呂玲綺

  • 作成ありがとうございます -- 2013-11-30 (土) 01:27:42
  • ストーリーで使ってたら偶然なりました 倒すと戦が終わる大将をC3のひき戻し攻撃で〆る→戦が終わるとリョレイキがカッコいいポーズをとったまま固定される この状態になると動けないけど回転はできる -- 2013-11-30 (土) 02:07:46
    • どうでもいいですけど左右に回すことで胸の揺れをじっくり見れますw -- 2013-11-30 (土) 02:08:49
      • おい、遠くから赤い馬に乗った男の人が怖い顔して迫ってきてるぞwww -- 2013-11-30 (土) 02:54:44
  • 濮陽の戦いをフリーモードでプレイした際、戦闘開始と終了時に特殊セリフを確認。 -- 2013-11-30 (土) 03:13:01
  • IFルートに全然出ないなんて... -- 2013-11-30 (土) 05:07:16
    • あっちは貂蝉がヒロイン?だったからな・・・レイキと貂蝉の関係ってどうなんだろうと思ってたけど、無理やりおかしな位置づけするくらいならさっぱり無い方が良かったのかも -- 2013-11-30 (土) 06:25:07
      • 所がこの娘の第二衣装は貂蝉カラーという -- 2013-11-30 (土) 06:52:05
      • あれが呂布軍ヒロインカラーなんじゃない(適当) -- 2013-11-30 (土) 06:56:10
      • もしOROCHI続編出たら、この二人どんなやりとりするのかな… -- 2013-11-30 (土) 18:23:48
    • 貂蝉が復帰したら一切出てこないとか乙女心は複雑、複雑ですなあ! -- 2013-11-30 (土) 10:17:23
  • 孤独を恐れる理由ってのは呂布を失ったのが原因かな。まだ新ストーリー全部やってないからわからないが、父を亡くした玲綺がどうなるかを見てみたいな。 -- 2013-11-30 (土) 07:28:48
    • 馬泥棒に身を落としておしまい -- 2013-11-30 (土) 07:54:06
    • 馬泥棒に身を落としておしまい -- 2013-11-30 (土) 07:54:06
    • 孤独を恐れるのは辞典に載ってた「長安に置き去りにされた」ことが原因なんじゃないかな -- 2013-11-30 (土) 12:42:36
  • 孫尚香との会話との将星会話聞いたがこいつの正体は立花か? -- 2013-11-30 (土) 08:45:56
    • 前世かもしれん。ギン千代とは馬が合いそう。武勇に名高い父、誇り高い女戦士という共通点あるし。 -- 2013-11-30 (土) 10:34:51
    • 何か見覚えがあるキャラだなぁと思ってたけど、なるほど立花か -- 2013-11-30 (土) 18:20:18
  • 見た目も性格もしゃべり方も技もかっこよすぎる。三國では新鮮な女性キャラだなぁ。 -- 2013-11-30 (土) 13:14:50
    • てか、結構強い。ヒット数多い上に範囲は広く、速度もあるコンボ繋ぎやすい無影脚の武器。威力もあってヒット数がこれまた多い乱舞と、範囲広い強化系EX。呂布と貂蝉と張遼のいいとこ引き継いだような感じ -- 2013-11-30 (土) 14:07:48
  • 空中乱舞強過ぎワラタ。十字戟のストームラッシュも相当強いし、連撃乱撃と相性抜群。むっちゃ強いよ玲綺ちゃん -- 2013-11-30 (土) 16:33:53
  • 十字戟のSR時の腰の動きがなんかいいね… -- 2013-11-30 (土) 17:29:44
  • c攻撃のときの声、山田にしか聞こえないのだが -- 2013-11-30 (土) 17:40:05
    • どこに影響受けてんだよこの娘は -- 2013-11-30 (土) 19:07:42
    • 俺も山田に聞こえる。山田に稽古つけてもらってたのかな -- 2013-12-01 (日) 02:17:53
  • やはり普通にプレイしていてもスカートの中は見えないか。かくなる上はフリーモードで黄ガイバスターしか・・・・・ -- 2013-11-30 (土) 19:28:59
    • 見えずとも空中乱舞のズームはいいものだと思うぜ -- 2013-11-30 (土) 19:32:16
      • それの魅力に気づかなんだ・・・・もうバスターかけちまいましたよ -- 2013-11-30 (土) 19:50:35
      • …お前ら、盛り上がってる所を水さして悪いが、何か嫌な予感が…ん?何だ、遠くからやってくるあの赤兎に乗った人は…? -- 2013-11-30 (土) 20:56:24
      • 兵士「りょ…りょりょりょ呂布だぁぁあ!!!」 -- 2013-11-30 (土) 21:13:32
  • りょ、りょ、呂布だー!! -- 2013-11-30 (土) 21:12:34
  • 空中乱舞がだんだん「チェストパス!」に聞こえてきた。 -- 2013-11-30 (土) 22:28:33
    • 自分は赤兎馬呼んでるようにも聞こえた -- 2013-11-30 (土) 23:22:06
      • 俺が初めて聞いた時は「赤兎バス」に聞こえた。ネコバスの亜種か何かだろうか? -- 2013-11-30 (土) 23:36:39
  • 呂玲綺を見た瞬間に思ったんだけどさ、めっちゃ星彩に顔似る。 -- 2013-11-30 (土) 22:32:28
    • そうか?まあ感性は人それぞれだが、そう言われて改めて見たが私は全然似ていないと思った。 -- 2013-11-30 (土) 23:04:47
      • さっき見たんだが、星彩のページにも俺と同じことを書いてる人がいた。何人かは似てると思ってるらしい。似てる度70%ぐらいかな?自分の感覚で。 -- 2013-11-30 (土) 23:12:20
      • 口調は戦国無双ツンデレ雷神女にそっくりだが、が星彩に似てるとは思わんわ。両方とも親父に全然似てないっていうならわかるw -- 2013-11-30 (土) 23:20:35
      • 訐藺紊凌読磴辰特だっけ? -- 2013-11-30 (土) 23:59:30
      • ギン千代の父親は -- 2013-12-01 (日) 00:04:04
      • ミスった。ギン千代の父親は立花道雪、立花宗茂の義父。雷にうたれる際に刀で雷を斬ったという逸話があって、本人は以降下半身不随になるも雷神の化身と言われるようになった(その時の刀が雷切)。しかし本人は部下が担ぐ御輿に乗りながらも戦にで続けた。大友家を支えた猛将。 -- 2013-12-01 (日) 00:12:09
      • 星彩も玲綺もつり目・への字口・ショートだから「全然似てない」はないと思うが、言われたらぎんちょのほうが似てるな -- 2013-12-01 (日) 23:24:05
      • 目が全然違うな。星彩より大きくて印象的だから子供っぽく見える -- 2013-12-02 (月) 15:12:49
    • 顔はどっちかというと王異の方が近くない?王異より顔は幼いけど -- 2013-11-30 (土) 23:45:50
  • 自分だけかもしれんが親愛3対男の意味がよくわからん。わかる人いるかな。 -- 2013-12-01 (日) 00:36:25
    • まだそこまで行ってる人あんまりいないと思うから、会話文書いてくれないと分からないと思うぞ -- 2013-12-01 (日) 00:46:57
      • 簡略すると「体が火照るからとあんなことを…良かったらまた…」って感じなんだけど -- 2013-12-01 (日) 01:08:28
      • その「あんなこと」っていうのは親愛2で出てくるの?もしかして推し測れということなのか -- 2013-12-01 (日) 08:04:41
      • 流れとしては「お前といると何故か体が火照る」→「体が火照るからとあんなことを…良ければまた…もう自分を抑えられない」みたいな感じだよ。アレのことだったらパパさんに殺されそう…まぁ、たぶん修行とかのこと言ってるんだろうけど -- 2013-12-01 (日) 09:09:52
  • 次作オロチが出たら立花夫妻・稲ちん・慶次・直虎・人間版ナタとの絡みに超期待。 -- 2013-12-01 (日) 23:00:25
    • 玲綺を稲ちんと絡めるなら星彩も一緒にして「鬼神の娘トリオ」を結成してほしい。そのトリオの人間関係については魏軍の合肥トリオと似たような感じにしてほしい。父親が仲悪かったことから星彩と玲綺がしばしば張り合うことがあるもののそこに稲ちんが仲裁に入ったりしたり、基本的に三人共互いの実力を認め合うという風にしてほしい。 -- 2013-12-01 (日) 23:07:58
      • そして、その娘3人組でナンパしようと近づくビリヤード軍師と雑賀衆の頭領を追い払うネタステージも…。 -- 2013-12-01 (日) 23:19:14
      • 郭嘉 |ω・`)チラ -- 2013-12-02 (月) 00:45:36
      • ビリヤード軍師や雑賀衆の頭領が来たら父親衆が黙ってないだろうな… -- 2013-12-02 (月) 16:31:47
  • 乱舞強い上にかっこいいし可愛いし、武器も本人も強い。あと個人的に登場してない戦場多いっぽいから被りにくい。フリーで使いやすくていいw -- 2013-12-02 (月) 02:26:26
  • 初登場時の年齢考えると声年齢は下げた方が良いと思うんだ。見た目はいいのに声が発明おばさん並に老け暑苦しい。 -- 2013-12-02 (月) 14:48:25
    • 俺は個人的には割と気に入ってるぞ。いかにも呂布の娘という感じがしてるし。 -- 2013-12-02 (月) 14:51:29
    • 老け声だと言ってる人いるが、単に萌えアニメみたいな声じゃないだけで若いだろ、これ。女性軍人としちゃ媚びてないのは良いし、敵将を倒した時の叫びとか周囲を鼓舞するようで非常に良い。それと「初登場時の年齢」って何のことだ? 呂玲綺はオリキャラで無双での年齢設定はなかったはずだし、モデルになった呂布の娘の年齢も不明だぞ -- 2013-12-02 (月) 15:15:45
      • 老けているというより、ものすごくふとましい声… -- 2013-12-02 (月) 17:40:11
      • 声が老けてると言うと萌えアニメ声云々で反論する人多いけど、その辺を歩いてる二十代女子と比べてもかなり老けてるほうだろ玲綺の声は。まあ人が四十代でバタバタ死ぬ時代と現代を比べるのも野暮だし呂布の娘らしいってのは同感 -- 2013-12-02 (月) 17:44:04
      • 声を抑えた状態で張るとこうなるってだけでその辺の女性も出せる範囲の声。例えば電話に出る時に声を作る人が多いのと同じ。「戦場で将の貫録を出すためにわざと抑えている」という感じにしたんだろう -- 2013-12-02 (月) 18:02:23
      • こういう声は低いとか太いとか言うべきで老けてるとは言わない。低い=老けてるって発想がアニメ的なんだよ -- 2013-12-02 (月) 18:03:19
      • 自分は低くも老けてるとも思わなかったな。ハスキーボイスな声で大好きだぞ。 -- 2013-12-02 (月) 18:08:51
      • 凛々しい声でいいじゃん。デレた時のギャップ萌えなんかも味わえるし -- 2013-12-02 (月) 18:33:35
      • 萌え系じゃない声好きな俺カッコイイアピールVS老け声ヤメローの不毛な争い… -- 2013-12-02 (月) 18:58:08
  • 乱舞2はそこそこだけど、他二つの範囲が狭いからなかなか辛いところ -- 2013-12-02 (月) 17:21:54
  • EX2の異常範囲、7エンパになったらさすがに修正されるのだろうか? -- 2013-12-02 (月) 18:04:14
    • 残して欲しい気もするが、強すぎてこればっかり使ってしまうな -- 2013-12-02 (月) 23:26:21
  • 露出多い衣装こないかな? -- 2013-12-02 (月) 20:59:23
    • ファミ通で猫耳コス来るよ。髪飾りを外した状態だと嬉しい -- 2013-12-02 (月) 21:09:16
      • 狐耳だぜ -- 2013-12-02 (月) 23:17:47
      • リョフも親殺しをしているわけだし、IFの最後は皇帝を僭称した鬼神がレイキちゃんに打ち倒される因果なシナリオがみたかったな。絶対にやらないだろうがw -- 2013-12-03 (火) 19:34:22
      • 公式でタイアップ情報きた。やべーめっちゃかわいい -- 2013-12-03 (火) 20:15:17
      • 期待通り髪飾りがない衣装で嬉しい -- 2013-12-03 (火) 20:21:05
    • へそだしはしてほしいな!元姫と一緒に -- 2013-12-02 (月) 23:06:33
      • 銀ペイも! -- 2013-12-03 (火) 05:33:51
      • 良い身体つきしてるからな! -- 2013-12-03 (火) 05:34:50
    • チャイナもお願いしたい。呂玲綺に限らずチャイナ来なかった女性陣全員に言えることでもあるけど・・・ -- 2013-12-02 (月) 23:14:11
  • お前らが争ってる間に俺はレイキちゃんをかっさらう。鬼神ごときが怖くてどうする -- 2013-12-02 (月) 23:14:02
    • そう言うお前の勇気には感動すら覚える。…だが、あの鬼神に勝てるかどうかは話は別だが。 -- 2013-12-02 (月) 23:42:56
    • 昨日ペアいっぱいの戦場で玲綺ナンパしたらお父さん二撃で俺を沈めやがったぜ。おまいも気をつけろよ -- 2013-12-03 (火) 00:03:22
  • お前らが争ってる間に俺はレイキちゃんをかっさらう。鬼神ごときが怖くてどうする -- 2013-12-02 (月) 23:54:28
    • おう?なぜか二回書いてしまった。ミスすまん。袁術の息子は怖いもの知らずだわ -- 2013-12-03 (火) 00:00:00
  • 鬼神対策には何といってもストームラッシュと覚醒乱舞だぞ! お前ら玲綺ちゃんに会うなら、最低でも無双ゲージ×3&覚醒ゲージは満タンにしとけよ(笑) -- 2013-12-03 (火) 00:57:37
  • IFルートでは貂蝉と出来るのでリョレイキは生まれないから居ないってことじゃないか?無残な史実ルートでは貂蝉に逃げられてしかたなく他の嫁と出来てリョレイキが生まれるから史実ルートではいるんだろうな -- 2013-12-03 (火) 01:19:47
    • いやあ、それは活動年数的に無理があろう。上でもよく言われてるように関係描くのを今回は避けたと見た方が無難かと -- 2013-12-03 (火) 01:24:06
    • 事典に長安脱出云々あるから生まれてはいるよ -- 2013-12-03 (火) 01:53:28
    • もういっそ貂蝉の子で(ry -- 2013-12-03 (火) 04:33:02
      • 貂蝉の子は無理だろうけど、関係は思ったほど複雑にならなさそう。小さい時によく遊んでくれたお姉さんの感覚でよさそうなんだよね。なんせ母親は絶対出ないから、ややこしいとこは無視していいもの -- 2013-12-03 (火) 18:11:20
      • 猛将でもその実は思春期の女の子。むさい野郎ばかりの呂布軍じゃ、貂蝉がいなきゃ女の子特有の身体の悩みとか痛みとか面倒みられる女性がいねぇ -- 2013-12-03 (火) 19:40:29
      • 董卓暗殺が192年で徐州に落ち延びたのが195年頃なんで、貂蝉に出会った時点で玲綺は既にローティーンくらいにはなってたろうし、貂蝉も昔の年齢設定だと19だかなんであんまり年齢離れてないんだな。6以降の貂蝉はもう少し設定年齢上がってるかもしれんが -- 2013-12-04 (水) 10:00:21
      • 劉備はどう見ても30代には見えないし、甘寧が呂蒙より若いし、年齢もそんなに拘らなくていいけどね。貂蝉から見ても、武芸ばかりじゃなく女性らしい何かをして欲しいと思ってたらいいなと思う・・・ただ舞は教えられないだろうけど -- 2013-12-04 (水) 18:23:34
    • 史実は人材不足のため参戦、ifルートはそうでないので参戦せず、と解釈してる -- 2013-12-03 (火) 09:06:25
    • 存在してないわけじゃないだろうが、ifの呂布軍はかなり順風だから…ということで。フリーモードで呂布軍ifシナリオやると、ちゃんとセリフがあるし。 -- 2013-12-03 (火) 19:38:47
  • ストーリーモードクリアして、フリーモードでも選択できるのに将星だとキャラ選択できないんだけど、なんでですかね? -- 2013-12-03 (火) 10:52:36
    • 単純に仲間にしてないから。他の新武将が選べるのはモブの時に仲間にしている故 -- 2013-12-03 (火) 10:59:48
      • モブ時代か!盲点でした。ありがとうございます。 -- 2013-12-03 (火) 14:11:41
  • 「夜、一人になるのが怖いならこれをどうぞ」ってもふもふのぬいぐるみを贈りたい。殴って壊すような娘ではないはずだ -- 2013-12-03 (火) 19:45:09
    • 呂玲綺ならリラックマのぬいぐるみを抱いてもふもふしてくれるさ。…まぁ、本当ならそんな呂玲綺をむしろ抱きた…おっとっと、危ない危ない。 -- 2013-12-03 (火) 20:54:27
      • おーーい、遠くから真紅の名馬に乗った黒き鬼神がしかめっつらして追ってきたぞーーーー。 -- 2013-12-03 (火) 23:47:23
  • 十字戟の属性に悩む。なんせこの娘自体はガード弾きが優秀な技が多いから、旋風つけず斬撃と連撃、誘爆雷とかで火力あげて乱撃いれるほうがいいのかな?別の武将にもたすなら向こうで聞いたけど、レイキに使わせるならまた変わってくると思うんだけど -- 2013-12-03 (火) 21:30:01
    • 斬撃・連撃・誘爆・誘雷・凱歌・神速が鉄板だがつまらんかもなあ。雑魚掃討に苦労しないなら、斬撃やめて連撃の攻撃力増大効果に期待するとか? -- 2013-12-03 (火) 21:36:52
    • 火力スキルは斬撃・連撃・誘爆・誘雷だけであとは玲綺は覚醒乱舞も使いやすいし開眼と事故死防ぐ為に凱歌でいいと思う -- 2013-12-03 (火) 21:40:12
    • あぁ紛らわしくてすまないけど、火力は旋風以外は斬撃、連撃、誘雷だけで誘爆はいれてない。これは好みの問題かなと。みんな旋風入れてないのね。開眼か乱撃のが良さげかなこりゃ -- 2013-12-03 (火) 21:50:12
  • 郭嘉「私の名は郭奉孝。これから私と一緒に…ぐわぁぁぁぁぁっ‼‼」ドゴォォォォォン‼‼ ー呂布の最強砲により、郭嘉撃沈‼ー -- 2013-12-04 (水) 00:37:12
    • …あぁ、郭嘉殿。…ナンパしようとしたばかりに。(合掌) -- 2013-12-04 (水) 09:43:57
  • ところで、この娘のサブ武器は何にしてる?使い勝手はとにかく、自分は擲槍が似合ってるから装備させてるんだが。 -- 2013-12-04 (水) 09:35:02
    • 長柄双刀にしてる。ぐるぐる回すから似合う -- 2013-12-04 (水) 09:38:24
    • 適性も考慮して焔刃剣持たせてる。十字戟は一応長物なんでサブは剣タイプの方が良いかなと -- 2013-12-04 (水) 10:02:09
      • 九環刀を装備してる人が多いと勝手に思ってた。刀だし女武将に結構似合うから -- 2013-12-04 (水) 18:25:22
      • 九環刀はリンリン鳴るのがなんか似合わないなと思って止めた俺。適性合わないけど峨眉刺とかの暗殺武器の方が似合う感じ -- 2013-12-04 (水) 18:35:00
    • 昔ちょっとだけハマった、タイトル忘れたけどゲーセンにあったファイナルファイトみたいな三国志(天地を食らうじゃないやつ)に出てた呂布の娘思い出したんで弓系使わせてるよ。 -- 2013-12-04 (水) 18:46:19
  • ファミ通コラボ衣装って公式で言われてたっけ?サイトにも載ってないけど -- 2013-12-04 (水) 10:58:14
    • 猛将伝公式サイト→タイアップ 参照 -- 2013-12-04 (水) 12:03:37
      • 公式サイトからもう消えてるぞ。理由は不明 -- 2013-12-04 (水) 12:05:57
      • フライングで公開しちゃったから消えただけで、木曜日になればまた掲載されると思うよ -- 2013-12-04 (水) 12:44:32
  • 呂布を慕って最後までいる一般兵になら、この娘を任せても良いと思った。てことで一般兵PC化はよ -- 2013-12-04 (水) 18:54:15
    • あの声がやけに高い一般兵の事? -- 2013-12-04 (水) 19:41:20
  • 綺麗な顔してるなぁ。三國無双3での公式四コマで呂布そっくりだったネタを思い出した。 -- 2013-12-04 (水) 19:43:51
  • ここまでで今の所このページで赤兎に乗った怖い人が迫って来た回数は3回か…。(このページの序盤の所、黄蓋バスターの所、ぬいぐるみの所)…PVであれだけ釘をさされたのにも関わらず。 -- 2013-12-04 (水) 19:46:16
    • 例え相手が乱世の暴威だろうが、闇に舞う暗殺者だろうが、泣く子も黙る来々武将だろうが、引く気はありません。袁燿さんが勇気をくれたから・・・玲綺ちゃんと一緒に赤兎馬に乗らせろい呂布軍め!! -- 2013-12-04 (水) 19:56:42
      • …ん?闇に舞う暗殺者?呂布軍にそんなのいたかな?…竹簡持った軍師というのなら分かるが。 -- 2013-12-04 (水) 20:02:27
      • 関節技の元文官「…なら、自分が玲綺殿を…確保だ‼…ぐわぁぁぁぁぁっ‼‼」ドゴォォォォォン‼‼ -- 2013-12-04 (水) 20:05:02
      • ↑↑ 貂蝉のことじゃない? -- 2013-12-05 (木) 00:47:53
  • やっぱり「邪魔だぁ‼」が「山田ぁ‼」聞こえる。 -- 2013-12-04 (水) 19:50:40
    • お守り役の影響だもの、仕方ないね。 -- 2013-12-04 (水) 19:52:39
    • 公文式ならぬ武門式、あるいは家庭教師の遼来か -- 2013-12-04 (水) 20:23:06
    • 父親として、武芸の指南役にしたいのは、武芸に秀でて信頼のおける人物し任せたいだろうから張遼とかが適任だろうね。 -- 2013-12-05 (木) 11:40:08
  • 鎧っぽいから星彩みたいに三節棍持たしても揺れないだろうなーと思ったら揺れる…だと…?!てかスタイル良いなぁ -- 2013-12-04 (水) 21:35:18
  • 2pカラーにしてぷっちょ赤兎やパンダをお供にすると、戦場でもお洒落を忘れない女の子っぽくて妄想が捗る -- 2013-12-04 (水) 23:08:45
  • 太ももがエロいものに見えて仕方がないんだが… -- 2013-12-05 (木) 07:52:51
  • 喜の表情のニッコリがなんか歳相応な女の子って感じで可愛い -- 2013-12-05 (木) 12:45:35
  • 思えば玲綺と銀塀って死に際の父親に「生きろ!」って言われた共通点あるよね。だから絡みがちょっとあったのかな -- 2013-12-06 (金) 03:17:28
    • 尊敬してた偉大な父親を亡くしたってことで通じ合うものがあるんだろうね。玲綺は心根は優しい子だろうから、関羽を亡くして落ち込んだ銀屏を見たら「父を奪われた苦しみが理解できたか!」って言わず、寧ろその苦しみを理解できるからこそ優しくしてあげるんじゃないかな。 -- 2013-12-06 (金) 03:44:44
    • 無双8でそこらへんやって欲しいな。生きている時期的に辛いかもだがw -- 2013-12-06 (金) 03:46:50
      • 呂布と関羽は没年が20年以上ずれているから、まともに考えると母と娘ほど年齢が離れてしまうことにはなるが、まあIFルートなら細けぇこたぁいいんだよ!にできるからへーきへーき -- 2013-12-06 (金) 09:47:08
      • いやいや、呂布が死んだ原因のひとつである劉備の部下が関羽だぞ?呂玲綺にしてみりゃ親の仇の一人の娘じゃん -- 2013-12-06 (金) 11:34:25
      • しかも父の形見の赤兎まで関羽のものになってるしな。その娘に対して好感情持てるかどうかは難しい気もする。 -- 2013-12-06 (金) 11:44:26
      • 戦姫共演的なやつは尚香がいるじゃない。将星の会話とか可愛いいし、活動期間的にもびったりだし。 -- 2013-12-06 (金) 11:46:52
      • 無双の尚香は赤ん坊のはずの時代から既にあの姿で活動しているからそう見えるだけで、実際は全く重なってないのよ…… -- 2013-12-06 (金) 11:57:19
      • 呂布の死後は史実だとおそらく許昌で暮らしたんだろうね。 -- 2013-12-08 (日) 06:01:54
  • んほおおおおおおおお -- 2013-12-06 (金) 11:54:11
    • 呂玲綺「なんだお前、私のページで奇声を発さないでくれ」 -- 2013-12-06 (金) 11:58:22
  • 孫尚香との将星モードでの会話から玲綺たんが立花っぽかったから次作オロチで立花と絡んでほしいと思うけど、俺的には稲ちんをも思わせるな。実際に尚香はオロチ2で立花夫妻や稲ちんと絡みがあるし、尚香と稲ちんについてはオロチZからの仲だし。 -- 2013-12-06 (金) 12:14:33
  • 乱舞2の発生が早くて連鎖なしでもチェイン繋がるね。連撃持ち込めるから強い。 -- 2013-12-08 (日) 03:03:55
  • 最初はもっと口数が少なくかつ棘のある感じだと思ってたけど、ぜんぜんそうでもなくて意外だった -- 2013-12-08 (日) 03:06:44
  • 史実ストーリークリアしてから将星始めたから、ああ落ち延びた後っぽいなぁと思ってたら即座に曹操が仲間になった。どういうつもりだ。 -- 2013-12-08 (日) 04:37:27
    • まあ、無双武将仲間の最初の1人はランダムで決まるからねぇ。 -- 2013-12-08 (日) 06:34:57
  • 親父と違って突撃馬鹿ではなさそう。ま、向こうは突撃するだけでえらい被害が出るわけだが -- 2013-12-08 (日) 06:25:28
  • もし父上も娘のEX2ぐらいの異常攻撃範囲の技を持ってたら、それでこそ最強…。 -- 2013-12-08 (日) 13:08:50
  • 三国志戦記2のイメージで、双剣を持たせてる人っている?結構似合っているんだが。 -- 2013-12-08 (日) 16:16:24
  • 短戟を持たせてC3で溜めると… -- 2013-12-08 (日) 18:49:16
    • 具沢山なモノが丸見えになっちゃいますね(^ω^) -- 2013-12-08 (日) 19:11:19
      • 「具沢山」ってことは、パンツ以外に何かまでもが…!? -- 2013-12-08 (日) 19:20:41
      • 「散れ、雑魚共!」 -- 2013-12-08 (日) 19:25:11
      • 兵卒「りょ、…りょりょりょ呂布だぁっ‼」 -- 2013-12-08 (日) 19:39:18
      • どんだけ監視してんだよ鬼神め!! -- 2013-12-08 (日) 19:55:37
      • 監視......どこを見てたんですかね呂布さん...... -- 2013-12-08 (日) 19:56:48
  • 呂布ルートクリアしたばかりだが、無双には珍しい明らかなバッドエンドでびっくりした。2から無双はやってるが、肥のシナリオだとなんやかんや覇者となってハッピーエンドだったのに、どうしたんえあ -- 2013-12-09 (月) 02:05:31
    • すまん。変なところで送信してしまった。呂玲綺のキャラが媚びてなくていいなって思ってた最後に、史実ラストムービーで不覚にも唖然とした。ifルートで幸せになって欲しいと思いきや出てこないし、呂玲綺はまれにみる悲劇のヒロインじゃないか。孤独後の展開が描かれていないってのが本当に絶妙に素晴らしいとおもった。 -- 2013-12-09 (月) 02:09:10
      • 別にバッドエンドとか全然思わなかったが。そもそも三国志なんだから結果は見えている。更に言うと呂布が負けたのは完全に自業自得だろ。悲劇さも王異や星彩に比べたら特に大した事は無い。 -- 2013-12-10 (火) 11:38:38
      • あんまり他のキャラの名前出して比較しない方がいいと思うぞ。荒れる原因になるし -- 2013-12-10 (火) 11:40:00
      • 大したことはない、って断言されるのもなんだかなぁ… -- 2013-12-10 (火) 11:40:25
      • 愛馬捜索戦で登場する玲綺は史実ルート後なんだろうか。元気そうで何よりと言っていいのか複雑な気分 -- 2013-12-10 (火) 12:48:54
      • 歴史的な悲劇さとか、史実通りうんぬんが趣旨じゃなくて、演出方法の話だろ。KOEIの陳腐な演出のなかで、呂布軍史実ルートは秀逸だと思った。 -- 2013-12-10 (火) 13:45:12
      • いちいち貶める表現使わないでくれるか。正直気持ち良くはない -- 2013-12-10 (火) 14:47:53
      • >王異や星彩 その書き方は、その二人が好きな人に迷惑かかるって分かれよ -- 2013-12-11 (水) 07:12:29
  • 猛禽類みたいな顔しててカワイイ -- 2013-12-10 (火) 03:04:37
    • 最初は寄ってくるどころか将剣SR真っ青の嘴連撃をしてくるが、懐き度上げると恥じらいつつ肩にちょこんと乗っかってきてくれるのか。 -- 2013-12-10 (火) 14:32:52
      • なにそれかわいい -- 2013-12-10 (火) 15:29:44
      • 夜は一緒に寝てあげよう -- 2013-12-10 (火) 19:50:46
  • 猛反発くらった4の星彩の反省からか、今回は人間関係も希薄な設定だったし露出度(衣装的な意味でなく)もやや低めだったね。様子見のつもりだろうけど、星彩同様人気出たら堂々とプッシュしてきそうな気配はあるな。同じような半オリジナルキャラだから使いやすいし。 -- 2013-12-10 (火) 15:20:49
    • 活動時期も短いし、特に絡む相手もいないからこのままじゃないか。星彩さんは劉禅とかが先に出てたら文句言われなかったと思うけどなぁ -- 2013-12-10 (火) 18:37:31
    • 山田とか陳宮とか、関係性あってもよかったのに殆どなかったじゃん。貂蝉については登場ステージさえ被らないし。4の星彩は関平との青春設定とか趙雲との師弟設定とか、他キャラの根幹に触れるようなオリジナルネタ(まあオリジナルキャラなんだが)しこんできたのも反発でかかった。その反省じゃない今回の控えめさは? -- 2013-12-11 (水) 23:13:49
      • 張遼や陳宮だって会話イベントはあるし、呂布との関係性もきちんとあって個人的にはこれくらいで十分かな。無理やり誰かと関係性を持たせるくらいならなぁ… -- 2013-12-12 (木) 01:37:23
  • 「玲綺ちゃんはあまり媚びてない」ってのよく聞くけども、そもそも媚びる媚ないの境界線がよぅ分からん…なんだけども。名前出すのはあれかと思うけども、つまり元姫ちゃんと銀屏ちゃんはもうアウトってわけですかね -- 2013-12-10 (火) 17:10:06
    • 別に萌えオタに媚びたキャラがいてもいいと思うけどね。腐女子に媚びた男キャラだっているんだし、お互い様だろ -- 2013-12-10 (火) 18:09:53
    • 媚びる媚びないより贔屓具合のが問題な気はする。銀屏ちゃんはインパクトと人気はあるけど、そこまで露骨に優遇はされてない感じ。元姫は、この人は晋勢力の為にも多少は目立ってもらわないと困るんだと思う。ただ玲綺ちゃんはすでに親父が超目立ってるから、これからもそこそこの出番と活躍でいいと思う。今はオロチだってあるしね。ただ呂布軍キャラとの絡みは増やしてほしいのと、あとリストラはやめて欲しい。めっちゃ気に入ってるからw -- 2013-12-10 (火) 18:43:42
    • ツリー主に答えるなら、その言い方をする人によっても意味合い変わるからな。呂玲綺にしたって太もも出してるデザインを媚びているという人もいるだろうし、そもそも呂布の娘を武将化とか…って人もいるだろう。アクションゲームだから女の子キャラ出せば喜んで使う人多いだろうし、今回の呂布の父親としての顔は新鮮で良かったから俺は歓迎派だけどね -- 2013-12-10 (火) 18:52:12
    • 解答ありがとゴザマス。これは自分の意見になるけども、そもそも媚びる媚ないとかいう付加価値でキャラの好き嫌い語る人がいっちゃん不愉快。それ自分が嫌いなだけなのを媚びる媚ないに強引に結びつけて総体化してるだけじゃんっていう。そういう事情通ぶって訳知り顔を語るの見ると天覇無双刻したくなる -- 2013-12-10 (火) 19:49:04
    • そもそも誰に対しての媚?ユーザーへの媚はある意味どのキャラも売ってるし、キャラへの物ならそういう設定だとしか。 -- 2013-12-10 (火) 20:11:35
  • もうやめないかそう言う話。話しても誰も楽しくないでしょ。そんなことより玲綺ちゃん使いやすい。 -- 2013-12-11 (水) 04:49:38
    • トリッキーな得物に最初は戸惑ったが、その実、得意武器や固有アクションの使いやすさは素晴らしい。 -- 2013-12-11 (水) 06:33:23
    • 無双優秀だし、ゲージすぐ貯まるし、EX強いし、使いやすいって言うか強い。旋風に修正入ってなかったら更にエグい事になってた -- 2013-12-11 (水) 07:00:18
    • まぁ何が言いたいかって言うと、ンな細けぇこと気にしないで玲綺ちゃんの強さと可愛さ堪能すりゃええねんって話。媚びようが媚びまいが気に入ってたのは変わらんかったろうし -- 2013-12-11 (水) 18:26:51
    • まぁ何が言いたいかって言うと、ンな細けぇこと気にしないで玲綺ちゃんの強さと可愛さ堪能すりゃええねんって話。媚びようが媚びまいが気に入ってたのは変わらんかったろうし -- 2013-12-11 (水) 18:26:53
    • 使いやすい強いもさることながら、個人的には心地良いも併せて推したい。理由はモーションなのかテンポなのかキャラの見た目なのか・・・とにかく動かしてて変な満足感がある。 -- 2013-12-12 (木) 00:13:00
  • 秀でた武勇、ツンデレ、気丈に見えて実は心は繊細。差はあるが、やはりあの親にしてこの娘ありって感じだね。 -- 2013-12-11 (水) 06:39:18
  • レーキとレーメーって似てるよね -- 2013-12-11 (水) 18:50:10
  • 何気なしに飛蹴甲を装備させてC3繰り返してたら、あぁあの絶対領域に挟まれて死ぬのも良いかもなと思った俺はそろそろ末期なんだろうな、ちょっと呂布さんに娘さんの許可取ってくる -- 2013-12-11 (水) 21:03:20
    • 呂布「何だと!!? 貴様に俺の娘をやれだと?? ぬぅぅおおおおおおおおおおーーーーー!!! 雑魚がぁぁぁ!! 俺は断じて許さんぞぉぉぉぉぉぉ!!!」 -- 2013-12-11 (水) 22:17:00
  • このコメ内で呂布に娘さんの許可を取りたいっていう発言が目立つけど、こりゃあもはや次回の彼女にしたいランキングでの優勝候補確定だな。 -- 2013-12-11 (水) 22:19:51
    • 大量の死体ができあがるんですがそれは -- 2013-12-11 (水) 23:01:58
      • 次回作で撃破数一万以上にしてもらえれば問題無し -- 2013-12-12 (木) 00:16:07
    • 関銀屏が嫁いだのも関羽の死後だし、呂布の存命中は誰であろうと許可が出ない気がする -- 2013-12-12 (木) 14:04:59
      • 「俺より強い男にしかやらん」だとエベレストより高い壁になるからな…w忠勝みたいな規格外に強い漢でないと可能性ゼロだ -- 2013-12-12 (木) 18:49:49
      • 呂布より強かったら強かったで、呂布が勝つか死ぬまで勝負吹っかけられそうだからどのみち平穏とは程遠い気がするな -- 2013-12-12 (木) 23:00:39
      • 勝って頂いたにしてもイチャこらやろうとすると「ぬぅぅおおおおおおおおおおーーーーー!!! 」と昼夜とわず来そうな気がするなぁ -- 2013-12-13 (金) 08:58:47
    • 個人的な予想優秀候補がギンペーちゃんか玲綺ちゃんで、戦国無双だと稲ちん。難易度がリアル修羅でも俺は玲綺ちゃんを諦めない -- 2013-12-12 (木) 21:16:18
      • それこそ究極だな -- 2013-12-12 (木) 21:37:32
  • ファミ通衣装早速DLしたけど、くっそかわいいな -- 2013-12-12 (木) 08:07:04
    • 通常衣装よりチラリズムがエロく感じるし、ガードの堅かった胸元が緩くなったんで上から見r りょ、りょ、呂布だー!  -- 2013-12-13 (金) 01:12:59
  • 今となっては年齢設定撤廃されたけど、玲綺たんは外見からしていくつに見えます? ちなみに俺的には18ぐらいに見えますけど。 -- 2013-12-12 (木) 12:13:38
    • 俺は16歳だと見た!! -- 2013-12-12 (木) 18:53:14
    • 個人的に長安に居る頃が呂布、貂蝉の年齢が一応設定されてる通りだと思って、19歳の貂蝉に遊んで貰ってたかもと妄想する玲綺ちゃんの年齢は7〜8歳くらい。見た目年齢は16か17かなと思っておく -- 2013-12-13 (金) 01:19:49
  • 法正→松田翔太、朱然→松潤、陳宮→鳥谷、于禁→中の人、玲綺→??? -- 2013-12-12 (木) 12:48:01
    • 于禁は綾野剛だな。 -- 2013-12-12 (木) 16:46:15
      • 中井貴一じゃね? -- 2013-12-12 (木) 19:06:45
      • 中井貴一に一票。 -- 2013-12-12 (木) 22:51:39
      • EXILEのNAOKIでしょ。 -- 2013-12-15 (日) 19:22:05
      • ↑検索したらめっちゃ似てて吹いた -- 2013-12-15 (日) 19:43:31
  • これで袁術がプレイアブルになったら荒れるんだろうなぁ〜 -- 2013-12-12 (木) 21:39:57
    • なんで? 袁術や袁耀は本作でも絡んできてたけど、正史でも演義でも輿入れはしてないから、向こうがプレイアブル化されようと迫ってくるのを蹴散らして終わりよ。銀屏だって孫権の息子との縁談あったけど、孫権プレイアブルなのにそっち関係で全く荒れてないのと同じ -- 2013-12-13 (金) 10:42:27
  • 子供に話しかけられたって喜んでたけど子供好きなのかな? -- 2013-12-12 (木) 21:44:02
    • ギャラリーで会話確認したけど、何か人から避けられてるのが嫌で普通に接して欲しいっていうのがあったからそれ絡みじゃないかと。子供が呂布の娘だっていう畏怖からの萎縮をせずに接してくれる、っていうのが嬉しかったんじゃないかな -- 2013-12-13 (金) 01:55:35
  • 将星の訓練所に配置すると -- 2013-12-15 (日) 18:24:08
    • ミス...「(訓練の)邪魔だ!」って言われるってだけ(笑) -- 親コメ? 2013-12-15 (日) 18:25:59
  • 8以降は出番はどんな感じになるのかね ストーリーモードに呂布伝が無いと敵将としても下邳くらいしか出番無くなりそうだけども 前倒しで虎牢関あたりにも出てくるのかな -- 2013-12-15 (日) 19:56:25
    • 可能性としてはなくもなさそう。生年不明とはいえ年齢的な問題はあるけど、今でも作中初登場時点で生まれてすらいない人とか年齢一桁の人とかが普通にいるしね -- 2013-12-16 (月) 08:49:14
    • 他には合肥で武芸の師である山田の援軍に来るとかどうかな。 -- 2013-12-17 (火) 16:35:33
      • 父親を処刑した魏側に援軍に来るのはどうかな。むしろ敵側で登場して魏に降っている張遼に非難浴びせる方がキャラ的に合ってそうだが。戦記2だと確か呉で仲間にできたのよね -- 2013-12-17 (火) 17:35:59
      • 戦記シリーズでは一作目で呂布を唯一登用できる勢力も呉だった OROCHIの再臨でも絡んでたし、友好関係を築くには下邳周りの話で因縁が無い呉が1番自然にやりやすいのかね -- 2013-12-17 (火) 23:24:18
      • 史実だと陳宮の娘と一緒に曹操に保護されて許昌 -- 2013-12-18 (水) 00:17:35
      • 失礼。史実だと呂布の娘は陳宮の妻子と一緒に曹操に保護されて許昌で暮らしたそうだから、呂布の娘としては魏に加入してもおかしくない。けどコーエーが積み上げてきた呂玲綺というキャラとしては魏に下るのはなんか違う気がする -- 2013-12-18 (水) 00:21:22
      • 魏に降ることを許されたのはあくまで女性だからであって、武人として描かれる無双だと普通に処刑対象だよね -- 2013-12-18 (水) 03:36:24
      • 曹操「人妻じゃない?なら処断でいいわ」 -- 2013-12-18 (水) 03:40:15
      • 魏が保護したからって魏に加入というのは……関羽だって魏に降伏したけど魏で働いたのは受けた恩の分だけだし奥方の護衛もあるから致し方なくだけど、呂玲綺の場合は親殺されてるし守るものもないしで仕える理由皆無じゃないの -- 2013-12-18 (水) 12:51:15
      • そそ様は人材コレクターだから、「せめても娘の武勇だけは惜しい」とでも言って赦される可能性もありえるだろうけど、前述であった通り許昌に送られたのは戦力を持たない女性の身故であって、男女問わず武人として描かれる無双だと戦力を持つ以上、後の災いとなる可能性もゼロじゃないから処刑対象かと。 -- 2013-12-18 (水) 18:26:53
      • いっそもう曹操、関羽、郭嘉が玲綺たんを妾にしようと取り合いになるシーンも見てみたい。 -- 2013-12-18 (水) 18:30:05
    • 今回の張角も蜀シナリオに登場したし、どこかのシナリオに条件付きで参戦するんじゃなかろうか? -- 2013-12-19 (木) 01:25:59
  • この人の目上って呂布だけかな… -- 2013-12-16 (月) 06:04:59
  • いまの衣装が好き過ぎて、8で衣装が変わることが想像できんです -- 2013-12-16 (月) 12:49:25
    • 確かに女性キャラにしては露出控え目で良いデザインだと思う。 -- 2013-12-16 (月) 17:10:40
  • 貂蝉と無関係なのに、なぜ2Pカラーを貂蝉風にしたのか・・・ -- 2013-12-16 (月) 21:58:08
    • あれは貂蝉風だったのか 通常カラーが男らしい呂布カラーである反動で、2Pカラーはこれでもかってくらい女の子な色にしたのかと -- 2013-12-16 (月) 22:37:02
    • もう無双オリジナル設定で母娘にしちゃおうy駄目ですねすいません -- 2013-12-16 (月) 23:11:24
    • 呂布軍の女性キャラの色合いがアレなんだろうね。深い意味はないだろうけど、親父とイチャラブは複雑な感じで見てるけど女同士では仲が良好な関係でもいいと思う。実際そんなに差はないだろうが、オリジナル設定で歳の離れた姉妹みたいな。 -- 2013-12-17 (火) 01:33:02
    • れーきちゃんも年頃の乙女だからおめかしぐらいしたくなったんだろう -- 2013-12-17 (火) 02:08:38
    • 昔の女を思い出して娘に似たような服を着せて眺めるパパ -- 2013-12-17 (火) 02:27:52
      • そんな呂布いややw 面白味も何にもないこと言っちゃうと、法正も黒っぽい1衣装に対して白の多い2衣装だから、メインカラーを逆にすることでデザイン同じでも変わったという印象持たせたいだけかと。ついでに言うと、貂蝉が白ベースだったのは呂布軍に白が割り当てられていたPS2時代までだし、貂蝉カラーというより旧呂布軍カラーなんじゃないかな -- 2013-12-17 (火) 10:12:48
  • 実は呂蒙の娘 -- 2013-12-17 (火) 08:31:37
    • 何に刮目したら良いんですかね? -- 2013-12-17 (火) 15:15:02
  • 将星では対ぎんぺーちゃんとの特別邂逅台詞がある模様。 -- 2013-12-17 (火) 23:20:43
  • さすが元呂布の武器だけあって強い十字戟つかEX2が凶悪すぎるwww -- 2013-12-18 (水) 16:49:23
    • 多少弱体化してもガード弾きしっかり残ってれば強いままかなと。十字戟は元からコンボ繋ぎやすくて使いやすいし、すぐにゲージが溜まる上に乱舞が強いからガードがきつい時は乱舞2か覚醒使えばいいし。呂布ともども使いやすい -- 2013-12-18 (水) 18:21:01
      • 呂布軍の4人は皆使いやすいね。広範囲を攻撃する乱舞1と対武将戦で使える高威力のロック型の乱舞2皆使えるし。 -- 2013-12-19 (木) 00:26:03
  • 立花さんほどツンツンじゃないし、勝ったら交際して!つって、何度も何度も追い払われても立ち向かう気概をみせれば結構好感もって接してくれそうじゃないか?問題は赤いファンタジーな巨馬にのった最強の親父だ -- 2013-12-19 (木) 02:21:28
    • どう考えても負け戦なのに袁燿が呂玲綺のために親父を説き伏せて落日戦に援軍出したと考えるとなかなか熱い -- 2013-12-19 (木) 03:17:35
      • あそこは袁親子の好感度戦国の細川忠興ばりにV字回復するんじゃないかと一瞬だけ思った 一瞬だけ -- 2013-12-19 (木) 03:51:36
      • つかIFで袁術と同盟して袁紹・曹操と戦うかと思ったらまさかの袁紹とは。張邈が泣いて逃げるぞ… -- 2013-12-19 (木) 04:24:12
      • 演義だと息子も袁術と同時期に殺されるけど正史だと確か妹が孫権の側室になって呉に仕えてたはず。この袁燿なら玲綺ちゃん連れて呉に仕官しててもいいかもしれない -- 2013-12-19 (木) 17:18:53
      • 7猛将伝やるまで袁燿なんて名前見ても「誰?」って感じだったが、まさかこんな形で記憶に残るとは -- 2013-12-19 (木) 17:30:30
      • まるで劇場版のジャイアンだな。蒼天の袁術が猿だったせいで、俺の中の袁燿のイメージがゴリラで固まりつつある。 -- 2013-12-19 (木) 19:06:43
    • 人から避けられてるの気にしてるみたいだし、恐れず近づいてくる袁燿は……いや、ストーカー状態じゃダメか -- 2013-12-19 (木) 09:59:16
      • 上コメと併せてゴリラにストーキングされる玲綺の図を想像したwあれ、ゴリラにストーキングされてる姉ちゃんがどっかにいたな確か -- 2013-12-20 (金) 04:54:05
  • 娘さん。お父さんを俺に下さい。 -- 2013-12-19 (木) 13:06:39
    • 「ほう、俺の前に立つか。いい度胸だ」 -- 2013-12-19 (木) 13:24:48
      • パパ狙いとは想定外 -- 2013-12-19 (木) 14:21:05
    • けど、考えてみろよ。親をめ取れば子供も来るんだぜ?…丼も狙えるぞ? -- 2013-12-19 (木) 14:43:40
      • 親子丼ならぬ雑食丼? -- 2013-12-19 (木) 18:36:37
      • 男と結婚するなんていやだ -- 2013-12-19 (木) 19:50:27
      • 「ほう、俺との婚姻を断るか。いい度胸だ」 -- 2013-12-20 (金) 02:48:30
      • なんで呂布は否定せずにノリノリなんだw -- 2013-12-20 (金) 20:10:20
  • 麗人捜索戦で李典に言われる「最強の親子連れ」ってコメントには笑ったな。確かに最強で親子連れだけど、親子連れってほのぼのした光景に最強って形容詞が最高に似合わなくてこの親子っぽいw -- 2013-12-19 (木) 14:49:54
    • 呂布親子の出現条件って全ミッションクリアらしいが何かコツある?盗賊に追いつかないし女官すぐ敗走してしまうし;; -- 2013-12-20 (金) 04:50:55
      • 盗賊撃破や女官防衛は最優先にして、その後に指示された場所を回る。後は敵の出現位置とか把握して回る順番とか工夫すればいい。 -- 2013-12-20 (金) 06:04:07
      • ここで長々解説するのもアレなんで麗人捜索戦のページに加筆しておいた。要点だけ簡潔に言うなら、1.ミッションの内容と対象となる敵の初期配置・動きを覚える 2.騎乗攻撃の強い武器、斬撃や旋風が付加された武器、高性能な馬を用意 3.護衛武将の使えるフリーモードで、伏兵持ちを連れて行く といった感じ -- 2013-12-20 (金) 11:48:25
      • コメ流れちゃうから良くないと思ったけど質問した者です、レス&追記本当に有難う!!! -- 2013-12-20 (金) 23:29:43
  • 蜀アナざーIFの呂布討伐戦で南東の武器庫に門番つけて大事に隠されてる呂玲綺がめっちゃかわいかったw -- 2013-12-20 (金) 02:32:02
    • 娘「父上、この配置はどういうお考えでしょうか」父「お前は俺の宝だから大事にしまっておくのだ」娘(戦えないじゃん…) -- 2013-12-20 (金) 02:47:08
    • そのままそっとしておいたのは、オレだけでいい -- 2013-12-20 (金) 02:49:44
    • 最初は素振りなどしてるんだけどそのうち膝を抱えて座り込み、戦闘終了間際では棚に寄りかかってスヤスヤと -- 2013-12-20 (金) 03:29:57
    • なんでここの呂玲綺はイベントもなくこんな場所にいるんだろう……とずっと思っていた。そういう理由かw -- 2013-12-20 (金) 11:49:06
    • てっきり撃破したら呂布がブチ切れる貂蝉ポジションかと思ってたけど、そんなことはなかった。 -- 2013-12-20 (金) 21:18:11
  • ギャラリーモデル鑑賞の移動でゆれるおっぱいをいろんな方向から眺めてたら1時間くらい経ってた -- 2013-12-21 (土) 01:39:01
    • 何してるんだお前ww ん? -- 2013-12-21 (土) 01:51:47
      • ↑途中で鬼神に消されました -- 2013-12-21 (土) 01:54:12
      • 登場予告された時はどうなるかと思ったが、呂布に挑んでは吹っ飛ばされる命知らずがしっかりいて何よりだ。胸より足。美しい太ももで眠りにつきたいんだぜ! -- 2013-12-21 (土) 02:22:07
      • おーーい、これ以上玲綺たんを観察ばかりしてると紅い馬に乗った鬼神に無双乱舞2を食らわされるぞーーーー。 -- 2013-12-22 (日) 12:46:00
      • やめて‼食らった人の体力はもうゼロだよ‼ -- 2013-12-23 (月) 12:43:18
      • ↑食らった× 喰らった○ -- 2013-12-23 (月) 12:43:58
  • 呂玲綺は呂布殿、○○ですね!兵の嫁…になってるといいなあ、史実ルートEND後 -- 2013-12-22 (日) 00:54:22
    • あの兵士は玲綺を庇って死んでそうな気もする -- 2013-12-22 (日) 14:12:18
    • 強い男にしか興味なさそうだが・・・というか異性に興味があるかすら怪しい・・・ -- 2013-12-24 (火) 21:46:15
  • 膝枕して欲しいなー(*^_^*) -- 2013-12-22 (日) 14:28:21
    • ???「ほう、俺に膝枕をして欲しいのか。いい度胸だ」 -- 2013-12-23 (月) 01:49:16
      • あっ、お願いします。 -- 2013-12-23 (月) 02:12:17
      • 次の瞬間、鬼神の強烈なニーが(ry -- 2013-12-23 (月) 16:12:28
      • …天国まで行きそうだぁー!!!! -- 2013-12-25 (水) 01:19:05
  • アサクリ4買いに行ったのにデモでこの娘と目が合ってしまった…コウカイハァ〜シテイナイ〜 -- フトモモ…? 2013-12-25 (水) 13:21:02
    • アサクリ成分は赤壁でフード被ったくたびれ系イケメン使うことで補充するといいよ! -- 2013-12-25 (水) 13:35:59
      • そして武器を峨嵋刺にするともう立派なアサシンに! -- 2013-12-25 (水) 14:34:16
      • 徐庶「吹っ切れた‼」 -- 2013-12-25 (水) 15:02:21
      • 玲綺のページで吹っ切れるんじゃないと鬼神がぶち切れ五秒前です -- 2013-12-25 (水) 15:03:44
    • こうやって無双シリーズをプレイしてくれる人が増えるのは嬉しいね。 -- 2013-12-25 (水) 15:33:18
  • 救援台詞がもっと萎らしかったら、ど真ん中直球ストライクだったのにな。孤独を怖れる設定をなぜ活かさなかったのか -- 2013-12-25 (水) 20:27:42
    • 戦場でピンチになるのは孤独と違くね -- 2013-12-26 (木) 17:55:40
      • あ、勘違いさせてすまぬ。救援台詞が中々凛々しいから、女々しい感じのが欲しいなぁとつぶやいただけだ。 -- 2013-12-26 (木) 21:07:16
      • 凛々しい女性が時折見せる、女々しさ…アリだな。 -- 2013-12-27 (金) 01:29:24
      • 言いたいことは分かるんだけど、戦場でそんな感じを出して欲しくないな。だったら父に言われた通り戦場に出るなよって思ってしまう。呂玲綺は呂布軍らしい強い女性武将であることが良さの一つだと思ってるんで、戦場ではあくまでも男顔負けでいて、女々しさとかは幕間のムービーでの話にして欲しい -- 2013-12-27 (金) 10:07:23
      • 仕方ないことなのかな。でもとりあえずエンパに期待することにするわ -- 2013-12-27 (金) 20:48:52
  • お添い寝役を買って出たい -- 2013-12-25 (水) 21:02:54
  • イベント台詞ってイベントに出演してるってこと? それともただの特殊会話? -- 2013-12-26 (木) 17:39:24
    • ただの特殊会話。実機デモに出られずルートやイベントも用意されてないのにプレイアブル同然と言われてもね…… -- 2013-12-26 (木) 17:44:57
  • 徐州侵攻戦の隠し会話ってどんなの?それっぽいの見られないんだけど・・・ -- 2013-12-27 (金) 11:37:38
    • 変な編集されてたのを消して表に組み込んだだけなんで詳しいことはわからん -- 2013-12-27 (金) 19:54:22
      • じゃあ削除でいいんじゃない? -- 2013-12-27 (金) 21:15:46
      • なぜ確認もせず消すんだ。そこでしか言わない台詞あるぞ -- 2013-12-27 (金) 23:59:23
      • 横だがそれなら復帰すれば? -- 2013-12-29 (日) 20:25:11
  • 凛々しい女性が -- dd? 2013-12-28 (土) 00:52:03
  • 被害を受けたり、敗北した時にお声が女々しさしたらどう -- 2013-12-28 (土) 02:09:41
    • 上の二つは同じ人が書いたんだろうけど何が言いたいのかさっぱり分からん。救援台詞うんぬんの話ならラジオボタンを使ってくださいな -- 2013-12-28 (土) 13:09:18
  • 絶対領域かと思いきやJ無双とかSRでパンチラしてるな。2衣装で黒 -- 2013-12-29 (日) 18:29:50
    • 鬼神「(`曲´ ### ) 」 -- 2013-12-29 (日) 20:18:17
      • 兵卒「ひぃぃぃぃぃ!! りょりょりょ呂布だぁぁぁぁっ!!」 -- 2013-12-29 (日) 20:20:23
    • opであんなにジャンプしながら突っ込んでいったら、確実にスカートの中見えるよね?少なくとも、角度や位置の関係で于禁は見えてるんじゃないか? -- 2013-12-30 (月) 16:23:00
      • 于禁「冤罪だ」 -- 2013-12-30 (月) 21:10:51
  • 狐コスで飛蹴甲装備させてたら騎乗攻撃でサービスシーン連発に・・・ -- 2013-12-29 (日) 18:36:42
    • ありがとう -- 2013-12-29 (日) 20:01:15
      • そうか、早速俺もやってみy…りょりょりょ呂布だぁぁぁぁぁっ‼ -- 2013-12-29 (日) 20:57:30
  • 将星モードで呂玲綺が登場しません。7のデータを引き継いでプレイしています。登場条件教えてください。 -- 夢想RUN武? 2013-12-30 (月) 13:19:19
    • 地方平定で下邳何回かやってれば出てくる -- 2013-12-30 (月) 13:32:52
  • 連撃・乱撃付けると、無双がヒット数の関係でバ火力にwこれはいい -- 2014-01-01 (水) 00:52:54
    • 誘爆と連撃、凱歌と神速は削りにくいから、斬を外すか誘雷を外すか乱撃を外すかでずっと迷ってるわ -- 2014-01-01 (水) 05:31:37
  • 無双2って激無双にしたら当たらなくない? -- 2014-01-02 (木) 01:04:18
  • 得意武器でのSR時の腰の動きがたまりませんな。(ゲス顔) -- 2014-01-02 (木) 11:03:00
    • そんなことばっか言ってるから不仲になるんですよ陳宮殿 -- 2014-01-02 (木) 15:23:36
      • 陳宮「(´;ω;`)」 -- 2014-01-03 (金) 13:04:19
    • SRってなんだ? -- 2014-01-03 (金) 17:37:04
      • ストームラッシュのこと。よくある質問にそのてのこと書いてあるよ -- 2014-01-03 (金) 17:48:04
      • トン ごめんなさい怠りました。 -- 2014-01-03 (金) 17:57:28
  • 色々フリーモードでやってるが中々上のやつ以外にセリフ無いな -- 2014-01-03 (金) 18:33:22
  • かわいすぎてlv150になってしまった・・・ 今のところ呂玲綺と接点があるのは呂布、張遼、曹操、関羽、張飛、孫尚香、華雄、袁術、袁燿だけか? -- 2014-01-04 (土) 15:44:07
  • お義父さん、何人ぐらい犠牲にすれば娘さんを下さるのですか… -- 2014-01-04 (土) 22:28:19
    • どれだけの犠牲が出ようが娘は渡さない。単純でいて、真理だと思います -- 2014-01-04 (土) 22:39:13
  • 袁燿「この袁燿が欲しいのは両の手で抱きしめられる呂玲綺だ、並の女なら直ぐ手にできるが呂玲綺がいいのだ」 -- 2014-01-04 (土) 22:43:28
    • エンパで頑張ってクソかっこいいイケメンエディット作って、それを玲綺ちゃんプレイでぶっ飛ばすのがいまの楽しみだったりする。袁術はともかく呂布の娘の相手って袁燿さんなのかも実際わからないから絶対出ないだろうし -- 2014-01-04 (土) 22:48:48
      • 袁術は無双武将化しそうって書くの忘れてた -- 2014-01-04 (土) 22:50:02
    • なんだかんだ言って袁術も呉なり蜀なりと絡みあるからね。帝を名乗るのもあるし無双武将として参戦はありえるよね -- 2014-01-05 (日) 10:42:53
    • 陳宮の様な言い回しをww呂布の勘違いで陳宮が切られたらどうするw -- 2014-01-05 (日) 11:50:44
      • 呂布「陳宮、お前ーーーーーーー!!!」天覇無双刻 -- 2014-01-07 (火) 12:04:47
      • 陳宮「呂布殿‼︎これは誤解、誤解ですぞ‼︎ぐああああああっ‼︎」 -- 2014-01-07 (火) 17:24:02
      • 袁術「朕の離間の計はなったか」 -- 2014-01-07 (火) 17:28:10
      • 袁術「これも我が子・燿の為・・・」 -- 2014-01-07 (火) 17:35:50
      • 残念ながら、肝心の袁燿様は先ほど下で天覇無双刻されました -- 2014-01-07 (火) 17:38:57
      • ー袁燿、呂布により討死!!ー -- 2014-01-07 (火) 17:58:43
      • 袁燿「呂玲綺をこの手にできぬまま死ぬとはな・・・」バタンッ -- 2014-01-07 (火) 18:00:01
  • 玲綺たん結構防御力脆いな。女性キャラの中では最も典型的なパワータイプといったところか。 -- 2014-01-04 (土) 22:48:48
    • ガードが固い子って、ゆるりとそれを解すのが楽しい不思議。 -- 2014-01-05 (日) 00:54:18
      • 防御が脆いんだから、むしろガバガb -- 2014-01-05 (日) 12:13:32
  • 固有アクションの弾くってコツつかむのに結構時間かかるな -- 2014-01-05 (日) 17:47:03
    • ほんとにピンッと弾くだけでいいもんね。あと個人的には入力方向がキャラの向きに関係ないのも最初戸惑った。 -- 2014-01-05 (日) 18:51:47
    • あの自分のまん前で一定時間刀がぐるぐる回るのってどうやんの? -- 2014-01-05 (日) 19:13:50
      • 十字戟C3の固有アクションだよ。目の前で回したかったらチャージで腕が光った瞬間に左スティックを下へ弾く。戟投げてからだと遅い。 -- 2014-01-05 (日) 19:44:16
  • orochi2uが一段落したからこれやり始めたけど、狐コスいいね。1P2Pはショーオパンツだったけど、狐は過激なVラインが素敵な下着でムッハー -- 2014-01-05 (日) 19:14:48
    • うん、あの狐コスはいいね‼︎本当に…りょりょりょ呂布だぁぁぁぁぁっ‼︎ -- 2014-01-05 (日) 19:57:02
    • あの狐コスは貂蝉が見繕ってくれたものだと想像-- 2014-01-07 (火) 18:27:56
  • 袁燿「呂玲綺、スカートが短すぎてカメラアングルを下げるだけパンツが見えているぞ」 -- 2014-01-06 (月) 10:55:13
    • はい、天覇無双刻ね -- 2014-01-06 (月) 12:26:06
  • 袁燿人気だな、8で参戦か? -- 2014-01-07 (火) 18:06:26
  • 呂布を感服させないと嫁にもらえないならナタ・遠呂智・素戔嗚しか呂玲綺の旦那になれないのか・・・ -- 2014-01-08 (水) 08:27:38
    • 感服とかしてないんだが。ワンパな話題な上に的外れ -- 2014-01-08 (水) 08:42:18
  • 良くあの董卓が呂布にお前の娘よこせとか言わなかったな -- 2014-01-08 (水) 13:38:48
    • 史実ルートの参戦時期からすると、董卓軍にいた頃は子供過ぎて董卓の守備範囲外だったか、そもそも呂布の子なんて知らなかったか、見かけても男の子と間違えたか -- 2014-01-08 (水) 13:52:57
      • 三国志11では反董卓連合で9歳、さすがにな -- 2014-01-08 (水) 17:33:00
    • 養子の娘だから、義理とはいえ孫娘だからじゃないかね -- 2014-01-08 (水) 13:54:52
    • じゃあ「おじじ上!!」「おぉ〜、玲綺!良くぞこのじじの所に遊びに来てくれた」という感じであの董卓も孫には型なしなおじいちゃん設定も面白そう -- 2014-01-08 (水) 14:05:13
      • どっかの絵サイトで、董卓が玲綺ちゃんからトリックオアトリートされて、「イタズラなんぞ怖くないわw」って言い返したら、「じゃあお爺ちゃんって呼ばないイタズラにする」と言われて「死活問題じゃ阿呆め」といいながら宮殿内のありったけのお菓子持ってこい!って言ってる絵があった。董卓のコミカルなお爺ちゃんは見てみたいな -- 2014-01-08 (水) 18:05:47
      • 一瞬董卓が可愛いお爺ちゃんに見えた。 -- 2014-01-08 (水) 18:34:54
      • これで董白ちゃん10歳まで来てしまったら、美幼女2人に囲まれた大勝利董卓じいちゃんになってしまうな……IFフラグ立てると、暴政を止めて酒も肉も断ち、スリムでダンディな老紳士として長生きした董卓が「孫を泣かす奴はどいつじゃあ!?」とか言いながら颯爽と下ヒまで援軍に来ちゃうな -- 2014-01-08 (水) 18:37:18
      • 董卓伝のifルートで董卓窮地の所に「おじじ上、助けに来ましたぞ!」と言って呂布軍引き連れて助けに来て董卓が喜んでる所まで見えた -- 2014-01-08 (水) 19:14:37
      • さすがに体系までは変えられないけどそれはありだなwwwifで董卓も助かるルートはありwwwお前ら天才だなwww -- 2014-01-08 (水) 19:26:01
      • 呂布伝で呂布が董卓を倒そうとすると「おじじ上は私が守る」と敵軍に呂玲綺出現する所まで見えた -- 2014-01-08 (水) 19:32:41
      • ↑董卓伝ifならあるかもしれないが、呂布伝であるかな? -- 2014-01-08 (水) 20:27:13
      • ネタステージで呂布が呂玲綺への求婚相手を斬って回るステージでは董卓は呂玲綺側に突くのか呂布側につくのか -- 2014-01-08 (水) 21:58:46
      • 呂玲綺自身は防御力低いけど攻略は至難の業だな。「娘さんを僕に下さい!」 呂布パパ「貴様あああああ」 董卓じいじ「死刑じゃ!」 山田師匠「覚悟!」 あまりにも、あまりにも過酷な試練となりますぞ -- 2014-01-09 (木) 09:50:19
      • 袁燿さん命知らずにも程があるな・・・ 次回参戦くるとしたら防御力特化キャラになるだろうな -- 2014-01-09 (木) 09:55:53
      • いくら防御力上げても呂布ビームと連続爆撃の後に山田旋風脚が飛んできたら耐えられそうにない。むしろ攻撃力に全振りして弩以上の遠距離・広範囲武器で戦えば何とか……ならないか -- 2014-01-09 (木) 10:06:36
      • 袁燿伝最終章・呂玲綺求婚戦は無理ゲーそうだな -- 2014-01-09 (木) 10:42:58
      • 負けると実機デモ付きのED。勝つと玲綺のウンザリした感じのコメント一つで暗転終了ED -- 2014-01-09 (木) 12:43:27
      • それだと袁燿が不遇過ぎるだろ高難易度のifフラグ回収すれば結ばれるルートがあってもいいはずだぞ、呂玲綺 -- 2014-01-09 (木) 13:19:58
      • ・・・・・・ふと思ったのだが、董卓の孫って結局のとこ誰の娘なのだろうか?「李儒」?「牛輔」?それともそれ以外?個人的には李儒のほうがキャラとして建ちそうなのだが・・・ -- 2014-01-09 (木) 20:46:59
      • それは呂玲綺のページで語ることではないな -- 2014-01-10 (金) 11:01:22
      • とりあえず呂玲綺のお友達キャラが孫尚香しか居ない上に勢力違うからifで董白生き延び呂布軍加入で玲綺の孤独を払拭してあげたい -- 2014-01-10 (金) 12:20:59
      • なるほど、姉妹同然に育てられたフラグか・・・。まっ、これ以上は参戦武将希望で論じるべきだな -- 2014-01-10 (金) 14:26:19
  • もし3Mのガラシャみたいなストーリーができたら呂布・董卓・張遼・孫尚香・袁燿が呂玲綺を助けるifに・・・ -- 2014-01-08 (水) 22:35:50
    • 果たして袁燿があの細川さんポジになるのか。もうさすがにキャラ毎にストーリー作ることはないだろうが -- 2014-01-08 (水) 23:05:34
    • 兵卒「袁燿殿の呂玲綺殿への愛は本物だと思います、ただちょっと乱暴なだけです。」 -- 2014-01-08 (水) 23:16:23
  • 登場ステージいじってみたんだけどこんな感じでいいかな? -- 2014-01-09 (木) 12:31:11
    • 敵方としては麗人捜索戦にも出るよ。あと、下ヒのヒの字は常用漢字ではないので自分の環境からは文字化けして見える -- 2014-01-09 (木) 12:44:33
      • 修正しました、裏シナリオも入れていいの? -- 2014-01-09 (木) 12:46:21
      • 良いと思うよ。他の武将のページもそうなってるし -- 2014-01-09 (木) 12:52:21
      • とりあえず少し足してみた、表の優先順位がわからなかったから 呂布伝→味方(魏呉蜀晋他の順)→敵登場(魏呉蜀晋他の順)→裏敵登場(魏呉蜀晋他の順)にした -- 2014-01-09 (木) 16:33:51
  • 董卓「わしのかわいい孫に近付く者は皆、死刑じゃ!ガハハハハッ!」 -- 2014-01-09 (木) 18:08:20
  • 台詞書いてくれた方さんくす -- 2014-01-09 (木) 19:42:33
  • 除州侵攻戦を何度やってもセリフが出ないんだがなんか条件あるの? -- 2014-01-09 (木) 21:44:46
    • わたしも敵将討ち取ったしか言ってくれない・・・。 -- 2014-01-09 (木) 21:52:04
    • もしかしたら裏か?と思って裏でクリアしたけどなんにも言わないな ミッション全クリしても全失敗してもセリフない -- 2014-01-10 (金) 13:43:34
  • 呂布の死後は愛馬捜索戦にしか出てないな -- 2014-01-10 (金) 18:40:37
  • 貂蝉との絡みがないのが残念だけど、自分の中では玲綺ちゃんにとってお姉さんみたいなポジだといいなと思う。張遼とは武でコミュニケーション、貂蝉には女性としての作法を、陳宮とは書物の話題を・・・尊敬されてるけど呂布とは何で接してるのか?なんか呂布の将星の邂逅みると、玲綺ちゃんと鍛錬するの嫌そうだよねパパン -- 2014-01-10 (金) 22:42:32
    • 個人的な解釈だけど呂布は玲綺に戦場にでてほしくないんだと思う。だけど呂布には不器用なところがあるから、あんな言い方になるんじゃないかな -- 2014-01-10 (金) 23:07:34
  • 呂布の死後は袁燿に匿われて孫呉にいるとかいうのもいいかもしれない、晋伝での呉じゃ練師と丁奉しかいないし -- 2014-01-10 (金) 22:59:26
    • 曹操に帰順した張遼みたいに認められていくのか、張魯に世話になってる(6の)令明さんみたいに馴染めずじまいになるか、呉の熱血ムードに染まるか… -- 2014-01-11 (土) 00:22:10
      • 妄想だけど呉はみんな歓迎するけど呂玲綺本人は馴染めてないけど呉のみんなの為に頑張る健気な感じだと思ふ -- 2014-01-11 (土) 09:59:03
      • 小喬が怖がらずに話しかけてくれたことがきっかけで、orochiでの小喬と�泙千代みたいな関係になるパターンと、鍛錬中に尚香が話しかけてくれたことがきっかけで武芸の話に花を咲かせるようになるパターンが浮かんだ -- 2014-01-12 (日) 02:26:55
      • 無愛想だけど心の奥底では呉のみんなを家族みたいに思ってて奮闘して、呉のみんなをそれがわかってて呂玲綺が窮地の時にみんなで実機イベントで助けにして「よしっ!」ってなって絆が深まる所まで見えた -- 2014-01-12 (日) 02:29:40
    • 俺も三国の中で呂布親子を使いこなせれるのは孫呉だけだと思うな。三国の中では敵対などの因縁が無いし。あと、俺少し前に三国志関連の書籍で「三国志占い」ってのを読んだけど、それによると呂布タイプの人は堅パパタイプの人と相性がいいってあったから、これを見てから今思えばもし呂布の死後玲綺が三国の中で仕えるとすれば孫呉だろうな、と思った。 -- 2014-01-11 (土) 14:45:25
      • 玲綺が孫呉に仕えるとしても、孫呉三代のうち堅パパ以外だと孫策までなら武勇名高き将同士として気が合いそうだけど、孫権となると思考が内政型タイプである上に、時折気が小さくウジウジした一面もあるから玲綺たん不満を高めるかもしれないね。 -- 2014-01-11 (土) 14:54:04
      • 慣れない船戦を嫌がりそう。 -- 2014-01-11 (土) 17:31:03
      • 袁燿「船酔いする呂玲綺…アリだな!俺が介抱してやろう!」 -- 2014-01-11 (土) 17:46:39
      • 袁燿で仲国滅亡後は呉に居たけど赤壁には従軍してたのかな?別にしてなくても呉にはいるからフューチャーされれば無双なら参戦するだろうけど -- 2014-01-11 (土) 18:18:14
  • プレイするたびにミニスカが気になってしょうがない・・・ -- 2014-01-11 (土) 04:43:39
    • 袁燿「カメラアングルを下に向ける度に呂玲綺の黒パンツが丸見えだからな」 -- 2014-01-11 (土) 09:59:58
      • 袁燿は何回呂布にやられれば懲りるのか… -- 2014-01-11 (土) 13:31:17
      • きっと何やっても懲りない思春期なんだよ -- 2014-01-11 (土) 14:13:24
      • 愛は不滅だろ -- 2014-01-11 (土) 15:55:07
  • 今後は呂玲綺と貂蝉・董卓・袁燿との絡みを期待しよう -- 2014-01-11 (土) 16:50:19
  • 呂布もすっ飛んでくるが、袁燿も沸きすぎだろwこれだけ熱を上げてるなら他はともかく、当の玲綺本人にはそのガッツを認められそうだ -- 2014-01-11 (土) 20:13:17
    • ちなみに袁燿は言葉の最初に「呂玲綺」と入れる、あと袁燿は呂玲綺が自分を好いていようがいまいが関係ないそれだけ呂玲綺がすきだから -- 2014-01-11 (土) 21:25:55
    • 今度のエンパは、その他の軍勢で検索したら袁燿のエディット溢れかえることだろう -- 2014-01-12 (日) 01:00:52
      • 武器は槍か呂玲綺に見合う豪快な武器だな -- 2014-01-12 (日) 01:50:36
      • 武器もだが性格も分かれそうだな。どこかズレたナルシストになるか、跳ね返されても跳ね返されても求婚をやめない熱血になるか -- 2014-01-12 (日) 02:34:00
      • とりあえず袁燿の兄貴は今のモブのままがベストだから無双化するにしても引き続きモブにしろ今を崩さないでほしいな -- 2014-01-12 (日) 07:33:44
      • 公式が勘違いして袁燿が玲綺の体の火照りの相手にされたら冷めるわなwモブでネタキャラだから良い -- 2014-01-19 (日) 15:42:44
  • お前らって呂玲綺の護衛武将だれにしてる?俺は呂布と山田と袁燿にしてる -- 2014-01-11 (土) 21:31:54
  • 袁燿も仲国皇太子→仲滅亡→配下の所に隠れる→配下孫策に敗れ捕まる→姉妹が孫権の奥さんになり郎中になる と少ない資料なりに色々あったんだなただ弱小僭主とかいえ一国の皇太子から郎中ってのがかわいそう、今後玲綺との活躍を期待するか -- 2014-01-12 (日) 08:37:08
  • PS4版で呂玲綺だけ他のキャラと比べ物にならないくらい変わってる -- 2014-01-12 (日) 21:15:04
  • 取り敢えず濮陽、定陶(史実)、下ヒの特別会話の条件とセリフ入れてみた。こんな感じでいいのかな? -- 2014-01-16 (木) 16:37:45
    • すごくわかりやすいよ。ありがとう。お疲れ様! -- 2014-01-19 (日) 12:23:46
  • 職業コスはやはり、便利屋飛将軍の社長令嬢なのだろうか? -- 2014-01-18 (土) 14:09:39
    • 同じことを考えている人がいたとは…俺の脳内ではゴスロリっぽいヤツなんだが、しっくりこない。どんなのなら似合うかな? -- 2014-01-18 (土) 16:43:54
    • じしょ -- 2014-01-18 (土) 17:08:42
    • 失礼しました。飛将軍縛りがなければ花屋さんやトリマーなんかもいいですね -- 2014-01-18 (土) 17:10:39
    • 職業:女子高生でセーラーとかブレザーとか期待 -- 2014-01-19 (日) 01:21:50
    • 敢えて張遼と合わせて婦警さんとか 董卓に合わせて居酒屋店員とか -- 2014-01-19 (日) 16:45:48
    • 女子高生でセーラーとかブレザー ←連弩砲持たしたくなるんだけど -- 2014-01-19 (日) 16:47:57
  • 十字戟のモーション好きだから2つ持ちしてるけど、他に似合う武器あるかな 方天戟はモーションが荒々しすぎてイマイチだったけど -- 2014-01-19 (日) 00:33:30
    • 俺は適性+両端に刃 って事で両刃槍装備させてるわ。アクションも割りと似合ってるし空コンからの空中乱舞が中々気持ちいい -- 2014-01-19 (日) 00:39:18
      • 前にも書いたけど刀装備させたいから九環刀にしてる。王異さんみたく、女武将らしい人が似合う武器とか参考にしやすいんじゃないかな?ただ適性が合わないんだよね〜玲綺ちゃんは -- 2014-01-19 (日) 13:50:37
      • 両刃槍、九環刀は無影脚の中だと良い感じですね 個人的には双矛も案外似合うかもしれない方天戟ほどワイルドじゃないし  筆架叉良いですね! 王異のEXはどっちも似合いそう 天凛で他武将EXの解放とかしてくれないかなー -- トピ主? 2014-01-21 (火) 21:47:32
    • 短鉄鞭持たせてる。適性もあるし、元のモーションが割と中性的なんで結構合ってる気がする -- 2014-01-22 (水) 21:25:51
      • 試しにそれでやってみたけど、敵の腕を掴んで脳天を叩く攻撃とかやらせるとなんかお仕置きキャラに見えてくるけど、気のせいか?www -- 2014-01-23 (木) 12:16:23
  • 学園コスがまた出るとしたら他勢恒例の非学園なのかな・・・ セーラー、ブレザー、スク水、競泳、ブルマとか色々捨てがたいんだけど -- 2014-01-19 (日) 19:24:33
    • 彼女の得意武器から鑑みて、シスターさんで決まりだと思う -- 2014-01-22 (水) 00:06:48
      • (銀髪シスター・・・)有りだな -- 2014-01-22 (水) 00:40:28
      • ……スッ(固い握手を求める手) -- 2014-01-22 (水) 06:27:47
      • 袁燿「・・・・・・」ガシッ(固い握手) -- 2014-01-22 (水) 06:38:45
      • ???「うお゛おおおおおおおおーーーーーーーーッ!!!!俺の娘によくもーーーーーーーーーーッ!!!!!」 -- 2014-01-22 (水) 08:00:29
      • 張遼「呂布殿の御霊を安んずるべく、修道女になられたか…TT」 -- 2014-01-22 (水) 08:02:26
      • 異色武器は呂布が磔になってる十字架か -- 2014-01-22 (水) 20:30:09
      • 呂布だと重すぎるから張角様にその役を譲ってあげてください。乱舞時にはカッと目を見開いて「これぞ天の奇跡よ!」と叫んでくれる機能付き! -- 2014-01-23 (木) 11:37:15
      • 「・・・。」ガシッ(円陣を組む) -- 2014-01-23 (木) 13:38:12
    • 金は出すから学園コス10種類くらい出してくれ・・・ -- 2014-01-23 (木) 05:57:00
  • PS4版だともっと綺麗なったように見えるから、楽しみだわー -- 2014-01-23 (木) 15:12:30
    • 俺的にはPS4のあのグラは違和感が強いな・・・ -- 2014-01-23 (木) 22:00:58
  • 親愛対男性を言った相手(操作キャラ)が郭嘉だったから色んな意味でドキドキしたし「その人にそんな事言っちゃダメー!」て本気で思った。爽やか展開が想像できなかった…。 -- 2014-01-23 (木) 20:12:07
    • 親愛対女性イケメン過ぎやろ…惚れてまうわ。それに星彩で聞いたから何か微笑ましかったわ。仲良くおやり -- 2014-01-23 (木) 20:24:03
    • ああ・・・何も知らないピュアな娘が夜の帝王の餌食に・・・ -- 2014-01-23 (木) 20:49:02
      • そして郭嘉さんの奇計で呂布も近寄れないようにするんですね -- 2014-01-23 (木) 22:16:49
      • おーい、遠くから赤兎に乗った鬼神が来たぞぉ‼︎ -- 2014-01-23 (木) 22:18:10
      • なぜ許�殿がここにおられるのでござるか? -- 2014-01-23 (木) 23:01:40
      • 呂布、第五伏兵部隊撃破! -- 2014-01-24 (金) 01:02:29
    • 早く袁燿さんをエンパで作っ婚姻イベント見たいわぁ -- 2014-01-28 (火) 21:42:56
  • れいきっき -- 2014-01-26 (日) 22:28:11
  • 玲綺が貂蝉と絡めにくかったのは、玲綺の母が正室の厳氏である一方で貂蝉は玲綺の母ではない上に呂布の妾に過ぎないことから、貂蝉を玲綺の義母として扱うことが不可能だったことが最大の原因だろう。一方でこの頃同時に語られてた「尚香と劉禅との関係はどうなんだよ」ということについては、ゲーム中でも多少は暗示されてるだろう劉禅の母が無双では劉備の正室扱いとなってること、そして尚香については劉備の継室となってることから妾の場合と違って尚香を劉禅の義母とすることが可能である、つまり継室か妾かどうかでどう扱いが変わるかがこの問題のカギだと思うな。 -- 2014-01-29 (水) 16:07:32
    • 玲綺のモデルの呂氏の母は不明だし、玲綺の母親が厳氏だなんて設定はどこにも出てこなかったと思うが。劉備の例で言えば、貂蝉と出会う以前の妻との子で、その妻とは死別したことにすりゃいいだけだろ。玲綺の孤独を怖がる設定だって実母が傍にいないからじゃないの -- 2014-01-29 (水) 16:34:38
      • 何度か書いたけ年齢操作して、玲綺ちゃんと貂蝉の歳の差を8つくらいにすれば、義母は無理でも小さい時に遊んでくれたお姉さんというポジで友好な関係は作れる。絡めにくいっていうか、于禁たちと違って完全にオリジナルだから今回は様子見しただけじゃないかね? -- 2014-01-29 (水) 19:21:23
      • 義母は無理でもって、別に無理でもないぞ。貂蝉が董卓没後に呂布の妻になったことにすればいい。無双はどうせ厳氏の存在スルーでしょ。劉備だって穆皇后が健在なのにスルーして尚香が死に水取ってるし -- 2014-01-31 (金) 19:05:43
      • あくまで呂布を誘導して董卓を討つのが目的だから貂蝉は妻とかになる気なんてサラサラないだろうし、呂布だってその気はないから義母は無理だな。玲綺に対しては女性としての作法を教えてくれる先生ポジションその1が妥当。張遼は武術を教えてくれる先生その2。陳宮さんは・・・ -- 2014-01-31 (金) 19:51:29
  • 劉備・尚香・劉禅のように貂蝉とレイキの関係を明確にしなくても大丈夫かなとは思う。それに今回の呂布は貂蝉貂蝉とあまり言わなくなったし。 -- 2014-01-29 (水) 21:05:17
  • 狐コスで覚醒乱舞すると、押さえつけられた感じのオパーイが凄まじい破壊力ですな -- 2014-01-31 (金) 15:59:57
    • ???「俺こそが最強!! ......思い知ったか!!!!!......思い知ったか!!!!........思い知ったか!!!!!......」 -- 2014-01-31 (金) 23:06:26
      • 待てや。そのバグか仕様かわからんのもアプデで修正されたやろうが!そんな事で諦めると思うなよ!!…って袁燿さんが言ってた -- 2014-01-31 (金) 23:58:04
  • 窮地に立たされた父を支えようと奔走する「呂玲綺奔走戦」が2月7日配信 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2014-02-01 (土) 15:34:04
    • すまん13日だった -- 2014-02-01 (土) 15:34:32
    • ついに落日戦で逆転勝利を収めることができるようになるのか…? -- 2014-02-07 (金) 18:24:17
  • 呂布子 -- 2014-02-04 (火) 22:30:28
  • この呂、玲綺と一騎討ちをする猛者はいないのかぁー!! -- 2014-02-07 (金) 12:12:59
    • 袁燿「こっ、ここにいたぞー!!」 -- 2014-02-07 (金) 12:16:53
      • なんで過去形なんだよw 一騎打ちする前に雑兵ごとふっとばされて、倒れたまま叫んでんのかw -- 2014-02-07 (金) 12:20:00
      • ・・・・・「あなたを犯人です。」と同じ空気を感じる。・・・・・・極極微量だが -- 2014-02-07 (金) 12:35:41
      • 毎度思うけど、このコメ欄に現れる袁燿さんからは不屈のメンタルを感じ取れる。そんなに玲綺が好きか兄弟!! -- 2014-02-08 (土) 01:24:21
      • それこそが漢(かん)の漢(オトコ)というものさっ!!さっ!!! -- 2014-02-08 (土) 17:01:18
      • 次作の三国志13では袁燿の魅力は80を超えるな……きっと。 -- 2014-02-09 (日) 15:38:48
  • ???「綺麗な華には棘があると云う、キミもそうなのかな?」 -- 2014-02-08 (土) 15:36:01
    • 鬼神「俺こそが最強!!.......思い知ったか!!!!!」 -- 2014-02-09 (日) 10:37:54
  • 袁燿「I'll be back」(…スッ、グッ。) -- 2014-02-09 (日) 10:15:43
    • 袁燿「この戦が終わったら呂玲綺と結婚するんだ…」 -- 2014-02-09 (日) 17:20:14
    • 玲綺殿の父親のほうが、例の「だだんだんだんだだん。」が似合う -- 2014-02-09 (日) 23:38:33
  • 下半身の装備が4猛将伝エディットの重装衣に似てる……おパンツ丸見えのところとか外見とか -- 2014-02-09 (日) 10:36:06
    • ちょっと立志を呂玲綺でやってくる -- 2014-02-09 (日) 19:56:52
  • 護衛にパパ入れてると武将撃破とか無双乱舞時に画面手前に現れて娘さん隠すんですけど -- 2014-02-09 (日) 16:17:29
    • それはいけない!すぐに護衛武将を変えるんだ!具体的に言うと袁という生家の若者に!! -- 2014-02-09 (日) 17:14:45
      • 名族の息子3人を護衛武将にすればいいんだな。ちょうど3人だ。 -- 2014-02-09 (日) 18:39:48
      • とばっちりで乱世の暴威に襲われる袁紹が気の毒 -- 2014-02-09 (日) 19:25:48
      • 袁胤「・・・・・・。」(参戦の決意を固めた顔) -- 2014-02-09 (日) 19:32:58
  • ここのコメント欄、本人以外の登場率高すぎな。特にパパとストーカー -- 2014-02-09 (日) 22:27:37
    • 二人(とコメントした者たち)に共通しているのは呂玲綺への愛だ!! -- 2014-02-09 (日) 23:39:52
      • 愛と言っても本能の愛、すなわちエロスだけどな! -- 2014-02-10 (月) 03:03:48
      • ・・・・・・綺麗にまとめたのに -- 2014-02-10 (月) 10:00:56
      • 呂布殿、コイツです -- 2014-02-10 (月) 21:43:06
      • あのぉ…呂布は父性だと思うんだけど…じゃないとヤバ過ぎるwww -- 2014-02-14 (金) 13:05:55
    • 袁燿殿、明日はいよいよ勝負の刻ですな! -- 2014-02-13 (木) 12:57:23
      • 袁燿さんかっこよくてワロタwww -- 2014-02-13 (木) 19:13:04
      • 袁術「・・・・泣くな、・・・燿。」 -- 2014-02-14 (金) 01:31:48
  • ここのコメント欄を見ていくうち袁燿が三国志一の漢前(男前)に見えてきたんですが・・・・・・。認識としてあってます? -- 2014-02-10 (月) 22:25:32
    • 勇猛果敢さや恐れ知らずで言えばそうかもしれないこともなくはないとも言い切れないが「漢」としては多分誤認 -- 2014-02-10 (月) 23:48:32
    • 「困ったときの袁燿すぁ〜ん」と覚えておこう。娘はきっと美人である間違いないッ -- 2014-02-11 (火) 17:17:36
  • この娘で双杖使うの楽しい。可愛いモーションのある武器他に無いかね? -- 2014-02-12 (水) 04:51:15
    • 双扇でダッシュ攻撃をしてズサーc⌒っ゚Д゚)っ -- 2014-02-12 (水) 06:20:04
    • 師匠譲りの双鉞とか、朴刀とか手斧とか双矛とか砕棒とか長柄双刀とか大剣とか(ry、つまり何でも可愛い! -- 2014-02-12 (水) 07:39:06
      • 女らしい武器も男らしい武器も似合う所が万能な玲綺ちゃん。あと、鉄舟でサーフィンしたり、弩でシューティングしたり、ビリヤードで遊んだり、連結布で報復したり、飛燕剣で残像攻撃したり…。 -- 2014-02-12 (水) 13:50:29
    • 可愛い武器って全部「軽功」系なんだよね・・・、武器屋で変更できればなぁ -- 2014-02-13 (木) 12:17:52
      • 短鉄鞭「えっ」 刃弩「えっ」 連結布「えっ」 鬼神手甲「えっ」 将剣「えっ」 -- 2014-02-13 (木) 12:29:29
      • ごめん、金なくてダウンロード武器使えてない -- 2014-02-13 (木) 12:31:59
      • ↑↑は可愛いのか?それはともかく自分は適性はあんまり気にせず武器選んでる -- 2014-02-13 (木) 17:47:13
  • DLCの袁燿さんがイケメンに見えたwww -- 2014-02-14 (金) 00:23:03
  • 無双OROCHIの続編では間違いなく袁燿さんが呂玲綺の代理武将だろうな -- 2014-02-14 (金) 03:37:12
  • 救済シナリオktkr!このステージの続編出してくれないかな。落日戦での死地を脱した後、呂布一行はどうするか気になるね。 -- 2014-02-14 (金) 09:57:17
    • 勝因が知略とかではなく「北の敵が怪しいぞ」と教えてくれた伝令兵さまさまだからな…wIFルートほどは順調に進まなそうだ -- 2014-02-14 (金) 10:45:40
    • 玲綺の初登場作の戦記2だと、西涼まで落ち延びて馬超と一緒に蜂起してなかったっけ。あれを無双で再現するのも面白いんじゃないの -- 2014-02-14 (金) 10:58:13
    • あれの続きを考えるなら少なくとも袁術の軍隊じゃなく、あくまで自分の軍だけで強引だけど助けに来た袁燿の好感度は上がってもいいはず。玲綺「感謝はしよう。あ、ありがとう」→袁燿「いいから呂玲綺よ嫁に来い!!」→呂布にぶっ飛ばされて「次こそ必ず妻に貰うからな!」とアザだらけで帰る -- 2014-02-15 (土) 13:53:42
      • 呂布に吹き飛ばされたのに生きてるって凄いな -- 2014-02-15 (土) 14:54:16
      • 何度か断られても求婚してる〜って言われてた気がするし、慣れっこかも。玲綺ちゃんが可愛いから仕方ないね -- 2014-02-15 (土) 15:50:31
      • 「男なら、夢を見せてやれ!男なら、殻を打ち破れ!男だね!背中で語れ 涙!」袁燿!え!ん!よ! -- 2014-02-15 (土) 19:18:50
      • あなたを袁燿です -- 2014-02-19 (水) 01:02:33
    • 少し遠いが何とか故郷の并州まで帰り、配下に殺された旧知の張楊の仇と黒幕である曹操軍を蹴散らし并州平定が話的にきれいかも。 -- 2014-02-16 (日) 01:15:00
    • 袁燿が助けに来てくれると聞いて驚いた。何度かプレイしているが、一度も出て来ないんだが。 -- 2014-02-19 (水) 05:06:28
  • 空中乱舞の〆が「赤兎馬!」に聞こえる -- 2014-02-14 (金) 17:29:35
  • 敵将撃破の「私が討ち取ったど!」に聞こえる… -- 2014-02-16 (日) 02:05:56
  • 十字戟をブーメランみたいにして遊ぶ玲綺ちゃんを想像したらにやけた -- 2014-02-16 (日) 03:43:27
  • 将星で玲綺使うと呂布の親愛イベント進行しないのな 呂布の愛はたまたま使った小嬌が貰って行ったよ 長柄双刀二本持ちさせて -- 2014-02-19 (水) 00:32:11
  • 変なとこで切れた 二本持ちさせてプレイすると無双使う時合体させてる感じになって見栄え良い 歩き方は少し変わっちゃうけど -- 2014-02-19 (水) 00:37:18
  • 袁燿さんが救済シナリオで「わが必殺の技を喰らえ」とか言ってたけど三國無双は一々技に名前がついてるから技名なんだろう「呂玲綺への愛」? -- 2014-02-21 (金) 19:45:59
    • キュピーン -秘奥義- 「L・O・V・E! れいきちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」 -- 2014-02-21 (金) 19:56:38
      • 兵卒「これがなにか?」 -- 2014-02-21 (金) 20:24:51
      • 香水マニアさんはテイルズに帰ってください -- 2014-02-26 (水) 16:39:54
    • マジで奔走戦は何で来たの?ってくらい良い意味でビックリしたわ。そんなに本気だったのかとwしかも自分の率いた軍だけで来るっていうのもポイント高い。てっきり親父も引き連れてくるのかと思ったが。そして、この戦いの袁燿さんは何か強い -- 2014-02-26 (水) 19:20:50
      • 8では 袁燿、呂玲綺への愛により奮起! とかきそうw -- 2014-02-26 (水) 21:23:33
      • システムメッセージ「呂玲綺からのお礼で、袁燿ヒャホウ!!」(激昂と同じアクセントで) -- 2014-02-27 (木) 01:17:40
  • 中の人は年上のお姉さんや中年女性の役が多いって聞いたけど洋画の吹き替えでかなり活躍してるみたいだな。 -- 2014-02-26 (水) 17:18:27
    • 于禁の中の人もそうだよ。よくよく調べてみたら玲綺たんの中の人は声優としての仕事については主に洋画の吹き替え志望だったみたい。 -- 2014-02-26 (水) 17:21:09
  • DLC:呂玲綺奔走戦追加しました。 -- 2014-02-26 (水) 17:24:59
  • 身長は170cmぐらいあるかな? -- 2014-02-26 (水) 22:31:29
  • モーニングコーヒーを入れてあげたい(そして、起こしたい)。 -- 2014-02-28 (金) 15:02:41
    • 袁燿殿は成に帰還ください -- 2014-03-02 (日) 00:53:38
  • なんかぬいぐるみ抱いて寝てそうだよね -- 2014-02-28 (金) 21:35:11
    • 想像したらほっこりした -- 2014-02-28 (金) 22:11:17
    • ぬいぐるみは・・・赤兎馬かぁ -- 2014-03-02 (日) 00:36:53
    • 抱き枕カバーはそれで -- 2014-03-03 (月) 08:19:54
      • 赤兎馬のぬいぐるみを抱いて寝ている呂玲綺の抱きまくら・・・ 早く販売しろ -- 2014-03-03 (月) 13:16:26
      • ……スッ(固い握手を求める手) -- 2014-03-03 (月) 15:04:40
      • 袁燿「・・・・・・」ギュッ(固い握手) -- 2014-03-03 (月) 16:27:15
      • 抱き枕 -- 2014-03-03 (月) 21:55:26
    • 戦の途で拾った 破れたぬいぐるみ・・(´;ω;`)ブワッ -- 2014-03-09 (日) 13:45:57
  • 将星の対男のセリフなんかえろい。事後なのか? -- 2014-03-02 (日) 02:42:35
    • 体が火照るもう我慢できない! → 体火照るからといってあんな事してすまなかった 完全にやってるだろ -- 2014-03-02 (日) 04:45:31
      • ああっ、たぶんな覚醒乱舞を・・・ -- 2014-03-02 (日) 04:49:04
    • どのみちデス度は高そうですね -- 2014-03-02 (日) 05:12:31
    • はやく7エンパで袁燿さんと呂玲綺を結婚させて仲建国したい -- 2014-03-02 (日) 16:41:49
      • 呂布が常時ハイパーモードで見張ってる -- 2014-03-02 (日) 20:31:21
      • そんな結婚式は嫌だwwww -- 2014-03-02 (日) 20:46:12
      • そして、父への手紙。照れ(&泣き顔)隠しのため式場は「無双天武掌」による惨劇が! -- 2014-03-03 (月) 01:40:53
      • 必死で止めに入る張遼と逃げ遅れるであろう陳宮に合掌だな -- 2014-03-03 (月) 10:14:38
      • 以外にその結婚式、関係者多いよな?董卓軍だろ、袁紹軍だろ、曹操軍に、劉備軍、んで袁術軍、・・・スゲー中原が一同に会す -- 2014-03-03 (月) 15:04:04
      • 董卓軍をカウントしてあげるなら孫家も忘れないであげて……戦記2だと呂布親子を呂布伝以外で仲間にできたのって確か孫策が当主を続ける呉IFだけだし -- 2014-03-03 (月) 15:13:31
      • 戦記2では、曹操軍でも仲間にできるんだよなぁ。呂布も含めて。
      • 董卓「わしの孫を泣かせたら死刑じゃぞ、袁燿」 -- 2014-03-03 (月) 16:27:55
      • この結婚式は、絶対に酒を振舞ってはイケナイ!絶対にだ! -- 2014-03-03 (月) 17:58:02
      • 新婦友人代表:孫尚香 -- 2014-03-03 (月) 18:07:02
      • 新郎友人代表を誰に頼むか、それが問題だ -- 2014-03-03 (月) 18:08:35
      • 呂布が亡くなった後に結婚しよう! -- 2014-03-03 (月) 18:15:45
      • 孫策「」←召し抱える 孫権「」←義兄弟 -- 2014-03-03 (月) 18:16:01
      • 次は、仲人だな・・・ -- 2014-03-03 (月) 18:25:51
      • 仲人は袁紹でいいだろ -- 2014-03-03 (月) 18:29:53
      • そんな新郎父と途中から全力で喧嘩を始めそうな仲人はちょっと -- 2014-03-03 (月) 18:34:28
      • 司会は陳宮で決定だな、仲人は・・・ 周瑜さん・・・? -- 2014-03-03 (月) 18:37:53
      • 仲人の意味を調べたら陳宮がソレに当てはまる -- 2014-03-03 (月) 18:41:32
      • 人妻になった途端 曹操殿の守備範囲に・・・、そんな気がする -- 2014-03-05 (水) 01:54:57
    • 将星での異性への台詞ってエロいっていうか意味深なの多いよね -- 2014-03-03 (月) 18:55:23
    • 呂布殿の血管が心配だ -- 2014-03-05 (水) 01:39:36
  • セリフもイベントも聴き/見倒しちゃったよ!!早くエンパで呂玲綺を大活躍させたい -- 2014-03-04 (火) 23:10:55
  • 玲綺がIFに出ないのは貂蝉との絡みを巡る問題などで絡みにくかったとか今回は様子見した可能性があるとか言われてるけど、俺的にはこの路線のままでも構わないな。次回作以降でもIF要素続投なら、つまりそれは少なくとも一人ぐらいは史実ルート進んだ時に早い段階で死亡または表舞台から退場、かつIFでしか使えないキャラ枠を設けておく必要があると思う。そうでないとIF設けた意義がなくなるし、それは所属勢力の人数が少なくても同じだと思う。呂布軍に次いで人数が少ない晋勢力でも、人数の少なさ故かほとんどの武将がストーリーで使える中で唯一夏侯覇だけが6だと出番なしで7だとIF専用だったわけだし。そんな中で呂布勢力において早期退場&IF専用枠にピッタリなのが、一部の創作などで董卓暗殺後に死亡する話が存在する貂蝉がまさにそれ。あともはや、呂布伝が出来てもなお呂布と貂蝉の恋愛シーンばかりで終わってしまうのはどうかと思うし、それにこれ以上呂布と貂蝉の恋愛ばかり描くといずれマンネリ化するしそれで海外ユーザーから野次吐かれるかもしれんし。玲綺はもはや呂布と貂蝉の恋愛シーンのマンネリ化防止の救世主と言ってもいいんじゃないかと思う。 -- 2014-03-07 (金) 22:02:53
    • もっと簡潔に書け。愛が止まらないのはわかるが、袁燿さん見たくズバッと物を言えないとダメよ。お父さん娘さんを僕にください!!と -- 2014-03-07 (金) 23:18:49
      • 呂布に言った事あったっけ? -- 2014-03-08 (土) 00:32:03
    • 貂蝉がIF要員ってのは分かるけど、それと呂玲綺がIFに出なくてもいいって意見はどう繋がるんだ? 呂玲綺がIFに出たとしても貂蝉がIF要員のキーキャラクターである事には変わりないと思うけど? -- 2014-03-08 (土) 00:53:21
    • 玲綺が好きだけど素直になれない、「ツンデーレ」という感じの認識で良いのだろうか? -- 2014-03-08 (土) 03:05:42
      • 無理に3・4種類の類型に当てはめないで新しい〜デレ類型を考えようよ。 -- 2014-03-09 (日) 20:18:06
    • 冗長ですな。 -- 2014-03-08 (土) 11:57:07
    • 呂布=ターミネーター 貂蝉=サラ 呂玲綺=ジョン -- 2014-03-09 (日) 13:48:24
      • 液体型ターミネーター=袁燿 -- 2014-03-10 (月) 04:27:19
  • 綺麗な華には棘があるというけれど、キミもそうなのかな? -- 2014-03-08 (土) 12:05:04
  • メインのDLCシナリオが二つも来たなこれは8での大活躍フラグか?はよ新衣装配信してくれ -- 2014-03-08 (土) 12:26:15
  • 初登場時に感じたのは、玲綺って教会で懺悔する孤児っ子みたいだ。 幼少期に捨てられたことで、この世に生を受けたことを罪だと思ってる。自分の生きる意味と死に(許しの)場所を求めて、鬼神呂布についてまわる。 -- 2014-03-09 (日) 13:19:34
    • 最近クサいコメントが多いね。別に文句は無いけどさ。 -- 2014-03-09 (日) 20:01:50
      • 取って代わる話題も提示できない無脳は黙っとけよ、自己主張激しいわ -- 2014-03-09 (日) 20:15:49
      • 俺も元々他の人がどういった立ち回りをしているのか参考にしてコメを読んでたが、最近は"○○「~」"とかくっそ長い"史実"などが多くてげんなりする。あと呂冷綺はスーツが似合いそう。 -- 2014-03-10 (月) 05:51:26
      • 個人的にうさみみカチューシャを両手で持って(顔真っ赤にしながらおめめぐるぐるで)いる姿を妄想してしまった・・・。 -- 2014-03-10 (月) 11:32:01
    • 冷綺視点で貂蝉を護衛して疎開するか呂布と一緒に戦うかって流れになって、貂蝉とは戦時中の養母関係のようなものになるんじゃないかとは思う -- 2014-03-09 (日) 20:59:17
  • 今後の袁燿との絡みが楽しみ過ぎるOROCHI2の興勢山みたいなステージこないかな -- 2014-03-12 (水) 11:30:44
  • おい、そこの小娘! その裏切り者に付いていないで、早くわしのもとへ来んか! 褒美は何度でもくれてやるぞ・・・・・・、ぐはははははははははっ! -- 2014-03-14 (金) 13:26:25
    • りょ、呂布だーーーーー!!! -- 2014-03-14 (金) 16:50:22
    • 袁燿「てっ、天下の逆賊董卓め!玲綺殿はわたささぬ!」 -- 2014-03-14 (金) 17:07:17
      • そこは呂玲綺だろ -- 2014-03-14 (金) 23:03:05
      • どさくさまぎれで呼んだんだな -- 2014-03-15 (土) 12:19:58
    • 袁燿「我が妻(予定)呂玲綺は渡さぬ!義父さんお願いします!! -- 2014-03-15 (土) 07:52:19
  • 十字戟が強いのもあってかテンプレ属性お好みで〜にすれば、立ち回りなんて難しく考えなくても究極でもヒャッハーできる。暴風で乱舞の威力バカ上げで止め刺すの楽しいw改めて流石は呂布の娘。エンパである程度の弱体化かけられても使って行けるね -- 2014-03-15 (土) 00:33:17
    • 久しぶりに攻略サイトらしいコメがきた -- 2014-03-15 (土) 09:13:53
    • 属性が廃止されたら大体のキャラは弱くなるが、乱舞の威力は元から高いしガード弾きが二つあるのはそれなりに大きい。C6の範囲が狭くなるとちょっと痛い程度 -- 2014-03-15 (土) 13:07:21
    • EX2の攻撃判定が消されたら致命的だな -- 2014-03-15 (土) 19:50:10
      • 致命的ってレベルじゃないなぁ。EX2連発は楽だけど、他の攻撃が使えないわけじゃないし -- 2014-03-15 (土) 20:22:40
    • EX2を始め、玲綺たんの技は強力なものが厳選されているから、考えたくはないが早ければエンパ、遅くても8あたりでパパンに続いてバランス調整による弱体化喰らいそう。 -- 2014-03-15 (土) 20:44:56
      • そういう調整は出来ればやって欲しくはないんだがなぁ 無印の旋風みたいなぶっ壊れ性能って訳じゃないし -- 2014-03-15 (土) 21:21:22
      • 呂布は乱舞2はともかくEXのあの謎の弱体化は意味がわからんね。玲綺ちゃんは普通に強いけどEX2の範囲以外は特に変更するほどでもないな -- 2014-03-15 (土) 21:24:41
  • 最近、呂玲綺ちゃん使おうと思ってるんだけど、コメント見る限り、なんか強そうだね。 -- 2014-03-20 (木) 12:33:09
    • 一番(討たれ)強いのは袁燿だけどな -- 2014-03-20 (木) 12:37:06
    • 得意武器もそうだし、EXも乱舞も一癖あるけど少し練習すればすぐ使い道覚えられるだろうし、ガチャプレイでもそこそこ戦えると思うよ。できることが多いから使っていて楽しい -- 2014-03-20 (木) 14:24:13
    • 使いやすいし固有アクションの範囲も広いし早しEX2のひるみ判定がいい -- 2014-03-20 (木) 21:36:04
      • 慣れるまではEX2連発。慣れたら各C攻撃と無影脚でお手玉。派手に決めるなら空中乱舞か乱舞2かな。最強かどうかはわからないけど、属性をそれなりにしっかりしとけばどう使っても基本強い。猛将伝から追加されただけあってか今のゲームバランスにはがっちりハマってるな -- 2014-03-21 (金) 12:01:54
    • ありがとう。参考になります先輩。 -- 2014-03-21 (金) 19:02:57
  • こいつは俺が抑えておくから、お前ら早く逃げろ!グヘヘ…グァーーッ -- 2014-03-25 (火) 14:16:20
    • …あぁ、こりゃ屍がこれからも増え続けるのかな?(娘さんに手を出そうとした的に) -- 2014-03-27 (木) 22:55:42
  • OROCHIで郭嘉が呂玲綺を口説いて呂布に殺されそうになるんだろうな・・・ -- 2014-03-28 (金) 15:27:29
    • 郭嘉が玲綺口説くならいっそ戦国の孫市と一緒に口説いた方が面白そう。 -- 2014-03-28 (金) 19:15:55
    • 次作オロチでは郭嘉や孫市だけでなく、秀吉が玲綺口説くところも俺的には見てみたいな。 -- 2014-03-28 (金) 19:17:01
      • 口説かれてるとこに、ヌンとダディ登場までがセットで -- 2014-04-06 (日) 22:01:00
  • 呂玲綺は切なかったな・・・ -- 2014-03-29 (土) 16:49:37
  • 追加されるシナリオが可愛そう過ぎるw -- 2014-04-03 (木) 16:49:10
    • あのシナリオ一体誰でプレイしたらいいの? -- 2014-04-03 (木) 19:01:53
      • もちろん袁燿は使えないしな。嫁にしたいと願う者の中に顔有りがいるのかな -- 2014-04-06 (日) 19:16:55
      • 強いて言えば陳宮かな・・・ -- 2014-04-06 (日) 20:41:01
    • 袁燿さんの執念は素晴らしいと思うが、怖いもの知らずにも程がある。流石に玲綺ちゃんもぶっ飛ばす前に逃げるのか -- 2014-04-19 (土) 23:56:20
  • たまたま玲綺ちゃんの声優が出てるアニメを見たんだけど、可愛らしい少年の声が出てた。凛々しい感じが一番なんだけど特殊台詞でなんかこう可愛い声と行動が欲しいな。真面目な方面でしか今回は出番ないし -- 2014-04-06 (日) 18:39:16
  • 次回作のOROCHI3で、呂布軍勢はもちろんのこと、三國勢で尚香と銀屏、戦国勢で甲斐姫と訐藺紊罵蹐鵑罵澆靴ぁ -- 2014-04-25 (金) 20:37:11
    • ↑あと、忠勝と稲姫との絡みも。 -- 2014-04-25 (金) 21:16:18
      • 忠勝&稲姫との絡みは既に張飛・星彩父娘が枠を取ってるから無理かも。俺的には訐藺紊いるなら+宗茂、そして慶次あたりが妥当かな。特に慶次となら、「これほどにまで傾いた娘がいたとはねぇ〜、いやー惚れたぜ。」とか言われる姿を想像したわ。 -- 2014-04-25 (金) 21:30:54
      • 慶次はすでに星彩との絡みがあるでよ。玲綺と絡んでもいいけどね -- 2014-04-25 (金) 23:04:27
    • 人間版ナタとの絡みも忘れないで・・・。 -- 2014-04-25 (金) 21:32:53
  • 追加シナリオ買った人いる?どんな感じだった? -- 2014-04-29 (火) 06:52:26
    • 獲得戦?何にもないよ…ただ倒して玲綺の負け台詞で終わり。 -- 2014-04-29 (火) 08:19:18
      • あくまで既出台詞のつなぎあわせだしな…エンパで結婚したり8での新ステージに期待だな -- 2014-04-29 (火) 08:56:29
      • 8エンパのエディット検索。他軍って条件付けたら袁燿さんがゴロゴロでてきそうだな…考えたら玲綺ちゃんのストーカーだってのにw -- 2014-05-05 (月) 19:04:49
      • きっと乱入ありにすると大量にわいてくるだろうが、それを呂布で蹴散らしてくのもまた一興w -- 2014-05-05 (月) 20:26:28
  • 呂布子ちゃんとコラボして呂玲綺vs呂布子の対決が見てみたいな。 -- 2014-05-10 (土) 14:28:30
    • あかん・・・それあかんやつやぁ・・・ -- 2014-05-20 (火) 16:28:45
  • ファミ通コラボ衣装着せて、職業コスの呂布と貂蝉と一緒に並べたら、アイドルと所属事務所の社長とマネージャーに見えた -- 2014-05-12 (月) 15:26:12
  • お揃いのコラボ衣装といい、銀屏への特別台詞といい、軍神&鬼神の娘コンビでも作ろうとしてるんじゃないかと予想 -- 2014-05-20 (火) 15:11:27
    • 銀屏「全力ぅ!って気持ちいいよ、一緒にやろう。全力ぅ!」 玲綺「いやっ!?私は・・・」 そして、銀屏のなつく子犬(キラキラした子犬)感のやられて、全力娘「呂玲綺」が誕生することとなった・・・ -- 2014-05-20 (火) 23:56:29
      • 玲綺ボイスで「全力だ!」って言うの想像したらすごいしっくりきたけどこれじゃ大兄上ともろ被りだ・・・ -- 2014-05-21 (水) 00:34:57
      • 双頭錘でC時のみ「ぜ、全力ぅ…!///」って言うのを想像した -- 2014-05-21 (水) 02:21:56
      • OROCHI2で似たようなやりとりがあった気がする。鮑三娘と大喬だっけか -- 2014-05-21 (水) 07:23:49
  • 通常衣装でも可愛いが、コラボ衣装は倍増しで可愛い。兜も胸当てもいらんかったんや!私服みたいなの見てぇ。7からのキャラにももっと衣装くれよ -- 2014-05-25 (日) 02:26:01
    • 銀屏(コラボ衣装つながり)尚香(将星つながり) -- 2014-05-25 (日) 04:09:57
      • ミスったゴメン。 で、衣装のコンセプトは「戦姫たちの放課後(アイス編)」ってどうだろう?(ほかに 休日編 部活編 女子デート編 とかも考えてみた) -- 2014-05-25 (日) 04:13:11
    • っていうか単純に猛将伝追加キャラのDLCコスがほしい -- 2014-05-25 (日) 10:07:25
      • 6猛将伝追加組は凄い優遇なんだよな。夏服に専用曲もある -- 2014-05-25 (日) 12:31:29
  • 兵士 「俺玲綺様のために歌を作ったんだ」 兵士2 「へぇー、聞かしてみろよ」 兵士 「おう、すぅー・・・♪リョーレイキー♪」 兵士2 「とりあえず呂布殿が聴いてないのを祈るばかりだ」 -- 2014-05-25 (日) 16:22:45
    • 誰か解説をお願いします -- 2014-05-25 (日) 20:35:54
      • 調べてみたけど、多分ヨーデルっていうアルプスの方の歌の歌詞のヨーレイヒーと呂玲綺をかけたんだよ -- 2014-05-25 (日) 21:01:43
    • この場合だと「よぉーレイキー(ヨーレイヒ)♪よぉレイキ♪」の方が解りやすい -- 2014-05-26 (月) 04:21:18
    • 呂布「なるほど、そういう事か。安心しろ、一瞬だ」 -- 2014-05-26 (月) 09:24:11
  • そ〜いえば無双3の時、馬車破壊しまくってたなぁ〜。あの時はゴメンよ、玲綺。こんなにかわいいとは思わなかったよ -- 2014-05-26 (月) 23:12:53
    • 個人の好みがあるけど、自分は今までの女キャラの中だとぶっちぎってNo.1。可愛いと思ったキャラはいたが、使い込みたいと思うほど惚れ込むのは初めて。普通にエンパの婚姻イベント楽しみ -- 2014-05-27 (火) 23:20:52
  • 無理に貂蝉と仲良いキャラにしなくてもいいのではないだろうか。険悪というよりは気まずい感じ、でIFとかオロチでちょっぴり和解する程度でいいと思うの。 -- 2014-05-31 (土) 19:46:08
    • 逆に無理して仲悪くする理由もないんだよなぁ。玲綺ちゃんからすると美女で華麗で舞が綺麗な人だなって評価でいいし、貂蝉からは流石鬼神の娘さんです!って感じでいいくらい。呂布を董卓にぶつけるなら、母親と玲綺ちゃんにも気に入られるようにしてればええし。つまり厳氏と高順も出して呂布勢力拡大といこうぜ!あと袁燿さんも(ボソッ -- 2014-05-31 (土) 21:39:50
    • 関係が問題というのはこの2人の場合、仲の良し悪しじゃなくて親子関係の方。貂蝉と親子にするといつ生まれた子だよって話になるし董卓暗殺時点で貂蝉の年齢設定が変に高くなる。かと言って親子じゃないことにすると玲綺の母親誰だよどうなったよって話になる。二人が顔合わせた時、特に貂蝉がどういうリアクションするかで親子かどうかは簡単に分かるが、どっちにせよ面倒だからそもそも顔合わせないことにしたってことかと -- 2014-06-05 (木) 12:57:49
      • 玲綺の母親は厳氏っていう呂布の嫁(だろう)で貂蝉じゃないってのは公式設定よ?で、上の人はそれを踏まえて娘として尊敬してる親父を色香で惑わせる才女って正直どう思うよってことだろう。どうした急に? -- 2014-06-05 (木) 22:51:06
    • お互い常にギクシャクする関係も面白いかも?お互い気を使いすぎたり、会話するときドモッたり、武将斬ったときに必要以上に持ち上げたり -- 2014-06-07 (土) 08:56:34
  • エンパきたあああぁぁぁぁぁ!!!!これは袁燿さんのエディ作って、玲綺ちゃんと結k・・うわっお義父さん!落ち着いてくださいっ!! -- 2014-06-05 (木) 12:45:07
    • ナレーション「鬼神の咆哮は寿春・廬江を偽帝の都を破壊した。」 -- 2014-06-05 (木) 14:46:49
    • 6エンパのエディット引き継ぎができるかもしれないし、今からベースを考えとくのもいいかも?うちの袁燿さんはヘタレ眼鏡にしよう -- 2014-06-21 (土) 00:47:17
  • エンパで結婚したキャラとの間に子供ができるって本当!?本当だったらレイキさんと添い遂げr -- 2014-06-10 (火) 13:40:44
    • お義父さん(真・覚醒乱舞)「ぬおおおおお!玲綺を!口説いてんじゃ!ねぇぇぇぇっ!」 -- 2014-06-10 (火) 14:41:23
      • むしろ呂布は孫娘とか生まれたらめっちゃ可愛がりそうだし案外祝福しそう -- 2014-06-10 (火) 22:39:06
      • 孫(孫娘)とお婿は別だってじっちゃんが言ってた -- 2014-06-10 (火) 22:44:17
    • 逆に玲綺誕生のシーンとか見たいわぁー。呂布と結婚すると一瞬だけちっこい玲綺が見れるとか -- 2014-06-10 (火) 21:59:14
  • オロチ3あるなら参戦してほしい。忠勝と親父を間違えたりして。 -- 2014-06-10 (火) 21:44:05
    • 本多忠勝の娘の稲姫と対決してほしいな。 -- 2014-06-10 (火) 21:45:37
    • 稲姫と立花とは絶対会話用意されるだろうなとは思う -- 2014-06-10 (火) 22:38:06
    • ついでに義経や人間版ナタとの絡みもな。玲綺たんに恋心を抱いてしまう義経の姿も見てみたいものだ。 -- 2014-06-13 (金) 21:22:14
      • 恋はともかく、最強の武人(オロチだとランク下がっちゃうけど)に憧れる者同士の会話は見たい -- 2014-06-13 (金) 23:41:08
    • 父親の関係で遠呂智側について卑弥呼と仲良くなるとかそんな感じでしょうな -- 2014-06-20 (金) 09:56:08
  • 物凄くツリ目だなぁ -- 2014-06-13 (金) 16:27:51
    • そんな感じの猛禽類(鷹っぽい)が懐いてくるさまを想像してみなされ -- 2014-06-13 (金) 18:28:16
    • 目が三角形w -- 2014-06-17 (火) 16:45:27
  • イケメン袁燿さんが量産されるのか袁術と呂布の孫ってすごいたちわるそうだな -- 2014-06-25 (水) 08:36:27
    • 俺様系イケメンだけど好きな子には一途になるとか -- 2014-06-25 (水) 09:12:10
      • 「レイキ以外ありえねーんだよ!!」 的な? -- 2014-06-25 (水) 11:27:14
      • 袁燿さんそんなに誠実だったのか早く袁術陛下と紀霊将軍と袁燿殿下と武安国先生つくって玲綺を迎えたい -- 2014-06-25 (水) 13:45:51
      • 相手の気持ちガン無視で、配下使って追い回すけどなwてか、孫の話じゃね?悪い所ばっか似たら、董卓以上の怪物(性獣)になりそうなんだがw -- 2014-06-25 (水) 14:59:04
    • ・・・・・・政治力は壊滅していそうだ。三国志11では、呂布が13で玲綺が18で袁術が16で・・・ -- 2014-06-26 (木) 04:28:29
    • おむつが取れる前に両親と祖父母を虐殺しそうだな、傲慢・悪逆な上に呂布に似て武勇に優れたら手のつけようがない -- 2014-06-26 (木) 06:18:52
      • 袁燿「助けて、ギリワン将軍。貴方だけが頼りです・・・。」 -- 2014-06-26 (木) 15:24:58
  • 尚香との対談がどこぞの孫権と甘寧に見えなくもない・・・もちろんレイキを丁寧語に変えたらだが・・・ -- 2014-06-25 (水) 22:58:57
  • エンパの旦那候補(袁燿さん)を作るのも楽しみだが、折角旗や馬もエディットできるんだからそこにも拘りたいよね。玲綺ちゃんは戦国無双4の鉄纏みたいな馬に乗せて爆走させたいわ。衣装と十字戟にピッタリよ -- 2014-06-26 (木) 20:19:01
  • 女戦士とムキムキ武人としか親交ないが祭りゲーでぼっちにならないか心配だ -- 2014-06-29 (日) 12:35:42
    • オンナスキーさんとか武人の娘にすぐ懐く子とかいるから大丈夫だ。多分。 -- 2014-06-29 (日) 19:13:40
      • イナプリさん?宿敵同士の娘だけど相性悪そうだな -- 2014-06-29 (日) 20:52:46
  • 現状、猛将伝キャラで唯一DLC衣装をもらえている人なんだな。 -- 2014-06-29 (日) 19:24:34
  • 中の人はクリリンの娘・・・つまりクソリン=呂布(地球人最強 -- 2014-07-09 (水) 22:27:42
    • マロンだっけ? -- 2014-07-10 (木) 04:51:25
  • この子のジャンプは武器のせいもあるけどマリオのジャンプみたいだね -- 2014-07-14 (月) 23:11:51
  • なんか最近はクールな女性キャラ増えてきたね。星彩 王元姫 王異 そしてこいつ -- 2014-07-28 (月) 23:30:08
  • 自分の子供にどう接するんだろうねこの子は -- 2014-07-29 (火) 23:22:18
  • こいつって···他に言い方あるだろ。もっと出番がほしかったな。エンパでどんな嫁さんになるやらw -- 2014-07-29 (火) 23:46:47
    • 関連がある話はラジオボタンを使ってくれ -- 2014-07-30 (水) 08:33:26
      • ではこの方。まあ、性格も顔も可愛いけど。 -- 2014-07-30 (水) 12:39:58
  • ていうかよく曹操軍の奴らが乗れなかった赤兎馬にのれたね。父ちゃんに教えられたのか? -- 2014-07-30 (水) 12:41:08
    • 赤兎馬にも父性があったからか呂玲綺自体が馬術に長けたかその両方だと思ふ -- 2014-08-01 (金) 18:22:26
      • 赤兎馬が呂布の面影を感じてとかだったら胸熱 -- 2014-08-04 (月) 20:26:15
      • 前に(つか上に)あったがその繋がりで、赤兎馬のぬいぐるみ抱いた玲綺とか見てみたい・・・ -- 2014-08-05 (火) 14:33:03
  • ネガティブになってきたからいっそ呂氏を活かす方法を考える。EMPでは、呂布寿命死時の引き継ぎ君主、シナリオ「女の戦い」では下ヒの君主。後は馬岱あたりに彼女の頑な所を解いてもらうとカワイイかも…。 -- 2014-08-08 (金) 13:38:02
    • 不満があるとするとキャラの性格的と武器を見る限り、ゆるふわウェーブ長髪のポニテとかになりそうもないところ。もっと色んな衣装と髪型を見たいんです -- 2014-08-08 (金) 18:29:10
      • 既存キャラのカスタマイズって可能なのかね。三国6猛将でマント・冠はつけられてたな。どちらかというとカラーエディット可能の方がうれしいけど。 -- 2014-08-08 (金) 19:34:57
      • レイキの武器は5呂布の転用だからねえ。どちらかというとバラバラでもっといてチャージ攻撃で一緒にして投げるという風にすれば女性らしさも出たと思う。 -- 2014-08-08 (金) 19:36:42
      • 髪型に関しては結構大胆なイメチェンする時があるからまだ希望はある…はず -- 2014-08-08 (金) 22:57:01
  • 姫ぇ〜!! -- 2014-08-08 (金) 14:37:13
    • コメント・連絡欄でブラストの話題がやり玉に挙がってるのに、こういうコメはスルーなのがわからん。 -- 2014-08-08 (金) 23:23:13
      • 意味が分からないからじゃない? -- 2014-08-09 (土) 00:21:34
  • 呂布「劉備は俺の義弟みたいなもんだ」レイキ「劉備伯父上…」劉備「おじ…!!?」 -- 2014-08-16 (土) 10:49:31
    • そういえばそうだったwww -- 2014-08-16 (土) 10:56:36
    • 将星で尚香と玲綺が絡んでた理由はそこにあったのですね(深読み) -- 2014-08-16 (土) 12:56:54
    • 関羽・張飛「我ら(俺ら)も、おじ…!!?」 -- 2014-08-16 (土) 15:16:36
    • 対劉備「劉備伯父上」、対関羽「関羽殿」、対張飛「だれだ貴様は、寄るな」→張飛「呂布、やっぱてめえは気に入らねぇぇぇ!!」 -- 2014-08-16 (土) 21:55:51
    • じゃあ曹操も遠く離れた親戚だな・・・孫堅も・・・ -- 2014-08-17 (日) 09:31:32
      • ん?曹操や孫堅と接点あったっけ?浅識な私にはわからぬ。教えてたも。 -- 2014-08-17 (日) 09:38:36
  • とあるネトゲでは呂玲綺じゃなくて呂綺玲だったんだが、本場ではどっちが主流なんだろうか? -- 2014-08-16 (土) 13:53:20
  • 次回作以降で玲綺と貂蝉を今度こそ絡ませるにあたってどんな設定にするかがしばしば議論されてるけど・・・・う〜ん、俺的には両者の外見年齢から判断すると犬猿の仲になることしか思い浮かばん気がする。玲綺は思わせぶりな容貌かつ元董卓の愛人であったことから貂蝉を気に入っておらず、感情が爆発したら「黙れ!! だいたい貴様は逆賊・董卓の元愛人の分際で父上に手を出すつもりか! 下がれ!!」とか言ってもおかしくないと思う。 -- 2014-08-16 (土) 15:26:17
    • 貂蝉の所でも雰囲気悪くなるような話題をこっちにも書かないでほしい。煽りにしかならんからしばらくしたら消すよ?このツリー -- 2014-08-16 (土) 17:29:09
    • その話はチラ裏でどうぞ -- 2014-08-16 (土) 17:34:17


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS