Top > コメント > 凌統

[[凌統]]

-無双2、オーバーヘッドじゃなくてサマーソルトじゃない? --  &new{2013-03-01 (金) 17:19:25};
-三國4のクールな男前顔が個人的に好きだった。5以降は顔が伸びてきてる気がする・・・ --  &new{2013-03-06 (水) 08:54:57};
-トリオ漫才わろたwww --  &new{2013-03-06 (水) 18:00:00};
--正史の悲しいルート入った直後にあれでふいた、逞しく生きてくれているようで何より --  &new{2013-03-06 (水) 18:02:01};
--あれは何回見ても笑う。突っ込みは的確だがタイミング遅すぎだろw --  &new{2013-03-07 (木) 04:38:25};
-今回の凌統は強い気がする。単に自分が使いやすいだけかもしれないけど --  &new{2013-03-07 (木) 17:54:57};
-どうでもいいことだけど、三節棍持ってるの右後方から見ると太鼓のばち持ってるみたいに見えて、呉軍は太鼓要員に事欠かないなと思ってしまったw --  &new{2013-03-08 (金) 19:36:04};
-6だとただの意地の張り合いだったが今回は久しぶりに「恨んでます」って感じに見えた --  &new{2013-03-08 (金) 23:22:40};
--あれさえも馴れ合いとかごっこ遊びとか言う人いるけどね、ずっと殺伐じゃないとダメらしい、単に演義準拠ってだけなのに --  &new{2013-03-08 (金) 23:26:46};
---あれ以上殺伐とされると仲良くなるところが茶番に見えるんだけど・・wトリオ漫才もまた見たいのであれぐらいでお願いしたいところだ --  &new{2013-03-08 (金) 23:31:12};
---4からずっと軽い感じだったと思うが・・・まぁ演出の問題かな --  &new{2013-03-08 (金) 23:49:00};
---4は一歩下がってた感じがする。少しクールでさ。あと、甘寧とのやり取りが夷陵の戦いでの劉備への発言に繋がっていて良かった。けど、甘寧とのやり取りは全肯定しない。いい加減、孫権とのアレをやれ。 --  &new{2013-03-09 (土) 09:54:29};
---いや演義準拠の仲直りじゃなくて史実準拠のずっと仲違いしたままを求めてる人がいるようだ、俺はトリオ漫才気に入ったけどね --  &new{2013-03-09 (土) 10:26:47};
---演義準拠の上、無双の孫呉は孫家の人柄もあるから家族とか仲間って単語が似合う勢力だと思うんだ…そこを殺伐とはさせてほしくない。おれもコンビ・トリオ漫才好きだしな --  &new{2013-03-09 (土) 11:35:13};
---自分もこのまま男前のお笑い要員路線で行ってほしい。ルックス的にもキャラ的にもシリアスに寄りすぎるとヤな奴になりかねん。皮肉屋で男前だが微妙にお笑い入ってるからこそ愛されるキャラだと思う --  &new{2013-03-09 (土) 14:49:54};
---5spの凌統伝は暗かったから(描写丁寧で良かったけど)7くらいがいいかな。 ただ性格は4のそこまでチャラくない方もまた見たいな --  &new{2013-03-14 (木) 02:20:36};
---4凌統は今ほどチャラくないかもしれんが、暴走っぷりは今以上だったと思う。見た目に反してさほどクールではなかったし、すでに漫才風味だったぞ。大好きだけどね --  &new{2013-03-14 (木) 18:04:39};
-いい加減一人での見せ場作って欲しいけどね部下全滅のやつ。既にかなり優遇されてるとは思うけどw --  &new{2013-03-09 (土) 17:36:17};
--あのシーンは確かに欲しい気がする。反面であのシーンを入れると以降のステージに凌統が出てこれなさそうでジレンマ --  &new{2013-03-09 (土) 18:20:55};
--大体見せ場が甘寧ありきなんだよな。合肥で孫権逃がして泳いで返ってきて欲しいなそろそろ。 --  &new{2013-03-14 (木) 02:14:02};
---泳いで帰ってくるのはぜひ見たいな --  &new{2013-03-14 (木) 02:25:10};
---でも無双の事だから甘寧と罵り合いながら泳いで泳いで帰還→\良かったワッハッハ/とかになりそう --  &new{2013-03-14 (木) 04:47:28};
-EXからの空中無双が爽快、三節棍も使ってて楽しいし今回の凌統良いわ --  &new{2013-03-10 (日) 22:03:38};
--最初は強化版ズドンかよって思ったけど、コンボの締めにちょうど良くて使いやすいね --  &new{2013-03-10 (日) 22:06:02};
-空中乱舞でいいんじゃないの〜 のあとにコンカッセ!!っていってしまうのはおれだけ? --  &new{2013-03-11 (月) 15:10:53};
--禿同 --  &new{2013-03-12 (火) 08:18:18};
-なんかムービー中の三節棍持って走るシーンに違和感が・・・ 持ち方ああなのか? --  &new{2013-03-11 (月) 15:48:52};
-濡須口戦後のイベントで三節棍がカメラのほう向いてるのがすっごく気になる --  &new{2013-03-13 (水) 17:34:05};
-無双におけるイマ風武将の先駆者だと思う --  &new{2013-03-14 (木) 13:20:23};
--同意。いかにも軽い口調と意外な生真面目っぷりはシリーズ共通。外見はともかく内面は実はあんまり変わってない。ただ囲碁好きは日々進行している模様 --  &new{2013-03-15 (金) 01:10:55};
---6猛将伝で囲碁そんなに上手くないって言われててクッソわろたけどその時死んでたから泣けたね… --  &new{2013-03-16 (土) 05:47:14};
---碁盤ひっくり返して逃走も爆笑したわw --  &new{2013-03-16 (土) 11:24:55};
--最近「〜っつの!」って言わなくなったと思ったけど、将星だと意外と言ってるな --  &new{2013-03-16 (土) 18:12:04};
-将星台詞の逃亡のところって曹操なの?まだ確認できる進み具合じゃないけど --  &new{2013-03-15 (金) 05:09:56};
--変えときました --  &new{2013-03-15 (金) 09:26:47};
-orochi2の出番のなさに泣いたが、今回出撃率もムービー出現率も高くて良かったw --  &new{2013-03-15 (金) 17:35:22};
--orochi2と言われてどこで加入したか思い出そうとしたがダメだった。阿国に寿命匂わされる会話と西遊記ネタしか出てこないとは… --  &new{2013-03-15 (金) 17:41:49};
---加入は三蔵法師と同じじゃないっけ?三蔵法師を守ってて一緒にとっ捕まったはず。c6のモーションが好きでめちゃくちゃ使ってたなー --  &new{2013-03-15 (金) 18:19:22};
---ありがとう思い出した。三蔵と同時加入だけど先に三蔵を試して布弱えー!とかやってたから凌統の印象が全く残らなかった…確か専用のチャージもらってたんだよな --  &new{2013-03-22 (金) 12:09:39};
-将星では父凌操との特別雑談が用意されている。父へ鈴の音に気をつけろという忠告は、将星モードの世界観を色々と考えさせられる会話。 --  &new{2013-03-15 (金) 18:39:14};
--OROCHI2を思い出したよ --  &new{2013-03-15 (金) 18:42:16};
--完全に時間軸無視してるよなw 他のキャラにも結構あったり --  &new{2013-03-15 (金) 18:49:40};
--でも甘寧が凌操を倒した方法って射殺じゃなかったっけ。鈴の音聞き取るには距離的に無理なようなw --  &new{2013-03-21 (木) 12:23:26};
-正史EDで「アサシン!?」と突っ込んだのは自分だけじゃないはず…… --  &new{2013-03-16 (土) 12:41:03};
--それは思ったw --  &new{2013-03-16 (土) 19:20:47};
-甘寧VSの剣舞シーンを無双アレンジで見てみたい。無双のおっさんならあの殺伐とした状況からでも、最終的にはトリオ漫才できるところまで持っていってくれるはず --  &new{2013-03-18 (月) 07:00:57};
--いや、今回の漫才は、凌統が合肥で甘寧を許し始めたからできたことで、剣舞やらかした時期を原作通りにしたら間違いなく殺伐とすると思う。やったら二人よりもおっさんの見せ場になるだろう。見たいのは同意! --  &new{2013-03-18 (月) 07:45:15};
---すまん、書き方悪かったかも。剣舞繰り広げる殺伐とした関係から入って、エンディングまでにトリオ漫才できるくらい関係改善していく流れをみたいなってことね。やはりおっさんの腕の見せ所なのは同意^^ --  &new{2013-03-18 (月) 08:09:33};
-orochi2のC6で出るカポエラ攻撃すごく好きだったから期待してたのに無くて残念だった --  &new{2013-03-20 (水) 21:55:52};
--使いやすいし、強いけど凌統が禿げるんじゃないかと心配だったわ --  &new{2013-03-20 (水) 21:57:02};
--え、あれ頭で全体支えてたのか!?手じゃなくて!? --  &new{2013-03-21 (木) 02:03:34};
--PSP版で確認してみたけど、手で支えてた。カポエラ攻撃が追加されても、禿げる心配はしなくていいよw --  &new{2013-03-21 (木) 11:16:16};
--凌統でもさすがにヘルメットしないと頭で回転は無理だろう --  &new{2013-03-21 (木) 14:52:03};
-合肥の戦いって張遼の活躍に目が行きがちだけど凌統の活躍も凄まじいよな・・・包囲された絶体絶命の主君を逃した後、数十人敵を討ち取って川を泳いで帰還とか、何が凄いってこれが正史なんだもんな --  &new{2013-03-22 (金) 23:00:44};
--正史読むと凌統は追い込まれる度異常な強さを発揮してるよな。合肥のエピソードは三国トライアスロンがあったら、優勝候補間違いないと思った。孫権が「我が虎」言うのも納得だ --  &new{2013-03-23 (土) 03:35:06};
--ああ・・・だから6で水着着せられたのか・・・ --  &new{2013-03-23 (土) 03:36:33};
--これを全面に押し出した合肥イベントやって欲しいのに中々やらんよなぁ…だいたい甘寧と喧嘩しとる --  &new{2013-03-23 (土) 04:01:17};
---4から出てるのに部下思いなところとか個人での奮戦が全然描かれないな --  &new{2013-03-27 (水) 11:03:31};
-ギャラリーの凌統見るたびに「ちょっとは落ち着け」と思わずにいられない --  &new{2013-03-24 (日) 15:30:03};
--あれ初めて見たとき思わず二度見したわ他にも地に足付いてない感じになっちゃってるキャラいるし何とかならなかったのだろうか --  &new{2013-03-26 (火) 20:51:40};
--同意〜。戦闘中の待機状態でボーッと立っている姿を見るとなんだかホッとする自分…跳ねっぱなしはしんどかろう、とねw --  &new{2013-03-29 (金) 01:39:02};
-孫権「凌統の衣装はアリなのか?」 --  &new{2013-03-27 (水) 10:56:45};
--4の時、バスローブみたいな衣装で登場してた権坊にだけは凌統も言われたくないかとw --  &new{2013-03-29 (金) 14:45:23};
-武器持ちの方のモデル目離れすぎて気になる --  &new{2013-03-29 (金) 00:34:58};
-6の衣装が好きすぎて将星モード入ってすぐ衣装変えてたんで、ストーリーで凌統に会うたび一瞬誰か分からんくなる。567で衣装がガラッと変わるけど6は現代的過ぎたんで7でああなったんだろうか --  &new{2013-03-29 (金) 14:40:53};
--どれもいいけど個人的には4衣装が一番好き。見た目はすごい好青年風だった。口調や中身は変わらんがw --  &new{2013-03-29 (金) 17:50:25};
-乱舞2で最後に指さすやつがかっこよくて無駄に連発してしまう --  &new{2013-03-29 (金) 18:43:08};
-7の凌統の衣装イマイチだなとずっと思っていたが、初期案に比べればかなりマシでした --  &new{2013-03-31 (日) 20:51:20};
--スレでも勘違いバカンスみたい書かれてたからすっごい気になってる。一体どんな格好なんだよ…w結局買う予定なかったのに注文したw --  &new{2013-04-01 (月) 04:11:28};
--ストールの虎柄が凌統っぽくないと最初は思ったけど、孫権の「我が虎」発言を考えると、そう悪くないと思えるようになった。 --  &new{2013-04-12 (金) 22:32:30};
-6より髪色濃くなった?5と似たデザインだけど7も好きだな。 --  &new{2013-04-01 (月) 14:15:28};
-4で初めて見たときは「福山雅治?」って思った。w今はチャラいお兄ちゃんって印象。 --  &new{2013-04-01 (月) 18:57:10};
-三節棍のC6がorochi2のだったらと思ったのは俺だけじゃない筈。あれから無双2のサマソに繫げたら、さぞ脳汁出たろうに。ただあの素敵ポーズは良いけど、もう少し技後の硬直どうにかなりませんかね? --  &new{2013-04-02 (火) 22:38:34};
--素敵ポーズで決めるつもりで、颯爽と指さしながら雑兵にぶっ飛ばされるの図はよくあるwwすまん凌統 --  &new{2013-04-02 (火) 22:46:18};
---あるある過ぎるw 甘寧が後ろで見てたら爆笑されるレベル…w --  &new{2013-04-02 (火) 23:26:30};
--いっそ凌統専用EXがあのカポエイラでも良いレベル。カカト落としより脳汁出る出る。 --  &new{2013-04-03 (水) 01:42:25};
--無双2で総大将シメて素敵ポーズが俺のジャスティス --  &new{2013-04-03 (水) 03:09:32};
---乱舞1で決めるのもなかなか。外した時のかっこ悪さは、甘寧どころかおっさんにも失笑されかねない情けなさだが --  &new{2013-04-04 (木) 16:16:19};
---そして外した時の着地衝撃波で総大将を倒してしまった時のやるせなさ…… --  &new{2013-04-04 (木) 16:26:55};
--お、空中無双さんが一番かっこいいんじゃないかの流れ? --  &new{2013-04-05 (金) 05:44:33};
---やっと武器使うのかと思ったらまさかのかかと落しその2かつ一瞬で終わるから逆にびっくりさせられた空中乱舞さんがどうしたって? --  &new{2013-04-10 (水) 18:54:18};
-固有モーションは何というか、イケメンだから許されるキザさだと思うw個人的にはorochiの超高速連続蹴りと謎の空中回転蹴りが最盛期。強かったし。 --  &new{2013-04-06 (土) 10:38:10};
--踵落としの性能が異常だったなあ --  &new{2013-04-06 (土) 11:20:00};
--4は踵落としだけで呂布に匹敵する強さだったしな。でも凌統ってイケメンの割に微妙に不遇ポジションだよね。かませにされたり、巻き込まれたり、水着だったり(笑)史実ではあんな格好いいのに。無双凌統は個人的には2枚目半のイケメン。だがそこがいい! --  &new{2013-04-06 (土) 14:29:28};
---合肥トライアスロンさえ描かれれば……!ただし、2枚目半が良いというのはものすごい同意w --  &new{2013-04-06 (土) 17:10:10};
---2枚目半で持ちこたえてるのが凌統。残念な方向に突き抜けたのが英才。どっちも最高ですww --  &new{2013-04-06 (土) 19:50:00};
---実際無双6の人気投票じゃ凌統も鍾会もトップ10入り果たしてたからね。呉陣営でトップ10入りは陸遜と凌統だけやったし --  &new{2013-04-06 (土) 20:29:29};
---いつまでも素敵ポーズの似合う凌統でいてほしい。もちろん2枚目半で --  &new{2013-04-07 (日) 06:26:41};
---あんなにカッコいい声で、見た目もイケメンで性格も割とまっとうなのに、2枚目半ってある意味才能だろwwそれもこれも挙動が怪しいせいかと。ギャラリーとか素敵ポーズとかwつまりあの素敵成分が凌統の本体ってことだな! --  &new{2013-04-07 (日) 13:01:26};
---二枚目半ww 4の頃も好きだけど今の凌統も大好きだ! --  &new{2013-04-07 (日) 17:51:54};
---orochiの踊りとかねw --  &new{2013-04-07 (日) 19:56:59};
---なんかここまで2枚目半がしっくりくるキャラもそうそういない気がする --  &new{2013-04-08 (月) 01:15:48};
---素晴らしいポジションと言葉を得たね…2枚目半! --  &new{2013-04-08 (月) 02:47:13};
---「きゃー!凌統カッコいい〜!(黄色い声)」と「凌統…(ノ∀`)アチャー(野太い声)」が絶妙に入り混じったキャラだよね --  &new{2013-04-08 (月) 03:02:50};
-今までキャラソン関心なかったが、凌統のキャラソンがカッコよすぎて超気に入ったので、松野さんの他のキャラソンも聞いてみた。サンダーであまりの可愛さに笑い、あぁ卵焼きで腹筋崩壊したwww壊れた凌統が聴きたい人は是非!! --  &new{2013-04-09 (火) 13:36:14};
--いやそれは別キャラだからw だが忠義っぷりはかなりのものだから、命令さえあれば、どんなぶっ壊れキャラソンでも歌ってくれると信じてるww --  &new{2013-04-09 (火) 14:05:59};
--この手のコメント見ると、声優とキャラの区別ができないのはちょっと、声優さんにも失礼だと思う。いや、この※主もそこまで本気で言ってるわけじゃないと思うけどね。 --  &new{2013-04-10 (水) 14:56:26};
---言われてみればその通り。悪乗りしすぎたかも、申し訳ない。あまりにも役柄のギャップが大きかったので、どっちもやれる松野さんってすごいって言いたかったんだけど、書き方がよくなかったね --  &new{2013-04-10 (水) 15:58:01};
-呂布や甘寧で無意識にやってたんだが、投げで目の前でダウン取った後って無双で無理矢理掘り起こせるんだよな。無双1→無双2が綺麗に繋がってかっこいいから最近は多用してる。ゲージ効率とかは知らん --  &new{2013-04-10 (水) 02:25:58};
--直しといた --  &new{2013-04-10 (水) 12:08:08};
---感謝 --  &new{2013-04-10 (水) 18:36:09};
-無双の凌統に慣れていると、北方版三国志の凌統のあまりの可愛さに吹き出す --  &new{2013-04-16 (火) 17:58:45};
--無双のはまず年齢からしておかしいから・・・ 正史凌統の人のよさが好きな自分としては、目上相手に目下台詞を吐く無双凌統への違和感が未だ消えないでいる --  &new{2013-04-18 (木) 13:36:52};
---夏口で19歳、合肥で26歳だったからそうおかしくはないと思われ --  &new{2013-04-18 (木) 16:19:28};
---自分は正史の凌統も好きだが、無双の凌統も好きなんでキャラが違うのは気にならないな。なんせ無双のチョウコウは美しい人だし、正史も演義も入り混じってるゲームだし。無双は無双として楽しんでる --  &new{2013-04-22 (月) 02:51:29};
---今回はちょっと目下目上の分け方が雑に思えるところもあるから分からなくもないが、年齢設定については年齢が分からない人物も多いんだからこういう解釈をしてるんだな、で楽しめばいい --  &new{2013-04-22 (月) 09:56:28};
-泣きほくろ付けた、背の高いGLAYのHISASHIに見えて仕方ない……。 --  &new{2013-04-22 (月) 12:44:49};
-オリジナル衣装で、普通に格好良い衣装を回される気がしない。 6での前科もあることだし… --  &new{2013-04-22 (月) 12:50:17};
--同意。またネタ衣装だったら、いよいよ不憫系イケメンの座が不動になるなww出番は優遇されているが扱いが不憫。だがそれがはまり役でもあるw --  &new{2013-04-22 (月) 14:35:05};
-合肥の一件、甘寧との関係修復のきっかけ的な演出を取り入れつつ殿軍としてがんばる凌統を見れる日はくるのかな。孫権逃がす→張遼の姿がないから甘寧と呂蒙は護衛についてくれ→殿として李典・楽進と戦う凌統→なんとか退けて川に逃走 →意識朦朧とした凌統を川から引き上げて孫権の前に連れて行く甘寧 とかさ。 --  &new{2013-04-22 (月) 14:53:52};
--正史でも合肥は凌統最大の見せ場だから、上に書いてあるようなのを見てみたいと言う気持ちはあるけれど、呉にとっては最悪の撤退戦なんだよな…。一度は大将旗取られるぐらいヤバかったそうだし。自分と部下300人の命張って殿逃がして、凌統一人残して全滅シーンは果てしなくハードボイルドな凌統になりそうだ。個人的には見てみたくも有り、見るの怖くも有りな感じ。無双だからある程度マイルドになるのかもしれないけど… --  &new{2013-04-22 (月) 20:20:06};
---親コメ書いた者だけど、わたしも正直、見たいけどちょっと見るの怖いとは思う。本当に呉にとって手痛い戦だったから。でもそこは無双だから見ててただつらいシーンにはならないはず、と信じてる。今までの合肥は甘寧という人物のあり方に凌統が目を向けるきっかけという描写が目立つ気がするから、逆に甘寧側から凌統を見るって意味でもやってほしいエピソードなんだよね。 --  &new{2013-04-23 (火) 03:31:39};
---凌統一人で頑張って部下も主君も助けましたになりそうな気もする。そうじゃなくて主君は守ったが部下は全滅し、部下を思って泣くから思い入れが強くなるんだけどね。史実ルートではこれでもかってくらい厳しくてもいいと思うけどな。それだけifに行った時の喜びが大きいだろうし --  &new{2013-04-23 (火) 10:40:15};
---従来の無双だと、正直合肥の敗北による絶望感って薄いんだよね。部下全滅エピソードがあれば、正史ルートの悲愴さもアップするだろうし、上の人の言うとおり、ifが輝きそう。 --  &new{2013-04-25 (木) 10:20:34};
---2合肥は濡須口の勝利まで入れ込んでるから絶望したままでは終わらないけど、初見では絶望感凄かった。開始早々に太史慈がイベントで戦死、中央と両翼で次々と味方が敗走する中、遼来来で孫権もピンチに。飛橋で南に逃がしてもさらに遼来来で、どこか一か所を救おうとすると他が犠牲になるというジレンマを感じながら戦ってた。合肥あたりからステージ難易度がグッと上がることもあって楽しかったよ。7は逃亡してクリアなんだけど指示通りに動けば遊園地のアトラクションよろしくイベント見ながら進んではい終了って感じなのがちと残念。最後のムービーでの孫権は良い感じなのになー --  &new{2013-04-26 (金) 01:43:52};
-覚醒乱舞が鬼のように強いのに言及されてない?咆哮高揚がWで付いた武器に連撃乱撃激昂の何かが付けばトップクラスの殲滅力。 --  &new{2013-04-27 (土) 13:34:18};
--そこまで攻略しようというひとが少ないんじゃない? 覚醒乱舞自体はコントロールしやすいし巻き込み範囲もそれなりだし、使いやすくて好きなんだがね… 武器強化の仕様がアレだから、属性厳選に物凄く手間がかかって中々思い通りに作れないし。 --  &new{2013-04-27 (土) 14:27:28};
---むしろ凌統は溜めV、Vカウンター→覚醒乱舞・真覚醒乱舞がやたら強いから、頑張って強武器作らなくても、拾い物の武器で結構戦えると思う --  &new{2013-04-27 (土) 17:07:25};
-覚醒乱舞は王元気さんなんかよりずっと距離が出るし、覚醒ゲージに変換しやすいしで凌統以上の覚醒乱舞持ちってちょっと見当たらないよーな。雑魚兵が湧くステージだとトップクラスの強さだと思った。 --  &new{2013-04-27 (土) 19:27:16};
--拠点内殲滅所か、下手すると拠点周辺まで遠征して殲滅できるもんな。5〜6人の敵武将にかこまれても、ものともしない。ってか、敵将も雑兵もどんどん集まれって感じ。超優秀な覚醒乱舞のおかげでリーチ短いくせに、乱戦の強さはトップクラスという変わり種 --  &new{2013-04-27 (土) 20:01:19};
--趙雲、周瑜あたりも同じタイプだと思う。5の神速モーションに似てるキャラの覚醒は使いやすいうえに強い。個人的にはこの3人の中なら趙雲>周瑜≧凌統な印象。まああんまり差はないけど --  &new{2013-04-27 (土) 21:48:25};
---趙雲はゲージ溜めに鏢を使えないのがちょっと評価下げるかな?そんで周瑜の方が少しだけ上ってのは同意 --  &new{2013-04-27 (土) 22:16:02};
--個人的な感想だけど劉備、曹仁がトップその次に凌統って感じがしたわ。まあこの3人はどれも優秀で甲乙つけ難いところはあるが --  &new{2013-04-27 (土) 22:47:49};
---失礼、少し文章を訂正。3人ってのは趙雲、周瑜、凌統のことね。他に挙げるとするなら張苞なんかもいい線行くと思う --  &new{2013-04-27 (土) 22:53:29};
---劉備と曹仁はガードされる率が高いのとゲージ変換がやや弱いような。このクラスになると誤差だけど。あと趙雲は鏢にしても覚醒ゲージが直接よく溜まるからハンディにならないので前言撤回させで下さい。でも空中乱舞で連撃がのる周瑜のが少し有利かな? --  &new{2013-04-27 (土) 23:55:22};
---↑純粋な覚醒乱舞の強さならともかく、ゲージの溜まりやすさは戦い方によるんじゃね?俺は得意武器×2だから、主力に溜めV攻撃がある凌統は、安定性こそないが初撃で「無駄無駄!」→「さて、本気だしますか!」→殲滅もざら。周瑜はEX主体なんで安定してるけど、覚醒速度と頻度は断然凌統になる --  &new{2013-04-28 (日) 01:38:42};
-徹底的にゲージ回収と無双乱舞、覚醒乱舞だけに絞ってみんな同じ武器で豫州獣22人で検証してみたんよ。 --  &new{2013-04-28 (日) 22:49:59};
--なるほど。極力同条件で比較してるわけか。それなら納得 --  &new{2013-04-29 (月) 04:30:08};
-EXに移動動作があったらもっと扱いやすい感じだっただろうな。移動動作以外4で猛威を振るったC4と変わらんのに、あれだけでこんなに印象変わるのか・・・ --  &new{2013-05-04 (土) 04:19:51};
-安定のネタ衣装枠かと思いきや、割とまっとうで安心…ではあるのだが、やっぱりちょっと残念な気がしなくもないw とりあえずPSNチケット買い足して来るわ --  &new{2013-05-09 (木) 15:18:06};
--↑すげー分かる。まっとうな衣装でほっとしたような、残念なようなって感じなんだよな。凌統はイケメンではあるんだが、何故かネタ枠が板につきすぎw --  &new{2013-05-09 (木) 15:29:19};
---英才みたいに言動とかがアレな訳でもないのに、何故かネタ枠っぽいんだよな。そこら辺の立ち位置が凄く好きだw --  &new{2013-05-09 (木) 15:42:25};
---背景シリアスで性格も言動も割とまっとう、かつ、イケメン・イケボと2枚目要素は何拍子も揃ってるのに、悲壮感があまり表に出ない上にネタ枠ポジションがしっくりって、ある意味スゴイキャラだよな。だがそこが好きだ! --  &new{2013-05-09 (木) 18:22:13};
---主に甘寧が傍にいるせいなんだろうけど、トラブル巻き込まれ体質に見えるんだよなぁ。しかも根が良い人っぽいから不平言いつつ付き合ってあげそうだし。そして後でおっさんにまとめて怒られるという --  &new{2013-05-10 (金) 14:47:24};
---凌統自身はほとんど悪くないのに、とばっちりで怒られるのも安定の凌統ポジションだよなw実は楽進にも匹敵できるいい人っぷり…っつーか、飄々としてる割に要領悪すぎw --  &new{2013-05-10 (金) 15:08:05};
--呉のスーツ陣がめちゃくちゃカッコよかったんで、是非、凌統にもいつかスーツを着て頂きたい。だが着たら着たでホストになる予感しかしないw --  &new{2013-05-10 (金) 09:26:40};
--この衣装イイ!ってことで俺もチケット買い足のため走ってるんだが、自分の安物TVの画面では何の職業か良くわかんなくて困ってる。これってレーサーなのかな?でも工具入れのポケット付いてるしな… --  &new{2013-05-10 (金) 14:34:39};
---袖に「TIGER FUNO」とロゴが入ってる。猛虎石油のスタンドのお兄さんかと。甘寧はちゃんと上着を着てるのに、凌統が着崩してるのはちょっと意外。 --  &new{2013-05-10 (金) 14:47:42};
---おお、教えてくれてありがとう!石油スタンドか〜。なるほどそれで工具ポケット付いてるんだ。納得。じゃあ二人して危険物取扱いの免許持ちかな、とか息切れしつつ思ってる --  &new{2013-05-10 (金) 15:05:00};
---甘寧がらっしゃーせーと接客&給油、凌統は洗車や整備の担当か…接客は凌統の方が当たり良さそうだけど、工具使える器用さも凌統の方が……って甘寧が拗ねるなこれじゃ --  &new{2013-05-10 (金) 15:41:07};
---いまさらだけど、甘寧のほうでロゴを確認したら「TIGER FUNG 石油」だった。見間違い済まなかった。 --  &new{2013-05-11 (土) 16:51:43};
---公式ツイッターで「整備工」であると明かされました --  &new{2013-05-17 (金) 16:34:32};
---ネタ武器に工具がくるかもしれんな。6の時に両節棍のレンチがあったから、レンチではないだろうけど。 --  &new{2013-05-17 (金) 17:05:27};
-29歳没でもいいから正史エピソードをもう少し…と思う今日このごろ --  &new{2013-06-04 (火) 18:06:04};
--ただでさえ少なく5人しかいない234年前後の呉将を減らしたいのか、220年代後半没の周泰とキューピージジイ含めても7人で魏蜀に比べれば少なすぎるのに。 --  &new{2013-06-04 (火) 18:21:00};
---4人でも多いくらいだよ。234年頃は呉蜀間で戦端が開かれておらず、魏(晋)と蜀の無双武将はほぼ大陸北西部に集中していて、呉と戦う魏晋の武将なんてせいぜい諸葛誕くらいしかいない。無双の合肥新城での魏軍無双武将なんてゾンビだらけって惨状なのに --  &new{2013-06-12 (水) 14:45:11};
---呉は早期の時代に退場や若死が多いからな。6エンパの220年代後半以降の呉は悲惨。 --  &new{2013-06-13 (木) 09:36:34};
---留賛・呂岱・丁封・陸坑・陸凱・孫登・孫糸林・孫峻・潘臨・諸葛恪あたりを入れ替えていたな --  &new{2013-06-13 (木) 10:11:29};
--登場回数多くてもほぼ爐い襪世鵜瓩両態なら、退場が早くなっても活躍シーンを出してくれた方が・・・という気持ちわかる!演義重視だと、どうしても合肥は太史慈の最期に持っていかれてしまうし。 --  &new{2013-06-12 (水) 14:21:37};
---ごめん途中で切れた。…スタッフさん、って要望出したいってとこかな…と書きたかったんだ。 --  &new{2013-06-13 (木) 10:24:17};
--1シナリオで優遇されるより、私は今の方がいい。今回も5シナリオも使用できて大満足だったんだ。 ただいるだけでもなく、ちゃんとムービーでも台詞結構ありだし、存在感もありだし空気ではないしね。 --  &new{2013-06-12 (水) 14:40:23};
---本来の活躍を再現することを優遇とは言わないし、今回の凌統の出番は甘寧の同僚ポジなら誰でも交代できる程度のものでしかないから、ファンの人が残念に思う気持ちも分かる --  &new{2013-06-13 (木) 10:08:29};
---確かに甘寧の同僚ポジションの代わりはいても、親の仇でありつつ同僚として接しないとならないポジションの代わりはいない。ただでさえ夏口での話が無い上に、6の時みたいなキャラ個別列伝が無い今回、凌統を本来のポジショニングに置き出撃回数減らして、甘寧の同僚ポジションを他キャラに置き換えると、親の仇部分が薄れる気もするんだ。ナンバー作品は毎回同じ繰り返しは出来ないので、今後のナンバーで本来の活躍と甘寧との仇関係ポジションの両立を工夫して下さいスタッフさん。 --  &new{2013-06-13 (木) 10:21:13};
---夏口の戦いを入れて因縁を描き、合肥では甘寧とバラバラに活躍、濡須口で和解ってだけでいいんだけどな。合肥では魏側が和解からの連携を見せて呉が負けるんだから、今度は濡須口で呉が団結して反撃って流れ的にも綺麗だと思うし --  &new{2013-06-13 (木) 10:48:07};
-基地テーマ遊園地風+オリコスで武器屋担当にすると、妙に似合う気がする。 --  &new{2013-06-06 (木) 22:56:26};
-パッチ1.04入ってからなのか、凌統の覚醒で必ずと言っていいほどフリーズする。巻き込みすぎか? --  &new{2013-06-25 (火) 00:25:15};
--そうかもしれないけど、まずは本体付近に熱がこもらないようにしてみたらどうだろう。熱で処理速度が落ちてフリーズしやすくなるんだよね。 --  &new{2013-06-25 (火) 00:49:30};
-4衣裳が配信されたら4衣裳に絶対したい程好きなんだが、あの衣裳で踵落とし出来ない事にジレンマを覚えそうな俺がいる。 --  &new{2013-06-25 (火) 07:19:17};
--あの頃の武器はC4踵落としだったもんな… --  &new{2013-06-25 (火) 07:41:21};
---あの頃の凌統は最強候補の一人だったな --  &new{2013-07-04 (木) 01:15:56};
---ここは新武器「踵落」をDLC配信でだな --  &new{2013-07-04 (木) 01:27:56};
---あれだけで何だって出来たもんな… --  &new{2013-07-04 (木) 01:37:35};
---武器は戻らなくとも仕方がないかもしれんが(出来れば両節棍に戻して欲しいがな)4衣装と共に踵落としモーションも付けてくれ…!てな気分になるなきっと。 --  &new{2013-07-04 (木) 02:44:24};
---飛蹴甲装備で踵落とし復活しないかと期待してたけど、そうでもないみたいだしな… --  &new{2013-07-04 (木) 09:03:22};
---↑×4 C1・・・踵落しでガードを崩す。C2・・・踵落しで浮かせる。C3・・・踵落しで気絶させる・・・以下略 --  &new{2013-07-04 (木) 09:47:00};
---N攻も速くて、凌統に攻撃されると「鬱陶しいんだよ!」って思ったわ --  &new{2013-12-10 (火) 13:01:11};
-今更だけど飛蹴甲似合う --  &new{2013-07-10 (水) 13:54:24};
--つかもうエンパで得意武器 飛蹴甲に変更したのがいいんじゃね? --  &new{2013-12-12 (木) 18:59:28};
-新EX強いし範囲広いしで、めっちゃ使いやすいな。多数相手はこっち、武将などにはEX1と使い分け出来るのもポイント高い --  &new{2013-11-28 (木) 23:10:37};
--オロチ2のブレイクダンス攻撃期待してたけどこっちも使い易い --  &new{2013-11-29 (金) 18:33:47};
--範囲技に乏しかったから嬉しいEXだな。モーションもかっこいいし。 --  &new{2013-11-29 (金) 18:50:16};
-踵落とし増えたねw --  &new{2013-12-12 (木) 18:06:19};
-倍返し --  &new{2013-12-16 (月) 22:35:25};
--何か法正ばっかり話題に上ってるけど一足先に倍返しって言ってるのこっちなんだけどね --  &new{2013-12-17 (火) 01:43:47};
---そりゃあちらは(参考にしたかどうかはともかく)まんま倍返しだ!だからね。それにキャラ的にも合ってるし --  &new{2013-12-17 (火) 01:49:53};
---キャラの性格とか口調とかのお陰で、凌統の方がマイルドに感じるんだよな。 --  &new{2013-12-17 (火) 07:21:40};
-将星のお父さんとの会話で思った。凌統はお父さん似。 --  &new{2014-01-19 (日) 10:48:58};
-そういや、鬱陶しいんだよ!てもう言わないのかね。凌統といえばこの台詞って感じで好きだったのに --  &new{2014-01-22 (水) 12:09:55};
--最近は甘寧との関係が良好なせいか、初登場の頃のピリピリした雰囲気がないな。一見軽そうながら尖ったところもあるくらいの方がキャラも立ってていいような、合肥での部下思いなエピソードからすると今の方が凌統らしいような --  &new{2014-01-22 (水) 14:07:39};
---4ほど怒りがないのは、父上が死ぬステージがないからだと思う。あれから夷陵の戦いでお前になら背中を預けれる、みたいな感じで和解?するのが自分は良かったと思ってる。 --  &new{2014-01-26 (日) 08:51:18};
--それもいいが、甘寧はそのあとすぐ死んじゃうんだって。だから多分早めに和解するしかないんだろう。 --  &new{2014-08-05 (火) 01:42:45};
-お父さんが死んじゃう 戦欲しいな……。ストーリーモードで仇討ちがどーのこーのみたいなイベントがない。 --  &new{2014-02-13 (木) 16:56:24};
--初登場の4ではあったんだけどね。 これだけ武将数増えて勢力別ストーリーになると中々ちゃんとイベントでやるのは難しいのかもしれん --  &new{2014-02-13 (木) 19:58:00};
---確か凌統が仇を取ろうとしてみんなが止めに掛かるのって6のクロニクルモードの列伝だっけ。ああいう風に各キャラ2話位逸話を入れてくれればいいのにと思う。 --  &new{2014-02-13 (木) 22:22:50};
--欲しい欲しい。けど多分それだけじゃストーリーが… --  &new{2014-08-05 (火) 01:40:21};
---貴様を窮地から救ったのは甘寧だぞ?「ぐぬぬ…」というステージで2話目、3話目は「馬鹿野郎…借り返す前に死にやがって」という演出でいいんじゃないか? --  &new{2014-08-05 (火) 07:01:06};
---そのあと凌統がヤケ酒して呂蒙が慰めに来て凌統が少し泣きながら「あんな奴の事なんか何とも思ってない」的な事言う所まで想像した --  &new{2014-08-29 (金) 15:56:53};
---さすがの呉の腐向け臭www --  &new{2014-08-29 (金) 16:38:45};
-凌統はヴァリアブル攻撃溜めないで、カウンター狙った方がいいような気がしてきたけど。・・・どっちがお勧め? --  &new{2014-03-07 (金) 22:33:12};
--とりあえず溜めといて劣勢相手ならカウンター狙い、それ以外なら溜めVって運用してる。 --  &new{2014-03-07 (金) 23:40:00};
-私もうっとおしいんだよ --  &new{2014-05-04 (日) 02:13:40};
-上のコメすまん、私もあのうっとおしいんだよの台詞好きだったって言いたかった。4の時みたいなイベント欲しいですよね --  &new{2014-05-04 (日) 02:14:37};
-そういえば、今回は「邪魔だっての!」もない気がする --  &new{2014-07-28 (月) 17:36:24};
--昔はあくまでも甘寧のライバルキャラの色合いが強かったが、今は甘寧と一癖強い関係を持つ孫呉の猛将、てなキャラ付けかな。なんか昔はもっと皮肉っぽいところが強調されてたが最近は忠義に篤い所を強調してる。 --  &new{2014-11-25 (火) 23:29:39};
---凌統は、甘寧との絡みだけじゃなく合肥での忠臣ぶりも合わせての無双武将化されてると思うんで…甘寧との絡みは、8に期待しましょ --  &new{2014-11-26 (水) 12:25:22};
-対武将戦はEX1でいいとして撃破数稼ぎはどうしたもんか。烈火にするか咆哮で覚醒を延長するか・・・ --  &new{2014-08-08 (金) 04:08:45};
--乱舞の性能が性能なだけに、思ったよりも撃破数稼げないよね。呉の見た目若いキャラは攻撃力なくてペチペチ攻撃で時間かけて敵を倒すよね。 --  &new{2014-11-26 (水) 22:10:06};
---使い方の問題なのでは?凌統は貯めヴァリアブルも覚醒も強いから、撃破数はあっというまに増えるぞ --  &new{2014-12-03 (水) 10:43:45};
---つまり皆、黄蓋みたいなムキムキのおじさんになればいいわけか。 --  &new{2014-12-25 (木) 12:10:51};
---つまり皆、黄蓋みたいなムキムキのおじさんになればいいわけか。 --  &new{2014-12-25 (木) 12:10:51};
--幸い覚醒乱舞は良好な性能だから、連撃乱撃付けてVCとSRでゲージ貯めて覚醒乱舞っていう基本戦法でいんじゃない? --  &new{2014-12-25 (木) 12:08:41};
-阿国さんや三蔵法師への凌統の優しい声が好きだ。本編でもいつか見たいな --  &new{2015-01-17 (土) 16:24:54};
-無双OROCHI2で三蔵が凌統が早死にするって主旨の話をしてた記憶があるが、辞典での没年は237年49歳。どっちを採用してるのか分からなくなってきた --  &new{2015-09-17 (木) 15:14:50};
--特にどっちってことないのでは。無双自体、演義も正史も取り入れてるしシリーズも長くなってるから、色んなエピソードを色んな資料から拾ってるってことではないかと。「こんな説もある」的な感じというか --  &new{2015-10-22 (木) 03:49:01};
-「出来(る)」という表記は「完成する、出来上がる」の意だからな。「方向転換が出来」とか可不可の表現には不適切。 --  &new{2016-01-20 (水) 10:21:35};
-凌統、一番好きなキャラクターだわ。なにがあっても一番最初に育っていく --  &new{2017-01-02 (月) 17:59:30};
-コサックダンス上手そうだよな --  &new{2017-01-04 (水) 15:01:36};
-両節棍に戻すか、足技だけでいい…三節棍もかっこよくて好きだけど足技減ったし… --  &new{2017-02-26 (日) 18:27:15};
--8で両節棍に戻るよ。三国4の滑らかなモーションが復活して欲しい --  &new{2017-08-15 (火) 14:19:39};
-いやもう武器戻って嬉しい限りですね --  &new{2017-08-16 (水) 21:30:33};

IP:153.192.137.131 TIME:"2017-08-16 (水) 21:30:33" REFERER:"http://wikinavi.net/smusou7/index.php?%CE%BF%C5%FD" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/602.1.50 (KHTML, like Gecko) GSA/31.0.161834491 Mobile/14G60 Safari/602.1"


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS