Top > コメント > 魔法連携

魔法連携

  • わかりやすいページをありがとう。飢民の実×2は効果時間も長くて重宝してる。今の所、引き継いでよかった供物No.1。 -- 2014-03-09 (日) 00:37:11
  • 布投擲は同属性可 -- 2014-03-09 (日) 05:34:29
  • 魔導斬って綿毛出してその下で -- 2014-03-09 (日) 10:21:56
  • ミス。魔導斬って綿毛出してその下で無属性槍とか出せば発動可なの?属性の吸収が出来ないんだけども -- 2014-03-09 (日) 10:23:53
    • ひとりでやる場合は、綿毛発動、その後、無属性を装備でくっつく筈だけど。装備する場所が綿毛から遠いとか。 -- 2014-03-09 (日) 10:27:16
    • 近接武器と槍は魔法系統的に別物 -- 2014-03-09 (日) 11:30:54
      • そうなの!?知らんかった~ナイス知識!! -- 2014-03-10 (月) 02:13:25
      • 槍はないのか、了解。 -- 2014-03-10 (月) 14:13:22
  • 魔法連携の威力って刻印効果適用されてるのかな? -- 2014-03-09 (日) 21:48:08
    • 常識で考えたらそうだけど・・・開発陣が手を抜いていて適用されてない可能性あり -- 2014-03-10 (月) 04:18:31
    • 爆弾+機雷の連携は爆弾の刻印でダメージ増加したよ。機雷の刻印の威力は乗らなかった -- 2014-03-11 (火) 16:18:10
  • 布の上で追尾弾を溜めると高速チャージ -- 2014-03-10 (月) 00:22:33
    • 実をもいだ後の樹木魔法に範囲回復を当てると実が回復しました。以後更新される方出来たらついでによろしく。 -- 2014-03-10 (月) 23:17:17
      • 反映しました。 -- 2014-03-11 (火) 15:34:35
      • ありがとう。 -- 2014-03-11 (火) 20:48:50
  • 樹木融合で黄泉の実作って食べたら仮死状態になったけどクエスト中ソロでやったらどうなるのかな? -- 2014-03-10 (月) 07:25:25
    • 気になるんならコメする前に試せばいいじゃない。供物持ってるんだから。 -- 2014-03-10 (月) 09:04:51
    • 二人で片方死亡したのち、片方が仮死状態になったところ、要請失敗しました -- 2014-03-11 (火) 11:37:32
    • 検証ありがとう。これは反映しといたほうがいいと思う。 -- 2014-03-11 (火) 13:34:21
  • 巨塊衝撃波は試してみたけどかなり使えるみたいです。敵の攻撃防げて攻撃力も結構あるみたい。あと供物の小、中、大によって攻撃回数も変わるみたいです。 -- 2014-03-10 (月) 12:59:47
  • アイアンメイデンの供物で魔導斬の発動を確認しました。 -- 2014-03-10 (月) 15:01:30
    • 吸収はするけど表示変わらないし魔導斬じゃなくない? -- 2014-03-11 (Tue) 19:40:55
  • 隆起は連携ないん? -- 2014-03-10 (月) 15:18:19
    • 樹木と隆起がある 異境もどきが出来る -- 2014-03-10 (月) 16:12:43
  • 「今日の戦果」マンドラゴラの近くで古代の地層やったら高台の中でマンドラゴラが光ってる(!)→上で錬魔弾が出来るかもと投擲持ち込むが出来ず→失望と一緒に投擲投げたらマンドラゴラの判定に当たって状態異常…。連携探ってる魔法使い皆こんなものだよねー。無敵の実バリアに範囲回復当てるとバリバリ音鳴るけど意味はないのかな。 -- 2014-03-10 (月) 23:21:19
  • 樹木融合(回復+鉄壁)は一時復活でした。追加しておきました。霊体のプレイヤーに実を投げることでも復活させられます。また、復活中に他の実の効果を受けても、上書きされて死ぬことはありません。加えて、復活中には黄泉の実の効果はない模様。 -- 2014-03-11 (火) 11:40:15
    • 樹木融合(癒し+浮遊)の効果について追記。技巧の実の効果は120秒。溶岩お守り50→75 赤頭巾槍小60→90 赤頭巾槍大改160→200 雷布大20→20でした。結果から延長は1.5倍。効果がない供物もあるらしい。どうやら効果時間中は実際の1秒が2/3秒になっているらしい。だから2分を超える赤頭巾槍改はまず、120*2/3=80秒たった後、残りの80秒を経過した後(実質200秒)に槍が消えるようです。 -- 2014-03-11 (火) 14:59:45
    • 無敵の実の時間を検証してみましたが、10分は効果が持続していました。そこで止めちゃったので詳しい効果時間は不明ですが、これは何かに使えるかもしれない。 -- 2014-03-11 (火) 15:37:04
      • 1時間以上保つみたいだけど、~時間保つって設定にする必要性も無いし攻撃に当たるまで維持って事でいいのかな -- 2014-03-12 (Wed) 16:17:31
      • そうですね、そのように記述しておきます -- 2014-03-14 (金) 04:01:37
    • 樹木融合の効果時間編集した者ですが、全て大どうしの時間なので、改を持っている方は検証お願いします。 -- 2014-03-12 (水) 11:01:30
      • 改の効果を反映しました。怪魔の実がだいぶ伸びますね。7分とは... -- 2014-03-14 (金) 04:08:03
    • 表組みにしてみました。 -- 2014-03-17 (月) 11:06:04
    • 樹木融合調べてる方、本当にお疲れ様です。飢実(改)いいなぁ…。グリムの魔法使い生贄にしたら代償報酬で緑遺言くれないかなぁ…(外道) -- 2014-03-18 (火) 00:15:12
  • 神速槍って手動で回避後に発動したときはエフェクトが無くなる? 走りながら発動したときにプレイヤーの周りに出てきた槍っぽいのが手動回避のときは出なかったんだが -- 2014-03-11 (火) 16:49:08
  • 神速系、土龍系は魔導系と組み合わせられる、神速魔導斬 土龍魔導斬みたいな感じで -- 2014-03-14 (金) 03:40:04
  • 樹木融合って効果量はどのくらいなんだ?怪魔が完全に天魔の上位互換に見えるんだけど。 -- 2014-03-14 (金) 17:53:51
    • 見えるんならそれでいいんじゃ? -- 2014-03-15 (土) 04:24:19
  • 樹木融合30秒未満は樹木刻印効果なし 樹木効果時間250%不死の実15秒のまま -- 2014-03-17 (月) 00:21:20
  • 獣腕での土竜突きはボタン連打で変わったりしてますか?ヒット数まで変わってるか自信ないですが、高く打ち上げてくれるので追撃カウンター取りやすいんですよね。 -- 2014-03-18 (火) 00:19:14
    • 連打すると多段HITっぽくなりますよね。 -- 2014-03-24 (月) 14:29:37
      • 連打してもしなくても3ヒットじゃないか? -- 2014-03-26 (水) 00:59:20
      • ↑ 連打すると、5~6回当たる。 -- 2014-04-09 (水) 18:36:26
  • 爆弾変生+地形変生は生えきって(敵のサーチ始めて)から20秒間持続、召喚刻印つけても時間変わらず -- 2014-03-24 (月) 22:32:56
  • 氷塊オークの吐く氷機雷も吸い込んで魔導斬できるんですね。よくできてるなぁ。 -- 2014-03-24 (月) 22:40:23
  • 蛙の王様のゴーレム召喚はほうこうで分散不可能です。追記よろしく -- 2014-03-26 (水) 00:49:12
    • ゴーレムじゃないから書かなくても分かるんじゃないかな・・・ -- 2014-03-26 (水) 00:46:16
    • もし分散したら、生身だからホラーな絵面になるなw 仮に分散が実装されたとしたら、カエルの王様が使うオタマジャクシになるのかもな -- 2014-03-29 (土) 15:41:34
  • 効力拡散はウサカメ咆哮も -- 2014-03-26 (水) 09:14:16
  • 追体験チャットの編集で束縛連携だ!というセリフがあるので、束縛魔法と何かが組合わさるかも?暇があれば調べてみます -- 2014-03-26 (水) 20:41:28
  • 簡単にダメージを確認したら、怪魔の実よりも天魔の実の方が攻撃力の上昇が大きいですね。効果時間や回復を求めない場合は天魔の実の方がいいのでは?  -- 2014-03-27 (木) 14:36:47
    • あ、攻撃役は魔極です。 -- 2014-03-27 (木) 14:46:37
    • 何度か試したらダメージが同じになりました。もう、意味わからん。 -- 2014-03-27 (木) 14:59:26
  • ファイアパックンの攻撃力って球根依存なのね。布は単純に大きい分生やしやすいって利点だけか・・・。ちなみに酒とコック帽でも生やせる -- 2014-03-29 (土) 13:46:13
    • 魔法連携は主属性があるみたいで心臓刻印の効果も乗りますよ、地雷強化構成ならパックンも酷い事に -- 2014-04-29 (火) 12:02:29
  • デュラハンの顔が3つ浮く奴ってどうやるんですか -- 地球 2014-04-06 (日) 19:32:51
  • それアイアンメイデン -- 2014-04-06 (日) 20:01:54
  • 一部の魔法連携が強制的に起きるの止めて欲しいわ。キャンセル目的に咆哮溜めやってんのに鎧まで飛んでくし、別に裸の王様プレイしたいわけじゃないんだが・・・ -- 2014-04-12 (土) 22:54:39
    • キャンセルなら溜めてんじゃねえよ すぐ撃てよ -- 2014-04-13 (日) 09:58:11
      • すぐ撃ったらキャンセルできないだろ、カウンターと勘違いしてんのか? -- 2014-04-13 (Sun) 10:31:45
    • それは、鎧を着ないか、別のキャンセル可能供物を選べと。システム的な問題になってしまうだろ。 -- 2014-04-14 (月) 13:25:28
      • 選択できないシステムに問題があるっていってるんだが。 -- 2014-04-22 (火) 23:51:42
      • 代替案がちゃんと用意されてるんだから、一つに拘らずにもっと柔軟に対応しろってことだな -- 2014-04-26 (土) 08:50:55
  • 失われた供物がある場合、涙を使わなくても別ステージで再生の実使用後にクリアすれば復活する -- 2014-04-13 (日) 06:57:20
  • 剛腕+変身突進・・・マルチでやってる奴見たことすらねえ。 -- 2014-04-14 (月) 10:37:44
    • 剛腕獣変身突進の2人以上かつ計3つも供物使う連携ダメージどのくらい行くんだろうか -- 2014-04-14 (月) 19:50:38
  • 今更だけど、アイアンメイデン供物と近接武器の魔法連携が出来るようになって凄く嬉しい。 -- 2014-04-17 (木) 23:27:17
  • 復活の実って、効果時間中に瀕死になったら、生贄で代償魔法使えるかな? -- 2014-04-21 (月) 23:40:50
    • 使えんよ -- 2014-04-25 (金) 22:41:01
      • いや、どっちだよ -- 2014-04-26 (土) 12:20:54
  • 魔法連携じゃないけど砂時計+追撃になる剛腕のタメパンチが強すぎると思う。 -- 2014-04-22 (火) 00:35:06
    • それもまあ、共闘のなかで駆使できたら素晴らしい連携と言えますな! -- 2014-04-24 (木) 11:20:03
  • 鎧+盾が便利でよく使ってるんだけど、あの衝撃波の攻撃力って何基準?刻印で装備時間は上げれるけど攻撃力をあげることってできないのかな? -- 2014-05-01 (木) 21:26:09
    • 覚悟でいいんじゃないかな -- 2014-05-01 (木) 23:20:23
    • 攻撃力は盾のランク基準、鎧は影響しない 改で600大で300の威力 攻撃で壊れる回数きまってて、刻印ではその回数が伸びないので盾刻印は役にたたない、(鎧はつけなおしの手間が少なくなるが) -- 2014-05-02 (金) 12:45:38
  • 束縛魔法の連携は結局見つからなかったのかな? まさか「沼に落としますから皆さん攻撃してくださいね」っていう普通の連携なのか -- 2014-05-23 (金) 01:59:40
    • 落とし穴作ったからこっち来て!って意味かもしれない。敢えて連携っぽくするなら、吸引とかマタタビとかかなぁ。 -- 2014-05-26 (月) 19:06:48
  • 上の方で、土竜突き時のボタン連打でヒット数などが変わると書きましたが、どこかのアップデートの段階で連打せずとも下級を高く打ち上げ最大5ヒットするようになってました。 -- 2014-05-24 (土) 15:33:52
    • 土竜突きが威力低いのは、凶呪部を近接で攻撃からだろ。うまく使えば神速突きより強いんじゃね? -- 2015-01-18 (日) 09:06:28
      • ヒット数について書いているのになぜお前は威力のことを書いてるんだ? -- 2015-05-24 (日) 11:01:32
  • 吸命開花のダメージってどんなもんなのかな?(成長のダメも含めて) -- 2014-05-27 (火) 20:42:12
  • 連携はもう全部出たかな? -- 2014-06-07 (土) 23:41:42
  • 地効変動の土地に花弁当てたら、回復するときの音がするけど耐久値戻ってんのかなこれ -- 2014-06-08 (日) 07:47:43
  • 有志データ集からデータをこちらへいくらか移しておきましたがどうでしょう -- 2014-06-14 (土) 21:18:23
  • 何度見ても、カッコいい土竜突きより神速突きのが威力が高いとは、若さ故の過ち並みに認めたくないものだ。 -- 2014-06-16 (月) 02:06:23
  • 突進+獣腕 威力が… 強いな… -- 2014-06-18 (水) 18:36:29
  • 魔装天翔の最大ダメ1920ですが、刻印で突撃魔法300%上昇させたら、1920×4=7680も喰らうんですかね?それともダメ上限あり? -- 2014-08-30 (土) 12:45:34
    • x4って言うのは何だろう? -- 2014-08-30 (土) 15:11:18
      • 腕の攻撃力が100で怪魔とか食わず刻印に突撃+300%だけを付けた状態ということだろう その場合腕100+刻印300=400(%)で×4となる -- 2014-08-30 (Sat) 19:15:08
      • 上の方が言ってる事です -- 2014-08-30 (土) 19:29:07
  • 古代の地層の上で咆哮使うといつもより遠くまで届いてるような。気のせいかしら? -- 2014-09-23 (火) 20:41:08
  • 魔導斬って吸収した機雷の数と同じ回数殴ると効果消えるんだね。弱すぎないか?使い道あるのかな・・・ -- 2015-08-17 (月) 18:56:18
  • 色々な魔法の組み合わせが知りたい -- unko 2017-05-12 (金) 18:50:27
  • 魔人召喚+咆哮は変態王使えばバフ消せずに行けるんだな -- 2024-02-08 (木) 19:48:19


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 08 Feb 2024 19:48:19 JST (70d)