コメント/馬超
のバックアップ(No.54)
[
ホーム
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [ |
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
コメント/馬超
へ行く。
1 (2014-01-01 (水) 12:21:47)
2 (2014-01-01 (水) 19:05:22)
3 (2014-01-02 (木) 12:21:15)
4 (2014-01-02 (木) 14:59:16)
5 (2014-01-02 (木) 18:49:01)
6 (2014-01-02 (木) 21:46:02)
7 (2014-01-02 (木) 23:54:20)
8 (2014-01-16 (木) 11:49:09)
9 (2014-01-20 (月) 14:26:41)
10 (2014-01-26 (日) 17:40:34)
11 (2014-02-14 (金) 17:40:37)
12 (2014-02-22 (土) 14:00:34)
13 (2014-02-22 (土) 17:54:48)
14 (2014-04-01 (火) 08:50:47)
15 (2014-04-20 (日) 18:00:48)
16 (2014-04-20 (日) 23:30:43)
17 (2014-04-21 (月) 01:07:16)
18 (2014-04-21 (月) 02:30:20)
19 (2014-05-25 (日) 01:37:17)
20 (2014-05-26 (月) 16:18:58)
21 (2014-06-10 (火) 22:24:00)
22 (2014-06-28 (土) 20:48:34)
23 (2014-06-30 (月) 15:08:38)
24 (2014-07-04 (金) 08:08:17)
25 (2014-07-04 (金) 10:02:21)
26 (2014-07-05 (土) 11:22:20)
27 (2014-07-31 (木) 12:15:05)
28 (2014-08-01 (金) 14:16:18)
29 (2014-08-01 (金) 16:45:05)
30 (2014-08-01 (金) 17:56:43)
31 (2014-08-04 (月) 18:08:25)
32 (2014-08-07 (木) 20:55:04)
33 (2014-08-08 (金) 01:59:59)
34 (2014-08-13 (水) 11:20:11)
35 (2014-09-08 (月) 09:14:54)
36 (2014-09-14 (日) 19:03:58)
37 (2014-09-14 (日) 21:04:17)
38 (2014-09-14 (日) 23:01:37)
39 (2014-09-15 (月) 06:05:26)
40 (2014-09-26 (金) 01:17:41)
41 (2014-09-26 (金) 09:51:12)
42 (2014-09-27 (土) 12:14:58)
43 (2014-10-01 (水) 14:16:06)
44 (2014-11-01 (土) 16:23:49)
45 (2014-12-29 (月) 00:19:50)
46 (2015-03-09 (月) 13:09:18)
47 (2015-03-30 (月) 14:19:45)
48 (2015-07-07 (火) 21:32:22)
49 (2015-07-11 (土) 18:15:43)
50 (2015-07-19 (日) 07:49:07)
51 (2015-09-09 (水) 18:13:25)
52 (2016-01-12 (火) 01:10:47)
53 (2016-10-24 (月) 17:30:32)
54 (2017-01-26 (木) 22:36:36)
55 (2017-03-30 (木) 08:50:49)
56 (2018-07-25 (水) 13:03:26)
57 (2018-11-07 (水) 16:16:02)
58 (2019-05-14 (火) 14:12:35)
59 (2023-05-19 (金) 16:50:11)
60 (2023-06-11 (日) 10:30:11)
馬超
成都の戦いで馬超を仲間にして時、敵兵が「なんなんだよ!あいつ!!」と言ったとき思わず笑ってしまった。 --
2013-03-01 (金) 16:03:33
同じく、傍から見た正義バグがどうなのか公式でネタにするとは --
2013-03-03 (日) 08:44:55
正直今回の馬超微妙なんだが --
2013-03-02 (土) 16:24:26
OROCHI2で主役を張ってたから、その代償かも… --
2013-03-04 (月) 01:08:19
ただのアホにしかみえんw馬超好きなのになぁ --
2013-03-03 (日) 04:32:50
なんだかんだ言っても正義を貫くために使ってしまう俺はやっぱし馬超が好きなんだなぁ --
2013-03-03 (日) 16:57:19
いや、馬超強いじゃん。旋風(Lv50)+誘雷+馬攻撃、できれば絶影までついたらチートなんだけど --
2013-03-04 (月) 20:06:41
凄いな旋風Lv50 --
2013-03-04 (月) 20:08:08
今回の馬超しゃべるときの表情がほどんど悲しい表情でかわいそうww --
2013-03-04 (月) 21:14:29
性能は相変わらず強いけど、出番が甥に食われてしまったね --
2013-03-05 (火) 01:11:14
甥じゃなくて従兄弟だね。 --
2013-03-05 (火) 01:30:37
出番食われてると言うが馬岱の活躍時期に馬超は前線にいないでしょ --
2013-03-05 (火) 01:40:03
無双演舞の時必殺だの技の名前叫んだりだのするのが正義の味方っぽくて笑える --
2013-03-05 (火) 10:06:37
無礼な接客の時、捕まえた相手が表示されないんだけど、皆さんはどうですか? --
2013-03-05 (火) 14:10:37
同じく。なんか掴み乱舞の不具合多いね --
2013-03-05 (火) 14:14:41
そういう仕様に変更したんじゃないの? --
2013-03-05 (火) 21:19:46
空中乱舞地味だなー。4のジャンプチャージくらいの勢いでかっ飛んでってもいいのよ? --
2013-03-05 (火) 16:57:18
俺もあんな感じの期待してたんだがなあ。範囲それほどでもなく方向転換もできないから使い勝手悪い --
2013-03-05 (火) 16:58:43
蜀のシナリオで帰順した時の兵士の台詞にワロタ --
2013-03-05 (火) 19:58:36
2回言うほどワロタか、俺もだ --
2013-03-05 (火) 20:22:30
あの切り替えの速さからの、あのセリフだからなw俺の心を代弁してくれてたわw --
2013-03-05 (火) 22:27:22
ごもっとも!って言いたくなったな。馬超好きだから今回の劉備軍入りの軽さは複雑だw --
2013-03-05 (火) 23:38:38
蜀シナリオに潼関がないから軽さがさらに5割増しになってるしなw --
2013-03-06 (水) 00:03:45
まぁ確かに出会って数分だもんねwwwそら(将星モードで)父親心配するわw馬岱が「若も若なりに考えてますよ」と言ってるが、あれを先に見たからそうか?と思ってしまったw --
2013-03-06 (水) 21:51:47
武器攻撃力低すぎ… --
2013-03-06 (水) 01:40:14
低すぎだと...、朴刀なんて刀に負けてるんだぞ!槍と同じだぞ! --
2013-03-07 (木) 04:02:41
騎乗攻撃と無礼な接客だけで十分強いと思うんだが --
2013-03-07 (木) 04:28:03
馬超扱いもキャラも色々雑だよなー。潼関の戦い入れて逃げてくるとこから始めたらいいのに --
2013-03-07 (木) 03:39:16
コメディリリーフと化してる。6やオロチの反動か…。 --
2013-03-07 (木) 19:30:00
7の出番や見せ場、キャラ描写も全キャラ内だと十分恵まれてる方だと思うけどな --
2013-03-07 (木) 19:42:28
確かに、IF一回しか出番ないようなキャラも何人かいるし、成都ではおいしいしな。 -- &new{2013-03-07 (木)
覚醒乱舞の締めがかっこいいね、やはり無双の馬超はあんな感じのアクロバットなモーションがないと --
2013-03-08 (金) 14:50:33
2、3からの復活だよね、あの締め。あれ好きだったから嬉しい。 --
2013-03-10 (日) 21:44:56
欲を言えば、槍の溜めC1が昔の馬超みたいなのだとよかったな --
2013-03-10 (日) 21:49:15
ストーリー的にはともかく、武器含め性能面で不満が出るのはわからんな。やっぱ馬超となると3と4のチート馬超と比べちゃうのかね。 --
2013-03-08 (金) 21:55:13
馬上攻撃の範囲がずいぶん広がったような気がする --
2013-03-09 (土) 13:26:38
「馬超が裏切っただって!?もう!なんなんだよあいつ…」 --
2013-03-10 (日) 11:18:01
このセリフは笑えたw --
2013-03-10 (日) 11:31:09
正義馬鹿だもの、しょうがないね --
2013-03-10 (日) 11:41:50
初代オロチのタイプアクションに槍ぶん投げるのがあったと思うから、擲槍も似合うね --
2013-03-10 (日) 20:10:46
毎回馬超の台詞というより中の人に期待してる、あの中途半端な裏返り方がクセになる。「討つ」は狙ってると思う。 --
2013-03-11 (月) 01:41:55
今回も中の人はモブやってるかな これそうかな?と思うときはあるが自信ない --
2013-03-11 (月) 01:48:21
兵士やってるね。6と同じく --
2013-03-11 (月) 01:49:26
それっぽいモブが馬超がどうのこうの言ってた気がするんだが・・ --
2013-03-11 (月) 01:52:21
人馬一体の効果はどんなん?馬術が上がるとどう変わる? --
2013-03-11 (月) 19:57:26
馬上攻撃力アップのみ --
2013-03-11 (月) 19:59:16
無礼な接客の威力はどうですか?6みたいに超威力だといいな --
2013-03-11 (月) 21:14:54
相変わらず強いけど、当てやすくなった分2割減くらいに感じるの俺だけ?みんなどう感じてんだろ --
2013-03-11 (月) 21:21:15
いや、威力は低下していないと思う。 --
2013-03-12 (火) 21:00:56
空中無双は最後にもう一撃あるものだと思っていた、そうなんだろぅ --
2013-03-12 (火) 02:53:39
3の馬超はホントにチートだったからなぁあれと比べたらアカン --
2013-03-12 (火) 08:56:13
我が叛気!我が義憤よ! --
2013-03-12 (火) 12:08:58
あっちの馬超なら王異のストーリーも史実に近づけることができそうだよね --
2013-03-12 (火) 21:46:34
「おのれ曹操・・・俺の正義の槍で貴様を・・・」←アッチ方面を連想してしまったのは俺だけだろうな --
2013-03-12 (火) 13:09:37
アーッ! --
2013-03-12 (火) 21:05:25
曹操殿の中・・・あったかいヤリィ・・・ --
2013-03-12 (火) 21:44:51
やめなさいw --
2013-03-12 (火) 21:56:43
解説が義に満ち溢れている…!流石だ、y(ry --
2013-03-12 (火) 22:02:13
なんだこれすっげぇ・・・ --
2013-03-12 (火) 22:04:47
そして熱いっ!熱すぎるうっ! --
2013-03-12 (火) 23:34:58
高いところから逆光を背に登場する馬超兄さんを想像してしまうじゃないか。そして「貴様らに名乗る名前はない!!」 --
2013-03-12 (火) 23:41:25
仮面ライダーのナレーションかと思うわw --
2013-03-12 (火) 23:44:03
ライダー→馬超 滝→馬岱 おやっさん→劉備でお願いします --
2013-03-13 (水) 11:41:05
3人以外の蜀の無双武将→少年仮面ライダー隊で魏・呉・晋・他の無双武将→ショッカーの怪人か --
2013-03-14 (木) 00:11:06
曹操が首領は確定だな。4幹部は何らかの因縁があるレーメー、王異、許褚、賈詡か。で、他の魏将は怪人。ブノキワミ男とかウツクシイ男とか --
2013-03-14 (木) 00:46:07
いや、ホウ徳と王異は特殊設定の怪人にしましょ 代わりに幹部は一瞬ゾル大佐に見えた夏候惇と地獄大使に見えた曹仁で どうですか? --
2013-03-14 (木) 12:00:21
怪人ヤマダ男は確定だなwwwもしくはヤマダブンエンwwwww --
2013-03-14 (木) 16:49:18
よく考えると味方に怪人がいる! --
2013-03-15 (金) 11:41:21
腹痛ェwww --
2013-03-12 (火) 23:49:25
解説の暑苦しさがやばいwwwwでも違和感ないなwwwwww --
2013-03-12 (火) 23:53:13
あかんこのページ印刷したwww --
2013-03-12 (火) 23:57:07
「悪逆を討ち正しきを示すこと、人それを『正義』という・・・!」 --
2013-03-12 (火) 23:58:04
\キャー! バチョさんステキー!!/ --
2013-03-13 (水) 00:04:05
実に正義に満ち溢れた解説だなww --
2013-03-13 (水) 00:05:36
蜀レンジャー動画が脳内再生されたw --
2013-03-13 (水) 01:52:15
気になって蜀レンジャーggったら何だあれ面白いw馬超にピッタリww --
2013-03-13 (水) 16:18:08
ノリで書いたのかと思いきやよく読むと技性能も説明してくれてるのね。こういう解説好きだわぁ --
2013-03-13 (水) 01:56:07
戦隊物とかライダーとかの子供向けのムックを思い出したw秀逸すぎるwww --
2013-03-13 (水) 12:03:49
このページを読んだら俺の心が正義で満ち溢れてきたww --
2013-03-13 (水) 16:31:40
時と次元は超えないでください OROCHI2になっちゃいます --
2013-03-13 (水) 18:06:47
いつ「貴様らに名乗る名前はない!」とか言いだしてもおかしくなさそうだw --
2013-03-13 (水) 22:50:11
バチョ・ストール! --
2013-03-14 (木) 17:03:21
それじゃ馬岱が妹になっちまう --
2013-03-15 (金) 12:53:56
まさかの馬岱女体化 --
2013-03-15 (金) 12:56:41
覚醒乱舞が槍を左右にふるうことしか書いてねえwwwww --
2013-03-14 (木) 13:42:51
政宗一成か大平透にナレーションしてほしいな --
2013-03-14 (木) 17:02:16
北斗の○の予告風な千葉繁も! --
2013-03-14 (木) 17:53:12
この解説を書いているのは兼続だな --
2013-03-15 (金) 13:05:33
このページやべぇwwwしかも無駄に解説丁寧だからなおのこと面白いwww --
2013-03-13 (水) 14:22:44
>正義のオーラが下の判定も若干カバーしてくれる! こことか最高に馬鹿だろwwww若干ってww --
2013-03-14 (木) 02:09:13
このページ熱いのに槍のページが冷たい・・・ --
2013-03-13 (水) 14:28:33
槍は全キャラ共通事項だから仕方ないな --
2013-03-13 (水) 17:04:56
李恢が説得に行ったわけでもないのに仲間になる馬超と馬岱。そして文官ながらプレイヤー武将よりも早く張任を倒してしまう李恢。 --
2013-03-13 (水) 20:49:15
『むむむ』『何がむむむだ』ですねわかりますwww --
2013-03-14 (木) 12:16:28
李恢、陣営に居るのにね。李恢の説得を理解してから仲間になるのにね、本当は。 --
2013-03-14 (木) 18:27:00
6猛エンパだと武器が同じなら火力トップクラス無双が馬超2・王異空中・呂布1だったんだが今回は呂布の無双2がブッチで次くらいには強いのかな --
2013-03-14 (木) 13:28:13
無双の単純火力というならトウガイの腕ひしぎも上位だろ --
2013-03-14 (木) 13:30:28
我が名はヴァ!ヴォォォォオオオオオオキィィィイイイイイイイイイ!!!!!! --
2013-03-14 (木) 13:30:50
周りの兵たちの耳がキィ――ンとしてる姿が思い浮かんだ --
2013-03-14 (木) 13:54:11
兵卒「馬超様、うるさいです」 --
2013-03-14 (木) 16:14:13
馬超隊の士気が下がった! --
2013-03-15 (金) 20:25:13
士気が下がったら、それこそ敵陣にまで馬超の怒声が轟きそうだ・・・ひええ --
2013-03-16 (土) 10:40:04
いつか我らが馬猛起を全編主役にしたスピンオフ作品でないかなw --
2013-03-14 (木) 16:21:12
『真・三國無双7 馬超伝』とか?猛将伝とは別のPK --
2013-03-14 (木) 16:44:13
暑苦しいゲームになりそうだ。冬発売で頼む --
2013-03-14 (木) 16:56:42
OROCHI2が最高の主役作品じゃないかなぁ。のっけから涼州組の泣かせるシーンがあるし、曹操や王異との対峙も描かれ、遠呂智止めるために退路塞いでここは任せろってシーンまである --
2013-03-14 (木) 16:58:03
うん、あれはいい主役だった --
2013-03-14 (木) 18:17:03
見事にヒーローらしさを活かしましたよね。熱さはめんどくさがる昭と半兵衛が緩めてくれましたし --
2013-03-15 (金) 08:58:30
ここは任せろの記憶がない。久々にオロ2するかな --
2013-03-15 (金) 09:13:53
過去の栄光にすがるなんてヴぁモーキさんらしくないっす。今後の活躍に期待してます --
2013-03-15 (金) 12:17:56
↑↑ここは任せろは8人のオロチが出てくるステージで岩を落とすと見れるね。 --
2013-03-15 (金) 13:04:27
↑おおおお、情報サンクス!王異までは見たんだがDLCの方に浮気してたんで・・(´Д`;) 早速! --
2013-03-15 (金) 16:36:39
主題歌は『勝利のマ○ンロボ』ならぬ『勝利のヴァモーキ』 --
2013-03-15 (金) 12:26:23
そんなあなたに蜀レンジャー。詳しくはwebで --
2013-03-15 (金) 13:52:16
あれはいいものだしネタにマジレスもなんだが、戦隊とはちょっと違うんだよな。魏も蜀もスパロボばりに各作品(各地の群雄)から主役級が合流して一軍を形成するから燃える。ヴァモーキだってピンでも輝いているッ! --
2013-03-15 (金) 13:56:52
スパロボでふと思ったけど三国伝の主題歌(前期)もセリフも似合う --
2013-03-15 (金) 16:17:12
ここの解説、中江真司さんか政宗一成さんにナレーションしてほしいわw --
2013-03-15 (金) 13:08:59
だんだんヴァモーキからてつを臭がしてきたゆ゙る゙ざん゙!! --
2013-03-15 (金) 13:23:41
「正義のエネルギーが頂点に達すると」の部分はまんまメタルダーだな --
2013-03-15 (金) 13:25:53
『こいつはすごいぜ!』 --
2013-03-15 (金) 13:51:38
むぅ…カスサンに『君の青春は輝いているか』と『タイムリミット』を入れねばwww --
2013-03-15 (金) 14:13:21
そぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!そぉぉぉぉぉぉぉおおおお! --
2013-03-15 (金) 19:20:26
真ん中の「お」が脳内再生余裕で困るwww --
2013-03-15 (金) 19:55:03
吹いたわw --
2013-03-15 (金) 20:06:59
キャラソンがどんな感じになるのか凄く気になるぜ! --
2013-03-15 (金) 20:14:18
タイトルは『正義ノシルシ』 --
2013-03-15 (金) 20:20:04
「ヌゥウ…正義ノ…シルシ…」 --
2013-03-15 (金) 22:44:42
『西涼ライダー馬超のテーマ』 --
2013-03-16 (土) 05:49:21
歌の出だしが「我が名はブァ 孟起! この熱き思い 声に乗せて戦場に轟かせん!!」 --
2013-03-16 (土) 14:25:27
馬超愛され過ぎだよ(笑)。俺も好きだけど。 --
2013-03-16 (土) 10:49:25
因みにアクションボイスが文章化されているけど、これは正確な物? --
2013-03-16 (土) 10:50:40
無影螺旋脚の初段当てた敵が消えるのは演出なの?分身4人の中心に誰もいない --
2013-03-16 (土) 12:24:53
バグかと思われ --
2013-03-16 (土) 12:31:14
やっぱりそうですか〜 毎回居ないんですよね --
2013-03-16 (土) 12:38:03
ヒーロー系コメが熱く盛り上がってるが、名前くらいしか知らなくてついていけないのがちと寂しいw --
2013-03-16 (土) 14:12:32
カスサンで『マクーの攻撃(レーザーブレードのテーマ)』入れたらハマり過ぎwww --
2013-03-16 (土) 18:15:03
宇宙刑事三部作+ゴーカイvsギャバンのレーザーブレードテーマを繋げた音源を持ってる俺に隙はなかった --
2013-03-17 (日) 10:09:46
潼関の戦いでのイベントのヴァモーキが曲も相俟ってカッコよすぎる --
2013-03-16 (土) 23:08:36
成都で兵卒に「なんなんだよあいつ」と言われ、定軍山で馬岱に面と向かって「相変わらず暑苦しい」と言われ、散々な扱いだよなwwwもう「なんなんだよあいつ」は中の人同じせいで自虐ネタに思えてきた --
2013-03-16 (土) 23:27:24
馬超ってかなり過酷な道辿って来たのに本人の気質のせいかそういう扱いされてしまうなw悲劇のヒーローらしくないところが良いのだけれど --
2013-03-17 (日) 00:21:13
みんな無礼な接客ばかり話題にするが、覚醒乱舞も一聴の価値有り。「頭皮を燃やさん!!」に聞こえる。 --
2013-03-16 (土) 23:28:38
だから兜かぶりっぱなしなんだね!とか考えたくないんだけどw --
2013-03-17 (日) 00:10:22
む、無双5だと兜キャストオフしてただろ! --
2013-03-17 (日) 00:18:51
兜の中はものすごい熱気が籠もってそうだよなw --
2013-03-17 (日) 00:21:49
せっかく晴れた疑惑が再浮上 --
2013-03-17 (日) 03:14:07
兜被ってても頭にばっか眼がいったらどーしてくれるw --
2013-03-17 (日) 04:10:33
5と6と7でそれぞれ髪の色が違うのはつまり… --
2013-03-18 (月) 12:53:26
蜀漢仮面バチョウマン --
2013-03-17 (日) 00:39:29
解説に笑わされた --
2013-03-17 (日) 03:26:04
ここのコメントでこのゲームがカスタムサントラに対応しているのを知った、ていうかPS3にカスサン機能が搭載されている事自体初めて知った。ありがとうw --
2013-03-17 (日) 10:15:19
馬のキラキラエフェクト似合いすぎるね --
2013-03-17 (日) 10:54:41
みんな大好き「必殺!無礼な先客!」このセリフに新たに一言付け加えるならどんなのがカッコいいかな? --
2013-03-18 (月) 19:05:10
黄忠「ニトリ!」 --
2013-03-19 (火) 14:09:36
魏延「弱イゾ!」 --
2013-03-19 (火) 20:14:52
無礼な接客の対象になった敵が表示されないんだけど --
2013-03-18 (月) 22:12:37
店を出たんだろ多分・・・ --
2013-03-19 (火) 04:19:31
クソワロタww なんなんだよアイツ!と言いながら席を立ったんだろな --
2013-03-19 (火) 04:24:40
馬岱「ちょい!礼儀正しいのがお好み?だったら、ここにいるよぉ!」 --
2013-03-20 (水) 01:41:25
↑お待ちかね!とか言いつつ妖気の弾を客にぶっ放す店員か… --
2013-03-20 (水) 03:58:48
いつか馬超の親族がでて「我が名はヴァ!ヴォォォォオオオオオオ」のあたりで「うるさい」ってぴしゃりととめるシーンが出てくれるとうれしい。 --
2013-03-18 (月) 22:27:30
それはきっと馬雲ロクが言ってくれそうwww --
2013-03-19 (火) 00:20:48
可愛い声で兄の物まねをする妹キャラしか想像できん。しかし尚香に倣うと馬超の呼び名が超兄貴になるのはいかがなものか --
2013-03-19 (火) 13:22:01
別の匂いがするwww --
2013-03-19 (火) 14:06:54
馬雲碌は原田ウマ子みたいのだったりしてなwwwwww --
2013-03-19 (火) 14:12:29
馬超って80年代特撮のニオイがする。突っ込み所満載な辺り --
2013-03-19 (火) 00:22:26
潼関で許チョと対峙する時のポーズの取り方は正にヒーロー物のそれだよな --
2013-03-19 (火) 23:07:30
ジャスティスマニアワロタwwww --
2013-03-19 (火) 20:11:02
真覚醒乱舞の条件がチェインじゃなく累計ダメージだったらしいんで修正 --
2013-03-19 (火) 23:14:07
それソースどこ? --
2013-03-20 (水) 02:00:37
説明書 --
2013-03-20 (水) 08:30:46
移行するコンボ数がまちまちなんで敵に与えたダメージ数じゃないかってアクションのコメント欄で話してたんじゃなかったっけ --
2013-03-20 (水) 09:06:33
地味に螺旋槍が似合う --
2013-03-20 (水) 03:17:11
相性は天…あれ何か見たことあるような --
2013-03-20 (水) 07:38:31
ぶえいらせんきゃくじゃなくてむえいらせんきゃくなんだな。ギャラリーでよく聴いて初めて知った --
2013-03-20 (水) 05:54:27
前よりはっきり「むえい」って聞こえるよね。無礼な接客ネタが耳に入ったんだろうか --
2013-03-20 (水) 13:58:48
むえいに直ったら直ったで何か寂しいというかぶえいの方が響きがかっこいいと思う。敵将消えるのパッチで直してくれないかなあ、せっかく演出がかっこいいのに残念すぎる --
2013-03-20 (水) 22:17:46
直ったもくそも元々「むえい」だからな?w俺はむえいのほうが良いと思うが --
2013-03-20 (水) 22:27:13
いやどう聞いても徐庶の「諦めてくれ!」とか馬岱の死亡台詞みたいに台詞自体は同じでも音声録り直してるでしょこれ --
2013-03-21 (木) 17:44:10
そういう意味じゃなくて、上で元がぶえいだと思ってる人がいたから、元からむえいだって言ってるだけかと --
2013-03-21 (木) 19:33:20
『無縁な接客』にも聞こえる… --
2013-03-22 (金) 17:42:47
よくよく考えると人の死角になる四方から蹴り倒すって正義らしくない技だな・・・w --
2013-03-20 (水) 15:17:54
空中無双を上手く使いたいなら鬼神鉄甲がオススメ。C5→空中無双→空中Cで地面におりた後も追撃可能だよ。 --
2013-03-20 (水) 22:49:37
ごめん鬼神手甲ね --
2013-03-20 (水) 22:57:52
年々顔がゴツくなってる気がする。今回の覚醒無双乱舞時の顔が凄い。ケツ顎をギリギリ回避レベル。 --
2013-03-21 (木) 15:40:41
6は気にならなかったけど7は顎が凄い事に驚いた。今回男武将全体に顔イカつくないか。 --
2013-03-21 (木) 23:04:02
若手がドンドン増えてるから、以前は若い方だった人は渋みを増してるのかもね --
2013-03-21 (木) 23:28:02
なんだかんだで5の時の冷めてしまった馬超も好きだった。露骨に北方三国志の影響だったろうが --
2013-03-21 (木) 23:55:54
武器が大剣だったのも北方三国志ネタだろうね。あの剣を軸に飛び跳ねるモーションはなかなか面白かったんで、王平あたりにでも回してやって欲しいものだ --
2013-03-22 (金) 12:16:25
王平は装備や性格が曹仁みたいなキャラ付けになりそうな気がする --
2013-03-22 (金) 12:44:18
王平がどっしり系なら張翼とかどうかね。名前からのイメージなのは否定しないが。馬超は剣もいいけどやっぱり槍だな。鉄騎尖をモブに持たれるのは悲しいから騎槍とか作って欲しいもんだ --
2013-03-22 (金) 13:04:45
↑浅野さんが持ってたようなのってこと? --
2013-03-22 (金) 17:43:30
浅野って誰かと思ったが、浅井長政のこと? あれでもいいけど単純にモーションさえモブと差別化してくれたら見た目にはこだわらないよ、自分は --
2013-03-22 (金) 18:07:18
ごめん間違えたorz浅井だったね --
2013-03-23 (土) 00:01:02
「馬上での性能は凄まじい」とありますが【槍】のモーションが強いのではなく馬超に能力アップボーナスが付く感じでしょうか? --
2013-03-22 (金) 23:14:14
まあ槍の話だわな --
2013-03-22 (金) 23:16:33
これに限らず王元姫強いとか司馬師強いとか言う人いるけど武器とキャラごっちゃにする人いるよね。逆に馬超はEXと無双2が強いからキャラが強いタイプ --
2013-03-23 (土) 09:43:23
「闘志が通しはせぬぞ!」「賈ク、覚悟しろ!」今作も頑張ってるな --
2013-03-23 (土) 09:39:45
若…… --
2013-03-24 (日) 05:10:10
今作はまだセリフが聞き取りやすいよねwww 6→「必殺ゥ↑!!!ヴレエェ↑イラ゛ゼェ↑ンンキャ↑グゥウ↑ウゥゥ!!!」 7→「必↑殺!無礼↑な接客うぅぅ↑!」 --
2013-03-24 (日) 20:29:23
聞き取りやすくても技名はバグったままか --
2013-03-26 (火) 22:03:24
いつも馬超で騎乗縛りやってるが、だんだん馬上無双って弱くなってるよな。ただでさえやれること少ないから、馬超にも龐徳の無双2みたいのが欲しい。6では戦場でも武器変更できたから、鎖鎌や弓で雑魚散らし→螺旋槍やヌンチャクで武将にとどめって戦い方ができたり、戦戈の馬上Cから無双で武将を連れ去ったり出来て飽きなかった。今回は短戟ヴァリアブルでシームレスに降りたり、馬上からストームラッシュ入れたりするからそのあたりを楽しむか --
2013-03-25 (月) 20:53:06
無影螺旋脚の敵が消える件 サポートに報告し現在回答待ち 直ってくれるといいな --
2013-03-25 (月) 22:15:09
空中無双弱すぎるwww --
バナナ
?
2013-03-26 (火) 16:57:07
6回ダメ入るから弱くはないだろ --
2013-03-26 (火) 21:54:39
当て難いけど、弱くはないと思うよ。上手く当てれば多段ヒットするし多量のダメージを与えれたから。コツが必要な技だね。 --
2013-03-27 (水) 22:16:00
馬超…顔が、なんか…うん いや好きだけどねうん。 でも空中の無双技は正直ダサいと思う! --
2013-03-26 (火) 19:52:56
7でわりとマシになったけど6があまりにひどかったから比べたらマシに見えるってだけでやっぱり5以前の顔に戻してほしい --
2013-03-26 (火) 20:38:49
個人的にヴァモーキは2が一番良かった。 --
2013-03-27 (水) 16:44:41
2の馬超に戻して欲しいな。正義バカでなく潼関の戦いの前の軍議でもはやる諸公を抑え冷静に妥当な決断を下すシーンは忘れられない。今からは考えられないが。 --
2013-03-27 (水) 21:13:56
ヴァモーキが正義馬鹿の単純脳になっているのが嫌だな。 2の時はお気に入りキャラだったのに --
2013-03-27 (水) 21:16:42
質問になってしまうが何故将星の台詞に対・許チョのもあるんだ? --
2013-03-27 (水) 00:06:04
三国志演義で許チョとの一騎打ちがあるから(ちなみに結果は引き分け) --
2013-03-27 (水) 00:16:04
成る程マジかよ。ありがとうございます --
2013-03-27 (水) 00:39:31
そ、そういや張飛との一騎打ちがねぇ…なんなんだよ --
2013-03-27 (水) 00:55:55
成る程マジかよって、7でも潼関で珍しく虎痴が虎になってたのに忘れられてるのか・・・ --
2013-03-27 (水) 12:24:19
三國無双やるのほぼ初めてなんですもん(´・ω・`)彼等を知ったのはOROCHI2だし…… --
2013-03-27 (水) 13:11:23
演技だと何回も戦って、最終的に鎧を脱いで殴り合いになったような気がした。 --
2013-03-27 (水) 16:28:53
無双の馬超と許チョだとめっちゃ暑苦しそうだな…でも見たい --
2013-03-29 (金) 10:30:26
騎乗で暴れる時のオススメサブ武器 「螺旋槍」Cが多段属性。武将が即死 「弓」Cが強力。Nは敵を吹き飛ばすが円形に走って撃ちまくれば強い。サブ武器らしさもイチ押し 「迅雷剣」Cで遠距離攻撃でき属性も乗る 「爆弾」NもCも前方に攻撃できる変わった性能 「音波系全般」範囲が広く強力 「破城槍」使用感が独特。Cで敵をお手玉 「戦戈」Cで敵を運べる 「断月刃」Cで武器を地面に落とし回転。走りながらだとかっこいい。 他、旋風武器や長柄は安定して強い 今作は地上攻撃中L2でほぼ隙なく騎乗できるので乱舞なども使いやすく、馬上戦法もワンパターンになりにくい。一騎当千しまくろうぜ! --
2013-03-27 (水) 04:03:57
討つ!とか言ってる馬超はガンダムに出れそうだ(笑) --
2013-03-27 (水) 12:07:16
SDじゃブルーディスティニーだったがなwww --
2013-03-27 (水) 12:14:21
正義の暴走www --
2013-03-27 (水) 16:33:26
正義、正義言ってるからジャスティスでも良さそう。なんかアスランより使いこなしそうw --
2013-03-27 (水) 16:23:33
ヴァ・モーキ ジャスティス 出る! --
2013-03-27 (水) 16:39:59
そう言えばジャスティスも背中のアレとの分離合体攻撃とか、乗っかって移動とかあったな。馬超も馬と連携するモーション習得しようぜ! --
2013-03-27 (水) 16:52:46
ヴァ・モーキって書いたら、ポセイダル軍にいそうなネーミングねwww --
2013-03-27 (水) 21:31:18
ブラッドテンプルとか悪夢しかないからやめてwww --
2013-03-27 (水) 22:17:15
ブラッドテンプルが強すぎて、『なんなんだよ、あいつ』ってなるのねwww --
2013-03-27 (水) 22:22:24
でも、錦馬超って言われてるならアカツキでもアリだな(笑) --
2013-03-28 (木) 23:55:57
キャラ的にスモーゴールドタイプも似合いそうだww --
2013-03-29 (金) 01:08:16
馬超百式、馬岱百式改じゃあかんのか --
2013-03-29 (金) 10:40:14
ダメージボイスって2パターンぐらいなかったっけ? --
2013-03-31 (日) 23:41:51
すまん、公式設定資料のに合わせた --
2013-03-31 (日) 23:48:02
公式設定資料には1パターンしか掲載されていないんだ…。 --
2013-04-01 (月) 02:31:34
数種類あるもの、明らかに違うものは()内に前の記述から戻しました。何度もすみません --
2013-04-02 (火) 14:40:32
今作の無礼な接客は相手がかなり浮いてても掴めるな。使いやすくなったものだ。 --
2013-04-02 (火) 01:10:28
公式設定資料にてハゲ疑惑は解消されましたw --
2013-04-02 (火) 13:00:56
技の説明なんなんだよwいちいちビックリマークついてるw --
2013-04-02 (火) 14:26:23
空中乱舞の説明は何度読んでも噴くw 正義のオーラとか正義の刃とか馬鹿馬鹿しくて(馬超馬超しくて?)笑うけど、細かい性能や使いどころまでしっかりカバーしてくれてる説明なんだよなあ。書いた人超GJ、人超じゃなくて馬超GJ --
2013-04-03 (水) 12:54:36
真・覚醒乱舞が「ファイヤー!!」に聞こえる件w --
2013-04-03 (水) 12:30:36
馬超だから何の違和感も無しwww --
2013-04-03 (水) 12:50:39
いっそ火炎属性つければどうかな? --
2013-04-03 (水) 16:05:06
雷が似合うからなぁ。火と雷同時発動か。まさに正義 --
2013-04-03 (水) 16:07:33
よくよく聞いたら「ハイター!!」っても聞こえるw これでカビもイチコロですね --
2013-04-03 (水) 17:06:39
正義の漂白! --
2013-04-03 (水) 17:07:52
死神やってる馬超が見える。違和感ねーな --
2013-04-03 (水) 17:13:17
しかしカビキラーのCMナレーションは関羽えええ --
2013-04-09 (火) 21:34:34
無礼な接客中に敵消えるのが残念だよなぁ パッチはよ --
2013-04-04 (木) 02:08:47
親愛台詞露骨過ぎw --
2013-04-04 (木) 21:54:59
「今度は俺と一心同体になってくれないか?」って台詞?下ネタじゃないかw --
2013-04-04 (木) 23:04:22
「お前と俺は一心同体」みたいなセリフ自体は4修羅モードの頃からよく言ってるけど同意を求める言い方になるだけでこうも印象変わるんだなと驚いた --
2013-04-06 (土) 22:04:40
きっとエレメント合体したいんだよ --
2013-04-06 (土) 22:32:32
何かぷっちょとコラボしたんなら、鎧兜着せてばっちょとかいって出して欲しかったと耽ってみたりみなかったり --
2013-04-04 (木) 22:04:03
それを馬超が連れていけば、攻撃ボイスがサラウンド。相乗効果でやかましい戦場に。 --
2013-04-04 (木) 23:16:41
いっそ馬超の体がぷっちょになる衣装配信とか --
2013-04-05 (金) 07:30:09
ばっちょって、イタリアの至宝みたいだ・・・相方があれだけにそれでも違和感ないなw --
2013-04-05 (金) 09:06:37
爆劉戦隊蜀レンジャーの蜀レッドだよね? --
2013-04-08 (月) 11:27:06
並ばれるだけで嫌な顔するのに主役にして中央たるレッドポジを取られるとなるとあの美髯侯さん黙ってませんね --
2013-04-08 (月) 11:34:50
どっちかと言うと某軍平さんなブラックという感じ『かっこよすぎる…』 --
2013-04-09 (火) 10:09:10
全員グリーンに決まってるだろうが! --
2013-04-09 (火) 12:03:03
某CMの「いいんだYO!グリーンだYO!」に五虎将が出演していると思うと草生えてマジグリーン。参入の遅い爺ちゃんとヴァモーキより趙雲が気の毒になるのはなぜだ --
2013-04-09 (火) 12:21:48
自分は色のせいか馬超は追加戦士っぽいイメージがある --
2013-04-09 (火) 21:12:14
馬超「涼州の地を踏み荒らす悪め!この馬孟起の槍で --
2013-04-09 (火) 21:35:28
↑途中で押しちゃったorz 成敗してくれるー!」とか言いながら蜀レンジャーと戦って、最終的には「劉備殿の大徳・・・俺の心に響いた!いざァ!この正義の槍!蜀と天下の平穏の為、ふるおう!」って追加されてくるんだろうなw --
2013-04-09 (火) 21:37:19
親愛のセリフ、魂の双子ってすごい --
2013-04-09 (火) 22:49:56
この人せりふのチョイスのセンスどうなってんだよ。女性に対しても人馬一体から始めるし。 --
2013-04-12 (金) 16:55:42
馬超の衣装にも兜なしVer.あったらいいのに。まぁ、でも見てみたいような見たくないような… --
2013-04-11 (木) 08:45:47
兜を脱いでる5衣装は結構好きだったな。馬超というとあの兜がトレードマークなんだろうけど --
2013-04-11 (木) 09:38:47
あの馬超今見ると布袋さんに見えてしょうがない --
2013-04-11 (木) 14:54:43
そんな馬鹿なと脳内で比較画像並べてみたら確かに似ててカフェオレ噴いた --
2013-04-11 (木) 15:04:25
カニ爪型の大剣が懐かしい。「タラバだ!!」 --
2013-04-11 (木) 23:32:45
僕には「サラダバー!」って聞こえた --
2013-04-11 (木) 23:44:14
6のホウ徳みたいな夏服ver.を出したらどうなるだろうか。 --
2013-04-12 (金) 00:06:12
さらに暑苦しくなりそう --
2013-04-12 (金) 00:07:25
やだこのページなんか暑苦しい --
2013-04-14 (日) 02:04:55
????「燃えよ!我が闘志!」 --
2013-04-14 (日) 03:34:48
それは貫くほうじゃなくて投げるほうだろ --
2013-04-14 (日) 19:27:12
投げる人もちょっと脳筋くさいんだけど、地味さの故かあんま暑苦しいイメージはないな --
2013-04-14 (日) 21:59:45
顔の濃さが足りないな。というか本当に今回顔濃いなw --
2013-04-14 (日) 22:49:41
上にもあったけど、一騎打ちをした張飛との絡みが欲しいよね。蜀の中で馬岱以外との関わりが薄すぎて --
2013-04-14 (日) 22:31:26
6のクロニクルモードでは特別会話があったのに何故今回絡みをなくしたんだろうね?張飛と馬超の関係も良好だったし。 --
2013-04-14 (日) 23:30:23
趙雲が「風龍波」、姜維が「雷龍波」だったから馬超の空中乱舞は「炎龍波」だと思ってた・・・残念 --
2013-04-18 (木) 18:19:44
そりゃ某ワー〇ド〇ーロー〇の赤忍者のモノだね --
2013-04-26 (金) 21:53:12
今回王異と会った時何か喋ることあったっけ?いつも王異をスルーしてる気がする --
2013-04-23 (火) 11:09:39
本作では聞いた覚えないな。6猛将の王異列伝では会話イベントあるし、orochi2でも王異が仲間になるステージで会話あったし陣地での特殊友好会話もなかったっけ。6エンパは会話なかったけど王異からの絡みもないんであれはノーカンか --
2013-04-23 (火) 12:30:38
潼関にイベントムービー、定軍山に邂逅時会話 --
2013-04-23 (火) 12:50:21
潼関は虎痴vs馬超で感無量になって他覚えてなかった・・・2人とも一騎打ち省かれすぎだから嬉しくってつい --
2013-04-23 (火) 13:37:55
王異さん側からだったら魏IF白帝城でも会話あるよ。将星の特別雑談だってあるし。 --
2013-04-23 (火) 13:20:05
焔刃剣が孫権向きのデザインの武器だし、もしかしたら馬超に合った新しいDLC武器が来るかもしれないな、断言はできないけどさ --
2013-04-26 (金) 15:19:32
まあ馬超はオーソドックスな槍使いってイメージでもないし、昔みたいに槍で棒高跳びする勢いでアクロバティックに動いて欲しくはある --
2013-04-26 (金) 15:49:52
こういう話題は1箇所でやってほしいなあ、今のが気に入ってる者としては色んなところで目に付くのが嫌になってくる --
2013-04-26 (金) 18:00:24
すまんです、これからはDLCの方のコメントに書き込むよ --
2013-04-27 (土) 15:17:03
DLCで店員コス来てくれるかなあ・・・そうすればまさかの公式「無礼な接客」が拝めるのに・・・ --
2013-04-29 (月) 02:21:43
それいいね、で店名は大徳喫茶! --
2013-05-05 (日) 22:20:34
それだと他の人の衣装が固まっていそう。 --
2013-05-05 (日) 22:24:16
正義付けレバインジャネ --
2013-05-05 (日) 22:25:47
オリ衣装格好良すぎワロタァン --
2013-05-09 (木) 15:33:51
青銅聖衣に見えたw --
2013-05-09 (木) 18:25:44
ジャスティスブルー --
2013-05-09 (木) 18:51:34
戦隊ものの青ってクールキャラ枠だと思ってたんだが… --
2013-05-09 (木) 20:20:58
戦隊物ならもうちょっと落ちついたヘルメットだと思うので、ピンのヒーローもんなんじゃない? --
2013-05-09 (木) 21:43:15
戦隊ものより、某バイクにまたがる方のヒーローをイメージしてるんじゃないかな。多分。 --
2013-05-09 (木) 22:17:31
マジでショクカーンだったらウケルなw劉備まさかの悪役とか --
2013-05-10 (金) 00:13:49
まさかの公式で蜀レンジャー復活なるか? --
2013-05-10 (金) 00:35:55
蜀レンジャーは馬超より関4兄弟+鮑で5人だからそっちでやってほしかった自分がいる --
2013-05-10 (金) 10:03:56
蜀レンジャーってそもそも五虎大将のことでしょ --
2013-05-10 (金) 10:25:54
それはわかってるけどあそこの兄弟も嫁含めれば男3女2のよくあるパターン戦隊だなーと思って。 --
2013-05-10 (金) 10:54:10
それはそれで若々しくていいかもな --
2013-05-10 (金) 10:59:13
いや確かにかなりヒロイックな見た目だけど戦隊ヒーローだの仮面ライダーだのじゃないんじゃないかなぁ。他は現実に存在する職業コスなのに馬超だけヒーローとか無いと思うんだけども --
2013-05-10 (金) 01:01:52
スーツアクターって立派な職業なんだぜ? --
2013-05-10 (金) 06:43:36
唐沢寿明とか若い頃にやってたらしいな。スーツ着て激しいアクションやるから重労働だけど、顔は見せないから知名度上がらんし大変そ……馬超さんしっかり顔出してアピールしてんな。蜀はいっそのこと仮面覆面だらけでも良かったのにw --
2013-05-10 (金) 09:50:28
スーツアクターはひねりすぎだろwプロテクターっぽいし、モトクロスライダーとかじゃね?馬のかわりにバイクって感じで --
2013-05-10 (金) 17:29:14
でも、魏延は完全に・・・ --
2013-05-10 (金) 19:47:21
自分もスーアクかなって思ったけど顔出しのスーアクってすごい違和感ある。デザインも普段の衣装とあまり変わらないしもっと思いっ切り戦隊やライダーのパチモンっぽいデザインでもよかったんじゃ --
2013-05-10 (金) 22:30:47
ヒーローという職業があっても良いじゃないかw --
2013-05-13 (月) 16:44:35
勇者様の職業は盗賊だったね --
2013-05-13 (月) 17:32:55
よく見たら背中にチャック付いててワロタ --
2013-05-16 (木) 12:22:17
今更かもしれんが、技の解説がやべぇwwwww --
2013-05-10 (金) 13:43:19
オリジナル衣装、色合い的にリューケンドー思い出したw --
2013-05-10 (金) 20:03:03
アプデ1.03をもってしても、相変わらず相手が消える無礼な接客ぶり。ブレないジャスティス --
2013-05-11 (土) 01:33:27
昭の玉の表示が直ったって聞いたからこっちも直ってるかと思ったけどこっちは消えたままか… --
2013-05-11 (土) 01:51:26
敵が表示される代わりに乱舞が当たらなくなるとかじゃなくてよかった… --
2013-05-12 (日) 20:41:12
旋風付けた槍持たせてEXチャージ出したとき、普通は属性乗らないんだけどたまにやたらダメージ出る時あるんだけどどういうことなんだろう?旋風のダメージが乗ってる感じの減りなんだけどホントにたまにしかダメージ乗らないし旋風エフェクトも付かないし --
2013-05-12 (日) 20:18:29
根本からのフルヒット?で一気に減るよね。EX自体の火力なのかな --
2013-05-12 (日) 22:07:09
多段ヒット技だし当たり方によるのかねえ --
2013-05-13 (月) 19:38:27
多分EXに斬属性が付いてるんじゃないかな?修羅でも旅団長が即死したりするし --
2013-05-13 (月) 19:29:19
旋風1だけ付けた武器で調べてたからそれは無い 結局条件はわからなかったけどたまに凄いダメージ出すことがあるのはわかった 条件があってそれがわかれば化けるんだけどなぁ --
2013-05-16 (木) 11:42:51
今作ストーリーモードで馬猛起が使えるところあって良かった。 --
2013-05-13 (月) 22:41:09
前作は正義が足りなかったのかストーリーモードでは無かったな。 --
2013-05-13 (月) 22:44:16
???「馬超殿に義が足りないと…」 --
2013-05-14 (火) 22:44:51
ぎーぎー叫ぶ物体は、戦国行ってください。 --
2013-05-15 (水) 23:02:52
さりげなく直江イジメるな。 --
2013-05-15 (水) 23:06:53
???「呼ばれたから来てやったぞ!む、どうしたのだ馬超殿!我らの義と気概を見せつけてやるのだ!我らの義と気概は決して悪に屈してはならんぞ!」 --
2013-05-16 (木) 09:38:34
もう兼続は李恢とでも名乗ってこっち来いよwあっちじゃ来年まで出番ないそうだし。この暑苦しい説法で説き伏せたんなら馬超もなんなんだよあいつって言われ…るか --
2013-05-16 (木) 09:56:21
直江ちゃんのキャラソンはオロチで夢の競演が実現した馬超への応援かにも聞こえる --
2013-05-17 (金) 18:32:40
空中乱舞の「轟天槍」って戦国無双3の豊臣秀吉の皆伝に似てる気がするんだけど、OROCHI2で仲良かったから教えて貰ったのかな? --
2013-05-17 (金) 08:46:51
半兵衛みたいにドリルで浮いたりする人もいるしあり得るな --
2013-05-17 (金) 13:12:46
そう言えば艾は半兵衛と仲良く体操手伝ったりしてたなw 馬超の場合、回転の向きは違うし竜巻出ないけどそういう想像があってもいいね --
2013-05-17 (金) 13:32:04
オリジナル衣装の色が曹操や王異とお揃いの青だという皮肉…龐徳とお揃いだと考えれば --
2013-05-17 (金) 15:16:19
ネタ衣装に関しては色を気にする必要ないんじゃないの。それ言ったら韓当は全身緑で趙雲は赤だけど、別に関係ないでしょ --
2013-05-17 (金) 15:21:19
久し振りに見に来たら無双乱舞の説明がつまらなくなってる.前の方がよかったわ --
2013-05-17 (金) 15:52:21
今でも充分です --
2013-05-17 (金) 22:53:20
??「ふくしゅう〜のぉ〜ときぃ〜♪」 --
2013-05-19 (日) 13:19:23
DLC衣装だとうなじ辺りの兜の隙間から甘寧みたいな金色の髪の毛が確認できる。 --
2013-05-19 (日) 18:11:41
アプデで舞影螺旋脚のクラッチ後にちゃんと敵表示されるようになったか…? --
2013-06-05 (水) 12:07:53
それはお前自身の目で確かめてくれ!! --
2013-06-05 (水) 12:28:41
どこぞの攻略本みたいな台詞だな --
2013-06-05 (水) 15:40:26
ファミコン時代はラスダン掲載せずにそんなオチになってる攻略本が多かったなw 親コメの質問に答えると、表示されるようになったようで良かった良かった --
2013-06-05 (水) 16:09:38
史実とか演技はともかく、無双の馬超は王異の家族たちを何故に皆殺しにしたのかな。曹操に通じてたとかそんなんかね --
2013-06-09 (日) 12:41:59
やったことに後悔はないらしいからそんなとこかねえ --
2013-06-09 (日) 12:51:14
涼州連合が崩れたあとに若干の闇落ちで今以上の独りよがりな正義を振りかざした結果って感じがする 後悔して無いというより自身の正義への報いを真っ正面から受け止めてるような印象がある 今作のコロっと劉備に寝返っちゃうバモーキだとなんかイメージしづらいけどもw --
2013-06-09 (日) 13:59:55
「配下が勝手にやった」とかにはして欲しくないな・・・ --
2013-06-09 (日) 14:59:18
6で「あの時の娘か」って言ってるから少なくとも自分で手を下したのは間違いない --
2013-06-09 (日) 16:49:28
「お前に許しを請うつもりはない。次の機会があっても、俺は同じことをする」って今回も言ってるね --
2013-06-09 (日) 21:45:18
そういう馬超のブレない所は好きだな。変に善人ぶるより自分の信じる正義のためなら恨まれようが構わないって強さを見せてくれる方が良い --
2013-06-10 (月) 10:01:20
「なぜそのようなことをしたのだ?」 馬超「正義に敵したからだ。」 「もうちょっと詳しく…」 馬超「正義に敵したからだ」 「…はい。」 --
2013-06-09 (日) 22:12:31
自勢力の仲間との関係は良好にできてそうだけど、復讐者同士どっちも自分の正義(復讐)に非があると思ってなさそうなのが、何とも救えない関係だな。王異と馬超は・・・エンパなら結婚できるけど --
2013-06-09 (日) 22:43:32
まあエンパはね。仮にエンパじゃない世界で今の関係から変化があっても、せいぜいオロチ2みたいな「私以外に殺されるのは許さない」的な方向だろうな… --
2013-06-09 (日) 23:33:49
ヒーロー馬超「無礼な接客!」技は戦闘員劉禅ではなく親子連れの客に誤爆 --
2013-06-11 (火) 14:42:42
王異が好きな自分にはちょっと...(´・_・`) --
2013-06-11 (火) 14:59:41
無双馬超好きだから王異参戦どうかと思ったが、王異さんは王異さんでドツボキャラだった。使用率1〜2争ってるわこの二人。ただ王異さん復讐者オンリーのキャラじゃなくてもよかったんじゃないかとは思う --
2013-06-11 (火) 18:59:34
今作じゃ馬超関係無い所で悪の女幹部ポジやってるじゃないすか --
2013-06-11 (火) 20:58:34
記号的な見方は好きじゃないんだけど、全体的に良い人だらけな中で陰のあるキャラは凄く引き立つし、馬超の怖い側面を株を下げることなく感じさせられるって意味で王異は大切なキャラだなーと思う。女性軍師という面白さもあるんで、復讐成分薄めるんじゃなくて馬超絡まないところでの活躍も増やしてくれると嬉しいな。江夏みたいに --
2013-06-12 (水) 09:48:26
オリコスで飛蹴甲ジャンプチャージをショッカー劉禅に叩き込むのが楽しい --
2013-06-15 (土) 17:17:40
昨日リプレイしていてふと思ったんだが、樊城IFで援軍に来ていたこの人が、次のムービーでは成都の劉備のとこで出てきた…いつの間に戻ったんだろう…? --
2013-06-24 (月) 10:09:17
正義の力で空間を超えたんだろ…多分…。 --
2013-06-24 (月) 18:22:41
無影螺旋脚のとき4人に分身してるからな。2人に分身だったら長時間余裕なんだよきっと --
2013-06-24 (月) 18:56:17
流石、正義ですね! --
2013-07-03 (水) 22:24:20
???「義義義……」 --
2013-07-03 (水) 22:26:55
さっさと目ぇ覚まして帰れw --
2013-07-03 (水) 22:35:57
そのシーン馬岱もいつの間にか成都に戻ってる --
2013-07-04 (木) 00:01:41
二人が成都に報告に戻ったと考えればいいんじゃ? あのムービー、戦いから何日か経った後という考えでもおかしくはない・・はず。 --
2013-07-04 (木) 00:22:38
流石の諸葛亮も天眼持ってるわけじゃないからな。荊州から報告が来ないと「関羽が荊州を制した」なんてわかるわけないし、いち早く知らせるために馬術に長けた二人が早馬で報告に来たんだよ――多分 --
2013-07-04 (木) 20:03:37
普通は伝令兵とかだけど、呉軍が来ていたりした事も伝えて、諸葛亮に対応をして貰わないとならない事態だったから、馬超と馬岱が早駆けで報に来たという感じなんだろうなあきっと。 --
2013-07-04 (木) 21:14:53
諸葛亮クラスの軍師ならスマホくらいあるだろ。実際、天水の戦いとかでは超リアルタイムで指示が来るし。 --
2013-08-12 (月) 21:37:21
7の馬超は無双6よりも、暑苦しさ満載の正義の味方で好きです。 --
2013-07-05 (金) 23:01:05
無双4のヴァモーキも、暑苦しいがな…。 --
2013-07-05 (金) 23:08:10
結論:ヴァモーキは暑苦しい。だが、それでいい。 --
2013-07-29 (月) 12:59:31
暑苦しいという言葉も何かアレですが、まああの自分の中のまっすぐさがブレ無いところが馬超らしい。むしろ暑苦しくなくなったら、何か変なものでも食べて具合悪いんじゃないかと心配になる。 --
2013-07-06 (土) 00:49:18
6の猛将伝で馬岱に「暑さで感傷的になっちゃった?」とか言われてたのを思い出した。 --
2013-07-06 (土) 01:55:25
まっ、上のコメントの人はヴァモーキの正義への暑さが好きなのだろ…。 --
2013-07-06 (土) 22:42:20
正義に暑いじゃなく、熱いでは? --
2013-07-07 (日) 22:12:37
…それを気にしたら、不義! --
2013-07-07 (日) 22:14:17
暑苦しい=気温や湿度が高く熱気がこもったようで息苦しい…という意味、馬超の正義正義連呼はまさにこれだと思うので、暑苦しいも間違っていない気もする。だけど真剣に己の正義を貫くところは熱い。 --
2013-07-07 (日) 22:56:01
因みに馬岱の「暑さで感傷的になっちゃった?」という台詞は6猛将伝での馬超の英傑伝シナリオのムービー内で発せられた物。確か場所は南中だった。 --
2013-07-11 (木) 02:24:12
7では定軍山で馬岱に「若って相変わらず暑苦しいよね」って言われてる --
2013-07-11 (木) 20:57:33
最初は「正義」という言葉を連呼しているのに若干抵抗を感じていたけど、新作が出る度にこの要素を含めて改めて馬超が好きになったよ。 --
2013-07-06 (土) 23:31:24
4白帝城の「大徳に磨かれし正義の刃」という表現は好きだな。上手く言えんが、蜀入り以前の主義主張的な正義から、大切なものを守るために力を振るうように変わったって感じ --
2013-07-08 (月) 10:02:21
馬超自身のストーリーでは白帝城で民を守ることに正義を見出したしな。直前のモノローグのせいでちょいネタにされたが --
2013-07-08 (月) 21:53:12
とりあえず…熱くなりすぎると頭が正義になってしまう。(義と愛を詰め込まれた、兼続のように) --
2013-07-10 (水) 22:32:30
いい加減ではなくて、はっきり自分の中の『正義』というものが確立されているのがいい。 --
2013-07-11 (木) 07:17:05
「信じる奴が正義(ジャスティス)」って歌ってたヒーローもいたしな --
2013-07-11 (木) 13:12:28
仮面○イダー○ラックですね また○イダーネタが・・・ --
2013-08-02 (金) 23:56:38
6より見せ場は増えていると思うけど、使用可能な戦場が2つというのは少ないな。せめて4つは欲しかった。夷陵とかでも出そうと思えば出せるよね。 --
2013-07-13 (土) 16:48:50
嫌いじゃないけどキャラ濃いから下手に活躍させると他のキャラが食われかねないんで多過ぎない方がいい。蜀に下ってから活躍少ないし --
2013-07-13 (土) 17:30:52
うーむ、でもなあ。趙雲を始めとする明らかに出番が多過ぎる武将の出番を一つでも分けて欲しかった。 --
2013-07-13 (土) 17:50:49
出番的には見せ場を新キャラメインにするとどうしても仕方がないし、でもムービー等ではあちこち出まくって台詞も多いし、この位でいいかも。馬超の場合は、国別ストーリーになった事で出番削られた感もあるんだけどね。潼関も葭萌関も見せ場は全部敵陣営だから。 --
2013-07-13 (土) 18:26:24
夷陵とか反董卓連合に親父がいたから虎牢関参戦とか6猛将にあった西平関を蜀でもやるぐらいだな。 --
2013-07-13 (土) 22:17:43
今更だけど轟雷斬が、「太田胃酸」に聞こえる…。音量小さくすると更に。 --
2013-07-29 (月) 15:35:43
こっちも今更だけど 馬孟起が「反抗期!」に聞こえた私はつかれていたのかな? --
2013-08-02 (金) 22:42:59
使いづらくても、馬超大好きだぁぁぁぁ --
2013-08-04 (日) 22:37:08
個人の主観だから何とも言えないけど、正直全体的に見てもクセなくて扱いやすいと思うんだが --
2013-08-04 (日) 22:40:48
ある程度安定してると思うよ、ただ少し、あつくる・・・いや、なんでもない --
2013-08-04 (日) 22:54:27
確かに今の時期は部屋の温度2~3度上げそうで使いづらいよな。PS3も正義の心で熱を帯びてるわ --
2013-08-05 (月) 11:07:46
俺のPS3も馬超の闘志で熱を帯びてるよ --
2013-08-25 (日) 08:37:33
今回は槍に神速付けると馬上攻撃の入力が追い付かなくて大変な事もあったけど、やはり馬上攻撃は馬超が一番使いやすかった。確かに性格は暑苦しいけど、それが無かったら、何か物足りない気がするんだ。 --
2013-08-05 (月) 11:20:12
旋風なし連撃・誘雷ありの槍でEXしたら洛陽脱出の強化呂布にすら割合ダメのような火力が時折発生した。 --
2013-08-12 (月) 08:57:45
斬撃乗ってるっぽいね --
2013-08-12 (月) 09:29:41
無影螺旋脚『チョーイイネ!!正義ストライク!!サイコー!!』 --
2013-08-12 (月) 09:32:43
指輪をつけた馬超を想像して吹いた --
2013-08-12 (月) 11:26:07
轟天槍『キャモナスラッシュシェイクハンズ!!正義ー!!スラッシュストライク!!義ー義ー義ー!!』 --
2013-08-13 (火) 22:06:48
どうせなら魔法使いっぽい武器持たせてやれ --
2013-08-13 (火) 23:25:14
双杖「私の出番ね!」 --
2013-08-14 (水) 00:11:58
マジッカ、マジッカ、マジッカ、ショーターイム! --
2013-08-16 (金) 23:01:18
適正☆1だけど、飛蹴甲がというか機動力のある武器がなんとなく似合う・・・気がする --
2013-08-25 (日) 08:35:39
正義の味方と言えばキックだから気のせいではないッ! --
2013-08-26 (月) 21:00:55
一度でいいから、兜取った状態で馬超を操作してみたい。あ、5の衣装は除外で --
2013-09-05 (木) 09:28:01
5衣装が好きな人達に失礼だゾ --
2013-09-05 (木) 09:31:38
5は5で良さはあるけど、最初から髪が見えてるじゃないか。親※の人は7衣装とかの鎧を着込んだ状態で、兜だけ外してみたいってことじゃないかな。とりあえず自分はそっちだw --
2013-09-05 (木) 10:43:26
兜レスに同意したいものの、5の衣装も髪型も好きな私が涙目で通ります。武器はさすがにあれは馬超らしくないと思ったけどな。 --
2013-09-05 (木) 10:01:29
馬超に大剣は北方謙三三国志の影響じゃないかと思った。呂布軍が黒なのも同様だし。北方版馬超は出番多いし結末も優遇されているんだが、剣の達人って設定で大木を両断したりしているのよね。あのイメージで作りたかったんじゃないかと --
2013-09-05 (木) 10:23:28
なるほど。北方版は個人的理由で触れていないので、そういう理由があっての事なら納得だ。 --
2013-09-05 (木) 21:58:26
5といえば、潼関の戦い「Anger and Grudge」が復讐鬼としての馬超、街亭の戦い「The Crest of Thirst」が蜀将としての馬超のイメージにピッタリだな。 --
2013-09-05 (木) 11:43:08
馬雲碌が出てきたら、中の人の従妹が声演じたらすごいことになりそうだwww --
2013-09-12 (木) 09:14:12
馬超の新EXどんな感じになるだろう。やっぱり熱いのかな「燃えろ!我が闘志ィィィッ!!」という風に --
2013-09-17 (火) 21:01:08
なんかその台詞、戦国の幸村っぽいな --
2013-09-17 (火) 22:06:54
槍を投げるな --
2013-09-17 (火) 22:34:38
涼州流アーッ!! --
2013-09-17 (火) 23:42:53
そこは、「魂(たますぃ)ィィィッ!!」方が俺的には好き。・・・戦国無双と被ってないよね? --
2013-09-18 (水) 01:05:11
なんかガンダムでこんなこと言うやついたな --
2013-09-18 (水) 23:16:38
あり得ないことだが、ガンダム無双とコラボするならハリーさんと戦って欲しいわ。会話の噛み合わなさっぷりでは御大将にも引けを取るまい --
2013-09-19 (木) 10:19:18
その役をした中の人が、今度猛将伝で于禁役として出るぞ。 --
2013-11-27 (水) 19:52:13
何となく蹴りになるんじゃないかと思う。個人的には4までのC6みたいなEX希望。 --
2013-10-30 (水) 22:12:11
最近の馬超はEXといい、乱舞2といい、なんか蹴り技が目立つ感じすんな --
2013-09-18 (水) 01:54:25
じゃあ新EXは槍で棒高跳びからのライダーキックとかでもいいかもな --
2013-09-18 (水) 02:29:41
姜維の天水キック的な? --
2013-09-18 (水) 02:32:54
馬超って空中無双乱舞の時とかの顔がアップになる時、若干顎割れて見える気がする。 --
2013-09-29 (日) 18:11:34
気がするどころか --
2013-09-29 (日) 20:55:12
史実の趙雲は顎割れさんだったので今作では趙雲風味のつおい馬超さんは其れが反映されたのだろうか? --
2013-09-29 (日) 22:39:32
馬超は性格が暑苦しい。馬岱は顔が暑苦しい。 --
2013-10-16 (水) 16:09:50
だが、それが良い。 --
2013-10-16 (水) 16:38:22
性格が暑苦しいから蜀メンバーに溶け込んでるよね。 --
2013-10-18 (金) 16:50:47
性格が暑苦しいから蜀メンバーに溶け込んでるよね。 --
2013-10-18 (金) 16:50:47
何ゆえ、同じ事を二回…でも確かに言えますね。 --
2013-10-27 (日) 22:40:39
ヴァモーキの暑苦しさはある意味このゲームにとって大事なことだから二回言ってくれたんじゃないか?w --
2013-10-28 (月) 13:03:31
オロチ1の「当たり前だ!正義の酒池肉林などあるものか!」の台詞テラわろた --
2013-11-06 (水) 16:41:46
無双の趙雲との仲が気になるけど、ぼちぼち一緒に出るムービーあるよね?南蛮戦とかは特に --
2013-11-07 (木) 00:04:29
実際は同じ五虎将と言っても出自が全然違うから交流なさそうだし、馬超早死にだしで繋がりなさそうだけど、無双馬超はそんなこと気にしそうもないし同年代に見えるから、それぞれの正義と忠義を熱く語って仲良く轡並べて突撃するシーンとかも見たいような……でも、馬超が加入する頃には趙雲が若手の指南役に回っていて、そっちとの付き合いも忙しそうだな --
2013-11-07 (木) 12:24:05
いずれ馬雲緑が出よう --
2013-11-26 (火) 21:39:03
若に加えてお嬢まで来たら馬岱が過労死しそうになっている光景しか浮かばない。最近の無双だと結婚まで持っていかないだろうから趙雲が義兄さんと呼ぶシーンも見られなさそうだし --
2013-11-27 (水) 10:18:29
馬岱同様、若のフォローというかカバーに回る作り方ならむしろ馬岱の負担が減る…かな。と思ったが 多分それでも我が道を突き進んじゃうのが馬超という気もする。苦労人が増えるだけかも。 --
2013-11-27 (水) 14:28:23
出典元の反三国志だと雲緑の性格ってまんま馬超なのよ。馬騰が殺されたこと知って失神するくらい号泣(これは儒教での礼に則ってるけど)とか、仇を捕えてゴニョゴニョとかを兄と一緒にやっちゃう。常に落ち着いている趙雲とは相性良さそうだが、そういう意味では馬超も趙雲と相性いいのか。確か趙雲もいた2南中だと馬超は毒沼で進軍停止して瀕死になってた記憶しかないけど --
2013-11-27 (水) 14:51:36
3の時護衛武将にいたし、コーエーも出したいとは思っているだろう --
2013-12-05 (木) 07:50:39
馬超に妹がいたのか、とggってみたら天女のような美貌とな? --
2013-12-05 (木) 22:44:28
比較的近代の小説の創作なんだが、超美人な上に凄腕の武人で、性格もお兄ちゃん譲りというすごい子だよ --
2013-12-06 (金) 10:01:28
新EX攻撃が全方位攻撃で元から隙が無かったヴァ・モーキがさらに強キャラに!! --
2013-11-29 (金) 16:20:24
新EXと正義の心で悪を撃つッ!! --
2013-11-29 (金) 16:25:03
どんな跳び技かと思ってたら、意外にもどっしりその場で槍を振り回す・・・なかなかいいよね。まぁ、締めに軽く跳んでるけども・・・ --
2013-11-29 (金) 21:28:50
よく見たら正義の技解説にEX2が増えとるw文体からして書いたのは同じ人かな? --
2013-12-14 (土) 01:48:07
無印の潼関裏シナリオがあっさりすぎたこともあって、三国志戦記にあった呂布親子も加えての潼関ifを期待してたんだけど来なかったかー。 --
2013-11-30 (土) 16:00:31
無双馬超は正義好きだけど基準がよく分からんな。裏切りを繰り返す呂布に良い感情は持たなさそうだから無双での再現は難しそうかね --
2013-12-05 (木) 10:08:19
アンチ曹魏だけど楽進の礼儀正しさは気に入ったみたいだったし、立場や利害の一致より個人の性格重視だろうな。呂布とは相性よさそうに思えないけど、そのifは面白そうだ --
2013-12-06 (金) 10:27:02
何気に馬超が方天戟振るってるの似合うと思うんだよなぁ〜まぁ、武具の色合いは置いといて… --
2013-12-04 (水) 22:12:36
第二秘蔵武器見つけた人おらんの?性能が知りたいんだが。 --
2013-12-06 (金) 08:16:23
タケノコ収穫するのに騎馬隊はいらねーだろ…! --
2013-12-06 (金) 19:55:13
あの騎馬軍団に何度も轢かれたのは俺だけじゃないと信じたい --
2013-12-08 (日) 12:48:35
馬岱の騎馬隊なんちゃってね。 --
2013-12-14 (土) 01:46:07
貴様、我が仲間を愚弄するか!! 許さん!! 我が正義の槍で貴様の魂を貫く!! --
2013-12-14 (土) 19:25:38
俺も鬱陶しいくらい轢かれまくったよw 幻の食材「タケノコ」の威力ぱねぇ・・ --
2013-12-21 (土) 07:10:28
俺は騎馬隊見た瞬間に馬呼んで乗ったよ。それでもその間に何度かは跳ねられたがな。騎馬隊一軍率いてたけのこ掘りにくるとか、どんだけ幻のたけのこなんだ。 --
2013-12-21 (土) 08:53:50
馬超のEX2は馬岱のEXの旋風陣に似てるなって思った --
2013-12-08 (日) 13:18:47
同じくC6派生だし意識しているのかもな --
2013-12-13 (金) 14:45:09
無双3,4時代の馬上チャージだと俺は思ったな。馬超史上どころか、無双史上でも最強に近い技だったし。 --
2013-12-22 (日) 04:02:13
対女性親愛台詞は馬と人間の区別がつかない内容だぞ!7ではさらに悪化しとるで!馬岱が陰で必死に笑いをこらえているトコロを想像してしまった。 --
2013-12-14 (土) 18:16:08
あの一言が流馬製作のきっかけだったとはw --
2013-12-17 (火) 09:24:54
質問何ですが馬超の字はやはりモウキ何ですか? 「っバボウキィッ!」にしか聞こえないんですが。 --
2013-12-24 (火) 22:21:50
上のコメントかいた者ですが、ちゃんと解決しました。やはりモウキらしいですね、バボウキィに聞こえるけどw --
2013-12-24 (火) 23:28:32
ラジオボタン使ってね、ヴァモーキとよく言われてるよ --
2013-12-25 (水) 07:47:44
5衣装が一番かっこいい --
2013-12-30 (月) 23:36:17
俺は6の衣裳が好きだ。特に兜の緒が。 --
2013-12-31 (火) 00:06:54
僕は3衣裳が好きです --
2014-01-01 (水) 19:05:21
蟹が気になるが、俺も5衣装が好きだ --
2014-01-02 (木) 18:49:00
あけましておめでとうございます。今年は我等が馬孟起の年! --
2014-01-01 (水) 12:11:12
\俺もいるよ〜!/ --
2014-01-01 (水) 12:21:47
赤兎「いや、俺らの年やろ」 --
2014-01-02 (木) 14:59:15
絶影と的盧が仲間に入りたい様な顔でそちらを見ている。 --
2014-01-02 (木) 21:46:01
軟飴赤兎「俺らどうなのよ」爪黄「せやせや」 --
2014-01-02 (木) 23:54:20
馬超にもコラボコスチュームとか出ないかな?例えばアニメイトの店長とか --
2014-01-02 (木) 12:21:15
海兵の方が良いんじゃないかな?背中に「正義」ってあるんだし、今の馬超にはピッタリだ --
2014-01-16 (木) 11:45:53
中の人的には海賊だけどね --
2014-01-16 (木) 11:49:09
覚醒乱舞の闘志は天をも焦がす。(ついでにハンダも焦がす。南無) --
2014-01-20 (月) 14:26:41
もし乱舞とEXが追加されるなら、一先ず地上乱舞でホウ徳の乱舞2みたいなので地上は2つかもしれないからその時は轟雷斬を空中に、あぁ乱舞を設定出来たらな〜。新EXは発生をC1かC5で前進しながら槍を振り回して〆は横に一閃と言うのが自分の希望です。わがままかな... --
2014-01-26 (日) 17:40:33
雷撃が様になってるな --
2014-02-14 (金) 17:40:36
彼は韋康にひどいことをしたよね。あれ考えると彼の正義に疑問を感じる。 --
2014-02-22 (土) 13:15:42
まあ正義バグは無双だけですし…しかし曹操を討つことが正義でそれを阻むものは全部悪なブレないモーキが好きです --
2014-02-22 (土) 14:00:34
初登場?の成都の台詞みたとき、おいおまえブーメランとか思ったのは俺だけじゃないはず。 --
2014-02-22 (土) 17:54:47
空中乱舞の当たる範囲を長くして欲しい --
2014-04-01 (火) 08:50:46
何で4みたいにホウ徳への賞賛とかの台詞が無いんだろ --
2014-04-20 (日) 18:00:47
オロツーではあったのにね。ってか、欲思えば今回、西涼組の絡みなくね?ヴァモーキと岱は同じステージやムービー出てるけど、令明だけ蚊帳の外…… --
2014-04-21 (月) 01:07:15
おろつーは西涼組大好きでしょっちゅう組ませてたなぁ --
2014-04-21 (月) 02:30:20
やたらと馬超のコメントで王異絡めたがる人がいるみたいだけど王異嫌いな人もいるんでやめてもらえませんか? --
2014-04-20 (日) 23:30:41
そんな気にするほど絡めるようなコメントって出てる?まぁ他人が好きでも自分が嫌なコメも出るだろうしそういうのはスルーしようぜ。あまりに続きすぎたら静止すればいいよ --
2014-04-21 (月) 02:29:48
EX2が真ガンダム無双のデスサイズヘルのC6にそっくり。デスサイズヘルが使いたくなってきた。 --
2014-05-25 (日) 01:34:08
↑ゴメン、規模が違うね(大きさの意味合いで) --
2014-05-25 (日) 01:37:17
無影螺旋脚をずっとカレー屋鉄角(てっかく)って聞こえてた。こんなにカッコいい名前だったとは驚いた。 --
2014-05-26 (月) 16:18:57
敵兵士を戦闘員コスにして、ライダー馬超(飛蹴甲を装備)でプレイしてるとなんか違うゲームしてる気分になる --
2014-06-10 (火) 21:49:36
どうみても仮面ライダー --
2014-06-10 (火) 22:24:00
ああ、馬超の真っ直ぐさに惹かれたな〜(^ ^///) 三國無双2からやってる私は今作の真覚醒の締め技に 馬超が帰ってきた〜! ってついつい熱くなってしまいました。 シリーズファンにとって馬超のあのアクロバットが帰ってきてくれたのは、もの凄く嬉しかった〜w --
2014-06-28 (土) 20:48:34
馬超には、旗ってか、尻尾みたいなのが付いた槍とか似合うと思う --
2014-06-30 (月) 15:08:37
鉄騎尖に似たような物が付いてますよねw EX2中に槍をぶん回してる時、それがヒラヒラと舞ってて結構良かったですww --
2014-07-04 (金) 08:08:17
花槍がモデルなんだと思う。中国武術で実際に使われているもので、あの尻尾みたいなのが目くらまし効果を発揮したり、穂先に付いた返り血を吸い取って手元を濡らさないようにしたりする効果があるそうな。水滸伝の百八星にも使っている人がいるし、名称的にも鉄騎尖のデザイン的にも馬超に似合いそう --
2014-07-04 (金) 10:02:20
へぇ~少し勉強になりました。確かに似合いそうな気もしますw こりゃ三國無双7 Empiresの馬超に会うのが一段と楽しみなってきた~(^ ^///)とにかく待つ! --
2014-07-05 (土) 11:18:29
少し思ったのだけれど、馬超のEX1は敵武将を壁まで追いつめて当てればconboもそうだけど、ダメージも普通に当てるより量は多いのでしょうか? イマイチそこが分かりません(__
--
2014-07-05 (土) 11:22:20
ごめん、日本語がおかしくて何を聞きたいのかよく分からない。 --
2014-08-01 (金) 14:16:18
相手が受けるダメージが増えるってこと? --
2014-08-01 (金) 16:45:04
もっというとダメージが大きくなるということ? --
2014-08-01 (金) 17:56:42
無礼な接客〜!! --
2014-07-31 (木) 12:15:05
脳内で音声を魔改造して・・・聞いている --
2014-09-08 (月) 09:14:53
馬雲リョクという妹が出来ると、恐ろしいシスコンぶりを発揮しそうだ。趙雲が義弟になるという不思議展開もできるけど。 --
2014-08-04 (月) 18:08:24
4覚醒〆の「さらばっ!」ってセリフを無影螺旋脚〆か真覚醒〆に欲しい・・・あの嫌味に聞こえないキザなセリフがぼくの馬超イメージとピッタリだったなぁ。 --
2014-08-07 (木) 20:55:04
馬超「正義は…勝つ!!さぁ、馬岱おまえも一緒に…」馬岱「若…はぁ、僕もやるしかないのかね…」 --
2014-08-08 (金) 01:59:58
馬岱『若、なにその絵。まあ、若らしいけど。』馬超『お前の絵の真似をしたのだが…』 --
2014-08-13 (水) 11:20:10
イッテQで急にヴァモーキ出てきて !?ってなったんだけど、中の人出てるのねw --
2014-09-14 (日) 19:03:57
スレチだが、太史慈もでてるぞw --
2014-09-14 (日) 21:04:16
あれってたしか結構前からじゃなかったっけ?知らない人多いと思うけど・・・ --
2014-09-14 (日) 23:01:36
外国人の吹き替えで出てる時のは割と分かりにくいけど、昨日のopでちょっとナレーションした時はまんま馬超だったww --
2014-09-15 (月) 06:05:26
そんなことより誰か各説明文の暑苦しい口調につっこめよwww --
2014-09-26 (金) 00:25:35
過去ログで突っ込み済みだよ。再度突っ込みたいならどうぞ。 --
2014-09-26 (金) 01:17:41
あれ?またパワーアップしてないか? --
2014-12-29 (月) 00:19:50
聞けば聞くほどクセになる声だ --
2014-09-26 (金) 09:51:12
なんか甄姫で将星プレイしてたら知らない間に人馬一体を習得させられてた・・・ --
2014-09-27 (土) 12:14:58
ゼルダ無双のエポナで騎乗攻撃の新たな可能性を見た。さぁ馬超よ、目覚めの時は近いぞ… --
2014-10-01 (水) 14:16:06
同じこと思ってるやつがいたか、人馬一体の武器欲しいよね --
2014-11-01 (土) 16:23:48
最近某TPSでボイス担当の服巻浩司さんが演じるモブが出てきたが、まんまヴァモーキで吹いたww --
2015-03-09 (月) 13:09:18
笑っちゃうんでヴァモーキって書かないでもらえませんかね --
2015-03-30 (月) 14:19:44
ヴァモーキじゃなくて、和箒(わぼうき)って聞こえる。 --
2015-07-07 (火) 21:32:22
文の〆に!がついてる~ --
2015-07-11 (土) 18:15:43
女親愛ゼリフは馬としゃべってるのか? --
2015-07-19 (日) 07:49:06
さすが三国の直江兼続。解説が暑苦しいwwwwwwww --
2015-09-09 (水) 18:13:24
今更言うのもなんだけど、無双2の馬超の声に戻ってくれないかな。同じ声優なのはわかるけど… --
2016-01-12 (火) 01:10:47
英傑伝では「自分以外の暑苦しい男は嫌い」という某悪党軍師との会話あり --
2016-10-24 (月) 17:30:32
笑笑 --
2017-01-26 (木) 22:36:35
笑笑 --
2017-01-26 (木) 22:36:36