コメント/供物/攻撃系
のバックアップ(No.2)
AND検索
OR検索
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
コメント/供物/攻撃系
へ行く。
1 (2014-02-07 (金) 10:17:56)
2 (2014-02-13 (木) 18:46:24)
供物/攻撃系
マタタビに飢える --
2013-03-07 (木) 12:29:35
三叉はためても攻撃力はあがらないのでしょうか? --
2013-03-08 (金) 03:23:58
右腕の血[魔] 威力50 回数無限 集弾、右腕の血[聖] 威力15 回数無限 かなり広い散弾。魔はマーリンを倒して生け贄で終了。聖はマーリンを救済で終了。 --
dante
?
2013-03-08 (金) 18:04:14
剣豪の氷刃の次が剣聖の氷刃 威力45 回数10 属性冷 効果時間35です --
2013-03-10 (日) 21:49:47
右腕の懺呪血 の体力減少は微小減るのか、微小になるのかどっちですか? --
2013-03-11 (月) 13:43:19
供物の並びに統一性が無かった為、供物選択画面で見られる順にわかる範囲で仮変更しました --
2013-03-11 (月) 15:52:04
均等の腕での呪血 体力消費量ほかの腕と変わんなくない? --
2013-03-11 (月) 21:42:52
ゲオ特典の 精霊の竜牙は 攻撃90 回数5 持続35 です --
2013-03-12 (火) 16:56:58
血使っても無傷とれるのな --
2013-03-13 (水) 18:02:43
入手方法の要請録にランクを入れて貰えると助かります --
2013-03-13 (水) 21:01:02
そこまでやると今度は情報が多すぎると思うんです --
2013-03-14 (木) 15:19:19
枠がかなり大きくなりますし クエストページないしゲームで見てもらったほうがいいような気がします --
2013-03-14 (木) 15:19:52
リンクでクエストページに飛ばすようにするのもありだけどどうしたほうがいいやら・・・ --
2013-03-14 (木) 15:21:46
怠弓師の矢尻(大)って刻印で威力底上げするとアホみたいな火力になるよね 作るのめんどうくさいけど --
2013-03-13 (水) 23:08:39
強化しないでも24×11だから、魔振りで使うと結構な威力になるよ。 --
2013-03-14 (木) 15:39:34
魔極最大刻印補正で最高難度のヒュドラくらいなら一人同行者連れても喋ってる内に倒せるな… ぶっ壊れてるだろこれ --
2013-03-14 (木) 21:30:37
Amazon特典の精霊の氷刃は早期特典の精霊の炎槍が冷属性になっただけで数値同じ --
2013-03-14 (木) 00:06:35
混沌と天竜が二つ載ってますな --
2013-03-14 (木) 00:50:31
修正しました --
2013-03-14 (木) 08:42:14
羽はダメージい元というよりは無敵時間を生かした回避用だな 刻印つければ倒せなくもない火力にはなるがやっぱ今一 --
2013-03-14 (木) 20:26:19
何で混沌竜の尾(三叉)書かれてないの? --
2013-03-14 (木) 23:40:19
編集する人が確認してないから。持ってるけど編集しない人多いからね --
2013-03-16 (土) 00:06:07
変性(地形)は敵の地形攻撃を上書きして消せるのでヒュドラ、クラーケン等で地味に便利 --
2013-03-15 (金) 03:13:55
逆いうとこっちのも消されるんですよね --
2013-03-15 (金) 12:00:15
近接血4種類、均等の腕で半減されませんでした。 --
2013-03-15 (金) 14:06:48
衛兵の槍片(大)は物凄く射程が長いです。無溜め=通常の追尾のフル溜めくらいの長さ。 --
2013-03-16 (土) 11:52:33
追尾って普通のと三叉はどっちの方が優秀なのかな? --
2013-03-16 (土) 15:10:48
巨神族の腕、合成以外で出てました。(代償か報酬かは忘れてしまいました) --
2013-03-16 (土) 18:28:30
巨神の腕は�の「廃墟で槍打つ一つ目巨人」の報酬にあります --
2013-03-16 (土) 22:07:41
球根の起爆条件がよくわからない。敵味方攻撃してないのに設置直後爆発するのは何が原因なんだろ。 --
2013-03-17 (日) 10:05:15
魔力の感知で起爆するから、回復とか回避変化でも起爆する --
2013-03-17 (日) 13:36:05
オンラインにてよくケンタ矢が発射と共に消えるのは自分だけですかね --
2013-03-17 (日) 10:40:27
機雷シリーズが全然クエスト報酬で出ない··代償報酬で狙うしかないのか·· --
2013-03-17 (日) 11:48:22
(大)だと氷と雷はクエスト報酬で貰えるよ --
2013-03-17 (日) 12:07:49
随分 --
2013-03-17 (日) 13:43:16
更新されるの速いな、クエスト一覧に乗ってた --
2013-03-17 (日) 13:44:12
3又は一回の攻撃回数が文字通り多いから状態異常地獄にしやすい、ただ、コストパフォーマンスが普通のより10回分位落ちるし、ダメージ自体は大して上がらない、むしろ3又を全部当てないと下がる、なんとも言えない性能 --
2013-03-17 (日) 11:53:27
溜めると一発の威力倍くらいになるぞ --
2013-03-17 (日) 21:34:14
一叉も溜めると威力倍にならないか? --
2013-03-17 (日) 21:43:17
溜めても倍止まりか...ダウンさせて連打安定かな --
2013-03-18 (月) 00:27:49
終わりの始まり1章 巨雷族の腕でました。 --
2013-03-18 (月) 00:32:22
↑訂正 人としての残りの時間4章 --
2013-03-18 (月) 00:34:20
咆哮の使い道が良くわからん・・・オンでも使ってる人見たことないしなぁ --
2013-03-18 (月) 21:56:34
フェニックスの爆発とかの大技を止めるのに使う感じ。範囲的に強化前の方がオンでは良いかも --
2013-03-18 (月) 22:18:56
そんな使い方があったのかー。マーリンがチャンスタイムにぶっぱしてきて邪魔という印象しかなかったw --
2013-03-19 (火) 13:14:43
石が不遇や --
2013-03-19 (火) 03:13:38
なぜゴーレムに石がないんだ・・・そこがおかしい!もどかしい! --
2013-03-19 (火) 08:57:40
石魔人(無属性) --
2013-03-19 (火) 13:15:31
追尾系も無いし --
2013-03-19 (火) 10:10:01
石に三叉と布が無いのは完全な地獄ループされるのを防ぐ為かねー --
2013-03-19 (火) 13:17:07
仮にあったとしてどんな感じになるのかね、土くれが追いかけてくんだろうか --
2013-03-19 (火) 13:40:47
単純にエフェクトを考えてもそれらしいのが思い付かなかった的な? --
2013-03-19 (火) 21:01:48
石属性って名前が悪いよな。土属性にすれば色々思いつきそうなもんだが。 --
2013-03-19 (火) 21:14:20
砂属性で砂嵐魔法オナシャスッ! --
2013-03-19 (火) 21:21:12
羽の強化刻印 魔99LV無い追加効果発動しないってことは、実は羽強いんじゃね( --
2013-03-19 (火) 15:24:11
火力はどうか分からないけど羽が強いのは確か。ヒュドラ戦とかで毒空間を投擲連中がくらってる中、一人だけ羽でやり過ごしてる人いたがかっこよかった。 --
2013-03-19 (火) 21:37:28
雷葬土塊(大)確認 威力210 回数14 --
2013-03-19 (火) 17:40:06
血を均等で使っても変わらない --
血
?
2013-03-19 (火) 21:45:27
均等で痛撃沈 --
2013-03-19 (火) 21:46:24
血は攻撃力最大280%アップできる --
2013-03-19 (火) 21:48:34
これ以上の強化も出来るがジリ貧になる --
2013-03-19 (火) 22:04:13
天竜と混沌竜の尾、作るハードルすさまじく高いけど、作っても実になんていうかこう・・・ガッカリ性能だな --
2013-03-20 (水) 01:24:03
雰囲気イケメンってやつか。だけど均等だと需要はちょっとはあるかも・・? --
2013-03-20 (水) 02:39:08
それぞれロウとカオスで威力変わるといいな…んな訳ないか --
2013-03-20 (水) 07:21:32
むしろそういうのないと困る^^; --
2013-03-22 (金) 06:13:10
呪い札って多段ヒットだった気が --
2013-03-20 (水) 11:23:40
氷狼の牙(中)は5分ワーウルフで入手可能、やりまくれば(大)簡単に作れる --
2013-03-21 (木) 20:10:55
血って物理属性扱いなの?痛激の刻印で威力は上がるの? --
2013-03-22 (金) 04:56:57
試してきたが物理扱いらしく、痛撃の刻印も有効。 --
2013-03-22 (金) 12:21:48
均等Lv50:50で, --
2013-03-26 (火) 02:45:01
右腕の血は、被ダメ半減になる威力20のやつで、均等Lv50:50、痛撃刻印I&II、魔血刻印III、聖血刻印III、にしてます。マルチで回復アイテム2個と石鎧で優れた殺戮者が取りやすい気がします。 --
2013-03-26 (火) 02:52:07
より高ランクの呪部破壊報酬入手には戦闘時間も関与してるような気がするのですがいかがでしょう? 体感ですが、戦闘が長引くほど(大)が出やすい気がします --
2013-03-22 (金) 19:18:48
何で奸臣の角載ってないん? ペガサス狩ればいいだけなのに --
2013-03-25 (月) 06:41:07
ペガサス
のページにはのってるのにね --
2013-03-25 (月) 07:26:59
オンでは味方に多大な迷惑掛けるから人気ないけど、攻撃範囲広いから呪部破壊しやすかったり複数のオークやグールを一発で消し去れるってのが大きいな ボスには素直に投擲連打したほうが討伐時間短いし利点はこんなもん --
2013-03-25 (月) 14:23:38
何の武器の話かな? --
2013-03-25 (月) 22:52:29
多分「魔法弾(爆破) 」の事では。 --
2013-03-26 (火) 09:42:49
属性の隣に物理の項目を追加してみました 邪魔なようであれば消します --
2013-03-25 (月) 21:32:25
もし系統ごとに決まっているなら、表項目ではなくて見出しの次の行に一言添えれば良いのでは? --
2013-03-26 (火) 21:24:06
同じ装備(武器)でも悲哀歌人の唇(大)は痛撃刻印の効果が感じられたのですが剣聖の氷刃では誤差程度の結果しか得られませんでした 刻印有/無共に1回だけなので何とも言えませんがデータが集まってまとめられると分かった時点で見出しなりに移動させればよいのではないかと思います --
2013-03-26 (火) 21:51:08
物理の項目もあった方がいいんじゃないですか別に邪魔じゃ無いですよ^_^ --
2013-03-26 (火) 09:30:44
剣豪の氷刃 狼男の苦悩2章報酬を追加して下さい。剣聖はとれるまで時間かかるので。 --
2013-03-26 (火) 22:52:01
ガウェインのステージで鉄針竜の卵の中が取れる --
2013-03-27 (水) 01:09:23
装備獣のホールドってどんな効果なの? --
2013-03-27 (水) 20:06:26
ただのブレス 威力は不明 ゴーレムの血の縮小版的な --
2013-03-27 (水) 20:09:39
獣のブレスは結構状態異常を誘発させやすいです。体感として「布>>獣ブレス>>近接=魔法弾(投擲)>魔法弾(爆破)」って感じです。以前聖極の人と2人でサイクロプスやった時、「聖極:マタタビ使用」⇒「サイクロ:のこのこ向かって行く」⇒「魔極:後ろから炎ブレスで炙る」⇒「サイクロ:『あつうぅぅぅいいぃぃぃ』」⇒「魔極:少し殴って追撃後、ダッシュで逃げる」⇒「聖極:タゲ取るまでマタタビ使用」⇒「サイクロ:のこのこ向かって行く」⇒「魔極:後ろから冷ブレスであb」⇒「サイクロ:『さむううぅぅいぃぃぃ』」⇒「魔極:少し殴って追撃後、ダッシュで逃げる」⇒「聖極:タゲ取るまでマタタビ使用」⇒「サイクロ:のこのこ(以下略)になって、結構笑えました。 --
2013-03-29 (金) 15:16:55
とりあえずもう少し文を少なくしようか --
2013-03-30 (土) 02:07:36
獣ブレスは布ほどでないけど状態異常を起こし時がします。以前聖極と魔極の二人でサイクロプスやった時なかなか楽しい状況になりました。・・・ってことを詳しく描写したのですが、冗長だったようなので今後はここでの書き込みはしないようにします。 --
2013-03-30 (土) 09:51:00
気にしなくて良いよw↑の人も嫌なら読まなければいい、俺はその状況想像できて面白かったよw --
2013-03-30 (土) 13:26:14
そんなつもりでゆったわけじゃないだろうしWikiなんだから詳しいに越したことはない --
2013-03-30 (土) 13:39:59
呪い --
2013-03-30 (土) 11:41:54
雪樹の3又 水の都で踊る悪魔の手先の報酬に追加お願いします --
2013-03-30 (土) 17:10:25
氷樹の根(三又) 水の都のお宝探しの報酬追加お願いします --
2013-03-30 (土) 17:13:46
〜の根系の供物って溜めた方が威力上がるの??それとも距離伸びるだけ?? --
2013-03-31 (日) 13:57:11
聖域ソロで綿毛使ってるけど、地味に強い。 --
2013-03-31 (日) 20:18:18
攻撃力、弾数、状態異常蓄積共になかなか。変な軌道と飛距離に慣れれば聖域の主力になれそう。 --
2013-03-31 (日) 20:23:32
大なら一度に3発出るんだね。狙う必要も隙もないし、何かと忙しい聖腕にぴったり。 --
2013-04-01 (月) 21:42:57
氷墓の土塊(大)ってドどこのクエストクリアすれば出るのでしょうか? --
2013-04-01 (月) 00:01:09
クエスト一覧
?
--
2013-04-01 (月) 00:04:14
少しぐらい自分で探す努力をしたらどうだ? --
2013-04-01 (月) 00:04:40
鍛冶屋の目球と金貴族の宝石って完全に性能被ってると思うんだけど、何か違いってある? --
2013-04-01 (月) 00:47:29
目球は他に比べて細いけど高さが高い、宝石は全体的にでかい、って感じかな --
2013-04-01 (月) 01:13:50
完全に被ってて違いはないよ --
2013-04-01 (月) 02:11:45
ハーピーの供物は羽が飛び散るエルフェクトと1多い使用回数ってのでボス攻撃キャンセル用としては中々 咆哮は上位ほど周囲に多大な迷惑掛けるから強化前が便利で、威力求めないからハーピーの供物は需要ありってか上位互換だなこれ --
2013-04-01 (月) 18:21:29
他人のゴーレムの消しかたってこちらのゴーレムで叩くのの他に何があるかな --
2013-04-02 (火) 16:39:20
投擲 --
2013-04-01 (月) 02:33:57
獣って火力的にどうなんでしょうか?ブレスを当て続けるのと投擲連打と比べると。 --
2013-04-01 (月) 17:30:46
ダメージ調べたけど 投擲x1 >ブレスで、しかも投擲は1回に5個投げれるからブレス連打での連続hitではとてもじゃないが追い付けない --
2013-04-01 (月) 18:10:46
ただし 投擲は物理属性+属性なのに対してブレスは属性のみだから弱点付ける前提なら火力はさておき地獄にしやすさは案外期待できるかも 検証してみまふ --
2013-04-01 (月) 18:14:20
豪炎樹の根は、そして記憶が残った第3章のクリア報酬で貰えるよー。 --
2013-04-01 (月) 22:49:30
そういえば奇兵の犬歯使ってる人いるのかな --
2013-04-02 (火) 10:22:01
かなり重宝するがなぜか話題にならない・・・ --
2013-04-02 (火) 10:23:11
あれはロックしてボタン連打するだけだから、ケンタより怠惰度が増す、刻印そろえればヤバい。強過ぎってのも問題だな --
2013-04-02 (火) 17:27:56
呪血聖のヒット数わかんないんだろうか。 --
2013-04-02 (火) 19:58:27
効果音通りなら10発です。呪血は8回、魔血は3回聞こえたので多分、合ってると思います。聖血は回数多いので自信ないですけど。 --
2013-04-02 (火) 20:49:55
他人のゴーレムの消しかたってこちらのゴーレムで叩くのの他に何があるかな いやマナー悪い人いるし是非知りたいのだが --
2013-04-03 (水) 00:31:18
卵で爆破しても消せたはず --
2013-04-03 (水) 08:55:08
消えましぇーん・。・ --
2013-04-03 (水) 13:37:38
右腕の血の聖は範囲が広い、魔の方は射程が長い --
2013-04-03 (水) 01:37:59
雷魔神の心臓、合成以外でも入手出来ませんか?以前オンラインでうまい人に付いていって生け贄役やって何かを倒したときに入手してます。 --
2013-04-03 (水) 08:53:59
☆9、10あたりで代償報酬(確実性に欠ける)か、☆10のワイバーンの伝説報酬にあるみたいよ。 --
2013-04-03 (水) 13:44:13
聖極で血魔法使いになろうと思うんだけど --
2013-04-03 (水) 16:12:14
聖極で血魔法使いになろうと思うんだけどやっぱ火力足りないよね?飛ぶ敵が面倒なこと極まりない。↑のコメミスです。削除お願いします --
2013-04-03 (水) 16:13:58
そんな貴方様にお勧めしますのは「変性(機雷)系」(別名:綿毛)の供物です。大まで強化することで威力70の低速弾(ある程度のホーミング付き)を1回で3発に発射可能、発射の隙も少なく更に弾数も多いという聖極の方にも使用しやすい攻撃供物になっております。空中に浮かんでいる敵だけでなく素早い敵に対しても「置いていく」感じで使用すれば高い効果を期待できます。問題があるとしたら炎、冷、雷の3属性しかない事くらいでしょうか。地上の敵に対しては血、空中の敵に対しては綿毛を使うようにしてはどうでしょうか。 --
2013-04-03 (水) 16:33:28
www回答ありですー --
2013-04-03 (水) 17:02:27
でもお高いんでしょう? --
2013-04-03 (水) 17:00:51
蛇足ですが、各属性毎の綿毛が取得できる追体験は以下の通りです。(聖極らしいので要らぬお世話かもしれませんが、時間制限と無傷制限のは抜かしています) --
2013-04-03 (水) 17:10:29
・炎の綿毛(小):「復讐の騎士/第二章」(三流〜) --
2013-04-03 (水) 17:10:56
・炎の綿毛(中):「VI.傲慢の時代/砂漠を走り回る狼男」(二流〜) --
2013-04-03 (水) 17:11:14
・氷の綿毛(小):「過去の因縁/第二章/」(二流〜) 「復讐の騎士/第一章」(二流〜) 「III.代償の時代/火ダルマ氷原で凍える」(二流〜) 「III.代償の時代/氷原のナワバリ争い」(二流〜) 「IV.贖罪の時代/砂漠に迷う異形のモノ」(三流〜) 「IV.贖罪の時代/ネズミとネコ氷原に現る」(二流〜) 「IV.贖罪の時代/水浴びをするカラス達」(三流〜) --
2013-04-03 (水) 17:11:35
・氷の綿毛(大):「IX.懺悔の時代/海の底の悪魔の手先」(伝説〜) 「X.回帰の時代/修道院の蛇使い女」(二流〜) --
2013-04-03 (水) 17:11:52
・雷の綿毛(小):「III.代償の時代/修道院で祈る大飯食らい」(二流〜) 「III.代償の時代/一つ目巨人街道に現る」(二流〜) 「IV.贖罪の時代/洞窟の広間を飛ぶ巨鳥」(二流〜) --
2013-04-03 (水) 17:12:09
・雷の綿毛(中):「VI.傲慢の時代/修道院で祈るワガママ娘」(二流〜) 「VI.傲慢の時代/洞窟に潜む同業者」(二流〜) --
2013-04-03 (水) 17:12:26
・雷の綿毛(大):「IX.懺悔の時代/海底に落ちた地獄の番犬」(伝説〜) 「IX.懺悔の時代/廃墟の広場の蛇使い」(伝説〜) --
2013-04-03 (水) 17:12:43
機雷の紹介の後で申し訳ないですが、ロックオンした状態で血魔法を使うと、飛んでいる敵にも当てられます。転生直後のフェニックス並みに高くならない限り、射程も足ります。結構便利です。 --
2013-04-03 (水) 18:44:41
炎魔神の面(小)は嫉妬の時代 廃墟を飛び交う耳翼人の代償報酬で手に入ります --
2013-04-03 (水) 21:06:51
↑ちなみにランクは一流の魔法使いでした --
2013-04-03 (水) 21:13:45
魔人の面を使う時は他のプレイヤーも同じ供物を持って行かなくてはいけないのですか? --
2013-04-03 (水) 21:57:40
呪いの札(中)や大はどうやって。入手するんですか? --
ジェフリーリブロム
?
2013-04-03 (水) 22:13:57
小を強化すれば手に入れられますよ --
2013-04-03 (水) 22:28:38
回帰の代償報酬で大は確認しました 中はわかりません --
2013-04-03 (水) 22:31:24
雷魔人の面、贖罪の時代、火ダルマたち、破壊報酬ででました。 --
2013-04-04 (木) 05:20:01
石の布ってないの? --
2013-04-04 (木) 08:17:00
用語集の方でも散々言われてるけど石の布なんてものはない!!石魔人(無属性)とか石属性の扱いの酷さは異常。 --
2013-04-04 (木) 08:32:20
石の投擲が強いよ。まあ投擲はケンタ矢がぶっ壊れてるけど。しかし石の綿は無理でも毒の綿毛はあっていいと思うのに。 --
2013-04-04 (木) 08:49:31
羽と咆哮の威力+20 球根の使用回数+3 魔血の威力+30 聖血がマシンガンに --
2013-04-04 (木) 10:49:26
あと武器の出す速度向上 --
2013-04-04 (木) 10:50:27
サイクロが威力300 グリフォンのが280 --
2013-04-04 (木) 11:12:40
サイクロ(小)→威力190回数5、(中)→威力240回数8。グリフォン(小)→威力160、(中)→威力220 --
2013-04-04 (木) 11:16:45
土塊の威力が上がってる?気のせい? --
2013-04-04 (木) 11:07:00
気のせいじゃない ちゃんと210→280に --
2013-04-04 (木) 11:14:55
260だよ --
2013-04-04 (木) 11:18:49
小→140。中190。大→260。回数変化なし --
2013-04-04 (木) 11:23:04
威力上がっても使い道が難しいな、 --
2013-04-04 (木) 12:55:02
デュラハンの呪部破壊報酬供物は無属性の球根の模様、頭植えてるキメェwwwww --
2013-04-04 (木) 13:00:35
あ、すいません小で威力300回数3回です。 --
2013-04-04 (木) 13:01:33
たしかにそれはキメェwwww --
2013-04-04 (木) 17:57:23
血魔法強化されてます。魔血が威力50→80、聖血がなんか…28発くらい?になっています(数えた)。あと呪血含め、ヒット毎の攻撃間隔が短いような気がします。これは気のせいかもしれませんが。強化の代わりに、自傷ダメージも増えているようです。 --
2013-04-04 (木) 15:39:07
血魔法ヤバい強い。治癒種も楽に手に入るし、血の時代が来る。 --
2013-04-04 (木) 17:25:27
未確認だけど呪血が物理じゃなくなったかもしれないらしい。痛撃刻印使えないなら±0かも --
2013-04-04 (木) 18:04:45
刻印のほうのコメントで書いたけど、痛撃刻印は有効と思われる。というかどこから物理じゃないって情報が出たんだろうか。 --
2013-04-04 (木) 23:13:55
28発ってマジか!?これは血魔法捗るな --
2013-04-04 (木) 18:03:37
BGMとボイスをオフにしてもう一回スライムさんに当ててみました。4×6と締めの一発でやっぱり25回かもしれない。数えにくいったらない --
2013-04-04 (木) 18:57:02
呪血を棒立ちで撃ったときのモーションってこんなキモかったっけ? --
2013-04-04 (木) 19:58:25
自分もなんか違和感感じた --
2013-04-04 (木) 20:13:27
前は腕伸ばしたまま連射だったのか、ぱっぱって塩でも撒くようなモーションになってる・・・のか? 前のがうろ覚えだけども --
2013-04-05 (金) 21:17:47
ワーウルフちゃんの供物弱体された…? --
2013-04-04 (木) 18:06:46
刻印の変更により超強化されました おめでとう --
2013-04-04 (木) 19:23:56
あれ?強化?勘違いかorz --
2013-04-04 (木) 19:42:34
シビーラさんに当ててもコケなくなったんだけど。。。 --
2013-04-04 (木) 19:56:59
布はどうにかなった? --
2013-04-04 (木) 23:01:34
相変わらずの地獄ですね --
2013-04-04 (木) 23:03:39
ワーウルフの供物は多段ヒット(確か2ヒット)がなくなり、変わりにカウンター出来るようになってる --
2013-04-05 (金) 14:17:03
つまり掃討の刻印IIIで尚且つ均等の腕じゃないと元のダメージは出せないはずだから明かに弱体化くらってる --
2013-04-05 (金) 14:29:17
上でワーウルフの供物について「掃討の刻印IIIで尚且つ均等の腕じゃないと元のダメージは出せない」と言ったが実際の数値までは測ってないからそれに関してはスルーしてくれ --
2013-04-06 (土) 08:52:56
ただし多段ヒットが無くなってるのは確実で刻印で補わない限りは完全に使えないレベル --
2013-04-06 (土) 08:56:18
多段ヒットが無くなったら、攻撃力が高いわけじゃなく狙えないし弾数も少ないゴミじゃないか。 --
2013-04-05 (金) 15:03:10
まじで冗談じゃないくらい弱い。供物試験場のゴブリンに(大)をあてても倒しきれないことが多い --
2013-04-05 (金) 22:18:21
ワーウルフは攻撃だけのバカだみなさんみたいな --
2013-04-05 (金) 18:22:53
この文章では日本語に不自由している方にしか見えません。煽るならそれなりの文章が書ける様になってからにした方が宜しいかと。 --
2013-04-05 (金) 21:08:59
アプデでワルきゅんとケンタの供物弾速下がったな。そのおかげで消えなくなったが --
2013-04-06 (土) 03:34:15
呪い札の弾速上がってる・・? --
2013-04-06 (土) 03:51:35
後、多段ヒットも消えた。マジで特殊がゴミに・・ --
2013-04-06 (土) 03:58:03
呪い札の多段ヒットは消えてないですよ。 --
2013-04-06 (土) 04:41:28
「この文章では」ではなく、その文章では日本語うんぬん…なのでは?w --
2013-04-06 (土) 11:10:28
元になった文章に対する添削なんだから「この文章」でおk。後ラジオボタン使って返信しないと、急に何言ってんだこいつってなっちゃうゾ☆ --
2013-04-06 (土) 11:53:19
コイツ…何言ってんだ?w --
2013-04-06 (土) 12:22:11
急に何言ってんだこいつ --
2013-04-06 (土) 17:05:37
血魔法やばい強い。ジェミニとリヴァイアサン以外で無双できるわ --
2013-04-06 (土) 16:33:48
血魔法ヤバい強いね。弾数無限だし、血さえあれ他の攻撃魔法いらない状態。 --
2013-04-08 (月) 10:40:02
鉄針竜の卵(大)ってそして記憶が残ったの第六章の報酬で手に入った記憶があるんですが… --
2013-04-06 (土) 21:40:27
右腕の血、魔と聖どっちが強い? --
2013-04-07 (日) 09:22:32
1、全弾当てた時のダメージは聖血が上 2、同威力に対して聖血の方が自傷ダメージが少ない 2、時間ごとの敵に与えられるダメージは魔血の方がかなり上(攻撃後の硬直をキャンセルすれば尚更) …困ったので箇条書きにしてみました。聖寄り、または均等であれば、さくっと倒せる魔血をおすすめします。ただ、魔寄りですと回復力が低く自傷ダメージがきついかもしれませんので、その場合は聖血もいいかもしれません。お好みでどうぞ。 --
2013-04-07 (日) 09:48:13
なるほど、↑回答ありがとう! --
2013-04-07 (日) 09:55:12
均等の血特化型と35:65位の魔寄り血特化どっちが強い? --
2013-04-07 (日) 11:54:24
人魂モードで見てダメージ数値が大きいほうが強いです --
2013-04-07 (日) 13:29:27
見も蓋もないな --
2013-04-07 (日) 19:00:30
これって一人じゃ無理だよね? --
2013-04-07 (日) 23:55:31
共闘パックで2台アドホ環境とかでもない限りは満足に検証できないだろうね。他人に付き合ってもらうとなると、中途半端な検証内容だと頼み辛いし。
各系統の簡単な説明を勝手につけてみました。加筆修正歓迎。邪魔なら消してください。 --
2013-04-07 (日) 23:27:05
ついに布弱体化くるか --
2013-04-08 (月) 19:21:15
聖で装備はなにがおすすめですか? --
2013-04-08 (月) 21:22:20
聖極なら血特化。聖�までの聖寄りなら機雷等の属性供物かな。 --
2013-04-09 (火) 09:48:11
聖で装備はなにがおすすめですか? --
2013-04-08 (月) 21:22:20
右腕の血って聖の方が強いのかな?単純計算で15×28=420もあるし。 --
2013-04-08 (月) 23:19:22
ちょっと上のコメントに詳しく書いてくれてる人がいるよ --
2013-04-08 (月) 23:24:41
時間的ダメージ効率も計算にいれないと --
2013-04-09 (火) 00:35:29
その「上のコメ」の者です…。ちょっと気になったので検証に行ってきました。まず時間効率ですが、試しに同条件でリヴァを討伐してみました。魔血のみで6分半程度、聖血のみで13分20秒程度でした(どこかで見たことがあっても気にしない)。私の被弾具合、呪部への当たり具合も影響しているかと思いますが、倍以上は流石に長いので、時間的ダメージ効率(でいいのですか?)では、やはり魔血の方がかなり優ると考えていいかと。(下に続く) --
2013-04-09 (火) 00:47:15
次に、威力ごとの自傷ダメージですが、体力1000で聖魔それぞれ使ってみたところ、魔血は14回、聖血は6回で瀕死となりました。威力だけ計算しますと、魔240、聖375で、威力ごとの自傷ダメージは魔の方が低いようです(体力ごとのダメージでいうなら、大体ざっくり、魔は聖の2分の3倍くらいの効率)。誤情報失礼致しました。(もう少し続く) --
2013-04-09 (火) 00:55:46
それと、聖血の回数は25回のようです。スライムとかベヒモスとかリヴァ等に当てながらまた数えてみたのですが、25のまま変わりませんでした…。またどこか間違っているかもしれないので、気になるところがあったら、よろしくお願いします。左のボタン押し損ねた…。 --
2013-04-09 (火) 01:01:29
検証乙です。やっぱり血のみだと時間かかりますね。弱点がある魔物には弱点属性使うべきか。 --
2013-04-09 (火) 09:53:55
こうなると次は聖極が属性つき供物を使ったときと魔血使ったときの差でソロのときの血の必要性がわかるな --
2013-04-09 (火) 12:09:34
とのことですので、また行ってきました。自分でも気になりましたので。レベルは同じく聖94の魔6で、今回は難易度7の火山フロストに付き合ってもらいました。転がったり、凍ったりで時間が狂いそうなので雷盾を持ち込み、抗凍結と凍結短縮を装備。供物と刻印は、(1)、魔血、雷盾、回復4枠で聖血�、�装備。 (2)、雷の綿毛(大)3枠(4つなかった(泣))、雷盾、石の矢尻(大)2枠(追撃用)で漂泊�、�を装備。聖刻印でかつ攻撃系の機雷を選択しました。(続く) --
2013-04-09 (火) 18:04:19
(続き)それぞれで3回試しました。(1)で、1'54、2'09、1'54。(2)で、2'29、2'17、2'13。ついでに、(2)の石の矢尻1枠を雷魔人にかえて、1'54。…となりました。同タイムが何故か3つ。機雷は2回連続で地獄にできたので、最後の一回はゴーレムを召喚してみました。結論、ソロでなら使う供物は気にしなくてよさそうです。撒くだけ地獄の機雷がなかなか楽だったので、熱、氷、雷が弱点の相手にならいいかも。逆にマルチでなら、サポートの枠を確保する為にも魔血がよさそうです。(1)では魔血の他は、治癒の種(大)を数回しか使いませんでしたので。厳密に言うと聖極ではないのですが、こんな感じです。 --
2013-04-09 (火) 18:05:24
言ったらやってくれるなんて……ありがとう! --
2013-04-09 (火) 18:16:09
追撃が石の矢尻ってのは弱すぎやしないかい?せっかくの追撃補正も攻撃力35じゃ…。布が弱体化すると機雷の属性蓄積も役に立ちそうかもね。と機雷派を擁護してみる。俺は血を使うけどね。 --
2013-04-10 (水) 02:30:34
エッ!?マジ?じゃあ追撃効果増の刻印って意味ないやん。わざわざタメパンで追撃とかアホみたいやん。これは知らんかった。何で効果あると思い込んでたんやろ。知らん人多いやろ。広めたった方がいい。 --
2013-04-10 (水) 10:35:50
布がどれだけ弱体化するかによるが、布や獣と同じく純属性供物である機雷の地位は上がると思う。ダメージだけでなく属性蓄積値のサポートとして。 --
2013-04-10 (水) 11:50:06
追撃を検証してみました。対象 ハーピー (1)同行者クデル(信頼度C)氷竜の卵(小)通常18 追撃46 (2)同行者タセダズ(信頼度C)雷竜の卵(小) 通常35 追撃91 各ダメージは3回以上確認しました。結果が違います…情報源様はソロ検証ではないでしょうから、同行者だと変わるのかもしれません。同行者には刻印効果でもついているのかなぁ。念の為手順は、予め体力を減らしておき、変身の演出をスキップして布を使い、追撃が早すぎると確認できないので口笛を吹いてから自滅、としていました。複数人で検証できないので、プレイヤーの場合はどうなのか確認できません。どなたかよろしくです。 --
2013-04-10 (水) 12:21:39
通常と追撃で2.5倍くらいの違いがあるみたいだけど、単なる2.5倍じゃなくて別の計算式がありそうだね。単純計算だと供物や刻印によってはとんでもない数値になってしまいそう。 --
2013-04-10 (水) 12:42:55
追撃倍率は供物によって違うと考えられる。ゴーレムの追撃倍率は低い(800台→900台)らしく、卵との違いが見える。 --
2013-04-10 (水) 12:56:29
もう少しやってみました。対象 サイクロプス (3)フィリス(信頼度C)巨炎族の腕 通常10 追撃20 (4)タセダズ(信頼度C)雷竜の卵(小) 通常35 追撃91 情報元様が剛腕で検証されていたのですが、また違う値が出ました。前述の通り、プレイヤーの場合は検証できないので、同行者限定の値です。このくらいにしておきます。血魔法から始まり、数々の長文失礼致しました。 --
2013-04-10 (水) 13:52:39
某雑誌は嘘ばっかやないか…。それにしても同行者弱すぎ。 --
2013-04-10 (水) 15:17:04
気づいた。4月4日のアプデで変更されていた可能性があるって…。 --
2013-04-10 (水) 17:34:22
血について質問したものです。まさか検証してくれるとは思っていませんでした。ありがとうございます。
) --
2013-04-10 (水) 17:51:38
某サイトってどこー? --
2013-04-10 (水) 18:50:26
魔血ええな。 --
2013-04-09 (火) 09:41:47
ケンタの矢尻って、近くで連打すると全弾ヒットしない時がありますよね?マラソンしてる時に倒す時の回数が安定しないのでそんな感じがするんですが、どうでしょうか? --
2013-04-09 (火) 23:30:57
それはケンタに限らず投擲のロックの仕様上の問題ですな。連打するとロックする前に撃つからそうなる。
なるほど、、、ロックアイコン確認してから投げればいいんですね。ありがとうございます。 --
2013-04-10 (水) 01:19:13
血って普通の供物と同じようにレベルで威力増減する? 今回のアプデで --
2013-04-10 (水) 03:00:40
失礼、今回のアプデで実用性が上がったみたいだけど... --
2013-04-10 (水) 03:02:07
変性(地形) が、一度に出せる数が1枚になった。 --
2013-04-11 (木) 11:48:59
布の蓄積はクソだったけど、枚数制限するならせめてDPSは上げて欲しかった…これじゃゴーレムより良い部分がにあ --
2013-04-11 (木) 12:01:44
むしろ枚数より、属性の蓄積値を下げれば良かったのでは?ダメより地獄に持ってく為の物だし --
2013-04-11 (木) 12:11:28
てっきりそうなるものだと思ってたから驚いた自分がいる --
2013-04-11 (木) 12:16:55
ゴーレムと併用して出せるし、プレイヤーが行動せずとも自動で攻撃してくれるから一枚でも充分使える。FFもない。一回目の地獄なら、布一枚と投擲でも余裕だね。今まで獣や魔神の血、砂時計なんか完全に布に食われてたからな。 --
2013-04-11 (木) 12:22:50
元々、属性値増幅の刻印を供物バージョンにしたようなものだったのかな。布置いて殴る、布置いて根っこ、綿毛、みたいな。敵の位置が大きくずれると効果ないから遠距離には向かないね。今までソロは布頼みだった魔極達の悲鳴が聞こえてきそう。 --
2013-04-11 (木) 12:39:02
そうなのか・・・。魔極だが殆ど布使ってなかった私は特殊だったのか・・・。 --
2013-04-11 (木) 12:58:19
あぁ特殊だ --
2013-04-11 (木) 14:11:04
えっ? じゃあ俺も特殊なのか? --
2013-04-12 (金) 07:50:17
あぁ特殊だ --
2013-04-12 (金) 12:26:57
単に開幕で地獄ゴーレム出来なくなっただけだから、投擲とかと組み合わせれば変わりない感じだ --
2013-04-11 (木) 16:25:22
そもそも布だけで地獄にしようと言うのが間違いだったんだ --
2013-04-11 (木) 16:28:54
まあ何はともあれ投擲ゲーと言う現実はなにも変わらないな --
2013-04-11 (木) 14:08:27
アップデートしてからまだやりこんでないんであんまり当てにできないけど、投擲以外は遊びでしか使わないんだよね… --
2013-04-11 (木) 14:20:42
布が選択肢かて消えて、投擲がDPS、呪部攻撃、属性蓄積の三冠か。ますます連打が捗るな。 --
2013-04-11 (木) 17:36:09
追撃目的の地獄なら空間(異常)系も負けてない --
2013-04-11 (木) 17:52:54
装備(獣) は依然として微妙だけど、今回のアップデートの布の弱体化で地獄要員としての需要が上がったと思う --
2013-04-11 (木) 16:52:39
なるほど、追撃して転倒させた相手をもう一度地獄にするのに役立ちそうだね --
2013-04-11 (木) 23:26:49
エディオンの購入特典「精霊の狼牙」 威力90 回数5 効果時間35 --
2013-04-11 (木) 17:39:47
魔極殺したきゃ鎧修正しろ --
2013-04-11 (木) 18:07:11
布が使い物にならなくなったな --
2013-04-11 (木) 19:37:56
弱点属性相手には依然有効 短期決戦に持ち込める装備がいるけど --
2013-04-11 (木) 22:10:21
投擲は使わないから分からないが最近血魔法多すぎる。 --
2013-04-11 (木) 23:14:10
他人のゴーレムどうやって消せばいいんだろ 最後の生け贄救済選択で召喚する奴多いし --
2013-04-11 (木) 23:20:22
まず邪魔なゴーレムの方を向く。ゴーレムを召喚する。すると叩かれて邪魔なゴーレムが消える。自分のを新しく適当な場所に出す。 --
2013-04-11 (木) 23:23:53
モルガン5分、ソロにて、剣で近接、武器魔法↑で終始切りまくりと豪腕で似たような刻印で試してみたが剣では終了ギリギリ、豪腕は9割がタメ最大を繰り返しで残り時間50〜60で安定して終わりました。剣で覚悟刻印で挑むもフィールドトラップがある為なかなかクリア出来ず… --
2013-04-12 (金) 07:01:17
livedoor wikiの検証ではあるけど、剣は属性割合が高いから逆にモルガンみたいに属性コロコロ変わる相手には不向きなんじゃないかね。 --
2013-04-12 (金) 13:01:46
耐性属性にさえ被らなければいいのでは?武器を2種類持ち込んで、対応する属性強化の�をそれぞれ装備すれば、そこまでではないはず。武器を使うからには一閃をつけているだろうから、下手に別の系統を持ち込むよりはいいかと。最初から石か毒に絞る、という手もあります。…けど、毒は均等刻印だし、石は斧だよね…… --
2013-04-12 (金) 19:59:27
モルガンに近接で挑むなら石属性固定ってのが通説だね。 --
2013-04-12 (金) 13:12:03
石属性、供物固定で刻印でフル強化するのと、物理強化して3属性で常に弱点衝くのではどっちがいいのかな? --
2013-04-12 (金) 13:16:46
俺は石固定派 --
2013-04-12 (金) 13:28:04
この表の物理の欄が意味不明。布、綿毛、獣と魔神のブレス以外は全部物理なんだろ。 --
2013-04-12 (金) 17:55:48
魔法弾(投擲)で説明するなら、ほとんどは形があって物理に見えるけど「女戦士の剣片」は見た目が物理じゃない。試してないから実際のところはわからないけど、確定情報持ってる人がいないから物理の欄がある。 --
2013-04-12 (金) 17:59:59
物理というか痛撃の刻印の効果「物理攻撃+XX%」が有効な供物か何かで分けるべきなのかもしれませんね --
2013-04-12 (金) 22:29:10
っていうか物理の欄はそのためにあるんだよ? --
2013-04-12 (金) 22:46:10
有効かどうか、なら属性攻撃100%の魔法以外全部有効だから。調べるなら割合だろうけど、それも他所ではもう見当がついてる。 --
2013-04-12 (金) 22:58:53
「物理」の項目を「痛撃の刻印効果」にして有効/無効の方がわかりやすいのかな とりあえず現状のまま「布、綿毛、獣と魔神のブレス以外は全部物理」とのことなのでデータを反映させます --
2013-04-12 (金) 22:59:56
で、何を根拠に4つ以外全部物理ってことになってんの?最速攻略本に載ってた?それともダメージを1から刻印ありなしで検証したの? --
2013-04-13 (土) 00:21:41
データの反映は早計でしたね 反映分は元に戻しました 「布、綿毛、獣と魔神のブレス以外は全部物理」が確認できれば再度編集します --
2013-04-13 (土) 09:47:17
たぶん別のwikiの検証のページだけ見て追加したものと思われる
むこうのwikiの情報を鵜呑みにしてここに書き込むのはマナー違反じゃないか?
それと、こちらのwikiの住人が実験しているのにその努力を馬鹿にしている --
2013-04-13 (土) 00:53:57
しかも、それで間違ってた場合は目も当てられませんな。 --
2013-04-13 (土) 00:56:31
同意! --
2013-04-13 (土) 09:35:03
呪いの札(中)って代償報酬だけだっけ?手に入れるの、、、街道へ行く女王たち で出なかった? --
2013-04-14 (日) 18:41:12
多すぎて編集者が対応できていない。編集に協力してくれると助かる。 --
2013-04-14 (日) 19:48:18
血って結局魔と聖どっちが強いんだろ? --
2013-04-14 (日) 23:55:54
ここのコメ欄の読み返してみると分かるはず --
2013-04-14 (日) 23:59:53
入手方法に強化が書いてある物が多いが、そもそも最下級を除けば強化で入手可能なのは当たり前なのだから書く必要ないのでは? --
2013-04-15 (月) 00:59:33
ケンタ矢大やワルキューレ矢大など、現状の報酬で入手不可に関しては強化の記入は必要。但し、ざっと観た感じ入手場所も全て書かれていない。言いだしっぺの法則だと思うよ。 --
2013-04-15 (月) 02:47:02
装備(武器)の入手方法に報酬と合成の入力完了。代償報酬は不明なので無視、供物の強化は消してみたがどうだろうか --
2013-04-15 (月) 02:53:09
これでいいと思う。代償報酬はステージというより、特定の難易度によって呪いの札やお面や箱の小〜大などがランダムで選ばれるみたいだから、考慮には入れなくていいかと。現状入手不可は治癒の種中とケンタワル大だけだったと思う。お面や呪いの札の無印枠も代償報酬のみだったような・・・? --
2013-04-15 (月) 03:03:13
こんだけ布で騒いでおいて、オーガもドワーフもボス供物布とかなんじゃそらwwwやっつけにも程があるでしょ、期待したのにクソォ… --
2013-04-18 (木) 13:12:52
開発が弱体化させ過ぎたと思ったんじゃない。もう一回調整するのもどうかと思うし --
2013-04-18 (木) 22:18:02
布は高性能だから1個でも下げすぎになってない むしろソロなら布地獄のパターン化ままだと思う --
2013-04-19 (金) 16:17:54
弱体化される前だったら強すぎる供物だったな。タイミング的にもちょうど良かったんじゃね --
2013-04-18 (木) 23:19:06
最初から決まってたってだけだろ --
2013-04-19 (金) 07:27:20
オモロー --
川崎
?
2013-04-18 (木) 19:59:39
こんばんは。夜露死苦。 --
2013-04-18 (木) 20:01:59
火が得意属性の魔物でない限り、全部ケンタ矢でいい気がしてきた。通常の投擲って弱くね? --
2013-04-19 (金) 01:25:31
火? --
2013-04-19 (金) 07:39:53
刻印が固定ダメージ上乗せでヒット数多いほうが強いって話があるしね 俺もメインで使ってる --
2013-04-19 (金) 13:08:17
機雷の属性蓄積値が高い気がする。伊地どの発射数は投擲5に対して機雷3だけど、同等かそれ以上蓄積されている気がする。布同様に属性ダメージの割合が高いらしいが、属性割合の高さと属性蓄積量は何か関係があるのだろうか --
2013-04-22 (月) 20:15:33
書く場所間違えたorz --
2013-04-22 (月) 20:16:27
オーガは合ってるからいいけど、ドワーフは酒樽爆弾設置とかクシャミ攻撃モチーフの毒属性咆哮がよかったな… --
2013-04-19 (金) 08:23:04
いやドワーフもあってるだろ地形作り出すし --
2013-04-19 (金) 08:48:09
でもヒュドラだって毒液攻撃使うから別にドワーフの供物じゃなくてもいいんじゃね?と言う気もするんだ。同じことはフェニックスやユニコーンにも言えるけど。 --
2013-04-19 (金) 10:02:40
ドワーフの作り出す地形は強かったからななんとなく予想出来た --
2013-04-20 (土) 12:23:46
それ言い出したほばら全てに言えるんじゃない?余程関係ないものじゃない限り合ってる合ってないなんて感覚だろうし。まあグリフォンは全く合ってないわけだが。役にもたたないし。 --
2013-04-19 (金) 12:20:25
関係ないけど、グリフォンの特徴考えると、隆起より空から足召喚して押し潰す魔法が良かったなw --
2013-04-19 (金) 13:17:23
宙を飛んでいるグリフォンがなぜ地中から出てくるのかと。なぜ無属性の突撃じゃいけなかったのかと。なぜサイクロプスと被ってるのかと。 --
2013-04-19 (金) 14:17:20
でもグリフォンのは一目でグリフォンの魔法だってわかるじゃん。それと比べたらユニとフェニの魔法は射程距離が伸びただけの根っこだぞ… --
2013-04-19 (金) 19:33:15
フェニは一定時間火の粉を振らす魔法とか良かったかも。 --
2013-04-20 (土) 12:14:43
そもそも既にある魔法の中から分けて魔物の供物を作り出すから新しいのは無理じゃないか? 新しいの作っていったら殆ど特殊になっちゃうと思うけど --
2013-04-23 (火) 14:52:30
一か月ほど前だけど友達と遊んだ感じじゃ 物理強化って無属性メインじゃないの? 無属性だけ強化無いのも変だし --
2013-04-19 (金) 13:05:17
ドワーフ、オーガの供物を追加 --
2013-04-20 (土) 14:53:00
結局、混沌竜も天竜もいっしょなの? --
2013-04-21 (日) 22:58:21
どうでもいいが雷魔神さんすげー素朴な顔してんな --
2013-04-23 (火) 14:35:32
天竜の尾☆3って強化すると三叉になるんだな。供物の強化のみで入手可能なもの以外は、入手方法に供物の強化入れないつもりだけど混沌三叉と天竜三叉は入れるべきかな? --
2013-04-24 (水) 00:15:11
供物の強化ではなく、○○から強化みたいに書くスペースがあれば解決する気がします。 --
2013-04-24 (水) 00:50:17
欄増やすしかないか。合成も別に欄を用意した方が見やすくはなるんだが横長になるしどうしようかねえ。 --
2013-04-24 (水) 18:51:36
やけに機雷が強いと思ったら、どうも呪部めがけて飛んでいっているようです。投擲持たずにミノタウロス戦を始めてしまったのですが、回復モーション中の斧を機雷で弾き飛ばせました。 --
2013-04-24 (水) 22:45:18
すみません、よくよく観察してみると仮面を狙う綿毛が多く、狙って斧の持ち手に当てるのは容易ではなさそうです。 --
2013-04-24 (水) 22:56:16
PV見てて気になる事があって 供物の爆を3つに発射するのがあったんだけど後で配信される魔物の供物かな? それとも強すぎて廃止したのかな? --
2013-04-25 (木) 08:32:54
↑爆=爆破 --
2013-04-25 (木) 08:34:31
雷の布大は供物強化ですかね。返答よろしく --
2013-04-26 (金) 19:29:18
無属性ゴ強くね?呪血と合わせると宇宙最強だわ。 --
2013-04-27 (土) 10:36:36
宇宙最強ではないよね --
2013-04-27 (土) 11:31:47
銀河最強だよね --
2013-04-28 (日) 23:22:41
規模を小さくしてもそれより更に小さい地球以下だよね? --
2013-04-29 (月) 00:22:46
せいぜい日本最強くらいでしょ --
2013-04-29 (月) 13:45:32
???「オラワクワクスッぞ!」 --
2013-04-29 (月) 14:00:08
混沌竜(三叉)と天竜(三叉)は合成キツイ割に威力が他と変わらない様ですが、特に威力が腕の状態で変化したり多段ヒットなどはないですよね? --
2013-04-27 (土) 19:46:47
助けて!!仮面ちゃんが息をしていないの!! -- [[ ]]
2013-04-28 (日) 23:10:20
代償報酬でたまに出てくる仮面ちゃんペロペロ --
2013-04-28 (日) 23:22:05
仮面って魔人の面?ブレスするのに息してないのん?まあ面も敵次第では覚悟変身で安定して無傷神速達成できたりするし、最弱供物ではないと思う。 --
2013-04-29 (月) 00:11:38
石魔人の仮面「俺ブレスとか吐かないわぁ」 --
2013-04-29 (月) 00:20:08
「ふんぬぁ」 --
2013-04-29 (月) 11:13:32
石魔人の仮面、使い道が本当に見えないわ… --
2013-05-01 (水) 23:30:31
なんでみんな面のこと仮面って言うの?わざとなのイジメなの?石魔人はフルブースト時(痛撃痛撃覚悟)での火力が変身系にて最強。無傷スライムも一回石魔人に変身すれば神速クリア余裕よ。均等の自分は変身使うとき(まあ大概オフだけど)ほとんど石魔人使ってる。 --
2013-05-02 (木) 00:44:55
どれが物理攻撃になるかわからない。魔法弾は物理っぽくないけど… --
2013-04-30 (火) 01:41:20
獣のブレスって機雷や三又より地獄に出来るの遅い。駄目だこりゃ。と思ってたけど、本領は刺突だったんだな。これなら少しは使える…と思ったけど、やっぱり武器や剛腕と比べると駄目だなこりゃ。 --
2013-04-30 (火) 18:49:41
武器や剛腕と比べると地獄に出来るのはやい!しかも機雷や三又より燃費がいい!素敵! --
2013-04-30 (火) 19:05:29
良いところだけをみてあげよう --
2013-04-30 (火) 19:07:46
見た目が良い!最不要魔法決定戦があれば必ず上位入賞できる!最高! --
2013-04-30 (火) 20:30:20
獣系供物でモルガンいったらかなり時間がかかった。 --
2013-05-03 (金) 00:40:30
聖血は25発であってる。トントンって感じで連打すると分かる。ちなみに魔血は3発でリロードするからよく分かる --
2013-05-01 (水) 18:53:40
布系は弱体化修正されたみたいですけどハメで使えなくなった現状だとどんなもんなんでしょ? --
2013-05-02 (木) 15:02:14
今でもハメに使えるから使えなくはない。 --
2013-05-02 (木) 15:25:20
でも触手プレイの地獄率高くない? --
2013-05-03 (金) 00:10:29
それはしてる方もされてる方もヘヴン状態なのでは?まあ大抵の場合、犯され続けて使い物にならなくなったら産卵や捕食するみたいな感じになるんだろうけど。 --
2013-05-03 (金) 00:27:17
ウロボロスの供物追加 --
2013-05-03 (金) 23:24:46
ウロボロスの供物の(大)が(小)になってます --
2013-05-09 (木) 12:10:34
呪い札(出来れば大)を集めやすいクエはありますか? --
2013-05-04 (土) 21:06:53
エルフ2体で(中)を地道に集めるか、☆10の代償報酬で出る(大)にかけるか --
2013-05-04 (土) 22:53:23
ゴーレム心臓と血(大)検証してみた 最初のワンパンとカウンターは共に威力380 攻撃速度は血(大)が若干早く、血9ループ心臓8ループで帰る 1ループの威力は 心臓380x2 威力760 血(大)ブレス150x3 布?25x10 威力700� 布は次のブレスが来るタイミングでちょうど消える 属性100%で刻印乗るし地獄になるし血の方が強い(確信) ゴレは1人で検証できていいね --
2013-05-05 (日) 01:50:57
雷魔人の面(大)の回数の修正をどなたかお願いしまんす。 --
2013-05-09 (木) 02:28:10
修正しました --
2013-05-09 (木) 05:30:25
ありがとうございます。ここ参考にして楽しんでるんで助かりました --
2013-05-11 (土) 01:06:50
血ってどういう風に使えばいいのかな?立ち回りとかある? --
2013-05-10 (金) 00:27:38
ロックオンして、移動とローリングで攻撃かわしながらひたすら撃つ。書いてみたら普通だった。回復使用回数を抑えられ、事故死も防げる治癒の種(大)は必須で、あと4枠に必要な分の回復と血の手数増やすための補助を入れる感じです。補助は、盾とか誘惑とか開幕地獄用の機雷とかです。マルチなら、ここにサポート用が入ったりします。血は供物枠に余裕があるのも強みだと思います。 --
2013-05-10 (金) 09:07:44
変身なかなかつよない? --
2013-05-14 (火) 23:59:47
敵を選ぶ供物だけどオフでは意外と強いね。攻撃力自体は召喚と同じだけど、変身中はダメージ受けないから覚悟やら殲滅やらみたいなリスク有の攻撃刻印と相性がいい。 --
2013-05-15 (水) 16:04:12
覚悟で変身やってみたけど無敵強い(笑) --
2013-05-15 (水) 21:04:00
突進魔法や咆哮魔法などマイナーな供物にきょうみあるのですが --
2013-05-15 (水) 21:08:03
↑強いですかね? --
2013-05-15 (水) 21:10:24
↑強いですかね? --
2013-05-15 (水) 21:10:25
突進魔法は一回の攻撃の威力が高いし、回数は少ないけど相手の攻撃を防御できる。ただし発動までに多少時間がかかるから短期決戦にはあまり向いてないと思う。 --
2013-05-15 (水) 23:59:49
すまん、途切れてしまった。咆哮魔法は相手の動作(フェニックスの爆発など)をキャンセルさせられるから使いどころを間違えなければ便利だと思う。ただ、どちらの魔法もフレンドリーファイアがあるからマルチではおすすめできない。 --
2013-05-16 (木) 00:04:01
バジリスクの呪部破壊で入る巨眼翼の目玉(大)が、魔法弾(爆破)、属性毒で威力400もあってワロタ。 --
2013-05-16 (木) 14:55:08
トロルの供物は、拳一発ごとにダメージ入るのかな?それだと大型に密着して使えるかも。 --
2013-05-16 (木) 15:42:00
バジリスクの供物つよずぎね? --
2013-05-16 (木) 21:21:18
バジリスクの供物つよずぎね? --
2013-05-16 (木) 21:21:18
バジリスクの供物、威力ヤバいけど普通の魔法弾よりフレンドリーファイヤしやすいな。炸裂後しばらく地面に判定が残って、踏み込んだら自分も吹き飛ぶ --
2013-05-17 (金) 06:19:36
バジリスクのせいで変性(爆弾)の使い道がリヴァくらいに --
2013-05-18 (土) 08:35:38
「口先男の鎧片」は強化しても拳の数は変わらないけどかなり大きくなるから(中)からド密着してれば真正面の敵にも当たるようになる。 --
2013-05-18 (土) 10:38:31
ワーウルフの供物って使える? --
2013-05-18 (土) 11:03:29
好きで使っているが・・・燃費が悪いね。 --
2013-05-18 (土) 11:45:14
一度試してみたいこと。全員石鎧を着て咆哮を持ち込む。一斉にではなく順番に魔物をハメル感じで順番に咆哮、二人いれば残りの人は鎧の維持をするなり余裕はあるのでそのままハメれるのかを試してみたい。飛ばないやつだと余裕だと思うが特にゴースト辺りにやってみたいな・・・鬼火こわいけどね。 --
2013-05-18 (土) 11:53:04
残りの一人か二人が豪腕でダウンとり続けるのもいいかもね石鎧着てるなら吹っ飛ばないしな --
2013-05-18 (土) 11:54:38
そこをあえての隆起でやったら・・・ --
2013-05-20 (月) 21:17:20
トロルに覚悟で行く時保険で突進持ってったんだけどトロルの突進の時間が長くてダメだった。 --
2013-05-21 (火) 16:30:51
すべての供物の入手方法にすべての追体験を書くのは量が多すぎる。
「
追体験報酬
」だけで済ませたほうが良くないか? --
2013-05-26 (日) 22:28:58
魔人の面って弱いの? 誰も一緒に詠唱してくれないよ… --
2013-05-28 (火) 20:46:15
威力は魔人の心臓と同じ。ただしデメリット多すぎ。使う意味無し。ただのロマン --
2013-05-28 (火) 21:28:07
魔極、魔特化で覚悟の刻印付けてる状態で魔人化したら強い、ソロで口笛吹けば同行者が詠唱してくれるよ。 --
2013-05-28 (火) 21:30:13
いやNPCは発動すれば勝手によってくる。 --
2013-05-28 (火) 23:05:37
ここのコメント欄のちょっと上の方にも書いてあるけど、威力っていうより変身中ほぼ無敵なのが強み。効果時間も長いんで、刻印で限界まで火力上げれば一回変身するだけで安全に倒せる敵もいる。具体的にいうと無傷スライム。オンではゴミっていうのは否定できないが --
2013-05-28 (火) 23:12:47
ソロ用ってことですか ありがとうございました。 --
2013-05-31 (金) 21:02:30
獣魔法すきなんですけど強い? --
2013-06-01 (土) 07:27:17
突撃魔法も --
2013-06-01 (土) 07:27:55
間違えた突進魔法も --
2013-06-01 (土) 07:28:22
ラジオボタン押してね。 --
2013-06-01 (土) 08:07:29
いやー、ケンタウロスの矢尻使いやすい! --
2013-06-01 (土) 14:54:07
ケンタウロスを約130回倒すと金枠☆3が1つ完成するはずなのでがんばってw --
2013-06-02 (日) 01:05:36
あ、もちろん翠か黄の部位全破壊ねw --
2013-06-02 (日) 01:07:01
獣魔法って強いですか? --
2013-06-06 (木) 20:10:18
突撃は物理攻撃なんでしょうか? --
2013-06-07 (金) 15:35:33
物理+属性 --
2013-06-07 (金) 16:37:25
魔法弾の特殊って物理属性あるのかな? --
2013-06-07 (金) 18:28:53
獣魔法はやっぱり強いところないのかな… --
2013-06-08 (土) 20:06:50
獣魔法のブレスは早い話が手から出る布です。なので地獄になりやすいのと、リヴァイアサン供物との相性がいいです。威力は敵に当て続ける必要がある為大抵の敵には期待できない。 --
2013-06-09 (日) 13:47:36
鉄風車の翼片(中)は合成で作成できませんか? --
2013-06-08 (土) 21:42:12
確か鉄風車の翼片(小)と運命の箱(小)で、できますよ --
2013-06-09 (日) 07:12:34
天竜·混沌竜ってレア感あるけどなんか特殊効果ないのかなあ --
2013-06-09 (日) 22:19:52
最強供物ってなんなの?みなさんの最強を教えて --
pekopeko
?
2013-06-23 (日) 02:10:19
ハエ --
2013-06-23 (日) 08:59:52
今となっては均等のハエ一択で残当。布ゲーの頃にケットシーやゴーストが出てればまた違ったかもね・・・ --
2013-06-23 (日) 17:02:43
「供物を試す」でトロルの隆起を試した。覚悟の刻印装備前は二発、装備後は一発で倒せたから、物理かと思われる --
2013-06-29 (土) 09:28:54
ワーウルフの供物、多段ヒットしなくなった気がするんですが気のせいでしょうか? --
2013-07-05 (金) 00:12:15
みなもと --
2013-07-23 (火) 18:07:23
そ --
2013-07-25 (木) 03:14:54
ふなっしーだなっしー --
2013-07-25 (木) 19:46:54
ふなっしーだなっしー --
2013-07-25 (木) 19:47:19
セルト神の供物ってなんですか? --
2013-07-25 (木) 19:51:50
2神の供物は魔法弾(追尾)。セルト神は「邪神の産毛」、ロムルス神は「魔神の産毛」、(小)威力100、回数6(中)威力130、回数9(大)威力170、回数12。 竜の尾……。 --
2013-07-26 (金) 18:27:26
セルト神、ロムルス神の呪部解体報酬を編集しました。不備がある場合は修正をお願いします。 --
2013-08-20 (火) 21:29:07
主に純白、漆黒の刻にもらえる供物の入手方法を編集しました。不備がありましたら、コメントからか修正をお願いします。 --
2013-08-28 (水) 17:57:48
ん、なんか変な書き方になったかな…。白銀、金色の刻もフォローしています。 --
2013-08-28 (水) 18:15:59
呪い札も痛撃で攻撃力upされますか? --
2013-09-14 (土) 17:32:18
蠅金で検証したら、ニミュエのランタンを痛撃1+3で4発で 無しで6発かかったので、おそらくupされてると思う --
2013-12-14 (土) 08:23:09
ケットシーの供物の大って呪部解体でホントに出るんですか? --
残念な人
?
2013-10-31 (木) 20:16:21
難易度8以上なら出ますよ。 --
2013-10-31 (木) 23:16:27
ありがとー!GETできた --
残念な人
?
2013-11-01 (金) 22:42:20
鉄針竜の卵(大)集めに良いのってどこですか? --
塩缶
?
2013-11-30 (土) 17:21:42
ネタバレに配慮して若干ぼかすと、シナリオ最終章の最後から2個目の要請が魔物そんなに強くないからオススメ --
2013-12-06 (金) 20:25:03
そうだね、そこがよさげだね。次は隆起(各種大)が欲しくなるんだろうな・・・属性大卵を複数作る道が始まる・・・ --
2013-12-08 (日) 10:45:18
精霊の石矢尻、精霊の炎矢尻の性能わかりますでしょうか? --
2013-12-27 (金) 00:48:36
今更ながら、突撃魔法の記述を追加しました。詳細な検証をしたわけではないため、不確定情報としておきました。この情報が突撃魔法の繁栄をもたらすことを願っています。 --
2014-01-30 (木) 18:41:18
「落雷樹の根(三叉)」の入手が供物合成のみになってますが、金色の刻の「赤き大地揺るがす混沌の神」の報酬で入手できます。 --
2014-02-02 (日) 08:12:11
編集お願いします。 --
2014-02-02 (日) 08:14:07
了解しました、ご指摘ありがとうございます。 --
2014-02-03 (月) 09:14:54