コメント/開発への要望
のバックアップ(No.50)
AND検索
OR検索
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
コメント/開発への要望
へ行く。
1 (2014-08-07 (木) 01:32:35)
2 (2014-08-10 (日) 12:57:31)
3 (2014-08-10 (日) 21:54:42)
4 (2014-08-11 (月) 23:32:53)
5 (2014-08-12 (火) 00:33:08)
6 (2014-08-12 (火) 20:06:45)
7 (2014-08-12 (火) 23:45:31)
8 (2014-08-13 (水) 22:50:26)
9 (2014-08-14 (木) 01:31:02)
10 (2014-08-14 (木) 11:47:55)
11 (2014-08-14 (木) 16:00:41)
12 (2014-08-15 (金) 01:24:39)
13 (2014-08-15 (金) 08:28:58)
14 (2014-08-15 (金) 11:20:14)
15 (2014-08-15 (金) 13:45:09)
16 (2014-08-15 (金) 22:11:53)
17 (2014-08-15 (金) 23:52:57)
18 (2014-08-16 (土) 11:56:10)
19 (2014-08-16 (土) 13:16:20)
20 (2014-08-16 (土) 15:23:19)
21 (2014-08-17 (日) 06:07:47)
22 (2014-08-17 (日) 08:43:38)
23 (2014-08-17 (日) 10:02:50)
24 (2014-08-17 (日) 12:40:50)
25 (2014-08-18 (月) 03:21:13)
26 (2014-08-18 (月) 21:51:20)
27 (2014-08-19 (火) 00:43:05)
28 (2014-08-19 (火) 06:52:18)
29 (2014-08-19 (火) 07:59:20)
30 (2014-08-19 (火) 10:27:01)
31 (2014-08-19 (火) 11:36:01)
32 (2014-08-19 (火) 20:19:19)
33 (2014-08-19 (火) 22:09:35)
34 (2014-08-20 (水) 01:59:29)
35 (2014-08-20 (水) 03:04:48)
36 (2014-08-20 (水) 06:02:45)
37 (2014-08-20 (水) 08:54:32)
38 (2014-08-20 (水) 12:36:00)
39 (2014-08-20 (水) 15:42:58)
40 (2014-08-20 (水) 20:39:29)
41 (2014-08-21 (木) 00:57:22)
42 (2014-08-21 (木) 06:08:38)
43 (2014-08-21 (木) 09:41:53)
44 (2014-08-21 (木) 16:30:33)
45 (2014-08-21 (木) 21:43:40)
46 (2014-08-21 (木) 22:49:38)
47 (2014-08-22 (金) 00:39:47)
48 (2014-08-22 (金) 01:43:51)
49 (2014-08-22 (金) 03:59:30)
50 (2014-08-22 (金) 07:12:20)
51 (2014-08-22 (金) 08:40:52)
52 (2014-08-22 (金) 13:14:18)
53 (2014-10-06 (月) 22:09:40)
54 (2015-05-04 (月) 17:41:28)
55 (2015-06-04 (木) 19:36:16)
56 (2016-02-01 (月) 04:19:32)
57 (2016-04-16 (土) 18:55:45)
58 (2016-06-21 (火) 13:48:32)
59 (2018-08-25 (土) 22:15:19)
60 (2024-09-24 (火) 17:35:02)
開発への要望
ゴリアテで仲間が死んだので救済したところなぜか数秒で死亡する謎の減少。更に謎なのはその仲間が回復しても死ぬこと。その上敵の攻撃は一撃くらいなら耐えていたという謎の仕様。 --
2014-04-29 (火) 02:01:17
再生の刻印とかの自己再生の間隔短くしてほしいな。魔寄りで多少約に立つかと思ったけどそうでもなかった。 --
2014-04-30 (水) 04:04:07
ものすごく個人的な意見だけど、近接武器系の供物に剣タイプのものがもっと欲しい。集めてみた限りでは、斧系の割合が多いように感じた。剣の攻撃モーションが結構好きなので、もっと多ければなぁと思った。 --
2014-04-30 (水) 18:10:34
無属性の剣が欲しい。斧、槍とあって剣だけないのは残念。 --
2014-04-30 (水) 22:44:20
誰かにヴァルカンしてもらいたまえ --
2014-05-05 (月) 00:13:35
斧と剣が別枠にならない限りは望めないだろうな。 --
2014-05-05 (月) 00:27:44
いや待てよ、dlc魔物の呪部解体報酬なら、まだ希望が残ってるか? --
2014-05-06 (火) 23:44:48
グリムやってると評価報酬三枠目出なさ過ぎ 評価関係ないからとはいえもう少し確立あげてもらわないときつい --
2014-05-05 (月) 13:27:01
グリムで評価報酬とか幻想です!! ってくらい出ないよな。orz せめて枠数だけでもフィードバックしてほしいものだ --
2014-05-05 (月) 19:12:39
+の付かない噂追加してほしい…白紙で低レベルまで出したのにキメラの+なし見たことない --
2014-05-05 (月) 23:15:31
ブーメランパンツを至急追加してください。ソルサク全プレイヤーが望んでいます。 --
2014-05-07 (水) 00:15:19
リヌードゥスさんくらいしか望んでないわww --
2014-05-11 (日) 17:05:20
HP犠牲にして供物回復する供物/供物回数アップする刻印が欲しいな アリスで近接or血ゲーになっとる --
2014-05-11 (日) 21:06:27
供物回復はユグドラシルとクソ箱があるからむずかしいんじゃないか?そもそもだけど呪部破壊すると供物回復する仕様とかだと色々捗るんだけど、そうするとクソ箱たちの立場がなくなるか・・・。 --
2014-05-11 (日) 22:20:32
連携魔法の前に協力魔法をどうにかするべき。例えば癒しの霊水は効果範囲をフィールド全体にするか死者蘇生効果でもしないと産廃だし、空間変化系はなぜか敵味方無差別攻撃だからだれも協力しない。魔人の面はスタンド仕様にして近接系火力最高にでもしないと誰も使わない。無印の時代から1+1が2にすらならない仕様でよく共闘ゲームとか言えるよね。 --
2014-05-11 (日) 22:45:59
当たり判定わかりやすくして欲しいかな。土竜斬で空中にいるときにNPCが地上を斧の溜め技で薙ぎ払った時とか、どう見ても当たってないのに吹っ飛ばされたりすることが結構ある。 --
2014-05-12 (月) 20:32:28
亜空間当たりってソルサクにもあるんだ…モンハンのガノトトスとティガレックス位かと思ってた… --
2014-05-13 (火) 02:43:39
空中にいるときの判定に違和感あるって感じ。どう見ても地表付近にしか判定無いだろってのにも結構当たる。まぁプレイヤーが空中にいることなんてそんなにないから上下の判定は適当に作ったんだろうと邪推してる。 --
2014-05-12 (月) 23:02:12
アヴァロンが万年3位なのでもっとテコ入れして下さい。今のままじゃ1位とか夢のまた夢です。by ペンドラゴン --
2014-05-15 (木) 23:53:57
テコ入れしないでください、サンクチュアリが1をやっと一回とっただけなので、サンクチュアリが可哀想です。byゴルロイス --
2014-05-17 (土) 17:27:01
ところで永劫回帰って知ってる? -- ターリア
2014-05-17 (土) 16:37:00
お試し場所で仲間と一緒にやる魔神の面などを一人でしたいです。 --
2014-05-17 (土) 17:28:36
単独使用可能な供物との混同を避ける為にも、同行者(白い人影?)が出てきて補助してくれたら良いかもな。 --
2014-05-17 (土) 21:34:26
衣装に魔物系のやつを追加して欲しい。頭と腕はあるのに何故服がないんだ --
2014-05-21 (水) 14:53:43
盾と地形隆起の刻印は、効果時間じゃなくて耐久値上昇にしてほしいかな。所属変化の刻印ををまるごと削除しても良いから --
2014-05-29 (木) 22:03:52
所属変化、微塵も関係ねぇw --
2014-05-29 (木) 23:30:43
ついでに需要もないしな --
2014-05-29 (木) 23:32:19
パーソレープの衣装を追加すべきじゃない? -- 某噂屋
2014-06-02 (月) 07:37:41
世界が狭すぎる。 --
2014-06-15 (日) 17:24:25
確かにそれはあるよな……かといって広い世界を作ってもコレジャナイになりそうだし…… --
2014-06-28 (土) 14:59:09
鎧魔法を補助系供物で発動出来るようにしてほしい 魔の腕にはかなり不便です --
2014-06-26 (木) 23:03:21
刻印効果の腕LV制限を無くしてほしい --
2014-08-07 (四) 00:32:35
新供物の魔始祖の剣戟もうちょっと魔物に当たるよう調節して欲しいです。最悪ゼロhitの場合あるので --
2014-08-10 (日) 12:57:31
それはあなたのPSの問題ですよね。相手がかなり遠くにいるのに剛腕をブンブンして当らないといっているのと同じですよ。まぁ、討鬼伝の番弓みたいに予測位置の表示はあってもよかったかも知れませんが。 --
2014-08-10 (日) 21:54:42
的確なコメントありがとうございます。現在うまく当てれるよういろいろ試しています。予測位置の表示の案はとても面白そうですね。 --
2014-08-10 (日) 22:20:30
アヴァロンに血魔法強化の心臓刻印を…… --
2014-08-11 (月) 23:32:53
個人的にはいらんなぁ。血十分火力 --
2014-08-12 (火) 20:06:45
↑失礼。血魔法は十分火力あるからバランス悪くなりそう。 --
2014-08-12 (火) 20:08:00
いや、血が有能過ぎて他が可哀想じゃん。血を云々ってか、他をもうちょい火力上げるべき。血は体力消耗するから高火力ってより、無限使用可能(回復魔法の回数により総火力が高い)って事で他と区別つけて欲しい --
2014-08-12 (火) 20:28:12
聖極斬血は確かにつよいすぎる、でも魔極斬血は鎧あっても意味ないので覚悟と同じほど厳しくなる、ので聖血は攻撃力を減り、逆に魔血は増やして欲しい、アヴァロンに血の刻印をぜひ! --
2014-08-18 (一) 02:21:13
サンク魔血の攻撃力のままでもいいから、アヴァロンに血の刻印を!バランスとるなら、代償として鎧使用不可とか防御力を1までさがるとか、好きにしておk、のでアヴァロンに返らせてぇ --
2014-08-18 (一) 02:35:49
マルチプレイの時パーティールーム内に自分の噂の台紙を貼れる・剥がせる機能が欲しいです。 --
2014-08-12 (火) 00:33:08
供物強化の上限上げて欲しいなー。現状3つ星が最高だからアリスは近接!みたいなことになるわけで。10つ星くらいは欲しい。まぁ、そうなると一個作るのに1024個必要だが、それはそれでw --
2014-08-12 (火) 23:45:31
前作の初期は治癒の種大つくるのにそれくらい狩らなきゃいけなかったなぁ。懐かしい。 --
2014-08-13 (水) 22:50:26
???「起きろ!しにたいn・・・うぐぅ・・・」ブシャー --
2014-08-14 (木) 16:00:41
供物により星1個で回数+1~+5くらい幅があっても良いと思うのだけどね。 --
2014-08-14 (木) 01:31:02
本当にこれは思う。上でも出てる通りに供物別に回数の増え方が別でも良いと思う、効果時間付きの魔法は回数の伸びは少ないけど効果時間もちょい伸びるとか --
2014-08-14 (木) 11:47:55
もしくはアレだ、アリスやらドラゴンでの供物回復手段をなんとかして欲しい・・・補給モーションが頻繁に入るって事で近接やら血との区別も出来るじゃん? --
2014-08-14 (木) 11:59:12
「供物ごとに回数の増え方が別」は賛同しかねますね。それって結局、光羽や魔始祖の剣戟は今までと変わらず3回しか増えないって言ってるようなもんですから。そういう開発の意図の上で踊らされることではなくて、ある程度プレイヤーの意志や努力が反映されるものでないと意味がない、と思います。 -- トピ主
2014-08-14 (木) 16:25:34
↑いや、どう考えても例えば剣戟の+1と投擲魔法の+1とじゃ価値が違うだろ?供物の使用回数が全体的に増えるのは良いけど、改造段階が増えて全供物の増加率が一律+1ずつのままで使用回数に差が無くなっていくのは不味いでしょうよ --
2014-08-15 (金) 01:24:39
実際、初期値が違うから使用回数に差が無くなるなんてことはないけど、100歩譲って差が無くなったら何がまずいの?オーディンを1024体倒した報酬として投擲の初期値ぐらいにはなりました、でいいじゃない。てか1024体全破壊しながら倒すのがどれだけ大変か分かってる?ざっと80時間ぐらいオーディンオンリーの計算だよ?十分な代償と報酬だと思うけど。 -- トピ主
2014-08-15 (金) 14:12:00
いや、差が無くなるってのは増え方が同じだと初期値分しか変わらないと言う意味でな・・・改造出来る回数が増えれば増える程、回数の違いって言う供物の性能差が意味を成さなくなるってつもりで書いたんだ、説明不足ですまん。それで、それの何が悪いって・・・それだと使用回数って言う総火力に長所があった供物が取り柄を奪われて産廃になるって事じゃん?好きな供物を贔屓したい気持ちは分からないでもないけど、それによってバランスを崩壊させるかもしれないんだから調整は慎重にならないと --
2014-08-15 (金) 14:34:04
オンラインで金枠(回数特化)と黒枠(威力特化)のどちらをよく見かけるか考えてみたまえよ。当然黒枠で使用回数がアドバンテージになるのは例外の血供物だけ。それに供物補充するタイミングを考えたとき、5回使用可能な主力供物と40回使用可能な補助供物を持って行ったときにどちらが赤くなったら補充しようと思うか。回数しかない供物は「産廃になる」じゃなくて「すでに産廃」。追尾魔法を誰も使ってないのがいい証拠だし、鬼の半身浴が流行ったのもいい証拠。そろそろ開発もあなたみたいな人も現実見ればいいのに。 -- トピ主
2014-08-16 (土) 13:16:20
金枠は回数特化でも無いだろ。計算したら直ぐに分かる、見かけ上回数が多くても、黒枠とじゃ総火力で劣ってる。しかも他の供物が既に産廃ってのも、だから見捨てるんじゃなく普通は産廃が産廃にならないように調整するもんだろ。お前の案で進めたら産廃供物と使える供物との差が取り返しのつかない事になる、開発も重々承知だろ・・・現実見ろとか何様だよトピ主とか言う奴 --
2014-08-17 (日) 08:43:38
いや、金枠は黒枠の半分の回数、倍の攻撃力が基本なので。一部の例外をさもすべてそのようであるかのように書くのはどうかと思うよ。まぁ、黒枠はそもそも威力特化なので威力で勝っていたとしても何の問題もないね。産廃を産廃じゃなくする云々っていうけど、すべての供物が場面によって輝くなんで調整できるわけない。それができるとすれば現状有能な供物以外は廃止か統合することくらいだね。追尾と布は統合すれば少しは使えるようになるかもね。 -- トピ主はトピック主という意味よ
2014-08-19 (火) 07:04:50
ちゃんと計算してますか?黒枠が金枠の二倍、回数半減なのは最初だけで、強化したらお互いに1回づつしか回数増えないんだから金枠は総火力ですら劣っていくだろ・・・もう本当、何書いてんだお前。追尾弾だって威力上げたり、垂れ流し出来るくらいに回数上げれば回数が少ない供物のサブとしてでも使えて簡単に産廃とか脱せられそうなのに・・・直ぐ無理とか出来る訳無いって決め付けて本当何様なのトピ主 --
2014-08-19 (火) 11:36:01
金枠が本当に回数特化(総火力が黒より上)ならアリスとかで使う奴も出てくるだろ。ってか俺ならそれだったら特別魔法は金枠運用するわ。金枠が回数特化って表現出来るのって地形隆起魔法とかくらいじゃね?強化での回数の増え方はやっぱり初期値からの割合とかで決めた方が良いと思うがなぁ --
2014-08-19 (火) 12:00:27
あ、「金枠は黒枠の半分の回数」じゃなくて「金枠は黒枠の倍の回数」だったわw それはおいといて、回数特化の定義がなぜ「黒より総火力が大きい」なのかな?それだと火力特化「回数が少ないが威力が大きい」と矛盾するよねw回数特化は「威力を犠牲に回数が多い」だよ?下位互換の金枠が総火力高いなら誰もがそっち使ってるわw --
2014-08-19 (火) 20:22:43
「~簡単に産廃とか脱せられそうなのに・・・」うん、魔始祖の紙片という全自動追尾魔法を追加して完全にトドメ刺しちゃうのがソルサクの開発だからしょうがないね。無印から布の時もそう、投擲の時もそう、ハエの時もそう、デルタのミノ斧の時もそう。加減が出来ない無能さをあなたもそのうち感じ始めることでしょう。 -- トピ主
2014-08-19 (火) 21:09:14
逆だろ逆、金枠がもし回数特化ってなら総火力で勝てなきゃ特化の意味が無いだろ、瞬間火力じゃ黒枠に二倍差つけられてるのに。そして実際は金枠は黒枠の下位互換でしか無いって事。トピ主とやらの持論が最初から間違ってるってこった。しかも何か悟ってるみたいだが自動追尾魔法も威力下げりゃ住み分け余裕だろ、群がる雑魚を吹き飛ばすだけでも価値はあるし --
2014-08-19 (火) 22:09:35
そもそも特化の意味が分かってないのね、なるほど。とりあえず用語集のページ見てきなさい。回数に特化してるってことはその他は捨ててる。つまり、火力捨ててるんだから威力の面で火力特化の黒枠の下位互換なのは当たり前。回数特化で輝くのはその使用回数で、地層・盾・咆哮(吹き飛ばし系)・範囲回復・集敵・寄生あたりでいずれも火力目的じゃないものだから。魔始祖の紙片については火力が下がったら紙片が使われなくなるだけであって産廃追尾魔法が使われる理由にはならない。自分なら群がる雑魚を飛ばすだけの魔法より同じ特別魔法で確実かつ空中の敵も殲滅できる鏡王女の瞳辺りを使うし、産廃同士で棲み分けしたところであっそって感じ。見直してほしいのはそこじゃねぇよ、と。追尾魔法は火力微妙で状態異常も微妙で利点って遠距離から攻撃できる事しかないんだから、追尾魔法だけは魔物の遠距離バリアをスルーしてダメージが入るとか、威力めっちゃ弱いけど凶呪部を追尾(凶呪部に絶対当たる)するとか火力に頼らない、補助で使いたいと思わせるような何かがないと永遠に産廃。 あと、ちょっと話変わりますけど思いのほか長くなったので雑談の方に移した方がいいかな?どうかな? --
2014-08-20 (水) 20:39:29
連携に使うとか、特殊な運用法でも無い限り・・・特に今話に上がってる剣戟とかの攻撃供物は回数だけ多くても意味が無いから、回数=総火力の前提で話をしてただけだろ・・・頭固過ぎてもう話にならんわなコレ --
2014-08-20 (水) 20:53:48
「攻撃供物は回数だけ多くても意味が無いから、回数=総火力の前提で~」なんていうか、あなたが勝手に回数特化の意味を勘違いして「使用回数って言う総火力に長所があった供物」なるそもそもありもしない供物(上記の通り血魔法を除く)を、 「回数=総火力」という現実に基づかない謎理論を持ち出してファビョってただけってことですよね。ちなみに言うと、あなたが言う「攻撃供物は回数だけ多くても(総火力で勝っていないと)意味がない」というのは間違いですよ。ひとつは呪部の全解体を念頭にプレイする場合、火力が高すぎることによる全解体の失敗を防ぐことができる利点がある。スライムに於ける投擲魔法とかまさにこれ。もうひとつは回数(及びヒット数)があるだけでその分地獄になりやすい利点がありますね。(グリムは無属性に目が行きがちだけど、増幅刻印と追尾刻印(三叉)と獣腕が揃ってるので属性地獄プレイがしやすい。) -- トピ主
2014-08-21 (木) 21:43:40
これ最初にトピ主って人が回数特化(金枠)は使われないって話持ち出して、回数は総火力の指標だのそうじゃないだのの言い合いになってるんだろ?・・・で、結局何が言いたかったのか・・・回数特化供物が使われないのって事実、総火力ですら黒枠に劣るからでしょ?これが強化による回数の増え方が初期回数に依存で増えれば金枠(総火力)と黒枠(瞬間火力)でも棲み分けできて良いと思うんだけど・・・何が気に喰わないんだろう --
2014-08-21 (木) 22:20:26
スラ肉とか一個しか無い特例出されましても・・・しかも呪部解体を狙うような通常要請では生贄やフィールド供物がわんさかあるんだから回数あっても特に恩恵は無いだろ。回数が重要になる場面ってやっぱアリスやドラゴンなんだから、これらに対して必要なのは総火力なんで回数=総火力は別に謎理論でも無いだろ。ってかそもそも金枠って回数特化じゃねぇ、ただの黒枠の前段階じゃん。その決め付けこそちょい可笑しくね? --
2014-08-21 (木) 22:31:23
言葉としての回数特化の意味はともかく、実際にプレイヤーが回数特化って存在に望むのは総火力以外の何物でもないんだよなぁ。トピ主は追尾弾と剣戟の増え方が違うくなるのがそんなに嫌なのかw --
2014-08-21 (木) 22:54:19
長過ぎる。とにかく強化した際の回数変動には賛否両論あるって事だわ終了ー --
2014-08-21 (木) 23:11:57
スラ肉の話はしてないなw解体の話はスライムに限ったことじゃない。それにお前一人がさもすべてのプレイヤーの総意であるような言い方はやめろ。それから私は最初から総火力云々なんて言ってない。お前が勝手に言ってるだけだろw 「何が気にくわない」って最初に言ってるんだけど、文字読めなかったねwゴメンねwww それにお前が提案する棲み分けはお前の理論でいくと総火力で劣る黒枠が産廃になるだけなんだが? --
2014-08-22 (金) 00:39:47
供物の使用回数、強化に関しては運営が考え抜いた結果だと思うけどなー。アリスで使いづらい供物があるのは確かだけど、それは敵との相性と同じと思うしかないのでは。逆に全ての供物がアリスでも難なく進める(供物回復が間に合う)ようでは、通常のクエストでのバランスが合わなくなるのでは……。と要望ページにはそぐわないかもしれませんが。 --
2014-08-15 (金) 08:39:23
それじゃアリスでの供物回復手段がシビア過ぎるって事だ。事実近接や血でもなければアリス攻略がほぼ無理って仕様は考え抜いたバランスだとしても失敗してるようにしか受け取れない。 --
2014-08-15 (金) 11:20:14
「豪腕じゃ呪部届かないから範囲広くしろ!」って言ってるようなもんじゃ……。 --
2014-08-16 (土) 15:23:19
アリスに関してだけなら、アリスのキノコに限り使用回数が多い供物の回復増やすとかしてくれれば解決だよな。 --
2014-08-16 (土) 15:33:49
アリスはキノコ・ウサギ廃止してステージ開始に供物・禁術全快の方がバランスいいと思うね。補給しないで一戦闘が終えられるくらいの供物編成を考えたら魔人とか魔人変身に日が当たるだろうw(魔人はとりあえず敵の咆哮で一撃死じゃなくて小人化して残る仕様にしてくれないと引き続き産廃だがw) --
2014-08-17 (日) 06:07:47
そうなるとアヴァロンの活躍の場が減らないか?ただでさえグリムとサンクチュアリが優勢なのにそこに供物全回復とかになったらグリムがミノ斧改でまたハッスルしだすぞ --
2014-08-17 (日) 08:48:39
全快はただのぬるげーでしょ。。 --
2014-08-17 (日) 12:40:50
ミノ斧は既に102階踏破余裕なレベルなのでハッスルもくそもない。スラ肉は全快しても☆20を殺せるだけの回数が無い。サンクの血に関しても回数による恩恵は受けない。火力の低い槍は高階層である程度の恩恵を受けるかもしれない。 --
2014-08-19 (火) 06:52:18
衣装に関して、同行者の好感度Sで取得できるものの色違いを、また供物で交換できるようにしてほしい。デザインかっこいい!と思ってもつけてみると色が合わないことが多々……。 --
2014-08-15 (金) 08:28:58
容姿に関してだけどロングの髪が欲しいな。vitaならできるでしょ? --
2014-08-15 (金) 13:45:09
そういや溜め短縮の刻印が無いのは何でなんだろう?それと、樹木変性の魔法使う時に無印みたく食べる動作にしてほしい --
2014-08-15 (金) 22:11:53
供物の大まかな区分ごと(攻撃、回復など)に刻印が一種づつだからかと。溜め動作がある供物は大抵攻撃に分類されてるし。 --
2014-08-15 (金) 23:52:57
上腕刻印で黒のやつだったらなんとかならんかな… --
2014-08-16 (土) 11:56:10
マルチプレイの一番最初には何度みても賛同してしまう件について --
2014-08-17 (日) 08:52:30
やっぱり周りを考えないプレイヤーがいる、=ならフレンドとやれみたいになってしまうのかね~?結局そういう奴らいるってなると次からそのプレイヤーと遊べないようにブロック機能などを付ければ問題解決すると思うのだが因みに俺は賛同。 --
2014-08-17 (日) 10:02:50
魂・気入らないよりは、どちらでもいいから自動で入るほうがまだいいね。運命扱いしてほしいところ。ブロック機能は有用だけど、初心者が変な相手と組まされたり、また初心者自身がどんどんブロックされたりする可能性を考えるとどうなんだろうか……。 --
2014-08-17 (日) 12:47:25
そうすると荒らしをする奴だけブロックして、初心者は積極的に初心者部屋と名前を書いて部屋を立てれば良いのでは?でもそう簡単にはいかないか....しかしそういった改善などがあればもっと楽しめると思う。因みに魂&気が手に入らない件については今後の制作&アプデに期待するとしか言い様がない。 --
2014-08-17 (日) 13:19:19
カオス化とロウ化の顔も自分が作ったのにしてほしい。固定されてるからあまり使わない。 --
2014-08-17 (日) 12:58:03
鎧魔法を削除してください! --
2014-08-18 (一) 02:37:49
何でなのかまでちゃんと書け。ただごねるだけなら乳児でもできる --
2014-08-18 (月) 22:03:05
そうしないと、次回作もただの作業ゲーだからだ、魔物の技設計はちゃんと深みあるのに、みんな聖腕鎧ばかり使って、ろくに回避もしないまま、攻撃ボタンだけ押す作業をする、そんな現状に設計したスタッフの努力はなんだっただろうっと思ったからだ、言ってること分からないなら、覚悟付けてアリスしてみるといい --
2014-08-18 (一) 23:43:05
鎧魔法装備中の代償として「最大HP半減」または「HP徐々に減少」なんてどうだ? --
2014-08-19 (火) 07:22:58
つづき。鎧魔法装備中の代償で「攻撃力半減」「供物使用回数半減」「一部魔法使用禁止」てのも考えた。 -- ■鎧魔法装備中の代償として「最大HP半減」または「HP徐々に減少」なんてどうだ?
2014-08-19 (火) 07:26:05
聖腕で鎧着てる奴は突撃連携用じゃないの?防御刻印で防御力1000越えるし、あってもなくても変わんない。それに代償共鳴でもないのに供物に代償って・・・どんだけアヴァロンが憎いのか。 --
2014-08-19 (火) 10:27:01
聖腕槍鎧はわんさかいるぞ、一方的な戦いが好みでしょう、ちなみにオレもアヴァロンだ、聖LV24でもう十分、ある程度魔物対策も練ってるのでソロ&初心者連れアリスでも問題ない、今は魔極で耐撃、それだけでも結構耐えられる、凶暴化の前はなっ♥ -- 木主です
2014-08-20 (三) 01:30:01
聖腕鎧槍なんてどう見ても初心者じゃねーか。初心者にPS求めるほうが頭おかしいわ。 --
2014-08-20 (水) 15:47:41
「どう見ても」ってお前の仮説だろ?妄想する前に現実を見ようぜ、こんなにいる聖腕鎧はみんな初心者か?ん百時間以上やってる「初心者」かい? -- 木主です
2014-08-21 (四) 00:02:51
100時間しかやってないのはどう見ても初心者です。本当にありがとうございました。 --
2014-08-21 (木) 09:41:53
「以上」が見えないのか、選択型失明か? --
2014-08-21 (四) 23:57:20
そもそも属性防御75%だけでも十分つよいのに、虐剣士のペナルティなしで85%無属性防御とか、マジでなに考えてるの?まさに乳児用か?たとえ削除しなくても、鎧の無属性効果は消すべき、虐剣士は使用回数、時間、防御効果、全面的に弱体化、無属性防御だから、速度低下と回避変化不能のペナルティを付けるべき --
2014-08-19 (二) 00:15:25
「乳児用」のなにがいけない?ゲームが死ぬほど下手な俺への救済処置でしょう? -- 酔うCO二世
2014-08-19 (火) 07:59:20
自分に「下手」とかいうなよ、人間なんだから学習と経験で成長すればいいでしょうw別に魔極覚悟オンリーでやれって強要してないから --
2014-08-20 (三) 00:59:29
デュラ鎧オンラインだしな。デメリットなしで物理カスダメ属性微減だったら誰でも着込むしな。属性ダメ2倍物理半減食らうほどドMになって回復できなくなるとかデメリットをつけるべき。いくらなんでもお得すぎ。 --
2014-08-20 (水) 06:02:45
鎧着なきゃ魔腕は即死レベルの難易度なんだが・・・しかも現状、火力すら聖腕と大差無いし。鎧廃止するならしても良いけど、それなら一撃死の魔腕にもっと火力寄越せ、それが代償だわ。 --
2014-08-19 (火) 11:45:34
鎧は対応属性を完璧に防ぐけど二回くらいしか受けれないとかにしたら良さげ・・・まぁ盾とか実に被るが、少なくとも聖腕ゴリ押し脳死プレイはなくなる --
2014-08-19 (火) 12:11:22
なくならないよ。上にもあるけど聖腕は鎧なくてもゴリ押しできるものw あと、上にある「アリスで覚悟」は・・・まぁ、エアプだろうけどヒュドラやフェニックスその他の空間魔法(回避不可)で即死だからPSとかそういう問題ではないよね。 --
2014-08-19 (火) 20:19:19
あれ、回避魔法使って時間まで連打で何とかなるって書いてね?試した事は無いが。ってか死=終わりなゲームじゃないしこれ・・・別に回避不可攻撃なら味方頼れば良くね?事前に打ち合わせは必須だけど。・・・いや、そもそもアリスで覚悟云々ってどこに書いてあるんだよ --
2014-08-19 (火) 22:15:39
やったことない人のセリフだな、その属性の盾を構えでいればおk、多人数なら死ぬ前提で分担対応できる、でもベルゼバブ、貴様だけは許せん! -- 木主です
2014-08-20 (三) 01:45:24
PSを磨けそして対策を練って挑む、それこそが前に言ってた「深み」だと思う、なのに...ねぇ -- 木主です
2014-08-20 (三) 01:52:38
深み云々は魔腕なら鎧着て丁度良い感じだろ(若干鎧の性能は良過ぎな気もするが)。問題は鎧の性能より脳死防御確保しつつ火力も十分な聖腕 --
2014-08-20 (水) 08:54:32
なんだ、結局魔腕が聖腕を叩きたいだけの言いがかりだな。私は死ぬ前提の奴と共闘なんかしたくないね。一戦闘に何回も死んだらそのうち誰も救済しなくなる。助けられたとしてもそれはきっとお前が卑下する聖腕だろうよ。 --
2014-08-20 (水) 15:42:58
いきなり発狂すんなよ。役立たずでも死んで大魔法になるって言う素晴らしいシステムがあるのにそんな死ぬ事を毛嫌いしなさんな。 --
2014-08-20 (水) 16:32:33
コメント全部ちゃんと見ようぜ、上に言っていた回避不可攻撃の話だ、例え多人数で覚悟アリスでも、やる前から打ち合わせして、同意した上でこういう対策もできるってことだ、分担対応ってのは供物の枠使用のことだ、自爆するなwそれに転生あるから、鎧なし聖腕もたまにやってるよ、卑下とか、いるよなそういう被害妄想ばかりするやつは... --
2014-08-20 (三) 23:57:22
ちなみに覚悟アリスはみんな回復いらないから、枠は十分余裕あるし、お互いの組み合わせで色んな対策が立てる、死んでもどうせみんな覚悟付けて1HPだから、復活のデメリットも少ない、やったことあるならわかる、4人いれば対応できない攻撃などない!鎧なんぞ必要ない、「共闘」の意味をもっと考えようぜ、迷惑をかけないやつは確かに立派だ、だがそれでクリアするだけが「共闘」じゃないと思う、役に立たないから救済しないとは、まぁ、素晴らし「共闘」だな、だからみんな鎧着てるですね、お前が言う素晴らし「共闘」のために -- 木主です
2014-08-21 (四) 00:22:42
木主は自分の言葉に酔ってるの? --
2014-08-21 (木) 06:08:38
なぜそうおもう?ちゃんとコメみないで、誤解されたのは確かに少しムカついたと認める、すまん...でもそれだけ言って論点ズレを狙わないでくれると助かる、それとコメ時間を見て気づいてないのか、外人だ、意味は伝わってると思うが、日本語の語感はみんなと違うはず。敬語とかの話なら勘弁してくれ、面倒くさいので --
2014-08-21 (四) 05:36:45
木主が鎧を着けたくないなら着けなければいいだけで、それを他のプレイヤーに強要するのはおかしい。プレイの仕方は十人十色で、その幅を狭めるような意見は賛同出来ない --
2014-08-21 (木) 09:52:42
光羽厨の中国人には分からないかもしれないけど、前提として他人に迷惑をかけてはいけないという心理が日本人にはあるから極力死なないようにするのが常識でありマナー。 --
2014-08-21 (木) 10:11:38
幅を狭めるとか、鎧使わない分枠に空きができる、むしろみんな鎧に頼り切ってる現状こそ、あなたがいう「幅を狭める」では?魔腕と聞いて「聖腕叩きたい」、外人と聞いて「光羽厨の中国人」、お前らの人格どうなってるだ?「極力死なないようにする」そうだね、それが常識だ、そしてお前が言うみたいな鎧なしではまどもに戦える自信すらないやつと一緒にしないでくれ、こっちは今覚悟縛りで近接練習してる、鎧なし魔極で普通に初心者をアリスに連れて行ける、迷惑かけない自信ないならPS磨け、倒せないなら低星クエで練習しろ、「共闘」の常識より、ゲームやってるやつの常識だろ? -- 木主です
2014-08-21 (四) 23:52:04
お前らどんだけ臆病なんだ?鎧なしでは迷惑かけずに戦えないとか、「俺TUEEE脳死」を反対だと聞いて必死になるとか、根性見せろやwやれるなら、なぜそうムキになる?それ以上の議論は無意味みたいので、これにで返信終わらせて頂く--
2014-08-22 (五) 00:03:34
リブロムの涙の量が増える噂が欲しいと思うのは自分だけなのだろうか、欲しいならアリス行けってなるだろうけど --
2014-08-18 (月) 21:51:20
「リブロムの涙の量が増える」噂、そのアリスでも使えたらいいな。 --
2014-08-19 (火) 07:19:32
アリスも白紙で出るようにして欲しい いちいち潜らなきゃいけないのが面倒 --
2014-08-19 (火) 08:15:37
アリス近接ゲーを弱体化したいなら、近接武装は供物枠を2つ使う仕様にすればいいのでは --
2014-08-20 (水) 12:36:00
いや、弱体化させたい訳じゃなくて、他の系統の供物でもアリス回せるぐらいにして欲しいって事じゃないの? --
2014-08-20 (水) 20:57:19
アリス近接ゲーの原因は「同種刻印での刻印共鳴」と「接近魔法中に他の攻撃魔法がほとんど使えない」ことに原因があると思う --
2014-08-21 (木) 22:54:56
それに追加で「接近魔法のコストパフォーマンスの高さ」か「接近魔法以外のコストパフォーマンスの低さ」 --
2014-08-21 (木) 22:56:30
アリス近接ゲーを弱体化したいなら、近接武装は供物枠を2つ使う仕様にすればいいのでは --
2014-08-20 (水) 12:36:00
上で言い合ってるけど、強化する時に使用回数が一律1回分づつしか上がらないのは変だよな・・・何か意図があるのか? --
2014-08-20 (水) 21:02:54
鎧魔法や脳死について解決策を考えたみた、鎧は弱体化して欲しい、そしてその代わりに樹木変生を強化と修正をしてほしい、効果時間はすべて怪魔と同じくにして、攻撃と防禦の効果はLV基礎値依存にする、そうすれば攻撃と防禦のどちらかしかエンチャできず、効果は聖魔腕のlvで増減する(+100%とか?)、鎧も異常状態への対策として区別ができる --
2014-08-21 (四) 00:55:51
世界観的にはあってるんだけど、アヴァの代償刻印で鎧の効果弱下ってのはどうなんだろうか……。アヴァは地形とかにして、サンクが鎧とかのほうがあくまで「バランス的には」いいと思うんだが。 --
2014-08-21 (木) 16:30:33
禁術は敵の残りHPの割合ダメージにして欲しい HPの30%+1000のダメージみたいな感じで --
2014-08-21 (木) 22:49:38
残りHPって事はなるべく開幕で発動しないとフル活用出来ないって事?だ、誰得なんだそれ --
2014-08-21 (木) 22:56:18
開幕で発動したら代償を負ったまま長時間戦闘が必要になる
代償が大きいほど効果が高いというゲーム設定にあってると思うのだが --
2014-08-21 (木) 22:59:42
ヴァルカンとか無理じゃね?アルゴリズム的な意味で。 --
2014-08-22 (金) 00:46:06