コメント/蔡文姫
のバックアップ(No.9)
[
ホーム
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [ |
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
コメント/蔡文姫
へ行く。
1 (2014-07-06 (日) 04:24:52)
2 (2014-07-09 (水) 01:35:48)
3 (2014-07-09 (水) 10:58:23)
4 (2014-07-09 (水) 13:02:05)
5 (2014-07-27 (日) 21:52:10)
6 (2014-07-28 (月) 08:31:38)
7 (2014-07-29 (火) 00:08:06)
8 (2014-08-05 (火) 17:16:56)
9 (2014-08-06 (水) 02:16:06)
10 (2014-08-09 (土) 14:49:40)
11 (2014-08-09 (土) 17:56:09)
12 (2014-08-09 (土) 20:52:43)
13 (2014-08-09 (土) 21:50:36)
14 (2014-08-10 (日) 00:12:26)
15 (2014-08-10 (日) 21:37:35)
16 (2014-08-10 (日) 23:08:05)
17 (2014-08-11 (月) 02:32:37)
18 (2014-08-11 (月) 03:51:02)
19 (2014-08-13 (水) 22:28:13)
20 (2014-08-13 (水) 23:50:43)
21 (2014-08-14 (木) 04:00:20)
22 (2014-08-16 (土) 10:09:07)
23 (2014-08-16 (土) 13:03:07)
24 (2014-08-19 (火) 15:21:56)
25 (2014-08-24 (日) 21:48:51)
26 (2014-08-25 (月) 15:51:02)
27 (2014-08-25 (月) 23:25:53)
28 (2014-10-20 (月) 11:47:34)
29 (2014-11-17 (月) 18:05:43)
30 (2015-01-19 (月) 09:25:31)
31 (2015-03-12 (木) 15:59:06)
32 (2015-04-21 (火) 11:36:00)
33 (2015-04-27 (月) 01:49:55)
34 (2015-04-27 (月) 08:28:50)
35 (2015-05-01 (金) 17:18:06)
36 (2015-05-03 (日) 07:24:36)
37 (2015-05-03 (日) 21:48:03)
38 (2015-05-04 (月) 00:20:23)
39 (2015-08-29 (土) 17:19:02)
40 (2015-10-22 (木) 22:10:51)
41 (2015-10-23 (金) 02:00:06)
42 (2015-12-07 (月) 19:43:42)
43 (2016-02-06 (土) 02:15:38)
44 (2016-04-12 (火) 19:16:25)
45 (2016-04-12 (火) 20:25:31)
46 (2016-04-13 (水) 17:23:57)
47 (2016-06-21 (火) 21:06:39)
48 (2016-06-27 (月) 00:54:08)
49 (2016-06-28 (火) 12:43:10)
50 (2016-07-23 (土) 22:39:25)
51 (2016-07-24 (日) 02:54:16)
52 (2017-02-08 (水) 09:14:37)
53 (2017-02-11 (土) 14:58:43)
54 (2017-03-09 (木) 23:01:47)
55 (2017-11-17 (金) 11:42:26)
56 (2017-11-17 (金) 23:17:50)
57 (2017-12-14 (木) 10:44:55)
58 (2017-12-20 (水) 05:11:11)
59 (2018-11-03 (土) 10:05:27)
60 (2018-11-03 (土) 15:47:09)
蔡文姫
走り方が気になる… --
2013-03-07 (木) 19:44:33
男女共用モーションになってるのでしょうがない。武器変更システムの弊害ですな。前作から言われてることだ --
2013-03-08 (金) 05:05:04
蜀ifの長安奇襲戦で何故か用心棒ポジションにされてるのに笑う --
2013-03-08 (金) 05:07:10
今回は結構しれっと敵として出てくるなw --
2013-03-08 (金) 06:02:05
6に比べて射程短くなったよね --
2013-03-08 (金) 11:49:26
代わりに範囲は上がってるし --
2013-03-08 (金) 11:50:17
6に比べて鈍重な武器の適正が無くなってショックだ・・・。 --
2013-03-08 (金) 11:52:04
まさかの力最高だったよな --
2013-03-09 (土) 10:39:49
むしろ文化人キャラなのにあれがおかしかった --
2013-03-09 (土) 17:46:04
6では着込んでいる数少ない女性だったが、今回の衣装は後ろから脚が丸見えで気になった。黒パンストはいているけど。 --
2013-03-09 (土) 01:48:12
「せめて安らかな調べで敵の魂を送りましょう」……葬送曲ということなのか最凶の馬上演奏家としての言葉なのか…… --
2013-03-09 (土) 10:38:49
同じく屈指の強さを誇る馬上笛と言い音楽家は馬上でハッスルしないといけない法則でもあるのか --
2013-03-09 (土) 10:49:06
乱舞2もヒット数落ちて弱化してね? --
2013-03-09 (土) 17:09:01
全女性キャラ中で一番胸が小さい --
2013-03-10 (日) 13:18:21
文姫>小喬じゃね? --
2013-03-10 (日) 13:38:39
大喬小喬のが小さい --
2013-03-10 (日) 13:39:37
HAHAHA! コス変更含めて見比べればまな板ぶりが分かるぜ --
2013-03-10 (日) 13:52:25
前作のオリコス見る限り少なくともCくらいはある --
2013-03-11 (月) 01:42:11
つれー。胸が当たって武器振るの遅いわ―。つれー。 --
2013-03-12 (火) 08:49:11
OROCHI2で蔡文姫・お市・卑弥呼でチーム組んでた俺に隙は無かった --
2013-03-11 (月) 01:45:30
黒ストッキングたまんねえ --
2013-03-12 (火) 13:09:02
レベル99の時のステは体746攻692防821 --
2013-03-12 (火) 13:38:41
今回はレベルの上げ方によって最終ステ違うからもっと高いのもあるかもな --
2013-03-12 (火) 13:51:45
蔡文姫が敵のステージ教えて下さい! --
2013-03-13 (水) 16:26:51
裏シナリオやれば良いと思う --
2013-03-13 (水) 16:37:34
呉IFに2度ほどあったな --
2013-03-13 (水) 16:43:21
このコメ欄の最初の方にも書いてあるが、蜀IF長安奇襲戦 --
2013-03-13 (水) 16:50:39
ありがとうございます。黄鐘均宮が、どうしても取れなくて・・・ --
2013-03-14 (木) 01:38:33
将星の絆あげてくと欲求不満感が伝わる --
2013-03-13 (水) 23:45:57
誘ってるの? --
2013-03-14 (木) 01:58:02
鮑、母ちゃん、貂蝉よりも色気を感じる。真覚醒〆で跪くところとか空中無双とかたまらん --
2013-03-14 (木) 02:07:35
>無双史上最凶の馬上演奏家。 こう書くと本当特攻集団だな魏 --
2013-03-14 (木) 03:31:43
次回作ではこれ以上夫を奪わないでくださいのエピソードきぼん --
2013-03-14 (木) 04:45:09
ぶんきっきのエピソードまともに再現したらかなりの鬱シナリオになるだろw --
2013-03-14 (木) 06:08:16
押し寄せてくる魏軍を匈奴軍を操り撃退するw --
2013-03-14 (木) 06:11:30
スーパー三国志2時代の攻略本にぶんきっきのエピソードを載せたコラムがあったな。曹操が財宝対価に連れ戻してくれたとはいえ、子供2人を置いて帰ることになり、幼い子供たちが泣きながら母を乗せた馬車を追いかけるという別れのシーンだった --
2013-03-14 (木) 15:33:02
子供の別れの下りも含めてぶんきっき本人が悲憤詩で詠んでるね、あの長編詩は泣けるわぁ… --
2013-03-15 (金) 20:46:47
歌を歌い戦を終結させる展開があるかもしれない --
2013-03-14 (木) 13:19:39
曹丕「呼ばれた気がしたのだが」 --
2013-03-14 (木) 14:02:42
歌手担当じゃねーだろてめー --
2013-03-14 (木) 15:08:43
そういうエピソードなら弟の曹植のほうだろ。詩違いだがw --
2013-03-14 (木) 15:12:43
ヒント:中の人 --
2013-03-14 (木) 15:15:36
曹丕「俺の歌を聞けぇ!」……見てみたいような絶対に見たくないようなw --
2013-03-14 (木) 16:02:00
だから歌担当は福山芳樹だろwww --
2013-03-14 (木) 17:01:51
超時空シンデレラブンキちゃんか…ありだな --
2013-03-14 (木) 17:06:15
抱きしめて下さい!中原の果てまで! --
2013-03-17 (日) 12:19:50
丁奉「詩のことなら某に任せてもらおう」 --
2013-03-14 (木) 17:14:48
曹仁&龐徳「ふふふーん♪」 --
2013-03-15 (金) 20:57:37
カコーボーひどい('A`) --
2013-03-14 (木) 18:50:17
史実でもあんなだしね --
2013-03-16 (土) 12:52:41
蔡文姫、関銀屏、大喬を普段使う俺に友人が一言。「好みの傾向が分からん。」 --
2013-03-14 (木) 20:08:04
曹丕、王異、王元姫の俺は判り易いらしい --
2013-03-14 (木) 21:15:35
↑真面目でひたむき、表裏がなくて下から目線の敬語ヒロインが好きなんだな --
2013-03-15 (金) 07:03:29
↑ロングヘアにちょっとタレ目の柔和な癒し系ヒロインが好きなんだろ --
2013-03-15 (金) 17:59:16
根本的な問題として、普段使う武将で好みの傾向が分かるなら魏将でローテ組んでる俺はどうなるんだ --
2013-03-15 (金) 18:02:06
単に青いものが好きなだけじゃね? --
2013-03-15 (金) 22:31:54
女の子なら誰でもいいんだろw --
2013-03-17 (日) 00:14:19
ぶんきっき農場配置したら結構な確率で素材くれるわ。これランダムだよね --
2013-03-15 (金) 06:50:59
ぶんきっきまじ天使 --
2013-03-16 (土) 13:43:25
顔可愛すぎ --
2013-03-16 (土) 20:41:49
旋律バグが若干気になるが、可愛いのでおk。 --
2013-03-16 (土) 20:59:25
旋律バグってなに --
2013-03-17 (日) 00:02:46
同じことばっかり言ってるって意味かと、馬超も正義バグ言われてるし --
2013-03-17 (日) 00:07:24
特定の言葉を憑かれたように多用する様(馬超の「正義」とか劉備の「仁」とか惇の「孟徳」とか)。ぶんきっきは「旋律」を何かとセリフで言うでしょ --
2013-03-17 (日) 00:07:44
曹操は覇道バグ、張郃は美しいバグ、呂蒙は刮目バグ、司馬師は天命バグ、賈充は子上バグ、諸葛誕は粛清バグ、上げだしたらキリがないわな。正直○○バグって言い方は嫌いだわ --
2013-03-17 (日) 00:22:28
元のコメントした者だが、確かにバグって言い方は不愉快に思う人もいるよね。無神経な発言をして申し訳なかった。キャラ付けの為とはいえ、同じことばかり言われると気になってしまったものだから…言い訳になるが、決してキャラを貶める気は無かった。以後この言い方はしない。 --
2013-03-17 (日) 00:39:03
晋にはもっとバグだらけの家族がいるけどな、母親にはパッチが付いてるが --
2013-03-17 (日) 00:18:45
本当は脱いだらFカップあるんじゃねえのか? --
2013-03-18 (月) 15:03:37
さらしでも巻いてるってか?ぶんきっきは控えめな方がいいなぁ。 --
2013-03-18 (月) 22:01:04
前作の制服コスでシンキと比べたら分かるけどせいぜいCくらいしかない --
2013-03-19 (火) 02:11:54
飛刀持たせてみるか…… --
2013-03-18 (月) 21:30:35
ぶんきっきの制服コス早よ~。あの優等生っぽい感じに惚れて、6以降ぶんきっき一筋 --
2013-03-19 (火) 02:06:16
遊牧民っぽいコスも最高だった --
2013-03-19 (火) 02:09:27
どう見てもロングスカート系統の服着そうなのにもんぺ履いた時は高鳴った --
2013-03-21 (木) 14:59:10
周瑜とお似合いすぎる。特殊会話もあるし --
2013-03-21 (木) 09:23:45
次回作で劉豹が参戦、ぶんきっきにショタコン疑惑が --
2013-03-21 (木) 15:31:39
女性武将の中で一番表裏の無い淑女かな? --
2013-03-22 (金) 17:33:08
腹黒という意味での裏はないけど過去の壮絶さは屈指だから隠している面は多そうだ。出番少なくて掘り下げられてないから分からないだけで --
2013-03-22 (金) 17:40:26
出現しないだけで、子どもがいるかと思うと…いない設定かもしれんが。他の女性キャラもそうだけどこのキャラは何故か特に気になる --
2013-03-23 (土) 02:13:54
三人の男に嫁いで子供とは生き別れ。書物を通して古からの様々な思想に触れている。匈奴の生活も経験してる。本来はヒロインの中でも特異な内面性を持ってる人だと思う --
2013-03-23 (土) 04:23:48
周瑜との会話とその時の表情を見ると本人は辛い過去を人生の肥やしにしているのか、それとも強がっているのかどちらにでも捉えられるな --
2013-03-23 (土) 15:22:56
双杖でストームラッシュすると後ろが完全にベロンとなっちゃう --
2013-03-24 (日) 10:57:47
氷結が乱舞しても溶けない様になったおかげで、乱舞2で良いダメージ出せるな。 --
2013-03-24 (日) 17:19:37
曹操様に引かれちゃうレベルの天才なのに戦闘中はただの音楽家。軍師タイプの天才じゃないから仕方ないか… 辛憲英みたいなのはどうだろう --
2013-03-25 (月) 11:06:31
曹操様が評価したのは詩や記憶力であって戦場とは関係ないんだから仕方ないも何も当たり前じゃないか --
2013-03-25 (月) 11:24:44
蔡文姫は汚れなきって感じがするから、子供生んでる設定は無双ではなしってことにしておこうぜ、うん --
2013-03-26 (火) 01:05:56
春華みたいに子どもと共演してるともうしょうがないが、夫も子どもも出て来ない女性武将は何とでも出来るな。 --
2013-03-26 (火) 02:05:31
そこがゲームのいいとこでもあるよね♪ --
2013-03-27 (水) 00:26:40
王異も一族一族で夫や子供とは一言も言ってないからたぶんいない設定なんだろうな --
2013-03-27 (水) 18:48:15
潼関では普通に息子が敵として出てくるしねえ --
2013-03-27 (水) 18:53:11
次代や未来って言葉は、自分のお仕事を遺すって意味と、置いてきた子供に対する願いと贖罪のようにも聞こえる。子供がいる設定でも別に構わん派 --
2013-03-29 (金) 01:37:29
自分も「次代のために」は置き去りにしてきた二児のことかと思ってた。こういう触れ方もありだな --
2013-03-29 (金) 17:20:50
性格良くて賢いけれども良妻でも賢母でもない。だがそれがよい。 --
2013-03-30 (土) 02:09:39
物理的な穢れなどではぶんきっきの魂は汚されないのですとか痛いことを言ってみる --
2013-04-04 (木) 08:55:00
ぶんきっきを農場に配置。魏の男性で上から順に小競り合い。典韋と賈詡以外に素材くれた。 --
2013-03-27 (水) 00:32:32
何その新しいいじめ(笑) --
2013-03-27 (水) 18:10:02
バレンタインデーの中学生みたいなことを魏のおっさん達にやらせるなよwww --
2013-03-27 (水) 18:18:47
同じことやってる人いてワロタw自分は典韋と徐晃と張遼以外はみんな貰えました --
2013-03-27 (水) 18:24:38
面白そうな事やるなw --
2013-03-30 (土) 02:51:08
趙雲が7UPとコラボしたんだから、ぶんきっきも紅茶花伝あたりとコラボすればいいのに。イメージ的にも色合い的にもぴったりだと思うんだが --
2013-03-27 (水) 13:00:10
対男の親愛台詞の「月がなければ、辺りは暗闇に包まれます。箜篌は……奏でられぬかも知れませんが」ってどういう事? --
2013-03-27 (水) 19:36:34
言わせんな恥ずかしい --
2013-03-27 (水) 19:44:11
子供の時には意味が分からなくても大人になると意味が分かることって多いよね --
2013-03-27 (水) 20:01:01
箜篌の代わりにあなたを奏でたい・・・ではないでしょうか? --
2013-03-27 (水) 20:16:47
とぼけちゃって…(マジキチスマイル) --
2013-03-27 (水) 20:51:46
ニヤニヤすりゃいいんだよ、ニヤニヤすりゃ --
2013-03-27 (水) 20:54:07
↑×2幸村ボイスで再生しちゃったじゃないかw --
2013-03-27 (水) 21:37:19
ぶんきっきマジ肉食女子 --
2013-03-27 (水) 22:10:17
6ではパワー女子だったり、下着がエグかったり、見た目とのギャップが激しいのがぶんきっきの売り --
2013-03-27 (水) 22:38:58
6の紫レースの下着にはビビったわw --
2013-03-29 (金) 17:04:33
近くで見るとそうでもないんだが、遠くで見ると目がパッチリしてるせいか表情が怖くみえる。他のキャラだとあんま感じないんだが --
2013-03-29 (金) 01:25:04
顔への光の当たり方の加減が6エンパでも本作でもなんかこわい。何が言いたいかと言うと、ドアップで見てもぶんきっきはこわい --
2013-03-30 (土) 02:07:59
その後彼の姿を見た者はいない・・・ --
2013-03-30 (土) 03:16:11
PS4に期待しましょう --
2013-03-30 (土) 15:23:27
美人の顔は、近くで見ると迫力があるっていう言葉もあるそうだから…。とにかくぶんきっきは美しい --
2013-03-31 (日) 09:54:16
立ちモデルの顔はめちゃくちゃ可愛いのにな --
2013-03-31 (日) 00:56:13
匈奴にいただけに『羊の皮を被った蒼き雌狼』かw --
2013-04-03 (水) 16:14:25
馬に跨り千を軽く越す敵兵を音殺してれば、そのような恐ろしい表情になると言うもの --
2013-03-31 (日) 11:39:08
そして反骨に目覚め性格も凄絶になり、司馬一族にクーデターを促すんですね --
2013-04-01 (月) 00:59:30
司馬師が何か言いたそうにぶんきっき(凄絶)を見ている --
2013-04-01 (月) 13:51:13
その頃にはもう、ギエンとおそろのお面かぶってるかもよ〜。 --
2013-04-02 (火) 03:50:48
女魏延状態で二胡を鈍器として操るぶんきっきか。まさに燃える魂だな --
2013-04-03 (水) 16:19:59
音波撒き散らしながらやたら回転しながら辺り構わず特攻するのか、結構鬼性能だな --
2013-04-03 (水) 21:21:45
覚醒乱舞が目に悪い。エフェクトが派手すぎる。…のわりに、性能は今ひとつ --
2013-04-05 (金) 10:19:29
239年没なんだから通常シナリオで234年の戦いのどちらかに出せばいいのに。呉も晋の敵としては没年判明している練師よりは二喬の方がいいと思うし、蜀もifでなくても鮑を姜維時代の戦いに出せばいいのに。 --
2013-04-07 (日) 22:18:56
ifオンリーの女性と史実にも出てる女性の差は何なのかね? どうせif専なら赤壁ifからの分岐でぶんきっき奪還戦入れてくれたって良かったのに。白狼山あたり流用して劉豹ぶっとばさせてくれ --
2013-04-11 (木) 15:03:26
べんきっき --
2013-04-08 (月) 04:06:50
おいやめろ --
2013-04-08 (月) 04:37:12
卞氏も諱か字がはっきりしてたらなあ、登場するなら星彩みたいにするしかないかも --
2013-04-08 (月) 07:39:00
え、卞氏の事言ってんの?w 匈奴に連れ去られた後の事かとry --
2013-04-10 (水) 01:35:00
EXの燃える魂って何を召喚しとるのかな?上から降ってくる系の攻撃の中でも不思議だ --
2013-04-10 (水) 00:20:21
日頃の鬱憤や欲求不満の結晶 --
2013-04-10 (水) 00:31:31
惇兄さんの息子へのなw --
2013-04-10 (水) 00:35:06
しっくりきたのはどうしてか --
2013-04-10 (水) 00:41:05
戦で散って行ったぶんきっき親衛隊の萌える魂かもしれん --
2013-04-10 (水) 02:00:29
つまり俺達か --
2013-04-10 (水) 23:46:32
今まで厚着が多かったせいかオリジナル衣装が凄く性的に見えてしまう件 --
2013-04-11 (木) 14:49:33
どこで見れるの? --
2013-04-11 (木) 15:45:03
本屋で立ち読みした電プレに載ってた。ネットでは今、軽く探した感じでは見つからなかた。スマソ --
2013-04-11 (木) 16:16:27
立ち読み出来ないから買っちまった。足があんなに出てるのは初めてかも。 --
2013-04-13 (土) 00:14:32
ぶんきっきの衣装エロすぎワロタ --
2013-04-11 (木) 23:01:17
今回のマジシャン衣装といい、前回の魔法使い衣装といい、魔女っ娘に憧れてるぶんきっきカワユス --
2013-04-12 (金) 02:23:59
ぶんきっき「次代のために・・・メドローア!」 --
2013-04-12 (金) 02:42:31
魔法少女ぶんきっき「もう、何も怖くない」 --
2013-04-12 (金) 13:45:35
ぶんきんきん「これぞ天の奇跡よ!」 --
2013-04-12 (金) 13:52:41
素の状態でもメテオやエリアヒールを使いこなせるから、後は衣装を着る勇気だけだな…というか、誰かの趣味で着せられた可能性も…… --
2013-04-12 (金) 13:59:47
曹操「この衣装を美人に着てほしい。けど嫁にも息子嫁にも断られて、わし悲しい」蔡文姫「…他ならぬ曹操様の頼みならば」 --
2013-04-12 (金) 16:04:25
でも本当は、もっとフリフリな魔女っ娘衣装を着てみたい乙女チックなぶんきっき --
2013-04-12 (金) 16:19:33
本当にタネも仕掛けもないか皆でボディチェックせねば --
2013-04-12 (金) 21:03:27
お巡り(呂布)さんこっちです --
2013-04-12 (金) 23:08:02
この衣装と箜篌が似合うか少し心配。似合わなかったら打球棍とか装備するか。前作のヒョウのトランプ出してくれたらもう最高 --
2013-04-13 (土) 00:10:23
異色武器は鳩かな --
2013-04-19 (金) 15:33:17
↑シルクハットを抱えて中から鳩がポンポン出てくるのか。うるさそうだな… --
2013-04-23 (火) 08:40:38
既にかぶっているようなので、手の辺りで2、3羽くるくると回っている感じに・・・。衝撃波エフェクトは星で --
2013-04-23 (火) 13:46:42
武器名、銀鳩(そのまんま)。攻撃時のSE、鳴き声(そのまんま) --
2013-04-23 (火) 14:14:20
公式HPが更新したから画像は小さいがそっちで見れるように --
2013-04-18 (木) 12:34:58
見てきた。プリンセス天功かと思ったw --
2013-04-18 (木) 17:47:25
足のムチムチ感が堪らん、不埒です! --
2013-04-18 (木) 19:31:14
ぶんきっきがすごい露出してる・・・網タイツのふとももエロいな --
2013-04-18 (木) 21:51:45
あのふともも・・・ハァハァ・・・ --
2013-04-25 (木) 19:32:55
あれ、胸盛ってる?ww --
2013-04-25 (木) 19:06:07
打球棍とオリジナル衣装の組み合わせでプレイしたい。早く配信してほしいな
--
2013-04-25 (木) 02:33:04
彼女にしたい武将5位って結構上位ですな --
2013-04-25 (木) 18:56:36
ぶんきっきTop5入りとは実に喜ばしい事ではないか --
2013-04-25 (木) 20:01:52
マジシャン衣装は、ぶんきっきには貴重な露出系衣装なのでそれはそれで嬉しいんだが、もっとイメージに合った衣装が良かったな。シスターとか巫女さんとか…(巫女はぎんぺーかな?) --
2013-04-25 (木) 22:28:13
イメージと違って結構大人な下着付けてる --
2013-04-28 (日) 18:22:35
でも、文姫っき可愛くなったよ。褒めたげて --
2013-05-12 (日) 12:20:01
オリジナル衣装はマジシャンではなく猛獣使いだったという衝撃……! --
2013-05-02 (木) 18:38:46
多節鞭持たせて虎や熊を連れ歩くのが正解だったんだな……ぶんきっきは鞭入れそうにないから箜篌のままでいいのか --
2013-05-02 (木) 19:00:39
箜篌の音波で動物を洗脳しているのか… --
2013-05-04 (土) 20:42:25
つまり、猛象ですら胃のママ肺のパパということか --
2013-05-03 (金) 07:48:03
ぶんきっきに気持ちよさそうに喉を撫でられてる虎が想像できる --
2013-05-04 (土) 03:35:09
\くすぐったいずぇ!/ --
2013-05-04 (土) 13:25:55
小覇王は奥さんのとこに帰れwww --
2013-05-04 (土) 15:42:28
猛獣の手なずけ方は、鞭でペシペシするのではなく、優しくなでなでするんだなきっと。 --
2013-05-04 (土) 22:09:21
王異さんと甄姫さん抑えて集合壁紙センターやないですか!やりましたね文姫姉さん! --
2013-05-10 (金) 00:05:39
アングルに悪意を感じるぞ、なぜ胸の谷間が強調されるアングルなのか --
2013-05-10 (金) 03:10:42
でもオリジナルコスではぶんきっきもかなりの巨ry --
2013-05-10 (金) 04:31:45
王異の谷間には目が行くが、ぶんきっきは笑顔で勝負だ! --
2013-05-10 (金) 09:48:09
むしろバランスを取ったとも。これでサイドだったら・・・ --
2013-05-10 (金) 10:59:44
その儚さもまた、ぶんきっきです --
2013-05-10 (金) 11:45:38
まさにおっぱいとおっぱいの谷間にぶんきっき --
2013-05-10 (金) 13:11:43
ここまで甄姫さん※なし。曹丕さんはご立腹 --
2013-05-17 (金) 17:12:54
でも曹丕さんがご立腹してくれて、なぜか嬉しそうなしんきっき --
2013-05-17 (金) 18:11:20
文姫っきは人知れず頑張ってんだから!ムービーでは台詞を言えず、蜀顳罐轡淵螢ではダメな大将にあとを任されたりと大変なんだから。 --
2013-05-12 (日) 12:26:24
将星モードで曹操に詩を所望され、嬉々として400篇聞かせようとするのにはワラタw あれはムービーで喋れなくて溜まってたのか --
2013-05-17 (金) 14:08:46
だけど物っ凄く抱きしめたくなる魅力がある! --
2013-05-12 (日) 00:21:39
ぶんきっきってパッと見何歳に見える?20代前半か半ばくらい? --
2013-05-12 (日) 01:21:05
23か24くらい --
2013-05-12 (日) 02:32:38
同意 --
2013-07-28 (日) 23:45:41
ぶんきっきは外見年齢が分かりにくいキャラの一人だなw 10代後半と言われりゃそう見えるし20代前半や後半と言われりゃそう見えるし30代と言われりゃそう見えry --
2013-05-14 (火) 01:27:27
所作が大人っぽいから10代はさすがに無理があるが、20-30代で区別つかんのは同意。 --
2013-05-14 (火) 02:10:37
25〜30くらいで見てる。外見だけなら前半か半ばくらいに同意なんだけど、背景考えるとこのくらいが自然だし、ある程度達観したような感じって大学生くらいの年齢じゃちょっと出せないかなと --
2013-05-14 (火) 09:49:55
魏に帰って来たのを考えると30歳だけど、まあ歳なんか関係ないよ --
2013-05-14 (火) 15:19:38
6衣装の勝負下着はそのままなのねw 護衛武将にすれば回復アイテムになるかと思ったがそうは行かず残念 --
2013-05-17 (金) 13:50:38
全然出番ないし需要ないだろと思ってたけど、そこそこ人気あるのね。 --
2013-06-02 (日) 12:51:19
そういうコメントするべきじゃないと思うな --
2013-06-02 (日) 16:31:15
ごり押しでプッシュされるよりマシ --
2013-06-02 (日) 21:31:58
こういうツリーは削除して良いかね。荒れる元でしかない --
2013-06-03 (月) 09:55:56
そうだよ(便乗) --
2013-06-05 (水) 22:52:18
ストーリー的には鮑三娘以上に絡みがなくて不憫。誰か王異、蔡文姫に次いで魏に参戦できそうな女性武将はいるだろうか 女三人よれば魏でガールズトーク(死語)が出来るはず --
2013-06-06 (木) 21:51:46
わざとか、わざとなのか --
2013-06-06 (木) 22:07:49
張コウ「この私を忘れるとは…無粋な方ですねぇ」 --
2013-06-06 (木) 22:11:34
マジレスすると卞夫人くらいだな --
2013-06-06 (木) 22:59:14
甄姫は魏の女性武将として参戦してる。 --
2013-06-06 (木) 23:42:31
そりゃ蔡文姫が魏と縁がほとんど無いしな。他で出していいレベル。ところで丁夫人の事を忘れてね? --
2013-06-13 (木) 13:51:40
宛城後に離縁してしまう人だから文姫とは時期的に出会えなくないか --
2013-06-13 (木) 13:59:38
個人的に魏の女性武将はああいう大人の女性路線のままでいいと思う --
2013-06-25 (火) 21:53:08
女王様甄姫、清楚系文姫、復讐鬼王異と来て、次の路線は何だろう。俺に想像させると生活と旦那に疲れたおばさんとか豪快巨デブおばはんとかそんなのしか出てこないんで、もっと既存の3人と同じ壁紙に入っても大丈夫そうで文姫とも仲良くしそうな女性を教えてほちぃ --
2013-06-26 (水) 12:15:19
節操のない旦那に呆れつつもしっかり支える慎み深い性格の名前に姫をつけるのは問題な曹操の嫁 --
2013-06-26 (水) 12:24:44
姫つけるのは年齢的にもアレだから、普通に卞夫人でいいよww --
2013-06-26 (水) 16:38:42
べんきっき --
2013-06-26 (水) 17:13:45
「卞皇后」でよくね? --
2013-07-09 (火) 15:28:15
いや追贈なのにその呼び方は……もしや曹髦の嫁か --
2013-07-09 (火) 16:31:23
綺麗にした平原綾香にしか見えない --
2013-06-29 (土) 08:11:08
ただひとつきりの使用可能ステージなのに味方のだれとも絡みのないぶんきっきが不憫でならない…尚香、声をかけてくれてありがとうな。地味に嬉しいんだなあ… --
2013-07-13 (土) 08:21:41
張コウさんがからんでくれているじゃないか。 --
2013-07-28 (日) 16:20:00
建業制圧戦はやはりBGMも含めて彼女のための戦場である --
2013-07-28 (日) 23:52:31
6の匈奴風衣装もよかったんだが、もう来ないのかな? --
2013-08-16 (金) 00:56:47
猛将伝で無双の自己回復性能戻してくれないかなぁ --
2013-09-05 (木) 18:04:12
それは切に思うな。今回、当初は乱舞1だけ使う仕様で、回復があると敵で出た時に倒しにくいだろうって判断だったんだろうけどアプデで結局名族とかが全快をやっちゃってる訳だし。気絶効果と微笑ダメージなんてあんまりだわ --
2013-09-05 (木) 18:13:17
だねえ。回復無双持ちの中で一人だけ割食ってる状態だからな。逆に名族とかは以前程度の回復量に戻してもいいかもな --
2013-09-08 (日) 07:21:38
乱舞1の回復機能もそうだけど、地味に空中乱舞〆の攻撃も調整して欲しいな。怯みが少なすぎてガードされまくりだし・・・。 --
2013-09-08 (日) 03:33:10
ぶんきっきは清楚な女性だな。派手に露出しない控え目な所が好きだ。 --
2013-10-03 (木) 19:38:02
しかし6衣装のスカートの下は…… --
2013-10-03 (木) 21:33:23
だからこそ、ぶんきっきを脱がしたい衝動にかられるw 妻にしたいわーw --
2013-10-04 (金) 07:09:22
ぶんきっきを妻にしたら、曹操が大金持って連れ戻しに来るぞ。そうなったら愛か金かどちらを選ぶ? --
2013-10-04 (金) 08:40:38
フッ…もちろん、金…じゃなく愛を選ぶぞ。亭主関白な愛妻家になってぶんきっきを愛したいw --
2013-10-04 (金) 09:24:20
金断ったら次は軍隊が来るんじゃないの。劉豹さんも確か曹操の勢威をおそれて、金払うからって言うのにいいですいいですでぶんきっき返したんじゃなかったっけ --
2013-10-04 (金) 11:35:06
ぶんきっきみたいに推奨ステージが極端に少なかった武将は、猛将伝で外伝シナリオがくるもの…と思ってていいんですね? --
2013-10-04 (金) 03:38:49
誰かさんみたいにオロチの方が活躍場面が多いという場合も…… --
2013-10-04 (金) 06:37:43
ぶんきっきも既にそんな感じ。2無印では影薄かったけど、2Uでは寿春で曹仁補佐してたり仙界で本物の仙女みたいになってたりと結構出番もらってる。本家でももっと出番欲しいんだが夏侯楙への援軍とか勘弁してください…… --
2013-10-04 (金) 10:33:27
髪をほどいた状態を見てみたい --
2013-10-04 (金) 07:50:44
どうも解せないんだが、そもそもなぜ蔡文姫が参戦したの?? --
2013-10-12 (土) 00:55:18
他の女性武将と同じ理由だろう --
2013-10-12 (土) 01:14:33
魏で言えば卞氏あたりより先にぶんきっきや王異が来たのは、それまでの女性武将のほとんどが男性無双武将の嫁で旦那マンセーってタイプだったから、少しバリエーションを持たせようとしたのかも知れないね --
2013-10-12 (土) 02:57:02
2以降の女性武将なんて大半が解せないといえば解せないだろ マジレスするなら、マルチレイドで新キャラ入れたい 魏に2以来の女性武将の増員が欲しい マルチレイド参戦だからそこまで既存キャラとの絡みは描けないし、それほど深く既存キャラと関係していない女性が望ましい とかこんなところだろうね --
2013-10-12 (土) 02:57:38
とりあえず大前提としてお花は出したいとすると、エピソードや背景にストーリーがある蔡文姫は相当優先度高いほうだと思うよ。卞氏は奥さんって意外に特に特徴があるわけでなし、王異はそもそも魏なのかどうか微妙ってのもあっただろしね --
2013-10-12 (土) 19:31:45
卞氏はむしろ君主の奥さんたちの中ではエピソード豊富な方。上でも言われているように、マルチレイドって作品の特殊性+既存武将の妻以外から出したいとかって理由じゃないか。卞氏出したら曹操や曹丕との関係やらなきゃならんし、特に曹丕とのエピソードは曹丕にマイナス印象持たれかねないのが多いから難しいと思う。王異は演義にはほとんど出てこず、馬超のマイナス印象に繋がりかねないのがネックだったんじゃない。その点、ぶんきっきは平和 --
2013-10-22 (火) 12:55:56
せっかく楽器なので新EXは自分以外にも効果がある補助技だったらいいな。自分と味方の防御上昇とか。 --
2013-10-22 (火) 03:40:28
個人的には女性武将にあまり見られない「敵単体への投げ」でもいいかなと思ってる。首根っこ掴んで地面に叩きつけ+衝撃波…みたいな --
2013-10-22 (火) 14:00:23
血筋的に腕力強そうな銀屏や玲綺、護衛やってる関係で護身術的な投げ技も使えそうな星彩や練師なら分かるが、よりにもよってぶんきっきが投げるんすか!? --
2013-10-22 (火) 14:19:38
6で女性キャラ最高の力数値だったからねえ…… --
2013-10-22 (火) 14:22:48
武器適性の都合上と武器変更の面白さとしてのパワーアクションはギャップとして楽しめたけど、流石に得意武器で思いっきりパワーファイターかますのはギャップが強すぎるんじゃないか?ww あとギンペーのポジションとも被っちゃうし --
2013-10-22 (火) 16:17:25
敵の顔面に箜篌の弦パチーン。これは痛いぞ〜 --
2013-10-23 (水) 00:02:56
箜篌になんか仕込む。小刀とか、絃の組み合わせで発動 --
2013-10-23 (水) 01:15:11
ゴシキート --
2013-10-24 (木) 02:20:21
C3強化版のように音波連射、〆の台詞は全力ぅ~!ならぬ凄絶ぅ~!で --
2013-11-26 (火) 21:45:01
いや、凄絶ぅ〜!は戦国の司馬師さんとかぶるからそこは旋律ぅ〜!で。 --
2013-11-27 (水) 20:03:52
甄姫の真似をして踏みつけとかはどうよ?ってか、魏の女性キャラの乱舞って、甄姫は踏みつけ、王異は相手に馬乗りになって突き刺しと、キツイ乱舞技が多いな。 --
2013-10-25 (金) 16:12:34
そういう対比をされるとぶんきっきの乱舞が騒音おばさん的なものに思えてくるからやめれw R1乱舞は呪歌でも奏でているんだろうか。それとも精霊的な何かを演奏で呼び出して攻撃させているんだろうか --
2013-10-25 (金) 17:07:03
文姫だけは全て優しい技でなくては --
2013-11-26 (火) 20:22:18
新EXは自己強化タイプが似合うな。例えば乱舞1で自身回復がなくなった代わりに新EXで自身の体力を回復するとか --
2013-11-26 (火) 20:26:04
新EXは無双オロチ2アルティメットの空中TAの自己強化アレンジがいいかな --
2013-11-26 (火) 20:29:10
となるとC2からの発動がしっくりきそう。 --
2013-11-26 (火) 21:24:31
何となく飛燕剣持たせたらたくましい系になっていい感じに --
2013-11-27 (水) 01:57:00
乱舞1で結局、自身の体力回復は復活せず😭7Eで復活させて欲しい。そもそもなぜ自身回復が排除されたのか不思議でたまらん。文姫大好きなのに。 --
2013-11-29 (金) 23:08:14
前やったとき回復してたから戻ったと思ってた。凱歌つきの箜篌と無しの多節鞭で試した結果、箜篌は回復したから属性乗るようになった?無印でもそうだったっけ? --
2013-11-29 (金) 23:40:52
前から凱歌はおそらく例外なく全部の攻撃で発動してたはず、乱舞で発動しないのは治癒 --
2013-11-29 (金) 23:54:47
そうだよ。いつも俺は凱歌をいろんな武器につけて愛用しているから。敵に囲まれた時とかに箜篌に凱歌LV10があると乱舞1で結構回復する。回復量は6の時には到底及ばないが。 --
2013-11-29 (金) 23:55:47
マジか。多節鞭以外凱歌付いてたのに気付かなかった --
2013-11-30 (土) 00:00:41
EX2面白い性能してる --
2013-12-02 (月) 17:51:59
三方向に空気砲打ってるみたいな押し出し音が良い感じ --
2013-12-02 (月) 19:20:24
蔡フラッシュと言ったトコロか。 --
2013-12-07 (土) 00:33:17
無双オロチ2Uの空中TAの地上アレンジverみたいだな。 --
2013-12-07 (土) 22:51:32
猛将伝のおかげで月英に続いてネタ要素化の匂いが濃くなってきたような… --
2013-12-03 (火) 14:15:37
空気読まずに詩を詠みにフラフラ出歩く天才肌の芸術家。単なる才女だといくら無双でも扱いにくいだろうし、まあいいんじゃないの --
2013-12-03 (火) 14:30:53
フリーモードで麗人捜索戦をプレイすると特殊セリフがあるね。最初から捜索に加わっていたとか天然すぎる(笑) --
2013-12-04 (水) 09:53:22
これくらいのネタ要素は逆にぶんきっきが微笑ましく親近感湧いて好感持てた。 --
2013-12-04 (水) 12:12:58
開発チームもどう扱ったものか持て余してたという事かな? 今後の“活躍”に期待。 --
2013-12-07 (土) 00:38:49
ぶんきっきを見てると何だがすごく落ち着いてくる。あせったり、イラついたりした時にぶんきっきを思い出すと落ち着いてくる。何なんだろうね?ぶんきっきにそういう力があるのかな? --
2013-12-03 (火) 23:35:23
おまえさん、それはきっと愛だよ。 --
2013-12-04 (水) 02:38:38
まじか⁉︎上品だし聖女だし癒やし系だし本当にぶんきっき最高。 --
2013-12-10 (火) 22:51:35
すげー分かる。癒し系の女性って最高だよな。 --
2013-12-04 (水) 02:45:20
癒し系はやっぱり女性に限る…… --
2013-12-04 (水) 04:03:37
彼女からは癒しのオーラを感じるなぁ。 --
2013-12-04 (水) 05:19:10
同士がたくさんいて俺は嬉しいww --
2013-12-04 (水) 10:06:11
ソソの嫁が自機化されない間は曹操だと俺は思う --
2013-12-04 (水) 14:33:57
麗人捜索戦のナレや陣地会話聞いてると、旦那というより親戚の叔父さんみたいだなw 親を亡くし生活力のないぶんきっきを凄く大事に世話しているような --
2013-12-04 (水) 14:56:10
↑確かにSOSO様のぶんきっきを見る目は嫁や彼女を見る目より、娘や姪を見る目に近いよな。 --
2013-12-04 (水) 15:12:24
思えば魏の女性キャラは皆難儀な人生歩んでるというか、時代に翻弄されたって表現がピッタリのキャラばかりだなあ --
2013-12-04 (水) 07:30:04
ぶんきっきで暴風やったら2743人まで倒せた。以外と暴風に向いているのでは?EX2で大量巻き込みできるし、EX1でも結構撃てる。 --
2013-12-05 (木) 20:17:19
ぶんきっきって全キャラの中で1番優しく、芯の強いキャラだと思った。決して他人を虐めたりしなさそうだし、慈悲深そうに感じる。 --
2013-12-06 (金) 21:53:04
馬に乗りながら詩を奏でると鬼神もビックリの殺戮者になるけどな。 --
2013-12-06 (金) 21:58:43
俺それで無双してるわ。真の三國無双はぶんきっきに決まり --
2013-12-10 (火) 09:34:55
端から見れば癒し系だが、彼女も心に傷を持つキャラだから、時折癒やしてほしいと言ってきそう。無論、構わんが。 --
2013-12-06 (金) 22:00:35
俺だったら完全に癒えるまで癒し続けてあげる。俺は時折ぶんきっきに癒されるからその義理をきちんと返さなくては。それにぶんきっきのファンだから。 --
2013-12-06 (金) 23:59:10
気が合いますな。一杯飲もうじゃない --
2013-12-07 (土) 00:10:41
まじめに全キャラで1番優しくて芯が強いのは許褚だと思います。 --
2013-12-06 (金) 22:05:51
反論できんw --
2013-12-06 (金) 22:07:15
ぶんきっきではなかったか。まぁ確かに許�權かもしれないな。 --
2013-12-06 (金) 23:55:25
男キャラなら許チョ、女キャラならぶんきっきってことでいいんじゃない。2人とも優しく芯が強いのは事実なんだし。 --
2013-12-07 (土) 00:05:32
なるほど。 --
2013-12-07 (土) 09:42:35
鮑はイベント追加されてDLC衣装見れるようになったけどぶんきっきは... --
2013-12-09 (月) 00:01:03
魏の麗人捜索戦やってないのか イベントあるんだが… --
2013-12-09 (月) 00:05:47
堅物の于禁も呆れさせる文姫がかわいすぎた --
2013-12-15 (日) 01:34:02
まさかの毒罠 --
2013-12-10 (火) 23:40:03
イチゴヤドクガエルに似てるしなー --
2013-12-11 (水) 00:22:58
その日思いついた詩を四百篇ほど詠むんだろう。さすがの曹操様も及び腰になるレベル --
2013-12-11 (水) 16:41:24
麗人捜索戦の陣地で蜀の三人娘の「怪力」に引いてる兵士がいたが、そういえば蔡文姫殿も怪力だったような気がするが…気のせいか --
2013-12-11 (水) 15:48:13
気のせいだ(言えない …6無印の時は女性武将で祝融と並んで一番力の数値が高かったなんて…言えない) --
2013-12-11 (水) 16:04:43
(言えない…2Uでもワンダータイプなのにパラメーターがものすごくパワータイプだったなんて…) --
2013-12-15 (日) 01:39:54
(言えない…あんなデカい上に金属製っぽい楽器を常に担いでいれば二の腕太くならん方がおかしいだろだなんて…) --
2013-12-26 (木) 09:59:31
ぶんきっきのキャラソン作ってほしいわ。 --
2013-12-14 (土) 16:14:41
悲憤詩か --
2013-12-14 (土) 16:34:10
悲憤詩に伴奏をつけて歌にする。メロディーもぶんきっきのイメージっぽくして欲しいと思う。 --
2013-12-14 (土) 17:32:30
蔡文姫で麗人捜索戦やると皆の台詞が地味に「蔡文姫→あの方」になるんだな。進行に応じてところどころ合いの手入れるのが可愛い --
2013-12-15 (日) 20:19:34
DLCで二胡こんかなあ --
2013-12-26 (木) 05:47:21
そう言えば確かに復活してほしいな。マルチレ2やった事ないから攻略本の曖昧な記憶だけど、たしか通常攻撃が前方広範囲の弾幕攻撃…だったかな?…間違ってたらすまんが。 --
2013-12-26 (木) 10:40:29
二胡いいよな。個人的にはあのデザインがすごく好き --
2014-02-09 (日) 20:09:54
EX2の性能がなかなか面白いな。一瞬で気迫を減らせるからストームラッシュに持ち込みやすいのが利点。 --
2013-12-26 (木) 11:28:23
真覚醒無双の殲滅力がえらく低い気がするが気のせいじゃないよな…?イメージ的に「らしい」と言えばらしいのだが… --
2014-02-09 (日) 16:12:19
そもそも攻撃力高くない、とかじゃないか。 --
2014-02-09 (日) 18:35:10
LvMAXなんだけどね。究極といえど真覚醒なら大体のキャラでLv100もあれば一掃できるんだが…攻撃間隔と移動力の差か。 --
2014-02-09 (日) 18:47:55
まあ、ゆったりゆっくりしたアクションだから爽快感はあんまりないよな… --
2014-02-09 (日) 22:17:46
巻き込み率はなかなかのものなんだが殲滅力はなかった気がするな。秘蔵武器取る時は乱舞2や覚醒をメインに戦ったけど、難しいくらいの敵になるともう火力不足が目立つ感じだった。巻き込めなくてダメージ与えられないんじゃなくて、巻き込めるけど1回あたりに与えるダメージが低いんだと思う --
2014-02-10 (月) 11:11:51
美しい素敵な音色。うん、とても聴いていたくなるね・・・ --
2014-02-16 (日) 14:29:15
蔡文姫「それではまず四百篇ほど……」 --
2014-02-16 (日) 15:19:52
では、一日一篇ずつお願いしようかな --
2014-02-18 (火) 20:32:20
そして、一日三百九十九篇づつ不良詩篇が増えていったという・・・・・・。 --
2014-02-18 (火) 20:38:05
郭嘉、おまえってやつは・・・ --
2014-02-18 (火) 15:37:57
ぶんきっき…露出控えめで純粋な所がいいな。キャラの中でも一番一途な感じだし。元姫の方が人気なのはなぜだろうか? --
2014-03-02 (日) 10:56:49
そりゃあ、オタクにどハマりする見た目だからでしょう。(王元姫の方) --
2014-03-02 (日) 18:13:49
なるほど。つまり今の時代は元姫みたいなロリ巨乳が人気…というわけか。現実的に、元姫みたいな彼女がほしい人はいるのだろうか? 自分は露出控えめなぶんきっきの方が現実的にもアリだなって思う。元姫に限らず、胸を強調するキャラって何か…異性に見てもらいたいってわざと見せてる感じがするんだがw --
2014-03-03 (月) 06:39:05
個人的には王元姫より蔡文姫の方が好きではあるが、それ以上はキャラ叩きと捉えられるから気をつけようぜ --
2014-03-03 (月) 07:38:34
わざと見せてるのはメーカーであってゲームのキャラじゃないだろ。妄想が行き過ぎて現実を侵食しているぞ。せめてぶんきっきが喜ぶような美しい言葉を選んでくれよ。自分の好みを押そうとして他を叩くのは醜い --
2014-03-03 (月) 10:12:31
キャラを叩いてるつもりではないぞ。個人的な感想であるし、そこは笑って受け流す所だと思うぞ。皆好みは違うんだし。 --
2014-03-03 (月) 11:49:57
そもそもここ蔡文姫のページだし、そこで他キャラを草生やして馬鹿にしたような書き方すれば不快に思われて当たり前。個人の感想だから何を言ってもいいんじゃなくて、いろんな人が見ていることを少しは自覚してくれ --
2014-03-03 (月) 12:09:33
面白ければ笑うけど、そもそも笑えないよなつまんなくて。できても苦笑?「リアルとか言ってるきもちわる」って。 --
2014-03-12 (水) 06:52:04
自分はぶんきっきの方が好きだなあ。胸を強調せず全体的に上品に見えるのは不思議だ。 --
2014-03-12 (水) 07:17:38
王元姫は赤子が授乳期間だからじゃないの? --
2014-03-15 (土) 08:50:37
細身の才女といった雰囲気の6衣装もいいが、7の文姫は腰回りがふっくらして母の包容力を感じる。匈奴に拐われる前と二人産んで帰ってきた後の差か --
2014-03-04 (火) 02:07:42
魏ではなく晋メインで活躍してほしいな。文姫ってのも晋代になってからの名前だし。嫁だからたくさん登場してほしい --
2014-03-13 (木) 10:29:38
自分ももっと登場してほしいと思うけれど、名前が晋代に改められたから晋メインで活躍してほしいって論理が理解できん --
2014-03-13 (木) 15:04:19
現状の勢力区分だと、晋での活動期間は15年間。魏での活動期間は207年からだとして12年間。でも魏はこれからまだ後ろにずれていく余地があるから、どっちもあんまり変わらんと思う。ステージ化出来そうな戦場の多寡で言えば魏の方が圧倒的だし。そもそも他の女性キャラみたいに無理矢理登場してこないとこが文姫のいいところだと思う。 --
2014-03-13 (木) 16:14:07
曹真や曹叡あたりがくれば丁度そこの空白が埋まる。今の星彩のように、魏将では寿命が長い蔡文姫がちょうど入ってこれる気がする。 --
2014-03-13 (木) 16:23:12
無理やりって言ったら男性陣も指揮官のくせに前戦行くんだから女性が普通に戦ってもいいよ無双は --
2014-03-13 (木) 16:27:46
オンラインでは晋所属だぜこの人 --
2014-03-14 (金) 22:59:54
まじでか --
2014-03-15 (土) 15:33:44
晋はちょっと難があるけど張遼のように他勢力の戦場になら出してもいいと思うんだけどな。虎牢関にも親父と一緒に董卓軍で出られるし、6エンパじゃ197年近くまで在野で長安にいたから、馬騰・韓遂が長安の李傕を襲撃した戦いが無双化されたら献帝を守るという目的で、李傕軍側について馬超や龐徳と戦うのも有りかな、と。そしたら後年の潼関の戦いにも再び矛を交えるという形で出陣できて、ついでに王異他多数の魏将とももっと絡めるかなと思うんだ。長文、失礼致しました。 --
2014-05-04 (日) 17:31:33
赤兎捜索戦で、使い回しの台詞だからとは言え馬相手に「さらわれた方」って言っちゃうぶんきっきマジ天使 --
2014-03-14 (金) 08:25:22
美しい詩と芳醇な美酒、・・・・・・あとは、君の笑顔さえあれば、最上の宴になるね。 --
2014-03-14 (金) 09:23:48
また口説きに来るとは・・・曹操様、こちらです。 --
2014-03-16 (日) 14:15:30
それは曹操も口説きにくるパターンや --
2014-03-16 (日) 16:37:19
正統派の長衣を纏った数少ないキャラ。 --
2014-05-07 (水) 18:56:36
今後ぶんきっきはこの天然可愛い系な方向でいくのだろうか。今までは芯のある令嬢って感じだったよね --
2014-05-07 (水) 23:53:44
芯のある天然可愛い令嬢だよチミィ --
2014-05-08 (木) 01:50:57
なんでこの人は名前が残ってるのに名前じゃないんだろう?文姫って字だよね?しかも晋の時からのらしいし、周りも姓と字で呼んでるのに違和感。それとも自分の思い違いだろうか? --
2014-05-19 (月) 21:00:04
いやあってるよ。晋時代までは昭姫が字だったね。司馬昭が晋皇帝の父だから変えたのかもしれないけど。単純にシン姫とかとの兼ね合いで「姫」ってつけたかったんじゃない? --
2014-05-19 (月) 21:55:53
シン姫は名前が残ってない。家族は残ってるのに… --
2014-05-20 (火) 18:11:28
じゃあまさか、卞氏がきたら卞姫… --
2014-05-31 (土) 09:11:40
↑前にコーエーが運営していた三國志オンラインだと「卞妃(べんひ)」だった。無双に出る時もこの表記になるんじゃないか --
2014-06-13 (金) 00:13:10
名前は確かに残ってるけど蔡文姫っていう表記の方が知名度あるからじゃないかな 多分 --
2014-05-19 (月) 23:03:20
文姫の方が響き的に親しみやすいし日本語だと親と読みがモロ被りっていうのも大きいんじゃないかな --
2014-05-31 (土) 13:21:03
親はサイヨウだよ?どこが被るんだろう? --
2014-07-06 (日) 04:22:17
いっそのこと、親しみを込めて文姫とお呼びくださいとか周りに喧伝しまくってるキャラクターなら納得できるんだが --
2014-07-06 (日) 04:24:52
世間じゃ元姫が人気だが俺の中では文姫が一番。名前に関しては、私見だけど女性であることをわかりやすくする為に姫って文字がついてる字の方を採用したんじゃない?三国無双に出てるキャラで、本名と字の両方がわかってる希少な実在の人物だし。 --
2014-07-09 (水) 01:35:47
人気に関して、どうして他キャラと比べたりするんだ? --
2014-07-09 (水) 10:57:07
女王様系美女 甄姫・ミステリアス系美女 王異におっとり系清楚美女の蔡文姫…。魏は本当、大人で魅力的な女性が多いな。他の勢力は美女と言うより美少女が多いから、魏はこの路線を貫いて欲しい! --
2014-07-27 (日) 21:52:10
せやったら、うちにまかしときっ! --
2014-07-28 (月) 07:48:38
ブラストの方に鄒氏が出てたからこのままいけば参戦かもしれんね!鄒氏はどんなキャラ付けなんだろう。敬語の理知的な色気があるといいな --
2014-07-28 (月) 08:17:25
鄒氏は魏じゃなくて他なんじゃないかな。ぶんきっきと関係ないし、参戦希望の話題になるからこれ以上は何も言わんが --
2014-07-28 (月) 08:31:38
なんで苗字プラス字にしたのかね。あっでもなんかでも蔡文姫だったね。だからか? --
2014-07-29 (火) 00:06:58
分かりやすいし、文と姫の響きがいいからだろ。サイエンと読める人は崔エン(王に炎)という人物もいるからかもしれない。 --
2014-08-05 (火) 17:16:55
「なんかでも蔡文姫だった」てのは決戦供あれは張郃が張興になってたり龐徳が奉徳だったり、文字化けしやすい漢字を別の漢字に変えてたね。蔡琰も文字化け名だけど他の漢字にすると(女王様キャラなせいで)誰だかわからないし、字が有名だから蔡文姫表記になったんだろう --
2014-08-06 (水) 02:16:05
あっ上に書いてあった。すまん。これはなしにしてくれ! --
2014-07-29 (火) 00:08:06