Top > コメント > 呂布

[[呂布]]

-定陶の戦い・ifの時に言った呂布の「呂奉先の軍の強さ〜」って発言に少し感動したよ。今までは「呂奉先の武」だったのに…。 --  &new{2013-12-21 (土) 13:22:40};
--ようやく一軍の大将としての自覚持ったって感じ。それ以降は正史ルートと違って陳宮の意見をちゃんと取り入れてるし。IF呂布はストーリー序盤に比べて「大人になった」イメージ。 --  &new{2013-12-21 (土) 17:46:44};
---分岐前の、「この軍には、俺とお前(陳宮)と、そして張遼達がいる」って言葉も何か良かった。これと言い将星の時の台詞と言い、呂布は、自分が認めた相手にはかなりの信頼を寄せるのだろうか --  &new{2013-12-21 (土) 22:03:01};
-父娘二人してよく武器を投げるね… --  &new{2013-12-22 (日) 17:02:59};
-4の呂布はヤバかった □→□→△連打→方天戟ぶんまわし→衝撃波→合掌。 だった。 --  &new{2013-12-23 (月) 10:04:15};
--あの頃は武器も今よりデカかったし・・・ --  &new{2013-12-26 (木) 18:19:15};
-IF定陶の呂布軍の皆さんが格好良すぎてたまらない。特に呂布本人の成長が目覚まし過ぎて男でも濡れるレベル。 --  &new{2013-12-23 (月) 10:45:26};
--ただ、対陳宮への信頼の出処がどこからなのかがちょっと不明だね。濮陽でもう一つIF条件(豪族懐柔&偽手紙成功)あったらよかったかも。 --  &new{2013-12-26 (木) 18:26:25};
---定陶に来るまでは結構陳宮を信頼してたからな。本拠地を得たし……史実ルートだと定陶で負けてから信頼を失ったっぽい。 --  &new{2013-12-26 (木) 20:45:42};
---確かに、言われてみれば。呂布って人の評価が減点方式なんだなあ、丁原や董卓を斬ったのもそこか --  &new{2013-12-26 (木) 22:24:59};
-私は今のところレベルMAXはこの人だけですな。第二秘蔵武器が超強い! --  &new{2013-12-23 (月) 10:52:48};
-知らない間に飛将軍リンクが追加されてる…いつの間に… --  &new{2013-12-26 (木) 18:23:44};
--リンク先見たが、突然の来客対応がおかしいww 間違いなく対応された方は逃げるだろwwww --  &new{2013-12-27 (金) 00:01:09};
--魏の女性たちはコスプレで戦場に出ていたと申すかww --  &new{2013-12-27 (金) 00:40:46};
--散々カオスな内容だってのに、「ゲレンデで恋したい!」でトドメをさされたwww --  &new{2013-12-27 (金) 02:24:33};
--せめて呪符のページみたいに隠してほしいわ(呪符のページにリンク貼った人です) --  &new{2013-12-27 (金) 11:51:13};
--「要人の警護」のすぐ後に「要人の排除」で爆笑したww --  &new{2013-12-27 (金) 13:04:56};
--魏には元々ここに務めてた白バイ隊員がいるんだぜ… --  &new{2013-12-27 (金) 15:01:58};
-将星で門番にすると、怪我せずに帰って来いと言われて少し嬉しくなったw --  &new{2013-12-26 (木) 18:45:23};
--今回の呂布は面倒見が良くて面白いw 寿春の劉備もだけど虎牢関でも華雄をそれとなく激励してやってるし --  &new{2013-12-26 (木) 19:05:40};
-虎牢関の究極呂布挑んでみたけど無印の修羅より相対的に弱くなってるな。空中無双喰らっても生き残れた --  &new{2013-12-26 (木) 19:46:16};
-NPCでもヴァリアブルで武器切り替え後の特殊効果発動してるな。敵時のヴァリアブル攻撃(超行動不能+超速攻撃)に、乱舞並に警戒が必要かも。 --  &new{2013-12-26 (木) 21:50:08};
-コメントが分けられている。本当に愛されているなこの人 --  &new{2013-12-26 (木) 22:06:05};
-色々と弱体化されておきながら難易度究極のステージを物ともしないのはさすがか。ただ稼ぎ場の将星モードの19連戦以降での殲滅力がやや低いのが気になる。せめてEx1が元々の仕様になって、Ex2の威力が高ければなぁ。自己強化もゲージ一本必要なのも… --  &new{2013-12-27 (金) 00:44:45};
-IFで呂布が帝になった時、後継者は誰になるのかな? --  &new{2013-12-29 (日) 20:25:31};
--玲綺たんが一応後継いで女帝になるんじゃないかな。その後戦国の立花のように婿養子を迎えて帝位を婿に譲り、自身はその後も皇后として実権を握ったって感じだろうかと。 --  &new{2013-12-29 (日) 20:29:41};
--エンディングの流れからすると、呂布の後継者としてふさわしい実力の持ち主じゃない? 最低でも、歳をとって衰えた呂布を打ち負かせられるほどの。 --  &new{2013-12-29 (日) 23:39:14};
--世襲の他には帝政ローマみたいな継ぎ方、イスラム教の正統カリフみたいな継ぎ方、BL○ACHの剣八みたいな継ぎ方があるけど、呂布らしいのは三番目かな --  &new{2013-12-29 (日) 23:51:33};
---毎年天下一武術大会だな。オラ、わくわくしてきたぞ! --  &new{2013-12-30 (月) 07:44:10};
---無双ワールドの老将ってと黄忠や黄蓋だぜ?呂布が老いたところでそうそう勝てるもんじゃねえ。別な強さを身に着けていそうな気もする --  &new{2013-12-30 (月) 17:25:30};
---一人だけ真・無双覚醒してるかもしれんぞ…。 --  &new{2013-12-30 (月) 17:34:06};
---今の時点で直接斬らずとも武器からの衝撃波で敵ぶっ飛ばせる事考えると、老境の頃には何もせずに敵を倒すような奥義くらい身につけてそうだな --  &new{2013-12-30 (月) 17:57:18};
---そいつは覇王イロ・・・ --  &new{2013-12-30 (月) 18:23:39};
-今までのシリーズでは、獣だの野獣だのと散々な言われ方だったのに、今回取って付けたように鬼神とある意味一目置かれた呼び名に違和感 --  &new{2013-12-30 (月) 18:34:39};
--今回だって獣呼ばわりは変わってないじゃん。まあ今回は、呂布に特別強い敵意を持つ曹操軍しか言ってないけどな。 --  &new{2013-12-30 (月) 18:39:08};
--鬼神って呼び方も昔から普通にされてたよな --  &new{2013-12-30 (月) 19:41:52};
---無双2、3、5の最強武器に「鬼神」って付いてたから、むしろ回帰というか戻ったッて感じ --  &new{2013-12-30 (月) 19:53:29};
--上の返信の通りだし、その「取って付けたように鬼神が違和感」ってコメント取り消して欲しい --  &new{2013-12-31 (火) 00:46:58};
---個人的には、獣とか野獣とかのほうが「取ってつけた」って感じする。もともと畏怖される鬼神的な描かれ方してたのが、迷惑なだけの暴れまくる獣的な描かれ方してたほうに違和感があったっていうか。まあ、呂布好きだからそう思うのかもしれないけどさ。 --  &new{2013-12-31 (火) 13:06:21};
---あと、暴れまくる獣的な呂布が好きな人がいるのもしってるし、呂布好きなら今作みたいな呂布のほうが好きなはずだとか、そういうわけではないです。もともと呂布に対してどんなイメージをもっていたか、どの作品で無双及び無双呂布を好きになったかで変わってくるでしょうしね。 --  &new{2013-12-31 (火) 13:14:45};
--昔から両方言われてるよな。今回は呂布軍に焦点あててるから鬼神のが多いし、娘がよく鬼神鬼神言うてるよね。逆に曹操さんは味方の士気も考えてか、獣って言うことに拘ってる感じもするかな。他の軍からすると鬼神と獣は=な気がする --  &new{2013-12-31 (火) 13:25:48};
---鬼神の娘だ軍神の子だ神算だとこのゲームには神の子供がいっぱいいるなぁと思った --  &new{2013-12-31 (火) 13:50:38};
---神の子戦隊、とかつくれるよねw --  &new{2013-12-31 (火) 17:00:35};
---神の子戦隊無双レンジャー!グリーンが多いなw --  &new{2014-01-01 (水) 01:11:44};
-酔っぱらった呂布ってw孫権や張飛以上にヤバい気がするんだがww --  &new{2014-01-01 (水) 00:38:24};
--公式のあれかwあれより赤兎馬のすっぴんの方がインパクトあったんだがwwwあ、馬も馬にまたがっている娘さんもください! --  &new{2014-01-01 (水) 00:58:14};
---今なら酔ってるからノリで何とかなるかも。娘さんを僕にください! --  &new{2014-01-01 (水) 01:06:34};
---↑彼は方天戟の風切り音にのまれました・・・ --  &new{2014-01-01 (水) 01:52:14};
---あれただの酒瓶じゃなくて朴刀の異色武器らしいぞ、雷撃10ついてるじゃねーか! --  &new{2014-01-01 (水) 10:55:56};
---娘さんに跨がってる馬も...何でもない。 --  &new{2014-01-03 (金) 16:15:18};
--大丈夫だ!禁酒令出すくらいだから、飲んでも飲まれないはず! --  &new{2014-01-01 (水) 02:43:16};
---禁酒令を破ると鞭打ち刑となります。執行人は言わなくてもお解りですね? --  &new{2014-01-01 (水) 02:55:31};
---禁酒令は酒におぼれてた自分を戒めるためだったりする。 --  &new{2014-01-01 (水) 10:12:20};
--酒癖は・・・張飛初期ならともかく孫権は格が違いすぎると思う。話が変わるが、久しぶりに赤兎が馬らしい馬に見えてなんか安心した。あんなに綺麗な目を見るのは久々です --  &new{2014-01-01 (水) 05:28:49};
--酔ったら乗れないってw戦闘中に老酒飲んでるやつらどうなるんだよ・・・ --  &new{2014-01-06 (月) 17:33:19};
-銀ピカ呂布ってバグなのかな? イベント一覧の「すべてを征す者」にでてくる鎧上半身部分が銀色にピカってるやつ。さっきは長安奪還戦でのCPU呂布も同様のことになってた。また試したら普通の呂布だったし、たぶんバグなんだろうけど。 --  &new{2014-01-03 (金) 04:33:01};
--イベントのは普通に光の加減だと思ったけど --  &new{2014-01-03 (金) 08:44:36};
---俺も最初はそう思ったんだけど、ステージ中の呂布もそうなってたんだよね。銀ってか灰色ぽくだけど。 --  &new{2014-01-03 (金) 12:04:50};
---自分で使ってみたんだけど、孫尚香でてくるとこで銀ピカになったし、バグではなくて光の加減でなるだけみたい。お騒がせしました…。ちなみに赤兎馬も同様のことになるんだけど、他の武将でもあるのかな? しかし、いままでまったく気づいてなかったとか自分が恥ずかしい… --  &new{2014-01-03 (金) 13:08:53};
-既出かもしれんが弓の適性★1っておかしくね? --  &new{2014-01-04 (土) 21:40:41};
--並の弓だと折れるからさ。その代り淵ジェルの強弓の適性は抜群。と思うようにしとこう --  &new{2014-01-04 (土) 22:51:51};
--まあ過去には自称『大得意』な娘さんもいたわけですし・・・ねぇ --  &new{2014-01-05 (日) 10:57:28};
-こいつ嫌い --  &new{2014-01-05 (日) 01:55:05};
--間違えた すまん --  &new{2014-01-05 (日) 01:59:35};
---一体何を書こうとしてた? --  &new{2014-01-05 (日) 11:13:08};
---いや 説明文にあった鬼神 よく考えたらなんだろうと書こうとしたら 何故か誤爆した --  &new{2014-01-05 (日) 11:23:53};
---スマホの予測変換で鬼神より先に嫌いが何故かでてきて --  &new{2014-01-05 (日) 11:34:21};
---そうか…分かった --  &new{2014-01-05 (日) 12:10:53};
-コメント履歴に「以前の顔の方が良かった」ってあったので2猛将伝のパッケージと見比べてみた。昔のはスッキリした感じで良いが、7も7で重厚感・強さが感じられてこっちも好きだ --  &new{2014-01-05 (日) 11:15:12};
-久々に4をやったら、華雄のことをボロクソに言ってて吹いたwよく今ほどの関係になれたもんだ --  &new{2014-01-05 (日) 11:56:06};
--華雄自体がこれまでの咬ませ犬ポジションから、IF展開のキーマンにまで大出世したからな --  &new{2014-01-06 (月) 12:16:05};
-呂布伝のエンディング、大往生のシーンで呂布が涙流してるように見えるのは自分だけか? --  &new{2014-01-05 (日) 12:36:52};
--うん --  &new{2014-01-06 (月) 12:41:08};
-無印の下邳防衛戦では撃退に成功にしたけど、史実の下邳落日だと……… --  &new{2014-01-06 (月) 22:16:35};
--言うな。……言わんでいい。 --  &new{2014-01-12 (日) 23:47:47};
-呂布の無双乱舞だけ、得意武器がスパークするようなエフェクトとSEがあるのね。パワーが集中してる感が出てる。見直してみたらカットイン必殺技方式になった無双6シリーズ(オロチ2含む)もそうだった。これが地味ながらも爽快感アップに一役買っていたのか --  &new{2014-01-12 (日) 11:08:55};
-空中乱舞の割合ダメ削除されたが、本当か?と疑ってしまうほど素の威力高いな。究極の雑魚が気持ち良く消し飛ぶww 乱撃付ければ反撃がてらにぶっ放しても敵将に高いダメが入るわ。 --  &new{2014-01-12 (日) 23:52:29};
--勘違いされかねない余計な一言は必要ないね。うん、割ダメは削除されたよ。 --  &new{2014-01-13 (月) 01:42:54};
---横からで悪いがこの文章で勘違いする人はいるか?本人は素の威力が高いと言ってるぞ --  &new{2014-01-13 (月) 12:53:19};
-俺的にIFルートでの呂布は、部下を信用していたか否かを除けば、さながら漢楚決戦期に活躍した古の鬼神・項羽を思わせるな。項羽もIFの呂布も鬼神のごとき武勇を秘めた猛将でありながら一国の大将であったという共通点があるし。 --  &new{2014-01-18 (土) 13:09:33};
--マルチレイドのイベントで呂布vs項羽一騎打ちしてるぞ。つばぜり合いで呂布のパワーに押されて項羽が驚く描写もある。完全決着は付かないけど。無双呂布はマジ人間辞めてるクラス --  &new{2014-01-18 (土) 13:30:03};
---あのムービーカッコいいよねぇ できればもっと高解像度で見たかった --  &new{2014-01-19 (日) 04:28:45};
-今更ながら、史実EDで呂布が曹操に斬られ、「さらばだ、乱世の鬼神よ」の後に流れる『嵐が丘』がマッチしすぎてて泣ける --  &new{2014-01-28 (火) 21:27:34};
--歌詞が史実ルートの呂布と重なってるように感じるからもう… --  &new{2014-01-28 (火) 22:14:31};
--さらば愛しき日々よ、心燃やした恋よ 語り明かした友よ、思い出に背を向けて…か --  &new{2014-01-28 (火) 22:50:14};
---恋以外は張遼の心情とも重なってそう。呂布の背を追って最強の武を目指した日々、高順や陳宮らとの語らい、それらに背を向け曹操の配下として新たな人生へ旅立つっていう --  &new{2014-01-29 (水) 11:44:25};
---恋はやっぱり愛しの貂蝉ちゃんかな --  &new{2014-01-29 (水) 13:13:56};
---色んな意味にとれるから、曹操とか孫策あたりでもはまるよね。あと、働かざるをえなくなったニートや夢追人・・・ --  &new{2014-01-29 (水) 17:37:58};
---平和な日々に別れを告げて乱世へ乗り出すという意味にも取れるし、青春の日々を振り切って天下人への道を歩むとも取れるし、壮絶に乱世を生き抜いた末に…とも取れる。実に英傑たちの生き様に合う曲だが、一番似合うと思うのは呂布で、次いで劉備と諸葛亮かなぁ。呂布伝と蜀伝は史実ルートが悲壮だったし主役の心情がよく描かれていたから、エンディングで嵐が丘聞くと本当に胸に来る --  &new{2014-01-29 (水) 18:26:23};
---他にも、「幸せという名のスープには何故涙が混ざってたのか?」は乱世という世界観にピッタリな言葉だと思うな --  &new{2014-01-29 (水) 22:45:05};
---呂布個人というよりは、勢力そのものっていうか三国志っていう世界観に合う歌だよね --  &new{2014-01-31 (金) 19:54:04};
-敵で出てくると殆どハイパー化だから強いな…割と話が薄い裏シナリオでも官渡決戦・裏とか長安奪還戦・裏とかめっちゃ呂布が印象に残る --  &new{2014-01-29 (水) 21:48:12};
-最初から軍の士気がひどい、それを助長するかのような開戦時BGM、四方八方から攻め寄せる敵、防ぐことがほぼ不可能な兵糧庫・武器庫の火計、ようやく城内の敵を撃退したと思った瞬間の水計、壮大ながら絶望的なBGM、なおも出現し続ける敵増援、次々と裏切る味方達……。落日戦、最初から最後まで勝てる気がしない雰囲気の戦いってありそうでなかったパターンだよなぁ --  &new{2014-01-31 (金) 20:56:09};
--しかも設定的にもゲームの能力的にもトップクラスの呂布を使ってるのにな。本当に勝てる気しない感じ --  &new{2014-01-31 (金) 22:47:46};
--しかしそれを乗り越えて究極で味方全救援・火計完全阻止・敵武将全撃破で勝ったら…それでも負けなんだよなぁw --  &new{2014-02-01 (土) 00:19:51};
-今回のIFルートは呂布自身が帝になるエンディングだったけど、8猛将伝あたりでもアナザーIF収録するならぜひ戦記2ネタとして西涼軍閥吸収して再起するIFを描いてほしいな。 --  &new{2014-01-31 (金) 23:14:13};
--他にも5のあれを応用して、全武将を倒した呂布がヨーロッパに殴り込みをかけに行くのもいいな。 --  &new{2014-02-01 (土) 00:02:04};
---当時のヨーロッパはローマ帝国の混乱が終わるかどうかって時期だな。技術力では勝ってるだろうし一気にローマ制圧でもするのか --  &new{2014-02-01 (土) 00:35:30};
-顔の話題が以前あったけど、PS4版はなかなかのイケメンだと思う --  &new{2014-02-04 (火) 21:49:27};
-多節鞭と双扇を持たせて長安奪還戦で暴れさせてみました。楽しかった。 --  &new{2014-02-05 (水) 20:30:52};
--ちょっと待てwwwその二つの武器を持たせるに至った経緯が知りたいwww --  &new{2014-02-05 (水) 21:57:19};
---いえその、法正のページのコメント欄の、法正に二喬の武器を持たせてた人に影響をうけまして、つい…。 --  &new{2014-02-06 (木) 08:21:58};
-この人の戦う相手に対する評価は 「虫ケラ」<<「雑魚」<<<<<「楽しませてみろ」 ぐらいだと思うんだけど、VS桃トリオイベントの最後の「(せいぜい)楽しませてみろ」は、孫策とやり合ってる最中の「楽しませてくれそうだな」と同じニュアンスの発言だと解釈してもいいのだろうか? そうとでも思わないと、対呂布イベントで唯一はね返されたトリオがカワイソス --  &new{2014-02-07 (金) 22:51:43};
--桃園トリオ→まぁ期待しとらんけど頑張ってみなはれや。孫策→案外やりはるやないですか。そやげどまだまだでっせ。と見た --  &new{2014-02-07 (金) 23:16:22};
--互角もしくは呂布より上というのは忠勝かナタか遠呂智くらいという、異世界にしか満足できる相手がいない人だからね…統一後は暇で暇でしょうがなさそう --  &new{2014-02-08 (土) 00:01:05};
---軍神って呼ばれるくらいになった関羽とか、関羽が自分より弟のが強いとか言ってた時の張飛とか、曹仁とか遼来々の時の部下とか。時代と勢力が違えば張り合える相手は居そうだったのにな。史実だとそうでもないけど、無双だとぶっちぎって強い設定だから仕方ないか --  &new{2014-02-08 (土) 01:30:15};
--豚はどのへんに位置してるんだろうな --  &new{2014-02-08 (土) 00:49:53};
---20年位前の涼州軍閥時代「暴れ牛or牛殺しの頃」 --  &new{2014-02-08 (土) 07:25:28};
--スポーツ武術の試合とは違う戦場における一騎討ちがどういうものか。例えば孫策vs呂布は孫策不利。脇に2人見えてるそれだけで気を回さないといけないものなんだよ。同様に乱入典韋vs呂布は呂布不利。三英vs呂布も呂布不利。だからどうだとかどっちが強いとか言う気はないが、そういうもの --  &new{2014-02-08 (土) 00:49:54};
---ただ、無双の中限定では張遼も貂蝉も空気読めるからvs孫策で手は出さないだろうな。というか呂布が負けるなんて微塵も考えてないだろうし。 --  &new{2014-02-08 (土) 01:49:22};
---てか7のストーリーモードの仕様的にイベントムービーでの人数はどうしてもプレイヤー側の方が多くなりがちなんだよな。 --  &new{2014-02-08 (土) 23:31:26};
---↑イベント付きの敵将が複数で出てくることが少ないからね。合肥の甘寧凌統とか汝南の王元姫張春華くらいか。それでも味方の方が多いが --  &new{2014-02-09 (日) 02:05:34};
---三英戦のイメージでトリオと言うけど趙雲が駆けつけて敵は4人、魏の方ではテンイとほぼ同時に3人も駆けつけて計5人になってるのよな。この状態で「楽しませてみろ」だの打ち合いだのするとはやはり化け物ですわ --  &new{2014-02-09 (日) 07:31:05};
--孫策イベントの「楽しませてくれそうだな」、桃園トリオでの「楽しませてみろ」、両方の台詞からわかるのは呂布が「楽しめている」わけじゃないということ。つまり、どっちに対しても全力を出してるわけじゃない。孫策に対しては「ちょっと楽しくなってきた」な感じなのに、桃園トリオに対しては「ちょっとぐらい楽しませろ」だから、ニュアンスとしては桃園トリオに対してひどいけど。 --  &new{2014-02-08 (土) 15:22:52};
---虎牢関の上あたりで戦場眺めてただろう後者と違って前者は黄蓋とか太史慈とか周瑜倒した後なんだがな…wこのあたりの闘将智将では楽しめなかったか --  &new{2014-02-08 (土) 17:42:14};
--個人武力では呂布が最強でよしとして。「楽しませろ」的なセリフ言わせた時点でそいつは十分凄い将だということだね。「雑魚が」は雑魚以外にも半ば口癖のように言うふしがある。 --  &new{2014-02-09 (日) 07:17:07};
-呂布伝の「呂布殿、今日も○○ですね!」兵のような、(呂布から見て多分)雑魚だけど心の底から呂布を慕っている人には、彼はどういう反応をするのだろうか? --  &new{2014-02-08 (土) 22:16:45};
--滅茶苦茶強いジャイアンみたいなもんだし頼られたり慕われたりするのはまんざらでもないんじゃないかな --  &new{2014-02-08 (土) 22:44:04};
---呂布「お前の戦(モノ)は俺の戦(モノ)。俺の戦(モノ)も俺の戦(モノ)だ。来たければ好きにするがいい」 --  &new{2014-02-25 (火) 16:44:47};
--力に一種の美学みたいなのを持っていればこそ、雑魚でも純粋に強くなろうとしてる人には不快感は抱かないんじゃないか?  将星の武器屋とかの台詞見てると、むしろたまにアドバイスとかしてくれそう --  &new{2014-02-08 (土) 22:59:14};
---自軍の兵は強くなってこそ。それでこそ呂奉先の軍!っていう考えはあるだろうけど、セリフからして雑魚は何しても雑魚。この俺にかかってくるなんぞ無駄!っていう考えが基本だろう。よほどの強者じゃない限りは不快感ばりばりだと思うよ・・・そこがいいんだけどね --  &new{2014-02-09 (日) 01:17:23};
---俺のイメージだと、力が無いくせに強者ぶってる相手には不快感バリバリだけど、単なる雑魚は基本的にそもそも眼中に無いって印象かなー。向かってくるならぶっ飛ばすし邪魔して来たら怒りもするけど、背中を追いたい奴には勝手にしろくらいな感じで。無論着いて来れなきゃ歯牙にもかけず置いていくだろうけど --  &new{2014-02-09 (日) 02:02:44};
---オロチだと義経に対する態度がそんな感じだったか。呂布って自分基準でしか人のことを評価しないのが良い方にも悪い方にも繋がってる? --  &new{2014-02-09 (日) 03:03:32};
--敬意や憧憬抱いてくれる相手には意外と優しいというか、時々気にかけてくれそう。今は雑魚でも自分を目標としてるならいずれ楽しませてくれるんじゃないかなと期待も多少したり? --  &new{2014-02-09 (日) 02:36:58};
---いや、雑魚には期待しないだろう。強い奴なら楽しませてくれるだろうという感覚はある。面倒見は意外にも悪くはないみたい --  &new{2014-02-09 (日) 02:59:10};
-もし呂布軍の面々を三国が登用するとしたらそれぞれどこへ移籍するのかな? --  &new{2014-02-15 (土) 08:53:16};
--俺的には呂布親子は孫呉、山田は魏、貂蝉は蜀だと思う。 --  &new{2014-02-15 (土) 08:53:42};
--この陳公台、陳公台をお忘れになりませんように…。 --  &new{2014-02-15 (土) 09:04:27};
---陳宮も呉じゃないかな? けど呉が呂布を使いこなすとなると今度は当主の方に問題があると思う。どこかのページでもあったように孫堅ならかの董卓も恐れていたとか言われてるから相性も良さそうだし、孫策でも武勇名高き猛将同士で馬が合うと思われる。しかし孫権となると幼少当主で思考が内政型かつ気が弱くウジウジした面もあるから使いこなすのは難しそう。この場合呂布親子は下ヒを落ち延びた後呉に仕えるが、仕えて間もなく孫策が死に孫権が後を継ぐが、前述のような一面が理由で孫権の決断力の無さに呂布親子はかなり不満を抱きそう。やがて孫権が宿敵黄祖の討伐で呉郡を留守にした際、陳宮がいれば「今が好機。孫権は幼少故に優柔不断、その上亡き先代当主の父兄の霊廟に泣きつかれてばかりで当主としての器など無し。ここは孫権が留守の間に蜂起し、呉郡を奪い取るのです」とか言われて結果呂布は呉郡を乗っ取り呂布軍を再興した、ってことになるかも。 --  &new{2014-02-24 (月) 09:47:38};
---呂布が劉備から徐州を奪ったように簡単には、いかないと思う。当時の劉備には、無い周瑜のような参謀もいるし…親の代からの古参武将も多い。熾烈な内乱になりそう --  &new{2014-02-24 (月) 10:51:41};
---まあそうだろうけど、もし孫呉に仕えてたとしても呂布が劉備を「弟」呼ばわりしてたように、孫権に対しては「小僧」呼ばわりして自らの主君とはあまり認めず見下す傾向はあっただろうな。 --  &new{2014-02-24 (月) 12:17:46};
---そもそも上の人の孫権のイメージが無双とも正史演義とも違い過ぎるが、それを置いても呉を乗っ取るとかやれるもんならやってみろとしか……人材面だけでも周瑜と太史慈を筆頭に名将揃いだし統治の難しい土地柄。濮陽の戦いの二の舞以下にしかならないだろう --  &new{2014-02-24 (月) 12:39:52};
---陳宮と呂布のセット受け入れるなんて言ったら、張昭あたりが憤死するw結局、真っ当な勢力が受け入れるとは思えないんだよなぁ…。 --  &new{2014-02-24 (月) 17:11:04};
---大徳さんちの長髭と虎髭が、うちの兄者は真っ当じゃねぇとでも?!と激おこぷんぷん丸です --  &new{2014-02-24 (月) 17:15:41};
---でも、俺だって兄者を必死に止めようとしたとも虎髭言ってたぞw --  &new{2014-02-24 (月) 17:36:25};
---兄者は真っ当なんだよ!心が広すぎるだけで!ということだな --  &new{2014-02-24 (月) 17:40:41};
---てか、時期は下ヒ戦の後にって事じゃないの?劉備が徐州で頼られた時点じゃ、逆賊董卓倒した英雄で通じてたんだから受け入れても無理は無い。 --  &new{2014-02-24 (月) 19:36:10};
---その頼られた時点で既に長髭さんと虎髭さんは大反対してるんですよねぇ……英雄で通じてたどころか丁原・董卓と二度も義父を裏切って殺した件で評判最悪だったろうよ。董卓はまだしも丁原殺しの件は損得勘定による裏切りでしかないし --  &new{2014-02-25 (火) 09:49:09};
---長髭さんと虎髭さんは単純に呂布はいずれ絶対に兄者を裏切るぜ!って理由だけで止めたわけじゃないからなあ…諸葛亮参入時の駄々の捏ね方からしても自分らの武よりそいつを取るのか的嫉妬が多分にあったっつーか。単純な虎髭の方はともかく長髭の方は五虎将就任時の逸話からしても無駄にプライド高いもんで、兄を弟扱いする男が出てきた時点でそら文句言うわ --  &new{2014-02-25 (火) 11:18:59};
---蜀は弟の弟達に嫌われてるのも大きいが、主君の為なら手段を選ばない参謀(特に白い人と黒い人)もあの手この手で排除してきそうだからどのみち無理だろうな。孫呉も孫呉であそこはしょっちゅうゴタゴタしてるからそれに乗じて多少暴れることは可能かもしれないが……そもそも軍勢の規模が違うから呂布と陳宮のコンビだけだと結局返り討ちに遭いそう --  &new{2014-02-25 (火) 11:35:44};
-初めて三國無双やってみた呂布伝からはじめたら難しすぎわろたw --  &new{2014-02-16 (日) 19:57:21};
-定陶if、長安奪還戦の「STRENGTH,WEAKNESS」って、呂布軍そのものを表しているのかな? 呂布の弱点を陳宮らが支える的な……? --  &new{2014-02-21 (金) 23:21:56};
-俺いろんな三国志作品において呂布のボイス聞いてきたけど、稲田さん演じる無双呂布が一番素晴らし過ぎる気がする。声によるイメージだけでなく性格面でも「正史だろうが演義だろうがこれが呂布の本性なんだな」って思ったから、俺の脳内ではすでに呂布の声=稲田さんでしか想像できなくなってる。 --  &new{2014-02-24 (月) 09:26:04};
--呂布に限らずどの武将も声がぴったり。スタッフは声優選びが上手いと言わざるを得ない。 --  &new{2014-02-24 (月) 12:29:06};
---呂布ってちょっとラオウに通ずる所があるし、北斗無双のラオウも稲田さんで良かったんじゃないかと思う --  &new{2014-03-20 (木) 12:33:50};
-呂布さん一人で無双武将30人くらいいると思え、でしょうか? --  &new{2014-02-24 (月) 16:57:00};
--今川義元が100人いると思え --  &new{2014-02-24 (月) 17:27:15};
---麻呂馬鹿にすんな、初代猛将伝では鍔迫り合い出やすくなるアイテムつけたらガチで強かったんだぞ(迫真) --  &new{2014-02-24 (月) 19:03:43};
--1に対して30ってまた「BigG」を思い出した俺は心が汚れている!orz --  &new{2014-02-25 (火) 16:34:16};
-呂布ストーリーがどちらも最強の漢としての生き様を貫いたってあるけどまさにその通りだと思うわ。史実ルート、IFルートともにエンディングでの最後の締めの言葉が「俺は最強の呂奉先だ!」だもんな。 --  &new{2014-03-01 (土) 21:24:48};
-何故か攻撃速度上昇状態でもないのに謎のエフェクトが出るんだが --  &new{2014-03-07 (金) 02:18:31};
-出来ればEX1の性能を劣化する前の状態に戻ってほしいな・・・・・ --  &new{2014-03-07 (金) 02:20:00};
-呂布の推定身長は伝わってないらしいけど、一説によれば身長約2mオーバーと無双シリーズでの設定身長並みの怪物級体格だったらしいというのを聞いたことがあるのだが・・・・・・。 --  &new{2014-03-08 (土) 22:22:59};
--高身長かつ美丈夫で、北方騎馬民族の血が入っていたと爆三で読んだな。 --  &new{2014-03-19 (水) 20:56:53};
-無双3では、魏伝の宛城や官渡にも出張してましたな。 --  &new{2014-03-09 (日) 09:49:02};
--5では、江東、合肥、赤壁、定軍山、陽平関、樊城、許昌なんかも・・・ --  &new{2014-03-16 (日) 12:11:51};
---そして、ストーリー上ですでにお亡くなりの方々(董卓、張角)も復活してましたな --  &new{2014-03-16 (日) 13:44:08};
-将星台詞なんかにもちょくちょく表れてるけど、呂布ってすごく可愛いよな --  &new{2014-03-20 (木) 14:20:10};
-今更ながら、PS3のwith猛将伝買ってきてすぐに「蜀」ストーリー(普通)で2章の呂布に殺された。難易度普通で殺される自分の下手さに泣いた。 --  &new{2014-03-20 (木) 21:45:57};
--毎回、虎牢関の呂布は初期状態では戦わず逃げるような強さに設定してあるから、殺されたのはある意味、開発陣の思惑通り --  &new{2014-03-21 (金) 01:45:46};
---RPGでいうとこの負けイベント戦闘みたいなもんだもんなぁ。  ぶっちゃけ虎牢関の呂布だけはゲーム的にもどんなに強くしてもそうそう文句は出ないだろうし --  &new{2014-03-21 (金) 02:22:34};
--逃げるが勝ちとはそのことか!と、思ったら貂蝉を倒してしまって(経験値欲しさ)死んだ。何してんだ自分のバカ。 --  &new{2014-03-21 (金) 18:51:53};
-将星の農場対目下。めちゃくちゃいいこと言ってんな。だから、呂布好きなんだよ --  &new{2014-03-21 (金) 22:36:07};
--なんか憎めないんだよな。でも戦場では許さない。 --  &new{2014-03-21 (金) 23:51:10};
-学問所の対目上とか意外に動揺しててワロタ。お前一応文官だろw --  &new{2014-03-22 (土) 20:36:11};
--実際のところ完全な脳筋ではないんだろうけどね。知力50に対して武力が500くらいありそうだから「策などいらん」となってるだけで --  &new{2014-03-22 (土) 21:55:16};
---個人的に物事への知識はあっても機転とか何かをひらめくとかはなさそうな感じがする。個人的な感想だが --  &new{2014-04-30 (水) 20:08:53};
-武将考察の所の飛将軍からどっかいけるなぁ…と思ってクリックしたら懐かしくてワロタwww --  &new{2014-05-13 (火) 21:11:28};
--呂布も笑ったけど、徐庶でさらに草生えたww --  &new{2014-05-15 (木) 11:34:55};
-次回の地上無双乱舞2は滅多切りにする3のチャージ1を踏襲してくれるとうれしい --  &new{2014-05-15 (木) 21:27:36};
-今更だけど娘にやさしいこの人もちょっとかわいい --  &new{2014-05-17 (土) 11:56:35};
-さいき今更ながら買った --  &new{2014-05-30 (金) 16:44:24};
-誤爆 最近買ったが呂布これでも弱体化されているということに驚き 初期はどんだけ強かったんだろうか… --  &new{2014-05-30 (金) 16:45:47};
--Q・呂布ってナニモノ? A・バケモノです。 と真顔で答えれるレベルの強さ --  &new{2014-05-30 (金) 17:33:00};
--正真正銘の越えられない壁って奴だった。 --  &new{2014-06-01 (日) 02:04:10};
-R1無双で覚醒してからの覚醒乱舞が強いw --  &new{2014-05-31 (土) 22:46:28};
--乱舞2の強化+乱撃+戦神の斧組み合わせ真覚醒したら、レベル70台でも究極の敵瞬殺とか。 --  &new{2014-06-01 (日) 02:02:50};
---そりゃあ、そういう人だから --  &new{2014-06-01 (日) 02:28:33};
-なぜ上方修正されなかったし --  &new{2014-06-01 (日) 06:48:42};
-真・覚醒をガードされないようにするコツを教えてください --  &new{2014-06-01 (日) 15:55:19};
-棒状の物の端っこを持つとテコの原理で体感重量は激増するのでは…まぁ棒状でなくても十分に重すぎるのだが --  &new{2014-06-15 (日) 04:27:03};
--それは呂布の話な。兵士2人は感じない --  &new{2014-06-15 (日) 05:27:54};
-純粋に力を信じ、最強を名乗るに相応しい強さを持つ。やることなすことは破天荒極まりないが、それでも男惚れする魅力があって好きだな。 --  &new{2014-06-15 (日) 12:40:53};
-考察の方天画戟の箇所、いくらなんでもムチャが過ぎる --  &new{2014-06-15 (日) 23:31:08};
--あんまり面白くもないが一応ネタのつもりなんじゃないか、これ。ただし今作の武器は〜なんてマジツッコミを追記するくらいならまとめて全部消した方がいい。冗長なだけで意味がない --  &new{2014-06-16 (月) 15:38:08};
---コメント欄の雑談ならまだしも、考察に書くほどのネタではないと思う。消したほうがいいに一票。 --  &new{2014-06-16 (月) 18:49:21};
---とりあえず消さずにコメントアウトしてみた。もう少し簡素な書き方を思いついたら書き換えてくれぃ。 --  &new{2014-06-16 (月) 19:40:33};
-現状軍師だろうが女だろうがブンブン振り回してるしな --  &new{2014-06-16 (月) 14:01:54};
-EX2って強化オーラを放つように見えるけど、無効果なの? --  &new{2014-06-17 (火) 12:23:44};
-覚醒乱舞そんな使い勝手良くないだろ、かなり巻き込み辛いし --  &new{2014-07-07 (月) 17:46:43};
--方天激も最高峰とは言い難いんじゃないか。初期状態なら最高峰かもしれんが属性で化ける武器には負ける。 --  &new{2014-07-07 (月) 17:50:09};
--俺も覚醒乱舞は使い辛いと思う。捕まえるまでにほとんどゲージ使っちゃうし移動速度遅いからヒットしづらくて巻き込みも辛いしね。ただしっかり当たった時のダメージはヤバイけど --  &new{2014-07-07 (月) 23:42:57};
---運よく玉璽を拾えばズルズルズルと引きずれるのだが、難しいよな --  &new{2014-07-08 (火) 22:26:18};
-とにかく豪快且つド派手で見栄えのするキャラで強いには強いんだけど、やたら咆えるような最強かどうかは微妙な立ち位置 --  &new{2014-07-08 (火) 10:29:42};
--史実√はね。F1のアロンソみたいなもんか --  &new{2014-07-08 (火) 17:26:59};
--まぁ今までは武でどんな危機も逆転してたしな。5のラストも長安奪還よりヤヴァいわけだが武のみで勝ってるし。 --  &new{2014-07-08 (火) 19:53:27};
--続き:知が欠けたらどれだけ戦っても勝てないと示される史実ルートでは、ね… --  &new{2014-07-08 (火) 19:54:21};
-orochi宜しく武器をカスタマイズできる仕様だと途端に最強でいられなくなるのは狙ってやっているのか --  &new{2014-07-09 (水) 10:31:51};
-濮陽奪取戦(呂布シナリオ)でプレイしたんだがいろいろ分岐点がありすぎて濮陽城に火を放った時曹操が逃げ出して勝利条件が曹操を追撃せよ!と記してあったが濮陽城で敵を蹴散らしていたらいつの間にか曹操が脱出成功、呂布軍敗北!と出てしまっただがちゃんと敗北条件には呂布もしくは陳宮と記してあったのに……何故このような結果に……… --  &new{2014-07-20 (日) 05:55:07};
--っ[[濮陽奪取戦]]をよく見ようか 表示された敗北条件は満たしていなくても、曹操が逃げた=勝利条件は満たせなくなったわけだしな --  &new{2014-07-20 (日) 08:26:19};
--攻略ページに思い切り書いてあるじゃねーか --  &new{2014-07-20 (日) 08:32:33};
-娘に生きろ!っていったのは感動した。 --  &new{2014-08-01 (金) 23:20:11};
--一緒に捕まったり、戦死したシーンが描けないから逃げさせただけだろう。結局放浪して赤兎馬しか生きがいのない可哀想な人に… --  &new{2014-08-04 (月) 17:43:10};
---まあ確かにそうだが。でも、セリフよりも稲田さんの気持ちのこもった声がいいじゃないか。 --  &new{2014-08-05 (火) 01:44:55};
---彼女にとって親父の仇が劉備と曹操。孫権軍ぐらいしか行き場所がないな。樊城のステージに乱入…はさすがにまずいな。 --  &new{2014-08-05 (火) 18:35:41};
---うーん、俺的には同じ呉軍は呉軍でも、くよくよする一面もあって思考も内政型な孫権に玲綺たんを使いこなせるほどの器があるのかどうかが疑問だな。呉軍に仕えるなら、同じ武勇に優れた将同士として堅パパor孫策が生存かつ当主続投してないと無理っぽい気がしてならない。となると三國では行き場所が全くないから、ここはいっそ戦記2ネタで西涼軍閥に逃れる・・・・といったところかな。 --  &new{2014-08-06 (水) 12:30:39};
---客観的事実として、孫権は無双武将化されている範囲でも甘寧、凌統、周泰などの豪傑連中を心服させている逸話持ちだし、無双でも何度か再現されているはずだが。正史だとさらに凄くて、合肥なんかじゃ攻撃時に先頭、退却時は最後まで残って戦ったという数少ないリアル無双武将に向かって何言ってんだ --  &new{2014-08-06 (水) 13:03:08};
---そしてもう一人リアル三國無双が合肥の戦場にはいた。呉にしろ魏にしろ偽名使って誰かの配下でもありでは? --  &new{2014-08-06 (水) 13:32:44};
---もはや娘の話だな。そしてどこに行くかネタは、娘の方で既出だ。 --  &new{2014-08-06 (水) 14:46:36};
-呂布はどう考えても自滅キャラだからな。IFストーリーの展開は三国5の呂布伝の末路がおにあいだよな。 --  &new{2014-08-07 (木) 14:20:25};
--李卓吾は評で呂布には一定の定見が有った(国学導航で探すと判る)と言っているけどね。敗北した原因は単に曹操と呂布の身分の違いだろう(参謀は身分の高い群雄の所しか行かないし) --  &new{2014-08-07 (木) 17:22:53};
---ttp://www.guoxue123.com/xiaosuo/jd/hpsg/index.htmここに評が有る --  &new{2014-08-07 (木) 17:25:46};
---李卓吾は身分違いだけじゃなくて傲慢さも敗因と言っていたと思うし、ツリー主が自滅キャラと言ったのもそういう意味では間違いじゃないと思うが。丁原、董卓、袁術、袁紹あたりの下にいられれば身分違いも弱点にならなかったろうに、そこから飛び出したり弾き出されたりしたのは呂布本人の問題でもあろうよ --  &new{2014-08-07 (木) 17:44:33};
---四百年続く王朝の政権を腕力で手に入れたならそりゃ傲慢にもなるし、一度だけ呂布の天下が永続しそうになった事が有る。西涼兵を許そうとした時だ。あの時王允が呂布の助言を聞いていたら天下は呂布のものだったろう(詳しくは裴松之の注釈と後漢書を読んでくだちい) --  &new{2014-08-07 (木) 17:50:49};
---ていうか、無双も正史だけの話と演義だけの話がごっちゃになってるし、後漢書の話しても大丈夫ですよね(常山の戦いとか)? --  &new{2014-08-07 (木) 17:57:03};
---漢王朝を腕力で手に入れたって言い分がそもそも不正確極まりないというか、それこそ呂布の身分じゃ手に入れられなくて王允という存在が必要だったんだけど。西涼兵許したならもう少し長続きしただろうけどいつまで持つかは怪しいし、それ王允の天下であって呂布の天下じゃないっていう --  &new{2014-08-07 (木) 17:59:51};
-董卓を殺した後呂布は夷狄にも恐れられたと言われてるからそれなりに間違いじゃない。王允云々言うなら王允にも呂布は必要だった。もしも話は裴松之と言う非常に大きな存在がやっている訳で有るし、正史でも呂布は王允と"一緒に"朝政を行っている --  &new{2014-08-07 (木) 18:01:59};
--王允に呂布が云々は董卓が数々の暗殺を自らの腕力でかわしていた事からも判る --  &new{2014-08-07 (木) 18:10:00};
--馬超や呂布は勇猛さでは異民族も逃げるクラスだからな。でも、やっぱ陳宮の献策をいれない、高順と陳宮の仲違いを仲裁できないあたりは劉備・曹操・孫権に劣るわな。 --  &new{2014-08-08 (金) 02:19:14};
---その3人と比べるなよ。そいつらそう意味では最高クラスだよ。 --  &new{2014-08-08 (金) 08:04:53};
---陳宮(兵権謀)と呂布(兵技巧)じゃ戦い方が違うからなぁ。せめて呂布の戦い方を理解してくれる人が居れば別だったかも --  &new{2014-08-08 (金) 12:42:04};
---ごめん、兵権謀じゃなくて兵形勢だ。すまぬ --  &new{2014-08-08 (金) 12:54:59};
---後、連投になるけど呂布の軍閥ってユーゴスラビアみたいに多民族的だったから、三人とはちょと比較にならないんじゃないかと。むしろこれをまとめつづけた所は評価して良いと思う --  &new{2014-08-08 (金) 15:38:54};
---なんか色んなところの記載をつまみ食いして無理矢理拡大解釈したような話を続けているけど、多民族的云々はいくらなんでもおかしいよ。それ言ったら曹操も孫権も劉備も勢力下にどれだけ異民族やら多数の軍閥やら豪族やらを抱えていたと思ってんのよ。そんなところで呂布を褒めるのはいくらなんでもないわ。贔屓の引き倒しにも程がある --  &new{2014-08-08 (金) 15:56:57};
---ていうか、ちょっと見たら全然ごっちゃになってないやん。全部正史にも有る話だし --  &new{2014-08-08 (金) 21:53:54};
-無双からしていろんな所の記載つまみ食いしてるじゃん。それに曹操の基盤は豫州、劉備の基盤は荊州、孫呉の基盤は呉だか会稽だか知らんが定まってる。呂布は并州から連れて来れた兵が数百から百で、飢餓やら何やらも有ったんだぞ。どうやって基盤作れってんだ --  &new{2014-08-08 (金) 17:14:09};
--そう言えば曹操は過去に漢室の復興云々言ってたが、あれは演義に有ったか? 常山の戦いは? 関索は? 呂玲綺なんてもろKOEIの創作じゃねぇか --  &new{2014-08-08 (金) 17:15:27};
--劉備が荊州に落ち着くまでどんだけ流浪したと思ってんのよw それこそどうやって基盤作れってんだって状況から基盤作ったのが劉備だし、荊州にしたって領有できた期間は短い。曹操にしても孫策・孫権にしても自力で勢力広げた訳で最初から領地があった訳じゃないのに。そもそもここまでの話と矛盾してない? たった数百の兵ならまとめあげるのは楽でしょ。大きな基盤を持とうとしたらそれだけ多くの対立の火種も抱える訳で、それをまとめあげきれるかが問題になるし、呂布はエン州でも徐州でも残念ながらまとめきれなかった。もっと呂布の得意分野で比較してあげなよ --  &new{2014-08-08 (金) 17:20:39};
---え? 三国志の君主は名士から基盤を築いていったのよ? そう言う名士が付いて来る身分(渡邉義浩氏はそう言ってますね)が呂布には有ったの? 貴方は数百の騎馬隊で領地を維持できると思ってるの? --  &new{2014-08-08 (金) 17:23:22};
---劉備の出自が怪しいのはもとより、孫家なんて自称孫武の子孫ってだけで思いっきり家柄不明なんだけど。呂布に身分があって名士の助力を得られたらね、というもしも話はあるが、じゃあ成功した人間がみんな身分のある人かというとそうじゃない。人が付いてくるかは出自だけで決まらない。袁術なんかいい例でしょ --  &new{2014-08-08 (金) 17:29:27};
---三人とも豪族かそれ以上の身分じゃないの。高島俊男氏とか渡邉義浩氏とかの本を読みなさい --  &new{2014-08-08 (金) 17:30:47};
---ついでに言えば袁術は皇帝を名乗る程の威勢が有った訳で、呂布以上に成功してますね(三国志とは基本敗者の物語だから、末路は問わない) --  &new{2014-08-08 (金) 17:31:56};
---敗者の物語じゃなくて滅びの物語だったか。まぁ、呂布に敵対した曹操・劉備のうち統一した人間が居ない時点でこの意味判りますよね。となると俺が熱くなる理由も無いなw --  &new{2014-08-08 (金) 17:46:43};
---もう大した反論が無い限り書かないけど、三国志で基本勝利者は居ません。なので滅びた者が滅びた者より優れていると言っても五十歩百歩です。詳しくはttp://www.chuka-drama.com/culture/20101230181.htmlを見てね --  &new{2014-08-08 (金) 18:14:59};
---↑ステマ乙。渡邉義浩とかただの学者であって一説以上の説得力はないよ? --  &new{2014-09-12 (金) 16:34:42};
-三国2の呂布伝ではこんなに不満もでなかったのに三国7では凄いな。ゲーマーの知識が肥えたんですねえ。呂布や孫呉の勢力EDの曖昧さがいけないんでしょうけど。 --  &new{2014-08-08 (金) 19:25:47};
--俺個人としては三國無双5の冉閔(四方八方全部敵)EDも7の劉秀(武を極める)EDも良いんだけどねwでも呂布は俺の好きな人物でも有るからハッスルしちゃって……すんません。後呂布の多民族云々は図解雑学三国志で書かれてるよ --  &new{2014-08-08 (金) 20:34:15};
-IFルートは気持ちはいいがきれいな呂布すぎる気がするな…w 彼らしさを十分残しつつ自然に勝てるようにするにはどんな要素が必要かな。やはり分岐までのステージを増やして陳宮の策の有用性を十二分に認めさせるべきか --  &new{2014-08-11 (月) 22:11:55};
--今回は陳宮加入の次が定陶で、更に豪族懐柔やら偽手紙やらがIF条件に全く関係ないからどこで陳宮を認めたし感がありますぞ。 --  &new{2014-08-11 (月) 22:13:28};
-顔が初期と比べ四角になってるから4までの衣装を着せると違和感がある。 --  &new{2014-08-13 (水) 21:54:28};
--確かに。それでも個人的には5以降の系列よりも3・4衣装が好き。 --  &new{2014-08-13 (水) 23:52:11};
---わかる。5からはダークな感じにしようと思って黒くしたんだろうけどゴキブリだし。4までのやつかっこいいよね。強かったし。ついでにいうとテーマソングも5以前のものがいいな。 --  &new{2014-08-17 (日) 19:24:08};
-呂布エグイほど強えな!!!! --  &new{2014-08-17 (日) 19:01:54};
--呂布はスーパーアーマー状態で出てくると強いというか面倒。月英の弋や孟獲の手甲で一撃離脱戦法を繰り返せば倒せないというわけでもないし…、まぁ無双技逃げそこねて一撃死という事もあるにはある。 --  &new{2014-08-17 (日) 20:29:50};
-下ヒ落日戦で壁壊したら唐突に雄叫び上げてワロた --  &new{2014-08-21 (木) 00:07:27};
-陳宮の口調を聞いて、蜀カラー(緑色)の呂布を想像すると・・・ガチャ〇ンとム〇クにしか思えなくて、ほらサーフィンできるし --  &new{2014-09-20 (土) 22:14:12};
-演義だと義兄弟トリオを相手にした時は「流石にヤバい」って引いたり、張飛とのタイマンで互角だったりと圧倒的な最強って感じでは無いんだけど、無双だと完全に規格外だな --  &new{2014-09-24 (水) 10:38:02};
-エンパのムービーなんだよw 娘はともかく元姫と二喬と一緒にいるのはインパクトありすぎだわww まさかロリk…りょ、りょ、呂布だあー! --  &new{2014-09-24 (水) 21:35:13};
--呂布殿は娘の影響で守ることに目覚め。恋する乙女の守護者となられたのだろう --  &new{2014-09-24 (水) 23:58:45};
---ありゃま --  &new{2014-09-25 (木) 00:33:35};
---(結婚を申し込んだものは)そして誰もいなくなった・・・ --  &new{2014-09-25 (木) 07:34:08};
---L.B.ホーセンは彼なのか? --  &new{2014-09-25 (木) 16:25:16};
---それって某東○ユーロビートの曲の原題ネタだろwwww --  &new{2014-12-24 (木) 17:55:10};
--6empで呂布プレイ大喬嫁で「コレ使ってください」→双杖装備の鬼神をやってた俺は間違ってなかったようだ。それにしても反対側にいたのは随分ノリの軽いやつらで構成された軍だったなw --  &new{2014-09-26 (金) 09:25:06};
-結論:最強 --  &new{2014-09-29 (月) 23:14:14};
-IFストーリーの最後ぐらいは追っかけの兵士に呂布から何か一言欲しかったな。 --  &new{2014-09-29 (月) 23:19:48};
-三国志戦記2の動画見てて呂布が西涼で表舞台に戻るシナリオがあったがあれをエンパのシナリオでやらんかな・・・本編じゃ流石に無茶すぎて叩かれそうだし --  &new{2014-10-06 (月) 09:04:02};
--自分で作ればいいのさ!シナリオも配信できるかもだし。 --  &new{2014-10-06 (月) 11:04:48};
-弱体化してもなお強キャラなのはさすがとしか言い様がない --  &new{2014-10-12 (日) 02:06:59};
-7の呂布伝クリアした後に雀・三國無双の対呂布戦の会話を聞いてみると良い。爆笑できるぞw --  &new{2014-11-10 (月) 23:52:05};
--よく分からんがこれを鳴くぞ! --  &new{2014-11-11 (火) 04:13:39};
-エンパで二喬に守られる呂布さん --  &new{2014-12-06 (土) 17:37:05};
--エンパOP呂布軍の女子率は何度見ても笑う --  &new{2014-12-06 (土) 21:06:45};
-今思えば、呂布ストーリーのifってなんとなく西楚の覇王と呼ばれし古の鬼神・項羽の志を受け継いでるかのような感じがする。実際に分岐ステージの舞台である定陶なんか楚漢戦争ゆかりの地でもあるし。 --  &new{2014-12-24 (水) 17:57:22};
--偶然だろうけどマルチレイド2でも交戦したからな。 --  &new{2015-01-09 (金) 19:20:59};
-史実エンドの「頑張って勝ちましたけど結果ダメでした」という展開は某有名FPSを彷彿とさせたな --  &new{2014-12-24 (水) 18:12:28};
-「劉備も結構ひどいよなぁ。なんで呂布様ばっかり言われるんだろう」…呂布配下は容赦ないなw --  &new{2015-01-09 (金) 15:51:48};
-長安奪還戦では箜篌持たせて暴れまわったなあ。 楽器を演奏しつつ「ふん、手応えがないな」と言う鬼神は一見の価値あり。 --  &new{2015-01-16 (金) 23:09:08};
--お前・・・長安をサーフィンで爆走させてた俺よりヒデェなw --  &new{2015-01-16 (金) 23:55:06};
-乱舞1→長距離射程 乱舞2→最高クラスの掴み技 空中乱舞→多段ヒット 親子だけに各乱舞が似ているな。 --  &new{2015-01-29 (木) 16:13:16};
--多段ヒットの意味間違って覚えたのね --  &new{2015-01-30 (金) 01:49:26};
---俺も自分で言って「ん?」ってなった。いやさ、単発技だけど連撃の効果受けられるって言いたかったのさ --  &new{2015-01-30 (金) 06:58:36};
-貂蝉とのデュエットどんな曲になるんだろうな。某ギャグ漫画◯和のOPみたいな掛け合いだったら笑う自信ある --  &new{2015-04-28 (火) 17:58:13};
-武器が10コぐらい溜まってたから売ろうと思ってみてみたら全部人属性だった。さすが人中の呂布。 --  &new{2015-09-21 (月) 12:12:10};
-史実エピソード的にサブ武器として弓を持たせたが、何か違う……こうもっと強弓的なんがあればいいんだが --  &new{2015-09-21 (月) 12:15:05};
--夏候淵「なあ、俺の武器はどうです?」 --  &new{2015-09-29 (火) 20:40:09};
-無双天武掌→最強の飛び道具系乱舞。灰燼撃→最強の単発型乱舞。天覇無双刻→最強の単体攻撃型乱舞。これでも充分すぎるほど強いのは確かなんだけど…個人的に4の時のように1人だけズバ抜けた性能ではなくなった気がする…EXは正直どっちもイマイチ…。ヴァリアブル攻撃時の効果は他武将でも使えるし、乱舞は最強クラス、または最強であることに違いないがなーんか物足りない… --  &new{2015-10-08 (木) 17:26:05};
--EX2はC4の出が遅い以上イマイチと言われても仕方ないが、EX1がイマイチってどんなEXなら満足するのか、という話なんだが。 --  &new{2015-10-10 (土) 12:53:18};
---枝主ではないが、呂布のEXはどちらもイマイチだと思う --  &new{2015-10-10 (土) 14:17:02};
---やっぱりEX1に関してはアップデートでの弱体化がかなりひびいた感じ…ガード弾きになったうえ、威力低下…これでいいのか!人中の呂布!!8とか出るならまた以前のように圧倒的呂布に戻されることを願いたい… --  &new{2015-10-17 (土) 12:53:16};
-まぁ、呂布は強くても文句は出ないだろね。ただ無双の圧倒的な強さで正史や演義の呂布が無双と同じように圧倒的だと勘違いする人が… --  &new{2015-10-17 (土) 14:16:31};
--無双は正史や演義とまったくの別モノと考えたほうがいい --  &new{2015-10-17 (土) 19:29:31};
---無双は張コウがおかまだったり、孫尚香が劉備に惚れたり、貂蝉が呂布に惚れたり、劉備がやくざの親分のような人間じゃなかったりといろいろずれてるからな --  &new{2015-10-17 (土) 19:59:08};
---張コウがおかまとか貂蝉が云々はともかく、尚香が劉備に惚れたり劉備が親分気質じゃなく仁君として描かれてるのは演義から取ってるだろ。 --  &new{2015-10-18 (日) 01:04:11};
---そうなんだ。正直、弱きを助け強きを挫く、そんなやくざ集団「蜀」を見てみたい。 --  &new{2015-10-18 (日) 01:46:15};
--呂布、張遼の二人は正史の方が無茶苦茶やってる印象が。 --  &new{2015-12-02 (水) 00:52:49};
-ブラストで4時代と思しき白カラーの呂布が出てたが……久しぶりに見るとかっこいいな。 --  &new{2015-11-04 (水) 14:12:02};
-空中乱舞何て読むんかな?あと賈クが董卓配下だった時って呂布と面識あったのかな? --  &new{2015-11-25 (水) 21:05:13};
--かいじんげき。賈ク自身が董卓とどういう関係だったかにもよるかと。董卓の部下として上洛したのか、もともと洛陽で仕官していたのか。この辺り、賈ク伝にも記載がない…。 --  &new{2015-12-01 (火) 00:48:46};
-呂布を女性化するとどうなるのか見てみたい。それこそ恋姫みたいなのじゃなく男同重武装の女傑を。 --  &new{2015-12-01 (火) 22:26:13};
--今日のくっ殺スレはここですか? --  &new{2015-12-16 (水) 16:57:05};
-無双1〜無双4までの攻撃モーションに戻って貰いたいかな。今の攻撃モーションはどうも好きになれない。 --  &new{2016-01-16 (土) 02:23:44};
--無双1の攻撃モーションは違うべ(笑) --  &new{2016-01-16 (土) 09:41:02};
--三國3のC1が好きだったわ。突き刺した後∞字めった切りにする奴 --  &new{2016-09-16 (金) 21:52:53};
-大の男が2人がかりでようやく持ち上げるほどの重さの戟を片手で小枝みたいに振り回すって冷静に考えたらキチガイじみてるな --  &new{2016-01-30 (土) 21:50:07};
--それが鬼神だ… --  &new{2016-01-30 (土) 22:23:45};
--しかも持っているのは根元なので、さらに重く感じるはずなのにな。IFエンディングでは片手で投げつけるし。イベントムービー見る限りでは、人や物をぶっ飛ばす力に関しては銀屏より上だな --  &new{2016-03-03 (木) 06:12:15};
-秘蔵武器1が取れないです。 --  &new{2016-03-17 (木) 22:53:52};
--追記、 --  &new{2016-03-17 (木) 22:54:17};
---寝返りフラグ台詞がでません。即寝返りしてしまいます。 --  &new{2016-03-17 (木) 22:54:56};
---場所違うで。秘蔵武器ページにて --  &new{2016-03-17 (木) 23:29:18};
-EX1がガード弾くのにEX2が弾かないのは理不尽だと思います! --  &new{2016-05-17 (火) 12:43:10};
--呂布はステータスと武器が最強なだけで固有アクションはそんな強くもないしな。弱体化前なら最強クラスだったが。 --  &new{2016-05-17 (火) 21:05:42};
---当時も言われたがなぜ弱体化させたのかと…無双の呂布ってどんだけ強くしても文句言われないだろうになぁ。つか弱体化した方が文句でるし --  &new{2016-09-23 (金) 09:12:51};
---呂布は行き過ぎた最強が丁度いいくらいだからなぁ まあ、虎牢関は鬼強だったが --  &new{2016-10-04 (火) 23:54:16};
-赤江珠緒に似ている。 --  &new{2016-06-04 (土) 23:31:37};
-次回作での呂布軍の特別衣装はヤクザ風にしてほしいな。呂布は最大指定ヤクザ「鬼神組」の総帥で洛陽の裏の支配者的なデザイン(いわばギー○・ハ○ード的な感じ?)にし、貂蝉はヤクザ総帥の愛人風、陳宮は総帥のパシリであるヒラ組員、呂玲綺は他のヤクザ団体の次期総帥の婚約者、的なデザインで。 --  &new{2016-06-16 (木) 23:44:15};
--張遼「呂布殿…私は…」 --  &new{2016-06-17 (金) 08:15:53};
---張遼は魏に合わせるからな --  &new{2016-06-17 (金) 22:18:52};
-覚醒無双使い辛い --  &new{2016-09-30 (金) 10:45:21};
-見た目のインパクトが強いだけに微妙な性能なのが悔やまれる。武器は強いのに固有技があまり強くないって普通逆やろ… --  &new{2016-10-03 (月) 05:29:05};
-呂布を魏で使ってみるのも面白いんだよなぁ。(馬に乗る時に頭の羽みたいなのがなんかエビに見える) --  &new{2016-12-17 (土) 17:49:18};
-とにかく呂布を使うときはやられたくない一心で関羽だろーがなんだろーが必死で頑張る --  &new{2017-02-19 (日) 17:30:04};
-白門楼で最期を迎える場面は命乞いの類ではなく、価値観の相違だったり負けを認めず軍門に降ることを拒んだりという無双の呂布らしい最期だった --  &new{2017-03-04 (土) 13:00:28};
-イメージカラーが黒で定着したが、初期の頃の演技準拠の五色の戦装束に回帰してほしい気がしないでもない --  &new{2017-04-19 (水) 13:00:06};
--8で黒と金色になってる --  &new{2017-07-10 (月) 20:15:29};
-三国無双2のC1...「ドォケェェィヤァー!!!」。復帰しないかな〜。v^^/っと言うか..旧モーションちょいちょい復活して欲しい...兄貴のC6「デェラッシャー」とかぁ...帯電放出系の雷属性も...バッバッン!! --  &new{2017-05-15 (月) 22:14:36};
-今更ながら空中無双の範囲がエグすぎる --  &new{2017-07-10 (月) 10:01:07};
--正直他の乱舞なくてもこれで大概どうにかなるから困る --  &new{2017-07-14 (金) 13:56:31};
--似たような攻撃は他の武将にもあれど(特に月英)、「メテオストライク」という表現は、特に乱撃10方天戟を持った呂布の空中無双のためにあるといっていい。というか方天戟は属性を盛ってもいまいちイカレてないので割り切って2本めはメテオ用にしてもいいくらい… --  &new{2017-07-22 (土) 10:39:18};
-8の画像見たらうっすら髭生えてる? --  &new{2017-08-17 (木) 08:30:03};
-ついに董卓を討つシーンが映像化されるのか --  &new{2017-09-09 (土) 15:18:33};
-プレイで呂布には何度もやられたな〜、まぁ〜そこまでイラッとはしないけど呂布つぇーし --  &new{2020-03-24 (火) 19:08:19};
-既出かな?無双天武掌って無影付けた馬に乗ってると直撃してもダメージ無いのかな? --  &new{2020-09-08 (火) 00:23:56};

IP:36.11.228.51 TIME:"2020-09-08 (火) 00:23:56" REFERER:"http://wikinavi.net/smusou7/index.php?%CF%A4%C9%DB" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Linux; Android 9) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/85.0.4183.81 Mobile DuckDuckGo/5 Safari/537.36"


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS