コメント/趙雲
のバックアップ(No.18)
[
ホーム
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [ |
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
コメント/趙雲
へ行く。
1 (2014-01-28 (火) 07:22:27)
2 (2014-01-28 (火) 22:32:27)
3 (2014-02-12 (水) 17:10:20)
4 (2014-02-12 (水) 23:29:10)
5 (2014-02-13 (木) 22:15:36)
6 (2014-02-23 (日) 08:08:27)
7 (2014-02-23 (日) 16:02:57)
8 (2014-03-04 (火) 20:45:27)
9 (2014-04-16 (水) 00:28:30)
10 (2014-04-25 (金) 20:29:57)
11 (2014-04-25 (金) 23:33:55)
12 (2014-05-10 (土) 02:17:40)
13 (2014-06-30 (月) 22:29:32)
14 (2014-06-30 (月) 23:58:09)
15 (2014-07-27 (日) 12:04:17)
16 (2014-07-27 (日) 20:47:30)
17 (2014-07-31 (木) 00:47:36)
18 (2014-07-31 (木) 10:55:23)
19 (2014-07-31 (木) 12:36:36)
20 (2014-07-31 (木) 18:04:45)
21 (2014-07-31 (木) 20:17:56)
22 (2014-07-31 (木) 21:55:12)
23 (2014-08-01 (金) 02:39:13)
24 (2014-08-01 (金) 08:18:51)
25 (2014-08-04 (月) 17:46:18)
26 (2014-08-04 (月) 19:20:51)
27 (2014-08-04 (月) 20:47:18)
28 (2014-08-05 (火) 06:16:56)
29 (2014-08-05 (火) 11:50:54)
30 (2014-08-05 (火) 18:20:51)
31 (2014-08-06 (水) 01:19:10)
32 (2014-08-08 (金) 21:21:18)
33 (2014-08-10 (日) 14:07:57)
34 (2014-08-16 (土) 09:46:07)
35 (2014-09-21 (日) 22:34:20)
36 (2014-09-22 (月) 08:50:11)
37 (2014-09-22 (月) 11:04:18)
38 (2014-09-24 (水) 03:57:41)
39 (2014-09-26 (金) 09:31:08)
40 (2014-09-27 (土) 16:51:16)
41 (2014-10-11 (土) 23:02:37)
42 (2014-10-12 (日) 01:18:31)
43 (2014-10-12 (日) 09:12:16)
44 (2014-11-10 (月) 04:11:58)
45 (2014-11-11 (火) 00:56:09)
46 (2014-12-10 (水) 23:14:53)
47 (2015-01-17 (土) 13:21:38)
48 (2015-01-29 (木) 05:35:08)
49 (2015-04-25 (土) 13:15:31)
50 (2015-06-05 (金) 07:09:29)
51 (2015-12-07 (月) 14:14:56)
52 (2016-06-14 (火) 22:25:53)
53 (2017-01-14 (土) 00:09:12)
54 (2017-01-15 (日) 16:30:13)
55 (2017-06-18 (日) 16:52:29)
56 (2017-07-17 (月) 18:53:21)
57 (2017-11-25 (土) 04:30:48)
58 (2018-01-23 (火) 22:15:46)
59 (2018-07-22 (日) 22:27:34)
60 (2019-05-07 (火) 21:23:58)
趙雲
EX攻撃の命中率が低くなってorochi2や6猛将伝より使い勝手が悪くなった --
2013-03-01 (金) 17:17:16
今回はかなり長生きしてるみたい。晋ストーリー初期に顔出してるし、流石イケメン! --
2013-03-02 (土) 00:15:28
EX攻撃でグリグリ当たってるのにダメ無い時があるんだけど何だろ --
2013-03-02 (土) 19:47:54
後ろの束ねた髪が、歩くとめっちゃチョロチョロはためいてて笑った --
2013-03-03 (日) 20:41:27
同じく。走ってるときはいいんだけど陣地で歩くときも激しくてもう、ダメw --
2013-03-04 (月) 03:26:15
タイマン向けの技が多いけど集団もこなせるしストーリーでも最多出場なので迷ったら趙雲でいいとおもう --
2013-03-04 (月) 15:13:10
EXさえ優秀なら文句なしだった --
2013-03-04 (月) 16:13:12
いや、EXは6猛将・orochi2がヘタな無双より高威力かつガード不可な壊れ性能だったから妥当な調整じゃないか?まあ、主人公格だしあのままでもよかったとは思うけど。 --
2013-03-04 (月) 20:54:33
命中率減ってすこぶる当てにくくなったんだから威力はあのままでも良いじゃないか…
随分威力減ったよな 別に今作も弱いわけじゃないけどガリガリ感が足りない --
2013-03-04 (月) 21:04:05
壊れ性能復活希望 --
2013-03-05 (火) 02:57:14
どうせ猛将でみんな壊れるよ --
2013-03-05 (火) 10:23:16
むしろExの数増やして --
2013-03-05 (火) 13:51:00
史実では別の武器使ってたり弓の逸話あるキャラにはEX追加してもいいよねえ --
2013-03-05 (火) 17:55:18
↑そうそう。ここで言うことでもないが、こんだけ武器あるならEX武器は一人2つあっても良かったのになーとか思う --
2013-03-06 (水) 01:48:43
遭遇時「単騎で勝てると思ったか!」お前が言うなw --
2013-03-05 (火) 23:55:36
いや「(単騎駆けの長所短所を知り尽くした私に)単騎で勝てると思ったか!」という意味かと --
2013-03-06 (水) 00:04:30
なるほどそう言う意味にも取れるか…でもそうなら「私に」を入れて欲しかったな --
2013-03-06 (水) 18:44:21
無双2って使い道あるのか?たしかに無双1よりは前進はしてないが、フルヒットしないんじゃないか? --
2013-03-06 (水) 15:43:50
きっちり目の前で発動すればフルヒットするよ。乱舞1が動きすぎて使いづらいって人にはいいんじゃないかね --
2013-03-06 (水) 18:52:40
正直モーションと発動時の表情好きだから使ってるわ。動の前の静って感じで好きなんだ。 --
2013-03-14 (木) 05:28:36
誰か一緒に、EX攻撃の命中率改善するように要望送らないか? --
2013-03-07 (木) 22:08:00
普通に当たるんだが・・・ --
2013-03-07 (木) 22:28:17
若干当たりにくくなったのは確か。でも、タイマンならまず外さないしタイマンでしか使わないしで、個人的には気にならない --
2013-03-07 (木) 22:31:36
変則的な投げ扱いなんじゃね?乱戦だと雑魚にタゲが移りがちなだけだと思う。それ修正するなら全投げキャラ修正する必要あるんじゃね --
2013-03-08 (金) 00:14:10
いや、そうじゃなくてかするような感じで通り抜けてしまうことを言ってるんだと思うよ。俺も何回かあったわ --
2013-03-08 (金) 00:17:35
確かにな・・敵がガードしてる時や地面に足ついてる時は当たるんだが、ワッショイすると通り抜けるね。前もそうだっけかな? --
2013-03-08 (金) 10:56:50
命中率より威力改善してくれ。6猛将時代のイカレ火力が欲しい --
2013-03-08 (金) 21:52:58
命中率というかEX発動するまでのチャージ2が長すぎて使い物にならねw --
2013-03-08 (金) 00:09:34
追加入力しなければ問題ない。それですら長いってんならどうしようもないけど。後打ち間違いだと思うけどC3な --
2013-03-08 (金) 00:13:18
EX攻撃→空中攻撃→空中無双の流れが好きだったのに今作じゃ上手く当たらんな --
2013-03-09 (土) 00:16:33
元々趙雲の空中乱舞はEX後の追撃に向いてないんだよな。ディレイかければ当たるけど、それが今回はやりにくくなってるね。だから俺はJCから乱舞2につないでる。結構いい感じよ --
2013-03-09 (土) 00:19:38
なんで夷陵であんなノリノリだったんだ・・w --
2013-03-11 (月) 01:17:16
今回は諸葛亮が諌めるどころか促してるような描写だったし、その流れで趙雲もそうなったんだろうな --
2013-03-11 (月) 01:27:31
今更だがパッケージの趙雲の顔でなんかワロタ --
2013-03-12 (火) 11:46:50
6の方がすごい顔してたよ、ググってみ --
2013-03-12 (火) 20:39:43
6で衝撃受けたせいか7はかっこよくみえたわ --
2013-03-12 (火) 21:01:13
格ゲー三國無双… --
2013-03-18 (月) 17:48:07
ノリ弁みたいな顔してたな… --
2013-03-20 (水) 18:41:27
今更だがEXそんなに弱いか?前よりかなり弱体化したのは確かだが、使えないわけではないだろ --
2013-03-13 (水) 23:08:01
コメント見る限り壊れ性能じゃなくなったってだけで、弱いとまで言ってる人はあんまりいないと思うぞ --
2013-03-13 (水) 23:27:09
そう言われりゃそうか。変な事言い出してすまん --
2013-03-14 (木) 00:16:31
6無印は普通、猛将伝で純粋な威力が超強化だったかな、そもそも属性乗るEX自体が前作では全然なかったよ --
2013-03-15 (金) 14:14:44
6無印はバグでノーダメになる --
2013-03-15 (金) 18:20:14
威力は若干大人しめに感じる程度で、まだまだダメージソースにはなる。6時代が凄すぎただけなんでこれは妥当かな。上でも出ている命中率の話は自分も気になる。6系の作品と同じ気分で出すとスカることが増えた --
2013-03-15 (金) 14:27:04
周りに雑魚がいると若干当てにくいよな。本当の意味でタイマン仕様になったというか --
2013-03-15 (金) 14:47:35
なんなんだろうね、これ。武将狙ったつもりが雑魚に当たるというのは投げ技全般で起こってたことなんだけど、趙雲のEXは雑魚にすらスカる。今回死体掴みができなくなった影響も相まって、C3までで倒しちゃった雑魚にEXが当たると、そこで攻撃判定が消失するとかそんな感じなのかね? --
2013-03-15 (金) 14:52:35
↑そもそもこれ雑魚に当たるのか?7で雑魚に当たったこと一回もないんだが? --
2013-03-15 (金) 14:56:35
誘導が弱い感じだよね。左スティックで、敵を真正面に捕らえるように調節しないとスカる事が多い気がする。特に壁際。 --
2013-03-15 (金) 15:09:14
雑魚相手に試してみたが全然当たらん。下手くそすぎるだけか?誰か当たった人いる? --
2013-03-15 (金) 15:41:33
武将狙ってて、スカッて雑魚に当たる事ならたまにあるよ。でも最初から雑魚相手にC3連打するとすぐ死んじゃうからそれはわからない。 --
2013-03-15 (金) 15:48:55
慣れれば当たるようになる・・はず・・ --
2013-03-20 (水) 00:28:50
乱舞2、立ってる敵より浮かせて正面に捕えてから出すと綺麗にフルヒットするね まさかの空コン用 --
2013-03-15 (金) 15:38:37
ただ、本当に目の前でないと出だしがスカる。かっこいいけど使い勝手良いとは言えないね --
2013-03-15 (金) 16:11:34
クソみたいな威力の追加乱舞が多い中、趙雲のは高威力でよかった --
2013-03-16 (土) 11:01:15
平気な顔して五丈原いるから、子龍さんここまで生きてたっけ?と焦ったわwww --
2013-03-17 (日) 10:56:08
激しく同意 --
2013-03-18 (月) 17:37:26
趙雲の馬の扱いが段々ひどくなってる(TT)6のOPは馬の顔蹴るわ、今作のOPときたら…まぁ、吹いたけど。よく尻尾抜けなかったよね。エライwww栗毛バンザイwww --
2013-03-17 (日) 21:02:39
さすがUMA --
2013-03-20 (水) 00:36:43
きっとあの後、馬超と馬岱からこっぴどく叱られたと思う --
2013-03-20 (水) 22:11:02
あ~あ~尻尾つかんだら駄目だってぇ~! --
2013-03-24 (日) 04:24:41
趙雲に関する小ネタ。PS3に無双7のディスクを入れてる時に表示される趙雲の画像は単にメインビジュアルの裏焼きかとおもいきや鎧とかを見ると逆アングルで用意した画像だと分かる。 --
2013-03-17 (日) 21:08:19
何気に覚醒乱舞の性能はトップクラスだと思う。ヒット数、移動速度、制御のしやすさが完璧に組み合わさってて --
2013-03-20 (水) 11:05:38
動きが素直で使いやすい。シリーズファンにとっては慣れ親しんだ動きでもあるし --
2013-03-20 (水) 13:23:15
個人的に趙雲のキャラデザが歴代最高 ストーリーでの扱いも主人公らしかった ifラストでも選べるし --
2013-03-20 (水) 21:33:53
扱いと言えばオロツは酷いものでしたな。無双は歴代、趙雲を主人公格に据えてるから、ちょーっと出番無さすぎると悲しく感じるね --
2013-03-21 (木) 01:32:50
趙雲は無印だと蜀1話から主人公っぽく活躍してたからいいんじゃない?逆に再臨で唯一実機ムービーもらえなかった馬超が2の主役格に抜擢されたりとか、orochi内で出番を融通している感じ --
2013-03-21 (木) 12:31:19
3が出るなら今度こそ期待したいわ --
2013-03-28 (木) 18:52:11
荒れてるから一部消す --
2013-03-28 (木) 02:55:07
勝手に消すな。 --
2013-03-28 (木) 22:15:49
無双3と4しかやってないんだけど、コスチュームが勢力のイメージカラー無視してるのって今作が始めて? --
2013-03-21 (木) 12:06:12
無視はしてない、魏が紫・呉が橙・蜀が青緑も使うように色合いの幅が広がったのは5か6あたりから --
2013-03-21 (木) 12:16:42
そうなのか。趙雲が一緒に出てくるような面子が真緑の衣装ばかりだからなんか浮いて見えたんだよね。そういや3は白と青だったな --
2013-03-21 (木) 12:35:38
まあわからんでもない。その昔「趙雲は鎧が青いから魏軍だと思ってました」なんて言ってる子もいたしね --
2013-03-27 (水) 18:58:55
劉備ろろー!! --
2013-03-24 (日) 06:32:22
6かなんかにあった、「〜難しひぃときははぁ〜」みたいのはなくなった気がする --
2013-03-26 (火) 12:29:46
オオ、オミゴトナイクサブリ! --
2013-03-26 (火) 13:40:20
素晴らしきお働き、の棒がずっと気になってる。賞賛されてない感が半端ない。 --
2013-03-27 (水) 03:38:54
滑舌も気になるけど変な所で声のトーン上下するのがなあ。シリアスなシーンだと特に脱力感半端ない --
2013-03-27 (水) 04:30:02
呂布との対決の「ここで潰えてはなりません!」とか、せいやーの言い方とかね(笑) --
2013-03-27 (水) 11:39:20
ここで潰えてはなりまぁ…せん!! --
2013-03-30 (土) 03:16:12
だんだん声優の地声入ってきてるよな --
2013-03-25 (月) 23:42:09
5やり直したらまだ演技頑張ってた。7はもうヤングだった。 --
2013-03-27 (水) 05:33:20
毎度オープニングの余人には真似の出来ない動きをみたくて、とりあえず買ってきたら最初はオープニングをじっくり見るようにしてる。でも今回は馬の尻尾掴んで滑るわ空飛ぶわで…そのうちロボットに変身でもすんじゃねえのか子龍さんは。 --
2013-03-27 (水) 05:36:07
今回はちゃんと緑って衣装だし髪型もいいと思う♪ --
2013-03-27 (水) 11:40:48
訓練所での掛け声は本当に棒読みだな。やる気あるのか? --
2013-03-27 (水) 21:13:48
中の人的に趙雲の声は出しづらくなってきてるらしい。初作から13年もたってるから無理ないさ・・・ --
2013-03-28 (木) 18:55:00
訓練所だけじゃなくて色々なところで棒に近い台詞回しになってしまっている。中の人に合う役じゃないしね --
2013-03-29 (金) 16:42:01
ちゃんとかっこよくしゃべってる部分もあるから、なおのこと気になる --
2013-03-30 (土) 10:45:39
あそこはわざと棒読みしてるのかと思ってた --
2013-03-30 (土) 03:54:29
今作が最も棒読みで、聞いているのがしんどいよ; 趙雲の声が出しづらいと↑知って少しは納得したけれど、だったら出しやすい声音に変更しちゃってくれた方がマシ…。とにかく趙雲も孔明ももっと声張ってー!彼らの指示はよく聞こえんからすぐ聞き逃すし。 --
2013-03-30 (土) 21:42:07
ゆくゆくは文鴦の人に任されたり --
2013-03-31 (日) 02:53:58
1の頃はあんなに声に張りがあったのに・・・・加齢は恐ろしい --
2013-03-31 (日) 11:30:02
文鴦の人になったらSDガンダムとかぶっちゃう しかもどっちも趙雲 --
2013-04-03 (水) 22:11:22
基地雑談の声がひどかった。2つの声が混在してて音が壊れたかと思ったくらい。次はどっちかの声に絞ってほしいなあ。 --
2013-04-06 (土) 00:53:48
EX→ジャンプチャージから無双乱舞2に繋げれば、無双乱舞2をEXでロックした敵に全ヒットさせられる。高難易度の敵将にお勧め --
2013-03-31 (日) 01:03:48
アクション台詞公式のものに合わせました --
2013-03-31 (日) 23:57:04
数種類あるもの、明らかに違うものは()内に前の記述から戻しました。何度もすみません --
2013-04-02 (火) 14:39:09
誘雷付けるとEX→J攻→空中無双のコンボが安定しないな。元々J通常からのダメージはあまり高くないコンボではあるが・・・ --
2013-04-03 (水) 04:11:08
上にもあったけど、EX後は対武将ならジャンプチャージで降りて無双乱舞2でいいと思う。 --
2013-04-06 (土) 01:43:06
EX→JC→EX→JC→以下ループ --
2013-04-18 (木) 18:34:21
相変わらずかっこいい…♡♡♡ --
2013-04-03 (水) 19:17:06
何だかんだでずっと主人公ポジションを堅守してるね。 --
2013-04-07 (日) 13:17:06
国の代表もな。魏の代表は惇が曹丕に取られ、呉の代表は周喩が孫尚香に取って替わられてるのに、蜀の代表はずっと趙雲のまま。 --
2013-04-07 (日) 16:18:02
かと言って劉禅や月英にOPで無双されてもどう反応したらいいのか分からないじゃん。趙雲がいいよ --
2013-04-10 (水) 14:44:19
いや国の代表も初作から変わってなくない? 曹丕も尚香もそんな扱いあったっけ? なんだかんだで惇も周瑜も各ナンバリングごとに出番も見せ場も多いしね。 --
2013-04-10 (水) 22:57:23
OPでの扱いで言うなら今回は趙雲・惇・尚香になるのかな。曹丕は4だかのOP〆で趙雲と対決してたことを言ってるのかと --
2013-04-11 (木) 09:37:23
↑×2 変わってないならスマホポーチとかも魏は惇、呉は周喩になってたはずだが。 --
2013-04-14 (日) 02:23:16
実際、三国無双の中ではそうだけど、無双OROCHI2OPのラストでは、二列目に魏、呉の代表として惇、周喩がいたよね〜 --
2013-04-14 (日) 09:39:35
オロチまで引き合いにされる所を見るに魏呉代表枠は徐々に曹丕、孫尚香にとって替わられてるのは本当のようだね --
2013-04-14 (日) 19:32:35
誰が代表かなんてムキになって論じるほどのことでもないかと思うが…惇も周瑜も毎回ビジュアル公開早いし、代表格であり続けてることに変わりは無いだろ。そもそも趙雲のページで論じることかこれ? --
2013-04-15 (月) 11:02:50
噛みついてきた奴が悪い --
2013-04-15 (月) 18:57:39
どっちもどっち --
2013-04-15 (月) 19:16:49
趙雲は無双5の衣装が一番好きだなぁ〜髪型も鎧もカッコいい --
2013-04-10 (水) 14:34:35
無双6で5の衣装着せると全体的に黒ずんで見えるんだよな。残念 --
2013-04-10 (水) 23:16:39
〜確かに… --
2013-04-11 (木) 08:41:11
来月の京劇三国志チケット取れた(≧∇≦)b趙雲の勇姿目に焼き付けてくる --
2013-04-10 (水) 19:10:23
二次元と三次元は別物だから気を付けて下さい --
2013-04-10 (水) 20:19:01
二次も三次も愛せば良い --
2013-04-10 (水) 22:38:26
三国志12のコスチュームが格好良過ぎる。やはり趙雲はこのイメージだな。この声に合っているかどうかは微妙だけどね。 --
2013-04-10 (水) 23:41:38
草尾氏も似合うよね --
2013-04-10 (水) 23:45:19
そういや草尾さんも昔趙雲の声担当したことあったな。無双じゃなくてコーエーのドラマCDだったかな --
2013-04-25 (木) 20:32:34
決戦2だったかな?趙雲の声が草尾さんだったよ。 --
2013-05-15 (水) 23:57:34
実はポリタンの声も草尾さん。流石に今回は喋らんかったが --
2013-05-16 (木) 07:13:19
こういう渋いの全員欲しいけど贅沢かw --
2013-04-14 (日) 10:47:11
関俊彦氏とかどうよ? --
2013-04-12 (金) 10:17:41
ちょっと軽い --
2013-04-12 (金) 12:27:31
今の趙雲が好きな人もいるし、声を変えるなら誰がいいかなんて完全に本編と関係ないんだからその辺でやめとき --
2013-04-12 (金) 12:50:52
サーセン --
2013-04-12 (金) 12:55:04
俺が鈍感なだけかもしれんがEXの命中率が下がったと聞くがあんまりそう感じなかったな。6も7も当てる気で狙わないと当たらんもんだし。それよりも威力が下げられた事にムカついたw --
2013-04-17 (水) 19:59:59
彼氏にしたいランキング一位おめでとう --
2013-04-25 (木) 22:49:46
さすが主人公枠 --
2013-04-25 (木) 22:51:21
強からモテるために、女性とは棒読みで話すとしよう --
2013-04-26 (金) 18:00:37
その前に整形しましょう --
2013-04-26 (金) 18:47:56
あなたという光、ここで消えてはなりまセン! --
2013-05-06 (月) 16:03:24
俺ももてるために、とりあえず語尾に「竜とならん!」って付けることにするわ --
2013-04-26 (金) 18:29:55
語尾じゃなく決め台詞にしても日常会話では使いどころがないな…… --
2013-04-26 (金) 18:49:28
上司にこの仕事やれって言われたときに、「竜とならん!」って返事すればいい --
2013-04-27 (土) 15:02:26
こんな俺でも龍槍の攻撃技が出来ればモテますかね? --
2013-04-27 (土) 09:49:52
OPムービーのアクションが再現出来たら絶対モテる。漢は顔じゃないぞ! --
2013-04-27 (土) 12:57:41
古参ファンとしては趙雲が昔と変わらずシリーズの顔としてしっかり人気を保ってくれていることが嬉しいな。 --
2013-04-30 (火) 23:30:32
久々に2をやったら子龍さん青くて驚いた。しかもなんか甄姫と顔似てる --
2013-04-27 (土) 09:42:43
似てない --
2013-04-27 (土) 11:58:18
子龍さんの青さが気になっていて7upの衣装で使っているけどなんか違う感じがする。 --
2013-05-09 (木) 22:57:41
気にすんな、前作も同じだし青が似合っている。 --
2013-05-09 (木) 22:59:59
歴代青いよな。少しずつ緑に近づくかと思っていたがそんなこともなく… 7upのは何というか、やっぱりメロン。 --
2013-05-09 (木) 23:29:10
メロンに見えるなら高級感があっていいじゃないか。俺なんか某所でカメムシ言われてるの見て以来そうとしか見えなくなったよ…… --
2013-05-10 (金) 10:09:13
今作のはちゃんと緑系に見えるけどなあ --
2013-05-10 (金) 09:58:32
他のキャラと一緒にいるムービー等を見ると、青成分の強い緑なので、やっぱ目立つ気がします。。 --
2013-05-10 (金) 11:51:58
青緑でぐぐったら平和になるよ --
2013-05-10 (金) 11:58:41
初代が完全に青色だったから名残なんだろうね、気にすんな --
2013-05-10 (金) 12:17:40
格ゲーの頃魏軍の勢力色は黒だったしなー。惇も未だに黄色着てるしかなり名残ってる --
2013-05-13 (月) 01:20:55
↑×4 歴代の趙雲のデザインと見比べてみると今作は緑分多い --
2013-05-16 (木) 18:14:36
マルチレイドの覚醒も青かったな、趙雲。 --
2013-05-10 (金) 12:31:37
4は緑になったと言われていたけど、よく見ると青白緑の3色カラーなんだよな。それでも緑部分の色は歴代でも特に鮮やかな緑 --
2013-05-12 (日) 23:03:47
二の腕の袖が緑だったからじゃね?>4の衣装 --
2013-05-16 (木) 18:39:02
っていうか、蜀なんだし緑なのは良いのよ。問題は肩当てにデカデカと付いてる「7」の数字のせいでギャグにしか見えない。 --
2013-05-16 (木) 18:10:50
あの青さと話し方…やっぱり子龍さん好きですね! --
2013-05-12 (日) 22:21:02
着目点おかしいぞ…。 --
2013-05-12 (日) 22:22:48
気に入るところは、人それぞれでしょ。…同意はしないけど。 --
2013-05-14 (火) 22:38:45
まさか本当に蜀レンジャーでくるとはw --
2013-05-16 (木) 16:57:30
カラーチェンジのチャンスでもあえてレッドを選ぶとは、実は緑色が嫌い? 今度こそ緑を!と思ったら関羽が先輩特権で先に選んじゃったとかってオチ? --
2013-05-16 (木) 17:20:53
レッドが熱血、ブルーが冷静なイメージが強いせいかキャスティング逆な気ががががが --
2013-05-16 (木) 17:33:21
無双通信の読者投稿では趙雲はブルーでレッド張飛だったな。それでも真ん中は趙雲だったが --
2013-05-16 (木) 17:57:38
まあ趙雲ブルーだと配色あまり変わらなくてつまんな……いと言おうと思ったけど、爺ちゃんとヒゲはいつものカラーだったか --
2013-05-16 (木) 18:09:00
赤似合ってるし、「ちょ、幸村www」。趙雲と幸村の決定的な違いって、何だろう? --
2013-05-16 (木) 19:04:27
↑途中送信してしまった。「ちょ、幸村www」ってならない不思議。 --
2013-05-16 (木) 19:05:53
趙雲と幸村の決定的な違い=熱血度合い --
2013-05-16 (木) 19:07:31
死に花を咲かせたいかそうでないか、だと二人の生き方に即してると思うよ --
2013-05-19 (日) 07:27:14
今武将考察に追記されたけど、趙雲って初心者向けか? 乱舞の性能だけ見ればそう言えるけど、得意武器の龍槍はPS2時代ほど範囲広くないし特性転身。そもそも趙雲初期選択にいないし、ストーリーは自由に武将選べないっていう --
2013-05-16 (木) 18:13:32
粗探しかよ --
2013-05-16 (木) 18:16:30
上位の武器には敵わないが龍槍は使い勝手良いだろ。 --
2013-05-16 (木) 18:19:59
書いた者だが荒れそうだから消しとくわ。すまなかった --
2013-05-16 (木) 18:29:49
ここでいう事じゃないけど転身が糞なのは主に雑魚の攻撃が単発ばかりだから。3猛将エンパ時代みたくザコもコンボ攻撃する苛烈な仕様だったら転身も活き、趙雲の生存性と自衛力が他の武将より向上する筈。主観に満ちた机上の空論スマソ --
2013-05-16 (木) 18:44:04
今の趙雲の使い勝手が良くないとは思わないけど、個人的には確かにPS2時代の方が初心者向きだったなぁと懐かしくはなったよ --
2013-05-16 (木) 23:02:19
確かに今の趙雲(と龍槍)はPS2時代に比べて動きがトリッキーだな。それでも使い易い方だと思うが。 --
2013-05-17 (金) 21:55:35
EXが弱体化されて旋風とかの強属性攻撃のおかげで頑張ってEX攻撃当てるのがアホみたいだぜ・・・。命中精度下げるのは良いけど威力まで下げるのはいくら何でもやり過ぎだ。 --
2013-05-16 (木) 18:48:44
最近のコーエーは毎回、調整が下手だよね。良い物を積み上げればいいのに、わざわざ崩すし…。 --
2013-05-17 (金) 00:31:14
乱舞炸裂ゲーがお手頃なんだろう。もう無双に難易度バランスは求めないことにした。そういうゲームだと思えば気にならない。多分 --
2013-05-19 (日) 01:14:23
今回のバランス崩壊要素は多段割合ダメージ、特に旋風が筆頭でしょ。今までと違って体力減っても与えるダメージの割合減らないから、属性レベル低くても一瞬で溶けちゃって味気ない。後、EXは6猛将伝以降の威力が異様に高過ぎたくらいだから、正直こんなもんだろとしか。6無印なんて不具合でダメージなしだったんだから --
2013-05-19 (日) 07:05:57
個人的にはEX弱体化はちょっと寂しいな。趙雲の代名詞的な技だったし、武将戦でEX決めると気持ち良かった。EXはその武将の個性にもなってるから少々やりすぎなくらい使い勝手良くても許されると思うんだよね --
2013-05-20 (月) 18:52:06
この人劉禅の暗愚詐欺に気付いているのか?優しい人だとは思ってそうだけど… --
2013-05-19 (日) 00:09:26
それ以前に趙雲に対しては劉禅が割と真面目な台詞言うことが多いなと最近気付いた。趙雲の真面目オーラに中てられているのか、命がけで救い出してくれた趙雲に応えようと趙雲の前では一所懸命さを隠さないのかは分からんが --
2013-05-20 (月) 17:36:11
無双orochi2の時みたいに「次くそは」って言えば俺もモテるのかな… --
2013-05-19 (日) 01:52:05
もう趙雲の滑舌に関しては触れてやるなよ… --
2013-05-19 (日) 02:24:08
そのうち某関西弁の悪魔になっちまうぞ --
2013-05-20 (月) 18:34:28
得意ではないが使いやすいキャラって感じ --
2013-05-20 (月) 17:30:54
とりあえず趙雲使っとけって言えなくなるくらい動きがトリッキーになったなあ。慣れれば使いやすいけども --
2013-05-20 (月) 18:57:30
リア友にとりあえず趙雲使っとけって実際に言った者としてはちょっと悲しい --
2013-05-20 (月) 19:03:13
龍槍で戦う分にはC5連打でも結構いけるんだが、昔に比べると前方特化で持続時間の長い攻撃が増えたのがトリッキーと感じる由縁かな。考えなしに出してると隙だらけになって袋叩きにされる --
2013-05-20 (月) 19:03:42
転身「そこで私の出番ですよ!」 --
2013-05-20 (月) 19:20:51
C4も使おうや --
2013-05-20 (月) 20:07:08
魏は夏侯惇、呉は周瑜、蜀は趙雲じゃなくて劉備、晋は司馬師、他は呂布使っとけって感じかな、今作は --
2013-05-20 (月) 19:40:20
周瑜よりは孫権の方が使い易いと思うが。癖ないし初期メンだし --
2013-05-20 (月) 20:24:41
刀の挙動自体が凄く素直だしな --
2013-05-20 (月) 21:15:53
この人は劉禅が降伏したら意志を汲んであっさり降伏しそうだけど、どこぞの麒麟児みたいに最後まで諦めなさそうでもあるな。 --
2013-05-20 (月) 23:39:04
姜維をいじめてくれるな…同感だが --
2013-06-05 (水) 23:11:56
降伏はしなそうかな・・・幸村みたく討死か自決、もしくは隠遁して世直し仮面として・・・ --
2013-06-06 (木) 07:43:52
最前線で戦って蜀の誇りを見せて散った後に劉禅が降伏ってイメージかな。劉禅の護衛には星彩がいるし、玉砕選びそうな気がする --
2013-06-06 (木) 09:39:30
そうなったら劉禅は内心かなりヘコむだろうな…もちろん顔には出さないだろうが --
2013-06-07 (金) 23:24:55
「真田幸村ここにありィィィィィィィ!!」の三国版か・・・ --
2013-06-08 (土) 00:41:15
↑多少強引だが、劉禅の立場は勝頼や秀頼と似ているような気がしないでもないような…あの二人が意気投合してるのはそこら辺もあるのかも --
2013-06-08 (土) 02:33:19
龍槍+連刃刺+双翼刀装備のフルアーマー趙雲使えないかなぁ --
2013-06-09 (日) 22:27:42
一瞬混乱したwそういうのはある程度図体がある武将のが似合うだろ --
2013-06-10 (月) 22:13:59
おそらく横山三國志趙雲なら可能だな --
2013-06-11 (火) 09:35:52
蜀夷陵戦ムービーで、片手で軽々と連刃刺と双翼刀を持ち、更に張苞と関興にそれぞれの武器を投げて返す趙雲を見て、実はこの人どんだけ力持ちだよと思いました。確かに装備して使えそうだわあれだけ見ていると。 --
2013-06-10 (月) 22:47:35
しかも連刃刺から先に投げてよこしてるんだっけ? 手は双翼刀握ってるのにどうやったんだ…… --
2013-06-11 (火) 01:26:49
双翼刀は背中に付ければいいとして、手に龍槍を持つと連刃刺はどこに装備すれば……頭だと昔の袁紹のC1みたいなので突撃して、歌舞伎の荒事で髪を振り回すように伸びた連刃刺振り回せそうだけどそんな趙雲は…… --
2013-06-11 (火) 10:25:29
片手に龍槍+双翼刀1つ、もう片手に連刃刺+双翼刀1つをどうにか指を駆使して持つ、基本モーションはほぼ龍槍と同じだがたまに連刃刺で追撃・飛び上がる時に双翼刀を活用ってところまで妄想した --
2013-06-11 (火) 11:41:57
もう武器ドッキングさせようぜ。柄の部分まで羽があり穂先は蛇腹状に伸びる双槍、その名も双翼連刃龍槍刺刀! --
2013-06-11 (火) 12:17:23
やべえ真面目にそれ使ってみたい、龍連翼槍とかどうだろう --
2013-06-11 (火) 17:34:38
双翼刀は自分から飛んでったんだよ・・・たぶん --
2013-06-11 (火) 07:47:40
EXにアーマーが付いていない。明らかに発動して投げにかかってるのに雑魚の一撃でのけぞってしまう --
2013-06-12 (水) 18:07:06
劉備だけじゃなくて息子さんもしっかり立ててんのが嬉しいな。もう一人の父親という感じがする --
2013-06-13 (木) 23:23:27
三国志の時代にどうだったかは知らないが、日本の武家なら若君には護衛兼指南役として武勇に優れた家臣を側近に置いていたから、それに近い感じなんじゃないかな。武芸や兵法の師であり大小様々なことの相談相手であり…というのは勝手な想像だけど、魏との決戦時の掛け合いとか聞いていると、劉禅は趙雲に対してだけは素直に本音で話している感じだし、誰よりも深く信頼しているという印象を受ける --
2013-06-14 (金) 09:46:46
父親や叔父たちが亡くなって、孔明はクソ忙しいだろうし、同世代や歳下相手に相談するのも気が引けるし、やっぱり赤子の頃からの付き合いは大きいんだろうな --
2013-06-14 (金) 15:36:54
趙雲の見た目が若いから感じにくいけどこういう宿将と主君の信頼関係は良いもんだね。劉備との関係とはまた違った良さがある --
2013-06-14 (金) 16:21:34
阿斗様って呼んじゃうのも4からリメイクされたしな --
2013-06-14 (金) 20:36:22
将星の台詞を見るに劉備の息子だからとかじゃなくて純粋に劉禅そのものに尽くしてる感じがする。こういう頼れる年上って劉禅にとっては本当にありがたいよな --
2013-06-14 (金) 23:51:01
あとは姜維位なんだろうな。劉禅を劉備の息子という風に見ないのは。 --
2013-06-15 (土) 16:48:49
趙雲(今更、偶々戦場で拾った子だとは言えんしな・・・) --
2013-06-16 (日) 12:37:37
やっぱ、個人的に趙雲は無双5の衣装が一番カッコいいなぁ… --
2013-06-15 (土) 12:48:44
私は4が好きですが、次に5が好きなので、OROCHI2ではずっと5衣装でした。いいですよね、5衣装。 --
2013-06-15 (土) 23:32:33
みんながみんなそれぞれの好きな衣装で楽しめればOKっスね。 --
2013-06-15 (土) 23:46:01
無双5の衣装が一番カッコいいと思えない人はどの衣装が好きか新しくコメントすればいいんだよ。遠慮することない。 --
2013-06-15 (土) 23:50:39
5衣装もかっこいいんだがどうにも西洋っぽさが強過ぎるので、普段は中華っぽさを求めて7衣装だな 6の時は髪型が好きで3衣装にしてたが --
2013-06-16 (日) 11:16:42
似合うかどうかは別として龍槍のモーション参考元が5のOPっぽいから、5コスがしっくりくるのはわかる。 --
2013-06-16 (日) 15:23:28
個人的に趙雲は無双6の衣装が一番カッコいい。誰に何を言われようとそれは変わらないの。 --
2013-06-16 (日) 22:40:54
どんな衣装であれ、人気あるなぁ。さすが趙雲 --
2013-06-25 (火) 12:20:32
龍槍のページが過疎ってるのでこっちにも書かせてもらうけど、龍槍C6の3段目ってスーパーアーマーついてるよね? --
2013-06-16 (日) 22:47:48
書くな --
2013-06-17 (月) 06:19:08
ページ違いとわかって書くとかタチが悪いな --
2013-06-17 (月) 07:50:17
あっちが過疎っている(最後のコメントが五月下旬)から得意武器とする趙雲のページにも書き込むのは合理的だと思うんですがそれは・・・ --
2013-06-17 (月) 08:39:19
合理性以前にマナーくらい守ろうな? --
2013-06-17 (月) 08:43:33
履歴も残るんだし、同サイト内で過疎とか無いからね。米少なかったりレスつかないのは、単純に興味が薄いか、皆あやふやって事だろう。 --
2013-06-17 (月) 08:55:49
書いといたからそっちみてね --
2013-06-17 (月) 08:57:17
龍槍のコメントを書いた物ですけど、どうやら私には常識が欠けているようで、皆さんにご迷惑をかけて大変申し訳ありません。 --
2013-06-17 (月) 10:07:11
走るときの趙雲の髪がおかしい --
2013-06-24 (月) 16:48:08
補足:わからない方は蜀の「幼馴染」イベント、趙雲の髪に注目 --
2013-06-24 (月) 21:07:53
どうでもいい --
2013-06-24 (月) 21:09:34
髪を結ばなくなったり前髪オシャレしたり稲姫みたいなポニテになったりと色んな髪型試して、久々に初期趙雲な髪型になったよな --
2013-06-25 (火) 14:09:37
初期の感じがするのは、同感です。ただ6との違いが大きいっす。 --
2013-07-08 (月) 22:53:17
虎牢関のイベントでも、超人的なジャンプしてるな…この人 --
2013-07-08 (月) 23:00:07
跳人的の方があってる。…(それと、ギャグ?…私はツッコまんぞ) --
2013-07-08 (月) 23:05:21
EXの性能の低下でガックリしてたが、乱舞の性能は癖がなくて扱いやすいな。新しい乱舞も強めだし、文句を言うのは贅沢なのかね? --
2013-07-10 (水) 21:41:46
元の威力が異常とも言えたしな。下手な乱舞より強かったもの --
2013-07-10 (水) 22:47:53
弱くするのは当然にしても少しやり過ぎな気もするな…。だがこれよりも酷いEXもあるだろうし…。難しいな…。 --
2013-07-10 (水) 23:39:41
毎回、OPで空を跳ぶ子龍さんだが…。その愛され様は…やっぱ流石です。 --
2013-07-10 (水) 21:54:05
???「義と愛があれば、何事も成せよう!」 --
2013-07-10 (水) 21:56:25
兼続殿、綾様が呼んでましたよ。 --
2013-07-12 (金) 23:16:43
その動きが次作で、どう変わるか(大軍に突っ込み、水上[船の上]を駆け、阿斗を抱いて有り得ない動きをし、遂に赤壁で諸葛亮らよりも目立つ) --
2013-07-11 (木) 23:03:41
東南の風に押されて火矢を追い抜いて敵陣へ文字通り飛んでいくって、今までで1番ヤバい動きしてるよな --
2013-07-11 (木) 23:27:06
最近は趙雲のぶっ飛び具合と馬の扱われ具合が毎作のOPの楽しみだわ --
2013-07-11 (木) 23:24:08
無双6でも衝撃的だった、馬よりも速く走るとは…流石は子龍さん。 --
2013-07-16 (火) 22:56:59
その内宇宙までいきそう。 --
2013-07-16 (火) 23:27:13
龍とならん!!(いや、動き的にはすでに人間ではないような…) --
2013-07-17 (水) 22:49:40
壁を走れるから、宇宙もあり得る! --
2013-07-21 (日) 22:41:39
確かに4以降の超人ぶりのアクションは面白い、特に5の水上ダッシュは所見のとき笑った --
2013-07-28 (日) 17:51:24
趙雲に限らず、OPはみんな情人離れしているからなあ(4猛将伝の甘寧と凌統とか)出番が多い趙雲は既に人間の限界ぶっとばしてる。でもそこが良い! --
2013-07-28 (日) 22:02:16
なんというか、OP補正のある趙雲ならOROCHI2の妖蛇にも勝てるんじゃないか・・・考えすぎか --
2013-07-29 (月) 02:11:27
流石マルチレイド経験者は格が違った --
2013-07-29 (月) 02:17:09
登場・護衛武将・対目下の言い方がすごくカッコいい --
2013-07-29 (月) 02:26:51
蜀のカラーは緑だけど、どうしてこの人だけ青(〜4)→青緑(5〜)なんだ? --
2013-08-19 (月) 15:52:54
無双シリーズ主人公格ですから、基礎は蜀緑でもちょっと差分付けて目立つようにしているだけでは?実際どうしてなのかは判らないですけどね。 --
2013-08-19 (月) 16:55:50
主人公だから差別化って説はよく言われますよね。6衣装の別カラーや学園コスみたいなthe 緑!だと、地味度がすごい(笑) --
2013-08-30 (金) 23:05:59
勢力別の色分けされる前の初代三國無双で青だった名残じゃね、というか1〜4も緑成分はあったぞ --
2013-08-19 (月) 17:01:47
オロチ2アルティメットに続きまたまた1位! --
2013-09-05 (木) 19:15:40
趙雲「劉備殿ー、劉禅様ー、どちらに行かれたのですかー!?」 --
2013-09-06 (金) 00:03:34
特別衣装どうなるのかな・・・。俺的には戦国の真田幸村の衣装も結構似合いそうな気がする --
2013-09-05 (木) 22:50:56
戦国とのコラボだと当たり前すぎる気もするなー 個人的には普段着ないような衣装のキャラとがいいなーと思うが --
2013-09-05 (木) 23:58:49
あえて77位(最下位)の人の衣装とか --
2013-09-06 (金) 20:46:51
これ実現させたら趙雲が黄蓋の衣装着るのか……ちょっと見てみたいかもしれない --
2013-10-11 (金) 18:36:14
1位 --
2013-09-08 (日) 10:35:25
おめでとう --
2013-09-08 (日) 10:40:58
法正で皆が盛り上がってる中、こっそり叫んでおこう。特典衣装がめちゃくちゃ格好良い!早く使いたいぞコノヤロー --
2013-09-18 (水) 18:21:22
桃太郎衣装に近いものを感じるな すごい似合ってるから困るがw --
2013-09-18 (水) 19:09:24
確かに似合ってはいるけど微妙にシュール --
2013-09-23 (月) 08:21:34
納得 --
2013-09-16 (月) 13:43:08
星彩に対して敬語つかっているねーーー --
2013-09-16 (月) 13:44:09
またそれか --
2013-09-16 (月) 14:37:40
公式HPのムービーでC1派生の新EXがちょこっと見れる --
2013-09-19 (木) 16:50:28
ついでに、オロチみたくジャンプ攻撃からJCに繋げられるようになったみたいだ。 --
2013-09-19 (木) 20:01:57
あ、ムービーでねもちろん --
2013-09-19 (木) 20:05:44
いいね。個人的にかなりもどかしい部分だったから --
2013-09-19 (木) 20:28:16
単純な修正だけど、コンボが格段に繋げやすくなるいい修正だな --
2013-09-19 (木) 21:54:22
JNからJCに繋がるようになったのは、趙雲じゃなくて龍槍の話じゃね? --
2013-09-24 (火) 05:35:17
ムービーでは趙雲が使ってたんだから趙雲の話で良いんだよ(屁理屈でごめんなさい) --
2013-09-24 (火) 05:37:59
趙雲C1EXのついでにでた話やん、まあ些細なことは気にしなさんな --
2013-09-25 (水) 01:06:37
暴発しそうで個人的には微妙かな・・・ --
2013-09-25 (水) 08:18:57
連打癖なくすところから始めよう。俺も6の時は槍C3からのEXは暴発しまくってたけど、どのタイミングで押せば追加攻撃とEX使い分けられるか意識するようにしたら暴発なくなったし --
2013-09-25 (水) 13:25:08
暴発してもこのEXは移動距離長い威力そこそこ全方位一瞬ありと結構いい性能だし問題なさげ。 --
2013-12-05 (木) 19:27:15
猛将伝アナザーIFでも、出番が多かったな。 --
2013-12-04 (水) 19:48:05
まあ仕方がない。実際に劉備が尚香との婚儀の為に呉へ行った時護衛だったのも趙雲だし、定軍山で全身胆なりと言われたのも趙雲だからな。変わりに誰が他のキャラを当てられないだろうて。 --
2013-12-11 (水) 13:52:46
無印で充分出番があったんだから、猛将伝で3つも出番も増やさなくても良かったと思う。定軍山防衛戦には馬超も出陣しているんだから、彼処は馬超と星彩、法正が推奨武将で趙雲は味方武将として出せば良かったのでは。 --
2013-12-11 (水) 14:25:49
趙雲が実際に活躍した場面のシナリオで、趙雲を控えに回しても仕方がないと思うんだが。それに馬超は本編定軍山使用キャラなので、被らないようにしたのかもよ。 --
2013-12-11 (水) 14:35:27
むしろ代えるなら定軍山ではなくて本編でも操作キャラの長坂の方がよい気がするんだが。だが時代的に変えられるのが、みんな出番が既に多いキャラばかりだった。 --
2013-12-11 (水) 14:41:06
江東や長坂で趙雲使えなくしても他の武将に出番が回る訳じゃないんだし、定軍山は無印で選べなかった方がおかしいくらい。この武将の出られるあの戦場を入れて欲しかったという要望なら分かるが、単なる数の多寡だけ比較して文句言っても仕方ないでしょ --
2013-12-11 (水) 14:46:44
長坂は徐庶、張飛、関平が推奨武将で良かったと思う。 --
2013-12-11 (水) 15:08:16
三國関連で出番多くたって良いじゃないか!オロチだと再臨以降専ら空気扱いされてたんだぞ! --
2013-12-17 (火) 19:01:17
いや、今まで沢山出番を貰ってきたんだから、これ以上はお腹が一杯。OROCHIシリーズでも1作目では活躍したんだし、もう充分だよ。 --
2013-12-17 (火) 20:02:58
最古参でシリーズの顔だからねぇ --
2013-12-17 (火) 20:11:45
三国志ファンからすると主役級の趙雲がこれぐらい出張ってくるのは自然だったと思うけどな。むしろ人気ってだけで無理矢理でてきた星彩とかのほうがちょっと場違いに見えた。 --
2013-12-17 (火) 20:16:09
↑趙雲のところは同意だが、後半は蛇足では?オリジナルキャラ同然で使い勝手良いから多用されてるかもしれないし、人気あるからってだけと決め付けるのはどうかと思う。 --
2013-12-17 (火) 21:57:31
↑×4OROCHIなんか1作しかかつやくしてねーじゃねーか --
2013-12-20 (金) 19:38:03
猛将伝で出番無かったら無かったで「人気投票1位なのに出番無いの?wwww」ってイチャモン付けるんだろうなこいつらは --
2013-12-20 (金) 20:04:38
なんなら出番増やさない代わりに本人と龍槍を超強化してくれても良かったぞ。他の強キャラや強武器を鼻で笑い飛ばせるくらいになw --
2013-12-20 (金) 20:44:13
そこまでやらなくていいけど範囲広げて癖を無くしたオーソドックスな感じのほうが主人公感が出て良いと思う --
2013-12-20 (金) 21:55:36
これ以上龍槍は使いやすくしようがあるのか?槍じゃなきゃ趙雲じゃないし、仮にそうなったとしてもこのアクロバティックな武器を誰に回すんだ? --
2013-12-20 (金) 22:11:53
龍槍は使いこなすと強い部類だけど、初代オロチの時ほど初心者がいきなり使って楽な感じではないかな --
2013-12-20 (金) 22:27:41
↑×2「強い」と「使いやすい」は意味が違う --
2014-01-18 (土) 23:57:20
まぁ出番が多いのは嬉しいが出番ばかり増やすよりは本人と得意武器の性能を鬼のように強くしたり、コラボ衣装よりも民間伝承やレッドクリフに登場した趙雲の愛馬「白龍」を支援獣として登場してくれた方が俺は嬉しかったがね。だが↑×12の意見には同意しない。 --
2014-01-19 (日) 00:11:53
あの神業、烈翔・天龍波が更に強化されたなんて\(^_^)/ --
2013-12-11 (水) 13:40:52
EX1の攻撃力が少し下がったような気がするのは俺だけ? --
2013-12-20 (金) 22:46:19
麗人捜索戦の「まさか……、張飛殿の酒の匂いにやられたのか!?」に吹いたw --
2013-12-21 (土) 23:04:25
猛将伝からトーン下げた? --
2014-01-13 (月) 07:00:15
趙雲ってなんか全体的に「さ」行の発音怪しいよね。「真の三國無双です!」の「双」の部分とか。 --
2014-01-18 (土) 01:16:01
EX1は一定確率でダメージが全く入らない、これはとても大きいのバグです。そして烈翔・天龍波の最終段なエフェクトも一定確率なしだ。 --
2014-01-18 (土) 03:26:35
猛将伝でもか? --
2014-01-18 (土) 23:55:12
そうです 。そして劉備のEX1エフェクトも一定確率なしです。 --
2014-01-19 (日) 05:25:01
げぇッ!マジかよ・・・、製作者何やってんだよ。ちゃんと仕事しろよマジで --
2014-01-19 (日) 13:59:56
猛将伝で何故か星彩との師弟関係を強化された人 --
2014-01-28 (火) 04:56:18
4の師弟関係好きだった俺としては万々歳。 --
2014-01-28 (火) 07:22:27
2衣裳と4衣裳が似てると思ったのは俺だけ? --
2014-01-28 (火) 22:32:26
疾風迅雷!! --
2014-02-12 (水) 17:10:20
趙雲の新しいキャラソンってDLCの蜀レンジャーのOPみたいだなww --
2014-02-12 (水) 23:29:10
確かにw 聴くと毎回笑ってしまうww でも結構お気に入りのキャラソンだわwww --
2014-03-04 (火) 20:45:27
思えば、中の人今年中に50歳を迎えるみたいだな〜。今後も趙雲の声をどこまで出し続けれるかが非常に気になるけど、もし声変わるなら、孔明の役は続投で趙雲の役は文鴦の中の人あたりに任されるのかな? --
2014-02-13 (木) 21:32:43
IFの話なんてストーリーだけで十分です --
2014-02-13 (木) 21:58:05
60過ぎても高校生を演じられる声優さんだって多いんですから…。 --
2014-02-13 (木) 22:15:36
いやいや、中の人はまだまだ大丈夫っしょ?シリーズの最初から最後まで同じ人でいい。文鴦の中の人は人気高いのは知ってるけど、でもシリーズとしては新人だし、任せるわけがない。 --
2014-02-23 (日) 08:08:26
過去作やったりしてるけど小野坂さんまだいけるっしょ。代わりに孔明が出しずらそう --
2014-04-16 (水) 00:28:30
趙雲さんストーリーで働きすぎwww --
2014-02-23 (日) 16:02:57
次回作のOROCHI3で、文鴦と真田兄弟の絡みが見たいな。 --
2014-04-25 (金) 20:29:57
何でそれをここに書くんだい? --
2014-04-25 (金) 23:06:53
娘がきてパパンな趙雲も見てみたいな --
2014-04-25 (金) 23:33:55
既出かもしれませんが、覚醒乱舞発動時のカメラワークはL1 --
2014-05-10 (土) 02:11:19
すいません続きます、L1を押せば背後視点に調整可能です。 --
2014-05-10 (土) 02:17:40
学校の授業参観で名簿みたら子龍くんと言う子がいたからどんな子かなと思ったらイメージとは全然違う趙雲でした… --
2014-06-30 (月) 22:29:31
名前に相応しい子に育てばいいがな・・・ --
2014-06-30 (月) 23:58:09
趙雲の覚醒乱舞が一番強いと思います。皆さんはどう思いますか? --
2014-07-27 (日) 11:23:42
月英さんが総合的にもPS3へのダメージ的にも最強です。 --
2014-07-27 (日) 11:59:18
月英、劉備、曹仁には敵わんだろ --
2014-07-27 (日) 12:04:17
落とした敵が出すアイテム回収能力込みならトップクラスの覚醒乱舞だと思いますが、単純な殲滅力なら上コメ三人には勝てませんね。 --
2014-07-27 (日) 20:47:29
いや絶対ないわ。月英がどう考えても最強。劉備とか曹仁とかもだが。こいつら使うと趙雲以上に画面が雑魚だらけになる。本気で一番と思う?確かにスピードは早いけど、威力はごく普通だし真になる前だと巻き込みにくい。真になったあとのモーションは似てるキャラがたくさんおるわ。 --
2014-07-31 (木) 00:39:21
バカか? --
2014-07-31 (木) 10:55:22
あのさ、なんでop赤壁になった?まあ趙雲も活躍はしてるけど、主役は呉だろ。3の時は、蜀の武将1人もでてこなかったのに。7ではほぼ、趙雲の1人舞台。まあ前作が長板だったから仕方ないのかもね。でもどんどんopでの馬の扱いがひどくなってる。真三国無双では乗ってただけだったのに、6では立ち乗り7ではもうどうなってるかわからんわ。しかも6では馬をキックして強烈な悲鳴を馬があげて…最初にみた時は、すごい可哀想だと思った。 --
2014-07-31 (木) 00:47:36