Top > コメント > 貂蝉

[[貂蝉]]

-初期は可憐な美少女だったが今やエロ担当 --  &new{2013-03-07 (木) 19:08:41};
-久しぶりに淡い色の衣装だが、やっぱりエロ担当 --  &new{2013-03-07 (木) 19:12:22};
-鞭を持たせた事が、全ての始まりに違いない --  &new{2013-03-07 (木) 19:12:49};
-露出増えたのも5からだしな --  &new{2013-03-07 (木) 19:24:23};
-なぜ女性武将は相方がやられたときハイパー化しないのか。呂布敗走!「ほ、奉先!?奉先ーーー!貴様らよくも!」とかアリだと思うんですが・・・ --  &new{2013-03-07 (木) 19:34:03};
--むしろ後を追って自害で --  &new{2013-03-07 (木) 19:35:06};
--げんきっき、カーチャン、尚香あたりはありえそうだな --  &new{2013-03-07 (木) 20:02:01};
-露出ありもなしも好きだぜ --  &new{2013-03-07 (木) 20:32:35};
-5はカワイイ系だったけど、6から悪女系になったな --  &new{2013-03-08 (金) 00:23:56};
--この路線も良い、鞭は使ってて楽しいし --  &new{2013-03-08 (金) 00:35:55};
--元々2、3あたりとか結構性格悪かったような --  &new{2013-03-08 (金) 06:54:28};
---あくまで見た目の話じゃないかな --  &new{2013-03-08 (金) 12:01:16};
---見た目は今回で可愛い路線に戻ったような --  &new{2013-03-08 (金) 12:02:03};
-4までの武器があれば鞭とそれを装備するけどいつか出ないかな --  &new{2013-03-08 (金) 00:40:04};
-多節鞭の走りモーションが変わったのだけが残念だ。あのお尻ふりふり走りが好きだったんだ --  &new{2013-03-08 (金) 02:58:00};
--なんかピョンピョンはねてて違和感あるよな --  &new{2013-03-08 (金) 12:00:34};
-人を利する手合いの女って惇兄に言われてたね、今回。性格悪いってか、この子も手段を選ばないタイプだと思う。 --  &new{2013-03-08 (金) 10:43:18};
--最初からじゃね?いつもほ〜せん様しか言ってないイメージあるけど。董卓の非道は許せんが呂布の非道はOKというダブルスタンダードっぷりがひでぇ --  &new{2013-03-08 (金) 22:41:42};
---というより民に対する非道は許せないが武将や君主同士の諍いには口を出さないってイメージ --  &new{2013-03-08 (金) 22:46:15};
-つうか今作エロ担当じゃないやつ探せという方が難しい。なんでどいつもこいつも胸あけすぎ(笑) --  &new{2013-03-08 (金) 10:46:43};
--大きくあいてる甄姫・王異・練師・鮑・元姫・春華・貂蝉・祝融、小さくあいてる星彩・銀屏、閉じてる文姫・尚香・大喬・小喬・月英 言うほどではないな --  &new{2013-03-08 (金) 11:09:43};
---あけてる奴、10/15×100=0.67%。エロ担当の方が断然多いじゃねぇかw --  &new{2013-03-09 (土) 06:55:27};
---待て、計算結果がおかしい上に星彩や銀屏程度のまで含めると他作品女性キャラや三次元女性も大半がエロ扱いになるぞ --  &new{2013-03-09 (土) 09:54:13};
--別にいいんでない?まあ、リビングでプレイしてると家族の視線が気になるがw --  &new{2013-03-08 (金) 12:05:56};
--練師・元姫・春華・貂蝉あたりはもっと控えめのほうが良かったなぁ。星彩のお尻や銀屏の太ももは良い物だ --  &new{2013-03-08 (金) 12:24:23};
---貂蝉はエロエロでいいと思うなぁ、2人の男を色気で手玉に採るんだし。 --  &new{2013-03-12 (火) 16:44:44};
-使用してる時に「透けろ!透けろ!透けろ!」とシンジ君風に心の中で叫ぶオレがいるw --  &new{2013-03-08 (金) 22:30:56};
--今ですら全裸に近い貂蝉が透けたって有り難みが薄い。どうせなら文姫や大喬あたりで… --  &new{2013-03-09 (土) 07:22:08};
-駝鳥みたいな頭と走り方って思ったのは俺だけか?5の貂蝉を越えることが出来ない今のスタッフ達だからって嫌ってるんだようなー --  &new{2013-03-09 (土) 20:22:32};
--意味がわからない --  &new{2013-03-09 (土) 20:46:57};
-秘伝の舞は覚醒ゲージすげえ増えるな --  &new{2013-03-09 (土) 22:05:20};
-OROCHI2の時もそうだったけどEX攻撃が便利すぎる。 --  &new{2013-03-10 (日) 11:03:09};
-ギャラリー鑑賞C5で幸せになれる --  &new{2013-03-11 (月) 01:06:59};
-誰にも負けない手練手管ねぇ… --  &new{2013-03-11 (月) 01:31:24};
--(笑) --  &new{2013-03-12 (火) 02:27:29};
-何気に春華って多節鞭が… --  &new{2013-03-13 (水) 03:12:46};
-2〜4くらいまでの清楚で可憐な大人しい感じが好きだったんだけどな〜。あの頃の貂蝉はどこへ…それでもやっぱり一好きなんだよな貂蝉 --  &new{2013-03-13 (水) 03:33:04};
--とはいえ清純可憐で美女連環とかお笑い種だからなぁ。今の中途半端悪役もお笑い種なのは大して違わんがw --  &new{2013-03-13 (水) 04:10:54};
---そうそう、貂蝉は役割から言ってもエロくないと --  &new{2013-03-13 (水) 17:23:53};
--自分も貂蝉の身の上の悲劇性も好きだから、あからさまなエロに走られるのはちょっとなあ・・・ --  &new{2013-03-13 (水) 22:48:43};
---今も昔も悲劇性はねぇだろwほ〜せんさま言ってるだけのピンク脳じゃねぇかw --  &new{2013-03-13 (水) 22:58:28};
---相手がいるだけでピンク脳ってwwんなこと言ったら無双の女武将のほとんどが相手いるんだから全員ピンク脳になるだろ。 --  &new{2013-03-13 (水) 23:15:03};
---いや他の女武将とは身の上も成り行きもてんで違うだろ?悪党の仲を裂きに行って片方に惚れたんでそのままついていきましたじゃ言い訳も出来んわw --  &new{2013-03-13 (水) 23:36:48};
---孫尚香だって劉備を罠にかける予定だったのをぶち壊してついていったわけだが --  &new{2013-03-14 (木) 01:08:31};
---それ孫尚香の意思じゃなくの年齢差で婚約がなるわけがないと踏んだ上での周瑜の意思だろ。策謀に尚香自身の意思があったわけじゃない。 --  &new{2013-03-14 (木) 04:43:03};
---ピンク脳とか言い出したらアワビさんはどうしようもなくなるぞw --  &new{2013-03-14 (木) 07:49:50};
---今はないが昔はあったんじゃね。2猛将伝とか役目果たして去ってくし3は自分で董卓殺しに行くし。もと呂布と夫婦とか色々あるが無双の呂布は魅力ないからなぁ --  &new{2013-03-14 (木) 22:18:51};
---5で描かれてた計略に使われてることわかっていても貂蝉が好きっていう一途なとこは魅力だと思うけどね。そこに絆される貂蝉 --  &new{2013-03-14 (木) 22:26:59};
---↑2 演義でも正史でも基本アホだからなw北方三国志で稀有な書かれ方して日本で大流行になったけど --  &new{2013-03-14 (木) 23:03:52};
---養父と漢室に報いるために自分の体を使って・・・って考えると結構悲しい話だと思うんだけどな --  &new{2013-03-15 (金) 00:12:19};
---元ネタはそうだろうが、無双だと呂布にベッタリ過ぎてちゃんちゃらおかしいってことかと。2あたりは確か黒かった気がするが --  &new{2013-03-15 (金) 19:55:51};
---無双呂布は武将相手なら裏切ったりするけど市民への悪政がひどいってわけじゃないから貂蝉的におkなんでしょうよ --  &new{2013-03-15 (金) 19:58:37};
---↑3たかがハニートラップがそんなご大層なもんか?w --  &new{2013-03-15 (金) 21:38:56};
---そもそも呂布が内政なんてしてたか甚だ疑問だ。 --  &new{2013-03-15 (金) 21:40:12};
---↑2国と命かけた策略をたかがとか馬鹿だろw --  &new{2013-03-16 (土) 17:07:12};
---↑国をかけたねぇ・・・その割に離間の片割れに惚れる節操の無さを貶す場面か?国をかけるとかもっと遥かに重いもんだと俺は思うがねwあんたの中じゃ国も命も安いようだw --  &new{2013-03-16 (土) 22:26:32};
---な、単芝と半角芝だろ? --  &new{2013-03-16 (土) 22:40:30};
---? --  &new{2013-03-16 (土) 23:31:09};
---うわ…なんか異様に煽りたいっつかキモイコメの奴がいる… --  &new{2013-03-17 (日) 10:39:55};
---みなさんもっと柔軟にゲームを楽しみましょうね(´・ω・`) --  &new{2013-03-17 (日) 10:45:03};
--水着みたいな服でビックリしたわ。 --  &new{2013-03-14 (木) 07:39:38};
-貂蝉に限らず女性キャラ全体的に言えることだけど、乱舞のカットインはもう少し綺麗にして欲しいな --  &new{2013-03-13 (水) 11:52:58};
-曹操が貂蝉を見ても食いつかないのが不思議。関羽と争うところが見たい --  &new{2013-03-14 (木) 01:26:23};
-貂蝉が関羽に絡むなら古参蜀の女軍師なるな。 --  &new{2013-03-14 (木) 04:26:25};
-どんどん布面積が減少してるな。7はすぐ剥がせるだろw --  &new{2013-03-14 (木) 12:33:23};
--まあマルチレイドで全部剥がれてるし祝融のほうがエロいし --  &new{2013-03-14 (木) 12:37:10};
---ホントだwマルチレイドは全裸じゃんwww --  &new{2013-03-14 (木) 12:42:04};
--それを はがす なんて とんでもない!こういうのは剥かない方がエロいんだよ --  &new{2013-03-14 (木) 12:42:54};
--むしろあの露出なのに他の色気が凄いキャラ(甄姫とか)よりあまりエロく感じさせないのが個人的に凄いと思うんだが。 --  &new{2013-03-14 (木) 23:34:41};
---普通に今作最強のエロさだろw次いで星彩 --  &new{2013-03-14 (木) 23:51:33};
---やりすぎはよくない、を体を張って証明してくれた貂蝉さん --  &new{2013-03-15 (金) 18:19:12};
---個人的には全キャラ中過去最高のエロさ・・・ありがとうございました! --  &new{2013-03-15 (金) 21:41:09};
-キャラ考察個人的意見すぎやしないか --  &new{2013-03-16 (土) 17:08:20};
--俺もそう思う --  &new{2013-03-16 (土) 22:27:49};
---親コメの時からもうかなり変わってるぞ、前は露出を本人が望んでるとか書いてあったし --  &new{2013-03-16 (土) 22:38:39};
---まぁ書き込む奴少ないし放置なら放置で良いんだけどなw --  &new{2013-03-16 (土) 23:32:13};
---露出や甄姫春華のくだりとかもいらないと思う --  &new{2013-03-17 (日) 15:06:43};
---ちょっと変えといた --  &new{2013-03-18 (月) 09:25:40};
--特に下二つだな --  &new{2013-03-17 (日) 08:48:25};
-自分を売る --  &new{2013-03-17 (日) 09:55:11};
-うーん --  &new{2013-03-17 (日) 12:05:36};
-貂蝉の美しさの例えと、大喬の美しさんの例えにてるねー --  &new{2013-03-17 (日) 12:09:23};
--「閉月」ってなんか閉経っぽいイメージが… --  &new{2013-03-17 (日) 17:30:19};
-叶姉妹もそんな格好しないだろ --  &new{2013-03-18 (月) 15:14:45};
-個人的に双剣や飛燕剣だと踊りながら戦ってる感じがして似合う --  &new{2013-03-19 (火) 17:10:53};
-いろいろ調べてたら、空中無双の性能が変。 攻撃力1000、強武器であろうが修羅の雑魚兵士すら倒せないレベル。話題になってないから誰か試してみて --  &new{2013-03-20 (水) 01:48:00};
-呂布との将星モード特別会話が思わずにやけたw可愛い意味で --  &new{2013-03-20 (水) 03:11:25};
--呂布過保護過ぎだろw しかも張苞と違って常に物騒 --  &new{2013-03-20 (水) 03:42:57};
---無双だと何だかんだでバカップルの領域。ま、7の呂布は将星の漢前っぷりとかゲームの強さを見ると惚れても仕方ないレベル。王允さんドンマイw --  &new{2013-03-20 (水) 17:07:50};
-結構前のコメで女性武将は相方がやられてキレないのか?ってのがあったけど、呂布やられてキレた貂蝉を想像してみたらエメロード姫と合致した… --  &new{2013-03-20 (水) 04:38:08};
--確かにちょっとキャラ似てるな --  &new{2013-03-20 (水) 09:52:36};
-今回の衣装は中東の踊り子みたいだなあ。『マギ』とかに出てきそう --  &new{2013-03-20 (水) 10:26:44};
-なんで肥はこんなに武器の種類ふやしても、双錘を復活させないんだろうね。実在の武器なのに。そんなに過去作で評判悪かった? --  &new{2013-03-22 (金) 05:13:56};
--双錘のが可愛くて好きだったなぁ…今じゃ鞭がすっかり馴染んでて少し寂しい。 --  &new{2013-03-22 (金) 07:25:14};
---双錘は今だしたらもっとスタイリッシュになりそうだしな。鞭もいいけど、双錘は新キャラに渡してもいいからもう一回だしてほしい --  &new{2013-03-22 (金) 19:43:26};
-考察コメ、貂蝉下ヒで死んでなくね?敗走って出てるし   死んでたら討死とか戦死って出ると思うんだけど、他の武将見る限りでは --  &new{2013-03-22 (金) 21:19:05};
--そもそも5エンパ以降死んでないし、呂布死後も在野でいたり まぁ不確定だから該当部分の考察は消していいんじゃないかな --  &new{2013-03-23 (土) 01:20:04};
-黄巾の無限わきの所、貂蝉の覚醒乱舞がやばい無双ゲージ回復アイテムの発生率がいいと事実上1回の乱舞で撃破9999いった。時間いっぱい粘れば1回でトータル3万超えるし・・・ --  &new{2013-03-24 (日) 02:35:46};
--あそこ凄いなwコンボも撃破も覚醒も9999行けたわ。親指死ぬかと思ったけど。 --  &new{2013-03-25 (月) 03:06:55};
-銀蓮に「最高威力」って書いてるけど月李の方が威力高いぞ。まぁ追撃できる点は便利だけど。6よりつながる確率上がったとは言え相変わらず落とすなぁ --  &new{2013-03-24 (日) 02:42:49};
--ちゃんと調べてみ --  &new{2013-03-24 (日) 02:48:33};
---ちゃんと調べた上で言ってるんだが。同じ武器で同じ武将に当てて調べたら月李で一撃でも銀蓮だと少し残る。 --  &new{2013-03-24 (日) 08:55:46};
---いつも乱舞2使ってたからわからんかったが乱舞1も強いな EXも強い 覚醒も強い 空中は見せ技になってしまった --  &new{2013-03-24 (日) 14:13:16};
---なってしまったって空中乱舞は今回が初出では? --  &new{2013-03-24 (日) 17:45:47};
---乱舞2より空中乱舞のが先に覚えるからでは? --  &new{2013-03-25 (月) 01:32:43};
-対呂布見ると策略のある美女って感じだけど、なぜに呂布にガチ惚れしてるのかは未だに理解できない自分がいる。純粋に武で乱世生きててかっこいいんだけどね無双の呂布って、でも張遼とか陳宮みたいに男が憧れるタイプじゃないかアレ --  &new{2013-03-25 (月) 02:29:48};
--実は男なんじゃね? --  &new{2013-03-25 (月) 02:34:13};
--6や7だとあんまりわからんが、5の流れでなら貂蝉が呂布に惚れるのもわかる。策謀塗れでずっと利用してきたと思っていた男が、実は利用されていることも分かった上でずっと自分を想ってくれてるとか絆されるよ、そりゃ。特に無双の貂蝉は自分を大切にしてくれた養父のために董卓暗殺までしちゃう子だろ。自分を大切にしてくれた人を好きになるのは当然に見える --  &new{2013-03-25 (月) 02:52:53};
---5の呂布はホントにイケメン過ぎるよな。 --  &new{2013-03-25 (月) 02:57:35};
---確かに5呂布はイケメンだったけど個人的には腹黒通して欲しかったな。なんか呂布に持ってかれちゃった感あるし --  &new{2013-03-25 (月) 22:22:01};
---ただし貂蝉に限る。5の無双呂布はぶっ飛びすぎで、6は史実よりの呂布っぽく見えた。7はこのゲームの呂布って感じはする --  &new{2013-03-28 (木) 19:51:15};
--でも将星モードの対呂布台詞が怖いw --  &new{2013-03-27 (水) 01:14:25};
-今回の衣装すごいな…露出がすぎると思うんだけどどうだろう。 --  &new{2013-03-26 (火) 02:39:08};
--踊り子みたいでいいと思うけど。6は黒色が微妙だったし、今回は似合ってると思うよ。露出が嫌な人もいると思うけど・・ --  &new{2013-03-26 (火) 22:19:51};
-将星の親愛(対男)の時エロく感じるのは俺だけ!?(笑) --  &new{2013-03-27 (水) 01:11:07};
--年増勢はだいたいエロいセリフ。魏勢3名と春華は特に際どいがこの人もなかなか。 --  &new{2013-03-28 (木) 02:30:01};
---貂蝉さん大人のエロスだけど昔の設定年齢だとびっくりするくらい若いんやで・・・ --  &new{2013-03-29 (金) 10:02:52};
-女性陣の殆どが(対男)に対して肉体関係を誘ってるようにしか思わなくなってきた(笑) --  &new{2013-03-28 (木) 03:51:12};
-普段声高めというか無理して出してる感じだから5辺りの頃からのちょっと悪めの声出す時がグッとくる --  &new{2013-03-28 (木) 16:47:23};
--なかのひとが同じ他のキャラを聞くと、声の高さ変えた方が良いように思う。演技や雰囲気も大きく変わりそうだから今さら難しいのかもしれんけど --  &new{2013-03-28 (木) 17:55:24};
-Motto☆Motto素直ぬーん♪ --  &new{2013-03-29 (金) 09:52:17};
-ぴょんぴょん歩きと覚醒発動時の顔とポーズが不満だなぁ --  &new{2013-03-29 (金) 10:12:33};
--乱舞のステップはなんかダサく見えるよね。 --  &new{2013-03-29 (金) 18:42:26};
-今回の衣装はほぼ全裸であり theエロス なんだが、これからはもう今作を上回るエロさはどうやって表現していくのか今後の課題となっていきそうな気がする… --  &new{2013-03-30 (土) 15:33:21};
--次は曹仁ばりのがっつり鎧着込んできたらどうしよう…。 --  &new{2013-03-30 (土) 16:02:32};
---恐らくそうならざるを得ないだろうな…しかしそれだけで終わらないのが貂蝉!攻撃を受けるたびに鎧がボロボロになり、 --  &new{2013-03-30 (土) 18:09:52};
---↑途中で送っちゃった 続きです♪→むしろフルアーマーとのギャップでエロエロに見えてしまうということになる…という設定!! --  &new{2013-03-30 (土) 18:12:58};
---ex「さぁ宴の時間です」→鎧パージ→全裸。ここまで妄想した --  &new{2013-03-30 (土) 18:30:41};
---それが夜でベッドの上なら、呂布とガンドンズドンなんだろうな… --  &new{2013-03-30 (土) 18:56:23};
---ほっ奉先・・・ そこは・・・ --  &new{2013-03-31 (日) 11:26:20};
---↑上手い! --  &new{2013-03-31 (日) 23:23:18};
---だからもうちょい自重しろって --  &new{2013-03-31 (日) 23:46:49};
---あははははは←壊れた --  &new{2013-04-01 (月) 11:08:56};
-アクション台詞公式のものに合わせました --  &new{2013-04-01 (月) 00:11:13};
-どんなに女性キャラが増えようと、やっぱり貂蝉が一番大好きだ!仕方がないことだけど、毎回序盤しか出番ないから悲しいよ.... --  &new{2013-04-01 (月) 01:37:16};
--それこそ西涼や呂布が一勢力として扱われるようにならないと貂蝉が終始出張るようなのは無理だろうな。一勢力化しても暗躍するばかりで味方としては使えなさそうな気もするが --  &new{2013-04-01 (月) 11:16:21};
---貂蝉軍と書いたらヤバイ臭いがしてきたwww北方の一大勢力とかなったら笑えない --  &new{2013-04-01 (月) 12:28:34};
---↑どこかのおねね様みたいに、陳宮や高順から敬われながらも恐れられるのか --  &new{2013-04-02 (火) 17:42:23};
--たまには呂布の死後、曹操に拾われ関羽に譲られて蜀勢力で戦うって展開あってもいいんじゃないかと個人的には思う。お市と勝家の関係もぼかす無双じゃ難しいか? --  &new{2013-04-14 (日) 00:01:30};
---関羽とくっつく話がまず一般的じゃないし、やると関羽と貂蝉のイメージが崩れるから無理だと思う --  &new{2013-04-14 (日) 00:38:58};
---呂布死後、劉備が貂蝉に惚れて骨抜き状態になっちゃったから関羽が貂蝉を斬るって作品も京劇にはあるとか聞いたな。でも無双的には呂布に殉じるだろうね --  &new{2013-04-15 (月) 09:36:35};
-乱舞用の武器を作るのだが、属性の空きが二つしかない 乱撃連撃激昂の中の二つ選ぶがどれにしようかな --  &new{2013-04-02 (火) 17:13:21};
--俺が優先順位付けるなら連撃>乱撃>激昂、いっそ連撃+連鎖でもいいと思う --  &new{2013-04-02 (火) 17:24:45};
---激昂はそんなに優先度高くないのか ちょっと鞭厳選頑張るかな --  &new{2013-04-02 (火) 18:30:58};
-EXはかなり強力と書いてあるけど、効果時間短すぎないかね・・・。 --  &new{2013-04-05 (金) 11:27:27};
--長すぎると効果の維持が簡単になっちゃって強すぎるからこんなもんじゃないかな。素早くコンボ決めればC6→EX→C6の繰り返しもできるし、ちょうどいい時間じゃない? --  &new{2013-04-05 (金) 12:04:01};
--もっと短い強化EXもあるんだし --  &new{2013-04-05 (金) 12:28:07};
--神速あればEX→c6→c6→EXの流れも出来るしな あと軽功もあるし強いと思う --  &new{2013-04-05 (金) 15:36:15};
-覚醒乱舞の時、胸揺れてるよね?そんな俺は谷間にホールインワン --  &new{2013-04-13 (土) 19:43:31};
--谷間に入るより前に呂布の掌にホールインワン --  &new{2013-04-13 (土) 21:04:00};
---お前のコメント見て、こちとら夕食のボンゴレが鼻孔にホールインワン --  &new{2013-04-13 (土) 22:17:08};
-OROCHI Zやったら格好が違いすぎてワロタ  --  &new{2013-04-13 (土) 22:19:39};
-演義での登場は16歳なのにね… --  &new{2013-04-13 (土) 23:52:38};
--3の貂蝉は16歳に見える --  &new{2013-04-15 (月) 05:21:37};
-顔と雰囲気が 叶美香さんに似てる気がする --  &new{2013-04-15 (月) 17:54:10};
--6の髪の影響じゃない?一時期美香さんは髪色・髪型ともあんな感じだったことがあるし、露出の凄い衣装もまんまイメージだから --  &new{2013-04-15 (月) 18:04:10};
-空中乱舞が威力低くても使ってしまう --  &new{2013-04-16 (火) 10:09:06};
-また婦警さんになるのかね('A`) --  &new{2013-04-18 (木) 18:19:27};
--6と同じのでもいいが、多分違うコスがくるだろうな 先が長い --  &new{2013-04-20 (土) 03:08:08};
-マンモスのステージは貂蝉でやりたくなる 懐かしいステージだ --  &new{2013-04-26 (金) 02:57:36};
--2猛将伝の貂蝉伝だっけ、4のストーリーモードだっけ。千里行の果てに呂布までぶった押して最高の女だって言われたのは --  &new{2013-04-26 (金) 09:50:05};
---2の猛将だな --  &new{2013-04-27 (土) 02:36:34};
---確か最高の女は呂布軍の時に貂蝉を倒したらイベントで言う --  &new{2013-04-27 (土) 02:42:59};
-可愛くて賢くて昔から大好きなんだけど、頭の装飾がしっかりしてる割に服がひらひらーって軽いから、ちょっとバランス悪いなって思った。髪型と色は昔の方が好きかな。使い勝手は昔も今も気に入ってる。 --  &new{2013-04-26 (金) 11:51:50};
-ランキング残念だったね・・・ 美しいランキングがあれば1位か2位になれたかもしれない --  &new{2013-04-28 (日) 05:01:43};
--路線的に仕方ないんだろうけど、やっぱり衣装が気になるなー。でも好きだから使用回数はダントツ1位だ。 --  &new{2013-04-29 (月) 23:56:22};
--彼女ランキングで下から数えた方が早いのは、貂蝉が近づいてくるとどうしても裏を勘ぐってしまうからなのかw本当に好かれてるのか不安になりそうだ。呂布くらいの自信家なら気にしないんだろうが --  &new{2013-04-30 (火) 09:41:42};
--確か6の人気投票ではかなり上位にいたから、人気自体はあるでしょう。ただ、彼女となると恐れ多いというか恐ろしいというかw特に条件なしの人気投票やってくれんかな… --  &new{2013-04-30 (火) 12:43:55};
---貂蝉を彼女にしようと思うと董卓と呂布が対抗で出てくるのが最初にして最大の問題だな。近づく以前に当代最高の権力と人中最強の武力が壁って高すぎるw --  &new{2013-04-30 (火) 13:59:10};
---「でも貂蝉を彼女にするために当代最高権力と人中最強の武にも挑戦してみようじゃないか!」 --  &new{2013-05-01 (水) 20:59:26};
--そんな感じのランキングだとぶっちぎりであの方になりそうだから綺麗なキャラランキングの方が良いな --  &new{2013-05-01 (水) 20:56:34};
-5コスなど配信準備中なんだな はやく配信して気分で変えていきたいぜ --  &new{2013-05-01 (水) 19:21:07};
--楽しみなんだけど上のコメ見て以来、貂蝉を使うと呂布が襲って来そうな気がしてな --  &new{2013-05-01 (水) 19:29:07};
--7の体型で5コスがいい。減乳されませんように。 --  &new{2013-05-01 (水) 20:09:56};
--5のコスが一番好きなんで嬉しいなぁ。というか、5はシナリオもよくて武器も使いやすい物になったので主力に選ぶようになったのがそこからだった --  &new{2013-05-02 (木) 00:38:38};
--5コスが一番なのは同意。けど武器は4までのが懐かしい気もする --  &new{2013-05-02 (木) 01:47:09};
---DLCに双錘が配信されたらEXも双錘に変わるのかな 鞭のほうが使いやすいからEXは変えずにサブに持たせたい --  &new{2013-05-02 (木) 08:06:07};
---懐かしいし嫌いじゃないけど、高難易度がやっぱ辛かったから主力からは外れ気味で。今なら結構戦える武器にリメイクされそうかな --  &new{2013-05-02 (木) 09:26:18};
---スライディング女王再臨! --  &new{2013-05-02 (木) 09:30:37};
---錘自体は実際にある武器だし、モーション復活はあり得るのかな。4時代のモーションって結構クセ強かったけど、独特のしなやかな動きは舞姫っぽかった --  &new{2013-05-02 (木) 10:15:18};
---今錘が配信されるなら軽功で各チャージ後にスライディングみたいな感じにスタイリッシュになりそう --  &new{2013-05-04 (土) 06:11:35};
---無影か転進になるんじゃ・・・w --  &new{2013-05-04 (土) 08:29:11};
---転身だけはかんべん しかし転身がオロチの錘のカウンターみたいのが良かった --  &new{2013-05-04 (土) 22:16:19};
---そういえば、女性キャラの得意武器に無影脚と転身の武器って無かったような… --  &new{2013-05-04 (土) 23:46:51};
-どうでもいいが、無双乱舞の技名が読めない&元ネタがわからない --  &new{2013-05-05 (日) 14:48:59};
--ハスとバラとシャクヤクかな? 銀光蓮ならバラ科だし木のシャクヤクって言ったらボタンのことかもしれないけど --  &new{2013-05-05 (日) 15:06:49};
--しかしよくそういう技名を考えれるな なんかすごいぜ --  &new{2013-05-06 (月) 17:19:43};
-アプデで空中乱舞のダメージの低さと最後の一撃を範囲を広げて修正してくれないかな --  &new{2013-05-08 (水) 07:52:06};
--空中乱舞修正されたか? 前より威力が高くなったような気がする --  &new{2013-05-10 (金) 09:14:35};
---乱舞備考書いてる者だが、同じ条件で比較したら修羅の雑魚も倒せない威力だったのが倒せる程度にはなってるね。まだ低威力の部類ではあるけど --  &new{2013-05-12 (日) 06:29:57};
-衣装何がくるか読めない。多分呂布とセットか董卓もセットでくると思う --  &new{2013-05-16 (木) 21:23:46};
-オリジナル衣装、キャバ嬢がえーなー。そんで呂布は、その店の用心棒 --  &new{2013-05-17 (金) 01:15:28};
--キャバ嬢はねーだろww 呂布が絶対に客とらせんわww --  &new{2013-05-28 (火) 09:05:47};
---それじゃお嬢様と番犬だなw --  &new{2013-05-28 (火) 15:57:49};
-オリコス秘書か? 後ろのハート、メガネがいい・・・ お尻のラインがエロくてムラムラ --  &new{2013-05-23 (木) 11:53:45};
--呂布とセットだと考えるとただの秘書ではなく…… --  &new{2013-05-23 (木) 21:39:50};
--とにかく脱いでも着てもエロいというわけだ --  &new{2013-05-23 (木) 21:59:25};
---どっちも魅力的だな 最高だ --  &new{2013-05-28 (火) 15:45:31};
--この秘書コスで黄巾集結戦でカンストするまで覚醒乱舞グルグルやってきたぜ。覚醒乱舞出すときのいたずらっぽい表情がメガネと相まってコケティッシュな魅力ありすぎ。今回のコスの中で一番好きかも。--  &new{2013-05-28 (火) 08:56:31};
-便利屋飛将軍の秘書美人すぎw --  &new{2013-05-31 (金) 15:15:03};
-EXが強くて操作するのが楽しい 連撃EXで武将もすぐに倒せるから呂布も驚くだろう --  &new{2013-06-04 (火) 02:55:13};
-C2とかで敵を高く上げて自分はジャンプして空中乱舞すると連続ヒットするな --  &new{2013-06-05 (水) 12:10:07};
-5の頃とは顔が変わったのか化粧が変わったのか、5衣装を着せても5の頃とは別人みたいになってるな。一番の違いは目か --  &new{2013-06-21 (金) 10:33:10};
--5衣装が一番好きなんだが、なんか違うよな --  &new{2013-06-21 (金) 12:34:21};
--むしろ5の時の顔が別人状態だった。4以前と比べればさほど変わらないと思うよ --  &new{2013-06-21 (金) 12:38:54};
---かもねー。5の時は目が大きくて可愛さを前面に押し出した感じだった。4以前や6以降だと美人系だし、特に6以降は大人っぽいというか必要なら悪女にもなるという側面を外見でも表現している感じだから、5衣装着せてもアレッ?となる --  &new{2013-06-21 (金) 12:53:01};
---だから逆に2、3、4の衣装は結構しっくりくるね --  &new{2013-06-22 (土) 23:33:21};
-来月3、4コスくるね 双扇も復活するしそろそろくるかな?EXは鞭のままで双錘はサブで使いたい --  &new{2013-06-21 (金) 13:29:11};
--新体操的にはクラブ(双錘)だけないんだな。リボン(多節鞭)、ボール(爆弾)、フープ(断月刃)、ロープ(鎖分銅)はあるのに --  &new{2013-06-21 (金) 13:39:14};
---おいまて、いろいろおかしいw --  &new{2013-06-22 (土) 15:18:07};
---まったくだ。ロープのところは鎖鎌!これは譲れん!!なんなら、リボンとしても使ってくれていい --  &new{2013-06-22 (土) 22:02:04};
---お前ら何を言ってるんだ?俺は舞投刃の異色武器を持たせてるぞ。ジャグリング用だが・・・。 --  &new{2013-06-22 (土) 23:45:44};
---秘書に似合う異色武器が牙壁とはな ちょっと予想外です --  &new{2013-06-23 (日) 02:17:55};
---スーツ姿で四股を踏む貂蝉……手帳って誰用なんだろうとぼんやり思っていたけどそうだったのか…… --  &new{2013-06-24 (月) 09:44:58};
-5衣装で峨嵋刺使うのがマイブーム --  &new{2013-06-23 (日) 21:21:04};
--かっこいいよね トウタクさんに刺さしてくるか --  &new{2013-06-24 (月) 06:41:25};
-書き下ろしの壁紙の貂蝉可愛いな 50円出してしまった --  &new{2013-06-25 (火) 13:53:02};
-19歳なんだ 20前半くらいだとおもったが、19も悪くない --  &new{2013-07-10 (水) 13:57:20};
--それは4までの外見年齢で、5以降は外見年齢の設定未公開だよ。6からは路線変えて大人っぽくしているし、年齢設定そのままとは限らない --  &new{2013-07-10 (水) 14:00:30};
---5から公開してないのか。そこは自分の想像に任せるて感じだな --  &new{2013-07-10 (水) 18:28:19};
-空中乱舞のことだが 属性の誘雷爆は付けない方がいいな 誘雷爆が発生すると敵が少ししか浮かなくなるからヒット数が落ちる --  &new{2013-07-11 (木) 15:58:13};
--しかしそれだけのために鞭から誘雷誘爆外すと普段の戦闘が辛い… --  &new{2013-07-14 (日) 17:48:49};
---思いきって誘雷誘爆を相楊猛攻にしてみたらどうだろうか。高い攻撃力とマンモスの呂布も削りきれる乱舞は凄い --  &new{2013-07-14 (日) 19:20:54};
-3コスの胸すごいな。3コスが一番大きい気がするな --  &new{2013-07-13 (土) 15:15:30};
--個人的に大きいよりは6、7みたいな路線の方が好きだわ --  &new{2013-07-14 (日) 14:40:38};
-貂蝉の肢体を将兵達から舐め回すように見られて、イライラしっ放しの呂布「(露出を抑えろ貂蝉…!)」 --  &new{2013-07-23 (火) 13:36:34};
--呂布よ、4衣装を着せとけ!あれなら露出が酷くないぞ。 --  &new{2013-07-23 (火) 13:44:47};
--男ならやはりあの格好されるとじっくり見ていたい その後に最強のビームが迫るだろうな --  &new{2013-07-23 (火) 17:17:16};
-衣装がマジでエロいな。ということは次作オロチで貂蝉・妲己・おねね様でチーム「衣装がきわどい」が作れそうだな。 -- [[董卓(豚)?]] &new{2013-07-28 (日) 19:07:53};
-トレジャーボックスの壁紙がエロくてとてもいい --  &new{2013-08-23 (金) 21:34:59};
--頬が染まっていて可愛いよな --  &new{2013-08-26 (月) 15:33:23};
-もし呂布の死後に魏または蜀につかえてたら女軍師になってただろう、ということから貂蝉のサブ武器は孔明の羽扇または賈クの鎖鎌を持たせてます。ちなみに羽扇も似合いますが鎖鎌もかなり似合いすぎじゃないかと思いますね。董卓暗殺の首謀者ということからちょいダークなイメージもあるし、また貂蝉と賈クはともに元董卓軍という関連から見ても鎖鎌ピッタリだと思いますよ。 --  &new{2013-08-24 (土) 22:04:44};
--三国志で貂蝉は知力はそこそこ高くて、陳宮と組ませるといいと見たことある 今度出る陳宮の武器を貂蝉で使いたい --  &new{2013-08-25 (日) 10:10:58};
---12は知らんが、11だと傾国って男性のみの部隊への計略の成功率2倍になる特技もってるんだわ ちなみに王子の嫁は二人とも特技傾国 --  &new{2013-08-25 (日) 12:40:35};
--俺は6コスで剣撃にしてるわ。理由は単純に似合うから。あとC1→空中Nからの木花相が楽しい --  &new{2013-08-25 (日) 15:58:46};
-秘蔵武器だけど8分以内ではなく、9分以内では。youtbe動画も8分4秒だったし、俺も8分30秒ぐらいだったけど無事とれた。 -- [[00[[http://www.youtube.com/watch?v=NOp4DyJuNtk>http://www.youtube.com/watch?v=NOp4DyJuNtk]]]] &new{2013-08-25 (日) 00:40:17};
-空中乱舞って浮いてる敵に当てた場合ある程度低い位置(空中)で当てないと投げに派生しないのかな? --  &new{2013-08-25 (日) 18:47:59};
--高いところで当てたことないが、多分相手より少しでも高ければ高い、低いところでも投げ派生すると思う  馴れないと難しいね --  &new{2013-08-26 (月) 15:51:01};
---C6→JCで色々試してみんだけど高度があると自分より低くても派生しない気がするんだよね。貂蝉が追い越しちゃってるのかな?投げ含めて多い時で23hitくらいだったと思う。 --  &new{2013-08-26 (月) 16:41:24};
---23hitもするのか 鞭でc4からやってるが、投げ入れて20か21くらいしかhitしない --  &new{2013-08-27 (火) 17:41:53};
---大体20前後で16〜23hitってかなりバラつきあるけどね。ただやった中で一番hit数出したのは確か低空J攻撃だった気がするw --  &new{2013-08-28 (水) 18:48:44};
-貂蝉の新しいEXはなにがくるかな 範囲が広い技が欲しいな --  &new{2013-09-04 (水) 12:46:22};
-人気投票の順位上がったなぁ。猛将伝の呂布伝での出番も多いだろうし楽しみだな --  &new{2013-09-05 (木) 17:27:17};
--正直この順位は意外だわ。貂蝉は今回ストーリー1話だけだし、曹操の洛陽脱出戦で案内役やったくらいしか出番増えてないのに凄いな --  &new{2013-09-05 (木) 17:34:23};
--5位とは嬉しいぜ --  &new{2013-09-05 (木) 17:43:14};
--貂蝉がこんな良い順位取れるとは嬉しいな。衣装が良かったからかな? --  &new{2013-09-05 (木) 18:16:45};
---いろんな理由があるだろうな 単純に好きだったり、衣装がいいとか、特典衣装で露出なしを期待してる人が入れたり、猛将伝で呂布軍があったり、彼女ランキングで低かったから入れたりとかか --  &new{2013-09-05 (木) 18:42:24};
--衣装が酷かったから下がってるんじゃないか不安だったけどこんなに上がってるなんて嬉しいわ --  &new{2013-09-07 (土) 10:33:11};
---ん?今作の衣装って、言うほど酷い? --  &new{2013-09-07 (土) 15:50:55};
---コメントやスレの声を聞くにあんまり好きくない人が結構いるみたいだな --  &new{2013-09-07 (土) 17:31:47};
---え?最高じゃない?俺だけだったのか…… --  &new{2013-09-07 (土) 19:27:56};
---祝融以外の過度な露出はちょっと...。もうちょっと着こんでほしいわ --  &new{2013-09-07 (土) 20:02:11};
---あのピンク寄りの衣装とポニテが大好きです 自分は露出とかはゲームでそんなに気にならないなー --  &new{2013-09-08 (日) 00:51:35};
---ムービーとかで董卓の横に侍ってる時はいいんだけど、あの格好で戦場とかにいるの見ると流石にちょっと落ち着かない気分になるな --  &new{2013-09-08 (日) 01:50:37};
---呂布と董卓を惑わす舞姫だから、あれぐらいセクシーな衣装で丁度良くない? --  &new{2013-09-08 (日) 03:19:50};
---個人的には、4の頃の性格と衣装が好きなんで、やはり今回のは微妙…。いや、董卓に毒婦呼ばわりされる位だから、それを考えればあの露出高い衣装の似合う辺りはいいとは思うんだが。 --  &new{2013-09-08 (日) 03:46:26};
---むしろ6の悪女路線な服から今回は4以前みたいなかわいさを無理に出そうとしてる印象を受けたが --  &new{2013-09-08 (日) 10:27:07};
---ピンクなのは良かったけど、昔から貂蝉が好きな自分としては昔の衣装は露出が少なくていいなあと思う。6よりは7の方が好きだけどね。 --  &new{2013-09-08 (日) 14:29:23};
---7よりも6の方がまだ好きだわ。4が一番だけど --  &new{2013-09-08 (日) 14:36:29};
---まあ各々好みはあるんだからこんな掘り下げる話題でもないよね --  &new{2013-09-08 (日) 14:47:04};
---俺6が一番だわ。ふわふわの袖とスカートも可愛いが何よりどストレートの下ろした髪サイコー --  &new{2013-09-15 (日) 00:27:13};
-1番は5の衣装じゃないかと思います。貂蝉の為だけに5衣装パック買いましたw --  &new{2013-09-14 (土) 02:59:01};
--カメラを下の方に、下の方に構えてですね…あれ黒くてでかい男がこっちn --  &new{2013-09-14 (土) 05:56:40};
--空中無双も強くなったし、5コスで空中無双するのが楽しいです 下乳と強さを持ってる --  &new{2013-09-14 (土) 11:57:29};
--おーい!!蛍光色の朱い馬に乗った黒い武人が来たぞー!! --  &new{2013-09-14 (土) 12:01:26};
-3衣装は露出少ないのに、他の衣装よりも胸が強調されて感じるな --  &new{2013-09-14 (土) 18:09:37};
--もっと他のコスも大きくしてほしいです --  &new{2013-09-14 (土) 19:56:54};
--おまわりさんこいつらで…りょ、りょ…呂布が来たああ! --  &new{2013-09-14 (土) 23:48:25};
---そういや貂蝉も呂布も6のころ警官のコス貰ってたな あれ7でも配信してほしいぜ --  &new{2013-09-15 (日) 02:18:26};
-こわいしゃべり方とか --  &new{2013-09-15 (日) 11:32:09};
-チャイナ貂蝉かわいいな --  &new{2013-09-28 (土) 15:59:40};
-人気投票で上位にランクインしたのを機に、呂布ストーリーでの使用可能ステージの大幅増加に期待。出番が多ければ同じストーリーモードでの出番の多い尚香・げんきっきと並んで「三国三大ヒロイン」に数えられるだろうな。くれぐれも女性キャラだからという理由で呂布伝の殆どのステージを呂布・陳宮・山田の三人だけで進めることのないように、って思う。人気投票で上位にランクインしたのもキャラそのものの好みや衣装だけでなく、猛将伝での呂布伝における活躍にファンからかなり期待が込められているのも理由だと思うから。 --  &new{2013-09-29 (日) 14:42:52};
--長い --  &new{2013-09-29 (日) 15:12:03};
--何となく分かる気がする 自分もその理由もあり貂蝉に投票したな --  &new{2013-09-30 (月) 02:47:40};
--貂蝉は始めから唯一無二の三国志ヒロイン --  &new{2013-09-30 (月) 18:09:00};
--元姫好きだけど晋将が少なすぎてストーリーモードの出番が多いってだけで貂蝉や尚香と並べて三大ヒロインとかないわー --  &new{2013-09-30 (月) 18:29:14};
--三國女性の知名度的には貂蝉、尚香の2強だしね。まぁ劉備の嫁ーズは大体知名度高い --  &new{2013-09-30 (月) 21:10:15};
---貂蝉は演義で重要な役割を果たすから、女性陣の中でも存在感は圧倒的かな。次いで嫁入り話が大きく扱われている尚香。京劇では二喬も人気。曹操曹丕曹植が思いを寄せた甄姫とか、登場時は結構暴れるかーちゃんも印象深い……なんだかんだで女性陣の無双武将化順がそのまんま知名度順って気がしなくもない。格ゲー時代から出ている貂蝉と尚香はさすがやね --  &new{2013-10-01 (火) 10:11:03};
-まさかの鬼神の娘参戦で、母あるいは義理の母あるいは、呂布が浮気してる愛人になる可能性が。愛人が一番似合う辺り闇がやはりよく似合う --  &new{2013-10-03 (木) 21:20:48};
--義理か愛人かな 玲綺との女性トークが見たい --  &new{2013-10-03 (木) 22:49:48};
--実の母親ってケースは多分ないだろう。貂蝉を子持ちにはしたくないだろうし、そうすると第一呂布と貂蝉が出会う時期的に、レイキの出番ががっつり減る(董卓時代前後に出られない)。浮気は多分CERO上ありえないし、前妻の娘か、あるいは呂布の養女って設定なんじゃないかなー --  &new{2013-10-03 (木) 22:57:49};
--浮気じゃなくて側室、愛妾だろ。この時代の武将は妻を複数持つケースなんて別に珍しくない。浮気呼ばわりしたら恥かくぞ。無双シリーズは現代の価値観に配慮してその辺に触れたがらないってだけ --  &new{2013-10-04 (金) 10:19:40};
---恥をかくも何も、無双では側室の描写は極力避けてるから、必然的に浮気扱いに近くなるってことだろう。なにも間違ってないよね。 --  &new{2013-10-04 (金) 13:05:51};
---個人的には愛妾持ちと浮気は意味が違う気もするんだが、どちらにしろどっちの言葉も何か艶かしいので、貂蝉は呂布の恋人と思っとく。 --  &new{2013-10-04 (金) 13:22:46};
---玲綺が前妻との間の子でも前妻とは死別したことにすりゃ別に問題ないだろ。必然的に浮気扱いって一体…… --  &new{2013-10-04 (金) 13:40:56};
---側室描写はCERO上ありえなさそうってのもわかるわ。現代の価値観からすると、今の現状では時代劇やその他テレビドラマならまだしもゲームで側室描くのには未だに抵抗感を感じるという考えが根強いみたいだから、無双でも側室描写描いてほしいという考えの方が意外と少数派やもしれん。 --  &new{2013-10-04 (金) 20:14:52};
---浮気、恋人の方が分かりやすいから自分はそう書いたが、側室も妾もあの時代普通なのは知っとるわい。いちいち恥かくぞとか上から言わんでええwどう見ても側室っぽくないとこが逆にええとこよ貂蝉さんは --  &new{2013-10-08 (火) 22:39:25};
--というか玲綺が実子じゃなくなる可能性も --  &new{2013-10-04 (金) 13:27:27};
---呂玲綺の設定見てもその可能性が一番高いと思う --  &new{2013-10-04 (金) 13:41:36};
---実父じゃなくておじさんか…。DLC衣装着た呂布がますます某伝説の龍に、ってあんまりこういうネタ言っちゃあかんなスマン --  &new{2013-10-05 (土) 19:59:22};
-無印OROCHIで最強の座を関平C3と争った、C1スライディングが猛将伝で復活。さて今度はどっからの派生でどんな性能なのやら・・・ --  &new{2013-10-03 (木) 22:27:00};
--C2かららしい 鞭のC2は今まで封印してきたが使えるようになったな --  &new{2013-10-03 (木) 22:33:43};
---C2からなのか!なんか今回の新EXは使えない技から派生するやつが多いな・・・使われてなくてモーションもったいないからかしら。ならそれ以前に属性ゲーの修正をだな・・・ --  &new{2013-10-03 (木) 22:54:13};
---最後の一文、「なら使われないモーションの性能改良をだな・・・」だったら全面同意だったのに。属性ゲー関係なく性能悪い技じゃ使われないんだから、モーションの改良自体は必要でしょ --  &new{2013-10-04 (金) 10:21:55};
---浮かせのC2の派生がスライディング?・・・実物見てないからわからんが浮かせた敵に当てる技じゃなさそうだな --  &new{2013-10-04 (金) 11:08:54};
---公式サイトには連続攻撃後に滑るみたいなこと書いてるね。意外に範囲広そうだし、C2のモーション早いからそこそこ使えそうな気がする --  &new{2013-10-04 (金) 11:25:12};
---問題は連続攻撃部分かな。貂蝉はN連もC3も横槍に弱いから、水平方向の判定も強いラッシュが欲しいところ --  &new{2013-10-04 (金) 11:33:48};
---「新しいEX攻撃は、既存のEX攻撃とは異なるタイプの攻撃」と公式に書いてあるね。C2で浮かせた敵を掴むタイプの投げ技ならしっかりヒットしてくれそうだな --  &new{2013-10-04 (金) 12:19:37};
---↑×5 別に改良自体が不用とかだれもいってない。ただ改良されたところで、技の威力が範囲がとかいう以前に「属性が乗るかどうか、多段かどうか」で全てが決まってしまう今のバランスをなんとかしないとね、ってはなし。 --  &new{2013-10-04 (金) 22:45:57};
-TGSで使ったよ。C2で浮かせた後二回鞭を振って超短距離を高速スライディング。気迫ゲージ削りにはいいと思う。早いし範囲も悪くないし使い勝手は悪くなかった。 --  &new{2013-10-06 (日) 20:46:49};
--その2回鞭を振るっていうのがどんな動きか想像できなくて楽しみだな。C3の縦回転みたいなのじゃなくて、もっと素早いのか --  &new{2013-10-07 (月) 12:34:42};
--C5のスライディングとは違う感じ? --  &new{2013-10-07 (月) 12:44:26};
--真覚醒乱舞の〆動作に近いかも。速さもあれくらい。C5よりもっとスライディングっぽいかな。下段足払いに近い感じ。 --  &new{2013-10-07 (月) 18:40:13};
---あれか C4EX覚醒でスゴい速さになりそうだね かなり使えそう --  &new{2013-10-07 (月) 20:14:23};
--多節鞭は前半のチャージが使いにくいからC2から範囲攻撃が出せるのは嬉しいね --  &new{2013-10-09 (水) 01:43:54};
-ついに貂蝉が呂布・董卓・モブ王允以外の武将と会話する日が来るのかと思うと胸熱 --  &new{2013-10-15 (火) 05:00:27};
--張遼「・・・」   と書こうとしたが近作でも呂布董卓としか会話してないし張遼とも稀。猛将伝でどんな感じの会話が書かれるかなあ --  &new{2013-10-15 (火) 05:09:15};
-人気投票での結果から呂布伝でのヒロインとしての活躍に期待したいところだけど、まさかの玲綺たんの電撃参戦により近い将来ヒロインの座を玲綺たんに奪われそうな気がしてやまない。 --  &new{2013-10-24 (木) 17:38:55};
--確かにそうかもね。というより、そろそろ貂蝉は日本で一番愛読されてる吉川三国志同様豚暗殺後に自刃するようにしてほしい。理由としては、貂蝉よりも断然戦闘向きの玲綺たんがいるし、呂布と貂蝉の関係はもはやマンネリ化しつつあるし、貂蝉のお陰で参戦難しいかもとされてた中での玲綺たん参戦だし。あと呂布伝にもifがあるなら、少なくとも一人はストーリー分岐前に死亡する武将を設けておく必要があり、それに最も適してるのが、吉川三国志では早い段階で死ぬ貂蝉だろうから。 --  &new{2013-10-24 (木) 17:48:16};
---俺はこれからも貂蝉は呂布伝のヒロインとして活躍してほしい。貂蝉自身一部のファンの間で根強い人気があるし、ましてや人気投票でも優勝候補のぎんぺーちゃんを抜いての上位ランクインしてるわけだから、それだけ期待がこもってるのに早い段階で死なせちゃあファンの期待を裏切りかねんわ。 --  &new{2013-10-24 (木) 17:55:20};
---俺も無双貂蝉は呂布のヒロインであって欲しいな。玲綺は娘だし、父娘の絡みは新鮮だから期待したいところもあるが…やっぱり貂蝉がいないとしまらないし、自刃したら出番大幅削減じゃないですかやだー;; --  &new{2013-10-24 (木) 18:03:00};
---IF分岐のために貂蝉を死なせるとすれば、IF入りは貂蝉を救うことがフラグになる訳で、それってコメントしてる人の意図とは裏腹に、貂蝉を救って共に歩んでこそ呂布は史実の悲劇を免れられるっつー貂蝉が唯一無二のヒロインになる展開なんだけど、それでいいのかw --  &new{2013-10-24 (木) 18:22:56};
---最近の無双では貂蝉はちょい空気だから実機イベントやムービーに出てきて欲しい --  &new{2013-10-24 (木) 21:28:59};
---今回は呂布の丁原時代から描くようなので、貂蝉とも出会いのシーンからやりそうだな。ときめく呂布とか見られるのは胸…熱? --  &new{2013-10-25 (金) 09:54:16};
---もし貂蝉を豚暗殺後にストーリーから消えるようにする場合は、死なすのじゃあ可哀想だからせめて呂布の元を去っていく展開がいいな。その場合は、呂布伝ストーリーでの豚暗殺戦で条件を満たすと解放される外伝シナリオとして2猛将伝であった貂蝉千里行の復活を希望。そのシナリオでは、晋ストーリーでの夏侯覇千里行と同様に一定時間内に貂蝉と接触すると出奔阻止成功でif達成ってことにしてほしいな。 --  &new{2013-10-25 (金) 14:34:25};
---千里行リメイクいいかもね。当時よりもキャラや事情、感情が複雑かつ多彩に絡んでるから面白そうだ。 --  &new{2013-10-25 (金) 15:06:10};
---呂布が引き止めに行くのを高順→陳宮→張遼→呂玲綺の順に妨害が入り、貂蝉が五関目を越える前に追いつかないといけないシナリオか --  &new{2013-10-25 (金) 15:33:06};
---高順が無双武将の中に違和感なくサラッと混ざってるwww --  &new{2013-10-25 (金) 20:27:36};
-玲綺「ジー…(この女と出会ってから父上は不義の徒となった…)」みたいな関係も少し期待 --  &new{2013-10-25 (金) 12:17:17};
--私のお父さんを取るなー的な感情も加わって、貂蝉嫌う展開もあるかもね。実際呂布が利用されたのは事実だし、それで長安を落ち延びてしばらく流浪したり色々苦労している訳なんで割と自然な考えだと思う。仮にギスギスやっても最終的には仲良くなるのが無双だけど --  &new{2013-10-25 (金) 13:07:37};
---2猛では漢王朝復活のため最後に政治に疎い呂布を失脚させて貂蝉千里行で逃亡だったな。7猛ではどう書かれるか分からんけど過去作では「利用していた」という面が強かったなあ。 --  &new{2013-10-26 (土) 02:33:14};
--でも無双でも最初からあんな感じだと思うよ玲綺たん。果たして距離感のある付き合いなのか、義母だと思ってついてくるのか、みんな呂布軍に興味津々です --  &new{2013-10-26 (土) 13:30:16};
-猛将伝の特典がやばい --  &new{2013-10-26 (土) 15:22:08};
--色合いが好き そしておっぱい!おっぱい! しかし貂蝉は結構大きいな --  &new{2013-10-26 (土) 16:44:39};
---7で豊胸されたキャラけっこう居るよね。けしからんもっとやれ --  &new{2013-10-26 (土) 19:28:30};
---胸のでかさはいいんだが、あんまりでかいと揺れ具合がなあ…。いやもとい、でかさより衣裳の胸周りの露出率が高くなったから、更にでかさが目立つ気がする。チラリズム派としては少々残念。 --  &new{2013-10-26 (土) 23:58:29};
---分かりやすくしたのは美女連環の計絡みなんだろうし、その方が貂蝉っぽいとも言えるけど……清楚な人だしそうとしか見えないからこそ手玉に取られる、という昔の感じも好きだったので何とも複雑な気分だ --  &new{2013-11-07 (木) 12:20:37};
-PV2の貂蝉美しいな --  &new{2013-11-01 (金) 18:55:22};
--当たり前なんだけど、董卓に露骨に嫌そうな顔してるのがな。呂布に見えるようにしてるからだろうけどwあと呂布の娘も積極的に前に出たがりだし、今回は結構気苦労多いかも? --  &new{2013-11-07 (木) 00:02:37};
---玲綺のピンチに貂蝉が助けて仲を深める ベタだがこういうのがあるかな? --  &new{2013-11-08 (金) 02:01:42};
-戦国無双1の服部半蔵みたいな衣装を希望します --  &new{2013-11-19 (火) 20:21:15};
--あの何の飾り気もない、忍者としては正しいけどプレイアブルキャラにしては華が全くない忍び装束? 第2衣装の方は三国で言うと胡車児みたいな恰好だしな --  &new{2013-11-20 (水) 10:12:25};
---というより、戦国の女忍兵みたいな感じで --  &new{2013-11-20 (水) 14:05:46};
---なら戦国1のくのいち第2衣装で良くないかw --  &new{2013-11-20 (水) 14:26:02};
---俺、戦国無双1の半蔵の衣装が一番好きなんだが… --  &new{2013-11-20 (水) 22:47:31};
---なんで貂蝉に希望するのかわからん --  &new{2013-11-21 (木) 00:52:32};
---まあ公式に希望出してみれば?OROCHI2で戦国キャラが三国衣装着るコラボはやったから逆パターンもあり得るとは思うけど、貂蝉にくのいちならまだしも半蔵のを着せるなんて要望出さない限りまず公式じゃやらないだろうから --  &new{2013-11-21 (木) 09:49:56};
--戦国3、orochi2の女忍者モブのコスがいいのう。htmm --  &new{2013-11-23 (土) 19:19:05};
--峨嵋刺が似合う気がするな --  &new{2013-11-23 (土) 23:08:19};
-これからの貂蝉「おおおおおーッ!!最強の武を見ててやるッッ!!」 --  &new{2013-11-24 (日) 14:36:04};
--一瞬キャラ変わった⁉…と思ったけど、よく見ると「見ててやる」か。それほど奉先様のストーリーが楽しみなのかwww --  &new{2013-11-27 (水) 19:41:54};
-奇襲看破の台詞聞いて完全に悪女だと思う。恐ろしい悪美女だな。 --  &new{2013-11-26 (火) 20:35:51};
-呂令綺、貂蝉の事をどう見るんだろう?父上を狂わせた憎い奴→お姉様大好き!な路線になりそう --  &new{2013-11-27 (水) 10:13:33};
--実際のとこ接触しないのが吉な気がする。本格的に絡むならオロチとかで、微妙な距離から仲良くなるのが鉄板かな --  &new{2013-11-28 (木) 01:44:16};
-どうだろ? --  &new{2013-11-27 (水) 15:39:49};
-迅雷剣(だっけ?司馬師の武器)もたせると、剣舞をしてるみたいでカッコいい感じ。意外とあの衣装とマッチしてると思うんだけど。 --  &new{2013-11-27 (水) 17:49:28};
--前はよく使ってたな 結構似合ってた --  &new{2013-11-29 (金) 04:30:33};
-新EXは要望のあったスライディングを意識してんのかな --  &new{2013-11-28 (木) 18:20:54};
--属性のってんの? --  &new{2013-11-29 (金) 03:13:45};
-正史ルートは董卓死後で行方不明か。ある意味「原作」通り…? --  &new{2013-11-28 (木) 21:19:24};
--レイキちゃんの第2衣装の色合いに答えがあったと妄想しとこう --  &new{2013-11-28 (木) 21:48:58};
--えええええええーーーーーー!!! 貂蝉さん史実ルートじゃ出番皆無ですか・・・・・・。参戦困難とされてた中での玲綺たん電撃参戦でしたから俺もある程度予感はしてましたけど、ついに呂布伝のヒロインの座は玲綺たんに奪われましたか・・・・・。せっかく人気投票で優勝候補とまで言わしめたぎんぺーちゃんを破っての快挙を成し遂げただけに出番増加に期待してただけにマジでショックです・・・・・。でもまあいいでしょう。三国でいう郭嘉・周瑜・ホウ統のようにここぞというときに本作の最大のウリであるifルートで決まり、ってわけですから、ifでの大活躍に期待してます。 --  &new{2013-11-29 (金) 19:51:24};
---はやくifをやりにいくのだ 満足すると思う --  &new{2013-11-30 (土) 06:10:56};
-新EXで更に使いやすくなったね すぐに出せて範囲が広くて楽しい --  &new{2013-12-01 (日) 11:41:07};
-色があって露出していて美女で可愛い --  &new{2013-12-01 (日) 13:16:38};
-死ぬほど大好き --  &new{2013-12-01 (日) 13:17:33};
-董卓に肩を触られた時の顔が… --  &new{2013-12-01 (日) 16:32:12};
--変わってほしい イベントの貂蝉かわいい --  &new{2013-12-01 (日) 17:50:44};
---董卓に肩抱かれたいと申すか --  &new{2013-12-04 (水) 07:05:51};
---「ちょ、貂蝉さんに手を出すな!代わりに俺を抱けぇ!」ってか。貂蝉の好感度は大して上がらなさそうだし、董卓には爆弾投げつけられてジ・エンドってオチしか見えん --  &new{2013-12-06 (金) 10:31:16};
---なんで貂蝉と変わらないといけないんですかー 貂蝉抱きたいに決まってるだろうう --  &new{2013-12-06 (金) 13:35:06};
-たまには金麗玉錘のことも思い出してあげてください・・・ --  &new{2013-12-03 (火) 04:38:43};
-木花相に◎投げ成立後の攻撃の威力が上昇ってあるけど上がってるか? --  &new{2013-12-06 (金) 07:49:20};
--その後の「銀蓮フルヒットと同程度」に触れないのはなんでなの?
---触れなきゃいけない意味がよくわからないが無印の時も似たようなもんだったでしょ --  &new{2013-12-06 (金) 23:50:11};
---自分が正しいと信じるなら編集すればいい。編集の仕方解らないならお願いすればいいのに。ホーム読んでこよう。進展なくて噛み付いてるだけ見られるぞ。もっと建設的に。 --  &new{2013-12-07 (土) 01:02:11};
---確認したかっただけで別に噛み付いてるわけじゃないんだが・・・それに情報追加ならまだしも書き換えるとなると勝手にしたらそれこそ建設的とは言えないんじゃ --  &new{2013-12-07 (土) 08:48:28};
---少なくとも2回目の発言の時点で情報を正したい意志があって主張してきたんじゃないのか。自分の情報が不確かで確認したいだけならもっと文脈があるだろう。ここでブレるとそれこそ噛み付いてるだけと取られる。そして確認に同意する者は現れていないわけだが。書き換える?誤情報なら消したほうがいい --  &new{2013-12-07 (土) 10:26:41};
---あ〜、これはすまん。ちゃんと書いてなかった俺が悪い。◎印がついてたから無印アプデ後よりも猛将伝でさらに上昇したのか?ってのを確認したかった。あとver1.04の情報って前書いてなかったっけ?空中で捕捉後投げ派生みたいな説明とか。 --  &new{2013-12-07 (土) 11:55:23};
--俺の7猛将だと木花相と銀蓮は同じくらいダメージ出てるように見えるな。 --  &new{2013-12-06 (金) 11:56:39};
--前に自分空中乱舞を空中にいる敵に当てると威力が凄い事なるのが消されてる まあごちゃごちゃな文だったから消したのかな --  &new{2013-12-06 (金) 13:39:35};
---そのテクニック結構使えるからあったほうがいいと思うわ --  &new{2013-12-06 (金) 23:51:24};
--気になったので無印と猛将で銀蓮との差録画して調べてみたが同じようなもんだったよ。むしろ猛将伝になって投げに派生する掴み判定が狭くなった気がする。あとバグがある。 --  &new{2013-12-07 (土) 22:20:43};
-イベントシーンで登場すると俺の目を釘付けにするので内容が頭に入らず、見直すがやはり目が釘付けになり内容が頭に入らなかった --  &new{2013-12-06 (金) 20:26:04};
--おは奉先 --  &new{2013-12-06 (金) 20:28:24};
-フリーモードの濮陽奪取戦で特殊会話あり --  &new{2013-12-07 (土) 00:30:36};
--呂布伝で貂蝉が出ないステージでも結構台詞あるね --  &new{2013-12-07 (土) 05:32:24};
-この人、パンツがヒョウ柄っぽいような。ギャラリーでローアングルから見ると --  &new{2013-12-07 (土) 19:17:16};
--???「うおおおおおおおおお!!!! おのれ虫けらども!! 俺の貂蝉に手を出すなーーーー!!!」 --  &new{2013-12-08 (日) 21:56:17};
---兵卒「りょ・・・・りょりょりょ呂布だああああああああああっ!!!!!!!」 --  &new{2013-12-08 (日) 21:57:17};
---さてさて呂布殿が兵たちと戯れているうちに私は、フフフフ・・・お楽しみの時間ですぞ --  &new{2013-12-17 (火) 20:58:32};
---お前、そういうポジションだったのか? --  &new{2013-12-17 (火) 21:20:34};
-貂蝉が一時的に劉備のところにいたのは、もしかして于禁がオカマだったあのゲームが元ネタなんだろうか。呂玲綺の参戦といい、呂布伝は無双以外のコーエー三国志ゲーム要素盛りだくさんだな。 --  &new{2013-12-08 (日) 20:15:42};
--決戦2もそうだけど、徐州時代の劉備や関羽と貂蝉に縁があったという話は京劇とかに結構題材があるようだ。そういうの踏まえての配置なんじゃないかな。せっかく劉備が呂布に理解を示して、呂布も劉備に恩を返し関羽も見直してくれたのに、結局敵対ってのはなんか納得できないけど --  &new{2013-12-10 (火) 12:01:55};
-無双5の頃の衣装とルックスはまさに女神。そして、唯一ブラックな一面を描いていた点でも5はいい。無双5はシステム以外は全て優秀だった。 --  &new{2013-12-10 (火) 04:48:27};
--黒さに関しては2でも出てなかったっけ。衣装に関しては同意 --  &new{2013-12-10 (火) 08:09:04};
---2だと虎牢関で呂布がやられると普通に見限って逃げてたはず。その後3以降悪女要素はどんどん薄まって呂布デレ成分が多くなってって、4〜OROCHIでは完全に呂布の恋人ポジションに。で、5以降キャラデザ含めてまたブラックなとこを戻してきた感じだね。 --  &new{2013-12-11 (水) 01:17:31};
--5衣装着た貂蝉を下から見上げたいものだ --  &new{2013-12-10 (火) 08:21:44};
---6や7の貂蝉に5衣装を着せても顔が違うように感じる。5の時は目を中心にもうちょっとデフォルメのかかった顔だった気がするんだけど気のせいだろうか --  &new{2013-12-10 (火) 12:03:20};
---気のせいじゃないよ。他のキャラもだけど、ナンバリングによって大雑把な部分は同じでも、細かい部分で色々顔変わってる --  &new{2013-12-10 (火) 12:28:34};
---5の貂蝉は美人系よりかわいい系の顔ってよく言われてるしね --  &new{2013-12-10 (火) 13:42:15};
---貂蝉は衣装外れはないな どれも可愛かったり、美しかったり、魅力的 --  &new{2013-12-10 (火) 15:25:01};
---個人的に今作の衣装だけはちょっと微妙かなと思わなくもない --  &new{2013-12-10 (火) 16:05:02};
---董卓の前で舞う衣装としては合ってるんだろうけど、あの姿で長安奪還戦の呂布の傍にいたり雪の降る徐州で劉備の後ろから歩いてきたりするとビックリするw 普段着込んでて乱舞時に脱ぎ捨てて7衣装みたいなのになる…なんてのは贅沢な望みか --  &new{2013-12-11 (水) 09:54:45};
---乱舞時に衣装変わるってのは斬新だなw意外とよさそうかも --  &new{2013-12-11 (水) 14:24:39};
---上着脱ぐ男キャラとかも面白そうだな --  &new{2013-12-15 (日) 14:51:21};
---○○「イヤッホォウ!」(脱ぎっ) ○○「生涯現役ィ!」(脱ぎっ) ○○○「いっちょやるか!」(脱ぎっ) ……うーん、やっぱ貂蝉だけでいいわ --  &new{2013-12-16 (月) 10:47:24};
---「これぞ!至極の舞!」(脱ぎっ)   てのもダメか --  &new{2013-12-16 (月) 12:12:10};
---根性入れ直してやる!(脱ぎっ --  &new{2013-12-23 (月) 23:17:35};
---↑と↑×3のコメで呉が変な集団にしか見えなくなってきたw --  &new{2013-12-24 (火) 19:41:00};
--その女神な姿のまんまマッパにもなったしな! --  &new{2013-12-10 (火) 15:32:22};
---実際覚醒絵でもマルチレイド(5ベース)とORICHI2DLC(6ベース)ではっきり顔の違いが分かるのよね --  &new{2013-12-15 (日) 14:11:02};
---呂布は前屈みになったようです --  &new{2014-01-21 (火) 19:24:46};
--うんうん、5は最高に可愛かったし大人っぽかった。てゆーか個人的には全キャラ5の外見全部好きだった。ただし魏延は…。 --  &new{2014-01-09 (木) 15:37:41};
-なんかifの貂蝉は呂布とくっつければいいや的なかんじがい嫌だったな --  &new{2013-12-13 (金) 20:09:59};
--いつも通りじゃん --  &new{2013-12-13 (金) 20:17:51};
-帝を気遣うような素振りなどを最終話始まるまで見せておきながら帝を追い出したら呂布におめでとうございます的な言葉を言ったのは変だとは思った --  &new{2013-12-13 (金) 20:40:50};
--俺もあの終わり方あまり納得できなかったが帝自身の命さえ無事なら貂蝉はいいんだろう、と思うようにした --  &new{2013-12-13 (金) 20:49:38};
---普通に始終帝の命だけ心配してた印象だったけど……? --  &new{2013-12-13 (金) 20:50:56};
---帝の命=漢朝の未来を懸念だと思ってたからそっちだけでいいのか?ってね --  &new{2013-12-13 (金) 21:14:54};
---打ち倒すのは別にいいけど命までは、って感じだったと思う --  &new{2013-12-13 (金) 23:53:05};
---殺したら逆賊だけど禅譲なら云々って理由だと思った --  &new{2013-12-15 (日) 14:37:02};
---貂蝉が帝を連れて長安から脱出して、それを呂布が追うっていう貂蝉千里行リメイクが最後にあるかと思ったけどそんなことは無かった --  &new{2013-12-15 (日) 14:48:20};
---さすがにそれが締めはちょっとなあww --  &new{2013-12-15 (日) 14:50:34};
---いつものイチャラブじゃなかったしそれもありだな。というかそっちの方が見たかったw --  &new{2013-12-16 (月) 07:30:13};
--ムービーだし呂布だからえらい乱暴だったけど、あれって一応禅譲求めたってことなんだろうね。禅譲かつ帝の同意もあるなら貂蝉として文句を言うことでもない……のか? 権威付けのためとはいえ帝戴いていた董卓はダメで呂布はOKって理屈は分からんが、深く考えたら負けな気がしてきた --  &new{2013-12-16 (月) 10:50:42};
---董卓ダメ漢室大事ってのはお義父様の考えで、今回の貂蝉自体は帝に同情してるけど漢室は別にって感じだった気がする。だから禅譲させて帝が周りに振り回されなくなった呂布エンドはOKなのかなって思った --  &new{2013-12-16 (月) 12:02:13};
---今回の貂蝉って呂布よりも義父の王允の方が大事っぽいイメージだった。 王允のために呂布騙して、IFも王允が安住できる地が見つかったから呂布軍に舞い戻ったみたいな。 帝関連も王允の考えが大事で貂蝉自体は何も考えてないんじゃないかな。 --  &new{2013-12-16 (月) 12:10:30};
---漢室だってもちろん大事ではあるんだろうけど、無理に存続させようとしてまた董卓やリカクシみたいなのに振り回されるくらいなら、呂布が皇帝になって献帝は安全な所へ…という方がマシと思ったのかなと解釈している。漢室の血筋は残せるし、呂布がジジイになる頃には天下も落ち着いてまた返り咲くチャンスが巡ってくるかもしれんし…とまで考えたかは知らんが --  &new{2013-12-16 (月) 12:27:45};
-貂蝉が史実ルートで行方不明になるのは董卓暗殺後に呂布が長安を追われた際、都での混乱の最中で行方不明となったのかな? --  &new{2013-12-17 (火) 19:04:59};
--死んだお義父さまを探してる内に絶望して・・・とかなってんじゃないかな?自殺するのは横山版だけの話だっけ? --  &new{2013-12-17 (火) 20:42:07};
---いろいろある、カヒ陥落時に --  &new{2013-12-18 (水) 00:06:44};
---失敬、ボタンおしちった、関羽が嫁にしたいと曹操に申し出たとか、実際は違う人だけど --  &new{2013-12-18 (水) 00:08:37};
---時々そういう書き込み見るが、秦宜禄の妻の話自体が創作なのにさらにその創作を貂蝉の話にすり替えたものなんて存在するのか? --  &new{2013-12-24 (火) 11:02:45};
---民間伝承だからな、広まるにつれて伝言ゲーム並みに内容変わりまくるもんだよ --  &new{2013-12-24 (火) 12:40:41};
---創作三国志小説で、呂布が死んだ後に貂蝉が関羽の妻になったのもあったなあ。多分もう絶版になっているとは思うし、歴史小説コーナーにあった時には移動させてやれと思ったような、男性諸氏には読めない分野の小説だったが。貂蝉自体が架空の人物だから、色々と捉えようがあるな。 --  &new{2014-01-09 (木) 15:50:24};
---俺的には逸話で貂蝉が関羽または曹操の妻(側室)となったのを題材にした外伝シナリオとして、貂蝉争奪戦シナリオ描いてほしいな。曹操・関羽・郭嘉が貂蝉を巡って争うシーンも見てみたい。 --  &new{2014-01-09 (木) 23:14:03};
---呂布の亡霊が現れるか、あるいは仲が良かったという設定で呂玲綺が全員ぶっ飛ばしに来るな --  &new{2014-01-09 (木) 23:26:24};
---あれ?劉備の奥さんになったって話もなかったっけ?なかったらごめん --  &new{2014-01-15 (水) 02:54:42};
---妻になったかまでは定かじゃないが、京劇には劉備が貂蝉に惚れこみすぎて腑抜けになりそうだったので関羽が貂蝉斬るって演目がある。そのまんま「関羽月下に貂蝉を斬る」ってタイトルだったか --  &new{2014-01-15 (水) 10:06:08};
---決戦2では劉備の恋人みたいな設定になってたな --  &new{2014-01-15 (水) 10:38:24};
---中山エミリさん演じる貂蝉か。あれは貂蝉巡って劉備と曹操が争うっていう斬新な内容だった。曹操側は貂蝉が玉璽隠し持ってるからってのも理由だったし、最後はジュンイクが持っていくけど --  &new{2014-01-15 (水) 11:05:29};
-貂蝉は自害、関羽に斬られる、関羽斬らずに出家させる、実は天女とか色々あるからなぁ。個人的には女剣三国志って5年前くらいに出た小説の天下平定を狙うやつが好き。無双だと2猛将の一人立ち去るやつが一番いいな。 --  &new{2014-01-09 (木) 18:43:23};
-今日のアプデで空中乱舞が最後の蹴り投げが回りにも当たってる --  &new{2014-01-17 (金) 11:19:13};
--それだけじゃなくて威力もかなり上がってる気がする。空中ロック狙わなくてもモブ武将くらいは余裕で倒せるくらいに --  &new{2014-01-19 (日) 22:56:15};
-本作の貂蝉は女性キャラの中では元姫に次ぐ最強キャラだわ。空中乱舞と乱舞2がかなり猛威を振るってるし。 --  &new{2014-01-21 (火) 22:29:42};
--7貂蝉=最強・最カワ・最美人、だな。 --  &new{2014-01-21 (火) 22:30:58};
--げんきっきは本人の強さというより�緞の強さだと思う --  &new{2014-01-21 (火) 22:53:21};
--さらに覚醒乱舞も強くて、武器は他の人が使うと微妙だが貂蝉が使うと強いからな 8で弱体化はやめてくれよ --  &new{2014-01-21 (火) 23:27:04};
-穏やかな暮らしを得たはずの父が官渡迎撃戦に出撃してるのはどういうわけだw しかも曹操軍増援の奇襲に対して奮戦してくれるし・・。貂蝉が連れてきたのか王允が自ら来たのか気になってしょうがない --  &new{2014-01-28 (火) 22:50:05};
--やっぱ心配なんだろうな だが強いからな --  &new{2014-01-30 (木) 16:24:29};
--呂布が各勢力から敵視されるようになると、一緒にいる貂蝉まで敵として狙われ、さらにその養父である王允も穏やかには暮らせなくなったというところかね。まあ開発側はそんなことまで考えてないだろうけど --  &new{2014-01-30 (木) 16:44:07};
-PS4版を買うかどうか迷ってたけど、PS3とPS4で比較した動画の貂蝉を見て迷いが消えた。流石は貂蝉。美しい…! --  &new{2014-01-30 (木) 20:45:54};
--やはり貂蝉が一番美しいな いろんなコスでps4版貂蝉を見たい! --  &new{2014-01-30 (木) 21:42:50};
---おお…同志よ!早く発売日来ないかなぁ --  &new{2014-01-30 (木) 21:54:47};
-貂蝉は5衣装が一番好き --  &new{2014-02-13 (木) 19:43:47};
--いや、やっぱり6が一番好き。 --  &new{2014-02-13 (木) 21:25:00};
---ヤベ、7も捨てがたい…う〜ん… --  &new{2014-02-13 (木) 21:30:59};
---皆違って皆良い。ちなみに自分は全部好き…というか貂蝉が好き --  &new{2014-02-13 (木) 22:08:31};
---4が衣裳武器共に好きだ。 --  &new{2014-02-13 (木) 22:13:35};
---5衣装が一番好き --  &new{2014-02-13 (木) 22:18:30};
---4の貂蝉ってピンクのタイツと双錘だったな、懐しい。双錘復活してくれないかな。くるくる回るのとスライディングがプレイしてて楽しかった --  &new{2014-02-13 (木) 22:22:09};
---5衣装にトンファー装備。これが俺のジャスティス --  &new{2014-02-13 (木) 22:22:34};
---やっぱり5が一番好き~。 --  &new{2014-02-13 (木) 22:25:53};
---今日初めて5衣装で空中乱舞したんだけど、少し幸せな気分になったよ --  &new{2014-02-13 (木) 22:28:21};
---空中無双乱舞はアングルが素晴らしいもんな… --  &new{2014-02-13 (木) 22:30:45};
---もう全部好き 全コスで空中乱舞で踏まれたい --  &new{2014-02-13 (木) 22:36:04};
---俺は5と7の衣装が至高だと思う。あまりの可愛さと美しさで破壊力バツグンで見ただけで気絶しそうなレベル。 --  &new{2014-02-13 (木) 23:18:46};
---マルチレイド覚醒衣装が大好き --  &new{2014-02-14 (金) 08:32:48};
---マルチレの覚醒って確か…あれはもう女神か美の化身にしか見えない --  &new{2014-02-14 (金) 09:00:34};
---オロチ版のはただのウンディーネっぽかった --  &new{2014-02-17 (月) 20:41:58};
---貂蝉のマルチレの覚醒衣装=中国版ミロのヴィーナス --  &new{2014-02-23 (日) 22:14:04};
-無双3の思い出・下ヒの戦いにて。貂蝉「またどこかでお会いしましょう」→貂蝉戦死により呂布激昂!! --  &new{2014-02-17 (月) 18:45:44};
--うわ、懐かしい。4コマでもネタにされてなかったかそれ --  &new{2014-02-17 (月) 19:38:31};
-下ヒ落日の張遼の突撃を成功させての曹操に近づくと専用台詞喋るな --  &new{2014-02-19 (水) 19:48:23};
-PS4版の貂蝉、美し過ぎワロタwww --  &new{2014-02-23 (日) 19:13:24};
--あの画像見せられたら購入意欲が押さえられないな すぐにでもps4買いたい --  &new{2014-02-23 (日) 22:23:08};
-この人に一番似合いそうな武器は、戦国の濃姫の暗器だと思う。いつか装備してみたい。 --  &new{2014-02-23 (日) 19:30:40};
-貂蝉殿のいう秘伝の舞とやら、是非とも拝見したいものだね。あぁ、もちろん、二人きりで・・・ね。 --  &new{2014-03-13 (木) 22:32:10};
--1:毒殺 2:鬼神召還 3:スタイリッシュ鞭で暗殺 三つの中から選べ薄命軍師殿 --  &new{2014-03-13 (木) 23:21:31};
--郭嘉殿、跳んで乱舞を出してもらえるよう頼んでみてはいかがか --  &new{2014-03-14 (金) 10:50:40};
--呂布殿、こちらです --  &new{2014-03-15 (土) 15:25:18};
-ぐふふふふふふ・・・・・・ 貂蝉よ、わしの目の前でその秘伝の舞を見せてくれんかの。さぁさ、わしのもとへ来い! --  &new{2014-03-14 (金) 13:00:37};
--お腹の上で秘伝の舞しよう 強い舞だから董卓のお腹穴空きそう --  &new{2014-03-14 (金) 17:11:16};
-何ここ怖い・・・w --  &new{2014-03-14 (金) 16:37:51};
-貂蝉で落日戦に行くと呂布の事を蛮勇って言うのが印象的だった --  &new{2014-05-08 (木) 21:46:38};
--蛮勇の意味知ってるのか? --  &new{2014-06-03 (火) 09:09:40};
---南蛮由来の武勇 --  &new{2014-06-03 (火) 12:07:08};
---wwwww --  &new{2014-06-03 (火) 16:04:08};
---後先考えない、ことの是非を省みない、そんな向こう見ずな勇気のこと。つまり、どうしようもない大馬鹿 --  &new{2014-07-05 (土) 21:35:16};
-7エンパには子作りシステムがある、つまり!! --  &new{2014-07-05 (土) 20:27:05};
--あの体は確かに魅力的だ、非常にそそられる、しかし!! 鬼神を相手に立ち合えるわけないだろ!!!!!! --  &new{2014-07-05 (土) 21:32:36};
---むしろ鬼神が娘の方にいってる内に董卓との子を… --  &new{2014-07-05 (土) 22:15:15};
-呂玲綺奔走戦を貂蝉でプレイして策成功させて曹操に会ったら「今そのようなお言葉とは滑稽です。さぁ、お覚悟を!」みたいな台詞があったのだが、これ新セリフか?セリフ集には見当たらないが --  &new{2014-07-05 (土) 22:30:32};
--下�癢落日戦かな セリフ集にないのは単なる編集者の見落としじゃないか --  &new{2014-07-06 (日) 00:21:52};
---ちょいと調べてみますかな。情報 --  &new{2014-07-06 (日) 01:21:13};
---確認した。落日戦の台詞だな。今まで貂蝉でクリアしたことなかったっけな…まだ特殊セリフで見つかってないものありそうだね --  &new{2014-07-06 (日) 11:47:22};
-7エンパでは真っ先に貂蝉と結婚します!!!! --  &new{2014-07-07 (月) 23:49:52};
--君の勇気ある宣言は永遠に語り継がれるだろう... ああ、赤兎馬にのった鬼神がおそらく君のもとへ向かったぞ。健闘を祈る! --  &new{2014-07-08 (火) 00:02:33};
---心配ご無用。鬼神は今や貂蝉よりも娘の方ばかりが気がかりみたいだから、貂蝉と結婚するなら今がチャンス!! ・・・・・と言いたいとこだがそれはそれで今度は己が野望に生きる大豚野郎が襲ってきそうだな・・・・厳しい。 --  &new{2014-07-09 (水) 23:29:51};
---豚は大軍率いてやってくるからなぁ。華雄などの猛将たち、李儒の陥計をどう切り抜けるかだが... --  &new{2014-07-10 (木) 04:02:15};
--貂蝉への愛を叫ぶ、君の挑戦は始まったばかりだ! --  &new{2014-07-13 (日) 00:08:18};
-今更だけど、人気投票で上位にランクインしてたのは今回の露出が激しい衣装が却って男性ユーザーからの支持を集めたからじゃないかな。絶世の美女と名高いこともあって、ああいう類のキャラは男性を中心に人気が根強いみたいだし。 --  &new{2014-07-09 (水) 22:30:55};
--まるでDL衣装かと思うほどのサービスぶり! --  &new{2014-07-10 (木) 04:50:16};
---あとはピンクタイツ戻ってこれば完ぺきだ --  &new{2014-07-10 (木) 07:55:57};
-Ifの貂蝉の声色がなんか分岐前と違う気がする 気のせいだろうが、少し清楚になってる感じで良い ちなみに4無印のときの「敵将討ち取りました」の声が一番好き --  &new{2014-07-11 (金) 20:04:03};
-よくよく思えば、7エンパでの貂蝉はどんな扱いになるのかな? 女キャラの中では俺的に好きなキャラなのに、正直娘の登場で呂布軍のヒロインとしての出番が押され気味になりつつあるから心配だな。いっそ次回ナンバリングに備える意味でも192年以降〜下ヒまでのシナリオでも貂蝉登場させてほしいな(もちろん娘とセットで)。 --  &new{2014-07-18 (金) 23:23:03};
-討ち取った時の声は3がいいな --  &new{2014-07-28 (月) 00:35:08};
-今更だが濃姫の髪型6の貂蝉と似てるね --  &new{2014-08-01 (金) 23:01:07};
-6以降やたらと「闇」を連呼するようになったが、なんかにあわないな。やっぱ無双5のストーリーがよかったぜ。 --  &new{2014-08-04 (月) 17:36:41};
--キャラが定まらず中途半端なイメージしか与えないよな。 --  &new{2014-08-15 (金) 20:33:26};
-たしかに --  &new{2014-08-05 (火) 20:28:19};
-たしかに --  &new{2014-08-05 (火) 20:28:20};
-貂蝉のあの鈴が鳴るような声最高だ。そんで、10年以上たっても中の人が全然声衰えてなくてうれしいな。偶然親が持ってた格ゲー時代の無双の貂蝉は声高すぎて一瞬「うっ」ってなったけど、アクションゲーになってからの貂蝉の声は全シリーズ通して好きだ。正直自分の好きなキャラの声が衰えてくると悲しい。貂蝉以外だとダッキちゃんとか好きだけど中の人が無印に比べかなり声が衰えてたからなぁ。まぁダッキちゃんに限らず女性武将数人そう感じるけど。 --  &new{2014-08-12 (火) 12:15:03};
--あの〜、貂蝉ファンだという事はすごく分かるんですけどね。他の声優批判&変態っぽい発言に見えますよ。もう少しオブラートで包んだ方が良いかと --  &new{2014-08-12 (火) 12:39:13};
---声優批判は置いといて、変体発言は言いすぎだろwww変体発言なら露出がどーのとかエロさがどーのとかコメしてる奴等にいってやれよ。もう少し純粋な目でコメを見たほうがいいぞあんたはwww --  &new{2014-08-12 (火) 13:31:49};
--前半の「うれしいな。」までなら賛同者もいただろうに・・・後半が蛇足 --  &new{2014-08-12 (火) 14:30:59};
---俺もそう。後半で批判したくなった。 --  &new{2014-08-12 (火) 17:30:59};
---↑お前ら批判判耐性なさすぎwww --  &new{2014-08-12 (火) 18:21:27};
---「気を付けた方がいいよ」が耐性うんぬん?? --  &new{2014-08-12 (火) 18:40:24};
---貂蝉や他の声優、武将が好きでこういう批判が許せない気持ちはわかるけど、あんたらがこうやってムキになってアンチをアンチするのも十分荒らしだからこれくらいにしときなさい。 --  &new{2014-08-12 (火) 21:21:34};
---純粋に疑問に思っただけなんだけど・・・ --  &new{2014-08-13 (水) 03:59:09};
---↑純粋な疑問だろうがなんだろうが荒れの原因の一つであることに変わりないだろ。・・・なんかもうどうでもいい。気が済むまでやってろ --  &new{2014-08-14 (木) 11:31:28};
-正直、玲綺たんの参戦で貂蝉の呂布軍ヒロインとしての出番が押され気味になりかけてると思う。次回作以降では史実とIF両方に出して、玲綺たんとの関係は他でも言われてるように素直に姉貴分の関係にすればいいのではないかと。ましてや人気投票ではげんきっきに次ぐ優勝候補の一角とみなされてたぎんぺーを押さえての上位入賞だったわけだから、その理由にはいろいろあるけど一応一部のファンからもかなり期待を込められて票が入っているのに、これで次回作でも出番が大幅削減されちゃ貂蝉ファンの期待を裏切りかねないから心配だな。 --  &new{2014-08-12 (火) 15:37:05};
--押されてるか?相変わらずヒロイン健在だなーって思ってたけど。っていうか父親の妾が姉貴分というのはちょっと…厳氏が既に亡くなってるとか架空の設定作らなきゃ無理じゃね? --  &new{2014-08-13 (水) 15:49:36};
---ぎんぺーちゃん破っての人気5位だしな。女性人気だけなら6に続いて王元姫の次、2番人気だしね。今時の好みに合わせた様なデザインの女性キャラが増える中でこれほどの人気を維持してるのは十分すごい。しかもPS時代からの古参キャラで、趙雲の様に主人公補正もなければ惇兄の様にストーリーで活躍が多いわけでもない。それにも関わらずこれほどの支持を集めてる貂蝉マジパネェwww貂蝉こそ真の三國ヒロインよ --  &new{2014-08-14 (木) 11:46:29};
---そこまでいわんで〜 --  &new{2014-08-14 (木) 18:14:22};
--玲綺はヒロイン系じゃないから大丈夫 --  &new{2014-08-13 (水) 18:38:23};
-オロチ3がでたらお市と関わって欲しい。いや前作でも会話はあるのだがあちら様は貂蝉を特別な友人とみなしていないようなので。 --  &new{2014-08-13 (水) 19:04:27};
--御市の長政自慢に対して貂蝉の呂布は…現実だったら嫁入りの経緯も含めて会話が噛み合わない気がするな。 --  &new{2014-08-14 (木) 00:06:34};
---呂布の凄さをいうとお市が悲しむ。 --  &new{2014-08-14 (木) 03:55:00};
---別に悲しまないでしょ。強さとか起こした事じゃなくて、お市は長政の心意気とか優しさとか人柄に惚れてんだから --  &new{2014-08-15 (金) 21:50:36};
-貂蝉「呂布様は、野望の為に親父を2人殺し、他人の領土を信義関係なく奪取し、妻(厳氏)の意見を尊重し、それでいて純粋に武を求め戦乱を渡り歩くお方です。長政様はどの辺がすごいのですか?」御市「…あれ?なんか涙が…」」 --  &new{2014-08-14 (木) 22:37:24};
--とりあえず↑は貂蝉本人ではない事がわかった --  &new{2014-08-14 (木) 23:44:27};
---雀・三国無双では貂蝉は呂布にきついこと言ってたぞ --  &new{2014-08-15 (金) 16:13:58};
---なんで?あっでも一ついっとく。貂蝉は呂布のことを『呂布様』ではなくて『奉先様』っていってる。 --  &new{2014-08-15 (金) 17:49:01};
---きつい事ってより固有名詞や言い方が全然違うじゃん。貂蝉が言う事としたら内容がおかしいって言ってんの。奉先様っていうのもそうだけど、親父なんて絶対言わないだろ。他の方とかならまだしも他人とかも使ってなくない?どの辺がとかも違和感がある --  &new{2014-08-15 (金) 21:49:35};
---貂蝉の言葉遣いよりも内容を吟味すべきでは?確かに御市と戦国美人は共通してるけど夫の性格・行動はかなり違うよね。長政はやっぱ頼りない。 --  &new{2014-08-16 (土) 01:45:10};
---ちょっと聞き捨てならない。本当に長政を頼りないと思っているなら、あなたは長政のこと何も知らないな。 --  &new{2014-08-16 (土) 02:20:37};
---他武将sage好武将ageはこのwiki内での規約違反だよ。何かを褒めるのに何かをけなす必要ないでしょうが --  &new{2014-08-16 (土) 08:27:55};
---貂蝉と市の会話が夫?自慢になるのは多分予測通りだと思うが、夫自慢である以上age・sageになるので、ここらで止めるのが妥当だな。あれよ甄姫と月英が良い例だな。 --  &new{2014-08-16 (土) 09:25:50};
---内容・言葉遣い以前に、まず無駄な自慢をする性格じゃない件 --  &new{2014-08-16 (土) 13:11:01};
---夏は変なのが湧くな --  &new{2014-08-16 (土) 14:01:15};
---夏も終わるし、ここいらで話題も終わっておこうぜ --  &new{2014-08-28 (木) 15:57:41};
-呂布「貂蝉…おまえがEMPで君主になれ、どこまでもついていくぞ」貂蝉「では、大将軍に張遼殿、軍師に陳宮殿、呂玲綺殿は先陣を、奉先様は賊退治をお願いします」呂布「なぜ…?野心MAXだからか??」 --  &new{2014-08-16 (土) 22:01:05};
-PS4版オリジナル衣装でタイツの色がダークブラウンから、変なグレー成分の入った微妙な色になったと思うのは私だけだろうか? --  &new{2014-08-22 (金) 09:09:56};
--PS4だと描画方法の違いからか、結構な数の人で衣装の色が全然違って見えるよ --  &new{2014-08-22 (金) 16:18:54};
-色んな武器が復活したり、追加されているけど双槌だっけ?彼女の武器は復活しないな。 --  &new{2014-08-23 (土) 22:03:25};
--あれ好きだったから、DLCでもいいから配布して欲しいな。 --  &new{2014-08-28 (木) 12:24:16};
--双鎚だとゴツそうだなw 正確には双錘(そうすい)やね。貂蝉のは新体操のクラブを二刀流しているような感じだけど、錘自体は中国武術にも実在する結構由緒正しい武器。昔の武器がどんどん復刻されているし双錘も要望多いみたいだからその内出るんじゃないかな。今の武器システムがPS4でも続くかわかんないけど --  &new{2014-08-28 (木) 12:41:43};
---おお、要望多いのか。こっそり期待するわ。 --  &new{2014-08-28 (木) 15:56:13};
-違う。 --  &new{2014-08-24 (日) 01:34:30};
-三国無双6でたたかれたけどさ、やっぱ武器の男女振り分けはアリだったと思うのよ。鞭の走り方を戻してほしいし、男性キャラで鞭使っている人ってそんなにいるのかね? --  &new{2014-08-25 (月) 13:14:27};
--鞭自体は別に女性用の武器という訳でもなく中国武術の武器にも方節鞭とか軟鞭があるから、男性キャラで使えていいし使いたい人もいるだろ。6エンパは男女別で走り方変えていたから、むしろそっちを戻した方が貂蝉の走り方が好きだった人も男性で鞭使いたい人もみんな幸せなんじゃない? --  &new{2014-08-25 (月) 13:35:49};
--確かに戻してほしいけど、呂布とか孫堅とかにわざと持たせてネタ武器として遊んでるよ。そういう遊び方もありかなーって。 --  &new{2014-08-28 (木) 12:22:09};
--お尻ふりふり走り大好きだったから走り方男女別にして欲しいよな --  &new{2014-08-28 (木) 14:23:41};
-7エンパでの扱いはどうなるのかな・・・・。俺的にはもう192年以降〜呂布の最期までのシナリオでも出していいころだ。素直に玲綺の姉貴分に位置づけるか、もしくは直接会話を完全削除したりすれば問題ないと思う。 --  &new{2014-10-18 (土) 22:52:15};
--エンパは関係リセットだから、呂布にもついてってないって設定なんだと思う。別に居てもいいとは思うけどね。 --  &new{2014-10-19 (日) 00:34:47};
--史実によると下邳落城後も生き延びたって言われてるし、赤壁までのシナリオなら洛陽か許昌辺りの在野で出すのもありやと思う。 --  &new{2014-10-19 (日) 02:52:34};
---洛陽か許昌での在野武将ならば、俺的には同じ元呂布軍にあたる山田配下の女軍師として曹魏に仕えさせるか、もしくは三國志戦記的な発想で孫呉に仕えさせようかな。 --  &new{2014-10-19 (日) 21:14:12};
---合肥組の高嶺の花的存在も悪くないかもな。元主の愛人に敬意と労りの視線で見守り続ける山田。初めは恐縮しつつも何かと親切な楽進。伯父の敵の女と始めは敬遠しつつも山田に対してと同様に不器用ながらも態度を改めていく李典。こんな感じに想像してみた。 --  &new{2014-10-19 (日) 22:12:48};
-親愛2・対女のセリフで貂蝉の闇の深さに涙を禁じ得ない --  &new{2016-07-29 (金) 03:20:14};
-他ゲーの話題でスマンがウイポ8の秘書の特別衣装に貂蝉コスが用意されてたな....。無双スターズでの呂布参戦といい、呂布軍を筆頭とする他勢力武将の草の根PR目的なのか、はたまた7無印発売直後における人気投票にて上位ランクイン+当時ファンの間で"ポスト王元姫"との呼び声が高かったぎんぺを下しての快挙を成し遂げて一役人気武将の仲間入りを果たしたためなのか...。もしそうならある意味7におけるエロ衣装の試みは大成功といった感じかな。それまでは古参女性キャラ枠に特別衣装等の特典を用意する対象は、孫尚香が当たり前だったからな。もし貂蝉が上位にランクインしていなかったら、ウイポ8の秘書の特別衣装の古参女性キャラ枠は従来通り尚香コスになっていただろう。--  &new{2017-05-18 (木) 23:21:19};
--谷間でてる衣装だから貂蝉が優先されたんでしょ、コラボ服みんな乳出しだもん --  &new{2017-05-20 (土) 01:09:11};
-き わ ど い --  &new{2019-05-01 (水) 19:49:20};
-貂蝉ちゃんマジ女神 --  &new{2020-07-07 (火) 11:44:06};

IP:126.58.34.140 TIME:"2020-07-07 (火) 11:44:06" REFERER:"http://wikinavi.net/smusou7/index.php?%EC%BA%C0%E6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_4_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148 YJApp-IOS jp.co.yahoo.ipn.appli/4.16.17"


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS