Top > Comments > 刃弩

刃弩

  • たまにC1の矢装填が何度やってもできなくなる事があるんだけど…戦場アイテム取った後に起こりやすい -- 2014-11-29 (土) 13:05:32
  • EX1にはジャスト入力あり。当然入力失敗で装填状態は解除されます。 -- 2014-11-29 (土) 13:48:46
  • ジャスト入力のシビアさがDLCの頃から変わってないな…断月刃くらいに緩和してくれないかな -- 2014-11-29 (土) 15:35:53
  • with猛将では神速付けてるせいで使いづらいのかと思ってエディットのテスト戦闘でどれだけ練習してもほとんど追加入力発動しない/^o^\特にEX1の入力は無理ゲー -- 2014-11-29 (土) 17:48:20
    • 矢を撃つタイミングに合わせるとやりやすい。C4とC5は慣れればほぼミスらないし -- 2014-11-29 (土) 18:01:51
  • 何回も連続で追加入力に成功すると、何か凄くテンションが上がるw  何度もやって頭と指にタイミングを叩き込ませるしかないよねこの武器 -- 2014-12-01 (月) 20:35:00
  • DLC自体に感じた調整不足感はそのままだな。馬乗ったりしたらすぐ装填解除なのは面倒。EX1のジャスト入力が決まるようになると世界が変わる。C6で武将撃破も制圧も楽々 -- 2014-12-01 (月) 20:49:24
  • あんまり強く感じないんだけど、入力成功するようになったら強く感じるんだろうか -- 2014-12-01 (月) 21:06:47
    • PS4だからかは分らんけども、割と入力は成功するんだが、個人的には強いって言うより派手、かなぁ…。 そしてちょっとだけ面倒に感じる(武将を倒して画面切り替えとか手前に旗持ちが居たりとか)時がある。 -- 2014-12-02 (火) 02:22:13
    • 基本的にはジャスト入力しなくても断月刃みたいに性能が劇的に下がる性能じゃないからねぇ…その分成功した時の追加ダメージって事であえてシビアにしてるんだと思うけど、ぶっちゃけそれでも中くらい程度の性能だと思う -- 2014-12-02 (火) 03:33:48
  • そういや7のDLC武器の時ってC1を敵に当てないと装填されなかったよね?そこはスカしても装填されるようになったのは良い調整だと思う -- 2014-12-02 (火) 03:34:44
    • そうだっけ? -- 2014-12-02 (火) 08:37:32
      • いや、そんなことはなかった気が -- 2014-12-02 (火) 16:46:58
      • あれ?気のせいだったか。ごめん -- 2014-12-03 (水) 01:21:26
  • 円が収束する瞬間より収束する少し前にボタン押すとジャストになりやすい気がする。特にC3は円が見えたら押してもいいくらい -- 2014-12-11 (木) 16:22:56
  • エフェクトがショボくなった…? -- 2015-01-02 (金) 20:06:22
  • 超ムズい -- 2015-01-10 (土) 11:38:30
  • 断月刃みたいに入力への分かりやすい音があればまだ使いやすかったのだろうか -- 2015-01-10 (土) 21:20:32
    • 元が素早い等々でぶっちゃけ全く変わんないと思う。個人的にはこのへん長押し溜め技でも良かったような。 -- 2015-01-11 (日) 14:18:50
  • 慣れたら簡単。特にEX1で練習できるから7、7猛将伝よりは扱いやすく感じた -- 2015-01-11 (日) 16:25:23
  • 修羅一週したら慣れて、強くて楽しい武器になった。ただチャージするために敵から離れなければならないから、出の早いC2C3を使うシーンすらなくなる。C2がガー不の掴み攻撃ならまだ使い道があったんだがなあ -- 2015-01-19 (月) 09:46:24
  • EXが2種とも射撃とか…。月英の個性を感じられないな -- 2015-01-22 (木) 00:27:56
    • 確かに。つーかEX2で強化状態が強制解除とか最悪!そこはC5の追加入力成功の可否に関わらずEX2を出せば維持。で良いだろ。アプデはよ -- 2015-01-22 (木) 18:58:06
      • だからC5失敗したときにしかEX2出さないわー。EX 2に限らずもうちょっと強制解除の条件 -- 2015-01-22 (木) 19:13:00
      • ↑途中送信しちゃった。強制解除の条件を少なくするか、 -- 2015-01-22 (木) 19:13:55
      • ↑続き、転身で補充できるようにしてほしいな。 -- 2015-01-22 (木) 19:15:17
    • 判るわーC6しか鬼嫁らしさ感じんわ(笑) -- 2015-02-06 (金) 10:29:32
    • 棍や戦戈の魔法的Exはどこにいってしまったのか… -- 2015-03-15 (日) 13:07:18
  • 個人的に追加入力がシビアなんだから、EX1(C1派生)をバリアかスーパーアーマー状態にする補助系の技にして、EX2を月英の個性を際立たせるような技(虎戦車や飛行模型召喚)で良かった気がする…。何の為のEX攻撃だよ…。とりあえず、現EX2の仕様は絶許。 -- 2015-01-23 (金) 00:06:04
    • 全く。おまけにすぐ横槍入って強化解除されるし。それにしても毎回同じように出してるつもりでも上手く行ったり行かなかったり、タイミング掴むの難しいな。 -- 2015-03-10 (Tue) 06:37:52
  • この武器超ムズい・・・ -- 2015-02-03 (火) 07:23:55
    • 何がムズいって、全部のC攻撃が同じタイミングじゃないのが。戦闘になったらC3は早いとか考えてられない。 -- 2015-05-06 (Wed) 13:36:14
      • C3に慣れると逆に出しやすいはずのC5の成功率が下がっってしまった。。。 -- 2015-05-07 (木) 04:22:11
  • 猛将伝で使ってて、C1の途中で周喩や陸遜に撲殺されたんだ。あいつら速くて、すぐ追いつかれるから距離とれないし…断月刃みたいに無条件で追加入力技出せるようにしてほしかった。 -- 2015-03-11 (水) 00:09:33
  • C3だけが全然成功しないなwタイミングが難しい -- 2015-03-24 (火) 16:34:42
    • C3は他と比べて発動が早いからな。チャージ攻撃を入力したすぐ後に追加入力するくらいがちょうどいい -- 2015-03-27 (金) 18:22:01
      • 難しい割に実用的じゃないからなぁ、モーション好きなんだけど。 -- 2015-03-28 (土) 02:50:38
    • 白い丸が見えたらすぐ入力でいいんだからむしろ一番簡単な部類だと思うが…確かに他のとはタイミング違うね -- 2015-05-12 (火) 12:08:51
  • 処理重くなるとEXのエフェクト消えるね。 -- 2015-05-06 (水) 00:37:15
  • C6が中々上手くいかない…救済で威力減ってもいいから押しっぱなしでも発動出来るようにしてくれんか… -- 2015-06-21 (日) 13:42:09
  • こいつだけはマジでどうしようもないというか仮にしくじったとしても「まぁ…刃弩だし…」とか言われそうな感じ -- 2015-07-10 (金) 01:46:24
  • 上級者及び弱武器確定 -- 2015-07-19 (日) 05:54:19
  • 高レベル武器に神速付きが殆ど無いのもマイナス。リーチ無いんだからもう -- 2015-07-19 (日) 14:31:54
    • 神速ついてたらジャスト入力難しくない?EX1で周りを蹴散らしてからC5C6で安全に戦えるけど。 -- 2015-07-19 (日) 14:52:33
    • ジャスト入力関連で神速は付いてない方が慣れやすいだろうし、ユニーク武器は全部に斬撃ついてるしエンパだと力を発揮する暴風付いてたりするし、失敗して囲まれた時の無双乱舞用の乱撃とか超地味に働く治癒とか、更にこるくぬきの烈火処理落ち以外に付いてると逆にデメリットとか言われるようなものも無いから武器属性に関しては優秀な方だと思うんだが。この武器の特性をマスターした人が使うと凄そう。 -- 2015-07-19 (日) 17:44:44
      • 理論値は確かに他に引けはとらないんだけど、それを引き出すまでがそれ以上に極端にキツイってことだからなあ -- 2015-07-19 (日) 22:28:32
      • 神速10とかじゃなくてせめて3か5くらいだったら快適かつスムーズな流れになりそうなんだがなぁ -- 2015-07-20 (月) 00:27:01
      • ユニーク4の神速7があるんだから神速使いたいならそっちで慣れればいいのでは? -- 2015-07-20 (月) 22:34:28
      • ↑の補足 修羅でエディットに持たせてやってるけど、上で言われてる通り神速はないほうがタイミング取りやすいです。逆にこれだけのタイミングがあるから派手さと威力があるわけなのでタイミング簡単になって威力が弱くなる…というのは勘弁してほしい 転身での矢補填は欲しいですね。 -- 2015-07-20 (月) 22:50:18
  • C6は「3回目を成功させる」ことが優先なので、1回目が失敗したら2回目を無視し(or1・2回目を無視し)、3回目に集中したほうが楽です。 -- 2015-08-26 (水) 23:17:13
  • C6成功時の衝撃波って全方位っぽいけどかなり穴があるっぽい。後ろの敵に全然当たらない。 -- 2015-10-02 (金) 02:51:35
  • ずっと追加入力知らずに使ってて、知ってからはムズいムズいと言われてるのを見て敬遠してて、今更どんなもんかと気になったので7でDLCで追加された時の紹介動画をニコ動で見てみたけど、(仕様が変わってなければ)成功時の性能自体は凄まじい武器なんだな・・・ -- 2015-11-05 (木) 16:57:55
    • よう…俺 -- 2016-03-15 (火) 19:17:26
  • 追加入力ムズイけどつええええええええ -- 2016-07-17 (日) 12:19:58
  • c1exは緑の矢が出る直前、結構引きつけて入力。c4は「参ります」の掛け声と同時。c5は打つ直前、割と簡単。c6はワンテンポ早め。 -- 2016-09-16 (金) 12:54:17
    • 自分はEX1追加は早く入力した方が決まる気がする。成功してもザコの攻撃ですぐ解除されるんだが。 -- 2017-07-17 (月) 02:17:43
  • 追加入力は全然使いこなせてないけど、月英がユニーク4使う分には下手糞でも強い。距離があればEX2、なければEX1、ガードが固い無双武将はC6、乱舞ゲージもたまりやすいので程ほどにR1無双で絨毯爆撃する。(武将が複数いたら戦神も使う)他の転身キャラに持たせるとゴミなんだけど、月英が持つと強いって意味じゃ関羽の武器と同じ匂いがする。 -- 2017-04-20 (木) 15:53:19
    • 乱舞2の爆虎礫烈車が超強いからね。 -- 2017-06-11 (日) 17:26:32
  • ユニーク4装備してれば無双打ち放題の上に敵が居る限り覚醒乱舞止まらないからクッソ強いな。ゲージ溜まるまではジャストEX1→EX2してるだけで修羅でも敵解けるしいいけどユニーク5が哀れすぎる -- 2017-07-16 (日) 16:07:58
    • 追加入力使いこなせない人には暴風10付きのユニ5の方が使い勝手がいいかも -- 2017-07-16 (日) 18:05:24
  • EX1追加入力が難しすぎ。これを使いこなせればかなり強いらしいが、こういうのって無双らしくない。格ゲーみたいな感じ? -- 2017-07-16 (日) 17:47:40
    • そこそこ追加入力を成功させる俺がおかしいのか? -- 2020-12-08 (火) 00:26:59
  • C5追加入力が全然決まらない。これで比較的簡単なの? -- 2017-07-17 (月) 02:12:27
    • 個人的な感覚だけどc5は回転攻撃→入力よりも回転攻撃→ 入りょk発動!!くらいの気持ちで行くと出やすい -- 2017-07-19 (水) 01:51:36
  • 通常攻撃ボタンとチャージ攻撃ボタンを連射設定にしておけば全ての追加入力攻撃がいとも簡単に出せるから誰でもお手軽に強いねこれ。入力受付時間に入力されてればいいだけだから連射設定にして押してるだけで簡単にでるね。疾風迅雷にして攻撃速度あげたり方向キーを入力したりするとなかなかでないけど、その場で止まって通常攻撃とチャージ攻撃のみ押すとほぼ確実に追加入力だせるね。これ使う時は連射機推奨ですわ。これは楽しい -- 2017-07-31 (月) 03:51:13
  • ぶっちゃけ追加入力覚えなくてもEX2繰り返してるだけでも十分強い。この武器の意義はあまりなくなるけど… -- 2022-11-09 (水) 12:00:07


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Wed, 09 Nov 2022 12:00:07 JST (528d)