Top > コメント > 徐庶

[[徐庶]]

-DLCの遊園地風基地テーマでは何故か園中で指名手配されてる様子。 --  &new{2013-06-06 (木) 13:47:02};
--確認してきたけど、指名手配のは李典じゃないかな? --  &new{2013-06-06 (木) 23:55:54};
---うん、すまん、俺も書いてから気づいた。 --  &new{2013-06-08 (土) 20:42:20};
--なんという勘違い通報wwwまた徐庶の嘆くネタが増えてしまったじゃないかw --  &new{2013-06-07 (金) 14:46:50};
---何もしてなくても通報されることがある。よく分かったよ。 --  &new{2013-06-08 (土) 21:10:13};
---まあ、前科あるしw --  &new{2013-06-08 (土) 23:47:30};
---本当に指名手配されてそうな人だから違和感ないな --  &new{2013-06-12 (水) 10:05:03};
-赤壁やってて気が付いたけど、孔明とホウ統が徐庶のことを字じゃなくて徐庶って呼んでたんだが… --  &new{2013-06-13 (木) 22:41:25};
--立場上事情を知らない呉軍の目の前で敵側の徐庶を字呼びはできないから、かな?下手すれば内通者扱いされるかもだし。…って考えると、魏に潜り込んだホウ統と徐庶は戦の前に鉢合わせしなかったのかね?魏ifでもホウ統が何か計算外だみたいな事言ってたような --  &new{2013-06-13 (木) 22:57:27};
--孔明も司馬懿に言われてそっちにいたの?みたいな反応だもんな。 --  &new{2013-06-14 (金) 07:24:54};
--直接話す時は字で呼ぶけど、対面でない時は姓名なんじゃない? ぶっちゃけ、ゲームのキャラ名が徐庶表記で戦場情報でもその名前でしか出ないから、元直と言われても三国志詳しくない人は「誰のこと?」となっちゃうんで、設定よりもプレイヤーの分かりやすさ優先でそうしたんだろうと思うけど --  &new{2013-06-14 (金) 09:55:29};
-赤壁では策を見破るだけでなく火計船の迎撃にも協力してくれ、さらには夏侯惇と共に敵陣に突撃。白帝城では友人の妻の兵器を奪取、孔明と雌雄を決すべく城に突入。魏IFを何週もするうち、もう彼を蜀将として見れなくなってしまった。青徐庶はかっこいい。 --  &new{2013-06-15 (土) 00:17:54};
--魏IF徐庶は蜀徐庶より良くも悪くも「大人」な印象。青徐庶と緑徐庶は完全に別人だと思ってる。どっちも好き。 --  &new{2013-06-16 (日) 13:01:20};
--帝ムービーに登場してたのが大きいな。あの時点で魏を去る選択肢は無くなったと思うし。贅沢言えばエンディングムービーにも出て欲しかったが、そこはやはり蜀優先か。 --  &new{2013-06-16 (日) 17:51:26};
--密かに垣間見える出世欲と任務は確実に遂行するって感じがかっこよくて緑徐庶より好きになってしまった。足速いからぶっこんで敵将かっさらっていくけどww --  &new{2013-06-19 (水) 23:36:08};
--青徐庶は覇道に染まってて自分は好きになれないが、徐庶以前に魏と蜀どっちが好きかにもよると思う。大体どっちの徐庶が好きかは散々既出の話題だし、格好いいとか言いたいだけなら自分のブログやツイッターでやってくれ --  &new{2013-06-20 (木) 16:05:10};
-つーか、何でこいつこんな人気あるんだよ。優柔不断そうだし、ネガティブすぎるし。腐女子と肉食系女子の餌食にしかならんだろ。 --  &new{2013-06-17 (月) 01:13:17};
--多くの天才・秀才に囲まれ自分との能力の違い、理想がありながら一歩踏み出せない、だけど理想を捨てられない、そんな悩みながらも頑張る姿に惹かれたんだよたぶん・・・ --  &new{2013-06-17 (月) 01:33:20};
--乱舞・EXの強さ、得意武器のアクロバティックさ、イベントでの活躍ぶり、人の良い性格、準イケメンな顔。 --  &new{2013-06-17 (月) 01:46:13};
--雨の日に子犬が捨てられてるのを見た時の気持ちを想像すれば分かるよ --  &new{2013-06-17 (月) 02:23:59};
--ストーリーの無い6エンパの頃からどことなく「オレら臭」がするって人気あったよ --  &new{2013-06-17 (月) 08:03:28};
--他の天才・秀才キャラのある程度の高みから全体を眺めてる武将と違って、彼らの一段くらい下から見上げてる気がするんだよね、徐庶って。彼自身は実際有能だろうに意識的にも無意識的にもそうしてる節がある。ネガティブだけど向上心も忘れない所とか。だからこその漂う俺ら臭であり、私はそこが人間臭くて好き --  &new{2013-06-17 (月) 08:10:41};
--俺は男だが徐庶好きだよ。戦記物の登場人物にしてはうじうじが多いけど、現実でも凄すぎる人らに囲まれたらこんな感じになるだろうし、徐庶本人も自信がないだけで非常に優秀。目線がプレイヤーに近く、能力高くて活躍できるキャラって自己投影も感情移入もしやすいからそりゃ人気出るだろうなって感じ --  &new{2013-06-17 (月) 10:19:59};
--ただのウジウジキャラならともかく、やる時はマジでやるキャラだからそのギャップが人気なんじゃないか? 俺も6エンパで最初に公式サイトに出た時はなんか脱力キャラだなと思ったら、PVの「今必要なのはこの一手だ!」に正直シビれましたし --  &new{2013-06-17 (月) 10:49:50};
---徐庶に限らずだけど、やっぱり中の人のお芝居も大きいよなぁ。スタッフさんの作る設定・演出面と声優さんの吹き込んだ(大袈裟な言い方だが)命と、両方あってこそのあの武将たちだから --  &new{2013-06-17 (月) 13:06:13};
---無双は外見と声の合っている率が高い気がする。徐庶とかもうさきいかさん以外の声が考えられない --  &new{2013-06-17 (月) 13:19:08};
---「共にきずこう!我らの手で義の世を!」 --  &new{2013-06-17 (月) 15:53:47};
---君は戦国の世へ帰りたまえ --  &new{2013-06-17 (月) 16:12:51};
---オロチ2参戦決定したしなんかしらの絡みはあるかもね…例えば…馬超さんとその方に徐庶が振り回されるシナリオとか…。 --  &new{2013-06-21 (金) 01:04:54};
--徐庶ファンのコメント素敵過ぎる。本当にみんな徐庶さん好きなんだなーってみていて思うよ。 --  &new{2013-06-17 (月) 16:00:51};
--ぶっちゃけそんなに実感出来ないけど…蜀だけ見ても趙雲や馬超、馬岱の方が人気ありそうだし。まぁその次ぐらいには人気ありそう --  &new{2013-06-18 (火) 18:32:48};
-徐庶に人生相談を持ち掛けたいという俺がいる --  &new{2013-06-19 (水) 13:02:42};
--「え、えーと、とりあえず聞こう」 --  &new{2013-06-19 (水) 22:33:48};
--「諦めてくれ!」 --  &new{2013-06-20 (木) 12:46:20};
--「やらなきゃ駄目なんだ!」 --  &new{2013-06-20 (木) 15:02:47};
--いつの間にか徐庶が相談する側に回っていそうな気がしてならない --  &new{2013-06-20 (木) 15:09:59};
---オロチ2参戦が決まったわけだが…まさか特別会話枠に左近いないだろうな…? --  &new{2013-06-20 (木) 23:57:34};
---居そうで困るw --  &new{2013-06-21 (金) 01:08:37};
---もしいたりしたら、左近ったらどんだけみんなの相談役よ?凄すぎだわ…。 --  &new{2013-06-21 (金) 01:59:07};
---左近先生のお悩み相談室さえあれば、たとえ司馬師がぶんきっきんに倒されても諸葛誕と司馬昭が共闘して大団円EDを掴みとれるレベル。顔色の悪い懐刀殿が汚れ仕事しなくて済んじゃう --  &new{2013-06-21 (金) 09:47:42};
---本当…左近さんは漢の理想像っすなぁ… --  &new{2013-06-24 (月) 23:35:01};
---そろそろ自重してくれ --  &new{2013-06-25 (火) 01:54:08};
-将星でのていいくとの会話 俺俺詐欺じゃんwwwww --  &new{2013-06-20 (木) 14:54:34};
--新たな振り込め詐欺の名称が『母さん助けて詐欺』になったようですが、この場合は『母さんが助けて詐欺』になるんだろうか? --  &new{2013-06-20 (木) 15:00:33};
-orochi2参戦おめ --  &new{2013-06-20 (木) 15:05:33};
--公式サイトのTOP絵が、徐庶だけ端からヒョイって顔出してるみたいでなんか面白い --  &new{2013-06-21 (金) 00:27:13};
---「いえーい。孔明、士元、見てるー?」 --  &new{2013-06-21 (金) 05:47:08};
---ああ、あれね。自分も見たけどあれは吹いた。一人だけ浮きすぎwwたぶん徐庶みたいな雰囲気と性格のキャラが今までの無双にいなかったからそう見えるんだろうと、個人的に思う。しかし二喬やガラシャのロリキャラでされ場になじんでるというのに・・・・wwwwww --  &new{2013-06-21 (金) 23:44:34};
---あと薄青の霧みたいなフィルターが徐庶だけかけられてないから、徐庶の立ち絵だけクッキリとして如何にも後入れって感じに浮いてるんだと思う --  &new{2013-06-22 (土) 00:09:51};
--ストーリーにどう絡むかも楽しみなんだけど、特別会話の相手が誰になるかも楽しみ。諸葛亮とホウ統は確定だろうけど、他には誰がくるんだろう? --  &new{2013-07-08 (月) 13:36:13};
-徐庶のハロウィンコスチューム是非見てみたいが、1位はハードル高すぎるな --  &new{2013-06-21 (金) 12:55:22};
--OROCHIの話なら、あっちでコスもらえてもこっちでは使えないからなー。マルチレイド衣装なんてマルチレ2に出ていない6の武将たちも作ってもらってるし徐庶も作ってもらえそうだけど、なぜか本家三国では出演した人たちすら使わせてもらえてないしさ…… --  &new{2013-06-21 (金) 13:04:44};
--衣装獲得は、新規参戦武将以外と書かれてるから、徐庶はカウントされないのじゃないでしょうか? --  &new{2013-06-21 (金) 17:42:44};
---いや、投票しに行ったけど、徐庶の名前合ったよ。まあ、自分はハロウィンコス似合いそうなガラシャ、孫尚香、妲己に入れたけど。徐庶は人気あるけど、あの投票各無双シリーズの1位キャラ3人でしょ?三國はせめて各勢力から1位のキャラにしたら徐庶の可能性あったけど・・・。三國の中から1人だけだと徐庶じゃ無理なんじゃ・・・。 --  &new{2013-06-21 (金) 23:40:40};
---王元姫が強いだろうしね。それに男性キャラは多いから票が分散しそう。ほんと三国は人数多いから勢力毎にして欲しかったよ。って、オロチネタはこのWikiで続けていいんだろうか --  &new{2013-06-22 (土) 01:50:08};
---個人的には三國7のWikiだから、自重とか思うんだが、他に出来るとこが無いのも事実。でもやはりなるべく自重が良いかも。 --  &new{2013-06-22 (土) 02:04:52};
---徐庶には前作のファンタジー衣装ないからねぇ。ナイトメアビフォーの主人公みたいな感じのハロウィン衣装欲しいなーとは自分も思う。OROCHIの方で選外になったら三国で作って…あげたら投票の意味がないかw --  &new{2013-06-25 (火) 09:48:32};
---三國でそんな特別扱いは出来ないだろう。 --  &new{2013-06-25 (火) 10:08:04};
---6猛将伝の3人については衣装でも武器でもかなり特別扱いされてるんだけどね。6エンパ追加の徐庶は実質7キャラってことなのかもしれないが --  &new{2013-06-25 (火) 10:13:48};
---頑張って徐庶好きさんが投票して、三國で一位になってもらうしか…てか、せめて前特典のクリスマス衣装対象三名は、今回は外してくれれば良かったかも。人気投票だと大体トップになるのいつも似たようなメンバーにたなっちゃうから、優遇されてるように見えちゃう人とかいるかもしれないしな。 --  &new{2013-06-25 (火) 10:29:01};
---人気投票じゃなくて衣装投票だから徐庶にも可能性あると思うけど、ツイで「衣装少ない徐庶に投票してください」って呼びかけてる人いたし。それにほかのキャラのファンって今更orochi2に興味ないと思うわ。7の新キャラもいないし、一位になるんじゃない? --  &new{2013-06-25 (火) 10:49:15};
---徐庶が一見華やかな衣装を所在なさげな顔で着込んで、繁華街のサンドイッチマンみたいな空気を醸し出してくれるといいなとは思うが、小喬に魔女っ子コスとか郭淮さんに白布とか丁奉にフランケンとか孫市に狼男とか、そういうのも欲しいと思う。あ、ヴァンパイアコスは果汁さんにとっといてあげてください --  &new{2013-06-25 (火) 11:06:00};
---徐庶が衣装少ないのはわかるけど、そんな同情票みたいな票で1位になられてもうれしくないわ。 --  &new{2013-06-26 (水) 14:47:10};
---そもそも今作の徐庶自身が優遇されてるように見えちゃうほどの活躍してる --  &new{2013-06-26 (水) 15:37:49};
-いまさらだけどこの人に連撃Lv10つけるともうなんてーかチートだね。とくに無双乱舞。 --  &new{2013-06-27 (木) 11:25:14};
--7で追加された無双乱舞2自体がもうチートだからね。これがorochi2にも引き継がれるのか、無くなってしまうのかで全然違ってくる --  &new{2013-06-27 (木) 14:34:27};
---乱舞は1つにされちゃうから乱舞1の方が採用されそうだけど、R1アクションとか今度追加されるっていう必殺技になる可能性はあるかもね --  &new{2013-06-27 (木) 15:59:28};
---あくまで出展は6エンパだから、乱舞2は空中乱舞共々なかったことになるんじゃないかね --  &new{2013-06-27 (木) 16:38:20};
---徐庶のせいでオロチ2また買うわww --  &new{2013-07-03 (水) 10:02:30};
-なんか諸葛亮と龐統の橋渡しみたいな立ち位置だから諸葛亮と龐統の関係がますます薄れたように感じる。 --  &new{2013-06-30 (日) 13:17:16};
--私はむしろこの人が入ってくれたお陰で、水鏡門下の纏まりがしっかりした気がしたんだが。 --  &new{2013-06-30 (日) 15:31:46};
--伏龍鳳雛はむしろ距離があるくらいでいいんじゃないか。演義でも孔明の手紙無視して落鳳破って展開だし、無双でも鳳雛先生が孔明に挑むステージは何度も採用されてるくらいだし、認め合ってるけど肌が合わないというか慣れ合わない二人って感じ。徐庶が入るとトリオでバランス取れる。魏延とか関羽みたいな扱いにくい人らも上手くサポートできるのは徐庶の才能だな --  &new{2013-07-01 (月) 09:51:45};
--無双での水鏡門下3人のバランス取りは個人的にはかなり気に入ってる。もっと3人でワイワイやってるシーンが見たかったな。 --  &new{2013-07-01 (月) 23:57:54};
-特に逸話のない人物。脇役中の脇役。 --  &new{2013-07-03 (水) 12:11:35};
--※不特定多数が利用する攻略Wikiです。節度ある発言を心掛けましょう。 --  &new{2013-07-03 (水) 12:20:08};
--演義読んだことないにしてもゲーム内の事典のページくらい読んでから書き込めばいいのにw --  &new{2013-07-03 (水) 12:44:01};
--この人いなかったら劉備が孔明に会うことさえなかったんだから凄く重要な役回りなのに --  &new{2013-07-03 (水) 13:26:18};
--俺の中では主役級のキャラ属性を持っている --  &new{2013-07-03 (水) 13:31:40};
--仮に徐庶以外から孔明の話を聞いても部下の誰かを遣わせただけだろうし、孔明の事を推薦した上で劉備自身が出向くべきだと助言した三顧の礼最大の立役者と言ってもいい --  &new{2013-07-03 (水) 13:35:00};
--徐庶の役割は三顧の礼だけじゃないね。軍師という存在がいかに重要かを劉備(と読者)に教える存在だし、徐庶が鮮やかに曹仁を撃破してみせた上で孔明をはるかに優れた人物として推薦するから孔明に箔が付く。そうした演義の構成とは別に、敵討の手伝いの話とか母親の話、五丈原近くの孔明の述懐など逸話も多いな --  &new{2013-07-03 (水) 14:01:37};
-某狩りゲーで「徐福」が出た時に徐庶だと思って喜んじまったよ… --  &new{2013-07-08 (月) 11:59:18};
--徐福って確か始皇帝の道士とかだったよな --  &new{2013-07-12 (金) 10:00:19};
--始皇帝の方士にも徐福さんいましたが、徐庶も元の名は福で、劉備に協力した時には『単福』と偽名を名乗ってたし、庶に改名したのが晩年という説もあるので、徐福で徐庶を思い出してもおかしくはないかも。まあ狩りゲーらしいので、徐庶とは別人なんでしょうかねやはり。 --  &new{2013-07-12 (金) 13:34:27};
---あれは日本史の人物や伝説とかが出典だから方士の徐福さんだね。 --  &new{2013-07-13 (土) 04:54:46};
---徐福はマルチレイド2に軍師モブとして出てたっけ。戦場で唐突に迷い込んできたりする謎のキャラ付けがされてた --  &new{2013-07-17 (水) 20:37:34};
--ナカーマ。同じメーカーだしな… --  &new{2013-08-21 (水) 14:04:29};
-無双武将の所属勢力は基本的に一番最後に所属した勢力であることを考えると徐庶とか夏侯覇は珍しいな。 --  &new{2013-07-12 (金) 08:17:38};
--一番最後に所属した勢力なら鍾会や姜維は……単に便宜上の振り分けでしょ --  &new{2013-07-12 (金) 09:50:35};
---無双シリーズは五丈原(6以降は蜀の滅亡も)までだから姜維と英才はあれでいいでしょ --  &new{2013-07-12 (金) 13:07:02};
---あれでいいとかそういう話ではなく、下でも言われているように別に一番最後に所属した勢力で決めている訳ではないって話 --  &new{2013-07-12 (金) 13:28:14};
--1番最後ってよりも、1番所属期間が長かったり物語上で1番印象が強かったりする勢力になってるんでねーの? --  &new{2013-07-12 (金) 10:02:29};
---夏侯覇に関してはその理由でも所属決めるの難しいけどね。詳しい人なら蜀で挙げそうだが、五丈原までの演義くらいしか読んでない人にとっては司馬懿配下の若き魏将ってイメージだろうし、所属期間なら魏だけど扱いが大きくなるのは蜀だし…となかなか難しい。今回、魏ストーリーで徐庶使えなかったりしたのも不満だから、所属勢力なんてキャラクター選択画面でどこにいるかくらいの意味合いでいいんだけどね --  &new{2013-07-12 (金) 10:42:11};
--演義基準の場合が多いから、徐庶が活躍したとこを取ったんだと思う。実際演義では、曹操には献策しない誓いも立て、赤壁時も涼州に備えるとか言って赤壁戦線離脱してるし。 --  &new{2013-07-12 (金) 10:13:20};
---蜀で上手くやってる徐庶もいいけど魏将の徐庶を使いたかったな --  &new{2013-07-14 (日) 11:06:58};
---IFルートが短いから難しかったんだろうけど、蜀の水鏡門下トリオみたいに、魏のカクカクカに混じって協議したり3人で代わる代わる指示を飛ばしたりする徐庶も見たかったな。張遼・美しい人・徐晃がストーリー選択キャラでそれぞれにセコンドみたいに3軍師が付いて三手に分かれる戦場とか。徐徐コンビは案外相性良さそうだと将星見てて思った --  &new{2013-07-18 (木) 14:40:28};
-プレイしていて楽しいしカッコイイキャラだけど、本音を言うと徐庶より先に出てほしい武将が蜀にはたくさんいるというのが本音かな。王平とか法正とか馬良とか。 --  &new{2013-07-23 (火) 19:43:49};
--そういえば今作に出た韓当、楽進、李典とかは前からプレイアブル化を熱望されてたよね。 --  &new{2013-07-23 (火) 21:40:25};
--俺的にはそのメンツよりも徐庶希望だったから問題ないな。お陰で水鏡門下揃ったし。まあ意見はそれぞれって事で。 --  &new{2013-07-23 (火) 21:46:57};
--「俺の参戦は……まあ、誤差の範囲だと思ってください……」 --  &new{2013-07-24 (水) 06:39:43};
--諸葛亮「元直の無双武将化は、筋書き通りです…」 --  &new{2013-07-24 (水) 08:36:07};
--実績はともかく知名度で言えばその3人より徐庶が先ってのは分かるけどな。今回のIF展開にはピッタリっていうか、反三国志などでも徐庶が歴史分岐のキーマン扱いされてたりするし --  &new{2013-07-24 (水) 09:43:41};
--知名度なら、徐庶の方が上だからか?出番の割に、人気は高いし。俺は待ちに待ちわびたがね。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:06:32};
-新野の徐庶とIFルートの徐庶は別人…だと思う。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:33:53};
--吹っ切れた! --  &new{2013-08-03 (土) 21:12:15};
-徐庶Lv99到達記念カキコ --  &new{2013-08-02 (金) 23:00:45};
--それをみんながやり始めるとどうなるかを考えてみてくれ・・・ --  &new{2013-08-02 (金) 23:15:21};
--そうだよ(便乗) --  &new{2013-08-02 (金) 23:29:08};
--カンスト記念とかの便乗も出てきたらもはやコメ欄も立ち行かなくなるからやめてね --  &new{2013-08-03 (土) 00:19:20};
--おう便乗MUR大先輩やめろや --  &new{2013-08-27 (火) 00:59:41};
-オンラインzで登場してもいいキャラだと思う。蜀メンバー少ないし。 --  &new{2013-08-04 (日) 15:00:55};
-馬岱に似てると言われているみたいだけど初見時に一瞬孫市に見えたのは自分だけ? --  &new{2013-08-07 (水) 18:39:53};
--握手(AA略 --  &new{2013-08-11 (日) 21:56:50};
---仲間がいた!嬉しい(*´ω`*)  --  &new{2013-08-12 (月) 11:49:28};
-お。猛将伝記念に、キャラ投票やるのか。徐庶せめてももう一着衣装がきて欲しいね。 --  &new{2013-08-22 (木) 01:13:56};
--衣装欲しいし、頑張ってもらいたいけど、上位三人とか無理ゲーすぎる。 --  &new{2013-08-22 (木) 19:00:15};
-オロチでカラーチェンジできるってことは徐庶に白頭巾被せることもできるのか --  &new{2013-08-30 (金) 23:44:38};
--あっちの徐庶がフード付き選べるかわからんけどな… --  &new{2013-08-31 (土) 00:00:16};
--白フードにしたら徐晃&綾御前と組ませるんですねわかります。 --  &new{2013-09-02 (月) 23:34:42};
--アサシンクリードですねわかります --  &new{2013-09-02 (月) 23:38:29};
---アサシンクリードがファミ通の表紙になった時、一瞬だが徐庶の新衣装かと勘違いしてしまったぞww --  &new{2013-09-06 (金) 00:40:12};
--mjd!?やった!!これで徐庶シンクリードできる!!! --  &new{2013-09-07 (土) 10:05:19};
-徐庶三位おめでとう!!!まさかすぎて何かの間違いじゃないかと不安だが --  &new{2013-09-05 (木) 17:01:59};
--今回大活躍した甲斐があったってことか。なんか俺まで嬉しいわ。さて、誰の衣装をもらえることやら。オプーナの着ぐるみとかはやめてよねコーエー --  &new{2013-09-05 (木) 17:14:42};
---俺もだよぉっ!個人的にはさすがにマニアックな所からは来ないだろうと思って、リュウ・ハヤブサの衣装かなと思ってる。 --  &new{2013-09-05 (木) 22:39:10};
---あの衣装で撃剣立ちは格好良いが……曹操様に捕まってるシーンを想像するとどうしても噴くw --  &new{2013-09-06 (金) 12:29:21};
---曹孟徳の職質・NINJA編・・・って感じか --  &new{2013-09-06 (金) 22:23:07};
---ブサさん衣装ならついに二の腕が解禁される!!徐庶の露出度の低さは異常 --  &new{2013-09-07 (土) 09:58:36};
--今更誤植でしたとか言われたら全私が泣く(´・ω・`) --  &new{2013-09-05 (木) 23:04:09};
--とても嬉しいが、一報を聞いた時何故か笑ってしまったww --  &new{2013-09-05 (木) 23:54:23};
--徐庶殿ー!大好きだよー! --  &new{2013-09-06 (金) 00:54:19};
--まさかの3位か!しかし、徐庶が有頂天になったらどうなるのか予想がつかないな。 --  &new{2013-09-06 (金) 13:05:14};
--PC化しただけで十分嬉しかったキャラだったからなあ。3位は出来過ぎだ…!! --  &new{2013-09-07 (土) 06:16:53};
--確かに嬉しい予想外だった。 衣装も個人的に好きかも --  &new{2013-09-21 (土) 08:09:12};
-龐統「やるもんだねえ、元直。つまらない謙遜は、もうやめにしときなよ」 --  &new{2013-09-06 (金) 11:06:50};
-徐庶の人気の一つはやはり、無精髭が生えていることかな --  &new{2013-09-06 (金) 12:35:33};
--もう無精髭のない徐庶なんて考えられないな… --  &new{2013-09-06 (金) 20:41:00};
---目もキラキラだしおっさん枠って感じしないけど、髭キャラが彼氏にしたい武将ランクインとかなんかすごいww大好きだけどさ! --  &new{2013-09-07 (土) 10:03:04};
--関係ねーだろ --  &new{2013-09-09 (月) 17:27:42};
-コラボ先にはちょっと驚いたけど、衣装自体はなんというか無難だなw 増えただけで嬉しいが。 --  &new{2013-09-18 (水) 19:59:10};
--ぶ、無難か?地味に浮きそうだしそれがまた徐庶っぽくて笑えるなと思った --  &new{2013-09-19 (木) 10:13:28};
---似合ってるしとてもいいと思うんだけど、確かに3人並んでると徐庶だけ系統が違う感じ。 --  &new{2013-09-20 (金) 20:21:31};
--イラストだと無精髭ない?剃ったのかな? --  &new{2013-09-20 (金) 00:01:37};
--郭嘉の衣装に似ててちょっと笑った --  &new{2013-09-20 (金) 21:08:01};
--似合ってるしかっこいいんだけど、ネオロマから引っ張ってくるなら遙かの方が世界観近いのにコルダとは・・・w趙雲が和コスだから被らないようにってことかな --  &new{2013-09-23 (月) 17:31:58};
---コルダが十周年だからじゃない?ロロナはリメイク出るし、討鬼伝は出たばっかの新シリーズだしコラボついでに宣伝したいんでしょう --  &new{2013-09-23 (月) 19:10:30};
-某動画だとネカフェ難民のイメージが付いてたなぁ。 --  &new{2013-09-20 (金) 21:54:10};
-コラボ衣装に装備させる武器って箜篌とか笛は容易に想像がつくけどそれ以外に合いそうなのってどれだろう? --  &new{2013-09-23 (月) 01:17:29};
--飛翔剣のストームラッシュはアリかも --  &new{2013-09-24 (火) 00:43:07};
---成る程、指揮者みたいになりますね。DLしたらやってみようと思います! --  &new{2013-09-27 (金) 00:02:39};
-2uから7に戻ると神速ないとやってけないw --  &new{2013-10-01 (火) 01:17:34};
--7にも神速あるで --  &new{2013-10-01 (火) 10:43:26};
---上の方は、2Uから戻ると神速の付いていない武器だとやってけないと言いたかったのでは?全武器に神速付いてませんからねえ。 --  &new{2013-10-01 (火) 11:03:58};
--しれっと仲間になってた徐庶さん --  &new{2013-10-01 (火) 22:49:02};
---殺らなきゃ駄目なんだ! --  &new{2013-10-04 (金) 22:52:21};
---あれはなんかもう色々とおかしかった --  &new{2013-10-05 (土) 01:52:38};
---7の乱舞2が強かったから2UのTAも乱舞2っぽいのがイイナーとか思ってたら、確かにそれっぽかったけどもっととんでもないのが来てしまった感 --  &new{2013-10-12 (土) 13:46:23};
---気づいたらレベルがあがりきってた --  &new{2013-10-22 (火) 22:37:42};
-勝手な解釈であるが、知人の敵討ちを情で手伝って追われる事になった。→感情に流される事に悩んでいる。…という事でああいう性格の設定になったのかな? --  &new{2013-10-29 (火) 12:46:25};
--母からの手紙の件じゃないかなと思ってる。演義一般の描写ではないが自分の読んだ本だと、徐庶は母からの手紙が偽書だと見抜き、劉備に心底惚れ込んで引き続き仕えたいと願っていたが、許都にいる母が危険なのは事実なので、忠を取るか孝を取るかで苦しんでいたという話 --  &new{2013-10-29 (火) 13:43:18};
--そういえばオロチでホウ統に珍しく元気だねえって言われて「ここに俺を追う人間はいないから」って言ってた。仇討自体は「おうよ!俺に任せとけ!」的なノリだったかもしれないけど、若いうちに指名手配犯になったんだから性格にはかなり影響したと思う。 --  &new{2013-10-31 (木) 02:41:32};
-新EXなかなか使いやすそう。 --  &new{2013-11-01 (金) 15:10:19};
--C3自体がなかなか頼りになるので、さらに追撃できるようになったのは良いね --  &new{2013-11-01 (金) 15:50:15};
-なんとなくどっかで聞き覚えのある声だと思ってたけど、やっと思い出した。マルチレイド2の穆王と同じ声優さんだったのか… --  &new{2013-11-01 (金) 22:43:59};
-新衣装のただの通りすがり感パネエw --  &new{2013-11-15 (金) 23:26:18};
--眼鏡もかけててあの格好だから、俺は寧ろトトロのさつきとメイのお父さんにも見えたwww「(子育てを)やらなきゃダメなんだ!」 --  &new{2013-11-16 (土) 01:09:15};
-将星モードで地方制圧に移る時の最初のプレーヤー徐庶にして、陣地に残ってくれる無双武将のメンツ見て笑った。諸葛亮月英関索鮑三娘とかイジメじゃねーかww --  &new{2013-11-29 (金) 19:18:20};
--なんだろうこの、戦場の数に合わせて組作ってくださ〜いと言われて、えっえっと戸惑ってる内にぼっちになっちゃった徐庶と、見かねて助け舟出した諸葛亮って感じは --  &new{2013-12-02 (月) 16:00:37};
-猛将伝の追加ステージじゃ諸葛亮が元直って読んでたな --  &new{2013-11-30 (土) 07:10:25};
--元々、諸葛亮の徐庶への称賛等個別台詞も元直呼びだった気がするんだが。ちょっと呼び方が統一されていない感じがするよなこの辺り。 --  &new{2013-11-30 (土) 07:22:00};
---諸葛亮が徐庶って呼んだのは赤壁だけじゃなかったかな。本人不在で呼び掛けられないから、プレイヤーが混乱しないようにだと思ってた。それか敵側だから字で呼びづらいとか。 --  &new{2013-11-30 (土) 18:22:19};
---赤壁に関しては進行に関わるからなんだろうな。元直=徐庶って分かってない人もいるだろうし、戦闘中は確認もできないしで --  &new{2013-12-02 (月) 16:09:48};
-あのフードは顔を隠す為かな? --  &new{2013-12-01 (日) 23:16:05};
--今で言う、指名手配された逃亡犯って経歴があるからね。身を隠すには外せない。 --  &new{2013-12-01 (日) 23:32:44};
-徐庶は魏伝でもIFへのキーパーソンになったし、猛将伝では魏伝のサブストーリーのいずれかのステージで使いたかった。 次回作では山田みたいにストーリーを跨いで使えるようにして欲しいな。 せっかくの人気キャラなんだし、徐庶の2通りの生き様をプレイしたいな。 --  &new{2013-12-02 (月) 15:47:05};
--ぶっちゃけ魏で何もしてなくない?魏にしろ蜀にしろ他のキャラの出番奪ってまで活躍させるのは反発もあるだろうし。 --  &new{2013-12-02 (月) 16:37:17};
--私は蜀好きで、徐庶が蜀所属で喜んだけど、史実的には確かに魏でも使用してもいいキャラではあると思う。だが実際キャラが多くて普通に所属している魏のキャラ(ぶんきっきとか)の出番も少ないのに、二国に跨がってのキャラで使用枠取るのもな、という気もするんで、フリー使用で会話があるとかそういう作りでいいんじゃないかな。 --  &new{2013-12-04 (水) 08:56:15};
-↑だったら、魏ではIF限定にすればいいと思うよ。 青徐庶も結構人気あるのは事実だよ。 --  &new{2013-12-02 (月) 16:41:20};
--人気あるのか?初めて聞いた。特定の人気云々の情報元っていつも曖昧だし混乱するから勘弁してほしい。 --  &new{2013-12-03 (火) 18:14:15};
--事実だな。青い徐庶好きだし、もっと魏でもIFの扱いようあったと思うからちょっとだけ残念だったのはたしか --  &new{2013-12-03 (火) 18:59:20};
--自分も青い徐庶好きだけど、使う分にはフリーモードで十分だと思った --  &new{2013-12-03 (火) 19:54:21};
---フリーで使ったら特殊台詞あるくらいでいいね --  &new{2013-12-03 (火) 21:51:47};
--確かにIFでなら使いたかったなあ --  &new{2013-12-03 (火) 21:48:40};
---せっかくのIFだしマンネリ打破のためにもIFなら勢力跨ぎはどんどんしてもいいと思うがねえ。三国OROCHIとか呼ばれそうだが。 --  &new{2013-12-05 (木) 01:55:23};
--自分は魏ストーリーの枠つぶしてまで徐庶を使用キャラに・・とは思わんが彼の指示で動くステージが一つでもあったらよかったなあと。魏の武将に認められてる彼が見てみたい。 --  &new{2013-12-04 (水) 20:19:26};
---DLC戦場とかでそういうの出たらいいのにね。是非やってみたい。 --  &new{2013-12-04 (水) 21:35:28};
---DLC戦場でそういうステージ出たらいいのにね。是非やってみたい。 --  &new{2013-12-04 (水) 21:38:51};
---連投誤爆申し訳ない・・。 --  &new{2013-12-04 (水) 21:39:52};
--徐庶は長年好きだったけれど、「青徐庶」はちょっと新しかった。コエさん冒険したなーと思った。せっかくだからもう少し掘り下げて欲しかったのが本音だけど。他キャラとのバランスを考えると、ってのがあるんだろうね。 --  &new{2013-12-05 (木) 06:47:54};
---追記すまない。青徐庶が好きな人って、曹操や魏軍が好きな人なのかなと思うのだが。ソースは自分。いや劉備も蜀軍も好きだけどね --  &new{2013-12-05 (木) 06:54:01};
---それ自分もだな。 魏軍+徐庶が三國では一番好きやね。もちろん蜀軍にも好きなキャラはちゃんといるけど。 --  &new{2013-12-05 (木) 22:15:51};
-上の追記になるが蜀でも目立ったのはIFストーリーだし、その方向性は変える必要はないと思うよ。 --  &new{2013-12-02 (月) 16:47:29};
-無双乱舞1の一時停止してたら、180度体が捻じれてる所があって、笑ってしまったw体柔らかいなんてもんじゃないw --  &new{2013-12-04 (水) 04:13:19};
--検証したらマジだったわww どんな体の構造してるんだあれwwwwww --  &new{2013-12-04 (水) 04:28:19};
---ほら、司馬懿だって180度首を回して真後ろを見れたって言うし…… --  &new{2013-12-05 (木) 00:39:31};
-このキャラかっこいいな。くたびれ系イケメンってやつ?美男美女も好きだけどこういう変化球が混じってるといっそう華々しい。 --  &new{2013-12-05 (木) 07:00:51};
--くたびれ系イケメンてフレーズ初めて聞いたのになぜだろう、しっくりくるww --  &new{2013-12-05 (木) 17:17:32};
--わかるなぁ。新しいトレンド用語にもなりそうやね。 --  &new{2013-12-05 (木) 22:10:26};
--くたびれ系イケメンわろたw 上手いこと考えるなあ、そのセンスに脱帽。 --  &new{2013-12-05 (木) 22:35:00};
--キリッとしてればほんとイケメンなんだよねえ。6エンパのジャケットとか反則だわ --  &new{2013-12-05 (木) 23:11:20};
-徐庶が魏に来たら魏の女性の誰が彼の彼女に似合うと思う?俺的にはぶんきっきかな。 --  &new{2013-12-05 (木) 22:24:52};
--なんかやたらと徐庶と蔡文姫くっつけたがる人がいるけどそろそろ自重しようぜ? --  &new{2013-12-05 (木) 22:29:16};
---別にいいじゃん・・・ --  &new{2013-12-05 (木) 22:37:57};
---ホモの腐話題よりはずっとマシだと思うが..... --  &new{2013-12-05 (木) 22:43:01};
---腐はホモだけが活力源ではない、これ豆な。 --  &new{2013-12-05 (木) 22:47:31};
---正直CP議論は余所でもできるのなら、そっちでやって欲しい。そういう話が苦手な人も居るんだ…嫌なら見なきゃ良いと言われればそれまでだけど… --  &new{2013-12-07 (土) 22:33:00};
---苦手な話題だからってコメントをスレごと削除は何か一線越えてしまってませんか(→消した方へ)。勘違いだったらごめんなさい。
--俺も徐庶とぶんきっきはお似合いだと思う。 次回作で2人の絡みがあることを願いつつ、この辺で自重しておこう。 --  &new{2013-12-05 (木) 22:40:56};
--蜀なら誰がお似合いかねぇ? --  &new{2013-12-05 (木) 22:51:35};
---蜀だとぎんぺーちゃん以外全員男が居るんだよねぇ。かといって、ぎんぺーちゃんじゃ親戚か近所のお兄さんって感じしかしないし..... --  &new{2013-12-05 (木) 22:58:45};
---銀屏。理由は銀屏のボケに癒されてそうだから。 --  &new{2013-12-05 (木) 22:58:22};
---ぎんぺーに振り回されてる(物理)徐庶さんも見てて癒されるな・・・ --  &new{2013-12-05 (木) 23:00:09};
---「すごいな。その力、どうやって身につけたんだい?」この台詞が一番しっくりくる相手だね。 --  &new{2013-12-05 (木) 23:04:06};
-腐じゃないけど女性より男性と会話してる時のほうが徐庶らしさは描きやすいと思う --  &new{2013-12-06 (金) 07:46:18};
-徐庶さんに将星モード(和風)で訓練所担当してもらったら、立ち位置が手前過ぎて思いっきり柵に手足ぶつけまくりながら演舞していた。痛そうなので修正してあげてほしいとコエにメールしておこうと思う --  &new{2013-12-06 (金) 09:59:09};
-徐庶さいこうやねぇ。 --  &new{2013-12-06 (金) 19:32:09};
-すっごいかっこいいんだけど非モテオーラみたいなのを感じるのは何故だろうか…? --  &new{2013-12-06 (金) 21:20:24};
--文武両道の知勇兼備、やれば出来る子。だけど、自分に自信が無い。そこから出てくる「俺ら臭」が原因かもしれない。ま、だからこその親近感と人気なんだよ。 --  &new{2013-12-06 (金) 21:48:04};
-別ゲーの狛枝凪と --  &new{2013-12-06 (金) 21:27:51};
--失礼、ミスった。別ゲーの狛枝凪人みたいなイメージを受けた、やたら自分を卑下するな。 --  &new{2013-12-06 (金) 21:28:56};
---狛枝よりは狂気じみてないと思うよ --  &new{2013-12-06 (金) 21:31:27};
---むしろ苗木の方かも? --  &new{2013-12-06 (金) 21:54:26};
--別ゲーなら俺はなぜか幻水3のコロク思い出した。困り顔の犬っぽいなと。 --  &new{2013-12-07 (土) 12:40:09};
-猛将伝では何かしら新IFの操作キャラになると思ったらならなかった・・・折角今ノリに乗ってる時期なのに! --  &new{2013-12-07 (土) 21:20:01};
--フリーで分身しない仕様になったから、魏IF後のシナリオで徐庶が使用できると思えば(震え声) --  &new{2013-12-07 (土) 23:13:53};
---さっそく徐庶で赤壁IF(魏)プレーしてみたよ。でも連環の計看破台詞とか削られちゃってて…うーんて感じ --  &new{2013-12-08 (日) 05:55:53};
---↑マジか〜(落胆)..... だったら、なおのこと8では魏IFの徐庶使用可が必要だわ。 --  &new{2013-12-08 (日) 06:30:27};
---徐庶ってストーリーで操作できない戦場でも色々と重要な役だったりキーマンだったりするから、分裂しないフリー楽しみにしてたんだが…蜀IF樊城とかね。こっちも確か台詞削られてたんだよなあ --  &new{2013-12-08 (日) 06:49:51};
---モブ置き換えだと元の台詞は削られるから分身のほうが良かったって事態もあるね --  &new{2013-12-08 (日) 10:13:46};
--8では魏軍の徐庶でもプレイできることを願いましょう。よし、コーエーに要望として書くぞ! --  &new{2013-12-07 (土) 23:54:35};
---史実の蜀側でやったのって孔明紹介しただけだしね、魏で結構な地位になってるしその過程が見たいわ --  &new{2013-12-08 (日) 10:12:18};
---魏での活躍も別にかまわんが、ただでさえ飽和状態の魏専属キャラの枠を奪っての活躍もちょっとなぁ。一部のキャラ優遇は叩かれる原因になるし、今回の赤壁IF位のちょっとした出番でいいかな。無双では所属は蜀なんだし --  &new{2013-12-09 (月) 18:30:06};
---せっかく魏IFで魏で才を振るう道を選んだんだから1回くらいは使わせて欲しいと思う。問題は曹仁や文姫ら魏所属の人でも出番一度って所だな。元から所属していた人に出番平均3回、IFでの存命組や移籍組には記念で+1回なら皆満足できそうだし、それならシナリオ数もそんなに増やさずに済むだろう --  &new{2013-12-09 (月) 18:41:25};
---何で蜀のキャラなのに魏での活躍を気にしないといけないんだ?8でも7のようなIFをやるとは限らないし、それよか蜀IFで折角揃った軍師4人の無双プレイの方がみたいな! --  &new{2013-12-09 (月) 19:57:06};
---7では魏は他と比べて軍師が少なかったけど、この先荀�周や程�足が脱モブを果たす可能性もあるし、次回作で徐庶が魏で活躍するのは難しいかも --  &new{2013-12-09 (月) 21:00:08};
---史実はともかく --  &new{2013-12-09 (月) 21:24:12};
---魏は仮に荀イクが仮に脱モブ果たしたにしても軍師は3人と他所より少ないんだわ。他の魏将の出番が...という意見は理解できるが、好き嫌いで魏徐庶参戦希望を叩いてる蜀教徒(蜀ファン全てのことではない)何なんだよ。俺らは好き嫌いで蜀徐庶を叩いた覚えは一度もないぞ。 --  &new{2013-12-10 (火) 03:11:44};
---まぁまぁそう熱くなるなって。誰もこのツリーで徐庶叩きなんてしてないじゃないか --  &new{2013-12-10 (火) 03:43:40};
---山田さんが勢跨いでの使用可能を実現させたから、自分も魏徐庶は正直凄く見たい。けどよく考えたら、山田さんは呂布伝が人手不足って理由とか、魏に来る以前の経歴(呂布軍としての活躍)もしっかり残ってる。対して、徐庶は魏に降って以降は戦場での活躍が無いのが最大のネック。俺も --  &new{2013-12-10 (火) 04:58:46};
---途中送信失礼。俺も蜀徐庶と魏徐庶両方好きなだけに哀しい。勢力跨ぐ条件としては、①両方の勢力でそれなりの期間在籍してた。②両方の勢力での --  &new{2013-12-10 (火) 05:05:48};
---3つ↑のコメ主、徐庶叩きについてじゃなくて魏軍徐庶の話題を叩いてることに怒ってるんじゃないの。客観的に言わせてもらえば、違う意見を完全否定するのはよくないと思うぞ。いろんな考えの人がおるわけやし、議論はマズい発言が出ない程度なら大いにやればいいわけやし。ただ、いくら魏アンチの蜀ファンでもその逆でも意見は意見として尊重しようや。 --  &new{2013-12-10 (火) 05:09:51};

---徐庶好きとしては、魏徐庶も動かしてみたいというのが本音。臥竜鳳雛との対決とか胸熱じゃないか(苦手な人もいるかもだけど)。1回で良いんだ…。他キャラの出番とのバランスが、とか言い出したらきりないし、実質全キャラを平等に出せとか無理だし。徐庶が魏IFでも蜀IFでも味方、ってのは徐庶の特徴・個性なんだから、そこを活かしてくれたら嬉しいなと --  &new{2013-12-10 (火) 07:15:26};
---出番平等が無理でも均等にする努力を怠ってさらに格差を広げるようなことしてほしくないわ。徐庶が叩かれる要因になるだけだし --  &new{2013-12-10 (火) 09:42:44};
---上に同意。呂布軍勢力が少ないから勢力越えても山田の場合は何も言われなかったが、徐庶が勢力跨がって使用できるようになったら絶対に、他の勢力キャラを使うなら同軍キャラ使えとか出番多すぎとか叩かれてるのは目に見えてる。今だって出番多いキャラは削れとか誰それに変えろとか言われているのに。 --  &new{2013-12-10 (火) 10:10:04};
---↑コメ2つに反論しようか。同軍キャラ使えって言っても役職は無視できないでしょ。軍師キャラが現状2人しかいない魏にIF限定でも徐庶を求めちゃいかんのか?同軍キャラの出番増やせ言うんなら、ステージで使えるキャラの選択肢を増やすとか、ステージ数を少し増やすとか対策はあるじゃない。最低1ステージ4人選択にすれば少しは解決するんでないの。 --  &new{2013-12-10 (火) 10:33:24};
---何か誤解されてる様だが、求めちゃいかんとは一言も言ってないし、肥さんに要望を出す方の気持ちも判る。ただそれでも、ならば役職関係なく出番少ないキャラ(例えばぶんきっきとか)に振り分けるべきだという意見等は出るだろうなっていう意見なだけであって、別に青徐庶をプレイヤーとして見たい方に難癖つける気は無かったんで反論すると言われてびっくりしたよ。だが誤解させたなら済まぬ。 --  &new{2013-12-10 (火) 10:45:05};
---こちらこそ魏徐庶でのプレイを望むあまり熱くなってしまったようだ。申し訳ない。べつの猛将伝のファンサイトで何人かの魏徐庶ファンと会話してたら蜀徐庶オンリー信者(ここの人じゃない)の猛烈な荒らしに遭ったもので少々ピリピリしてたようだ、済まない。 --  &new{2013-12-10 (火) 10:55:28};
---熱くなるなってコメした者だけど、蜀徐庶に対しても魏徐庶の話題に対してもこのツリーでは叩いてるんじゃなくて色々と持論を言い合ってるだけだから、そういう意見もあるんだなーって考えてくれると嬉しいな。そういう自分も魏徐庶とか蜀夏候覇とか使ってみたいと思うし --  &new{2013-12-10 (火) 11:37:59};
---蜀だろうが魏だろうが、どっちでも構わん。しかし、これだけキャラが増加して、どの勢力も空気キャラがいるんだから、勢力跨ぐなんざ単なるゴリ押しになりかねんな。 --  &new{2013-12-11 (水) 00:10:47};
---勢力跨いだ人物なんだから仕方ないじゃん、跨ぐか跨がないかではなく出番の量でバランスとってほしいわ --  &new{2013-12-11 (水) 00:53:10};
---魏で活躍出来るステージってあるの? --  &new{2013-12-11 (水) 01:03:39};
---↑IF限定で十分活躍できると思うが。たとえば赤壁IF後の建業攻めとか劉備を討つ前に涼州征伐をいれるとか。ていうかIFがなきゃ蜀でも活躍できんぞ。蜀の史実でやったことは新野で曹仁追い払って諸葛亮紹介したぐらいだし。 --  &new{2013-12-11 (水) 01:44:35};
---新野での活躍は演義だし魏で献策しなかったのも演義だ、史実は劉備には孔明を紹介しただけで曹操の下に行ってからかなり出世してる --  &new{2013-12-11 (水) 12:26:03};
---↑だったら徐庶を魏将として扱ってもなんら違和感ないよな。 --  &new{2013-12-11 (水) 13:23:42};
---魏で徐庶が戦場に出た話って全くないんだけど、中郎将務めてるってことは全く軍事に関わってなかった訳でもなさそうなんだな。まあ名のある戦いに参戦記録がない以上、記録のある人を押しのけて選択武将入りしたら不満も出るだろうが --  &new{2013-12-11 (水) 13:36:50};
---というか6で1人固定だったのが7で数人から選択になったんだし次回作ではさらに多い人数にしてあんまりその戦場に関わりない人でも参戦できるようにすれば全員の出番増えるんじゃね --  &new{2013-12-11 (水) 17:36:54};
---そうなると武将ごとに展開が変わるようにするのが大変になるんじゃないかな。台詞が入る程度の違いでいいんなら可能だろうし、個人的には特にその戦場で重要な武将以外はその程度でいいんだけど --  &new{2013-12-11 (水) 17:56:13};
---進軍ルートが重要な武将と共通とかなら多少は水増しできるな --  &new{2013-12-11 (水) 18:30:11};
---あと問題があるのはシームレスのデモシーンか。7は選択できる全武将を揃って出演させることで誤魔化してたけど、人数増えるとギャグになるシーンも出てくるな……もうシームレス止めていいんじゃないかと思う。フリーモードだと暗転から再開だけど、それで別に不都合ないし、ドラマ性やゲーム性が下がる訳でもないし --  &new{2013-12-11 (水) 18:45:56};
---8の猛将伝でもいいからジ --  &new{2013-12-21 (土) 22:40:08};
---↑途切れた ジョショ伝あってほしいな まあ無理だと思うけど --  &new{2013-12-21 (土) 22:41:15};
--徐庶個人に関しては蜀でも魏でもIFがないと出番がない。ただ、蜀も魏も無双武将20人前後いて全員に出番割り振るのが難しい。贔屓だゴリ押しだって言われないためには、徐庶が勢力跨いで出演している数と同じくらいの出番を単一勢力専属の武将にも均等に用意してあげること、じゃないかな。新キャラの出番が若干多いのは良いとして、全体通して1回だけとかの人がいると、勢力跨ぐ人にやる出番はねぇ!って思うのも無理ないだろうし --  &new{2013-12-11 (水) 10:18:54};
--皆さんの討論読んでてすごく面白いんですが…正直なところ、出番が多くて反感買うことを心配するより、「出番」そのものについて心配するくらいで良いと思うんだ。徐庶は… --  &new{2013-12-11 (水) 22:56:27};
---まあ次回作もIFがあるとは限らないしそれこそ新野だけしか出番が無かったりするかもな --  &new{2013-12-11 (水) 22:58:42};
---あ、8とか次回作のストーリーモードにおいての話です。7での出番の多さは(徐庶にしては)奇跡レベルかと。 --  &new{2013-12-11 (水) 23:02:30};
---出番ww徐庶に限らないけど、それぞれにファンが付いているわけだから、主君&桃園兄弟&無双の顔キャラは仕方ないとして、他キャラの出番や --  &new{2013-12-17 (火) 12:47:22};
---↑ごめん。切れた。他キャラの出番や活躍シーンは、うまく分散してほしいね。徐庶は孔明と劉備を引き渡したインパクトと演技でのエピソードから、割と知名度あるけど活躍シーン少ないからな。IF無いと埋もれるよね。でも、コエテクのゲームではやたら徐庶扱い良いからさ自作も出番は期待したいねw --  &new{2013-12-17 (火) 12:52:41};
-ほぼ全キャラ使用してみましたが、個人的にもっとも使い勝手が良いです。空中移動攻撃楽しい。アクションもかっこいいね。攻撃力は決して低くなく、動きもそこそこ素早いし、無双ゲージの溜まりも早いので、ついついセレクトしてしまう。ストーリー、アクション共に優遇され、長年徐庶ファンとしては嬉しい。ただ下手なゴリ押しで、反感を買わないかだけが心配な今日この頃。今作で法正が加わり、いつか四軍師が見られるのでは・・・と楽しみなんですがね。 --  &new{2013-12-08 (日) 00:17:57};
--8でもIFがあるなら四軍師での知識戦とかあったら面白そうだね --  &new{2013-12-08 (日) 00:34:15};
--8で徐庶が活躍するにはIFは必要不可欠やね。蜀伝においても魏伝においてもね。 --  &new{2013-12-08 (日) 00:38:56};
--四軍師勢揃いは8でのお楽しみってとこかな。まあ今から8の期待(心配)しても早過ぎるけど --  &new{2013-12-08 (日) 05:54:17};
---姜維も入れたら五軍師か。8で山登りの馬謖がPC化されたら六軍師になるな..... --  &new{2013-12-08 (日) 06:26:28};
---姜維は軍師というより知勇兼備の将ってイメージ --  &new{2013-12-18 (水) 12:32:31};
--確かに、純粋にアクションゲームのキャラとしてイイキャラだと思う。アクションは爽快だし、キャラデザも良い。 --  &new{2013-12-08 (日) 07:50:38};
-撃剣の属性 旋風、斬撃、連撃、誘爆、凱歌、神速つけてるんだけどどうかな?これは必須みたいなのない? --  &new{2013-12-08 (日) 18:03:39};
--俺は旋風抜いて荊棘か迅雷だな --  &new{2013-12-08 (日) 18:31:00};
---迅雷いいなあ。 --  &new{2013-12-08 (日) 21:59:19};
--咆哮もありかと。難易度究極で立ち回るには乱舞2からの覚醒やヒット数上がった状態での連撃も活きる。だから、咆哮で無双ゲージ溜まりやすくすると戦いやすいですね。 --  &new{2013-12-10 (火) 04:48:34};
---確かに。宝玉貯まり次第つくっていこうと思います --  &new{2013-12-11 (水) 01:35:11};
---咆哮に関しては、無双の奔流や覚醒の奔流スキルでカバーは出来るので、もしも枠に余裕あれば程度でもおkですよ。 --  &new{2013-12-11 (水) 06:47:14};
-関係ないんですが、徐庶さんだけイベントで目が白く濁ってるのはどうして? --  &new{2013-12-17 (火) 21:48:32};
--vita版は白く濁りますね。アプデで治るといいのですが --  &new{2013-12-20 (金) 17:20:15};
--うはあ・・・ よかった、俺だけじゃなかったんだな… やっぱおかしいよねw --  &new{2013-12-21 (土) 19:20:04};
--最初見たとき、目が見えない設定でもあるのかと思った… --  &new{2013-12-27 (金) 22:12:09};
--vitaだけどあれ泣いてる演出かと思ってた(魏の新野)。他のイベントでも濁ってたっけ?まぁ目の病気に見えるから修正した方がいいと思うけど。 --  &new{2013-12-28 (土) 11:12:38};
-初見でアサクリ思い出しました(小声) --  &new{2014-01-08 (水) 22:19:40};
-三国志の軍師では、徐庶と法正が気に入ってるんだ。元ヤンとインテリヤクザ。この二人がもし、長きに渡って蜀に仕えていたら…という、仮想ストーリーに憧れたもんだなー。いつか、この二人がタッグを組むシーンが見られるだろうか。 --  &new{2014-01-09 (木) 00:38:16};
--猛将伝の将星モードで特別会話があったからこれからも絡むことがあるかもしれないね。8での実現に期待。 --  &new{2014-01-11 (土) 21:11:49};
--ストーリーモードで4軍師勢ぞろいのステージあったら嬉しいな。この4人の特別会話聴きたい!徐庶は、孔明と法正の仲もまぁまぁと上手く取り持ってくれそうだね。 --  &new{2014-01-12 (日) 19:14:57};
---今回のネタステージのように4軍師対抗戦があっても面白そうだな。 --  &new{2014-01-18 (土) 01:33:31};
---蜀の皇帝は酒入ってなくても迷言しだして、勝負始まるよ、きっと --  &new{2014-01-18 (土) 08:23:04};
-自分はてっきり魏軍師トリオで活躍するかと猛烈に期待していた。むしろ蜀勢力のほうが不思議なくらいなんだが --  &new{2014-01-18 (土) 01:12:58};
--どうやらコエの勢力決めは、その将が最初に関わった勢力に入れてるようだからな。徐庶の蜀然り、夏候覇の晋然り --  &new{2014-01-18 (土) 02:49:10};
--またデリケートな話題を…。 --  &new{2014-01-18 (土) 07:14:36};
--じゃあ麒麟児とか賈クさんとかは…ストーリー上の関係か。でも正直性格的に魏のほうが居心地いいと思うんだが。蜀はなんかキラキラしてるし。淵ジェルとかとの絡み見たいし --  &new{2014-01-18 (土) 07:50:24};
---俺は蜀で同門といるのが一番いごごち良さそうだと感じた。こういうのは見る側の取り様もあるもんだもんな。 --  &new{2014-01-19 (日) 08:50:23};
---無双版徐庶に限って言えば、本当は劉備に仕えたかった風だしな。OROCHIでもそんな会話のやり取りあるし。 --  &new{2014-01-19 (日) 09:07:16};
---他のキャラでさえ、自勢力のキャラと殆ど絡みが無い奴だっているんだから…。今作の活躍だけでもありがたいと思うわ。どうせここで呟いても勢力は変わらないだろうし、フリーモードやエンパで我慢だね。 --  &new{2014-01-19 (日) 15:07:36};
---魏では本来の望みとは違ったけど自分の力だけでやっていくのも楽しいと気付いたって感じだったな --  &new{2014-01-19 (日) 17:01:37};
---↑2の方が言う通りの感じはあったな確かに。それが居心地の良さに通じるものがあったかもしれない。 --  &new{2014-01-20 (月) 07:23:09};
---蜀では「もう自分の心を欺かない」魏では「もう迷いはない」…どちらとも吹っ切れてるみたいだし自分が選んだ道だと納得してるんじゃないかな --  &new{2014-01-20 (月) 12:14:48};
---蜀軍で参戦している以上、他武将との絡みなんて対して期待できないというか、むしろ次作で魏軍としての出番があるかどうか。そもそも徐庶は、蜀にしろ魏にしろIF限定のキャラだからね。フラグ拾えなければフェードアウトの可能性もあるだろう。まぁ、今作の人気から考えれば、ある程度の出番は確保されそうだが。半端に両方出るよりは、片一方でしっかりストーリー描いてほしいな、俺個人としては(というと、正史がどうのとか言われそうだが、あくまで無双徐庶に限っては)。同門トリオに加えて、待望(?)の法正も加わったし、四軍師の活躍に期待をしている。 --  &new{2014-01-20 (月) 20:50:46};
---無双徐庶としてはよくある蜀一辺倒な創作より魏での活躍も描いてるから半端でも両方で見たい --  &new{2014-01-21 (火) 07:49:44};
---別に両方で出す分どちらでも活躍を弱めに……とはしないだろう。蜀では間違いなくIFトリガー要員だからある程度の活躍を確保できるし、魏での活躍を望む人はそれプラス魏でもちょっとくらい他の魏将とのイベントやIFストーリー上の出番が欲しいって話でしょ --  &new{2014-01-21 (火) 10:25:24};
--正史では諸葛誕の前任だったと聞いて、魏ではかなり高位に上ったのではと思ってたためにちょっと残念かも。 --  &new{2014-01-18 (土) 07:55:25};
---結構出世してるんだよね、演義ではなんか操立ててるけど --  &new{2014-01-18 (土) 16:57:16};
--どうでもいいけど徐庶の青服Ver.の青服が妙にテカってるから8では調整してほしい --  &new{2014-01-19 (日) 00:24:52};
---俺はむしろ緑を濃くしてほしい --  &new{2014-01-19 (日) 09:51:40};
--蜀勢力のほうが不思議ってところは余計。自分は魏蜀両方好きなんで、魏将たちともっと絡ませて欲しかったってのには同意するよ。次回作で程昱さんあたりが参戦してくれたら…居心地悪くなるだけかw --  &new{2014-01-18 (土) 18:03:07};
--不思議って言い方・・・。それはともかく、ほかの作品でも蜀所属が多いよ。後半生があまり書かれてないし。蜀も身内に片寄りがちだったから、個人的には良かった。 --  &new{2014-01-19 (日) 08:29:49};
--まあ演義の徐庶が基本なわけだし、その活躍期間の所属勢力である蜀なのは仕方ないんじゃないかい。魏での徐庶って全然活躍の描写も記録もないもの。むしろそれから考えれば、魏でキチンとポジションもらってる今作は異例の待遇だとすらおもうけども。 --  &new{2014-01-19 (日) 08:59:01};
---正史ではちゃんと出世してるからな、今作の描写は嬉しかった --  &new{2014-01-19 (日) 09:50:54};
-徐庶の衣装って6エンパだと移動した時に裾がパタパタ動いてたけど、7ではヒラヒラしてるな。久し振りに6エンパプレイしてたらムービーでパッタンパッタン動いててちょっと面白かった --  &new{2014-01-19 (日) 10:19:43};
-徐庶の空中Nが3連続まで出しにくくなってるのは改善してほしいものだな。神速4でやっと出るか出ないかだから、繋げにくくなっちまう。 --  &new{2014-01-20 (月) 01:34:02};
--ああ、やっぱりそうだよね。神速8つけてたらどうやっても2段目までしか出来なくて踵落とし見れない。切ない。 --  &new{2014-01-30 (木) 17:44:36};
-魏IF白帝城で徐庶が虎戦車を奪うイベント自体が無くなった?何回やってもイベントが起こらない --  &new{2014-01-21 (火) 20:15:08};
--ちゃんと虎戦車の第一陣を撃破して増援を出してる?速攻で月英を倒すとイベントは起きないっぽい --  &new{2014-01-21 (火) 20:44:41};
---試したけど確かに月英速攻で倒しちゃうとダメっぽいね。もしかしたら他の要因もあるかも知れないけど --  &new{2014-01-21 (火) 20:56:48};
---月英さんが「残りの虎戦車も~」ってセリフを言うのが、増援成功かな?そのセリフは聞けるけどれ以降のイベントが起きない…月英さんは倒さずに、徐庶を虎戦車近くに誘導しても、何も起こらないし…士気が高いと味方がガンガン敵を倒して進軍してしまうし、士気が低いと倒されるしでどうすれば --  &new{2014-01-21 (火) 21:15:37};
---自分はいつも南から進んで月英の台詞後に撃破で虎戦車奪えてるんだが、ちょっと原因は分からないなぁ。そして今更だが、これはストーリーだかフリーだかのページでコメントすべき内容な気も。 --  &new{2014-01-21 (火) 21:22:26};
---確かにストーリーのページで質問すべきだった…何度も申し訳ないです。若干挫折してるけど返信を参考にしてやってみます。ありがとう --  &new{2014-01-21 (火) 21:46:22};
---他所で質問すべきと言いながらなんだけど、ちょっと確認したので一つだけ。多分だけど、自分が徐庶でやるとイベント起きないな。司馬懿でやったら普通にできた。無印の頃は出来てたなら、分身解除の代償かな。 --  &new{2014-01-21 (火) 22:15:16};
---イベントやっと見れました…曹操でやったけど、南でダラダラやってる間に北軍がさっさと中央へ進軍して連弩だかを止めてしまうのも原因なのかもしれん。ありがとう、ご迷惑をおかけしました --  &new{2014-01-27 (月) 01:43:48};
-新野・曹操軍クリア後に小役人呼ばわりされる所で、通常は黙っちゃうところをIFの場合「だとしても俺は・・!」って自分の思いを語り始めるけど、なんで曹仁の救出を後回しにすると徐庶の心境が変化するのかちっとも分からない。ステージ中の「仲間より俺優先か」的なセリフから、それほどに自分の実力を認めてくれているのが嬉しかったのかなと強引に解釈してるけど・・ここのIFの条件は本当に意味が分からない。長文スマソ --  &new{2014-01-23 (木) 21:13:43};
--特に強引でもなくその解釈でいいと思うけど --  &new{2014-01-23 (木) 22:17:09};
---そうかな? 徐庶は最初、本当は劉備に付いて行きたいって思ってるんだし、あれだけじゃ彼を魏に勧誘するには強引すぎると思ってたんだけど -- [[親コメ者]] &new{2014-01-23 (木) 22:28:57};
---本当は劉備に付いていきたいと思ったのは最初じゃなくて、むしろ魏史実ルートの展開で魏に仕えたからじゃないの。仕えてはみたものの違和感が拭えず、やはり劉備殿こそ我が主と思い直した感じ。魏IFは魏から実力を高く評価されたことに応える展開だからやっぱり劉備に仕えたいという思いが生じないんじゃないの --  &new{2014-01-24 (金) 10:13:08};
--劉備軍側のムービーだと劉備に仕官したくて会いに行ったのに臥竜に会いたい!と言われて(´・ω・`)となってたから自分を使うと言ってくれた曹操についていくことにしたんだと解釈していた。 --  &new{2014-01-27 (月) 12:26:11};
---赤壁ムービーで劉備から改めて仕官を求められて感涙していたし、その解釈でも良さそうだね。認めて欲しいんだけど自信がなくて自分を強く売り込めないっていう気持ちはよく分かるw どっちのIFでも戦況より徐庶の相手してやることを優先するとフラグが立つあたり、人の評価を気にするタイプなんだろうか --  &new{2014-01-27 (月) 12:35:14};
---自分の力を --  &new{2014-01-27 (月) 19:58:20};
---「ええと…、臥龍に会いたいんですか?」ってそういう意味で言っていたんだ!!一気に納得しました。 --  &new{2014-01-27 (月) 20:02:19};
---↑途中で送信してしまった。力を必要としてもらえることを望んでいるように思えるんだよね。必要としてもらえるという事は評価が高いという事なんだろうけどそれだけを気にしている訳でもないような気がするな --  &new{2014-01-27 (月) 20:07:04};
-りーべーんらあーん、良い曲だった!ていうか歌うまいのな。 --  &new{2014-02-02 (日) 21:32:06};
--徐庶らしくて良い曲だと思う。中の人は他ジャンルの役でも何曲か歌ってるから、慣れてるのかな --  &new{2014-02-02 (日) 22:00:48};
--徐庶は普段あんな感じなのに、随所でキリッとした良い声になる。歌もすげー良い声。かっこええ~… --  &new{2014-02-03 (月) 18:43:45};
--すごい良かった…感動した…。蜀IF樊城戦前〜戦後のイメージで聴いてる。何を思うかは人それぞれかな…? --  &new{2014-02-07 (金) 22:14:25};
--やっぱり、この徐庶は蜀所属が似合う。この歌のイメージもそんな感じ --  &new{2014-02-07 (金) 23:24:12};
---言及するなら歌のイメージだけにしといてくれ。魏伝の徐庶が好きな人もいるので。 --  &new{2014-02-07 (金) 23:48:17};
---蜀IFルート樊城の戦い後に空を仰ぐ徐庶のイメージ --  &new{2014-02-08 (土) 10:08:44};
---具体的なイメージなら出だしから「雨」のイメージなので、どうしても蜀IF樊城を、ね。でも曲全体のイメージだったら、タイトルにもなってる「Live」「生きる」このへんかな。 --  &new{2014-02-08 (土) 11:37:01};
---前回のは自分の居場所を探すっていうニュアンスだったから、個人的には今回のは続きっぽく感じたなぁ。受け取り方は人それぞれだろうけど、とりあえず言えるのは今回のキャラソンも良い曲だなって事だ --  &new{2014-02-08 (土) 12:03:45};
---いやいやいや、俺は2番に関しては魏伝のイメージが湧いたぞ。特に「ここで力を尽くす〜」のところは迷いを吹っ切って新しい場所で頑張るという決意表明に受け取れたぞ。 --  &new{2014-03-31 (月) 04:36:40};
---だから人それぞれってことで結論ついたんじゃないのか?俺は蜀徐庶のイメージだが魏のイメージで聞いてる人も否定しないし、当然逆も然りだろ --  &new{2014-03-31 (月) 14:53:23};
--他者のコメントを無断で削除・改変することはマナー違反です。どうしても編集したいという方は連絡欄に要望を申し立てした後、然るべき議論の末に行って下さい。 --  &new{2014-04-16 (水) 14:26:23};
-コーエーは任天堂と何度かコラボしてる訳だし、今度カービィ無双なんてのが出たら中の人繋がりでメタナイトに徐庶の衣装が用意されたりして --  &new{2014-02-11 (火) 15:30:00};
--じゃカービィはトウ艾だね --  &new{2014-02-13 (木) 23:46:17};
---スープレックスかな?(乱舞2的な意味で --  &new{2014-02-15 (土) 15:32:01};
---徐庶「やった…!あれはドリルカービィ...!」貂蝉「ドリルカービィ?」 --  &new{2014-02-16 (日) 00:14:53};
---弓矢持たせて「エンジェルカービィ」 --  &new{2014-02-16 (日) 00:18:05};
--中の人繋がり的には稲姫にカービィ衣装ということに……不埒です! --  &new{2014-02-16 (日) 00:20:49};
---それはそれで、うん、すごくいいね。 --  &new{2014-02-16 (日) 00:24:11};
--中の人繋がりではないが、董卓の格好したデデデ大王想像したら吹いた --  &new{2014-02-16 (日) 01:12:33};
---流れ切って悪いが、キャラの話題とかけ離れてきているから、そろそろ止めよう。 --  &new{2014-02-16 (日) 10:04:37};
-PS4になって、赤壁の徐庶がやたらキラキラして見える。徐庶かっこいいよね。 --  &new{2014-02-26 (水) 12:08:18};
--でも青びげなのよねw --  &new{2014-04-01 (火) 17:10:01};
-無双グッズで徐庶ブランケットが出るみたいだけど、家族居るから悩むな…。つか、徐庶人気だなw --  &new{2014-03-01 (土) 17:17:01};
--好きなキャラだから人気があるのは嬉しいんだけど、ブランケットかぁ…確かに人目につくとこじゃ使えないなw思いっきりプリントしてあるしwでもちょっと欲しいかも… --  &new{2014-03-01 (土) 20:04:37};
---とりあえず買っておくか…。 --  &new{2014-03-03 (月) 01:54:34};
--商品化するなら抱き枕だろjk・・・。ブランケットなら正直微妙かなあ --  &new{2014-03-09 (日) 05:21:27};
--アクリルバックチャームも出ますのでよろしく! --  &new{2014-03-09 (日) 20:28:48};
-ファンタジー衣装はよ?早くほしい~ --  &new{2014-03-03 (月) 21:22:29};
-Ex2って長い方の剣を投げてるようにしか見えなくて、ギャラリー見たら撃剣そのものをブーメランみたいに投げてたわwバグなんかな --  &new{2014-03-15 (土) 18:44:13};
-徐庶のファンタジー衣装は~… --  &new{2014-05-13 (火) 00:22:15};
-覚醒乱舞の掛け声がぶち切れた!に聞こえたから確認に来たらふっきれた!なんだね。 --  &new{2014-05-15 (木) 05:49:49};
-2作連続で同じ衣装でエンパに参戦する可能性大なのですがそれは… --  &new{2014-06-16 (月) 21:41:25};
--フード被せるなりスキーウェア着せるなりすればいいじゃん --  &new{2014-06-17 (火) 15:14:19};
--下手をしたらオロチにも2作品連続で同じ衣装ということも… --  &new{2014-06-21 (土) 13:15:40};
--もうずっとこの衣装でいいような気がしてきたw違う衣装を着ている姿を想像できない --  &new{2014-06-25 (水) 02:25:41};
--7エンパで参戦するジュンイクも同じ道を辿るであろうの --  &new{2014-06-25 (水) 03:09:36};
---でも徐庶の場合6エンパから7発売まですぐだったしすぐ新しい衣装を用意するのも変だからそのままのわけでしょ?荀�周はオロチ3とかほかの派生作品を挟めば8でちゃんと衣装もらえるよ! --  &new{2014-07-09 (水) 19:31:23};
---荀イク殿、ブラストでちゃっかり別衣装だったな・・・ --  &new{2014-08-05 (火) 12:20:35};
--君主キャラのマントや惇兄の眼帯、呂布の触角みたく、この人のフードは外せないものになるだろうね。 --  &new{2014-06-25 (水) 09:09:39};
--コーエー「仕方ねぇな。1人だけ大サービスで覚醒状態にしてやるよ」 --  &new{2014-06-25 (水) 11:15:58};
---「吹っ切れた!(`・ω・´)」って言いながらピカーッ!!!と光る姿の想像が容易すぎる --  &new{2014-06-26 (木) 23:06:24};
---徐庶「(色々と)吹っ切れた!」 龐統「ありゃありゃ、火がつくほどの酒、あんな飲んで大丈夫かねぇ?」 --  &new{2014-09-19 (金) 22:55:32};
-魏陣営では郭嘉・賈ク・司馬懿といった自信満々軍団の中やっぱり埋没するよね。魏でのお友達は…誰だ?蔡文姫あたりは同情してくれそうか? --  &new{2014-08-05 (火) 06:32:37};
--\拙者と共に滝修行へ行くでござる!/まあ郭嘉は存命ルートなら構ってあげそうだけどな。あとは淵ジェルとか美しい人とか。許チョも典韋呼ぶついでに畑仕事誘ってくれそうだし…あれ、皆優しい… --  &new{2014-08-17 (日) 23:04:07};
---美しい人から見れば、徐庶はそんな美しくない生き方に入ると思う。劉備と敵対したがらない徐庶が漢中勤務するとは思えない。許チョと一緒に都で農作業小役人が妥当か。 --  &new{2014-08-18 (月) 02:08:48};
---吹っ切れる魏ifルートならあるいは…といっても魏ifだと赤壁以降ラストまで大した台詞もイベントもないんだよな… --  &new{2014-08-18 (月) 12:37:46};
---2つ↑ 美しい人はむしろ歓迎すると思うがね。あの人は時勢を読まずに泥臭く(あの人から見れば見苦しく)曹操に抗う劉備のような存在を嫌う傾向にあると思う。その劉備をどんな形であれ見限って味方に加わったわけやから。最初は徐庶も劉備に対する後ろめたさもあると思うが、時が経つにつれ、魏将たちと共に戦っていくうちにわだかまりも解けて大団円を迎えるでしょうよ。 --  &new{2014-09-01 (月) 19:21:15};
-いやー、さっきこの子の第2武器手に入れたんだけど・・・疲れた!! 劉備殿今しばらく、今しばらく耐えてくだされていれば、あのようなことには・・・ --  &new{2014-08-09 (土) 20:29:01};
--よ、陳宮お疲れ --  &new{2014-08-10 (日) 20:28:51};
---これは意図した陳宮だよな? --  &new{2014-08-18 (月) 14:45:20};
-徐庶は魏蜀2つの勢力でベストエンドを迎えられる唯一のキャラだけど、魏伝の徐庶が出世街道まっしぐらになった理由は明確になってないんだよね。 --  &new{2014-08-25 (月) 00:17:56};
--急に小役人程度ではおわれない!と思ったのかもしれん・・・まあ鬼謀持ち出し・・・ --  &new{2014-08-25 (月) 15:50:23};
--SOSO様から「お前が必要だ。共に来い。」と言われて「俺自身の能力を買ってくれたのか...!」って吹っ切れるきっかけになったんでしょうよ。すぐにとはいかなくても曹魏の将たちと共に戦っていく中で打ち解けていき、ベストエンドと相成ったんでしょう。ただ1つだけ8以降で希望することを言わせて貰えるならば、郭嘉や賈詡、荀などといった魏将たちとの絡みも描いて欲しい。せっかくIFありきで成り立つキャラなんだから。 --  &new{2014-09-01 (月) 18:51:49};
---諸葛亮とか龐統と敵として戦う展開とか見てみたいね --  &new{2014-09-01 (月) 18:59:51};
---↑蜀のファンには嫌な人も居るかも知れないけど、俺も同門対決は熱い展開になりそうやと思う。 --  &new{2014-09-01 (月) 19:05:33};
---それだったら蜀=孔明、呉=ホウ統、魏=徐庶の方が燃えるな。そんでもって蜀は法正の出番が増えて、甘さの残る徐庶と容赦ない倍返しの法正の戦い…いいじゃないですか。 --  &new{2014-09-01 (月) 23:42:46};
---法正が出てきたら、四軍師の活躍が見たいなあ --  &new{2014-09-18 (木) 22:40:40};
---8のストーリーで?それとも法正が参戦してる事を知らないのか?徐庶に吹っ切れのススメをしていたというのに --  &new{2014-09-19 (金) 22:30:11};
---徐庶みたいにIFで輝くキャラは、同時にストーリーの幅が利かせられるからその活躍に期待したいな。 --  &new{2015-02-21 (土) 02:26:49};
--山田さんを忘れてあげないでくれww(魏他) --  &new{2014-12-25 (木) 12:26:38};
-この人の地上乱舞の機能性は表彰台常連 --  &new{2014-09-07 (日) 12:37:00};
-今更かも知れんけど、フリーの魏if赤壁でも連環の計看破とホウ統と対峙した時の台詞を喋るよな --  &new{2014-09-21 (日) 01:13:07};
--肝心な所が丸っと抜けてた…魏if赤壁と無関係なキャラ(ストーリーモードでPCにもNPCにも設定されてないキャラ)で護衛武将に徐庶がいると台詞を喋るっぽい。既出だったらごめん --  &new{2014-09-21 (日) 02:16:04};
-徐庶の軽功アクションが好き --  &new{2014-09-29 (月) 12:31:03};
-彼は自分が何処に居るのかがわからないんだと思う。何処に居ていいのかも -- [[クライアント]] &new{2014-12-19 (金) 22:29:41};
--キャラソン聞くと一種の答えを出せてるけどね。「自分だけの場所は見つけるものじゃない。作っていくことだってこと」。某特撮のセリフだが、「その場所で自分が一番好きだと思える自分を目指せばいい」という言葉に通じるものがある。 --  &new{2014-12-25 (木) 12:29:40};
--じょーしょー 友情 万事 まじ 快調!ってことだね。エンディング的にも --  &new{2014-12-25 (木) 18:30:30};
-職場に徐庶そっくりの人がいて困る。性格もネガティブで徐庶が顔も似ててイケメンで、 --  &new{2015-01-29 (木) 01:05:18};
-職場に徐庶そっくりの人がいて困る。顔も似てるし、性格もネガティブで「いいんです俺なんて…」的なネガティブ発言多いしで徐庶好きとしては見てて興奮する自分男だが。 --  &new{2015-01-29 (木) 01:09:33};
--うわ・・・くっさ・・・ --  &new{2015-02-24 (火) 16:44:41};
--そいつ徐庶だよ --  &new{2015-04-04 (土) 23:18:28};
-某恋愛ゲームから中の人繋がりで、程イクチャラ男にして、徐庶絡み期待。 --  &new{2015-04-16 (木) 13:16:40};
-↑の人その --  &new{2015-06-07 (日) 19:22:23};
--上のお方、その職場の徐庶紹介してくれ! --  &new{2015-06-07 (日) 19:22:57};
---うちの職場にも似た感じの人が居るから紹介するよォ でも顔はシミュ三国志の黄皓に似てるけどねェ --  &new{2015-08-22 (土) 21:43:09};
-魏にいた期間のほうが長いのに蜀に所属しているって少し不思議 --  &new{2015-08-22 (土) 20:38:03};
-↑晋にも何人かいるな、そういう存在 --  &new{2015-09-03 (木) 11:03:28};
--晋の勢力は五丈原から晋が作られる前の魏だからそうなるって --  &new{2015-09-04 (金) 09:32:42};
-間違えて連レスしちゃった ごめん --  &new{2015-09-04 (金) 09:34:38};
--直したよ〜。 --  &new{2015-09-04 (金) 11:21:39};
-すごい使いやすいなこの人!乱舞がスカッとする。そしてこの気持ちは何だろう…?と思ってたけど、ここの※欄読んで解った。滲み出る「俺ら臭」に安心するんだなwくたびれ系イケメンといい、語彙力に溢れてるなぁw --  &new{2015-11-14 (土) 22:05:08};
--成都の戦い、赤壁if達成状態で陣地右上の兵卒に話しかけるといいぞ --  &new{2015-11-16 (月) 09:33:42};
---見てきた。兵士も俺らと同じ気持ちだったんだなw なんかほんわかするんだよなこの人 --  &new{2015-11-19 (木) 10:57:44};
---今更で申し訳ないんですが --  &new{2016-03-21 (月) 21:39:57};
---今更で申し訳ないんですが --  &new{2016-03-21 (月) 21:39:57};
-乱舞2の威力がえげつないけど、徐庶の経歴を知ったらこの強さも頷ける気がしてきた --  &new{2015-11-21 (土) 15:23:00};
-りーべんらーん良い曲だね。1番は正史で2番はIFっぽい感じかな。蜀ルートにも魏ルートにも合ってるのがすごい --  &new{2015-12-05 (土) 10:03:50};
-この方の無双は異常です。1個前のシリーズでは無双だけで9999コンボ余裕で行ったもんな。 --  &new{2016-01-16 (土) 02:29:52};
-吹っ切れた!の使いやすさ異常。楽しい --  &new{2016-01-28 (木) 09:07:54};
-徐庶にはアクロバティックな、ちょっと癖のある動きの武器を使わせたい。棍とか三節棍とか……アクロバティックかな --  &new{2016-02-04 (木) 08:39:47};
-撃剣に閃光10誘爆10誘雷10つけて照心連発すると、フリーズするんじゃないかってくらいエフェクトが凄い --  &new{2016-03-26 (土) 23:50:31};
-戦国から入りOROCHI2Uで衝撃の出会いで惚れ、Emp6でベタ惚れ。そして7withで更に・・・魏伝まだやれてないし蜀伝もifしかやれてないけど、徐庶さんをどんどん好きになっていく、いやほんと好きだなあ --  &new{2016-06-26 (日) 23:43:18};
-魏ストーリーのifフラグ立て損なったら縛られたまま小役人やってるのだろうか? --  &new{2017-03-14 (火) 20:34:24};
--それなんてドエ…うわぁぁなんだこの矢は!? --  &new{2017-08-11 (金) 18:24:35};
-昨日、荀攸の事を見たとき、一瞬徐庶かと思った。荀攸と徐庶って顔似てないか? --  &new{2017-08-11 (金) 13:52:44};
--案外武器も同じになったりしてな --  &new{2017-09-21 (木) 05:59:14};
--ひげだけじゃないの? --  &new{2017-09-21 (木) 14:41:03};
---顔は似てるって訳では無いけど漂ってる雰囲気じゃなあ? --  &new{2017-09-21 (木) 23:29:13};
---疲れた顔してるんだよね。目が死んでるというか。 --  &new{2017-09-22 (金) 00:28:01};
-モデル観賞でC4から続けてEX2すると腰ひも外れるんだけどvitaだけかな? --  &new{2017-09-21 (木) 02:38:11};
-蜀と言うか劉備軍にいた期間は短いから、 --  &new{2018-02-06 (火) 10:55:31};
--投稿してしまった・・・期間短いし晩年は魏軍にいたから魏軍の武将かもしれんが、どうしても蜀軍師の一人として見てしまうので、魏軍師の中にいると違和感でしゃーない --  &new{2018-02-06 (火) 10:57:08};
-魏は人が多いからね。バランス重視で蜀にしたんだと思う。 --  &new{2018-02-06 (火) 10:59:24};

IP:58.93.85.233 TIME:"2018-02-06 (火) 10:59:24" REFERER:"http://wikinavi.net/smusou7/index.php?%BD%F9%BD%EE" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (PlayStation 4 5.05) AppleWebKit/601.2 (KHTML, like Gecko)"


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS