• ハーピーの人間時の声かわいいな、おい -- 2013-03-11 (月) 17:14:13
    • レナミーとシドラの声だけやたら可愛いよな。無能だし、勝手に救済しまくるのがウザイけど。 -- 2013-03-11 (月) 19:30:39
      • 声可愛さについ同行させたくなるのよねww -- 2013-03-11 (月) 21:27:40
    • な。むしろ食われたいよな -- 2013-03-11 (月) 23:23:09
  • 何十人といる同行者の中から近いうちにお気に入りでも見繕って一緒にこなそっかな -- 2013-03-11 (月) 19:30:51
  • それにしても石属性の冷遇っぷりが半端ないな -- 2013-03-12 (火) 03:18:13
    • 毒もそれなりにひどい。DLC次第ではあるが、現時点ではガーゴイル位にしか使わない。 -- 2013-03-12 (火) 04:41:47
      • 均振りだと毒強化多いから俺はよく毒ハメでいってる -- 2013-03-12 (火) 06:07:01
    • 石が弱点の敵がちらほら面倒なのばかりで・・・泣ける -- 2013-03-12 (火) 11:54:39
    • 帯電→石属性攻撃、石化→毒属性攻撃コンボがあるから敵が氷なら雷と石、敵が雷なら石と毒が有効になる。 -- 2013-03-12 (火) 18:33:04
    • 地獄値稼ぎに役立つ布系統とか無いしなぁ・・・毒も種類少なめだけど石はそれよりも少ないんだよな -- 2013-03-13 (水) 18:35:24
  • オークが大量に出るクエに木を生やす供物大量に持ち込むと人型魔物よりも恐ろしい光景が・・・ -- 2013-03-11 (月) 22:06:28
  • ワイバーン二体とかソロノーダメの人いたらマジ尊敬 -- 2013-03-12 (火) 01:47:19
  • ラスボスのマーリン第二形態まじでうざいwww -- 2013-03-18 (月) 17:55:22
    • ゴーレムおいて遠距離出して隼で逃げてれば、lv合計20程度で勝てる -- 2013-03-18 (月) 18:04:25
  • 翠緑の刻なんか出すから聖の腕にする人がいなくなるww -- 2013-03-18 (月) 18:15:31
  • 魔極でも鎧込みで1発は耐えるから刻印で単体回復40%に枠一つ回してたとしても魔の腕�未満で駆逐��つけたのと同じ上昇量だからな -- 2013-03-18 (月) 18:42:20
    • 間違えた単体は60%うpが最高か -- 2013-03-18 (月) 18:43:20
  • しかし布一枚しかおけないってないわー  狩りがどうの言ってる奴らは布使わないもしくは使わないように言えばいいのに・・・せめて二枚・・・ -- 2013-04-12 (金) 00:10:25
    • 同意。パターン化するとかいう意見を聞いての修正だそうだけど、パターン化が嫌なら使わなきゃいいだけなのに… その意見を聞く開発も開発だけどな。 -- 2013-04-12 (金) 01:02:33
      • というか、本当にワンパターンな真の原因はゴーレムだとそろそろ認知されるべき。これは聖も均等もみんな恩恵を受けてるから槍玉にあがらないだけ。 -- 2013-04-12 (金) 01:55:09
      • 布とかゴレとかマラソンする時は必須だったけど(効率的な意味で)、クリアするには必須じゃないから、いやなら使わなきゃいいで本当は終わりなんだよね。使った上でパターン化するとか文句言ってる時点で正直どうかと思う。 -- 2013-04-12 (金) 11:27:17
      • マルチ戦で苦情があったんじゃない?誰か1人でも開幕布ゴーレムをやると、他の人がどうであれ布ゴーレムゲーになってしまう。あとは楽に攻略出来てしまってゲーム自体の寿命が縮んでしまうから、メーカー側も封印したい事情があったんでしょう。 -- 2013-04-12 (金) 18:16:46
      • 真の原因は、地獄が全部拘束だったことだろ、開発はテストプレイしてないとしか思えない。 -- 2013-04-12 (金) 19:21:42
      • ゴーレムを壁にすればほとんどのボスが引っかかって、ただ眺めながら血か投擲を撃つだけなのにそれはないわ。 -- 2013-04-12 (金) 19:28:34
      • 灼熱地獄→継続ダメージ。氷結地獄→動き鈍る。雷の地獄→動き鈍る。毒地獄→継続ダメージ。石化地獄→硬直。これでバランス良いと思うのだが -- 2013-04-12 (金) 19:34:47
      • 砂鉄時計が完全に産廃にならないか?それなら状態異常を起こすだけで、デメリット部分は完全に無くせば良いのかな。そうなると、石属性以外持ってクンナって部屋がけっこうできそうだけど。 -- 2013-04-12 (金) 20:10:56
      • これなら不遇な石もあわせてバランス取れるかと思ったけどそう来るか -- 2013-04-12 (金) 20:13:03
      • 凍結と石化で拘束は分かる。感電も分からなくはない。でも灼熱と毒地獄でなんで拘束するのかは意味分からん。プレイヤー側は拘束されんのに…… -- 2013-04-13 (土) 04:48:30
      • 上から3つ目のやつあほ?一回やってみてそういうやつが至らキックすればいいだけじゃん何のためにキックあると思ってんの? -- 2013-04-13 (土) 09:40:40
      • 上のかたに同意、開発側はなに考えてんだ?何のため布のだと思ってんだ?パターンもやらなければ良いだけじゃねーの?あと開発側はテストプレイしてんのか?しているのなら最初からこうなるのわかってたと思う、だけど? -- 2013-04-13 (土) 09:46:27
      • 布なしでも一人が砂金☆3を2つもって、ずっと止めてるだけでも効果時間内にほぼ終わるよ。使い切れないこともあるぞ。相手と味方によるけど。 -- 2013-04-13 (土) 11:29:40
    • 敵の動きを止めるのではなく、敵の攻撃を避ければいいのです。どうしても食らってしまうなら、防御を上げればいいのです。敵を倒す方法はいくらでもあります。布なんて使わなくても全ての時代の全ての要請をクリア出来ます。布は一枚でも十分役に立ちますし、色々な方法を楽しんではいかがでしょうか。 -- 2013-04-13 (土) 19:05:46
      • マラソンする必要が無いなら問題ないとは思うよ。ただ同じ敵を何十、何百と倒さなきゃならん今のバランスだとな。一応言っておくけど効率重視でなければ布ゴレなんぞそれこそつまらんから俺も使ったこと無い。むしろ近接タメ無し縛りとかやってうまくはまると楽しい。 -- 2013-04-14 (日) 00:37:15
      • 同感だわ。布なんて翠緑の刻を全クリするまで使ったことなかった。気や魂を集めるようになって、布を使えばすぐ状態異常にできるって聞いて初めて使い出したくらいだわ。布否定派って勘違いしてるけど、布がなくなると倒せなくなるんじゃなくてマラソンがダルくなるんだよ。 -- 2013-04-14 (日) 01:57:25
      • 最初から布が一枚だったと思えばいい。布が複数置けたのが異常だったと。 -- 2013-04-14 (日) 03:00:13
      • 今のところ強い敵もいないし、面倒なのもリヴァくらいなのに何がダルいんだろう。布ゴーレムが出来なくともマラソン対象のボスなんざ大して時間かからんけどなあ。 -- 2013-04-14 (日) 07:47:44
      • 具体的に言ったら�のワイバーンやセイレーンやらサイクロプスかな。++を5個ずつ集めるには難易度10を100以上は周回せんとダメだからね。リヴァイアサンこそ3分かかるかかからないかじゃないか。 -- 2013-04-14 (日) 09:23:32
      • 殺しの刻印なんて本気で集める奴がおるとは思わんかったわ。 -- 2013-04-14 (日) 13:36:09

  • アプデしたら起動できなくなった... -- 2013-04-12 (金) 00:58:59
  • ゴメン、マラソンって何?ググったけどわからないから教えて -- 2013-04-14 (日) 07:53:27
    • 用語集見ろ。 -- 2013-04-14 (日) 09:24:20
    • あほすぎわろた -- 2013-04-14 (日) 09:41:52
    • 42.195km走る要請だよ。 -- 2013-04-14 (日) 20:06:30
      • もしかしたらハーフかもしれないだろ。フルとは書いてない。 -- 2013-04-14 (日) 20:43:19
      • しかし、魔法使い達は1回の要請でどれぐらいの距離走ってるんだろうな。 -- 2013-04-14 (日) 21:51:55
      • じゃあ俺は変化(突進)を使おう -- 2013-04-14 (日) 23:32:29
      • じゃあ自分は馬車でも用意するか。かぼちゃとネズミがありゃ何とかなるだろw -- 2013-04-15 (月) 17:42:28
  • 布を制限するより連続で地獄にならないようにして欲しかったな。結局はめで終わるの変わってない -- 2013-04-14 (日) 21:20:12
    • 魔よりの人は布一枚での地獄2回ほどで、削れるからな...聖よりの人が苦しむだけ。開発陣は一回自分たちでプレイしてみると良い、何が悪くて、どうすべきかは自ずと見えてくるはず。 -- 2013-04-14 (日) 22:44:24
    • 結局、今回のアプデで被害を受けなかったのは均等の呪血使いだけだな。毒布髪留めが主流だから全くといっていいほど問題なし。真にワンパターンの原因を作っているのはゴーレムだよ。引っ掛けて終わり。
      • ゴーレムは確かにどうかしてるわ。巨大なゴーレムを召喚!!って中二病的にも男の浪漫的にも素敵な魔法なんだけど、それに対するボスのAIが間抜け過ぎる。アクションゲームの基本である「敵の攻撃を避けて攻撃」は簡単には無視出来ない方が良いゲームになると思う。 -- 2013-04-15 (月) 01:57:31
  • 開発としてはバグやフリーズなどの不具合が出なければ、それでいいんだよ。ぐちぐち言ってもらいながらもplayして売上が上がればそれでok。どうせ追加のコンテンツも無料だし無駄な事にお金をかけても仕方ないのさ。。。ははは。。。 -- 2013-04-14 (日) 22:52:46
    • お前大丈夫か?……顔色悪いぞ…… -- 2013-04-14 (日) 22:57:03
    • ソウサクの開発はまだいい方。酷いバグを修正もせずに何ヶ月も放置した某ゲームがあって… -- 2013-05-03 (金) 06:28:58
  • まだ布の事で愚痴ってるのか。こんなところで言ったって無駄だぜ。 -- 2013-04-15 (月) 01:13:29
    • とは言っても製作が極端過ぎるんだよな、今回の調整で布が産廃になったし、体験版の頃の三叉も製品版で産廃化したし、どうしてこうも製作はヘタクソな調整するのかね -- 2013-04-15 (月) 06:49:19
      • 布が産廃とかどんな使い方してんの?布は布だけでどうにでもなってたのが併用するものに変わっただけで産廃でも何でもないだろ。三又は投擲に完全に食われて産廃だけど -- 2013-04-15 (月) 10:30:43
      • よく供物がくわれる引き合いに投擲ばかりが出るが、属性も考えずに持って行ける、しかも投擲より威力が高い呪血の方が何倍も癌だと思うよ。
      • 布と関係なくてごめん。三叉ってどんな使い方あったの?普通の1本タイプの方が攻撃力も使用回数も高いから、ずっと三叉の使い道が分からないんだけど。 -- 2013-04-15 (月) 10:38:06
      • 体験版での三叉は属性蓄積がかなり高かったので、三叉の一度に3発という特性から即地獄にできていました。また、体験版での地獄は地獄継続時間や追撃後のダウン時間が減らなかったので、延々とボスをハメることができてしまいました。なので、弱体化要望を受けて調整に至りました。それでも三叉系は他の使えない攻撃供物よりはまだ"マシ"な方ですね。
      • 引き合いに投擲ばかり出てくるのは全属性ある上に地獄にしやすい+高DPS+遠距離や高所も簡単に狙える+隙が小さいってのが理由だと思うよ。こんだけそろってりゃ多くの魔法は投擲に変えても戦いやすいし -- 2013-04-15 (月) 10:53:02
      • ↑2 三叉って地獄しやすかったんですね。体験版の時から攻撃力と使用回数だけ見て三叉使ったことなかったので知りませんでした。ありがとうございました。 -- 2013-04-15 (月) 10:55:58
      • 地獄にし易いと言うなら毒布髪留めは修正されるべきだし、高DPSは呪血の方が圧倒的。遠距離は呪血も大概離れてて使えるし、隙の小ささを言うなら呪血も同じ。投擲だけ目の敵にするのは明らかに作為的。 -- 2013-04-15 (月) 10:56:27
      • 逆に呪血が引き合いに出ないのは無属性だから地獄も追撃もできない+回復力無いと使い辛い+狙ったとこを攻撃しづらいってのが理由じゃないかな。投擲と違って何でもできるわけじゃなくあくまで火力にしかなれないからね。そこが強いんだけども -- 2013-04-15 (月) 10:58:22
      • 回復力が無いとって聖25でも回復2〜3に治癒の種で使える。投擲より強いポジションについたんだから、今更無属性だから・・・ってのは思考停止しすぎでは? -- 2013-04-15 (月) 11:02:39
      • ちょっと待ってくれまいか。呪血より投擲のが強い、投擲はぶっ壊れてるから修正されるべきとかそういうのが言いたいんじゃないんだ。三又とかの魔法が食われてるってので投擲が出てくる理由が上に書いたような「三又使うなら投擲でいいぐらいなんでもできるから」だと言いたかったんだ。その点で呪血は無属性だからうんたらかんたらって属性がないし誰でも使いやすいわけじゃないから三又とかを呪血が食ってるとは言いづらいよねって話。 -- 2013-04-15 (月) 11:28:08
      • 三又って何? -- 2013-04-15 (月) 11:58:09
      • 魔人(変身)よりも魔人(召喚)、みたいな感じですかね。確かに、呪血の下位互換と見なされる系統はない気がする。まあ、DPSで引き合いに出されてるだけだからね。 -- 2013-04-15 (月) 12:05:13
      • じゃあ「ちょっと待ってくれまいか」の人に訊くけど、均等や聖が攻撃する際に三叉を使おうと思いますか?呪血でしょ。よくて綿毛。三叉を使ってる聖や均等なんて、上級者や熟練部屋でみたことありませんよ。これでもくってないんですか? -- 2013-04-15 (月) 13:59:43
      • 三叉と呪血しかないと言われたら地獄と追撃のために三叉を使い、ダメージのために呪血を使う。俺の「くってる」の認識間違ってないよね?誰か教えてくれ -- 2013-04-15 (月) 14:19:25
      • 例に挙げてるのが三叉だったから用いただけで、誰も三叉と呪血しかないとは言ってない。 -- 2013-04-15 (月) 14:36:20
      • 現実は投擲があるから三叉は使わない。呪血があるから三叉を使わないということはありえない。投擲が三叉を食っていて、呪血は三又を食っていない。これでまだ食い違うならお互いの「くってる」の認識が違う。 -- 2013-04-15 (月) 14:42:15
      • じゃあ何でマルチプレイでみる人達は投擲か呪血なんですか?投擲だけがバランス悪いの?本当? -- 2013-04-15 (月) 14:52:57
      • そんなに投擲のバランスが悪いと思うなら自分で投擲使わなきゃ良いだけ。マルチで投擲禁止部屋でも立てれば投擲に飽きた人がくるわ。それだけの話なのにバカじゃないの。 -- 2013-04-15 (月) 16:08:35
      • プレイヤーが縛らないと楽しめない時点でクソだけどな -- 2013-04-16 (火) 17:08:22
      • まあまあ -- 2013-04-16 (火) 23:10:10
      • まあまあ -- 2013-04-16 (火) 23:10:13
  • 生贄と救済ってレベル両方99にならんのかな?片方だけ99は見た事あるんだけど。 -- 2013-03-15 (金) 20:05:27
    • 合計100が最高レベルだから無理 -- 2013-03-15 (金) 20:11:38
      • ソースないけど、上限増えるみたいな話はどっかでみたことある(期待はしないけど) -- 2013-03-15 (金) 21:40:23
    • それなんか均衡が保ててない気がするwwwwww -- 2013-03-18 (月) 18:17:11
  • それと、隙の小ささは呪血も同じ……とありますが、呪血は攻撃後に妙な硬直があるので、当てた後でさらっとローリングで回避、というのはややタイミングがシビアです。ロックオンすれば撃ちながら動けるのを利用してかわしていくのが基本です。一回魔血オンリーで戦ってみてから、DPSがどうと話してほしいです。特にマルチでラグが起きると、連続で撃ちづらいんだよ……。 -- 2013-04-15 (月) 12:26:11
    • マルチはホント血使いづらい。血が当たってるSEも聞こえない時のが多いし、他の人が攻撃しまくってるから敵は常に赤点滅(攻撃当たってる時のエフェクト)して自分の攻撃も当たってると勘違いするし。気付いたら何もせず敵の周り走ってるだけって時が結構ある。 -- 2013-04-15 (月) 13:33:02
    • その言い訳は投擲にも使用後ディレイがあるという一言で片付くと思うよ。当たったかどうか判り辛いってそりゃもう個人のプレイ技能の問題でしかないじゃないか。
      • マルチで投擲使ったことあるけど瞬間移動するようなラグがあってもディレイなんか感じたことないし、あったとしても血の硬直ほど頻繁じゃないだろ。投擲は物が飛んでって敵に当たるんだから見て分かるが、血は見えないほど高速・噴射自体大量・しかも近距離だからSEと敵のエフェクトやらダウン以外で当たってるなんて判断できない。お前、血使ったことないだろ。 -- 2013-04-15 (月) 14:37:34
      • ラグというなら投擲は押しても不発するバグもあるんだが。それまで何も供物使ってないのに、使用後ディレイで引っかかるとかあるわけないし。 -- 2013-04-15 (月) 14:41:22
  • そもそも供物のバランスが取れないなら弱体化じゃなく強化をすればよかったんだよ。弱体化すればそれを使ってた人から文句が出るのは当たり前。強化なら文句も少ないだろう。 -- 2013-04-15 (月) 14:35:30
    • ちょいと認識がズレてると思う。確かに使っていた人から文句が出るってのはあると思う。ただ、色々な供物を使いたくならないか?なのに、弱体化して持っていく価値が半減どころじゃなくなったら、供物の数が限られた中で選択肢に入るかってことだよ。要は、遊びの幅が狭まってしまうのが問題なわけよ。 -- 2013-04-15 (月) 14:39:51
      • いやだから強化なら良いだろうって言ってんの。強化されたってんならそれこそ使ってみようって気になるでしょ?でも弱体化したから使おうって気にはならない。でもそもそも使ってなかった人は弱体化しても文句を言うことも無いでしょ。 -- 2013-04-15 (月) 14:48:36
      • 書き方が悪かったかな、すまん。よく弱体化されたら、弱体化される供物使わないとクリアできない雑魚乙って意見をいたるところでみかけるから、そういうことじゃないよって言いたいだけ。 -- 2013-04-15 (月) 14:58:40
      • こっちも言葉足らずだったかもしれん。すまん。要は開発も何で弱体化なんて方法をとったんだろうって疑問に思っただけなんだ。 -- 2013-04-15 (月) 15:10:58
  • DLCによって急速に”暴食”カテゴリが充実したよね。DLC4体中3体が暴食て、暴食の4体中3体がDLCて… -- 2013-04-24 (水) 05:35:22
    • 何が言いたいんだ? -- 2013-04-24 (水) 11:49:03
      • 一行目 -- 2013-04-24 (水) 16:26:54
      • いや、考えてみれば暴食ばっかり増えてたなぁ というだけの感想だったの -- 2013-04-24 (水) 17:53:53
      • 今後はほかがふえてくだろうよ。第一いままで暴食ハーピーしかいなかったし -- 2013-04-24 (水) 19:19:36
  • 明日一杯で今の噂の期限が切れるけど、即座に次の噂がくるのかねー -- 2013-04-24 (水) 17:51:24
    • 即座に次が来なかったら開発への要望に書いてくるわw -- 2013-04-24 (水) 19:35:35
    • 思ったんだけど、アプデしなけりゃ今の噂消えないのかな…それとも時限式で消えるとか高度なものなのかな…明日になりゃ分かることだけどw -- 2013-04-24 (水) 20:02:10
    • プレコミュによりゃ ニコ生で発表するらしいが・・・だとすりゃ早くて26日かと -- 2013-04-24 (水) 20:09:01
      • プレイヤーにとってマイナスな噂がきそうだな -- 2013-04-24 (水) 21:11:12
      • マイナスな噂いいね。どんなの来るかなwktk「魔物の凶暴化」とかなら大歓迎なんだけど。 -- 2013-04-24 (水) 23:12:16
      • 強くなるけど、呪部解体報酬がちょっと良くなるとかメリットも欲しいねー メリット・デメリットの両方が無いと反映するか否か選ぶ必要ないし -- 2013-04-25 (木) 05:58:03
  • そんなことよりコスチューム(;´Д`) -- 2013-04-24 (水) 23:50:44
  • コスチュームはいつ増えるのだ............. -- ヴェルハート? 2013-04-25 (木) 09:50:02
  • 黙れ( `Д´)   悲しくなってくるだろ・・・・・・(´; Д ;`) -- 2013-04-25 (木) 09:58:13
  • 虫とかも魔物化しないかなー たとえばデカイさネクターが出たら面白いと思わん?人形になった昆虫も良いけど -- 2013-04-27 (土) 19:07:36
    • そういえばボス級の魔物には人間しかなってないねぇ。人間くらいの知性と欲望がないとダメって事なのかね -- 2013-04-27 (土) 19:27:09
      • このゲームではボスは人型魔物っていう設定だからね 公式も発売前のゲームショウで説明してた -- 2013-04-27 (土) 19:50:15
    • 無理矢理だけど蜘蛛好きな少年が綺麗な毒グモを追い求めるうちに自ら蜘蛛の姿へ魔物化しとかならありそう。雷属性少なすぎだからそっちに力入れて欲しいわ -- 2013-04-27 (土) 20:03:31
      • 毒蜘蛛と雷属性に何の関係があるの? -- 2013-04-27 (土) 20:13:36
      • というかよく考えたら聖杯の力を借りずに自ら魔物化するとか勝てる気がしないんだが・・・ -- 2013-04-27 (土) 20:18:22
      • 聖杯の力を自ら発動し魔物化する少年か・・・・・・か・・・勝てるわけがないよ・・・・・・・・・ -- 2013-04-27 (土) 20:22:42
      • ちなみに、モンスターの元ネタ候補は何ぞ? -- 2013-04-27 (土) 20:28:56
      • アラクネとかなら元は少女じゃないとな! -- 2013-04-27 (土) 21:01:51
      • 少女……ジュルリ -- 2013-04-27 (土) 21:44:56
      • アラクネ・・・ネクターとかぶるって理由でクモそのものでなく、はたおり機的な何かになりそう -- 2013-05-02 (木) 00:46:58
      • アラクネだとモルガンとかありじゃね?髪の部分を足に変えるだけだろうし、仰け反りでカサカサするのもなんかしっくりくる気がする。 -- 2013-05-02 (木) 00:49:19
      • グリフォンみたいだな。 -- 2013-05-03 (金) 07:10:59
      • ↑2 そういやDLCのシルエットにモルガン型の奴が居たな。 もしかしたら・・・? -- 2013-05-03 (金) 21:26:20
    • 逆に虫になった人型ならいたけど。フェニックス(蛾)とか。ペガサス(虻)とか。 -- 2013-04-27 (土) 20:32:32
    • カマキリとか強そうだ -- 2013-04-27 (土) 22:32:10
      • オスを食い物にするメスということでサキュバスがカマキリになったりしてな -- 2013-05-01 (水) 21:46:07
  • 小説版オリジナルの魔物、元ネタ何だろうな? スキュラかラミアだろううと思っているのだが -- 2013-05-02 (木) 00:37:31
    • ま、今のところDLCで出そうにないし、趣旨がずれてるかも -- 2013-05-02 (木) 00:39:25
  • ★10ワルキューレたんキタ。 -- 2013-05-02 (木) 12:54:31
    • まじで!?ようやくだね。強い?というより戦いづらい? -- 2013-05-02 (木) 13:10:10
      • 相変わらず弱かった。魂気まだの人は楽になったね。 -- 2013-05-02 (木) 13:13:38
  • オンで[誰も入るな]をパスなしで作ったら、二人入ってきたw -- 2013-05-02 (木) 17:16:14
    • クイック入室があるからなぁ -- 2013-05-02 (木) 17:29:41
    • 一度はやるよねww -- 2013-05-02 (木) 19:21:09
  • 誰か獣とか咆哮の使い道教えてください。マルチで誰も使ってるのを見ないんだが。 -- 2013-05-02 (木) 19:13:58
    • マルチで人型魔物を救済、または生贄にするのにみんな集まったところに咆哮・・・どうなるか怖くでできないけど -- 2013-05-03 (金) 00:45:06
    • [咆哮]基本魔物をひるませる。攻撃を事前に阻止できる。[獣]煉獄の炎に抱かれて燃えろ!!みたいな中二病ごっこができる。 -- 2013-05-03 (金) 00:53:14
    • 咆哮は最近クラーケンやヒュドラの触手再生妨害に使ってる。昔は腹を破壊するだけで良かったんだがなあ… -- 2013-05-03 (金) 03:31:04
  • 今回の -- 2013-05-02 (木) 19:26:44
    • ウロボとゴースト、面白いよりめんどくさいって感じがする、自分にとってはだけど。 -- 2013-05-02 (木) 19:28:44
      • 同感 -- 2013-05-02 (木) 21:07:01
      • ハメないと特にゴーストがえげつなくめんどおおおおおおぉんなのは事実だな。なんていうか、ソルサクの場合はホーミングが強いから、無駄に動いて攻撃されると鬱陶しく感じるね。 -- 2013-05-02 (木) 21:11:51
      • ウロボはそうでもなかったがゴーストは攻略する気にもなれなかった、本当に面倒。 -- 2013-05-03 (金) 00:48:12
      • ゴーストは供物もアレだしね……。効果は面白いけど流石に時間が短すぎる。 -- 2013-05-03 (金) 00:55:13
      • オンできる人にタゲ飛ばせるか検証して欲しいですよね。それなら5秒でも使える気がします -- 2013-05-03 (金) 13:38:12
      • ↑3〜6 攻略上重要という程でもないし、「じゃあやんなきゃ良いじゃんw」で済ましちゃダメなのか? -- 2013-05-03 (金) 13:46:35
      • ↑済ませる人は済ますんだろうね。自分はめんどくさいだけの敵だと思った、ってだけさ -- 2013-05-03 (金) 17:20:47
  • 個人的にアクションやシューティングゲームでゴーストの追尾弾や医者グールの注射器、ランタンのロケットパンチにエルフの綿毛みたいな、避けても回り込んで延々とホーミングしてくる飛び道具って反則だと思うんだけど皆はどう思う?プレーヤーの周りをずっと綺麗な円を描いて回り続ける弾とかみたこともきいたこともないわ。 -- 2013-05-03 (金) 13:11:27
    • ガードした時にダメージゼロの盾があるし、これぐらい良いよね。 って発想なんでねぇの。 それと、どっかで見たもんばかり作ってても売り物にならんでしょうが。その博打が当たったかどうかは別としてw -- 2013-05-03 (金) 13:41:18
      • どこかでみたもの〜の部分は非常に同意できます。ただ、今までそれはバランスとる上で理不尽だよね・・・と皆が避けてきた部分に飛び込むのは大変に度胸がいるんでしょうね。 -- 2013-05-03 (金) 13:51:57
  • 今回のDLCでやりつくした感アリ・・・これ以上期待するのも酷?・・・殻破るよ-な魔法と敵を求 -- 2013-05-03 (金) 13:47:52
    • 皆ピラミッドの上にいるもんだから 登る過程がなくてつまんなくなってきた -- 2013-05-03 (金) 13:50:04
      • というか、ある程度登ると皆やめていくから、必然的に30〜50時間くらいの初心者、150時間くらいの中級者、300超えの猛者になるね。150くらいでだいたい供物も刻印も揃うし横ばいになる。流石に300超えてくると動きが他と違ってくるが。 -- 2013-05-03 (金) 14:13:31
  • 均等で痛撃3 耐撃2 格斗4 治癒3 不屈5 で剛腕で転ばせ砂してて血も使いたいん血の刻印ないとやっぱり弱いの? -- 2013-05-03 (金) 16:13:10
    • 弱くは無いが、フル刻印は「超、つよい」。それに比べると比較的弱い -- 2013-05-03 (金) 16:17:16
    • 痛撃3があるけど70と50+50が抜けるから、刻印フル装備に比べると威力は半分より多いくらいになると思う -- 2013-05-03 (金) 17:08:58
      • お二方詳しくありがとうございます。参考になります -- 2013-05-03 (金) 18:39:35
  • 新しい噂がきてからマルチで1人が通信が切断されたって出ると最終的に全員切断されるんだけど. -- 2013-05-04 (土) 09:02:22
  • デュラ供物もある意味青い色欲の実だと思うのだがどうだろう。 -- 2013-05-04 (土) 11:57:24
    • 拘束具付きの生首にときめく奴が居れば、だろ。 期待は出来んぞ -- 2013-05-04 (土) 12:50:53
  • セルト神の化身って言われてる聖杯が何で世界再生に手を貸すんだろうな。せっかく望みどおりの世界になったのに。 -- 2013-05-04 (土) 14:15:22
    • 聖杯自体にそこまで思考力がないのか、世界再生もまた欲望の形ととらえているか・・・どっちにしろ、融通が利かないのかと。 -- 2013-05-04 (土) 14:25:08
    • セルト人が治安維持のために必要悪になったように、実はセルト神も何らかの理由で必要悪になってるとか? -- 2013-05-04 (土) 15:24:07
    • 一度クリアしたデータを消去してまた一から楽しむ、みたいな感覚なんじゃないかな? -- 2013-05-05 (日) 21:23:07
      • おっ、左側が治ってる!ありがとうございました。 -- 2013-05-05 (日) 23:36:23
  • ★10ワルキューレで最初のカラス一体だけ倒して(魔99、金枠石の矢2発)奥の2体をpopさせる。→4体を一箇所に(最初に倒した1体の元へ)集めををて石の矢を4体にターゲットして一発だけ打つ。すると何故か4体一気に沈みます。ダメージも足りないはず。バクが迷いましたけどこちらに書きました。仕様上ならわかる方お願いします。 -- 2013-05-04 (土) 18:50:48
    • 補足で刻印は石化効率2、石ダメージ2、投擲2と3、ニミュエなので一発じゃ倒せないです。よろしくお願いします。 -- 2013-05-04 (土) 18:57:07
      • 度々補足で、3体だとダメでしたので4体集めるというのが条件のようです -- 2013-05-04 (土) 19:08:33
    • ゴーレムが攻撃をくらって仰け反ったときに攻撃になってるようなので、それと同じで仰け反りにはダメージ判定有るのかも。 -- 2013-05-04 (土) 19:21:38
      • そのようですね…ためしに魔50にして雷の矢でやってみたところ一発じゃ駄目でした。ありがとうございます。 -- 2013-05-04 (土) 19:35:19
    • 密集していると一本の矢が同時に複数にヒットってことかな -- 2013-05-04 (土) 19:46:17
      • 一体に対して一発じゃ無理な状況なので4体に一発分の5本の矢が同じ数だけHIT(貫通か何かして複数ヒット)しても一発じゃ沈まないのです。3体でも成功はしなかったので4体分のなぞの -- 2013-05-04 (土) 19:58:32
      • 一体に対して一発じゃ無理な状況なので4体に一発分の5本の矢が同じ数だけHIT(貫通か何かして複数ヒット)しても一発じゃ沈まないのです。3体でも成功はしなかったので複数密集してときに謎のダメージが発生してるっぽいです。そう考えると上の人の仰け反りなら、×複数でその分ダメージが乗るので納得しました。 -- 2013-05-04 (土) 20:04:26
  • 画面左側が荒らされてますよー -- 2013-05-05 (日) 15:40:24
  • 回帰のワイバーンの時の蝋燭ネクターが2体集まって、その片方に氷バラ(大)当てる -- 2013-05-05 (日) 15:50:23
  • (追加)そしたら両方死んだのですが、バグでしょうか? -- 2013-05-05 (日) 15:53:38
    • 一箇所に集まってたってこと?なら1体目に放った内の2〜3本目で1体目死ぬ、残った2〜3本で2体目死ぬ。どうざんしょ? -- 2013-05-05 (日) 19:21:48
  • いや、単体の時のヤツは4発目か5発目で死んだので、明らかにダメージ足りてないはずです -- 2013-05-05 (日) 23:22:35
  • ごめんなさい。上のコメはミスりました -- 2013-05-05 (日) 23:38:33
  • 正確には4発でした -- 2013-05-05 (日) 23:40:10
    • ラジオボタンチェックしなよ、何に対してのコメか分からなくなるし。単に貫通したんじゃね。これバグ!?なんて騒ぐほど重大事項でもないんだし。ラッキー程度に思っとけばいいじゃん。 -- 2013-05-05 (日) 23:59:54
      • 回答ありがとうございました -- 2013-05-06 (月) 00:03:38
    • ワイバor味方の流れ弾で2体共多少削れてた+ラグで同時に死んだように見えたのかもねぇ -- 2013-05-06 (月) 03:05:57
      • 発生条件追加ですが、オフラインで、2体同時に動き出した時に投げる(ロックオン無し) -- 2013-05-06 (月) 16:29:57
      • (補足)卵の状態から動き出した時の話なので、ダメージ受けてないと思います(試した方が早い) -- 2013-05-06 (月) 16:40:33
  • たまに投擲がボタンを押しても出ない時がある(オフラインのソロで) -- 2013-05-06 (月) 00:42:20
    • バグのところに報告があるよ。 -- 2013-05-06 (月) 01:02:46
      • ありがとうございます -- 2013-05-06 (月) 01:11:41
      • 報告ありました。でも僕の場合使用回数が消費されませんでした。 -- 2013-05-06 (月) 01:46:11
  • ずっと小型を吸ってると、+とか++が出なくなった -- 2013-05-06 (月) 01:59:04
    • (追記)戦闘不能になるたびに上の現象が解除される -- 2013-05-06 (月) 16:35:56
  • 無料ダウンロードのシナリオをプレイするには?インストールしたが、シナリオが出てきませんww -- オーマイ? 2013-05-06 (月) 17:06:49
    • ソフトのアプデしてないんじゃ? やりかたは よくある質問 に書いてあるからそちらを読まれたし -- 2013-05-06 (月) 17:14:36
  • アプデすると出てくる、ARプレイにおけるARマーカーって何ですか? -- 2013-05-06 (月) 20:26:21
    • 一時的にお店で無料配付があった、 -- 2013-05-14 (火) 06:31:15
  • 公式にアップされた文献の新魔物、呪部報酬···獣か咆哮(悪臭から想像)とか? まさか、まんまそいつなゴーレムとかw -- 2013-05-07 (火) 23:14:38
    • 自然治癒もあるで、鼻からの悪臭だから獣なら鼻型だなww -- 2013-05-08 (水) 07:57:33
  • 再生能力があって鼻につく悪臭を放つ巨人て言うと、新魔物はトロールかな? -- 2013-05-08 (水) 12:33:56
    • たぶんそうだが、二つ目の文献の方は想像つかない。誰か意見求ム -- 2013-05-08 (水) 20:24:58
      • なんとなくグレムリンかなと思った。まあ伝承上(?)グレムリンがどんな生物なのかって設定は知らないんだけどね。 -- 2013-05-08 (水) 20:36:23
      • グレムリンは機械にイタズラを仕掛けては壊す魔物だからまた違うと思う。文献を読む限りたぶん「眼」に関する魔物なんだろうが… -- 2013-05-08 (水) 22:00:25
      • 巨人か,,,ギガンテスとか、アルゴス(全身に100個の目がある)とか、ギリシア神話ではそのくらいだと思う。魔物のサイズはいくらでも調整できるし。 -- 2013-05-09 (木) 00:29:18
      • 「女を凶行に走らせ(=惑わせ)」 「女を犠牲にした」って事でインキュバスとかどうだろう。 -- 2013-05-09 (木) 20:03:07
      • ワイバーン(竜)と同骨格で眼に関わる魔物という事でバジリスクだったな -- 2013-05-10 (金) 20:00:18
      • いざ出てみると「こいつもメジャーだよな」って魔物が多いw 「目」、「毒」確かにこいつ絡みのキーワードだわwww -- 2013-05-10 (金) 21:12:39
    • うーんトロルはいいんだがもう片方が何だろうなほんと 聴覚も眼もそれっぽいのが見当たらない -- 2013-05-09 (木) 01:29:06
  • 友人とアドホックで時間制限クエ選んだんだけど、まじない衣装(女)のおっぱいで爆笑してタイムオーバーになったんだけど、これバグだよね -- 2013-05-08 (水) 16:53:09
    • あんなもんがあったなんて気づかなかった。こりゃ間違いなくバグDA☆ -- 2013-05-08 (水) 16:57:34
    • 服装試して、初めて目撃してしまった時は絶句した。マルチでは見かけないので、とりあえず安心してます。ええ。 -- 2013-05-09 (木) 22:11:26
  • ランタンのジェミニ(ノアの方舟)で両方凍結させ、サラマンダーを使用、2体が横に並び、密着した状態で片方に氷バラを当てると、同時に両方死んだのですが、おそらく投擲のエフェクトによるものだと思います。(エフェクトに判定があればの話ですが)皆さんはどう思いますか? -- 2013-05-09 (木) 00:02:00
  • 砂の砂金ってなんなん? -- 2013-05-09 (木) 13:02:47
    • 砂の砂金じゃなくて、[時の砂金]だよ! -- 2013-05-09 (木) 13:24:47
      • おぉ、やっぱり間違えか危うく突っ込み入れる所だった。 時の砂金は時の砂の最上位互換の供物 -- 2013-05-09 (木) 13:49:23
  • 血を使う時わ供物わ何を持っていけばいいんでしょうか?私わ血。回復4。隼を持っていきます。アドバイスや、指摘あればおねがいします! -- 2013-05-09 (木) 13:22:55
    • なにをもっていけばって聞いてるのに数を書くとは……ぬかしよる! -- 2013-05-09 (木) 14:41:09
    • 供物わ何×供物は何○私わ血。×私は血、○小学一年生でも書ける(?)ぞ -- 2013-05-09 (木) 20:37:31
      • 最近わばっかり使ってる人増えたな~と思ってたらもしかすると同一人物か? -- 2013-05-09 (木) 23:32:37
      • 「わ」使ってるのに「を」は「お」じゃないんだなw -- 2013-05-09 (木) 23:35:44
      • (わ)←皆使ってますよ。別に珍しくわないと思うけど、、 -- 2013-05-10 (金) 00:52:47
      • 関係ないけど逆に「わ」を「は」にしてる奴見るとイラッっと来るw行くは、とかやるは、とか何でそんなん広まったん? -- 2013-05-10 (金) 01:37:54
      • 「を」は「お」じゃないんだなwとか言ってるやつなに?wまず読み方でピンときませんか?「○○は○○をする」と、「○○わ○○おする」。「は」の発音一緒やけど、「を」発音違いますよw -- 2013-05-10 (金) 03:57:53
      • ↑3みんな使ってるからって、みんな認めてるとは限らないぞ -- 2013-05-10 (金) 07:27:07
      • ↑の人の世界では、認めてもらわないと使ったらアカンのか「」w -- 2013-05-10 (金) 08:10:05
      • 年代とか地域の違いじゃないの? 日本の国語の基準では「は」文書の繋ぎで使うって感じだと思うけど。 -- 2013-05-10 (金) 08:12:56
      • Jkなんかメールするとき「わ」使ってるやつ多い!女子だけじゃないけど。 -- 2013-05-10 (金) 08:18:58
      • 別に「わ」使っても良いんじゃない? 会社の書類とか皆に見せる時に変に思われても自己責任だし。 -- 2013-05-10 (金) 08:21:07
      • 多分あれだ!メールとか書類の時に臨機応変に切り替えてんでしょwなかなか -- 2013-05-10 (金) 08:30:03
      • 面倒な奴だな -- 2013-05-10 (金) 08:34:51
      • つけたしてるw -- 2013-05-10 (金) 08:53:21
      • まあまあ、そんなことどうでもいいじゃんか。まぁ自分わ使わないがww -- 2013-05-10 (金) 09:02:38
      • ↑いきなり使ってんじゃねーかwwwwwってツッコんで良いんだよね?わ、わざとボケたんだよね?(震え声) -- 2013-05-10 (金) 09:20:45
      • ↑どちらにせよツッコミ必須さ、安心せい。 -- 2013-05-10 (金) 09:51:24
      • ツッコミ必須という事は繋ぎで使う「わ」は変という事ですね。 -- 2013-05-10 (金) 09:58:25
      • 使わないと言いながら使っちゃってるから必須なのです。逆に「わ」を使うよと言って「は」を使っていても必須です。「わ」のせいで回答する気になれなかったのは確かなんだけど。 -- 2013-05-10 (金) 10:02:33
      • どちらにしろ変って事だね -- 2013-05-10 (金) 10:09:12
      • もう「わ」がゲシュタルト崩壊ですww -- 2013-05-10 (金) 11:02:41
      • まぁどちらにせよ、日本語は()難しいwww -- 2013-05-10 (金) 23:34:13
      • ミス!まぁどちらにせよ、日本語は(わ)難しいwww -- 2013-05-10 (金) 23:35:38
      • ↑16そういう意味で書いたんじゃない -- 2013-05-11 (土) 12:00:15
      • 他の意味があるのか?ww -- 2013-05-12 (日) 00:55:42
  • 体験版と製品版って通信プレイ出来るんですかね? -- アルクレイド? 2013-05-09 (木) 17:35:30
    • 端的に言や有るわけない。 それぞれ専用の追体験が収まっているため、同じものをやるという事が出来ない -- 2013-05-09 (木) 19:54:58
  • 血で質問してた人です。確かにおかしいですね。あれわ普段、血を使う時の持っていく供物です。どういうのを持っていけばいいんですか? -- 2013-05-10 (金) 00:50:04
    • そろそろ二重投稿しないのとラジオボックスの使用を学習してはもらえませんか。 -- 2013-05-10 (金) 00:57:07
      • 二重になるのわ送信に、時間がかかりすぎて、もう一回押してるからやとおもいます。次から気を付けます。 -- 2013-05-10 (金) 03:41:23
      • てか本当に誰か教えてくれませんか?結構悩んでますw -- 2013-05-10 (金) 03:46:43
    • 自分…血は使ったことないですけど、聖血、魔血、治療の種、回復(単体系)×2、隼の羽がいいんじゃないんですか… -- 2013-05-10 (金) 06:58:25
      • なるほど!私下手なんで、回復足りるか分からないけど、やってみます。教えてくれてありがとうございます。 -- 2013-05-10 (金) 08:14:50
  • 回復(範囲)って、使用者の回復力で回復するんですか?それとも個々の回復力? -- 2013-05-10 (金) 08:59:40
    • 回復する人とされる人、両方の回復力が関係するらしいです。 -- 2013-05-10 (金) 09:43:56
  • ゴールデンウィーク明けてから一気にコメ減ったなー -- 2013-05-10 (金) 22:26:56
    • みんな代償にするものがなくなってしまったんだよ -- 2013-05-10 (金) 22:36:54
    • 収集に意欲が湧くようになってないからかな。刻印全解放とか目指せばずっと遊べるけど、自分は使わない分まで集める気がしない。集めても色が明るくなった刻印を一人で眺めるだけなのがなぁ。特に++マラソンで、途中で手に入る雑魚・ハズレの魂・気や供物報酬が大方無駄になるのが耐えられなかった。マルチで遊ぼうにも、ギスギスする要素ばっかりなので精神的に余裕がある時しかいけない。良いPTに当たれば凄く楽しいのはわかってるけども。とりあえず次のDLC待ちまーす -- 2013-05-10 (金) 22:48:20
    • バジリスクとか、その他残りの魔物を出し切るのにあと半年くらいかかるから、そこらで潮時かなぁ。 -- 2013-05-12 (日) 14:59:10
      • 半年かかんないぞw 公式が4、5、6月で出すって発表してた。 -- 2013-05-12 (日) 15:11:30
      • 訂正ありがとうございます。 -- 2013-05-12 (日) 18:40:30
  • 二重投稿スミマセン -- 2013-05-10 (金) 23:36:28
    • 消しといたよー。場所あってるかわからないけど。 -- 2013-05-11 (土) 00:10:08
      • 消えてるー!ありがとう!てかけせるの知らなかったww -- 2013-05-11 (土) 11:16:54
  • 思うんだけど、聖極って、意味あるかな?僕のなかでは、聖60で充分な回復力だと思うんだけど、、、 -- 2013-05-11 (土) 11:19:42
    • 下手くそですまんな -- 2013-05-11 (土) 12:10:19
    • 火力中途半端だし、どうせなら上げられるとこまで上げちゃえー、って聖極にしました。 -- 2013-05-11 (土) 12:35:33
    • え・・・? 極振りなんだからバランス悪いのが当たり前なんと違うのか? -- 2013-05-11 (土) 14:32:33
    • 別に回復力を求めて聖極にしてるわけじゃないんじゃないと思うよ? -- [[ ]] 2013-05-11 (土) 19:00:14
      • 聖極の利点はなんですか?よければ教えてください。 -- 2013-05-12 (日) 00:53:49
      • 美しい見た目だろ!!いわせんなはずかしい! -- 2013-05-19 (日) 20:39:35
    • 聖極は均等より回復力あるから時砂や沼で体力減った分を直ぐ回復出来るから良いよ。均等だと刻印付けて少し拘束時間が長くなるけど治癒使っても体力2000回復するのに供物が多くなるから聖極の方が供物消費抑えて直ぐ次の拘束が出来るからサポートは聖極の方が良い。とは言え自分は魔極・聖極・均等を作ってるから聖極使ってるけど1つのデータなら聖極作る位なら均等にした方がいろんな事出来るから良いよ。 -- 2013-05-12 (日) 03:31:08
      • 見にくい長文失礼しました。 -- 2013-05-12 (日) 03:32:35
    • 時間制限有りの要請で聖極がゴレ、近接武器、回復・・・砂と血はどうした火力不足が。状態異常、火力に優れてる魔腕にやれってか??あと砂、粘性の使用回数少ないのは判るが生贄にしすぎでウザイ。良い聖極の働きは半端ないから見習え。 -- 2013-05-12 (日) 15:25:38
      • お、おつかれ……。聖極に限らず、自分のLvの偏りや刻印に合わない動き方をする人を見ると愚痴りたくなる、と私のことを書いておく。 -- 2013-05-12 (日) 16:37:27
  • 400時間プレイして最近近接をやめて投擲始めたんですが・・・投擲めっちゃ強くね?なんで豪腕、剣よりも早くクエ終わる?こんなんだったら投擲やっとくんだった・・・しかも面白い! -- 2013-05-11 (土) 18:54:50
    • 強いかわりに燃費が悪いという弱点がありますよ。たとえ魔極であってもマルチで無強化投擲を使ってるやつは地雷だと思った方がいいよ。 -- 2013-05-11 (土) 19:37:20
    • 400時間もやってたら投擲用強化くらい持ってると思いますので、あとは使い方の問題でしょうね。 -- 2013-05-12 (日) 14:20:41
    • それにしてもよく400時間もプレイして投擲を使わなかったですね。興味とか湧かずに1つのものをずっと使い続ける性格なのでしょうか。 -- 2013-05-12 (日) 15:39:49
      • 俺の場合ちょっと違うけど聖極でソロプレイしてたけど魔極にしたら強すぎて笑った -- 2013-05-17 (金) 11:25:41
  • 無傷クエで燃焼に陥るガラスを氷追撃すると、なぜか追体験失敗となるwww距離が近すぎて反動入りしましたか...? -- 2013-05-12 (日) 17:12:32
    • 以前から言われてたね。あと、地獄になった敵が浮いてたら落ちてきて踏まれるね。 -- 2013-05-12 (日) 17:16:11
      • エルフを空中で燃焼地獄にしたら落ちなかったのですが、バグじゃないですよね? -- 2013-05-12 (日) 18:42:56
      • あれはもともと空中でもがくように作られてるだけじゃないですかね。フェニックスとかグールはモロに凍って落ちてきて踏み潰されましたが。ダメージこそほんの数ミリ程度だけど、完全に無傷が消えるから近くで地獄を起こさないように気をつけないといけないですね。 -- 2013-05-12 (日) 20:03:23
  • シルエットの魔物を配信し終わったら次はどうなると思いますか? -- ソウル? 2013-05-13 (月) 02:23:31
    • 暫くは噂の配信は続くだろうけど・・・それぐらいかと -- 2013-05-13 (月) 11:21:08
      • 魔物の新規無しで追体験の追加とかは・・・あったらいいな(ないだろな) -- 2013-05-13 (月) 11:25:04
  • ソウサクもそろそろ終わりかな? ここも人だいぶ減ったし。 -- 2013-05-13 (月) 11:59:34
    • さて? 少なくともこの時間帯のひとけでは判断要素にはならんわな -- 2013-05-13 (月) 13:44:10
      • いやいやGW明けてからだいぶ減ったぞ? -- 2013-05-13 (月) 14:23:42
      • まぁ~新規の魔物が配信されれば増えると思う -- 2013-05-13 (月) 18:54:36
      • そしてまた減るんですね。 -- 2013-05-14 (火) 02:02:49
  • 0時位まではそれなりにマルチ人いるよね。 -- 境界? 2013-05-13 (月) 19:26:43
  • だいぶ初心者っぽいのは減ってる気はするけどねー -- 2013-05-14 (火) 18:45:01
    • 100時間以下は動きが初心者丸出しだけどね。 -- 2013-05-19 (日) 20:42:29
  • 相変わらずマナー守らないの多いけどね… -- 2013-05-15 (水) 10:08:25
  • 魔寄り、魔極だった人が均等なり聖寄りに転向し、砂金とか使ってくれると呪部破壊しやすい状態で止めてくれるんだかわ最初から均等 -- 2013-05-15 (水) 10:24:39
    • 魔寄り、魔極だった人が均等なり聖寄りに転向し、砂金とか使ってくれると呪部破壊しやすい状態で止めてくれるんだが最初から均等の人だととにかく時止めまくってるからやりにくい時あるなぁ。ワルキューレ連戦してると砂金使いの上手い下手が分かるよね。ワルキューレなんか石化しにくくなって雷の砂時計なんか使ってくれたら最高。 -- 2013-05-15 (水) 10:29:56
  • 異常状態は3回目あたりからダウン時間短すぎてメリットがそこまで大きくないんだよな。砂時計とか魔女髪とかスルーされるとすげー悲しいし。 -- 2013-05-15 (水) 10:48:02
  • 今さらですが部位ってダメージで破壊されるの?攻撃回数? -- 2013-05-15 (水) 14:30:28
    • 部位別に設定されたダメージで破壊だと思いますよ。火力上げて卵とかやると1〜2発で壊れたりするので -- 2013-05-16 (木) 23:01:45
  • オンライン、無言キックこわい。「楽しさ重視、自由」でやめて -- 2013-05-15 (水) 14:49:45
  • 最近あんなにたくさんいた均等をあまり見かけないと思ってたらペガサスの供物集めに部屋立てたら自分以外全員均等だった。まあ活力の刻印欲しいんだろうけどちょっとホッとした。なんだかんだで砂金いると助かるからなぁ -- 2013-05-15 (水) 15:16:14
    • 時間延長より回復力上げて停止回数増やす方が効率がいいみたいで最近砂金使いは聖寄りに転向しているのが多いね。 -- 2013-05-15 (水) 15:18:12
  • 名前が他作品のキャラ名と漢字ばっかの変な名前みると部屋 -- 2013-05-15 (水) 20:26:06
  • なんだかんだで剛腕が一番、次点で近接武器。 -- 2013-05-16 (木) 00:16:14
  • 剛腕よく使うし好きだけど俺は逆だな。細かく言えば斧>剛腕=剣かな。まあ相手によりけりだけど。 -- 2013-05-16 (木) 02:10:51
    • 強化さえしてしまえば投擲が最強w まあ上記の通り、状況、相手によって使い分けるのがベスト。 -- 2013-05-17 (金) 00:14:07
  • DLC魔物、残りは写真左側からゴースト型、デュラハン型、サイクロプス型、ワルキューレ型(と思われる)、ドワーフ型と推測。名前の予想についてコメ宜しくお願いします。 -- 2013-05-16 (木) 22:54:15
    • ゴーストのやつはケットシーだよー -- 2013-05-16 (木) 23:11:01
    • 上のコメはミスりました。ゴースト型の部分はドワーフ型、ドワーフ型の部分はケンタウルス型に訂正。そして、"ケットシー"等と言われていますけどもう一度ご確認下さい。よく見ると足の部分や上先端の形状から、ドワーフ型と判断できます。 -- 2013-05-17 (金) 00:05:16
      • ケット・シーと言われている魔物はシルエットだけではなく既に姿公開されてるよ。 -- 2013-05-17 (金) 10:08:44
      • 因みに正しい方のゴースト型がケットシー -- 2013-05-17 (金) 22:01:55
      • 写真再確認したが、ケットシーはドワーフ型だよ -- 2013-05-17 (金) 23:00:47
    • サイクロプスじゃなくてスライムじゃ? -- 2013-05-17 (金) 00:13:20
      • その可能性は否定出来ませんね...他のミスや有力な意見があればコメ宜しくお願いします。 -- 2013-05-17 (金) 00:22:00
      • 足の感じからして多分サイクロプス -- 2013-05-17 (金) 23:03:47
    • (補足)現在、魔物の元ネタとして北欧神話(ゲルマン神話)が有力ですので、調べるならばそちらを推します。 -- 2013-05-17 (金) 00:27:33
      • (さらに補足)ギリシア神話も可能性有り(ハーピーetc...) -- 2013-05-17 (金) 00:38:52
      • コボルトとかは民間の方からのネタだったはずwww -- 2013-05-17 (金) 22:41:42
      • リヴァイアサンとベヒモスは聖書起源だね -- 2013-05-18 (土) 23:37:01
    • 神話は現状あてにならんからな・・・ 上段が左からドワーフ型ケットシーケンタ型、下段がデュラハン型とよくわからん -- 2013-05-17 (金) 00:44:31
      • よくみたらスライムは肉棒を持ってないか? -- 2013-05-17 (金) 01:49:32
      • 調べた結果、ほぼ全て神話に関係すると推測。因みにマーリンはアーサー王伝説が元ネタ。ドラゴンの姿が白黒なのは「ヘル」というものが -- 2013-05-17 (金) 22:33:43
      • (上コメはあくまでも推測ですので、 -- 2013-05-17 (金) 22:34:52
      • 写真は各自で確認してください。 -- 2013-05-17 (金) 22:53:54
    • 下段中央、デュラハン型の隣、腰布がないから分かり辛いが、エルフ女王型ではないかと。 -- 2013-05-17 (金) 21:57:18
    • (訂正&補足)ケットシーは姿公開、写真再確認&コメによって腕が4本有ることからワルキューレ型からエルフ女王型に訂正します。 -- 2013-05-17 (金) 22:28:40
    • シルエット情報は大体集まったので、今度は名前の予想についてコメ頂きたいと思います。 -- 2013-05-17 (金) 22:38:35
      • 名前は上で北欧神話という意見があったので下中がフレスヴェルグ、ドワーフが前から言われてるようにレプラコーンかなと思った ぶっちゃけ情報ないとどうしようもない -- 2013-05-18 (土) 00:39:59
      • 一般的な方が当たり易いと -- 2013-05-18 (土) 15:18:53
  • 1回の追体験中に複数回禁術(サラマンダー)を使ってる人が居たんですがチートですかね?それともバグ? -- 2013-05-16 (木) 23:36:49
    • そんなチート見たことありませんが、バグまたは入力タイミングによるものと思います -- 2013-05-17 (金) 00:10:03
    • 見間違いでないならバグかと、まずVITAでチートは使えませんし -- 2013-05-17 (金) 16:01:23
      • その人物ストーキングしてみましたが、完全にバグとは思えない現象を多発させてきました。開始直後になにもしないでサラマンダーを使った後に魔血ばらまいてたり、開始後隼使った移動みたいな移動をしていたのにそいつの供物見ても隼は1枠も無かったり、あげくのはてには攻撃を受けてないのに瀕死になって誰も救済してないのに復活してたり、それでオンラインID見たらなんか「卍」とかIDに使えない文字がオンラインIDに入ってました。 -- 2013-05-19 (日) 09:18:45
    • サラマンダー使用中に状態以上を直すと連続で使用できる  隼はエルフの羽じゃない? ラグでいきなり復活したりすることあるし、急に死んだようにみえることもある -- 2013-05-27 (月) 14:38:02
  • 魔極聖極と言われてるけどカオスロウは1段階目と2段階目あるからどちらの事いってるのかわからないんだよね、見た目固定は極に達した証みたいな物なんだろうけど -- 2013-05-17 (金) 16:12:29
    • そもそも片方のレベルが1でないとそれを極とは言わない。 -- 2013-05-17 (金) 22:44:31
      • 聖も魔も状態がVか�ならどうみても極振り、だから極とは言える。 -- 2013-05-18 (土) 01:01:11
      • ならMMORPGの用語である極を使うのは適切でないということになるな。あれはもともと割り振れるポイントを全て注ぎ込んで最大値を目指すというものだからね。別の呼称を使った方がいいかと。 -- 2013-05-18 (土) 01:10:21
      • 腕の状態やネット用語云々は置いといて、辞書より抜粋「極める」1.これより先はないというところまで行き着く。2.極点に達した状態になる。この上もない程度までそうなる。3.残るところなく尽くす。この事から↑×3の方の意見が合ってると思うよ、と言うかここの用語集に概要載ってると思うんだけどコメ主は何故そんな疑問が出てきたんだ? -- 2013-05-18 (土) 01:32:01
      • コメ主だが疑問というか魔極聖極部屋にロウ1段階目の姿で入ったら即蹴られたから話題に出したんだ、他人に指定する場合はカオス/カオス�/ロウ/ロウ�や腕の状態で魔V聖�で表す方がわかりやすいと思う、腕Lvの偏りが極端な場合の姿だし間違ってはないと思うんだけどなぁ。 -- 2013-05-18 (土) 02:07:13
      • カオスロウ限定という表記で蹴られたのなら言い分は判るけど。 -- 2013-05-18 (土) 06:43:15
      • 実際どういう意味として使われてるのかはわからんが、このゲームではカオスロウの時点で極とされてる感が否めないしそういう意味として使っていいと思う まぁ本当の意味を問われると面倒なのでそういう連中とはかかわらないようにすればいいんじゃないかな -- 2013-05-18 (土) 07:50:21
      • 要は極は99:1が正式な意味だし、蹴られるのが嫌ならそれ以外は近づかないことだな。だいたい、こういう略称文化は文字数に制限のあるネトゲならではだから、それに馴染めないならオンラインはあまりオススメしない。 -- 2013-05-18 (土) 14:58:10
      • そんなに気になるなら自分の部屋作ればいいと思う。 -- 2013-05-18 (土) 15:22:32
  • ニコニコ超会議2のブースで新しい供物の情報とかってなかった?いった人覚えてたら教えて -- 2013-05-18 (土) 11:51:40
    • ↑魔人の産毛が気になってる -- 2013-05-18 (土) 11:53:13
      • 産毛って事はあのエルフ骨格の魔物の供物かな?機雷魔法か? -- 2013-05-18 (土) 13:25:09
  • ちょっと 飽きてきたな〜、魔法でなくて癒し系の場所やキャラが欲しい!誰かがアバロンでカスタム屋とかあればっていってたの賛成! -- 2013-05-18 (土) 13:42:29
    • カスタムはともかく、前半ははケーキ屋行って「甘い物ばかりでいやだ」ってごねてる様なものだろうに・・・「いやなら他のやれよ」としか返せねぇぞ。 -- 2013-05-18 (土) 14:04:13
    • その考えに適したゲームをすればいいと思うのだが -- 2013-05-18 (土) 15:25:20
      • 身も蓋も無い意見!俺も次のDLC待ち!アバロンで買い物とか闘技場とかいいですね!ストーリー的に?ですが。 -- 2013-05-18 (土) 17:07:01
    • そうなんだよな〜違うゲーム(GEB)やって、素直に思った。緊張と緩和!リブロムがいい味出してるがパターンが少ない! -- 2013-05-18 (土) 15:44:24
  • jランタンの魂++でねぇよー -- 2013-05-18 (土) 15:42:26
    • 5の2体クエで狂魔女の右腕で狩りまくる! -- 2013-05-18 (土) 15:52:38
      • DLの10だろjk 5なんかそもそものドロップ率が少なすぎて話にならんわ。10で60匹倒せば5個手に入る -- 2013-05-18 (土) 22:03:37
  • 魔より(聖より)だと聖餐(魔宴)の効果が高くなるとかあるのかな?6:94の魔4腕で★9バジリスク、聖餐3つけて気++5集まるまで19回、魔宴3つけて魂++5集まるまで72回って違いが大きすぎるので。 -- 2013-05-18 (土) 16:18:49
    • 他の人の意見を聞いた方がいい。そういった情報は一人だと信用し難いから。 -- 2013-05-18 (土) 17:01:25
      • そうですね。他の方の魂気の割合も知りたいところ。でももし実際にそうであってもあんまり使えるネタではないときづいた。ちなみに同じ条件でトロルやっている途中で魂は48回。バジリスクの魂とも開きがあるし単に運なのかなあ。 -- 2013-05-18 (土) 18:00:09
      • 5:魔5腕 -- 2013-05-18 (土) 18:05:18
      • 失礼。5:95の魔腕5ですが、同様の条件でバジリスク気++集まるまで40,魂++集まるまで38、トロルだと両方10でそろいました。 -- 2013-05-18 (土) 18:08:38
      • 関係ないみたいですね。ありがとうございます。20回で5ずつ揃うとは羨ましい。 -- 2013-05-18 (土) 18:23:50
      • 単にオンラインで噂の恩恵じゃねぇの? -- 2013-05-18 (土) 22:05:28
  • 砂18秒長いw が体力2千の治癒種でも自殺する。DLCで治癒種強化版が欲しいな -- 2013-05-18 (土) 17:42:30
    • スライム… -- 2013-05-18 (土) 18:49:22
      • スライムは癒しの種系です -- 2013-05-18 (土) 19:27:24
    • てか、砂をバカみたいに最後まで使うやつはアホだろ。地獄なりダウンの時に体制立て直さないと邪魔なだけだからな? -- 2013-05-18 (土) 22:07:57
  • スライムの魂++出ねー。まだ心は折れないぞー -- 2013-05-18 (土) 19:07:48
    • 諦めなければそのうち出る。 ・・・出所お前な、スライム(収集欲)の魂++かもだが -- 2013-05-18 (土) 21:07:14
  • 知識欲がいないまま終わるとつらい デュラハンは気にしない -- 2013-05-19 (日) 10:44:57
  • スライム(食欲)の魂++がでやすい要請って何かな? -- 2013-05-19 (日) 16:47:55
    • DLの10. -- 2013-05-19 (日) 20:43:43
  • ↑誤送信 DLの10がドロップ率ではでやすいけど、マラソン的な意味だと忘れられた〜の☆8かと。 -- 2013-05-19 (日) 20:46:31
    • ありがとうございます。 -- 2013-05-20 (月) 02:05:11
    • 先ほど一分ほどで終わらせれる方法見つけたので頑張ってみますね -- 2013-05-20 (月) 02:06:37
  • 実用的な呪部破壊報酬ってなんかある?投擲とスライム、ワイバーンはいくらか使えるけど -- 2013-05-19 (日) 21:15:27
    • 近接攻撃者なら突撃。(トロル、ペガ、フェニ、ランタンの爆発??回避しつつ攻撃が可能。飛んでる魔物落とせる。)投擲しか使えないチキン野郎=一定の供物しか使えないから他の供物の良さに気付かない。 -- 2013-05-19 (日) 23:02:11
      • 突撃は聖寄りの呪血メインのプレイでも結構使える、聖腕で刻印無しだから無敵時間目当てskwso -- 2013-05-22 (水) 12:19:13
      • ↑無敵時間目当ての後の文字は気にしないでくれ、ミスった -- 2013-05-22 (水) 12:20:58
      • 実用的なのはケンタとワルキューレの投擲とワイバーンの回避。あとは効率を重視するならすべて趣味の世界。 ↑3突撃を使ってる人が少ない意味をもっと考えたら? -- 効率至上主義? 2013-05-22 (水) 22:41:22
      • ワルキュの投擲は雷石矢尻と大差ないし、マルチで暗殺者の翼膜なんて使ってる人見ないんだが、つか効率的だとほとんど回避の必要がない立ち回りになるわ -- 2013-05-23 (木) 11:21:05
    • セイレーンの杖は強いと思う。 -- 2013-05-20 (月) 08:13:46
    • 火力底上げに、いざという時の回復もできるベヒモスりんご、モルガンの瞬時石化などが代用できるけど便利 -- 2013-05-20 (月) 08:21:51
  • LINEで、ソウルサクリファイスの事話したり、wifiで共闘したりしませんか? LINEグループのルールを守ってくれる方、楽しく会話しましょう! 参加希望者は、私のLINEIDを検索し、加入したい旨のメッセージを下さい! 私のIDは「kazuism」です。 -- 2013-05-20 (月) 13:42:13
    • 嫌です -- 2013-05-20 (月) 17:42:33
    • 消してもいい? -- 2013-05-20 (月) 19:14:48
    • ここに書かないで下さい -- img系男子? 2013-05-20 (月) 23:40:51
      • 雑談なんだから、他人に迷惑かけないことなら何書いたっていいだろ。入る意思が無ければ無視すりゃいい話で「嫌です」とか書くのはただのバカ。何気取ってんだよ自治厨 -- 2013-05-24 (金) 19:24:26
      • >何気取ってんだよ自治厨  それを書くお前も同類なんだが、自覚はないようだな。 -- 2013-05-24 (金) 21:20:43
      • ↑2 バカだと?そう誉めるなwwwでも気持ちだけは受け取っておこう。ありがとう! -- 2013-05-24 (金) 21:25:44
  • 公式の雑談にゴーストとウロボロスがエルフとケンタの骨格とか言ってる奴居てワロタww -- 2013-05-21 (火) 10:52:12
    • ゴーストとエルフに関しては、突進とか同じ感じだし強ち違うとも言い切れないと思うよ。サイクロプスとミノタウロスセイレーンオーガを同一骨格と看做すならおかしくはないと思う。ウロボロスはどっちかというとランタンくさいのよな。 -- 2013-05-21 (火) 19:09:40
      • 何かを持ってるだけで同じ骨格とは面白い考えだね^^ -- 2013-05-21 (火) 22:06:02
      • プログラムの実装方法によってはすべてのモンスターを同じ骨格にすることは可能。(※ただし無意味)
        実装方法がわからない以上はまったく同じ行動の有無でしか判断は不可、それ以外の意見は無意味 -- 2013-05-21 (火) 22:23:49
      • ↑詳しいこと知りすぎてて見当はずれなこと言ってるのは分かった。 -- 2013-05-21 (火) 22:41:39
      • (追記)そこまで遡らないと判らないことの話じゃねぇだろこれ -- 2013-05-21 (火) 22:43:34
      • 知識に溺れるのはよくあること。それより、ミノ=オーガとサイクロプス=セイレーンは確実。ただ、モーションを変えただけで4匹とも容姿は全く同じなのに、何かを持っているだけでという条件がどこから出てきたのかが非常に興味深い。どこをみてそう思ったのか。 -- 2013-05-21 (火) 22:44:58
      • 足を引きずっているのと普通に歩くのじゃえらい違いだと思うけど。 -- 2013-05-22 (水) 11:45:36
      • サイクロプス=セイレーン、ミノ=オーガ使いまわし。ゴースト=エルフ、ベヒモス=トロル動きがオリジナル骨格とかなり差別化されてる。ウロボロス=ケンタはたぶんない、新骨格でいいかと。 -- 2013-05-22 (水) 13:36:56
      • サイクロ系列とミノ系列は単にモーションが違うだけで素体は同じでしょ。歩き方変えるだけで別骨格としてみてくれるって、開発者からみればかなりありがたい客ではあるけどね。 -- 2013-05-22 (水) 20:09:12
      • そもそも何故持ってる物の大きさも体型も違うのに同じ扱いになったんだろうか? -- 2013-05-23 (木) 09:44:16
    • キツツキ(無論鳥)と -- 2013-05-21 (火) 22:45:40
      • (ミスったので続き)釘打ち(当然作業)の見分けが付かないのかもしれん。そっとしておいてやれwww -- 2013-05-21 (火) 22:47:26
  • マルチで最近400時間以上の人を見かけないんだけどコアプレイヤーはもう飽きちゃったのかなぁ -- 2013-05-22 (水) 11:28:15
    • ゲームバランスは完全に死んでるけど、縛れば問題ない。ただその縛り部屋もマルチのイライラ要素多くて満足にたてれない。だからソロで縛ってやってる。 -- 2013-05-22 (水) 13:15:10
  • ソロ縛りってほんとにMじゃないとできない気がするw一時期色々マルチでやってたけどそれもワイワイ言いながらって感じだったし。 -- 2013-05-22 (水) 17:22:55
    • ソロはキツイな〜!って、ソロの意味あるの? -- 2013-05-22 (水) 22:03:06
      • 好きな所を選べる(どうでもいい)条件付き(ノーダメ)が簡単、周りの人に条件を押し付けないで済む…くらい? -- 2013-05-22 (水) 22:10:22
      • ネット越しでも人見知りする手合いには最適www 自分の事だから間違いなく実在する -- 2013-05-22 (水) 22:20:11
    • そんな君にはデュラハンの魂をプレゼント、ドMの魂が右腕に宿る -- 2013-05-22 (水) 22:11:31
      • デュラハンの魂w いらねぇ〜w -- 2013-05-22 (水) 22:26:59
    • 自身に理解できないからってMと決めてかかるなよ。 低能アピールして罵倒してほしいとか? -- 2013-05-22 (水) 22:17:13
    • ソロで縛ってるって書いた者だけど、Mっていうのは合ってる。他のゲームでも回復薬使わず戦ったりドMな縛りしてる。マルチで縛りしたいけど、クイック入室でイライラしてしまう。縛りは鍵部屋がマナーなのかな。 -- 2013-05-22 (水) 23:02:28
      • 極める為のソロプレイ!別にMとは思わんし、M悪くないでしょ! -- 2013-05-22 (水) 23:33:12
      • 縛りプレイってのは、逆境から打ち勝つのが目的であって、やられる為にやるものじゃねぇだろが。 そういうのはマゾヒズムとは云わねぇ。むしろ征服欲かと。 -- 2013-05-23 (木) 19:36:17
    • ソロ縛りのが難易度低くない? マルチで救済禁止にすればそっちのが断然難しい。パスつければ変なの来ないし楽しめるよ -- 2013-05-27 (月) 14:33:34
  • 同行者でレイミーが人気してるらしい!皆さんは、誰が好き? -- 2013-05-22 (水) 22:09:06
    • 戦いの…時間。 のパーシィちゃん!! -- 2013-05-22 (水) 22:13:46
    • エイダンさん、ポーチいっぱいのリンゴがかわいい(男だけど -- 2013-05-22 (水) 22:15:17
      • うっ!うかつでした、そんないかしたキャラが居たとは!見逃す所でした、ありがとうw -- 2013-05-22 (水) 22:55:50
    • カムリドリーは、死なないがルックスが···! -- 2013-05-22 (水) 22:20:24
      • シビーラ戦以外に死なないと思ってたらこないだドワーフに瀕死にさせられてた。 -- 2013-05-23 (木) 02:00:43
    • やっぱボーマンっしょ。 -- 2013-05-23 (木) 02:01:22
      • 実は良い奴ボーマンさん。グリフォン行く時は必ず連れてくよwww -- 2013-05-23 (木) 02:52:02
      • ポケモンの世界でも有名だもんね。やっぱ連れて行くならボーマンだ!みたいな -- 2013-05-23 (木) 04:15:40
      • ソルサクでボーマンの話しが一番好き!だが丸虫攻撃巻き込まないで! -- 2013-05-23 (木) 21:51:07
    • 強さって意味で、ウズデン、魔系の腕で信頼上げればそれなりにつかえる(救済厳禁、殴られます) -- 2013-05-23 (木) 06:43:48
    • ヒュドラのにーちゃん 剣持っててカッコいい -- img系男子? 2013-05-23 (木) 17:36:05
  • もうほんとDLCタイミング早くしてくれー やることないわw -- 2013-05-23 (木) 09:23:44
    • 新規モンスターが出るDLCとしちゃ、むしろ -- 2013-05-23 (木) 23:08:27
      • (投稿ミスったので続き)むしろ早い方かと。 -- 2013-05-23 (木) 23:09:53
  • ここらで服装追加ぐらいの楽しみも欲しいんだが、NPCみたいに上下別に着させてくれないかな。なんでNPCにできて、自身プレイヤーはできないんだよ。どうせできないなら、NPCもプレイヤーと同じ仕様にしろよ。あいつらの服装みると腹が立つ。 -- 2013-05-23 (木) 11:08:46
    • 「日記書いたやつに言え。記憶になけりゃ無理だろ。」って感じで追加はないだろ。 -- 2013-05-23 (木) 13:31:58
      • 要するに日記の書き手はファッション雑誌とかの服装をそのまま着るような人なんだろう、雑誌ないけど -- 2013-05-23 (木) 19:37:06
      • 期待は出来ないだろな。 ただ一部の開始テキストで、全てが書き手の記憶と限らない事を匂わせてるし、設定的にはクリアしてそうだが・・・ -- 2013-05-23 (木) 23:14:51
      • 記憶を忘れてた事にすればいくらでも追加出来るけどな -- 2013-05-24 (金) 08:40:55
      • ↑記憶があやふやだから不完全な追体験がある。忘れてる 又は 記憶にないなら日記には一切その事に関して記載されない。ってことで無理。んで聞きたいけど本に書かれてないことをどうやって思い出すんですかね・・・??書いた人物は主人公ではなくマー(ry -- 2013-05-24 (金) 19:39:38
      • ↑例えばDLC. ほかにも条件を満たしてないページには「思い出せない」という内容の台詞が書かれているはずだが。 -- 2013-05-24 (金) 21:28:26
      • ↑「本当に知らんヤツは知らんとしか言わん。」ってのと同じだ。記憶にあるから「思い出せない」。なけりゃ「んなこた知らねぇよ」ってなる。 -- 2013-05-24 (金) 21:54:55
      • というか記憶について話してるけど それ言うなら今まで着た服全部覚えてるのか? -- 2013-05-25 (土) 02:56:28
  • 自ら逆境にするやつをMって言うんだよw -- 2013-05-24 (金) 10:44:20
    • 突然何だ? ラジオボタン押し忘れたか? -- 2013-05-24 (金) 13:40:41
      • すまねw忘れてたみたいw -- 2013-05-24 (金) 17:09:43
    • 横着ながらコピペw >打ち勝つのが目的であって、やられる為にやるものじゃねぇだろが。 -- 2013-05-24 (金) 21:34:29
  • ソウルサクリファイスの第二作品目を作るかどうかを検討中という噂を聞いたのだが本当か? -- 2013-05-24 (金) 20:51:58
    • 続き物のインタビューを見る限りじゃ、有ってもおかしくない時期だが・・・続編のアナウンスが出る頃には判るんじゃねぇ?w(当たり前) -- 2013-05-24 (金) 21:22:59
  • どこかでDLCでの追加ストーリーあるとか言ってなかったか?反アヴァロンの勢力の話もあってもいいと思うんだけどな -- 2013-05-24 (金) 23:55:35
    • 一応ジャック・オ・ランタンのもとみたいなやつらのことを考えると魔法使いであるのは確実(今更) -- 2013-05-25 (土) 08:02:02
  • 2作目は稲自身がやるって言ってたからあるんだろうな。 -- 2013-05-25 (土) 10:05:19
    • データ引き継ぎできるか否かで購入決めようかな・・・供物だけでも引き継ぎたい -- 2013-05-25 (土) 11:48:50
      • 止めやしないが、気が早いなw そして、引き継げるなら数量制限は当然のように有りそうだな -- 2013-05-25 (土) 21:38:17
  • この物語の聖杯って何なんだ? -- 2013-05-25 (土) 11:19:47
    • おそらく混沌と欲望を司るセルト神の意志が実体化したものだと思う。人間の欲望を叶えるのは欲望を世界に充満させて自分の物にするためだと思う。長文失礼しました。 -- 2013-05-25 (土) 16:22:34
      • セルト神話ですか! -- 2013-05-25 (土) 19:02:08
      • スミマセン!セルト神話何か無いですねw -- 2013-05-25 (土) 19:07:55
    • 一応、ヒントぐらいは出てたぞ。 ゲーム内文献、「聖杯について」「世界の再生と名も無き人」参照。 -- 2013-05-25 (土) 21:32:25
    • 聖杯叩き割りたいな!そう思ってる奴の前には現れないのですが! -- 2013-05-27 (月) 12:41:26
      • 「他の何物に変えてでも」って程じゃなきゃ無理じゃねェ? 割れたら割れたで新しいの湧きそうだし -- 2013-05-27 (月) 17:28:59
  • ・新たな「魔法使いの仲間」クエスト発表!?   って月刊ソルサクの内容にあったけど条件に[聖・魔○○以上]とかはやめてほしいな。面倒。 -- 2013-05-26 (日) 02:07:55
    • ソレは、きついね〜!やらなきゃいいじゃんって言われるんでしょうが、気になるんだよな〜! -- 2013-05-27 (月) 12:39:25
    • もしそうなら、やるの諦めるかLv調整にかかる手間諦めるかかと。 そもそもDLしない・・・ってこれは一個目と一緒かw -- 2013-05-27 (月) 17:31:54
  • クイック入室って誰が得する機能ですか?挨拶しない部屋名みない、無言準備完了とか多いけど。メリットを教えて下さい、する側とされる側の。また、クイック入室ならキック使ってもいいですか? -- 2013-05-27 (月) 13:31:08
    • クィック入室かどうかは本人以外分からんけどなw無言準備な即キック確定だわ俺は。あと倒したあとの生贄救済ダッシュは戻り後キック -- 2013-05-27 (月) 13:44:28
    • 自分も時々クイックしますが 理由は入りたい部屋がないからw だから適当に入る部屋決めよっとてかんじ -- 2013-05-27 (月) 14:30:47
      • 寧ろ部屋検索してるときに間違って×で戻っちゃって、やばっと思ってつい癖で↓と○セットで押したらクイック選択してしまうことならある。ルーム検索で×押して戻るとカーソルは作成じゃなく検索のままなんだよね。 -- 2013-05-27 (月) 15:14:45
  • ふと思ったんだけど、このゲームは一見無限ループしてるように見えるんだが、マーリンが聖杯で自分の願い叶えたらそこでループ終了じゃね?? -- 2013-05-27 (月) 16:51:30
    • そしたらたぶん、呪われた魔法使いが新規で現れる。 記述の例なら日記の書き手とか。 -- 2013-05-27 (月) 17:26:47
    • 普通の体になりたい、なんて願いをへそ曲がりの聖杯がそのまま叶えてくれるとは思えないけどな -- 2013-05-27 (月) 22:26:43
      • 代償払って魔物にされる!理不尽な聖杯! -- 2013-05-28 (火) 12:27:23
      • 何処がw 魔法の代償=異形化ならば魔物化も代償でしょうに。 -- 2013-05-28 (火) 20:08:21
  • いやいや! -- 2013-05-28 (火) 21:34:12
  • そもそも聖杯の意志で現れてる以上叶えられる願いは限られてくる。 例えば金が欲しいと願っていて現れたのにやっぱり別の願いにしてと言っても無理があるかと。 -- 2013-05-29 (水) 11:53:47
    • ↑「普通の体になりたい」という願いの達成と「大切な相棒」の犠牲が聖杯は釣り合うと判断してマーリンの元に現れた、マーリンは相棒を捨てる事が出来なかったからこそ、そのままダラダラ生き続けてこうなったんだよね、別の願いにしてくれとは言ってなくね? -- 2013-05-30 (木) 16:47:46
    • 誰もマーリンの話しをしていない。それに聖杯はマーリンの前だけに現れる訳ではない。 -- 2013-05-31 (金) 05:26:45
    • ↑マーリンだけの -- 2013-05-31 (金) 05:35:44
  • 最近ここが面白いのに閉鎖ですか〜 残念です。ソルサクしない日も読んでましたw -- 2013-05-28 (火) 20:21:26
    • トップのコメ欄見ればわかると思うけど、したらばで場を設けてあるっぽいね -- 2013-05-29 (水) 01:15:50
    • 別の人が作ったしたらばへ誘導しようとして、誰かが書いただけみたい。雑談閉鎖と言うわけではないようです -- 2013-05-29 (水) 08:14:27
      • そんな事ができるんですね!ビックリです。 -- 2013-05-29 (水) 08:27:47
      • ここが生贄にされずにすんで良かった。 -- 2013-05-29 (水) 11:30:57
  • 皆さんは腹がたったり面白かったクエって何ですか?私はセイレーン5分で「潜るんかい!」って大声出してしまったw -- 2013-05-29 (水) 12:55:39
    • 同じくセイレーン5分で、潜ってからステージ中央の噴水っぽい障害物を無視しつつ砂煙出してこちらへきたのには笑った -- 2013-05-29 (水) 15:14:54
    • ユニコーン。「どぉおおおん!」 ……一人で賑やかな奴だなぁって。 -- 2013-05-29 (水) 15:46:06
    • ベヒモスのりんご腹立つ サラマンダーで一掃したらスーっとする! -- 2013-05-29 (水) 18:19:10
      • サラマンダーで、トドメさせなければ、ぞ〜っとする。 -- 2013-05-29 (水) 20:29:09
    • 難易度高い方のウロボロス。三回連続で体力Maxから即死したときは軽く絶句したわww -- 2013-05-30 (木) 00:38:11
      • 聖Lv分からないから反応に困るんだがw -- 2013-05-30 (木) 01:46:35
      • いや〜2度とする気になれん攻撃力ですな!上手い人は当たらなければ問題ないって言うんですよねぇ! -- 2013-05-30 (木) 12:23:59
      • 聖Lv30だった気がする。 -- 2013-05-30 (木) 13:20:07
  • 最近このゲームを初めました。安全性が高くて、(できれば楽)に生命レベルと魔力レベルが上げられるミッションてありますか?。あと多分これからもお世話になると思います。よろしくお願いします。 -- ? 2013-05-29 (水) 18:38:17
    • てゆうか書き込むところここでよかったですか? -- ? 2013-05-29 (水) 18:40:43
      • いいんです!管理人ではありませんが。 -- 2013-05-29 (水) 20:17:38
    • V.嫉妬の時代の牧場のお宝探し再び!ひたすら救済or生贄 投擲中もてにはいりお得ですw -- 2013-05-29 (水) 18:50:06
      • 同行者にはきおつけて!救済しまくる奴がいますので! -- 2013-05-29 (水) 20:24:18
  • みんなイイ人ばかりでよかったです(^_^) -- ? 2013-05-29 (水) 22:05:01
  • 最近ゲームの値段が右肩上がり、よく考慮してからでないと買う気になれん!ソルサクは面白かった(過去形) -- 2013-05-30 (木) 12:38:38
    • (過去形)?もう配信サービス終わったんですか? -- 2013-05-30 (木) 17:50:04
      • まだまだです! -- 2013-05-30 (木) 19:51:56
    • 確かに!ゲーム買った後も通信費とかかかるしね、DLC無料ですから期待しましょうよ! -- 2013-05-30 (木) 19:50:02
      • 無料が仕組まれたとも知らずに・・・・・・w -- 2013-05-31 (金) 00:31:44
      • DLCの枠 最初っから設定されてるもんな。 -- 2013-05-31 (金) 08:21:13
  • 明日新DLCやんけ!過去形にするには魔だ早い 誰か情報教えて、予想とかも。 -- 2013-05-30 (木) 22:20:31
    • いつから明日DLCだとry 次来るのは性欲かデュラハンもどきだと勝手に予想 -- 2013-05-30 (木) 23:33:49
      • DLCの内容が明日発表って事だろ。 -- 2013-05-31 (金) 02:56:28
    • どこにそんな情報が出てたん? -- 2013-05-31 (金) 08:17:52
      • 公式で発表されてるよ。 -- 2013-05-31 (金) 08:20:48
      • ほんまかいな!ありがとう!行ってきますw -- 2013-05-31 (金) 08:22:35
  • すみません、ガセネタ流してしまった!DLCの公式発表はありませんでした!ゴメンなさい。 -- 2013-05-31 (金) 19:24:53
    • いや今日のゲッチャで10時からのソルサク枠で内容発表だよ -- 2013-05-31 (金) 20:57:19
    • 6/6 新魔物ケットシーとベルゼバブ配信と共にアプデ配信決定 -- 2013-05-31 (金) 23:45:40
    • 更に反アヴァロン組織「サンクチュアリ」の新ストーリーと新キャラ「エレイン」配信決定 -- 2013-05-31 (金) 23:46:52
      • 既にフロントページに書いてある。 -- 2013-05-31 (金) 23:49:00
    • アプデ アバロンに敵対する組織 追加ストーリー&聖の仲間 無料 -- 2013-05-31 (金) 23:49:39
      • 同じ事書くなよ..... -- 2013-05-31 (金) 23:59:45
  • ベルゼバブ エルフと同じ動きししてたな 。 -- 2013-06-01 (土) 00:01:57
    • 同型にはよくある話。 一応追加モーションが幾つかあったぶんましかと -- 2013-06-01 (土) 06:51:12
    • 手抜き、使い回し感を -- 2013-06-01 (土) 12:58:44
    • 容量の節約や工程の短縮とかの都合で行われる手法なんだろうな。使わずにコスト上がっても、売値にひびかせる訳に行かないだろうし -- 2013-06-01 (土) 15:12:17
      • 他の狩ゲーも使い回ししてるが、亜種や雄雌など、上手くやってるな。 -- 2013-06-01 (土) 16:09:35
    • 子供の頃、ドラクエで新しいダンジョンで色違いモンスターのがっかり感はあるわな。 -- 2013-06-02 (日) 16:52:07
  • 上の方にケットシーはドワーフ型だとか念推す奴居たがやっぱり違ったな、見る写真間違えてたのかな? -- 2013-06-01 (土) 01:19:55
    • 「ソウルサクリファイス ケットシー」で画像検索してもドワーフ型らしいの見当たらんかったんだが・・・どれの事だったんだろうな?(たぶん迷宮入り) -- 2013-06-01 (土) 07:30:25
      • ケットシーはゴーストの用に浮遊してた。 -- 2013-06-01 (土) 08:38:45
  • アップデートのバランス調整なしかぁ・・・。それより放送で縛りプレイやり始めてびびった。ちょっと感動 -- 2013-06-01 (土) 01:42:06
    • 奇兵の犬歯みたいにアナウンスなしの調整はあるかもな。 *1)ガクブル -- 2013-06-01 (土) 06:56:04
      • そういえばゴーレムも一人一体からフィールド上に一体っていつのまにか調整されてましたよね? -- 2013-06-01 (土) 12:32:48
  • サタンが出れば魔界の上位3体揃うな。 -- 2013-06-01 (土) 03:11:15
    • しばしばドラゴンが同一視されてるし、揃ってると云えなくもないぞ。 誰得なこじつけだがwww -- 2013-06-01 (土) 06:53:49
      • いや世界的にはリヴァイアサンやワイバーンの方がドラゴンとして扱われてる。 -- 2013-06-01 (土) 07:49:57
      • ↑リヴァはくだんの上位3体にカウントされてるのでは? -- 2013-06-01 (土) 15:14:00
      • サタンは堕天使の方が有名。 -- 2013-06-01 (土) 18:26:08
    • 君の思う魔界の上位3体って サタンとベルゼとあと1体何? 成金グール? -- 2013-06-02 (日) 16:40:55
      • ルシファー・ベルゼブブ・レヴィアタン -- 2013-06-02 (日) 19:35:13
      • リヴァイアたん は、魔界の住人じゃあないやいw まぁリンゴの木がドリアードでなく旧約聖書 陸上最強のベヒモスの名をつけてる時点でこのゲーム モンオタにケンカ売ってるw -- 2013-06-02 (日) 22:47:07
      • 魔界に住んでなくても力の順序は上の通り。 ベヒモスは神が創り出した最強の存在ではなく神が創り出した最高の存在。 -- 2013-06-02 (日) 22:59:17
      • 知ってるなら魔界のって書くなよ。 -- 2013-06-02 (日) 23:13:41
      • 魔界のじゃなくて悪魔の9階級の上位3体だったな。 -- 2013-06-02 (日) 23:24:12
      • 因みに魔界-地獄という説もあるから強ち間違えではない。 -- 2013-06-02 (日) 23:33:27
      • ↑5ベヒモスが聖書由来な事知ってるなら、当然、最後には食われることも知ってるよな?健啖な怪物として描かれてるし、そのあたりのイメージかと -- 2013-06-03 (月) 16:47:01
      • (続き)>モンオタにケンカ売ってる  気に食わないってのはお前個人の感想だろが。何故に全体の総意みたいな言いぐさかwww -- 2013-06-03 (月) 16:50:40
      • ↑よくいるよなあ、なぜか自分の勝手な感情がプレイヤーの総意みたいに書く奴。そもそも悪魔だのモンスターだのって創作でしかないし、製作者が「これはドラゴンです」って言ったらドラゴンなんだよ。他のゲームでは「ワイバーン」と呼ばれる形をしていても。元のものが明確にこの世界に存在してない以上、明確な定義なんてできない。有名なものだと漠然とした定義はあるけどね。ドラゴンなら火を吐くとか。なんにせよ創作は創作だから、自分の好きな作品・物語での姿・能力を、他の作品に当てはめるべきじゃない。 -- 2013-06-11 (火) 11:47:45
  • どこにかけばいいのか分からなかったのでとりあえずこちらで…先日友人(女キャラ、ホスト)と私(男キャラ)でゴースト狩りにいったのですが遠い近いに関わらずゴーストが私の方ばかり狙ってきたのでプレイヤーキャラの性別によって狙われ率って変わるんでしょうか?(単に私がへたって可能性も、たまたまって可能性もありますが)皆様の所でも同じなのでしょうか?よろしければ意見をきかせてください。 -- 2013-06-01 (土) 12:39:28
    • この手のゲームにはヘイトってのがあって、特定の行動を(攻撃をあてたり近場でウロウロしたり)すると、このヘイトが上がってモンスターに狙われやすくなります。 -- 2013-06-01 (土) 13:40:58
      • 回答ありがとうございます。知らず知らずの内にヘイト上げてただけなんですね…勉強になりました!ありがとうございました! -- 2013-06-01 (土) 14:47:55
  • YouTubeに新魔物うpされてたけど、あの動画の出どころが気になる。 -- 2013-06-01 (土) 14:41:51
    • ニコ生 -- 2013-06-01 (土) 18:24:08
    • スミマセン!ニコ生見てたのに、Q太郎の顔が気になって新魔物のインパクト薄かったwQ太郎 魔物じゃあねぇの! -- 2013-06-01 (土) 20:49:27
  • DLCってあと何体?ちまちま配信もそろそろ終わりかな。新しい魔物をつくるとは考えられないし。 -- 2013-06-02 (日) 12:10:39
    • DLC・アップデートの項目に未発表分のシルエット込みの画像が貼ってあるよ -- 2013-06-02 (日) 14:12:42
    • デュラハンとドワーフの亜種と不明1体の3体!まぁライバル不在のソルサクも倒鬼伝が発売されたら・・・ -- 2013-06-02 (日) 16:36:55
      • あと3体かぁ。3体いっきにじゃなくて2体、1体だったら笑えるね。討鬼伝はソルサクよりゲームバランスはよさそうだね。ソルサクはゲームバランスとか服装の充実とかが惜しかったね。放送で開発者が縛りプレイするぐらいだし、まぁ楽しめたよ。 -- 2013-06-02 (日) 18:20:07
      • 討鬼伝は体験版やったけど動き重すぎで雰囲気も良くない、とにかく変に重いというか動きにキレがないしテンポ悪くてイライラした -- 2013-06-02 (日) 21:37:40
      • 討鬼伝の体験版2では少しはマシになってたよ。 -- 2013-06-02 (日) 23:07:46
      • さすがに他のゲームの話は2chにでもいきなはれやw -- 2013-06-02 (日) 23:14:53
      • 3体一気ではない場合? 名前だけは出ていたあれの出番かとw スライム(性よk(ry -- 2013-06-03 (月) 17:01:00
      • 勿体つけずに教えてくださいませ。 -- 2013-06-03 (月) 17:37:13
    • ドラゴンは追加されますかね?あと海外で出てるソルサクは日本のと内容同じですか?ちまちま配信だと外国の方はキレそうで心配なんですけど。 -- 2013-06-02 (日) 23:25:47
      • ドラゴンはアヴァロンでは追加されないと思うよ。沸点低い外人はこのゲームやらないから大丈夫このゲームをする外人は皆沸点高い。 -- 2013-06-03 (月) 00:09:53
      • 俺はドラゴン出ると思う。その為に頑張って混沌龍の供物集めてるから… -- 2013-06-03 (月) 01:51:56
      • 出ないと思う理由。 1 生贄・救済で獲得する魂・気がない 2 アヴァロンの追体験はリブロムの記憶でありドラゴンはマーリンが変化した魔物でアヴァロンでドラゴンが出れば過去にマーリンと戦った事がある事になる。 -- 2013-06-03 (月) 03:13:08
      • 2 については他の人がドラゴン化する可能性もあるがそうなると物語が始まった頃のマーリンと同じだけの魔力を持っていた事になり物語の始まりにマーリンが最強の魔法使いである説明がつかなくなる。 -- 2013-06-03 (月) 03:20:52
      • 要するに過去にマーリンと同じ量の魔力を持っていた奴に勝てたのに何故マーリンに敵う魔法使いが1人も居らず世界が滅びかけているのかという謎が生まれる。 -- 2013-06-03 (月) 03:29:47
      • 不可能なことだがマーリン1.2との戦闘中に何らかの方法でマーリンの記憶を知ることができればそれなりに強い魔物やら魔法使いと戦うことができる・・・・・って考えたけど無理なんだよなww -- 2013-06-03 (月) 20:43:15
      • ドラゴンいいよね デザインgood 醍醐味もある。おしいよな。 -- 2013-06-03 (月) 21:14:24
      • ↑3 モルガン化け物も同じくらい説明がつかないな・・・あっちはジェミニまであるし -- 2013-06-05 (水) 10:03:27
      • ↑モルガン程度の魔法使いなら沢山居るから別に不思議ではない。 -- 2013-06-05 (水) 11:36:31
      • マーリン過去にドラゴン倒したのかな?マーリンの記憶を追体験てのはダメか? -- 2013-06-05 (水) 12:48:40
      • ↑2 「化け物」の方は居ないと思うよ。あのモルガンのコスチューム着たモルガン化け物なんて本人以外でいたら笑うw -- 2013-06-05 (水) 13:56:50
      • あれは服というより魔物としての形態だから服とか関係ないそうだよ。公式が2012のTGSの話しの中で話してた。 -- 2013-06-05 (水) 17:02:35
      • 本人以外の野良モルとかもいるって事になるのか?怖すぎるんだが・・・ -- 2013-06-05 (水) 17:24:54
      • ↑4 そもそもマーリンがドラゴン化したのは主人公と戦ってる時に暴走して魔物化した訳だから、膨大な魔力を持ってないとドラゴン化しない。 -- 2013-06-05 (水) 18:25:58
  • アヴァロンの最高権力者みたいなヤツでてこないかなー『マーリン?知らんけど、私の戦闘力は53万です。』みたいなザ・魔王みたいな・・・ -- 2013-06-05 (水) 02:39:41
    • 多分強い魔法使いは皆マーリンの腕の中に居ると思うよ。 -- 2013-06-05 (水) 04:05:27
    • そうゆうストーリー いいですね、やっつけたいです。www -- 2013-06-05 (水) 10:29:30
    • アヴァロン本部襲撃する要請したい。聖腕も生贄にしまくって、結局同じ穴の狢だなっていう。 -- 2013-06-05 (水) 12:18:48
      • 雑魚魔法使いバンバン生贄にするみたいなwww -- 2013-06-05 (水) 12:29:17
  • やっと明日DLC配信ですね、追加ストーリーが楽しみです。 -- 2013-06-05 (水) 12:26:33
    • 正直今までのやつらと同じように四話は悲しい、せめて八話くらい欲しい -- 2013-06-05 (水) 19:04:15
    • 呆気なく終了してしまった!期待し過ぎた。 -- 2013-06-06 (木) 21:51:58
      • ショートストーリー・4コマ漫画みたいなもんですから、こんなもんでしょう。 -- 2013-06-07 (金) 08:22:05
    • 四章でエレインがやられた魔物の目が6つ 最後はケルベかぁ〜サンクチュアリのストーリーとしてはいい演出やなって「なんでやねん!」  -- 2013-06-07 (金) 12:37:01
  • リブロム関係ないけどマーリン視点のストーリーやりたいわww一人で生きていくのがどんだけ悲しく、辛いか体験できるからな・・・生贄のみ求めるマーリンのストーリーとか・・・ -- 2013-06-06 (木) 00:12:14
    • 主人公のその後の物語ってことか、 -- 2013-06-06 (木) 06:28:04
  • 修羅Vだけでなく浄化Vまで均等用か、自分はロウでの血特化浄化?で魔血プレイやってたが浄化Vが均等専用だったのは残念、普通に通常刻印は通常刻印のまま上位版を出して欲しかったわ -- 2013-06-06 (木) 12:30:53
  • 均等なのは嬉しいけど、似たような刻印が多いからあんま使える!とは思えんなあ -- 2013-06-06 (木) 12:34:26
    • 修羅Vと浄化Vはかなりいいと思うよ、修羅Vは不屈を潰してる感じだが浄化は砂金でも血でも役に立つ -- 2013-06-06 (木) 12:41:46
  • ケットシー武器で行くと、めっちゃストレス溜まった。ステージとオークの吸いこみで糞試合w。投擲さんまたお世話になります。 -- 2013-06-06 (木) 13:48:55
  • 均等「魔極の覚悟意味なくなったなww」ってチャットを見た。アプデ後に何も検証しないでただ単に攻撃下がったと思い込んでて笑ってしまったww攻撃下がってるのになんでマラソンのタイム変わらないのか俺におしえてくれん??って思ってたww -- 2013-06-06 (木) 23:55:44
    • 魔極は紙装甲にこそロマンがあるだろ!って思うよ。はい。 -- 2013-06-07 (金) 09:02:13
  • ベルゼバブの供物均等で使うと血より強いんですがやり過ぎやしませんかね・・・・・・ -- 2013-06-07 (金) 11:53:19
    • ベルゼ供物ブーム到来かぁ〜www -- 2013-06-07 (金) 12:40:48
    • これあれば呪い札いらないよね 均等腕にはある種ケンタ矢的な供物になるのかなぁ -- 2013-06-07 (金) 13:48:09
  • 。せっかくDLCあるんだから土と毒の供物を充実させればいいのに…。隆起要らないからさ -- 2013-06-07 (金) 13:09:49
    • 土なんて有ったっけ? -- 2013-06-07 (金) 15:23:09
      • 石だった!恥ずかしい -- 2013-06-07 (金) 15:28:42
  • CMでキャラが使ってたデッカイ手裏剣みたいなのって何て供物ですか?初心者ですいません。 -- 2013-06-07 (金) 16:12:55
    • 雷斧の溜め技 -- 2013-06-07 (金) 17:12:16
  • エレインマジ天使w -- 2013-06-07 (金) 19:08:40
    • あのまま救済を続けて、似たようなの(=ロウ)にはなるんじゃないかな。 -- 2013-06-07 (金) 19:55:49
  • やること無くなってきたから色々供物試してたら機雷が思いの外強くてワロタww武器から機雷に乗り換えようかな〜。 -- 2013-06-07 (金) 22:52:17
  • 投擲は仲間に被弾する仕様ならオンでは・・・そろそろ剛腕(DLC魔物ver.)を出して欲しい。 -- 2013-06-08 (土) 08:45:52
  • ケンタ矢の魔極!!血、ベルゼバブの均等!!・・・圧倒的回復力の聖極!!どれを選ぶかは君次第。 -- 2013-06-08 (土) 13:49:33
    • 攻撃的なイメージほど適正距離が遠くなるのはある意味新しいよねwww -- 2013-06-08 (土) 14:50:32
  • ベルゼもケットシーも使い回し感なくいい仕上がり、猫パ〜ンチは、ワロタwww -- 2013-06-08 (土) 15:16:17
  • アップデート後明らかに+、++が出やすくなったと思うんだが気のせい? -- 2013-06-08 (土) 21:23:42
    • 気のせいじゃないと思います。本日殺掠、聖餐Iつけて☆7ベルゼバブ30体狩って++3つ出たので噂適用時並には出やすくなってる気がします。 -- 2013-06-08 (土) 21:51:53
      • 続き。私の運がたまたま良かった可能性もありますので、あくまでこう思った人もいるんだなーぐらいに思っていただければ… -- 2013-06-08 (土) 21:57:17
      • 初期の頃は100体狩っても++が出ないなんてことがあったが今はどの魔物でも10体に1個は出る感じがする。体感的に10倍ぐらいになってると思う。 -- 2013-06-08 (土) 23:42:45
    • 確かに★5〜7でも多少粘れば++がフツーに出ますね。魂気だけのマラソンなら無理に高難易度回さなくても良いかもしれない。 -- 2013-06-09 (日) 01:41:27
  • 俺的に一番強い供物はこれだ!!って言うのを教えて下さい。 -- 2013-06-09 (日) 00:02:20
    • 聖、魔、均等と刻印 でかわるからムズい質問です でもゴーレムをメインにする人が多い。 -- 2013-06-09 (日) 00:29:47
    • {均等}蠅(物理up、特殊up必須)...[魔]投擲or血...[聖]... -- 2013-06-09 (日) 00:44:43
      • 蝿 確かに強い、刻印必須だが。 -- 2013-06-09 (日) 15:09:31
    • 何の最強かはしらないが腕ごとの適正を見た個人的な見解だと魔腕の属性投擲、均等の無属性全般、聖腕の回復系・魔血、血は聖と均等で大きな差はないよ、アプデ後の血は強くなったが体力消費も上がり回復力低いまともに使えなくなった、マルチいくと魔腕はほぼ投擲、魔Lv高いほど回復力低くなり呪血への適正が下がる、聖Lv高いほど威力が低く手数でダメージ稼ぐ必要が出てくるが高い回復力で補える、聖魔均等で同じ供物使うと供物の相性はわかるようになりますよ。 -- 2013-06-11 (火) 01:29:15
  • このゲームって実質回復無限だから、めったに死ぬことないよね。 -- 2013-06-09 (日) 00:37:00
    • ※防御力と回復回数無限は別。 -- 2013-06-09 (日) 00:46:51
    • やる気が死ぬがな。 -- 2013-06-09 (日) 01:12:23
    • 魔極はわりとどの攻撃も一撃死できますよ? えっ?鎧??ちょっと何のことか分からないですw -- 2013-06-09 (日) 16:18:00
  • 右腕の血(魔)と右腕の血(聖)ってどっちが強いのよ?ブーストして単純計算したら、体力減少が(聖)より低い(魔)の方が攻撃力が高くなってしまうような気がするが・・・ -- 2013-06-09 (日) 12:40:19
    • 単純計算してみたが右腕の血(魔)の方が高くないか? [均等の腕 刻印ブーストして、(血の威力+血の威力×100%]右腕の血(魔) (80+80)×3=480 右腕の血(聖) (15+15)×25=750 -- 2013-06-09 (日) 12:47:22
  • 《ごめん書き直し》単純計算してみたが右腕の血(魔)の方が高くないか? [均等の腕です 刻印ブーストしております 式:(血の威力+血の威力×100%)×血の発射数]右腕の血(魔) (80+80)×3=480 右腕の血(聖) (15+15)×25=750 -- 2013-06-09 (日) 12:49:18
    • 間違ってない、右腕の血(魔)の方が体力消費が少なく圧倒的な速さで聖血より大きなダメージを与える事ができて強い、自分はロウだけど刻印ブーストした魔血くらいしか使ってない、ロウだと治癒種効果中は高い体力維持したまま撃ち放題 -- 2013-06-11 (火) 00:44:05
  • 魔極のソロで難易度10のケットシー クリア出来るんですか?出来るなら装備とかコツのアドバイスお願いします。 -- 2013-06-09 (日) 16:34:23
    • スミマセン、ケットシーのところ読みました! -- 2013-06-09 (日) 16:51:50
  • capuconと名前に打ってインターネットをプレイしようとする出来ないのは何でだろう?カプコンだからね。 -- 2013-06-09 (日) 17:17:41
  • 思ったんだが、アヴァロン派対サンクチュアリ派の戦いがあってもいいよな? -- 2013-06-10 (月) 20:01:09
    • サンクチュアリが勝手 生け贄にするのか? -- 2013-06-10 (月) 20:40:20
      • 一生おでじ -- 2013-06-10 (月) 21:00:22
      • の呪い -- 2013-06-10 (月) 21:01:37
      • そのままとどめ。「生贄にはしてねーしwww」という宗教テロ理論で。 -- 2013-06-10 (月) 21:57:16
      • そのままとどめ!(爆笑) あなた笑いのセンスあるな、ツボ入ったwww -- 2013-06-10 (月) 23:00:34
      • 魔腕が死ぬ→救済→取り囲んで魔血・聖血で速攻殺す(砂金も使う)→救済の繰り返しで魔腕の心が折れてサンクチュアリへ··· -- 2013-06-10 (月) 23:15:24
      • 魔極の心が折れる前に聖極の供物が尽きて投擲の餌食ってパターンもあると思うの。 -- 2013-06-11 (火) 12:25:00
    • アバロンからの刺客 黒い3連星 みたいな3バカトリオと戦ってみたい。 -- 2013-06-10 (月) 23:24:41
      • ジェットストリームアタック使ってくるみたいなwww -- 2013-06-11 (火) 12:22:15
  • 上に書いてある 野良モルガンに付いてだが、誰か説明してくれ モルガンのクエ納得出来ません。 -- 2013-06-10 (月) 21:12:05
    • 仮説1・ワーウルフ同様に元の姿に変身できる魔物で、変身中に他者に伝染した -- 2013-06-10 (月) 21:47:27
    • 仮説2・モルガン自身もドッペルゲンガー。日記の書き手らとのやり取りで発症。 -- 2013-06-10 (月) 21:49:23
      • 補足。衣装の共通点などは、カオス化による代償であの衣装も体の一部。 とか -- 2013-06-10 (月) 21:51:41
      • なるほど、仮説1,2も 可能性ありますね。 -- 2013-06-10 (月) 22:04:49
    • マーリンの女の名前がモルガンで、そいつが魔物化したのに複数存在する不思議。 -- 2013-06-10 (月) 21:51:36
      • 魔物としての正式名称を書き手が知らず(文献もないし)、「モルガンが化けたの」と勝手に呼んでたのかと -- 2013-06-10 (月) 21:54:33
      • ありがとう!納得出来ました、魔物の名前が ゴルゴンとかメデューサなら さらっと行けたのに モルガン化け物ネーミングセンス -- 2013-06-10 (月) 22:10:19
      • ゴルゴンは禁術なので、メデューサ。といいたいところだけどメデューサ(上半身)とその娘のアラクネー(下半身)の混合っぽいから化物扱いw -- 2013-06-10 (月) 22:33:52
    • アバロンからの要請書にモルガンと記載されている? -- 2013-06-11 (火) 00:04:12
    • モルガン・ル・フェってどこだかのお話に存在するんだな やっぱり蛇は関係ないんだけど -- 2013-06-11 (火) 00:46:02
      • アーサー王、エクスカリバーのお話 マーリン、モルガン、ランスロット等ソルサクの題になってます。モルガンは後半は魔女ですね。 -- 2013-06-11 (火) 08:39:06
    • モルガン・ル・フェってどこだかのお話に存在するんだな やっぱり蛇は関係ないんだけど -- 2013-06-11 (火) 00:46:02
  • それぞれの人型魔物のオススメの供物を教えてください。あとできれば同行者も教えてください。 -- ? 2013-06-10 (月) 23:15:14
    • 質問幅広w 回復系なら不死身のカリムドリー(たまに死ぬ)とエレインがオススメ 2人で癒しの花使いまくります。 -- 2013-06-10 (月) 23:43:35
      • その同行者はどこで仲間になりますか? 同行者一覧表みたいなやつを一回見たのですが無かったです (見落としているかもしれませんが) -- ? 2013-06-13 (木) 15:17:39
      • ?断罪の時代「異形のモノ街道に現る」スラ(食)カリムドリー 包帯グルグル巻女・6/6DLC異端者の救済をクリアでエレインです。 -- 2013-06-13 (木) 17:28:35
  • 0距離蝿がつよすぎる、ケットシーすら危なげない。呪い札・・・威力も回数も速度も劣ってる、優れている点は同時に置ける個数が多いってとこだけ。しかも集めにくいw -- 2013-06-11 (火) 01:00:30
    • 呪い札は産業廃棄物となりました、集めた方ごくろうさんでした。ムゴイ -- 2013-06-11 (火) 10:24:32
  • 次のDLCは何時だ、する事ねぇ〜 ってぼやきながら質問です、ベルゼ供物大って出ます? -- 2013-06-11 (火) 21:34:10
  • 難易度9で11匹目に出ました。ぼやいてすみません。 -- 2013-06-11 (火) 23:33:13
  • タダでさえ魔極の投擲ケンタ矢でゲームバランスが崩れたって言われているのに、駆逐の刻印IV ベルゼ魂++ 魔ヨリ投擲+75って 必要なの? -- 2013-06-13 (木) 12:47:05
    • どのみちハメゲーだから、クリアタイムが速くなる分いいのではw投擲使い多いし需要あるから、必要なんじゃない。 -- 2013-06-13 (木) 18:03:49
  • ハメゲーか・・・いろんな供物あるのに開発者自ら魔・投擲で地獄 推奨なのですね。 -- 2013-06-13 (木) 18:11:46
    • ごめんラジオボタン押すの忘れた。 -- 2013-06-13 (木) 18:13:05
      • プレコミュでさんざん弱体化しろって言われてたけど、改善しなかったから開発に投擲魔極が多いんだろうねw。アップデートが今後あるかは知らないけど、不満あるなら一応要望書いておけば。 -- 2013-06-14 (金) 11:28:03
      • プレコミュで叩かれて やけくそで刻印追加したとかw 今更弱体化したら又苦情の嵐でしょうネwww -- 2013-06-14 (金) 12:30:46
  • そういえばラジオボタンって何ですか。 PSVITAでネットをやっているのですがVITAはラジオボタンはありますか? -- ? 2013-06-13 (木) 20:55:19
    • ラジオボタンはコメントの前についてるちっさい丸のことです。VITAから書き込んだことはないのではっきりとは言えませんがスマホでもラジオボタン動作してるので動作するんじゃないでしょうか? -- 2013-06-13 (木) 21:23:11
    • 下の赤字読んで下さい、コメント前の丸です。w それから上の方 親切に説明して下さってます、お礼のコメントはマナーです、ラジオボタン押してねwww -- 2013-06-13 (木) 21:24:50
    • 二人ともラジオボタンのことを説明してくれてありがとうございました 実は知らないうちに使って居ました。 -- ? 2013-06-13 (木) 21:53:37
  • 近接で余裕ぶっこいてるやつが瀕死になって、クスッとなった。 -- 2013-06-14 (金) 13:24:13
    • それ俺だわ -- 2013-06-15 (土) 18:05:51
      • やめなさい(^_^;)www -- 2013-06-15 (土) 20:57:36
  • 蝿伯爵の供物強すぎ! -- 蝿伯爵? 2013-06-15 (土) 22:26:37
    • ソロ、フェニックス5分 蝿でクリア出来る? -- 2013-06-15 (土) 23:57:17
  • やったことない -- 蝿伯爵? 2013-06-16 (日) 03:08:52
    • 是非とも試してみて、魔極でゴレ 投擲氷なら 楽勝ですが、私 均等ベルゼ刻印刻印強化で 諦めました、フェニには物理通りにくいみたい。ヘボなんで均等で上記のクエ クリア出来ません。 -- 2013-06-16 (日) 11:02:38
      • 均等なら魔血とゴーレムで余裕でクリアできるはず、ロウでもいけた -- 2013-06-16 (日) 18:50:57
      • やっぱ血ですか、試してみますありがとう。ベルゼ供物おしいなぁ〜。 -- 2013-06-16 (日) 20:57:23
    • ラジオボタン押せ -- 2013-06-16 (日) 18:27:10
  • 明日DLCですね、今知った。 -- 2013-06-19 (水) 21:32:15
    • 無理もない、公式では未だ何のアナウンスもないからな。 ってか、先週あたりから何かグダグダだな。 -- 2013-06-19 (水) 23:27:38
      • 確かに! -- 2013-06-19 (水) 23:37:45
      • 公式もっと盛り上げてほしいよな、つぎのDLCの魔物のヒントとか っていまさらか。 -- 2013-06-21 (金) 12:43:24
    • 謎のシルエットの正体が 食パンだったとわ。 -- 2013-06-19 (水) 23:50:23
      • ゆるキャラだな。 -- 2013-06-20 (木) 08:27:34
      • ↑見た目ゆるキャラ同意です。でも共闘学園生放送見た感じだと多属性っぽいので中身は… -- 2013-06-20 (木) 09:51:08
      • ゆるキャラなら カツ人間のほうがソルサクに似合うな。 -- 2013-06-20 (木) 21:23:41
      • ↑カツオ人間な -- 2013-06-21 (金) 12:23:15
      • ↑ゴメン、カツオ人間のほうが不気味。 -- 2013-06-22 (土) 00:04:31
  • ベルゼ供物(蝿)が出てから、Lv50/50が増えた」きがするんだが -- 2013-06-21 (金) 04:53:35
    • だって ボタン押すだけで 狙わんでもクエ終了するんですもの。 -- 2013-06-21 (金) 12:27:08
      • それって何ゲーなの? -- 2013-06-21 (金) 21:16:08
      • シューティングゲーかなwww 最初は近接楽しかったけど 今更近接縛りする気になれん。 -- 2013-06-24 (月) 09:49:51
  • 近接部屋いったら、上手いやつ大杉ww  俺には非効率としか思えんがなw -- 2013-06-21 (金) 15:49:26
  • インキュバスの描く絵を観てて爆死した俺、我ながら情けない。 -- 2013-06-21 (金) 21:14:34
    • インキュバス「観るだけだと?体験して往けぇぇえぇぇぇぇ」 -- 2013-06-22 (土) 14:10:52
      • サッキュバスなら体験したい いかんいかんソルサクの魔物感ならサッキュバスはドーナツだったりして。 -- 2013-06-23 (日) 23:27:23
  • ハエの便利さは投擲といい勝負だと思う。投擲のほうが地獄に出来る分、まだ強いと思うがハエつえー -- 2013-06-22 (土) 03:55:09
    • 掃射?が出た今や地獄作る時間加えても今や均等ハエの方が強い。魔極の存在って一体なんなんだ・・・。開発はほんとバカだな -- 2013-06-22 (土) 10:57:45
      • 今更w それ以前から聖極の存在意義とかも疑問視されてたでしょうがw -- 2013-06-23 (日) 06:38:51
      • 極魔は遠距離魔法での地獄と呪部解体担当という感じになったなー。このゲームのマルチって効率やバランスは度外視で遊ぶモードだから問題ないっしょ -- 2013-06-23 (日) 07:37:20
  • 今更だけど、他の狩りげーに感化され過ぎて魔法感なんて全くないよな?「詠唱の概念」と「仲間との合成魔法(二重〜四重詠唱)」と「使用魔法の腕レベルによる制限」があればオンラインも楽しいものになっただろうに・・・。 -- 2013-06-23 (日) 17:17:33
    • 制作陣がどうしてもこの世界観にこだわりたいなら、むしろ「狩りゲーではないジャンルのゲーム」を作るべきだったと思う -- 2013-06-23 (日) 20:02:27
  • 週末になったら新発売の例の狩りゲーにリア友みんな流れる・・・ 仲間内でしかやったことないしこのwiki見てると野良デビューも怖いわぁ・・・。 -- 2013-06-23 (日) 22:03:13
    • そうか〜 みんな新しい狩ゲーに旅立ちか ♪ほた〜るの ひか〜り -- 2013-06-23 (日) 23:48:00
      • まだDLCありまっせ。 -- 2013-06-24 (月) 08:26:54
    • 野良するならまず部屋主を体験した方がいい。そして自分がされて嫌なこととされて嬉しいこと、変態がいることwが分かってから野良をやったほうがいい。部屋主は野良を選べるけど野良は他の野良を選べないからね・・・。 -- 2013-06-24 (月) 00:31:02
      • モラル マナーの欠如してる人に、腹を立てない事を覚えることかなwww -- 2013-06-24 (月) 08:30:33
  • 次のDLC アイアンメイデンだけなのかなぁ〜最後でしょ。 -- 2013-06-24 (月) 21:26:53
    • プレコミュでは、他にも何かあるようなこと -- 2013-06-24 (月) 23:15:52
      • (続き)匂わせていたな。 となるとやはり、スライム(性よk(ry -- 2013-06-24 (月) 23:16:47
    • 仲間編の右ページがDLCで埋め尽くされるのを密かに期待w -- 2013-06-25 (火) 00:36:47
      • いいですね、期待します。 -- 2013-06-25 (火) 08:38:17
  • 最近復帰したんだが、今の鉄板構成ってどんな感じ?自分のやってた頃はケンタ矢とか均等血が強かったけど -- 2013-06-26 (水) 12:00:20
  • 均等で物理攻撃刻印上げ〜のベルゼバブの供物が流行中です。 -- 2013-06-26 (水) 12:14:50
    • ↑ラジオボタンおしわすれた。ゴメン -- 2013-06-26 (水) 12:15:32
  • 新しいクエがプリミティーベビー -- 2013-06-29 (土) 15:04:35
    • ついに難敵の登場の匂いがするな。 -- 2013-07-01 (月) 19:20:18
  • アイアンメイデンの血を薬に変えたエピソードからして、聖血刻印4とかこないかな。2神も興奮したけどアヴァロン対サンクチュアリの続報が聞きたかった。 -- 2013-06-30 (日) 07:23:09
    • 聖血?魔血?は出ると思う、セル卜神ロムルス神は魔物ではないみたいだから救済生贄選択があるかわからないけども、あと魔の腕?と聖の腕?向けの刻印が欲しいよね -- 2013-07-01 (月) 01:48:00
      • ロウカオス刻印欲しいですねぇ、ビジュアルも派手になれば良いのだけれど。エレインさんの本からの知識という設定でサンクチュアリ刻印なんかもあればいいな。DLCは均等刻印ばかりなので正直嫉妬。 -- 2013-07-02 (火) 18:42:43
      • 均等に出すぎだよね、浄化Vか破邪V辺りは聖向けにしてれば文句言う気はなかったがどう見ても均等が超強化されてる糞な刻印バランス -- 2013-07-02 (火) 18:58:52
  • 最近すこぶる呪部破壊報酬が出なくなった気がする。リヴァとかインキュバスは出るけどレプラコーンと蝿がマジキチレベル -- 2013-07-01 (月) 16:59:22
  • DLCは楽しみだがセル卜神ロムルス神と戦う意味がわからん? -- 2013-07-01 (月) 20:01:50
    • どう考えても本体じゃなくて、ロムルスとセルトの一部でしょ。文献的に考えたら神になりたい、もしくは神に近付きたかった、人間の末路とかじゃないですかね。 -- 2013-07-01 (月) 20:55:04
      • どう考えたか知らんが、登場シーンはいつものヒトガタからの変身ではなかったぞ。末路云々はちと怪しいな。 -- 2013-07-01 (月) 23:40:24
    • 元の文献(最初からあったやつ)の内容を考えると変な気も -- 2013-07-01 (月) 23:01:45
    • 赤ちゃんの姿がひっかかるな。 -- 2013-07-02 (火) 08:45:55
  • youtubeにある登場シーン見る限りは元人間には見えない、セルトはマグマの中から出てくるしロムルスは空から降りてきた感じ -- 2013-07-01 (月) 23:52:56
    • 天となった兄と地となった弟という設定を活かした登場の仕方だよな -- 2013-07-02 (火) 19:29:06
  • 戦闘不能になった時の、光るものに…ってどういう事ですか?? -- 2013-07-02 (火) 00:01:53
  • マルチプレイ募集とかここに書き込んでも大丈夫ですか?アヴァロン9章からキツイ・・・ -- 2013-07-02 (火) 21:23:42
  • 5050の均等にして蝿打ってればモルガン二体やグリフェニの要請ソロでもクリア出来る?振り直すか悩んでる -- 2013-07-03 (水) 10:19:20
    • 魔よりですか?鎧つけた?モルの石化の対策知ってる?フェニは氷地獄で先に倒せば楽勝、人型魔物の攻略よんで頑張ってください。均等蝿も強いですが魔物の動きを覚えなければやられますよ! -- 2013-07-03 (水) 16:26:04
  • このゲームではどの供物が一番バランスとれているんだろう? -- 2013-07-03 (水) 21:27:03
    • 刻印は普通は装備するので刻印装備前提だと血や近接系辺りがバランス取れてる、ソルサクは供物というよりは刻印バランスがマジでゴミレベル、ロウでやってると供物がどれだけ刻印効果で強化されてるかが恐ろしいほど理解できる、魔の腕のときは元の攻撃力が高く投擲連打で地獄化繰り返しで敵が沈むため分かる訳がなかった -- 2013-07-04 (木) 16:59:04
  • 結局嫉妬は二体だけか。嫉妬なんと最も魔物化しやすそうな感情なのに -- 2013-07-04 (木) 18:17:31
  • 今回のDLCいらねぇ〜 ヤケクソぽく思えるのは俺だけか? -- 2013-07-05 (金) 08:49:22
    • メーカーは需要があると思ったんだろ。 あちらとユーザー側にずれがあるなんてよくある話だし。 -- 2013-07-06 (土) 19:57:07
  • 最近、近縛部屋を見かけるが新しい縛りを発見(発掘?)した。それは特典縛り!!是非ご賞味あれ('〜') #拡散希望 -- 2013-07-07 (日) 00:28:27
    • あ、特典供物だよ? -- 2013-07-07 (日) 00:29:50
      • 初回特典を持ってる人はおそらく既にこのゲームをしていない。 -- 2013-07-07 (日) 01:26:12
      • 初回特典ってあれ?あの男のはチャラい服? -- 2013-07-07 (日) 11:27:48
      • ↑の投稿した者だけどまだやってる人居るよ。150時間超の人位なら持ってる人いるはず。2ndでやってる人も居るし。 -- 2013-07-07 (日) 12:58:48
      • 特典供物って最初の方は強いと思ってたけどすぐに使わなくなったよね -- 2013-09-24 (火) 17:50:33
    • よく縛り部屋立ててる人ですごいうまい人いるよな -- 2013-07-08 (月) 10:18:44
  • 投擲・血・蝿などを補助にして、剣主体でバランスとったらこのゲーム 神ゲーになったかも? -- 2013-07-12 (金) 15:46:00
    • 血を補助程度にしたら聖特化プレイヤーが即死してクソゲー以下になるよ、血は投擲や蠅と比べたら性能低いし補助にするものじゃないね、魔力低いが高い回復力で体を代償にできる聖腕向け魔法で良かった、メインで使うなら回復力のために聖50は必要で面倒な刻印も揃えないと全く火力出ない上に体力消費きついからデメリットの塊でもある -- 2013-07-13 (土) 00:57:34
    • 近接縛りバカにしてましたが、なかなか面白い。ゲーム序盤の面白さ思い出したよ、今更ながらゲームバランスってムズいねぇ。 -- 2013-07-14 (日) 19:56:17
  • ところでこの雑談用だれが作ったの?途中から出来たらしいが -- 2013-07-12 (金) 18:18:59
    • 必要だと思った誰か。 としか答えようがないだろ。因みに、出来たときに当時他の欄にあった雑談コメはここに切り貼りされている。 -- 2013-07-12 (金) 21:55:14
    • それを聞いて何の意味があるの? -- 2013-07-13 (土) 15:55:05
  • 均等は器用貧乏で良かったのに攻防共に手に入れてしまったね、魔の腕と聖の腕のために下方修正望む、魔の腕には属性と地獄があるから差別化できてるが聖腕のメリットが回復力だけとか酷すぎて笑えないわ、聖血?魔血?刻印はよ -- 2013-07-13 (土) 01:05:40
    • 弱体化より 魔極聖極強化 とくに聖 ロウカッコいいのに実態は…… -- 2013-07-13 (土) 14:40:32
      • 右腕?の魔極聖極にメリットが全くないのが問題でもあるよね、内蔵出てるカオスも神聖なロウも好きだけど -- 2013-07-15 (月) 04:29:43
    • 聖のメリットは元々防御力と回復力だろ?攻撃力望んでんじゃねぇよw -- 2013-07-13 (土) 15:56:49
      • 実情がわかってないな、単に攻撃力を望んでるのでなく腕ごとのバランスを考えて欲しい訳、聖99魔99均等とやってれば今の聖は選ぶ意味ないくらい産廃だよ、均等は魔極と並ぶ攻撃力に聖に迫る防御力まで手に入れてるからな(しかも物理耐性は防御系なのに聖でなく均等専用)、均等強化しすぎた癖に下方修正ないなら他をそれに合わせて強化するしかないよ -- 2013-07-15 (月) 04:20:32
      • 長文悪いけど勘違いされてても困るしな、呪血刻印は?が存在しないため出してくれという話は出て当然、そして呪血強化?出ないと聖腕がゲーム的に無意味な産廃として終了するのが確定してる、魔極聖極向けの腕V〜?向け刻印は開発がマルチプレイを楽しんで欲しいと考えてるならなおさら必要なはず -- 2013-07-15 (月) 05:10:47
      • 産廃産廃言われてますが聖極血も十分使えますよ(泣笑)。血と治癒種だけで活動時間他より長いですし。勿論均等蝿、魔極覚悟には勝てませんが。それでも聖血刻印4が欲しいのは、均等がdlc刻印で強化と蝿を手に入れ魔極もケンタ矢大が手に入るようになり、2神に向けて準備がされてるのになんか置いてかれてるように感じるから(笑)。サンクチュアリも登場してもはや不遇云々は適用されまい。 -- 2013-07-15 (月) 09:21:27
      • はっきりいうけど比較的産廃なんで不遇です、十分使えるって言ってもほかと比べたらゴミ刻印しかないしまともなのが呪血特化だけだろ、1回目のDLCかアプデ辺りのバランスは良好だったが無駄にアッパー調整しすぎな感じ、血使うにも浄化V等の血向け刻印が均等専用なんで聖極の回復力活かしても劣化均等にしかならない、自分はいま聖極だし使えないといってる訳ではない、あと欲しいってよりバランス保つのに必要だという話、最新verでは明らかに魔と均等に置いてかれてる(糞調整で攻防十二分に高くなった均等が優遇されすぎ)、サンクチュアリ云々はアヴァロンに敵対組織があるという設定上から最初から入ってて当然なレベルで不遇な事実は変わらない、聖Lv高いほど物語上で扱い悪いならいいとしてもゲーム的にほかの腕と比較して産廃というのはおかしい -- 2013-07-15 (月) 22:56:33
      • 攻撃力はダメだっていうのはわかる。回復力はあるんだから乙女の髪留めで小刻みに時止めしてたほうがいい気がするなぁ。 -- 2013-07-15 (月) 23:07:26
  • 最近よく見るけど、全属性1個ずつ持ってくる人とかはどういう心境なの?地獄にできないしダメージソースにならないしw -- 2013-07-13 (土) 16:22:37
    • 全くの初心者!!人名録を見たら大体、40H前後が多かったよw -- 2013-07-13 (土) 18:35:12
      • あぁ、なるほどね・・・。過疎ってるから新参者はいい事だけどね・・・。 -- 2013-07-15 (月) 19:38:03
    • ソロなら、大の星3の回数で地獄にできるよ。なので5種もちで弱点属性からの4属性連続地獄&追撃で終わることも多い。マルチは他の人の攻撃で属性変わるから属性固めたほうが良いけどね。 -- 2013-07-17 (水) 09:57:39
  • さっきオンでホストやってたら、部屋に入ってくるなり『バーカ』って言われて丁寧に対応したら『うるせー黙れ』って言われた・・・なんか最近残念なプレーヤー増えたよね; -- 2013-07-15 (月) 18:52:05
    • 残念なプレイヤーは残念ながら3月の時点から既に一定数いたわ。「また会いましょう」って言って蹴るだけ。気にも留めないw -- 2013-07-15 (月) 19:34:49
      • まじかー発売日からやってるが今まであたらなかったから勘違いした。今までがラッキーだったのかー・・・また会いましょうは社交辞令だね、もう会いたくないw -- 2013-07-15 (月) 21:02:51
    • 多分、中学生じゃない?此処のところ安くなってきたからネットで手に入りやすいしwそうじゃなかったら精神年齢が低い頭の悪い世界は自分が中心で回っていると思っている奴だから右から左に受け流そうZe!!! -- 2013-07-15 (月) 19:42:52
      • その発言もちょっと…、いやだいぶ……… -- 2013-07-15 (月) 20:45:27
      • ↑よ。只のイヤミだから気にしないでw部屋立てて蹴った事が無いし礼儀もあると思うから···。 -- 2013-07-16 (火) 23:12:24
      • ↑自分は、って入れるの忘れたw -- 2013-07-16 (火) 23:36:57
    • どこの世界にもいるんだなぁ 人を不愉快にして楽しむ奴って、気にしないで!鈍感力ってやつでのりきりましょうよ! -- 2013-07-17 (水) 08:33:49
  • マnew{2013-07-15 (月) 19:34:49};
    • まじかー発売日からやってるが今まであたらなかったから勘違いした。今までがラッキーだったのかー・・・また会いましょうは社交辞令だね、もう会いたくないw -- ナー悪いなーと思ったら、中国人でした。ってことがよくある。 -- 2013-07-18 (木) 03:07:00
    • 中国人だけどマナーいいひとおったで、尖閣も日本の物だって言ってたし -- 2013-07-18 (木) 06:59:38
      • マナーいい人もいるけどね。そこらへん日本人よりもマナーいいときもある。 -- 2013-07-19 (金) 01:16:16
    • マナーはともかくここんとこ外人とよく会う、縛り部屋とかだと外国語喋れないからキツいw -- 2013-07-18 (木) 08:04:07
  • 神が弱くて拍子抜けだなぁ・・・。ジェミニ風に両方同時に相手する要請くらいあってもよかったのに。あと、戦う理由が分からんw -- 2013-07-18 (木) 20:53:49
    • まったく同感だ! -- 2013-07-18 (木) 22:37:51
    • 世界の均衡が崩れはじめてる前兆だから、戦って倒さないと均衡が完全に崩れてしまうから、らしいね -- 2013-07-19 (金) 01:18:38
    • 開発の方々がクリア出来ない!って噂でしたよね?そんな事だからゲームバランスが崩れたのでは! -- 2013-07-19 (金) 12:29:25
    • 次回のdlcがその神ジェミニらしいね。開発がクリア出来ないってのもそれの事。 -- 2013-07-19 (金) 17:22:15
    • 神とやってド○ッグオンド○グーンのラストを思い出したのは俺だけだろうかw -- 2013-07-20 (土) 11:43:23
  • 皆に聞きたいんだけど、DLC出たときとバグった時以外で再起動か再ロードてやったことある? -- 2013-07-18 (木) 20:55:15
    • 質問の意味がよく分からない。ソルサクを一旦終了させるって事? -- 2013-07-18 (木) 23:43:56
      • スミマセンw言い方が悪かったですがそのとうりです。 -- 2013-07-19 (金) 00:03:17
      • ↑入れ間違いw通りです。 -- 2013-07-19 (金) 00:04:50
      • 他のゲームやる為に終了させるけど。そういう事じゃなくて? 質問の意味というか、意図がわからない。 -- 2013-07-19 (金) 00:54:53
      • ではないです。意図的に終了してもう一回起動です。何故こんなことを聞いたかと言うと皆さんも電源はoffっても起動しっぱなしだと思うのです。気休めかもだけど落とす事で確率の初期化とかどうなの?ってことです。 -- 2013-07-19 (金) 19:39:01
      • 上の人じゃないけど。某モンハンのお守りみたいに「出る出ないのテーブルがゲーム起動時に決まったりしないのん?」って事ね? 回答:開発か解析した人に聞いて。 -- 2013-07-19 (金) 21:58:56
      • ↑だけだとあんまりなんで。俺はむしろ長時間遊ばない時はVitaの電源も切っちゃう。なのである意味、常に再起動みたいなもんだけど、ぶっ続けでプレイしてた時と再起動後で何か違うかって聞かれても「特に何も」としか。++も出る時は出るし、出ない時は出ない。 -- 2013-07-19 (金) 22:12:10
      • そうなんだ。ある程度の効果は有ると思ってた。5回毎に再起動やってみて計15回の要請いって++が5体分出たけど運オンリーだったのねw -- 2013-07-20 (土) 10:38:33
  • いや〜完クリした!裏エンディングとか無いの?まだDLC続くの? -- 2013-07-19 (金) 12:40:54
  • 公式の動きがまったく無いんだけど… ソルサク弐を開発中だって信じてる。 -- 2013-07-19 (金) 13:03:49
    • 何を信じる!公式はカレー販売してないでユーザーを盛り上げてくれ(涙) -- 2013-07-19 (金) 13:49:55
  • ちなみに私は長時間プレイしない時はVitaの電源も切る派。なのである意味、常に再起動みたいなもんだけど、それで何か違うかって聞かれても「別に何も」としか。 -- 2013-07-19 (金) 22:08:39
    • ゴメン↑3の発言しようとして途中で送信しちゃった。 -- 2013-07-19 (金) 22:13:27
  • 70/30とか変に分ける人多いけど均等より器用貧乏みたいになってない?最近じゃ均等が強くなりすぎて変に分ける人のほうが弱く見えてしまう -- 2013-07-20 (土) 20:04:13
    • 別に個人の自由だし、オン見る限り均等だって使いこなしていない人ばっかりじゃん。 -- 2013-07-21 (日) 11:51:57
  • 神殺し刻印出れば後は楽勝だな -- 2013-07-20 (土) 20:32:46
  • オンをやろうと思っているのですが人はどのぐらいいますか? -- 初心者? 2013-07-21 (日) 20:17:18
    • 夜にはそれなりの数いるけど、同じ人と野良で頻繁に会うしたいした数じゃないと思われ -- 2013-07-21 (日) 21:16:39
  • 昨日の夜から徹夜でついさっきまでソルサクやって、ふと横見たらタランチュラみたいに馬鹿でかい蜘蛛がいたんだが、その蜘蛛に「いい加減寝ろよ、動き回れないだろ」って話しかけられたんだが俺が疲れてるのか?それともソルサクで新規キャラ育成の為に蜘蛛狩りまくったせいなのか? -- 2013-07-21 (日) 21:19:38
    • あなたのペットでなければ記憶の混濁です。ゲームの時間を代償にして休養をとるべき -- 2013-07-22 (月) 00:12:26
      • クソワロタwww -- 中学二年生? 2013-09-23 (月) 18:40:17
  • セイレーン、ミノタウロスにゴースト・・・ふと思ったが、呪札そのまま使う魔物って女キャラ多いな。 -- 2013-07-25 (木) 22:07:44
    • 女はネチネチしてるからしょうがないねw -- 2013-07-25 (木) 22:11:07
  • いや薄々気が付いていたけどさ、隼の羽と綿毛淑女の羽を比べると隼の方が一回当たりの移動距離が長いし連続使用した時のラグも少ない。モグラと暗殺者は完全に同距離なのにw -- 2013-07-25 (木) 22:16:35
    • 綿毛淑女の羽の方が、消えてる時間が若干長いから攻撃はかわしやすいよ -- 2013-07-25 (木) 22:30:21
  • さるです。さるですか? 私はさるです。 あなたは? -- サルモネラ菌? 2013-07-27 (土) 02:22:44
    • はい。僕もさるです。 -- 意味不明だが乗ってみる? 2013-07-27 (土) 02:27:26
      • いいえ。私が言いたいのはさるです。あなたが言っているのは恐らくさるです。 -- 2013-07-27 (土) 02:37:20
  • いいえ、私がさるです -- 2013-07-27 (土) 16:15:22
  • 今日初めてオンラインやったんですが、なぜか準備完了が押せませんでした、何故ですか誰か教えて下さい。 -- オンライン初心者? 2013-07-28 (日) 17:22:45
    • 部屋に「通信中」となっている人がいませんでしたか?その人との回線の相性が悪い為、お互いに準備完了が押せないという不具合が起きます。どちらかが部屋から退出しない限り解消されません。ので、部屋に入った時点で通信中になってたら即退出、入ってきた人がそのまま居座ったりしたら退出する等すると部屋が円滑に回るので協力お願いします。私もちょくちょくなりますが、日や時間帯によってまちまちですね。回線もNAT2で色々調べてみましたが解消しませんでした(ポート開放はよくわからないのでやってないけど)。アップデート後になり始めたので、こちらの問題だけなのかな…。 -- 2013-07-28 (日) 20:01:28
      • わかりました、ありがとうございます -- 2013-07-28 (日) 20:48:38
  • PSNからのメールでは今週ソルサクの更新あるみたいだけどついに神ジェミニ来るか? -- 2013-07-30 (火) 00:25:17
    • えっ、今週ですか?!…公式サイトは完全沈黙ですね、これで終わりなのかなぁ。アヴァロン対サンクチュアリも設定だけ?討鬼伝コラボもあったりまだまだ何かあると期待してるのは過度なことなのか…。 -- 2013-07-30 (火) 01:11:28
      • 個人的にはシステムやバランスの根本的な見直しに時間を割いて次回作に取りかかってほしいな。アヴァロン対サンクチュアリmo -- 2013-07-30 (火) 04:40:29
      • 途中送信してしまったorzアヴァロン対サンクチュアリも次回作でやったほうがdlcよりもガッツリ掘り下げられるだろうし -- 2013-07-30 (火) 04:43:33
    • 来ましたね。DLCかと思いきやアップデート。前回のペガサス×ワイバーンはここで欲しかったな。神ジェミニは二度とやるかと思うくらいのを想像してたけどそこまでではなかったかな。「〜の刻」をクリアしても刻印供物もらえないようだし忘れられた要請も埋まって、討鬼伝コラボ(向こうのタイミング待ち?)のアップデート時何もなければ終わりですかね…新しいものばかり求めてもだけど。余所様にはバーストとかGがあるようですが、2の前にまだ何か出来るだろうなんて思ってしまう。 -- 2013-08-02 (金) 00:13:36
  • 関係ないけど、性別女、顔タイプR(18)、肌色J,髪型タイプB(2)髪色J(10)でかわいい子完成 -- 2013-07-30 (火) 17:28:57
  • 今日アップデートしてから回線切れまくり。。。みんな安定しているのだろうか -- 2013-08-02 (金) 00:42:53
    • ぶっちゃけ酷い!7回も回線切れした! -- 2013-08-08 (木) 18:26:25
      • ぶっちゃけなくても酷い! 18回も回線切れた+準備完了が押せず一回もまともにプレイ出来ねえ -- 2013-08-09 (金) 07:47:02
    • アップデートしてから、オンラインしなくなった。だって切れまくりでできないもん。対応に時間かかるとしても対応中とか運営は何かコメント出すべき。 -- 2013-08-09 (金) 09:30:17
    • 他ゲームの話で申し訳ないけど「ドラゴンズクラウン」のオンライン環境を安定向上させるアップデートを適用したらとても快適になりました。でもソルサクはアップデート度に悪くなっていって…。ただ自分の回線が悪いだけだと思ってたけど、原因がサッパリわからない。プレコミュかliveareaの意見募集の所からでも皆で送った方がいいのかな? -- 2013-08-09 (金) 19:41:21
  • 買ってから二日でマーリン(ドラゴン)倒したー!思ったより弱かった(笑)。さて、これから残りの追体験を頑張っていこう -- 2013-08-09 (金) 08:56:19
  • パス付で部屋を作ると回線安定するよ〜 -- 2013-08-13 (火) 17:29:58


*1 (゜д゜

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS