禁術

  • ヴァルカン 味方に光の剣を渡す。代償は最大体力半分 -- 2013-03-04 (月) 17:28:25
  • 禁術サラマンダーって敵のなるべく近くで発動しないと効かない?どのくらいの範囲化わかわらんから近づいて開放しようとしたら発動する前に殺られた -- 2013-03-05 (火) 18:17:25
  • オリンピアの端から端までは届いたぞ、サラマンダー -- 2013-03-06 (水) 13:29:38
  • 属性欄を追加 -- 2013-03-06 (水) 21:18:25
  • 属性って見た目? それとも追撃効果や弱点で確認した? -- 2013-03-06 (水) 21:27:40
    • あー、たしかにサラマンダーについては見た目、ゴルゴンについては説明文を根拠に書いちゃったわ。クエスチョン付けとく -- 2013-03-06 (水) 21:35:02
  • ゴルゴンは石化してたので、石属性でOKです -- 2013-03-07 (木) 00:01:29
  • ゴルゴン中は無敵状態 あと大抵の敵は二回は石地獄に出来る -- 2013-03-08 (金) 13:01:52
  • エルフの女王にサラマンダー発動で弱点攻撃の評価表示されたので、火属性確定だと思います -- 2013-03-08 (金) 13:49:13
  • グレイプニルをずっと使ってるが涙上限100を確認 -- 2013-03-09 (土) 19:19:53
  • エクスカリバーの代償は心臓だよ -- 2013-03-10 (日) 11:10:29
    • 魂揃ってない刻印が付けられたりするし、設定ミスかもしれんよ。 -- ? 2013-03-10 (日) 13:33:05
  • 覚悟の刻印つけて、開始時に布で地獄、ゴーレム召喚→グレイプニルのコンボ。禁術後に刻印がなくなるので一撃死しないので無傷討伐とかにおすすめ -- 2013-03-11 (月) 12:16:21
    • 代償を逆手に取るとは頭柔らかいな・・・ -- 2013-03-13 (水) 21:13:59
    • それはグレイプニルの後に体力を回復するというわけですか? -- 2013-03-13 (水) 21:51:12
  • ベルセは脳みその技っぽいね 代償はUI表示消えるとか操作反転とかかな -- 2013-03-11 (月) 13:57:20
  • 生放送の時から思ってるんだが、ゴルゴンこそヴァルカンって感じの発射感だよな。 -- ? 2013-03-11 (月) 22:56:07
    • ヴァルカンはローマ神話の火の神を英語読みしたもので、ギリシャ神話では鍛冶の神とされる。『強力な剣を与える』という効果はこれが元になってるんだろう -- 2013-03-12 (火) 17:15:30
    • バルカン砲と言いたいのかwwwwww -- 2013-03-13 (水) 21:56:52
  • ヴァルカンは持ってる人にリジェネ効果ありです -- 2013-03-12 (火) 00:32:51
  • フェニックスが潜っちゃったときにエクスカリバー出したらオークにゃんが真っ二つになったw -- 2013-03-12 (火) 03:15:22
    • 俺はゴブリンを真っ二つにしてしまった -- 2013-03-12 (火) 21:03:02
  • そういえば禁術は性質上、クエスト中1回しか使えないんですか? -- 2013-03-13 (水) 21:54:10
  • あれ、エクスカリバーの代償は心臓のはずなんだが... -- 2013-03-13 (水) 23:13:17
  • あれ、エクスカリバーの代償は心臓のはずなんだが... -- 2013-03-13 (水) 23:34:28
  • 禁術って発動したひとの攻撃力依存でしょうか?それとも固定ダメージとかですか? -- 2013-03-14 (木) 00:40:46
    • 人魂になって確認してみましたが、プレイヤーの攻撃力で威力は変わってましたよ -- 2013-03-14 (木) 02:19:24
  • 当然だけど覚悟の印を装備して、エクスカリバーをやったら地獄だったww -- 2013-03-14 (木) 02:21:35
    • それはやっぱりすぐに死んだということですか?ww -- 2013-03-14 (木) 17:28:41
  • ヴァルカンは強いですか?オフで使っても、NPCが全然攻撃してくれないので強さがわかりません -- 2013-03-14 (木) 09:46:01
    • 魔lv35でタメ攻撃が2300ぐらい効いてたような・・・あと剣持ってる間は回復する。協力プレイ向き -- 2013-03-14 (木) 15:20:58
      • ↑lv45くらいだった -- 2013-03-14 (木) 15:23:14
      • それがマジなら相当強いんじゃないか? -- 2013-03-14 (木) 17:55:06
  • グングニルは禁術なのかな? -- 2013-03-14 (木) 15:13:37
    • グングニルってなに?(笑) -- 2013-03-14 (木) 15:23:38
    • それは生贄魔法 禁じられた術っぽいことは事実だけど、このゲームでいう禁術ではないよ -- 2013-03-14 (木) 15:27:45
      • ↑すみません(汗)回答ありがとうございました -- 2013-03-14 (木) 15:30:20
  • ヴァルカンってなにしたら使用可能になるの? -- 2013-03-14 (木) 15:50:15
    • 一覧表に明記してあるだろう -- 2013-03-14 (木) 16:10:13
  • 取得条件満たしても手に入らねぇ(-o-;)むかつくな -- 2013-03-14 (木) 17:06:56
  • ベルセルクって追加禁術なのか。ならエンジェルも後に追加されるかな。 -- 2013-03-14 (木) 18:55:34
  • どうせならダーインスレイヴも入れて欲しかった… -- 2013-03-14 (木) 23:50:48
    • 代償 血液 マイナス効果 HPが常に1になる -- 2013-03-14 (木) 23:52:28
      • 覚悟付けてればノーリスクだから有り得ないわ。グレイプニルだって刻印次第で火力大きく下がるリスク背負ってるのに -- 2013-03-16 (土) 10:47:20
      • サラマンダーも覚悟つけてればノーリスクだな -- 2013-03-19 (火) 00:24:11
    • それだとヴァルカンと被るからHP回復不可とか -- 2013-03-16 (土) 09:36:51
  • てか禁術使った後に追尾魔法使えなくなるんだけどバグ? -- 2013-03-15 (金) 02:17:51
  • ヴァルカン発動してもほとんど無視されるなぁ。無視されるとマヌケに見えるわ。 -- 2013-03-15 (金) 20:01:59
  • グレイプニルはダメージあるっぽい。自分は身軽な魔法使い取る時それ使ったらとどめ刺せた -- 2013-03-15 (金) 21:31:11
  • ヴァルカンの武器攻撃力って、禁呪使用者に依存かな、それとも武器使用者に依存かな -- 2013-03-15 (金) 21:37:18
    • 威力70の剣 という噂を聞いたが噂であってなんの論拠もないw -- 2013-03-16 (土) 03:53:31
  • こないだオンラインでベルセルク使ってたやついたぞ -- 2013-03-17 (日) 17:44:50
    • ID晒し&内容詳しく -- 2013-03-17 (日) 17:48:43
    • と、いうことはアンロック型のDLCなのね。 -- 2013-03-17 (日) 23:13:01
    • 虚言の可能性が高い
      実際に見たなら公式発表以上の情報を言えるはず -- 2013-03-18 (月) 11:46:57
  • ヴァルカンの吹き飛ばしにも攻撃力はあるみたい。飛ばした雑魚が死んだ。ボスも恐らく例外なくひるませられるから、壁際に追い詰めた状態で発動して吹き飛ばし連打すればもしかしたら強いかも・・・? -- 2013-03-18 (月) 11:18:05
  • 覚悟&グレイプニルがやばい。これでオンやると味方乙った時に立て直せる -- 2013-03-18 (月) 11:48:57
  • 他にも覚悟&サラマンダーかな。ほぼノーリスクと言える -- 2013-03-18 (月) 11:51:31
  • 生け贄にされたあと仲間が全員瀕死になっても生贄魔法は発動するみたいやね。 -- 2013-03-18 (月) 21:31:25
  • そのままボスを倒しても追体験失敗になったわ -- 2013-03-18 (月) 21:32:14
    • それってクリア条件が「ボスの生贄救済」だからだよね。 つまりザコ討伐系統ならその方法でクリア可? -- 2013-03-19 (火) 02:27:05
  • グレイプニル -- 2013-03-19 (火) 02:17:41
  • ゴルゴンに追加して欲しいです。「心眼を使うと見えなくなった視界部分も見れるので、敵や仲間の位置確認に有効」 -- 2013-03-19 (火) 16:33:31
  • エクスカリバーの代償は脊髄じゃね? -- 2013-03-19 (火) 18:12:04
    • 発売前情報ではそうだったはずだが、禁術装備画面では間違いなく「代償:心臓」となっている -- 2013-03-19 (火) 18:28:47
      • 確認したら確かに心臓だった。おしえてくれてありがとう。 -- 2013-03-21 (木) 18:27:03
  • オンで回帰の時代ワイバーンにて。壁際でヴァルカン発動でワイバーンにずっと吹き飛ばしを食らわせられ続けた。その間ワイバーン動かずダメが相当通っていた模様 -- 2013-03-20 (水) 00:39:31
  • カリバーの代償 本当に1.5%か?  66秒どころか100秒は生きてんだが -- 2013-03-20 (水) 21:49:56
    • そして もし1%なら再生の刻印で200秒 3分ちょっと持ちこたえ HP上限が500になるヴァルカン代償と組み合わせたら? -- 2013-03-20 (水) 21:58:41
    • よく見ろ 最大1.5%と書いてある -- 2013-03-20 (水) 23:24:04
      • すまんミスだ -- 2013-03-20 (水) 23:24:58
      • 最大もなにもダメージ一定じゃね? -- 2013-03-21 (木) 13:31:59
    • 他人だがちょっと試してきた。体力全快でカリバー発動後「代償を負っている」の表示から何秒で瀕死になるかだが、ほぼ100秒だった(誤差はコンマ数秒) -- 2013-03-21 (木) 14:06:34
    • その後、ヴァルカンの代償を負いながらやったら50秒で瀕死。始めてヴァルカン使ったんだけど、これって最大体力を半減じゃなくて、半分以上に回復出来なくなるんだな -- 2013-03-21 (木) 14:09:47
    • おまけ)再生刻印装備時は195秒で瀕死。体力増幅系の刻印はなし。次に「ダメ一定じゃね?」との発言から、体力増幅系の刻印を使って最大1500にしてカリバー。結果は100秒で瀕死。…スリップダメ秒間1%? -- 2013-03-21 (木) 14:24:30
  • 魔法グングニル -- 生け贄魔法グングニル? 2013-03-21 (木) 22:50:26
  • グレイプニルは敵対魔法使いには効果ない。間違えてもってくと役立たずになる。 -- ゼルク? 2013-03-23 (土) 07:11:24
  • ベルセルクって今の所 脳 って聞いたわ -- 2013-03-23 (土) 17:50:55
  • 基本威力みたいな欄があっても良いかも -- 2013-03-23 (土) 19:38:15
  • グレイプニル下級魔物に当たるよ、普通に -- 2013-03-26 (火) 16:02:32
    • 反映しましたん -- 2013-03-27 (水) 05:53:11
  • ヴァルカンの威力って錬成体になった人依存なのか、引き抜いた人依存なそか、はたまた固定なのか… -- 2013-03-27 (水) 10:49:21
  • 脳がでっかくなるとか、ならないとか -- 2013-03-27 (水) 22:15:15
  • 脳の禁術ってことは神経とかですかね?代償はラリっちゃうのかなw -- 2013-03-28 (木) 12:31:47
  • アプデで禁術2つ追加じゃないってことは、取得方法にLv関係ないのかな。何かに何かしたら入手的な? -- 2013-03-28 (木) 12:36:10
  • ベルセルクは脳が代償で吸引しながら攻撃するらしい!!で代償でどのボタンにどの魔法がセットされてるかわからなくなる!!確定情報 -- 2013-03-28 (木) 18:29:10
    • 運命の箱x6を持ったみたいな感じで毎回ランダムに選ばれる可能性もあるな -- 2013-03-29 (金) 07:22:54
  • ベルセルクの代償対したことないな。威力が低いのか -- 2013-03-28 (木) 20:54:52
  • ベルセルクの代償、供物表示が真っ黒になってボタン押すたびに装備した六枠がシャッフルされる、とかだったらウザいなぁ -- 2013-03-29 (金) 00:13:22
  • エクスカリバー の威力3000っておかしくない? -- 2013-03-29 (金) 23:54:13
    • オークとオーク(成長)ではダメージが変わるし、攻撃力によっても変わる事を確認 -- 2013-03-30 (土) 00:14:39
  • 習得方法のところ「魔術Lv」になってるけど、「魔力Lv」の間違いでは -- 2013-03-30 (土) 23:14:37
  • 壁に追い詰めた人型にバルカンの吹き飛ばし使うと敵が動かなくなる -- 2013-03-31 (日) 04:31:19
    • 動かなくなってる時はずっと吹き飛ばしを使う -- 2013-03-31 (日) 04:33:37
      • 攻撃し放題 -- 2013-03-31 (日) 04:34:45
  • グレイプニルの威力2000もあるの? -- 2013-04-01 (月) 15:25:00
  • 均等の覚悟、水都スライムで開幕人型開放前で近くの隅に布5個設置→スライウ出現→布のところに茎大→地獄→壁に飛ばすように密着ヴァルカン発動→吹き飛ばし連打→スライム撃破できました -- 2013-04-02 (火) 21:46:55
    • 一応他の刻印も 痛撃1,2 地異1,2 覚悟 でした -- 2013-04-02 (火) 21:48:23
  • 軽い縛りプレイ気分で全代償を負った状態でプレイしたらストレスが半端無かった -- 2013-04-04 (木) 00:00:02
  • ヴァルカンはマジで強い! -- 2013-04-04 (木) 10:02:29
  • ベルセルクの代償はマークが?になるだけで順番変わらない -- 2013-04-04 (木) 11:53:03
    • 使いすぎるとちゃんと赤くなる -- 2013-04-04 (木) 11:54:02
      • ?の右上にもとの供物と同じくちゃんと星までついてる。 -- 2013-04-04 (木) 11:55:34
      • 禁術使用中の移動も可能 -- 2013-04-04 (木) 11:56:23
      • 使用中にまわりの岩も吸い寄せてぶつけて攻撃holdを話すと頭が肥大化して小爆発みたいの起こして攻撃。吸い方は吸引草と同じくぐるぐるまわってる。 -- 2013-04-04 (木) 11:59:28
    • ペナルティ軽すぎワロタw 供物のUIごと消えるぐらいはやってほしかった… -- 2013-04-04 (木) 15:27:18
  • ベルセルクで禁術5個そろったから切り札と奥の手を魔40聖20でもとれた。 -- 2013-04-04 (木) 12:00:10
  • 一応さらっと書いておいたが、追記しといてくれ。 -- 2013-04-04 (木) 12:38:52
    • ベルセルクについて -- 2013-04-04 (木) 12:39:25
      • あれは△ホールドか、たまに離して爆風?を当てるのか、威力的にはどっちが高いんだろうな -- 2013-04-04 (木) 14:01:12
      • 仲間も△ホールドで寄せてしまいます><(NPCの場合) -- 2013-04-04 (木) 14:10:52
      • まじ!? -- 2013-04-04 (木) 14:39:24
      • 寄せられて逃げてたけど、開き直って攻撃してみたらいい感じ。時砂みたいになります。 -- 2013-04-04 (木) 15:44:29
  • これ壁際に押し付けてやるとすげーヒットするね -- 2013-04-04 (木) 16:24:48
  • ベルセルクとヴァルカン同時に発動すると鬼畜。HP黄色入った直後からでも倒しきれる -- 2013-04-04 (木) 21:34:22
  • どうでもいいことだけど代償が心臓だったら体力減るとかの前に死ぬんじゃ… -- 2013-04-04 (木) 21:47:34
    • 奴らは人間じゃなくて、魔法使いなんだよ。 -- 2013-04-04 (木) 22:03:45
    • 心臓を代償としてるが誰も消費なんていってないからな -- 2013-04-04 (木) 22:05:04
      • [損傷]したから機能が停止したわけじゃないもんね。 -- 2013-04-05 (金) 02:19:25
  • 用語集にも書いてあるけどゴルゴン攻撃中の移動ってどうやるん? -- 2013-04-04 (木) 22:52:21
    • 正しくは方向転換でしょうか。右スティックで可能です。 -- 2013-04-05 (金) 17:55:35
      • 撃ちながら前方180度くらい向き変えれることですかね?用語集に「あまり知られていないが」ってあったので何か方法があるのかと思ってしまいました -- 2013-04-05 (金) 18:13:32
  • ベルセルクがDLCなのが書いてなかったので、一応追記。 太文字で失礼。 -- 2013-04-04 (木) 23:42:33
  • ゴルゴンつかえない -- ゴミ? 2013-04-05 (金) 02:54:52
  • ベルセルクを使用している状態のときに一部の回復供物の使用が出来なくなるバグ?使用?を確認 -- 2013-04-05 (金) 17:42:54
    • もしも対象が土下座系だけとしたら、あんな超★エキサイティング!な神砂嵐状態で使用するの無理なのでは・・・? -- 2013-04-05 (金) 17:57:34
  • ベルセルクのときに皆で魔神出して鱗すればいいんじゃないかと思うんだがどう? -- 2013-04-05 (金) 18:48:44
    • かなり良い 皆で弱点のゴーレム出してぼこるの良い -- 2013-04-05 (金) 19:45:44
    • いや、ゴーレム潰しあってあんま意味なくない? -- 2013-04-06 (土) 01:29:35
      • 呼び出し位置をうまく調整(当たり判定の先っぽで殴る)すればボコれる -- 2013-04-06 (土) 16:03:08
  • エクスカリバーの代償は発売前情報の「脊髄」の方がらしくていいのになー。どうでもいいね、ゴメン -- 2013-04-05 (金) 19:43:00
  • どうでもいい情報だけどヴァルカンは近づいて引き抜くのボタンを押した瞬間に武器を入手できているので引き抜き動作途中に飛ばされても問題ない -- 2013-04-06 (土) 04:38:56
  • 禁術グレイプニルは自分の右腕の骨を伸ばして敵を拘束..だった気がします。 -- りいか? 2013-04-06 (土) 08:29:23
  • 禁術強化刻印は弱い そう思ってた時期がぼくにもありました   覚悟刻印でダメージ1.5倍にしかならないと気付くまでは 討伐Vに至っては1.2倍ちょっとでしか無いのにここにカリバー威力1.56倍刻印がな -- 2013-04-07 (日) 22:08:57
    • えっ!?覚悟って150%増しだから2.5倍じゃないの? -- 2013-04-07 (日) 23:01:08
      • 誰か俺に計算式を教えてくれ -- 2013-04-07 (日) 23:09:44
    • ステータスは150%だから2.5倍が正解。実際に与えるダメージがどうなるかは知らんけど。 -- 2013-04-07 (日) 23:50:06
  • ゴルゴンは時間いっぱい全弾ヒットするとしたらダメージどうなるんだろうか -- 2013-04-08 (月) 00:18:29
  • 禁術強化刻印って強い? -- 2013-04-09 (火) 19:25:24
  • 禁術強化強化刻印って強いですか?リアルにお願いします(^_^;) -- 2013-04-09 (火) 19:27:05
  • 一回限りの禁術強化するより全体の火力底上げした方がいいから全く使ってないな -- 2013-04-09 (火) 20:24:18
    • なんでよりによって掌部なのかねえ。覚悟グレイプニルなんかの火力が上がりすぎるのかね -- 2013-04-09 (火) 20:28:46
  • 禁術強化の刻印つかうよりも討伐の刻印つかったほうが強いですかね? -- 2013-04-09 (火) 21:11:02
  • グングニルの威力分かりますか? -- 2013-04-09 (火) 21:58:04
    • この間色んな腕の人を色んな腕の人が生け贄にしたとき強い方のデュラハンにたいして1800ダメージだった(四捨五入とかしてない)合計Lv100に満たない人もいたよ -- 2013-04-09 (火) 22:16:05
  • グングニルを書くページが無いからここに追加したほうがいいかな -- 2013-04-09 (火) 22:46:53
    • 同行者かマルチかここだろうな。ここに書くなら禁術とは一応分けた方が良いかもな -- 2013-04-09 (火) 23:27:59
    • 俺もココに追加しようかどうか悩んでたわ -- 2013-04-10 (水) 23:43:21
    • グングニル追加した -- 2013-04-11 (木) 21:53:50
    • 人魂モードの説明はいらないかな? -- 2013-04-12 (金) 15:07:59
      • グングニル同様、他に書くところがないから入れても良いと思う。システムに入れるのも何か違うし、ソロでも起きるからマルチにも入れられない。 -- 2013-04-12 (金) 16:57:01
  • サラマンダーの射程距離はたぶん無限 バビロンの森(森の街道で魔物退治)で検証 -- 2013-04-10 (水) 20:19:54
  • 今マイナスにいるのは説明に移して良いと思う。それでマイナスには完全に死亡し救済、生け贄の選択に参加できなくなり魂・気が手に入らなくなる。みたいなことを書いた方が良いかと -- 2013-04-11 (木) 21:55:24
    • グングニルの話 -- 2013-04-11 (木) 21:56:03
  • ベルセルクはクラーケンやヒュドラみたいな敵だと体液くらってダメージ受けるから向いてないかも -- 2013-04-12 (金) 01:21:54
  • 覚悟付けてサラマンダー撃ったらシビーラが生きてた事があった。体力減少時の台詞もなし。バグじゃなければ突撃で避けられたのかもしれない。(エフェクトでシビーラの動きは見えなかったけど) -- 2013-04-12 (金) 17:42:13
    • 自分もそんなんあったな、一回だけだったから気にしなかったけど。 -- 2013-04-12 (金) 17:55:08
  • ゴルゴンってよく見たら血魔法みたいなエフェクトだな 結構撃てるしもしかして弱点とか属性強化で総ダメージ跳ね上がるかもと思ったけどそれはどれも一緒か -- 2013-04-12 (金) 20:18:08
  • サラマンダーとベルセルクで呪部破壊できるの確認したけど他のもできる? -- 2013-04-13 (土) 12:52:15
    • エクスカリバーでフェニックスかペガサスの尻尾破壊はできたことある。どの禁術でもできそうだね -- 2013-04-13 (土) 17:47:50
    • ケルベロスで試してみたけどヴァルカンの衝撃波だけ破壊出来なかった。多分俺が下手なだけだと思うけど -- 2013-04-14 (日) 00:13:49
      • ベヒモス30体くらいヴァルカンではめ殺したけど、衝撃波で呪部解体できてるぜ -- 2013-04-14 (日) 03:31:31
  • 人魂モードの説明を少々書き換えたよん -- 2013-04-14 (日) 05:43:45
    • 大分わかりやすくなったね -- 2013-04-14 (日) 10:22:50
  • ガイドブックより【Angel】って禁術確認。恐らくエンジェルw -- 2013-04-14 (日) 12:33:07
    • 肩甲骨を代償にして羽が生える のか? -- 2013-04-14 (日) 17:53:19
    • 肋骨使って翼を作って竜巻とか思ったけどベルセルクと被るな。自分の回復を犠牲に(回復できない)味方の回復力1.5倍とか味方の体力引き上げとか?攻撃禁術だけじゃなくサポート禁術あってもいい気がする。 -- 2013-04-15 (月) 12:33:17
  • 禁術の代償上半身ばっかだな。足とかあってもいいのに。 -- 2013-04-14 (日) 17:53:07
    • 走れなくなり、稀にこける -- 2013-04-14 (日) 18:08:45
      • 走れない+回避不可じゃね。 -- 2013-04-14 (日) 19:21:53
      • レナミーと同じボイスのキャラがこける やるしかねぇな レナミーは常にランダムでこけるようにしよう -- 2013-04-14 (日) 20:47:20
      • 俺のレナミーが…こける。こけるこけるすってんころりん。。。はっやばい可愛い! -- 2013-04-14 (日) 22:24:50
      • どんだけレナミーwwつかそれもう代償関係ねぇww -- 2013-04-15 (月) 12:09:48
    • あえて聞こう。足以外に代償に出来そうな所があるの? -- 2013-04-14 (日) 18:32:28
    • 走れない+石鎧と同じく速度低下 かなー -- 2013-04-14 (日) 20:06:51
    • 走れないなら肺とかどうだろう。足だとそもそも動けなくなりそう。 -- 2013-04-14 (日) 22:12:39
      • て、てめぇよくもまともな意見を!よ余計に下半身が禁術離れしたじゃねぇかどうしてくれる!と怒ってみたり? -- 2013-04-14 (日) 22:21:02
      • やってくれたな貴様・゜・(ノД`)・゜・ -- 2013-04-15 (月) 12:11:57
      • お、おう・・・なんかごめんよ(・ω・`) -- 2013-04-20 (土) 12:46:13
      • 攻撃に使う最も大事な部位の筈の右腕一本グレイプニルで犠牲にしても刻印が消えるだけ。なので足を代償にしてもやはり走れなくなる程度で元に戻るんじゃないかと。 -- 2013-04-20 (土) 13:20:55
  • そりゃあ下半身ならあそこしかないだろ。 -- 2013-04-14 (日) 19:19:43
    • 代償払ってエクスカリバー、ではなく代償として自分のエクスカリバーを捧げるのか… -- 2013-04-14 (日) 21:05:02
      • 自分のだとしょぼい威力しか出なさそうなのが泣ける -- 2013-04-15 (月) 11:13:42
      • 俺のヴァルカン、皆で使ってくれ!俺は愉悦の咆哮を奏でるぜ!
      • それは本当にエクスカリバーと言える代物かどうか…… -- 2013-04-15 (月) 13:23:21
      • ソーゥサクリファアイス… -- 2013-04-15 (月) 22:17:49
      • 女どうすんのさ -- 2013-04-15 (月) 22:23:53
      • 女性はゴルゴンでしょ。恥●を犠牲に強力な[禁則事項]を -- 2013-04-17 (水) 16:50:26
      • これ以上やるとクラーケンにアッー!されるので終了 -- 2013-04-17 (水) 16:52:09
    • 真面目な話、肛門とかあるかもなあ。尻餅つくと肛門から呪血が出るようになる。うちの親父が昔なってた。あれは今思えば代償を払ってたんだな。 -- 2013-04-16 (火) 02:50:07
    • 「足の腱使ってゲイボルグ」とか考えてた俺が逆に恥ずかしくなってくる -- 2013-04-17 (水) 22:48:55
  • 陰毛の一本一本が槍になってグングニルみたいになると思われる -- 2013-04-16 (火) 02:08:05
    • つまり幼女には使えない禁術なんですね分かります。 -- 2013-04-17 (水) 16:27:46
      • これ以上やるとクラーケンにアッー!されるので終了 大事な事なので二回言いました -- 2013-04-17 (水) 16:53:09
  • 楽しそうな話題のところ申し訳ない。グレイプニルを使用する際、予めロックオンしておくと発動後も継続するため当てやすくなる。常識だったらすみません…。普段ロックオン使わない人や、広いマップやよく動く敵で発動後『敵どこ!?』ってなる方に。(自分はよくなるw) -- 2013-04-17 (水) 10:50:19
    • 1発わざと逸らして「次は当てるぞ・・・?」とか言ってみる -- 2013-04-17 (水) 18:32:15
      • 使用時間がもったいないけど、ちょっとやってみたいかな。もちろんソロで。 -- 2013-04-17 (水) 19:02:22
    • 1発うっかり逸らして「この程度を避けていい気になるなよ?」とか言ってみる -- 2013-04-17 (水) 19:06:01
      • 1発なんとなく逸らして「ほう…貴様なかなかやるな」とか言ってみる -- 2013-04-17 (水) 22:15:42
    • あらやだ楽しそう… -- 2013-04-17 (水) 23:38:26
  • 腕レベルが足りずシビーラをサラマン一発で倒せない人へ。サラマンを撃つ場所から少し離れた場所に球根orドMの頭を4つ置いておくと、サラマンに反応して爆発し、シビーラに追加で結構なダメージを与えてくれますよ。 -- 2013-04-19 (金) 00:44:53
  • ベルセルクの真の力は球根爆弾魔のマルチにあった! -- 2013-04-21 (日) 03:04:21
    • お前は魔物と共に他の奴等を葬ろうとしてるのか? -- 2013-04-23 (火) 12:30:33
  • NPCにグングニル撃たせるとやけに威力が低いんだけど、もしやグングニルの威力って生贄にした人の方に依存してるの? -- 2013-04-23 (火) 23:10:25
    • ちょっと自分で試してみた。嫉妬:水の都に現る女王のエルフ女王にNPC(ヴスデン)を生贄にグングニルを発動した場合、黄色まで削れた。逆に自分を生贄にヴスデンに発動させた場合、青(緑)までしか削れなかった。 -- 2013-04-23 (火) 23:33:08
      • NPC限定の仕様かもしれないけど、グングニルの威力は発動者に依存するっぽい -- 2013-04-23 (火) 23:34:45
      • 最初から分かりきってる事だろ魔極と聖極じゃ威力が全然違う -- 2013-04-24 (水) 08:02:29
  • 何か自分の攻守1にする代わりに仲間の攻守1.5~2倍とかその位面白い禁術が欲しいなw -- 2013-04-24 (水) 13:47:20
    • 開始とともに味方の攻撃力UPさせて、即座にグングニルになって退場するプレイスタイルかよww -- 2013-04-24 (水) 17:59:58
  • 一定時間供物が壊れない等の供物関係の禁術とかあると面白そう、代償は供物の使用回数半減とか -- 2013-04-25 (木) 23:18:20
    • あんまり面白くないと思う もっと連打ゲーになるだけだと思うけど -- 2013-04-26 (金) 07:34:43
  • まぁどっちにしろ禁術もっと増やして欲しい -- 2013-04-26 (金) 16:52:41
  • 公式放送でエンジェル発表したな 代償は移動速度が下がる -- 2013-04-26 (金) 22:34:56
    • 追記 代償 骨 効果サラマンダーの用に全体攻撃しつつ仲間の体力回復 -- 2013-04-26 (金) 23:35:53
      • ほほう、遂にサポート系禁術来たか。回復量が気になるけど、それは来てからのお楽しみかな。 -- 2013-04-26 (金) 23:52:43
    • 回避もできない模様 -- 2013-04-26 (金) 23:59:34
      • 回避できねーのかよw羽使えばおkって思ったのにぃw -- 2013-04-27 (土) 00:09:51
      • ベルセルクがアレな割にこっちは結構代償がキツイ気がする。 -- 2013-04-28 (日) 10:07:23
  • 姿は天使の羽が6本生える 因みに5月2日配信 -- 2013-04-27 (土) 00:02:26
  • エンジェルは羽を使って一時的に空飛べるようになるとかの効果もほしかったな -- 2013-04-27 (土) 00:49:07
    • エンジェルはグングニルの聖極版って感じ。 -- 2013-04-27 (土) 07:20:22
      • 確かにグロばっかの禁術の中では一つだけ神々しいイメージ -- 2013-04-27 (土) 08:58:10
      • でも代償が骨って一番グロいよね。骨抜かれたらただの肉塊 -- 2013-04-27 (土) 22:28:23
      • 某有名な魔法使いの右手を彷彿とさせるな -- 2013-04-28 (日) 01:04:29
      • マジか、骨が代償とかけっこうキツイ -- 2013-04-28 (日) 10:03:26
  • エンジェルと羽と突撃で天使プレイ来るでこれ -- 2013-04-27 (土) 10:07:15
  • エンジェル欄追加 -- 2013-04-27 (土) 10:23:35
    • 代償追加 -- 2013-04-27 (土) 17:29:54
  • これ書くとエンジェル使用者増えそうでけど、エンジェル発動で戦果の[癒し手]が・・・まぁ、雑魚ユーザーにとっては代償がデカすぎて発動後に死ぬだろうがなww -- 2013-04-28 (日) 22:00:21
    • エンジェルの仕様が分からんけど癒し手は複数回回復だぞ?一気に全快って感じならただの癒し手すら花持ってこなきゃ回数足んねぇぞw -- 2013-04-29 (月) 04:10:54
    • エンジェルの効果ってまだ判明されてないよね?回復だけでなく仲間の瀕死状態を強制的に救済でもおもしろそう 自分以外が全滅したら使うって感じで生存率の高い聖極にはいいんじゃないかな -- 2013-04-30 (火) 18:20:17
      • いや、救済はできない -- 2013-04-30 (火) 18:41:23
      • ん?もう判明しちゃってる感じ?でも回復だけじゃすぐ残廃になりそうだよね 威力次第だが -- 2013-04-30 (火) 18:48:48
      • ニコ生で開発の人っぽい人が死んでると効果がないって連呼してた -- 2013-04-30 (火) 18:59:22
      • ×死んでると ○瀕死だと あと捕捉、実際に復活してなかった -- 2013-04-30 (火) 19:00:43
      • 開発の人が言ってたなら真実なんだろうな 現状回復求める人なんて少ないからこのくらいひねりがないと面白くないと思ったんだ ニコ生見ないもんですまんな -- 2013-04-30 (火) 19:11:34
  • でも代償のわりに弱そうなエンジェル -- 2013-04-29 (月) 01:53:51
    • 全体攻撃らしいけど威力は1000くらいかね。体力回復を結構してくれて、その代わりに威力は弱そう。でも威力1000じゃヴァルカンがもっと日陰になっちゃうから800くらいかな? -- 2013-04-29 (月) 07:41:51
      • ヴァルカンは使い方が上手くない奴等には全然使えないからな 上手く使えれば滅茶苦茶強いんだけどねw -- 2013-04-29 (月) 13:44:43
      • 上手く使えるって別に壁際に押しやって使うだけですがな。 -- 2013-04-29 (月) 13:50:41
      • スライムとかなら楽だがエルフとかは馴れてない人は運だよね -- 2013-04-29 (月) 14:14:44
  • 覚悟付けてって開幕雷雲石→変身スキップでヴァルカン→雷で敵がビクンってなったタイミングで自分もビクンビクン、麻痺ったら延々ビクンビクン とかもあるで。オフ限定みたいなもんだけど。 -- 2013-04-29 (月) 14:08:43
    • コメ位置ミスったゴメン -- 2013-04-29 (月) 14:10:11
    • なにそれ楽しそう。 -- 2013-04-29 (月) 14:36:40
  • しかし禁術の代償(マイナス効果は無視して仮定すると) 現実的に考えたらとしたら目が一番軽い代償だよな・・・ -- 2013-04-30 (火) 10:38:47
    • 俺にとっては右腕だな -- 2013-04-30 (火) 11:37:48
      • えっ!? 右腕不自由でも良いの? -- 2013-04-30 (火) 11:59:03
      • きっと彼は左利きなんだよ.... -- 2013-04-30 (火) 14:00:19
    • 目が見えない恐怖に勝てそうにない -- 2013-04-30 (火) 14:16:54
      • 目って言っても片目だよ? -- 2013-04-30 (火) 14:21:46
    • 俺にとっては脳だな。 -- 2013-04-30 (火) 15:13:14
      • 普段そんなに使わんしねw あんま変わらんかも。 -- 2013-04-30 (火) 18:06:33
    • 俺は心臓 -- 2013-04-30 (火) 15:59:48
      • 心臓はアカンw死んじゃう! -- 2013-04-30 (火) 17:34:57
      • 最期にはみんな死ぬし多少寿命が縮むだけだ。問題ないw -- 2013-04-30 (火) 17:47:12
      • 普通に生きてるから、心機能を代償にでもしてんのかね? -- 2013-04-30 (火) 18:03:58
      • 俺は死ぬことを恐れてない。だから心臓なんて代償にしても問題ない…(本当はめっちゃ怖い) -- 2013-04-30 (火) 18:52:25
      • ↑↑エクスカリバー(もしくはヴァルカン)で心臓を捧げて代償を負ってる状態でも、心臓を代償にするもう片方の禁呪使えるからね。それぞれ捧げてるのは心臓の(あるいは心機能の)一部なのかも。 -- 2013-04-30 (火) 18:56:26
      • つまりエクスカリバーとヴァルカンは心臓の左心室か右心室を代償にしているということか -- 2013-05-01 (水) 14:08:23
    • 皮だろ普通 -- 2013-04-30 (火) 18:53:47
      • 皮が一番嫌! -- 2013-04-30 (火) 18:56:52
      • 全身大火傷が良いなんて・・・火災にあった人に絶対言うなよ。 -- 2013-04-30 (火) 19:03:02
      • 風が吹くと激痛が走る。風呂にはいると大絶叫。 -- 2013-04-30 (火) 19:03:52
      • 見た目も人体模型みたいになるだろw -- 2013-04-30 (火) 19:27:18
  • 編集の仕方分からないから誰か書いて欲しいんだけど禁術の威力は自身の攻撃力に依存してる -- ウコン? 2013-05-01 (水) 14:56:46
    • ちなみにサラマは自身の攻撃力×10、グレイプの最後の判定も同じく、ちなみにグレイプの拘束時の最初のダメージは攻撃力の半分 -- 2013-05-01 (水) 14:58:32
  • つまり聖に寄れば寄るほど禁術威力も低下する 恐らく全禁術に適用されてると思う 上記2つは検証済み -- 2013-05-01 (水) 15:01:30
    • 攻撃力で禁術の威力が変わるのは既に検証されています。 ここに書かれているのは供物に攻撃力が記して有る用に基礎の攻撃力です。 -- 2013-05-01 (水) 18:56:06
    • 数値が書いてあるだけじゃ意味がわからないから「威力」→「供物換算威力」としたほうがいいのでは?
      あと攻撃力が掛かるという情報はコメントにしかない -- 2013-05-01 (水) 21:25:27
    • ちょっとよく分からないんだけど。サラマンダーの威力2000って書いてあるけど、この2000は魔Lv1の場合の威力って事でok?魔Lvを上げて行くとこの威力2000がどんどん上がってくの? -- 2013-05-01 (水) 22:58:30
      • 解釈が違う。 腕のLVが同じで刻印の条件も同じならば威力2000の供物で1回攻撃したときと同じダメージになるということ -- 2013-05-01 (水) 23:11:21
      • もしくは威力100の供物で20回攻撃でも同じダメージになる -- 2013-05-01 (水) 23:11:55
      • 考えてみれば威力とダメージの違いもよく分かんないや。これまで威力=与ダメだと思ってたけど、聖腕は与ダメ少ないみたい?だからサラマンとかエクスカリバーよりも拘束できるグレプとかのがいいみたい? -- 2013-05-02 (木) 10:50:35
      • エンジェルでしょう! -- 2013-05-02 (木) 12:16:50
  • どう考えてもダメージ数値書く方が分かりやすいよねw攻撃力×10と書いておいた方が親切だと思う -- 2013-05-02 (木) 01:57:56
  • 均等だとサラマのダメージは1950(つまり攻撃力195の10倍) 刻印なしの素でね -- 2013-05-02 (木) 01:59:35
    • 残念ながら刻印ありではそうではない -- 2013-05-02 (木) 02:07:20
    • すべての供物(禁術も含む)ダメージは 供物威力×(攻撃力+刻印数値合計) ここに弱点や呪部などが掛かる -- 2013-05-02 (木) 02:11:56
  • まあ何を書き込もうが威力のソースは攻略本らしいから変えようがないよね。 -- 2013-05-02 (木) 02:06:36
    • 攻略本の情報は結構間違ってるから参考程度にしときな。正確に知りたいなら検証することだ。 -- 2013-05-02 (木) 04:01:00
  • というか刻印ありの数値を乗せる意味ないんだから素の数値書いとくのが普通。その後の計算式があるんだからそれでいいでしょ。 -- 2013-05-02 (木) 13:11:45
  • 呪部、刻印、弱点なんかはダメージUPの要素として捉えればよくね? -- 2013-05-02 (木) 13:13:24
  • 魔極でエンジェル使うとシュールなんだがw -- 2013-05-02 (木) 13:25:38
  • 聖、魔によって違いがあるのか・・早く帰ってやりたいwもしや均等でも違うんかな -- 2013-05-02 (木) 13:47:46
    • 違いと言うより天使の羽が生えてくるから魔極だとシュールで違和感という意味 -- 2013-05-02 (木) 14:10:58
      • 「腕によって禁術の攻撃力が変わる」って事を指して「違いがあるのか」って言ってるんだろ。 -- 2013-05-02 (木) 14:44:37
    • 文章読む限りでは「魔極の悪魔姿から白い天使の羽が生えてシュール」ってことだと思う(実際はどうかは知らん) -- 2013-05-02 (木) 14:48:03
      • 実際その通りです。 -- 2013-05-02 (木) 14:49:27
  • エンジェルは羽での広範囲攻撃(全体?)に土下座回復だった、回避は無理だが走ることはできるんだね -- 2013-05-02 (木) 15:01:37
  • 代償は石鎧と同じ全モーション低速化に加えて回避不能ってとこだね。ダッシュはできる -- 2013-05-02 (木) 15:31:00
    • 代償発動中に石鎧着けると石鎧のデメリットがなくなるっぽい。さらに遅くなってるのかも知れないが、わからない程度だと思う。 -- 2013-05-02 (木) 23:42:38
  • 石鎧状態かぁ結構リスクあるなw風魔狼戦とか〆以外に使うと大変なことになりそう -- 2013-05-02 (木) 16:52:16
  • 代償中に突撃系供物やるとフワフワしてて面白い。ただそれだけ -- 2013-05-02 (木) 23:09:01
  • シビーラに回復持ってない同行者連れて行って、遠方でもエンジェルの回復が届くか試したら、遠くにいた味方もしっかり回復してたぜい -- 2013-05-03 (金) 00:26:56
  • 簡易的にエンジェルの火力を調べてみた -- 2013-05-03 (金) 00:40:31
    • 攻撃750で痛撃?、?のエンジェルを嫉妬のケルベロスに開幕で撃ち込んだ -- 2013-05-03 (金) 00:40:43
      • 体力赤、ケンタ矢2発を頭に撃ち込んだら死んだ -- 2013-05-03 (金) 00:41:00
    • 攻撃750で痛撃?、?のサラマンダーを嫉妬のケルベロスに開幕で撃ち込んだ -- 2013-05-03 (金) 00:41:21
      • 体力赤、ケンタ矢2発を頭に撃ち込んだら死んだ -- 2013-05-03 (金) 00:41:36
    • どうもサラマンダーと同じくらいの火力っぽいという結果になった -- 2013-05-03 (金) 00:43:22
      • 代償が重いだけあって高性能って事なのかねー -- 2013-05-03 (金) 00:50:45
    • 聖極だと無駄に威力アップ、とかならおもしろいんだけどなぁ -- 2013-05-03 (金) 11:19:41
  • 魔極が使った時の違和感ぱねぇw -- 2013-05-03 (金) 14:10:42
    • カオス?でやるとマジパないねぇww 魔極用に「デビル」とかないのかねー。 -- 2013-05-03 (金) 22:40:12
      • デビルなら体力回復じゃなくて供物回復だな。高性能すぎる気もするが -- 2013-05-04 (土) 02:01:33
  • 全員覚悟状態もいいかも -- 2013-05-04 (土) 03:54:14
  • ヴァルカンは心臓の働きが半減。エクスカリバーは心臓の働きじょじょにダウンみたいな感じだな。 -- 2013-05-04 (土) 17:58:02
  • ジェミニ相手は覚悟でゴーレムからのベルセルクで一気にいけるな -- 2013-05-05 (日) 00:48:15
  • 魔寄りとしては防御半減は致命的だったからエンジェルは良さげ、ただし盾と鎧必須になるから供物が埋まる -- 2013-05-06 (月) 22:34:51
  • マルチで魔極でエンジェルはなるべく控えて欲しいなw -- 2013-05-10 (金) 13:48:13
    • 戦果稼ぎたいんだよww最近の魔極は殺戮者とれないからさww -- 2013-05-10 (金) 17:28:21
      • 戦果関係ないだろ。戦果欲しいならサラマンダーでもいいんだからさー。 -- 2013-05-11 (土) 20:00:26
      • 癒し手(+10)ww最近の魔極はたった+10のためだけに頑張るなww無傷+殺戮+守護者+心眼+呪部系で事足りるのになww -- 2013-05-12 (日) 00:26:19
      • 癒し手は完璧までやれば+60だけどね。殺戮にやたら拘る人よりましだわ。 -- 2013-05-19 (日) 15:37:43
    • 刻印がほしいんだよ -- 2013-05-11 (土) 20:08:47
    • とりあえず魔極で敵の体力が赤になってないのに使うのはなるべく控えて欲しい 攻撃力高いとは言え回避出来ない肉塊を救済し続けると見るに耐えなくなってくる。 -- 2013-05-20 (月) 08:40:39
  • 人のプレイスタイルにケチつけるならソロか効率部屋行けよ -- 2013-05-16 (木) 06:24:15
    • 自分のプレイスタイル変えられないならオンに来るなよ -- 2013-05-19 (日) 15:31:27
      • 俺は変わらないからお前が変われ って言ってるぞそれ -- 2013-05-19 (日) 21:56:32
      • ↑にワロタ -- 2013-05-19 (日) 22:56:23
      • ↑2 プレイスタイルは部屋主に従うべきって意味ね。変えられない人は蹴るだけだから別にどうでもいいけど。 -- 2013-05-26 (日) 06:16:03
  • 初めてベルセルク使ったけどなんだこれ・・・ とりあえずダメージは離した時限定なの? -- 2013-05-19 (日) 22:52:30
    • 周囲の岩石でダメージ有り(20くらい)。吹き飛ばしは岩石の3~4倍のダメージだった(80くらい)。 ベルセルク使用者は魔Lv.10 -- 2013-05-20 (月) 01:47:18
  • マルチで周りの状況見れないやつは死亡即生贄で良いと思う。というかそういう輩が多いことは否めない -- 2013-05-20 (月) 09:34:38
    • 禁術のコメントで言うことなのか? -- 2013-05-20 (月) 09:38:52
      • 禁術に関係ないコメント消して良いよね? -- 2013-05-20 (月) 10:52:19
  • 生贄魔法グングニルしか出ないなー… -- 2013-05-25 (土) 20:50:48
    • 選ぶことができるシステムができてから…次作になりそう。エクスカリバーとヴァルカンは自分だからまだできるけど -- 2013-05-25 (土) 21:20:21
  • 仲間の生贄魔法を増やしてほしい。例えば[エンジェル→攻撃+回復]の劣化版とか、[グングニル→攻撃+仲間の供物回復]みたいな感じで。後は人型魔物を強制的に地獄状態にしたりするとか。(←追撃はできず10秒間動き止めるみたいなかんじで) -- 2013-05-25 (土) 22:04:06
    • それ地獄状態の意味なくないか?10秒動きとめるってただのダウンじゃ…? -- 2013-05-26 (日) 06:19:33
      • ダメージ+地獄って意味でだ。例えば[絶対零度]ステージ全てに冷気発生させて強制地獄。[猛毒の] -- 2013-05-26 (日) 10:16:27
      • ↑[猛毒の霧]大体同じ。発動中は常に冷気・毒霧とか発生し続けてダメージ与え続ける。追撃アリにしたら速攻追撃するヤツとかいて意味なくなるだろ。生贄魔法と同属性の供物を1.1倍〜1.3倍とかならいいだろ。○○石みたいな感じで。 -- 2013-05-26 (日) 10:22:47
      • なるほど、ダメージ+空間変化ってことね。でもそれだといよいよ○○石が産廃になるからまずないなw -- 2013-05-26 (日) 11:13:20
      • ○○石は発動に少し時間かかって発動中は自分に被害加わるからな。全員が同属性で攻撃しない限り邪魔なだけだからな。発動手助けせず「アイツなにやってんの??」みたいな感じになるしな。 -- 2013-05-26 (日) 11:27:05
      • 発動中に自分に被害があるのは雷だけね。そもそも石持ってく時は全員同属性の時だし、「あいつ何やってんの」はお前が手助けしろよw -- 2013-05-26 (日) 11:44:36
  • 禁術に何かを使って更に特徴を変化できるようになったら良かったな、エンジェルを回復特化型にしたりとか。 -- 2013-07-07 (日) 19:06:13
  • 確認したいんだけど、味方のベルセルク発動中って装備系の溜め攻撃使っても魔法が解除されないよね? 豪腕溜めパンチが連発できたから不思議に思ってたんだが -- 2013-10-10 (木) 21:34:01
  • エンジェル、グングニルってサラマンダーと同じ威力なんだ…。グングニルなんかになるくらいなら攻撃供物切れても回復救済役に回ってくれた方がありがたいと思ってたけど、それなりに威力出るんだ。 -- 2013-10-26 (土) 18:31:13
  • エクスカリバーほしいなー -- おんち? 2014-01-11 (土) 16:34:20
    • 結構使い勝手いいなと最近気付いた。追尾してくれるんだね、近づいて振り下ろさないとダメなんだと思ってたよ。代償の体力徐々に減っていくのも別にどうとでもなるし、治癒の種とかね。 -- 2014-01-12 (日) 11:02:14
      • 素早い敵に当てづらいのと覚悟決めてると即死するっていう欠点あるけど強いよね。聖寄りだったら回復力高いから気にならないし、ただ魔寄りだったらサラマンダーのがいいけどねもともと防御捨ててるから半減しても問題ないし -- 2014-01-12 (日) 14:19:05
      • ↑ どうしても均等はサラマンダーになってしまうし、やはり魔の腕でこそエクスカリバーの高威力は活かせると思うなー、まあ外しても泣かない心は必要だが(よくエルフのバックステップみたいなので避けされてへこむ魔法使いよりw)←エルフやハエにはやめとけw -- 2014-01-14 (火) 09:56:27
  • ヴァルカン? 強力な剣? 何言っちゃってんの? 弱すぎだろ。 -- 2014-01-30 (木) 22:31:07
  • ↑お前が弱いだけじゃねww -- 2014-02-01 (土) 14:34:44
    • 剣の70について言ってんじゃね? -- 2014-02-01 (土) 15:59:01
    • ふん、お前がヴァルカン使ったら剣も使ってやんねーし、放置プレイだな。生贄救済もお前来る前に終了してやんよ、話の流れ読めや。 -- 2014-02-03 (月) 09:16:42
    • どいつもこいつも、なんでまともに会話しようとしねぇんだよ -- 2014-03-04 (火) 00:18:32
      • いきなり煽られたらその気もなくならあな。 -- 2014-03-04 (火) 00:22:41
  • 均等で体力フルブーストして2000にしてヴァルカン使えばほぼノーリスクじゃね -- 2014-02-02 (日) 16:18:41
    • リスクがどうとかっていうよりは、他のプレイヤーが利用してくれない(近接不遇の時代、剣不要)のが問題なんだろうけどね。他の禁術使えっていう話で。 -- 2014-02-03 (月) 10:18:05
      • デルタで解消されるかな? -- 2014-02-03 (月) 11:41:04
    • はたしてそこまでしてヴァルカン使うメリットはあるのかどうかが疑問だけども -- 2014-02-03 (月) 10:35:29
      • ヴァルカンは敵をくぼみにハメて使えば、壁際でハメられて強いけど…それ以外に使い道がないな。後、剣の溜め攻撃がかっこいい -- 2014-03-07 (金) 04:21:12
  • シルフィード、グリム所属で聖15魔20(要請中に聖が15になった)で出ました~ -- 2014-03-11 (火) 19:23:13
    • 反映しました -- 2014-03-12 (水) 18:57:21
    • どちらも15以上で出来るはず -- 2014-03-15 (土) 16:44:19
  • デルタと分けろよgmks見づらくてしょうがない とか絶対書いてあるとおもったけどそんなことないのな -- 2014-03-11 (火) 22:43:54
    • 別に見辛くないからな -- 2014-03-12 (水) 01:49:48
    • 見辛きゃ自分で編集しろって話だしな -- 2014-03-12 (水) 16:16:23
    • まぁそう何度も見直す情報でもないからかな(苦笑)。少し直してみました。まだ見にくければ新ページへの移行なり、よろしくお願いします。 -- 2014-03-12 (水) 18:58:54
      • サンクス! -- 2014-03-13 (木) 00:29:42
  • デルタではエクスカリバー魔Lv50、ヴァルカン聖Lv50で解放されました -- 2014-03-12 (水) 20:41:21
    • なん・・・だとっ・・・!!ていうかふつうに面倒臭くてやだー均等にとってはラッキーカモシレンケド・・・ -- 2014-03-13 (木) 03:56:55
    • デルタのレベル上げは楽だから苦でもないだろう、100レベまで30分掛からんし -- 2014-03-13 (木) 01:05:47
      • やり方次第じゃ10分足らずであげきれるしな -- 2014-03-13 (木) 15:54:23
      • 引き継ぎだからでしょ、いいなー -- 2014-03-15 (土) 23:58:18
      • 後半はEXP極大噂だだあまりになって 5分で100行ける 引継ぎもいらん -- 2014-03-16 (日) 18:50:42
      • 引き継ぎで貰える噂とかゴミだしな… -- 2014-03-24 (月) 14:31:51
      • アプデ前の話じゃないの?10分とかどーやってん?w -- 2014-03-31 (月) 23:40:09
      • ↑そりゃ、10分って人のコメ投稿日アプデ前ですし。5分って書いてる人もいるがアプデ直後のコメに今更ドヤ顔で揚げ足取るなよ。 -- 2014-04-01 (火) 09:09:08
  • 最近デルタ買ったけど難しいですね、自分が弱いだけですが強い禁術とかありますか? -- 流離いのナル=ムンク 2014-03-16 (日) 23:31:42
    • はっきり言うと禁術はどれも弱いので刻印を育てよう -- 2014-03-17 (月) 07:59:50
    • 前に四人で同時に禁術発動したときはそりゃあもうすごいことになってましたよ -- 2014-03-28 (金) 06:29:40
    • 前に四人で同時に禁術発動したときはすごいことになってたwだけど全然威力はゴミの領域 -- 2014-03-28 (金) 06:31:07
      • 全員で発動ってあんま意味ないよね・・・ -- 2014-03-28 (金) 13:26:12
      • そういうことは言っちゃダメw ロマンなんだよっ! -- 2014-03-28 (金) 14:55:36
  • なんか禁術って戦闘を派手にするための道具としてしか使ってない気がする… -- 2014-03-26 (水) 19:37:54
    • 強制ダウンさせられるからなかなか便利じゃないかな。まあオンラインの魔法使いたちがいてくれないと、全く活かせなくて泣けるがな・・・ -- 2014-03-28 (金) 12:39:15
  • カドゥケウスの後にエンジェルしたらどうなるんだ? -- 2014-04-03 (木) 04:36:07
    • エンジェルの代償は命になったのだ・・・ -- 2014-04-04 (金) 01:55:03
      • 回復部分もダメージになるのか?ってことだろ -- 2014-04-03 (木) 20:57:06
    • スマン・・・羽的な意味だとは、思わなかった -- 2014-04-04 (金) 01:56:55
  • こうして見ると、生贄魔法ってサンクだけずるいよな。回復効果ついてくるし。もしかして、グングニルやユグドラシルに比べて威力は低いとか差別化はあるのだろうか。 -- 2014-04-05 (土) 16:16:46
    • サンクの場合、魔法使い自身の火力が不足しがちだし、そのあたりのバランスの都合かと -- 2014-04-05 (土) 21:42:59
      • サンクの魔極 -- 2014-04-08 (火) 07:22:08
    • ユグドラシルって仲間の供物回復してなかったっけ?勘違いだったらスマソ -- 2014-04-06 (日) 01:25:55
      • そうなんや、初めて知った。 -- 2014-04-08 (火) 12:54:49
      • 確かにしてた。じゃあ付加効果のない、グングニルが一番威力高いに一票だな。そうでもないとアヴァロン不遇やし。 -- 2014-04-10 (木) 23:55:15
  • カドゥケウス使った後に聖極が範囲回復使うと威力がやばそう -- 2014-04-08 (火) 03:50:24
    • 足代償の禁術はやはり、ルシファーはアヴァロン、カドゥケウスはサンク、シルフィードはグリムで使うのが一番合ってるような気がする。 -- 2014-04-08 (火) 12:54:15
    • 同じ事思ってVer.1.03くらいの時にやったらカドゥケウスの効果が永続じゃなくてガッカリした記憶あるな。しっかり検証してないから実際どんなもんかわからないけど -- 2014-04-08 (火) 13:30:05
      • そう、一回開花(?)したら終わりなんですよね。最低でも体力緑→黄になるほどの威力は無いです。まぁ、あったら強すぎだけど。 -- 2014-04-08 (火) 17:26:23
      • ↑ ん?寄生花の話? 回復魔法自体でダメージが与えられる話してるのではないの? -- 2014-04-09 (水) 18:41:38
      • カドゥケウス使うと、敵がぼんやり青く光って、そのときに一定時間回復当てると開花(エフェクトは無い)してダウンします。で、その後は青いエフェクトが消えてしまいます。回復中ずっとダメージあるのか開花(仮)時にダメージ発生なのかはわかりません。 -- 2014-04-11 (金) 15:58:37
  • こうアヴァとサンクとグリムでそれぞれ同時に使って、トリプルキックでトドメさしたいとかそんな感覚に駆られる -- 2014-04-08 (火) 21:04:02
  • 魔力Lv40にしたのにエクスカリバーが出ない... -- 2014-04-09 (水) 18:52:34
    • デルタでは、エクスカリバーは魔50、ヴァルカンは聖50 -- 2014-04-09 (水) 19:13:16
    • ちゃんと見ろよ -- 2014-04-10 (木) 03:28:21
  • 何か情報混同しているデルタから始めたひといるからデルタと分けた。そしてデルタ発売日以降のコメントを削除し、デルタ用に作成した方のコメントページに移行します。 -- RAMHANE 2014-04-11 (金) 19:44:33
  • 更に分かりやすいようにバックアップからデルタ情報のないところの差分までこのページを戻します -- RAMHANE 2014-04-11 (金) 19:46:36
  • 皆、知ってると思うけど禁術ベルセルクは、△にて魔レベル30で確認 -- 2014-05-02 (金) 19:06:06
  • エクスカリバーがLv40になっても出ないんですが、どうしてですか? -- 2014-12-01 (月) 22:43:09
    • ここ無印のページだけど、デルタの話ではなくて?デルタなら50必要。 -- 2014-12-02 (火) 00:48:48
  • ありがとございます -- 2014-12-02 (火) 21:46:16


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS