[[コメント/その他希望/6]]

-やっぱりチャージ攻撃を潰されない機能を次は復活させてほしいかな。ex攻撃もチャージの後に出るものだし、転身がいらなくなるとはいえども、道具じゃなくてスキルでその機能を着脱可能な感じにすればいいような気もする。でも、今作の横槍の入りやすさがうざいのかやりがいがあるのかは人それぞれか。 --  &new{2014-02-03 (月) 22:39:49};
--矢で怯むのはストレス溜まるなと今回改めて思った。2の頃はこちらの防御力が敵の攻撃力を大幅に上回ってると攻撃されても怯まず攻撃し続けられた記憶なんだが、そういうシステムにしてもらえないものか。天国なら怯まないし、普通なら育てた武将で無双できて、修羅は怯むから被弾しないような立ち回りが求められる、とかだと難易度ごとでプレイ感覚変わって楽しいと思うし --  &new{2014-02-04 (火) 09:54:33};
-シフト移動やカメラをターゲットを中心に回るコンパス式に、オプションかプレー中に切り替えたい --  &new{2014-02-03 (月) 22:56:30};
--三国はターゲット設定自体ができないんだっけ。使った記憶がない --  &new{2014-02-04 (火) 13:15:03};
-属性による武器育成システムってエンパでも続ける気なんかな。やりこみ要素のつもりなんだけど、はっきりいって育成スキーな人以外にはストレスしか感じない。PS2時代みたいにアイテムによる属性付加に戻して、どうしても育成要素を入れたいんだったらそのアイテムの方を育成させるようなシステムにならんかな。属性育成がめんどくて結局育てた方天戟オンリーになって、マッハで飽きるとかすごいありそう。 --  &new{2014-02-04 (火) 12:21:53};
--7の場合、武器の鍛錬と武器切り替えシステムの相性が最悪なのもストレス感じる原因だと思う。武器固定で操作武将の武器しか拾えないなら、武将選んだ時に手持ちの武器を整理するだけで済むから手間は少ないし、武器作り込むのを楽しむ気にもなれる。でも、色んな種類の武器を大量に拾わされる現状の仕様だと、頻繁に売却や鍛錬で武器選別をしないとすぐ手持ちが溢れちゃうし、数が多すぎて選別作業もえらい手間になってる。おまけに鍛錬は将星等の別モードも遊ばないとできない仕様。さすがに考えてくれよと言いたい --  &new{2014-02-04 (火) 13:04:19};
---どうしても今の路線のままいくってんなら、PS2時代にクリア後の武器選別タイムがあったみたいに、自動的にステージで所得した新武器だけソートされて鍛冶屋にいくみたいなシステムがほしいな。簡単操作で一括売りできたり、ある属性が上の新武器なら、既存の属性が下の武器を自動で置き換えたりとか。 --  &new{2014-02-04 (火) 13:51:36};
---手に入る武器の数をもう少し減らして欲しいんだな。操作武将の使用武器は必ずもらえるようにして、後は無双武将の撃破報酬くらいでいいと思うんだが。昔と違って店買いもできるんだし --  &new{2014-02-04 (火) 14:10:13};
---所持上限数がすぐ埋まっちゃうのがめんどくさい。売却して金銭に変えるのが主な処分の仕方になるんで、宝玉とか武器素材に変えられるようにもして欲しいかな。現状だと作業のめんどくささの方が先に立ってしまってるのよね。 --  &new{2014-02-04 (火) 17:01:12};
---仮に所持上限が1万になってもいつ時間を取られるかの差じゃないかな。宝玉や素材が必要になるせいもあって、鍛錬はそんなに頻繁にできるものじゃないのに武器だけが大量に入ってきちゃうから。いっそ素材や宝玉を拾えるようにして、鍛錬で武器になるシステムにすりゃ良かったのに --  &new{2014-02-04 (火) 17:47:15};
---確かにバカスカ入手できてすぐ上限行っちゃうなら、武器は基本店買いとかで素材や宝玉もらえる方がいいかもね。 --  &new{2014-02-04 (火) 18:14:26};
---素材を拾えるようにして合成して属性の素を作れるっていうOROCHI2Uアンリミのシステムが一番だと思う。武器合成は武器切り替えシステムのあるこっちにそのまま持ち込むと便利すぎるからナシとして --  &new{2014-02-04 (火) 18:24:51};
---武器合成そのものを廃止して敵が直接O2Uの宝珠みたいなのを落とせば武器整理の手間も省けて良いと思う、+5は大きいから+1のばっかりにして --  &new{2014-02-04 (火) 19:22:14};
---少なくともモブ含めた全ての武将が武器落とす仕様にしなくていいんだよね……鍛錬のやりづらさからすれば、過去シリーズ程度のドロップで十分だったと思うんだけどな --  &new{2014-02-05 (水) 19:13:15};
--いっそもう武器固定・属性はレア武器のみかつ各武将ごとのイメージに準じた配分としてほしいと思う(例:曹操様なら斬、呂布なら炎、桃園三兄弟なら雷、など)。これだと武将ごとの強さの格差が生まれるじゃないか、っていう批判が出るだろうけど属性・モーション面ともに不遇な武将を高難易度にてうまく使いこなしていけるかどうかも無双ならではの醍醐味であり、そして成功したときの達成感も感じるだろうと俺的には思うのだけど。急進的な意見だったらスマン。 --  &new{2014-02-05 (水) 10:54:47};
---急進的どころか昔は武器も属性も固定だったんで保守派でっせ。それで面白くなるかは今のシステムでも試せるからやってみてくれ。俺も時々やるけど、俺の感想としては「武器持ち替えてモーション変わる方が戦い方に緩急つけられて楽しい」「イメージに合う属性は良いものだ」「ゲーム自体の難易度は大して変わらないな」程度。あなたの言う無双ならではの醍醐味なんて大層な物は生まれないと思う --  &new{2014-02-05 (水) 11:28:18};
---そもそも、呂布や関羽がモーションで優遇されるとかは分かるが、不遇な属性やモーションなんて本来無い方が絶対いいものなんだから、不遇な状態で高難易度で上手く使いこなすのが醍醐味だと思うのは縛りプレイでやれば良く、開発には固定にするかどうか関係なく不遇な属性やモーション出さないことこそ求めるべきじゃないか --  &new{2014-02-05 (水) 11:32:48};
---武器固定の話題は一体何度ループするのか --  &new{2014-02-05 (水) 12:48:28};
---わざわざ個別にツリー立てないで、上で同じような話題やってんだからそっちで関連させた話題としてやってよ。何度ループすりゃ気が済むのよ --  &new{2014-02-05 (水) 13:22:20};
---別のツリーでもめてるからってこっちまで攻撃することないじゃない。「現状の武器の育成がめんどすぎる」って話に対して「武器も属性も固定にすればいいんじゃね?」ってのは普通に解決法の一つだろう。ツリー主としては成長要素が全くなくなるのはさすがにゲームとしてきついから、その解決法はやめてほしいと思うけど。 --  &new{2014-02-06 (木) 00:17:30};
---固定唱えた人じゃないから知らんけど、武器と属性固定でもスキルやレベルがあるし、武器管理がめんどくさいから武器に色々くっつけるのをやめるってだけで、アイテムに一部属性移すとか別の成長要素を用意するんなら問題ないんじゃない。まあそもそも上で言われてる醍醐味って自分でイメージに合わせた武器と属性で縛りプレイやればいいだけじゃねって気がするけど --  &new{2014-02-06 (木) 10:44:22};
---縛るのヤダからお前らも巻き添えで固定にしろーって奴がいるしなあ --  &new{2014-02-06 (木) 21:29:10};
---固定武器にしたら?ってちょっとでもいうとどんなツリーにも出てきてわめくヤツがいるな。↑のツリーとかでやってくれよ。 --  &new{2014-02-06 (木) 22:27:46};
---切り替えでも固定でも近いうちに6連モーションモデルは無くなって、どっちでもないシステムに変わるよ --  &new{2014-02-07 (金) 00:45:40};
---武器育成システムの話題でいきなり武器固定を喚く奴もいるからお互い様だな --  &new{2014-02-07 (金) 00:59:56};
-前にも出てたが5の拠点攻略のシステムの復活欲しい・・・門攻撃して開けて中の兵倒す・・・っていうのがすごい好きだった。エンパだけでも復活ないかなぁ?そういえば6エンパの拠点ってどんなのだっけ --  &new{2014-02-04 (火) 23:39:38};
--6エンパは5から門攻撃を無くしたような感じだったな。元々5の拠点システム自体がエンパに似てたってのもあるけど、攻城戦も含めて5要素はガンガンエンパに活かしていってもいいと思うな --  &new{2014-02-05 (水) 01:05:31};
---坂道登れるのは復活欲しい!奇襲機能の復活もな・・・なんで亡くなったんだろうか? --  &new{2014-02-05 (水) 18:45:45};
---坂道登りは挙動としても不自然だし、高低差のあるマップが台無しになるから削除されても仕方ない。奇襲は進軍ルートの自由度の高さとセットだから、今の無印や猛将伝みたいなルートが固定されがちなステージとは合わない。7エンパには入れるかもしれないし、入れて欲しいが --  &new{2014-02-05 (水) 18:57:04};
---エンパならいいだろ?使いたくないやつは使わなければおk・・・5でもエンパでだけだったし、エンパのみの機能と言うことで --  &new{2014-02-05 (水) 21:01:26};
---オンが盛んなエンパで自分だけ使わなければおkはどうかと思うし、せっかく絶招秘計込みでステージメイクしてくれる人がいても強引な進軍が可能だったら台無しになることもあるだろうしな。俺は楽しくゲストさせてもらう派だけにそこは気になる。登れる箇所がきちんと決まっていて、坂登り込みでステージを考えてくれていればいいけど、5エンパは単に要望あったんで入れてみましたって感じで無茶な登り方ができたし、ああいう雑な入れ方は勘弁だな --  &new{2014-02-06 (木) 10:14:07};
---5エンパで崖上りが楽しかったのは同意、6エンパで無かったのは最初こそ不満だったけどやっていくうちにこれは無くて正解だと思った --  &new{2014-02-06 (木) 13:04:41};
---坂道上ったり泳いだりするためには無双ゲージなどを高速消費にすれば、立ち止まって少しは考えるだろう --  &new{2014-02-06 (木) 16:25:50};
---前に見かけた書き込みだが、坂登りを絶招秘計にするのは良い案だと思った。『悪路走破』なんて計略、艾さんなどの奇襲の逸話持ちにぴったりじゃないかに --  &new{2014-02-06 (木) 16:29:56};
-軽功と無影脚が使いやすくて転身と旋風があまり感じられない。転身は攻撃後バックステップでの隙消しとか旋風はガードをはじくとかもう一工夫欲しいかな --  &new{2014-02-05 (水) 09:43:44};
--転身はチャージキャンセルできるようにするだけで良いんだが、軽功もキャンセルに使うことが多いから軽功にも何かもう一工夫しないと転身にキャンセル機能付けられないんだろうな。旋風は地味に問題やね。攻撃範囲拡大は純粋に有難いんだけど、一部の武器やキャラで掴み系の技を不発にさせてしまうデメリットが生じてる。武器ごとに得意とする武将との兼ね合いも考えて旋風効果を調整できればベストなんだろうけど、難しそうだな --  &new{2014-02-05 (水) 10:10:40};
---軽功には高速移動があったのにそれも潰したしなあ --  &new{2014-02-05 (水) 12:47:19};
---旋風は対応する武器に猛将の武器が多いし、もっとハデにしてくれていいんだがなぁ。武将の周囲に竜巻起こすより、吹っ飛ばし攻撃の飛距離が伸び障害物に叩きつけると追加ダメージとか、打ち上げ攻撃でより高く打ち上げるとか。これなら鉄舟や鬼神手甲のチャージを阻害しないし、無双武将のパワーを表現できそうなんだが --  &new{2014-02-05 (水) 14:13:23};
---転身はチャージ出してからステップorダメージ受けてからステップでないと転身の定義から逸れる気がする。どうせなら全武器に全天稟を適用できるシステムが欲しい --  &new{2014-02-06 (木) 03:42:32};
---別に通常攻撃をキャンセルしても転身だと思うし、チャージを急きょ止めて回避するのも転身と言って差し支えないと思うけどなぁ --  &new{2014-02-06 (木) 10:19:32};
---個人的には全武器で途中キャンセルしたいから、転身にキャンセル入れるよりはスキル飛龍甲復活とかのほうがいいかな。 初代オロチの場合、テクニックタイプは受け身なだけにならないように強化チャージがあったから、それに似たものを付加するか。受け身のままでカウンターと回避の二択に増やすか、ジャンプ中でも地上でものけぞらないようにするか(もはや転身じゃねw)。 --  &new{2014-02-06 (木) 15:19:19};
---刃弩に関しては転身時に装弾するようにすれば転身が輝く。連結布なら転身時に布設置とか今のC1の効果を持たせるとかかな。武器に応じて転身発動に付加効果を持たせるなら大いに意味が出てくるし、無影脚では武器によって効果に差があったりするからできないこともないと思うんだが --  &new{2014-02-06 (木) 15:34:55};
-……艾のダウンロードコスチュームなんだけど、筋骨隆々たるキャディとか無理かな?サンバイザーに地形にゴルフバックを矢筒に見立てふーむ、名キャディ。 --  &new{2014-02-05 (水) 14:01:50};
--そのコス、OROCHIでも使わせてくれるなら氏康と組ませたくなるな --  &new{2014-02-05 (水) 15:36:44};
--星彩が女子ゴルファーだからキャディいるのはいいかも --  &new{2014-02-05 (水) 15:42:19};
---天より険しな蜀の桟道でゴルフとかプロゴ○ファー猿もびっくりだな。艾は普通の人の知らないコースとか教えてくれそう。負けて悔しがるライバルキャディ(自称)の英才が見える --  &new{2014-02-05 (水) 15:47:29};
--OBのボールを探しに行く→「任務だ!」 パットの際フラッグを持ち上げる→「確保だ!」 バンカーに落ちサンドウェッジを取り出し→「(これで)爆破だ!」 --  &new{2014-02-05 (水) 15:48:01};
---でもプレーヤーが星彩だと、艾さんのコメントスルーで無言のままコース読みに徹したりされそう。気まずそうにしている艾はちょっと見たい --  &new{2014-02-05 (水) 15:58:56};
-エンパではぜひどこにでも武将を配置できるようにしてほしい!拠点防衛とは別で、布陣っていうのをを新しく作って道の途中でも配置できるようにしてほしい --  &new{2014-02-05 (水) 18:44:51};
-無双シリーズでは側室、愛人描写を意図的に避けてるようだが、歴史モノだしそんな余計な配慮は要らないのでは?現代の価値観に無理矢理当てはめようとするから、齟齬や矛盾が生じている --  &new{2014-02-05 (水) 19:52:05};
--曹植くんが期待のまなざしを向けている --  &new{2014-02-05 (水) 20:12:08};
---おいwwwでもそれで殺しちゃう描写ってのは新鮮で面白い・・・じゃあ2代目皇帝も出そうぜ!司馬懿との絡みも楽しみ --  &new{2014-02-05 (水) 20:59:43};
--自レス。例えば無双の司馬懿は恐妻家だが、その理由はボカされている。政務に懸かりきりで家庭を顧みず、あまつさえ愛人にうつつを抜かす司馬懿に春華がキツイお灸を据えた過去があったからっていうエピソードを盛り込めば、ストーリーモードも深みが出て面白くなると思う --  &new{2014-02-05 (水) 21:02:18};
---無双ではいらんわ --  &new{2014-02-05 (水) 21:45:47};
---それ政務だけでいいよね --  &new{2014-02-05 (水) 21:47:13};
---まあでもあと何年かすればやってるんじゃない?10作目くらいになればwww --  &new{2014-02-05 (水) 21:51:05};
---無双なら要るわ 他の三国志物では個々をピックアップすることがないしな --  &new{2014-02-06 (木) 02:41:48};
---側室関連で深みが出るかというとむしろ浅知恵程度にしかならないという --  &new{2014-02-06 (木) 07:57:20};
---春華さんが怒ったのは側室にうつつ抜かしたからじゃなくて、病気になったから見まいに行ってやったのに「うるせえ帰れクソババァ(意訳)」と罵られたからだぞ。側室自体は当時当たり前に認められていたものであり、側室を寵愛したからって正室がそれにガタガタ言う方がおかしい。側室描写入れてって希望自体はいいけど、希望する人が側室制度や関連する逸話勘違いしててどうすんのよ --  &new{2014-02-06 (木) 10:22:55};
---そもそも司馬懿が張春華を恐れるようになったのはツリー主が言ってる件じゃなくて、仮病使って曹操拒否ってた時に当時まだ若かった張春華が仮病の事実を知った女中を抹殺したって話からだよ。側室関係ない --  &new{2014-02-06 (木) 11:18:48};
--歴史モノだからっていったら、女性が武将化してる時点でどうかってことになる。女性を今みたいに男に並べて出す以上、ある程度現代でもわかりやすい・共感できる形にする配慮は必要だし、しょうがないと思うけどねえ。第一曹操様とか劉禅とか、男の方もその方面を詳細に書いていったらキャラが変わっちゃう・・・ --  &new{2014-02-06 (木) 00:23:11};
---よく見ると側室を愛人に言い換えてあるので、情弱の現代人(キリスト信者)でもわかりやすい件 --  &new{2014-02-06 (木) 03:27:47};
---側室と愛人だとイメージ違うから、この言い替えはむしろ問題だと思うがなぁ。愛人って現代的には不倫相手とかの世間に隠れて作るものってイメージだろ。婚姻制度上認められていて堂々と迎えていたのが側室。糜夫人と甘夫人の関係説明で劉備が妻の他に愛人囲っていたなんて言い方したら、それこそ当時を知らない人は勘違いするだろ --  &new{2014-02-06 (木) 10:25:56};
--側室関係等は結構ドロドロした人間関係の側面もあるからな。そんなの見るよりはもっと歴史的な方面しっかりして欲しい。もし側室や正室とのドロドロ描かれて曹丕と甄姫の関係変わったり、司馬懿が側室にうつつをぬかしたりしたら今のイメージから外れすぎる。 --  &new{2014-02-06 (木) 07:27:03};
---ツリー立てた人の主張は概ね同意できるんだけど、やっぱり扱いは慎重にならざるを得ないよね。正室側室の話やるようになるとどうしても愛憎絡んだものになるだろうしなぁ・・・ --  &new{2014-02-06 (木) 09:32:01};
---曹操の妻関係は歴史モノとしても良いとは思うよ。鄒氏を扱わなきゃ宛城は色々と消化不良だし、曹昴の死、丁夫人との離縁、卞夫人が正室に立てられる経緯も卞夫人キャラ化するなら面白い。なくても困る訳ではないからやらないんだろうけど --  &new{2014-02-06 (木) 15:28:37};
--俺は側室描写は反対だな。ユーザーの中には実際の歴史を知らん人も多数存在するから、現代の価値観的にもそういう人たちからの批判が爆発するだけだと思う。それに、そもそも無双というタイトルで側室描写を忠実に再現すること自体絶対にウケるとは限らないし。あと、ゲームによっては側室や愛人みたいなのも描かれてるものもあるっていうけど、近年の無双シリーズのストーリーでの描写の技術からするとかなり過激になりそうだし、それこそ一部の間で側室がスルーされてる理由の一つとして語られてるようにCERO基準が上がり、購買層が大きく変わってしまう恐れもあるからなぁ。 --  &new{2014-02-06 (木) 12:30:11};
---CEROって買えない訳じゃないんだから、と思ってたら結構売り上げに影響してるみたいだしな --  &new{2014-02-06 (木) 13:00:13};
---何度も言われてるけど、CERO基準見てきてから書いてくれないか。それとあなた、他のページでも無双だと描写が過激にとか前にも訳わかんないことを何度も投稿して削除されてなかったか --  &new{2014-02-06 (木) 13:03:25};
---試験的にやってみてほしくはある。無菌室に閉じこもってる人がどんな反応をするか見てみたい。知識が無いから多妻制を認識することなく、いつも通りの気分でプレイし終えるだろうが。 受けたら続ければいいし、受けなかったらまた戻せばいい。 --  &new{2014-02-06 (木) 15:03:38};
---無菌室とか知識がないとか、この程度のことでそんな言葉を使うのは滑稽だぞ。下で言われているとおり辞典等の解説読めば普通に出てくるから無菌室って表現自体的外れだし --  &new{2014-02-06 (木) 15:18:04};
---この程度のことで売り上げが下がったりはしないからどんどん挑戦するべき。ツリ主もウケるとは「限らない」って言ってるしな --  &new{2014-02-06 (木) 16:45:00};
---いやCEROで売り上げは変わるからな? --  &new{2014-02-06 (木) 17:04:58};
---結構CEROって気にする人いるのか。俺今までCEROでゲーム選んだ事ないけど結構大事な要素なんだなぁ --  &new{2014-02-08 (土) 23:16:50};
---売り上げ的には結構重要視されるね。以前、賭け場面があるからとCERO引き上げになったゲームが、その場面無くして引き下げ再販された事もあるぞ。 --  &new{2014-02-09 (日) 14:17:09};
--側室描くなら、ムービーイベント内では出会いの瞬間〜少しずつ思いを寄せていくとこまで描いて、側室になったという事実はナレで語られる程度に済まし、直接的な側室描写についてはさすがに避けた方がいいんじゃないかと。これなら直接描かれない分批判は多少なりとも免れるんじゃないかな。 --  &new{2014-02-06 (木) 12:38:26};
---一切描写しない≒可聴域最適化音源(アニメっぽい)  直接描写しないが、空間・臨場感・風土・環境として無意識に働きかけるように描写する≒無損失音源(映画っぽい)←こんな感じがベスト --  &new{2014-02-06 (木) 16:18:40};
---戦国の方でいずれ浅井三姉妹の長女・茶々を出すなら側室描写の解禁は必須だと思うな。その場合は↑×2で挙げられてるように側室になった事実は直接ムービーでは描写せずナレで語る程度でもいいんじゃないかと思う。 --  &new{2014-02-06 (木) 22:13:42};
--なんかあれこれ言ってるけど、戦国ではねねと甲斐姫が両方出ていて甲斐姫が側室だと明示しないだけって状態だし、史実ネタでもあるが小田原の陣じゃ秀吉が茶々を呼んでくれとか言ってる。めんどくせーからはっきり正室側室で無双武将化しないってだけでそんなに避けてもいないし、三国でも字典読めば色々書いてあること。ゲーム本編は戦争とその経緯が中心だから、各武将の家庭内の問題なんていちいち触れる必要もないし --  &new{2014-02-06 (木) 13:01:00};
---側室キャラが出る可能性は充分にあるんだよな、側室描写をする気はスタッフに無いだけで --  &new{2014-02-06 (木) 13:08:02};
---甲斐姫みたいに側室になった人でも無双的に美味しい逸話を持っているなら、正室がいても平気で出してるからね。女性武将が枯渇して来たら、例えば糜夫人や甘夫人を劉備嫁と明示せずに姫武者みたいにして出してきたりとかするかもね --  &new{2014-02-06 (木) 13:21:33};
---糜夫人や甘夫人はちゃんと劉備の嫁として出して欲しいわ。甲斐姫みたいなのは中途半端で史実よりもオリジナル色が強くなりすぎてストーリーの邪魔になる。 --  &new{2014-02-06 (木) 18:46:00};
---ちゃんと嫁にしたらそれこそストーリーの邪魔になる気がするけどな、ストーリーでの女性キャラは空気なくらいでいい --  &new{2014-02-07 (金) 00:58:04};
---無双はオリジナル設定盛り込んだ女キャラを男キャラよりも優遇して登場させるってとこがあるから、嫁じゃないなら何やってもいいって好き勝手して空気どころか主人公になりそうなんだよな・・・ --  &new{2014-02-07 (金) 01:48:00};
---そんな印象無いけどなあ、まだ無双武将化してない男性武将の代役とかならあったけど --  &new{2014-02-07 (金) 08:00:34};
---三国で旦那より早く出ているのは魏の女性トリオと、星彩も一応そうか。文姫は扱い慎ましいし、甄姫は曹丕不在の頃も特に問題がなく、王異はオリ要素も強いが知謀については元ネタあるし。星彩も劉禅モブ時代からむしろ劉禅を目立たせていたから別にって感じ。王異以外はアクション面でも優遇とは言えないし、王異も本人の強さというより筆架叉の優秀さが大きい --  &new{2014-02-07 (金) 13:39:00};
---甄姫って曹丕いなかったころは曹仁と微妙にいい感じだったよななぜか。問題には全く思わなかったけどなんでだろうとは思ってた。今は逆に曹丕が曹仁に若干懐いてる感じだが --  &new{2014-02-07 (金) 14:35:12};
---あれは旦那代理と言えばそうだったんだろうな。曹丕時代、曹仁は活躍して大将軍にまで昇進しているし、曹丕からの信任が厚かったようだから、今の曹丕との仲の良さが正しく、曹丕が出るまでは甄姫がリリーフ役って感じ。単純にお姫様と護衛って風な立ち位置にしただけかもしれんが --  &new{2014-02-07 (金) 15:34:30};
---3↑星彩が劉禅の妃だとはどこにも設定されていないと思ったんだが。 --  &new{2014-02-07 (金) 21:15:14};
---設定はないけど敬哀皇后と張皇后がモチーフに使われてるキャラだからな --  &new{2014-02-07 (金) 21:39:55};
---モチーフであっても星彩はオリジナルキャラ扱いだから、可能性はあるにしても妃扱いは個人的にはして欲しくないと思う。 --  &new{2014-02-07 (金) 21:45:12};
---その個人がモチーフ同様に妃だと考えてここで話することも問題ないだろ --  &new{2014-02-07 (金) 22:05:27};
---一応6の陣中会話で一般兵が「いずれは劉禅様の妃になるんでしょう」みたいな事を言っていたような記憶はある。まあ一兵卒の言葉でかつ可能性の示唆みたいなセリフだったから公式で確定してるとかでは無いだろうけど --  &new{2014-02-07 (金) 22:30:31};
--ぶっちゃけた話側室関係おkにしてもあんまりメリットがないだろう。せいぜい側室・後室の女性キャラが出せるようになるってぐらい。キャラのイメージ崩すというデメリットは確実にでかいから、とてもそれに見合うリターンとは思えん。そもそも男女関係なんか今みたいにさらっと触れるぐらいでいいと思うんだけどねえ。 --  &new{2014-02-06 (木) 15:25:06};
---一番割を食うのは間違いなく甄姫。さらに曹植が参戦しようもんなら悲劇EDの倍率ドン! --  &new{2014-02-06 (木) 15:30:14};
---女性の方は悲劇性が加わっても、それほどイメージマイナスはない。甄姫とか尚香とか、元々そういうキャラで作られてたし。イメージに致命傷がきそうなのは、むしろ曹操とか王子とか劉備とか劉禅とか、男の方のキャラじゃないか。こっちの方のマイナス効果はやばいと思う・・・ --  &new{2014-02-06 (木) 15:41:11};
---女性の方はね。曹丕や孫権は大打撃だろうな。無双曹丕のキャラで正史や演義の後宮関係の逸話やるとか無理だろう --  &new{2014-02-06 (木) 15:44:44};
---男性武将は自業自得。女性ファンは都合のいいことは捻じ曲げて脳内で無かったことにするから大丈夫 --  &new{2014-02-06 (木) 18:15:48};
---側室が出るとイメージが悪くなるのって揉めた逸話のある曹丕と孫権はそうだろうけど、劉備もイメージ悪くなるっけ?劉備のとこの二夫人って仲良くなかったっけ?尚香は二人が死んでからの後妻だし。側室自体は大河ドラマでもあるし気にしないんだけどなあ。 --  &new{2014-02-06 (木) 18:53:44};
---自業自得だからゲームにされてもしょうがないってこと? --  &new{2014-02-06 (木) 18:54:36};
---一部の者は喜ぶけど総合的には売り上げ低下に繋がりそうだしそういうのやる気はないんだろう --  &new{2014-02-06 (木) 19:32:49};
---いやいやいや、大河ドラマでも描かれてるから問題ないっていうのはちょっとどうかな・・・って思うのだけど。側室描写はもちろん、その他これを描くと多少過激な表現だったり現代の価値観に合わないのではないかと思われそうな描写については、現状において大衆的には「テレビドラマで描くのはOKだけどゲームで描くのはNG」っていう考えが根強いみたいだから、ドラマで評価された描写をゲームの方にそのまま持ち込むのは難しいんじゃないかな。 --  &new{2014-02-06 (木) 20:50:01};
---過激な描写なんて公共電波の大河ドラマじゃやらないよ、って前提で大河ドラマレベルの演出ならできるんじゃないかと思ったんだけど。無双で愛憎劇みたいなドロドロしたストーリーやられても困るよ。そうじゃなくてドロドロしそうにないキャラでも側室ってだけで出せないってのがもったいないって感じるんだよな。他の三国志ゲーじゃ登場させてるのに。 --  &new{2014-02-06 (木) 21:16:31};
---側室とははっきり描写せず誤魔化せば出せるだろうと思うけど --  &new{2014-02-06 (木) 21:30:31};
---そんな側室や多妻制恋愛ドラマは果たしてアクションゲームのストーリー展開に必要なんだろうか。他にアクションゲームらしく見たい場面とか一杯あるんじゃないか? --  &new{2014-02-06 (木) 21:37:05};
---女キャラ出して欲しい=恋愛ドラマやって欲しい、とは限らないと思うけどな。その辺は人によるんじゃないか?まあ、個人的には嫁としての描写なら1人1シーンくらいあってもいいけど、恋愛ドラマとかいらんな。本来なら武将の活躍ストーリーだけでもいいけど、無双は女キャラ絶対出してくるからなあ。 --  &new{2014-02-06 (木) 21:59:06};
---ゲンダイノカチカンがあるのかは知らんけど  現代のフェミ的にはわざと隠ぺいするほうが大問題 --  &new{2014-02-07 (金) 00:40:10};
---英雄色を好む系でやたら女が多かった曹操や側室同士がやたら仲が良く協力して夫を盛り立てようとしていた劉備なんかはそれぞれの器の大きさが知れて株age展開にもなりそうだが、曹丕や孫権は株大暴落待ったなしだろうな…女同士がドロドロかそうでないかは結構重要だろうな --  &new{2014-02-07 (金) 10:53:16};
--側室描写がいるとしたら主に新武将関係だろ。曹植や郭皇后出すなら不仲になる曹丕夫妻の話が欲しいし、糜夫人と甘夫人は存命当時どっちが正室だったのかよく分からんが、両方出したいなら触れる必要が出てくる。コーエーがこれらの人物を出したいと思うなら扱うし、出さないならどうでもいいってレベルの話じゃないか、側室なんて --  &new{2014-02-07 (金) 11:57:17};
---古株は甘夫人だが正室は麋夫人、阿斗の生みの親は甘夫人だが阿斗を庇って死んだのは麋夫人。二人とも劉備の為にとよく尽くして姉妹のように仲が良かったから、もし尚香と一緒になっても三人官女みたいな感じでかしましくやりそうだけどな。出す場合にどう描写するのかはわからんが。 --  &new{2014-02-07 (金) 13:52:59};
---正室糜夫人なの? 皇后を追贈されているのは(劉禅の母だからって理由が大きそうだけど)甘夫人の方なんだけど。糜夫人が先に亡くなってるから、そこから継室扱いなのかもしれないしよく分からん。3人仲良くがありなら穆皇后も入れてあげて。賢婦人だし優しい人だからいけるはず。IFで四大都督ならぬ歴代夫人勢ぞろいとか笑うが、劉備の所は別に問題なさそうな気がする --  &new{2014-02-07 (金) 14:00:30};
---古参なのに側室に甘んじて夫と正妻を盛り立てた甘夫人は優しくて女らしい包容力のある女性、正妻としての誇りと子供を守り戦場で邪魔になるくらいならと死を選んだ麋夫人は凛として芯の強い気高い女性、目立たないが賢皇后と名高い穆皇后は大人しく聡明で淑やかな女性と各々個性もあるし、元気で勝気で騒がしい孫尚香と四人揃った時は華やかで非常に楽しそうだが、同時に増やすといきなりハーレム系鈍感主人公みたいになる劉備さんが爆発しろ言われそうでw --  &new{2014-02-07 (金) 14:12:31};
---そんなに劉備夫人ばっかりいらねーよって人いそうだけど、他に蜀関係で出られそうな女性って、関索ハーレム要員、趙雲ハーレム要員、関羽の妻、張飛の妻、諸葛亮夫妻の娘くらいだし、この面々に比べると知名度もストーリー上の出番も甘・糜両夫人の方が圧倒的に上だから、側室設定解禁も近いのかもな --  &new{2014-02-07 (金) 14:22:22};
---五虎将とか四大軍師とか四大夫人とか劉備さんなんかすげーな…三国君主勢の中で一人だけ嫁がこない曹操様にも春をあげてください --  &new{2014-02-07 (金) 14:29:07};
---孫堅パパが泣いているんですけど --  &new{2014-02-07 (金) 14:34:25};
-秘蔵武器を鍛錬出来るようにして欲しいです。ビジュアル的に好きなのが多いので… --  &new{2014-02-05 (水) 22:14:28};
--前にどこかで指摘されているのを見て納得したが、ベース武器にするならともかく、別の武器の素材に使えるようになるとバランスブレイカーにも程があるってのが問題なんだろうな --  &new{2014-02-06 (木) 10:28:48};
---ベース武器でも良いので強化してみたいです。 --  &new{2014-02-06 (木) 11:10:48};
---ベース武器にしか使えないって仕様にできない技術的な理由があるのか、よっぽど手間がかかるんだろうな。鍛錬させてって声自体は無印の頃から多かったはずだし --  &new{2014-02-06 (木) 11:15:13};
---ベース武器限定でもいいから強化(特殊鍛錬)できるようにしてほしいです。ていうか秘蔵武器を素材にすることなどまずもってないだろうからベース武器にするからこそ秘蔵武器強化の意義があると思う。 --  &new{2014-02-06 (木) 12:43:32};
---秘蔵武器を素材にすることがまずもってないって、なんで? 属性固定だしやり方覚えれば確実に取れるんだから、素材にできるならもう普通の武器を拾う必要がない。欲しい属性のついた秘蔵を取りに行くだけで良くなる --  &new{2014-02-06 (木) 12:57:18};
---欲しい属性だけ付いてるのが無いし普通に店売りのでやったほうが早くない? --  &new{2014-02-06 (木) 13:20:39};
---特殊鍛錬すれば好きな属性だけ移せるし、高レベル属性が付いているから既に6枠埋まった武器の強化に使う分には強化鍛錬でも便利じゃない --  &new{2014-02-06 (木) 13:23:59};
--大変申し訳ないが、俺的には秘蔵武器が強化不可なままなのは「ある最大の事情」が根本的な原因じゃないかな。言っちゃうとせっかくの希望に水を差すかもしれないので言いませんけど。 --  &new{2014-02-06 (木) 12:46:36};
---そうです。言わなくていいです。 --  &new{2014-02-06 (木) 12:48:14};
--秘蔵武器の特殊鍛錬はぜひアプデでの改善をお願いしたいところです。 --  &new{2014-02-06 (木) 12:51:38};
--ユニーク系は微妙だからこそ無双ってイメージ --  &new{2014-02-06 (木) 12:58:01};
---強い武器も過去作にも今作にもあるし、そもそも悪い伝統なんて断ち切るべき --  &new{2014-02-06 (木) 13:05:53};
---どうしても強化できないのであれば、使えば使うほど奥が深いスルメ武器として属性を手配してほしい。 →オススメのコンボや絵になる戦い方ができるなど、そのモーションに最適な属性種類・属性レベルで固定されている状態 --  &new{2014-02-06 (木) 14:46:42};
---最適属性が最適レベルで付いている武器なんてものがあったらもう他の武器いらないな。そもそも最適なんてプレイスタイルにもよるから決められないだろうけど --  &new{2014-02-06 (木) 14:51:53};
---モーションと目的(2制約)があるから最適はある程度定まる(ある程度だからこそ秘蔵武器が2つ以上期待できる)。美のための最適であって「最強」ではない。割合ダメ系ならそれほどシステムに詳しくなくても作れるので割合ダメ系を除いて、開発者にしか解らない部分を考慮した属性配分。 何度も検証を繰り返さなくても手に入るなら、忙しい人向けにはありがたい。 --  &new{2014-02-06 (木) 16:08:37};
---秘蔵武器や上位武器が得意武将専用ならともかく、他の武将も使うって時点で無双ゲージ回復系とか覚醒ゲージ回復系の属性のありがたみが全然違うな。割合属性乗りにくい武器だから無双ゲージ貯まりやすくしようとか、その程度の配慮なら期待できるだろうが --  &new{2014-02-06 (木) 16:33:43};
---外見が固有ならそれでいいわ --  &new{2014-02-06 (木) 17:03:19};
---外見固有で基本攻撃力が高い無属性武器ってのが鍛錬システムにも合致した秘蔵武器だと思うんだがな。OROCHI2Uはまさにこれだし --  &new{2014-02-06 (木) 17:36:27};
---外見固有で基本攻撃力が高いのなら属性は微妙でいいと思うけどな、汎用武器を鍛えて最強武器にするのはロマンがあるし --  &new{2014-02-06 (木) 17:42:51};
---少なくとも口開いたまま連打する用の壊れ属性(下位武器鍛錬やる意味ない)・サイコロで決めたようなテキトー属性でなければそれでいい --  &new{2014-02-06 (木) 17:53:34};
--秘蔵武器を強化可能にするなら、せめて第二秘蔵武器だけでも強化できるようにしてほしい。戦国3Zでも無印の秘蔵武器は強化不可だったけど第二秘蔵武器は強化可能だったし。加えて、第二秘蔵武器の取得条件を「難易度難しいでプレイ→難易度修羅or究極でプレイ」にしてほしい。特別な武器がもし強化できるようにするならそれに合わせて高難易度を遊びつくす意義やメリットを増やして欲しいと思う。 --  &new{2014-02-06 (木) 21:12:25};
---それなら難易度に究極を加えた意味が出てきますね! --  &new{2014-02-06 (木) 23:51:43};
---秘蔵武器系を強化できるようになるなら汎用武器の攻撃力をもっと上げられるようにもしてほしいわ --  &new{2014-02-07 (金) 00:56:26};
---強化は第二秘蔵武器のみ可能・秘蔵武器は基本値+5まで攻撃力を上げられる・汎用武器の攻撃力上昇値を+10→+20に上昇、これでどうだろう? --  &new{2014-02-12 (水) 21:00:02};
---それならいっそ違いはグラだけにまでなってくれたほうがいい、汎用最終・秘蔵2種・DLC2種の全部が攻撃力横並びで属性自由とか --  &new{2014-02-12 (水) 21:19:31};
-今現在での82個の中で見直してほしい武器とか皆さんはあったりするのかな?私は両節棍ですねえ、いくら近接武器といっても少し横槍の入りやすさが他の武器とくらべたら顕著過ぎてる気がする。俺だけかもしれないがw --  &new{2014-02-05 (水) 23:39:35};
--属性によって最弱から最強まで変動する鏢の揺れ幅を安定させてほしい --  &new{2014-02-06 (木) 00:56:23};
---誘爆誘雷付けないと敵が怯まない。割合属性付けたら多段ヒットで超火力。結果、普通に戦えるレベルで鍛えたつもりがとんでもない化物になってしまう。確かに素の性能と化物状態の丁度真ん中くらいにしたいよな --  &new{2014-02-06 (木) 01:04:40};
---無属性でも扱いにくいってだけで最弱ではないと思うがなぁ。軽功が使えるならヘタレの俺でも扱える。属性の効果で強くなりすぎるというのは同意だから、もう少し多段ヒット系は属性の乗り方マイルドにした方がいいと思う。一方で全然乗らない将剣とかはなんなんすかね…… --  &new{2014-02-07 (金) 14:04:52};
--モーションならやっぱり長柄双刀をもっと魏延ぽく、あと武器攻撃力を見直して欲しい --  &new{2014-02-06 (木) 01:34:13};
--ほんこれ。下手したらN3でさえ振れないことあるし、EX2ですら伸ばせない。何のための振りの速さ分からないと言う。しかもVCとってるのにダメとられたりするし。まあ、操作のしがいがあると言えばあるけど。 --  &new{2014-02-06 (木) 03:14:36};
--個人的には、両節棍は武器自体よりモーションのせいもある気がする。実際に4をリプレイしたんだが、余り横槍の入る余地無かったもんな。敵の動きが4と7で違うと言われればそれまでだが。 --  &new{2014-02-06 (木) 08:53:22};
---チャージの度に足が止まるしね。モーションは違うけど4の両節棍は三節棍の使用感が似てる気がする。 --  &new{2014-02-06 (木) 09:21:12};
---4両節棍にはC4カカト落としっていう「とりあえず困ったらこれでOK」な万能技があったのがデカい --  &new{2014-02-06 (木) 10:12:21};
---それだ。7の三節棍C3EX1も取り敢えずで出せる万能技だもんな。あれ全EXの中でも最上位の方に来る使い勝手だもんな…それに比べて両節棍のC3EX2はなぁ…。やりがいはあるんだけれどもさ。 --  &new{2014-02-06 (木) 11:04:30};
---両節棍については関索が武器変更しそうな感じだからなぁ……EXがどっちも武器変更見越したような蹴り主体技だし、武器とEXが噛み合ってない感じなのもそのせいに思えてならない。所有者が曹仁&董卓から甘寧に変わったことでモーション一新された鎖分銅という例もあるし、むしろ両節棍は見直しが入る可能性高くて期待持てる方かも --  &new{2014-02-06 (木) 11:24:20};
---もし関索が変更になるなら、凌統は今のまま三節棍で行きそうだし両節棍は新キャラ送りかな。 もしモーションアレンジが入るならどんなキャラの得意武器になるかによっても方向性は変わってきそうだな --  &new{2014-02-06 (木) 13:14:58};
---凌統は4新キャラではぶっちぎりで強かった気がするな。武器が変わっても相変わらずかかと落としは強い --  &new{2014-02-06 (木) 13:24:06};
---4凌統みたいに、もう少し大振りにして攻撃速度落してでても範囲広げた方がいいんじゃないかな、両節棍は。細剣みたいにスピード勝負の武器にしたいのかもしれないけど、どうしても4凌統モーションと比較しちゃうし --  &new{2014-02-06 (木) 13:26:31};
---思うけど、なぜ関索は武器変更されそうだという話題が多いのかな? DLC武器の飛蹴甲が既存モーションに見られる足技にさらに特化されているとともにその武器のモーション自体のイメージ面とかから判断されてるのかな? --  &new{2014-02-06 (木) 20:38:45};
---DLCのスクショも関索だからね。6では短戟を典韋が使ってたり大王が狼牙棒使ってたりで、スクショ通りの武器を持つとは限らないんだが、鉄舟や断月刃はスクショの通りにチェンジしている。もう一つ、一番大きい理由は関索の専用モーションでほとんど両節棍が使われてない点じゃないか。7からは被りも解消されたのに新採用の空中乱舞でも使わず、真覚醒とEX2の〆で軽く使う程度なのは武器変更を視野に入れてるのかなと --  &new{2014-02-07 (金) 12:02:36};
--砕棒は変えて欲しいな。6でモブ武器、7だと旅団長武器の一つになってるせいか、今一つ強みがない感じ。昔からそうじゃんと言われるとそうなんだけど、関張みたいに許楮にも強くなってほしい --  &new{2014-02-06 (木) 10:30:55};
--ゲイ扇はあんまりにも武器自体のモーションが弱すぎると思う。属性とかVCとかゲージ蓄積量とか、7独自のシステムに乗っかってる現在はまだいいけど、8とかでモーション以外のシステム周りがいじられたりしたら悲惨な弱武器になる予感。まあヒョウとか連弩とか、モーション自体が弱い武器はいっぱいあるが・・・ --  &new{2014-02-06 (木) 15:28:55};
---エイ扇だよw その名前じゃツナギ着たいい男が使ってる団扇みたいじゃないかw 武器としてはあれも確かに使いにくいな。ホウ統は昔から微妙なモーションだったが、もうちょっと攻撃判定強くして欲しいもんだな --  &new{2014-02-06 (木) 15:32:15};
-上の要望に通じるとこがあるけど旋風(特殊アクションの方)のon、offがほしいな --  &new{2014-02-06 (木) 17:01:13};
--OFFできるようにするくらいならOFFにしなくても良いように改良することこそ求めたらいいんじゃないかな……あるいはいっそのこと旋風って天稟自体をなくすか、不具合の出る武器は天稟変えるとか --  &new{2014-02-06 (木) 17:13:16};
---それか別の天稟に変えるとかかな、パワータイプらしいといったら...OROCHIのスーパーアーマーとかかな --  &new{2014-02-06 (木) 18:33:35};
---チャージやストームラッシュはともかく、通常攻撃や矢に耐えられる天稟か。曹仁なんかには似合いそうだけどこれこそ導入したらon、off機能を望まれそう。高難易度だと多段ヒットする攻撃をまともに食らって即死とかありそうなのよね --  &new{2014-02-06 (木) 18:38:32};
-馬で有名な武将とか君主系が馬に乗って登場(進軍)するのの復活欲しい。城での防衛とかではいらないけど、馬超とかが馬に乗ってないと不自然な希ガス。まあ出現位置とかに張り込んでたら乗ってるところ見れるけど・・・あと戦闘が終わった後、負けたほうの兵が引いていくのとかも復活欲しいな。味方も最寄りの拠点に戻っていくとか。 --  &new{2014-02-06 (木) 17:23:06};
--無印蜀IFの南中では確か、木鹿大王が象に乗り続けていた気がする。技術的にはできるのにあえてやらないのはよく分からんな。昔も叩き落とすまで乗っていたし、それに対して不評とかあったんだろうか。2の南蛮で象がウザかったのは分かるが --  &new{2014-02-06 (木) 17:30:58};
---馬も充分に不評だったよ、でも戦国の騎兵みたいにダメージ蓄積で馬が倒れるようにとかすればいいのにね --  &new{2014-02-06 (木) 17:41:08};
---当時はネット見てなかったから知らんが、最近だと昔の赤兎馬で追いかけてくる呂布は懐かしまれているな。馬で全力疾走されて逃亡阻止失敗なんて場合に困るんだが、部隊と足並み揃えるように走らせることもできそうではある --  &new{2014-02-06 (木) 17:58:27};
-椰經悗硫斃困鯏櫃好ぅ戰鵐函長坂の仁王立、そして官渡の二将を倒すイベント、蜀伝の名場面ムービーを復活て欲しい。さらに蜀伝ルートで関羽千里行を増えて、そして関羽が夏侯惇を倒すと曹操に対しての義を描写しのイベント動画て欲しい --  &new{2014-02-06 (木) 17:40:08};
--また来たよ外人 --  &new{2014-02-06 (木) 17:46:54};
---無双のプレイヤーとして、私はここに私たちは分かれないことを思います --  &new{2014-02-06 (木) 18:19:08};
--日本語って難しいよね。  確かに、軽く短き実機イベントでいいだから欲しい。そして蜀伝に限らずだ。 --  &new{2014-02-06 (木) 18:00:43};
---関羽と張飛とか今回デモざっくり切られてるよな。これまで散々やったからと言えばそうなんだが、7が初無双って人もいるだろうし、名シーンはデモで入れて欲しい。シームレスにしているとああいう戦闘中のイベント(特にプレイアブルじゃない武将のイベント)は挿入しにくいんだろうか --  &new{2014-02-06 (木) 18:17:57};
---あなたの思いやりに感謝します、確かに日本語がとても難しいな(www --  &new{2014-02-06 (木) 18:24:22};
---日本語でおk --  &new{2014-02-06 (木) 18:27:21};
---7は戦いに関するイベントムービーが少なくて会話シーンのムービーがやたら多い印象。会話シーンは前みたい立ち絵でいいから名シーンを再現したムービーが欲しいんだけどなあ。 --  &new{2014-02-06 (木) 18:28:18};
---プレイアブル選択できる武将全員で行動している感じだから、どうしても殺陣を作りにくいんだろうね。虎牢関の典韋vs呂布とかはカッコよく作れていたし、工夫次第に見えるが。壁紙で補完するのはステージで再現しにくい美女連環の計とかにしておくれ。周泰や馬超の活躍はちゃんと見たいぜよ --  &new{2014-02-06 (木) 18:35:48};
---そうでしょう?イベント動画があってならば遊んでやっと感じがあるではないか --  &new{2014-02-06 (木) 18:43:03};
---関羽千里行は関羽を主役に、そして曹操に対しての義を描写しのだから、私は蜀伝ルートでイベント動画が増えて欲しいと思う --  &new{2014-02-06 (木) 18:53:00};
---毎回やる必要はないとは思う、たまにやってくれればそれで --  &new{2014-02-06 (木) 19:29:18};
---まだ映像化されていない場面とかいくらでもあるしそっちをやってほしいと思ったりする、両立できるならそれが一番だけど難しいだろうし --  &new{2014-02-06 (木) 20:00:35};
---次回ナンバーからPS4になれば今よりも容量は増えるだろうしある程度は両立も出来そうだけど、それよりはむしろまだゲームでも出てこない魏の曹丕時代とか蜀の五丈原後や呉の後期、後は他に所属のキャラの話をもっと増やして欲しい。それでも可能ならやはり名場面は見たいけどね。 --  &new{2014-02-06 (木) 21:42:55};
---問題は容量よりスタッフの労力だろうしコスパ的には新しいのと前にやったのをバランスとりたいだろうね --  &new{2014-02-06 (木) 22:02:50};
---確かにこれは最大の問題で、しかしやはりみんなさんも同じですね! みんなはこれらの名場面がとても格好が良いと感じましょう! --  &new{2014-02-06 (木) 22:12:32};
---関羽と夏侯惇のライバル設定は関羽千里行のたからです。このような、周倉の無双武将化を考慮に入れて、確かなのが作り出すことができるのを欲しいです --  &new{2014-02-06 (木) 22:26:05};
---演義の名場面として、私は関羽が夏侯惇を倒す、そして張遼の到来と曹操の阻止を描写しのイベント動画て欲しい --  &new{2014-02-06 (木) 23:10:41};
--あなたが関羽のことが好きであるというのは理解した。だが、何度も同じことを言う必要はない。もしここで多くの人があなたに賛同したとしても、シナリオが変わるわけではない。 --  &new{2014-02-07 (金) 00:49:00};
---あまりにしつこいと、意見の内容ではなくあなた自身に反感を持つ人が増えるぞ。 --  &new{2014-02-07 (金) 00:50:17};
---この人夏侯惇のページの米欄でも荒らし?してた人か --  &new{2014-02-07 (金) 03:44:24};
---私は思うて、これが最後です。受けることができない場所があるため、やっと公平な引継ぎを得ることができるのを望みます。私は私達のプレーヤーが国内外を区別しないのだと思って、もし重要だの意見はすべて重視するべきで、これは日本の友達の遊ぶゲームにただするだけがでもありません --  &new{2014-02-07 (金) 09:06:38};
---夏侯惇のページに関して、私はただ私が自分の考えを表現すると思って、ただ本当のことをありのままに言って、私は彼を攻撃の意味がなくします。私の言ったのも確かに多くのプレーヤーの考えと望みで、私達の台湾を含んで、甚だしきに至っては中国のプレーヤー達です。夏侯は確かにとても人気がありますが、しかし私はこれも関羽とのライバル設定の功労だと思います --  &new{2014-02-07 (金) 09:15:28};
---もしも公平のために、および演義の名場面と周倉の描写について、私は私達の望みが可能的のだと思います。 --  &new{2014-02-07 (金) 09:29:07};
---いや普通に日本人ユーザー向けに一番配慮して制作してほしいんだけど --  &new{2014-02-07 (金) 09:46:46};
---演義と無双は別物として考えた方がいいのでは…これゲームですし関羽が呂蒙以外の誰にも倒せないキャラにするというわけにもいかんでしょう --  &new{2014-02-07 (金) 09:54:49};
---なんかこの人のせいで台湾のゲーマーが嫌いになりそう --  &new{2014-02-07 (金) 10:00:13};
---私はそうも思いて、しかし無双の忠実ファンとして、多いの華人プレーヤーの意見もどのくらい耳を傾けることができるのをも望んで、必ずやり遂げるのを求めません --  &new{2014-02-07 (金) 10:08:31};
---もし私が本当の話を言い出すため、或いはあなたに夏侯が打ち負かされを見させたの、そこであなたが台湾のゲーマーを嫌いて、本当にたいへん申しわけなく思うのです --  &new{2014-02-07 (金) 10:23:43};
---私は1つの外国のプレーヤーの身分で、おかしい日本語で意味を表現して、甚だしきに至ってはいくつか日本のプレーヤーの攻撃、この需要のとても大きい勇気に直面します。 --  &new{2014-02-07 (金) 10:39:02};
---私はすでにベストを尽くして私達の禮貌と意味を表現して、あなたが理解することができるのを望みます --  &new{2014-02-07 (金) 10:42:10};
---夏侯惇が人気なのは関羽のライバル設定のおかげというのは些か乱暴では…それ以外の面でも魅力が沢山あるキャラだと思いますし --  &new{2014-02-07 (金) 10:46:44};
---関羽と惇兄の話、言いたい事は朧気ながら理解も出来るし言いたい気持ちも判るんだが、何ヵ所ものコメに渡って同じ様な事を言ったり、人の意見に食い下がる感じになるのは、意見の『押し付け』に見えてしまう部分もあります。他人の意見も受け止めて、そういう意見もあると理解し、引く時には引くのも主張するには必要ではないかと考えます。 --  &new{2014-02-07 (金) 10:47:53};
---確かで、ほうっておいて関羽の態度に対して話さないで、夏侯は非常に格好が良くてで、魅力を満たの役します。しかし私達にとって、関羽はゲームの役だけでなくて、私は日本の友達も知っていたくて、私も確かに意味を表現し、だからここでご容赦してください --  &new{2014-02-07 (金) 11:08:08};
---いや、だからその主張がしつこいのでやめてくれとお願いされているわけだよ。何度も同じことを繰り返されればあなた以外の中国、台湾のプレイヤーまで嫌われるということを理解して欲しい。それを理解した上でこの話題はこれでおしまいにしてください。 --  &new{2014-02-07 (金) 11:16:09};
---わかりました。提案を感謝し、私もそう思うです。 --  &new{2014-02-07 (金) 11:23:20};


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS