コメント/生き様/2
のバックアップ(No.1)
AND検索
OR検索
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
ソース
を表示
コメント/生き様/2 は削除されています。
1 (2015-07-03 (金) 10:32:22)
森羅万象取れました。必須でなかったのは、覇道、四面楚歌、弧城、東奔西走、紅口白牙、仙姿玉質、天香国色、雲蒸竜変、亡命、凄腕暗殺者、最強傭兵団長、東奔西走でした。 --
2014-12-03 (水) 22:16:29
参謀キャラの生き様つけるためにプレイしてたはずが何故か飛将軍になってしまった…こんなはずでは --
2014-12-03 (水) 22:59:25
これに上書きできる軍師系の生き様って何だろう…鬼才の智謀狙うしかないのか。 --
2014-12-03 (水) 23:02:28
飛将軍になったあと、軍議に口出しやら引き抜きやらしていたら鬼才の知謀に変化した経験があります。ちなみに、そのあとに国士無双を得たら森羅万象になりました。 --
2014-12-03 (水) 23:12:19
ありがとうございます。軍議系と引き抜き系でまだ取ってない称号狙ってみます。推挙・離間系も必要ですか? --
2014-12-03 (水) 23:17:29
百戦錬磨取る気なかったのに勝手に取れたのがそもそもの誤算の始まり。絶対あの戦兵力差二万なんてなかったし、下位互換の二つと同時に取れたのもおかしい。別プレイで百錬練磨取得目指してた時は一回ずつ条件満たさなきゃ取れなかったのに、なぜ今回に限って… --
2014-12-03 (水) 23:08:41
兵力差ってスタートの時ついてても増援とかで変化するぽいね --
2014-12-04 (木) 00:00:48
敵の兵力を削り切れてないか自軍の兵力が元々少ない時に敵増援が来まくると知らん内に差がついて取れちゃうことがあるみたい。兵力差ギリギリ2万こえないくらいで全軍防御指示して増援待ってから総大将倒したら取れたから多分間違いないかと --
2014-12-04 (木) 03:13:17
ここまでの書き込みを表に反映。抜けがあったらスマソ。しかし無双武将の所持生き様の並びにはなにか根拠があるんだろうか。ないならレベル順に直したいんだが…… --
2014-12-04 (木) 08:34:29
所持無双武将の登場順になってるもよう(厳密に言うと異なる箇所もあるが、7無印、7猛将伝も同様の並びで統一されている)。だから王佐の才が最後になってる。シナリオエディットの在野編集で同じ都市に無双武将を全員集めたときの並び順に注目するとわかる。 --
2014-12-04 (木) 09:42:21
でも調べにくいのは分かるし、個人的にはレベル順並べなおしに賛成。 --
2014-12-04 (木) 09:45:01
とりあえずレベル順に並べ直したものを作って畳んでおきました。 --
2014-12-04 (木) 09:50:19
乙。生き様の順位関係もはっきりさせていきたいねぇ どの生き様がどの生き様より上位で、書き換えるのかとか --
2014-12-04 (木) 12:26:52
人徳(+2~-2)・称号(取得度、難~易・易~難)にした方が良いような気もします。あと生き様のコメントは備考欄にしておいた方が見易いような気も --
2014-12-04 (Thu) 12:33:16
↑すみません、生き様の解説を追加編集したものです。「備考欄にしておいた方が見易い」というのを見逃して編集してしまいました。邪魔でしたら自分が編集した部分は消します。 --
2014-12-04 (木) 14:35:11
生き様補正みたいなのってあるのかな?仁徳関係なく王佐の才ついてたら外交や降伏勧告の成功率が高くなってる気がする --
2014-12-04 (木) 08:38:50
そういえば誰もコメしてないけどそういうのはあるね。森羅万象、王佐の才、臥竜鳳雛、鬼才の知謀では調略補正を確認してる。 --
2014-12-04 (木) 08:49:37
泰山北斗でも補正かかるよ --
2014-12-04 (木) 13:18:57
異色の策略家でも補正ある --
2014-12-04 (木) 15:40:20
降伏勧告を部下に任せた時、鬼才の知謀より王佐の才持ちの方が成功率高かったんだけど、これって鬼才の知謀持ちの仁徳がマイナスだったせいかな?王佐の才はエディットだったので仁徳補正ありませんでした --
2014-12-04 (木) 18:42:10
いや、元からだと思うよ --
2014-12-04 (木) 21:14:18
「飛将軍」、錦帆賊取得で変化。獅子奮迅はその直後に習得画面が出たので、獅子奮迅は不要だと思われ --
2014-12-04 (木) 10:52:50
詭計の謀将の解説を書いてくださった方を参考に、コメント欄の生き様の解説を反映しました。抜けがありましたらすみません。 --
2014-12-04 (木) 14:22:00
追記:レベル順の表にも反映しておきました。 --
2014-12-04 (木) 14:26:30
帷幄の臣下は怜悧なる参謀以外にも称号が必要ですね。これだけでじゃ取れなかったです。 --
2014-12-04 (木) 14:49:09
天馬行空は二面性だけではダメみたいです。 --
2014-12-04 (木) 14:59:17
在野暮らしが長かったから、あと可能性があるのは「悠々自適」とかかな。 --
2014-12-04 (木) 22:27:01
書かれていないようなので一応一騎当千の説明と、レベル報告。説明「世に二人とない天下無双の豪傑。暴威を奮い天下に覇を成した」、レベルは8.16.27.39と泰山北斗などと同じ。 --
2014-12-04 (木) 15:38:03
説明ミスりました、すみません。正しくは「世に二人といない天下無双の豪傑。暴威を奮い天下に覇を成した」です。 --
2014-12-04 (木) 15:39:39
「白面朗君」容姿端麗で文武に優れた美丈夫。多くの者から好意を寄せられた。 --
2014-12-04 (木) 16:21:11
「泰山北斗」世に二人といない知勇の傑物。優れた知略を用いて天下に覇を成した。 --
2014-12-04 (木) 18:50:55
「暴虐の愚王」私利私欲に走り、民を苦しめた暴君。意に沿わない者を処断し、暴力を用いて莫大な財を築いた。 --
2014-12-04 (木) 18:53:53
「傾国の美女」多くの男性を虜にした絶世の美女。多くの者から好意を寄せられた --
2014-12-04 (木) 18:55:51
「沈着なる奸臣」「犬馬の労」「乱世の将」「凡百の将」は、お互いに上書きできないようです。「静かなる刃」「蛮骨の武」「暗躍する影」「武辺者」の4つのみを取得している場合、最初に取得した称号によって生き様が4種類のどれにでもなることを確認しました。(この状態でED行ったらどうなるかまでは未確認) --
2014-12-04 (木) 16:50:41
千軍万馬だけでは大願成就になりませんでした。他に必要な称号があるみたいです。 --
2014-12-04 (木) 17:26:43
一天万乗と大軍勢のみの状態で千軍万馬を取ると大願成就になりました。制圧地域系のどれかが必要になるようです --
2014-12-04 (木) 18:42:03
中原の勇士では無理でした。一天万乗で確定です。 --
2014-12-04 (木) 19:27:29
大器晩成を登用した際にも行商が使えるようになりました。あと試した結果、衣錦の栄と大器晩成は交易と行商の2つ固有軍略を持っていますね・・・。 --
2014-12-04 (木) 17:30:39
補足:栄華の極みも交易と書いてありますが行商が使えます。 --
2014-12-04 (木) 17:33:21
問題なさそうなら初期レベルソート版一本に差し替えたいんだが良いだろうか。 --
2014-12-04 (木) 18:15:53
その方がレベルも見やすいですし、私はレベル順に差し替えてもいいと思います。 --
2014-12-04 (木) 18:41:43
「股肱の臣」君主の右腕たる英雄 --
2014-12-04 (木) 18:57:24
「斗南の一人」豪勇を誇る武人。数多くの戦で勇名を馳せた --
2014-12-04 (木) 18:59:08
「一身之胆」類稀なる武勇を誇る武人。多くの戦で劣勢を覆し、勝利を重ねた --
2014-12-04 (木) 19:01:06
「城狐社鼠」乱世で悪事を働く奸臣 --
2014-12-04 (木) 19:02:28
「頼れる豪傑」人々に好かれる豪傑 --
2014-12-04 (木) 19:03:44
「軍神」多くの戦で勝利を収めた歴戦の武人。敵味方とわず、その才を渇望された --
2014-12-04 (木) 19:05:41
「帷幄の臣下」君主の信頼を受けた武人。その信に違わず、武名を上げた「臥竜鳳雛」野に埋もれていた不世出の軍師。軍略に優れ、他国との外交に手腕を振るった「活眼の知将」国のために尽力した英傑「小覇王」在野から駆け上がった英傑。武に優れ、破竹のごとき勢いで多くの戦に勝利した --
2014-12-04 (木) 19:14:15
表差し替え+ここまでのコメ反映しました --
2014-12-04 (木) 19:19:57
差し替えお疲れ様です。 --
2014-12-04 (木) 20:21:31
白面朗君は「常勝将軍」「眉目秀麗」「好漢」「守護神」の4つで取れた。神出鬼没・獅子奮迅は取る必要なし。 --
2014-12-04 (木) 20:29:51
「頼れる豪傑」、好漢と最強傭兵団長で取れました。習得秘計は強襲でした。別に格好いい生き様ではないんですけど一応報告しておきます。 --
2014-12-04 (木) 20:41:20
乙。意外と取得条件きびしくてワロタ --
2014-12-04 (木) 20:45:02
泰山北斗は放蕩、浪費家は必要ないみたい。なくてもとれました --
2014-12-04 (木) 21:08:38
仕様とはいえ悪鬼羅刹や至誠如神の人徳が0ってのは納得いかんな --
2014-12-04 (木) 21:19:22
生き様の優先順位、沈着なる奸臣<猛き闘将<明哲なる知将<栄華の極み<草莽の臣<流浪の民<城孤社鼠 --
2014-12-04 (木) 21:29:33
猛き闘将の優先順位は沈着なる奸臣と同じ位置にして欲しいな…一回侵略して勝利しただけで上書きって無理ゲーすぎる --
2014-12-04 (木) 22:13:26
襲撃とか引き抜きで削って降伏勧告でとるしかないかね --
2014-12-05 (金) 00:19:37
最強君主でスタート、王佐の才と義兄弟に、勇退、暗殺、旗揚げ、降伏勧告で成功した。シナリオエディットで下準備しておけば割と楽っぽい --
2014-12-05 (金) 21:09:08
無双武将と一般武将は生き様に対応して人徳が設定されているってあるけど、同じ生き様なのに仁徳が違うキャラいるよね?「堅甲利兵」の鍾会はマイナス1だけど韓当は0だし。 --
2014-12-04 (木) 21:37:41
確かに。同じホウ徳は0だった。 --
2014-12-04 (木) 22:12:12
無双の描写的にはホウ徳さんは+1くらいでも良さそうだよね --
2014-12-04 (木) 22:17:48
どこにコメントすべきか迷ったけどここで報告。 秘計を一切使わずに子供を成長させた場合、子供の持つ秘計は配偶者と全く同じものになった。 --
2014-12-04 (木) 22:23:49
追記 クリア後に子供のデータを保存すると、秘計のうち2つが能力タイプごとの固定秘計に置き換えられました。 --
2014-12-04 (木) 23:10:03
子供が参戦した時に持っている秘計をメモってて、クリア後に保存した子供がNPCで出て来た時に持っている秘計を見比べてみると、うちの12人は固定秘計に1個(大体1個は最初から持ってる)置き換えられた以外は参戦時に持っていた秘計をそのまま所持しているよ --
2014-12-04 (木) 23:25:43
99になると生き様が変わらなくなるって見た気がするんだけど本当なの? --
2014-12-04 (木) 22:44:28
少なくとも99で飛将軍→森羅万象と一騎当千→森羅万象を確認してる --
2014-12-04 (木) 22:55:56
森羅万象の条件全部満たそうとするとだいたい99なってるよね --
2014-12-05 (金) 00:58:32
99でも変わるんですね。森羅万象になれないんじゃないかってひやひやしました。 --
2014-12-05 (金) 01:05:38
最強傭兵団長と好漢だけだと「頼れる豪傑」になれないのを確認。まだ必要な称号があるみたいです --
2014-12-04 (木) 23:10:54
「堅強なる巌」も必要な称号のようです。それと「最強傭兵団長」を取っていなくても「頼れる豪傑」になれました。 ※ --
2014-12-05 (金) 01:03:17
二心の剽軽者、勇猛果敢で変化、必須 --
2014-12-04 (木) 23:12:39
「大願成就」天下統一を成した傑物 --
2014-12-04 (木) 23:52:37
堅甲利兵に変化してしまうと大願成就になる条件クリアしてもなれないので注意 --
2014-12-04 (木) 23:55:07
毎回、錦心の仁君か斗南の一人のどちらかにしかなれない自分の生き様・・・・。 --
2014-12-05 (金) 00:35:32
俺も最初の頃は錦心の仁君とかだったけどここ見て百戦錬磨取り始めたら飛将軍とかになれだしたよ。低難易度だけど・・・ --
2014-12-05 (金) 00:53:07
自分も最初は蓋世の知将しか取れなくて困った --
2014-12-05 (金) 10:56:53
「漢中王」人徳の心を持ち、天下泰平を志した英傑。善政を敷き、仁君として民に支持された --
2014-12-05 (金) 00:56:49
「清廉の美丈夫」容姿端麗なる美丈夫。多くの者から好意を寄せられた --
2014-12-05 (金) 03:15:08
森羅万象取れた 武勇が辣腕/覇道/四面楚歌 知識が軍議採用・流言・肉林・推挙残し --
2014-12-05 (金) 02:01:45
続き 仁愛が施し3個残し 悪逆が賄賂・離反者・処断・讒言・簒奪者残し --
2014-12-05 (金) 02:04:35
その他が 中庸の道・同性告白×3・雲蒸・栄耀・亡命・凄腕暗殺者・最強傭兵・晴耕雨読×2・仕官3回・移動10残し 計38個残し --
2014-12-05 (金) 02:11:06
ルートは在野「神出鬼没」(沈着なる奸臣=大略奪)→大略奪『人面獣心』「金玉満堂」(栄華の極み)→「獅子奮迅」「守護神」「豊年満作」5年『悠悠自適』「守人」異性勧誘・旗上げ「百戦練磨」「疾風迅雷」(中原の覇者)→「難攻不落」「千軍万馬」「眉目秀麗」(白面朗君)→「一天万乗」「金剛不壊」(軍神)→『完全無比』「天下泰平」「大徳」『金城湯池』「一刀両断」(飛将軍)→『聖人君子』勇退『厭世者』『国士無双』(一騎当千:24年位)→結婚『智謀百出』『南征北伐』(森羅万象) 子供は運良く一騎当千引継ぎ --
2014-12-05 (金) 04:32:57
見る限り獅子奮迅をとってないようなんだが、実際どうなんだ? --
2014-12-05 (金) 09:01:33
結構詳細だな。それ参考にやってみよう。 --
2014-12-05 (金) 16:15:40
上で最低限必要そうな称号はもう出揃ってるぞ --
2014-12-05 (金) 17:41:38
とってない生き様も入ってるしちょうどいいと思ってね。疾風迅雷がいるかどうかわかるし。 --
2014-12-05 (金) 18:20:29
>疾風迅雷も必要ないみたい。金城湯池取ったら森羅万象とれたから、金城は要るみたい -- 2014-11-27 (木) 23:21:41 --
2014-12-05 (金) 18:31:29
あー間違った、?付いてるの獅子奮迅か 守護神はもう取ってしまったわ。 --
2014-12-05 (金) 18:42:58
「獅子奮迅」とってるけど書き忘れ>< 在野5年の間に依頼系は全部とれるけど検証のためにあえて君主系何個かとらなかったり --
2014-12-05 (金) 23:42:15
一騎当千とってから結婚すれば2個残せる可能性があるのと 途中の称号もセーブで残せばよかったと後悔中 --
2014-12-05 (金) 23:58:17
書いてあるじゃんって思ったけどコメント編集して加筆したのか。 --
2014-12-06 (土) 00:24:59
木主です 取った時期も必要かと思い多少加筆しました 称号に共通番号でも振ればとった順に全部かけるけど、すぐにとれそうな細かいの全部書くとブログみたいになってしまうのでそこは割愛 --
2014-12-06 (土) 00:57:47
なんだ書き忘れだったのか。まあ本当に必要かまだはっきりしてないから取らずに進めてみるわ。 --
2014-12-06 (土) 08:33:21
上記の称号取得後、獅子奮迅取得と同時に森羅万象に変化したので必要みたい --
2014-12-06 (土) 13:09:48
乙。あとは守護神が必須かどうかわかれば森羅万象はokかな --
2014-12-06 (土) 13:56:10
昨日からの検証乙でした --
2014-12-06 (土) 15:15:51
「白面朗君」この4つだけでは取得できず。君主で始め眉目秀麗取って結婚した後に勇退したので試せませんでしたが、もしかすると竹帛の功も必要かも。2周目在野で始め、竹帛の功取った後に4つの項目満たしたら取れました。 --
2014-12-05 (金) 04:02:39
争乱の暴君から下は必須が5個以上とかあるかもね --
2014-12-05 (金) 04:39:19
乱世の奸雄に挑戦中ですが、飛将軍のあと慧眼を取得したけどまだ出ません。知略と悪逆が足りないのだろうか。 --
2014-12-04 (Thu) 09:41:59
曹操は治世の能臣とも評されたことから二面性が必要なのでは?私が乱世の奸雄になった時は二面性を持っていました。 --
2014-12-05 (金) 06:25:24
曹操様だし、きっと知略と悪逆系だろうと思ってましたが二面性ですね!ヒント有り難うございます! --
2014-12-04 (Thu) 12:28:16
この書き込みを見て飛将軍狙いで進め、あと錦帆賊の状態で二面性獲得したら「天馬航空」になりました。 --
2014-12-05 (金) 08:08:44
中元の覇者とった状態で一人目の子供ができたら乱世の奸雄になりました。 --
2014-12-05 (金) 17:55:29
子供が出来ると手に入る称号なんてありましたっけ? --
2014-12-05 (金) 18:37:18
子供ができても親の称号は増えないし変わらない。子供の生き様が変わったって話だと思うよ --
2014-12-05 (金) 18:45:21
↑3 すいません自分でもうろ覚えで言ってたみたいです。ロードして確認したんですが、「中元の覇者」の状態で兼愛無私、二面性同時取得で「乱世の奸雄」になりました。 --
2014-12-06 (土) 04:48:14
王佐の才、懸河之弁・浪費家・深謀遠慮は要りませんでした。奇策縦横取得時になったので他にも要らない知略系あるかもしれませんが。 --
2014-12-05 (金) 05:18:15
同じく智謀百出で王佐の才へ変更されたので、必須と思われます。 --
2014-12-05 (金) 23:26:01
「天馬航空(天馬行空)」自由奔放に生きた武将 --
2014-12-05 (金) 08:15:52
軍神と王佐の才だと王佐の才のほうが上位なのか・・・軍神取りに行くより関羽から貰おうと思ったけど無理だった --
2014-12-05 (金) 11:04:05
ちなみにたまに鬼才の知謀も出る --
2014-12-05 (金) 11:06:34
たぶん子供の話だと思うんだが、あれはこのページの上の方に書いてあるように「生き様を引きつぐ」のではなくて、両親の称号を受け継いでるんじゃないかって話だ。 --
2014-12-05 (金) 11:14:40
子供が違う生き様になることがあるということは、両親の生きざまを全部綺麗に引き継ぐとは限らないのか、それとも王佐と鬼才が同順位で、同時に条件満たすとどちらが選択されるかはランダムってことなんだろうか --
2014-12-05 (金) 11:33:23
多分後者なんじゃないかと思ってるんだが、検証は面倒そうだな --
2014-12-05 (金) 12:10:15
王佐の才は取得時に黄色文字で表示されたんだけど、軍神も黄色文字で他とは違う表示の仕方されるのかな? --
2014-12-05 (金) 12:04:04
臥竜鳳雛、悠々自適取得後に変化しました。必須ぽいです。 --
2014-12-05 (金) 16:03:03
いかにもあの2人の称号っぽいな。2人とも焦って世に出ずに結構な年齢までのんびり在野だったし --
2014-12-05 (金) 17:07:59
そうなのか。じゃあある程度無双武将の生き方とかも参考にしたほうがいいのだろうか。軍神とか小覇王とか。 --
2014-12-05 (金) 17:45:46
まあその辺は順当だけど、曹仁とかどう考えても設定ミスだろw --
2014-12-05 (金) 18:06:00
左慈には良いけど曹仁には堅甲利兵で良かったな。確かに何年経ってもあんな感じのままっぽい人だが、在野が長いどころか勤続ン十年で表彰されるタイプだし、働き者っぽいから休養10回どころか1回も選びそうにない人だし --
2014-12-05 (金) 18:32:58
生き様の代表になってる武将を参考にすると取りやすいのはあるかもね。王佐の才とかまんま荀彧っぽい参謀役やってたら一発でとれたし --
2014-12-06 (土) 22:38:32
無双のキャラはともかく、史実の曹仁って呂蒙みたいな真っ当な成長型なんだよなぁ --
2014-12-06 (土) 22:57:51
軍師で取得できる知略系全部、完全無比、悠悠自適を取っても臥竜鳳雛になりませんな。王佐の才から上書きされないのかそれともまだ必要な称号があるのか・・・。 --
2014-12-05 (金) 19:36:28
王佐の才から上書きされないんだと思う。自分も鬼才の知謀になったあと、王佐の才になろうとしたけどなれなかったし --
2014-12-05 (金) 21:16:21
生き様にはそれぞれランクがあり、同ランク内の生き様を変更することはできないのかもしれません --
2014-12-05 (金) 23:28:36
王佐の才を回避する為に完全無比・悠悠自適・奇策縦横の組み合わせと完全無比・悠悠自適・知謀百出の組み合わせを試してみましたが変化せず・・・。他に何が必要なのか。 --
2014-12-06 (土) 02:41:12
栄耀栄華も必要かも? --
2014-12-06 (土) 08:58:44
活眼の知将、天下泰平と慧眼で取れました。 --
2014-12-05 (金) 20:27:40
ほかに取っている称号はない? なければ活眼の知将にその二つを書き込むよ --
2014-12-05 (金) 20:40:58
2回やってその2つで変化したので間違いないです。 --
2014-12-05 (金) 21:14:03
コメントで出た情報まとめて飛将軍にした後、慧眼・二面性・一天万乗を取得してみましたが「乱世の奸雄」になりませんでした。 --
2014-12-05 (金) 21:39:55
曹操らしいって言ったら、神出鬼没じゃない?凄腕暗殺は未遂だから微妙だが。 --
2014-12-05 (金) 23:55:31
あとは人材マニアだから引き抜き関連とか、大国・魏の王ということで千軍万馬とかかねぇ --
2014-12-06 (土) 01:42:42
曹操といえば覇道も必要そう --
2014-12-06 (土) 01:53:29
流浪の民<衣錦の栄<大願成就<城孤社鼠<股肱の臣<堅甲利兵<普天の将星<大器晩成 --
2014-12-05 (金) 23:41:52
やっぱりどの生き様から変化したかも検証してデータ化するべきかも --
2014-12-06 (土) 01:00:22
栄枯盛衰は、リストに書いてる3つを取得したあと、根無し草を取得したら取れました。 --
2014-12-06 (土) 01:52:25
亡命、五穀豊穣、福徳円満、大軍勢、根無し草の4つで栄枯盛衰に変化しました。 --
2014-12-06 (土) 07:51:33
五穀豊穣はいらないようです --
2014-12-06 (土) 11:16:27
なるほど、根なし草が必要か・・・連れ武将いるから、さっさと漢中王で終わらせてやり直そう。 --
2014-12-07 (日) 00:25:23
「栄枯盛衰」栄達も破滅も経験した武人 --
2014-12-06 (土) 08:04:24
波乱万丈、不敗の宿将の報告が全然ないな。誰かなった人いる? --
2014-12-06 (土) 09:50:22
波乱万丈は分からないけど、不敗の宿将は多分、条件は満たしてるけど侵攻戦や領土数とかで取れる生き様の方が上位でそっちの方になってる。って可能性が高い。 --
2014-12-06 (土) 11:37:50
なんで各勢力の中でも錚々たる猛将達がこんな下位生き様なのやら…>不敗の宿将 --
2014-12-06 (Sat) 12:00:44
なんとなく不敗の宿将は下位なんじゃなくて設定レベルが間違ってると --
2014-12-06 (土) 12:25:24
すいません、途切れました。設定レベルが間違ってると思います。 --
2014-12-06 (土) 12:27:21
間違いぽいよなあ。他にもレベル設定や、生き様自体間違ってそうなの居るし。無双武将も、履歴つけれるようにして欲しいな。 --
2014-12-06 (土) 19:36:00
凡夫のままクリアできたけど、既知かな?初めて書き込んでるから間違ってたらごめんなさい --
2014-12-06 (土) 12:32:33
どうやったら凡夫のままクリアできましたか?優先順位の低い生き様を付ける際の参考になると思いますのでよろしければ教えてください。 --
2014-12-06 (土) 12:53:10
上のとは別人だけどシナリオエディットで降伏勧告一発で終わるように勢力を配置したらそれでOKだよ。 --
2014-12-06 (土) 15:17:15
それだと君主で取れる生き様は良いけど沈着なる奸臣とかはとれないよね・・・ --
2014-12-06 (土) 15:21:11
その生き様持った武将がほしいなら早い段階でそれ持ってる武将と子供作ってクリアして改造だな…その生き様でクリアをしたいなら残り1国の勢力の一般として始めて依頼やるとか?でも難しすぎるのもあるな --
2014-12-06 (土) 15:42:42
やっぱそれしかないのかな? --
2014-12-06 (土) 16:09:17
↑で質問したものです。回答下さった方、ありがとうございます。荀彧の降伏勧告と子供が有効なようですね --
2014-12-06 (土) 17:30:12
てか自キャラが君主じゃなくてもクリアできるって事だよね。たぶんVer1.02からの仕様?それともデフォでそういう仕様だったのか? --
2014-12-06 (土) 22:38:10
↑君主との婚姻関係もなく、ただ立場が軍師だったが一般や副将でもできるかもう1度確認してみるかな・・・ --
2014-12-06 (土) 22:41:24
シナリオエディットで敵1国にして荀彧の降伏で即終了させた動画あったけどあれで凡夫クリアになってましたよ --
2014-12-06 (土) 15:20:42
それじゃあ意味が無いんだよなぁ --
2014-12-06 (土) 16:07:58
王佐の才と義兄弟→勇退→(ここで必要なら依頼を実行)→旗揚げ→降伏勧告、シナリオ準備すれば簡単、という過去コメが --
2014-12-06 (土) 16:55:26
「堅強なる巌」→「声望の士」→「護衛の達人」→「不屈の闘志」→「回心転意」→「堅甲の猛将」(明哲なる知将)→「難攻不落」(不敗の宿将)。称号取得を抑えつつ不敗の宿将になれました。おそらく難攻不落+護衛の達人ではないかと思われます --
2014-12-06 (土) 14:17:48
追加調査で難攻不落+護衛の達人で確定。頼れる豪傑で上書きできるようです --
2014-12-06 (土) 16:50:17
「不敗の宿将」国の盾たる豪傑。苛烈な侵攻を防ぎ、国家の安寧をもたらした --
2014-12-06 (土) 17:55:04
「乱世の奸雄」は慧眼・二面性が必須で飛将軍からと中原の覇者から変化できる生き様で・・・あと何が必要なのだろうか。 --
2014-12-06 (土) 19:26:49
栄枯盛衰クリアしました。レベル6,7,8,11,15 --
2014-12-06 (土) 20:04:03
「乱世の奸雄」優れた慧眼を持ち、乱世に覇を唱えた英傑。圧倒的な武力を率いて天下統一を目指した --
2014-12-06 (土) 20:21:43
仙姿玉質、義侠心、文質彬彬を取りましたが「解語の花」が出ず・・・こちらでも検証してみますが、他に条件があるかもしれません --
2014-12-06 (土) 20:38:57
上の者です。ちなみに今は「幹国の才」です。 --
2014-12-06 (土) 20:39:46
ランク上の生き様から下の生き様になるのは無理なんじゃない? --
2014-12-06 (土) 20:44:05
なるほど!納得できました。ありがとうございました。 --
2014-12-06 (土) 20:49:16
アップするエディの名前を生き様にするってのはどうだろう?わざわざプレイするよか、貰って加工した方が早いだろうし。そういうのが流行れば、肥もデフォで生き様まで表示させたり、生き様選択できるようにするんじゃないだろうか? --
2014-12-06 (土) 20:54:43
もうすでにやってる人いるよ。何回か見たことあるし自分もそれやったことあります --
2014-12-06 (土) 20:59:18
生き様が黄色の文字になったら、最終確定というのは本当? --
2014-12-06 (土) 23:11:37
嘘じゃない?最高ランクは虹色だよ。上の表の一騎当千から下の5つは虹色と確認してる。で、一騎当千は森羅万象に変化できる。それ以外の4つはこれ以上変化できないっぽい? --
2014-12-06 (土) 23:15:50
泰山北斗からでも森羅万象になれたから他の4つからでもなれると思うよ --
2014-12-06 (土) 23:21:45
そうなのか。 --
2014-12-06 (土) 23:38:45
至誠如神からでも森羅万象に変化したことあるよー。 --
2014-12-06 (土) 23:41:29
悪鬼羅刹のルート例 死亡有りで在野『凶星』(沈着なる奸臣=大略奪)→大略奪「悪逆非道」『人面獣心』「金玉満堂」(栄華の極み)董卓勧誘&義兄弟→旗揚げ・「生殺与奪」流言要員確保・肉林『浪費家』地域3賄賂「圧政者」「狼貪」(争乱の暴君)→地域8配下20人処断15賄賂3『土豪劣紳』『牛頭馬頭』『我利私欲』侵攻10『一刀両断』大募兵からの金枯渇・時間経過『不倶戴天』「孤城」(暴虐の愚王)→流言3『千言万語』(悪鬼羅刹) --
2014-12-06 (土) 23:59:09
争乱の暴君・暴虐の愚王がいらない場合は表通り『』関連だけでいけそうです 全部とる場合は流言を最後に残すと確実 --
2014-12-07 (日) 00:01:59
沈着なる奸臣=忠義の士=乱世の将=凡百の将<猛き闘将<明哲なる知将<栄華の極み<草莽の臣<犬馬の労<流浪の民<衣錦の栄<大願成就<城孤社鼠<股肱の臣<堅甲利兵<普天の将星。現在確認されている修羅レベル6の生き様はこれで全部かな --
2014-12-07 (日) 00:03:49
栄枯盛衰から千古不易にはならず。 --
2014-12-07 (日) 00:58:21
帷幄の臣下、文質彬彬を取得したら変化。怜悧なる参謀と文質彬彬は必須みたいです --
2014-12-07 (日) 01:17:39
疾風迅雷取得で「乱世の奸雄」になりました。依頼系0回、侵攻戦・防衛戦共に5回程度。知略は登用のみ。話題に上がっていた二面性、覇道を取り、後は必要かわかりませんが強国らしく完全無比・一天万乗・千軍万馬・豊年満作・金玉満堂などを取得しておきました。 --
2014-12-07 (日) 03:51:46
一身之胆から覇道以外のそれらの称号をとっても変化なし。覇道は必須みたい。 --
2014-12-07 (日) 19:16:51
疾風迅雷、慧眼、二面性、 覇道のあとに、一天万乗を取得したら「乱世の奸雄」になりました。 --
2014-12-08 (月) 17:01:56
例えば、傾国の美女みたいに取得が女性限定ぽい生き様で生き様ランクが低い人と結婚して、子供が男だった場合生き様どうなるかな?相手の男のほうが引き継がれるなら選び放題だけど --
2014-12-07 (日) 05:33:32
男が傾国の美女持ってることあるよ。自力で取得するのは性別縛りあるけど、子供の場合は関係ないみたい。ってどっかに書いてあったような --
2014-12-07 (日) 11:31:43
そかー うまくいけばと思ったけど残念 --
2014-12-07 (日) 17:55:23
あと全く情報が出ないのは「波乱万丈」だけになりましたね・・・。これ一体何が必要なのか。 --
2014-12-07 (日) 07:54:43
自分が思うにどの行き様にも必要とされてない雲蒸竜変が怪しいと思ってるんだがなぁ・・・ --
2014-12-07 (日) 08:14:47
雲蒸竜変→栄耀栄華→簒奪者→亡命を取得しても、ならない。 お手上げしたくなる。 --
2014-12-08 (月) 17:17:34
森羅万象、守護神なしでなれました。生き様“一身之胆”から武勇系「獅子奮迅」を取って“飛将軍”に変化。そこに武勇系「神出鬼没」を追加したら“森羅万象”になりました。上の表から守護神は外して良さそうです --
2014-12-07 (日) 08:23:03
乙。表に反映しました。 --
2014-12-07 (日) 10:48:17
兼愛無私取得で錦心の仁君になりました。つまり兼愛無私は必要だ --
2014-12-07 (日) 10:01:42
争乱の暴君、浪費家が無くても取れます。酒池肉林は一度も実行したことが無いのに取れました --
2014-12-07 (日) 11:08:19
「臥龍鳳雛」の習得するのに必要なのって、完全無比と悠々自適以外に必要なのはやっぱり知略系かな? --
2014-12-07 (日) 15:47:54
挑戦してるけどなかなかならないね 人徳とかも可能性あるし --
2014-12-07 (日) 20:41:34
知謀百出取得で変化。必須と思われる。栄耀栄華も念のため取っといた。 --
2014-12-07 (日) 21:29:08
栄耀栄華可能性あるかも 知謀百出とったけど変化無し --
2014-12-07 (日) 22:01:03
凡夫と凡夫の子供が「生き様094」という生きざまに・・・レベル6でレベル30ぐらいの強さがあります --
2014-12-07 (日) 16:32:59
実は初陣直後のステータスは本人のレベルではなく、親のステの影響によって弾き出されているので、親の数値が高ければ高いだけ伸びます… --
2014-12-07 (日) 17:02:51
なんというか…そこよりも生き様094に突っ込むべきじゃ…w 予備武器といいほんとひどいなw --
2014-12-07 (日) 17:18:56
既に生き様094などの報告は上がっていますので、能力の方かと。 申し訳ございません。 --
2014-12-07 (日) 18:24:56
自分「猛き闘将」でモブの「波乱万丈」と結婚したら、子に「詭計の謀将」が産まれました。なんで? --
2014-12-07 (日) 17:02:15
親から受け継ぐのは、生き様ではなく称号ではないかと言われています。 --
2014-12-07 (日) 17:05:36
なるほど!確かに知略系少しだけ取ってました。ということは「波乱万丈」の子を産むにはこちらがかなり凡夫に近い感じでないといけませんね --
2014-12-07 (日) 17:09:01
「詭計の謀将」には「簒奪者」、「海千山千」が必要なんですね。自分がとっていたのは2つのうち、「海千山千」だけです。ということは「波乱万丈」には「剥奪者」が必要なのでしょうか。 --
2014-12-07 (日) 17:16:38
間違えた「簒奪者」 --
2014-12-07 (日) 17:17:32
相手の親が持っていた可能性がありますので、何ともいえません・・・。 --
2014-12-07 (日) 17:28:36
相手の親が持ってたってのがよくわからん。純粋に波乱万丈のモブと結婚したってことじゃないの?波乱万丈になれたって報告はないんだから波乱万丈のエディットなんてそうそうお目にかかれるもんじゃないんじゃないの? --
2014-12-07 (日) 18:48:03
猛き闘将×波乱万丈で詭計の謀将が生まれた。 詭計の謀将は上記表より簒奪者と海千山千が必要。 木主は海千山千を持ち、簒奪者を所持していなかった。 MOBが簒奪者の称号を持っていたら、詭計の謀将が生まれるのではないか、という話です。 ↑の方、お分かりいただけましたでしょうか。 --
2014-12-07 (日) 21:01:48
ああ、私の日本語がおかしいですね。 正しくは 可能性があります「が」、です。 申し訳ありません。 --
2014-12-07 (日) 21:07:09
波乱万丈に簒奪者が必要なのかって話を何とも言えませんて否定する必要なくない? --
2014-12-07 (日) 21:07:32
そういうことか。納得しました。 --
2014-12-07 (日) 21:10:04
もう少し細かく言いますと、よって、波乱万丈には簒奪者が必要なのではないのか? と木主の方は言っているわけです。 --
2014-12-07 (日) 21:19:54
何とも言えません は、否定でも肯定でもありません。 確認するには、それを踏まえて波乱万丈にならなければならないのですが、現時点では確認のしようが無いので、肯定も否定もしなかった、という話です。 --
2014-12-07 (日) 21:22:18
逆に簒奪者に可能性がでてきたわけで 同じ方法で候補が上がってくるかも --
2014-12-07 (日) 21:30:57
基本的には、Easyで試す限り、子供は上位の生き様を取得していきますよ・・・このパターンでエディ専用以外は取得無でも簡単に揃えられます・・・ --
2014-12-08 (月) 05:00:19
だからその上位の生き様を取得する原理が、両親の称号を引き継ぐためだろうって話が前提なんだが… --
2014-12-08 (月) 09:07:49