Top > Comments > 董白

董白

  • 呂玲綺のストーリーでお邪魔虫でよく出てくる出てくる -- 2018-02-12 (月) 02:31:43
  • いまのところ平服の董白っていない感じ? 董卓領まわってもいないし渭陽自体もないし。 -- 2018-02-12 (月) 10:18:01
    • 平服董白は隠れ庵に呼べば見れる -- 2018-02-18 (日) 00:35:52
    • 絆・友好度上げのところにも書いたけど、張角で開始して街亭に行けば董卓や華雄と一緒に出てくる -- 2018-02-19 (月) 18:00:54
  • 声の出だしが凄く釘宮っぽくて毎回ドキっとする -- 2018-02-12 (月) 11:17:42
  • 呂布のストーリーの最序盤で絡んできたけど、喋ってる顔めっちゃ意地悪そうで笑った。性格は面白そうな感じだけど -- 2018-02-14 (水) 00:13:33
    • ちょうど呂布でやってるけど、董卓死んだ後は出ないかと思ったら董卓の仇打ちに登場して嬉しい。事典を見るに「記述が無いから董卓死後に粛清されたかは不明」って解釈か -- 2018-02-17 (土) 09:48:04
  • なんか意地悪したくなる孫娘w -- 2018-02-14 (水) 20:12:53
    • お前は意地悪される側だよw -- 2018-03-02 (金) 12:29:02
      • 違うよw董白がお高く止まって意地悪してくるから、こっちも意地悪したくなるって意味だよw -- 2018-03-10 (土) 00:28:43
  • こういうの弄りられキャラとして最高なんだよね -- 2018-02-16 (金) 00:22:23
  • 畏れを知らぬのキーワード通りじいちゃんを討ち取られてすぐ呂布に復讐するため本陣に乱入する胆力の持ち主。しかし悲しいことに強者としか本気でやり合わない呂布に毎回軽くいなされる不憫な子。 -- 2018-02-22 (木) 00:59:22
    • 呂布と初対面の時に無視されるのも笑った。何て言うか凄く似合う。好きだけどね -- 2018-02-22 (木) 07:33:54
    • 呂布に擦り潰されないかと一瞬ヒヤヒヤするところだけど、まあ呂布はそういうタイプじゃなくてよかった -- 2018-02-22 (木) 11:07:43
  • 追加される董白ストーリーは結構楽しみ。呂布ストーリー見るに連座粛清されないみたいだから生存は確定として、その後はシルクロード越えたとか紆余曲折の末馬超の嫁になったとかいろんな話あるし。あのまま呂布追いかけるのも面白いんだろうけど -- 2018-02-23 (金) 05:43:06
    • 馬超の嫁になった説あるのは袁術の娘じゃなかったか? -- 2018-03-01 (木) 14:34:03
      • それは北方三国志オリジナルでは?
        馬超の嫁は董氏と楊氏 -- 2018-03-09 (金) 07:09:57
      • 董氏…あっ -- 2018-06-29 (金) 09:29:06
  • 鎖分銅て、このルックスで曹仁とか董卓みたいなドスコイ戦闘スタイルなのか... -- 2018-02-27 (火) 06:48:10
    • 敵として見てる限りせやね。DLC来ても別武器持たせるわ -- 2018-02-28 (水) 18:27:42
    • dlc武将は、心配しなくても武器も新武器持たせてくるでしょ。まあキャラだけ購入だと現状装備武器(固有モーション無し)だろうけど -- 2018-02-28 (水) 19:36:32
    • 台詞からもじいさん董卓のことはちゃんとリスペクトしてるっぽいからな。そういう意味で同じ武器持ってると思えば可愛く見え…る? -- 2018-03-04 (日) 14:13:27
  • 顔グラが驚きの白さ。肌といい髪といい。名は体を表している。 -- 2018-03-04 (日) 13:05:34
  • なんだろう、こういうキャラすごい好きだわ。この子のためだけにシーズンパス購入しそう -- 2018-03-05 (月) 05:18:06
    • 『この子のためだけにシーズンパス購入しそう』と心の中で思ったならッ!その時スデに購入は終わっているんだ!『この子のためだけにシーズンパス購入した』なら書き込んでいいッ! -- 2018-03-09 (金) 19:47:41
      • で配信はいつまで待てばいいんスかねぇ兄貴ィ…… -- 2018-03-09 (金) 22:14:35
      • なんか急に音沙汰なくなったね -- 2018-03-09 (金) 22:36:55
  • 今夏配信予定。長過ぎる! -- 2018-03-13 (火) 00:28:00
  • 無双OROCHI3でもこの子と辛憲英だけ出してくれないかな。 -- 2018-03-22 (木) 02:10:13
    • いや8発売後に出る作品なんだから全キャラ出るでしょ -- 2018-03-22 (木) 03:32:11
      • 趙雲の衣装が7のやつだったから怪しい。モーションも周倉以外全員チャージ仕様にいじり直す必要あるし。よくてDLCだと思う -- 2018-03-22 (木) 06:32:09
      • いやー無双OROCHI2Uは2が6の後だったから同じエンジン積んでる徐庶だけの参戦だったけど、今回8の発売後に続編の告知してて8のキャラが出ない訳が無いでしょー。ファンが第一納得しないだろうし普通に8のキャラも参戦すると思うけどなぁ -- 2018-03-22 (木) 06:33:49
      • これで8新キャラ出なかったら非難轟々になるのはさすがに公式もわかってるから出すだろ -- 2018-03-22 (木) 06:43:31
      • 趙雲が7衣装だし、8キャラはいない心づもりでいておく方がいいな。8キャラ出ます!って判明したらその時に喜べばいい。最初から8キャラは出て当然と思ってると不満も大きくなる。それより夏が待ち遠しいわ -- 2018-03-22 (木) 07:21:28
      • 趙雲が7衣装ってのがすごい引っかかるな
        チャージシステムに戻すだけなら8衣装でもできるし
        7はコンパチないし、システムも戦国4と似てるからそっちの方が扱いやすそう
        8キャラは出ないんじゃないかな -- 2018-03-22 (木) 09:34:40
      • 趙雲の衣装が7ってだけで8キャラが出ないと思うのが俺にはいまいちよくわかんないけどそれで8キャラいなかったら不満が凄いいく事くらい分かってると思うけどね開発も。まぁ今言っても始まらないし情報解禁を待つとしようかね -- 2018-03-22 (木) 10:17:15
      • ↑8のキャラが出るなら当然趙雲だって8衣装になるはずなので、7衣装ってことはそういう事なんじゃない?DLCは別として。と、理由が分からないとの事なので一応書いてみた -- 2018-03-22 (木) 11:51:30
      • 2018年発売という事は三国8とオロチ3は同時進行で開発してたはず。キャラが7ベースなのは8のキャラが未完成のうちに開発スタートしたからだと思う。開発後半に8キャラを追加する事は十分ありえるが、DLCの4人は難しそう。 -- 2018-03-22 (木) 12:19:35
      • みんなで8キャラ参加希望出しとこうぜ一応!沢山希望者がいると分かればきっと・・・ -- 2018-03-22 (木) 12:26:05
      • 仮に最初は7エンパ+周倉まででも、DLCで8キャラが追加される可能性はある。そしたら董白も… -- 2018-03-22 (木) 12:36:33
      • 準備は8が発売される前からやってたし、さすがに無理ある -- 2018-05-21 (月) 21:27:14
      • キャラデザ自体はブラストの頃から。周倉より発表は早い。 -- 2018-07-05 (木) 00:19:37
    • 董白ちゃんだけはお願いしますorz
      本当にお願いしますっ!お願いしますっ!
      (董白ちゃんのために8買いました。) -- 2018-03-22 (木) 18:24:31
  • 無双乱舞がどんなか楽しみ。〆で相手をふんづけて欲しいw -- 2018-03-22 (木) 11:55:17
    • 本当にふんづけてて笑った -- 2018-06-22 (金) 20:10:54
    • ふんづけるときになんか言って欲しかったな -- 2018-06-23 (土) 22:39:50
    • ベタに「お仕置きよ!」なら王元姫だし、「ひれ伏しなさい!」だと甄姫と被るから
      「ご褒美よ!」でお願いしたい(切実) -- 2018-06-24 (日) 01:01:20
    • 「感謝しなさい」 -- 2018-06-24 (日) 02:20:30
  • 衣装がありえないとか色々言われてるけど、なんだかんだでこの子好きだわ -- 2018-05-13 (日) 15:03:40
    • かわいいし、結構中華っぽい服装に見えるけどねぇ。 -- 2018-05-13 (日) 16:16:26
    • ブラスト自体が稼働時期的にも完全に無双7準拠だったし7の時は他の無双武将の衣装も結構西洋テイスト強かったからね キャラ単体で見ればこれ以上なくそれらしいデザインだと思う -- 2018-06-15 (金) 15:09:51
  • 董白ってどの武器を持たせても似合いそうだな -- 2018-06-13 (水) 23:00:18
  • シリーズ通して董卓は悪役だったけど、彼女が出てから急に孫デレしたのが良かったw -- 2018-06-20 (水) 18:19:46
  • 俺の大好きな名作中の名作だった侍道4に出てくる拷問3姉妹に雰囲気が似てるわ -- 2018-06-25 (月) 03:36:15
  • 地上乱舞が犬の散歩プレイ、空中乱舞が踏みつけプレイ…
    フォトモードが滾りますなあ(ゲス顔) -- 2018-06-28 (木) 14:09:24
    • そしてエンディングの構図よw -- 2018-06-30 (土) 07:11:23
      • 董白ちゃんのためだけにDLC買ってよかった -- 2018-07-01 (日) 17:45:05
    • 案の定、YouTubeでリョナ動画が出てて草 -- 2018-07-02 (月) 13:01:44
      • ○ョナはNGだろ -- 2018-08-28 (火) 16:22:38
  • オロチ3以降で出るとしたら、董卓と一緒に小悪党の役回りになって欲しい。バイキンマンやロケット団みたく、結局ふっ飛ばされて星になるみたいなw 多分そういうボジションが似合うw -- 2018-07-01 (日) 22:46:51
  • 結局EDのあれは終始夢オチだったのか、本人が言うように城まで得たのが事実で寝ている間に家臣に逃げられたのか…
    暗殺フラグがあるわけでもなしで一体何だったのか -- 2018-07-02 (月) 00:08:16
    • 洛陽で一休みするところから夢なんだろうけど、起きた後は歴史通り動いてるから李傕たちはいないんじゃないかな。個人の予想だけど。 -- 2018-07-02 (月) 06:58:46
  • 夢オチか、、、あくまでIFにはしないんだな -- 2018-07-02 (月) 19:30:58
    • IF展開必須のキャラだと思ったんだが、残念。 -- 2018-07-02 (月) 20:26:55
  • なぜ晋の武将を登場させたのかわからない -- 2018-07-04 (水) 12:06:31
    • 個人的考察では「董卓が殺されなかったら未来は変わって晋なんて国は無かった」→「反乱を起こしたり覇権を握ったこいつらが憎い」という妄想だったんじゃないかと。 -- 2018-07-04 (水) 15:04:02
    • 特に深い理由はないと思うな。単純に公式が全勢力と絡ませたかったんじゃないかと思う。
      今回のDLCは初期~中期の時代のキャラで晋キャラとの絡みが一切なかったからね。 -- 2018-07-04 (水) 15:22:13
    • しかもまだ産まれてない連中ばかりというね…
      夢だからセーフってことなのかな -- 2018-07-04 (水) 19:04:04
    • 「これは現実に起きているIFではない。夢オチだよ」と表現するため。何でもありの夢世界をプレイヤーに決定付ける最後のダメ押しが「その時代に生まれてもいない晋キャラの登場」でしょ。
      IFってのは、あくまでも史実ありきの上でそれとは違う選択をしていた場合に起こる「もし」の世界。IFであろうとも突然三国最強になれたり、突然他人が自分に都合の良い人格に変わったり、突然生まれているはずのない人物が時空無視で登場したりはしない。 -- 2018-07-04 (水) 21:13:55
      • これに同意。
        周瑜みたいな美男に君のためならと働いて貰えて孫策に気に入られて劉備に志を認められて、徐々にプレイヤーが夢オチなんじゃないか?と言う中、巧妙に近付くまでわからない様に晋のキャラが配置されて、ここで夢なんだなと気付き、最後には辛憲英さんと言う『女』にトドメを刺される。
        プレイヤーが夢と気付かされた事で醒めてしまう。
        なんとなく杜子春を思い出した。洛陽に拘ってた事なんかも含めて。 -- 2018-07-05 (木) 08:09:26
      • 鍾会に「ひとりよがりの夢を見てなさい!」って言う辺りとか、董白自身が「ひとりよがりの夢」を見てるんだな、って感じたわ -- 2018-07-13 (金) 16:13:16
    • 夢だって分からせる為とか?
      孫策や劉備たちが都合よく仲間に入る時点でおかしいけどそっちの方がわかり易いし
      って上の人が言ってるw -- 2018-07-04 (水) 22:11:12
      • 考えすぎじゃない?
        エンディングで夢オチの描写があるから、ストーリー中で示す必要はない。
        現実とは違うっていう点ではIFも夢も違いはないし、前作の無双7でIFを描いてたことを考えると、
        プレイヤーが「夢」っていう発想にたどり着くとも思えない。
        あと、今まで描かれたことはないかもだけど、あのキャラがもっと早く産まれていたら…はIFになりえると思うよ。
        公式がただ出したかったから出した、で終わりだと思う。 -- 2018-07-04 (水) 23:43:24
      • 夢は覚めたら終わり。ifは覚めない。ハッピーエンドとバッドエンドくらい違うと思う -- 2018-07-05 (木) 10:23:53
      • 夢とIFが全く同じとは思ってないよ。上にも書いたけど、あくまで「現実とは違うっていう点では」っていう注釈付き。
        ただ言ってることには同意。つまり、IFと夢の明確な違いは、覚めるか覚めないかっていうこと。
        今回はエンディングで夢から覚めるシーンがあるから、そこで初めて明確に夢だったってのがわかるけど、これがもっと違うエンディングで、
        例えば全キャラを土下座させて「おじいちゃん、天下取ったよー」みたいなことしてる終わり方だったら、みんな「董白のストーリーなかなかぶっ飛んでたな」って感想にとどまってたんじゃないかと思ってる。 -- 2018-07-05 (木) 19:24:08
    • 董白自体に功績が確定してないから、あれも半分お祭りのようなものじゃないかと。5の呂布伝でも、死んだ張角と董卓が生き返る……という無茶する展開だったし。それと同種のネタだと思えば。 -- 2018-07-05 (木) 02:12:21
  • 他のキャラにも夢オチとしてIFシナリオを!・・・と思ったけど、「宿敵に勝った!天下取った!・・・と言う夢を死に際に見て逝く」とか余計切なくなるか・・・ -- 2018-07-05 (木) 06:25:41
    • どいつもこいつもIFはみんな似たような思考になるだけだし、華雄みたいなのもいいかなーと思う -- 2018-07-05 (木) 21:22:01
  • ラスボスが、祖父の仇じゃなくて自分を裏切った相手ってのが良かった。 -- 2018-07-13 (金) 22:12:27
  • 呂布を仇として追うって流れは、呂布が小娘を相手しないキャラなのもあって今一つ盛り上がらないように思う。レイキとライバル関係とかなら
    復讐の女キャラなら王異が先にやってるし
    それよりも貂蝉の美女連環計に「下品な女!」って突っかかるポジションは面白いわ
    無双では宮中での女の戦い(物理)になるんだろうけどそれも良いぞ -- 2018-07-14 (土) 05:50:25
  • エンディングの無人な雰囲気で本人も既に故人になってるんじゃないかと思った。それに気づかず成仏できなくて夢と妄想の中をさ迷ってるみたいな。 -- 2018-07-14 (土) 20:42:56
    • 確かに洛陽到着時は無茶苦茶荒らされてた筈なのにEDだと異様に片付いてて不気味だったね。
      どっからを夢と切り取っても不自然だからあのEDは結構興味深いわ -- 2018-07-15 (日) 00:29:18
    • さりげなく董卓共々誅殺説まで回収してるかもしれないのか… -- 2018-07-18 (水) 02:26:27
  • ED夢オチにするくらいなら、呂3,4章みたいに呂布を追っかけまわして、最後は「曹操に処断されて呂布死んだ、ざまぁ」なEDで良かった。 -- 2018-08-28 (火) 08:23:46
    • あと、最後に4章でもチョウセン(漢字忘れた)にもう一回、復讐したら良かった。 -- 2018-08-28 (火) 08:26:35
    • このストーリーは夢オチじゃなくてIFストーリーとして次回作にするべきだったなとは思う
      曹操軍と劉備軍に紛れて下邳の戦いに参加して呂布倒して終わりが一番理想だった -- 2018-08-28 (火) 13:23:33
    • よくやった曹操という感じはちょっと違うと思う。トウ卓の持っていた後漢の実権を奪ってるし。(間に李カク入ってたか?) -- 2018-08-28 (火) 13:51:05
    • 他勢力のページなのに曹操負ける展開を望む意見が全然出ないって、WIKINAVIの曹操ファン率高すぎ -- 2018-08-31 (金) 15:42:26
  • ED夢オチだったから、上の方のコメントように3章で配下にした連中には「やっぱり呂布は怖いから、(董白が)寝てる間に逃げよう。」ってなって、曹操と劉備が呂布を倒す時に紛れこんで、そのまま曹操が袁紹を倒したら何とかして権力を奪い取ろうとするがバレバレで逆にいい様に使われるとか、面白しろそう。 -- 2018-08-29 (水) 01:43:17
    • 結局曹操が勝つ展開なら夢がなくてIFの楽しみはあまりない気がする(曹操好き以外には) -- 2018-08-29 (水) 18:49:16
      • 別にIFの話じゃないし、あくまでedの後に正史道理に話が続いたら董白はこうなるかな?っていう予想だから。 -- 2018-08-30 (木) 04:23:11
      • そもそも本作は、IF無しの正史ルートのみだし。(多少、あれ~?はあるが。) -- 2018-08-30 (木) 04:26:27
      • 史実ルートのみな時点で董白の活躍の余地はない… -- 2018-08-30 (木) 18:32:51
      • 確かに、史実のみって公言してるわりには3,4章をストーリーする時点で色々矛盾してるし、それだったら董白視点の董1,2章でいいと思う。 -- 2018-08-30 (木) 19:57:44
      • それだとバッドエンドにしかならないな。 -- 2018-08-30 (木) 21:51:10
      • 他にもバッドエンドの人はいるし、史実ならしょうがない。 -- 2018-08-31 (金) 01:37:05
      • 史実ならしょうがないか…無双ってまじめな歴史ゲームだったのか… -- 2018-08-31 (金) 09:22:50
      • 今では薄れてきた(?)けど、歴史の登場人物を使用した過剰なオリジナル表現は批判を受けやすいからね。特にゲームが。 -- 2018-08-31 (金) 16:54:00
      • ゲームを批判してる人って大体ゲームに触れた事のない人でしょ。そういう人は年々減ってるからあまり気にする必要ないんじゃない? -- 2018-08-31 (金) 17:02:11
    • しかし、董白の夢の中で逃げ切った賈詡って凄いな。 -- 2018-08-30 (木) 12:05:40
  • 大体董卓の孫娘なのに董卓が全く出て来ないし、何故か側近やってる張遼が自分から離れたのを恨んでひたすら追っかける話に結局なってるしでそういうのやりたかった感で成り立ってるからな。にしても無双の張遼も小娘に狙われて災難だな -- 2018-09-03 (月) 12:49:48
  • ストーリーが董1,2章じゃないのは華雄と被るからってのもあるかもね。
    黄巾の乱の時に生まれていたかどうかはわかんないけど。 -- 2018-09-03 (月) 14:05:04
    • 生まれていたとしても10歳にもなってない。無双ではよくあることだけど。 -- 2018-09-03 (月) 14:27:08
    • 董卓のストーリーだと「涼州平定」の時点で登場してるよね。
      戦闘には参加しないけど。 -- 2018-09-03 (月) 23:57:27
  • 劉備が何故張遼にこだわるのか董白に聞くシーンがあるけど、ほんと関羽の仇討ちに行こうとする時の劉備に同じようなことを言ってやりたくなるな。しかもその件について聞いてるのが劉備と張飛だけっていう -- 2018-09-03 (月) 16:48:47
  • 夢オチというか既に故人、もしくは牢の中で夢見てるんかなとちょっと思った。洛陽奪還すら現実ではないのかもなあと -- 2019-01-06 (日) 00:22:39
    • 呂布軍シナリオだと元気に動き回ってるから……。 -- 2019-06-12 (水) 23:30:51
    • 司馬昭とかにわりと鋭いこと言ってるし、洛陽城の亡霊みたいな感じで12章頃になっても意識だけうろついてる的な雰囲気もあるな。曹爽あたりが「手下」にされて暴走…とか考えた -- 2019-07-17 (水) 23:13:22
  • 9でもリョナ動画に出るのかね? -- 2019-08-01 (木) 16:21:39
    • そんなのプレイヤーの欲望次第よ。 -- 2019-08-01 (木) 17:57:49
    • 無双乱舞がエグいな。やられた人は相当な屈辱だろうな。リョ○技としては充分達成しているが相手を思うと少々可愛そうだ。引き回しに踏みつけでやってる本人はノリノリだ。董白さんはやはりドSなの⁇ -- 2019-08-16 (金) 19:24:00
  • OROCHI3Uにも噂は見えないな…まあ曹休やらの8組ほぼいないんだけど、残念。 -- 2019-10-19 (土) 21:31:06
  • 声優がミリオンライブの佐竹美奈子と同じなのに驚いた。 -- 2020-03-10 (火) 12:17:07
  • 佐竹美奈子のタイプの男性はお相撲さんのようなタイプってことはデブ専で実家は中華料理屋…ふぅむ。 -- 2020-05-05 (火) 21:16:48
  • もてなし方に文句言う割りに高確率で贈り物を置いてくれるいい人 -- 2020-05-09 (Sat) 22:05:30
    • 人間関係は好まないけどペットのことはすごいかわいがるタイプみたいだなw。 -- 2020-05-10 (日) 07:08:24
  • 魏で2章をプレイ中に董白を護衛武将にして董卓軍と戦えてしまった…おじいさまに嬉々として鉄球をぶつける孫娘が見られた -- 2020-10-13 (火) 17:16:42
  • はやくエンパで董白さま配下でプレイしたい -- 2020-10-20 (火) 11:31:10
    • 華雄使って董白配下になりたい -- 2020-10-20 (火) 13:42:06
  • 既に書かれてるけど、この子使うとどうしても「わっほ〜い」を思い出してしまう。 -- 2020-10-25 (日) 15:29:04
  • 次回の無双OROCHIがあったら、張遼に苦労人属性が追加されそうだ……。
    董白の心情を理解してあげたり、文句も言わずについていく劉備・孫策・周瑜らがいい奴らすぎて魅力的だった。
    夢や亡霊ENDだとしてもここまでの人徳よ……。
    李傕や郭汜すら憎めない感じになっていてそこも良かった。 -- 2021-12-13 (月) 12:57:46
    • まあ夢って考えるとある程度自分の都合のいいようにしてる部分もあるだろうからな -- 2022-09-25 (日) 23:10:25
  • あ、人徳ってのは劉備たちのことです -- 2021-12-13 (月) 12:58:57
  • ゴスロリ制服の黒タイツいいね。フィギュアみたいな変に艶があって違和感あるけど。マットな質感の方がが良かった。 -- 2023-04-27 (木) 07:34:03
  • 中の人釘宮かと思ってたわ -- 2023-07-23 (日) 04:40:28
  • 張遼大好きずっと傍に居て欲しい でも素直になれない幼い恋心可愛すぎる -- 2023-08-21 (月) 19:34:04


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Mon, 21 Aug 2023 19:34:05 JST (248d)