Top > コメント > 張苞

[[張苞]]

-敵を多く巻き込め易くて使える。ただ声が新八を思い出させてしまうwまぁ新八より全然かっこいいんだけどね。 --  &new{2013-03-03 (日) 17:01:29};
--中の人、同じコーエーの決戦2では関平演じてたんだぜ、あとはオカマの于禁 --  &new{2013-03-08 (金) 08:41:34};
-武将情報のアクション情報ではC6からexになってるけど間違い? --  &new{2013-03-03 (日) 23:53:04};
--バグページ参照 --  &new{2013-03-04 (月) 00:00:24};
-無双乱舞1って周りの敵まきこまない?ダメージもほとんどないんだけど。 --  &new{2013-03-05 (火) 21:50:19};
--俺も全然まきこまないから仕様かもね。見た目よりも範囲は狭い気もする。使い方としては最初の攻撃HITさせると自分の目の前におちるから追撃用かな --  &new{2013-03-05 (火) 22:11:19};
-張苞も関興も父親の武器を使った無双があってなんか胸あつだった --  &new{2013-03-07 (木) 21:17:48};
--俺も張苞の無双2を初めて見たときグッと来た。しかも最後の雄叫びがカッコいい --  &new{2013-03-09 (土) 16:27:59};
-この戦終わったられやろう!桃園の誓い!み→フラグでした。 --  &new{2013-03-08 (金) 08:24:05};
-パッと見キングダムハーツに出てきそうだな、って思った --  &new{2013-03-08 (金) 21:14:43};
--言われたらそんな気がしてきたじゃないか --  &new{2013-03-08 (金) 21:39:18};
--むしろ色変えたら某機関にいそうな軍師が…… --  &new{2013-03-08 (金) 23:45:47};
--黒コートなんて着てないじゃないか!いい加減におやなんだこの刃は(ry --  &new{2013-03-11 (月) 21:10:30};
-得意武器が双翼刀だったら光の翼だったのに(^o^;) -- [[V2]] &new{2013-03-09 (土) 04:08:51};
-鞭のように伸びる部分はC3、C6で通常攻撃にロックがかかる。解除はほかのC3、C6以外のC攻撃で解除。 --  &new{2013-03-09 (土) 04:22:40};
--ん? 違う気がするが。C2追加入力とC3、C5(EX入力なし)で伸びて、C4、C6で引っ込んでると思うよ。C1とC2追加なしは確認してないが --  &new{2013-03-09 (土) 06:33:20};
---C3じゃなくてC4だね、↑訂正thx --  &new{2013-03-10 (日) 07:24:28};
-それと便座カバー --  &new{2013-03-10 (日) 07:27:51};
--声聞いたことあると思ったらそいつか --  &new{2013-03-10 (日) 07:50:17};
-妹といいこの子といい、本当に張飛の子供なのだろうか・・・現代ならDNA鑑定を依頼されそうだ --  &new{2013-03-10 (日) 23:06:24};
--母親似…いや、星彩と張苞がそんなに似てないから通用せんか --  &new{2013-03-10 (日) 23:08:12};
---母親由来の隔世遺伝ならば、まああっちも夏侯淵と繋がってるけど --  &new{2013-03-10 (日) 23:12:48};
---若かりし張飛が髭そったらムキムキの張苞みたいな容姿になるという可能性が・・・ --  &new{2013-03-10 (日) 23:14:10};
---4の設定だと張飛の外見年齢は27、星彩は19らしいから、張苞の年齢的に言い訳はできないライン。鑑定受ける? --  &new{2013-03-10 (日) 23:29:41};
--張苞はけっこう親父に似てると思うけどな --  &new{2013-03-10 (日) 23:13:28};
--多分母親似なんだよ、夏侯氏だっけか。母親かどうかは分からないけど夏侯淵の血族だと思えば --  &new{2013-03-10 (日) 23:15:40};
--ルックスはともかく性格は張飛の息子って感じだったと思うけどな、兄弟思いの所とか熱血な所とか --  &new{2013-03-12 (火) 16:32:18};
-関興の兄の関平と妹の星彩が幼馴染って関平と張苞の間柄ってどういう感じなんだろうか・・・賞賛とかは目下になってるけど --  &new{2013-03-11 (月) 20:52:24};
--関興と張苞では張苞が兄貴分みたいな感じだったな --  &new{2013-03-11 (月) 20:57:33};
--演義だと張苞が関興の一歳年上だな。個人的には張苞があれだけ関興にかまうのってぼんやりしてるからだけじゃなく年齢が星彩に近いからかな?って考えてるから関・張兄妹の並びは関平>張苞>関興≧星彩>関索>銀屏だと思ってる。関兄妹はそれぞれ2、3歳ずつ離れてそう。正確な公式年齢が存在してないから推論にすぎないけどな。 --  &new{2013-03-11 (月) 21:46:38};
---他に関興は夷陵で死んだ馬良の後を20歳で継いだので、推定203年前後の生まれ。関平はこの頃には関羽の養子になっているか --  &new{2013-03-11 (月) 22:13:59};
---劉備>関羽>張飛>関平>張苞>関興>劉禅>星彩>関索>銀屏・・・ちなみに従兄弟の夏侯覇を加えたら張苞の上に位置するのかな? --  &new{2013-03-12 (火) 00:19:09};
---李蔚は何歳くらいだろ --  &new{2013-03-12 (火) 00:23:45};
---李蔚がホント好きだなw出てもいない奴の年聞かれても困るw --  &new{2013-03-12 (火) 01:07:10};
---夏侯覇のいとこなのは張飛の奥さんじゃなかったっけ? --  &new{2013-03-12 (火) 01:21:38};
---そう、張苞のかは分からんが母親の方。演義じゃ長板に出てるし、覇は世代的には張苞・関興より関平の方が近いかも --  &new{2013-03-12 (火) 01:29:37};
---関平に対してはたんに妹同様タメ口なだけだろw覇は自分も関平と同年代だと思うんだが、SLGの方だと索よか下になってるな。 --  &new{2013-03-12 (火) 17:15:48};
--張苞>関平・星彩>関興>関索>関銀屏とすれば、無双内の設定的には矛盾は無い。でも三国志的にどうなのこれ。そういうのは無粋か・・・・ --  &new{2013-03-12 (火) 16:37:44};
---関平と星彩を最初に並べて出してしまったのがなあ・・どうせオリキャラなんだから星彩を張苞の姉にしてしまえばよかったような --  &new{2013-03-12 (火) 17:10:23};
---星彩は劉禅との年齢関係もあるから妹になったのかな?と思ったけど、よく考えたら劉禅脱モブ前の無印OROCHIで既に妹だったね。何考えてんだろ・・・ --  &new{2013-03-12 (火) 17:24:21};
--なんかよくわからんのだが何処が矛盾してるんだ? --  &new{2013-03-12 (火) 17:32:35};
---関興と1歳違いなら、おそらく関平の方が年上だと思うけどなんで目下の賞賛台詞なんだろうなっていう疑問だったんだ --  &new{2013-03-18 (月) 03:25:54};
-EXやけに強くないか?別に良いけど --  &new{2013-03-12 (火) 20:59:29};
--得意武器使う意味が出て良い。正直お飾りなEXが結構あるからね --  &new{2013-03-13 (水) 13:13:08};
--EXって、言う程強いのかな?C5の動きをもう一回やるだけに見える…。関興のEXなら強いと言えるけど。 --  &new{2013-03-14 (木) 21:49:14};
---連刃刺が仕様上広範囲攻撃出しにくいから相対的にEXが強く感じるんだわ。弱くはないけどな --  &new{2013-03-14 (木) 21:53:23};
-あれ?ゲーム内の武将情報みるとEXはC6から発生になってるんだけど・・・ --  &new{2013-03-13 (水) 21:10:17};
--バグのページにも書いてあるけど誤植だよ --  &new{2013-03-13 (水) 21:13:47};
--そういう表記等の細かいところもアップデートで直るんだか…? --  &new{2013-03-14 (木) 21:50:19};
-連刃刺…この武器、伸びる部分があるとはいえ基本的にリーチ無い、範囲も狭い、迫力も無い。そんな感じで徐庶の撃剣の方が よっぽど強いな。 --  &new{2013-03-14 (木) 21:53:29};
--それって、張苞、じゃ、なくて、連刃刺の、性能、だから、ページ、違い、だよ --  &new{2013-03-14 (木) 21:57:39};
--なんで武器のページに書かずにここに書いた? 後読みにくいぜ↑ --  &new{2013-03-14 (木) 21:57:42};
--いや、基本的に そのキャラ独自のEX攻撃が出せる[得意武器]が強いか否かでキャラの強さが決まるぜ。これもキャラに関することだろう。
撃剣だったら EX攻撃の「悪いな」が出せる分、徐庶の方が強いってことになるだろう。乱舞も得意武器に準ずるものになっているしネ。(蛇矛の乱舞は特別だけど) --  &new{2013-03-15 (金) 06:14:07};
---EX使えなくても強い武器あるじゃん、そっちに変えたらいいだけなのに何で得意武器固定? --  &new{2013-03-15 (金) 08:15:35};
---固定とは言わない。強い・使いやすい武器があるのはわかる。強くて使いやすい武器、例えば龍槍を例に挙げると、EXの突っ込みドリルができるのは趙雲だけ。『優れた武器が得意武器になっていること』その点が、趙雲のメリットだと言える。対して張苞の得意武器は優れているとは言い難い。 --  &new{2013-03-15 (金) 08:46:11};
---EXなんか使わなくてもどうとでもなる、特殊アクションと乱舞の性能差のほうがキャラの強さに直結してる、そういう意味でなら張苞は微妙だが --  &new{2013-03-15 (金) 09:14:04};
---強くて使いやすい得意武器ならEXの有無は関係ないし、EXがないと戦いにくい得意武器なら戦いやすい他の武器を使ってもいいってだけだな。そもそも龍槍は連刃刺ほどじゃないにしても後者だと思うが --  &new{2013-03-18 (月) 18:08:07};
-キャラクターは素直に認める。ただし連刃刺、てめーは誰だ --  &new{2013-03-15 (金) 06:37:04};
-まぁその、なんだ・・・連刃刺がダメなら双矛に持ち替えちまえ --  &new{2013-03-15 (金) 17:53:27};
--適正から考えると(関興の)親父の武器がばっちりだぜ。でも連刃刺はEX攻撃がないと微妙なんで張苞が使わなきゃ誰が使うな面があるけど --  &new{2013-03-16 (土) 21:49:44};
-むっちゃかっこいい --  &new{2013-03-18 (月) 17:42:52};
-EXの表記直ったな --  &new{2013-03-18 (月) 22:19:26};
-暴走を抑えてる設定なのかなこの人は? --  &new{2013-03-18 (月) 22:22:31};
--あの張飛の息子だからな、血がたぎってくる部分があるだろうな --  &new{2013-03-18 (月) 23:35:02};
--「手加減できねえ!」のとこで厨二的なものが頭をよぎったw --  &new{2013-03-19 (火) 00:04:04};
---手加減できない、止まらない…蜀将の掛け声はこんなのが多い気がする --  &new{2013-03-20 (水) 03:38:23};
-張苞も星彩もすごいしっかりしてて親父まじで反面教師だなぁ…顔も似てないし、張飛の子供ってことを時々忘れかける --  &new{2013-03-18 (月) 23:16:43};
--このキャラの面倒見よい設定はいいな。正統派主人公っぽい感じ。 --  &new{2013-03-18 (月) 23:29:11};
---こういうキャラどこにでも居そうだな。張飛の息子とはいえ、姜維に対してタメ口。 --  &new{2013-03-20 (水) 06:50:14};
---同世代。むしろ張苞の方が年上なんだが・・・ --  &new{2013-03-20 (水) 07:23:24};
---姜維に対してわざわざ「タメ口でいいよ」と声をかけるシーンさえあるのに、なぜ姜維の方が格上と思うのか --  &new{2013-03-25 (月) 16:46:54};
--RPGならきっと主人公だよな、外見も性格も --  &new{2013-03-19 (火) 22:11:24};
---もしRPGの設定だったら親父に死亡フラグの予感しかしないのは何故だろうか? 張飛「ぬわーーっっ!!」みたいな --  &new{2013-03-20 (水) 02:48:03};
-張苞みたいな兄ちゃん欲しい --  &new{2013-03-18 (月) 23:20:30};
-次Orochiあるとしたら主人公格になりそうだなぁ。 --  &new{2013-03-20 (水) 20:02:06};
--2でヴァモーキが目立ちまくったし正義っぽく描かれやすい蜀でもさすがに連続は無さそうな気がする --  &new{2013-03-25 (月) 16:44:35};
---でも新キャラ勢から一人は主人公選ぶだろうから主人公っぽい性格してんの張苞とかろうじて楽進位な様なw --  &new{2013-03-25 (月) 16:50:25};
---陸抗や曹植あたりが主人公っぽい性格で7猛将伝か8に来たりして、まあ張苞にももっと目立ってほしいけど --  &new{2013-03-25 (月) 16:52:24};
-持ち武器も乱舞も弱いなぁ。カッコいいキャラだけに物足りない --  &new{2013-03-20 (水) 22:43:17};
--乱舞2はガー不にくらいして欲しかったな、カッコいいのに --  &new{2013-03-25 (月) 01:42:08};
---雄叫びが良いよな。中の人あんな勇ましい声も出るんだな… --  &new{2013-03-25 (月) 02:17:21};
--星彩の救援感謝セリフで張苞だけ「私の事はいいから、これじゃ二人ともお陀仏する(要約)」って感じなのはそういうことか --  &new{2013-03-25 (月) 07:43:07};
-雑魚すら1発で倒せない乱舞って存在価値ないよな・・・張苞はすべてがそれだから困る --  &new{2013-03-25 (月) 16:38:36};
--乱舞1は大喬のやつみたく引っ掛けた相手をブンブン振り回す技にするべきだったな。説明文もそんな感じの技を連想させる内容だし --  &new{2013-03-25 (月) 16:46:53};
--乱舞で敵がだだ余りになり、何度もこんなことさせられたり雄叫びあげたり怒ったりする張苞さん…義兄弟より自分を心配してくれ --  &new{2013-03-26 (火) 02:56:28};
--乱舞を発動するたびに「こんなスカだけどホントにこれで合ってるの?ウチのソフトだけバグっているの?」と思っていた…。関興に対してお兄ちゃんぶっているけど、関興の方がずっとパワーもあるし使いやすいよ; --  &new{2013-04-01 (月) 01:59:27};
--さすがに続編かアップデートで調整してもらいたいレベル。EX表記間違われたり(今は修正済み)なんか色々と不遇。明るいキャラだけに辛いわ --  &new{2013-04-01 (月) 02:55:35};
-新八の声だから 未だに違和感があるのは自分だけか --  &new{2013-03-25 (月) 18:05:05};
--自分は王異に喧嘩売ってボコボコに蹴られるのを期待している --  &new{2013-03-25 (月) 18:51:59};
--自分は初めて聞いたのがわりと張苞寄りのキャラだったから特に違和感は無いな --  &new{2013-03-25 (月) 19:00:53};
--次回作でなんかオリキャラで嫁が出てきそう。声優は国府田マリ子氏で。 --  &new{2013-03-27 (水) 07:52:49};
--割と真面目にあの漫画のファンっていうか、何でどこ言ってもマダオやら銀さんやらとうるさいのか…それ以外知らんのかというか、自重もできんのかと言いたくなったりもする。張苞はキリッとした言い声なのに --  &new{2013-03-30 (土) 22:56:41};
---まぁ声優に疎い人はそうなるだろうなぁ。どの人も声が特徴的だし。でも確かに他の作品のキャラを出すのは少し謹んでほしいかな、荒れる元だしね --  &new{2013-04-01 (月) 15:31:35};
-演技だかだと伏兵に追い掛け回されて、崖から落ちて死んだような気がした。 なんとなく記憶に残っている程度だからはっきりとは覚えてないけど。 --  &new{2013-03-29 (金) 01:05:15};
--だいたい合ってる。何で今作ではあんな死に方にしたんだろうね?そしてそれ以上に分からないのが死亡イベント回避することが出来るが特にメリットは無い謎の仕様… --  &new{2013-04-01 (月) 18:56:18};
---いっそ五丈原でも出てきたらよかったのにな、他の勢力には共に勝利を迎えられるってだけの人もいるし細かいこと気にしたら負けかもしれんが --  &new{2013-04-01 (月) 18:57:43};
---↑龐徳さんのことだな。それに比べると死亡回避で外伝解放の甘寧の扱いがなんといいことよ!ありがとうございます! 張苞もせめて援軍とかの形で後の戦場に出てくればよかったのにね --  &new{2013-04-14 (日) 03:37:54};
-なぜかオンでよく見る --  &new{2013-03-29 (金) 01:44:58};
-妹とは絡んでるけど、親父とあんまり絡んでない印象が・・・・。 --  &new{2013-03-31 (日) 12:13:47};
--基本、張飛の死後に出てくるキャラだからな。洛陽侵攻戦で増援で出てくる親父に近づくと会話無かったっけ? --  &new{2013-03-31 (日) 13:36:14};
---きっちり覚えてはいないが「ガキだと思ってたがやるじゃねぇか」だったかな 特殊賞賛は「まだまだ俺には〜」だからステージ専用だね --  &new{2013-04-07 (日) 06:30:40};
--IFでもっと絡んでもいいと思うけどな、なんか完全にいないふりにしてるよな --  &new{2013-03-31 (日) 14:01:54};
---親父の敵討ちが史実ルートなら、ifの方では息子たちが親父を助けたり助けられたりって展開あっても燃えたろうね。関家には樊城があるから張家にもなんか欲しかったわ --  &new{2013-04-01 (月) 15:38:42};
---陸口の関興を張飛に入れ替えるとちょうど「張さん一家と軍師の大冒険」になったんだがな フリーでやって思う存分賞賛してもらったよ --  &new{2013-04-07 (日) 06:35:07};
-こいつの得意武器が双翼刀でなくてよかったな、そうだったら完全にV2ガンダム。 --  &new{2013-03-31 (日) 16:57:28};
--病んでる王異辺りがカテジナさんか・・・おそろしや --  &new{2013-03-31 (日) 21:33:34};
--マーベット月英さんか…と思ったが孔明が双翼刀で特攻してまうな --  &new{2013-04-04 (木) 19:00:23};
--声はウッソなんだけど立ち位置はオデロの方が近いかも。死んじゃうし・・・ --  &new{2013-04-04 (木) 21:42:14};
-アクション台詞公式のものに合わせました --  &new{2013-04-01 (月) 00:08:13};
-乱舞後の雄叫びは「おれの乱舞YOEEEEEE!」という叫びに見える。1か2、どっちか一つでもいいから調整して欲しいな --  &new{2013-04-04 (木) 18:54:19};
--乱舞は賈充並に残念だし、適性も転身とかものすごいハズレ引いてるしな〜。無影足か旋風辺りにして欲しい。 --  &new{2013-04-04 (木) 22:44:27};
---乱舞2で親父の武器使っているから双矛が使えるかと思ったのに使えなくて驚いた。本当無影脚にしてほしい --  &new{2013-04-12 (金) 23:58:25};
--猛將伝にご期待ください --  &new{2013-04-05 (金) 00:05:54};
--EX間違われるわ転身すら使えねぇ(現在修正済み)わ乱舞は弱ぇわで、もうガマン出来ねぇ!俺のこの手にも、力を! --  &new{2013-04-13 (土) 00:03:52};
---張苞……張苞……力を授けよう… --  &new{2013-04-13 (土) 15:22:10};
---よし!黄天に仇成す凡愚どもを滅してやるからな!…って、おい何か違うだろじいさん! --  &new{2013-04-13 (土) 23:16:52};
---某新八や某便座カバーさんを思い出させるノリツッコミわろた --  &new{2013-04-14 (日) 03:42:25};
-史実ルート進んだ時、1つ前のステージに出てた関興に戦場はまだ早い的なセリフ言っててなんか違和感を覚えた。 --  &new{2013-04-07 (日) 21:37:59};
-3辺りにモブ張苞の仁王立ちムービーが入るステージがあったよね、あそこリメイク配信しないかな --  &new{2013-04-14 (日) 23:13:25};
--そのムービーがある戦いは、確か3の成都攻略戦の孟獲軍だったと思う。 --  &new{2013-04-14 (日) 23:27:05};
---いや、成都の戦いなら魏でも呉でもある。そのステージが必ずあるのは孟獲軍だけだけども --  &new{2013-04-15 (月) 01:11:52};
---張苞の仁王立ちムービーがあるのは3の成都攻略戦魏軍シナリオだ。 --  &new{2013-04-29 (月) 00:37:10};
--あったあった。モブなのに父親を思い出す熱いイベントだったな --  &new{2013-04-18 (木) 09:44:21};
-この人の目上目下の判断基準によく驚かされる。 --  &new{2013-04-16 (火) 20:13:21};
--殿はやめてくれって言ってタメ口きいてるはずの姜維に対して目上賞賛なのには驚いた……戦場ではってことなのだろうか? --  &new{2013-04-16 (火) 20:25:25};
---チョウウンやバタイとはタメ口なのにねw見落としや調整不足じゃなくて意外な設定でもあるのだろうか。 --  &new{2013-04-16 (火) 20:34:20};
---張苞のキャラだと付き合いが短いからって理由もおかしい感じだしね。見落としのような気がする --  &new{2013-04-16 (火) 20:58:52};
-真覚醒のスピードとモーションがちょうど良くクセもない。初めて9999ヒットAND9999斬り出来たキャラ。 --  &new{2013-04-21 (日) 21:32:43};
-正史の陳倉で生存させたんだけど五丈原には出てくれないの? --  &new{2013-04-24 (水) 21:30:10};
--イエス、しかもイベントムービーは死亡だけだし何のための達成やら --  &new{2013-04-24 (水) 21:43:19};
--関興にも言えることだがなんでなんだろうな、無双6の北伐メンツが寂しいから無双武将化したと思ってたのに。ぎんぺーと関索、星彩はいるんだがな、没年だけは守るのかコエテクは? --  &new{2013-04-29 (月) 00:14:20};
---その割に趙雲は五丈原にいたりする。何故か生きてる、なら没年ギリギリの関興にして張苞はフラグ次第でいいのにな --  &new{2013-04-29 (月) 01:01:40};
---肥が北伐メンツが寂しいと判断したのなら後期に生きてた人か没年が存在しない武将を7で出していたと思う。現状6のメンツに亡命した覇とifのみの鮑に新キャラのギンペー含めて9人で晋は12人。2人のみの呉に比べると蜀の後期メンツは今のところ十分。それに蜀シナリオが前作と終わるステージが同じだからそこの時代の武将を出したと思う。 --  &new{2013-04-29 (月) 06:23:04};
---単純に、長男と三男がいて次男だけモブなのはバランス悪いってことで関興出して、関興出すなら並び称される張苞もってだけじゃね。今回のファミ通アンケート見てのインタビューでもそういう「この武将がいるなら次はこの人を」というのは考えているようだし --  &new{2013-04-30 (火) 10:38:03};
-張苞は面倒見がよさそうで重宝しそうだな --  &new{2013-04-24 (水) 23:01:08};
-ファミ通アンケで三部門にランクインしたのって何気に凄いな --  &new{2013-04-28 (日) 16:54:55};
--顔も性格も体もいいからな --  &new{2013-04-29 (月) 10:31:52};
---将星セリフを聞くと、実は自分も守って欲しい時があるが、頼むのがヘタな性格と言うのが見て取れる。ありがちだが、キャラに合ったいい性格だと思う --  &new{2013-04-29 (月) 15:56:17};
-乱舞のセリフどれもいいんだけど威力が・・。得意武器も親父の使った方が強い --  &new{2013-04-30 (火) 10:27:38};
--夷陵での敵討ち相手にあのセリフ特にいいよね。 --  &new{2013-05-02 (木) 17:33:26};
--王異の乱舞は調整されたけど張苞の乱舞は直されなかった、って事はこれで正常って事なのかね。 --  &new{2013-05-04 (土) 00:08:38};
---全然減らないってワケでもないからなぁ。この位の威力の乱舞は他に幾らあでもある --  &new{2013-05-04 (土) 12:55:25};
-将星での星彩相手のセリフが、どうにも『俺はお前より上だ』感が強くてキャラに合ってない気がするなぁ --  &new{2013-05-04 (土) 00:18:10};
--そうか?兄として妹に言う台詞だし、しかも妹の強さも知っている兄としては、この位は普通に感じましたよ私は。 --  &new{2013-05-04 (土) 01:55:30};
--そういう風に感じる人もいるんだねぇ。自分は、心配性のお兄ちゃんが→強い妹に負けちゃて強がり言うしかない… みたいな感じがしてちょっと微笑までしたw --  &new{2013-05-04 (土) 03:56:08};
-張苞が死んだのって第二次と第三次のどっちなんだ?7では第二次だったけど第三次で病弱詐欺を追撃中に転落して死んだとかあったし。寧ろ7での新ステージに期待してたのだが。 --  &new{2013-05-07 (火) 20:55:27};
--正史にはそもそも若死にしたとしか記載がなかったと思う。演義では第3次北伐中の転落が原因で死亡。陳倉の戦いとして名が残るのは第2次で、蜀が陥落させたのは第3次。無双の陳倉の戦いは2次の戦いと3次の陥落話をミックスさせた感じだし、張苞が陳倉で死ぬのもオリジナルだから気にしても仕方ないかと --  &new{2013-05-13 (月) 13:06:36};
---北方三国志では活躍以前に、張飛よりも先に暗殺されてしまっているという事実 --  &new{2013-05-13 (月) 16:54:27};
-「星彩は俺が守る!」→「星彩が俺を守っている!?」「関興!雑魚殲滅は俺に任せろ!」→「関興の方が殲滅力高いのかよ…」 --  &new{2013-05-13 (月) 12:09:10};
--あ、ある意味ではキャラが立ってると言えるだろうが(震え声) --  &new{2013-05-13 (月) 12:23:52};
---某眼鏡「張苞くん、僕とお話しませんか?」 --  &new{2013-05-28 (火) 18:46:43};
---テメーはパンデモニウムとイチャイチャしてろダメガネ --  &new{2013-06-18 (火) 14:26:01};
---おかしいよ! おかしいですよ! --  &new{2013-06-23 (日) 09:49:09};
-オリジナル衣装は星彩とセットの方が無難だったんじゃ… --  &new{2013-05-16 (木) 14:31:04};
--関興とは兎も角、銀屏と一緒ってのに違和感があるな --  &new{2013-05-16 (木) 14:32:43};
---Vジャン衣装着せて戦隊見習いにしてる --  &new{2013-05-16 (木) 14:35:01};
--それだと関張ファミリーで一人だけなぜかタッグ相手が鳳雛先生な大兄上が泣くだろ! --  &new{2013-05-28 (火) 18:53:34};
-張苞のオリジナル衣装はめっちゃ似合う!素敵です!心が奪われちゃいました。 --  &new{2013-05-17 (金) 12:27:36};
--固苦しい衣装は似合わないかと思ってたけど、普通にイケメンでかっこいいな。男の俺でも惚れるわ --  &new{2013-05-17 (金) 12:50:42};
-坂口キャラというかなんというか・・・何か地味だな・・・。好きなキャラではあるんだけどな・・・w --  &new{2013-06-03 (月) 22:18:02};
--コーエーで坂口キャラというとどうしても決戦2のオカマ于禁が浮かぶからな。確か決戦2だと爽やか青年武将の関平も坂口ボイスだったと思うけど --  &new{2013-06-18 (火) 14:16:51};
-関張チルドレンのなかで、固有技的にぶっちぎりで弱い気がする。意図的に弱キャラにしたとも思えないし、乱舞修正とかこないのかな?あるいはもうきてたり? --  &new{2013-06-18 (火) 13:14:27};
--現在は滅茶苦茶強い親父の乱舞2だが6無印の時は範囲狭すぎて微妙だった。この人も猛将伝で大きく強化されるでしょ --  &new{2013-06-18 (火) 13:34:41};
-格好いいのに使いずらい…から、第二武器に頼る俺。 --  &new{2013-06-24 (月) 22:54:34};
--その気持ちは分かる。いっそ第一武器も変えてしまえば良いんだが、それでも連刃刺にしないと何となく嫌なんだが。 --  &new{2013-06-25 (火) 07:21:47};
--属性吟味したら強いのに --  &new{2013-06-25 (火) 07:44:32};
---吟味しなくても秘蔵に旋風が付いているから強いんだけどねぇ。C5で属性発動させられるし使い勝手の良いEXにも派生してお手軽にバリバリ戦える --  &new{2013-06-25 (火) 09:53:01};
---属性吟味しても、連刃刺自体が使いづらい人には使いづらい癖のある武器だとは思う。第二武器の存在は正直ありがたい。 --  &new{2013-06-25 (火) 10:21:53};
---癖のある武器を使いづらいと感じるのは単に使い込んでないからだろうね。別に違う武器使ったっていいのが今の無双だが、各Cの長所短所覚えて使い分けるようにすると連刃刺と張苞が楽しくなってくるよ --  &new{2013-06-25 (火) 10:35:55};
---二本持ちならCからヴァリアブルで追撃すれば刃も伸びて良いし、短いと威力上がるらしいからC1で崩し&短くして武将ぶん殴る --  &new{2013-06-25 (火) 11:02:20};
---張飛の息子らしい豪快な殴りつけモーションあるし、伸ばすと蛇矛にちなんで蛇っぽく動いたりするしで、まさに張苞のためみたいな武器なんだけどなぁ、連刃刺。足を止めるCが多いのが難点だけど転身でカバーできるし --  &new{2013-06-25 (火) 11:10:44};
---レベル99、秘蔵武器所有、通常使っている武器は旋風、誘爆、凱歌、開眼、神速付き、それでも使い込みが足りないのか俺は…。いや、でも張苞には合っていると思うし、使いこなしは出来ないが、これだけ強化すればごり押し出来るから外さないが。 --  &new{2013-06-25 (火) 11:18:40};
---その情報だと張苞1回使っただけで達成できちゃうし、その1回も連刃刺使う必要ないから使い込み具合が他人に伝わらんと思うよw --  &new{2013-06-25 (火) 11:41:59};
---お前ら何でその論議を張苞のページでやってるの?コメの後半辺りから連刃刺の扱いの話題になってんじゃんかよ --  &new{2013-06-25 (火) 12:44:19};
---得意武器だから第一武器から外したくないけど使いにくいからどうしようって話は張苞以外では出ないと思うし、EX前提で話せるのも張苞だからこそなんだが --  &new{2013-06-25 (火) 13:19:29};
---張苞と連刃刺、両方に関連性があるから、ここでコメントしても問題無いんじゃない? --  &new{2013-06-25 (火) 13:36:34};
---書き込み言葉足らずで済まなかった。使い込みに関しては、レベル上げには学問所は一切使わず、使用可能になった陸口の戦いでは既にレベル99(将星モードで先に使い込んだ)武器は使いづらくても一度も連刃刺を外していないんだ。お前が下手くそなんだと言われればそれまでなんだが、EXは使い勝手いいからごり押しで秘蔵武器入手できたんだが、いまいち広範囲系が弱い気がするから苦手なんだ多分。 --  &new{2013-06-25 (火) 13:58:23};
---EXはそこまで飛び抜けた性能でもないのになんでそんな偏った使い方してるんだ。他のCも使い分けていこうとしなきゃそりゃ上達せんだろうよ --  &new{2013-06-25 (火) 14:30:03};
---つか高難易度で好タイム連発する上位の方だぞ。EXで覚醒ゲージ溜まるし、覚醒後にEX何度か撃って終わりがけに覚醒乱舞に以降するだけ。咆哮付けたりスキルの戦庭と組み合わせりゃなんとでもなるよ。 --  &new{2013-07-03 (水) 07:00:03};
-???「張ホウ…張ホウ…力を授けよう…」 --  &new{2013-06-25 (火) 13:10:43};
--名前をカタカナにされると、ありえないのに空目で一瞬美しい人かと思っちゃったじゃないか! --  &new{2013-06-25 (火) 13:49:32};
--張苞と張遼を従える教祖様 --  &new{2013-06-25 (火) 14:04:24};
---それ、教祖様は教祖様でも白頭巾で武の道を邁進するブノズイ教の教祖様じゃないか? --  &new{2013-06-25 (火) 14:54:04};
-どちらかと言うと敵を豪快に殲滅する武器じゃないからね(旋風+優爆で使い勝手変わるけど)。張苞自身の無双の範囲も狭めだから無双を溜めて一掃ってわけにもいかなし、その点で他の武器より使いにくいと感じる人もいるんじゃないかな。 --  &new{2013-06-25 (火) 14:26:01};
--まさにそれだ! --  &new{2013-06-25 (火) 14:41:54};
--空中乱舞の範囲がそこそこだから雑魚散らしには空中乱舞使ってるな。対武将は乱舞2で。乱舞1? 当てた敵を真上に打ち上げて追撃できるからコンボパーツとして使えるんじゃね?(適当 --  &new{2013-06-27 (木) 22:59:48};
--全武器平均ではそこまで狭い訳でもなく、一部の強武器と比較してんじゃないかなーという気がする。リーチの変化とか特殊なギミックがあるのを面白いと感じるか面倒と感じるかって違いもあるだろうし、軽く触っただけでストレスなく暴れられることを求める人と上達を感じて喜ぶ人の違いもあるだろうし --  &new{2013-06-28 (金) 12:04:44};
--転身でさえなければとは思う --  &new{2013-06-28 (金) 23:22:00};
---無影脚の方が合いそうだな。格納モーションをキャンセルしてリーチ維持したまま、とかできそうで --  &new{2013-06-28 (金) 23:56:04};
-初期の人材不足の蜀考えたら張苞は190年代から早だししてもいいんじゃないの。母親不明だしモブ時代の5SPのでモブ武将まで不足してた195年前後の初期劉備軍でモブで早だしされてたし。関平の加入を早めないと関興は無理そうだけど。 --  &new{2013-06-28 (金) 19:29:33};
--さすがによくないだろ・・・ --  &new{2013-06-28 (金) 20:38:52};
--まあ兄貴分描写を続けるなら張苞は関興より早く登場させたほうが説得力はあるんだろうけどさすがにちと早すぎないか --  &new{2013-06-28 (金) 20:42:06};
---定軍山で初陣とかならまだわかるけど、190年代から出てたら確実に世代が違う --  &new{2013-06-28 (金) 23:12:39};
---早だしは赤壁前後~入蜀が限度かね、位置的に関平と関興の間に出しておかないと。 --  &new{2013-06-29 (土) 07:35:27};
--4の星彩なんか入蜀から出てたから、別に問題ないっちゃないけど、そこまでして出すほど人材不足してないと思う。というか劉備軍はその時期の戦場はどこでも主役級の人がいるから、むしろ空気みたいな扱いになるぞ(今作の関平みたいに)。 --  &new{2013-06-28 (金) 23:43:34};
--ああ、確かに敵サイドとしての190年代劉備軍は若干頭数に欠けるね。猛将伝では陳Q脱モブで呂布勢力ステージ充実!なんてことになったら、関張チルドレンは出番前倒しになるかもしれないなあ。徐州戦とか。 --  &new{2013-06-29 (土) 07:36:47};
---魏の徐州戦の敵が陶謙以外そのまま使えるだろ。曹操と早目に手を組んだ事にすれば、魏系も出せるし。 --  &new{2013-06-29 (土) 09:23:28};
---サク融とかゾウハ配下とか、劉ヨウ系の人物がごっそり混じってるから、あの陣容はせいぜい陶謙生前しか使えないぞ。それでも無理がある連中だけど。張苞あたりと同レベルの大概っぷりだとおもうぜ。 --  &new{2013-06-29 (土) 14:14:29};
---同じじゃないだろ。モブなら同名の別人てことにすればいい。が、張苞が出てきたら次世代キャラのイメージが崩壊するし、相対的に張飛のイメージもおじいちゃんになりかねない。 --  &new{2013-06-30 (日) 00:46:58};
---おじいちゃんにはならないと思うけど…それと、。の使い方変だよ。 --  &new{2013-06-30 (日) 06:41:12};
---同名の別人て・・・・三国志ゲーとしては超冒涜行為すぎるぜ。コーエーのプライドに関わるぞ・・・しかしそういう純キャラゲー的見方をするユーザーもいるんだなあ。 --  &new{2013-06-30 (日) 07:50:36};
---あまりにもモブを軽視しすぎである --  &new{2013-06-30 (日) 09:11:46};
---無双はキャラゲーだから大丈夫だろ --  &new{2013-06-30 (日) 10:36:39};
---硬派さんがムキムキしちゃうよ --  &new{2013-06-30 (日) 11:12:53};
---冒涜も何も、居たらおかしい奴が出てる時点で冒涜だろ。それを同名の別人ですねと許すのは優しさだろ --  &new{2013-06-30 (日) 15:39:36};
---聞いたことねえよそんな異様な独自変換www勝手なマイルールを前提にするなw --  &new{2013-06-30 (日) 16:21:37};
---その理論だと君の言う同名の別人も居たらおかしい奴に含まれるだろ --  &new{2013-06-30 (日) 17:24:23};
--ツリー元にある初期の人材不足は、むしろこの時期でないと活躍出来ない(史実ルートのキャラ死亡時期的に考えて)桃園三兄弟に加えて趙雲で十分だと思うし(出来れば新野で関平出して欲しかったが)中期は馬超や魏延、諸葛亮等も加わるから、張苞たち次世代はやはり後期で出番はいいかとは思うんだが、やはり兄貴的なもの的には不足なんで、猛将伝で追加シナリオとか入れて、何とかしてくれないかな。 --  &new{2013-07-01 (月) 10:24:58};
---蜀ストーリーでなら三兄弟と趙雲でいいけど敵側のシナリオじゃ蜀将が少なすぎるんだよな魏呉が190年代には10人近くも出せるのにさ。 --  &new{2013-07-01 (月) 11:31:19};
---敵側なら、余り無双武将に拘らなくても良い気もする…というか、そもそもが初期の劉備陣営人材不足の史実は仕方がないし、若手キャラ前倒しは出来ないだろうしな。 --  &new{2013-07-01 (月) 11:53:18};
---別に若手キャラとか関係なしに親父に付き添ってだして後から加入した年上の関平を兄の様に慕うとかにしとけば大丈夫かと思うけど…まあ早く出せたとしても違和感ないのは新野辺りからだが…蜀の顔あり見ても190年代に早だしできるのは張苞1人だけだし… --  &new{2013-07-01 (月) 11:59:27};
---兄貴的な描写なんかどうでもいいけど、この時期の劉備軍は敵サイドとして純粋に頭数が足らんだろう(モブも無双も)。張苞、星彩みたいに登場時期が比較的自由な連中は、そういうステージきたら普通に出てきそうな気がするが。 --  &new{2013-07-07 (日) 13:50:08};
-位置的に、やはり後半に出したかったキャラだろうしなあ。ただ樊城があるとやはり関興をそちらで先に出さざるを得ないだろうから、どうにもお兄ちゃん的な部分が勿体ない事になっている気がする。でも樊城前で出てきても脈絡が無いのでびっくりしそうだ。 --  &new{2013-06-29 (土) 07:21:21};
--定軍山で出陣してるじゃないか。蜀側ストーリーだといないけど・・・ --  &new{2013-06-29 (土) 15:35:52};
---ストーリー的な繋がり見るなら、蜀側でいなけりゃどうしようもなかろうよ。 --  &new{2013-06-29 (土) 22:44:48};
---呉ストーリーでは、関興は荊州にも出陣してるな。定軍山よりも五年も前。関興より先に張苞出陣となると・・・いつぞやの星彩みたいに、劉備の荊州・成都攻略あたりが妥当じゃないか? --  &new{2013-06-30 (日) 00:32:23};
---キャラが増えて国別ストーリーになっちゃった分、色々と勿体ない部分が出てくるんだろうなあ。張飛と馬超が一騎打ちまでやった葭萌関の戦いがあれば、そういうとこに入れられたんだろうけど。 --  &new{2013-06-30 (日) 15:28:43};
--IFルートもありにすれば出番結構作れるもんだな。演義展開でも夷陵・南中・天水・街亭・陳倉・祁山はいけるし、延命フラグで五丈原くらいまで行ってもいい。そう考えると出番前倒しにする理由があまりないというか、張苞の登場が早くなると今度は馬超、馬岱や黄忠、魏延の出番が圧迫されるんだな --  &new{2013-07-01 (月) 10:06:47};
---馬超、馬岱や黄忠、魏延は190年代から208年辺りまでには蜀にいないだろ…関興は関平の加入早めにしなきゃ早だし無理だし 関索や娘達は滅亡まででて来るから早だしなんかしたら化物だし。 --  &new{2013-07-01 (月) 11:36:34};
---その4人は208年以前にいないからこそ問題だって言ってるんだが。張苞を赤壁以前に出すのは早すぎるし、入蜀や定軍山に加えたらその4人とかが困るだろっつってんだよ。もっと後でも出せる馬岱はともかく、馬超なんてただでさえ勢力別ストーリーの割を食ってるのに --  &new{2013-07-01 (月) 12:43:36};
---もっと後でも出せる馬岱が譲ってやればいいんじゃね --  &new{2013-07-01 (月) 12:55:41};
---190年代は早すぎるけど新野とか長坂辺りの赤壁寸前ならいいんじゃないの 馬超は趙雲がイリョウぐらい譲るか馬超の親父も反董卓連合に参加してるし趙雲同様共闘させるか西平関の戦いがあればな… --  &new{2013-07-01 (月) 13:02:32};
---何がいいのかも分からないが、出す理由も分からない。演義では夷陵の時点で初登場し若武者として描かれる武将を10年以上も前から出してどうするんだ --  &new{2013-07-01 (月) 13:42:12};
---兄貴分キャラでだしてんのに相方の関興より初登場が遅いからそこが問題なんだよ。関興が215年の戦いに出てきてるから張苞はキャラ的にそれ以前の時代のステージに出さなきゃおかしいし。 --  &new{2013-07-01 (月) 14:13:34};
---そこを解決したいなら、「関興を子供扱いする」という描写を止めればいいだけだろ。責任感が強く面倒見が良いという面には他の見せ方を考えればいい --  &new{2013-07-01 (月) 14:17:22};
---でも別に使用可能武将でなくても長坂とか入蜀や漢中とりステージにいたって別にいいと思うのだが。後期前に退場すんだし シミュでも212年登場だから別に戦場に出すぐらいなら問題ないだろ。 --  &new{2013-07-01 (月) 14:22:50};
---関興を子供扱いする描写が無くなったら、夷陵は演義に則しても、IF陸口、洛陽での張苞は成り立たないだろうよ。あの関係があるからキャラ個性も成り立っていたと思うんだがな。だがそれなら、樊城後に入る台詞なし張苞登場ムービーに、それを思わせる台詞の一つも入れりゃあ良かったとか、その位の作り一つでクリア出来そうな問題ではあるし、無理に登場早める必要性は感じない。 --  &new{2013-07-01 (月) 14:37:15};
---関興より年上だし、 別に早くだしてその戦場で使わせろって訳じゃなくて魏の定軍山みたいにただいるだけでもいいから関平と関興の間に出してもバチはあたらんし、いきなり出てきてそれ以前のステージから戦ってる関興を心配する初登場の張苞ってのも変だからさ… --  &new{2013-07-01 (月) 15:12:02};
---史実的には、定軍山の戦いに張飛がいてもおかしくないんだし、張飛と張苞を出しても良かったんじゃないかという気もする。樊城直前なら、樊城で戦っている関興よりも先に戦場に出てる事にもなるしな。 --  &new{2013-07-01 (月) 15:28:50};
---蜀ストーリー上では夷陵が初出なだけで実際はもっと早くから軍務に就いていたんだろ。プラス、入蜀時点で関興とは益州と荊州に分かれて暮らすようになったから、その後の関興の成長を知らないのもあって子供時代の感覚が抜けてないとか、そんな風に脳内補完してる --  &new{2013-07-01 (月) 15:38:46};
---結局、次回はもうちょい演出練ってねとしか。個人的には、定軍山で覇と二世対決や親戚ネタ会話があると面白いかなと思う。 --  &new{2013-07-01 (月) 23:55:45};
---4では星彩が定軍山初陣で張飛に心配されてたな。爺ちゃんの見せ場だからあまり目立たれても困るが、爺ちゃんなら「若いもんに戦を教えてやろう!」と意気込みそうではあるし、勢いつけすぎたところを張苞がカバーなんてのも良い掛け合いが見られそうだ。爺ちゃんとの関係は後の夷陵前哨戦の伏線にもなるしな --  &new{2013-07-02 (火) 09:52:56};
---ぶっちゃけイリョウの操作武将は張苞・関興・黄忠・馬超にしとけと思った。 --  &new{2013-07-02 (火) 10:07:53};
---張苞コメでいう事ではないかもしれないがコメレスなので失礼する。演義の夷陵の戦いを改めて読んでみても、上のコメントの方が、何故そこで夷陵での無理な出撃が原因で亡くなった黄忠を出してくるかが判らない。撤退の立役者は趙雲で、張苞と関興が父の仇を討った戦としては、この三人でバランス取れてると思うんだが。 --  &new{2013-07-02 (火) 10:22:06};
---夷陵史実ルートなら爺ちゃんは戦死だし、OROCHI2でも見たネタだが生存フラグ用意してあげるくらいがいいんじゃないか。あるいは前後編に分けるとかかな。夷陵なら関興・張苞の猛攻と耐える孫桓、関羽の敵討、黄忠の戦死あたりが前半で、陸遜の火計から趙雲の撤退戦、甘寧の戦死、石兵八陣あたりは後半とすれば満遍なくネタを拾える。今回のだと張苞たちがバリバリ仇を討ち取っていく部分とか、青竜偃月刀や赤兎馬を取り返す件、張苞が愛馬を弔う件とかがなくて寂しかったんだよね --  &new{2013-07-02 (火) 12:16:51};
-乱舞2はもっと威力上げるか巻き込める敵の数を増やしてくれてもいいのにな。親父の武器を使うって時点で浪漫技ではあるけど、使い勝手が悪いと残念感の方が強くなる。これで親父より強かったら親父の立つ瀬ないけど張飛の蛇矛使った乱舞は強力だしな --  &new{2013-07-05 (金) 13:27:22};
--乱舞2は威力アップだな。そして乱舞1でもっと敵を巻き込んでくれるようにすれば、対集団&追撃可能の乱舞1に高威力単体の乱舞2で良性能になるはず。張飛の蛇矛使った乱舞は6無印の時は正直乱舞1の影に隠れる性能だったし、張苞も猛将伝で強化されんじゃないかね? --  &new{2013-07-05 (金) 15:48:56};
---蜀の新規トリオは揃って通常時の乱舞微妙だけど覚醒乱舞がやたら強いな。まだ若いから安定した戦力ではないけどポテンシャルは高いって表現? --  &new{2013-07-05 (金) 15:59:53};
---乱舞1は親父のジャイアントスイングみたく掴んだ敵をもっとぶんぶん振り回して周りの敵も巻き込むようにすりゃよかったのにね --  &new{2013-07-06 (土) 00:17:28};
--案外親父と同じ蛇矛がメイン武器でも良かったんじゃないかと思う今日この頃 --  &new{2013-07-06 (土) 23:48:51};
-無双3の成都の戦いでの張苞仁王立ちには燃えた --  &new{2013-07-07 (日) 13:45:11};
--シリーズ通してモブが一番輝いた瞬間じゃないかなアレ。同じネタをやるのはつまらないにしても、父と姿が重なるようなシーンは良いものだ --  &new{2013-07-08 (月) 09:57:03};
---「わしの毎回体を張った同じ死亡ネタはどうなるんだ…」 -- [[典韋]] &new{2013-07-09 (火) 15:54:35};
---6の頃から泣かせられてます。無論、今作の張苞の最期も泣いた --  &new{2013-07-09 (火) 16:22:37};
--今だに張苞のヴィジュアルはあのモブのイメージが強いな --  &new{2013-07-09 (火) 16:23:09};
---老け顔の息子って… --  &new{2013-07-09 (火) 16:27:13};
---私はむしろ、過去作品やった時にモブ顔な事に、当たり前だと知りつつ何か妙な気になる。張苞のに限った事じゃないがな。 --  &new{2013-07-09 (火) 16:31:17};
-くさかんむりに包かと思ったら己じゃなくて巳という地味な違い、鮑もだけど --  &new{2013-07-07 (日) 21:09:13};
--日本語にした時に己になった漢字が多いけど元は巳だったんだな --  &new{2013-09-07 (土) 08:39:15};
-張苞身長なんセンチなの?それで、何歳設定なの? --  &new{2013-07-09 (火) 15:45:26};
--180CM(設定資料集より)年齢は無双でそれ聞いてやるなよという気も。以前は外見年齢設定あったけど、今は無いしな。 --  &new{2013-07-09 (火) 16:22:09};
--年齢つけるとすれば、十代後半ってとこかな? --  &new{2013-07-28 (日) 16:37:50};
--無双で年齢ってのは外見年齢のことだけど、4の初登場時で関平と星彩が19歳だから、そのあたりだろう。 --  &new{2013-08-01 (木) 21:43:08};
---6以降年齢設定はなくなった --  &new{2013-09-12 (木) 13:18:47};
---5からだよ、なくなったのは。 --  &new{2013-12-18 (水) 07:58:24};
-戦国無双3の加藤清正と組ませたい --  &new{2013-09-29 (日) 03:07:02};
--・・・、くぎみー(釘宮さん)いないけどいいのか? --  &new{2013-09-29 (日) 15:40:11};
---マヨラーで我慢するとか --  &new{2013-09-30 (月) 00:33:49};
--OROCHI3が実現しないとな。2Uでは無双7からのキャラはまだモブだったし。 --  &new{2013-09-29 (日) 15:59:49};
--中の人ネタかもしれないけど、キャラの性格が全然違うんで想像がつかない感じだなあ…。 --  &new{2013-09-29 (日) 18:23:45};
--「CLAN〇AD」にした方が絡むキャラ多いような気がするが --  &new{2013-09-29 (日) 22:50:15};
--一応若手のまとめ役キャラってことで清正と張苞は多少の接点はあるかもしれないが、正直OROCHIとはいえ公式のゲーム本編で他作品由来の声優ネタはあまりやらんで欲しいかな、個人的には。  司馬懿とガラシャみたいに声優本人同士の接点があるならまだいいかもしれんけども --  &new{2013-09-30 (月) 01:33:13};
---戦国みたいに声優ネタ・声優受けに奔ったらこのシリーズも終わりだな --  &new{2013-12-01 (日) 14:30:01};
---戦国に声優ネタあったっけか? --  &new{2013-12-01 (日) 18:01:10};
-いかにも張飛の息子らしい性格で個人的には結構お気に入りのキャラ。連刃刺もカッコいいし。 --  &new{2013-11-15 (金) 18:07:31};
--同志がいたか。嬉しいな。 --  &new{2013-11-15 (金) 21:28:40};
---おお同士たちよ!私も同感です! --  &new{2013-12-01 (日) 14:34:03};
--あんたら 義兄弟の契りでも交わしたらどうだい --  &new{2013-12-21 (土) 23:16:35};
-かっこよくても武器は豪快でもスピードが速いわけでもモーションが優秀なわけでもないという冷遇が・・・ --  &new{2013-12-01 (日) 14:17:00};
--冷遇という言葉はネガキャンぽくて頂けないな。連刃刺自体は確かに使い勝手は慣れないと大変だと思うが、特徴ある個性的武器でいいと思うんだが。 --  &new{2013-12-01 (日) 14:36:39};
---同意。考えなしで適当に振れる武器ではないけど、使い方わかれば面白いよ。方々で弱武器認定されてて悲しい --  &new{2013-12-01 (日) 15:28:27};
---つまりあれが使いにくいと思っている間はまだまだ、ということかな?あくまでも自分に対する戒めの意味だが --  &new{2013-12-08 (日) 11:02:21};
--ネガキャンのつもりじゃなくて、続編での強化を期待しての言葉だったんだが申し訳ない。でも、弱いよ・・・C5以外選択肢無いと思う --  &new{2013-12-01 (日) 17:00:48};
---ヴァリアブル交えてみなよ、選択肢増えるぞ --  &new{2013-12-01 (日) 18:04:11};
---前にも使い勝手良くない議論があったが、要は使い方次第で強くも弱くもなるんじゃないか。確かにそりゃ元々の威力がでかいとかそういうものではないけどな。 --  &new{2013-12-01 (日) 21:30:12};
---短くなると通常攻撃の威力上がるから、対武将C1でガード崩し&短くしてからぶん殴るとか。いろいろ戦い方に幅あって面白いぞ。張苞自身も猛将伝で乱舞の性能強化されて強くなってるし --  &new{2013-12-10 (火) 16:04:35};
---張苞のページなんだから乱舞とEXを語るべきだな --  &new{2013-12-10 (火) 16:08:32};
---厳しい言い方するけど、ツリー主がろくに使いこなそうともしてないのに弱武器認定して弱い弱い言ってたら、そりゃ擁護したくもなるよ、楽しんで使ってる者からすれば --  &new{2013-12-10 (火) 19:42:33};
-EX2の使い道を教えてほしい・・・EX1が使い勝手良すぎてどう使っていいかわからない --  &new{2013-12-07 (土) 18:08:15};
--属性攻撃が当てやすいC4をリーチ短くせずに出せる。まあでもEX1の方が強いと思う --  &new{2013-12-07 (土) 18:44:10};
--威力結構あるし移動距離長いし、やたら射程長いんで当てやすくって結構重宝してる。C4は当てやすいんだけど出した後の隙に困ってたんで、フォローしてくれるってだけでEX2ありがたいわ --  &new{2013-12-18 (水) 12:55:45};
--優勢の時にゲージ削りにいいかも --  &new{2014-01-19 (日) 20:34:28};
-援軍感謝・対目上の台詞がギャップあってかわいらしい、普段は強気なのにね --  &new{2013-12-19 (木) 02:55:38};
-戦国4の豊久と雄叫びコンビを組もう --  &new{2014-01-01 (水) 13:40:45};
-マニアックかも知れないが、「CDドラマコレクションズ 三國志」という作品では「子昂」というオリジナルの字があった。…でも、無双では採用されなかったんだなぁ。 --  &new{2014-01-10 (金) 13:43:04};
--まあ関平の坦之や関索の維之も採用されてないし。現代の、それも日本の創作字なんて採用されんでしょ。実名不明の女性の名前を創作するならともかく。 --  &new{2014-01-19 (日) 21:11:50};
---存在自体が創作な関索はともかく、関平は採用してもよかったと思うんだがな。どうも字がないと名乗りが締まらない。出典が似たレベルの銀屏だって出たことだし。劉封脱モブとかのついでにどさくさで再設定してくれないかな。張苞は・・・創作しかないから無理か・・・ --  &new{2014-01-24 (金) 19:10:19};
---存在自体が架空な奴に字は使うなといいながら自分の好きな武将には採用しろみたいな爆弾投下発言しか言えないのか。 --  &new{2014-01-24 (金) 23:26:10};
---え・・・史実キャラなんだし関平は無理してでも名乗ってほしいよね、って言っただけで関索の方は使うなとか一言もいってない・・・何これこわい --  &new{2014-01-25 (土) 00:51:49};
---わざわざ創作してまで付けなくてもいい気もするんだが…。特に張苞に限って言うなら、親父さんも名乗りとかで字を使って無いし(義兄二人が字で呼ぶ位でしか使ってない)しかし蜀は字が伝わってない人多いね。魏は典韋だけ字無し、呉と晋は全員字があるのに、蜀は張苞と関平と関索と馬岱…字未判明が4人もいるわ。 --  &new{2014-01-25 (土) 03:10:31};
---まあ張苞の場合は、史実だと字がつけられる前に死んでる可能性が高いからなあ。どうしてもつけようとしたら創作するしかない。関平の場合も史実では多分似たようなものなんだけど、坦之ってのは古典芸能とかで一般化してる字で、出典があるといえばあるから創作とはちと違うんだが。 --  &new{2014-01-25 (土) 11:59:40};
-ザックスに似てる --  &new{2014-03-07 (金) 17:35:44};
--いや? --  &new{2014-03-07 (金) 18:15:08};
--そんなでもないと思います --  &new{2014-07-31 (木) 12:38:09};
-こいつの乱舞の弱さはぶっちゃけ冷遇されてるだろ --  &new{2014-07-13 (日) 02:44:10};
--アプデした? そうすりゃ強い部類にはいるぞ --  &new{2014-07-13 (日) 09:17:01};
---まじか。ありがと。 --  &new{2014-07-13 (日) 23:57:07};
-張飛と絡む?絡むなら何処で絡むか教えて! --  &new{2014-07-31 (木) 00:28:02};
-乱舞2の雄叫びが多断ヒットならまだ良かったのだがね…… --  &new{2015-01-20 (火) 05:19:36};
--確かに!周りの雑魚含め多段ヒットでなぎ倒せたら気持ちよかっただろうね --  &new{2015-01-20 (火) 11:43:50};
--乱舞1も、敵を掴んだら四方八方にブン回したり叩きつけたり、曹仁の乱舞2みたいに零距離多段ヒット衝撃波みたいなのにすれば、EX以外にも手数増えて楽しめそう。 --  &new{2015-01-20 (火) 16:00:31};
---鎖鎌C4みたいに広範囲にブン回した後、周りを薙ぎ払うモーションでも良かったな辺 --  &new{2015-06-07 (日) 23:44:39};
-張苞様のお尻最高です/// --  &new{2015-06-30 (火) 01:33:07};
--ラインがくっきりすぎて、ノーパンに見える…。 --  &new{2015-07-01 (水) 23:01:53};
---星彩もナイスヒップだし全く張兄妹はけしからんな! --  &new{2015-07-02 (木) 00:30:32};
-ブラストの公式で新衣装の張苞が発表されてた。8衣装の先行発表と見ていいんだろうか? --  &new{2015-08-26 (水) 03:52:59};
-張苞みたいな人がいたらなー。てか、張苞!!イケメンで、性格良くて、星彩が羨ましい…… --  &new{2015-08-29 (土) 17:08:30};
-もうちょっといいモーションなかったのか…関興が派手すぎて、強そうにみえる --  &new{2017-02-27 (月) 16:13:34};
-個人的には蛇矛とかそういったのにして欲しかった。 --  &new{2017-09-30 (土) 12:23:16};
-陳倉を張苞以外でやると伏兵トラップにダッシュする張苞が超ウゼェェ!ってなる。投石車のトロさと、衝車が正門に陣取って邪魔すると更にウザさUP! --  &new{2017-11-20 (月) 01:54:22};
-張苞生存イベント初見じゃ無理だよねww --  &new{2018-01-29 (月) 17:08:02};
--イベントを起こす奴らが文字通り見えにくい所に置いてある伏兵だから初見じゃ無理 --  &new{2019-03-12 (火) 16:28:26};
-あ -- [[賈挧]] &new{2024-02-16 (金) 12:51:50};

IP:59.147.171.180 TIME:"2024-02-16 (金) 12:51:50" REFERER:"http://wikinavi.net/smusou7/index.php?%C4%A5%E7%FA" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (X11; CrOS x86_64 14541.0.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36"


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS