コメント/小喬
のバックアップ(No.52)
[
ホーム
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [ |
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
コメント/小喬
へ行く。
1 (2014-09-10 (水) 10:38:46)
2 (2014-09-10 (水) 12:38:23)
3 (2014-09-10 (水) 15:29:48)
4 (2014-09-22 (月) 07:33:02)
5 (2014-09-22 (月) 20:02:51)
6 (2014-09-24 (水) 00:39:31)
7 (2014-09-24 (水) 07:34:04)
8 (2014-09-24 (水) 10:28:07)
9 (2014-09-24 (水) 11:20:46)
10 (2014-09-24 (水) 12:26:14)
11 (2014-09-25 (木) 15:53:28)
12 (2014-09-25 (木) 17:38:03)
13 (2014-09-26 (金) 09:09:08)
14 (2014-10-08 (水) 21:19:55)
15 (2014-10-10 (金) 23:20:40)
16 (2014-10-11 (土) 03:41:48)
17 (2014-10-11 (土) 07:21:52)
18 (2014-10-24 (金) 18:05:39)
19 (2014-10-26 (日) 00:50:13)
20 (2014-10-26 (日) 17:28:48)
21 (2014-10-26 (日) 19:20:59)
22 (2014-11-01 (土) 18:08:21)
23 (2014-11-07 (金) 21:10:32)
24 (2014-11-13 (木) 11:57:01)
25 (2014-11-17 (月) 08:47:48)
26 (2014-11-17 (月) 11:13:53)
27 (2014-11-17 (月) 14:08:39)
28 (2014-11-19 (水) 20:57:18)
29 (2014-11-20 (木) 13:23:40)
30 (2014-11-20 (木) 17:04:23)
31 (2014-11-21 (金) 01:08:05)
32 (2014-12-08 (月) 03:24:57)
33 (2014-12-28 (日) 20:17:40)
34 (2014-12-28 (日) 22:47:21)
35 (2015-05-05 (火) 13:14:18)
36 (2015-07-30 (木) 01:27:07)
37 (2015-08-22 (土) 22:49:45)
38 (2015-08-23 (日) 01:06:55)
39 (2015-09-25 (金) 03:10:02)
40 (2016-01-14 (木) 07:43:03)
41 (2016-04-01 (金) 20:10:16)
42 (2016-05-23 (月) 12:48:01)
43 (2016-05-24 (火) 15:58:31)
44 (2016-05-27 (金) 04:03:41)
45 (2016-05-27 (金) 05:48:27)
46 (2016-05-31 (火) 20:52:23)
47 (2016-06-01 (水) 00:34:56)
48 (2016-06-04 (土) 08:25:56)
49 (2016-06-26 (日) 22:38:27)
50 (2016-06-30 (木) 22:56:47)
51 (2016-07-01 (金) 01:16:44)
52 (2016-07-01 (金) 16:35:36)
53 (2016-08-04 (木) 15:08:30)
54 (2016-09-03 (土) 18:30:57)
55 (2016-09-03 (土) 23:40:02)
56 (2017-08-12 (土) 21:37:53)
57 (2017-10-09 (月) 22:58:10)
58 (2017-10-26 (木) 21:17:44)
59 (2017-11-07 (火) 23:10:17)
60 (2018-02-16 (金) 16:58:52)
小喬
呉後半ifで初めて使用可能と姉に比べて不遇 --
2013-03-06 (水) 00:14:35
まあ、姉はリストラ経験あるし… --
2013-03-06 (水) 00:16:32
その代わり次の話で操作したらかなり優遇されてる会話の数々がある、あれは笑いまくった --
2013-03-06 (水) 00:25:26
姉の方がオロチやらリストラで不遇な時多かったからむしろ不遇と思わないが・・ --
2013-03-09 (土) 00:44:48
それを言ったらOROCHIは大喬の方が外伝で小喬よりずっと後の登場だったし、リストラもあったし。小喬の方が全体に見て恵まれてるよな --
2013-03-09 (土) 00:55:03
大喬厨にフルボッコわろた --
2013-03-09 (土) 01:53:56
頭小さくなったな --
2013-03-06 (水) 00:39:21
無双乱舞2が全然当たらない、というかダメージが入らないの気がするんだが --
2013-03-06 (水) 00:42:02
とうとうロリコン扱いされ始めた周瑜 --
2013-03-06 (水) 11:46:32
え、もうとっくの前にry --
2013-03-07 (木) 05:50:40
小喬最初に比べてかなり弱体化したきがするの私だけかね(・ω・; --
2013-03-07 (木) 18:35:13
そりゃもう扇子が1個になっちゃったんだし、戦闘力も2分の1に・・・ うわやめ何をする! まじめな話、相手を抑え込み続けるスピードスター的な強さは無くなったと思う --
2013-03-07 (木) 18:40:58
最初って2のことか? だとしたらあの頃より弱いとは到底思えんが --
2013-03-07 (木) 18:41:16
ああ、タイマンなら確かに昔の方が強かったかもな --
2013-03-07 (木) 18:44:12
ヴァリアブルを使いこなすのだ、というか割合ダメ属性付いたらえげつないぞ今回 --
2013-03-07 (木) 18:44:04
2扇カッターが小喬ぽかったかな --
2013-03-09 (土) 01:15:11
小喬の親愛3の脇腹くすぐられてるような感じがたまらん --
2013-03-07 (木) 18:49:35
元姫と春華に遭遇した時の表情が何とも面白い…「何こいつら」みたいな --
2013-03-08 (金) 03:54:21
姉が武器二つ持ちだから小喬も鉄扇二つ持ちに変更して欲しかった。 --
2013-03-09 (土) 07:54:52
鉄扇をもっと力強いモーションな新キャラ武器にして双扇って名前の新武器を猛将伝か8に期待だな --
2013-03-09 (土) 09:56:42
片扇の方がすき --
2013-03-10 (日) 02:45:17
今作は、特定のキャラのチャージ攻撃の方向が固定なのが残念。 小喬も方向変えれないからヨイショーEX半円ビームができない(残念) 雷属性の武器でヨイショーEXしたら強キャラです。長文失礼 --
2013-03-10 (日) 01:28:03
ある意味生命線だったからかなり痛いんだなこれ… --
2013-03-12 (火) 17:19:55
将星での大喬との会話で「多少は無茶言った方が喜ぶ」ってセリフを聴いて強かな娘だな、ってしみじみと思った。 --
2013-03-10 (日) 10:12:13
一応女なんだなって感じてドキっとした。ただの天然やりたい放題少女ではないんだなって。 --
2013-03-14 (木) 04:57:53
無双2が下手なチャージ技よりも弱いってどうゆうこと・・・ --
2013-03-11 (月) 02:15:58
なんか既存武将の追加された乱舞2ほとんどが残念性能だな --
2013-03-11 (月) 02:19:42
鉄扇のカウンターで4の頃の小喬の無双乱舞の動きをするけどこれのエフェクトを派手にしたものを無双2にして欲しかった --
2013-03-13 (水) 21:01:07
あまりの弱さと演出に回復系無双かと思った --
2013-03-15 (金) 15:51:47
周瑜とどんな会話してるかが想像できないって一般兵に言われてたのには吹いたw --
2013-03-11 (月) 05:23:17
周瑜が書物を静かに読んでいる隣で鼻歌とか歌ってそう --
2013-03-12 (火) 00:35:53
微笑ましい光景じゃないか --
2013-03-12 (火) 17:38:47
それなんて兄妹? --
2013-03-12 (火) 18:22:34
ピッタリだわ --
2013-03-12 (火) 18:26:14
この娘のせいで周瑜さんから犯罪臭しかしない --
2013-03-12 (火) 03:01:00
たぶん周瑜は小喬に困ることもあるのかもしれないけど楽しい事の方が多いんだろうな… --
2013-03-12 (火) 18:05:11
魯粛も「あの」小喬殿の旦那やってる周瑜スゲーって言ってたしな --
2013-03-14 (木) 05:01:19
周瑜が春華さんで司馬懿が小喬とそれぞれ夫婦だったら・・・ --
2013-03-14 (木) 10:36:46
それより大小逆なだけで凄い事に、イケイケと慎重がクッキリと --
2013-03-16 (土) 01:27:58
小喬周瑜も大喬孫策も性格が真逆だから上手くいってるのかもね --
2013-03-16 (土) 12:04:02
ヨイショー サッ ヨイショー サッ --
2013-03-13 (水) 16:17:49
ほいほーい! --
2013-03-13 (水) 19:10:38
いやーっと! が恋しいな --
2013-03-13 (水) 21:50:48
ああ、いやーっと!だったのか。ずっと「イヤァァァァホゥ!」だと思ってた。孫策に比べてタメなげーとか言ってた俺が凡愚だった --
2013-03-15 (金) 15:59:06
「よいしょー!」が奇声じゃなくなって良かった…あれはビックリした。 --
2013-03-14 (木) 04:56:56
周瑜にさっとくっついてすっと離れたのを見て良妻か!と思った --
2013-03-14 (木) 22:53:35
あれは良い演出だったな --
2013-03-14 (木) 23:23:09
将星での大喬との会話とか、おっと思ったな。周瑜をロリコン扱いする前にそっち突き詰めてってほしいが・・・。 --
2013-03-21 (木) 09:53:31
見た目も言動も子供っぽいのに時々ドキッとさせてくるから困る --
2013-03-22 (金) 14:48:15
可愛いな --
2013-03-15 (金) 21:27:12
もう一度、小喬の両手に扇をください!それか4とかオロチあたりのアーツであったヒーローキック! --
2013-03-17 (日) 11:08:21
双扇を復活させて、新EXとして「アチョー!」復活させれば完璧だな --
2013-03-17 (日) 13:16:08
あーいいわ・・・その小喬が使いたい。個人的に、大喬のまねっこして両手に武器持ってる!とかだと可愛い --
2013-03-17 (日) 14:06:57
古いファンなので双扇の方が馴染みあって使い易い。猛将伝あたりで復活しないかな。扇のデザインは5のものが個人的には可愛かったと思う。 --
2013-03-24 (日) 15:30:11
扇好きの大喬オタだけど小喬ファンは扇持ててるだけでぶっちゃけ羨ましいわ。 --
2013-03-19 (火) 10:37:27
JCだったかな?ぶーーんとか言って回転するやつ、復活してほしいな --
2013-03-19 (火) 16:43:56
かつては馬超・徐晃・張コウ・関平とともに無双コプター隊の一人だったな --
2013-03-20 (水) 08:07:43
小喬みたいなぶりっ子キャラって逆にあんまいないよな、何か見てて元気出る --
2013-03-17 (日) 13:13:44
ややイロモノ扱いが拭えないけど、ポジティブでいいよね。 --
2013-03-17 (日) 14:04:14
登場した当初は叩かれてたけどもう2から10年経ってるし流石にそういう声は聞かれなくなったな --
2013-03-19 (火) 10:46:56
結局は慣れだよな、鮑三娘も初登場時すごく叩かれたけど、今作ではかなりアンチ減って可愛がられてるし --
2013-03-20 (水) 03:07:21
6猛将の小喬列伝の勝利ムービーが歴代最高だと思ってるが、今回の汝南は台詞が最強だな。司馬家仕込みの罠を楽しむなwww --
2013-03-19 (火) 10:55:25
魯粛のセリフがまたいいw --
2013-03-19 (火) 11:24:52
汝南に遊びに行った気分だよなww --
2013-03-19 (火) 12:45:59
せっかくだから大都督4人が良かったとか最初思ってたが小喬と魯粛が面白くて良かった。しょうゆアンタすげぇよ --
2013-03-21 (木) 15:21:31
拠点制圧の台詞がやけに耳に残る、あとぶりっ子というより天然じゃないの?騙されてる?女は魔物かw --
2013-03-21 (木) 09:57:55
わがまま言ったほうが喜ぶ男もいるってのをわかってるあたり強かではあるな、それもまた良し --
2013-03-21 (木) 11:32:07
真覚醒見てアレで敵群を蹴散らせるこの娘こそ --
2013-03-21 (木) 19:51:03
途中で送信してまいました…この娘こそ真の三國無双と感じたのは気のせいにちがいない --
2013-03-21 (木) 19:55:35
今までは好きじゃなかったけど今作で目覚めてしまった・・・小喬かわいいんじゃあ^〜 --
2013-03-22 (金) 14:40:33
6も好きだったけど今作の衣装もわりといいね。元気って感じの小喬がらしくて好き --
2013-03-26 (火) 02:29:51
小喬、大喬とセットで大好きなのに・・・無双乱舞2の威力の低さが酷すぎる。難易度:難しいの雑魚も倒せないのはちょっと・・・。アプデで修正して欲しい。 --
2013-03-22 (金) 22:49:15
全員が全員同じ強さなのはアレだから、今回はこんな感じなんじゃない。どのゲームのナンバリングでも強い、弱いキャラを作るし --
2013-03-26 (火) 02:33:15
6の頃は怒の顔が完全に許褚だったけど、今回は大分可愛く修正されてるな --
2013-03-24 (日) 01:10:36
こんなふざけた小娘に三国志の武将が負けるのは見るに耐えない!って思ったのも今は昔。今ではいろんな武器を使い回して楽しくプレイしとります。そりゃあんな武器持ってる奴にかなうわけないもんなぁw --
2013-03-24 (日) 17:04:08
俺は何年経とうが生理的に受け付けない。大の方はまだ分かるが --
2013-03-25 (月) 22:47:10
普通に昔から好きだ…可愛い --
2013-03-25 (月) 19:40:03
将星モードの台詞「アトピニキタィヨー」が耳障り過ぎて音声音量0にしてしまった。ハタ王子思い出してしまう。 --
2013-03-25 (月) 22:59:40
パンダを助ける優しさに感動! --
2013-03-28 (木) 16:31:01
見た目も性格も好きだけど、一部の声が耳に痛いな。音量下げても他武将に比べて小喬だけはっきり聞こえてしまう。小喬の声のボリューム調整したい…。 --
2013-03-28 (木) 16:53:23
調整すべきはボリュームだけでは無い気がする --
2013-03-28 (木) 17:16:50
個人的には精神年齢を上げてほしい…オロチ2でも「ぶー」や「これはふくしゅうせんだよ」とかのセリフが微妙だった。あと、無双6で祈祷が分からない設定もいらなかった。 --
2013-03-28 (木) 17:32:11
6以降は幼児化し過ぎだよなあ。オロチで董卓おびき出してた頃が懐かしい --
2013-03-28 (木) 17:35:46
俺はキャラは良いと思う、問題は身長 --
2013-03-28 (木) 17:37:08
衣装は4の頃が一番好きだったな。あのヘソちらに絶妙なふくらみ加減の胸・・・ --
2013-03-28 (木) 18:32:59
お巡りさんこいつです。 --
2013-03-28 (木) 21:03:29
個人的には5の小喬が最高だった…。 --
2013-03-28 (木) 21:12:28
5の小喬は衣装もさることながら、つばぜり合い圧勝とエンパの婚姻の台詞が可愛すぎた。 --
2013-03-29 (金) 15:15:23
オレンジ小喬も嫌いじゃないんだけどホワイトピンク小喬の方が俺も好きだわ。なにげなく6エンパ起ち上げてみたら5衣装着せてた --
2013-03-29 (金) 15:18:52
俺も5の衣装好きだな、かぼパンも悪くはないんだが --
2013-03-29 (金) 16:09:21
でもはっきり言ってあんま小喬らしくないんだよなあ、これ --
2013-04-03 (水) 04:11:48
汝南での台詞の「ぶわーって」いう言い方が可愛かったというか何かわろたw --
2013-03-30 (土) 22:57:07
足が臭そうなイメージ --
2013-03-30 (土) 23:13:52
先生、架空のキャラクターの足のニオイを想像してる人間のほうが確実にクサいと思います! --
2013-03-30 (土) 23:39:22
我々の業界ではご褒美です --
2013-04-01 (月) 20:29:37
5の時、少し大人びた雰囲気になったから「戦国無双のお市みたいに落ち着いた性格になるかな?」って思ったけど、小喬は変わらないね。 --
2013-04-01 (月) 19:17:41
あの性格じゃなくなったら、もう個性が薄れて無双の小喬じゃなくなると思うぞ。三国の方は女性が増えすぎた --
2013-04-03 (水) 04:16:49
5には大喬いなかったから大人っぽくしたとどこかで見た覚えが --
2013-04-03 (水) 04:34:01
覚醒乱舞を発動したとき一瞬、ぼーっとしてるというか明後日の方向見てるよね。皆は気にならない? --
2013-04-01 (月) 20:38:30
いまいち顔と声が一致してないように感じる、つーか声がガキすぎ。でも無双の小喬といったらこの声しか考えられないんだよなあ、なんか不思議 --
2013-04-01 (月) 22:33:53
最近の流行りの声質ではない気がするが、小喬らしく演じてるし声優は頑張ってる方だとおもう。無双は二役の人だと声が殆ど同じ武将もいるからな --
2013-04-03 (水) 04:25:49
将星の『みんながみんな、幸せになるといいな!』になんか泣けた。心に染みる --
2013-04-02 (火) 21:39:21
初期案が4の小喬らしいのがあるね。無双4は至高な自分はうれしい --
2013-04-03 (水) 04:14:30
小喬のパンダネタは6よりだいぶ前からあるだろう、昔の秘蔵武器で。あとオロチ2のDLCでもパンダに肉まんあげてたな。 --
2013-04-04 (木) 04:06:09
4猛将伝で書簡にパンダ描いてたね --
2013-04-04 (木) 22:21:21
裏切りするつもりなかったけど、あの書簡にやられてついつい寝返ったプレイヤーは俺だけじゃないはず --
2013-04-05 (金) 00:00:12
そして男エディなのに小喬モーションの双扇をプレゼントされて泣くまでがセット。見た目気にしなきゃ強いのがさらに泣ける --
2013-04-23 (火) 11:05:28
無双乱舞2が姉さんみたいのリーチがあれば強いな… --
2013-04-09 (火) 01:29:40
無双乱舞2の威力が低過ぎてガッカリした。追加技がこの仕様とは…。 --
2013-04-15 (月) 20:06:17
だよな。何がバッチリなのか… まあ可愛いからいいか --
2013-04-15 (月) 20:28:51
バッチリとか見て見て〜!とか覚悟はよいなとか滅してあげるとか、追加された乱舞の中でも、本人が自信満々なセリフ言ってるのは特に地雷率高いな --
2013-04-23 (火) 09:33:35
度々おねね様のことを呼んでいる --
2013-04-15 (月) 20:11:30
こばしは相手の後頭部をポンって叩く技が格好よかったな --
2013-04-23 (火) 01:06:04
けんた? --
2013-04-23 (火) 08:23:40
だからオレンジなのか。 --
2013-04-23 (火) 18:30:03
腕の動きだけ見れば水平チョップに見えなくもない。連打してたら俺が笑い死んでた --
2013-04-23 (火) 18:32:32
5月の武道館試合で引退だってさ・・・ --
2013-04-23 (火) 22:56:59
小喬は個人的には美脚要員な気がする(4の太ももはかわいい) --
2013-04-26 (金) 18:53:35
4の小喬はふともももだけどヘソも胸の感じも顔の輪郭もすべて最高だったと思う。 --
2013-04-27 (土) 01:14:25
今回の表情差分マジでかわいいよな --
2013-04-29 (月) 00:44:59
死亡台詞で思いがけず泣きそうになった。女性キャラ全員聞いてみたけど、小喬が秀逸だわー --
2013-05-10 (金) 03:07:25
大好きな周瑜様を悲しませることになっちゃってごめんなさい、ってことなんだろうね。今作の小喬は今までにも増して可愛い上に強かでやばい --
2013-05-10 (金) 06:54:22
討死「お留守番••しとけば•••よかったかな」もやばい --
2013-05-10 (金) 14:29:33
今回はプレイ中に聞く機会なくてヨカッターと思ってたけどエンパ好きの俺はいずれこれ聞きまくることになるじゃないですかやだー!……本当に罪悪感抱くなこれ --
2013-05-10 (金) 14:42:21
これを戦闘中聞けないガッカリ感 --
2013-05-15 (水) 07:19:17
メイドコスかわいいよ。ひらがなの名札とかドロワーズとか最高。 --
2013-05-11 (土) 22:04:51
今まで小喬にこれっぽっちもエロスを感じたことは無かったが、オリコス着せてからの覚醒乱舞発動ポーズにゴクリ…。なるほど、そういうことか美周郎。やっと追いついたぞ… --
2013-05-15 (水) 03:44:52
そうやって俺をオリコスへと誘うのか。これが孔明の罠もとい公瑾の罠か。ちょうど昨日小喬(7衣装)で将星やってて覚醒乱舞も出したけどゴクリとはしなかったから気になるじゃないか…… --
2013-05-15 (水) 09:55:48
曹操さんこの人です、しょっ引いてください。 --
2013-05-19 (日) 19:20:21
曹操「良かろう。そして二喬はわしが戴くとしよう。」 --
2013-05-20 (月) 01:39:21
???「悪鬼曹操!覚悟っ!」 --
2013-05-20 (月) 04:54:02
おまわりさんこの人です --
2013-06-04 (火) 19:25:03
夏候惇「孟徳・・・」 --
2013-06-05 (水) 01:59:34
今回よく「むむっ?」って言うな…口癖設定か? --
2013-05-16 (木) 10:29:20
秘蔵武器なかなか出てきてくれません(´д⊂) --
2013-05-19 (日) 18:48:16
愛が足りない。 --
2013-05-19 (日) 20:03:26
そしてなにより --
2013-05-19 (日) 23:29:17
ハヤシライスが足りない! ……ボケに無理があるか --
2013-05-20 (月) 01:58:05
某は愛が足りないのなら義も足りないと思うのだが --
2013-05-20 (月) 13:54:57
政宗のとこには義も愛もいるんだがな --
2013-05-26 (日) 00:13:08
それと気概もな。 --
2013-05-26 (日) 01:53:43
マジレスですまないけど…、政宗の母親が義姫、妻が愛姫っていうんだよ…。愛と義と気概の人は上杉家じゃないか…。 --
2013-05-26 (日) 09:58:00
時間との勝負になるキャラの一人ではあるね。自分も結構ギリギリだった。山田と美しい人を急いで撃破しなくてはいけないので高Lvの旋風付きの武器を持っていくと楽だよ --
2013-05-20 (月) 10:05:16
呉の女性武将集合壁紙見たけど…格差社会を感じた --
2013-05-23 (木) 21:02:17
小喬の空中無双、着地点変えられるんだな。ずっと固定だと思ってたわ。 --
2013-05-25 (土) 19:48:06
乱舞2ちゃんと当たるようになった --
2013-06-05 (水) 10:11:19
乱舞2の威力上がってますね --
2013-06-05 (水) 18:03:37
乱舞2の威力上がってる --
2013-06-05 (水) 18:00:02
まさか姉に、無茶を言わせようとするとは…面白そうだけど。 --
2013-06-15 (土) 23:29:34
7月の新武器で双扇来るそうだし、多分姉用じゃなくて5の小喬モーションだろうけど、今の鉄扇も結構似合ってるんで惜しいな --
2013-06-20 (木) 12:14:05
小喬のはしっこさが撃剣のスタイリッシュアクションによくマッチする!! --
2013-06-23 (日) 09:34:03
小喬の4衣装は至高だよな。後ろのひらひらが素晴しい --
2013-07-05 (金) 20:23:29
俺も4が一番好きだわ --
2013-07-05 (金) 20:24:38
5が一番好きなのは俺だけなのか!? --
2013-07-05 (金) 21:14:30
同士はここにいるぞ!あの性格とあの衣装でお転婆お嬢様って感じがして好きだ。 --
2013-07-05 (金) 21:29:23
同じく5コス好き --
2013-07-05 (金) 22:35:21
「5の」小喬は好きだった。でも今の小喬に5コスきせてもしっくりこないんだわ --
2013-07-05 (金) 22:45:47
5コスいいよなー。あのコスで扇を振り回すの、はまったぜ。 --
2013-07-06 (土) 23:17:27
5コスはピンクの感じが、かわいいので…つい何度も使っている。…只今85レベ、(自慢じゃない…夢中でやってたら…) --
2013-07-07 (日) 22:45:46
2が一番好きかな --
2013-07-05 (金) 22:18:51
小喬の衣装はどれもかわいくて好きだけど、3から始めたからか3コスが一番しっくりくる --
2013-07-05 (金) 23:01:53
小喬に何着せるか考える時は大喬とのバランス考えて選ぶなー やっぱりセットなイメージ強いし --
2013-07-08 (月) 10:39:26
私はあえて周喩に、合わせ…いや、可愛いければイメージ的にあってるか。 --
2013-07-08 (月) 22:35:33
お姉ちゃんが紫や真紅で、小喬はオレンジか白ってイメージだな。オレンジも似合うんだけどお姉ちゃんが真紅なら小喬を白にして紅白にするのが好き --
2013-07-09 (火) 10:15:08
シリーズを増すごとにどんどん小喬が好きになっていく自分がいる。。。でも個人的に一番かわいかったのは5だな。。 --
2013-07-15 (月) 11:46:51
かわいいのでプレイしていてとても楽しいです。 --
2013-07-15 (月) 11:47:29
決戦�で置物として秀吉に売られてたな信長に --
2013-07-17 (水) 19:32:54
くどいと思われるかも知れんけど撃剣がすごく似合う。スタイリッシュ小喬!! --
2013-07-23 (火) 19:54:23
無双の夫婦では周喩と小喬が一番好きだなぁ。将星モードの会話もそうだけど互いが互いをすごく優しく思ってる。。。 --
2013-07-29 (月) 13:00:01
衣装は、5は、小喬の性格に合ってない --
2013-08-02 (金) 14:31:45
断言することはないだろう。あの衣装が好きな層もあるし。 --
2013-08-02 (金) 16:00:44
OROCHI2でも7でも小喬に5衣装着せていて特に違和感のない5衣装ファンですが何か? --
2013-08-02 (金) 16:06:13
個人的にはそのあってないところがまたいいと思う ギャップというか --
2013-08-30 (金) 17:37:28
無邪気でなんだか憎めない。どの小喬も好きですが5の衣装性格の可愛さが突き抜けてる。 --
2013-08-30 (金) 16:35:13
おれは5衣装がきらいとはいってないでも性格に合ってないとは思う --
2013-08-30 (金) 21:30:04
そうか?別に5衣裳でもあの性格に合っていると思っているが。 --
2013-08-30 (金) 21:36:22
ああいうお姫様風(お嬢様風)衣装のおかげで任天堂のデイジーみたいなお転婆娘に見えて可愛いから似合ってる --
2013-08-30 (金) 21:56:23
ピンクのヒラヒラっていういかにも女の子って感じと活発で子供っぽい小喬の性格はミスマッチだと思う。5衣装もかわいいんだけど、誰かが選んだのを着てるって感じがして違和感 --
2013-08-31 (土) 01:52:27
わしのセンスが理解出来ぬとは。夏候惇、この者を連れて行けい!! --
2013-08-31 (土) 05:49:15
曹操さま、あなたからのプレゼントなんて小喬着ないと思いますw --
2013-08-31 (土) 06:46:15
取りあえず魏に帰れ。 --
2013-08-31 (土) 07:17:52
素晴らしいセンスですよ曹操様!個人的に呉の人たちは赤の服が多いんで紅白で映える白かそれに赤を混ぜたピンクってことで4、5の衣装が好きです --
2013-09-02 (月) 01:13:35
実際良家のお嬢様なんだし、5衣装も子供っぽいというか活発な小喬っぽい衣装だと思うけどなぁ。割と動きやすそうなデザインだし。いかにも女の子って言葉で思い浮かべるのは6や7の大喬衣装なんだけど --
2013-09-02 (月) 18:46:15
5は多分、リストラした姉のイメージと統合しかけたんだと思う。 --
2013-09-03 (火) 00:06:29
統合というか、差分化しなくても良かったからかもしれないなと。個人的にはあの衣装好きだし、色違いとかお揃いで大小共に着せて並べたい。 --
2013-09-03 (火) 01:50:35
5の設定画でお揃いの服着てる大喬がいたな --
2013-09-03 (火) 11:43:49
5のちょっと大人っぽくて雰囲気が違う感じの小喬でも十分姉・妹の区別できてると思うんですよね。上のコメントの良家のお嬢様ってのがしっくりきました。 --
2013-09-03 (火) 17:30:34
小喬かわいいなー、もう妹というか娘にしたいくらい愛らしい --
2013-09-05 (木) 05:23:33
娘や妹は、いずれは嫁に行って手元から離れるもの…って、もう人妻だったかそういえば。 --
2013-09-05 (木) 08:37:03
どんどん天使感が増してるような気が。子どもだけど根はとても良い子。成長したら良いお嫁さんになりそう。 --
2013-09-05 (木) 23:15:28
周瑜「…ああ、そ、そうだな(では、私はいったい小喬のなんなのだ)」 --
2013-09-06 (金) 00:08:33
ケース壱(孫権)「扶養家族」 ケース弐(甄姫)「ロリコンの人」 ケース参(小喬)「周瑜さま♥」などが確認されました。 --
2013-09-06 (金) 00:14:54
そういえば双扇復活しましたね。得意武器変わるんでしょうか、個人的には変わってほしいですが。 --
2013-09-10 (火) 01:37:12
多分変わるんじゃね、変わるとしても7エンパか8だろうと予想されてるけど --
2013-09-10 (火) 08:16:48
以前の小喬アクションをかなり踏襲されてますし、これでさすがに新キャラに与えることはないかなと。戻ってくれたら凄く嬉しいんだが。 --
2013-09-10 (火) 08:31:36
走り方もロリキャラじゃないと違和感あったし、姉と同じく二刀流だし。是非変更して欲しい --
2013-09-10 (火) 11:11:47
やっぱり小喬は双扇でないとね。でも鉄扇も好きだ。 --
2013-09-14 (土) 02:00:24
エンディ --
2013-09-23 (月) 16:56:01
ムービーのやつさ、酒こぼれるだろ。あんなに飛んだらさ・・・・・ --
2013-09-23 (月) 16:58:11
いや、それ言い出したら、突っ込む所は無尽蔵に……。 --
2013-09-24 (火) 00:42:16
精神年齢は小喬=小学生、大喬=大学生だと思われる --
2013-09-28 (土) 18:56:09
いくら大小だからってw小喬のふと見せる大人っぽいところにどうも弱いっすなあ。これがギャップ萌えですか? --
2013-10-04 (金) 17:16:28
小喬もある程度狙ってやってるらしいし、ロリコンキラーなだけでむしろ精神年齢は純情な姉より上だったりして。おねーちゃん孫策様の笑顔を間近で見ていたいからって理由で戦場にまで行っちゃう、一途と言うか何というか、ある意味お似合い夫婦だからな…… --
2013-10-10 (木) 13:33:53
小喬も周瑜に会いたいとか側にいたいで戦場出てるから大喬のこと言えないと思うけど。両方好きだからその言い方は大喬貶してるようで不快だわ --
2013-10-10 (木) 17:40:03
もしこの小喬でレッドクリフをやったら・・・。 曹操「フム、長江の水で濡れたのだな・・・、誰ぞ布をもてぇぃ!!!!儂がふk」 ・・・・・・これ以上はやめておくか。 --
2013-09-28 (土) 21:14:11
二喬をさらう曹操も昔はいたんだよな〜。今でもちょっとしたエピソードとしては残してはいるけど。 --
2013-10-10 (木) 01:38:15
無双曹操と無双小喬じゃあまりにも雰囲気が違い過ぎて、曹操様が何を求めているのか、惇兄じゃなくても問い詰めたいレベル --
2013-10-10 (木) 09:48:34
英雄色を好む、だと思う。 --
2013-10-10 (木) 13:10:31
なんとなく無双曹操は女好きだとしても小喬は守備範囲外な気がしちゃうんだよな まあ美女ならなんでもOKスタンスかもしれないが --
2013-10-10 (木) 14:47:05
曹操様は結構他人の奥さん狙うの好きだよね。袁紹との花嫁泥棒話しかり、甄姫狙ってた話しかり、二喬を侍らせたいしかり、未亡人の鄒氏とイチャコラしててカックブンカに寝首かかれかけたのしかり --
2013-10-10 (木) 14:58:16
まさに英雄色を好むで懐の深さみたいなのを表しているようで個人的には結構好きですね。 --
2013-10-11 (金) 01:50:20
ちょ…!終盤の方のコメがソソ様のみの話に寄ってきてますよ!あくまで小喬ちゃん絡みでないと! --
2013-10-11 (金) 09:00:41
大喬「私の妹がこんなにおとなしいわけがない」 --
2013-10-11 (金) 09:54:01
昔は喬公の家で仲良し、今は問答無用で攻撃とかだったらなぁ・・・・・・。曹操様ボーゼン(゚Д゚) --
2013-10-19 (土) 02:02:31
京劇だとお姉ちゃんが軍師タイプ、小喬は武将タイプで描かれることが多いらしいが……天稟旋風で砕棒や戟を振り回す小喬もありと言えばありか --
2013-10-11 (金) 10:24:27
天稟でEXも打てるようになるという仮定で、方天戟片手に開いた手で武将の頭を鷲掴み→叩きつける小喬・・・ご褒美だな --
2013-10-14 (月) 22:06:53
怪力は銀屏が既にいるからカンフーアクションをもっと欲しいかな。三国5時代の抱っこ状態からの攻撃とかカンフー映画っぽくて好き --
2013-10-15 (火) 12:25:34
小喬の髪の色って金髪とは違うよね --
2013-10-13 (日) 20:58:46
昔は濃い茶髪だったけど最近は亜麻色かな? --
2013-10-14 (月) 08:09:39
今の色も良いけど昔の髪色にもどらないかなあとちょっと思ってしまったり --
2013-10-15 (火) 02:33:17
周瑜と小喬の子はどんな子になるんだろう --
2013-10-22 (火) 01:35:27
男子だったら、普段はやんちゃ坊主だが実は深慮な切れ者。女子だったら、普段はクールな秀才肌だが根は熱くなりやすく子どもっぽいとか? --
2013-10-22 (火) 02:01:28
史実で週 --
2013-11-15 (金) 22:24:31
誤送信失礼 史実で周胤がやんちゃやらかして罰くらってた気がする… --
2013-11-15 (金) 22:25:55
小喬の子かはわからんですけど長男は出来がよくて次男は問題児、娘は孫登に嫁いだんだっけ? --
2013-11-21 (木) 23:47:01
長男は周瑜に似てると評判だったが早逝、次男は素行不良で流刑食らい、周瑜に免じて…とロバ兄さんとかが二度嘆願したが、やっと許されたと思ったら亡くなってしまった。長女は孫登夫人だね。孫登も33歳で若死に……こうして見ると小喬ほんと不憫だな。旦那も長男も早くに亡くした上、姉と娘まで同じく若くして未亡人とか…… --
2013-11-29 (金) 14:12:12
周瑜の子たちはたしか小喬の子ではなく妾腹の子であったという説が一部で根強いとされているけどコーエーさん独自の自主ルール(?)により側室描写を忌み嫌う無双でもし周瑜の子が参戦するなら小喬の子っていう架空の設定をつけるであろう。 --
2013-12-12 (木) 14:19:12
お姫様抱っこ復活! --
2013-11-29 (金) 09:29:26
分かってはいたけどEXか。董卓やキョチョも抱っこしてもらいたかった…… --
2013-11-29 (金) 10:07:34
エンパならどんなおっさんでも巨漢でも抱っこしてもらえる……はず --
2013-11-29 (金) 12:14:05
でも首を掻っ切るのはエグかったのかペチンと顔面を叩くのに変更されてたねw --
2013-12-02 (月) 21:27:53
于禁さんにカマした後自分で爆笑してしまった。于禁さんにはペチンの痛みより精神的ダメージの方が凄いだろう --
2013-12-12 (木) 13:10:37
周瑜は気がきじゃないだろうな --
2013-12-12 (木) 14:25:34
やっぱりエンパで双扇に変わるのかな。あと電撃に衣装つくらしいですね。可愛かったです。 --
2013-12-02 (月) 21:21:22
ポリタンモチーフのくま+黄色が似合ってるね。欲を言えばサイドテールのままじゃなくて、耳にあわせてツインテかお団子がよかったけど --
2013-12-12 (木) 12:50:49
お姉ちゃんのより短めのツインテか……破壊力高すぎてコントローラ持ったまま倒れるかもしれんぞ俺ェ --
2013-12-12 (木) 14:30:51
電撃PS見つからNEEEEEE! それはそうと、双扇に得意武器チェンジでもいいけどヨイショ〜〜〜(EX1)はどうすんだろうね。片手が空いてないと撃てないような、扇から撃てばいいような、普段の陸遜みたいに片手に双扇まとめ持ちすりゃいいような気もするけど --
2013-12-12 (木) 14:24:43
乱世の奸雄さんにEX2やったら回復しそう --
2013-12-05 (木) 21:42:38
甄姫EX2、小喬EX2、倒れた所に星彩EX2。頭痛も吹き飛ぶ至福タイム --
2013-12-12 (木) 13:12:07
小喬の電撃の特製コス超かわいい。へそ出しに短パン姿とは、こりゃ曹操様大喜びだわ。 --
2013-12-12 (木) 14:25:36
初期の衣装・特別衣装ともに露出が少ないのが目立つ7のコスの中では、おそらくこの衣装が7の特別コスでは初の露出多めの衣装みたいだね。 --
2013-12-12 (木) 14:53:26
ほんとすっげー可愛い。へそも良いが手も可愛いなぁ、小喬っぽくて。 --
2013-12-12 (木) 14:54:21
曹操「おおっ、あの小喬がなんと愛嬌ある姿で現れるとは・・・・。よし、奴を大喬もまとめてわしのものとしてやろう。」 --
2013-12-12 (木) 14:56:24
豚「曹操・・・、貴様も二喬を狙っておるか。天下の美女どもはすべてわしのものじゃ! 貴様ごときにやれるものか!!」 --
2013-12-12 (木) 14:58:31
曹操様、お姉ちゃんをひとまとめにしないでお姉ちゃんにも特別コス用意するようコーエーと電撃編集部に圧…懇願してあげて。せっかく護衛武将でWデートに行けるんだし、孫策様と周瑜様にもね☆ --
2013-12-12 (木) 15:02:48
ポリタン小喬むちゃくちゃ可愛いなにこれ。てか揺れる。可愛すぎる。 --
2013-12-16 (月) 17:48:34
あのちっぱいがぷるぷると…うん、凄くいいね --
2014-01-01 (水) 09:32:30
その口調…もしやお前か、郭嘉よ --
2014-01-01 (水) 21:53:49
もし小喬が初代戦国無双のお市と絡んでたらどんな会話が生まれてたのだろう・・・。 --
2013-12-19 (木) 23:32:59
NEXTのカボチャが好きになれずずっと無視してきたんだけど今回の衣装見て印象がすごく変わった。 わり大 --
2013-12-23 (月) 08:08:00
ごめんなさい。ミスりました。その代わり大喬が幼い感じになっていてそれもまたかわいいと思った。 --
2013-12-23 (月) 08:10:41
女性武将のとこに、必ず郭嘉が出没するんだがw --
2014-02-12 (水) 20:16:59
ん? --
2014-02-12 (水) 20:22:11
小喬の武器はとても使いやすくていいと思うな。 --
第五天魔王
?
2014-05-18 (日) 13:40:51
尚香からは普通に「小喬」って呼ばれてるのねw 練師は二喬のことどう呼んでるんだろうか。普通に殿呼びかな? --
2014-02-14 (金) 08:10:28
小喬は周瑜の嫁だし、尚香からしたらやっぱり普通に仲良しな呼び方になるのかなと思った。練師は孫権が大喬を義姉上って呼んでるから、大喬の呼び方はそれに合わせてる気がするけど、小喬は殿付けなのかな。 --
2014-02-14 (金) 09:07:17
練師は元姫と同じくキャラ的には妻ではないので、様じゃないかね。 --
2014-02-14 (金) 13:14:27
ああそうか、無双では練師が孫権の嫁になった場面とかなかったなそういえば、済まん。それなら普通に様付けだろうな。 --
2014-02-14 (金) 13:19:23
7の出歯亀兵士によると思いを受け入れたって話が途中であったから、その頃以降はちゃんと妻なんじゃないか。その頃には二喬の方が退場していて会話する機会ないから分からんけど --
2014-02-14 (金) 13:49:30
曹仁のことは動物さんぽく見えるらしい。 --
2014-02-23 (日) 19:00:37
ビーストモードか・・・ --
2014-02-23 (日) 23:33:01
くそっww可変式の鎧着た仁ダム想像したじゃねえかwwww --
2014-05-05 (月) 04:42:14
ぐふふふ・・・・その無邪気で幼っぽいところもわしの好みじゃ。さあ、わしのもとへ来るのじゃ、ぐははははははっ! --
2014-03-14 (金) 13:29:18
フム、董卓よ。二喬だけは貴様に手折らせる訳にはいかん。 --
2014-03-14 (金) 13:34:24
周瑜「おのれクズども!小喬に手を出そうとした罪……償わせてくれる!!」 --
2014-03-14 (金) 16:28:58
ふふふ、少々熱くなって来たわ --
2014-03-22 (土) 17:21:33
5衣装可愛すぎで捗る --
2014-03-22 (土) 07:53:58
小喬にホワイトピンクの衣装ってもう来ないんですかねえ。今もオレンジで呉ではあんまり見ない色使いですし --
2014-05-06 (火) 19:34:18
やっとブルマ来たか。待ってたぜ --
2014-05-18 (日) 21:32:11
方向転換できなくなったの地味に不便だな。いつも殴られる --
2014-06-05 (木) 00:41:11
両手に鉄扇を持ち、ぐるぐるパンチの練習を始めたようですぞ、周瑜殿! --
2014-06-19 (木) 14:05:53
小喬… --
2014-08-01 (金) 14:02:13
もし付き人が、孫策と小喬、周瑜と大喬だったら物語はどうなっているんだろうな?(キャラクター上のことを考えて) --
2014-06-30 (月) 00:53:15
周瑜のロリコン感が減るからそっちの方が個人的にいいかな。孫策は性格的にそれっぽくないし。姉夫婦は突撃しまくってそれを心配しまくる妹夫婦とかになりそう。 --
2014-07-04 (金) 22:55:52
でもやっぱり、正反対だからこそ惹かれあうんだろうな…似た者同士もいいかもだけどw --
2014-07-20 (日) 02:19:30
まあね。孫策は大喬がいるから、癒されてるのかもしれないし。周瑜は小喬がいるから、おもりも少し軽くなるんだと思う。で、二喬姉妹はその逆ということで。 --
2014-08-01 (金) 14:01:31
ただ、于吉を倒すステージの周瑜と大喬の会話は好き。 --
2014-08-01 (金) 14:03:28
大喬は実際小喬が周瑜に迷惑かけてないか心配してるし。小喬は孫策に無茶いったほうがいいと大喬にいってるし。 --
2014-08-01 (金) 14:05:09
磁石風に性格を言うと、孫策→N、周瑜→S、大喬→S、小喬→N……って気がする。相性もNS惹かれ合う感じで。もうアレでいいんじゃないかと。 --
2014-07-21 (月) 13:04:26
ifのシナリオラストで飛んでるのにどうしてもそっち目が行くキャラ --
2014-07-23 (水) 21:19:34
日本語可笑しかった ifのシナリオラストで飛んでるところにどうしても目がいくわ --
2014-07-23 (水) 21:21:20
スカートまたはいてみて。やっぱ性格にあってないでござる --
2014-07-28 (月) 19:23:07
今の敵将討ち取っちゃたは可愛いけど3とかのやつは可愛いといえば可愛いけど、意地悪っぽいな --
2014-07-28 (月) 21:30:09
5衣装がかわいすぎて他の衣装の存在の意味がなくなっている。でも、変える気にならない、だってかわいいんだもん♪ --
2014-08-01 (金) 21:30:34
なにが? --
2014-08-01 (金) 23:42:04
大喬と小喬の差が2より感じるのは、大喬が落ち着いたのもあるが、小喬がバカっぽくなったのもあるよな。 --
2014-08-02 (土) 02:54:30
天真爛漫と言ってオブラートに包んでほしい --
2014-08-02 (土) 08:33:34
レッドクリフをみたがまるで別人だな。戦は嫌いです。とかいってた。ここらへんはもう大喬だ。しかも、美少女ではなく美女だし。 --
2014-08-03 (日) 15:30:20
あと周瑜も無双では美周郎って感じだがあれではおっさんっぽいから関わり方が… --
2014-08-03 (日) 15:38:13
三国5でイメチェンを図ろうとしたが、5自体が一部のファンに大バッシング。仕方ないから6以降キャラを戻した…という感じだな。 --
2014-08-05 (火) 17:46:14
そこの戻そうとした6で馬鹿になったんだよ。時々この子が喋る言葉は平仮名になる。単純の意味さえ知らない。ただ馬鹿にされてると思った。そして怒った。子供と大人のやりとりだな。無双オロチでも宗茂が見つかった情報を訐藺紊謀舛┐襪箸、こーせーざんっていってた。 --
2014-08-14 (木) 04:11:50
「ト ン コ ン ってなに?」と風魔に質問してたりしたな --
2014-08-17 (日) 13:05:08
2と3の時は馬鹿よりも意地悪なイメージがあった。特に3の『敵将討ち取っちゃった。』は意地悪全開だった。しかし4で若干ボケがでてきた。5では姉の分も背負ったせいか、お姫様衣装になったが6では戻そうと思ったあまり戻しすぎたんだな。 --
2014-08-17 (日) 21:40:02
けど大喬も時々馬鹿っぽい言い回しすることあるからどっちもどっちじゃね。于吉討伐戦で「小喬ならこんなときすごく怒るはずです!」って言ってたけど、もっと賢い言い回しあるだろー…って脱力した。怒の顔でそんなこと言われても怒ってるように見えねーし。 --
2014-08-16 (土) 17:35:49
普通にいないって考え方ができないのさ。 --
2014-08-16 (土) 19:07:07
ふつう(あの小喬なら)ついていかなかったのかな?と根本を尋ねる --
2014-08-17 (日) 00:25:19
孫権もそれじゃ馬鹿になるぞ。 --
2014-08-17 (日) 00:55:40
包容力のある練師・お転婆の孫尚香・引っ込み思案の大喬・能天気な小喬と考えて、二喬は脳内の発達度が身体の発達度と比例している事を考えれば、あんなもんだろ。魯粛が扱いに困るくらいのレベルだから本当のガキなんです。 --
2014-08-17 (日) 09:29:24
↑これはそういうキャラづけだろうという事で、バッシングじゃないです。言葉汚いですけど。 --
2014-08-17 (日) 09:30:51
大喬は引っ込み思案ではない。ただお転婆な尚香は大喬より精神年齢がたかいな。多分わたしって平仮名で表しているのが大喬の精神年齢が低い証拠だよ。あとデコボコな道っていうのも。 --
2014-08-17 (日) 11:51:50
なるほど。 --
2014-08-17 (日) 13:10:57
尚香はお転婆ってだけで言葉使いとか考え方が大人だし。小喬は完全に子供。 --
2014-08-17 (日) 19:27:02
なんというか色々苦しいよな。三国4猛将伝立志モードの裏切りの誘いの文面は笑えたけど、あの時よりもさらに幼稚になった気がするよ。 --
2014-08-17 (日) 20:17:50
僕の好みはサイドポニーの元気っ子妹キャラなので小喬ちゃんは理想の妹 --
2014-08-19 (火) 19:44:37
漫画やアニメなら結構だが、現実であの妹がいたら難しいだろうな。棚から牡丹餅みたいな事もあるかもしれないけど。 --
2014-08-19 (火) 20:13:29
天真爛漫というより本当に子供に見える汎用台詞が多いのがちょっとアレかな。微妙に演技入っていたりちゃんと周瑜の妻をやっていたりする所は評判良いんだし、明るく元気な所はそのまま、漫画チックな子供っぽさの表現をもっと押さえて欲しいなとは思う。でも4猛将の立志の手紙は好きだわw 断るにしても取っておきたいけど、捨てても軍師に見つかるくらいだから取っておいたらEDで処断されそう --
2014-08-20 (水) 12:25:28
2〜4までは子供じゃなくて意地悪っぽい。って前にも書いたが本当にそうだよ。3の敵将討ち取っちゃった。はバカにしてる感じだし。まあ文字で表現できないけど。小喬伝では曹操にあーも何こいついやらしい。とかいってたし。 --
2014-08-26 (火) 03:03:52
3の言い方はふざけてるような感じだっただけで別に意地悪とは感じないというか、そう聞こうと思えば聞こえなくもないが喋るシーンで一切意地の悪そうな雰囲気ないから思い過ごしだろうとしか。上でも同じこと言ってたみたいだけど、繰り返し主張されてもあなたはそう思ったんだろうが自分は間違った解釈だと思う、としか --
2014-08-26 (火) 09:41:29
俺も意地悪とは感じなかったな。そういう先入観を持って見れば確かにそう受け取れなくもないが、普通に見ればただの無邪気な物言いかと。 --
2014-08-26 (火) 11:25:42
すみませんが上に書いたひととは別人です。勝手に決めつけないでもらえます?知らないくせに。間違った解釈とかってあんたが決めたことだし、なんでこうも。とにかく同一人物ではありませんから。もう少し考えてみてくださいね。 --
2014-08-26 (火) 18:17:41
書き方が悪かったね。上にも書いたって間違ったのかな?書いていたがってかけばよかったね。 --
2014-08-26 (火) 18:19:00
誰が決めたじゃなくて、Aさんはこう感じた、BさんとCさんはそう感じなかったってだけの、何を正しいと思うかはその人次第ってだけの話でしょ。唯一絶対の答えはないから考えてみてくれと言ってもしょうがない。共感得られないなら仕方ないね、で〆とけばいいんじゃない? --
2014-08-26 (火) 18:25:11
あのわからないけど一つ勘違いしてない?考えてみてくださいね。っていうのはそのことじゃないと思います。 --
2014-08-26 (火) 23:10:57
正直全員バカげたはなししかしてない。別にどーでもいいのに。 --
2014-08-26 (火) 23:12:04
ぶっちゃけた話、もし陸抗・魯淑などが参加するので孫呉設定年齢引き上げをする場合、小喬はどういう風に成長するのがいいとおもう? --
2014-08-26 (火) 19:40:34
話が進むにつれて段々と思慮深くなっていく(描写が入る)のが理想かな。if汝南の様に。 --
2014-08-26 (火) 23:20:32
賛成! --
2014-08-27 (水) 06:45:45
小喬「周瑜様〜、私が諸葛亮やっつけてあげるね!!」→「ねえ周瑜様、私が諸葛亮を倒したら無理しないって約束してくれる?」 --
2014-08-27 (水) 07:34:06
後ろは良妻なような、さらりととんでもないこと言ってるようなw 京劇なんかだと小喬は男顔負けの豪傑(見た目は美女)扱いの話もあるし、まあいいのか --
2014-08-27 (水) 10:22:02
あくまで天真爛漫なまま精神が大人になるのが理想かな。何気にナンバリング重ねるごとに優しくなってると思う --
2014-09-07 (日) 03:08:24
うん。曹操以外に。 --
2014-09-10 (水) 10:38:46
昔(橋公生前に合ったころ)は懐いたりしてたんだろうなぁ・・・とか思うと曹操さんが若干不憫に --
2014-09-10 (水) 12:38:23
それ、演義が橋玄と曹操の逸話を無理やり二喬に関連付けようとしただけで、喬公(小喬父)は橋玄の没年からすると完全に別人だし、橋玄と曹操が出会った時期に小喬が生まれていたら周瑜より年上になりかねん。ちょうど曹操が洛陽で橋玄から妻子託したいと言われた頃に周瑜が生まれてる --
2014-09-10 (水) 15:11:39
其処に触れちゃだめだ。二喬熱の存在すらふわふわしてくるから・・・ --
2014-09-10 (水) 15:29:48
7エンパで双扇確定か --
2014-09-22 (月) 07:33:02
他キャラの情報からほぼ確定かな。楽しみ --
2014-09-22 (月) 20:02:51
鉄扇C6と双扇のC6の両方とも引き寄せ効果があるからEX2は変わらない気がする。無双乱舞も乱舞1は両手に持ってジャンプすれば良いし、乱舞2は扇子を合体させて周囲を旋回させれば違和感無しだしね。 --
2014-09-25 (木) 15:53:28
無双乱舞は --
2014-09-24 (水) 00:37:52
途中送信しちゃった…。無双乱舞は今のままでも違和感無いし、 --
2014-09-24 (水) 00:38:44
EX攻撃もそのままかな。 --
2014-09-24 (水) 00:39:30
どうだろ?変更したキャラは全員変わるんじゃないかと思ってるけど。 --
2014-09-24 (水) 07:34:03
小喬はEXと乱舞は変わらない気がする、武器ほぼ一緒でわざわざ変える必要なさそうだし --
2014-09-24 (水) 09:29:55
EXは変えてほしいなあ --
2014-09-24 (水) 10:28:07
キャラ的には変わらなくてもいいんだろうけど、エディット的にはEXや乱舞一緒?て思わない? --
2014-09-24 (水) 11:12:26
↑思わんな だって7で武器変わった連中の中にも6時代と乱舞もEX技も一緒って言うの結構多いし、エディット的にもEX技はともかくも乱舞は武器に関係なく自由に選べるし --
2014-09-24 (水) 11:15:04
変わるかどうかの話じゃなくて、エディット作るならEXや乱舞は多いに越したことはないって話じゃないの。それに、手間の問題で変えない可能性が高そうだとは思うが司馬昭のEX1みたいにモーション変わったせいで繋がりが悪くなったEXもあるし、武器が似ていようがちゃんと変更後の得意武器のモーションに合わせたEXが欲しいと思うがな --
2014-09-24 (水) 12:26:13
なんとなくEX1は変わりそうな気が。せっかく武器変わるのだし全部とは言わずとも変えてほしいかなー --
2014-09-25 (木) 17:38:03
ムービーで馬乗ってるシーンでは何持ってんのか分かんなかったけどやっぱ双扇なのか --
2014-09-26 (金) 09:09:08
OPで持っていたらしい。そして体験版の様相からして変更確定。あとはEXと乱舞がどうなるか。 --
2014-10-08 (水) 21:19:54
opでは鉄扇だったよ。ていうか、opだけじゃわからんけんね。甘寧なんか、まえ、武器変更したのにopは旧武器だったし --
2014-10-10 (金) 23:20:40
甘寧ってOP出てたっけ? --
2014-10-11 (土) 03:41:48
6のやつ。鎖鎌のようなやつもってたよ。 --
2014-10-11 (土) 07:21:51
双扇のほうがお似合い、かわいいから。 --
2014-10-24 (金) 18:05:39
武器持った姿見たけどやっぱりこっちのほうが可愛い。デザインはこのぐらい女の子らしいほうがいいなあ。 --
2014-10-26 (日) 00:50:13
もともと二喬は花(びら)の舞いを模してたんで、これで戻ったようなもんか --
2014-10-26 (日) 17:28:48
小喬は双扇で舞い、大喬は双杖で花びらを舞わす…。 --
2014-10-26 (日) 19:20:59
双扇は嬉しいんだけど、武器がピンク色だからオレンジ色の衣装の小喬に似合ってない…。8になったら武器のカラーリングを変更して欲しい。 --
2014-11-01 (土) 18:08:20
個人的には4の喬美・喬佳が復活してほしいな。小喬がオレンジだから青の喬佳もあわないけど… --
2014-11-13 (木) 11:57:01
それ思う --
2014-11-07 (金) 21:10:31
むしろ小喬のオレンジ色の衣装を変えるべき。オレンジだとピンクも青も似合わないし。 --
2014-11-17 (月) 08:47:48
やっぱり真っ赤な衣装が一番なんだよ。オレンジにしても、赤に近い朱色にしてほしい。誰がどうみたって、今回や前作のオレンジと陸遜みたいな赤系のオレンジはイコールじゃないしさ。 --
2014-11-17 (月) 11:13:53
三国4 --
2014-11-17 (月) 14:07:20
三国4みたいに、白を基調とした衣装なら何色の扇子でも似合いそう…。赤色に近づけると大喬と被るし。 --
2014-11-17 (月) 14:08:39
むしろ扇の色を変えりゃ済む話。オレンジは小喬のハツラツキャラに似合ってるよ --
2016-01-14 (木) 07:43:03
7emp、 --
2014-11-19 (水) 20:55:00
途中送信してしまった(汗)7empの小喬、乱舞とEX全変更かよ…。お姫様だっこが無くなってる… --
2014-11-19 (水) 20:57:17
お姫様だっこなくなったのは意外だった。それにしてもカットインがどれも可愛すぎる --
2014-11-20 (木) 13:23:39
双扇のEX両方とも地味…。C2派生でオロチのアーツ2とC6派生でお姫様だっこを期待してたのに! --
2014-11-21 (金) 01:08:05
小喬エンパの新乱舞3可愛すぎる… --
2014-11-20 (木) 17:04:23
小喬が本当もう可愛くて可愛くて仕方が無い。あんなに無邪気なのに意外と良妻でお姉ちゃん思いでPCとしても使いやすくてとか最高すぎるぜ小喬!!!もうロリコンでいいや…!! --
2014-12-08 (月) 03:24:56
周瑜は小喬になんど悩まされたのか考えろ --
2014-12-28 (日) 20:17:39
汝南の戦いのイベントとか6猛小喬伝とか見てないの?悩まされてるよりもそれ以上にに周瑜は小喬と一緒に居て楽しいんだろうなと、小喬もさりげない仕草とか台詞とかから周瑜のことや大喬のことちゃんと考えてるんだなと思ってたんだが。 --
2014-12-28 (日) 22:47:21
6猛将伝のムービーは良かったけど、いい台詞吐く前に大喬の目の前で周瑜といちゃいちゃしてたのは地味に酷かったwww周瑜の方は大喬の気持ちを少なからず理解してる感じだったけど。 --
2015-07-30 (木) 01:27:07
トーシローが声優の演技云々言うのも無粋だが新野の「道がキツいよぉ...」とvs魏晋女傑の檄おこセリフの言い方がツボ過ぎてワロタww --
2015-05-05 (火) 13:14:18
4までの設定年齢は16だったけど、コイツの精神年齢等はおませな14歳程度だよね? --
2015-08-22 (土) 22:49:45
確かに、5(というか5エンパ)で一気に下がった印象があるな。 --
2015-08-23 (日) 01:06:54
設定年齢だけど外見だけでいうと無双武将最年少なんだよね。戦国含めると1の政宗が最年少だが。 --
2016-05-24 (火) 15:58:30
ブラストの転生小喬評判いいけど布石だったりするのかなー。ロリじゃなくなったら寂しい気も。 --
2015-09-25 (金) 03:10:01
同じく今までの方がいい。二喬はそのままでいてほしい。 --
2016-05-23 (月) 12:45:12
小喬は変わらんでしょう。周瑜の娘出すとなったらロリはまずいけどあんまり希望ないし --
2016-05-27 (金) 04:03:40
確かにロリもいいけど江東の二喬といわれるぐらい美人だった女性をロリにするのもなぁと思う。正史では数少ない美男美女夫婦なんだし、もう少し…せめて2ぐらいに戻して欲しい。このままだと赤ちゃんになりそう --
2016-05-27 (金) 05:48:26
4とか5みたいに衣装ホワイトピンクに戻して欲しい。小喬の純真無垢な感じが出ててピッタリだったのに。 --
2016-04-01 (金) 20:08:17
小喬はオレンジが好き。ピンクは貂蝉でいいや。 --
2016-05-23 (月) 12:48:01
5は見た目良家のお嬢様だけど中身はやんちゃってギャップが本当に良かった --
2016-04-01 (金) 20:10:16
私は小喬はやっぱり4とか6,7の見た目の方が好きだわ。小喬らしいから。 --
2016-05-23 (月) 12:43:46
大人デザインの二喬出たってことは現行キャラと次世代組(主に無双の晋の時代)の関係をそろそろ考え出したのであろう。とすると三國8で本家にも実装されたらいよいよ小喬の性格が戦国のお市みたく大人びた人柄になり、外見もシリーズを重ねるごとに成長していくフラグかな? --
2016-05-31 (火) 20:52:22
2から長年続くロリやめろ意見を取り入れて、試験的にブラストで大人バージョン出したってことだろうよ。大喬は性格このままで年齢UPしてもいけるけど、小喬はもう別人になっちまうから難しいんじゃないの。戦国のお市はロリ設定が一作だけで終わったから抵抗なかったわけだし。 --
2016-06-01 (水) 00:34:12
変に考えすぎ --
2016-06-04 (土) 08:25:56
ロリロリ言われてるけど中の人は夫の中の人と同い年なんだよね…よく頑張れるな --
2016-06-26 (日) 22:38:27
小喬を「俺の嫁」または「俺の理想の妹」とか思ったりすることには俺的には一理あると思う。もともとこの手の性格のキャラは、「ぶりっ子で軽い言動が目立つロリキャラだが根はいい娘で芯も人一倍強く、そもそもこうした言動自体彼女が物事に動じない冷静さを持っていることの裏返しでもある」という設定が多く、そうしたキャラ付けが好みのファンだっている訳だし。 --
2016-06-30 (木) 22:56:20
ちょっと何が言いたいのかわからん --
2016-07-01 (金) 01:16:44
えwww --
2016-07-01 (金) 16:35:36