Top > Comments > 軍略

[[軍略]]

-降伏勧告はチートだと思う --  &new{2014-11-25 (火) 19:15:46};
--降伏勧告が成功しない。荀彧でやっても成功しない。荀彧がプレイヤーで君主だから? --  &new{2014-11-26 (水) 16:29:58};
---敵認定されてない国に、何回か使えばころっと通る。例え相手が魏蜀呉でも。プレイヤー時より仲間ジュンイクの方が通りやすい感じ --  &new{2014-11-27 (木) 02:53:40};
-他国からの侵攻を受けている間は一部使えなくなるコマンド有り。人事の「任命」と政略の「遷都」は被侵攻中には実行できないのを確認した --  &new{2014-11-25 (火) 23:51:21};
-大徳の使用条件が全く分からない。 --  &new{2014-11-26 (水) 03:55:59};
--侵略されて勢力が塗り変わったばかりの地域に出来た。幸福度が低くて被害度が高いところが対象になるのかもしれない。 --  &new{2014-11-26 (水) 07:06:10};
--大徳の備考に条件記載してみたよ --  &new{2014-11-26 (水) 10:58:44};
--被害2、幸福度低でも実行できなかった。大夫のいる都市もだめのかな。2都市しかなくて、大夫追い出してもすぐ任命されちまう --  &new{2014-11-26 (水) 12:29:30};
---太守だorz --  &new{2014-11-26 (水) 12:30:07};
--何とか出来ました!ありがとうございます。因み自分の場合 群雄→在野で開始→速攻で劉備登用→速旗揚げしたら可能地域発見。という感じでした。 --  &new{2014-11-26 (水) 14:41:32};
-自分が配下の時の君主ボンクラすぎ 武器カスのまま --  &new{2014-11-27 (木) 00:08:07};
--太守以上になれば自分で施設建設できるようになるから、それまでの我慢。 --  &new{2014-12-07 (日) 02:55:44};
-「強者登用」という軍略コマンドが公式のGalleryの画像にありますが、どうすれば使用できるようになるのか教えてください。お願いします。 --  &new{2014-11-28 (金) 12:49:25};
--軍略コマンドコンプのトロフィー取ったけどそんなものなかったと思う --  &new{2014-11-28 (金) 15:45:08};
---軍略コンプのトロフィーはここに載ってるやつ全部でとれるんですかね?全部やったはずなのにとれない --  &new{2014-11-28 (金) 17:44:12};
---一応確認ですが、2種類ある「交流」や告白関係も全て試してみましたか?既に試してみた上での投稿でしたらすみません。 --  &new{2014-11-28 (金) 18:00:52};
---告白関連はやってるので二種類の交流試してみます。ありがとうございます --  &new{2014-11-28 (金) 18:23:01};
---全部やったはずの人はもしかしてPS3DL版ですか?PS3DL版はDISC版や他機種と比べてバグが多いらしいです。 --  &new{2014-11-28 (金) 20:20:10};
---交流2種類あって別カウントだったら罠過ぎる  --  &new{2014-11-29 (土) 00:39:58};
---交流だめでした。あとPS4です。 --  &new{2014-11-29 (土) 15:36:39};
---↑んでは下の方でも話題にある通り、在野・放浪軍の時に「行商」を実行してない可能性もあるので試してみては?それでもダメだったら、他に実行してない軍略があるとしか。 --  &new{2014-11-29 (土) 18:12:53};
--画面は開発中のものですってことで、開発過程で削られたんじゃないかね。かなり初期のスクショだし、他にも細かいレイアウトが製品版とは違うし --  &new{2014-11-28 (金) 18:12:28};
-固有軍略/政略/行商が抜けている。生き様のコメント参照してください。  --  &new{2014-11-29 (土) 00:02:34};
--「行商」の存在を教えて頂き有難う御座います。どうやらこのコマンドが未実行だったらしく、無事「軍略網羅」獲得。 --  &new{2014-11-29 (土) 08:39:50};
--ありがとうございます。確かにプロフィールでは何故か「交易」と表示されていますね。でも放浪軍の部下に「衣錦の栄」の人を登用して「行商」コマンド実行でトロフィー取れました。 --  &new{2014-11-29 (土) 10:51:12};
---この生き様のモブを使って色々な地位を試しても軍略に出てきませんでしたが、放浪軍の配下に「衣錦の栄」を登用したら出現しました!トロフィーも無事取得。情報ありがとうございます! --  &new{2014-11-29 (土) 13:24:13};
---↑の追記ですが、君主で配下に登用しても出てきません。大将軍・軍師・太守の時は未確認ですが、放浪軍の配下登用時限定の軍略みたいです。 --  &new{2014-11-29 (土) 13:35:07};
-在野で仕官すると副将で登用されますが一般で登用されるにはどのような条件が必要なのでしょうか。 --  &new{2014-11-30 (日) 23:58:55};
--お試し期間だろ、活躍すれば正社員にしてやるぞっていう --  &new{2014-12-02 (火) 11:42:04};
-トロフィーは取ったんだけどさ、侵攻打診っていうのほんとにあったっけ? --  &new{2014-12-04 (木) 23:06:36};
--そもそも効果の文章が他と違うから誰かの勘違いの可能性があるね。直しといた。 --  &new{2014-12-06 (土) 11:08:38};
-侵攻要請、提供要請が固有と汎用の両方にあるのって、備考欄の「政略目標に選んだ場合に実行可能になる」が理由? --  &new{2014-12-08 (月) 00:02:17};
-軍略は、該当する軍略の生き様を持つ武将を登用すれば、プレーヤー武将が全く違う生き様でも使えるようになりますか? --  &new{2014-12-12 (金) 04:24:14};
-途中でした。今、王佐の才なんですけど、泰山北斗をとりたいので、引き抜きと離間のコマンドが欲しい。だけど一向にコマンドが現れないので該当する軍略が固有コマンドになる生き様の武将を登用したいんですが、意味ないですかね? --  &new{2014-12-12 (金) 04:27:34};
-あ、すんません。解決 --  &new{2014-12-12 (金) 04:28:17};
-配偶者も義兄弟もいなくて自分(大将軍)だけで謀反できたんだが…関係ないかもしれないが在野からの大抜擢の直後だった。ちなみに戦闘は即座に撤退したので「亡命」が取れたが、直後に仕官したら「簒奪者」も取れたwww --  &new{2014-12-13 (土) 18:04:17};
--友好度A以上の同僚がいれば謀反できるはず --  &new{2014-12-14 (日) 14:35:05};
---その同僚が一緒に謀反するなら理解できるが、自分ひとりで謀反してた。兵数差がすごくて拠点が本陣しかなかった… --  &new{2014-12-14 (日) 19:37:58};
--謀反の話題で便乗するけど、謀反した時の敵の強さって支配地数なんかに比例するのかね。およそ天下の1/3支配する国での謀反で大国首都特攻を凌ぐレベルの敵の硬さだったが… --  &new{2014-12-14 (Sun) 20:34:30};
---多分支配地域であってる、一回謀反失敗した後ロードし直して防衛戦わざと失敗とかで支配地域減らしたらマシになってた --  &new{2014-12-14 (日) 23:48:40};
---つかさ、謀反の戦いとかの兵士の --  &new{2015-02-02 (月) 23:35:10};
---体力ゲージさ、武将より長くない?100人撃破だけでも無茶苦茶時間かかる --  &new{2015-02-02 (月) 23:36:07};
-太守の時に他の国の君主と友好度が高いと、裏切りを促す使者みたいなのが来ました。 --  &new{2014-12-15 (月) 00:35:33};
-うろ大盛宴って金の消費9000だった気がするんですけど・・・ --  &new{2014-12-15 (月) 02:21:24};
--↑すいません、うろ覚えなんですが、と前置きしたかったんです・・・ --  &new{2014-12-15 (月) 02:22:05};
--うん、大盛宴は金の消費9000で、4500なのは盛宴の方だね。盛宴の方の記述は合ってる。混ざってるんだと思うが、これ直しちゃっていいんだろうか --  &new{2014-12-16 (火) 14:43:27};
---直しておいた --  &new{2014-12-16 (火) 18:20:37};
-軍師or大将軍で謀反起こした場合、友好度Sの武将(配偶者・義兄弟ではない)が太守の場合でも味方についてくれますか? また謀反失敗した場合は、味方してくれた武将は全員放浪軍としてついてきてくれるんでしょうか? --  &new{2014-12-16 (火) 22:50:57};
--↑すみません、質問板のほうに書き直します! --  &new{2014-12-16 (火) 23:56:29};
-謀反で参戦してくれる(身内以外)のは友好度A以上で、地位が一般以上の武将。対象の武将が参戦枠よりも多い場合は、太守(地位が高い武将)から優先で選ばれる模様。逆に副将は友好度Sでも参戦してくれない。 --  &new{2014-12-20 (土) 21:21:06};
-大略奪って一旦仕官をすると下野しても消えるのは仕様? --  &new{2014-12-21 (Sun) 00:54:15};
--大略奪持ってたのが部下でそいつは仕官先に居着いたとか、仕官した後生き様変わって違う戦略になったとかじゃないの? --  &new{2014-12-21 (日) 02:16:43};
---静かなる刃(沈着なる奸臣)で取得、その後仕官して下野したら消えていた。練達の宿将(猛き闘将)→堅甲の猛将(明哲なる知将)→金玉満堂(栄華の極み)を狙っていたから途中仕官したけど、沈着なる奸臣を諦めた方が良いのかな? --  &new{2014-12-21 (Sun) 01:57:26};
---↑「猛き闘将」「明哲なる知将」を諦めて「栄華の極み」目指します。初期の金玉満堂に大略奪は不可避だわ --  &new{2014-12-21 (Sun) 17:48:38};
-単体でもいいので疲労度完全回復の軍略はないものか --  &new{2014-12-25 (木) 02:22:52};
--全軍快癒が欲しい・・・店売り軍略が有ってもいいと思う(歴ゲに良くある兵法書とかみたいに) --  &new{2015-01-05 (Mon) 13:08:56};
---店売り欲しいね。流言とか酒池肉林もシナリオや状況によってはデフォで持ってる武将ゼロになるから生き様狙ってる時に困る --  &new{2015-01-05 (月) 14:38:32};
---最近はエディットシナリオしかしてないよ。欲しい軍略持ち探すだけでも大変なのに、見つけたと思ったら大陸の反対側で在野とか放浪軍とか・・・マジで萎える --  &new{2015-01-05 (Mon) 16:13:56};
-「物資売却」は生き様が「凡百の将」の固有軍略「交易」もちが必要だと思われます。同じ「交易」もちでも、生き様が違う武将を登用したらコマンドが出ませんでした --  &new{2014-12-29 (月) 14:43:50};
--凡百以外に凡夫でもOKだった記憶。攻略本によると実は軍略2つ持ちの生き様が結構あるようだ。衣錦とかが交易と書いてあるのに行商ができるようになるのも、表記ミスではなく衣錦は交易(行商もできるようになる)で、凡百は交易(物資売却もできるようになる)ということらしい。全部表記するか交易を汎用に格下げすりゃいいのにな --  &new{2015-01-05 (月) 14:37:11};
-大募兵系の軍略って敵も使用するのかな?董卓が酒池肉林使ってるから使うとは思うんだけど。 --  &new{2015-01-09 (金) 22:29:57};
--急に増えてる(気がする)事あるから、メッセでないだけで使ってるのかも。 --  &new{2015-01-09 (金) 23:35:55};
-固有軍略解放していたが、とある周回で使えるはずの軍略が出ないことがありました。具体的には放浪軍の時の略奪・大略奪、副将一般の時の讒言など、人徳が下がるコマンドが軒並み消えてました。このせいで二面性の取得にえらい時間が…。結局、一般から大将軍になったら徴収大徴収が使えるようになり、無事人徳を下げられましたが、相変わらず讒言は使えませんでした。 --  &new{2015-01-14 (水) 00:08:34};
--軍略はその生き様になれれば取得するけど、他の生き様になったら消える(地位身分で消えるものもある)、例えば生き様「沈着なる奸臣」で大略奪を取得して大略奪を繰り返し実行→金99,999以上になって生き様「栄華の極み」に変ったら大略奪は自分の軍略から消える。もし大略奪を使いたいなら生き様「沈着なる奸臣」の武将を仲間(放浪軍)に知る必要がある --  &new{2015-01-15 (Thu) 01:26:53};
---「知る」じゃねぇよ・・・「する」だよ --  &new{2015-01-15 (Thu) 01:28:07};
---あと大略奪とかは在野・放浪の時でないと使えない。特典ポイント使用の固有軍略開放してもそういう制限は残る。 …讒言は使えるはずなんだが。 --  &new{2015-01-27 (火) 07:28:33};
-「謀反」は君主のみと友好度Sでも実行できました。(他武将はB以下)味方が誰もおらず自分一人で参戦するので厳しいですが、称号狙い等でわざと敗北する場合は友好度上げる人数が君主だけでいいので楽かも。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:11:54};
-凡夫(交易)から沈着に変化したら物資売却がコマンドから消えたから、交易持ちがやっぱり使用条件ぽいな --  &new{2015-01-27 (火) 01:16:01};
-大徳についてだけど、太守の居る地域にも出来ないっぽいね。だとすると太守に任命するメリットって有る事になるね。 --  &new{2015-02-01 (日) 18:27:10};
--ということは「領主が滞在している地域には使えない」って説明が適切ですかね。 --  &new{2015-02-01 (日) 18:31:46};
---ですね。本国でないのに何度も流言しても帰順させられない理由は多分これかと。 --  &new{2015-02-01 (日) 23:37:43};
-略奪って使うのになんか条件ある? 在野地位でもコマンド消えね? --  &new{2015-02-01 (日) 23:43:52};
--交易ないと物資売却できないのと同じで、自分か味方の誰かが大略奪か大徴収持ちじゃないとできないみたい。放浪軍時に誰も両方を使えない状態で、草莽の臣(大徴収持ち)の武将を登用したらコマンドが出てきた。 --  &new{2015-03-03 (火) 07:06:32};
-大徳って太守いる場合 --  &new{2015-02-15 (日) 17:18:33};
--↑続き 大徳実行出来ないのかな?流言5回くらいやっても大徳出来なかった。それかラス1勢力だったからかな。知ってる方教えてくれませんか? --  &new{2015-02-15 (日) 17:20:45};
---たしか首都に対しては実行できないよ。資源と金もかかるし、降伏勧告のほうがつかえると思う。 --  &new{2015-02-15 (日) 19:27:13};
---考えてる通り太守いる地域には大徳は使えないよ --  &new{2015-02-15 (日) 21:39:33};
---やはり太守でしたか。ありがとうございました。トロフィーのために一回使ったらあんまり使わなくなりそうですね、大徳は。 --  &new{2015-02-16 (月) 15:46:35};
-酒池肉林って友好度Aまでしか上がらないのな。色々便利だなぁ・・・。 --  &new{2015-02-20 (金) 17:34:07};
-董卓軍の大将軍になって酒池肉林や大盛宴繰り返してから謀反したら、見事に董卓一人ぼっちでワロタ。参戦枠の都合で戦闘での味方上限はあるけど、友好度があれば全員が謀反についてきてくれるのかも --  &new{2015-03-03 (火) 02:35:26};
-全域施しや酒池肉林って数が増えるほど人徳に影響出る?体感だと増えてるように感じるけど --  &new{2015-03-14 (土) 00:59:17};
-大幅に改築しました、何か不便なとこや改善点があれば --  &new{2015-04-10 (金) 02:14:54};
--実際にのゲーム画面に近く、見やすくなって非常に良いと思います。お疲れさまでした。 --  &new{2015-04-10 (金) 05:39:43};
-人徳値聖人、全支配地域幸福状態、物資 金 兵それぞれ15万越え、支配地域数18ですがまだ勅使は来ない模様。 --  &new{2015-04-17 (金) 02:53:14};
--えー?そんな統一間近で勅使とか来られても恩恵あるのかって感じだなあ… --  &new{2015-04-16 (Thu) 22:04:42};
--勅使が来た際の状況ですが、支配地域数23、うち幸福な地域12、勢力武将7人、勢力資源は物資37485、金213068、兵179095、勢力収入は物資3801、金6668、兵2974、施設は鍛冶屋5、学問所6、道具屋6、錬兵所2、市場15、鉱山11、城壁1でした。物資が15000あたりで3ターンほど交易を続けたら勅使が来訪。残った他の勢力との友好度はDです。さすがにこれが最低条件ではないはずですが参考までに。 --  &new{2015-04-17 (金) 07:54:35};
---武将数7人ですか。放浪軍をつい金目当てで受け入れてしまうんだけど、人数縛りプレイしてみようかなという気になりました。しかし残り1地域で勅使とは。 --  &new{2015-04-17 (Fri) 10:12:20};
---功績も教えてもらっていいですか?功績と配下数も関係あるかもしれませんね。この時は功績11万しかなく配下数も満員だったので。あ --  &new{2015-04-17 (金) 18:47:42};
---ウチの時も勅使が来た状況は支配地域23でした。幸福地域23、武将59、物資193024、金262477、兵587731、鍛冶屋6、学問所3、道具屋1で先に中盤あたりで鍛冶屋6を建ててから残り1地域になるまで他の施設を建設していなくて、最後になって学問所と道具屋を建設した所で勅使が来ましたので、施設建設に関しては10個(同施設か3種以上かは不明ですが)が条件なのではないかと。 --  &new{2015-04-17 (Fri) 11:58:01};
---枝主ですがプレイヤーはレベル26で普天の将星、功績は84400です。シナリオエディットで地域数23の配下5人かつ勢力強度最強の状態でスタートできるよう設定したのでレベルの割に功績は少ないです。軍略ページにも書きましたが物資が3万を超えたターンで勅使が来たので、資源量はトリガーのひとつと考えられます。 --  &new{2015-04-17 (金) 20:05:56};
---追記ですが、戦闘は侵攻・防衛・襲撃いずれも一切行っていません。功績はすべて施設建設を目標に設定して稼いだものです。経過年数は4年と3ヶ月でした。 --  &new{2015-04-17 (金) 20:07:34};
---私のところは支配市域数15、幸福地域4、武将数56、人徳値1、資源は金10万以下で他二つは10越えの状況で勅使来ました。孟獲に同盟を申し込んだ次の月に来たのですが、同盟せずに徴収を行うと来ませんでした。ちなみに侵攻戦は5回、防衛戦は2回行ってます --  &new{2015-04-18 (土) 23:46:49};
---↑金以外の資源は10万越えです、すみません --  &new{2015-04-18 (土) 23:47:51};
---ウチの所にも勅使が来たので状況報告。支配地域12、武将数12、人徳値プラス2(聖人君子は未取得)、物資49144、金75213、兵士141744、鍛冶屋・練兵所・市場は0、学問所・道具屋は共に2、鉱山12、城壁8です。支配地域は全て幸福状態。物資確保したいのに収入が減ったのがつらい…(泣)しかも慈恵って物資と金がバカ高い!配下に富国させてれば十分やん!一度は使ってみますが、もう二度と保護はしません…。 --  &new{2015-04-23 (木) 22:11:40};
---市場・鉱山の数程ほど、学問所が6未満、鍛冶屋が6。相手が残り1勢力2地域で他自勢力&全地域緑色で兵士20万越え、金5万越え、物資2万未満で、漢中王の称号取る為に物資溜めてたら、漢中王の生き様取得(物資10万以上)になったと同時に玉璽発見、拒否後次のターンに勅使来訪。 物資の量がトリガーなのか? --  &new{2015-04-24 (金) 07:51:24};
--聖人君子取得済み、領地数15、物資と金約6万、兵約25万、施設は店が各6、練兵所と城壁はなし。この状況から侵攻で領地数が16になったときに玉璽発見。全域施しを連発して幸福地域が13のとき勅使来訪。仁愛系称号のうち義侠心~大徳と雲心月性は未取得。 --  &new{2015-04-19 (日) 23:33:15};
--都市数9、うち幸福2、PC君主の人徳+2で生き様は錦心の仁君、配下55人、物資56324、金79574、兵169062、鍛治1、学問2、道具2、の状態で2軒目の鍛冶屋を建てたら勅使が来た。勅使の方は案外ハードル低い。 --  &new{2015-04-25 (土) 02:13:58};
-地域修復の仕様が変更されたね。侵攻されてる地域以外は修復できるようになってる --  &new{2015-04-17 (金) 05:32:27};
--侵攻されてる地域でも修復できる→侵攻されたら全地域が修復できない→侵攻されてる地域以外修復可能 ようやく思惑通りの仕様になった感じかな。長い道のりだったなぁ… --  &new{2015-04-17 (金) 07:42:05};
---アプデ来る度に嬉しい悲鳴をあげつつ、同時に「今までの苦労は何だったんだ」と思わずにいられない。 --  &new{2015-04-17 (Fri) 02:34:45};
-皇帝になると支配地域の緑色がどんなに多くても一気に全面灰色になるのがキツいな。せめて「支配地域全体の幸福度が一段階下がる」くらいにして欲しかった --  &new{2015-04-17 (金) 12:37:26};
--灰色キープ状態 --  &new{2015-04-18 (土) 15:57:07};
---? --  &new{2015-04-18 (土) 15:58:10};
-征伐は放浪軍狩りだったか。旗揚げされても逆に潰す事ができなかったからこれは良いな --  &new{2015-04-17 (金) 15:31:17};
--逆にプレイヤーが放浪軍の時に征伐受けることあるんだろうか?あったら面白そうだけど、結成直後の2人しかいないときに来られると困るか…。 --  &new{2015-04-17 (金) 18:30:47};
---私もそれ思いましたwひょっとして首都とか太守がいる地域だとマズイかなーとか。でもそれだと英雄集結だったらどうなるんだ?!とか(笑)。多分自分が放浪軍時は無いんだと信じたいです。 --  &new{2015-04-18 (土) 01:48:39};
-エディット正始の変で無双武将全配下、司馬懿の勢力に蜀の領土をプラスして50000保持開始して開始すぐ大宴会後に鍛冶屋一つ建設したらすぐ来たんだが。国力が一番重要かもしれないね。曹爽とモブ(孫権の代わり)の国力は極小でこっちは巨大だったし --  &new{2015-04-18 (土) 00:58:54};
--書かれてるだけだと来なくね? エディット8名配下に追加して来たんだけどもしかしてエディット何名か配下としてた? --  &new{2015-04-18 (土) 20:47:48};
-仁愛系称号すべて獲得したけど勅使ではなく玉璽が先だった。別の時は勅使の方が先に来た。発生条件がイマイチ謎。 --  &new{2015-04-19 (Sun) 10:49:24};
--条件を満たした直後ではなく、満たした後ランダムで発生な気がする。両方条件満たしてればそうなるかも。 --  &new{2015-04-20 (月) 07:04:14};
-勅使が来て皇帝を保護した後に勇退して、旗揚げして皇帝条件満たして皇帝になれたのを確認 --  &new{2015-04-20 (月) 17:59:56};
-玉璽を発見して皇帝になる事を拒否後も•皇帝保護できました --  &new{2015-04-20 (月) 18:08:40};
--検証お疲れさまでした。追記しておきました。 --  &new{2015-04-20 (月) 18:39:29};
-勅使イベとか「征伐」とかどうでもいいから、悪NPCみたく「賄賂」で階級上げられるようにしてくれよ。まーた「波乱万丈」じゃなくて「栄枯盛衰」取っちまったよ。謀反二回とかダルすぎ。 --  &new{2015-05-01 (金) 17:58:52};
--賄賂コマンドはやってみたいが、勅使や征伐否定しないと駄目か?少なくとも自分は征伐コマンド良いと思うけど --  &new{2015-05-01 (金) 18:03:17};
--「亡命」の称号は太守時の裏切り失敗でも取れるんだから軍師スタートで2・3人と仲良くなったらすぐ謀反→友好度Sの配下に国を任せて勇退→すぐ太守として拾われる→裏切り失敗で在野→5年経過で問題なく取れるだろ --  &new{2015-05-01 (金) 19:04:46};
--波乱万丈狙いで栄枯盛衰取っちゃうのは金管理ミスって金5万称号取っちゃったのが原因だろうし、謀反2回なんてする必要ないぞ?上の人の説明する方法でもいいし、自分の謀反成功から配下の謀反食らって下野後にニート5年コースでもいい(俺はこれで取った)。謀反二度で条件満たそうとすりゃそれは大変よ --  &new{2015-05-01 (金) 19:21:22};
--皇帝関連はまだ条件が不明過ぎて恩恵を受けづらいが、人徳称号狙いプレイ時以外の征伐は必要だと思うぞ。今までだと旗揚げ阻止しても何度もやってくるからな。それを事前に阻止できるんだから。 --  &new{2015-05-01 (金) 20:14:13};
---ですよねー。いちいち攻めこんでくるのを防ぐために、わざわざ半年ごとに同盟を更改する作業がなくなったのが本当ありがたい。 --  &new{2015-05-06 (水) 16:41:03};
-義兄弟と「交流」した時の専用台詞があることにビックリした。交流相手の指定ミスをしなければ気付かなかったよ…つか普通気付かないだろ。何故か配偶者にはないけど --  &new{2015-05-01 (金) 22:04:26};
--7エンパで唯一聴ける義兄弟台詞ですよ。お金払わなきゃ聴けないのがなんとも…。どうせなら配偶者台詞も聴きたかったですよね。手抜き感がハンパない…。 --  &new{2015-05-01 (金) 22:26:26};
-固有軍略を二つもつ生き様の情報求む。とりあえず物資売却は凡夫がいないとできなかった --  &new{2015-05-03 (日) 08:42:42};
--物資売却は交易を持つ生き様じゃないと実行できないらしい。凡夫、凡百の将、栄華の極み、衣錦の栄など。 --  &new{2015-05-03 (日) 09:58:22};
---いや、栄華の極みでは物資売却はできなかった。交易と必ずしもセットではないね --  &new{2015-05-03 (日) 15:46:46};
-同盟結んだ敵君主と友好度上がったりとか下がったりってします?(恫喝すれば友好度下がるとか資源提供すれば上がるとか) --  &new{2015-05-04 (月) 14:47:22};
--それはない。同盟等は国ごとで行われるものだから、君主個人の友好度には関わらない。 --  &new{2015-05-06 (水) 20:07:26};
-全軍特訓いらなくね?資材大幅に失うから割りに合わない。 --  &new{2015-06-07 (日) 12:59:07};
--全軍特訓よりも「選択した武将全員を特訓」にしてほしかったな。自軍武将のレベルをそろえたい自分としては --  &new{2015-06-07 (日) 13:30:57};
-トロフィーの軍略網羅って告白や告白返答、 --  &new{2015-06-09 (火) 03:09:40};
--途中送信してしまったorz  トロフィーの軍略網羅って告白や告白返答、皇帝のときのみに使える軍略も含まれますか? --  &new{2015-06-09 (火) 03:11:22};
---アプデで追加された軍略はトロフィー獲得の条件には含まれない筈です(皇帝イベントなど) --  &new{2015-06-21 (日) 05:06:16};
-ひょっとして指定訓練って称号少ないままに大将軍になるのに便利なのか? --  &new{2015-06-13 (土) 01:24:16};
-「政略目標」の「侵攻戦に勝利する」の条件って、副本陣制圧による「襲撃成功」でも勝利条件に含まれるのかな。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:16:37};
-皇帝狙ってここ見ながらプレイしてたんだけど、鍛冶屋3・学問所5・道具屋2、物資は9万弱・お金は14万弱・兵士48万で玉璽発見したんだが…。支配地域は15で全部幸福状態、人徳は+2。帝保護イベはちょっと前に起きたけど断った。んー?なんか発生条件が微妙だぞこれ。もしかして経過年数とかも関わってたりするのか? --  &new{2015-07-17 (金) 21:09:22};
-君主で開始して何げなくやっていたら、4年3月に[鍛冶屋1・学門所4・道具屋1]・支配地域数9(全て幸福)で[物資39838・金86319・兵108707]。配下7人・自分+2功績77044・[兼愛無私取得・聖人君子未取得]・生き様[猛き闘将]で帝保護来ました。 --  &new{2015-07-27 (月) 03:30:14};
-7年3ヶ月、物資50418、金62986、兵452007、人徳+2、支配地域23、武将数40で防衛戦の次ターンに勅使が来ました。玉璽はまだ見つかっていません…。 --  &new{2015-08-23 (日) 22:50:45};
--3か月勧めたら玉璽出土しました。即位して物資消費して↑から物資44314、金18601になったのでお金10万いらない?PC版です。 --  &new{2015-08-23 (日) 22:55:24};
-皇帝保護、17年で物資40000台お金60000台兵数10万台鍛冶屋0学問所1道具屋1所有地9で出ました。年数が関係するのかただ単に人徳地が高いからかは不明 --  &new{2015-08-24 (月) 01:08:28};
-連合シナリオでおよそ10年経過(202年)時点、武将37、領地9(概ね全盛期の蜀+α)、鍛冶0 学問6 道具6 練兵1 市場4 鉱山0 城壁1、物資7万 金12万 兵36万……で玉璽発見。PC版難易度難しい・エディット武将。地域全面的に不幸、人徳は-1ないし0(今見たら0だったけどついさっきまで-1だったから、どっちのタイミングだったか不明)。 --  &new{2015-08-26 (水) 18:00:31};
-引き抜き成功率って調整入った?前より全然抜けなくなったようけど --  &new{2015-08-27 (木) 03:48:51};
--どのVerと比べてなのか書いて欲しい。あと元々低めの成功率の軍略なのである程度は仕方ない。50%ぐらいでもリアルラック絡むし。 強いて言えばプレイヤーの立場が偉い位置に立つと成功率が上がるので立身出世するべし。(放浪軍と君主だと結構差がある) --  &new{2015-08-27 (木) 05:43:02};
-兵を消費して物資や金を貰いたいなあ、屯田兵的な --  &new{2015-08-29 (土) 14:36:24};
--味方を敗走させないように戦っていると減ることないものねえ。 --  &new{2015-08-29 (土) 14:40:15};
-すこいs減少って --  &new{2015-09-06 (日) 00:16:36};
-外交時の秘計カードでも少しずつ人徳値変動してるっぽい? --  &new{2015-09-11 (金) 16:45:51};
--いや選択だけで人徳値は変動しないけど人徳値に影響されてるのか? --  &new{2015-09-11 (金) 16:49:16};
-そういえばいつの間にか「同盟」してる間だけ同盟国が進行してる国の侵攻戦や防衛戦に参加できる様になってるね。配下プレイ時でも隣国の勢力コントロールがしやすくなった。 --  &new{2015-09-12 (土) 04:35:28};
-称号狙いで転籍してたら金がごっそり無くなってた。あれは金や資金をどこかに払ってるのかな? それとも国庫と共用になるのかな --  &new{2015-12-26 (土) 02:22:52};
--共用になる。で、転籍時に一部だけ待たされてるって感じ。君主以外は国庫と別にして貰いたいもんだがね。 --  &new{2015-12-26 (土) 05:50:09};
-軍略網羅、ここに書いてある全部のコマンド一つずつチェックして実行したけど取得できなかった。エディットシナリオだとダメなのか、それとも一度のプレイで全部実行しなくちゃいけないのか。 --  &new{2016-01-01 (金) 22:33:32};
--俺も習得できない…。天下統一達成しなければ取れないとか? --  &new{2016-02-06 (土) 03:13:31};
---基本的に見落としやすいのが謀反関係と告白・義兄弟保留からの返答とか、太守・軍師・大将軍でしかできない軍略とか、交易と行商とか。 それでもダメだったらもしかしたら名前は同じでも身分によって別物扱いされてるものもあるかもしれない…まさかそんな事はないと思うけど、他に思いつかなかったら --  &new{2016-02-06 (土) 10:40:59};
---トロフィーから拾い。戦闘系の軍略は勝利しないとカウントされない。告白は保留・返答・自分から告白の三つ。義兄弟も同じ。これでダメって事は恐らくないはず…! --  &new{2016-02-06 (土) 10:43:47};
---自分が軍略網羅を取った時、最後まで抜けてたのは副将・一般時の訓練だった。あと見落としやすいのは大徳あたり? --  &new{2016-02-06 (土) 18:23:49};
---軍略網羅習得しました!反骨の相習得しているのに、もう一回裏切りやったら、それが最後の軍略コマンドだったそうです。どうして? --  &new{2016-02-10 (水) 15:07:46};
---トロフィー取ったのを確認した後、セーブせずに終了しちゃった可能性。トロフィー自体はセーブしなくても自動で記憶してくれるけど、カウント等はシステムデータをセーブしないとカウントが記録されないよ!ともかく軍略網羅おめでとうございます! --  &new{2016-02-10 (水) 16:59:44};
-友好度 --  &new{2016-01-17 (日) 18:23:32};
-軍略網羅 --  &new{2016-02-13 (土) 16:27:28};
--取得条件は1回以上とか。 運が悪いと2~3回しなきゃダメみたいね。やっと取れたが、まさか最後の1つがコッチからの告白とわ・・・ 今までに2回以上コクってたんだが・・・orz --  &new{2016-05-05 (木) 03:27:31};
---君主で10年3月に皇帝保護の依頼が来ました。 --  &new{2021-02-17 (水) 20:57:18};
---君主で10年3月に皇帝保護の依頼が来ました。 --  &new{2021-02-17 (水) 20:57:19};
--便乗して質問するけど、在野/放浪軍/副将/一般の地位で「戦闘」→「依頼」実行した場合、すべての依頼戦を勝利しないとカウントされないのかな?自分は現在「都市襲撃」「国庫襲撃」の2種だけ未勝利状態。 --  &new{2016-10-12 (水) 10:34:55};
-仁徳+600「全域施し」、仁徳+500「勇退」、仁徳+300「盛宴」「大盛宴」、仁徳+200「施設建設」「施し」、仁徳+100「勧誘」「推挙」「宴会」「同盟」 --  &new{2016-07-17 (日) 19:53:06};
--仁徳-1500「酒池肉林」「大徴収」、仁徳-1200「大略奪」、仁徳-1000「讒言」「裏切り」、仁徳-500「強制徴兵」「	徴収」、仁徳-300「略奪」、	仁徳-200「放逐」 --  &new{2016-07-17 (日) 19:53:22};
-強制徴兵は仁徳値下げたい時に便利。 --  &new{2016-07-19 (火) 20:54:03};
-侵攻要請って政略目標になることあるの? --  &new{2016-07-27 (水) 22:20:47};
--今政略目標に侵攻要請出ました。シナリオは英雄集結、プレイヤー郭淮、在野スタートから、大将軍の身分に昇格した直後の目標で出ました --  &new{2016-11-10 (木) 18:48:55};
-この四つを条件として満たしても何か月たっても全然玉璽が見つかるイベントが発生しません。どうすればいいですか?知恵袋で聞いても全然回答来ないんです。 --  &new{2016-09-24 (土) 02:25:33};
--支配地も10以上だし、施設も12以上。資金や資源、塀は10万を超えているのに、全然玉璽が見つかるイベントが発生しません。どうして発生しないんでしょうか?ほかにも何かあるんですか?満たすべき条件が? --  &new{2016-09-24 (土) 02:27:24};
---玉璽が見つかるイベントは6月か12月にしか発生しないようなので、軍議の行われる月と重なると軍議が優先されてイベントが発生しなくなります。 --  &new{2016-09-24 (土) 06:55:19};
-政略目標で提供要請を選んだのが、唯一の提供要請持ちの徐庶が転籍したらなぜか使えなくなったのだが何故だ!? --  &new{2016-10-30 (日) 14:50:17};
--君主だからじゃない?上の表の備考欄は※のとこの話だよ。不具合というより開発者の配慮不足だよね。 --  &new{2016-11-01 (火) 13:42:27};
---違う、一般武将時の話だよ、君主だったらそこまで驚かないよ --  &new{2016-11-01 (火) 16:45:20};
---マジか、それはちょっと謎だな…提供要請が目標に表示されるのって、固有軍略持ちがいるかどうか関係あるんだっけ? --  &new{2016-11-01 (火) 19:21:11};
-次回作では多少成功率低めでもいいから他に残った国が同盟国だけになったら降伏勧告より平和的に勢力を吸収するコマンドが欲しいな --  &new{2017-04-24 (月) 12:09:22};
-支配地域10、鍛2、学6、 道2、物資62818、金77048、兵35211で12月に玉璽が出ました。兵は玉璽発見の条件に無いと思います。 --  &new{2017-05-05 (金) 14:21:16};
-同じ性別(男性・女性同士)の結婚は無理ですか? --  &new{2017-12-15 (金) 21:13:30};
-同じ性別(男性・女性同士)の結婚は無理ですか? --  &new{2017-12-15 (金) 21:13:31};
--同姓婚はできません。 --  &new{2017-12-15 (金) 21:21:22};
---ありがとうございます。 --  &new{2017-12-16 (土) 04:41:43};
--イベント観賞で見るだけならできる。 --  &new{2017-12-16 (土) 02:32:10};
-友好度って、戦闘中に救援したり称賛されても上がりますか? --  &new{2018-01-26 (金) 09:48:32};
-栄華の極みは悪逆ではないが賄賂を差し出してくるのを確認 --  &new{2019-09-27 (金) 11:16:44};
-最後の2勢力の君主同士で結婚して天下統一した際にアプリがエラー落ちしたことを確認(Switch版) --  &new{2020-04-04 (土) 14:41:26};
-↑曹操と孫堅かな --  &new{2020-04-10 (金) 20:33:03};
-今さらなんだけど玉璽出土の条件にある施設って鍛冶屋と学問所と道具屋なのかな --  &new{2020-04-12 (日) 05:15:21};
-結婚できるのはいいんだけど、別れることもできたらよかったのに 一度結婚したらずっと同じ人と一緒とか飽きる --  &new{2020-04-28 (火) 23:30:37};
--たしかに前作では死別後に再婚できたのにな。子供システムの影響かね --  &new{2020-07-31 (金) 14:27:16};
-皇帝 --  &new{2020-09-08 (火) 03:20:59};
-武将配置 --  &new{2020-11-25 (水) 12:59:55};
-戦死って敵の支配エリア真っ赤時に残兵力0敗走で一定確率起きるって認識でok? --  &new{2020-12-24 (木) 23:10:53};
--0というより兵力1000未満で戦死すると思う。0に近いほど確率が上がるのかは分からないけど。あと薄青ゾーンでも味方が戦死した --  &new{2020-12-31 (木) 03:40:32};
---返信サンクス。間違って夫を作ってしまった。中々戦死してくれなくてな。(酷い事を言ってるのは間違いない) --  &new{2021-01-04 (月) 22:11:19};
-君主で10年3月に皇帝保護の依頼がきました。物資は51000、金66000、兵は380000でした。 --  &new{2021-02-17 (水) 20:59:11};
-側室導入してくれ --  &new{2021-05-19 (水) 02:08:04};
--側室欲しいねぇ。自動生成の子どもいらんから、何人とでも結婚できるようにして欲しかった --  &new{2021-07-21 (水) 15:47:46};
---三國でも戦国でもいまだに導入されないの不思議だけど、三国志や信長の野望シリーズにも無いし今後も無さそう。 --  &new{2022-12-19 (月) 13:56:54};
---自動生成の子供は設定で人外肌無しとか、一定の整ったテンプレ顔から選ばれるように出来ればまだ良かった。ほぼ完全にランダムはキツい。親からの引き継ぎ要素もモーションや装備、秘計ならむしろ後から選ばせてくれって感じだし。 --  &new{2022-12-19 (月) 14:03:37};
-すみません、教えてください。君主が趙雲で私は一般武将です。軍議は趙雲が仕切ってたのですがある時次のターンでいきなり太守の徐庶の部屋で私と数名による軍議になりました。以後ずっとです。何故でしょう? --  &new{2021-08-14 (土) 00:04:29};
--太守付きの部下になったから。画面で配置を確認したら本国首都じゃなくて徐庶と一緒の地域にいると思うよ。 --  &new{2021-08-14 (土) 15:35:49};
-転籍 --  &new{2022-08-08 (月) 16:08:59};

IP:211.4.61.155 TIME:"2022-12-19 (月) 14:03:37" REFERER:"http://wikinavi.net/smusou7e/index.php?%E8%BB%8D%E7%95%A5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36"


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS