• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[コメント/その他希望/8]]

-立志伝復活して欲しい… --  &new{2014-04-04 (金) 05:28:52};
--同意!あれは何度も何度も繰り返し長く遊べるうえにすごく楽しいモードだった。ただ、晋の勢力とそれ以外の勢力とを股にかけるには年代的な面で無理があるから、将星のように架空の舞台を作る必要があるのかな。あとはエディットを復活させないと…いろいろと厳しいかもしれないけど、無双武将たちの上司としての顔をもう一度見てみたい。 --  &new{2014-04-04 (金) 16:56:09};
---4猛も姜維上官で黄巾スタートだったから年代は…と思ったけど、晋伝では引き抜きが困るんだな。五丈原スタートとかで三国に移ると次のステージが過去だったなんてことになりかねんし、引き抜きに来られる相手も限られる。将星時空の出番だな --  &new{2014-04-04 (金) 17:24:12};
--立志伝も良いけど、エディットモード復活のためのもう一つの布石としては俺的には戦国4の流浪演武みたいなモードを三國にも輸入してほしいなと思う。その上で各武将ごとの会話イベントなども用意してくれれば万々歳だ。あれかなり面白かったから。 --  &new{2014-04-05 (土) 10:54:00};
---同意 あの流浪モードみたいな時空なら年代関係ないしね 何より個々の武将に関するネタを交えての個人的な交流を三国でやっても面白いと思う --  &new{2014-04-05 (土) 15:05:53};
---小戦闘の連続といい、会話や列伝でのキャラ掘り下げといい、6のクロニクルって戦国4の流浪演武と結構近かったはずなんだけど、評判に大きな差があるな。史実ネタに基づいた会話イベントをフルボイスでって部分が受けたのかねぇ。7にも将星会話はあるけど一人2種類までだし見るのがちょっと手間。エディット武将が主人公だと自由に交流できるというのも利点なんだな --  &new{2014-04-07 (月) 09:57:36};
---6 --  &new{2014-04-07 (月) 13:31:43};
---↑ミス 6の無印、猛将は未プレイなんでクロニクルモードもやったことないがやっぱりエディット武将の有無は大きいんだろうな 復活希望の多い4猛将の立志もエディットありきだし --  &new{2014-04-07 (月) 13:40:10};
---立志に関してはキャラのカスタマイズの自由度も大事だからエディットモードありきだろうけど、流浪演武を参考に6のクロニクルや7の将星を変えるなら、戦闘に豊富なランダムイベント(その内一つは無双武将絡みのネタ)を追加すればエディットモードなしでもいけると思う。無双武将がチームで出てきて登場時に一言ずつの掛け合いをやるだけで楽しいし、三国でもネタは山ほど思いつくんだから将星モードにはこういうところを頑張って欲しかったな --  &new{2014-04-07 (月) 16:31:57};
-サウンドの設定をもっと細かく設定できたら良いのにと思う。大量に敵倒してると敵のやられボイスがうるさくてその音だけ小さくしたいけど、現状じゃそれは無理なんだよなあ --  &new{2014-04-04 (金) 23:53:30};
-大体エンパだけなんだが普段着も用意してほしいかな、まあほぼ普段着みたいなのも結構いるけどもっとラフな感じのが欲しい。まあエンパの自キャラに衣装つけたいだけだが・・・あとは鎧の中のちらっと見える肌着的部分をだなぁ --  &new{2014-04-05 (土) 13:14:48};
-途中だったすまん。あとはエンパの君主と配下武将をある程度自由に編集できるやつで、もうちょっと細かい設定ができるとうれしいかな。例えば劉備張飛関羽が常に一緒に行動させて士官や旗揚げするときも一緒にするみたいな、まあ三人一組、四人一組を自分達以外にも作れたらいいなってこと。もちろん旗揚げ確率高めでおk。 --  &new{2014-04-05 (土) 13:21:51};
--ボタン付け忘れた・・・ --  &new{2014-04-05 (土) 13:22:11};
-十字キーで何か出来るようにすればいいのに。アピールとかアクションとか --  &new{2014-04-07 (月) 13:53:16};
--エンパ用にとっといてあるんですよ。計略できたり、軍団一括指示したり --  &new{2014-04-07 (月) 15:47:37};
-ダウンロードコンテンツのコスチュームで着ぐるみ系が欲しいんだよね・・・。あっ、無論女性キャラだよ後典韋 --  &new{2014-04-07 (月) 13:55:49};
--キグルミパジャマ風なら有り、でも戦場にパジャマ着てくる理由がないよな --  &new{2014-04-07 (月) 22:11:33};
---まあそれ言ったら戦場にウエイトレスの格好とかもしてくる理由ないっすから --  &new{2014-04-07 (月) 22:38:25};
---ネグリジェで城内戦したい --  &new{2014-04-09 (水) 23:03:33};
---着ぐるみパジャマの銀屏・元姫・玲綺の抱き枕カバー・・・。アリだな。 --  &new{2014-04-09 (水) 23:59:53};
---銀屏はほっぺをぷにり、元姫はただ眺め、玲綺は頭をなでたいな・・・。(疲れてたんだ・・・ゴメン) --  &new{2014-04-10 (木) 01:33:44};
-戦の場に関係のない独り言はその武将に近づいたら聴けるようにしてほしい。例えば、王異に近づくと何やら恨み言が聞こえてきたり、韓当に近寄ると出番がどうこうぼやいてたり。 文字として表示せず、声だけなので一瞬、心霊現象かと思うような程度で --  &new{2014-04-08 (火) 20:16:25};
-ストーリーで選択できる武将を戦国4並に反董卓連合なら魏なら美しい人やデリに于禁さんみたいな後の配下も選べたり、呉ならシギーに喬ボウと同族の2喬辺りも使えたり蜀は馬超や名族と同盟してる劉表が黄忠魏延を派遣したりと魏蜀は5将軍揃えたりとか(魏は山田と徐なんとかさんは董卓サイドだけど) --  &new{2014-04-09 (水) 00:20:58};
--曹操、曹仁、夏候惇、夏候淵、卞氏、荀いく、曹休、曹洪、臧覇、曹昂、劉曄、朱霊、韓浩、于禁、デリ、楽進、李典、美しい人、シンキ、レーメー、かくか --  &new{2014-04-09 (水) 00:28:34};
---魏ならとつけ忘れた --  &new{2014-04-09 (水) 00:29:22};
---蜀なら義兄弟、靡甘孫夫人、カンヨウ、趙雲、魏延、黄忠、馬一族、田ヨ、リョウカ、陳父子 --  &new{2014-04-09 (水) 00:37:43};
---羅列せんでいいよ・・・ --  &new{2014-04-09 (水) 08:56:39};
---まずそもそもナンバリングじゃ無双武将以外は基本操作できないんで……無双武将についても、反董卓連合に参戦していない人まで使いたいということなら、それもうフリーモードでやれば良いだけじゃね --  &new{2014-04-09 (水) 10:15:08};
-ストーリーを戦国クロニクルみたいな年表式にして、いっそ所属勢力って概念もなくしちゃえばいいのにって時々思う。キャラは全員最初から使用可能で、初っ端から文オウで黄巾やってもおk、だけど教祖使用で条件満たすとifステージ解放、とか --  &new{2014-04-13 (日) 19:05:43};
--全員最初から使用可能はちょっと……三国2みたいにしろとは言わないが、せめて特定のステージをクリアで開放くらいにして欲しい。年表式にするのは一向に構わないというか、むしろ好きな武将を早く使いたい人のためにもある程度スタート地点を自由に選べるようにしていいと思うけど --  &new{2014-04-14 (月) 09:49:14};
--全員使用可能はともかく、所属なくすのは悪くないかも知れないね。というか年表式になれば所属の概念はいらなくなるだろうな --  &new{2014-04-17 (木) 12:44:45};
---所属勢力があると勢力跨いで活躍している人が不遇になりがちだし、魏と晋の場合は中間の曹丕曹叡時代が空白地帯になってるって問題もある。張遼が呂布伝でも活躍したことで今後の扱いは考えてくれそうだし、年表式にするというのも良いアイディアの一つだと思う --  &new{2014-04-18 (金) 14:24:38};
-マップの確認でズームして見られるような機能つけてほしい。戦闘中の右上のマップも三段階表示にするとか工夫してほしい。 --  &new{2014-04-14 (月) 20:29:31};
--ポーズ画面のマップを3Dにして欲しいな --  &new{2014-04-16 (水) 17:29:18};
-法正のアレがだいぶ楽しかったので、敵の攻撃を受け流すことに特化した武器が欲しいな。普通にC出すと微妙だけどC中に受け流しで攻撃力上乗せできる的な。踊るように戦場を斬るシャムシールとか新キャラも作りやすそうだし既存のキャラにも似合いそうな人多いし。 --  &new{2014-04-16 (水) 16:43:37};
--受け流しは本来筆架叉の特徴……というのはさておき、カウンター特化の武器は面白そうだな。今回のDLC武器とかはどれも特徴がはっきりしていて面白いし、カウンター特化もその内出てきそう --  &new{2014-04-16 (水) 17:09:47};
---つか書いてて思い出したが、猛将伝DLC武器第3弾のベンチ(龍床几)がカウンター武器みたいだ。どんな感じになるのやら --  &new{2014-04-16 (水) 17:11:18};
---ジャッキーの面白カンフーしか思い浮かばないんだが…w 椅子越しにパンチ捌いたり向かってきた敵に椅子滑らせて転ばせたりするアレ。美麗な受け流しを妄想してたのに一気にコミカルキャラになるなぁ。 --  &new{2014-04-17 (木) 17:19:22};
---あのベンチは多分ジャッキー風のカンフーアクションだろうね。寝そべって攻撃かわしつつ足払いをかけたり、シーソーの要領で反対側を打ち上げて敵のアゴに直撃させたりって感じになりそう。スクショ見ると抱えて飛び上がってるのがまた謎だが --  &new{2014-04-17 (木) 18:38:18};
---カンフー映画みたいにスタイリッシュに女性を座らせてナンパする武器 --  &new{2014-04-17 (木) 22:18:14};
---郭嘉さん大活躍待ったなしか。あえて董卓でやってみたいけど。こういうネタっぽい武器も楽しくていいな。正統派の剣や槍のモーション違いも欲しいけど、ネタ系も平行して増やして欲しい --  &new{2014-04-18 (金) 09:57:46};
---女性をナンパするシャレたベンチに、あるいは友人と語らうときに寝転がるもよし、戦場に受身な心地を提供いたします。(有)臥龍工業 諸葛亮 --  &new{2014-04-18 (金) 10:27:49};
---そのメーカーさん、敵が腰かけると爆発炎上する仕掛けとか車輪付けて自走可能とか仕込んでそうで怖いんですけど --  &new{2014-04-18 (金) 12:18:43};
---つべにジャッキーの椅子アクション集があったから見てみたら、広範囲なぎ払ったりもしてて意外とまともに無双向きアクションになりそうじゃないか!と最初の妄想とは違ったワクワク感が出てきたわ。 --  &new{2014-04-18 (金) 15:07:56};
---唯一のスクショじゃベンチ抱っこした劉禅が斜め上に浮き上がってるという不思議な光景なんだが、ああいうアクションもジャッキー動画にはあった? --  &new{2014-04-18 (金) 15:18:39};
---単純に広範囲やっちゃうと差別化できなくなるから、その辺は上手いこと作ってほしい --  &new{2014-04-18 (金) 21:09:40};
-石柱を新武将(兀突骨とか)の得意武器に、って声もあるけど個人的に次回作以降の大王の得意武器だったら良いなぁ --  &new{2014-04-17 (木) 09:14:44};
--石柱見ても大王以外に似合うキャラ作るの大変そうだなと感じたが、今度来る龍床几とか見てると、武器の数だけ武将を用意する訳でもなさそうに思えてきた。あれだけが得意武器って武将、想像もつかんわ --  &new{2014-04-17 (木) 10:11:11};
---簡ヨウがイスに寝ながら諸葛亮と話したとか見た気がする。だから龍床几は、簡ヨウかなぁと… --  &new{2014-04-17 (木) 21:54:44};
---おー、想像したら凄い絵になったw 飄々としたオッサンには似合う武器か。正直イヤだったんだが第2得意武器が作られる流れかな…と思ってたけど、アイディア次第だねぇこういうのは --  &new{2014-04-18 (金) 09:56:10};
---俺も簡擁フラグきたなと思ってたけど、酒呑童子みたいに徳利だろって絶対言われると思ってた。 --  &new{2014-04-18 (金) 19:31:47};
---逆に酒呑童子が既にいるからモーション差別化が手間だし、酒呑んでフラフラは同じ蜀の鳳雛先生や張飛もEXでやってるから、長椅子で逸話があるなら簡雍はそっちで良いんじゃないだろうか。酒関連の逸話持ちは多いから徳利はそっちに回して、第2武器で選べるようにしてくれてもいいし --  &new{2014-04-21 (月) 15:30:03};
-武将の固有技能(武器の固有アクションみたいなもの)が欲しい --  &new{2014-04-17 (木) 23:05:34};
-支援獣のDLC、戦国ぐらい個性強くてカッコいいのが良かったね。パッと見、色変えただけだし。 --  &new{2014-04-18 (金) 16:32:01};
--爪黄飛電は復活しただけで嬉しいし、他の馬も色変えただけというがあれだけ見た目変わるなら特別感あっていいと思うけどな。馬以外の支援獣は三国にしかいないし、こっちはシナリオ3つのおまけで支援獣まで付いて200円、あっちは支援獣単体100円+税という違いもあるし --  &new{2014-04-18 (金) 16:46:53};
-エンパが出るとしたらストームラッシュや覚醒乱舞等のシステムもエディットに適応される・・・よね? --  &new{2014-04-19 (土) 03:23:08};
-マントしてるキャラが馬に乗っても、馬にマントがめり込まないようにしてくれ・・・あと個別ストーリー --  &new{2014-04-19 (土) 18:46:50};
-エンパ以外でもモブ将を使えるようにしてほしくない?せっかく、フリーモードで相手方も選べるんだからほしいよね。無双乱舞も二ついらないしストームラッシュもいいからからほしいよ・・・ --  &new{2014-04-19 (土) 22:11:15};
--もし使えたら縛りプレイに --  &new{2014-04-20 (日) 11:53:30};
--↑ミスった。使えたら縛りプレイになりそうだけど面白そうだ --  &new{2014-04-20 (日) 11:55:14};
--無双武将が好きで無双乱舞を場合に応じて使い分けるのが好きな自分としては二つもいらないしっていう所に賛同は出来ない。まぁモブ将使えても面白いとは思うけど --  &new{2014-04-20 (日) 18:22:42};
---いやいや、もちろんモブ将にはいらないって意味です。 --  &new{2014-04-20 (日) 21:37:13};
-DLCでもっと武器の復刻をしてほしいね。鉤錬刀や古掟刀とか。あと自分は4が好きなんであれですが、方天戟4verとか将剣4verみたいな感じのも出てくれれば嬉しいけど…無理だよな〜 --  &new{2014-04-20 (日) 11:32:36};
-旋風って4の陽玉みたいにすればいいと思うんだけど --  &new{2014-04-20 (日) 18:06:36};
--3の列玉のようにするか、2の竜巻のように攻撃を当てた敵が宙に舞い上がるようにするか というのも --  &new{2014-04-20 (日) 20:46:36};
--現状ガードしてるままダメージ受けてるから吹き飛ばないし爽快感皆無なんだよな... --  &new{2014-04-20 (日) 21:33:00};
--下手したらガードさせた方が削れる現状をどうにかしたいよね。普通にガー不可攻撃じゃだめなのか --  &new{2014-04-21 (月) 22:15:14};
-敵兵ワラワラを全部まとめて蹴散らしてしまうのが勿体なく感じるので、群れの中でコンパクトに闘える武器も充実してほしい。ワラワラをワラワラとひとまとめにするのではなく、そこに構造を作るように戦いたい。 --  &new{2014-04-20 (日) 20:52:31};
--すまん、あまりイメージが湧かないんだが...例えるとどういうことなんだ? --  &new{2014-04-20 (日) 21:37:42};
---DLCの蛾媚刺みたいなかんじかね? --  &new{2014-04-20 (日) 22:50:35};
---あれでね?フォーメーションを作ってそのままの形で来て欲しい的な? --  &new{2014-04-21 (月) 18:14:36};
---集団の中でも一体ずつ相手にしていって、衝撃波とかで相手が散らないような戦い方が出来る武器ってことだろうか --  &new{2014-04-21 (月) 18:28:16};
---蟷螂鉄糸、撃剣などは段取りよく敵を切り分けながら立ち回れて、カオスな方向転換・移動で平面的もっといえば三次元的に戦える、あの感じ。 --  &new{2014-04-21 (月) 19:32:12};
--敵わんさか=流体として、武器モーションの種類を放射系・回転系・混沌系・直線系・集中系・固定系なんかに分類しちゃってもいいのよ? --  &new{2014-04-21 (月) 20:35:57};
-6の時は猛将伝追加のDLC武器って5種類だったっけ。今回ももう2種類くらい追加されるなら、全くの新武器も良いけど5甘寧のナイフ二刀流と5曹丕の長剣はぜひ検討して欲しいものだ --  &new{2014-04-22 (火) 14:01:59};
--4までの周瑜の古錠刀も是非。 --  &new{2014-04-22 (火) 23:05:52};
---ああ、あの舞うような動きは良いね。焔刃剣ほど凝ったギミック用意してくれなくてもいいから、昔の武器はどんどん復刻して欲しいな --  &new{2014-04-23 (水) 10:13:12};
---2当時では珍しかった、ダッシュ・C4・C5CDと追加入力が豊富な武器だったので、全段追加入力アリにすればシンプルかつ差別化できるかな?通常攻撃ボタンで追加攻撃発動にすればEX誤爆阻止になるし。 --  &new{2014-04-23 (水) 17:46:59};
---4関平の斬馬刀と5典韋の鉄球の検討も入れて欲しいな --  &new{2014-04-24 (木) 09:33:49};
---貂蝉の双錘も何卒視野に…!! --  &new{2014-04-24 (木) 10:43:29};
---張遼の偃月刀を・・・ --  &new{2014-04-24 (木) 11:00:54};
---張遼のは名称で言うと鉤鎌刀だよ。1だけ偃月刀だったが。張遼は騎馬突撃のイメージがあるから、双鉞の殺陣もカッコイイんだけどやっぱり長柄武器に持ち替えて欲しいとも思う --  &new{2014-04-24 (木) 16:54:00};
---そうか鉤鎌刀だったか、青龍偃月刀。青龍刀。鉤鎌刀。色々とごっちゃになったスマナイ --  &new{2014-04-24 (木) 19:22:36};
-次回からのストーリーモードは、戦国無双4みたいに二部構成で「群雄割拠編」「三国鼎立編」とかで別れて欲しいなぁ。そすれば、魏が樊城以降も描けるし!後漢の将や袁紹、董卓伝なんかもやり易い --  &new{2014-04-23 (水) 22:09:45};
--いやいや、三部だな・・・。184〜207「群雄割拠編」208〜234「三国鼎立編」234〜280「三国志終焉」で三部。 こうすれば、三国末の人材も拾い上げられる・・・かも --  &new{2014-04-24 (木) 05:34:56};
---戦国は章立てかつ分割構成だったけど、複数の章で所属越えてキャラ使えたね。三国でも張遼は確実に勢力跨ぐんだし、今までの所属の枠組みをもっと柔軟にするためにもストーリーの分け方を変えるのは良いと思う --  &new{2014-04-24 (木) 11:58:44};
---う〜ん、俺も同意だけど次回作よりPS4本格参入にあたって様々な新システムを導入していくだろうから、それを考えると予算的に実現するかどうかが怪しいレベルだと思う。 --  &new{2014-04-24 (木) 22:29:51};
---勢力別をなくして時代別にするのに予算増えたりするの? --  &new{2014-04-25 (金) 00:33:31};
---↑戦国無双4みたいな分け方ってのは勢力別+時代別 --  &new{2014-04-25 (金) 01:02:38};
---予算が増えるというより、トータルのボリュームを抑える事でコストカットって感じだろう。だから、細かいシナリオやifはなくなる --  &new{2014-04-25 (金) 22:33:47};
---確かにコストの問題はゼロじゃあなさそうだな。よって各テーマ・勢力ごとのシナリオ数が以前に比べ大幅削除される上、端的に言えば全くもっての架空シナリオであるIFシナリオについては当然廃止される。 --  &new{2014-04-27 (日) 21:49:09};
---まるで当然の帰結のように書いているが、ストーリーをどう編成して分量どうするかなんてコーエーにしか分からんことだろう……章立てのやり方変えるだけでどれだけ分量に皺寄せが来るかも分からないのにネガティブな書き込みをする必要があるのか --  &new{2014-04-28 (月) 09:52:50};
-次回作の三國8で戦国4のように操作キャラ切り替え機能を加えてほしい。 あと、ストーリーモードに軍馬を選択できるようにしてほしい。 --  &new{2014-04-25 (金) 20:18:44};
--それなら馬のランク(速さ)とかによって、装飾が変わる機能復活も頼む・・・ --  &new{2014-04-25 (金) 20:33:30};
//--うーん、三國じゃキャラ切り替えいらないな 三國じゃ武器チェンジ、戦国はキャラ切り替え、orochiはチーム戦って感じに分けられてるんだし、わざわざ同じにしなくてもと思う。 支援獣は同意だけどーー&new{2014-04-25(金) 22:41:12};
---差別化するならもっと別の所でやればいいだけ。キャラ切り替えくらいは武将数増えてきたんだから標準搭載で良い --  &new{2014-04-28 (月) 09:53:44};
---俺もキャラ切り替えはいらない派だな。軍馬選択すると龐統先生の的盧とかステージで軍馬変わるギミックが勿体無いからもう少し馬のステータスあげてほしいな --  &new{2014-04-28 (月) 10:22:05};
//---↑2具体的にはどんな所で差別化するの 一番の差別化してるところが切り替え性のやり方なのにこれを同じにして--&new{2014-4-28(月) 11:26:24};
---一番の差別化というが、武器切り替えは三国6、キャラ切り替えはクロセカからと割と最近の違いでしかない。今後はハードもPS4になって更なる新システムが作られるだろうし、そこで差別化すりゃいい。現時点でも覚醒乱舞や神速、乱舞の数、アクションタイプなど色んな差があるけどな --  &new{2014-04-28 (月) 11:49:24};
---最近の違いも何もナンバリングを重ねていくからこその差別化だと思うんだけど…覚醒乱舞と無双極意はorochi3を見越して敢えて被った性能のアクションつけたのかと思ったが --  &new{2014-04-28 (月) 15:09:42};
---何度も言われていることだけど、ここ希望ページだから。他人がこうして欲しいと希望することに対して、そんなのいらんとか無理だなんて話をするところじゃないし、どこで差別化するかなんてメーカーが判断することであってユーザー間で言い合う話じゃない --  &new{2014-04-28 (月) 16:12:15};
---差を目的化しても無意味、夢のない希望も迷惑。ゲームならばプレーの可能性・面白さがどのように広がるかが重要 --  &new{2014-04-28 (月) 19:10:12};
---希望の自由性をシャットアウトしようとするユーザーの屑 --  &new{2014-04-29 (火) 11:31:17};
---常識として よく考えてから発案しましょう --  &new{2014-04-29 (火) 13:29:27};
---常識としてよく考えれば、派生シリーズで好評なシステムの希望なんて出て当たり前。メーカーでもないのに差別化とか言い出して他人の希望を排斥しようとすることこそ、常識的によく考えれば禁止事項だと分かるだろうに --  &new{2014-04-30 (水) 09:48:05};
---自分の書いた反対意見消させてもらいました(正確にはコメントアウトしました)  --  &new{2014-04-30 (水) 10:54:33};
---コントローラーのボタンは無限にあるのか? 希望が排他的であることは考えないのか --  &new{2014-04-30 (水) 19:28:15};
---複数の希望がユーザーの間から出たとして、どれを採用してUIをどうするかはメーカー次第でしょ。実装されてもいなければコントローラのボタンもまだ余裕がある現状で排他的呼ばわりはさすがにおかしいし、どんな希望だって相反する希望は作り得るんだから、そんなこと言い出したら誰も何も希望できなくなるわ --  &new{2014-05-01 (木) 10:08:21};
--切り替えでアクション(二人掛かりのコンボ・戦略)の幅が増えるならいいな。一度に二人使えて効率的ってだけなら、戦場の味方全員に切り替えれるようにしたほうがいいな(これはエンパ向き?) --  &new{2014-04-30 (水) 19:36:27};
-とりあえず今年中に7エンパを・・・無理だろうか --  &new{2014-04-25 (金) 20:34:11};
--今年中には来そうだけどな --  &new{2014-04-25 (金) 22:38:26};
---6エンパが延びにに延びたから不安でつい・・・でも実際キャラも武器も増えたしどうなるんだろう、5でさえエンパは出たから出るのは確実だろうけど --  &new{2014-04-26 (土) 00:00:59};
---今年中に出すのはちょっと微妙な気もする。二代目司馬懿役問題はおろか、郭嘉の中の人が病気療養中になってしまったしね・・・・。まあ司馬懿の声についてはファンからの意見にそれなりの配慮をした結果調整が難航した場合、過去作のバンクや音声合成による一部新録台詞作成でもいけそうだが、郭嘉の中の人の問題だけは何とか解決してもらわないとどうにもならんと思うがな。 --  &new{2014-05-01 (木) 20:09:19};
---今年に来るとしても年末近くにして欲しいかな。7猛将伝のDLC武器にもEXや乱舞が欲しいんだが、ある程度間隔を置かないとエンパに最初から収録はしなさそうだし --  &new{2014-05-02 (金) 10:26:42};
--ついでにエディットに関してだが衣装にもっとこうオーソドックスなチャイナドレスをだな、現状上はともかく下が・・・ --  &new{2014-04-26 (土) 00:06:18};
---あと髪型で長さ調節とか前髪後ろ髪を別に設定とかできたりすればいいんだが、難しいかね? --  &new{2014-04-26 (土) 00:18:34};
---できるようになったら嬉しいけど容量食うのは確かだろうなあ --  &new{2014-04-26 (土) 02:02:32};
--ぜひ影牢とコラボを・・・ --  &new{2014-04-26 (土) 10:27:33};
---呂布をトラップで倒せ!みたいな? --  &new{2014-04-27 (日) 14:46:22};
---もちろんラストは無双乱舞2のデルタホースで倒す!www --  &new{2014-04-27 (日) 14:52:56};
---衣装ぐらいだろうなあっても キャラはorochiの方で --  &new{2014-04-27 (日) 15:47:45};
-8以降の司馬懿を今までと全く違う外見・キャラクターで出す、ってのはどうかな? --  &new{2014-04-27 (日) 14:47:12};
--それもいいかもだが、今までの司馬懿を払拭できないだろうな・・・それならついでに曹丕に少々茶目っ気を与えてほしい。常に果物食ってるみたいなwww --  &new{2014-04-27 (日) 14:54:57};
---葡萄酒が大好きだったと聞いたので、いっそ「るねっさんす〜!」とやらすか・・・ --  &new{2014-04-27 (日) 14:59:37};
---司馬懿カッター!とかやらかす仲達にするのか… --  &new{2014-04-27 (日) 15:04:40};
---クッソワロタwww見た目はニート、頭脳は天才その名は!名軍師司馬懿!だろwww --  &new{2014-04-27 (日) 16:23:47};
---(詩はできません) --  &new{2014-04-27 (日) 16:30:27};
---今までの知性溢れる謀将なイメージから、史実に倣って将軍という印象の強い司馬懿ならありかも知れないね。羽扇、拂塵とかから仕込み刃を用いた武器とか。 --  &new{2014-04-28 (月) 19:13:08};
---司馬懿一番の見せ場の、挙兵をむちゃくちゃかっこよく書いてくれたら本望です。だから曹爽も出そう。ついでに曹真も出そう。 --  &new{2014-04-29 (火) 13:42:08};
---武将についての希望は「参戦武将希望」欄でお願いいたします。あと、あれ以上派手にやると察知されちゃうんでアレが限界かと・・・ --  &new{2014-04-29 (火) 14:00:14};
--張春華。得意武器:司馬懿 --  &new{2014-04-29 (火) 14:02:04};
---それは銀屏が関平をワン○ースの「鼻嵐」と同じ理屈で使うのと同じかね? --  &new{2014-04-29 (火) 14:09:59};
---武器「春華よ、お前こそ真の三國無双!……なんと恐ろ…うわっやめろ春香!振るなああぁぁあぁぁあぁああ…」 --  &new{2014-04-29 (火) 17:19:53};
---そのうち、「フハハハハハハハ〜(ドップラー効果)〜ハハハ!!」と乾いた笑い声が響き渡ったと云う --  &new{2014-04-30 (水) 14:01:33};
-TA(空中・地上)…好きなタイミングで出せる技 + EX(二種類)…全てのC中or直後、好きなほうを出せる なら自分でもっと工夫して遊べそう --  &new{2014-04-28 (月) 19:04:53};
-無双2の孫策の雷属性付きC6のような、軽快な足運びと膨張&爆発的な技、そして周囲のカオスっぷりの解放感を再び! --  &new{2014-04-28 (月) 20:20:22};
-趙雲と尚香以外にも三国志12の衣装欲しい!といっても無理だろうけど・・・。エンパでエディットの衣装を無双武将に着せられるようにとかならないかな?それで三国志風に出来るかも。でも技術的に無理か・・・。 --  &new{2014-04-30 (水) 01:43:53};
--7猛将伝のDLCでは望み薄だろうけど、三国志12衣装は評判良さそうだからアンケの要望とかで送っておけば今後の特典やDLCで考えてくれるかもよ --  &new{2014-04-30 (水) 09:49:17};
--この意見で思い出したけど、結局左慈やホウ徳(無双6猛将伝で特別衣装ででてはいたが)の過去衣装リメイク来ないな --  &new{2014-04-30 (水) 17:44:54};
---ホウ徳のファンタジー衣装という名のorochi2の三國5風衣装は明日配信されるけどな --  &new{2014-04-30 (水) 18:10:40};
--衣装つながりというだけで言わしてもらうけど、「魏(晋も含む)」全軍でホストクラブとか出来そうな気がする。曹操がオーナーで典韋が黒服。于禁さんは支配人で賈文和さんは・・・・・・? --  &new{2014-04-30 (水) 20:25:18};
---ホストクラブってだけで言うなら魏じゃなくて晋単体の方が製作としては作り易いかも --  &new{2014-04-30 (水) 21:36:33};
---なぜよりにもよってオッサン率が高い魏でそんな話になるのやらw --  &new{2014-05-01 (木) 10:11:19};
-- バニーガールの衣装がほしいんだなぁ・・・  卒伯 --  &new{2014-05-02 (金) 14:04:55};
---春香さんにか? --  &new{2014-05-02 (金) 17:20:44};
---まぁ、それはそれで・・・ --  &new{2014-05-02 (金) 17:22:37};
---年mうわっ!やめろ!糸が食い込むっ!・・・ --  &new{2014-05-02 (金) 17:24:20};
---??? 「しゅ、春華よ、そのぐらいにしておいてやったら、いや、うむ、うむ・・・・」 --  &new{2014-05-04 (日) 07:11:59};
---↑ 年増呼ばわりして息子ともどもストライキされた旦那に諭されてもなあ --  &new{2014-05-09 (金) 19:12:28};
-キャラ同士の掛け合いとか邂逅とか特殊会話増えて欲しいな。郭嘉と袁紹とか、劉備と魏延とか、孫権と陸遜とか…陸遜と諸葛亮の絡みも復活してほしいな --  &new{2014-05-01 (木) 08:23:49};
-敵総大将が何もドロップしないのは修正して欲しい。 --  &new{2014-05-02 (金) 19:47:18};
-馬にL2押した瞬間乗れるようにして欲しい。馬が柵とかに引っ掛かってイライラする。梯子もL2で登れるようにして欲しい。 --  &new{2014-05-02 (金) 19:50:22};
-天地人の優劣は攻撃力の増減だけにして欲しい。劣勢時のアーマー鬱陶しい --  &new{2014-05-02 (金) 19:53:09};
--あれがないと天地人システムの面白みが無くなりそう --  &new{2014-05-04 (日) 13:16:27};
-星1や2の武器とか全部まとめ売りできるようにして欲しい --  &new{2014-05-02 (金) 19:55:09};
-武器や宝箱のドロップは自動回収にして欲しい。敵が崖下に落ちたりすると面倒 --  &new{2014-05-02 (金) 19:57:18};
-「100人撃破!」とかのメッセージは要らないよね。1000人斬りした時だけで充分。 --  &new{2014-05-02 (金) 20:00:06};
--まあ確かにそうだが、あれ無しでいきなり味方に賞賛もらったら何のことかわからんwww --  &new{2014-05-04 (日) 07:26:49};
-ここ最近、無料DLCが全然無い様な気がする。もっと、無料で使えるコンテンツを希望。 --  &new{2014-05-02 (金) 20:07:30};
-5曹丕の長剣が出るとしたら誰が使うんだろ?曹叡辺りの身内かな? --  &new{2014-05-03 (土) 08:23:43};
-国ごとに武器を仕分けして各国のお国柄・風土・雰囲気を出すと凄くなりそう。 魏武器:効率主義・正統派、人の意志が動かす 呉武器:人間工学的最適・武術と融合、高い身体能力を活かす 蜀武器:自然的・神秘的、自然の恵み・エネルギーと共存 晋武器:オーバーテクノロジー、機械・アルゴリズムによる自立 --  &new{2014-05-04 (日) 13:06:14};
--武器ではないけど5では勢力ごとに兵士の衣装が違ってたね。 --  &new{2014-05-05 (月) 11:59:43};
-チャレンジのランキングは武器別に見れないと意味無いので、武器別ソート希望 --  &new{2014-05-04 (日) 23:21:40};
-武器フィルタで条件指定をして選んだあと、指定した条件がリセットされてしまうので、そうならないように希望。 --  &new{2014-05-05 (月) 12:39:22};
-遠距離の劣性相手に攻撃したときに、相手のストームラッシュに対してカウンターできないのは中々痛い --  &new{2014-05-06 (火) 14:11:06};
-いろいろ便利にはなったけど、Newの付いた武器を一斉に売却する機能が欲しいな --  &new{2014-05-06 (火) 15:14:20};
--戦闘終了後の経験値とかの後に、その戦いで手に入れた武器や支援獣を、売るかどうか選択を出来るようにして欲しいとは思う --  &new{2014-05-06 (火) 21:25:15};
---特に将星の連戦中とかね 赤兎とか目当てに頑張ってる途中で「支援獣が上限に達したため〜」とか言われた時にはもう --  &new{2014-05-07 (水) 20:17:57};
-敵将倒した時のスローモーションはテンポ狂うからオン・オフ化希望 --  &new{2014-05-06 (火) 17:45:33};
-体力、攻撃、防御は数値として出るんだし、移動速度もわかるようにしてほしい --  &new{2014-05-06 (火) 19:22:05};
--行軍速度として兵士の移動スピードも武将に依存してほしいなぁ・・・ --  &new{2014-05-06 (火) 20:39:31};
-7エンパでは五虎将軍イベント復活してほしいなぁ。EDの謎ポーズも好きだった。…というかEDは3とか4みたいに変な場面いっぱい流れる方が面白い。ぶっちゃけ6エンパはEDしょぼすぎてモチベーション保てなかった --  &new{2014-05-06 (火) 23:38:38};
--EDは6エンパの唯一と言っていい不満だなー。以前のエンパは10くらいあった場面が2つにまで減らされてるんだもの。プレイヤー武将以外の同勢力の武将が色々バカやってるのを見て、その武将関連の展開思い出したりできたのも昔のEDの良い所だったのに --  &new{2014-05-07 (水) 13:27:20};
---初見配偶者や義兄弟すら出てこないのは今思うと争覇本編中のイベントムービーが増えたしわ寄せだったんだろうけどやっぱり2パターンだけじゃ寂しいよなあ --  &new{2014-05-08 (木) 14:25:21};
---↑ --  &new{2014-05-08 (木) 14:25:48};
---↑ミスりにミスった・・・すみません --  &new{2014-05-08 (木) 14:26:30};
-架空の戦いも配信されてるんだし、今でなくとも次回作には2の集落救出戦、山賊討伐戦、海賊撃退戦を希望 --  &new{2014-05-07 (水) 00:08:57};
-エンパになるだろうがモブ将ばっかで「モブ将天下一」を決める戦場が欲しい。本家三国志の顔グラを使用してモブ将たちの史実or演義での関係にスポットを当てる(特別セリフだらけな)感じの・・・、容量的に無理かな? --  &new{2014-05-07 (水) 15:38:07};
--そういえば、6猛将伝のDLCには敵が各勢力の有名どころのモブオンリーのステージがありましたよね。あのステージには現在は無双武将になっている武将も多く登場してました。7系統ではやらないのかな? --  &new{2014-05-07 (水) 16:13:42};
-モブ武将はグラやモーションも色々欲しいけど、アルゴリズムもバリエーションを用意できないものかな。やたらガード多用する武将とか、特定のチャージを好んで使う武将とか。動きにクセがあると戦う時も楽しいし、愛着湧きそうなんだけどな。味方武将がいる間は味方武将を戦わせて自分は逃げる君主とか、まず兵士に殴り掛からせて自分は背後を取ろうとする武将とか、連携まで考えられるようになったら凄いけどさすがにPS4でも無理そうかね --  &new{2014-05-08 (木) 16:13:36};
--俺的には武将の性格?によってセリフを複数用意してほしいな・・・。文官・武官でも小心者や豪胆や冷静などあれば個性がでるかも・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 16:53:02};
--EXや乱舞まではさすがに求めないが、有名モブにはもう少し違いが欲しいな --  &new{2014-05-08 (木) 18:11:16};
-3と4の別モデルも配信してほしいのう。仮面周泰とかポニテ曹丕のやつ。頭巾かぶった関平の後ろ姿が関羽そっくりで可愛らしかったよ --  &new{2014-05-10 (土) 23:32:51};
--あれ?ポニテ曹丕と頭巾かぶった関平はorochiZの第3コスだったから三國3衣装として配信されてたはず --  &new{2014-05-10 (土) 23:49:14};
---おっふ。3衣装落としたきり忘れてたわ…。ありがとう。 --  &new{2014-05-11 (日) 11:01:05};
-7エンパのエディットでは覚醒乱舞についても得意武器とは別で編集できるようにしてほしいです。通常の乱舞についても自由に編集できたのでいっそ覚醒乱舞も自由編集できたらいいと思うのだけど・・・。 --  &new{2014-05-11 (日) 14:00:31};
--エディット武将に武器とか無視して、武将A(無双乱舞1)と武将B(空中)に武将cと選択したり、覚醒乱舞を全武将中から選択できるって認識であってるかい? --  &new{2014-05-11 (日) 18:23:00};
-烈火に似たもので2の雷属性が欲しい。跳ねて感電してはっちゃけまくるやつ --  &new{2014-05-11 (日) 16:54:40};
-DLCでコスチュームシリーズに(主に女)教師シリーズを出してくれないかな?蔡文姫(優しい、音楽の先生)甄姫(補習の監督の先生。メガネあり、指し棒あり)練師(何故かよくお手本を見せることになる。体育の先生)春華さん(すべてを握る微笑む教頭先生)王元姫(言葉よりチョークが飛ぶ一部の生徒に大人気な先生)大喬(妹が通う学校にきた教育実習生)月英(学園創立時から務めるという謎の技術講師)司馬懿(用務員じゃないよ校長ですよ)劉備(生徒だけでなく保護者や地域でも人気、三年Z組・仁君先生)理事長・曹操。 こんなんでどうですか? --  &new{2014-05-15 (木) 15:22:10};
--6の学園コスに理事長曹操と保健の先生練師がいるよ。月英はツナギだったから教師か部活動中の生徒なのか良く判らん --  &new{2014-05-15 (木) 18:44:03};
---そうだったのか6は詳しくないもので・・ --  &new{2014-05-15 (木) 18:51:52};
---スーツ劉備もいたな。公式でサンプルが見られるから見てきたらどうだ? 確か蜀は来週配信だったはず --  &new{2014-05-15 (木) 20:14:20};
-いい加減に5の描写までレベルを上げて欲しい。8はps4で出して欲しい。 --  &new{2014-05-15 (木) 15:42:32};
-昨今の無双は処理落ちを恐れてか画質が悪いからな。属性エフェクトも簡略化してる。久しぶりに見たがこれが7年前のゲームかと疑うくらい完成度が高い --  &new{2014-05-15 (木) 15:57:15};
--まあ個人差だろうけど、画質が多少悪くても処理落ちないほうが良いけどな  --  &new{2014-05-15 (木) 16:31:25};
---おれも画質やエフェクトにこだわるよりは処理落ちやフリーズ防いでくれたほうがいいな。もちろんエフェクトによるフリーズがほぼなかった(他のフリーズは多かったけど)5や戦国4みたいに両立できてるにこしたことはないけど、どっちかっていうと快適さの方を優先していただきたい。 --  &new{2014-05-15 (木) 19:36:35};
--久しぶりに6エンパイアーズ(PS3)をやってみたが、実際のところ7(PS3)よりも画質が良いからね。PS4と比べると どうかわからないけど。 --  &new{2014-05-18 (日) 17:42:51};
-まだ追加武器は出るんだよね?邪念剣を出して欲しい。斬った敵の怨念が宿り、パワーアップしてゆく剣。撃破数を重ねるごとに、最初は黒いオーラ→黒紫のオーラ→赤黒いオーラ→邪気を放つ緑黒のオーラと強化される。 --  &new{2014-05-18 (日) 17:37:36};
--その中二病真っ盛りな感じ、きらいじゃない --  &new{2014-05-18 (日) 18:49:03};
--6系の濁流剣じゃあかんのか? --  &new{2014-05-18 (日) 19:20:00};
---それに暴風つけたら近いものが出来そうだね --  &new{2014-05-18 (日) 19:42:57};
-力と素早さのステを復活させ、更に無影・転身用に「技量」の項目を追加、また対照ステを複数にする事で、より武将の個性と武器の個性を表現して欲しい。 --  &new{2014-05-19 (月) 16:53:47};
--現状でも天稟ごとに各キャラで適性の差は付いているし、武器単位で適性設定されてもその武将のイメージ通りになんてならないし、不自由さが増えるだけなんだよなあ…… --  &new{2014-05-19 (月) 17:02:10};
---それって6無印みたいに乱舞で弓は大得意って言ってる弓腰姫さんの弓の適正レベルが天稟発動出来ないレベル…って感じか --  &new{2014-05-19 (月) 17:22:58};
---むしろ、そういうのを解消する為の、複数ステ対照と思って欲しい。例えば弓なら、前は素早さのみで素早さ系あるいは軽功天稟なら誰でも得意で、逆に力系は不得意にされてたが、必要能力を力中早中技中みたいにすれば、得意な武将を絞りつつ原作を再現できないかって感じ。 --  &new{2014-05-19 (月) 18:22:13};
---弓を引き合いに出すなら、逸話持ちの武将が多いんだよね。それも太史慈に呂布、夏侯淵、董卓、黄忠、孫尚香などなど面子がバラエティ豊かすぎて、3つ程度のステじゃ誰かしらが不得意になる。かと言って扱える人多数になるように必要ステ下げたら全然縁のない人まで達人と同じように扱えることになると。それこそ武器ごとに全武将との相性設定でもするなら個性も出せるけど、そんな労力があるなら他に回して欲しいと思うな --  &new{2014-05-19 (月) 18:35:51};
---なんだかんだ弓って、力強い人の逸話のほうが多いんだよなぁ・・・ --  &new{2014-05-19 (月) 18:52:07};
--各武将の適正は、変に平等にせず当然差をつける。武勇に優れた武将達には総じて高い適正を持たせ、逆に武闘派ではない文官・軍師・女性は低目とする。武将のイメージ適正と、得意武器や逸話武器の適正が合わない所は天稟を持たせてカバー。 --  &new{2014-05-22 (木) 16:18:41};
---個人的には天稟も属性も要らない。武器の合成とかも面倒。そもそも今の無双は格ゲーじゃ無いんだし。キャラ毎のバランス調整自体必要無いでしょ。 --  &new{2014-05-22 (木) 16:34:27};
---これだけ色んな武器があるのに武勇に優れた武将なら総じて高い適正を発揮できるというのも変な話だな。兵法簡なんかは豪傑タイプより軍師の方が高くて当然だろうし、箜篌や笛なんかも人を選ぶ武器だろう。天稟に合わせてざっくりと得意武器の傾向が分かれる今の方式の方がまだ武将ごとのイメージを出せていると思う --  &new{2014-05-22 (木) 18:46:57};
---では、第4のステもしくはスキルとして芸学あたりを追加し、楽器や軍師系の武器の適正にするのはどうだろう? --  &new{2014-05-22 (木) 23:35:28};
---じゃあ武器毎に適正を……というのはあまりに非現実的だったな --  &new{2014-05-22 (木) 23:37:14};
--学問所とかですんごい高い金額払えば適正をあげれる。とかじゃダメなのだろうか --  &new{2014-05-23 (金) 00:41:42};
---それは既に導入されてるようなものじゃん。学問所で欲しい天稟持ってる武将のレベル上げれば対応するスキルもらえるんだから。スキル枠潰さずに天稟上げられるようにしろとか言い出すと、もう天稟で差別化している意味がなくなるからどうかと思うけど --  &new{2014-05-23 (金) 09:50:02};
-6エンパでエディットをアップロードする時に所属勢力と身分を入力できたけど7エンパではそれをあらかじめエディット作成の時点で決められるようにして争覇中にも反映できるようになるといいなあ --  &new{2014-05-20 (火) 20:04:10};
-乱舞のカットインON/OFFの切り替えとかカメラワークのオプション設定欲しい。陸遜とか気持ち悪くて仕方なく劉備の剣持たせて使ってる。 --  &new{2014-05-20 (火) 21:45:22};
-軽功が自由度高すぎて他の系統が霞む。他系統にも何らかのキャンセル機能が欲しい。 --  &new{2014-05-22 (木) 21:34:01};
--もう軽功と無影脚だけでいいような気がしてきた --  &new{2014-05-23 (金) 00:07:55};
--無印では外れ扱いだった転身は猛将伝で高難易度の保険として役立ってるからなー旋風は...かえって攻撃が当たらなくなるからOROCHIみたいに武器属性でいいと思う --  &new{2014-05-23 (金) 01:20:44};
---旋風の攻撃範囲拡大も便利は便利なんだけど、高難易度に行くほど効果が微妙なのにコンボ阻害する可能性があるってデメリットの方が目立つ始末なのがね。武器ごとに細かく効果を設定してくれればいいんだが、それが手間なら旋風自体を廃止して他の系統にしてもいいかもね --  &new{2014-05-23 (金) 09:53:04};
--軽功以外はプレーが直線的なんだよな。ジャンプキャンセルできるから縦・横・高さ軸にプラス烈火で離れた高さ軸もあり、別次元のプレーになる(特に空中時間が長い武器なんかは変態プレー --  &new{2014-05-25 (日) 21:42:09};
---無影脚は使い方一つで多様に動けるし、転身にしてもDLC武器は他の天稟にない戦い方ができるように工夫されてたりするんだが。軽功も空中で連続攻撃できる一部の武器だと空中コンボができるってだけで軽功武器全般の話じゃないし --  &new{2014-05-26 (月) 10:12:17};
---転身だからいいんじゃなくて武器の性能が凝ってるだけでしょ。ああこの転身・旋風・舞影武器がジャンプキャンセルできたらもっと多様な戦い方できるのになーというのが多すぎる --  &new{2014-06-01 (日) 16:38:37};
---転身ってさわざわざ被ダメ待って、避けるだけじゃん。しかも次の攻撃の出だしまで遅えし。オロチ無印テクニックの劣化版以外の何物でもない。 あと旋風は意味不明。どうせ広げるなら10馬身ぐらい広げなきゃ系統無しもいいとこ。風なんだから範囲外の敵を吸い寄せるようにするとかいくらでも思いつくじゃん --  &new{2014-06-01 (日) 19:20:48};
--転身≒軽功でくらう前にジャンプで回避 舞影脚≒軽功でC後低空ジャンプ攻撃  下位互換 --  &new{2014-05-30 (金) 01:42:42};
-門閉めて進めなくしておくんじゃなくて、敵の数・種類と攻撃性でよっぽど上手く・強くない限り進めないというようにしてほしい。損得考えて、指示に従って進むかどうかぐらいプレーヤーに選ばせてくれ --  &new{2014-05-24 (土) 08:13:18};
--今作はIF条件とか秘蔵武器やら戦功とか進軍ルート選択を狭める要素ばっかだよね。 --  &new{2014-05-24 (土) 08:27:50};
---手順が決まっているのはまだしも、マップ上で行けるように見えても無意味に門が閉まっていて、決められたルートで行くことを強制されているのは本当にうんざりする。PS2時代は自分で各地の敵味方の状況見ながらルート選択できたのになぜ退化させるのか --  &new{2014-05-26 (月) 10:14:40};
---そのへんは6のシネマティック無双の影響が大きいよなー --  &new{2014-05-28 (水) 01:15:24};
--今回めんどくさいよな、門の仕様。マップの門が緑色なのに開門しないし、名前付き兵士(旅団長等)が侵入するだけで門閉じるし --  &new{2014-05-24 (土) 09:50:53};
---大門でないなら攻撃で開ける要素の復活を望んでおりますよわたしゃ・・・ --  &new{2014-05-25 (日) 07:43:52};
---5の攻城戦と門はいいよね --  &new{2014-05-26 (月) 20:41:32};
---攻撃による門壊が復活すれば太史慈殿は典韋殿と並び対門最強武将に! --  &new{2014-05-27 (火) 07:49:02};
--見えない壁で超えられない崖も、見えない壁を無くして、崖上に岩兵・弓兵わんさか置くなどした方が蓋然性あって選択肢が増える --  &new{2014-05-25 (日) 11:28:09};
-敵に烈火属性を与える→乱舞→結界に引っ掛かり敵が硬直→遠くて乱舞が届かない となるのがもったいない。乱舞台詞中も並行してこっちに飛んできてくれたら四次元的で爽快なのだが。乱舞台詞中に敵が落ちないようにするため、蝸牛の価値も高まる。 あと、乱舞結界が広すぎて遠くの敵も捕捉するから烈火の価値も薄れる。 --  &new{2014-05-24 (土) 09:39:32};
-掴み技とかの乱舞はカットイン中に敵武将を掴むか敵が真正面に様に出来ないのかね? --  &new{2014-05-24 (土) 19:39:31};
--タイプミス。↑真正面に移動してくる --  &new{2014-05-24 (土) 19:41:08};
-即死ダメージ、乱舞連発、弓兵多いだけじゃなくて、高難度はもっとAI面で強くあってほしかった --  &new{2014-05-25 (日) 00:57:40};
--というか味方の兵卒たちももっと助けてくれてもいいのよ? --  &new{2014-05-25 (日) 07:44:39};
---高難易度は、(個人的には)敵味方入り乱れて殴りつつ、殴られつつ、いざピンチになったら肉まんを探して懸命に奔走していた頃が、最も「戦場にいる」感覚がして長く楽しめました。強い属性と強い立ち回りを駆使して、一撃で殺るか?殺られるか?のバランスもスリルがあって悪くはないんですが、どうしても様相が一本調子になりがちなので。内容が多様化して楽しみ方も千差万別になってる今、その全てをフォローするのはちょっと困難かもしれませんね。 --  &new{2014-05-27 (火) 14:30:13};
---あと、「味方がもっと助けてくれたら」これはもう一字一句同意です。共闘感が欲しいので。 --  &new{2014-05-27 (火) 14:32:54};
---といっても攻撃時に横から手を出されるとウザいし、敵を引きつけられるとまとめて吹き飛ばせなくなってストレスだしって意見が出てくるから、シリーズが進むに従って味方がプレイヤーの邪魔しないように変わってっちゃったんだよなぁ --  &new{2014-05-28 (水) 11:15:03};
--敵将がゲーマー並みの知能(予測あり)で、異次元な戦いを繰り広げられるっていう意味で「究極」なら良かったかな --  &new{2014-05-25 (日) 11:23:17};
--敵の攻撃を移動手段・戦闘手段にするぐらいの攻撃性・攻撃量・敵数って感じがいいと思う。 低難易度は敵の攻撃が少ないから地面と自分の脚での移動・戦闘になる。が、高難易度ではわざと弓を受けて空中受け身を繰り返しながらの無着地移動・戦闘や、硬い盾兵のガードを利用した戦闘がデフォになる。というようにある意味パズルチックで、クリエイティブ --  &new{2014-05-25 (日) 22:49:04};
---受け身で無着地移動できるほどの正確で濃い攻撃密度だと弓でワッショイされたままゲームオーバーになるだけで攻撃どころじゃないだろ……空中回避とカウンターを用意するところから始めないと実現しない --  &new{2014-05-26 (月) 10:08:21};
---別に難しくしようと思えばいくらでも可能なんだよね。それこそファミコンの無理ゲーみたく。でも、それじゃもう売れない時代。--  &new{2014-05-26 (月) 13:10:24};
---昔はろくに難易度調整してないゲームが氾濫してたからみんな気にせず遊んでただけで、丁寧に遊びやすく作り込まれたゲームが多い時代に雑な作りで出しても売れない。作り込まれ面白さに繋がっている難しさなら売れるし、そういう成功例もある。そんな死にゲー的なソフトがやりたいんなら別ブランドに期待した方がいいだろうけど --  &new{2014-05-26 (月) 14:11:02};
---即死ダメージオワタ式は、戦い方制限して都合いい技に偏って立ち回るだけになり、美しく…面白くない。 かといって低難度は敵が何もしてこないから普通(純粋に自発的)なアクションになるし。高難度の敵の積極性を芸術的なアクションに利用したいから被ダメージ上げなくていい。普通にやって手も足も出せないくらいに敵が積極的なら即死でも即死でなくても同じじゃね?自ら諦めてメインメニューへ戻るか、受動的に討ち死に敗北になるかの違い --  &new{2014-05-26 (月) 21:06:37};
---別に被ダメージ上げなくても無着地移動ができるほどの攻撃密度なら数で潰されて即死でも即死でなくても同じになる。最初の希望が芸術的でもなんでもなくそういう結末にしかならない以上しょうがない。敵の積極性を利用したいというなら被弾前提の受け身じゃなくて、回避しながらの移動やカウンターのシステムを追加してもらわないとダメなんじゃないのって話だろ --  &new{2014-05-27 (火) 09:51:15};
--->敵の攻撃を移動手段・戦闘手段にするぐらいの攻撃性・攻撃量・敵数って感じがいいと書いてある件。 べつに余計な空中アクション追加しなくても現状究極に防御スキル付けて防御値上げておけば、受け身・空中ダッシュ・J攻だけで空中維持プレーは頑張ればできる。 --  &new{2014-05-27 (火) 20:14:48};
---空中ダッシュなんてシステムは無いし、究極は攻撃頻度が極端に上がる訳じゃないから維持なんて無理だぞ。本当に可能なら参考にしたいから動画で挙げて欲しいものだ --  &new{2014-05-28 (水) 11:13:18};
---被弾はプレーヤーにとって純損失であり避けるべきものであるという思い込みの前提において、被弾をあえて利用して報復してやるからこそ快感なのさ。って法正さんが言ってましたw --  &new{2014-06-01 (日) 19:27:48};
--乱舞ばっかで駆け引きすることから逃げてるよね。いくらでも敵は乱舞打てるのなら一生覚醒乱舞状態でいいんじゃないの?その方が難度高い --  &new{2014-05-29 (木) 00:54:16};
--究極は難しいというか心底つまらない。ゴリ押ししてくるだけ  極めて神アクションしないと攻略できないわけでない。いい加減な敵に対してこちらは絵にならないプレーをするだけ。シェアする時代にこれはひどい --  &new{2014-05-30 (金) 20:57:12};
-別ゲーで滝下さんが演じたキャラを袁紹や馬岱役の龍谷さんが二代目として演じることになったからこっちの司馬懿もその方でいいんじゃない? --  &new{2014-05-25 (日) 14:27:18};
--どこで聞いたか忘れたが、無双では声優さんの兼ね役はモブ含めても二人までらしいから難しくない? --  &new{2014-05-26 (月) 18:30:40};
---モブ含めたらもっと余裕で多くない?増谷さんなんて、関羽、魏延、モブ、ナレとこなしてるし --  &new{2014-05-26 (月) 21:11:36};
---えっ、増谷さんってモブも演じてましたっけ?全然気づかなかった… --  &new{2014-05-27 (火) 14:34:12};




    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS