• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[開発への要望]]

-ゴリアテで仲間が死んだので救済したところなぜか数秒で死亡する謎の減少。更に謎なのはその仲間が回復しても死ぬこと。その上敵の攻撃は一撃くらいなら耐えていたという謎の仕様。 --  &new{2014-04-29 (火) 02:01:17};
-再生の刻印とかの自己再生の間隔短くしてほしいな。魔寄りで多少約に立つかと思ったけどそうでもなかった。 --  &new{2014-04-30 (水) 04:04:07};
-ものすごく個人的な意見だけど、近接武器系の供物に剣タイプのものがもっと欲しい。集めてみた限りでは、斧系の割合が多いように感じた。剣の攻撃モーションが結構好きなので、もっと多ければなぁと思った。 --  &new{2014-04-30 (水) 18:10:34};
--無属性の剣が欲しい。斧、槍とあって剣だけないのは残念。 --  &new{2014-04-30 (水) 22:44:20};
---誰かにヴァルカンしてもらいたまえ --  &new{2014-05-05 (月) 00:13:35};
--斧と剣が別枠にならない限りは望めないだろうな。 --  &new{2014-05-05 (月) 00:27:44};
---いや待てよ、dlc魔物の呪部解体報酬なら、まだ希望が残ってるか? --  &new{2014-05-06 (火) 23:44:48};
-グリムやってると評価報酬三枠目出なさ過ぎ 評価関係ないからとはいえもう少し確立あげてもらわないときつい --  &new{2014-05-05 (月) 13:27:01};
--グリムで評価報酬とか幻想です!! ってくらい出ないよな。orz せめて枠数だけでもフィードバックしてほしいものだ --  &new{2014-05-05 (月) 19:12:39};
-+の付かない噂追加してほしい…白紙で低レベルまで出したのにキメラの+なし見たことない --  &new{2014-05-05 (月) 23:15:31};
-ブーメランパンツを至急追加してください。ソルサク全プレイヤーが望んでいます。 --  &new{2014-05-07 (水) 00:15:19};
--リヌードゥスさんくらいしか望んでないわww --  &new{2014-05-11 (日) 17:05:20};
-HP犠牲にして供物回復する供物/供物回数アップする刻印が欲しいな アリスで近接or血ゲーになっとる --  &new{2014-05-11 (日) 21:06:27};
--供物回復はユグドラシルとクソ箱があるからむずかしいんじゃないか?そもそもだけど呪部破壊すると供物回復する仕様とかだと色々捗るんだけど、そうするとクソ箱たちの立場がなくなるか・・・。 --  &new{2014-05-11 (日) 22:20:32};
-連携魔法の前に協力魔法をどうにかするべき。例えば癒しの霊水は効果範囲をフィールド全体にするか死者蘇生効果でもしないと産廃だし、空間変化系はなぜか敵味方無差別攻撃だからだれも協力しない。魔人の面はスタンド仕様にして近接系火力最高にでもしないと誰も使わない。無印の時代から1+1が2にすらならない仕様でよく共闘ゲームとか言えるよね。 --  &new{2014-05-11 (日) 22:45:59};
-当たり判定わかりやすくして欲しいかな。土竜斬で空中にいるときにNPCが地上を斧の溜め技で薙ぎ払った時とか、どう見ても当たってないのに吹っ飛ばされたりすることが結構ある。 --  &new{2014-05-12 (月) 20:32:28};
--亜空間当たりってソルサクにもあるんだ…モンハンのガノトトスとティガレックス位かと思ってた… --  &new{2014-05-13 (火) 02:43:39};
---空中にいるときの判定に違和感あるって感じ。どう見ても地表付近にしか判定無いだろってのにも結構当たる。まぁプレイヤーが空中にいることなんてそんなにないから上下の判定は適当に作ったんだろうと邪推してる。 --  &new{2014-05-12 (月) 23:02:12};
-アヴァロンが万年3位なのでもっとテコ入れして下さい。今のままじゃ1位とか夢のまた夢です。by ペンドラゴン --  &new{2014-05-15 (木) 23:53:57};
--テコ入れしないでください、サンクチュアリが1をやっと一回とっただけなので、サンクチュアリが可哀想です。byゴルロイス --  &new{2014-05-17 (土) 17:27:01};
--ところで永劫回帰って知ってる? -- ターリア &new{2014-05-17 (土) 16:37:00};
-お試し場所で仲間と一緒にやる魔神の面などを一人でしたいです。 --  &new{2014-05-17 (土) 17:28:36};
--単独使用可能な供物との混同を避ける為にも、同行者(白い人影?)が出てきて補助してくれたら良いかもな。 --  &new{2014-05-17 (土) 21:34:26};
-衣装に魔物系のやつを追加して欲しい。頭と腕はあるのに何故服がないんだ --  &new{2014-05-21 (水) 14:53:43};
-盾と地形隆起の刻印は、効果時間じゃなくて耐久値上昇にしてほしいかな。所属変化の刻印ををまるごと削除しても良いから --  &new{2014-05-29 (木) 22:03:52};
--所属変化、微塵も関係ねぇw --  &new{2014-05-29 (木) 23:30:43};
---ついでに需要もないしな --  &new{2014-05-29 (木) 23:32:19};
-パーソレープの衣装を追加すべきじゃない? -- 某噂屋 &new{2014-06-02 (月) 07:37:41};
-世界が狭すぎる。 --  &new{2014-06-15 (日) 17:24:25};
--確かにそれはあるよな……かといって広い世界を作ってもコレジャナイになりそうだし…… --  &new{2014-06-28 (土) 14:59:09};
-鎧魔法を補助系供物で発動出来るようにしてほしい 魔の腕にはかなり不便です --  &new{2014-06-26 (木) 23:03:21};
-刻印効果の腕LV制限を無くしてほしい --  &new{2014-08-07 (四) 00:32:35};
-新供物の魔始祖の剣戟もうちょっと魔物に当たるよう調節して欲しいです。最悪ゼロhitの場合あるので --  &new{2014-08-10 (日) 12:57:31};
--それはあなたのPSの問題ですよね。相手がかなり遠くにいるのに剛腕をブンブンして当らないといっているのと同じですよ。まぁ、討鬼伝の番弓みたいに予測位置の表示はあってもよかったかも知れませんが。 --  &new{2014-08-10 (日) 21:54:42};
---的確なコメントありがとうございます。現在うまく当てれるよういろいろ試しています。予測位置の表示の案はとても面白そうですね。 --  &new{2014-08-10 (日) 22:20:30};
-アヴァロンに血魔法強化の心臓刻印を…… --  &new{2014-08-11 (月) 23:32:53};
--個人的にはいらんなぁ。血十分火力 --  &new{2014-08-12 (火) 20:06:45};
---↑失礼。血魔法は十分火力あるからバランス悪くなりそう。 --  &new{2014-08-12 (火) 20:08:00};
---いや、血が有能過ぎて他が可哀想じゃん。血を云々ってか、他をもうちょい火力上げるべき。血は体力消耗するから高火力ってより、無限使用可能(回復魔法の回数により総火力が高い)って事で他と区別つけて欲しい --  &new{2014-08-12 (火) 20:28:12};
-マルチプレイの時パーティールーム内に自分の噂の台紙を貼れる・剥がせる機能が欲しいです。 --  &new{2014-08-12 (火) 00:33:08};
-供物強化の上限上げて欲しいなー。現状3つ星が最高だからアリスは近接!みたいなことになるわけで。10つ星くらいは欲しい。まぁ、そうなると一個作るのに1024個必要だが、それはそれでw --  &new{2014-08-12 (火) 23:45:31};
--前作の初期は治癒の種大つくるのにそれくらい狩らなきゃいけなかったなぁ。懐かしい。 --  &new{2014-08-13 (水) 22:50:26};
---???「起きろ!しにたいn・・・うぐぅ・・・」ブシャー --  &new{2014-08-14 (木) 16:00:41};
--供物により星1個で回数+1~+5くらい幅があっても良いと思うのだけどね。 --  &new{2014-08-14 (木) 01:31:02};
--本当にこれは思う。上でも出てる通りに供物別に回数の増え方が別でも良いと思う、効果時間付きの魔法は回数の伸びは少ないけど効果時間もちょい伸びるとか --   &new{2014-08-14 (木) 11:47:55};
---もしくはアレだ、アリスやらドラゴンでの供物回復手段をなんとかして欲しい・・・補給モーションが頻繁に入るって事で近接やら血との区別も出来るじゃん? --   &new{2014-08-14 (木) 11:59:12};
---「供物ごとに回数の増え方が別」は賛同しかねますね。それって結局、光羽や魔始祖の剣戟は今までと変わらず3回しか増えないって言ってるようなもんですから。そういう開発の意図の上で踊らされることではなくて、ある程度プレイヤーの意志や努力が反映されるものでないと意味がない、と思います。 -- トピ主 &new{2014-08-14 (木) 16:25:34};
---↑いや、どう考えても例えば剣戟の+1と投擲魔法の+1とじゃ価値が違うだろ?供物の使用回数が全体的に増えるのは良いけど、改造段階が増えて全供物の増加率が一律+1ずつのままで使用回数に差が無くなっていくのは不味いでしょうよ --   &new{2014-08-15 (金) 01:24:39};
---実際、初期値が違うから使用回数に差が無くなるなんてことはないけど、100歩譲って差が無くなったら何がまずいの?オーディンを1024体倒した報酬として投擲の初期値ぐらいにはなりました、でいいじゃない。てか1024体全破壊しながら倒すのがどれだけ大変か分かってる?ざっと80時間ぐらいオーディンオンリーの計算だよ?十分な代償と報酬だと思うけど。 -- トピ主 &new{2014-08-15 (金) 14:12:00};
---いや、差が無くなるってのは増え方が同じだと初期値分しか変わらないと言う意味でな・・・改造出来る回数が増えれば増える程、回数の違いって言う供物の性能差が意味を成さなくなるってつもりで書いたんだ、説明不足ですまん。それで、それの何が悪いって・・・それだと使用回数って言う総火力に長所があった供物が取り柄を奪われて産廃になるって事じゃん?好きな供物を贔屓したい気持ちは分からないでもないけど、それによってバランスを崩壊させるかもしれないんだから調整は慎重にならないと --   &new{2014-08-15 (金) 14:34:04};
---オンラインで金枠(回数特化)と黒枠(威力特化)のどちらをよく見かけるか考えてみたまえよ。当然黒枠で使用回数がアドバンテージになるのは例外の血供物だけ。それに供物補充するタイミングを考えたとき、5回使用可能な主力供物と40回使用可能な補助供物を持って行ったときにどちらが赤くなったら補充しようと思うか。回数しかない供物は「産廃になる」じゃなくて「すでに産廃」。追尾魔法を誰も使ってないのがいい証拠だし、鬼の半身浴が流行ったのもいい証拠。そろそろ開発もあなたみたいな人も現実見ればいいのに。 -- トピ主 &new{2014-08-16 (土) 13:16:20};
---金枠は回数特化でも無いだろ。計算したら直ぐに分かる、見かけ上回数が多くても、黒枠とじゃ総火力で劣ってる。しかも他の供物が既に産廃ってのも、だから見捨てるんじゃなく普通は産廃が産廃にならないように調整するもんだろ。お前の案で進めたら産廃供物と使える供物との差が取り返しのつかない事になる、開発も重々承知だろ・・・現実見ろとか何様だよトピ主とか言う奴 --   &new{2014-08-17 (日) 08:43:38};
--供物の使用回数、強化に関しては運営が考え抜いた結果だと思うけどなー。アリスで使いづらい供物があるのは確かだけど、それは敵との相性と同じと思うしかないのでは。逆に全ての供物がアリスでも難なく進める(供物回復が間に合う)ようでは、通常のクエストでのバランスが合わなくなるのでは……。と要望ページにはそぐわないかもしれませんが。 --  &new{2014-08-15 (金) 08:39:23};
---それじゃアリスでの供物回復手段がシビア過ぎるって事だ。事実近接や血でもなければアリス攻略がほぼ無理って仕様は考え抜いたバランスだとしても失敗してるようにしか受け取れない。 --   &new{2014-08-15 (金) 11:20:14};
---「豪腕じゃ呪部届かないから範囲広くしろ!」って言ってるようなもんじゃ……。 --  &new{2014-08-16 (土) 15:23:19};
---アリスに関してだけなら、アリスのキノコに限り使用回数が多い供物の回復増やすとかしてくれれば解決だよな。 --  &new{2014-08-16 (土) 15:33:49};
---アリスはキノコ・ウサギ廃止してステージ開始に供物・禁術全快の方がバランスいいと思うね。補給しないで一戦闘が終えられるくらいの供物編成を考えたら魔人とか魔人変身に日が当たるだろうw(魔人はとりあえず敵の咆哮で一撃死じゃなくて小人化して残る仕様にしてくれないと引き続き産廃だがw) --  &new{2014-08-17 (日) 06:07:47};
---そうなるとアヴァロンの活躍の場が減らないか?ただでさえグリムとサンクチュアリが優勢なのにそこに供物全回復とかになったらグリムがミノ斧改でまたハッスルしだすぞ --  &new{2014-08-17 (日) 08:48:39};
-衣装に関して、同行者の好感度Sで取得できるものの色違いを、また供物で交換できるようにしてほしい。デザインかっこいい!と思ってもつけてみると色が合わないことが多々……。 --  &new{2014-08-15 (金) 08:28:58};
--容姿に関してだけどロングの髪が欲しいな。vitaならできるでしょ? --  &new{2014-08-15 (金) 13:45:09};
-そういや溜め短縮の刻印が無いのは何でなんだろう?それと、樹木変性の魔法使う時に無印みたく食べる動作にしてほしい --  &new{2014-08-15 (金) 22:11:53};
--供物の大まかな区分ごと(攻撃、回復など)に刻印が一種づつだからかと。溜め動作がある供物は大抵攻撃に分類されてるし。 --  &new{2014-08-15 (金) 23:52:57};
---上腕刻印で黒のやつだったらなんとかならんかな… --  &new{2014-08-16 (土) 11:56:10};
-マルチプレイの一番最初には何度みても賛同してしまう件について --  &new{2014-08-17 (日) 08:52:30};



リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS