コメント/同行者
のバックアップ(No.3)
AND検索
OR検索
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
コメント/同行者
へ行く。
1 (2014-02-07 (金) 10:19:08)
2 (2014-02-28 (金) 19:32:21)
3 (2014-03-01 (土) 09:56:16)
4 (2014-03-08 (土) 23:12:17)
5 (2014-03-09 (日) 01:40:44)
6 (2014-03-09 (日) 10:30:36)
7 (2014-03-09 (日) 16:55:58)
8 (2014-03-19 (水) 20:55:08)
9 (2014-03-30 (日) 20:51:20)
10 (2014-03-31 (月) 23:33:29)
11 (2014-04-19 (土) 22:51:26)
同行者
同行者を連れて行くとボスのライフが上がっている --
2012-12-26 (水) 00:25:29
2人連れて行くとさらに上がるっぽい --
2012-12-26 (水) 00:29:13
ナミー救済してすぐに同行者に加え、アヴァロンデの活動「火だるま」でドッペルゲンガー救済したら、離別になってしまった。 --
2012-12-27 (木) 01:02:53
離別状態をなおすのに、リブロムの涙50必要だった --
2012-12-27 (木) 01:04:26
反映しましたー --
2012-12-28 (金) 13:53:41
同行者の死別について加筆。後、"別離"と書かれてたので"離別"に修正しておきました --
2012-12-28 (金) 21:46:56
貰える気と魂を書き込む欄も必要かなー --
2012-12-31 (月) 17:21:52
同行者の信頼度は、日記の書き換えを行ってもCに戻ることはない。 --
2012-12-31 (月) 23:49:44
同行者を連れた場合に体力(or耐久)が増えるのはわかるが、地獄になるまでの蓄積はどうなんだろ?検証しようとしたがあいつら攻撃するから検証挫折... --
2013-01-01 (火) 22:36:43
個人的な体感でしかないですが、蓄積されずらくなってるように思います。ブレン(無属性の攻撃)、メリス(回復が主)をハーピーに連れてったら、地獄にし辛かった。 --
2013-01-03 (木) 23:40:12
地獄になるまでの蓄積も増えます。(ケルベロスで検証済み) --
2013-02-09 (土) 15:25:08
ランタンで検証。ソロは雪樹の根(三叉)で3回、4人で4回でした。 --
2013-02-14 (木) 15:11:04
メリス頭悪すぎどうにかして欲しい。言動優しいから好きなのだけれど --
2013-01-26 (土) 22:08:52
ボスを倒し終わってもずっと盾構えてるしねw --
2013-02-14 (木) 15:12:44
メリスは土下座観賞用。同行者無能だから総じて観賞用だけどさ。 --
2013-01-30 (水) 20:16:00
ナミー一番強い --
蕾
?
2013-02-23 (土) 20:25:32
ナミー一番強い --
蕾
?
2013-02-23 (土) 20:25:37
マルクスの卵攻撃イラッ --
2013-02-23 (土) 20:27:15
腕のlvが低いから+が手に入らないのだろうか --
2013-02-13 (水) 10:13:38
ナミーandマルクス --
2013-02-23 (土) 20:26:12
ナミーは死んだら一発で掘られるからやだw --
2013-03-08 (金) 01:59:01
元ハーピーだけどレネミーちゃんの声可愛い --
2013-03-09 (土) 03:40:52
体験版限定の同行者消して良くね? --
2013-03-10 (日) 00:17:03
ボーマン4章でアシュラ(うろ覚え違う名前かも)が瀕死状態で出てきた間違えて生贄にしたが救済したら仲間になったのか?もう一回いったらもう出てこなかった(´;ω;`) --
2013-03-10 (日) 17:07:03
たしか生贄にしても死別扱いになるからリブロムの涙で復活すると思う。ストーリーででてくる瀕死の仲間もそうだったし。 --
2013-03-10 (日) 18:23:49
アシャラは仲間にできました。聖の腕Iでした。使ってないんであんまわかんないですが --
2013-03-10 (日) 18:11:14
聖の腕は生贄、魔の腕は救済で離別する模様。覚えてる限り全員一回で離別してしまいました(製品版)魔と聖を同時に連れて行くのはよろしくない様子 --
2013-03-10 (日) 18:44:16
なお、均等の腕は今のところ離別無し(恐らく離別しない?) --
2013-03-10 (日) 18:51:16
レネミーちゃんかわいいw --
2013-03-10 (日) 19:21:51
何故体験版程度の同行者しか載せていないのか。製品版も出ているというのにwikiとしての機能を果たしてないのでは? --
2013-03-11 (月) 06:27:29
↑じゃあお前が編集しろよ --
2013-03-11 (月) 07:02:45
人数多すぎる上に重要性も低いんだもの --
2013-03-11 (月) 11:13:27
親コメの人じゃないけどとりあえず製品版の欄だけ作りました。情報が判明次第、編集orコメントどんどんお願いしますー --
まだ製品版届いてない人
?
2013-03-11 (月) 11:52:51
wikiに必要とされている情報なら必要とする人が編集しますよ --
クエスト一覧の供物欄編集者
?
2013-03-11 (月) 21:15:49
仲間が倒した敵を勝手に救済、生贄するのは止められないのかな --
2013-03-11 (月) 12:24:09
回復持ってない同行者は回復のために小型を救済するっぽいですね --
2013-03-11 (月) 12:47:03
上の人が言うように雑魚は勝手に生贄or救済するけど、ボスはこっちが初めない限り延々と待ってるよ。ただ一旦始めるとこっちが中止しても続けたまま最終的に同行者だけで生贄or救済しちゃう。 --
2013-03-11 (月) 20:49:09
全てのクエストのスコアを伝説の魔法使いにすると同行者でリブロムがでる --
2013-03-11 (月) 12:56:47
離別について…信頼度上げたら行けるかなと思ったらそんなことは無かった(信頼度Bでも無理)、あと勘違いしないように言っておくと下級魔物の生贄、救済では離別しない(はず) --
2013-03-11 (月) 20:32:16
離別したヤツは該当要請(仮にナミーだとすると、廃墟に響く魔犬の遠吠え)を再度救済すると上がった信頼度はそのままに戻ってくる。死別は分からんです。 --
2013-03-11 (月) 20:54:53
製品版のアルシーナは聖の腕じゃない? --
2013-03-12 (火) 08:58:09
数多すぎてなんともだけど現状邪魔にならなくて役に立つのはパーシヴァルとランスロットだけかな --
2013-03-12 (火) 13:59:46
回復持ちをSまで育てれば大抵役に立つようになる。レナミーちゃんはSにしても可愛いだけで微妙だった --
2013-03-12 (火) 16:36:16
これが真の必要悪か --
2013-03-12 (火) 19:24:29
レナミーちゃんアヴァロンからの刺客を魔物呼ばわりしててワロタ --
2013-03-12 (火) 18:40:37
ボーマンがかっこよすぎる…だからひき逃げと咆哮止めてください --
2013-03-12 (火) 19:25:57
ルート上どう頑張っても全員救済するのは不可能なのか…固有グラ持ちだけでも全員救済したかったけど --
2013-03-12 (火) 22:30:08
マルチで分岐した別ルートの部屋に入ればおk --
2013-03-13 (水) 16:11:54
ズィーがかわいい --
2013-03-13 (水) 01:15:15
パーシヴァル使いやすいし愛用してたのに…なんで土塊なんか持ってきちゃったんだろ…吹っ飛ばされまくりで痛い --
2013-03-13 (水) 11:42:15
ガウェインとランスロットの私のわかってる範囲を追加しました。誰か空欄補填お願いします --
2013-03-13 (水) 14:44:26
クラストルが一番使えるNPCかな今の所 上位で死ににくくて均等だから救済しようと生贄しようといなくならないし NPCは攻撃より自分が死んだ時助けてくれる奴がいい --
2013-03-13 (水) 22:54:38
クラストルってどの要請のキャラ? --
2013-03-14 (木) 18:16:39
あんま使えないけど可愛いからレナミー愛用 --
2013-03-14 (木) 18:15:12
生贄ルートで仲間にしたキャラが、日記の内容を救済ルートにしても消滅しない --
2013-03-14 (木) 19:05:01
要するに一旦生贄ルートのキャラを全員救済、その後に救済ルートに入れば全員のキャラを仲間にできる? --
2013-03-14 (木) 19:35:20
でも、生贄√のクエやろうとすると分岐点の人型ボスの同行者が使えなくなるってのはなぁ・・・ --
2013-03-15 (金) 01:06:23
そのはず --
2013-03-14 (木) 21:41:20
悪徳魔法使い四章や魔物の子供四章…だっけ?のステージ開始時に瀕死になってる人達って今あるくくりのどれでもないよね? --
2013-03-15 (金) 00:50:33
同行者のタイリアンがこちらの都合瀕死の魔物を救済してくださりやがるので使用回数の少ない供物多く持ってる --
2013-03-15 (金) 01:01:08
↑失敬、途中で投下してしまいました。 こちらの都合無視して救済するので使用回数の少ない供物を持って行く時は注意が必要かも、と言いたかったのです。 --
2013-03-15 (金) 01:03:48
救済は回復ないNPCが体力減ると行うみたい。範囲回復で守ってあげて。 --
2013-03-15 (金) 05:51:33
"死別"状態⇒生贄で書き換え⇒救済で書き換えでリブロムの涙を使わなくても生き返る。ステータスは死別の時のまま。 --
2013-03-15 (金) 14:42:45
つか自分が魔物化した時は全員命乞いするくせに、他人を救済したら離別するとか自己中過ぎるだろ。均等以外の奴は対人型用生贄魔法要員だわ --
2013-03-15 (金) 20:08:10
その理屈なら聖腕のやつも問題ないだろw --
2013-03-15 (金) 21:25:29
弱すぎてすぐ死ぬんだが( --
2013-03-16 (土) 16:48:18
別に主人公と行動を共にしなければならないルールも無いんで、単純に「俺は生贄にしたいから一人でやってくわ」ってだけでしょ?アヴァロン抜けてるわけじゃないし無問題 --
2013-03-16 (土) 18:40:38
エイレニアの魔法使いの仲間過去の因縁五章ってどれ?そんなの無くね? --
2013-03-15 (金) 20:22:18
誤字誤植ミスの類だね 正しい出現クエストはわからん --
2013-03-15 (金) 20:31:28
エルディド --
2013-03-16 (土) 03:45:14
検索ボックスと間違えて入れちまった申し訳ない。ついでに聞きたいんだけど、仲間に出来る要請わかんなくても供物とか書いていいの? --
2013-03-16 (土) 03:54:14
どんなささいなものでも情報提供・編集大歓迎だよー! --
2013-03-16 (土) 10:22:20
ボーマンの突進が邪魔 --
2013-03-16 (土) 19:09:33
ボーマンに限らず、どのキャラの突進も邪魔です。突進二人連れて行ったら大変なことになったw --
2013-03-16 (土) 20:50:38
ガウェインのSは炎悪魔の矢尻(大)です --
2013-03-16 (土) 20:45:22
反映しました --
2013-03-16 (土) 20:51:53
ヘリカス 男 均等の腕 供物は上から鉄風車(中) 癒し種(中) 鉄風車(大) 炎の悪魔の矢尻(大) 氷バラのトゲ(大) 雷石の矢尻(大) --
2013-03-16 (土) 21:18:24
魂・気は魔道師の〜。要請がうろ覚えだけど懺悔か回帰のワイバーン1匹の奴。投擲ばかりで結構便利な気がする。こんな書き方でいいんかな? --
2013-03-16 (土) 21:20:38
同行者一覧の誰の次かとか順番書いてもらわないと反映させれないです・・・。 --
2013-03-16 (土) 22:22:42
自分の知ってる同行者を足しましたがwikiに既に乗っている同行者の中に知らないのがいたので少し順番に違いがあるかもしれないですが、そこんとこしくよろ。 --
2013-03-16 (土) 21:38:28
ランスロットのAは剣豪の氷刃 Sは雷神斧の破片でした --
2013-03-16 (土) 21:59:35
クエスト開始時に瀕死状態になってるエルディド(魔の腕II)を助けた後にハーピー救済したら、興醒めだぜとか言われて追いかけ回されながら隆起食らわさせられた…。 --
2013-03-17 (日) 18:19:20
このゲームやってるとGEのNPCは本当に優秀だったんだなと思うわ --
2013-03-18 (月) 16:05:31
優秀過ぎても魂気集めが更に苦行になるかも。NPCの問題というよりそもそも盾強要してくる攻撃が多すぎると思うけどね。だが誤射はNPCが悪いw --
2013-03-19 (火) 01:28:00
いや、錯乱したような謎行動が多すぎるのが問題でしょ。ボス相手の攻撃頻度少なすぎるし。 --
2013-03-19 (火) 15:31:06
オーファイラスが載ってない --
2013-03-19 (火) 17:02:52
情報を書いてくれ。取り敢えず誰の前誰の後を書いてほしい。 --
2013-03-19 (火) 19:48:52
同業者は生贄にしても聖組の離別無し…まぁ救済しても終わらんからしょうがないか --
2013-03-20 (水) 00:30:41
気や魂は魔なら虐殺者、聖なら司祭、均等なら魔導士なのかね…全部試した訳じゃないが、試したやつは皆そうだったし --
2013-03-20 (水) 11:43:12
すでに
魂・気
ではその結論に至っている。 ただし、反例が見つかっていない事を前提としている --
2013-03-20 (水) 13:52:33
おっと…結論出てたのか。確認不十分なままでの発言、申し訳ない。 --
2013-03-20 (水) 14:10:46
どちらかというと小ネタっぽいかもしれんが、同行者の意見を無視すると(聖の腕なら生贄、魔の腕なら救済)任務が終わるまで同行者に攻撃され続ける。 --
2013-03-20 (水) 19:12:36
連投で申し訳ないが意見っていうのは人型魔物を生贄or救済するときの意見のことね --
2013-03-20 (水) 19:17:17
魔レベルが高いヤツほど攻撃供物ばっかりで回復の為に救済しまくるという矛盾 ただの動物好きやないか --
2013-03-20 (水) 21:09:05
あれ、ナミーっていなくなった? リストにないし、今ある要請全部救済したのに見当たらん。追加待ちか? --
2013-03-21 (木) 01:01:42
製品版でマルクス・ナミー・メリス持ってる人いる? --
2013-03-21 (木) 01:27:44
その3人は体験版限定。今122人同行者がいるけどいない --
2013-03-21 (木) 02:42:35
マルクスはいるよ。ナミーとメリスは今の所いないっぽい。 --
2013-03-21 (木) 21:42:46
見た目が黒ミイラだから敬遠しがちだがナイナ可愛いな。土下座傾向だけどしぶといし均等だから使いやすい --
2013-03-21 (木) 09:12:18
ライジングインパクトすきなのかな。 --
2013-03-21 (木) 21:12:50
円卓の騎士からとってんじゃねぇの --
2013-03-22 (金) 23:14:05
おすすめ同行者教えてください! --
2013-03-21 (木) 23:28:06
レナミー 理由:可愛いから --
2013-03-21 (木) 23:39:24
ズィー。無属性投擲(大)だからオールマイティー。魔タタビで囮になったりで複数クエでもありがたい。んで可愛い。 --
2013-03-22 (金) 00:04:27
カリムドリー。聖の腕�だから育てれば殆ど死ななくなるし、セリフが可愛い --
2013-03-22 (金) 22:09:46
結局全部かわいいからじゃねぇかwww --
2013-03-23 (土) 06:10:52
攻撃性能が微妙なので評価すべき点が『生き残って救済してくれるか』『下手な追撃で地獄を解除しないか』『可愛いか』の3点しかないからな --
2013-03-23 (土) 09:39:52
マジレス乙 --
2013-03-23 (土) 12:36:23
高難易度になればなるほど同行者が地雷になっていくな。特に魔組は即死するくせにプレイヤーは問答無用で生贄にしてくるから性質悪いわ --
2013-03-21 (木) 23:44:28
男か女かわからない名前も多いけど、すべて英語圏に実在する名前なのかな? --
2013-03-22 (金) 20:12:01
レナミーのせいで救済に目覚めたのは俺だけじゃないはず --
2013-03-23 (土) 03:54:01
同行者全員シビーラさんの餌食となり生贄にしたから知らんけどさ、そんなに可愛いの?? --
2013-03-23 (土) 11:33:28
レナミーだけ可愛さが段違い --
2013-03-23 (土) 15:35:49
ズィー 信頼度B:魔タタビ(中) A:雷葬の土塊(中) S:雷の球根(大) --
2013-03-23 (土) 11:46:05
というか、レナミーだけなの? あの声の同行者は? --
2013-03-23 (土) 15:43:33
シドラも同じ声だと思う --
2013-03-23 (土) 17:40:36
上で出てるズィーも同じ声のはず。人型で救済・生贄時の命乞いの台詞が「救ってください…まだ死にたくないのです」の人は大体レナミーと同じ声かと --
2013-03-24 (日) 10:13:52
シビーラさんが同行者たら全要請軽く終わるのに・・・ --
2013-03-23 (土) 18:13:37
シビーラ先輩火力高いし石鎧使えるからいい同行者だよな。まあ人型救済したら即離別だろうが・・ --
2013-03-28 (木) 21:34:29
体験版の同行者製品版で出現できないのかな、ナミー救済し忘れた --
2013-03-24 (日) 17:49:06
エルメリミスのS:樹竜の卵(大)は誤りです。呪い札大なので、同行者ではまだ使える部類w --
2013-03-25 (月) 18:37:22
信頼度の上昇で供物以外の変化ってある?基礎ステとかAIの改善とか --
2013-03-26 (火) 22:25:48
検証してないから感覚だけど、死ににくくなってる?(防御力上がってる?)気がする。所持供物に回復持ってなくて信頼度ゼロを強いボスに連れてくと即瀕死になるけど、信頼度Sになるとゼロに比べて頑張ってくれてる。でもある程度強いボスになると結局みんな死ぬんだけどね。 --
2013-03-28 (木) 12:09:00
同行者って供物の使用無限?誰か試してみた人いないかな?一度、砂漠ランタン2体にランスロット(信頼ゼロ)を連れてって10分くらい自分は逃げ回りながら傍観してみたんだけど、無駄に供物使用・解除してるくせにずっと鉄斧使ってたからさ。 --
2013-03-28 (木) 12:17:11
うちのマーリンがしばらくしたら癒し種しか使わなくなった、回復だけ無限? --
2013-04-01 (月) 21:40:05
オーリス、追加供物B:氷樹の根(三叉)。追加お願いします。 --
2013-03-29 (金) 19:59:47
アテックヴァー、追加供物S:鉄針竜の卵(大)。追加お願いします。 --
2013-03-29 (金) 20:01:20
アジャム、追加供物S:豪炎樹の根。追加お願いします。 --
2013-03-30 (土) 00:06:19
セロシム、追加供物A:巨氷王の腕、追加供物S:氷墓の土塊(大)。追加お願いします。 --
2013-03-31 (日) 00:22:54
カラドム、追加供物A:巨氷神の腕、追加供物S:巨雷神の腕。追加お願いします。 --
2013-03-31 (日) 14:52:44
ソロプレイ時敵の体力 同業者ひとり1,25倍 ふたり1,4倍 (公式ガイドブック情報) 追加お願いします --
2013-04-02 (火) 11:11:12
書いてありましたね ごめんなさい (同人物) --
2013-04-02 (火) 11:23:24
シドラ可愛い ストーリーのハーピーは見落としてたは --
2013-04-03 (水) 01:26:38
アンカラ 追加供物S:雷の綿毛(大) --
2013-04-03 (水) 23:50:38
聖?とか魔?の腕の同行者って防御力とか攻撃力変わるんですかね? --
2013-04-04 (木) 18:09:31
信頼度Sになるまで必要な要請数は50かな?途中で救済したりすると変わるけども --
2013-04-05 (金) 05:10:10
オーリス、追加供物B:氷樹の根(三叉)、追加供物A:巨木の根(三叉)、追加供物S:雷神樹の根(三叉)。追加お願いします。 --
2013-04-07 (日) 13:39:23
アドレイディム、追加供物S:墓場の土塊(大)。追加お願いします。 --
2013-04-09 (火) 20:40:03
ナイナのセリフの声かわいい --
2013-04-08 (月) 03:17:06
同行者はなにがいいんですかね? 入手可能な気や、魂でみんなちがう? --
まーりん
?
2013-04-08 (月) 20:27:23
好みで選べばいいんじゃね?性別とか使用供物とか腕の種類とか腕Lvとか、自分が近接使うなら卵とか喉笛持ってないないキャラ選ぶとか、長生きして欲しいなら回復供物複数持ってるキャラとか、生贄要員なら回復持ってないキャラとか。 --
2013-04-09 (火) 13:38:29
↑の続き。気・魂は腕毎+性別毎に違う。均等なら魔道師・女魔導師、魔寄りなら虐殺者・女虐殺者、聖寄りなら司祭・女司祭。+とか++の出る率は分かんないけど、信頼度が高いほど出やすいみたい。 --
2013-04-09 (火) 13:40:01
ここのコメント欄ですでに言われている 「気や魂は魔なら虐殺者、聖なら司祭、均等なら魔導士」 --
2013-04-09 (火) 21:48:55
シビーラやってて気付いた信頼度Cで経験値6、Bで8に変化した --
2013-04-09 (火) 16:05:06
Aで12 --
2013-04-09 (火) 16:07:29
Sで18 --
2013-04-09 (火) 16:24:39
同行者の供物は使用回数無限。だからスライム持ってる奴はなかなか死なないし、ゴーレム持ちは何度も何度も何度も何度も何度も召喚する。 --
2013-04-09 (火) 20:50:05
アドレイディム(元せいレーン)は下乳はみ出してるからずっと使う価値があると思う。 --
2013-04-12 (金) 20:39:20
難易度ごとにレベルが変わるからレベル書かれてないんじゃないかと思ったけど、どうやら変わらないらしい。 --
2013-04-13 (土) 17:00:08
軽い実験内容
同行者(ジャバン)を難易度3と10のジャック・オ・ランタンに連れて行き人魂モードにてダメージ確認。与えるダメージ回復量ともに変化はなかったが、受けるダメージは約倍近く上昇。 --
2013-04-13 (土) 17:10:13
何か魔腕キャラは口悪いから連れて行きたくなくなる。血攻撃で体力減ると暴言、すぐ瀕死になるお前に言われたくないとNPC相手に思っちゃう。魔腕で口調とか言葉が優しいのいない? --
2013-04-14 (日) 13:40:45
救済するという事は命の恩人になるわけで、その恩をネタに一回お願いするというのは有りだろうか? --
2013-04-15 (月) 19:30:38
私だったら嫌です。断りますね。そういうのは相手を尊敬出来るかどうかが大きいと思いますし、いくら恩でもそれをネタに交渉する時点で卑怯な感じがします。命の恩人を悪く思う人はいないはずなので、そのまま紳士的に接すればいいのではないでしょうか?ルックスや年齢が好みに合うかどうかも重要ですし、むしろそっちを重視します。あと将来的に本になるような人とは嫌だろうと思います。 --
2013-04-15 (月) 19:42:35
とボーマンが申しております。 --
2013-04-15 (月) 20:47:15
お前それヴスデンの前でも同じこと言えんの? --
2013-04-15 (月) 22:33:11
ぱっと出てこない人のために補足。 ↑ワイバーン(オリジナル)の中の人 --
2013-04-18 (木) 23:04:02
ガルド(元デュラハン)にも言えますか? --
2013-04-22 (月) 09:45:14
(え……どっちも男じゃん!!) --
2013-04-22 (月) 19:53:11
む……では、フェニックスとハーピー、セイレーンの文献に目を通すとよろしいのです。 --
2013-04-22 (月) 22:09:11
忘れる前に書いとく ドライウンドラス(オリジナルのドワーフ) ライナルミー(オリジナルのオーガ) --
2013-04-18 (木) 12:37:41
レンウィン(ドッペルゲンガーのドワーフ) マルス(ドッペルゲンガーのオーガ) --
2013-04-18 (木) 14:45:36
ブルテー(ドワーフ&オーガ) アーデラ(☆10ハーピー) --
2013-04-18 (木) 17:17:39
反映しましたん --
2013-04-22 (月) 03:14:35
同行者を生贄にした場合も信頼度は上がるっぽい。でも同行者が死亡していても、同行者腕と反対の選択をすると、信頼度は上がらないっぽい。 --
2013-04-18 (木) 22:44:33
みなさん誰が好みですか? --
2013-04-20 (土) 08:57:28
アンバードが好きだな。なんか忍者みたいな外見が良い --
2013-04-22 (月) 22:43:48
均等〜聖腕は台詞が大体穏やかだからみんな好き。育てた中で、死ににくいキャラはアドレイディム(女)、見た目が好みなのはエアラニー(女)・ライナルミー(女)・アンバード(男)、台詞が好みなのはエルメリミス(男)・アンバード(男)。あくまで育てた中なので、他にも出てくるかも。 --
2013-04-22 (月) 23:35:40
追記。レムトル(男)も台詞が好み。 --
2013-04-22 (月) 23:40:49
ネシニー。魔法のチョイスがぶっ飛んでる。 --
2013-04-23 (火) 08:14:51
アンバードの声聞くと「ああ、家族の為に剣を取った人なんだな」って思うよ。 --
2013-04-23 (火) 13:00:35
呪いの石モグラことエルメリミス。かなりタフ。これで聖腕だったら不沈艦だったろう。 --
2013-04-24 (水) 10:33:23
レナミーは癒し --
2013-04-22 (月) 19:31:46
シドラたんのピンチのときの「はぁ…はぁ…」がエロくて集中できなくなる --
2013-04-24 (水) 01:12:59
カオス1.2、ロウ1.2、ニミュエ、モルガン、マーリン(ボスVer)の同行者が欲しいとです…。全部終わった後でもマーリン使えるんだから、おまけ要素的な感じでひとつ…。 --
2013-04-25 (木) 00:29:56
リブロム、マーリンになる前の無名の魔法使いもオナシャス --
2013-04-25 (木) 00:35:47
禿同。名前上がってる人全員欲しいわ。 --
2013-04-25 (木) 10:11:23
無名の魔法使いに負けたマーリンも姿を見てみたいな --
2013-04-25 (木) 10:41:02
リブロムが男なのか女なのか、それが問題だ…。いや多分男だろうけど。 --
2013-04-28 (日) 20:52:05
リブロムの声って男女ふたつ混ざってるだろ?つまりそういうことだ --
2013-04-28 (日) 21:00:34
過去の因縁第一章の開始テキスト2ページ目に「自分にそっくりの男が……」 ってあるし、男かと --
2013-04-28 (日) 21:06:58
おっさんみたいなおばはんいるべ?そうじゃなくてw性別の選択をプレイヤーにさせてるから、どっち選んでもいようにってことじゃね? --
2013-04-30 (火) 01:04:40
↑誤字失礼。良いように、です。 --
2013-04-30 (火) 01:05:42
コックさんのライナルミー、立ちポーズが変だけどめっちゃ硬い。シビーラでもなかなか殺しきれない。人によっては瀕死になった時の保険として使えるかも。 --
2013-04-25 (木) 12:40:51
Aになったら炎隆起覚えおった・・・これさえなけりゃ回復持ちの聖?としてさらに優秀だったんだが --
2013-04-25 (木) 18:02:14
ライナルミー&カリムドリーが不沈コンビって事でOK?どちらも余計な供物持ってるけど。 --
2013-04-26 (金) 19:03:21
現状その二人だろうね。☆10相手でもなかなか死なないし、ほっとけばもしかしたら倒せたりするかもな。 --
2013-04-26 (金) 19:47:25
カリムドリーは均等で、アドレイディムは聖腕だけど、どっちのが死ににくい?カリムドリー育て途中なんだよね。 --
2013-04-26 (金) 22:42:36
均等Sは聖?Sの3.5倍のダメージを受ける。聖?Sは聖?Sの2倍受ける(こっちはうろ覚え)。一部の攻撃でしか調べてないけど --
2013-04-26 (金) 23:41:01
均等と聖?の被ダメ比べの数値は黒wikiに書きこんどいた。あとカリムドリーは聖?だよ --
2013-04-26 (金) 23:45:43
カリムドリーは聖?>ほんとだ。誰かと勘違いしてたかも、ごめん。 --
2013-04-26 (金) 23:51:39
結局一番可愛いのは誰なの? --
2013-04-25 (木) 17:43:40
アードロスはせめて仮面が半分割れてたらワンチャンあった --
2013-04-27 (土) 08:59:33
魂や気を効率よく稼ぐほうほうってない? --
2013-04-29 (月) 21:21:03
個人的には、雷犬か火犬に行けば回復なしキャラはほぼ確実に死んでくれる。嫉妬時代の雷犬だと、信頼度最低でも聖腕・回復持ちは生き残ったりするから、同行者死ぬまで自分は傍観がいいと思う。 --
2013-04-30 (火) 10:10:20
シビーラという最強のお助けキャラがオススメ --
2013-04-30 (火) 10:20:14
シビーラはある程度魔レベルがあれば覚悟サラマン一発で死んでくれるからな。魔レベルが足りない場合は熱属性強化、それでも足りなければ最大強化の熱球根群に巻き込めばOK。聖極はやった事ないから知らん。 --
2013-04-30 (火) 11:45:03
↑禁術は物理強化の方が強化されるよ --
2013-04-30 (火) 12:02:38
そ気付かなかった、確かにそうだ。物理強化でデュラ頭使えば聖極でも成功するかもな。 --
2013-04-30 (火) 12:26:40
ある程度刻印揃ってれば魔Lv1でエクスカリバーさんならいけるよ --
2013-04-30 (火) 19:14:52
繋ぎ忘れたOTL --
2013-04-30 (火) 19:16:50
ついでだから軽く実験してみた。魔Lv1で殲滅の刻印Vを前提条件とすると、痛撃の刻印II,IIIまたは痛撃の刻印IIIと精力花の果実(大)で一撃で倒せる。 --
2013-04-30 (火) 19:40:16
禁術はエクスカリバー、生命Lv92、同行者二人 --
2013-04-30 (火) 19:41:42
同行者を素早く殺すには?って話から何故かシビーラさん殺しの話にすり替わってる不思議。 --
2013-04-30 (火) 22:39:29
いや?魂や気を効率良く稼ぐには?って話だから何も不思議じゃない。要請を早く終わらせる必要があるから。 --
2013-04-30 (火) 23:45:27
ギンモル(ウロボロス) パクスター(ウロボロスのドッペルゲンガー) --
2013-05-02 (木) 12:40:58
ディブーラム(ゴースト) アデレウス(ゴーストのドッペルゲンガー) --
2013-05-02 (木) 12:59:40
フェルマー(ウロボロス&ゴースト) アリダ(☆10ワルキューレ) --
2013-05-02 (木) 13:15:06
全員分反映しますた --
2013-05-02 (木) 22:04:55
しかし、今回の追加同行者って並び順がぐちゃぐちゃで気持ち悪いねー。なぜ萌黄の間に割り込んだし… --
2013-05-02 (木) 22:12:30
DLC勢は使える?ビジュアル的な意味で --
2013-05-02 (木) 18:23:04
今回の奴らは普通の衣装だった。前のはコックとかリンゴ男とか専用の衣装だったのになぁ --
2013-05-02 (木) 21:32:56
信頼度の上昇:追体験クリアで2、同行者を救済で1(一度の追体験で限度無し?1度に100ぐらいまでは確認) --
2013-05-07 (火) 23:38:55
C〜Bまで40、B〜Aまで60、A〜Sまで100とした場合(ちゃんと数えたわけではないので不確かな数値) --
2013-05-07 (火) 23:41:37
すまん。数字適当すぎた、他で見た情報となんか混同してたみたい --
2013-05-07 (火) 23:56:26
C〜Bまで20、B〜Aまで30、A〜Sまで50とした場合。確認したのは1度に50ぐらいまで --
2013-05-07 (火) 23:58:14
同行者の魂や気などの++やらは後半で仲間になるキャラほど出やすいのかなぁ? --
2013-05-08 (水) 17:40:33
女人形遣いの気・魂はどうやって手に入れるかわかりますか? --
2013-05-10 (金) 07:39:31
魂・気に記載してあります。 そちらを御覧ください。 --
2013-05-10 (金) 08:42:45
均等の同行者はいなくなるのでしょうか? --
2013-05-11 (土) 21:45:37
端折りすぎてて分かり辛い。生贄、救済の選択のことを言ってるならどちらであっても影響なかったはず --
2013-05-11 (土) 23:05:32
申し訳ない・・・選択のことです、回答ありがとうございます。 --
2013-05-13 (月) 10:07:14
信頼度Sが生贄1回で離別というのちょっと・・「ガリムドリー、おこなの?(´・ω・`)」 --
2013-05-12 (日) 14:46:49
そりゃ名前間違えたら おこだろ --
2013-05-12 (日) 20:33:45
そうだったのか・・自分の誤ちを認めて素直に見送るよ・・・ --
2013-05-13 (月) 09:30:28
正しい名前が気になって調べちゃったじゃないか!カリムドリーのこと? --
2013-05-15 (水) 15:15:44
信頼度が高いからこそ離別したんだろ。 --
2013-05-15 (水) 16:04:32
アルブム(バジリスク) アデオーン(トロル) --
2013-05-16 (木) 13:27:28
サーレル(バジリスクのドッペルゲンガー) ゲント(トロルのドッペルゲンガー) --
2013-05-16 (木) 13:53:37
ジャルフィール(バジリスク&トロル) エンモル(☆10スライム) --
2013-05-16 (木) 14:06:31
反映しますたん --
2013-05-17 (金) 06:58:32
お勧めの同行者とかいたりします? --
2013-05-19 (日) 19:28:33
攻撃目的はほぼ?全滅、瀕死からの回復のためやグングニルを使うために使うくらいしかない…と思う。個人的ですが人型が大幅強化(体力増加)されるのでお勧めできない --
2013-05-19 (日) 20:34:01
カリムドリー(7のスライム救済)ですかね。なかなか死なないことで有名です --
2013-05-20 (月) 10:17:20
ひょっとして騎士団の氷石は居るけど没兵士の炎岩を使う同行者って居ない? --
2013-05-19 (日) 22:35:13
同行者は全部で何人?最近同行者集めしてるんだけど、155人でOK?もっといる? --
2013-06-07 (金) 12:19:59
砂金使ってくれる同行者はいないのかな? --
2013-06-07 (金) 12:42:15
DLCで出るデスクトラが使うよ --
<`[]'
2013-06-16 (日) 19:29:32
ジョシアスの信頼度MAXにして生贄しまくっても魔導師の魂++全然出なかったのに、信頼度0のエンデルと一緒にスライム行ったら一発で出た(泣) もしかしてジョシアスって魂++出ないの?魂+なら出たけど --
2013-06-09 (日) 13:03:41
あれ?瀕死で倒れてる魔法使い達の情報消えてる? --
2013-06-22 (土) 14:21:46
追体験中に救済 の項目の事か? --
2013-06-22 (土) 14:29:52
ボーマンがイケメソ過ぎて泣いた。 --
2013-06-22 (土) 21:11:38
混沌竜使うやつは居ないのだろうか --
2013-06-22 (土) 21:40:04
同行者って誰が一番最強なの?教えて誰か --
pekopeko
?
2013-06-23 (日) 02:03:15
連れて行かないが最強に決まってるだろ? --
2013-06-23 (日) 17:19:27
パクスターB:鉄風車の翼片(小) A:氷の綿毛(小) S:斧の欠片 --
2013-06-27 (木) 14:28:16
すいません、パクスターのBは氷バラのトゲ(中)でした…反映お願いします。 --
2013-06-27 (木) 14:31:08
すみません。パクスターA:氷の球根(小)でした…重ね重ねすみません。 --
2013-06-27 (木) 14:35:39
チュートル ♂ B:鉄風車の翼片(小) A:氷の綿毛(小) S:幼木の根 でした。反映よろしくお願いします。 --
2013-06-27 (木) 14:40:13
足りなかった5人を埋めたけど、ドッペルゲンガーがどの依頼だったか思い出せない。 --
2013-06-29 (土) 11:53:10
アイアンメイデンのどう? --
2013-07-06 (土) 17:59:08
エイラニー 女 聖ll(メイデン☆5)、アミア 女 均等(メイデン☆10)、ガイアス 男 均等(ケンタ☆10) --
2013-07-06 (土) 23:22:08
続き。アリア 女 聖l(ケットシーゴースト)、トラサス 男 聖ll(オーガインキュバス)、アブィシア 女 魔l(デュラハンメイデン)、ヨラン 聖lV(☆8ウロボロスゴースト)ですよー --
2013-07-06 (土) 23:27:07
信頼度Sカリムドリーの防御力は2000 体力は550 ぐらいだと思う --
2013-08-02 (金) 14:47:42
ヨラン(聖IV) 巨緑王の腕 呪い札(小) 剣豪の氷刃 B:氷魔人の面(小) A:雷の綿毛(中) S:癒し種(小) --
2013-08-04 (日) 00:40:57
メリン(聖IV) 石の矢尻(小) 氷バラのトゲ(大) モグラの爪(中) B:氷の布(中) A:墓場の土塊(中) S:欲望金貨の袋(小) --
2013-08-04 (日) 14:07:11
オールック(聖IV) 巨石王の腕 火樹の根(三叉) 炎の綿毛(小) B:氷墓の土塊(中) A:氷の砂鉄時計(小) S:治癒の種(小) --
2013-08-04 (日) 18:37:25
ドラン(聖IV) 石の矢尻(中) 雪樹の根 治癒の種(中) B:巨人族の腕 A:吸引草の茎(中) S:炎の綿毛(小) --
2013-08-04 (日) 19:13:54
ヨラン、メリン、オールック、ドランを反映しました。 --
2013-08-28 (水) 16:21:41
同行者が頭悪すぎて困る --
2013-08-06 (火) 23:37:00
きっと魔物以外見えてないんだよ、そう思えばかわいいじゃない --
2013-08-10 (土) 19:45:41
ライナルミー死なない --
2013-08-13 (火) 10:43:40
囮とグングニル要素 --
2013-08-13 (火) 10:44:35
白銀、金色、純白、漆黒の刻の同行者を編集しました。間違いがありましたら、コメントからか修正をお願いします。 --
2013-08-28 (水) 16:20:36
声が可愛いから連れてってたけど、デクストラの供物がわかりましたー。 (聖?)B、時の砂 A、巨石族の腕 S、治療の種(中) でした。 時の砂のおかげで自爆しまくってたり、面白かったですーw 長めのコメすみませんでした。 --
2013-09-08 (日) 21:20:51
反映しました。 --
2013-09-11 (水) 18:18:07
今更だけどリブロムの涙信頼度依存です --
2013-09-12 (木) 00:40:16
信頼度ゲージゼロ状態でもリブロム涙は35,40,45wo --
2013-10-05 (土) 09:32:30
↑途中で押してすみません。信頼度ゲージゼロ状態でもリブロム涙は35,40,45を見たことがあります(蘇生回数は忘れてしまいました)。同行者自体にも強弱があるのかもしれません。 --
2013-10-05 (土) 09:35:17
だいたいC35B50A80S100だけど、Cの段階から50要求してくる同行者がいますね。腕の数字でもないし、どういう条件かはわからず。 --
2013-10-06 (日) 16:57:40
私が見た範囲で信頼度AやSで、涙100が最高です。最大値は100かも。 --
2013-10-05 (土) 09:37:35
↑私のマーリンS最大が250を要求してくるようになりました。 --
2013-10-08 (火) 13:21:10
オルマニーヘソ出しwてか美人だよな。この人。 --
ああああ
?
2013-09-23 (月) 18:52:59
ヘソ出しちゃんって別に他にもいるのになんでだwww というわけでSまで育てたので、その他もろもろ更新しました(今更 --
2013-12-25 (水) 14:41:46
追加DLCのロールホス、虐殺者の魂と気でした。 --
2013-11-01 (金) 11:30:06
既出だったらすまん。エレインを同行者にしてる時に、人型魔物を生贄しても別れなかった・・・クソひどい言葉は投げかけられたけどなw 基本的に一回で離別ってあったから一応。 --
2013-11-01 (金) 13:20:02
へー、そうなの?1.32とか1.33あたりから変わったのかな? --
2013-11-03 (日) 11:04:33
俺のエレインは生贄しても何も言わないし、離別もしない。 --
2013-11-08 (金) 09:56:29
エイレンで10回以上は生贄したけど、見損なったって怒られるだけで信頼度もSまで増えました --
2013-11-15 (金) 15:57:03
エレインは魔法使いの仲間で加わるメインキャラ(?)だから他の魔の腕や聖の腕の奴らと違うんじゃないかと思ってる。 --
2013-11-17 (日) 09:59:46
噂もこなくてあれだし、データのないNPCでも育ててみるかな。同志よ、協力よろ --
2013-12-26 (木) 09:04:42
最近、ヘソ出しちゃん(?)とスロデルリアム育てていじった者だけど、やってる方が他にもいたのですね、よろしくですー。 --
2013-12-26 (木) 10:48:05
オルマニー育てて見たけど、結構使えるね。花があるおかげか魔の腕にしては頑張ってくれると思う。Sまで育てば大分いいですね。 --
2014-01-05 (日) 23:27:37
元ベルゼバブのベラトル育ててがっくりした。癒しの花覚えて小型吸われなくなったのは、いけると思ったのに、Aで羽(中)かよ・・・てね。こいつら供物無限だから上位互換とかあんま意味ないもんね。流石エセ王子。 --
2013-12-31 (火) 14:18:56
ハリボテ吹いたwww 是非Sまで育てるの頑張ってくれwww 覚えるものによっては化けるかもしれん(有り得んと思うが) --
2014-01-05 (日) 23:29:18
↑ベラトル終了。やはり微妙だった。まあ大分死ににくくはなってるが。 --
2014-01-10 (金) 09:37:00
デルタに引き継がれる同行者は今の内に信頼度上げた方がいいね --
2014-01-02 (木) 13:20:31
アヴァロンの仲間の6名ですな。 --
2014-01-02 (木) 15:07:51
それとストーリーで救出できる連中も臭いね。面倒だけどやっとこう --
2014-01-02 (木) 16:08:10
↑ どこで救出できるか忘れちゃったなぁ・・・掲載されているのは良いけど、出てないのもいるのでどうにか知りたい所です。 --
2014-01-04 (土) 09:26:21
↑ 瀕死状態で見つかる同行者、追記しといた。 噂もなくて暇だから育ててみようと思って。 --
2014-01-04 (土) 09:42:47
同行者って全員引き継げないの? --
2014-01-22 (水) 18:57:29
未定かな。要請録は一新されるっていうし。どこで救済したらこの魔法使いが加わるっていう条件まで変わってきそうだからねぇ。 --
2014-01-23 (木) 13:54:00
「デルタではソルサクに登場する同行者に加えて、新たに多数追加」とあるので、全員と考えても良さそうですね。新要請録に割り振られるのでは。 --
2014-01-23 (木) 22:38:52
現時点でデルタで確認できるのが、ストーリー篇で救済した元魔物(エンデルなど)、オリジナルの元魔物(ライナルミーなど)+アルシーナなので、引継ぎに不安がある人はこの辺から育ててみては。姿声は変わらなそうですけど、例えばエンデルは聖の腕1で綿毛に範囲回復とキャラ大きく変わってきてますね(剛腕持ってるけど)。 --
2014-02-04 (火) 20:27:54
オーリス、レムトルなどの追体験中救済した同行者も確認できましたね。この辺は腕の状態はあまり変わってないのね。 --
2014-02-28 (金) 19:32:21
うーん、覚える供物がどいつもこいつも似たりよったりで、今から育てる張り合いがねぇなぁ・・・ --
2014-01-25 (土) 09:32:17
デルタでは新規の供物も加わるし、リファインされると信じてガンバw --
2014-01-25 (土) 23:27:01
腕の傾向とか、持ってる供物とかも変わってきそうだし・・・全く違う性能になって帰ってくるのかな。まあ少なくとも使い勝手は良くなって帰ってくるさ。 --
2014-01-26 (日) 08:27:17
まあ、供物与えて育てられるようだし、無理に今から何度も要請行ってあげなくも良いとは思うけどね。 --
2014-01-26 (日) 08:33:21
ギンモル(元ウロボロス)の突撃魔法の三回目は魔物の攻撃をキャンセルする効果がありますかね。まだ複数の魔物で試してないけど、オーガなんかたまにダウンするからビックリする。 --
2014-02-04 (火) 20:30:49
この表をさーっと見てたら、同じ供物覚える奴がいる?と不思議に思って育ててみたらマジでそうだった・・・間違いだと思って期待したのがバカだったよ・・・こいつら回数無限なのに同じの覚えて何の意味があるんだか・・・ --
2014-02-05 (水) 22:07:13
間違いではないみたいなんですよねぇ・・・DLC以外ですが、攻略本にあったの載せたので・・・検証(?)お疲れ様です。 --
2014-02-06 (木) 13:09:12