Top > コメント > 曹丕

[[曹丕]]

-武器が戻って嬉しい。4ではよくエディで仕官したものです。 --  &new{2013-03-04 (月) 03:22:57};
-他のキャラでも言えるけど服のピラピラ半端ない --  &new{2013-03-04 (月) 06:01:51};
-こいつの武器は官渡の戦いで甄姫を娶ったら出てきたw --  &new{2013-03-05 (火) 00:44:14};
-今作から喋り方に力強さが出たね。声優さんの演技が上手くなったってか --  &new{2013-03-05 (火) 09:08:42};
--単純に演技指導の変更じゃね、結構なベテランだぞ --  &new{2013-03-05 (火) 09:17:29};
--今回から神奈さんはモブもやるようになったから、演じ分けの一つだろうな --  &new{2013-03-05 (火) 14:10:56};
--神奈さん今回ちょっと鼻声っぽく聴こえるのは自分だけかな?w --  &new{2013-03-05 (火) 20:15:52};
--テンション上げたら過激にファイヤーしちゃうだろ --  &new{2013-03-06 (水) 14:03:19};
---突き穿っちゃうかもしれないね --  &new{2013-03-06 (水) 14:07:59};
-出番増えたけど弱体化したな --  &new{2013-03-06 (水) 06:49:09};
--せめて軽功だったらねえ --  &new{2013-03-06 (水) 07:58:45};
-転身の武器の少なさもあってか、適性☆4の数が極端に少ない! --  &new{2013-03-06 (水) 14:31:07};
-今回は軽功じゃないけど技の出が早くなってて使いやすい! --  &new{2013-03-07 (木) 11:58:57};
--だからこそ軽功だったら…と思わずにいられない。本当に惜しい。 --  &new{2013-03-08 (金) 04:02:09};
-5のクリアなイケボイスが一番好きだったのだが・・・ --  &new{2013-03-08 (金) 00:01:52};
--神奈ボイスってだけで最高 --  &new{2013-03-08 (金) 00:11:06};
-初公開時の肌の荒れっぷりが話題になったお方。 --  &new{2013-03-08 (金) 04:03:00};
-何回聴いても声がかっこよすぎる!終わりにしてやろう!! --  &new{2013-03-08 (金) 17:50:09};
-落氷もかっこいいけど、出来れば切り刻む系の無双乱舞もほしかったな〜 --  &new{2013-03-08 (金) 17:53:16};
--4みたいなゆっくり前進しながら斬るのが復活してほしかった --  &new{2013-03-08 (金) 18:51:29};
-↑すけこましの乱造と同じ武器だが君主が持つ武器ではないな。没収して長剣してくれ --  &new{2013-03-09 (土) 02:12:06};
--でも無双曹丕を代表する武器といえば双刃剣だし。正史の逸話でも二刀流と記されてるぐらいだし。 --  &new{2013-03-09 (土) 06:23:30};
---二刀流要素を外したらダメだよな、撃剣の逸話もあるからそっちでも面白いかもしれんが --  &new{2013-03-09 (土) 09:47:22};
-IFストーリーのエンディングの笑顔に良い意味でビビったwwwまさかあんな顔できるとは… --  &new{2013-03-10 (日) 09:35:57};
--正史ラストのムービーでもいつもより顔が穏やかな感じがしたな。いいと思う --  &new{2013-03-10 (日) 16:45:34};
-4に比べたら丸くなったと思った。特に赤壁で。 --  &new{2013-03-10 (日) 14:16:46};
-表情が豊かになってきて人間味が増した王子 --  &new{2013-03-10 (日) 22:51:43};
-何気に「跪け」復活。 --  &new{2013-03-11 (月) 03:22:05};
--落ち着くわ --  &new{2013-03-11 (月) 09:38:23};
-各種チャージ攻撃からのC1→EXの流れが格好よすぎる。C1出始めのクルってするモーションのおかげで、チャージ攻撃からつながって見えるっつうか --  &new{2013-03-11 (月) 13:48:55};
--わかる。実用性は正直高くはないけど、かっこいいよね --  &new{2013-03-11 (月) 14:07:25};
-松田翔太?って言う俳優の顔を参考したんだろうな・・・ぶんきは釈なんとか  --  &new{2013-03-11 (月) 14:02:13};
--確かに松田翔太にてるかも。二世という点でも一緒だし。 --  &new{2013-03-11 (月) 14:29:35};
-他のキャラに比べて布のヒラヒラが激しくて気になって仕方ない --  &new{2013-03-11 (月) 22:24:42};
--基地で歩かせると、常にお尻から突風噴き出してるみたいになるよね…。呂布の左触覚といい、どうにかしてほしい --  &new{2013-03-11 (月) 22:51:32};
-凍らせまくる武器を吟味してたらいい感じの属性に加えて激昂がついてしまった・・・。真無双乱舞のエフェクトもキャラとか国色とかに合わせて欲しい --  &new{2013-03-11 (月) 22:40:53};
-ゲーム内壁紙の双刃剣持ってる曹丕が4の時の曹丕に表情がそっくりでなんかうれしい --  &new{2013-03-13 (水) 16:22:05};
-槍を持たせてゲイヴォルグなんてなwこの人に限らず第2武器は中の人ネタに走りたくなるw --  &new{2013-03-14 (木) 02:07:10};
-4の時の武器本当に好きだったから復活嬉しいわ。ただモーションはあそこまでモッタリじゃないけど。 --  &new{2013-03-14 (木) 03:26:02};
--軽い付けたのに慣れてないか?標準だと結構モッタリモッサリだったぞ --  &new{2013-03-14 (木) 07:59:34};
---4の時の武器に戻ったけど、あの頃みたいにモッタリじゃないって言ってるのかと --  &new{2013-03-14 (木) 11:01:12};
-乱舞が全部格好いい。特に乱舞1の刀をくるっと持ち帰るところとセリフ。双刃剣は使いにくいが…。 --  &new{2013-03-14 (木) 21:09:54};
--使いにくいかなあ? 個人的には割と癖なくて好きなんだが。軽功だったらなお良かったとは思うけど --  &new{2013-03-14 (木) 21:19:01};
---転身という点以外は凄く良いよね、転身以外は --  &new{2013-03-14 (木) 21:39:57};
---でもチャージ5は範囲狭くなったな…そのかわりチャージ6が少し使いやすくなったが。玉もなくなったし --  &new{2013-03-15 (金) 21:46:39};
-親父がめちゃくちゃがんばるから中々一人立ちさせてもらえないよなーifには少し期待してたんだけどな --  &new{2013-03-15 (金) 23:24:09};
--最初の無双orochiはめっちゃ頑張ってたな --  &new{2013-03-16 (土) 06:03:18};
--OROCHI無印がなければ特に好きになってなかっただろうなって思う。今回のEDムービーの親子会話もよかったが。 --  &new{2013-03-16 (土) 15:20:02};
--やっぱり短命なのがネックだよなぁ --  &new{2013-03-17 (日) 02:33:09};
---呉正史でラスボスやってたしゲームなんだから延命すればどうとでもなる。問題は偉大すぎる親父よ --  &new{2013-03-17 (日) 03:24:49};
--そこいくとOROCHI無印は実は親父生きてた!→でも息子に譲るよ!が良かったな。 --  &new{2013-03-17 (日) 05:40:51};
---後はまかせるズェがなかなか出来ない曹操 --  &new{2013-03-17 (日) 21:36:35};
-Exが単発だしそんなに凍らないし隙多いしで使いづらい・・・せめて親父くらいヒット数があればな〜 --  &new{2013-03-17 (日) 02:29:40};
--あれはとんでもない射程の長さが武器 --  &new{2013-03-17 (日) 06:16:21};
--曹丕の場合、双刃剣がC1キャンセルできる関係で△連打してるとEXまで自然に出るし、それで戦えるのが楽で良い。同じC1始動でも親父のEXとは使い方全然違うな --  &new{2013-03-18 (月) 18:21:11};
---でも修羅だと足止めるEXだからひどいことに…… --  &new{2013-03-19 (火) 23:08:52};
-曹丕の無双乱舞は武器一切関係ないな 笑 素手で無双乱舞発動できるだろあれ 笑 --  &new{2013-03-17 (日) 11:12:32};
-考察の乱舞1は…なんなんだw --  &new{2013-03-17 (日) 15:11:02};
-この人は 長髪と短髪とでどっちが人気か気になる --  &new{2013-03-18 (月) 17:35:44};
--4からプレイしてるんで個人的には長髪のイメージが強いんだが世間的には短髪のほうが特に女性には支持されてる気がする --  &new{2013-03-18 (月) 17:53:45};
--個人的に長髪が好きです。 --  &new{2013-03-18 (月) 22:25:59};
--前作の張飛とかみたいのならともかくこの人の髪型では正直どっちでも大差ない --  &new{2013-03-18 (月) 22:36:11};
-曹丕の第二武器何にしてる?なかなかしっくりくるのがない… --  &new{2013-03-19 (火) 20:21:51};
--自分は親子で揃えて「将剣」にしたり、前作みたいに「双剣」だったり、汎用性の高い「刀」を装備させてる。 --  &new{2013-03-19 (火) 20:34:39};
--鉄扇を装備させたら異世界の友人を思い出せるかもな --  &new{2013-03-19 (火) 21:41:56};
---それやってみたら、分かっちゃいたがモーションに吹いた記憶があるw --  &new{2013-03-19 (火) 22:24:41};
---鉄扇は鉄扇でもモーション違いすぎるからなw ちなみに俺は烈撃刀にしてる --  &new{2013-03-19 (火) 23:31:41};
---ギリギリC4が似てるレベルで、他は完全に別もんだからなw --  &new{2013-03-19 (火) 23:39:13};
--曹丕は湾曲な刀よりもストレートな剣のほうがにあうよな。だから長剣カムバック! --  &new{2013-03-20 (水) 00:07:42};
---確かに長剣は似合ってたな。それに強いし見た目もカッコイイが…。モーションを個性的なものにしないと迅雷剣の劣化版になるな。 --  &new{2013-03-20 (水) 12:33:03};
---5長剣は質実剛健で使い易かったけど悪く言えば地味だからなあ、迅雷剣より横振り大目にする程度か --  &new{2013-03-20 (水) 12:41:41};
--俺は擲槍を持たせて「ゲイ!ボルグ!」をやって自己満足している --  &new{2013-03-22 (金) 16:48:52};
---型月のはグじゃなくてクな --  &new{2013-03-22 (金) 16:56:09};
-王子使うと筋トレしたくなるのは私だけか? --  &new{2013-03-20 (水) 12:46:43};
--筋肉筋肉〜!てか王子ごつくなった⁉ --  &new{2013-03-20 (水) 15:49:43};
-上の方の親子の話で思ったんだけど、もしかして4勢力で途中世代交代してないのって魏だけ? --  &new{2013-03-20 (水) 13:00:11};
--蜀IFも世代交代してないはず。義兄弟全員生存→劉備生きて蜀オールスターで許昌攻めるぞー→劉禅「父上の仁の世見れるね」 --  &new{2013-03-20 (水) 13:06:35};
--ああ、IFならそうか。でも正史もIFもなのは魏だけ、か?まともに三国やったの今回が初なんだけど、いつもそうなの? --  &new{2013-03-20 (水) 13:13:54};
---かつては孫堅が最後まで出張って孫権が一切目立たないなんてことも --  &new{2013-03-20 (水) 13:33:52};
--晋の司馬懿の世代交代はかなり無理やりな気がするし、呉もifだとかなり強引だなw --  &new{2013-03-20 (水) 13:20:47};
---晋の「みなさんに悲しいお知らせがあります、校長先生は引退しま〜す」感はやばい --  &new{2013-03-20 (水) 21:52:55};
---と言いつつも、最後にはちゃっかり出てくる校長先生 --  &new{2013-03-20 (水) 23:43:04};
---高笑いと共に船で突撃だったか --  &new{2013-03-20 (水) 23:44:21};
---あと鐘会の乱鎮圧戦でも妖怪扱いされながら校長が無双するなww --  &new{2013-03-21 (木) 13:22:51};
--曹丕に交代させても君主でいる期間が短い上に区切りのいい場面がないのがね…呉攻めは失敗に終わってるし対蜀でも華々しい戦いないし。魏ストーリーは曹操一代記にして、曹丕は呉史実ルートのラスボスっていう今の描き方がベストだと思う --  &new{2013-03-21 (木) 13:34:37};
---だからこそIFで活躍して欲しかったんだけど…。 --  &new{2013-03-21 (木) 13:39:32};
---死亡フラグをへし折り赤壁で分岐となると、どうしても父親の話になるな。if分岐が複数あればねぇ…樊城の後、後を継いだ曹丕が司馬懿と共に呉蜀を攻め滅ぼすみたいなの --  &new{2013-03-21 (木) 16:24:59};
---if分岐複数とかになると列伝でいいやんてなる --  &new{2013-03-21 (木) 22:31:23};
---呉ifEDから漂う真の主人公臭 --  &new{2013-03-22 (金) 02:03:54};
---呉ifEDは曹丕が後に呉蜀に挑む未来しか見えなかった。初代orochiの魏ストーリーが始まる前みたいな感じ --  &new{2013-03-22 (金) 12:01:19};
---曹丕が司馬懿と賈クを従えてきたら諸葛亮じゃないと勝てなさそう --  &new{2013-03-23 (土) 01:52:51};
-最近の曹丕は大人しくて良い子ちゃん。4の頃のギラギラはなくなってしまったね。 --  &new{2013-03-21 (木) 15:27:33};
--4の頃から冷酷に見えて実は良い子ではあったがな --  &new{2013-03-21 (木) 20:20:29};
--嫁は回を重ねるごとにギラつきが増してるけどなw --  &new{2013-03-21 (木) 22:11:49};
-樊城で于禁が裏切った時に台詞あるかと期待してた。無かったけどw --  &new{2013-03-22 (金) 11:57:21};
--樊城で曹丕使えるようにするならコメント必須だったよねw --  &new{2013-03-22 (金) 18:05:55};
-今回『7』だけに箜篌を持たせて赤兎馬に乗り、もちろんBGMは『突撃ラ○ハート』! --  &new{2013-03-22 (金) 15:24:23};
-何か負けフラグキャラに見えてきた。赤壁での態度とか普段の見下し癖とか --  &new{2013-03-23 (土) 01:52:41};
--まあ、正史とかじゃ戦すれば負ける人で知られてるからな --  &new{2013-03-25 (月) 01:44:40};
-まあ俺は覇道継承ダッシュが観れたので万事おk --  &new{2013-03-23 (土) 19:53:32};
-声が冷徹さをよく表現していてかっこよすぎ。 --  &new{2013-03-24 (日) 13:57:49};
-今回の衣装は御曹司っぽくなかったな。5が一番御曹司っぽかった。長いマントがついてればな… --  &new{2013-03-24 (日) 14:48:25};
--曹丕に限らず孫権、劉禅あたりもマントを着けて欲しいんだが。 --  &new{2013-03-27 (水) 13:19:01};
--髪型は好きじゃないのに6エンパでなぜか5衣装着せてたんだが言われてようやく理解した。マントだわ --  &new{2013-03-27 (水) 15:21:50};
--マントは王としての風格がでるよな --  &new{2013-03-27 (水) 15:39:51};
--御曹司っぽくは無いがマジマジと観察したら金持ちっぽい服してて結構好きだ。あと嫁さんとお揃いの飾りつけてるし --  &new{2013-03-31 (日) 20:47:22};
-ムービーだかイベントで、たまに険の取れた某聖帝様のような表情を見せる。しかし、敵や弟には物凄く辛辣 --  &new{2013-03-25 (月) 01:36:54};
--「滅びるがいい、愛とともに!」てやってほしい(笑) --  &new{2013-03-26 (火) 00:49:34};
---実は北斗無双の聖帝と同じ声 --  &new{2013-03-28 (木) 03:04:53};
---北斗無双やったから知ってるぜ!神奈さんやね(笑) --  &new{2013-03-28 (木) 22:40:25};
--将星の曹植との会話は、むしろ意外に中いいんだって印象だったな。あれはたぶん兄の方は冗談のつもりだったんだと思う。 --  &new{2013-03-27 (水) 01:23:43};
---わたしもそう思った。なんか曹丕の声に冗談めかしてる雰囲気を感じたし。 --  &new{2013-03-27 (水) 01:59:56};
---子桓殿の冗談は冗談に聞こえないんだよな…何となくだが --  &new{2013-03-27 (水) 02:24:25};
-魏ifエンドの時の顔が穏やかすぎて誰だこいつ!ってなった。帝の前だから眉間に皺寄せるわけはないんだけどさ --  &new{2013-03-25 (月) 02:00:14};
-5の長剣が恋しい --  &new{2013-03-26 (火) 23:00:31};
--5SP長剣×二刀流になったら最強かも --  &new{2013-03-27 (水) 15:08:09};
---ダースモールを見習えばおk --  &new{2013-03-27 (水) 16:37:17};
--でももういっときは双刃剣固定だろうな… --  &new{2013-03-27 (水) 15:42:16};
---かっこいいから使うんだけど、転身というのがとてつもなく足を引っ張ってる印象。なんでやコーエー --  &new{2013-03-29 (金) 22:34:55};
-曹丕の馬は白馬なのか、普通の茶色の馬なのかいまいち定まらない気がするんだが…。 --  &new{2013-03-27 (水) 16:36:09};
--パパンの絶影か爪黄飛電のどっちか(の子供)を譲り受けた設定でもいいのにな。個人的には絶影jrとかどうだr……退却に強くなるのは微妙か --  &new{2013-03-27 (水) 16:55:09};
--6の曹丕の絵は白馬に乗ってたからじゃない? --  &new{2013-03-28 (木) 22:41:40};
--愛称が王子だし白馬一択 --  &new{2013-03-30 (土) 07:36:07};
-魏伝で曹丕の死まで取り上げて欲しかったな。最後に曹叡を司馬懿が睨みつけたりして・・・ --  &new{2013-03-30 (土) 15:33:22};
--同意。6でも曹操が死去してこれから曹丕の率いる魏が見れるってとこで魏伝が終わってしまったし。 --  &new{2013-03-31 (日) 12:06:22};
--自分も同意。ifの方で曹操に活躍してもらって、正史は少しかっ飛ばして曹丕のところやってほしかったな。上の方に出てるけど、完全に世代交代してないの魏だけだし。(晋もふまえてしまえばしてるっちゃしてるが。)6も何だかんだ最後まで曹操の話だったよね? --  &new{2013-04-03 (水) 19:14:26};
---史実ルートとしては曹丕時代って合肥新城しか無双のステージにできそうな戦いがない上にこれ魏が負けてるんだよなぁ…他には徐盛の偽城があるけどこれもろくに戦ってないし撤退で終わってる。曹丕時代を描くならむしろifルートの主人公にしないとならないかも --  &new{2013-04-04 (木) 13:36:45};
---実際曹丕が勝ってる戦って少ないからね、いっそ魏の武将を倒していく内政改革ステージとかどうだろう --  &new{2013-04-04 (木) 16:55:21};
---曹彰、曹植との関係は描く価値ありそうだけど2人ともモブなのが痛い。粛清はしてるけど評判悪いし、曹洪とのエピソードも曹丕の株下げるだけだな。内政面で優秀だった皇帝は無双だと損するな --  &new{2013-04-04 (木) 17:35:35};
--確かに見てみたいんだけど後味が悪くなりそうだからなあ……。代わりといってはなんだが、無双じゃ描きづらい曹丕の死の辺りや呉への出兵やらは置いといて、もう一つのIFルートみたいな形で曹丕が天下統一するシナリオを見たいな、と思う --  &new{2013-04-07 (日) 19:33:23};
-蜀・魏攻略戦の対劉禅邂逅セリフで、曹操・李典が暗愚言われてるけど実は・・・みたいなセリフなのに、なんで曹丕は見下しセリフなんだ。 --  &new{2013-03-30 (土) 17:51:07};
--慢心してんじゃない? 赤壁でもそんな描写あったし --  &new{2013-03-30 (土) 18:02:19};
--続けて通常の邂逅台詞聞くと、曹丕「暗愚が何故ここに来た」劉禅「暗愚でも戦う時もある」曹丕「よかろう、ならかかってこい」みたいな実にラスボスチックになる。ま、歳の差もあるからこんなもんでしょ --  &new{2013-03-30 (土) 22:38:03};
--照れ屋(by曹仁)らしいから、ちょっとツンとしちゃったんじゃないか。 --  &new{2013-04-04 (木) 13:07:50};
---照れ屋なんてどこで言ってたっけ? --  &new{2013-04-04 (木) 17:55:19};
---将星で曹仁操作にすると会話がありますよ。 --  &new{2013-04-04 (木) 19:06:00};
---おお。本当だ。(台詞集見た)なんか親子のやりとりよりすごいほのぼのしてるな(笑)曹丕から見ると親戚のおじさんくらいだっけ? --  &new{2013-04-05 (金) 07:04:25};
---正確に言うとちょっと複雑。曹騰って人がいて、この人は宦官だったから子供がおらず養子をとり、とった養子の息子(曹騰から見て孫)が曹操。一方、曹仁は曹騰の実兄の孫。同世代の親族ではあるが血の繋がりはなく、演義では従弟と表現されるけど正確にははとこだね。曹丕から見ると遠縁のおじさんってところか --  &new{2013-04-05 (金) 09:52:43};
---何気に毎度毎度ある曹丕と曹仁のやり取りがすごく好き。曹丕に近い人間って一筋縄ではいかない人ばかりだから、曹丕にしたらあまり気負わずに話せる稀有な人なのかもしれないなーと思ったり --  &new{2013-04-07 (日) 19:20:32};
-呉の史実での合肥新城のムービー見てると神奈さん今回少し曹操を意識してるような演技をしてる感じ --  &new{2013-04-04 (木) 02:34:27};
-NEXTみたいな太陽光顔射シーンが欲しい --  &new{2013-04-04 (木) 17:57:31};
-しれっと空中無双強いな、高威力凍結多段ヒットで凍らなくてもそのまま地上コンボ移行できる。 --  &new{2013-04-06 (土) 14:24:40};
-なぜか鉤爪を装備させてしまう・・・ --  &new{2013-04-07 (日) 14:27:42};
-上の方のコメントで甄姫と装飾がお揃いとあったけどどれのことかな?そういうのなんか嬉しいな。 --  &new{2013-04-07 (日) 19:03:07};
--曹丕は胸元に青い羽根飾り、甄姫は髪に青い羽根飾りをつけてるよ。資料集で言及されてる。夫婦でお揃いっていいよね --  &new{2013-04-07 (日) 19:14:49};
---なるほど!ゲーム確認したら本当だ!涼しい顔してるけど曹丕嫁さん思いなんだなww --  &new{2013-04-07 (日) 19:20:12};
---史実ではアレな反動ってくらいに良い夫婦してるな --  &new{2013-04-07 (日) 19:23:15};
---無双でくらい幸せな夫婦であってほしい(´;ω;`) --  &new{2013-04-08 (月) 12:01:47};
---この時代にもスタイリスト的な人はいたんだろうか。なんとなく羽根飾りのコーディネイトは甄姫っぽいチョイスにも感じるが --  &new{2013-04-08 (月) 12:25:40};
---きっと鉤爪の人がどこからともなく調達してきたのだろう。 --  &new{2013-04-08 (月) 12:32:52};
---諸葛亮「月英、私の扇の羽根が減っているのですが知りませんか?」 --  &new{2013-04-08 (月) 23:10:28};
-猛将伝辺りで某隊長の決め台詞言ってくれないかなぁ…… --  &new{2013-04-08 (月) 19:49:37};
--隊長って、記憶喪失になるとチャラく(アホに)なる人?だったら、曹丕の方が声のトーン結構低めだし、知ってる人ほど違和感あるかもしれないよ。けど、どっちのキャラもかっこいいよね。神奈さんてどんなキャラでも声合ってるなあって思う。 --  &new{2013-04-08 (月) 21:54:32};
---隊長が彼を指してるなら確かに聞いてみたいような気もする。「これがな」って言ってくれるだけでもいいし。司馬師の空中無双のこと考えると実現の可能性皆無じゃないしね --  &new{2013-04-08 (月) 22:39:12};
--甄の笛を聴けぇっ! え、違う? --  &new{2013-04-08 (月) 21:59:50};
--声優ネタとかドン引きだわ。 --  &new{2013-04-08 (月) 23:45:52};
---声優ネタで気を悪くされたならすいません(-_-;)ただそうゆうのがあったらなぁと… --  &new{2013-04-09 (火) 00:16:42};
--メタルジャックもたまには挙がってほしい --  &new{2013-04-09 (火) 07:35:17};
--無双は基本的に他作品との声優つながりネタはないよね。オロチだと司馬懿とガラシャ、司馬師と元親、カクと元就みたいなネタはあったけど、それは無双内だけや声優同士のつながりでだったからなあ。 --  &new{2013-04-09 (火) 18:40:25};
---そういうメタ臭が強いネタは嫌う人も多いんだよ。自分もそういうネタ好きだけどここで話さない方がいいと思う --  &new{2013-04-09 (火) 19:04:34};
---元ネタが分からない人には確かに全く面白くない話題だけど、女性武将の露出に関する話題と根本は一緒じゃない?嫌いな人もいれば、これくらいはって容認する人もいる。他の武将のページでも上がっているし、個人的にはいいと思うんだけど。 --  &new{2013-04-09 (火) 20:49:33};
---女性武将の露出に関する話題は美しくないけど「無双のキャラ」について話してる。声優ネタは脱線して「無双」の話じゃなくなるのが常。ここは「無双」のwikiなんで。 --  &new{2013-04-09 (火) 20:53:37};
---ここで話してるぐらいならともかく「猛将伝でやってくれ」はちょっと。 --  &new{2013-04-09 (火) 21:42:08};
---めんどくせー奴が多いなここは --  &new{2013-04-10 (水) 14:32:45};
---めんどくせー奴が多いなここは←使い勝手の良い言葉だなw --  &new{2013-04-11 (木) 11:19:12};
-今回5と似た髪型だけど、なんか表情がやわらいだよね。4.5の顔つきも結構好きだったな --  &new{2013-04-08 (月) 20:17:07};
--この人はデフォルトで眉間にシワが寄っているのだと思っていた --  &new{2013-04-08 (月) 21:47:51};
--呉ifエンドでは凄く爽やかに見えたのが印象的。いや、普段が爽やかじゃないという訳じゃないんだが、張りつめた空気纏ってるよね --  &new{2013-04-09 (火) 10:13:58};
---ちょっとだけ「これで良かったのか」と思ってるところに、甄姫が寄り添ってる感じがして、仲のよいあの夫婦が好きな自分はすごく嬉しかったなぁ --  &new{2013-04-10 (水) 08:19:05};
-「後退した者に生きる資格はない。覚悟して戦え」そうひのこのセリフ雰囲気あってかっこいいな --  &new{2013-04-09 (火) 18:34:50};
--6の時も思ったけどセリフが回を重ねるごとにカッコいいよね。声も渋めっていうかさらに低いカンジで。 --  &new{2013-04-10 (水) 11:10:12};
-赤壁での「風がふいたからどうしたというのだ?」という自信満々なのを見て、あぁ流石の彼もわからなかったかと微笑ましく感じたよ。でも、わかってても聞いた時は「やっぱり頼もしいお方だ!」と思えてしまう。カリスマだよねw --  &new{2013-04-10 (水) 04:20:11};
--個人的には、曹丕自身も何か嫌な予感はするけど迷いを振り払うように言って欲しかったな。演義だと郭嘉いなくても他の軍師や曹操は風向きの変化と黄蓋の船の速さで火計に気付くから、切れ者っぽい曹丕が全く何も感じてない風なのはちょっと残念に感じてしまった --  &new{2013-04-10 (水) 10:04:39};
---上に立つ者は配下の者に不安を悟られてはいけない。ということで、嫌な予感はあれどそんな不確定な要素で曲げるわけには…って感じに思ってると考えると幸せになれるんじゃないかな。こっちに悟られてないから思惑通りだ。 --  &new{2013-04-10 (水) 12:09:56};
---それ兵士に対してはそうだけど、あの場ではむしろ不安悟ったなら総大将である曹操に伝えないのかってことになるし、悟っていないこと自体は別にいいんだよ。曹操以下他の武将も気付いてないんだから --  &new{2013-04-10 (水) 12:34:26};
---まあ曹丕の戦下手をたまには表現するのも悪くないさ --  &new{2013-04-10 (水) 14:33:27};
-カップリング話はせめて女性キャラのとこでやってほしい。苦手な人もいるんだからさ… --  &new{2013-04-10 (水) 11:04:40};
--甄姫との話しかないように見えるが、どこにカップリング話があるんだ?まさか史実でも作中でも夫婦のキャラでも婚姻相手の話禁止とか言い出さないよな? --  &new{2013-04-10 (水) 11:15:00};
---めんどくせー奴だな --  &new{2013-04-11 (木) 11:55:42};
--めんどくせー奴が多いなここは --  &new{2013-04-10 (水) 21:41:32};
---めんどくせ -- [[司馬昭]] &new{2013-04-16 (火) 09:30:36};
-大した話じゃないが、真・覚醒乱舞の最後の締めの攻撃のカメラの動きがズームアウト→ズームインの流れになっているように見えるのは曹丕だけかな? 他のキャラは最後の締めの攻撃のカメラの動きがズームイン→ズームアウトの流れ。 --  &new{2013-04-11 (木) 12:16:54};
--最後に一瞬顔アップになるのいいよね!氷が降ってくるのもいい! --  &new{2013-04-11 (木) 15:12:37};
-オリジナル衣装の眼鏡曹丕が意外と似合ってて笑ってしまった。 --  &new{2013-04-12 (金) 10:23:36};
-何だか今までのように常に冷静という訳ではなくなった気がする。 --  &new{2013-04-16 (火) 11:38:58};
--じわじわとそうすることによって、2〜3作先にご兄弟が出るフラグ…? --  &new{2013-04-17 (水) 23:00:14};
---兄弟は活躍時期の短さとタイミング的に厳しいんだろうなと思う。 --  &new{2013-04-18 (木) 00:24:15};
---でもifができたから前よりかは可能性がありそう…な気がする…。ししゅうさんは宛城で助かるわけだし…。 --  &new{2013-04-18 (木) 01:57:36};
---ししゅうさん、あの後どうなったんだろうな・・・ --  &new{2013-04-18 (木) 01:59:18};
---?それが曹丕が以前より常に冷静ではなくなったと思えるという話題とどういう関連があるのかよく分からないんだが。 --  &new{2013-04-18 (木) 02:59:52};
---弟達かと思ったら兄生存でかwししゅうは好きだから出て欲しいが、平みたくなりそうなのがな・・・ --  &new{2013-04-18 (木) 08:11:53};
---彰とか植より話題になる昴さんすげーなw 彰は無双向きだし漢中じゃ五虎将相手に立ち回ってるから出番もあるけど、曹丕が跡継いだ後は飼い殺しになるのがね…むしろ曹丕が常に冷静な大器でいてくれないと史実通りに出番なくなりそう --  &new{2013-04-18 (木) 09:50:13};
---いっそ曹丕に懐く犬タイプシの沖を出そうぜ、無双乱舞では象が出ます --  &new{2013-04-18 (木) 12:19:48};
--元々、曹丕って兄弟の逸話でも家臣との逸話でも冷静というより神経質な感じだし、情に訴えられて理解する面もあり、本人も小説家で曹操の芸術面の才能受け継いでたり、って人だからな。落ち着いたキャラよりも気難しいけどユーモアが通じる人って感じにしてくれた方が個性引き立ちそう --  &new{2013-04-18 (木) 12:25:27};
-ここできくことじゃないと思うけど、知ってる人いたら教えてほしい。曹丕って4が初プレイアブルだよね?でも6のDLC衣装見たら3のがあったんだ。これってどこででてきたの?プレイアブルじゃないけどモブ顔じゃなくて特別デザインだったとかかな? --  &new{2013-04-20 (土) 00:17:44};
--4で初参戦の時から、モデル4まで用意されてた。古参キャラは前の衣装と合わせて4パターンあったから、それに数を合わせたんだろうね。3衣装は4のモデル3か4のどっちかだと思うよ。 --  &new{2013-04-20 (土) 00:52:40};
---なるほど。OROCHI2で戦国組の2P衣装が追加されたようなものかな?遅くなったけどありがとうー。 --  &new{2013-04-22 (月) 12:43:39};
-4の時みたいにチャージ攻撃の後に□ボタンを押すと属性付きの玉が出るようにして欲しかったな。あの攻撃は地味に強かったし操作していて面白かった。 --  &new{2013-04-21 (日) 11:34:40};
--一応C1でキャンセルできるからEXがそれに対応してる模様、全く役に立たないけど --  &new{2013-04-21 (日) 11:36:59};
---ex技の性能が良かったら使う機会があったかもしれないけど如何せん使いにくいんだよな…。台詞とモーションは個人的に好きなんだけど…。 --  &new{2013-04-21 (日) 14:04:51};
---高難易度でどうかは知らないが、せっかくなのでC1キャンセルEXは多用している。趙雲同様に疑似無影脚感覚…のつもりなんだが、硬直の関係でそこまでスムーズじゃないのはご愛嬌。いざとなったら転身あるしね! --  &new{2013-04-25 (木) 09:53:57};
--今回は全武将が使えるからとかだろう、理由は。C5のエフェクトにもいえることだが --  &new{2013-05-09 (木) 23:13:32};
-顔が2008年頃のGACKTに見えて仕方ない…… --  &new{2013-04-22 (月) 12:39:44};
--絶対モデルGacktだな 笑 --  &new{2013-04-23 (火) 22:33:23};
-これで頭を冷やせ(アドバイス) --  &new{2013-04-25 (木) 01:46:12};
--女性は顔が火照るんじゃないか。王子カッコいいし --  &new{2013-04-25 (木) 09:38:02};
--頭を冷やせというから頭上から来るのかと思いきや足元から。さすが小説家、叙述トリックでハメてくるとはえげつねーな --  &new{2013-05-10 (金) 14:44:37};
-オリジナル衣装になるとすごいニセ医者っぽい。もしくはモグリの闇医者 --  &new{2013-04-26 (金) 01:18:25};
--顔に縫い目がある曹丕か。それもカッコイイし治療費巡って曹洪と喧嘩しそうなのもまた良いw --  &new{2013-05-09 (木) 10:21:18};
-無双奥義の「落氷」がなぁ…。性能は良いんだけど曹操と同じなのがなぁ、もう少し差別化して欲しかったな。 --  &new{2013-05-04 (土) 20:46:42};
-何かこの人が自分を「俺」と言ってたのを聴いたことがある気がするんだが…どなたかご存知ないですか? --  &new{2013-05-09 (木) 12:51:04};
--OROCHI1のどこかのステージで言ってたような。あまり自信はないけど --  &new{2013-05-09 (木) 12:54:28};
--連投失礼。確か味方総大将としての敗走時だったかと --  &new{2013-05-09 (木) 12:56:02};
--敗走で言うのはOROCHI1の魏伝小田原城だな。あとマルチレイド1の呉ストーリーでも言ってた気がする --  &new{2013-05-10 (金) 00:54:45};
---そうでしたか、ありがとうございます --  &new{2013-05-10 (金) 19:30:41};
-オリジナル衣装で、短戟を持たせると某ホラーゲームのあの人に見える。 --  &new{2013-05-09 (木) 21:02:45};
--さっぱり分からない。 --  &new{2013-05-09 (木) 23:12:04};
--漠然とし過ぎていて何のゲームのどのキャラなのか分からないんだが・・・。 --  &new{2013-05-10 (金) 14:29:58};
--サイレンの医者か? --  &new{2013-05-11 (土) 19:54:33};
---サイレンに曹丕と似たキャラがいるの?一回もプレイした事がないし全然思い浮かばなかった。サイレンなんて誰もがプレイした事があるゲームでもないんだし、何故名前を伏せたのか理解できない。 --  &new{2013-05-12 (日) 23:38:36};
---正解っぽいな。 --  &new{2013-06-07 (金) 00:36:54};
--どうでもいい。触れる必要すらない --  &new{2013-05-12 (日) 23:42:01};
-武将考察の欄に「陸遜と因縁めいたやりとりがある」とありますが、どこで聞けますか? --  &new{2013-05-17 (金) 18:45:53};
--OROCHI2で見たけど、他にあったかな? --  &new{2013-05-17 (金) 19:15:18};
---はい、OROCHI2でのやり取りなら自分も存じているのですが…。つまりこの武将考察はOROCHI2のことを指してる? --  &new{2013-05-17 (金) 19:36:40};
---そうかもしれない。6をざっと確認してみたけど、曹丕の呉の会話相手って孫権が多くて陸遜とは殆ど会話が無いんだよね。7だと合肥新城で固有会話はあるけど、因縁を感じるかといわれたら判らない。もしかしたら4や5、OROCHIシリーズで該当シーンがあるのかもしれないが、流石にそこまでは調べる作業量が多過ぎてだな… --  &new{2013-05-17 (金) 20:55:35};
---なるほど。この二人が好きなので、その接点に期待したのですが…。ご丁寧にありがとうございました! --  &new{2013-05-17 (金) 23:19:24};
---久々にMR2起動したら曹丕と陸遜、因縁って内容じゃないけどちょっと会話してるな。これより前のにはたぶん無かったような気がする --  &new{2013-06-07 (金) 01:02:22};
--どー考えても孫権との方が因縁あるから孫権に訂正しときました。 --  &new{2013-06-10 (月) 07:36:02};
---孫権ともあんまり絡みないと思うがな --  &new{2013-06-10 (月) 08:20:55};
---魏正史エンディングのムービーとか呉正史最後の戦場のナレーションとか --  &new{2013-06-10 (月) 09:20:43};
---でも対孫権の台詞は毎回あるよね。 --  &new{2013-06-10 (月) 16:25:25};
-月英も同じ数だけ武器変更してるね。 --  &new{2013-05-28 (火) 11:00:56};
--月英は3から参戦だし戦戈の印象が強いな、曹丕は毎回変わって定まらないって感じだけどもう双刃剣で固定かなあ --  &new{2013-05-28 (火) 11:50:43};
---曹丕は自分の中で双刃剣固定だな。長剣モーションも好きだったけど曹丕というイメージは付かなかった。4系とOROCHIで散々使い込んだ双刃剣に対し、5スペやってない上に5エンパはエディ複数にも長剣持たせてたせいか --  &new{2013-05-28 (火) 13:20:39};
---長剣はあれはあれでかっこいいから新武将用に猛将とか8とかで復活させて欲しいとは思うなぁ --  &new{2013-06-10 (月) 13:14:39};
---同感同感。元は曹丕のモーションだし風格のある動きなんで曹魏ゆかりの人に渡してほしいな。しかし曹植や曹叡はもっと文化的な感じだし、曹彰は逆にもっと荒々しい武器が欲しいんで似合わないというジレンマ --  &new{2013-06-10 (月) 13:23:16};
---曹昂なんかはどうだろうか   条件次第で延命して、曹丕と後継を争う みたいな   まあ、先に出す武将いるだろ みたいに言われそうだけども --  &new{2013-06-10 (月) 14:19:19};
---曹爽「なんぞ、声がかかった気がしたが」 --  &new{2013-06-10 (月) 16:39:21};
---子脩、子桓、子建の3子で支えるEDもちょっとみたいなぁ。子文さんもいけたらいてください。 --  &new{2013-06-10 (月) 16:43:43};
---いっそ清河や曹節に --  &new{2013-06-10 (月) 18:43:33};
-OROCHI2のC3で切り刻むの好きだったなー --  &new{2013-06-09 (日) 22:40:07};
--C6もOROCHI2のエフェクトのほうが良かったよな --  &new{2013-06-10 (月) 08:21:37};
-5衣装の曹丕かはやっぱかっこいいな、同じ短髪だけど7衣装の髪型と微妙に違うよね。 --  &new{2013-06-16 (日) 15:16:52};
--おお!同志がいたか! --  &new{2013-06-16 (日) 19:57:44};
--5の方が顔が鋭利だし、毛先が外向きで小顔効果も出てたしな。 --  &new{2013-07-02 (火) 00:42:57};
-5衣装で焔刃剣持たせたときの走りモーションが長剣そっくりで懐かしい。それ以外の動きと炎属性は全く似合わないけど --  &new{2013-06-27 (木) 00:13:45};
--青い炎の焔刃剣とかあったらなー --  &new{2013-06-27 (木) 00:25:15};
--長剣いいよなぁ。  君主って感じがするもの。 --  &new{2013-06-27 (木) 05:25:57};
---曹丕には双刃剣のイメージが強いけど、長剣のエレガントなモーションも捨てがたい。復活してくれれば第2武器決定なんだけどなぁ --  &new{2013-06-27 (木) 15:54:28};
---あの御曹司らしい衣装、常時眉間にシワ、声高なドS台詞、てきぱきしたモーションが好きだった。曹丕のために5SP買ったと言っても過言ではないな。 --  &new{2013-07-02 (火) 00:41:44};
---自分も曹丕使うためだけに5sp買ったわ 笑 --  &new{2013-07-05 (金) 18:46:45};
-敵がわらわらしてるところで激昂➕乱撃つけた滅奏するの楽しすぎ 笑 --  &new{2013-07-05 (金) 19:05:20};
-敵がわらわらしてるところで激昂➕乱撃つけた滅奏するの楽しすぎ 。辺り一面銀世界になるし敵はガンガン死ぬし、気持ちいいわ笑 --  &new{2013-07-05 (金) 19:07:52};
-親に似てない息子連中が多い中比較的似てる方…か? --  &new{2013-07-12 (金) 09:20:25};
--全く似ていないとも言いきれないが…司馬さんちみたいに、あからさまな似方でもない。曹丕の方が顔が細面かなとも思ったが、肌のはりが若い分父親よりもある…おっと、誰か来たようだ。 --  &new{2013-07-12 (金) 10:01:36};
--あんまり外見似てないようで、魏史実EDで並んで腰かけてる姿とかどう見ても親子の絵になってるのには感心した --  &new{2013-07-12 (金) 10:35:36};
---あそこから更にIF分岐で曹子桓が天を掴む様を見てみたかったわ --  &new{2013-07-12 (金) 14:42:07};
---曹丕主人公で呉遠征に成功し、蜀に引導を渡すIFルートも欲しかったな。これじゃまんま晋IFと流れ被るけど --  &new{2013-07-12 (金) 15:01:17};
-曹植がでてきたら、やはり好い声で絡むのだろうか?凄絶に --  &new{2013-07-22 (月) 23:17:03};
-曹丕ga --  &new{2013-08-11 (日) 00:00:41};
-曹丕が君主になってからの話が描かれていないのが残念。6に引き続き何故描かれないんだろう? --  &new{2013-08-11 (日) 00:01:33};
--在位が僅か7年足らずなのと(享年40)諸葛亮の北伐と絡まないからだと思われる。今回、広陵の戦い・呉軍 が即位後の曹丕が絡んだ唯一の戦い --  &new{2013-08-11 (日) 00:17:25};
--220年禅譲〜226年崩御だからな。蜀の北伐が始まる街亭の戦い(228年)にも間に合わない。いっそ、魏後期IFとかで今回の魏正史エンドの続きで曹丕が後を継いでから三国を統一するストーリーとかやってくれれば良いんだけど --  &new{2013-08-11 (日) 09:25:24};
--やっぱり帝位に就いてからの存命期間が短いのがネックなのかな。でも呉のストーリーモードの正史ルートでは延命して合肥新城の戦いの敵総大将として登場していたんだから、もう少し何とか出来たんじゃないかと思うなあ。 --  &new{2013-08-11 (日) 11:03:10};
--まっ、正史で死因は風邪こじらせた肺炎らしいから延命は猛将でIFとして書かれるかもね --  &new{2013-08-11 (日) 12:08:04};
-5SPの強殺陣?かな。あの司馬師の無双乱舞2みたいなの、あれは曹丕のキャラとあってて好きだった --  &new{2013-08-19 (月) 18:54:02};
-猛将伝での新しいEXが楽しみだな。曹丕っぽさを出して欲しいな。 --  &new{2013-08-28 (水) 22:53:01};
-とりあえず双剣が苦手ってのはどう考えてもおかしくないか?滅奏も半分双剣だし前作でも双剣使ってたじゃ無いか・・・かっこいいから許すけど --  &new{2013-09-02 (月) 16:25:44};
--双刃剣復活って聞いた時に転身になりそうな予感はしてたけど素早さ高いなら双剣の軽功も使えるからサブに装備するかなと思ってたわ、まさかの細分化で軽功最低は予想外だった --  &new{2013-09-02 (月) 16:33:40};
---そういう面では転身と無影脚の武将は完全に割食ってるよな。猛将伝でなにかしらあればいいな --  &new{2013-09-02 (月) 18:06:39};
-筋肉イエィイエィ♪ --  &new{2013-11-17 (日) 23:35:51};
--「さらば諭吉!!!」 --  &new{2013-12-08 (日) 20:29:03};
-筋肉イエィイエィ♪ --  &new{2013-11-17 (日) 23:35:51};
-EXからC1にキャンセル出来ないのがなんとも。まぁそうなったらEX1が無限ループ出来てしまうけど。 --  &new{2013-11-30 (土) 12:50:44};
-EX2も凍らせる技とか…とりあえず凍らせればいいってもんじゃないと思う。 --  &new{2013-12-02 (月) 21:25:10};
--劉備だって取り敢えず雷落としてるし呉の奴らだって大概が取り敢えず燃やすなんだから今更ってかんじだな --  &new{2013-12-02 (月) 22:10:11};
---やはり曹丕は凍結が特徴だった部分もあるし良いとは思う。だが今回の凍結はちょっと何か使い辛いので凍らせなくてもいいのに…という気分にもなる。 --  &new{2013-12-02 (月) 22:41:50};
--個人的にはorochi2のTAみたいな、キレがあって動きの激しい技を期待していたのに・・・ --  &new{2013-12-03 (火) 16:30:21};
--モーションは今のでいいからエフェクトは4のに戻してほしいなあ --  &new{2013-12-08 (日) 21:44:27};
-不満ばっかりだな。かっこいいじゃん --  &new{2013-12-05 (木) 23:18:58};
--俺もカッコ良くてそこそこ強いと思うから、なんでここまで叩かれてるのか疑問だ --  &new{2013-12-05 (木) 23:38:25};
---好きだからこそってのもあるんじゃね --  &new{2013-12-08 (日) 10:07:53};
--双刃剣が転身以外に不満は無いかな --  &new{2013-12-06 (金) 07:43:28};
---軽功だったらEX1の使い勝手が劇的に増したと思うと残念だよね。OROCHI2Uみたいに転身でもステップキャンセルかけられるなら何も言うことはないんだけど --  &new{2013-12-06 (金) 09:55:26};
---ああいう救済は転身に必要だよねえ --  &new{2013-12-22 (日) 22:02:53};
-DLCで長剣ほしい --  &new{2013-12-08 (日) 06:47:01};
--同感、迅雷剣と見た目被るかもしんないけど今のスタッフたちならきっと良い差別化を図ってくれるはずだ --  &new{2013-12-08 (日) 20:31:13};
---迅雷剣はモーションが派手だから長剣はシンプルな剣舞モーションで欲しいね。 マジ出て欲しいわ。 --  &new{2013-12-08 (日) 21:38:01};
--でもチャージ攻撃式じゃ連舞システムのリズム感は出せないんだよな --  &new{2013-12-09 (月) 17:25:41};
-于禁PC化により彼を虐める舞台装置に成り下がってなくてて安心だわ --  &new{2013-12-08 (日) 20:00:23};
--それはそれで見たい気はするが --  &new{2013-12-08 (日) 20:01:51};
---無双の曹丕なら上手いこと違和感なく再現出来そうな気がしないでもない --  &new{2013-12-08 (日) 21:55:32};
---無双曹丕だとむしろ、曹操が言った台詞(レーメーとの比較)をぶつけて汚名返上を促すって方向になりそう。表面上労わっといて墓の絵でpgrするっていう嫌味全開のやり方はさすがに美化しようがないし --  &new{2013-12-09 (月) 17:57:40};
---曹丕じゃなく于禁次第だな、于禁が降伏した理由が死にたくないってだけだったら嫌味全開でいいけど美化された理由になってたら曹丕も相応になるだけ --  &new{2013-12-22 (日) 22:01:51};
-山田の死に泣いてあげてよ --  &new{2013-12-22 (日) 21:51:34};
-曹丕の顔が松健に見えてきたこの頃・・・・。 --  &new{2014-01-06 (月) 19:59:51};
-悪役顔の野望に満ちた4の曹丕が最高に好きだった --  &new{2014-01-13 (月) 03:15:22};
-5SP河北掃討戦では、戦場指揮、兄弟喧嘩誘発&殲滅、嫁強奪と大活躍だったのに・・・残念ながら白狼山では出番を奪われたな。 --  &new{2014-01-18 (土) 20:32:47};
-曹丕に布を持たせたら、色ちがいの法正さんみたいだww --  &new{2014-02-09 (日) 13:37:44};
--確かにあの鋭い目つきのイメージからしてしっくりくるね。適正も抜群だし。ただ、ヴァリアブル攻撃がまんまヤクザキックになってしまうがwww --  &new{2014-02-09 (日) 21:03:01};
-何故かピ様の氷の技はその後の冷気が流れる感じが大好きで使いまくってしまうせいでEX出してぼこぼこ殴られたり、無双ゲージがすぐなくなったりで大変。でも使ってしまう --  &new{2014-02-12 (水) 01:35:08};
-官渡決戦、甄姫と邂逅しても撃破しても台詞が無いのはあんまりや… --  &new{2014-02-14 (金) 17:08:02};
-なんか6と7で乱舞の当たり判定違ってる気がする。6だと浮いた敵に氷角はほぼ当たらなかった記憶があるんだが、7だと滅奏の方が当てづらいのか --  &new{2014-02-14 (金) 20:32:34};
-裾のヒラヒラがPS4版ではバダバタじゃなくってる! --  &new{2014-02-23 (日) 23:46:55};
-もっと他の武将と絡んで欲しい。嫁か親父かしかあんま絡んでない気がする。特に張遼とは親しくなってもいいと思うんだ…曹仁には最近懐いてるみたいだけど --  &new{2014-02-24 (月) 20:34:36};
--からめる有力脱モブ候補いっぱいいるからそのうち増えるさ。兄弟の曹植や曹彰や曹節は当然あるだろし、兄弟同然の曹真や曹休も、陳羣や夏侯尚だって曹丕とはからむだろう。 --  &new{2014-02-24 (月) 21:02:13};
---曹洪が脱モブしたら、やっぱり例の金銭トラブルネタが盛り込まれるのだろうか。 --  &new{2014-03-08 (土) 14:02:35};
--曹仁は曹丕の時代に大将軍まで昇っているし史実でも頼りにしてたんだろうな。戦場関係で縁がある人となると張遼もそうだし、官渡に出陣していた縁で美しい人あたりとは…会話内容が想像できんw --  &new{2014-02-25 (火) 09:51:49};
--病の張遼を甲斐甲斐しく見舞ったり涙して死を悼んだりしてるんだし張遼とは絡み欲しいな。曹仁には懐いてるみたいといっても将星会話で伺える程度だし…。本編で欲しいなぁ --  &new{2014-03-08 (土) 14:54:55};
--他の武将と絡むというと、…魏に所属していた司馬懿が無茶苦茶懐かしいな。 --  &new{2014-03-11 (火) 21:33:55};
---司馬懿には、曹爽だけでなく、曹操にも逆らってもらわないと --  &new{2014-06-16 (月) 12:46:58};
--6では表情が緩み、7ではEDで笑顔も見せた。次は、山田の死に涙流すシーンが欲しい。 --  &new{2014-05-31 (土) 22:32:20};
-官渡の戦い当時、実際の年齢は13歳。恐らく、この頃は多少謙虚だったと思われるw --  &new{2014-03-08 (土) 13:40:00};
--↑あ、ちなみに甄姫は18歳。すでに妖艶だったと思われるww --  &new{2014-03-08 (土) 13:41:25};
-この人武将事典で次男って書かれてるけど誤植?曹植とかも1つづつズレてるし --  &new{2014-03-21 (金) 21:53:35};
--ちなみにベンシの息子って意味では長男。曹操の息子なら三男のはずなんだが。劉氏は男2人生んでる --  &new{2014-03-21 (金) 21:55:05};
--多分、無双の中に登場する兄弟の中での設定なのだと思われる。無双の場合順番は曹昂→曹丕→曹彰→曹植ってかんじで。曹シャクって無双でてきたことないしね。 --  &new{2014-03-21 (金) 23:11:22};
--無双は基本演義ベースなので、演義には登場しない曹鑠(次男)が省かれてるのだと思われ --  &new{2014-03-22 (土) 05:13:59};
-なかなか長剣がDLC化されなくて可哀想 --  &new{2014-04-27 (日) 02:16:30};
--いや双刃剣じたいも初登場の4で使ってた武器だから可哀想ってのはおかしいわ 5の長剣配信してほしいけどさ --  &new{2014-04-27 (日) 02:25:44};
--俺みたいに双刃剣が好きで戻って嬉しい人間もいるからそういう発言は不愉快 --  &new{2014-04-27 (日) 07:17:48};
-2猛将伝・祝融の無双モード赤壁の戦いでの扱いは今考えると不条理なものが…。これは今の曹丕のキャラでは絶対リメイクは無理でしょうね(でもちょっと見てみたいような…) --  &new{2014-05-14 (水) 14:56:44};
-双剣C2やらで浮かせて空中乱舞やると、敵が空中で固まるの面白いな --  &new{2014-05-27 (火) 15:24:14};
--そして、「早くアイテム化して成仏しろ」とJ攻撃で叩きまくる --  &new{2014-06-16 (月) 16:23:50};
-于禁との絡みがないのが痛いな。司馬懿に後事を託すシーンもあっていい気がする。 --  &new{2014-08-03 (日) 12:44:36};
-4のOPみたいに趙雲とのバトルシーンをもっかい見てみたいな --  &new{2014-08-03 (日) 12:46:22};
--最近は無双では痛いくらいに自信過剰のクセに、どんどんと実績がしぼんでいるからな。 --  &new{2014-08-05 (火) 17:14:14};
---申し訳ないが「痛いくらいに」といったトゲのあるコメントはNG --  &new{2014-08-05 (火) 18:40:54};
--魏のシナリオが曹操メインだから、なかなか無双4みたいにはならないよね --  &new{2014-08-06 (水) 12:14:57};
---陸遜とライバル関係みたいに描かれているけど、陸遜に勝つどころか相対するシーンがそもそも皆無。 --  &new{2014-08-07 (木) 13:39:58};
---最近というか今作では孫権のライバル化している --  &new{2014-08-07 (木) 16:38:41};
-曹丕「合肥新城はくれてやる」満寵「アンタ人の苦労を何とおもっとるんだ」孫権「いつの間にか奪い返された…」 --  &new{2014-08-08 (金) 20:05:07};
-曹丕って毎回、乗ってる馬の色が安定しない…。5とかムービーで白馬だったし戦場で呼ぶ馬も白馬だから白馬のイメージ何だけど、今回のムービーでは普通に茶色の馬。ただの気にしすぎ? --  &new{2014-08-13 (水) 02:53:28};
--確かにそれは気になってた。個人的には黒希望だけどもwww --  &new{2014-08-13 (水) 09:16:33};
---父ちゃん黒だし。 --  &new{2014-08-13 (水) 11:14:59};
---朱建平にこの馬は死相が出ているって言われ、言われ都度斬り殺してるからなんだきっとwいい馬にめぐり合えるといいねヽ(´▽`)/ --  &new{2014-08-14 (木) 06:08:49};
---この馬とは馬が合わない。乗る→かじられる→激(○`ε´○)→振りかざす→いい馬ないっスか?笑 --  &new{2014-08-14 (木) 06:12:50};
-戦国無双では信之がこいつと似てると話題に… --  &new{2014-08-13 (水) 18:48:15};
--どこが?俺はあんまり似ているとは思わないのだが…弟に対して優秀さを認めるが立場上敵対する的なところですか? --  &new{2014-08-14 (木) 00:14:09};
---そこじゃないよ。性格の問題じゃなくて武器の問題。 --  &new{2014-08-14 (木) 04:20:27};
---そうでも無いよ。実際にプレイしてみれば全然違うと思うよ。 --  &new{2014-08-15 (金) 04:45:07};
---武器はパッと見が似てるだけで全然違うしそもそもそんな話題聞いた事ないな --  &new{2014-08-15 (金) 07:16:13};
---曹彰と幸村を比較ねえ…武勇タイプではあるか。でも曹彰は38歳前後で病死(謀殺疑惑)、幸村は40代後半で戦死だから、やっぱ絡めるのは難しいかな。ビジュアル的にはありだとおもうが。 --  &new{2014-08-16 (土) 02:00:18};
---話題は知恵袋にかいてある。 --  &new{2014-08-16 (土) 03:08:52};
---共通点は武器(ぱっと見)。4で登場、妻が自分より先に登場し、しかもどちらも2登場ってとこ。 --  &new{2014-08-16 (土) 04:52:14};
---稲は猛将伝登場だぜ。あと共通点は初登場時一つむすびということ。 --  &new{2014-08-16 (土) 04:55:53};
---知恵袋なんて万人が見るわけでもないもので話題になってるですか。↑にもある通り共通点はほぼ皆無ですよ。そもそも武器もコンセプト全く違うしね --  &new{2014-08-16 (土) 08:31:13};
--固有属性(または象徴的属性)が氷、二つの刀剣を繋げた武器、嫁が先に登場で本人は各シリーズの第四弾で登場。意図したかはわからないが、オマージュ的な関係性なんだろうね。 --  &new{2014-12-31 (水) 04:35:30};
---偶然の一致みたいなもので、「あ、意外と共通点ぽいのがあるな」って程度で胸にしまっとけばおkだし、言い争いにならないように気を付けよう。 --  &new{2014-12-31 (水) 04:37:58};
--今は秀忠かな、司馬昭とも秀忠は似てるが --  &new{2017-02-13 (月) 17:04:32};
-撃剣と弓の適性が低いのがマジで解せない…典論とは何だったのか --  &new{2014-10-13 (月) 11:27:29};
-樊城防衛線で開戦直後にセリフあったわ。隠し会話扱いになる? --  &new{2014-12-30 (火) 23:56:14};
--多分なりますね。呂布伝IFで玲綺使った場合のと同じ類かと。 --  &new{2014-12-31 (水) 04:40:01};
---返信ありがとうございます。一応「特別・隠し会話」に追加しておきます。クリアした時にもセリフがあったのでついでに。 --  &new{2015-01-02 (金) 19:35:29};
-虎よ、乱世の果てでまた会おう。の時の顔が最高にカッコイイ --  &new{2015-03-04 (水) 03:52:06};
-司馬兄弟への邂逅台詞あるけど、ちゃんと絡んだ事ないね。実際、絡んだらどんな感じになるんだろ。 --  &new{2015-10-29 (木) 06:45:08};
-確か声優さんが無双版某聖帝なんだよなぁ… --  &new{2016-11-05 (土) 10:31:24};
--声優が某超機大戦の墜ちた男だったのを思い出した、曹丕記憶喪失になったらアホなセリフ言うだろうか?  「がんばってねーん」 --  &new{2017-04-29 (土) 20:22:43};
-武将としてはかなり困ったちゃん。螺旋槍などのイカレ武器への☆4適正が全くと言っていいほど無く、というか☆3がない。なぜか、なぜか呪符が☆4なのでサブ武器に呪符を持たせるのも一考。 --  &new{2017-07-22 (土) 10:44:13};
-顔が伊達政宗っぽくなっちゃったなぁ。8は顔の輪郭弄りすぎだと思う --  &new{2017-09-07 (木) 21:05:34};
-8は曹丕の時代が描かれるっぽい? --  &new{2017-11-17 (金) 00:48:54};
--10章は曹丕の時代。 --  &new{2017-11-17 (金) 16:23:11};
-4の頃のニヒルな笑顔が好きだった… --  &new{2022-08-26 (金) 21:23:33};

IP:106.146.42.104 TIME:"2022-08-26 (金) 21:23:33" REFERER:"http://wikinavi.net/smusou7/index.php?%C1%E2%D0%A3" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Linux; Android 11; XIG02) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Mobile Safari/537.36"


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS