うのは常識として時砂使いは射程ギリギリで当てる工夫をすべきだし、タマゴ打つなら周りに当てない。時止めしてもらってるならそいつから離れた呪部狙うなり。どっちもあいての都合を考えられんのならお前には向いてないとしか言いようがない。長文すまんかった --  &new{2013-06-09 (日) 19:45:52};
--時砂射程の問題は・・・ネットワークの問題(ラグとか発動しなかったりとか)があるから確実に有効な射程で止める人が8割じゃないか?ギリギリ時止め当らないとか投擲隊のPSによっては地獄絵図やでw --  &new{2013-06-09 (日) 20:32:01};
-今回のdlcによって強力な蠅冠ができたから、均等のほうに均等特殊型(蠅冠)とか追加したらどうかな? --  &new{2013-06-09 (日) 20:43:55};
--物理型の亜種だから追記するほどでもなかろ。 --  &new{2013-06-13 (木) 22:55:25};
-均等で物理と拘束系の併用を考えてるんだけどどうなんだろこれは 血からハエにメインウェポンが変わった今いけそうな気もするんだけど --  &new{2013-06-15 (土) 16:45:15};
--ハイブリッド型はオンラインだと活躍できない。 --  &new{2013-06-16 (日) 13:18:25};
-ロウでいい供物&戦い方教えてください。 砂、 血、機雷、突撃とか他にも。 --  &new{2013-06-17 (月) 18:57:42};
--均等からロウ化して刻印は魔物の魂&気が必要な刻印は多分全部揃ってます。 --  &new{2013-06-17 (月) 19:00:44};
--同じくロウでやってる、それ以外だと剛腕もいける、魔の腕より被弾気にしないで済むから手数は増やせる --  &new{2013-06-19 (水) 00:11:11};
-均等って腕から血出したりハエ出したり不潔なイメージになってしまった --  &new{2013-06-21 (金) 14:12:58};
--均等関係ないし。魔の腕だってグロい。自分は魔極だけどハエは楽しいよ --  &new{2013-06-22 (土) 00:45:03};
-1ヶ月くらい全然やってなかったけど、魔極より均等特殊全然強くね? 覚悟付けて序盤禁術までやれば殺戮取れるけど --  &new{2013-07-11 (木) 11:12:20};
-砂金使おうとしてるのに卵とゴーレム持ってくる人を蹴るようになりました。別にいいよね? --  &new{2013-07-12 (金) 03:34:01};
--そう書いてあったらな もしくは言ったか --  &new{2013-07-13 (土) 14:10:59};
--誰に許しを乞うてるの?自分が他の部屋に行ったときに蹴られるだけだから自己責任でしょ? --  &new{2013-07-13 (土) 15:59:44};
-刻印情報が古かったので、聖腕の項目を編集してみました。何かありましたらコメントからか、修正をお願いします。 --  &new{2013-08-21 (水) 00:17:42};
-最近、魔極で近接に慣れて来たのだが、先日、聖極の立ち回りに惚れてしまった。そこで聖極への職業転換を図っているのだが、どうにも覚悟が足りないようです。マルチにおいて魔極と聖極はどちらがカッコいいですか? --  &new{2013-08-22 (木) 20:38:22};
--今見たがイミフだな。つまりは、今魔極で、プレイスタイルが確立したのだが、聖極のプレイスタイルにも惚れてしまったため、聖極になりたいと思っているのだが勇気が足りず、皆さんの後押しなら後押し、引き止めなら引き止めが欲しいんです。乱文申し訳ありません。 --  &new{2013-08-22 (木) 21:45:43};
---私もとても上手い聖極さんをみて同じ姿になりました。「勇気が足りない」のは何か懸念があるからだと思いますが、より具体的に挙げてくれると答えやすいです。5分要請クリアできるか(出来ます)とか。                             非難や偏見を助長する意図はないですが、正直現状私は聖極はオススメしません…。ホストとして遊んでいるなら別ですが。 --  &new{2013-08-23 (金) 19:06:58};
-滅茶苦茶な文章だな。第一、人頼みや他人の顔色うかがって決めたプレイスタイルなんぞカッコよくも何ともないわ --  &new{2013-08-23 (金) 02:16:27};
--マルチで他人の事を考えずにプレイするよりかはましだろ --  &new{2013-08-23 (金) 08:52:49};
---他人のことを考えてプレイスタイルを決めるというのと、プレイスタイルの最終決定を他人に委ねるっていうのは意味が違うだろ --  &new{2013-08-23 (金) 18:34:03};
---まぁ意見を聞いているだけでしょう(苦笑)。マルチプレイにハマリ中なだけで。 --  &new{2013-08-23 (金) 19:09:34};
--他人の顔色伺ってプレイスタイルを決めて何が悪いのですか?それで部屋の役に立てるのならそれでいいのでは? --  &new{2013-08-23 (金) 09:14:54};
---自分のスタイルでかっこ良く役に立てばおk 迷惑かけないのは当たり前 --  &new{2013-08-26 (月) 00:09:09};
-最近カオスで癒しの花など範囲回復使っている人が多いですが、カオスは自分の生存優先で単体回復にした方が良いです。回復力もしれたものだし「自分も周りを回復させたい」と思うなら、自分のプレースタイルと腕の特性が合ってないかも。あと刻印デタラメなロウもいますが、それは、ムリです!(ドーン)。ロウは刻印目当てにも一度魔極まで振ってからなる方が良く、トロフィー目当てならカオスへ向かうことをオススメします。 --  &new{2013-11-03 (日) 14:39:18};
--ただ単に範囲回復の方が一回の総回復量高いからでしょ? --  &new{2013-11-03 (日) 20:27:03};
-魔極ってさ唯一つの長所の火力も均等に負けてて、耐久力もカスだし、コンプレックスを抱く --  &new{2013-12-01 (日) 06:51:09};
--Enter押しちゃった。魔極なのに高難易度ジェミニで回避しまくって死なないと、カッケーってなるけどそこまで上手くなる前に心折れる。 --  &new{2013-12-01 (日) 06:54:23};
-何かデルタに斬呪血なる魔法があるから聖腕呪血で頑張ってみようかと思った。 --  &new{2013-12-09 (月) 23:35:52};
-ロウで血を使ってるんだけど、刻印を全部火力にせず1つか2つ回復up系か防御upを入れてスタミナを上げるのはありですかね。ずっと撃てるのもいいと思うのですが --  &new{2013-12-23 (月) 16:46:11};
--あくまで上のは最大火力の例なので、上腕に奇跡刻印入れたりする人もいるようです。自分の立ち回りにあったものを色々試してみては --  &new{2013-12-23 (月) 22:46:50};
-均等ハエ強すぎワロタwww --  &new{2013-12-25 (水) 14:54:10};
-均等の腕さんは、熱属性弱点の相手でもケンタ矢なら上腕部刻印熱攻撃+90より痛撃+140の方が火力が出る(最低でも同等)、他の属性投擲でも同程度の攻撃力を出せたのですが、これは既出ですか?属性:物理の割合が五分五分なら他の供物でもこんなものでしょうか。しかし今更ですが、均等の攻防どちらにも振れる汎用さとケンタ矢の優秀さに脱帽……。 --  &new{2013-12-30 (月) 17:34:29};
--均等が強いというより均等痛撃×2が強すぎるね --  &new{2013-12-30 (月) 18:01:36};
--この供物は物理強化のがいいとか属性強化のがいいとか明確ならいいのだが。てか、どっかその辺の情報ちゃんとしたのあるのかね。痛撃が強いのは認めるが。 --  &new{2013-12-30 (月) 19:12:54};
---有志の方々が検証されたのならlivedoorwikiの検証ページに詳細なのがありました。公式情報はなさそうですね。自分で調べてみた感触と同じ数字が並んでました(追尾はもう少し物理割合高いかもと感じましたが)。しかしまぁあちらは4月の時点であれだけしっかり調べてるのに、この時期に検証まがいのことしてた我が滑稽すぎる………。とりあえず、属性付き供物に物理割合が6割越えるものはないので、投擲突撃等割合5:5の物なら均等除く魔腕3以下の上腕部に属性アップ刻印×2(+90)と痛撃×2(+90)なら、弱点属性を突ける分前者の方が討伐までの攻撃回数が少なくて済みました(10も開きませんが)。が、試してないけど痛撃なら攻撃力二倍だという追撃効果に+90が乗るので総合的にはどうなのかな、と思ってみたり。 --  &new{2013-12-30 (月) 23:13:09};
---↑ まあしかし、4月の時点での検証であって、あれから何度もアップデートあったわけだから、内部的に色々変わっててもおかしくないわけだし、今でも調べようって意気込みは素晴らしいです。でもそろそろデルタなんであれですが・・・ --  &new{2013-12-31 (火) 11:30:34};
-……とりあえずだけど編集しやすいように区分けしてみた。まあ当然ながら新しいデルタの方を上に。 --  &new{2014-03-22 (土) 00:13:55};
-代償変換99までやったけど、均等ミノ斧と聖Ⅳ血魔法の2強な感じ。魔極も強いんだけど、オンだと土拳も神羽も使えないから本気の火力が出せない・・・ --  &new{2014-03-22 (土) 12:01:01};
--聖極でガチガチに槍上げるのも部位破壊とかも考えるとなかなか。魔極は何か基本他の人巻き込む供物しか残ってない感がある。 --  &new{2014-03-22 (土) 12:19:32};
--味方ぶっ飛ばさない魔法の前腕刻印は全部均等に持ってかれたからなぁ。魔の腕はオンだと本気出せない都合上、遠 中距離でも特殊or投擲均等以下の火力なんだよなぁ。 --  &new{2014-03-22 (土) 14:02:10};
--剛腕でボスカウンター取る役目って感じで友人とやっていたんだが他の腕でいいじゃんの一言で涙目 --  &new{2014-03-23 (日) 21:38:54};
---ミノ斧が好きな奴らのような、効率厨には何を言っても無駄だよ。 --  &new{2014-03-25 (火) 10:59:48};
--ネコ爪もミノ斧に隠れて結構壊れてるよな。聖Ⅳ血特化で石鎧と治癒種使ってデンプシーロールしてるだけでミノ斧以外からは余裕で殺戮者とれる。あの防御力と持久力で高火力はヒドイ。 --  &new{2014-03-26 (水) 14:51:23};
-一応、均等ミノ斧書いたけど、実際のところもっとこうしたら楽だのこれ一緒に持ち込んで足止めしてフルボッコだの餓民でも持ち込んで更に強化しようだの思うところあれば --  &new{2014-03-22 (土) 13:51:37};
-なにしろ乙 --  &new{2014-03-22 (土) 16:06:47};
-魔の腕は【新宿エンド】じゃないですかねw高台作って光羽撃ちまくるだけのアレw あとデルタで救済された【結界】はわりとやってる人いるんでは? -- なんなのだこれはwどうすればよいのだww &new{2014-03-23 (日) 18:22:28};
--新宿エンドとか何それって思った・・・ 結界とか用に腕不問ての載せてみた --  &new{2014-03-23 (日) 21:42:02};
--飢民連携高台からの血斬系の定点攻撃が異常に強いのと、均等近接が土竜斬してたりするからやっぱり光羽撃ち辛いんだよねぇ --  &new{2014-03-24 (月) 10:17:48};
---光羽は最初から伝えておく必要がありますね。呪部を狙わない場合は土竜斬じゃなくても神速斬でいいわけで。血魔法は・・・高台作るのもいいですが実を食べちゃった方が神供物の力を引き出せるかと。 --  &new{2014-03-28 (金) 23:45:51};
---血魔法のくだりは、他人が高台血斬してる時に自分が高台光羽すると吹き飛ばしちゃうから撃ち難いって意味だべ  高台血魔法あるから高台光羽必要ないって意味じゃないっしょ。要は高台光羽でも使うのに神経使うってこと・・・orz --  &new{2014-03-29 (土) 00:52:24};
-ミノ斧が剣の様に早くなるの? --  &new{2014-03-23 (日) 23:33:19};
--斧の破片以外の斧モーションの近接武器は神速斬からのコンボが3段目まで速くなるね。4段目も速くなってるのかな。 --  &new{2014-03-24 (Mon) 00:22:49};
--特に2コンボ目から3コンボ目にかけては異様に速くなってる気がするね。 --  &new{2014-03-26 (水) 23:53:58};
-一つだけでも書いておけば書きやすくなるだろう、と均等ミノ斧書いてから一週間たったけど、誰も書いてないのか……。コメントも理解している人用で書いているのは結構あるけど、使ってもいないものは必要供物とか刻印とか詳細ないと私には書けないや。ただ漠然と書くと間違いなく説得力がなくなるし。 --  &new{2014-03-29 (土) 03:29:30};
--完封ハメとか緻密なピタゴラならまだしもプレイスタイルごときで刻印とかまで提示する必要ないと思うが。 --  &new{2014-03-29 (土) 17:51:15};
---んー、けれどどういう方向で動くか。というプレイスタイルを書こうとしたら、大体こんなっていうのはあると思うんだよ。結局、何かに特化する。で良い訳だけど。どういう立ち回りが出来るか。その立ち回りの為には何が必要か。何が在った方が良いか。っていう感じの。 --  &new{2014-03-29 (土) 22:55:21};
---というかそれ聞いてこのページの方向性に若干の疑問が沸いた。プレイスタイルとかいうならまずそれぞれの腕自体が既にプレイスタイルに直結しているし、まず基本と、どんな人間に向いているかみたいなのも書いた方が良い気がしてきた。 --  &new{2014-03-29 (土) 23:56:53};
---そしてあれかな。均等ミノ斧の上に均等物理型を放り込んで、その中の一つという程度の分け方にした方がいいのかもしれないなこれ。実際妙に限定して書きすぎた気がしてきた。 --  &new{2014-03-30 (日) 00:02:47};
---言えてるw均等ミノ斧wこれはこれでいいと思うけど、無印同様に書けばいいんじゃない?それ期待して覗いてみたから、少しガックシ…… --  &new{2014-04-02 (水) 00:33:05};
--前作のを参考に叩き台的に魔の腕に火力型追加 レベル配分とか書いてみた --  &new{2014-04-02 (水) 01:13:12};
---腕レベルは考え直して魔の腕全体に移動 --  &new{2014-04-02 (水) 01:21:48};
---ありがとうー!!やはりこの方がわかりやすくていいwなんとなくでやってる自分はすごく助かるwこの感じで聖も均等もあると、自分みたいな無知者には大いに役に立ちますなw --  &new{2014-04-02 (水) 03:43:46};
---聖魔逆だった 刻印で使いそうなの全部書いたけどここまで要るのかな --  &new{2014-04-02 (水) 09:58:47};
---聖に血、均等に思いついたの追加 レベル配分で遊ぶなとか言わない --  &new{2014-04-02 (水) 11:29:31};
---おおw待ちに待った聖wやぱ血魔法メインなんやね。助かりますー!! --  &new{2014-04-02 (水) 17:58:46};
---いや単に無印からの流用できて楽だったから載せただけで大して使ってないです --  &new{2014-04-02 (水) 20:21:38};
---ちゃんと書いてもらって感謝! しかしちゃんと書かれるとやっぱ私の書いた均等ミノ斧がおかしいというか浮いてるな。型とかそういう感じじゃないし、どっちかと言えば「よく聞くこれってどういう組み合わせ?」みたいなのに対するそれのノリで書いた気もするし。 --  &new{2014-04-03 (木) 17:26:41};
---前作の無印で例えるなら、布ゴーレムって何? みたいなものだよなぁ『均等ミノ斧』。どっちかといえば、オススメの組み合わせ。みたいなページがあれば、な内容。 --  &new{2014-04-03 (木) 17:29:45};
-魔寄りの血使いについて誰もふれてないけどけっこういいよー♪所属をサンクチュアリにしてモルドレッドもどきのできるし火力は刻印そろえとけば均等ミノ斧よりあるからね。欠点は装甲が紙なこととある程度のテクが必要なことかな --  &new{2014-04-01 (火) 15:38:11};
-魔寄りの血使いについて誰もふれてないけどけっこういいよー♪所属をサンクチュアリにしてモルドレッドもどきのできるし火力は刻印そろえとけば均等ミノ斧よりあるからね。欠点は装甲が紙なこととある程度のテクが必要なことかな --  &new{2014-04-01 (火) 15:38:12};
--今のクソ仕様で魔極ならまだしも魔寄り程度で均等ミノより火力あるとは信じられないんだが。均等ミノの火力ってオフの忘黒紙☆15シンデレラならテンプレ刻印で怪魔の実と石鎧使って神速斬連打してるだけでクリアタイム1分15秒くらいだぞ。 --  &new{2014-04-01 (火) 20:07:52};
--エイプリルフールって午前中しか嘘言っちゃいけないんじゃなかったかな --  &new{2014-04-01 (火) 20:43:36};
-破邪の「マルチで生贄魔法~」ってのはそれやってなくても持ってるから違うだろうな --  &new{2014-04-03 (Thu) 17:48:45};
--引継ぎじゃなくて持ってるならいつ出たか覚えてないですかね --  &new{2014-04-03 (木) 20:08:12};
---さっぱり覚えてない V刻印がいきなりボロボロ出始めたのは何となく覚えてるけど --  &new{2014-04-03 (Thu) 20:39:25};
---ああ、破邪ってI~IVもあったのか 自分の持ってるのはVだけだし勝手にVのことを言ってるものだと思ってた --  &new{2014-04-03 (Thu) 21:07:43};
-と、プレイスタイル。という観点からは何かずれているので一旦私の書いた『均等ミノ斧』を削除。……一応弱体化したから書き換えないかんし。そのうち別ページ作ってそっちにどうにかする予定。何で移動先出来てないのにに消すんだよ…って思うならバックアップから復旧。 --  &new{2014-04-03 (木) 18:35:41};
--別ページ作るほどでもないんじゃね? という方向に話が展開。実際型として説明してるから、その下にオススメ供物として書いて、ちょっとした解説。どうにも解説も二行ぐらいに纏まったしこれで行ける気がする。 --  &new{2014-04-03 (木) 21:04:13};
--と言うか、均等近接型と銘打って書き換えてみては?主力はミノ斧だけど、持ってない自分も参考に出来るし。その中のおすすめの組合せでいいと思う、均等ミノ斧。 --  &new{2014-04-04 (金) 01:13:42};
---なるほど均等近接型か、そういう形だとミノ斧で縛らずに済んでいいけど結局基礎構成は物理型と変わらんからなあ。ああ、けど立ち回りが詳しくかけるっていう魅力はあるな。例えば無印の方の均等物理型見ると実は立ち回りという感じじゃなかったりするし、なおミノ斧以外だと、更に綿毛放り込んで神速魔導斬とかやって浪漫あるプレイにはなる。どの程度有効かは分からないけど。 --  &new{2014-04-04 (金) 07:30:57};
---一応、書いてみたがこうだろうか。 --  &new{2014-04-04 (金) 09:08:16};
-近接武器から出来る行動を踏まえ、大体書いてみた。結構それっぽくはなったと思う。こういう方向でなら、幾つかの組み合わせと立ち回りの変化を書けて結構いいかもしれないな。 --  &new{2014-04-04 (金) 09:25:14};
--えwすごwバッチリじゃんwこれで均等近接は完璧っすね!! --  &new{2014-04-05 (土) 22:44:58};
-ついでだから腕の項目に対応するステータスと禁術と供物の強化刻印を書いておいた。 --  &new{2014-04-04 (金) 10:08:28};
-そういえば ver 1.10 にて 爆破弾が敵に直接ヒットした際は、近くにいる味方が吹き飛ばないように調整されていたんで、デルタでも爆破型が出来そうだ --  &new{2014-04-04 (金) 11:04:39};
--的確に呪部狙ってくれる感じなら持ち込みOKだよね!威力も結構あるし。・・・ただ手当たり次第投げる奴は即蹴りですがね! --  &new{2014-04-04 (金) 12:34:01};
--これでメイデン機雷並の総火力があれば言うことなかった・・・。遠距離供物だけデフォルトで同系統3枠にしてくんないかなぁ。 --  &new{2014-04-04 (金) 22:48:43};
--巻き込まれたって、いちゃもんつけてくる人いるんだけど・・・ --  &new{2014-04-05 (土) 15:56:42};
---それって魔物にちゃんと当ててないってことになるかと。 --  &new{2014-04-07 (月) 11:56:38};
---魔物に直撃させないと巻き込まれるのは変わらないからな……。まあ敵の動きで動作キャンセルされて、それを爆破に巻き込まれたと勘違いしてるって可能性もあるけど。 --  &new{2014-04-07 (月) 14:25:08};
---↑ まあそれは全段必ずしも命中してるとも限らないし、そういう事もあるでしょう。 確かに命中した時に吹き飛ばされるっていうのはなくなってるよ。 --  &new{2014-04-07 (月) 14:50:20};
-すごくどうでもいいんですがミノ斧の書いてあるとこでのカッコの付け方 魔法と系統名に「」を使って連携に『』を使った方がいいんじゃないでしょうか --  &new{2014-04-05 (土) 23:53:45};
--冗長だった部分と一緒に編集 --  &new{2014-04-06 (Sun) 07:42:25};
---どこ冗長に書いちゃったかなと思いつつ見たら、確かに概要で近接武器の話にしては羽の辺りの項目で冗長だったわ……。 --  &new{2014-04-07 (月) 11:24:40};
-聖腕は槍もかなり強いと思うんだが… --  &new{2014-04-07 (月) 11:50:51};
--デュラ鎧と赤ずきんor --  &new{2014-04-07 (月) 12:19:17};
--失礼、ケルベロス槍持つとかっこいいよね --  &new{2014-04-07 (月) 12:20:10};
---かっこいいし血使いにひけをとらない強さがあると思うんだが、ここには血一択と書かれてる --  &new{2014-04-07 (月) 13:25:26};
---↑違う。血一択と書いているのではなく、血以外書いてないだけ。そう思うなら編集して追記すれば良いってこと。 --  &new{2014-04-07 (月) 14:03:08};
---情報を求めに来る側も編集する立場になるのがwiki、単純に受け取り手として、攻略本のような感覚で「この攻略本には書かれてないので、例え強くても、この攻略本にとって他の方法では駄目なのだろう」というような認識で『一択』と受け取らないでほしい。 --  &new{2014-04-07 (月) 14:14:36};
---心臓刻印のとこにはがっつり一択と --  &new{2014-04-07 (月) 19:02:51};
---一択だの何だの言ってる奴は「呪血型」ってのが見えないのかねぇ --  &new{2014-04-07 (Mon) 19:13:30};
---……聖腕呪血型なんだから、そこに関しては血一択に決まってるじゃないか。何で呪血型で槍とか付けたりするよ……。 --  &new{2014-04-07 (月) 20:55:04};
---呪血型やるなら血刻印なのはわかるし見えてる けど、君たちこそよく見てよ「サンクチュアリなら」って書かれてるじゃん --  &new{2014-04-08 (火) 02:28:21};
---馬鹿ばっかかwサンクチュアリ所属ならって意味だろw色々察しろや。てか一択かどうかなんてどーでもいいやろ、実質一択じゃねーんだから。気に食わんなら黙って編集したれや。 --  &new{2014-04-08 (火) 05:54:42};
---『聖の腕』の項目から細分化された『聖腕呪血型』の項目内に書かれてるんだから「聖腕呪血型でサンクチュアリ所属なら」って意味以外ないでしょ。そもそも槍型載せること自体は誰も反対してないんだから自分で書けばいいじゃん。wikiを攻略本と勘違いしないほうがいい。 --  &new{2014-04-08 (火) 11:36:34};
---聖腕呪血型を使用する上でサンクチュアリ所属なら当然一択だろうに……。良く見てよって揚げ足取ろうとしてミスってないか。これ以上続くと不毛やし直すわ。 --  &new{2014-04-08 (火) 11:42:22};
---ならを曲解する人がいるとは思ってなくてああ書いたんだよ 槍と突撃は別に作ったがいいかな? ↑サンクス -- 最初書いた人 &new{2014-04-08 (火) 12:19:28};
---呪血型やるなら血刻印なのはわかるし見えてる けど、君たちこそよく見てよ「サンクチュアリなら」って書かれてるじゃん --  &new{2014-04-08 (火) 12:36:08};
---↑×2 そうだなぁ、というか思うのは刻印、何か特筆すべきことが無ければ前腕部と心臓刻印省略できるようにした方が良いかもね……。どうせその主力供物の強化刻印で埋まるし。 そして↑×1は何故わざわざコピペしたし。 --  &new{2014-04-08 (火) 13:34:35};
---↑×3はミスですすみませんorz --  &new{2014-04-08 (火) 13:59:23};
---矢印の数間違えた… --  &new{2014-04-08 (火) 15:40:37};
-ミノ斧が修正されて、剛腕の方が攻撃力高くなってますよね?魔で属性つけて剛腕近接ってどうなんでしょう? --  &new{2014-04-07 (月) 22:20:15};
--有志データによれば剛腕は物理が50%、なら属性も…ってことで素の攻撃力+115x刻印+115になるのかな? やっぱ刻印揃えた上での攻撃力だと…、ってまあそういう事じゃないよね。防御力低いのに接近し続けるとか凄い不安だけど、だからこそ面白そうではあると思うなぁ……。 --  &new{2014-04-07 (月) 22:44:16};
--剛腕は属性刻印の効果乗り難いからなぁ。属性刻印つけるくらいなら証つけるか、殺し守りつけて安全にカウンター取った方が --  &new{2014-04-07 (月) 22:54:10};
---なるほど…ありがとうございます。少しでも魔の地位向上にならないかな、と思ったのですが、厳しいみたいですね。 --  &new{2014-04-07 (月) 23:00:04};
---まあ地位向上はともかく、強い弱いは別にしてプレイスタイル増やしてっても良いとは思うけどな……。まあきちんと立ち回り書くためには、実践しなきゃいけないんだけど。……ある程度ゲームやってると想像だけでもそれっぽい立ち回りは浮かぶけど、流石にそれは無責任だし……。 --  &new{2014-04-07 (月) 23:28:16};
-有名なコンボなのかもしれないが、さっきオンで機雷パックン作った後吸引でフルヒットする様に敵を重ねて☆15のジェミニの方っぽ速攻で蒸発さした人いてちょっと感心した。一瞬で地獄取るうえに超火力だったけど、敵中心に物凄いFFが発生してたわw。アヴァロンの真骨頂を見た気がする、そのくらい凄い火力とFFっぷりだった。 --  &new{2014-04-07 (月) 23:57:25};
--雑談に書いたつもりがプレイスタイルだった。ごめんちゃい --  &new{2014-04-08 (火) 00:03:50};
-……これで今後、供物の分類に対する特化型を書くときは前腕部と心臓刻印の項目を書かなくて済むようになったはず --  &new{2014-04-08 (火) 14:41:07};
--あと聖血も多少見た目というか何というかを書き換えた -- RAMHANE &new{2014-04-08 (火) 14:44:21};
-鎧+盾が有用だという情報が雑談の方のコメントにあったなぁ……。パッと考えて刻印的にはサンクなんだけど属性が100%だから魔の腕勢で上腕で属性上げたのが結構使えるとのこと。 --  &new{2014-04-08 (火) 15:04:14};
--その盾と鎧の刻印が威力と関係ないから、どこの所属でもいけるんじゃないか? --  &new{2014-04-08 (火) 15:42:17};
---属性100%だから属性強化が入る魔の腕であればって話。確かに所属は関係ないな。これ書いた時は何故かアヴァ=魔の腕、サンク=聖の腕。っていうような認識で固まってたっていう。 --  &new{2014-04-08 (火) 15:57:29};
---まあどこでも行けるが、供物やステータス的な相性を考えるとアヴァロンに向いてる気がするな 鎧が同属性軽減なのが痛し痒しだが --  &new{2014-04-08 (Tue) 15:58:53};
--思いつくのをざっと書いてみた --  &new{2014-04-09 (水) 00:27:16};
-若干分類がダサくなったけど、この方が分かりやすいかなっていう型名変更。 --  &new{2014-04-08 (火) 15:58:41};
-一応、以前槍使いだった時の記憶から「槍」も書いたが……。何だかんだ普通に強くて、聖腕であることから防御力も回復力もあって、気を付けることがないから、立ち回りの内容薄いわ……。 -- RAMHANE &new{2014-04-08 (火) 17:37:10};
--ああ、誰かが修正しれくれてるなーって何変わったかと差分と見て、何かケルベロスと赤ずきん間違えてたんだなぁ…とか気付く。 -- RAMHANE &new{2014-04-08 (火) 20:38:30};
--書いた人乙! 俺も聖極憑依槍でやってるけどゴリ押しで結構行けるからねぇ。刻印よりも供物で個性を出す感じかなぁ --  &new{2014-04-08 (火) 20:42:03};
---槍はゴリ押しいけるのかぁー。血でも飢民隆起でゴリ押ししてるけどw聖寄りだと喰らっても死なないからつい適当になりがちw喰らったらヤバイのだけ回避w --  &new{2014-04-08 (火) 23:30:34};
-かなり今更だけど型の頭に聖腕つける必要ないんじゃ?主に刻印強化で紹介してるんだから削ってもいいと思う 魔腕火力は火力だけじゃわからないから要るかもしれないけど --  &new{2014-04-08 (火) 23:31:28};
--それぞれの腕に対応した刻印だから必要はあると思うけどなー。てか、あくまで参考程度でいいんだよ。聖腕の人はこんな感じだよーとか、魔腕はこうした方が強いよーとか。ここに載ってるのが必ずしも正解じゃないから、そこまで細かくしなくていいと思う。つーか、マルチで魔腕の槍使いとか増えても困るんだけどw初心者や、聖魔均転向の人のための参考レベルでいいと思う。 --  &new{2014-04-08 (火) 23:58:28};
---例えが悪いなw魔腕の槍使いならアリな気がするw聖腕で近接のがヤヴァイ希ガスw --  &new{2014-04-09 (水) 00:01:09};
---魔腕の方が槍は弱いぞ… --  &new{2014-04-09 (水) 12:04:32};
--いや多分そっちじゃなく均等「近接武器」型の均等とか「」要らなくね?ってこと 均等の腕の項目内にあるんだし --  &new{2014-04-09 (水) 00:26:03};
---おおう、そっちかw確かに一覧で見ると、別にいらん気がしてきたwまあ、どっちでもいいレベルだけどw詳しく明記せにゃ、またガヤが揚げ足取ってくるからじゃね? --  &new{2014-04-09 (水) 04:00:22};
---試しに消してみたわ。というか仮に同じタイプの型が他の奴で出てきた場合「あれ、今どっち見てんのかな」って感じで認識が揺らぐことが無い様に。っていうのと、ぶっちゃけ魔極なんたら型ってのと見た目の形合わせようとしただけやね。 -- RAMHANE &new{2014-04-09 (水) 12:37:21};
---あと「」を付けてたのは、その型が一見して「供物」特化型であると分かるようにするためやわ -- RAMHANE &new{2014-04-09 (水) 12:41:24};
---↑×2 の前半の話をより分かりやすく言うと、無印の方には聖と均等の両方に補助型がある訳で、っていう感じかな。 --  &new{2014-04-09 (水) 23:17:55};
-聖極槍は敢えて回避変化付けない方がいい。結果的に攻撃回数が減って討伐遅くなるし、防御力に任せて攻撃しまくってた方がいいと思うわ。回復だって花ですら一瞬で全回復だし。 --  &new{2014-04-08 (火) 23:49:15};
--ちなみにこの戦法のときは不朽V刻印か修験V刻印がおすすめ。てか、聖極は無理に攻撃力を上げるより回復量を生かすように体力あげておいた方がいい。味方の救済で回復量が上がるしもヴァルカンのデメリットも薄くなるし。 --  &new{2014-04-08 (火) 23:59:45};
---そんだけやって禁術も考慮に入れるレベルとか酷いな --  &new{2014-04-09 (水) 02:11:25};
---今の仕様だと禁術なんてほぼデメリットしかないしな。まだマシと言われてるベルセルクでさえ結界で十分だし。仕様変更されない限りハイリスク・ローリターンga --  &new{2014-04-09 (水) 08:25:29};
---ヴァルカン() 禁術って代償報酬用ぐらいじゃね…仮に使うとしてもグレイプニルで味方に殴らせるとかだわ --  &new{2014-04-09 (水) 12:29:05};
---聖腕でグレイプニルはキツいかな。そういえばデルタでも抜いた側の攻撃力依存なら、パーティーによっては現状ヴァルカン最強禁術かもけ?しかし酔狂で禁術色々使ってるけど、本当魔物死ななくなったよね…。どういう調整入るんだろう。 --  &new{2014-04-09 (水) 14:23:00};
---↑4ヴァルカンはおもてなしの心だろ!いいかげんにしろっ!! てか、聖極は範囲回復(+花寄生)とか凶部刻印で呪部破壊とか基本死なないとかマルチでホストがゲストをもてなすためにうってつけのロール(プレイスタイル)だと思うの。ヴァルカンは供物使い果たした人ビギナーへのおもてなしの一部なわけですよw -- トピ主 &new{2014-04-09 (水) 19:56:29};
-気付いたら盾増えてるけど、これ「盾」型より若干名称として解りにくくなるものの 『巨塊衝撃波』型  って感じじゃないか --  &new{2014-04-09 (水) 12:39:21};
--わかりづらければ鎧盾連携型とか? --  &new{2014-04-09 (水) 14:07:41};
---かっこよく[メガ-ソニック型]とかw --  &new{2014-04-18 (金) 17:03:00};
-サポート系のプレイスタイルも載せてほしいな 時間止めるやつとかヒーラーみたいなのとか --  &new{2014-04-18 (金) 20:53:38};
-58:42とか42:58とか全然見ないけど本当に流行ってるの?理論先行で現実が伴ってない記載もちらほらあるし・・・ --  &new{2014-04-20 (日) 20:58:36};
--58:42はしょっちゅう見る。42:58は珍しいかもしれない。 --  &new{2014-04-20 (日) 22:30:07};
--別に流行ってはいないんじゃないか? 均等崩れみたいなもんで、色々中途半端感が否めんだろうし。 --  &new{2014-04-21 (月) 11:58:56};
---中途半端とは言うが、実際の所58:42はトップクラスの火力だし。主に猫爪のせいで。逆に、火力は最低クラスで耐久も並以下の42:58はどうしようもない感じがする。 --  &new{2014-04-22 (火) 10:45:20};
--58.42とか42.58はまだしも76.24やら24.76は見たためしないな --  &new{2014-04-21 (月) 22:53:30};
---無印の頃、均等刻印がDLCで増える前にベストとされてたバランスだからな >76.24やら24.76 --  &new{2014-04-22 (火) 00:21:26};
---数値の和が最大ってだけで、自分のコンセプトがそれに相応しなければ、別に意味はない。 --  &new{2014-04-23 (水) 09:12:56};
---24:76は聖寄りではバランスがいいような気がする、回復力上げ過ぎると無駄になるし --  &new{2014-05-12 (月) 18:58:11};
---↑それって魔寄りだと思うんですが・・・。 --  &new{2014-05-13 (火) 00:28:13};
-グリムで近接だと修羅とか不屈と破邪どっちがいいんやろ --  &new{2014-05-14 (水) 02:20:36};
--グリム所属証5で体力+500だから「グリム所属で均等腕」なら修羅・不屈>破邪。「グリム所属で聖腕」なら護り・破邪>修羅・不屈。「グリム所属で魔腕」なら討伐・破邪>不屈・修羅かな、自分の場合。均等グリムの防御力・回復力では体力2000は運用に困るだけだと思う。 --  &new{2014-05-20 (火) 21:01:15};
---体力2000あっても、防御力がなきゃあ即死ってケースあるからな・・・アリスの火炎放射や落雷とか・・・まあ体力より防御だよ。血魔法や時止め使うとかいうケースならともかく。 --  &new{2014-05-21 (水) 09:15:48};
---なるほどねー参考になった thx --  &new{2014-05-27 (火) 00:31:06};
//-で?結局何にすればいいの --  &new{2014-05-26 (月) 22:17:14};
//--思考停止野郎はゲームするのもやめたほうがいいと思うなぁ、やっててもいいけどマルチにはこないでくれ、迷惑。 --  &new{2014-05-27 (火) 02:06:13};
//---えwじゃあテンプレで固めた効率中毒も締め出さなきゃwww --  &new{2014-05-27 (火) 23:27:01};
//-喧嘩するな --  &new{2014-06-02 (月) 23:31:57};
//-喧嘩するな --  &new{2014-06-02 (月) 23:31:59};
-今回のアップデートで、聖の腕血型のオススメ供物「我儘王子の爪(改)」よりも、焔魔の爪の方が良くないですか? --  &new{2014-06-17 (火) 17:57:23};
--それは実際に使ってみて言ってるの?2chの本スレでは消費が激しい割に討伐時間はケットシーの方が早いという報告があったけど… --  &new{2014-06-17 (火) 20:28:44};
--DPSとかいうの的にも猫爪の方がいいのかな。閻魔爪は動き回らないから呪部解体には便利になった。 --  &new{2014-06-17 (火) 23:00:10};
--てかどっちも載せればよくない?実際マルチでエンマ使ってる人よく見るし、猫より範囲と単発威力高いというメリットもある。近接武器だってセイレーンあるわけだし、一番強いの載せなきゃいけないわけでもないでしょ? --  &new{2014-06-17 (火) 23:25:50};
---メリットより出の遅さと燃費の悪さというデメリットの方が目立つから「特にオススメ」できるかって言うと微妙じゃないか?セイレーンはミノ斧と比較してもデメリットないし、血だって他の猫爪以外も書いてあるじゃん --  &new{2014-06-20 (金) 19:55:36};
---自分はゆるプレーヤーなので猫爪の4発目で止めるのが面倒で炎魔爪使ってます。遅さを補える威力と確実性がイイですね。あとどうせ治癒の種の回復力の方が高いのですから燃費が悪いってことはないのでは? --  &new{2014-06-22 (日) 14:45:54};
---★8キメラで十回くらい試した結果、猫爪は1:0X討伐安定、弱点の火である閻魔爪は1:2X~30、自身の力量問題もあるが安定性は猫の方がいい気がする --  &new{2014-07-15 (二) 11:35:44};
---キメラの弱点ってことは盾部分だけで計測したってこと?ライオン部分は火に耐性あるぞ --  &new{2014-07-15 (火) 14:40:29};
---指摘ありがとう、安全性も考量してできるだけ側面で戦ったつもりだが、技量の問題で確かに完璧ではなかった、でもそこまでの精確攻撃を必要なら、狙うときのタイムロストとその10%の炎ダメは釣り合わない気がする... --  &new{2014-07-16 (三) 08:32:24};
---炎魔爪の真の魅力は攻撃範囲だと思っている --  &new{2014-07-21 (月) 08:43:59};
-もう既に話が出たかも知れないが、均等のスラ肉はオススメにならないかな? 痛撃とグリム証と特殊弾の刻印積んで、敵に密着して当てたら強いと思うんだが。難点は、ほぼ真上に攻撃を放つ性質上、雑魚や転倒中の人型には当たらない場合が多いことかな。特にワルキューレみたいなのは当てにくい。 --  &new{2014-07-12 (土) 13:12:16};
-火力型って基本的過ぎてスタイルって呼ばなくね?てか要らなくね? --  &new{2014-07-15 (火) 00:20:27};
--基本だからこそ、逆に書いてないほうがおかしくね? --  &new{2014-07-15 (二) 12:05:04};
---ふーん、にしては序盤・初心者オススメスタイルの表記も無いんですねぇ?(ゲス顔) --  &new{2014-08-01 (金) 21:09:43};
---あと防御型も対の基本なのにないよねぇ? --  &new{2014-08-01 (金) 21:11:22};
---もう難癖つけたいだけだろ --  &new{2014-08-02 (土) 10:51:14};
--火力型は前作の名残みたいなもん。消してもいいと思うが、これ消すと魔の腕スカスカになるからな。まぁ代わりに腕とかのスタイル書けば大丈夫だと思うから気に入らないなら編集してみれば?ちなみにこのゲームの火力型の対は防御ではなく補助型。 --  &new{2014-08-03 (日) 00:57:43};
--消していい理由をもっと具体的に添えてもらわないと。火力は当然だからスタイルとは呼べんだけでは消していいとは思うわんな。 --  &new{2014-08-17 (日) 23:29:32};
-ついに新宿エンドを追加してしまいました\(^o^)/ --  &new{2014-08-11 (月) 00:59:22};
--編集してて思ったけど、腕別じゃなくて所属別にカテゴライズするべきだよね?聖腕はサンクしかいないといつから錯覚していた? --  &new{2014-08-11 (月) 01:05:42};
---どちらかと言うと、刻印は所属より腕の傾向の方に依存が高いんじゃないか?寧ろ腕の傾向によるプレイスタイルに心臓刻印の所属がついて来るだけな感じ・・・ --   &new{2014-08-11 (月) 06:53:13};
---所属で得られる上昇率は最大で共鳴140%+心臓160%の300%、腕で得られる上昇率はその半分の150%しかないんだけど? --   &new{2014-08-11 (月) 10:20:34};
---共鳴は所属依存でもなくね?どの所属でも共鳴刻印あるし。ってかこの場合増加率じゃなくて腕の傾向によって発動の可否が決まる刻印の方が種類沢山あるからって事なんじゃないのけ --   &new{2014-08-11 (月) 11:43:02};
---↑↑スマン、もしかして代償共鳴の刻印って所属によって出来るのが違うのか?血はアヴァサンク両方で出来たから勘違いしてたかも・・・ --   &new{2014-08-11 (月) 12:06:24};
---魔血と聖血はそれぞれアヴァロン証とサンク証でしか代償共鳴しないんだけど何言ってんの? --  &new{2014-08-11 (月) 20:21:42};
---血はどちらでも共鳴発動するから勘違いしたって事だろ。 --    &new{2014-08-12 (火) 08:44:26};
-アヴァロンで血を使うとしたら心臓刻印は何が良いのか・・・折角魔血刻印あるけど良いの思いつかねぇな --  &new{2014-08-11 (月) 16:16:22};
--魔血の刻印はサンク所属で魔腕のやつ(=モルドレッド様)が使うために存在するだけだからアヴァロン所属で血を使うという選択肢は現実的にない。ちなみにサンク魔極なら単体回復(治癒種強化)か血(火力強化)で選択肢が出てくる。 --  &new{2014-08-11 (月) 20:37:08};
---魔極斬血型か...懐かしい響きだ、あの時自分の限界を思い知らされたな... --  &new{2014-08-11 (一) 19:44:37};
--しいていえばアリス用に回避刻印、でもやはり血の心臓刻印優先すべき、それに本物の玄人でもない限り、聖血の方が火力出る --  &new{2014-08-11 (一) 19:41:02};
--自分はカウンター用に土拳、遠距離なら特別をつけてます。エンマ爪+エンマ土拳、裸王爪+ウロボロスビームとか。 --  &new{2014-08-11 (月) 22:58:02};
-聖腕に突撃型って入らないのかなあ。他の武器に比べて敵との相性差かなりあるし、強化前提だと型として書くにはふさわしくないかね。弱点属性同じジェミニくらいまでなら、使ってみると案外サクサク狩れるんだけども。 --  &new{2014-08-12 (火) 16:04:03};
--救済(供物回復)するのも前提になってしまうけどね --  &new{2014-08-12 (火) 16:06:53};
---供物回復前提は近接系以外は大体そうでしょ? 供物回復の手段も含めてのプレイスタイルだし、時砂みたいに火力あるかどうかはプレイスタイルとは関係ないし。プレイスタイル自体に答えが無いものだから再編集される前提で書きゃいいのよ。 --  &new{2014-08-12 (火) 19:26:58};
--鎧付けて連携突撃の脳死プレイって強そうだなって思うが・・・火力的にどうなんだろ。蹴り続けてる間は無敵だしHP1刻印が実用的に運用出来そうな気も・・・後、カウンターと鎧フル活用の為に咆哮魔法入れる妄想がが --   &new{2014-08-12 (火) 20:00:05};
---基本的に弱点属性の突撃供物(タイプ1か2、もしくは不老羽)を2スロと、連携対応鎧1枠で、できるだけダメージを狙えるほうで魔法連携していれば火力はそこそこ出ると思う。 --  &new{2014-08-13 (水) 00:27:16};
-特別型の追加編集はありがたいんだけど何でここだけノリなん?顔文字とか要るか --  &new{2014-08-13 (水) 00:19:11};
--悪ノリや冗長と思われる部分を削除 --  &new{2014-08-16 (土) 16:03:14};
---小木ですが(言い回し・表現関係などを主に)更に添削しました。 --  &new{2014-08-16 (土) 16:28:13};
---元を書いた者です。文言・体裁等変えてもらうのは一向に構いませんが、上記の場合だと使役の刻印の説明が不適当です。それから、特にオススメの供物にある天魔の数珠は「特別型に限らないこと」「推奨の使役の刻印が乗らないこと」「使用回数が少ない特別供物よりさらに使用可能回数が少ないこと」「ダーメージソースの主になりかねないこと」の四点において説明文が不適当なので削除した方がいいと思います。刻印にある括弧の体裁についてですが、当初からあるテンプレである魔極型に沿った方がよろしいかと思います(血型は後からたされたものですが不適当です)。 --  &new{2014-08-16 (土) 20:54:07};
---天魔数珠使って言ってます?槍や光羽より回数多いし十分威力ありますが…素早い相手には向きませんけど。カッコは統一したほうがいいでしょうかね。 --  &new{2014-08-17 (日) 09:13:53};
---小木ですが、問題があるようですのでいったん(文言を含めあえて)以前の状態に戻しておきました。 --  &new{2014-08-17 (日) 09:26:46};
---あと「エンド」とか「ビルド」って何でしょう?文献に読み忘れがありましたら申し訳ありません。 --  &new{2014-08-18 (月) 15:10:11};
---新宿エンドはYouTubeで検索しろ。ビルドは構成の意味で、一般用語。いちいち聞かないでggrks --  &new{2014-08-19 (火) 10:35:54};
---[ggrks]とか暴言は止めろよ。仲良くしようよ。 --  &new{2014-08-19 (火) 11:37:50};
---↑5 天魔召喚は刻印に依存しないのでどの型でも超火力がお手軽に実現できてある意味どの型にも推奨できるものなので取り立てて特別型に入れる必要はない、という私見です。どうしても、ということであれば腕不問に「半身浴型」でも作成してはいかがでしょうか。(題名はまぁふざk(ry ユーモラスですが刻印好き放題なのでプレイの幅は広がりますねー。) ちなみに私自身は天魔の数珠は配信当初は使っていましたが、絵面的にムサくて視界的にも邪魔な事と呪部の全破壊が間に合わないのでもう使っていません。火力があればいいってものでもないよね。 --  &new{2014-08-19 (火) 20:08:16};
-新宿エンドとか全く関係ないゲームの用語使わないで普通に「光羽型」とかでいいんじゃなかろうか。あと同一供物5個持ち込めとか意味分からんこと書いてあるのはなんで誰も突っ込まないんだ --  &new{2014-10-06 (月) 13:46:58};
--その項目、誰も読んで無いんじゃね?編集者の自己満足で終わってるとか --  &new{2014-10-06 (月) 22:01:19};
--3~5だから絶対5とは言ってないからいいんじゃね?火力としては物足りなくなるからオススメとは思わんけど。 --  &new{2014-10-06 (月) 23:29:19};
--光羽の場合は移動しないでいいし、回復も必要ないから別に光羽5つ+台座でも運用可能だけどね。瞬間火力は光羽3つだけど供物回復死ぬほどしないといけない。4はその中間、怪魔つかうならやっぱり供物回復いっぱいしないといけないぐらい。一回やれば分かると思うんだけど。 --  &new{2014-10-12 (日) 14:05:46};
--特別の項目と↑2人が言ってることがマジで分からない。同じ種類の供物は2つまでしか持っていけないのに何故3つとか5つとか言ってるのか…。あと新宿エンドはホントいたい --  &new{2014-12-18 (木) 12:37:59};
---ああ、同系供物の装備数増加の刻印付けたらってことか。自決 --  &new{2014-12-18 (木) 17:34:48};
-使役の刻印の欄、糞つまんねぇ記事い --  &new{2014-10-08 (水) 20:30:02};
-使役の刻印の欄、糞つまんねぇコメ入れないでほしいな。 皆で使うんだから書く奴も考えてほしい --  &new{2014-10-08 (水) 20:31:34};
--とりあえず「用語集」見てこいよ --  &new{2014-10-12 (日) 14:23:23};
-特別の項目ただけ --  &new{2014-10-11 (土) 22:31:59};
-編集してる奴が違うんだろうが特別型の項目だけ痛い表記多いし自己アピール感強くて嫌だな --  &new{2014-10-11 (土) 22:33:23};
--変身突進と魔人変身は特別魔法と代償共鳴するけど誰得だからでしょwまぁ、天魔しか魔人召喚も息してないから現状では使役の刻印自体が意味ないっちゃ意味ないね。 --  &new{2014-10-12 (日) 14:22:10};
-自分から5個上の人に賛成。 --  &new{2015-01-03 (土) 17:58:46};
--いつまで粘着してるんだよw --  &new{2015-01-10 (土) 17:29:23};
-パピルス❗️ -- ふらんだーす &new{2016-07-24 (日) 20:44:58};
-あ --  &new{2016-12-09 (金) 15:07:48};
-俺的にたまごとかの遠距離おすすめ -- k &new{2018-07-24 (火) 14:29:01};
-ここのコメントを読んだがこんなプレイスタイルもあると思うなら自分で追加すればいいと言うような意見を見たので聖腕剛腕型を追加した、何言ってんだこいつと思うかもしれないが真面目に計算&検証した結果のスタイルだから許してほしい --  &new{2018-10-14 (日) 06:50:24};
-考えたこともなかった…wこの聖の腕剛腕てぎりぎり聖4の腕になるレベルでつかうん?? -- ラテ &new{2018-10-17 (水) 21:00:56};
--聖76魔24でやってますこれより魔の腕に寄せても効率悪い() --  &new{2018-10-18 (木) 02:04:54};
--ミス、これより魔に寄せても効率悪い(火力に寄せるなら魔の腕Ⅳで良い)ので聖極の防御力を得ることを目的にしています --  &new{2018-10-18 (木) 02:05:45};
-     返信ありがとう!決してバカにしてる訳じゃないんだけれど、ソロでも火力足ります??面白そうだから作ってみようと思うんだけど… -- ラテ &new{2018-10-19 (金) 21:23:51};
-数値ではわかってるんだけど聖76でブースト済みミノ斧なみってのが未だに信じられなくてw -- ラテ &new{2018-10-19 (金) 21:32:11};
-あと、回避へんかは要らないかと、黒紙でも鎧なしで死なないか教えてほしい!長文失礼しました -- ラテ &new{2018-10-19 (金) 21:37:01};
--防御力1000確保してるので黒紙鎧無しでも耐えられます(一番強い属性攻撃をうけて半分くらうぐらい) --  &new{2018-10-20 (土) 02:36:36};
--回避変化は土竜攻撃等も出来るので有用なのですがここでは運命の赤箱で天魔以外を引く確率を下げる為に採用しませんでした、アリス以外で赤箱を持ち込まないなら有りですね --  &new{2018-10-20 (土) 02:39:02};
--なお一撃の威力が --  &new{2018-10-20 (土) 02:39:51};
--ミス、一撃の威力がフルブーストミノ斧を超えるのは本当ですが振りの速さに差があるので1秒間辺りのダメージ(DPS)で見るとミノ斧3300、聖腕天魔3000と流石にフルブーストミノ斧がやや勝ります。それでも均等とは比べものにならない防御力が確保出来るのでやすいもんかと --  &new{2018-10-20 (土) 02:42:27};
-詳しく説明してくださってありがとうございます。では、作ってみることにします! -- ラテ &new{2018-10-20 (土) 14:46:41};
-聖の腕剛腕型、かなり良いね。剛腕魔法を初めて真剣運用したよ。土竜拳頼りだけどボスカウンターも決められるようになってきた。防御力の安心感、大事ね。 --  &new{2018-11-24 (土) 23:16:36};
-レベル --  &new{2020-11-08 (日) 11:20:43};

IP:180.197.177.83 TIME:"2020-11-08 (日) 11:20:43" REFERER:"http://wikinavi.net/soulsacrifice/index.php?%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1"


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS